挑戦~‼筒井澪心
2023-06-04 21:47:32
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12806153915.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20230604/21/ocha-norma/c6/37/j/o1080144015294110330.jpg https://stat.ameba.jp/user_images/20230604/21/ocha-norma/c6/37/j/o1080144015294110330.jpg
それでね、今日の公開録音中に決まったことがあるんですよ‼
それは、「ウチらの地元は地球じゃん!」のイントロでメンバーから皆さんにコールのお願いをしたんです‼
それはね、
<みんな同じ地元じゃん!
埼玉広島北海道💨愛知千葉神~奈川💨石川岡山東~京💨佐~賀 OCHA NORMA‼
です!
💨このマークのところは息を吸うタイミングで、~があるところは伸ばしますー‼
結構早くて、今日実際にやってみた時も皆さんまだまだでしたので、練習してきて、今度のOCHA NORMAのライブで是非練習の成果を発揮してくださいね😊💕︎
待ってます☺‼
  1. 2 0
    うわぁ…
  2. 4 0
    ハローでそれはダメだよ
    俺らは地下アイドルヲタとは違う
  3. 6 0
    脇に黒ずみw
  4. 7 0
    か〜ながわ!😅
  5. 12 0
    その点ヤギシオリ!って優しいよな
    コールする場所ねえもん
  6. 14 0
    >>12
    ヤギシオリ!は関係ない旅春にぴったり合うから困る
  7. 15 0
    やべぇよ…やべぇよ…
  8. 19 0
    ええマジでこれ…マサイより嫌なんだが
  9. 23 0
    プライドないのか?
  10. 25 0
    そのうち慣れるだろ
    嫌なのは最初だけだよ
  11. 31 0
    地下化とかじゃなくてコール解禁されて嬉しいから色々やってほしいんでしょ
  12. 32 0
    お茶もともと興味ないさはむしろ嫌いなグループだがこれで決定力だわ
    ハロから出てけ
  13. 33 0
    ハロプロでデビューさせたの大間違いでは?
  14. 34 0
    スマ現場で焼肉軍団が
    焼肉ミックス入れてて感心した
  15. 38 0
    パフォーマンス頑張ってて他でも工夫してこれならまだわかる
    けど歌唱力最低で一人も歌える子いないのにこんなことやり出すのは末期だろ
  16. 40 0
    >>31
    普通のコールでいいだろ
  17. 42 0
    筒井が書いてるだけでお茶全体発信なのこれ?
  18. 44 0
    >>38
    これなー
    パフォーマンスが糞すぎるからな
    ほんと地下
  19. 45 0
    mixの乱れはグループの乱れ
  20. 46 0
    筒井さん今日空襲レベルに爆弾落としまくってるなw
  21. 48 0
    つばきのコールや
    👏をパチーンはもろ地下流れ
  22. 49 0
    MIXコールって何?
  23. 50 0
    音痴ばっかだからMIXで誤魔化すしかないのか
  24. 51 0
    待ってます☺‼
  25. 52 0
    今日の現場でもこれやってたの?
  26. 54 0
    きらら提案なのでロコちゃん関係ないです

    @
    「曲に入れたいコールを教えて」という質問。「地元」のイントロで「じゃん!」の後からメンバーの出身地を上から順に「埼玉広島北海道」と入れていき最後「佐ー賀、OCHA NORMA!」がきららより提案。その場でヲタもやらされたけど理屈がシンプルなのでなんとかいけるのでは。 #推しノーマ #今日の茶柱
  27. 55 0
    今日のラジオ公開収録で決まった
    提案者は米村
  28. 56 0
    >>46
    一気に存在感出してきた
  29. 57 0
    お茶のスタッフも馬鹿だし糞
    何許可してんだよ
    プライドねえのかゆな
    スタッフメンバーみんな山田のとこに行けや
  30. 60 0
    >>48
    あれほんとダサいわ
  31. 61 0
    >>54
    なんで消費者であるメンバーに
    生産者であるヲタがコール
    聞いてんだよ ボケナスがぁ
  32. 62 0
    >>43
    普段やり慣れてないからへたっぴだったw
  33. 63 0
    お祭りデビューの「オレモ〜」の時点で怪しい臭いはしてた
  34. 65 0
    メロディに載せるならまだいいが所詮MIXだろ?
  35. 66 0
    娘とのツーマン終わった後だったのが不幸中の幸い
  36. 69 0
    お茶だけのライブでやるならいいけどハロコンとか合同の場でもやるつもり?
  37. 71 0
    帰宅部の集まりにはぴったりじゃん
    勝手にやったろ
  38. 75 0
    シングルだから絶対セトリに入るだろうし勘弁してくれよー
  39. 76 0
    オチャノーマ見て「帰宅部」と言い放ったつんくって凄いよなw
  40. 78 0
    脱ぐしかない
    握手で稼ぐしかない
    MIXで音痴を誤魔化すしかない

    どこの地下アイドルだよw
  41. 79 0
    今のハロメンはアケカス乃木カスで育ってるから
  42. 81 0
    ビヨヲタは平和主義な感じだから潰さないだろうなー
  43. 84 0
    ブログコメントが基本的に肯定派しかいないんでお茶ヲタは容認なんかな
  44. 85 0
    こういうのはハロプロダメなんだ
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

    でもミキティでなんかこんなのなかったっけ
    お辞儀するみたいなやつ
  45. 86 0
    来年には解散してるから好きなようにさせとけこんなゴミグループ
  46. 91 0
    実際今日やったんだからわかるはずだが歌う感じじゃなくてMIXなんだろ?
  47. 92 0
    つばきとお茶を早く追放しろよ
  48. 93 0
    この手のはお茶に隔離しといてほしい
    他グループに持ち込まないでくれればいい
  49. 94 0
    メンバーは正直だよな
    ダサくて時代遅れのハロプロが嫌なんだよ
  50. 95 0
    これをMIXと言うのかどうかすらよくわからない
  51. 98 0
    >>94
    けどそのハロプロでしかデビューできなかった人の集まりというw
  52. 100 0
    >>84
    否定コメントは反映されないんで
  53. 104 0
    試しにやってみたけどなんか気持ちよくハマらないな
  54. 105 0
    いいじゃんお茶MIX
  55. 107 0
    とりあえず中野次第だな
    調子に乗ってたら大宮昼で潰そう
    多勢に無勢ならこっちからお断りだわ
  56. 108 0
    サンダー!サンダー!サンダー!サンダー!
  57. 110 0
    >>107
    カスタネット鳴らしてくれ
  58. 111 0
    一方娘。ヲタはスイパラの最初のコール入れてみたがしっくりこずにやらなくなった
    娘ヲタはまともだわ
    お茶はメンバーもヲタクも糞しかいない
  59. 112 0
    >>109
    へんちくりんなアプデをヘラヘラ受け入れた連中だしな
  60. 113 0
    さすが新世代
    そりゃビヨヲタも乗り換えるわ
  61. 114 0
    >>109
    娘。メンはこんなのやらせないよ
    スイパラのコールも止めさせたし
  62. 118 0
    ヲタがやり始めたなら潰すけどメンバーが言ったことじゃ潰せないよ
  63. 121 0
    娘。は統率取れてないからコール一つ作れない
  64. 124 0
    1部でこれが提案されて、2部で急遽セトリが3曲目エヴリデー→地元に変更され、あのコールを試してみようという流れに

    案の定グダグダすぎてメンバーが笑ってしまい、まともに歌えてなかったからオケを止めて仕切り直しになった
  65. 125 0
    ハロメンがMIXを所望する時代か
    世も末だね
  66. 126
    ビヨヲタは大宮でちゃんと協力しろよ
    メンバーがお願いしてるんだからな
  67. 131 0
    >>126
    やんねーわ
  68. 133
    地下ノーマに改名しろ
  69. 134
    お茶もつばきみたいになりそうだな
  70. 135 0
    別にメンバーがコール提案するのは間違いじゃないだろ
    一部の声のデカいヲタがわがまま通すだけよりもよっぽどいい
    ただ問題はコールの中身なんだが・・・
  71. 136 0
    クソグループさっさと解散しろ
    今日もスカスカだったんだろ
  72. 137 0
    きゅるるんビームで色を変えるのはメンバー発案でお願いまでしたのに結局ヲタは全然やってくれない
  73. 139 0
    ヲタと一緒にコールを作って行こう努力してるオチャノーマ
    一方で娘。ヲタは内輪揉め
    一年後には大きな差がついてそう
  74. 140
    >>131
    イベント盛り上げる気のないクズじゃん
    ほんとビヨヲタ終わってるよな
  75. 141 0
    ベリのアンコールはメンバー発案だよな
    元々はもっと細かかったけど無理だったから比較的シンプルになって浸透した
  76. 143
    >>137
    娘ヲタって空気読めないから仕方ない
  77. 147 0
    >>143
    なんだまた無知な在宅がアホなこと言って娘。叩きか
    TOUだけの話じゃねーだろって
  78. 148 0
    みんなまろ考案のとんかつコールに憧れてるんだろうな
  79. 151 0
    合同コンサートできゅるるんビームお願いする、お茶ヲタが悪い
  80. 152 0
    単独だけでやってろや
  81. 156 0
    オイオイだけじゃ不満なの?
  82. 159 0
    お茶の一人勝ちだな
  83. 161
    トンカツトンカツ食べたいな
  84. 163 0
    >>118
    他グループヲタは気にしなくていい
  85. 166 0
    普通にやらんだけだわ
  86. 169 0
    メンバーに洗剤飲まされたりするのかな…
  87. 173 0
    >>169
    ワロタ
  88. 174 0
    Twitterでも嫌だがメンバー言うならやるしかないかみたいな意見多いな
  89. 175 0
    筒井 失言にmix推奨
    調子に乗ってるな?
    罰として脱ぎなさい
  90. 176 0
    山田んとこ行けやって言ってる奴いるけどあそこのヲタクはMIXやらんだろ
  91. 180 0
    >>172
    お前愛だろ
  92. 181 0
    地下ノリ持ち込むのやめてほしいわ
  93. 183
    お茶ヲタマジでイベント盛り上げるモチベ高いよな
    他グループのヲタとは気合が違うわ
  94. 185 0
    >>168
    ベリキュー経てきたならmixは反対じゃないの?確かにベリキュー初期の頃はmixも有ったけど淘汰されていったじゃん
  95. 187 0
    >>179
    武道館でやってたね
    イラッとしたけど
  96. 191 0
    >>186
    お茶だけなら勝手にやれって感じだけどハロコンとか他のハログループと合同イベでやられたらたまったもんじゃねーわ
  97. 194 0
    >>186
    ああそうだな
    お茶の現場に行くことなんて二度とないしな
  98. 196 0
    >>193
    応援隊だったわ
  99. 198
    >>191
    いやハロプロの正式メンバーが言ってることだぞ
    文句あるならハロプロの現場来るなよ
    地蔵とか見てて苛つくだけだから
  100. 199 0
    羨ましいも何も行きませんので
  101. 201 0
    >>195
    メンバー
  102. 203 0
    地元は地球だって言ってんのになんで県名言わせるんだ
  103. 204 0
    コールの前に曲自体が微妙やろこれ
  104. 205 0
    メンバーの希望に応えなられないなら地下未満だわ
  105. 206 0
    これ地下アイドルじゃなくてK-POPの定番文化でしょ
    K-POPは基本的にアイドル側がコールを作りファンにそのコールをおぼえさせる
    要はお茶もK-POPみたいにやっていきたいんでしょう

    NiziU 「Take a picture 」 featuring guide Video
    https://youtu.be/3Gi0kxZy2Lo
  106. 207 0
    星部のうんこみたいな曲歌わされるばかりにこんなコールを推奨せざるを得ないまでに追い込まれたのだろう
  107. 209 0
    それは出涸らしの皆さんに言ってくださいよ
  108. 210 0
    >>203
    ワロタ
  109. 212 0
    猛者とやらは一年後には新ユニに行ってるよ
  110. 214 0
    >>203
    いろんな県名が全部同じ地球のオチャノーマだって言いたいんだろ
  111. 215 0
    やれ 言われりゃやるだけや
    別にMIXの文化がないだけで嫌いじゃない
  112. 216 0
    これは既存のMIXではないオリジナルのブレンド茶みたいなもんだろ?
  113. 219 0
    >>191
    他グループヲタはオイオイで潰せ
  114. 221 0
    よく知らんけど
    テレビからお茶の間に名前を売る新規開拓部隊なんでしょ
    幅を広げる活動は応援した方がいいんじゃないの
  115. 223 0
    これ受け入れたら増えてくのも認めるようなもんだしやらないよ
  116. 224 0
    >>221
    MIXで名前が売れるのなら地下アイドルは売れまくりやで
  117. 225 0
    だったら外でやれや
    内輪のコンサートで広めるとか知ったことか
  118. 227 0
    >>14
    ワロタ
  119. 228
    もうこの子たちは既存のハロヲタなんてターゲットにしてないからこういう提案ができるんだよ
    フェスとか対バンに出まくって地下アイドルのヲタ中心にをどんどんファン増やしてる
    ハロヲタなんて所詮全体数少ないんだし1年後にはハロで覇権取ってるよ
  120. 229 0
    ハロコン言ってる人は夏ハロもシティサーキット形式になったことすらも知らんのけ?
  121. 231 0
    >>198
    メンバーがいうことがすべて正しいわけじゃねえよ
  122. 233 0
    >>229
    ひなフェスでもカウントダウンでもあるじゃん
    冬のハロコン復活もあり得るし
  123. 234 0
    正しいかどうかじゃないよ
    やって欲しいって言われてやらないっていう回答をする奴がヲタなのかって話
  124. 235 0
    今現場に行ってるヲタってこういうコールしそうな人たちばかりなの?
  125. 238 0
    筒井が本性表してきたな
  126. 239 0
    >>233
    そんな先までにコールが浸透してたらやればいい
    立ち消えてたらそれまで
  127. 240 0
    こんな押し付けようとする輩がいるなら
    大宮申し込まなきゃよかったわ
  128. 241 0
    >>234
    お前はメンが買ってほしいって言ったグッズ全部買ったんだな?
  129. 244 0
    たまたま筒井ブログでスレ立ててるだけでお茶メンブログにはみんな同じようなこと書いてる
  130. 246 0
    >>235
    うんそうだよ
  131. 248 0
    >>235
    お茶はそういうのが多いね
    それこそ地下ドルヲタから乗り換えてきたのが多いから
  132. 253 0
    まあ無理だろうな
    今日の現場はガラガラで精鋭しか集まってなかったようだが
    その精鋭ですら全然できてなかったという話だし
    ハロヲタの対応力でも出来ないことは出来ない
  133. 254 0
    >>235
    特にお茶現場は強ぇー
  134. 255 0
    対応できないヲタは精鋭ではないぞ
  135. 257 0
    お茶はシングル以外もたくさん曲歌ってるからどれがシングルなのかよう分からんし
    シングルの価値が低い気がするよ
  136. 259 0
    >>244
    マネージャーまでOKだしてる
  137. 261 0
    ピンチケは勢いある時は有るけど新しいのが出てきたらすぐそっちに飛びつくからな
    今お茶ヲタやってる奴も1年後はどうなってるかね
  138. 263 0
    >>247
    ならコールもやれる範囲でやればいい
    今回はやらない選択も問題ない
  139. 267 0
    >>262
    ならやらない選択肢も普通に有りじゃん
  140. 268 0
    フェスでmix打つお茶ヲタ見るのかよ。研ユニとお茶。結構かぶるんだよな
  141. 269 0
    >>253
    ん?なんの話だ?
    今日は現場とゆーか公録だぞ
  142. 270 0
    こういう感性が無理だよね
    さっさとハローから出ていって欲しい
  143. 271 0
    >>266
    アホかて
    コールなんてヲタありきの者であってやるやらないはヲタに選択肢があるだろ
    いくらメンバーが言っても強制力はない
  144. 272 0
    対応できないなら無理ですって白旗あげたら良いだけ
    やらないんじゃなくてできないって言えば良い
  145. 276 0
    こういうのを強制してくるならもはや応援する理由はないわ
    つまりヲタではないのでヲタならどうする?という問いかけは関係なくなるわけで
  146. 280 0
    やりたいやつがやればいいだけじゃないの?
    やらなかったら盛り上げてないとか非難するのは違うだろ
  147. 281 0
    >>276
    その通りだよ
    できないことは無理するな
  148. 282 0
    全部言えないなら推しの県だけ言えばいいって言うてたやん
  149. 286 0
    お茶と組まされるグループのヲタご愁傷様です
  150. 287 0
    あれ?ろこちゃんのブログ消えてね?
    さっきまであったよな?
  151. 289 0
    >>282
    それはそれでリズムと最低限の順番を頭に入れておかないと厳しいわ
    やっぱお手本動画が必要だな
  152. 291 0
    おまいつ10人がボード持って最前で客席側を向いてジャンプすればいい
    高校野球の応援スタンドみたいに
  153. 292 0
    >>288
    いいっすよ別に
  154. 294 0
    >>287
    確かに消えたようだけどまあ他のお茶メンブログにも書いてあるからこのスレのせいではないだろ
  155. 295 0
    県名mix?出身地mix?
    最後はジャージャー言わせろよな
  156. 296 0
    >>291
    ハイ退場
  157. 299 0
    なんでできるできないだけなんだよ
    やるやらないって考え方を持てよ
  158. 300 0
    できないというよりやりたないんだよ
    ビヨヲタだから
    次またこのイベントあったら申し込むのやめるわ
  159. 302 0
    ガッタスのハーフタイムの応援コールもメンバーの名前順番に言ってくやつだったっけ
  160. 304 0
    MIXじゃなくてコールだろ?
    練習していけば出来るし好きなんだからやれよ
  161. 305 0
    >>78
    でもなんかこれが今のハロプロじゃんって気もしてきた
    娘。でもMIX導入すればいいわ
  162. 307 0
    いやさすがにこんなのメンバーが公式に動画上げることは許可しないだろ
    後戻りできなくなるからな
  163. 308 0
    できるけどやらないなんて奴いるのか?
    できないだけだろ
  164. 310 0
    どちらが選んでるかだよな
    見たくないものに何で金払ったり申し込みしたりしなきゃいかんのかと
  165. 312 0
    できてもやらないだろ
    付き合っていられないわ
  166. 314 0
    >>310
    奴隷じゃないんだから見たくないものに金を出すんじゃないよ
    そこを選択しないと
  167. 316 0
    これよりも短いけどジュースの「ここだよ○○」もコロナのついでに消滅してほしかったわ
    でもむしろメンバーがノリノリでやりたがってるから無理なんだよなあ
  168. 319 0
    >>312
    最初から付き合いたいやつしか付き合わなくて良いんだよ
  169. 320 0
    >>316
    これと似た話だと思うけど本当にやめて欲しかったらJJのライブ行かなきゃ良いんだよ
  170. 324 0
    「カバ!ゴルフ!ババア!ドヤ顔!チェル!おやき!ジャージャー!」
  171. 328 0
    @
    ハロコンでお茶ヲタが張り切って地元MIX打って他のヲタにボコボコに叩かれるところまで想像できて辛い
  172. 330 0
    可愛い子が要求するならやるわ
  173. 332 0
    >>323
    一般消費者ではなくヲタクだからできるできないの判断しかしないんだよ
    頭悪いとは思うけどさ
  174. 333 0
    >>328
    こういうちゃんとわかってるタイプの人もいるのか
    そりゃそうだよな元々研ヲタだし
  175. 334 0
    解散するまで娘。とセットで帯同させとけばいいよ
  176. 335 0
    まあ筒井のブログってずっと同じテンプレコピペして半分は告知なだけの薄い内容だもんな
  177. 336 0
    >>331
    そうかよかったな
    来なくていいよ
  178. 338 0
    >>331
    地下のノリとか言ってるけど地下行ったことあんの?
    大抵ハロヲタより大人しいもんだけど
  179. 340 0
    これMIXじゃなくてKPOP式コールじゃん
  180. 342 0
    >>340
    正直その違いもわからないから澪心の言う通りにやってみるよ
  181. 345 0
    >>334
    ワロタw
  182. 350 0
    ここだよ○○って何由来?
  183. 351 0
    >>344
    イントロでメンバーの名前を言っていくスタイル
    それが地元名にってところがオチャスタイル
    ジャージャーとか訳わからん単語は入れてこないのがMIXとの違い
  184. 354 0
    斉藤ブログ見る限りマネが糞だな
  185. 356 0
    >>351
    MIXは知ってるんだが単調にひたすら叫ぶだけだよな
    K-POPのも同じようにただ連呼するだけなの?
  186. 358 0
    コロナ禍新規や女ヲタが増えたし
    メンバーが自ら提唱していく形じゃないとコールが分からない層がいるんだよ
    長年の現場勘から来るものだと何度も参加しないと分からないしな
  187. 359 0
    >>12
  188. 360 0
    KPOPが嫌でこっち来てる奴らいるのにそれをやらせるのかw
    お茶のマネはヲタクのことわかってねえな
  189. 361 0
    >>356
    そこはリズムに合わせてコールする感じ
    MIXはリズム無視だからあんなもん
  190. 362 0
    まぁ普通に嫌だな
    現場は行くけどしないかな
  191. 363 0
    >>350
    たぶん、はにゅうとかいうやつがゴリ推した
  192. 364 0
    メンバー可哀想にな
    器量の狭いヲタ持つと大変だなw
  193. 368 0
    お茶のヲタは勝手にどうぞ
  194. 373 0
    >>1
    ブログ消えてるじゃん
  195. 375 0
    もうヲタの層を変えていきたいのかもな
    いつまでも定年おっさんの年金に頼るやり方は先細りしか見えない
  196. 377 0
    てかコールとかMIXとかヲタの自然発生的に起こるものでメンバーが強要するものじゃないだろ
  197. 379 0
    >>375
    かと言って若いヲタもつかないという地獄
  198. 381 0
    >>377
    それがもう古い考え方らしいよ?
  199. 382 0
    古参スタッフならMIXが淘汰された歴史知ってるだろうから若造かなこのマネ
  200. 383 0
    まさにコロナ後って感じだな
  201. 386 0
    >>380
    スマのとんかつかな
  202. 387 0
    マネージャー発案で公式化したいって言ってるな
  203. 388 0
    >>374
    おれも嫌だったな
    かなともも「どこにいるの?ってあなたたちに聞いてないから」って言ってたのに
    声がデカイやつがゴリ推してメンバーも態度を軟化したからな
    いまは流れでやってる
  204. 389 0
    ハロヲタの高齢化問題に解決策を提示してくれてるんだと思えばありがたいよ
  205. 392 0
    カントリーは手遊びで良かったけどこれは土地の名前を覚えておかなきゃならんからな
    認知症予防に良いな
  206. 393 0
    一人くらい歌えるようになってからこういうことはやれよ
    気合い入れるところ間違えすぎだろ
  207. 395 0
    >>392
    ガチで老人みたいなこと言うのやめろよw
  208. 396 0
    気色悪い文化持ち込むなよ
  209. 399 0
    ジャニこそうちわのレギュレーションは厳しいだろ
    女同士より男ヲタ相手の方が強く出られるわけかな
  210. 400
    OCHAは飛び抜けて若いヲタ多いからな
    まあハロヲタも世代交代ってことでしょ
  211. 401 0
    えっお茶ヲタってボケ老人だらけなの?
  212. 402 0
    お前ら現場来ないじゃんw
  213. 404 0
    ブログ消えてる?
  214. 405 0
    MIXとかこういのの何が駄目って
    そこがピークになっちゃって曲自体がどうでも良くなっちゃうんだよ
    こんなの自ら発案するとか自ら楽曲の価値を下げる自殺行為だわ
  215. 407 0
    滅びたハロプロ文化
    ヲタ芸、フリコピ、凱旋企画、コール

    新しく流入して来た文化
    ジャニ式うちわ、kpop式名前mix
  216. 408 0
    ファンから自然発生的にコールが産まれるのが日本アイドル
    一方K-POPはアイドル側がコールを作りファンにそれをおぼえさせる

    今後はお茶もK-POPスタイルでやっていくということ
    そのうちYoutubeにメンバーのお手本動画があがるよ

    https://youtu.be/hoTiCrFTLz4
  217. 409 0
    認知症予防wwww
  218. 412 0
    >>385
    当たり前
    現場被るときにやりたくないからだろ
  219. 414 0
    >>407
    ヲタTも滅びた
  220. 415 0
    ハロコンのセトリに入らない限り観ること無いしその時スルーするだけだしまあいいわ
  221. 416 0
    昨日の京都対バンでHKTヲタがやってたわ
  222. 418 0
    全部の曲でやるようになるかと
  223. 419 0
    >>411
    メンバーに合わせあげて
  224. 420 0
    このグループ数じゃ全員集合形式のハロコンなんてもう無理だから
    そこまで現場被りは考えなくても良いんじゃね
  225. 421 0
    何も考えてなさそうだけどヤギシオリってある意味凄いんだな
  226. 422 0
    抱き合わせコンだけはやめてくれ…
  227. 423 0
    >>419
    自分、ビヨヲタなんで
  228. 426 0
    >>421
    わかってくれて嬉しい
  229. 427 0
    やるのは100歩譲っていいから練習タイムはつくれ
  230. 431 0
    >>422
    組むならお茶とつばきがいいナ
  231. 434 0
    古参ぶって文句言うやつの言う事は聞かなくていいよ

    ほんとの古参は「結局馴染む」と静観してます
  232. 436 0
    >>434
    MIXとか馴染まなかったよね古参さん?
  233. 440 0
    >>430
    いやデザインは別にいいんだよ
    そちらではなくて公演中に見えるように掲げるとか
    実際はめちゃくちゃなのかもしれんが
  234. 442 0
    >>439
    筒井もっとやれって思うヲタもいるから総数はそこまで変わらん
  235. 443 0
    >>434
    馴染んでないから消えたわけで
    古参ってここ五年くらいでヲタになった人かな?
  236. 444 0
    >>423
    ビヨメンに恥かかすなよ
  237. 446 0
    >>444
    お前みたいなんが一番嫌いや
  238. 448
    ビヨがお茶ヲタの団結力見てなんて自分のとこのヲタクは情けないんだって思うのが今から楽しみだわ
    全力でコールしよ
  239. 450 0
    >>421
    劇団四季ガチ勢だからヲタク側の気持ち分かるんだろうねw知らんけど
  240. 451 0
    >>440
    デザインにレギュレーション無いとか糞すぎるだろw
  241. 452 0
    >>445
    ん?悔しかったの?
  242. 454 0
    >>448
    ぐっちゃぐちゃで嘲笑われるのが目に浮かぶわ
  243. 455 0
    そういや窪田ヲタ?が娘と抱き合わせコンの時かな
    きゅるるんビームやる時だけその前方進路上にいるヲタは色変えろって
    やって失敗してなかったか
  244. 456 0
    >>451
    まあそれはそれで文化だと思うんで中で了解済みならいいんでないの
    サイズやらなんやらの枠内で工夫してるんだろうし
    ハローのヲタTみたいなもんよ
  245. 458
    >>455
    娘ヲタとか地蔵のゴミばっかりだから協力しないもん
    そりゃ失敗するよ
  246. 459 0
    >>458
    単独現場できちっと決まってるの?
  247. 461 0
    まどぴのブログにスタッフと相談済みと書いてあるしもう公式MIXだよ
  248. 463 0
    お茶ヲタの皆さんは公式にあわせていただければいいよ
    ただ、他ヲタを巻き込まんでほしい
  249. 464 0
    >>462
    てことは決まってなさそうだな
  250. 465 0
    >>461
    いやどす
  251. 467 0
    そうか公式か
    迷惑なだけだな
  252. 468 0
    >>463
    他も同じようになってく
    女ヲタが多いところなんて特にそうなりやすい
  253. 470 0
    >>461
    スタッフってマネージャーだろ
    筒井のブログが消えたって事は事務所のお偉いさんに見つかって怒られたんじゃね
  254. 472 0
    >>469
    ビヨヲタ乙
  255. 474 0
    他の曲に波及するから嫌です
  256. 478 0
    ビヨヲタはカスタネットが揃えばそれで十分満足だから
  257. 479 0
    なんで叩かれるか明確やん
  258. 480 0
    この固有名詞を羅列して最後にグループ名て完全にK-POPのコールなんだよなあ……
    人名じゃなく地名というところで差別化はかった感じか…



    さいたまひろしまほっかいどう

    あいちちーばかーながわ

    いしかわおかやまとーきょー

    さーが おちゃのーま!
  259. 481 0
    ブログ見れないけどNG出たかな
  260. 482 0
    >>480
    KPOPじゃなくてMIXなら定番だよ
  261. 483 0
    >>458
    >>462
    こいつただの在宅じゃん
    あれお茶ヲタですらやってねえのお茶ヲタみんなわかってるのに
    狼しか居場所がないゴミカス無職とっとと親殺してから自殺して死んでろ
  262. 485 0
    >>481
    ブログ消えた。もう一つの炎上してるろこスレに魚拓あるよ
  263. 491 0
    K-POPの文化じゃなくてお茶の文化なんだよ
    受け入れるか離れるかを決めたら良い
  264. 492
    単独ツアーで毎回レクチャーしてやるとかならまだしも
    こんな名古屋のラジオイベントで決めるのがセンスない
  265. 493 0
    これからハロ界隈でもMIXが日常茶飯事になるのか
  266. 495 0
    >>62
    途中からワイアーとか適当に言ってじゃーじゃーだけ大声だしてた
  267. 502 0
    どうしてもハロー全体をそうしたい輩がいるな
  268. 504 0
    お茶がハロで天下獲るのは時間の問題
    他ヲタもよだれ垂らしながらMIXやるようになるから
  269. 505 0
    ないない
  270. 507 0
    恥ずかしいな
  271. 508 0
    >>504
    だといいっすねw
  272. 509
    研修生発表会にも出てるし
    来年デビューの新グループもオチャヲタ中心に引っ張っていくだろうから
    結局ハロプロ全体がそうなっていくよw
  273. 510 0
    このスレ永久保存な
    後で絶対笑えるから
  274. 512 0
    >>479
    ビヨヲタはメンバーが技術凄いんだからドンと構えてカスタネット叩いてろや
  275. 513 0
    孤軍奮闘が痛々しくて胸が締め付けられる
  276. 517 0
    K-POPもつぶすしMIXもつぶす
    そんなヲタクは排除する
  277. 519
    >>516
    他グループはラジオイベントを打つことすら出来てないじゃん
  278. 522 0
    ヲタいじりは特上の信頼関係を構築できているハロメンじゃないと無理だよ...
  279. 523 0
    >>517
    じじいが何イキってんだよ
    無理すると血管キレるぞ
  280. 526 0
    別にやったらいいって言ってるけどさ
    ビヨヲタに押し付けようとする輩が
    ここにいるから知らんがなって話
  281. 528 0
    コールってメンバーからこーしてあーしてって言うものだったっけ?
  282. 531 0
    何でこんなグループがアニメに決まったんだよ。他に回してほしいわ。しかもオチャ、ラジオも持ちすぎ。4つもあるんだぞ。優遇され過ぎでしょ
  283. 533 0
    田代はBLACKPINK東京ドームに参戦して号泣するくらいガチヲタだからな
    あんがい田代の発案かもしれないな


    感動。 田代すみれ
    https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12797529266.html
  284. 535 0
    >>531
    事務所の方針だから
  285. 537 0
    >>531
    いっちゃん落ち着いて!
  286. 539 0
    ユリヤファクトリーが控えてるからお茶も必死なんだろ
  287. 540 0
    >>528
    ヲタから自然発生的にコールが産まれるのが日本アイドル
    一方K-POPはアイドル側がコールを作りメンバーがヲタに教えて学習させる

    お茶は今後K-POPスタイルでやっていくということ
  288. 543 0
    これがアニメのEDが取れるお茶スタイル
  289. 548 0
    フシアナがズレたこと言ってるな
  290. 550 0
    ブログ消えたの?
  291. 554
    >>553
    井上が落ちたNMBじゃん
    娘も井上が提案してMIX始まるかもなw
  292. 556 0
    ぜひメンバーによるお手本動画を出して欲しい
    このチャレンジを成功させてハロプロ全体に広めていこう

    NiziU 「Take a picture 」 featuring guide Video
    https://youtu.be/3Gi0kxZy2Lo
  293. 558 0
    他のユニットに広まったらむしろ女ヲタの方が喜んでやりそう
  294. 559 0
    ほのほの達はまた別の文化になるでしょ
    それで良いんだと思う
  295. 560 0
    姫良々が「オレモー」コールやれって言ってもやらなかった俺たちだから
    今回も無理だろうな
    だってめんどくさいもん
  296. 566 0
    まあ娘ヲタもコロナ前に地下ドルヲタ芸の背面ロミオやってたけどね
  297. 569 0
    そんな一瞬の話をされましても
    それじゃ横アリでピッタリ揃うのを見させてもらいますよ
  298. 572 0
    それにしてもヲタが厄介とかじゃなくてメンバーがそうとか世も末だわな
  299. 573 0
    何が問題かわっかんねーな
  300. 575 0
    これをMIXと書いたからこじれたとも言えるな
    トンカツはMIXっぽいけど