https://imgur.com/8inwVM1.png https://imgur.com/8inwVM1.png

動画
https://youtu.be/U_mjHdHQVFo?t=200

詳細
https://www.jcarm.com/resources/terre-des-homme/no26/

アフリカ出身のカトリック信者の男性、Aさんに起きた送還未遂事件——入管収容施設に長期収容されていたAさんは、母国で他民族から迫害を受けていたことから来日し、日本で難民認定申請を行った。
 しかし、入管が難民として認めなかったので、Aさんはその処分に「異議申立」をした。一昨年(2019年)末の12月23日、東日本入国管理センター(茨城県牛久市)に収容されていたAさんに、「異議申立」に対する棄却決裁の通知書が届いて、手渡されたのだ。
 Aさんは書類の内容に不安と疑問を感じた。それで、受領証への署名を拒否。すると、いきなり10人ほどの入国警備官が部屋に入ってきて、Aさんを別室に運び、腰縄をかけて、弁護士や家族に連絡することも許さないまま、強制送還の準備を始めたというのだ。
 入国警備官はこう言い放った。
 「(Aさんに)裁判をする権利はあるが、(退去強制命令)の決定を執行しなければならないので、今日、送還する」

5時間以上の暴行

 その日、Aさんは体調が悪く、また両膝に痛みがあったので、車いすで移動していた。ところが、入国警備官はAさんの両腕と両足を持ち上げて、車いすから離し、そのまま自動車に乗せて成田空港に連れて行った。そして空港の一室で、Aさんを床にうつぶせにして、後ろ手に手錠をかけてから、いすに座らせるという��手荒い準備�≠�始めたのだ。
 およそ5時間もの間、体の自由を奪われたAさん。入国警備官は、Aさんを座らせたまま手錠のかかった両腕を強く持ち上げる。激痛から過呼吸になったAさんを、今度はあおむけに寝かせて、その両膝に全体重をかけて押さえ付けるなどの暴行を繰り返した。
 そして、意識がもうろうとしてきたAさんの体を持ち上げて、手でAさんの口を押さえながら飛行場内に待機していた車に押し込み、当該航空機の昇降機まで来ると、そのまま航空機内に搭乗させたのだという。
 驚くべきことに、搭乗してからも、入国警備官による暴行は続いたのだ。異変に気付いたパイロットが、入国警備官を制止。そして、Aさんに英語で事情を尋ねたという。
 「無理やり帰されそうになっている。(母国に)帰ったら殺される。息ができないくらい苦しい」
 Aさんがこう言うと、入国警備官は話を遮ろうと、Aさんの口をたたいたという。その様子を見ていたパイロットは、ついにAさんの搭乗を拒否。結局、強制送還は未遂となったのだ。
 入国警備官は悔しさからか、Aさんの体を持ち上げることなく、そのままタラップから引きずり下ろしたという。Aさんの足の爪ははがれ、手錠をされた手首の腫れは2週間ほど治まらなかった。また、事件から約2カ月間は腹痛が治らず、血の混ざる嘔吐(おうと)を繰り返したという。
  1. 2 Bu4WmxAv0
  2. 3 Bu4WmxAv0

    北朝鮮みたいな国になってきたな
  3. 4 pdu5/1JT0
    入管職員さんいつもお疲れ様です
    これからもよろしくお願いします
  4. 5 +Bqyn8mB0
    よくやった
  5. 6 6pxxW41c0
    暴れすぎだろ
    こんだけ人が居ないと収まらない状態って
    どんだけ暴れたんだよ
    (´・_・`)
  6. 7 SctGr8QO0
    まだまだ手ぬるい
  7. 8 acawI/D/0
    大人しく帰ればいいんだよ
  8. 9 ZmBQcbCg0
    この動画どっから出てきたん
  9. 10 nDRoMZ220
    頭が下がるな
    入管さんありがとう
  10. 11 ZKjSCzun0
    欧米・中国、韓国国籍なら虐待されなかったのに。。。。。
  11. 12 TLY9oweP0
    ぬる過ぎだろ
    帰らないなら死刑でいい
  12. 13 O0HpI6+00
    ラリってるだけに見えるが?
  13. 14 Yb0+651w0
    いつも頭おかしい連中の相手してくれてありがたい話ですよ
  14. 15 wcyhW+um0
    難民じゃなくね
  15. 16 DmkH2QHE0
    抵抗すんなで終わる話
  16. 17 pWjxios50
    >>1


    こんな外国人を立憲共産党は税金ジャブジャブ支援しようとしてるのか。


    入管法改正はよ


    '
  17. 18 phEjQMGw0
    よし強制送還だ
  18. 19 ODLQ300u0
    なんかこれ思い出した

    https://m.youtube.com/watch?v=LppeeMB8nhM
  19. 20 baIANc+M0
    >>1
    日本ではよくあること
    韓国人も戦前、このような日本人の所業に苦しめられてきた
  20. 21 w7xc+9QG0
    これがアジア中が反日化してる原因
    昔は日本人の本質も上手く隠せていたけど、
    今は大量移民とネット社会でこういう情報はすぐに祖国のタイやネパールに拡散される
    だから今までの韓国の主張も世界中に受け入れられて、慰安婦像があちこちに立ち始めたわけよ
  21. 22 +Bqyn8mB0
    素晴らしいことです
    どんどんやりましょう
  22. 23 ytCQLHZ90
    やっぱ法改正は必要だわな
  23. 24 tuGpeVQ00
    >>20
    日本がどんな言い訳をしても、もう世界ではそういう認識だわな
  24. 25 ytCQLHZ90
    >>21
    だから来なくてもいいよ
  25. 26 GGKGhdfa0
    >>22
    こういうレスも英訳されて世界中に広がる
  26. 27 baIANc+M0
    >>21
    慰安婦像は日本の鬼畜さを世界中の子供達に学ばせるための生きた教材
    その必要性が今回の事件でも認められた
  27. 28 +dEITlxM0
    >>25
    自民党政府が呼び寄せてるんだからこれからもふえつづけるぞ
  28. 29 ytCQLHZ90
    >>26
    サヨクの典型的なやり方ですねw
  29. 30 ODLQ300u0
    むしろ世界中に広まって日本にわざわざこないほうがみんな幸せになれるな9
  30. 31 ytCQLHZ90
    >>28
    そのための法改正だろ
  31. 32 i1xI/CPD0
    岸田はさっさと解散総選挙で立憲民主党の息の根止めろよ、面倒くせえ
  32. 33 TXujxHOB0
    >>27
    悲しいなあ
  33. 34 9qCSQQNP0
    >>29
    もう日本では良心的な人間は左翼扱いされて排斥されるとこまで来てるのか…
    もう終わりだよ
  34. 35 q607/i8K0
    >>32
    同意
    移民党を永遠の与党にしよう
  35. 36 2UlTyXls0
    これで廃案になったら泣くわ
    選挙してもサヨクの言いなりやしアホらしくなるわ
  36. 37 ytCQLHZ90
    >>34
    ほほう、サヨクが良心的?www
    なんかの酩酊状態?
  37. 38 OSoRZ2ow0
    車椅子ねぇ誰から入れ知恵されたんだか、下チョソのジジババとか車椅子大好きだけどw
  38. 39 otC+eJXG0
    東京 IDコロコロしすぎワロタw
  39. 40 LOvbwWja0
    それでこの人の経歴や犯歴は?
  40. 41 r31kRfmb0
    >>35
    パヨクの芸風は毎回つまらんなw
  41. 42 IAG4RP8R0
    >>21
    近所のネパール人集団がうるさい、ゴミの日も守らず道路が毎日汚いなど問題化しつつあるんで母国で拡散された方がありがたい
    反日化して日本に来ないなら本当にありがたい
  42. 43 zXpXHOqM0
    この映像
    海外の放送局や国連に提供したほうが良くない??
  43. 44 IAG4RP8R0
    しかし何故昔の映像を掘り出してきた?
  44. 45 ytCQLHZ90
    >>35
    リベラルな移民党が主導する入管法改正をぜひ採血させようなw
  45. 46 i1xI/CPD0
    >>20
    1948年樹立の韓国において「戦前」とは1950年の朝鮮戦争以前のこと?
  46. 47 dXntuvNf0
    >>41
    もはや自民党がパヨクだわ
  47. 48 ecVncjXz0
    ネトウヨどうすんのこれ
  48. 49 M+v6VDEI0
    難民では無く不法滞在だろ
  49. 50 ytCQLHZ90
    >>47
    入管法反対するのはネトウヨ?w
  50. 51 M+v6VDEI0
    >>48
    むしろ抗議の在日韓国人総帰国だろ?
    まず在日が帰って抗議するべき
  51. 52 hk6BA+DZ0
    >>43
    国連はこういう状況をすでに把握していて、日本人の人権意識は北朝鮮レベルと言われてる
    でも日本人はパヨクガー共産党ガーと意味不明なことを繰り返すばかりで何が悪いのかも理解できていない様子
    だから呆れられてる
  52. 53 ytCQLHZ90
    >>48
    入管法改正通るといいなー
  53. 54 ytCQLHZ90
    >>52
    そのための入管法改正なお前も賛成よろ
  54. 55 2mtESzEJ0
    >>44
    今日法案が可決されるから必死なんでしょ
  55. 56 M+v6VDEI0
    >>47
    だよな!在日韓国人に甘い処分したのが悪いから在日韓国人をまず追い出すべき
  56. 57 a+ajS8gF0
    暴れたんだろうなとしか思わんわ
  57. 58 2UlTyXls0
    >>55
    今日もまた姑息な手で止めるんちゃうの?
    会期末まで続けそう
  58. 59 M+v6VDEI0
    >>52
    だから悪しき前例の韓国人は真っ先に追い出して入管法改正が正しいんだろ
  59. 60 t7NjFzK20
    最近『難民申請』を見ると、また腐れ外国人か。と思うようになった。
  60. 61 IAJAhvFT0
    ↓入管法とコラボのネタが割れたからなぁ
    マジで邪悪



    悲報 colaboのシェルターに入って公金チューチューしてた女子、難民申請中の不法滞在者だった

    入管法、困難女性支援法のコンボはすでに発動していた

    東京都に名前住所出せる訳ないわな、難民申請中の不法滞在者なんだから

    https://twitter.com/himasoraakane/status/1666055426356699137
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  61. 62 ZKjSCzun0
    入管法改正したら虐待しても良いの?
  62. 63 oxfdnrgr0
    黒人じゃん
  63. 64 M+v6VDEI0
    >>52
    国連が問題にしてる!
       ↓
    自民党「じゃ改正するで!」
       ↓
    パヨク「改正反対!」
  64. 65 laZm679b0
    >>52
    また池沼パヨクが妄想してる…
  65. 66 M+v6VDEI0
    >>62
    強制退去は虐待では無いよ?
    ガーシーみたいに任意で帰る事も出来るんだから
  66. 67 MDkAzfLh0
    >>21
    お前も拷問してやろうか?
  67. 68 /vvu3Tuw0
    こんな事態にならない為にも入管法改正は必要ということだな。
  68. 69 i1xI/CPD0
    >>61
    このネタは激アツですよ
  69. 70 oxfdnrgr0
    >>62
    ジュネーブ条約で保証された兵士じゃないから拷問してもOK
  70. 71 q6l7XtVr0
    やりたいからやってんだろ?
    酒呑んで診断してる医師といい、人間性はもう終わってる
    なのに止めること一つかなわない
    国会でのったり時間かけて未解決へ
    炎上したって聞く耳持たずで逃げられるわけだし、どうせ正す気なんてないんだろ
    もういいよ
  71. 72 wU9DyDcW0
    映像はしょりすぎ
    全部フルで見せろ
  72. 73 MaK3ecGO0
    外国人犯罪者は徹底的に国外退去させるべきだな
    もちろん在日パヨクズも含めて
  73. 74 KEOymTdc0
    パヨクが入管法阻止に必死になってるから反対のことすれば正義なんだよね
  74. 75 H4Jj+Cni0
    なんでアフリカから遠く離れた日本にわざわざ難民で来るんだよw
  75. 76 v5tGjhXt0
    >>20
    >>24
    朝からご苦労様です。アンニョンハセヨ~
  76. 77 drLwHm3w0
    >>20
    戦前に韓国人なんていませんよ
  77. 78 N0IZEAPE0
    立憲民主党の参議院議員じゃん
  78. 79 X6n3Jdud0
    クルド人が警官挑発した所隠して暴行受けた!って騒いでた例があるしなあ
  79. 80 9quhZL1C0
    難民じゃなくて違法難民じゃん
  80. 81 Tbdl/NLe0
    >>77
    韓国併合という言葉を知っているか?
  81. 82 ytCQLHZ90
    >>81
    朝鮮な
  82. 83 PnQnRqzl0
    >>52
    国連が問題にするべきは「国内にいたら迫害で殺されるから難民にならざるを得ない」その国なのでは??
  83. 84 8/3/UIq80
    都合の良い時だけ弱者のフリしてんじゃねえぞ極悪害人どもが
  84. 85 hF1a5eKC0
    そりゃ一度母国に帰ったら日本に来れるチャンスなんて二度と無いから命がけの抵抗するわな
  85. 86 D12VTetr0
    日本は影でやべえことする国て印象つけた方が来なくていいだろ
  86. 87 R+wBh1sr0
    日本人ってホント人権に対する認識が薄いわな
  87. 88 ytCQLHZ90
    >>87
    ですねーそのための入管法改正だから反対する勢力を排除しましょう
  88. 89 M+v6VDEI0
    >>87
    だよな
    そんな日本からまずお隣の韓国人は一斉に帰国するのは当然だよな!
    で?今から帰れば午前中に着くんだから強化帰れよ
  89. 90 ytCQLHZ90
    我々リベラルは自民党の政策を支持するぞ!
    そのための入管法改正を絶対支持するぞ!

    排外主義者は出ていけ!
  90. 91 BCMI3r2q0
    また偽動画>>1
  91. 92 WMMLIs4c0
    難民を受け入れる余裕がないなら
    非常任理事国の立候補やG7を辞めたらいいのに
    そういう責任のある役職をやりたがるせいで勘違いされる
  92. 93 Si4Dbhf/0
    アフリカで迫害受けてたのに日本に来る余裕はあるんだな
  93. 94 bfXgZjGk0
    たった一人に何人で対応してんだこれ
    難民申請して棄却されたんだから他所の国に行くか帰るしかないだろ
    なにが私帰らないだよお前ん家じゃねんだよ
    国に帰ったら殺される?お前の事情なんか知ったことかよ
    法治国家に来て法に則り難民申請しておきながら法の決定に従わないって意味わからんぞ
    どうせ返すつもりの無い大借金を自国でして日本に来てんだろ
  94. 95 ih7lXXA60
    性根を叩き直してくださり
    お手数をおかけしました
  95. 96 M+v6VDEI0
    >>92
    まず韓国人が帰ってから言えよ
  96. 97 oxfdnrgr0
    >>94
    はい、ヘイトスピーチ規制法違反
    日本は法治国家だから日本の法律守れないなら出ていってね
  97. 98 E0GUBM5p0
    普通に入国して難民申請とかさ母国からパスポートやビザ取れてるんだろうから母国の問題は母国に求めるべきで安易に難民申請で日本に居ようとするから活動家の餌になるんだよ
    石川はこうして日本の入管を破壊しようとする活動家の先鋒だろ、だいたい長期にわたって収容されているのも問題ありだしな短期的に強制送還できない現状が起こしてる問題だろ
  98. 99 ayWVlBYi0
    嫌なら来るな
  99. 100 MDkAzfLh0
    朝鮮人を失神するまで拷問したい
  100. 101 M+v6VDEI0
    まあそりゃ祖国をナチス呼ばわりすれば祖国も怒るだろ

    在日韓国人が帰らないのは韓国はナチスだから!なんてネトウヨでも言わないレベルの事を言うのが悪い
  101. 102 M+v6VDEI0
    >>97
    まず韓国人が帰国は怖くないと教えるために帰れよ
  102. 103 jc7biif/0
    これは母国に帰った方がいいな
  103. 104 R+wBh1sr0
    日本は日本人だけのモノではないんだからいいかげん意識を変えないとな
  104. 105 /1WIP+3a0
    日本の動画ってポッカとかの衝撃映像に流れてこないよね。外国のはいいから国内のみせろや!
  105. 106 bfXgZjGk0
    >>97
    ヘイトスピーチとは、特定の民族や国籍の人々に対して著しく侮辱したり、地域社会から排除したりしようとする差別的言動のことです。

    俺の書き込みのどこがそうなのか指定してくんない?
  106. 107 KI4gyTw40
    >>1
    それが事実なら、来ない方がいいよwwww
  107. 108 M+v6VDEI0
    >>104
    まずその為に在日韓国人総帰国だな
  108. 109 s8qu2qwQ0
    >>104
    不法反日外国人のものではありません
    正式な入口から入国してください
  109. 110 SBMNNOKh0
    例えば外国で難民申請断られたら叩きだされて、5時間も相手してくれないと思うけど、どうなの?
  110. 111 QKqsQ7Sm0
    入管は鬼より怖いくらいでいいんじゃね

    日本に住みたい系のちゃんとした外国人には関係ない話だし
    そもそもアフリカあたりから日本に難民で来る必要ないもないだろ

    メルケルの時のドイツみたいにイージーだって印象を与えちまうと
    芋づる式にやってきて大方はその国の悩みの種になる
  111. 112 oxfdnrgr0
    >>106
    >どうせ返すつもりの無い大借金を自国でして日本に来てんだろ