ダム決壊、国際援助の欠如に「ショック」 ウクライナ大統領
2023年6月8日 4:46 
https://www.afpbb.com/articles/-/3467367?act=all

ウクライナ南部ヘルソン(Kherson)州のロシア支配地域にあるカホウカ(Kakhovka)水力発電所のダムが攻撃を受け決壊した問題で、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は7日、国連(UN)と赤十字(Red Cross)による援助がないことに遺憾の意を示した。

独紙ビルト(Bild)のインタビューに応じたゼレンスキー氏は、両機関が「現地入りしていない」と説明。「彼らは人々の命を救うために現地にいるべき組織であるため、ショックを受けている」と表明した。
  1. 2 kkvnwCYP0
    乞食にはもうウンザリ
  2. 3 X9Tsf8uK0
    まずは自助
  3. 4 xVPObdwS0
    国連は元々そんな感じでしょ
  4. 5 QiItfz2i0
    まずお前のとこの軍隊を救助に回せよ
  5. 6 JseNLlWU0
    これから台風やら線状降水帯やらで九州から大阪まで酷いことになるのにウクライナの水害なんかかまってられるか
  6. 7 LBbyVvNf0
    くれくれ

    こればっかりなのな
  7. 8 cyrMpRA3H
    住民が苦しんでるのになぜか大喜びするプーアノンw
  8. 9 QhgE0nuz0
    ネトウヨ「ゼ、ゼレおじ〜😭」
  9. 10 n0wE8sKe0
    お前が壊したから
  10. 11 XRZwTHIW0
    だったら壊すなよ
  11. 12 gzJ3vBmp0
    えwむりw
  12. 13 skv62zgm0
    自演スキー
  13. 14 w8cIsSzt0
    そら破壊したのオマエだからな
  14. 15 16V7KY9ba
    大変だ!自民党は日本国民の税金でなんとかして!!!
  15. 16 Qk2p/KnsC
    しゃもじでちゃんと穴塞げよ
  16. 17 DeK5lxGH0
    自然災害じゃないから派遣もなかなか難しいよな
  17. 18 Ix58QM220
    いやゼレンスキーがいけよ
  18. 19 SsEuywcG0
    自分らで壊しておいて助けろとか呆れるわ
  19. 20 yjzXam3e0
    戦争はやったもん勝ちなんやで
  20. 21 ZN41wtca0
    この国キチガイすぎて西側以外助けんよ
  21. 22 rZvMhINmM
    だったら先ず降伏しろや
  22. 23 79zQd/qt0
    これの復興費も血税で毟り取られるのかよ ウクライナの自演という話もあるぞ
  23. 24 FSo0BtG20
    プロコジ
  24. 25 piyM8i/+0
    え?ロシア領なんだろ?

    ほっときゃいいじゃん。
  25. 26 6VTVVvWtr

    >17
    戦闘地域に行けんのは国連軍だけ
  26. 27 ZXVTRHMl0
    お前は自国民救うために現実的な停戦交渉をしろよ
  27. 28 gjz2YmGK0
    信用されてないからな
  28. 29 yCH2FiDi0
    不安倍増
    安倍晋三
  29. 30 UXYeS13n0
    ロシアが壊したんだからそんな戦争地域においそれと送れないだろ
  30. 31 lwnSiV89d
    お前が壊したんだろw
  31. 32 DeK5lxGH0
    >>26
    なるほど
    そういう名目が必要なのか
  32. 33 MVQGZycj0
    あ、こいつに援助すると停戦しないなってバレちゃった
  33. 34 w8cIsSzt0
    ゼレンスキ怒りのオデッサへの液化天然ガスパイプライン破壊
    何が為度いのこのテロリスト
  34. 35 Nf72Se550
    クリミアが干上がるから苦しむのはロシア
    なのに大本営とウクはロシアガーと連呼
    アメリカでさえゼレンスキーがやったと
    いうのが定説になってるのにw
    そんな場所に赤十字だのは入れないよ
    安全が保証されないし誰も費用を負担しない
  35. 36 0aTfcSxf0
    ああ、援助がもらえると思って壊したのか…
  36. 37 MsD69FaGa
    関わりたくない
  37. 38 GZYqzOW2M
    友釣りかな?
  38. 39 Dhy+x6rTd
    うるせえよ乞食
  39. 40 aAkANTRp0
    アメリカに家
  40. 41 Jc69giP+0
    まさかノコノコやってきた国連と赤十字の職員をミサイルでふっ飛ばしたかったんか?
    ロシアの攻撃ってことにして
  41. 42 5FqOfwMO0
    つまり停戦するから援助に入ってってことだよね?
    常識で考えれば
  42. 43 cfa4+J460
    計略だ工作だでもうわけわかんねぇことになり過ぎなんだよ
    めんどくさいからゼレンスキーとプーチンの相撲3本勝負で決めろよ
    これから国際紛争は全て相撲で白黒つけよう
  43. 44 ZN41wtca0
    ヒトラーもそうだった
    一人の人間が雰囲気を変え法を変え体制を変えして戦争に突き進んでいった
    もともと強い権限なのに周りが諫めず独裁状態を許してしまうとこうなる
    日本はまだましだ、首相の権限が大統領のようには大きくないし
    野党がうるさいから様々なことで行き過ぎずバランスが取れてる(が、最近は維新の躍進で
    野党がいなくなりつつあるから危険ではある)
    まあそれでも当然ながら日本一の権限持ってるから油断ならぬが
  44. 45 OSVjJEjzd
    >>1
    自演がバレたんか
  45. 46 FiZTlD5q0
    メンヘラじゃん
  46. 47 FMaYbTySd
    こいつ毎晩女抱いてんちゃうか
  47. 48 r9H9QIl80
    またかよ
    元々は、自分の支持率を上げる為に
    ロシアを挑発し続けたからだろ
  48. 49 hJqxG9Tua
    あと先考えてなさそう
  49. 50 r+gK4yfn0
    これ他人事じゃないよ
    岸田や河野が次のゼレンスキーになりうるんだから
  50. 51 kfywhUBh0
    ここんとこ急に国際社会(笑)も冷淡になったよね
  51. 52 cCkdIWe20
    昨日エコライフから紛争地に服送るからって電話きた
    もちろんお断り
  52. 53 GWNJ3R4n0
    ロシア軍が破壊したんだろ?そんな軍がいるところに迂闊に人送れないじゃん…
  53. 54 /8HBpCLy0
    まあ本当にどうにかしたいなら一旦停戦して人道活動に力入れますって言えばいいもんな
  54. 55 QglqMP7f0
    赤十字とかが来たらそれを盾にして砲撃する気なのバレてるからな
  55. 56 UcJmGtPx0
    他人頼みばっかりだな
  56. 57 6ZMGRjEUd
    商品買ったらお釣りが貰える感覚で、支援貰えると思ってない?
  57. 58 47qqACpD0
    はよ消えろ
  58. 59 VFBx/gGA0
    モスクワにミサイル攻撃しろよシコルスキー
  59. 60 uAbcZA/M0
    祖国防衛に燃えながらそれでも抜かれ困窮するウ軍と悪逆の限りを尽くす非道の塊なロシア - をも余裕で凌駕して
    激烈な強制力と展開力で戦地にズカズカ入っていく(と設定される)支援団体…

    なぜウヨるとこういう感じで依存先のスペックが青天井のいわゆるゴッドになってしまうのか
  60. 61 ImrTItNk0
    タックスヘイブンに置いている資産を使えばいいのでは?
  61. 62 zMoXuOv+0
    大丈夫かー!!
    千羽鶴としゃもじ送ったるぞ!!
  62. 63 ApKF6mt7a
    乞食もここまで来ると笑ってしまうな
    支援されてる方が文句タラタラとか
  63. 64 xZ8vYxDp0
    早く停戦しろよ
    この馬鹿が停戦しないから今日もウクライナ人に犠牲が出る
  64. 65 qkoyG2l7M
    段々アフリカ化してきたなあ
    クレクレ厨
  65. 66 zK0vqxCZ0
    ダムの決壊によって被害が出ているのは
    ・ダム下流域にあるロシア支配地域
    ・ダム下流地域に布陣しているロシア軍

    >>1
    この人は一体どうしたの?
  66. 67 /bkUaK2ba
    なんか勘違いしてるけど
    ゼレンスキー、お前の親玉のアメリカこそが日本が倒すべき真の敵なんだよ
    このカス国家が自民党だの南北在日朝鮮人だの操ってる本丸だからな

    しかも被害国家は日本だけではなく世界中
    しかも同盟国の台湾やフランスにまで毒牙をかけてる
  67. 68 zK0vqxCZ0
    >>1
    この決壊でウクライナに支援しても
    被害が出ているのはロシア支配地域なので
    びた一文届かないのだけど
    この人何言ってんの?
  68. 69 +WzT+wdX0
    いい加減に死んでくれんかな
  69. 70 pTABvD4Yd
    奢り昂り言語道断やでゼレンスキー君
  70. 71 brCpB8qj0
    ばれてんだよ
    破壊した奴が責任とれ
  71. 72 bfelqILdH
    とっととロシア滅びて終わらないかなこれ
  72. 73 BTfYmWfk0
    ロシアが実効支配してるところだから、救援要請するのはロシアだろ
  73. 74 9kiHJoRha
    ウクライナ「国連水浸しw」
    https://i.imgur.com/kJFUKqF.jpg

    ウクライナ「国連の援助が無い😠」 ← 基地外国
  74. 75 Wzsj6BAW0
    そりゃ自分で爆破しておいて何言ってんだってなってるわ
  75. 76 lhQMws7bd
    戦争やめたら?
  76. 77 SDQffNLd0
    南部での現状ラインでの一時休戦をウクライナとロシアが発表すれば国際機関が救助に即時に入るだろうよ
  77. 78 nM0+nkcp0
    いや場所が戦地だからしゃーない気はするな
  78. 79 c4V9Kn2d0
    自分で壊しといて何言ってんだこの乞食
  79. 80 Cp8yQzr+0
    わろた
  80. 81 H6VNgDwk0
    テロ攻撃を実施しといてケツは他人拭けというネオナチの鑑

    アメ公がマイダンクーデターで造ったフランケンシュタイン国家は
    もう本当に怪物や
  81. 82 /VQ3m5Nn0
    戦場のど真ん中に来いってのか
  82. 83 qB0yAsH/r
    な、やっぱ反日のシロンボだろ
    本質的にロシアもウクライナも変わらん
    自分で壊しておいて笑える
  83. 84 SDAxwc+T0
    普通は災害ボランティアとか世界中から集まるけど
    さすがに戦争の最前線地域には行かねえよな
  84. 85 nM0+nkcp0
    便乗プーアノンちゃんのコメントがアホすぎる
  85. 86 +KmICQzl0
    ロシアの支配地域でロシアが自爆テロしてウクライナがお金を求めてるのか
    へぇ〜
  86. 87 H6VNgDwk0
    >>83
    頼むから悪質な「どっちもどっち」で
    ウクライナチスの等価物としてロシアを並べるのやめーや

    客観的にみてもロシア側はここまで下品な主張すること殆どないだろ

    ロシアが自作自演で爆破し荒廃させたところに「はよ救助に来い」とか
    せっつく乞食した姿あったか
  87. 88 ZWwvKsl9d
    クソライナの国民性は乞食でキチガイと世界に知れ渡った
    朝鮮人なんて可愛いレベル
    世界中でクソライナ人が騒ぎ起こしてるしな

    敵国同士、ウクライナのスビトリナが握手拒否 全仏テニス
    https://www.sankei.com/article/20230606-K3U7DYALWZKFZL5LRTBASYR3K4/
  88. 89 f/xyi5Fz0
    サンダーバードは何してんだよ
  89. 90 r6lHs5xi0
    なぜか救援のためにウクライナ軍が近くに行ったら銃撃を受けたとか言ってるぞ
    こいつら真正のアホか?
  90. 91 B/+7cB1/a
    これなら自衛隊派遣できるよな?
  91. 92 WBb8M3eUM
    早くロシア負けて樺太日本にならんかなぁ
  92. 93 WBb8M3eUM
    >>92
    これを実現してくれるのがウクライナだからウクライナを応援しようや
  93. 94 LaRRzgZE0
    世界中がウクライナをどうでもいい、うぜえからはよ終われやと思い始めてる
    ウクライナ疲れがトレンド
  94. 95 iyrLGPBo0
    おかわりはよ!
    金くれ金!
  95. 96 NTpFSXwt0
    お前がぶっ壊したんだから援助するわけ無いだろ誰の目からみても自作自演って明らかだぞ
  96. 97 OFbt1qVv0
    予期されたわけでもない上にハードな紛争地帯に早々来るわけねーだろ
  97. 98 6QYHVQpwd
    CIAとワシントン・ポスト紙が正式にノルドストリーム爆破をウクライナ軍の特殊部隊がやったと認定

    海軍特殊部隊のせいにする新しい言い訳の航路↓。
    まともな海軍を持っていないのに、往復1万マイルを誰にも気づかれずに航行し、海底パイプラインを爆破する特殊部隊は持っているらしい

    https://pbs.twimg.com/media/FyDohP_aMAAFrzc?format=jpg&name=medium
  98. 99 lIfcFjfPa
    >>92
    >>93
    なんで自己レスしてんの?
    せめてID変える努力ぐらいしようや
  99. 100 GHRP1Ci00
    >>1
    ゼレンスキーからすればウクライナ地域であることに変わりなく
    苦しんでるのはウクライナ国民だから、援助しろっていう話だけど

    現状ではロシア領域内だから民衆に死人がどんだけ出ても放置するのが国連
    西側諸国が人権無視の虐殺容認国家群だっていうのがよくわかる

    シリア地震の時もそうだけど、これで人権とかのたまってるのが頭おかしい
  100. 101 ebO0CmYM0
    24時間テレビで走れよ
  101. 102 +IqAiqsT0
    こいつ乞食するために戦争起こしただろ
  102. 103 5zpXx3Q0a
    地雷処理とか半壊などで復興する気が起きないレベルになっているから、一回更地にしたほうが安く済むんじゃないの?
  103. 104 9kiHJoRha
    ウクライナ 「カホフカダム爆破でウクライナの子供が溺れてます」

    実は2014 年 セルビア洪水の写真
    https://i.imgur.com/G2EL3YQ.jpg
  104. 105 TMjA3D9k0

    自演スキー
  105. 106 VoaIaqbfa
    こういう場合は支配してるロシアに援助していいの?
  106. 107 1OPFIwpwd
    むしろ君らに援助してない国を名指しで言えよもう
    中国なんか比較的仲良しだろ?言ってみろよ
  107. 108 X9J2G8u10
    なるべく早く死ねよ、ゼレンスキー
  108. 109 o9AbKrskd
    >>101