と言いつつワイが面白い漫画を教えて貰うスレです
※前スレ
【悲報】漫画業界、ガチで終わる!全く面白い漫画が出ない模様
tps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685884739/
【悲報】漫画業界、ガチで終わる!全く面白い漫画が出ない模様 ★2
tps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685889239/
  1. 173 bb+gO5Ay0
    >>167
    キングダムテラフォグールが揃って全盛期迎えたときはほんまに週ジャン超えると思ったんやけどな
  2. 177 8X3fMxro0
    >>133
    転生大聖女の異世界のんびり紀行ってのオススメやで🤗
  3. 179 iy3zktk/0
    Kindleで買った漫画の総数が8500冊やった
    紙で持ってたら床抜けてる
  4. 181 h9DEkyXf0
    >>169
    それすきって言わんよ
    自分の心に正直になろうや😄
  5. 183 NJSugexX0
    >>172
    こういう寡作の人ってなにで生計立ててんのやろ
  6. 187 14nKlJbyS
    ジャガーン好きなんやがオススメ教えてくれー
  7. 190 nbPPbzUJ0
    >>108
    コマ割りとか心理描写が少年漫画と少女漫画では技法が違う

    少年漫画は原型がアニメやから動きでコマを割る

    少女漫画は原型が小説の挿絵やから心理描写でコマを割る

    萩尾望都の少女漫画とか何も動きが無いまま心理描写だけでページ進んで行ったりするし
  8. 192 c4zXvCq60
    >>168
    イッチのレス内容的にドルやと思うわ
    20億円やったら浅はか過ぎや
  9. 194 geOtIrOy0
    >>149
    酒が主軸で進む百合漫画やった気がする
  10. 197 iy3zktk/0
    連載中で当たりの少女漫画が少ない
    うるわし森本梢子のやつクジャク夏目ミステリ
    これくらいしか読んでないわ
    なんかある?
  11. 199 nzA6Fnkf0
    >>189
    クローズ
    あと今のチャンピオンならナインピークスがおもろい
  12. 201 u84R25MEa
    >>173
    それ+かぐや様とゴールデンカムイが入ったばっかの時期はガチ黄金期来るやん思ってた
    そのあとなん年もええのこんくて終わったけど
  13. 203 2f1QYL670
    >>189
    圧倒的ブッタク
  14. 205 X2Qzz9MG0
    >>197
    今アニメやっとるスキロでええんやら
  15. 208 h9DEkyXf0
    >>187
    BUPPAぶっ、ぱなーすw

    >>189
    ヤンキー漫画って主人公が頭悪すぎて腹立つからやめとけよ
    不良とかやってねえで勉強しとけ思うわw
  16. 210 0LSx+WUar
    >>189
    ぶっ拓はネタにもなるし読んでみてええんちゃう
    ヤンキー漫画を期待して読んで楽しいかは知らんが
  17. 213 MHFN2a3v0
    >>197
    ながたんと青とか数字であそぼとか
    わたしのお嫁くんとか
    全然新連載ちゃうけど
  18. 216 h9DEkyXf0
    >>210
    ネタになるってお前そんな古いヤンキー漫画を話題にして語り合う友達いるとか何歳だよ加齢臭やばっw
  19. 218 5DNJvZkOp
    >>172
    ファッ?続き出たんか!
  20. 220 /IU0md930
    無職転生の世界観はほんま完璧やと思ったんやがなあ…
    まさかそこまで書ききらずにルーデウス寿命で死ぬとは思わんかったわ
    ヒトガミ倒すまでは最低限書ききれよ
  21. 222 h9DEkyXf0
    >>218
    未だにファッとかほざいてるハッタショ殴っていいか?
  22. 224 h9DEkyXf0
    >>220
    お前無職だから作品に感情移入してて草
  23. 226 bb+gO5Ay0
    ダークギャザリングのアニメどうも2クールやるっぽいわね
    花魁や御霊まで出せるやろうしこれはバズる可能性出てきたか?
  24. 228 ChLYtrVW0
    >>221
    あんまり読まないジャンルだから案外面白く感じるかもしれん
    サンガツ
  25. 230 h9DEkyXf0
    >>225
    いやお前そのキャラたちが男だったら読んでないやん
    結局可愛いキャラでブヒりたいだけの豚がイキがんなよ
  26. 232 6FFiKXIq0
    >>142
    三浦建太郎は羽海野チカと交友関係があって
    3月のライオンのなんか可愛らしい絵を描いてたな
    http://imgur.com/Ih0XVPm.jpg
  27. 234 JJyU6fIXd
    声の出せない~とか雨夜の月とか砂糖菓子の弾丸みたいな声出ない、難聴の百合好き
    なんかない?
  28. 236 8X3fMxro0
    >>217
    コテコテの中二異能バトルやで
    歳重ねてるとキツいかもな
    烈火の炎とか好きなら行けると思う
  29. 238 h9DEkyXf0
    >>229
    少女漫画的な少年漫画って具体的にはなんだよ
    全くピンとこねーから言ってみろよオタク君
  30. 240 vBg6+bLg0
    >>193
    ジャイガンティスみたいなやつ?
    正直微妙だな
  31. 242 ZrnQP7K+0
    >>226
    H城址ちゃんという最高のヒロイン活躍するの観たいわ
  32. 245 /IU0md930
    >>225
    あれええよな
    編集がRYKEYとかと絡みあるらしいし信用できるわ
  33. 247 5FXQnkcq0
    ワンピースおもしろすぎひん?これ超える漫画たぶんでてこんやろ
  34. 249 h9DEkyXf0
    >>241
    人と関わる
    面白い話を書くにはこれしかねえよー
  35. 251 m0Sh+vX60
    ブルーロック最近つまんないよな
    ぶっちゃけクラブとやってもそこまで新しいキャラ出てこないからマンネリ化してる
  36. 253 h9DEkyXf0
    >>247
    うん
    ゾロが3とうりゅうで敵倒すシーン泣けますわ
  37. 255 P+XqNyAmd
    すまん
    ガイジイッチはNGで漫画の話してええんかここ
  38. 257 6FFiKXIq0
    >>149
    小悪魔系の後輩がアル中先輩を堕とすちょっと気取った感じのある百合漫画
  39. 259 GX7LBXVk0
    >>239
    自分のアシスタントに1巻だけ大量に読ませるって漫画家がいたな
  40. 262 4gSw+dpd0
    きたかわはマジで百合姫歴代でも名作の部類やろ
    内容的にメディア化できないのがもったいない
  41. 264 maQaHXh/0
    >>229
    それ少年漫画を読む女が増えたから女向けが増えただけやろ
  42. 267 u84R25MEa
    鬼滅とかハンターの蟻編は少女漫画入ってるのわかるわ
    青年漫画感も強いからごちゃ混ぜな感じやけど
  43. 269 ry7j8zyw0
    >>250
    あれヤンキー漫画っていうか半グレ漫画やろ
  44. 271 UbYkaS/x0
    >>234
    ワンダンス😤😤😤
    アフタで今一番面白い漫画や😋
  45. 273 tGYvR+vTa
    >>254
    途中からはもうただの悪霊ポケモンバトル漫画やからバトル楽しんだらええんや
  46. 275 bb+gO5Ay0
    >>254
    ワイはホラー要素のある能力バトル漫画みたいな感覚で読んでるわ
    ガチホラーとして見たら主人公側が強すぎるし
  47. 277 dYJo9ybKd
    >>263
    前スレでも大暴してたんか?
  48. 279 m0Sh+vX60
    サンデー
    高橋留美子います、青山剛昌います、満田拓也います
    すまん、なんでこれで売れなくなっていってるんや?
  49. 281 u84R25MEa
    >>271
    百合🤔
  50. 283 MHFN2a3v0
    >>270
    あとは日に流れて橋へ行くもおすすめ
    男主人公で読みやすい
  51. 285 maQaHXh/0
    >>251
    u20終わってからずっとおもんない🤢
  52. 287 vBg6+bLg0
    ワンダンスまぁまぁ面白いけど男の描写キショすぎん?
    作者女なんかな
  53. 289 MHFN2a3v0
    >>279
    逆にそいつらがいまだに一軍やからやろ
  54. 291 0LSx+WUar
    >>282
    鉄風か?
    面白かったのに残念やわあれ
  55. 293 UbYkaS/x0
    >>281
    ワンダと恩ちゃんの百合漫画やぞ😡
  56. 295 MHFN2a3v0
    >>282
    ハナカクか?
    あれは作者都合ちゃうぞ
  57. 297 GX7LBXVk0
    >>241
    無縁社会は漫画の内容にも響いてるんやな
  58. 299 bb+gO5Ay0
    百合漫画といえばムシブギョーの作者が今ヤングアニマルで書いてるよな
    お嬢様がロックやるやつ
  59. 301 Iio/cuyI0
    >>290
    Amazonapp番ver8.6以前のミスや
  60. 303 5DNJvZkOp
    >>287
    元エロ漫画家やで
    ドM男が女にひたすらいじめられる系の
    多分作者男や
  61. 305 m0Sh+vX60
    >>278
    そんな簡単に覚醒するものちゃうやろって感じあるわ
    ぶっちゃけ二子とかあそこまで残す必要あったんかって感じあるし
    作者のお気に入りなのかね
  62. 307 MHFN2a3v0
    >>296
    コミック乱があるかぎり大丈夫やろ
  63. 309 bb+gO5Ay0
    >>304
    鷺沢無双が見てて楽しかったからわりとマジでがっかりやった
  64. 311 0LSx+WUar
    高濱寛とか読んでるやつもおるんか?
    あの人の漫画読んでから長崎の出島の歴史知りたくなったんやがええ本知らん?
  65. 313 h9DEkyXf0
    >>288
    ざまぁ
    凡人ざまぁ
  66. 315 0LSx+WUar
    >>298
    あんま把握しとらんかったけど作者に何かあったから新作も出ないのかあの人
    悲しい
  67. 317 /IU0md930
    今のジャンプやったらアイアンナイト結構いい所まで行けるやろ
    1話の完成度で言ったらかなり上位やぞあれ
  68. 319 0LSx+WUar
    >>303
    豆が女やったらビビるわ
  69. 321 nbPPbzUJ0
    >>232
    三浦建太郎は大島弓子で少年漫画の技法を勉強したらしい

    「(『ベルセルク』は少女まんがだと言われても)じゃあそんなに意外ではない?」という私の質問に対し、三浦さんは「違和感はないですよ」と答え、「では藤本さんがおっしゃるのは、どういう意味で少女まんがなんでしょうか?」と問い返す。それに対して私が、「…まあ、一言で言うとすると、『魂の柔らかさ』みたいなものかなって」と答えているのである。

     
     実際、『ベルセルク』には、三浦建太郎の作品には、魂の柔らかさがある。そして三浦さん自身、コマ割りや描写など、少女マンガを徹底して勉強したと、このインタビューで語っている。とくに大島弓子。

    「どのあたりが大島弓子とかありますか?」という私の質問に対し三浦さんは、今となっては記憶が定かではないが、と断った上で、「グリフィスの夢のシーンとか。夢のシーンはとくに多かったんじゃないかなあ」「主にはコマの流れ方とか、画面の作り方だと思う」「精神面の描き方とかは、影響されるというよりも、自然に中に入っちゃってます」と答えている。

     三浦さんが、感情の流れを描く少女マンガを意識的に勉強した背景には、高校時代、同じくマンガ家を目指す個性的な仲間たち(その中には、大親友で、今では同じ『ヤングアニマル』のトップ作家の一人となっている森恒二さんもいた)とのやり取りの中で、感受性的には自分がいちばん子供で、仲間より劣っている、というコンプレックスがあった。絵は仲間内でも突出して上手い。だが、感じ取る力が弱い。そう感じた三浦さんは、「友達と映画を見て、そいつが感動したとすると、その感動の感覚っていうのを説明してもらってた。ここがこう来て、この人間関係がこうだから、これはこう感動するんだよ、って。そういうのを半分あきれられながらも説明されて、ああ、なるほど、もう一回見てみようと」。その延長線上で、三浦さんは少女マンガを徹底して研究し、そこに描かれている感情の流れを自分のものにしていこうと志した。

     とくに前半の「蝕」のあとの「ロスト・チルドレン」編あたりまでの『ベルセルク』には、その野太くすべてをなぎ倒すような凄惨で残酷な息もつかせぬ剣戟の連続と並んで、チャイルド・アビューズを含む親との葛藤、「親に愛されなかった子ども」という設定、「運命の対」としてのグリフィスとの出会い、という少女マンガの王道とでもいうべき要素が散見される。その流れの中で、相手への警戒がしだいに緩んでいく過程、成長への焦り、憧れと裏切り、孤独と絶望......と、繊細な心の襞に分け入り、魂に刻まれるような深い感情の描写が圧倒的だ。とても若い頃、自分の感受性にコンプレックスを抱いていた人の作品とは思えない。三浦さんの言葉を借りれば、「それはどうも僕の一番苦手なところが、補強に補強を重ねたら、一番出っ張ったらしい」ということなのだろう。
  70. 323 ry7j8zyw0
    >>282>>291
    鉄風とかワイ以外で挙げるやつ初めて見たわ、あれは作者都合で打ち切ったらしいで
    なぜか寄生獣のスピンオフ?描いてたな
    割とおもろかったけど原作ファンの声が大きい作品やからヒヤヒヤしたわ
  71. 325 oweMCz4W0
    ストーリーの作り方は技術を学べば一定数まで上げられるやろ
    アメリカのドラマなんかはそうやってるはずや
    元から個人の尖った能力があるならええが、有象無象の漫画家は勉強する余地あるやろな
  72. 327 bb+gO5Ay0
    ワートリとか青エクとかセラフとかアニメで人気出たのにSQずっとマイナー雑誌なのなんでなんやろか
    双星やら怪物事変やら今のカワイスギとかコンスタントにアニメ化してるのに
  73. 329 6FFiKXIq0
    >>299
    しれっとはまじあき先生激推し漫画になってて草
  74. 331 jnAY2OJb0
    タフってよくここでネタにされてるけどおもろいんか?
    バキみたいなもん?
  75. 333 hOMHqmo4d
    >>326
    俺…?









    あっ
  76. 335 0LSx+WUar
    >>322,323
    あー寄生獣スピンオフか
    最初の数回しか読んどらんかったわ…
  77. 337 S6rjwL9u0
    ワイが今追いかけてる漫画

    アンダーニンジャ
    イリオス
    攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM
    平和の国の島崎へ
    スナックバス江
  78. 339 0fSrd4Jcd
    >>317
    今のジャンプって新人以外全部プロテクトみたいなもんだからめちゃくちゃキツいぞ
    マッシュルアンデラ逃げ若夜桜がプロテクトとか酷すぎる
  79. 341 tGYvR+vTa
    >>331
    高校鉄拳伝タフはまぁまぁおもろい
    グラップラー刃牙のライバルみたいな扱いも頷ける
    TOUGHからはただの語録漫画なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ
  80. 343 h9DEkyXf0
    >>339
    ジャンプってワンピ呪術ヒロアカ以外首切っていいよな
    中堅の域にすらいけてないカス漫画たちに飯食わせる意味ないて
  81. 346 JSaUjB3ld
    >>332
    わかってねぇなぁ
    仕事で疲れて適当に見る素人が描いた僕の好きな設定盛りまくってみましたみたいなB級漫画を流し読みする面白さを…
    ふっ…若いな
    まぁこのレベルに達するにはまだ早かったようだな小僧…
  82. 348 h9DEkyXf0
    >>341
    キッショ
    友達居ないからクソ漫画頑張って読んでネットのインキャ達と馴れ合いしようって思考回路が理解できんわ
    お前同じ学校だったら俺にいじめ殺されてたから感謝しろよw
  83. 350 bb+gO5Ay0
    >>341
    まてよTOUGHもハイパー・バトルが終わるまではまだ読める代物なんだぜ
    ヤクザ空手以降の話はするなワシは今無茶苦茶機嫌が悪いんじゃ
  84. 352 iy3zktk/0
    >>337
    攻殻普通におもろいんやけど叩かれ気味でかわいそ
  85. 355 h1TcyKzOr
    >>342
    ガーシー擁護しとるのか見ると悲しくなるから作者のTwitterは見ない方がええよな…
  86. 357 WsuBk5N/0
    ジャンプはアンケ強いのはともかく中堅下位でまごついてるのはちょっとリフレッシュしたい気はするけど
    4in連発しててもなんかピンとくるのおらんから単純に週刊連載作家でいいのなかなかやっぱでてこないんやろなって
    マッシュルは数話で終わりそうな雰囲気あるから枠あくかもしれん
  87. 359 YU5lv6dKp
    >>302
    冨樫は少女漫画好きで有名やんけ
    キメラアント編のメルエムが死ぬシーンとか完全に少女漫画の描き方やん
  88. 362 oweMCz4W0
    >>336
    漫画だってプロが複数人ではなし考えればいいじゃんとは思うんやが

    現状の漫画家だってみんな映画やらなんやら必死にインプットして話練ってるんだし
    結局勉強はするやろ
  89. 364 h9DEkyXf0
    >>357
    まじ?あのワンパンマンのカニカマ漫画ようやく終わってくれんのかよありがたくて草w
  90. 366 1BKMgt7Od
    >>358
    ワイは某漫画家だよーん
    まぁ中堅レベルだけどw
  91. 368 7Nhm+FG70
    近年はダンス漫画の打率がすごい
    ボールルームへようこそ
    ダンス・ダンス・ダンスール
    ワンダンス
    絢爛たるグランドセーヌ
    メダリスト
  92. 370 kezLWTZwd
    >>361
    謝れて偉い
    許そう
  93. 372 F7PnlZiD0
    >>362
    結局ネームが一番大変やから
  94. 374 0LSx+WUar
    >>368
    どれもちゃんと面白いよな
    何でか知らんが
  95. 376 h9DEkyXf0
    >>368
    ダンス漫画とかどこが面白えんだよ
    昔せすじをピンととか読んだけどおもんなさすぎてウンコ100t出たわ!!w
  96. 378 okh7IqFf0
    進撃やハガレンレベルの大作がワイが生きてるうちに生まれる気がしないわ
    なんか小さくまとまってる作品が多い
    あと高木さんの亜流に安易に逃げてるのばかりやし
  97. 380 rvrCT7hmd
    >>376
    いやうんこは100tも出ないだろ普通に考えて
  98. 383 YU5lv6dKp
    >>367
    少女漫画でよくあるじゃん
    あの表現
    絵無しでセリフが流れていって最後に1枚絵ドーン
  99. 387 0LSx+WUar
    >>379
    岸辺露伴は割と上手くいってそう
    見てないけど
  100. 389 MHFN2a3v0
    >>362
    あとはまあ
    その場合
    そいつら全員が食べてくには一冊何万部売ればエエんやろうな?
  101. 391 MXL+DZsR0
    >>379
    実写化があかんのはファンタジー系だけでそれ以外のヤツはそこまで外してるイメージないけどなぁ
  102. 393 3EV1YQbY0
    >>379
    そら大体ジャニーズぶち込まれるからな
  103. 395 h9DEkyXf0
    >>379
    当たり前のことをドヤ顔で語るキチガイ君見参w
  104. 397 Tt2IMWOm0
    好きな漫画家が寡作でしまいには行方不明になること多くて悲しい
  105. 399 T1F5BA570
    原作と作画で分けりゃええやんDr.stoneとか推しの子とかそれで流行っとるしそれじゃあかんの?
    後小説漫画化すればええやん何でなろうを漫画化して一般小説を漫画化せんのか分からん
  106. 401 6FFiKXIq0
    >>379
    のだめのドラマアンチとか見た記憶ないわ
  107. 404 geOtIrOy0
    今ならサム8も余裕で載るよな
    時期が悪かったわ
  108. 406 okh7IqFf0
    >>390
    お前ほんとに生きてる価値ないから死んだほうがいいよ、まじで
  109. 408 bb+gO5Ay0
    >>392
    無茶苦茶面白いけど最近はちょっと謎ばかり増えてカタルシスに欠ける話が多いな
    それだけにこの間のオカン殺しの犯人判明は最高やったけど
  110. 411 nbPPbzUJ0
    >>321
    少年漫画の技法ちゃうわ
    少女漫画の技法
  111. 414 4gSw+dpd0
    >>396
    ワイも同意するがおっちゃんの過去編つまらんからはよ終わって欲しい
  112. 416 WsuBk5N/0
    最近ファンも満足したらしい実写化といえば私の幸せな結婚か?
    アクションはシンカメよりいいって口コミで伸びていったし
  113. 418 m0Sh+vX60
    >>410
    福田の過去編はクソつまんねぇからはよ終わらせてバルサユースと試合やれよ感は否めない
  114. 420 8WPyFmDt0
    ホラー漫画でオススメ教えて
  115. 422 MHFN2a3v0
    >>391
    外してないのが
    それで面白いとも限らんから難しいところやな
    原作ガン無視のドラマが意外に少ないってならその通りやが
  116. 424 h9DEkyXf0
    >>406
    安価間違えててクーサー

    >>407
    そうか?面白さはまあ安定してるだろ
  117. 426 J3rlfpt/0
    >>408
    このスレでも「Thisコミュニケーション」知らなそうな人が一定数いそうなの終わってるわ
    キッズの時間帯やからしゃーないけど
  118. 428 4rqrzhcsd
    >>416
    あれはおもろかったな
    漫画から入ったけど映画もよかったわ
  119. 430 7FJ+44AQ0
    >>400
    最終盤まで龍ちゃんが全盛期のパフォ求めてリハビリしてる話やったもんなアレ
  120. 432 T1F5BA570
    >>413
    やっは漫画は中身の緻密さよりライブ感が大事なんやろか
  121. 434 GX7LBXVk0
    >>426
    キッズにも優しくしてぇ~ん😘
  122. 436 h9DEkyXf0
    >>426
    俺も知らんけど
    オタクの世界では必修科目なのかもしらんけど
    それを健常者に押し付けるのは違うだろ
    死ねよ豚!!w
  123. 438 3Huf8nQ3r
    暗号学園の暗号全然わかんないんだけどノリで読んでいいのあれ?
  124. 440 p3cZUrSzd
    >>433
    いいよ~(*´ω`*)
    はやくはやく(*´ω`*)
  125. 442 MHFN2a3v0
    >>435
    ヒットがないだけで
    それ以降も数はあるぞ
  126. 444 oweMCz4W0
    >>399
    なろうは作者の脳内アニメを文章にしてるから逆変換しやすいんやろ
    普通の小説ってセリフほとんどないし、演出が淡泊すぎるから漫画と合わんで
    余程話のトリックがしっかりしてるやつでもないと面白く再構成できん
  127. 446 +b5wWTph0
    >>404
    夜桜どころかアグラビティボーイズにすらアンケで勝てなかった時点で無理定期
  128. 448 WsuBk5N/0
    作画と原作分けても別に当たりやすいわけちゃうからな一部の有能原作がヒット飛ばしてるだけで
    あとは結局作家性という面に関しては一人でやる方がでるわけでむしろそこが日本の漫画の強みやろと
    全部やるからこそというか
  129. 450 h9DEkyXf0
    >>439
    いや1文目言ってる時点で誰かが暴れてることは認識してるよね?w
    はい矛盾!w 雑魚乙ゥ!!w

    >>440
    すまん面倒臭い俺のこのハッタリで倒せるかと思ったら引かなかったから俺の負けでええよ〜😢
  130. 453 o2G4NUED0
    ブルーロックイラストかっこいいし絵も上手いんだけどセリフがクッッッソダサいのどうにかならんかね
    ロレンツォとかカイザーとかセリフダサすぎて微塵もかっこよくないのよ
  131. 455 Iio/cuyI0
    >>442
    すまんヒットが以降ほとんどないって意味合いや
    かがみの孤城とか有名作も売上はどうあれ漫画化しとることは知っとる
  132. 457 VmuH2c3Qd
    匿名で通報できるから自殺教唆、殺害予告でガンガン通報しよ
    数集まれば不特定多数への発言でも逮捕まではいかないが事情聴取まではいけた事例がある
    https://www.internethotline.jp
  133. 459 maQaHXh/0
    >>445
    粗製濫造のゴミが多すぎて見つけづらいもん😢
  134. 461 J3rlfpt/0
    >>449
    今も昔も「ギャグマンガ日和」だよ
    あとは「カナカナ」か
  135. 463 5kbGskmba
    時間停止勇者を読め
  136. 466 0LSx+WUar
    >>454
    小梅けいとのやつか
    何で小梅選ばれたんやろ
  137. 468 h9DEkyXf0
    >>453
    お前みたいなチー牛よりはカッコええよ
    はい論破
  138. 470 jeRJb53c0
    >>458
    きもw
  139. 472 o2G4NUED0
    >>468
    いやかっこよくないわ
    クッソだせぇ
  140. 475 J3rlfpt/0
    >>452
    恥はかかないよ
    読んだことある人は全員面白いっていう無二の漫画やし
  141. 477 CPH+D+3T0
    無職転生と異世界おじさんってどっちのが面白い?
    似たようなもん?
  142. 480 h9DEkyXf0
    >>459
    粗製濫造のゴミみたいな人間がなんか言ってて草

    >>462
    とか言いながらチラチラスレを見てんだよなーこのかまちょおっさんw
  143. 482 UJmTeqDhd
    >>471
    なんjなんgじゃないがあるぞ
  144. 484 Iio/cuyI0
    >>454
    読んだけど一巻辺りの内容量・金額的に小説版でええなぁという感想や
  145. 487 +b5wWTph0
    >>449
    ギャグ漫画は他ジャンルの漫画以上に好みが分かれやすいと思うわ
    笑いのツボは人それぞれ
  146. 489 h9DEkyXf0
    >>463
    主人公のライン超えたセクハラでキャッキャッできるチー牛しか読んでない漫画やん
    お前マジ死んでくんね?簡単に脱がせたり乳首弄ったりしてんの見て笑うお前の品性下劣やから死んでこい
    もしくはそういう漫画読んでるって親に言ってこいよキチガイ
  147. 491 q6HL7/Ug0
    桜井のりおは僕やばもいいけどロロッロとかみつどもえ路線も忘れないで欲しい
    お前の本来のスタイルはこっちだろ
  148. 493 /fvLU9WVd
    プラスチック姉さん、変わり果てた姿で発見される……
    https://i.imgur.com/qyR6is2.jpg
  149. 495 4rqrzhcsd
    >>477
    無職転生は中年童貞のキショい転生もの
    異世界おじさんはシュールギャグ
  150. 497 W4z9m6kj0
    ワートリももう話題すら出てこないくらいクソ漫画化したな
  151. 499 5kbGskmba
    >>497
    クソでは無いやろ
    別につまらん訳じゃないし
  152. 501 h9DEkyXf0
    >>479
    人気漫画に嫉妬する負け犬いて草
    年収教えて🥺
  153. 504 F7PnlZiD0
    >>497
    まともに完結しないのはわかり切っとるしな
  154. 507 /IU0md930
    >>477
    全然ベクトル違う作品やがワイはどっちも面白いと思う
  155. 510 e7hA6W140
    >>497
    終わらせる気あるのかなって
  156. 512 5kbGskmba
    >>489
    めちゃくちゃ大好きなのは伝わってきた
  157. 514 Q73uGzILa
    ゴールデンゴールドすき
  158. 516 T1F5BA570
    まぁそうか…結局小説って動き前提で作られてへんもんな
    漫画はどうしても絵が最も情報として入ってくるから扉絵カッコええのとか映えるもんな
    やっぱ根本小説と漫画の相性はあんま良くないのかもしれんね
  159. 518 ttm1fPWK0
    Thisコミュニケーションとか嫌いな漫画の典型やわ
    謎の生命体と戦ってたはずなのにそれだと対話できなくてワンパターンになるから
    吸収された人間そのままの記憶で敵になるみたいな結局人間と戦ってるだけやんていう
    設定こねくり回してるだけで結局人間
  160. 520 h9DEkyXf0
    >>506
    それクラスの一軍に言える度胸があれば君の学生時代ももうちっとマシになったのになぁ……
  161. 522 CrpY31V8a
    >>514
    なお休載
    あの作者今何してるんや?
  162. 524 6FFiKXIq0
    >>491
    桜井のりおなんて隙あらば女児の裸描きたい変態のままや
  163. 527 /IU0md930
    無職ってやっぱアンチ多いんやなあ…
    世界観とかストーリーの主軸はおもろいと思うんやがやっぱなろうに嫌悪感あるんかな
  164. 529 jeRJb53c0
    はよ暗黒大陸行けよ
    行くつもり無いなら船降りろ富樫
  165. 531 h9DEkyXf0
    >>512
    好きじゃねよ
    オタクが調子乗んなよ
    マジでお前みたいなゴミクズ人間の遺伝子が淘汰されてよかったわw

    >>523
    大規模侵攻の記憶抜け落ちてるor逆張りキモチーズ牛丼
    どちらでっかー?
  166. 534 J3rlfpt/0
    >>518
    全然読んでなくて草
    いや、読めてない…かな?
    タイトル通り「コミュニケーション」が漫画の肝なのに戦う相手とか
  167. 537 Q73uGzILa
    >>522
    休載してるんや!単行本派だったから知らんかった
  168. 539 7FJ+44AQ0
    >>519
    その2本よりは落ちるけど双亡亭壊すべしは割と綺麗に終わったし好き
  169. 541 TthVWYS6a
    PSYRENアニメ化してくれや
  170. 543 /yRonKO7a
    >>521
    面白いかは知らんけどキモい思想が見たいならKAKERUの漫画でも読んだら
  171. 545 F7PnlZiD0
    >>541
    テレホンカードなんてもう誰も知らないのでダメです
  172. 547 h9DEkyXf0
    >>527
    無職とか働きもしない
    国民の義務果たしてないうんこ製造機やろ
    そら嫌悪感あって当たり前やがなw

    >>529
    クソ展開しか描かない老後の年金漫画になっても困るだろ
    好きにさせてやれよ我慢もできない幼稚なチーズ

    >>530
    こいつ俺の真似っこしだしたけどファン?w
  173. 549 W4z9m6kj0
    >>527
    好きやけど前世がクソすぎてなぁ
    アニメしか知らんけど…
  174. 551 e7hA6W140
    >>526
    ていぼうの2期をやってくれよ
    合宿編面白かったわ
  175. 553 TthVWYS6a
    >>545
    なんでや!綺麗に終わったしええやないか!
  176. 555 Iio/cuyI0
    スレ見ててむしろ三体が気になってきたわ sf漫画やとどれ近めや?
  177. 557 jeRJb53c0
    双影双書っていう漫画が絵柄もストーリーも好みで好きや
    けど休載してるんよな~はよ続きが見たい
  178. 562 /IU0md930
    >>549
    子供作ってパウロの墓に報告する所ら辺まで行けば気にならなくなると思うんやがなあ…
    これは主人公が改心して成長する物語なんやなってはっきり分かるし
  179. 564 D4spOgSc0
    幾花にいろのイマジナリー好きやが刊行ペースが遅すぎる
  180. 566 4rqrzhcsd
    >>553
    打ち切りやろあれ
    その割によくまとめたけど
  181. 569 CrpY31V8a
    >>561
    そのあとも神や
    今アニメでやってるところはマジでオモロイ
  182. 571 TthVWYS6a
    >>566
    むしろ打ち切られたから綺麗に終われた感ある
  183. 573 5zuccuvG0
    百合って結局やがて君になるを超えるのなくね?
  184. 575 J3rlfpt/0
    >>554
    マジでガキは寝ろよ
    そんな人類全員が思ってる事今更言うって何考えてるんや恥ずかしくないんかお前
  185. 578 /IU0md930
    >>555
    ストーリーとかは全然違うがワイが近いと思ったのはタテの国やな
    分かりやすいところから始まってドンドン話が壮大になって訳わかんなくなる所が近い感じする
  186. 580 3EV1YQbY0
    >>557
    フルアナログでアシも逃げてそれでも一人でやってたらぶっ壊れたから長期になりそうなんよな
  187. 582 TthVWYS6a
    >>570
    それをいうとからくりはちょっとアレやったよな終わり方
    まぁ伏線回収スゴすぎるんだけど
  188. 585 Iio/cuyI0
    >>561
    海外勢中心に展開的にはむしろ二期の方がウケええんやなかった?
    国内やと一期と二期どっちが人気かは好みやと思うけど以降も二期路線やから一期系が好きやった人は脱落しとる人も多い感じや
  189. 587 py100jBQ0
    >>551
    ていぼう日誌も無事実写化らしいが見境なさすぎちゃうか
  190. 590 GpbwFqtY0
    >>591
    2期の2クール目が1番おもろい
  191. 592 h9DEkyXf0
    >>581
    2人目にもちゃんと挨拶してな
  192. 594 OZEfmQTW0
    >>587
    ゆるキャンがそこそこ成功したからしゃーないと思っとる
  193. 597 lTMzHl3I0
    ディスコミュニケーションの敵なんてどうでもええやろ
    ストライクウィッチーズの敵くらいどうでもいいやろ
  194. 599 Iio/cuyI0
    >>578
    サンガツその話的に惹かれるし買ってみるわ
  195. 601 4rqrzhcsd
    >>573
    ワイはささめきことやわ
    心理描写がすこ
  196. 603 h9DEkyXf0
    >>593
    そいつの漫画読んだぐらいで勝手に人の心情を分かったような気になんなよ気色悪い
    お前ストーカーの才能あるで〜w
  197. 605 py100jBQ0
    >>594
    実写化はテレ東だけやったのにな
  198. 607 QnMWmUP60
    男が描く百合漫画とか気持ち悪くて読めんわ
  199. 609 h9DEkyXf0
    >>604
    両方とも知らねー
    マイナーな漫画知ってる俺すげえーをやりたいカスオタク死んでほしーw
  200. 612 GpbwFqtY0
    >>598
    世界情勢がおもろいけど麦わらパートがバカつまらん
  201. 614 Iio/cuyI0
    >>607
    BL漫画家だって9割女作者ちゃうか?
  202. 616 h9DEkyXf0
    >>607
    男が描くエロ漫画も???w
    馬鹿死んでこいよw
  203. 618 f657lwIQr
    最近ジャンプの編集が🐲化してない?
  204. 622 gf5L/PVl0
    Thisコミュは特に決まった目的もないしただの日常系殺人漫画や
  205. 625 h9DEkyXf0
    >>622
    日常系殺人漫画か
    やっと雰囲気が1ミリだけだが掴めたわありがとうなキモ顔オタク君
  206. 627 +sL20ZP4a
    ギャグ漫画に飢えてるやつはまったく最近の探偵ときたらを勧めるで
    軽めの銀魂みたいなノリやから銀魂好きだったやつは多分ハマる
  207. 629 /IU0md930
    漫画のメインが何かとそれが本当に面白いかはちゃうやろ
    彼岸島だって本筋より変なテンポとかの方が話題になってるやん
  208. 631 h9DEkyXf0
    >>627
    ギャグ漫画とか小学生で卒業しろよおっさん
    コロコロ読んでうんこちんこで満足しとけよおっさん
  209. 633 9rfyNdNf0
    https://i.imgur.com/31850Be.jpg
    https://i.imgur.com/kNnpLUX.jpg
     
    印象に残るキャラデザは必要やろな
  210. 635 TthVWYS6a
    ワンピあたりはそろそろ畳んでくれ
    HUNTER×HUNTERはもう期待してない
  211. 638 Iio/cuyI0
    なんgオススメ系ので湯神くん青野くんとか悉くハマってきたけどthisコミュは2巻で挫折したから全員がハマる訳やなく相性はあると思うで
    ワイは主人公のクズムーブに対する罰・厳しさが甘く感じて主人公を許容できんかった感じや
  212. 640 /IU0md930
    Thisコミュは最終的に何だかんだで世界救う事になると思うで
    あんだけイペリット周りの風呂敷広げといて畳まんことは無いやろ
  213. 642 0LSx+WUar
    >>573
    青い花の暗くて湿った感じが好き
  214. 644 o/93VP++d
    >>573
    GirlFriendsだわ
    原典に近い
  215. 646 h9DEkyXf0
    >>635
    ワンピは話進んでますやん
    これ以上のテンポ求めるとか贅沢なアホやな死ねよ
  216. 648 J3rlfpt/0
    >>629
    彼岸島でキャッキャしてるノリを面白いと感じるキッズだったかぁ…
    中学生だったんやね正直すまんかった
  217. 651 F2csN51IM
    >>634
    テスト中にイルカのぬいぐるみの声が鳴り響く回すき
  218. 653 jN+jTleqr
    メイドインアビスちゃんと更新してくれればこいつが現no.1なんだけどな
  219. 655 q6HL7/Ug0
    JKにオッサンの趣味やらせるシリーズは今こそ麻雀やろ
    筆頭だったはずの咲が勝手に転がり落ちて行ったから今は空位やで
  220. 657 h9DEkyXf0
    >>648
    こいつ強くて草
    このスレの雑魚どもは全員こいつに従えよ
  221. 659 +sL20ZP4a
    >>632
    銀魂の悪いところっていちエピソードが無駄に長いとこやと思うんやが
    探偵はそれがない分楽に読めるけどなあ
  222. 661 5kQxmNn80
    >>645
    アニメから見始めるやつのが大半やし漫画スレやと好評やけどアニメやと叩かれてるのはよくある
  223. 663 gf5L/PVl0
    ヴィンランド・サガ進行遅すぎるよ~
  224. 666 oxBwFc3m0
    深夜とはいえ漫画に脳をやられた人って、ホンマに浮世離れしとるんやな
  225. 668 bb+gO5Ay0
    >>655
    そろそろぱちん娘アニメ化やなJKじゃないけど
  226. 670 R2zu/T900
  227. 672 iVM5hIKx0
    >>634
    ワイは好きやがたまにBL漫画臭を感じるわ
  228. 674 h9DEkyXf0
    >>652
    おけまる水産🐟

    >>656
    長文臭すぎ加齢臭も臭すぎ
    教養豊かな自分に酔いすぎ 死ねば?w
  229. 676 CrpY31V8a
    >>663
    言うて終わり見えてきたぽいけどな
  230. 678 /IU0md930
    >>648
    お前こそ浅いわ
    イペリットを舞台装置としか考えてない時点で浅はかやわ
  231. 680 NNXl0PMt0
    >>640
    もう下の世界滅んでるけどどうするんやろ
    死体からガスは出るし終わりだよあの生物
  232. 682 gf5L/PVl0
    >>676
    史実通り行くんか?
  233. 684 h9DEkyXf0
    >>666
    やめたれーーーーーいw

    >>673
    あんなAVあるあるネタで盛り上がるの童貞君だけやで
    死ね!チーズ!!w

    >>675
    じゃあお前が次スレ立てればええやん
    人任せの雑魚死ねばいいのにw
  234. 686 /IU0md930
    >>660
    そうなんよな
    アホな信者が無理な持ち上げ方するから作品が健全に育っていかないんよ
  235. 688 bb+gO5Ay0
    >>683
    あにさま萌のヨルちゃんが可愛い
    荒川漫画最かわかもしれん
  236. 690 MHFN2a3v0
    >>681
    和山やま好きなら
    霧尾ファンクラブも面白いで
  237. 692 h9DEkyXf0
    >>679
    俺の世間の中で話題になってない時点でカスやから
    面白いとか嘘こいて俺の時間盗もうとすんなや
    腹立つで君、死ぬか?
  238. 694 Iio/cuyI0
    >>683
    ガンガンが落ちぶれたせいで話題にはならんけど面白さの安定感やっぱりあるわ
    せめて不徳のギルド超える位にはヒットしてほしいなぁ
  239. 697 CrpY31V8a
    >>682
    流行病のせいで原住民たちと争いが起こりそう
    それでトルフィン一家だけが残ると予想
  240. 699 N23a9XHQ0
    >>684
    お前の国語力低すぎるからアドバイスしてやってるのにその態度。ないわ。
    死んどけクソガイジ
  241. 701 rGdFHDLG0
    >>693
    途中から全部バレてたけどイベリット消すのにデルウハ殿利用されてましたエンドやと思う
  242. 703 gf5L/PVl0
    >>697
    ヒルドは抗争のゴタゴタに巻き込まれて死ぬやろな…
  243. 705 CrpY31V8a
    >>679
    本誌でまたおもろくなってきたわ
    展開読めないし早く次の話読みたいわ
  244. 708 gf5L/PVl0
    >>701
    もうバレてる!
  245. 711 GpbwFqtY0
    デスゲームなんか面白いの今ある?
    トモダチゲームくらいしか読んでねーや
  246. 713 +sL20ZP4a
    >>693
    いうてデルウハいなくなったら研究所自体詰むからデルウハ死亡イコール全滅エンドにしかならん気がするが
  247. 716 aNvOuTOV0
    氷の城壁読んでるやつおるか?
    単行本化するからラブコメ好きならマジで買え
  248. 718 o/93VP++d
    >>712
    藍蘭島はそろそろ日本に戻ってきたんか?
  249. 720 TthVWYS6a
    >>712
    アイランドまだやってんのかよ草
  250. 722 MHFN2a3v0
    >>716
    ぶっちゃけマイナー漫画界のメジャー漫画やろそれ
  251. 724 J3rlfpt/0
    >>669
    ワイの中では1番やね
    心の底から憎く思ってた相手に本当に少しずつ少しずつ心を開いていくプロセスがたまらん

    ファッションケンカップルとかいらないし肉体関係とかあってもなくてもどうでもいいけど
    心の距離を丁寧に描いてるのがほんとええ百合なんよ
  252. 726 bb+gO5Ay0
    パンプキンシザーズってまだ連載再開する可能性残ってると思う?
  253. 728 GTwLMKu90
    >>712
    裏世界ピクニックしか読んでない
  254. 730 /IU0md930
    Thisコミュは少なくともデルウハがただ殺されて終わりとかのぶん投げエンドにはしないと思うわ
    最低限世界救いそうやしあの作風でガチバッドエンドは無いやろ
  255. 732 7b5baUKVa
    イペリットってなに?毒ガス星人?
  256. 734 LajPzgTc0
    未来日記の作者が何の捻りもない異能バトルもの描き始めた時は世界を呪ったで
  257. 736 MHFN2a3v0
    >>727
    あんな巻割30万部越えでアニメ化しない方がレアやろ
    出来がどうなるかはともかく
    アニメ化の実績も複数ある作者で
    実写化も狙えると思うで
  258. 739 XbPLI5mv0
    最近なろう原作を色々読み漁ってるけど砂金採りの気分や
    面白いのもあるんやけど率が悪すぎる
  259. 741 /IU0md930
    >>727
    荒川やぞ
    何を心配しとるんや
  260. 743 iy3zktk/0
    >>713
    ハントレスもやれる事増えたからデルーハ抜きでも…って思ったが異常なまでの合理性はデルーハ固有っぽいし全滅しちゃいますね…
  261. 745 +sL20ZP4a
    >>730
    世界のほとんどがイペリットに支配されてる状況下で研究所勢だけで戦況ひっくり返すのはさすがに無理ゲーやろ
    俺たちの戦いはこれからだオチが最大限のハッピーエンドやと思うけどな
  262. 747 J3rlfpt/0
    >>734
    ワイは「ソウナンです」の作者が糞みたいな異世界転生物書き始めた時に絶望に打ちひしがれたな
  263. 749 bI8Vfzh/0
    割れ厨やし流れてるものしか読めんわ
  264. 751 o/93VP++d
    >>739
    ワイも漁っとるわ
    時代遅れの風錬成が割と当たりだった
  265. 753 0LSx+WUar
    >>746
    わたモテと野崎くん専用アプリやわ
  266. 755 GX7LBXVk0
    >>742
    青年誌デビューできるやん
  267. 757 J3rlfpt/0
    >>749
    全ての漫画が流れてるわアホちゃうの
    超電磁砲のコミカライズは相変わらず面白い
  268. 759 R2zu/T900
    >>754
    とりあえずサンデーは畑を切るべきだと思う
    サンデー暗黒の象徴やし
  269. 761 J3rlfpt/0
    >>750
    ベルセルクは過大評価漫画筆頭だから置いといて
    進撃や寄生獣とか漫画史でもトップ5入り確実のレジェンドやんそら無理だろ
  270. 763 ghF0HvtCd
    >>756
    最近始まったバレー漫画すこ
    あとはよう分からんけどフリーレンもっと連載しろ😠
  271. 765 /IU0md930
    >>750
    当たり前やろ
    誰がそのレベルの話しとんねん
  272. 767 MHFN2a3v0
    >>764
    あれ下手したらそろそろ終わるんちゃう?
  273. 769 MHFN2a3v0
    >>750
    そう言われるなら十分すごい漫画なんちゃう?
    読んでないけど
  274. 771 J3rlfpt/0
    >>768
    最近の漫画ってだけで全然寄生獣やSLAM DUNKやワンピースと比べても遜色ないよ進撃は
  275. 773 iMWgDLyb0
    ジャンプは連載経験者が軒並み打ち切りなってるのが痛い
  276. 775 MHFN2a3v0
    >>773
    言うてそれは大昔からある程度そうやろ
  277. 777 J3rlfpt/0
    >>767
    まぁ竜王戦までやろ
    面白いけどギャグ有りきの漫画だからアニメ化でどう転ぶかわからんな
  278. 779 QnMWmUP60
    >>761
    ベルセルクが過大評価とはよく言ったな
    ただ何も言い返せんが😢
  279. 782 MHFN2a3v0
    >>776
    フリーレンレベルは高望み過ぎる
    というかサンデーは看板よりまず中堅レベルを揃えろよ
    地味に揃ってるっちゃ揃ってるが
    大きい一発狙うなと
  280. 784 31PqCxMtr
    なろうはゲーム内みたいな設定でもなんでもないのに完全にゲーム世界みたいに描いてるの多すぎる
  281. 786 TnQGaG7L0
    よふかしのうたって跳ねたのCreepy Nutsだけじゃない?
    アニメやっても全然売れとらんけど
  282. 788 3EV1YQbY0
    >>784
    読者の知能レベル的にもその方がすぐ伝わるからしゃーない
  283. 790 MHFN2a3v0
    >>786
    いやはっきり売上は上がったで
    そもそもそんな売れてなかったってのはあるが
  284. 792 ghF0HvtCd
    >>783
    え、普通は部数やTwitterの反応やろ
    面白くても話題になって部数伸びなきゃ意味ないんやから
  285. 794 kPF1QSDWa
    Thisコミュはホラーやサスペンスをコメディに落とし込むっていう有りそうでなかった着眼点が素晴らしい
    漫画では他に
  286. 796 MHFN2a3v0
    >>794
    ホラーをコメディってわりとないか?
  287. 798 MHFN2a3v0
    >>795
    それは十分にだれてるやろ
    少年漫画やぞ
  288. 803 gf5L/PVl0
    >>785
    まあ若は作者がシコってるのが見えるからね…
  289. 805 R2zu/T900
    >>784
    それはある程度共通認識のある設定多用しないとそもそも読者が読んですら貰えないような土壌だからしゃーないわ
    逆になろうの世界観がドラクエ言ってる奴はエアプだと思う
  290. 807 QNiMspNk0
    >>750
    その中でも寄生獣は頭ひとつ抜けてる感じするわ
  291. 809 kPF1QSDWa
    >>796
    映画だといくつか思いつくけど漫画では知らんなあ
    >>797
    押切をコメディというのはかなり違和感
  292. 811 nePLJaZHd
    >>806
    ハレ婚
    普通に話も面白いから読め
  293. 813 3EV1YQbY0
    >>806
    前スレでも言ったけど神呪のネクタール
  294. 815 MHFN2a3v0
    >>804
    巻割20万部って十分にヒットやぞ
    跳ねた漫画やぞ
  295. 818 MHFN2a3v0
    >>809
    超有名作の彼岸島があるやろ
    あとはひよどり祥子とか
  296. 820 Iio/cuyI0
    >>806
    恥じらう君が見たいんだ
    作者がサブヒロインNTRを同人で書いたのがやや微妙やが
  297. 822 kPF1QSDWa
    >>818
    松本せんせーは本気で書いてる定期
  298. 824 9WFisYwQ0
    >>811
    試し読みで読んだことあるけどワイの好みやなかったわ

    >>813
    昔1巻だけ読んだことあるわ
    また試しに読んでみるか
  299. 826 vqUHrQV7d
    >>1
    老害ワンピのせき
  300. 828 5Nrfqo2Yd
    なろうのテンプレありきでざっくりなら漫画漁る方が早いよなひたすら最初の方読んで興味持ったらもっと読むだけだし
    合わなかったり出オチなだけだわと判断したらとっとと辞めるのが大事
    流行りからは確実に数年遅れることになるが