スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求

 回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題で、スシローの運営会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。

以下略
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230608-OYT1T50207/
  1. 3 gg1ryqAB0
    やり過ぎアホやろ
  2. 6 Qrzrssmp0
    どんだけ高級な醤油なんだよぉ
  3. 8 olyZh3Fl0
    あの底辺ぽい奴だと払えねえだろw
    破産か
  4. 10 DGbFLPsM0
    踏み倒して終わり
  5. 14 S5Sy/3G50
    実際は1/10以下になると思うが見せしめにはちょうど良い
  6. 18 ufptkXYw0
    どうせ6700万円が30万円ですよ
  7. 20 4N5ks2IV0
    蟹工船乗ればいけるやろ知らんけど(´・ω・`)
  8. 26 7H+FmU5W0
    >>6
    全店舗で対策費用かかったし安いぐらいでは
  9. 35 oDn99r2J0
    めしうまー
  10. 37 vsVwPkGt0
    実際に認められるのはせいぜい数万円じゃね
  11. 39 iAEeJZx+0
    そもそも回転寿司ビジネスがもともと持ってた脆弱性が露呈しただけだしw
    オレは被害に遭った店1店舗の清掃代67000円が妥当な金額だと思うがね

    痴呆裁判所に判断に注目するわ
  12. 41 K98x9xXk0
    >>35
    久しぶりのメシウマーきたなw
    最近メシウマーの使い方知らないヤツが多いんだよなーw
  13. 43 6D4SvZ2+0
    まあ、店舗の分の損害だけで250万ってとこだな
  14. 47 OoQZeMRQ0
    そりゃ、各店舗で接客の仕方から変えたからなぁ

    そのくらい経費かかるんだろうな
  15. 50 oDn99r2J0
    >>41
    こんなメシウマ久しぶりやねwww
    楽しくて仕方ない。
  16. 56 AjcEhw8B0
    >>1
    死ぬまで働けば返せる額だ。
    働き続けて全額返せ。
  17. 58 xwYa9DEd0
    見せしめの金額でお前らがぶっ叩いて高校退学まで追い込んだから確実に減額される
  18. 59 EajH1xCy0
    見せしめは必要悪
  19. 61 GmuQD02/0
    これだけ具体的な金額出せば抑止力になるか?
    Z世代には難しいかもしれんが
  20. 66 qeWH5vfD0
    >>61
    あまり効き目はなさそうに思えるんよな
  21. 69 iAEeJZx+0
    めしうまって使い方おかしくね?
    上級がダメージ喰らったニュース時に使うと思ってたw
    底辺がダメージ喰らったらメシウマなのか
    時代は変わったな
  22. 73 lGkZxxxi0
    いいぞ
    徹底的に負かして今後糞ガキが現れないようにしてくれ
  23. 75 GmuQD02/0
    >>66
    だよな
    親が家売り払って一家心中くらいないと駄目かもしれん
  24. 79 WnbX9Fnb0
    >>69
    他人の不幸は蜜の味なんて大昔からある言葉だろ。
  25. 82 VVxe9Wkv0
    さすがにやり過ぎで反発貰うやろ
  26. 85 GmuQD02/0
    >>78
    今後のために金は払わせないといかんだろうが
  27. 89 lalxLwQI0
    >>82
    これでも抑えた方じゃね
    もし個人じゃなく企業だったら数十倍請求してたと思う
  28. 92 7q9C7oyU0
    仮に10万円でもペロついたこと後悔する金額
    だからもう少し下げるべし
  29. 98 A3gVRJrB0
    >>85
    表向きはな
    鉄道会社と同じで少し払った時点で終わりにするんじゃね?
    それは公表することなくな
  30. 100 qeWH5vfD0
    >>69
    反社会的行為やらかした奴が打たれる訳だからまあそういう事よ
  31. 108 BRl/YQ5E0
    >>14
    1/10以下になったら見せしめの効果も無いよ
  32. 110 n2iuTJel0
    賠償請求って自己破産しても逃げられないんだっけ?
  33. 111 0eKnvJCF0
    >>82
    知ってるか?
    日本人は飯の事だけは容赦ない
  34. 115 HYQ+TpEK0
    >>98
    お客様は神様ですはもう止めた方がええ
  35. 122 m/p7u9xq0
    スシローは半額でビール提供してくれる優良企業
    スシローの経営努力を無駄にするな
    https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/13/rj_220701akindosushiro01_w380.jpg
  36. 124 A7Ja1mJY0
    >>82
    日本じゃない先進国なら桁が増えてそうだがな
  37. 126 GmuQD02/0
    >>122
    本当に半額なんですかねぇ
  38. 128 nnWk0gd50
    10倍上乗せとして500万円くらいの賠償金だな
  39. 131 xl4Sb2ys0
    誰も見てないところで醤油ペロペロしてればいいのに
  40. 133 GmuQD02/0
    >>128
    それでも中卒にはキツそうwww
  41. 136 l2NoqiKD0
    >>130.
    認められるにはまれ→認められるのは稀
  42. 139 fphie81o0
    これって払えない場合はどうなんの?自己破産?
  43. 143 iAEeJZx+0
    >>79
    違いの分からないバカ
  44. 149 8hc3MxiQ0
    >>43
    もし1店舗だけの損害賠償で済むとしたら、株を空売りでもして10店舗イタズラして2500万円払ったら十分利益でそうだが。
  45. 151 bEQPqVnI0
    >>131
    バズらせられない
    承認欲求が満たされない
  46. 153 7zccjEtO0
    >>125
    舐めた本人より拡散した人に責任があるという反論はされそう
  47. 155 rs0yLadn0
    >>108
    公表はしないだろ
  48. 162 gPDLmbuo0
    クラファンで集めれば
  49. 164 iAEeJZx+0
    >>154
    ロジカルにどうぞ
  50. 168 GmuQD02/0
    >>162
    リターン次第では支援するぞwwwwwwwwwww
  51. 172 4zieIGyV0
    >>65
    民事訴訟起こして請求すればいいんだけどね
    泥棒(窃盗、そのことは刑事事件)被害は不法行為の結果だから賠償請求出来るよ
    裁判の結果はどうなるか知らんけど
  52. 175 kShrRPze0
    こっから最終的に100万くらいに落ち着くかね
    まぁそれでも一般家庭には大ダメージだろ
  53. 181 1boHqV090
    >>155
    途中で和解すれば公表されないかもしれんが
    判決まで行ったら公表だろ
  54. 183 BI85Fc7M0
    正社員で働けないと払えないんじゃね
    最初から生活保護に逃げて最後まで払わない可能性もある
  55. 184 3pQVuL8N0
    たしか郊外の農家だよな
    貯金が無くても土地と家屋丸ごと売れば払えるよ
  56. 186 3/TvQxet0
    >>175
    なんでそう思った?
  57. 189 YCXIcoi50
    >>180
    拡散されたことに本人の責任があるのかが争点だろうね
  58. 192 7k58bdQC0
    >>1
    偉い(´・ω・`)
  59. 194 AjcEhw8B0
    >>1
    もし犯人が踏み倒そうとしたら給料きっちり差し押さえてね。
  60. 196 0eKnvJCF0
    >>175
    ペロロー並みに人生甘く考えててワロタ
  61. 202 BI85Fc7M0
    >>193
    他人の資産情報とか晒していいんか?
  62. 206 d0XA67MA0
    >>10
    その代わり本人名義ではクレカも無理、車や家のローンも無理、下手すりゃスマホも?賃貸も審査で落ちるし、賃貸の保証会社も通らないだろう
    パスポートも無理だよな、海外行けない
    仮に親なり兄弟なりが肩代わりしたところで、なにか経済的行為をしようとするたびに頭下げて頼まないといかんし、モノによってはそういう肩代わり行為を詐欺として厳しく対処するところも多いだろう

    今、下っ端ヤクザが置かれているのと同じ状況で、先進国民としての暮らしが実質成り立たなくなるんだ
  63. 208 7q9C7oyU0
    >>122
    さすが俺たちのスシローさんじゃん
    もう賠償金なんて必要ないね
  64. 210 2Wv26stD0
    破産して養子縁組で一件落着だな
  65. 212 3pQVuL8N0
    >>202
    週刊誌が報道してたぜ
  66. 215 9jlz5mh00
    >>1
    人生積んでて草wwwwwwwwwwwwwwwww
  67. 217 3/TvQxet0
    >>210
    意味がわからん
  68. 220 d0XA67MA0
    >>193
    ほんと可哀想にな、息子がバカなばかりに

    とはいえおそらく、田畑売っても償わせていただきます位の姿勢を示せば、多分和解内容の非公開を条件に、軽微ではないが死ぬほどでもない額での手打ちになるんじゃないかな
    逆についてる弁護士が悪くて変に条件闘争に入ったり本人に反省の色がなければ行くとこまで行くのだろう
  69. 222 3Xm/rxka0
    これだけの額だと罪悪感なくバックレられるな
  70. 225 DEf8r2bz0
    >>1
    >「一方、少年側は、争う姿勢を示した。」

    反省してないのな
  71. 227 GxUm047S0
    >>225
    争わないと満額だよw
  72. 230 MiiWxQdS0
    >>1詳報
    回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題で、スシローの運営会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。
    提訴したのは、運営会社「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)で、3月22日付。
    訴状では、少年は1月、岐阜市のスシロー岐阜正木店で、卓上のしょうゆボトルの注ぎ口をなめたほか、湯飲みをなめた後に未使用の置き場に戻したり、回転レーン上の商品に唾液をつけたりした。この様子を撮影した動画が1月29日、SNSで拡散し、全国の店舗で客が大幅に減少。同31日には親会社の株価が5%近く下落し、1日で160億円以上の経済的な価値が失われたとした。

    スシロー側は、損害として、岐阜正木店でしょうゆボトルを入れ替えた費用、全国で客が激減したことで失われた利益、衛生管理の信用が損なわれた被害などを盛り込んだ。迷惑行為を防ぐためアクリル板の設置などの対策も進めており、請求額はさらに増える可能性があるとしている。
    訴状で少年の行為について、「各店舗の衛生管理に疑念を生じさせ、多くの客に著しい不快感、嫌悪感を与えた。影響は深刻で、この問題を放置できない」と主張。読売新聞の取材には「訴訟に関する回答は差し控える」とした。

    一方、少年側は、5月に地裁へ提出した答弁書で請求棄却を求め、争う姿勢を示した。行為は認め、「反省の日々を送っている」とした上で、「客の減少は同業他店との競合も考えられる」と反論。少年の代理人弁護士は「何も答えられない」とした。

    スシロー側は、少年の迷惑行為について岐阜県警に被害届を提出している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/24390657/
  73. 232 uYe4p/PN0
    >>186
    逆に、なんで6700万円がそのまま通ると思った?w
  74. 235 n9pkVz010
    >>229
    一切のリターンが無い挑戦…
  75. 237 87yymKAb0
    > 「客の減少は同業他店との競合も考えられる」と反論。

    反省していないだろw
    子供も馬鹿なら親も馬鹿なんだろうな
  76. 239 3/TvQxet0
    >>232
    え、そのまま通るとは思ってないけど100万では無理だろうなと思ってる。
    俺がそのまま通るなんて書いたっけ?
    変な電波受信する人?
  77. 244 l2NoqiKD0
    >>231
    17歳だから資産がない
    何を差し押さえるの?
  78. 246 0eKnvJCF0
    >>238
    お前も関係ないからお前の言葉は支持しなくてもいいよなw
  79. 250 mYuSyCN00
    教科書にのせとこう
  80. 252 /5TcWkPr0
    支払能力ない請求ってどうなるんだ?今後アルバイトしても就職しても生涯給料から天引きされるぐらいして欲しいけど
    たぶんそこまでできんよな?
  81. 254 GxUm047S0
    民事は判決出るまで争わない
    和解がどこで折り合うか
  82. 256 rC5hNTbf0
    >>3
    確かに飲食店の他のお客様も使うしょうゆ差しをなめるとか
    やりすぎではある
    しっかり賠償金を払って反省してもらいたいものだな
  83. 258 xlrHQz8G0
    >>206
    もうまともな人生はおくれないんやな
    反社になるしか無くなった
  84. 261 3/TvQxet0
    >>252
    債務だからね。
    裁判後の債務は払い終わるまで結構問答無用よ?
    クレジットカードでもなんでもいいから払うの止めて戦ってみ
  85. 265 t+om3ZHx0
    アホやこいつの人生終了笑
  86. 267 hHExEMC/0
    >>8
    民事賠償に破産は適用されませんよ
    払わなくても逃げることはできるけどね
  87. 269 l2NoqiKD0
    >>249
    親に重大な過失がない限り、17歳の子に対する監督責任は認められないよ
  88. 271 P1ZjFlkm0
    まあ、数年後には武勇伝みたいに飲み屋で語ってんだろ?
  89. 275 m0C5EjD50
  90. 277 O2nYniBX0
    >>254
    反省している、だけじゃなく金額の算定根拠を
    争う方針のようだから和解交渉は厳しいだろ
    会社も沢山の社員抱えて業態そのものを否定
    されたようなモノ、適当に妥協したら業界全体
    に悪影響がある
  91. 283 K0KWuEWL0
    失うものもないから何か起こしそうで怖いな
    ムテキングじゃん、マジで
    保護しておいたほうが良さそうな気もするけどな
  92. 285 m0C5EjD50
    >>282
    監督義務者に関する関連事例集参照。

    日本語も読めないんだなぁ
    可哀想に…
  93. 288 zyO4KqbL0
    店舗はガラガラ、株価は暴落
    現在でも空いてる
  94. 290 UWzioY+r0
    ここまで有名になっちまったら
    悪い見本として若者と若者を持つ家庭にSNSの使い方とその後発生する生々しいやり取りを講演する生き方にシフト出来そう
  95. 292 ZCw/NFj90
    >>230
    時価総額168億損失したんだからもっといけるやろ真似するアホが出なくなるくらい徹底的にやれよ
  96. 294 3/TvQxet0
    >>283
    次はソースでもなめるのかね
  97. 297 l2NoqiKD0
    >>285
    その判例は親に重大な過失がある場合の話だぞ
    読んでないだろ?
  98. 299 uYe4p/PN0
    >>290
    それでお金をもらえるのか?
  99. 302 HwZWiiQN0
    スシロとしては賠償請求までもってこれた所で元はとれてる
    たぶん調停という形になるだろ
    和解金額いくらで解決したかは公表されない
  100. 305 uYe4p/PN0
    >>285
    かわいそうなのは、馬鹿のくせに利口ぶってるおまえだよ
  101. 307 G20aL+nw0
    >>302
    良い解決だ
  102. 309 EIzKUDpK0
    親とか親族はもう地元じゃ暮らせないんだろうな
    バカ息子のせいで
  103. 311 m0C5EjD50
    >>293

    理解出来てないからこんな事したのでは?
    してるならこんなアホな事してないだろ
    頭悪過ぎない?
    >>297
    重大、なんて決まってないぞ?

    親が監督義務違反となる事例
    ただ、普通に子どもを育てていた場合、高校生などの責任能力がある未成年者が起こした事件で、親に監督義務違反が生じることはあまりないです。
    監督義務違反となる事例としては、

    子どもが不法行為をしたとき、親がそれを現認して(その場で見て)いて、直接の監督等が可能であった「現認型」
    子どもが不法行為に使った道具・手段(例えば凶器など)が親から子に渡されており、その用法の指示を怠った「道具付与型」
    子どもが日頃から悪性癖を有していて、補導歴や前科前歴等があり、他人に何らかの危害、損害を加える傾向があったのに、十分な監護や教育を怠った「悪性癖型」
    交通事故の場合に、子どもが精神的・肉体的に運転に支障がある状態であったのに、運転を差し止めなかった「精神的・肉体的状態支障型」
    その他、日頃から子どもの行状を把握しないで問題性に気づかなかった場合などの「その他型」
    などに分類されています(判例タイムズ1145号における中島功裁判官の解説)。


    実務的に多いのは、上記3の「悪性癖型」かと思われます。
    中高生の子どもに非行の傾向があったり、刑事事件を過去に起こしたりしているにも関わらず、親が監督を怠って素行を把握せず、夜遊びを放置していたところ事件が起きた場合などが典型例です。
  104. 313 uYe4p/PN0
    >>298
    それ、スシロー以外のあらゆる店にもその危険はあるんだよ
    おまえが想像できないだけで
  105. 315 m0C5EjD50
    >>305
    いや、知恵遅れなお前だよw
  106. 317 S9DOlacc0
    まぁ流石に実際に払うのは数百万だと思うが
    それでももう大学行かせる金は消えたな
    醤油舐めて学歴が高卒で終わるとは思わんかっただろうな
  107. 320 3/TvQxet0
    >>314
    イタズラでもやっていい事と悪いことがある。
    子供のイタズラで済まされないだろこれは。
  108. 322 O2/OTMUH0
    これアップしたの友達だっけ?
    今でも仲良いのかな
  109. 324 9ISr7Bv+0
    500〜1000万あたりで決着かな?
    いずれにしても人生終わったな
  110. 326 K98x9xXk0
    >>314
    子供のイタズラでは済まないからこんな事になってんだけど?理解出来ねーの?
  111. 329 mPNvANwj0
    >>10
    賠償請求は簡単に免責にならんぞ
  112. 332 0eKnvJCF0
    >>328
    アホだなぁ
  113. 335 EIzKUDpK0
    >>317
    就活の履歴書の資格欄には【醤油なめ】
  114. 337 K98x9xXk0
    >>328
    感染って分かる?感染源って分かる?
    感染がどんだけ怖いか知ってる?
  115. 341 3/TvQxet0
    >>328
    すまされ程度?
    意味がわからんけど、イタズラで済まされない範囲だから賠償請求されてんだろ?
    お前がイタズラです、って思っても当事者はそれじゃあ許せないんだよ。
    イタズラでしたから許してなら警察も裁判所もいらないんだわ。
  116. 345 m0C5EjD50
    >>334
    殺人しても世間には普通公開しないでしょ
    悪い事だと理解してるから
    こいつは世間に公開してる
    悪い事だと理解してないから
  117. 347 KPrzcqQ70
    >>3
    根拠もなくやり過ぎ言うなよ。
    お前が幸せ頭のアホなんだから。
  118. 349 l33zJeNi0
    >>206
    マジか…きつ…
  119. 351 Pr2tk+GB0
    馬鹿に温情は通じない
    ここで甘い顔すると許されたと理解して再犯する
  120. 353 2LsQmTAP0
    これ100分の1も取れないだろ
    そもそも未成年な上に拡散したのはぶっちゃけこいつのせいじゃないから無理がある
  121. 355 K98x9xXk0
    >>352
    出た!お花畑w
    どんだけ無知なんだよw
    それからお前は誰だよ!?w
    いつものチョンなのは知ってるがなw
  122. 357 hpkZcukC0
    >>20
    いま北海道でオオズワイガニがとれすぎで困ってるらしい
  123. 360 3/TvQxet0
    >>353
    株価酷えことになったし、社会的な影響も大きかったから結構いくだろ
  124. 362 K98x9xXk0
    >>352
    しかしこんな馬鹿も珍しいなw
    馬鹿ってレベルじゃねーw
  125. 366 wCW/T8Mo0
    >>19
    ひろゆきみたいな例がでたから、逃げづらくなったよ。
  126. 369 m0C5EjD50
    >>361
    僕ちゃん口つけてないもん!ってやったバカが逮捕されてたな
  127. 371
    判決出して実際には金を貰わないで平手打ちにするんじゃね?
    今後のために
  128. 373 7q9C7oyU0
    >>275
    少なくとも論破ではないわ
  129. 375 1boHqV090
    >>371
    めっちゃ甘いなぁ
  130. 377 K98x9xXk0
    >>372
    本当に馬鹿なんだなw
    もうレスつけんなw無知の馬鹿チョンなんだからw
    自覚しろw
  131. 379 2LsQmTAP0
    >>360
    社会的影響云々はともかく未成年バリアは強いしやったことをよく見ると十数万が限界
  132. 382 WEcDoS2L0
    >>366
    へーひろゆきも人のためになるような、良い行いをすることがあるんだな
    素直に褒めてもいいと思う
  133. 384 3/TvQxet0
    >>379
    あー、刑事なら未成年バリアとかあるけど民事じゃそんなもん関係ないんで。
  134. 386 5z8Kxz650
    >>379
    数十万だろうが模倣の抑止力には十分だからいいんだよ
  135. 389 0eKnvJCF0
    >>382
    お前アムウェイとかに騙されそうw
  136. 392 uYe4p/PN0
    >>381
    ほら、お約束のフレーズw
    おまえ、パブロフの犬jか?
  137. 397 8vhF/pFi0
    >>392
    反論出来ない辺り図星なんだな
  138. 399 2LsQmTAP0
    >>384
    未成年のやらかしには優しいんだよ
    刑事だろうと民事だろうと
  139. 401 5J/kLwVG0
    >>391
    こんなとこ書き込んでないで親族回って費用集めろよ…
  140. 405 iKTTFNTP0
    >>391
    お、反社か?
  141. 407 uYe4p/PN0
    >>397
    それもお約束のフレーズ
    おまえはパブロフのネトウヨだw
  142. 410 3/TvQxet0
    >>399
    お前がそう思うならまあそうなんだろとしか言えんね。
    裁判の結果を待ちましょうか
  143. 412 8vhF/pFi0
    >>404
    和解なんかするわけ無いだろ…
  144. 415 0eKnvJCF0
    >>409
    返済計画に従って生活するだけだよ
  145. 418 Ja9Y8TV40
    「醤油を舐めて一家離散チャンネル」として
    youtube毎日配信だな。

    草取りをする、蛇を捕まえる、蜂の巣をとる
    地域ボランティアに出る、台風の時は水防団に出るとか
    善行を積んで6700万のクラファンに挑戦だ
  146. 422 Pr2tk+GB0
    スシローに和解するメリットまるで無し
  147. 424 l2NoqiKD0
    >>311
    今回の事件に該当しないだろ?
    理解せずにリンクやコピペしてるだけだろ
  148. 429 lga+o0IN0
    まぁ見せしめは必要だわな
  149. 431 vsIaxFEl0
    むしろこの程度の金額で済ましたのか…
    もっと罪を重くしても良いと思う
  150. 432 Pr2tk+GB0
    止め鉄のアホ3人も特定してたんまり請求してやればいい
  151. 433 qeWH5vfD0
    >>432
    あれは刑事案件までいくだろ
  152. 436 dwJDMyqh0
    いいぞ
    朝鮮人は徹底的に殴って躾けろ
  153. 446 8vhF/pFi0
    >>445
    お、おう
    何か悟っちゃったみたいだしまぁ頑張って生きていけよ知恵遅れ…w
    お疲れさん
  154. 450 uYe4p/PN0
    >>436
    おまえの親は躾に失敗したようだな?
    まさか子供がアホなネトウヨになるなんて、思いもしなかっただろうに
  155. 452 PoimGQxt0
    一般人に4桁はなかなかのインパクトだな
    醤油差し舐めただけでなぁ
    ザマァですなぁ
  156. 454 uYe4p/PN0
    >>446
    まあそれなら見逃してやるよ
    逃げろ、ネトウヨ
  157. 456 WsvUyRNP0
    家を売って一家解散しろ
    と言わんばかりの額だな
  158. 460 O9S6r18x0
    こんなん精々10万円だよ
    取りすぎだな
  159. 462 PsZKhkMd0
    >>450
    お前の親も5ちゃんでID真っ赤にさせるような可哀想な中年になるとは思わなかっただろうにw
  160. 464 VXxSQ8Ef0
    結果、いくらぐらいの賠償になるのかな
  161. 466 35brqZYF0
    >>418
    そんな知恵と根性があれば
    こんな愚行はやっていないのでは…
  162. 468 tVHlQj4b0
    >>464
    数十万で和解勧められて終いよ
    スシローも無理筋わかっててやってるし
  163. 471 beQ6Hzvl0
    >>456
    一家解散ってちょっと面白い
  164. 475 uUMyk4Ao0
  165. 477 8vhF/pFi0
    >>465
    へぇ、判例は?
  166. 479 2LsQmTAP0
    >>410
    過去の判例見てもバイトテロで閉店まで追い込まれた事案ですら100万だからな
    いくら社会影響云々言ってもそんなの実態としてカウント不可能だからな

    こいつのせいで営業停止になってた日とかあったらその日分の売上請求がせいぜい
  167. 482 uYe4p/PN0
    >>465
    そんなわけないでしょう?
    頭悪いんじゃないの?
  168. 485 tbvWB8Bv0
    >>475
    これ嫌い
    回転寿司いかなくなった
  169. 487 JJNY/OfS0
    >>461
    嫌がらせ的損害賠償は無理筋とわかった上で高額請求して弁護士費用として身銭払わせると聞いた事有る

    まぁ聞いた話なので真偽は知らんけど
  170. 489 bipofhfO0
    安すぎだな
    こんなんじゃまだまだ真似する奴が後を立たないから当分は行かない
  171. 491 2LsQmTAP0
    >>486
    実際は数億損でててもどこまでがどうなのかカウント不可能なもの請求できねぇよ
  172. 493 0eKnvJCF0
    >>489
    これが安いってお前石油王かよ
  173. 495 3/TvQxet0
    >>491
    請求するのは出来るわ
    裁判所が認めるかどうかは別として
  174. 497 KhCDf0UL0
    >>491
    さっきから何を言ってるんだお前は
  175. 499 hKIK6oE70
    5000万以上取れない場合は2度とスシローに行かない
    安心できない
  176. 502 nraUV8MG0
    >>37
    因果関係が立証できたらいくらでも
  177. 504 SS1d/tMf0
    >>479
    余りいい加減なことを書かない方がいい
  178. 507 1YEiheGM0
    >>478
    夕飯まだなんか?
    あ、お母ちゃんまだパート中かすまんw
  179. 508 XtNTAr7T0
    これで少しでも飯テロが無くなればいいな
  180. 509 uYe4p/PN0
    >>499
    おまえが知らないだけで、あらゆる店にその危険は存在するんだよ
  181. 511 wEkwjFHK0
    ペロ蔵大勝利wwwお前ら大敗北クソワロタwww
  182. 515 uYe4p/PN0
    >>507
    おまえの世界観はおもしろいな?
    おまえがそういう生活か?w
  183. 518 uYe4p/PN0
    >>511
    どうやって勝利するんだよ?
    頭悪いのか?
  184. 521 qFfH2+vn0
    >>503
    それを言い出すと自分で栽培した野菜とか家の下から掘った井戸水しか信用できなくなる
    そういうのを担保しているのが店のブランドであって信頼感
    醤油の瓶一本消毒すりゃいいやんってい言ってるのは無職ニート
  185. 524 tVHlQj4b0
    >>496
    カウントするのは裁判じゃねーよwww
    裁判なんだと思ってんだw
  186. 526 uYe4p/PN0
    >>504
    え?
    5ちゃんだぞ?
  187. 532 s5tM116u0
    えーと、どいつだ?
    多すぎて分からん
  188. 534 8vhF/pFi0
    >>524
    は?
    マジで何言ってんだ?
    じゃあ誰がカウントの判断するんだよ
  189. 536 8vhF/pFi0
    >>525
    あー、何も材料持ってないならレスして来んなよ構ってちゃんが
  190. 538 3/TvQxet0
    >>506
    損害賠償を請求された時点では債務として額が確定していないんで、賠償額を減額した価格で債務として確定させました。
    差額の1割を報酬として下さい。
    まあ何を言っているかわからんと思うけどこんなものが通るなら
    俺が貴方に何でもいいから適当な理由で一億円請求して、あなたの弁護士がなんの理由もないから払いません0円です。判決取ったらお前は1000万払うの?
  191. 540 uYe4p/PN0
    >>532
    いったい誰を探している?w
  192. 542 uYe4p/PN0
    >>539
    「払わせる気の限界の金額」

    そんなこと関係ない
    おまえは頭が悪い
  193. 545 FNdck1YS0
    めっちゃ高くついて草
    スーパーで醤油の値札見る度にフフッってなっちゃいそうだわ
  194. 547 uYe4p/PN0
    >>541
    違う
    裁判官が過去の凡例を鑑みて、妥当な金額を決定する
  195. 548 wEkwjFHK0
    認知症「お前は頭が悪い」

    クソバカすぎてクソワロタwwwwww
  196. 549 yFrCj38S0
    >>547
    君はいくらなら納得なの?
  197. 551 clsfHiqb0
    馬鹿なお前らに教えてやるよ。こう言う時は、毎月5000円しか払えない証拠を出せば毎月5000円で済む。返すと言う気持ちが優先されるんだよ
  198. 553 yFrCj38S0
    >>550
    株価暴落。設備一新。
    軽く億超えてるが?
  199. 556 FzaR+bEb0
    >>1
    なかなかインパクトのある数字。何人か死んでもおかしくない。
  200. 559 JMgm5ydZ0
    >>545
    はあ?貧乏人は黙っとけ
  201. 561 8vhF/pFi0
    >>551
    家計簿でも出すの?
    メンマ代2万円とか書いて
  202. 564 yFrCj38S0
    >>563
    最近回転寿司屋にいってないの?
  203. 566 5z8Kxz650
    全店舗規模での設備等の交換だから似たような事例ないんじゃね
  204. 568 qtG7Jo/H0
    スシローからしたら損害1億ぽっちじゃきかんやろ
    毎日スシローさんに出向いて、謝罪の醤油ペットボトル一気飲みとかしたら?
  205. 570 uYe4p/PN0
    >>564
    醤油ペロを防げる回転寿司屋なんか、見たことないw
  206. 572 yFrCj38S0
    >>570
    防犯カメラ。そしてこの訴訟が抑止力。
  207. 574 IVOc0kCf0
    >>566
    それってスシローが客頼みの商売していた事の証左だよ
    全店舗がどうのは権蔵だっけか?
    彼が負担するいわれはない
  208. 576 5G3xKdRI0
    >>143
    他人の不幸で飯が美味いということなんだが
    何がどう違うのか
  209. 579 yFrCj38S0
    >>573
    改装とかいれたらとんでもない額になるよ。
    しかも全国のスシローが改装したからね。
  210. 581 yFrCj38S0
    >>575
    威力業務妨害。
    まあ、損害額は同じだろうな。
  211. 583 5z8Kxz650
    >>574
    はいはい 判決待ってね
  212. 585 kPZXypyh0
    >>574

    どう考えてもペロ蔵が原因だろ?
  213. 587 cAB3tO7b0
    これは一家離散だな

    一番笑ったのはこの事件が発覚して
    このクソガキの通ってる高校名
    やってるやろなぁ~とGoogle Mapを覗いたら案の定改編されてたことだ
  214. 590 q5K+cwNL0
    >>8
    破産は無効
    ど底辺だろうから、死ぬまで手取り半減の奴隷人生確定
    そうなったやつって、結構な確率で自殺するみたいだな
  215. 591 89vC9J9r0
    あのクッソ気持ち悪いやつ?
  216. 593 IVOc0kCf0
    >>585
    そいつ消せばこの問題は何も対策しなくてもいいのかな
    だったら話しは簡単
  217. 595 iLXw6Jw40
    いくら何でもやりすぎだ
    気軽に店のしょうゆ差しを舐められない社外になる
  218. 597 7MR2GP8r0
    >>1
    これくらいやってよし。
  219. 599 uYe4p/PN0
    >>566
    つうか厨房で醤油ペロされたら検出できないじゃん?
  220. 602 JJNY/OfS0
    >>506
    俺の認識ではそう
    で、仮の話すると
    損害賠償請求する側は例えば500万しか通らないとわかってたとしても6700万を請求するのは

    ①、500万請求した場合基本500万までしか請求が通らなく下手したら其処から減額リスクがある
    ②、500万しか取れなくとも6200万の10%である620万(+税?)を弁護士費用を払わせるのが目的

    >>538
    弁護士雇う時の契約だけど裁判までさせて払わないの?
    助言程度なら数万で裁判は本人だろうけど今の話題的に弁護士を雇った上で裁判し結果として0になったんだよ?
  221. 605 uYe4p/PN0
    >>595
    気軽に店のしょうゆ差しを舐めたらいかんだろ?w
  222. 607 IVOc0kCf0
    >>598
    ペロに責任負わせて全店舗改装するから金出せ
    こんな道理があるはずない
    ペロは1人だ、どこに住んでるか知らんけど
  223. 610 uYe4p/PN0
    >>604
    は?じゃねえよ
    そういう危険も常にある
    つうかむしろそういうののほうが多いんじゃね?
  224. 614 kPZXypyh0
    >>607
    ???
    ペロ蔵がやった事は道理に合うのか?
    言ってる事が滅茶苦茶なんだよお前
  225. 615 WsvUyRNP0
    富山の高校生の話だっけ?
  226. 617 IVOc0kCf0
    >>614
    話しにならん🆖
  227. 619 kPZXypyh0
    知恵遅れ達がぼくはなんびゃくまん!とか裁判ゴッコやってるのほんと草
  228. 622 9V2OQRMW0
    何の経験も無い一般人が企業から損害賠償訴訟されるのはクッソ精神削れるからまあ家庭ボロボロになるやろな
  229. 625 yFrCj38S0
    >>621
    君の行ってる店には防犯カメラないの?
  230. 628 WsvUyRNP0
    しかも撮影したのが父親ってオチだっけ?
  231. 630 fUyZHMKI0
    どう考えても払える額じゃないがこれ払えない場合ってどういう対応になるの?
  232. 632 yFrCj38S0
    >>627
    朝鮮は日本人観光客にツバとか痰をいれるよね。
    そのことをいってたんじゃなかったの?(笑)
  233. 634 nCKANDq90
    世論も賛否両論になるのに未成年相手に2審、3審とマジになって争えんのか?
    無理無理
  234. 637 swlBh4k80
    >>628
    救いようの無いバカ一家だなw
  235. 639 yFrCj38S0
    >>634
    賛否両論?え?
  236. 641 kPZXypyh0
    >>628
    それはデマ
  237. 645 sA8pEhIb0
    スシローも巨額の設備投資して
    今後このようなことが絶対ないようにしろよ
    今度同じことがあったらそれはもうスシローの責任
  238. 647 oT5rQB3T0
    >>58
    刑事罰は減刑される可能性あるけど、損害賠償は損失金額の補填請求だから関係ない
  239. 649 gh+w8CmD0
    >>601
    ただで引き受ける弁護士も出てくると思う
    大きな減額を引き出せれば宣伝になるし負けても世間から認められる美味しい案件
  240. 651 yFrCj38S0
    >>650
    スシペロ工業。

    音感最高じゃん(笑)
  241. 653 dsPEV5M20
    >>619
    学歴のなさ丸出しのコメントばかりだな、お前
  242. 655 yFrCj38S0
    >>652
    個人経営か。
    君はそこの店員さんが裏でペロペロしてると思ってるんだ?
  243. 658 1qVWTz9s0
    >>590
    生涯賃金(手取り)が2億円ぐらいだから、
    実際には30年間手取り半額な感覚だな。
    20歳から50歳まで1ヶ月7万円で生活しろって感じだな
  244. 661 G08Nn5Te0
    >>8
    破産出来ませんよ
    損害賠償請求は
  245. 663 yFrCj38S0
    >>660
    しょうゆだけじゃなく、湯呑みも舐め回してたがな。
    そのせいで座席から小皿とか色々消えた。
  246. 666 uYe4p/PN0
    >>655
    するわけないので、安心して食べている
    頭悪いのか?
  247. 668 GmuQD02/0
    >>660
    韓国ではデフォなの?流石超先進国…台所に便所は違うなぁ
  248. 670 1qVWTz9s0
    >>590
    というかこれ犯人が未成年の少年じゃん


    両親子供たち一家何人か知らないが、一家で何千万円かを返せばいいから、
    返済自体は案外イージーゲーム。
  249. 673 K7qBAgSB0
    とりあえずこのニュース隠せ。
    世界中の笑いネタにされる。
  250. 675 GmuQD02/0
    >>673

    もうとっくに世界中からペロ蔵は笑われてたよ
  251. 677 yFrCj38S0
    >>676
    え?ならどこの朝鮮を想像して発言したの?
  252. 679 tYezE5M/0
    このままの額で判決いくとは到底思えないけど世のアホガキどもに伝わると良いな
    企業の損失を賠償するってこういう額なのだと
  253. 682 eLMt+D8M0
    >>39
    それどっかの弁護士が言ってたなあ
    他店の売り上げが減ったのは、少年がペロペロしたのが直接の原因ではなくて、少年がペロペロしたことで清潔さの脆弱性が露呈したためだから、少年に賠償責任は無いと
    だから、少年が賠償しなきゃいけないのはペロペロした店のその日の売り上げとクリーニング代くらいのもんらしい
  254. 684 uYe4p/PN0
    >>677
    やっぱり頭が悪いネトウヨだったかw
  255. 686 yFrCj38S0
    >>684
    答えになってない。
  256. 689 a9rNEtLB0
    >>679
    親の方が萎縮するわ
    絶対近づくなと教える
  257. 691 HGgvSeT/0
    >>10
    口座作れば差押え、勤務先バレれば差押え。
    今は財産開示請求を拒否ると過料も食らう。
  258. 693 iFAnElSR0
    >>645
    バカなの?
    普通に食事しれば何も起きない
    責任はやらかすバカにある
  259. 695 yFrCj38S0
    >>694
    わー(笑)
    自分で言ったことにすら責任をとれないとかワロカス
  260. 698 uYe4p/PN0
    >>688
    「学生島耕作」に、そんなエピソードがあった
  261. 700 yFrCj38S0
    >>698
    知らんがな。
    こいつ、ついに漫画のせいにしたぞ。
  262. 702 yFrCj38S0
    >>698
    それが自己責任イヤイヤ期ってやつ?(笑)
  263. 704 uYe4p/PN0
    >>700
    知らないのはおまえの不勉強と世間が狭いせいなんで、
    おれの知ったことではない
  264. 706 yFrCj38S0
    >>704
    そして私に責任転嫁(笑)
  265. 708 uYe4p/PN0
    >>706
    おまえが頭が悪くて不勉強で世間が狭いのは、おまえだけのせいでしょうが?
  266. 711 uYe4p/PN0
    >>702
    ちょっとなに言ってるのかわからない
  267. 713 yFrCj38S0
    >>708
    漫画1つ知らないだけでこの言われよう(笑)

    はいはい。私は落ちますよ。
  268. 715 sA8pEhIb0
    >>693
    そういうバカもいることを頭に入れて商売しなきゃならないんだよ
    被害者ぶってるけど何か対策はしてたのかね
  269. 717 uYe4p/PN0
    >>710
    ほら、やっぱりものを知らないw
  270. 720 uYe4p/PN0
    >>713
    うむ、見逃してやる
    勉強したまえ
  271. 722 p0GEAzDi0
    >>705
    本人の過失ありすぎで免責じゃないかな
  272. 727 DQDfGZ9v0
    >>705
    される訳ねーだろ。
    契約書読めよ。
  273. 732 JQYI6+H40
    >>37
    慰謝料じゃないから、そこまで甘くないのでは?
  274. 734 0Z3nnjhv0
    >>26
    数億円かと思ったら意外に払えそうな金額になったな。
  275. 736 a9Lncfgj0
    チョーーーーんが必死に擁護www
    お仲間なんだねーーーwwww
  276. 741 TQe82XNn0
    >>3
    おまえ自分の店でも同じことが言えるか?
  277. 744 qC3ipyjk0
    >>3
    飲食店全体への脅威となったトリガーだし株価もどんだけ下がったと思ってんだ
    二匹目以下のドジョウ群を増やさんためにもキッチリやってやったら良いんだよ
  278. 746 uYe4p/PN0
    >>740
    だが請求はする
    おまえの理屈では貧乏人がなにをやってもいいことになる
  279. 747 gMQdyOV30
    >>3
    アホはお前、頭くっそ悪そう
  280. 752 uYe4p/PN0
    >>736
    おまえは頭が悪いようだな?
    ネトウヨか?
  281. 754 0IOGITab0
    損害になったって立証できんのかね?
    醤油変えたり接客かえたりって本来必要だった対応ではないのか?
    とか言われたりして
  282. 757 uYe4p/PN0
    >>715
    完璧に被害者だろ?
    頭悪いのか?
  283. 759 uYe4p/PN0
    >>756
    そんなに悔しかったか?
  284. 761 0Op+tz2i0
    >>1
    清々しい請求額で笑った
  285. 763 H9jsC8dr0
    返がまた変わり映えしないレス乞食仕草ww
  286. 766 pTtuD5UV0
    >>14
    懲罰目的の賠償請求は民事訴訟法違反
    店舗の管理に過失があればその分は減額
  287. 768 H9jsC8dr0
    レス乞食が顔真っ赤www
  288. 770 uz/GmFFR0
    飲食テロの過去の事例からはそこまで高額の判決が出るのは想像つかんなあ
  289. 772 wSxN78oS0
    >>682
    ネットにそれを公開したのは、かなりの重罪だけどね。
  290. 774 PoRgz1Rk0
    >>1
    てってれ〜ぇ♫
  291. 777 wSxN78oS0
    >>770
    それは店内で処理出来る範囲ならばだな。
    ネットに公開となると範囲は広範囲に及ぶんで。
  292. 781 H9jsC8dr0
    レス乞食指摘されてからのレスの遅さよww
    悔しくってカッカしながら必死こいて考えてる様が目に浮かぶわwww

    そして変わり映えしないレス乞食仕草しかできないというw
  293. 784 0jsd5S910
    >>622
    変な弁護士が売名の為にタダで顧問買って出るよ
    気がついたらパヨクと徒党組んで何かやってそう
  294. 786 uYe4p/PN0
    >>781
    ほら、おまえが発狂している
    そのくせおれにはアンカーを付けられない
    見事なヘタレだな?
  295. 790 dsFqv8CD0
    今から働きゃなんとかなる金額だな
    一生払え
  296. 792 wSxN78oS0
    >>789
    6700万円だと住宅ローン60年ぶんってところかw
  297. 794 mfYVKHeV0
    >>790
    徳島wwww
  298. 798 uYe4p/PN0
    >>791
    頭の回転が遅過ぎてレスが遅いくせに同じことしか言えなくなってるのはおまえだw
  299. 800 uYe4p/PN0
    >>791
    おまえ、おれの餌食になっちゃってるじゃないの?w
  300. 807 hCAZ8KQu0
    農地→1反よく見積もって10万円
    1丁持ってても100万円
    家は土地値打ちのみで200万くらいか