まぶたを二重にしたい、コンプレックスを解消したい——。小中高校生の間で、美容整形が身近なものになりつつあります。背景にあるものは? 親や子は、どう向き合うべきなのでしょうか。(伊木緑)

 首都圏に住む高校1年の女子生徒(15)は中学卒業を控えた2月上旬、二重まぶたにするための手術を受けた。片目は二重、もう片方は奥二重。左右非対称なことがコンプレックスだった。

 メスを入れず、まぶたを糸で留めて二重のラインをつくる「埋没法」は、小学生の頃からインスタグラムで知っている。のりやテープでまぶたを二重にする「アイプチ」を使い始めた中2の頃から、埋没法できれいな二重にしたいと考え始めた。両親に相談すると、父が「高校に合格したら」と約束してくれた。

近年急速に増えている10代の美容整形。記事の後半では、美容整形のリスクや整形願望にひそむルッキズムとどう向き合うかを考えます。

 その言葉をモチベーションに…(以下有料版で,残り2657文字)

朝日新聞 2023年6月1日 14時00分
https://em-a.yamagata-u.ac.jp/SyussekiManage/view/login/login.html
★1 2023/06/03(土) 09:26:11.08
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685759706/
  1. 73 g48u4icQ0
    >>65
    もうなってきてるだろ
  2. 75 I9LCW4gG0
    >>65
    日本の芸能村を見てみろ
    技術が上なので一流どころは気付かないレベル
    下手なのは大体アッチ系量産型顔になる悲哀
  3. 81 qGrhOrrx0
    両親も兄弟姉妹もみんな二重なのに
    俺だけ一重で理不尽ないじめを受けるなんておかしい。
  4. 84 KweRkpG50
    >>65
    ファッション・化粧ですら量産しか居ない
  5. 87 uC24vZbI0
    >>81
    二重は優勢遺伝と聞いた知らんけど
    親の毒素全部もらったんじゃね
  6. 92 wPwDjRey0
    ルッキズムは現実だろ。
    公言すると嫌われるけどね。
  7. 94 cxfWk0m30
    >>10
    流入も何もどうせ創作文だろいつもの
  8. 96 mHPCVe8S0
    >>81
    そういうのは遺伝だから。
    だが、しゃくれあごとか小さい頃親が気づいたら
    矯正して直しておかないと、こういうのも
    遺伝。
  9. 98 uC24vZbI0
    >>92
    好みの問題かもしれんけど二重を是とする人が多いのはもうしょうがないね
  10. 101 Ebbc09Y50
    やったほうがいいよ
    発言力すら変わってくる
    何言ってもいじられるし意見出しても馬鹿にされてるお前、
    お前の容姿が悪いんだよ
    マジで誰も彼もそれでしか判断してねえから
  11. 103 mHPCVe8S0
    >>93
    羽生結弦が中国で人気あるのはそれ。
  12. 106 c/dRJdDD0
    二重にすることで
    余計にブサイクになる顔ってのもある

    自分の骨格やパーツにあったメイクが分からずに、
    流行りのメイクして可愛くなれず、
    整形を考えるんだろうけど
    「自分に似合うメイク」が分からない奴は
    整形してもブスのままなんだよね
  13. 108 qNmyqouJ0
    俺の目、瞬きしたり下から見ると二重の線が入ってる、これ奥二重っていうのか
  14. 111 X2iEdZSK0
    >>50
    意外と日本人は二重が多いから一重の方が今はモテるよ
    韓流の影響で男子はとくに
  15. 113 FgX/eB0A0
    日本人の二重信仰はすごいな
    ぶっちゃけ自分はかなりのぱっちり二重だけど良い事なんてないぞ
    顔で重要なのは鼻だよ
    二重でも鼻が駄目だとブサイクに見える
  16. 115 c/dRJdDD0
    >>101
    発言力に関しては、
    容姿よりも、
    声と話し方と話の構成力の問題だね

    ぶっちゃけ、声さえ良ければ聞いてもらえる
    声が悪いと聞く気になれない
  17. 117 yrDQUIM/0
    >>2
    二重同士でも一重が産まれることはあるんだけど
  18. 119 xZBAq6Ch0
    >>106
    笑い方が不自然、歯を剥き出しにして妖怪のよう

    口角剥き出しで笑う芸能人とか動物で言うと威嚇そのもの
  19. 122 wPwDjRey0
    美は幸福。
  20. 124 +qvATRkQ0
    整形もそうだけど偽乳もやばい
    あんなの揉めたもんじゃないよ
  21. 126 ddXQ489U0
    >>113
    目なんかより日本人の顔下半分の方がはるかにやばい。
    グロだらけ…
  22. 129 +SycBFj80
    >>51
    知ってる子でいる。せっかく可愛かったのにもう台無しよある意味病んでるわ
  23. 131 mHPCVe8S0
    >>113
    鼻は難しいな、低めで小さめで長くなければ
    いじらないほうが良い。
    鷲鼻は、男は、ああ高い鼻ですねだけど、
    女の鷲鼻は、かっこわるいね。
  24. 135 B3pIE+fk0
    >>124
    強度的にも揉むことを想定して創ってないので
  25. 137 mts2s94d0
    Twitterの整形アカウント見ると
    みんな韓国好きで、韓国で整形してるし
    みんか似たような顔で堂々としてるし
    リプも憧れてます♥とかそんなんばっか
  26. 141 GzilwSI+0
    日本人は二重がデフォルトで
    一重は在日の方だと聞いたけど
  27. 143 mHPCVe8S0
    >>97
    堀の深い顔は若いうちは良いが、歳とったら
    余計老人にみえる。
  28. 147 oKuhgKnE0
    >>141
    皇族って単だよね。
    やっぱ皇族は在日ってこと?
  29. 152 KxOx5R6G0
    朝鮮化してきてヤバいな
  30. 155 NK7WLHDc0
    ネトウヨは韓国のことを整形大国とか笑ってるけど
    実際は世界で一番美容整形手術の実施件数が多いのは日本

    世界一の整形大国ニッポンwwwww
  31. 157 oKuhgKnE0
    >>154
    じゃあネトウヨは皇族に弓引いてることになるねw
  32. 160 I9LCW4gG0
    >>151
    普通の日本人の家は美容整形を忌避する
    だって先祖と親と自分のDNAの全否定であり冒涜だから
    まともな教育や躾がなされてない家だと敷居が下がる
    後悔先に立たず、不要な肉体改造はやめておけ
  33. 163 mMQo5yNk0
    >>22
    そのうちメディアは「美容整形はルッキズムを乗り越える最大の武器になります
    みんなが美容整形できれいになれば、ルッキズムもなくなるわけですから」って言いだしかねない
  34. 170 mHPCVe8S0
    >>155
    高須クリニックなら
  35. 172 oKuhgKnE0
    >>169
    で、皇族は朝鮮人、とw
  36. 176 5t7nOtll0
    >>172
    そりゃそうだろ
    百済人と会話ができて意思疎通できてたぐらいだし
  37. 178 mHPCVe8S0
    >>169
    しょうゆ顔はどこにきえた
  38. 184 LSAASxz70
    整形って知ったら冷めるよな
    内田有紀や生田斗真は美しい容姿カッコいい容姿だと思ってファンだったが
    整形だと知ってどうでもよくなった
    整形ならどうにでもできるわな
  39. 186 pBgDayPq0
    イケメンだけど陰キャだから学生時代は嫌な思いも結構したな
    女にはモテたけど嫉妬からかよくハブられたもんだわ
    成人してから雑魚の嫉妬乙で気にならなくなったが
  40. 192 GQqxkb1R0
    >>186
    そういうとこやぞ
  41. 196 v5O4YWT90
    >>1
    アカヒが寄生虫朝鮮猿の記事書いてる
  42. 199 5t7nOtll0
    二重ぐらいならとか、プチ整形と言う言葉に騙されてはいけないよ
    二重にするのは簡単だけど
    やっちゃうと埋没でも元の綺麗な一重に戻すのは不可能に近いからね
    時間経つと癒着するからね
  43. 202 I9LCW4gG0
    >>195
    キチガイマスゴミの日本人洗脳プロパガンダクソ記事に焦んな(笑)
  44. 208 WaesSj/x0
    このニュースたぶん嘘だ、じゃなきゃかなり盛っている。
  45. 210 I9LCW4gG0
    >>152
    朝鮮化してるのは、マスゴミと芸能村だけ
  46. 214 01tH9igV0
    >>113
    二重がスタートラインなんだろうからそこを突破している人には分からないと思われる
  47. 217 0n2z18YL0
    若いうちは良くても整形してる女って30代40代と年取ってきたら魔女みたいな顔になっていくあれはなんなんだろ
    変に顔の皮膚が引っ張られていて不自然だったりさ
  48. 219 YyzpVHCV0
    [これはネタじゃなく実話です]
    兄嫁の裏の顔はマッチングアプリで男漁りするビッチ。スクショあり

    俺がたまたまアプリ覗いた時に話しかけたら彼女のプロフが全部ピッタリ当てはまって間違いなく本人
    話の流れで
    「うちの親は〇〇〇科医なんだけど?」て自慢する異常なプライドの高さ
    裏の顔はこんなクソみたいな性格なんだと愕然としたがこれが真実
    知らぬは亭主ばかり、なるほど常に疲れた顔してる嫁を見るととても幸せそうに見えない。
    子育てを盾に、彼女の問題のある兄と、俺の兄の親の介護は一切ほったらかしで拒否する。なのに裏では男漁り。自己中の極みの嫁。
    やはり悪因の家系には理由がある。
    親子共にブサイクだと性格も悪いって説はホントだったの?😹
    歳下嫁の尻に敷かれまくってる情けない兄。
    どうも嫁は俺の学歴に嫉妬して勝手に対抗心燃やしてる。俺は低学歴のアンタなんか眼中ないのに~ぴえん🥺
    民度の低さは学力に比例する。これ真実。
  49. 223 GXY2AMpu0
    >>184
    どうにでもできるわけないやん
    土台がしっかりしてないと
  50. 226 x2SfBl0w0
    20代で勝手に二重になったぞ
  51. 229 aUC4FFoE0
    >>184
    君が整形しても内田有紀や生田斗真みたいな
    整形後美形になるとは限らんよな
  52. 231 NmetlH2H0
    >>210
    韓国ファッションしてる若い奴結構見るわ
  53. 235 xZBAq6Ch0
    >>217
    顔面神経痛and麻痺とか発症しないのかな?

    メンテナンスとか絶対にいると思うけど、その期間休業だよね
  54. 237 I9LCW4gG0
    美容整形がご褒美なわけないだろ(笑)
    そんなもの穢れの肉体改造やんけボケ(笑)
  55. 241 GXY2AMpu0
    嫁を二重にしようと思う
    どこのクリニックがお勧め?
  56. 244 5t7nOtll0
    >>236
    一重が今のトレンドでしょ?
    韓国人気の影響で
  57. 247 I9LCW4gG0
    >>231
    あと数年で黒歴史と気付くだろ
    ガングロメイクみたいなもん
    まともな子はやってない、ダサくて
  58. 249 Jg4LrzN20
    >>208
    小中学校からの美容整形がすごい勢いで増えてるのを
    テレビで紹介してたが見なかったのか?
    顔出し、顔モザの人が何人もインタビューに答えていた
  59. 251 AXg6FVtm0
    こういうのって将来生まれてくる子供にも整形勧めるのかね?
  60. 253 xZBAq6Ch0
    >>226
    俺、男だけど消防のときは一つ一重もう一つは二重、16くらいで両方奥二重

    顔の形は昔の写真とか見るとどんどん変わる
  61. 255 I9LCW4gG0
    電車で目の前に整形バケモノが座ってたら
    いきなり笑ってはいけないタイムになるのでほんと困るわ
    おまけに向こうも気付いて何を思ったのか微笑みかけてきたからな
    嘔吐しそうになったわ
  62. 258 ZaoBl4Ve0
    >>234

    東北は一重多いよ。古代から北朝鮮から漂流してきてるから。だから騎馬民族が多くて馬の飼育が盛んだった。
  63. 260 95CinanE0
    >>251
    代理出産とか精子バンクでイケメンの種買うんじゃね
  64. 262 I9LCW4gG0
    >>249
    マスゴミ繋がりで引っ張って来てるケースだろ?
    果たして国籍はどこかな?
  65. 265 kh6JbKE50
    >>255
    ヅラセンサーが反応するとつい頭髪を凝視してしまうような感じか
    失礼だからやめたほうがいいぞ
  66. 267 5t7nOtll0
    >>258
    いやいや、東北は縄文系多いよ

    https://i.imgur.com/L8fZn8A.jpg
  67. 270 FFUiuuoz0
  68. 275 w4GvuyKV0
    >>258
    そうなんだ
    親戚みんな二重だから知らんかった
    一重遺伝子持ってたのかな
    自分は三重だけど
  69. 277 paRtn93o0
    まぁコンプあるなら良いんじゃねぇの。自信に繋がるしな
    高校生活が一番楽しい時期だろうし。モテたい時期でもあるだろう
  70. 279 Ame3qVtl0
    うちの息子は今中3
    中1から2人彼女がいたんだけど、ふたりともフラレちゃったらしい
    本人は、2人とエッチしたときに包茎がバレてフラレたんだって

    だからうちの息子は県トップの公立に入れたら包茎手術代を出してあげるご褒美にした
  71. 281 FItajyXh0
    >>9
    ならない、埋没した奴は皆そう言う
  72. 283 kVxq+6tF0
    >>279
    真珠も入れてやれよ
  73. 285 Ame3qVtl0
    >>283
    それは東大合格野ご褒美にしよっかなw
  74. 287 fMjF0Z7l0
    >>270
    左は今も通じるイケメンだね
  75. 289 UPzx/F4h0
    そのうち韓国みたいに整形美人だらけになるんだろうな
  76. 295 yrn94kQW0
    五木ひろしに失礼だろ!
  77. 297 xZBAq6Ch0
    >>277
    一度だけの整形で終ると思うかw

    目イジった奴なんて定期的にメンテナンスいるんだよ

    再手術〇万円とかcmやってるだろ

    付き合ってる人間に必ずバレる
  78. 301 bsXlxw2w0
    日本人は平行二重似合わないんだよ
    セクシー女優が全員不自然な目してて萎えるわ
  79. 304 QfrKpQi30
    二重にして顔面コンプが解消されるならいいけど生きてきて二重で得したことってなんも思いつかない
  80. 306 Mw5Lojds0
    >>28
    下が膨らんでるのはメイクだよ
    そもそもメイクで大体どうにかなる。
    めんどくさいから整形にしてるだけ
  81. 308 Jg4LrzN20
    >>237
    理想と現実は違うのよ

    理想=親からもらった顔で堂々と人生を乗り切る
    現実=まずぶつかるのが就活での現実
    第一印象が就活の9割を左右すると言われるほど第一印象が需要
    あと、就活を何とかクリアできてもその後に待ってるのが上司や先輩、同期との交流が円滑か否か
    人と人だから見た目が社内での交流や人的評価にかなり影響するのが現実
  82. 310 HibQSxla0
    >>289
    今はもう韓国より日本のほうが整形してる人多いんだよ
  83. 312 si/5ScTR0
    >>289
    整形済みって札でもぶら下げて歩いとけ笑
  84. 315 tOKA2RZd0
    年取ってくるとぼんやりしてて5重まぶた位になる事がある
    まずいと思って「かっ」って目を見開くと2重まぶたに戻る
  85. 317 I9LCW4gG0
    >>310
    ごめんな、日本人は穢れは無理なんだよ
  86. 319 j8jana5D0
    >>315
    俺のかーちゃんが5chに書き込んでて草
  87. 322 UPzx/F4h0
    子育て支援金をこんなのに使われんのかw
  88. 324 9uclJe8E0
    >>300
    昔から睨んでいないのに良く誤解されたよ
    無意識に瞼下がってガンつけている感じになるねそういえば
  89. 327 i7iwjkZh0
    >>304
    トイレとかで鏡見れるでしょ、写真撮られるの苦じゃないでしょ
    俺は純度混じりっけなしの一重しじみ目なんでつらいです、悔しーーーーーーーーいです!
  90. 329 5t7nOtll0
    >>310
    もともと日本の方が韓国より整形は多かったと思う
    戦後も韓国は北と戦争中だったから経済発展が日本より遅れたのと
    整形が合法化したのも30年ぐらい前かららしい
  91. 333 bk39WpcK0
    どんだけ美人っぽくても
    整形してるのがわかる顔ってほんと価値が低い
  92. 337 mHPCVe8S0
    >>295
    在日ですが
  93. 339 j8jana5D0
    >>322
    確かに
    クソみたいな増税で回収された金が、ガキどもの目元のシワを一本増やすことに使われていると思うと涙が出るな
  94. 342 xZBAq6Ch0
    >>333
    てゆうか整形宣言してる奴はいいんだよ

    調子乗ってるキモブサが問題なだけで
  95. 345 kh6JbKE50
    >>329
    韓国って儒教の影響強いだろうに整形が多いの謎だよな
    合法化されて反動で一気に増えたとかだろうか
  96. 347 gyBajG8Y0
    >>279
    女親に自分の包茎のこと言うかww
    しかも包茎でふられた、とかww

    お笑い芸人の友達の話で母親に「上智に受かったら包茎手術代出してやる」
    と言われ、早稲田しか受からなく包茎手術代貰えなかったとかw
    逆だったかw忘れたw
    今は包茎のことはオープンになってきたの?親子(母息子)間で
  97. 353 duo5EPoz0
    >>310
    日本人は言わないだけで整形してる人は多いと思う
    そうじゃなければ美容クリニックがこんなにあるわけない
  98. 362 XDDiIXsz0
    >>6
    寄りによってアメリカなんてモデルにしてどうすんのかねえ…アホの極みだわな
  99. 364 QfrKpQi30
    >>352
    ほくろは位置によっては取るべきだな鼻の下とか
  100. 366 mHPCVe8S0
    整形で顔をばっちり整えてる韓流スターも目つきだけは誤魔化せない悪が含まれてるね。
  101. 369 I9LCW4gG0
    >>361
    だからガキにも整形させるんだろ?
    負の再生産が行き着く先を見てみたい(笑)
  102. 373 dF36SWiv0
    >>352
    ほくろ除去ペンで顔のほくろを取った
    セルフだから得した気分
  103. 376 I9LCW4gG0
    >>366
    面白いのは日本の漫画丸パクリのマンファで
    きっちりその辺のオーラが出てて面白いわ(笑)
    内面はしっかり顔に出るし描画にも出る
  104. 382 KXn3STS70
    うちは家族全員二重なのは珍しい方なのかな
    祖父も両親も子供3人全員二重だわ
    まあ家族全員が血液型O型家族だからなのかな?
  105. 388 ee39Cdju0
    一重の和風美人いるよな
    何で二重に拘るのか理解できん
  106. 392 9Kw66+7z0
    >>382
    大丈夫?
  107. 395 T5CMM8bH0
    >>382
    うちもみんな二重だから、近所の一重や糸目の同級生に、もっと真面目に目を開けようよと言いそうになった
    ああいう目で見えてるのか
  108. 401 /jfz3vHM0
    こういう単純に悪なものって法律でなんで規制できないんだ?
  109. 407 Ky6yeVvN0
    アイプチ毎日するなら切ってしまえとは思うわ。
    素敵な一重って憧れるけどなぁ。山口なんとかってモデ ルみたいな切れ長の目。なかなかいないんだよね。
    一重と言われてる人はみんな奥二重
  110. 409 L60bwYlp0
    >>400
    既に整形だらけで、比較しても分らない世界に突入中
  111. 411 I9LCW4gG0
    >>401
    精神科に行くべきアホを救う措置を挟むのは賛成
  112. 416 KXn3STS70
    >>391
    祖母は兵庫県、祖父は代々東京
    父親は兵庫、母親は大阪
    色々と混ざってるけど…
  113. 419 jmNQC6SX0
    でも生まれる子供は一重だけどな
  114. 421 I9LCW4gG0
    >>418
    日本の公金チューチュースキームに入り込んどるがな
  115. 423 4BV/8No/0
    >>400
    くっきり二重はほぼ確実に整形だと思ってる
    小中学校過ごしてそんな目の奴おらんかったし
  116. 425 bAaoBPrT0
    >>419
    これ
    自分の子供にもさせるハメになるだけ
  117. 427 GXY2AMpu0
    >>250
    芸能人以外は結婚なんてみんな妥協やで
  118. 429 xZBAq6Ch0
    >>419
    DNAイジって二重に出来る技術もカミングスーンだろうな
  119. 434 I9LCW4gG0
    >>428
    NHK毎日共同時事東京新聞は?
  120. 437 +2piLlYL0
    二重まぶたにしたくらいじゃブスは治らないのにな
  121. 441 JqGNFXvY0
    >>1
    トランスジェンダー手術の抵抗が減るもんな
  122. 443 w4GvuyKV0
    >>407
    山口小夜子?
    あの人の流し目綺麗だよね
    妖艶だよね
    ああいう一重は凄く魅力的
    結局は全体のバランスや雰囲気なんだろうな
  123. 446 8RjDiuh50
    まあ二重にしたら内定出たしな
  124. 452 togGv1BJ0
    >>219
    たまたまアプリを除くシチュエーションがよく分からない
  125. 455 8RjDiuh50
    >>445
    綺麗めの親や親戚に似せて整形するんだよ
    綺麗め✖金持ちの掛け合わせが多いから親戚に1人は綺麗めがいる
  126. 457 KXn3STS70
    >>437
    でも見た目の雰囲気や印象は結構変わるのでは
    https://i.imgur.com/uWO4lnl.jpg
  127. 460 8RjDiuh50
    >>445
    綺麗めの親や親戚に似せて整形するんだよ
    綺麗め✖金持ちブサイクの掛け合わせが多いからブサイクは親戚に1人は綺麗めがいる
  128. 462 I9LCW4gG0
    >>451
    整形バケモノ同士がツガイになれば対消滅でハッピー
    哀れなのは生まれてくる子供
  129. 464 Ky6yeVvN0
    >>443
    そうそう。その人
    すごいレアな一重よね
    素敵
  130. 466 mHPCVe8S0
    >>437
    目頭切開
  131. 468 mUhCIjJj0
    >>457
    どれもどう見ても整形前の方が綺麗で草
  132. 472 Z8LwQPpd0
    >>7
    つまりこの整形は犯罪者の面変えるわってのと同じだな

    さすがチョン汚い
  133. 476 mHPCVe8S0
    >>463
    ダウンタウン浜田
  134. 478 I9LCW4gG0
    >>457
    アイシャドー入れんなや
    ノーメイクはがっつり整形が出るからな
  135. 482 8RjDiuh50
    ちなみに綺麗めの親戚に似せて整形した場合は親戚すら気づかん
    叔母に似せた場合は「⚪︎⚪︎ちゃんは大きくなったら△△おばさんに似た」で済む
    気づいてもなかった事にされる
    事なかれ主義ジャパン
  136. 484 4SY0Iyya0
    >>457
    左下は幅が広すぎるな
  137. 487 UXjmeos20
    パヨチョンはエラ削るのか
  138. 490 yqL5fhBC0
    >>483
    メディアが不安と同調圧力煽ればなんでもやるよ日本人は。
  139. 496 mHPCVe8S0
    >>446
    ほんとかよそれ (笑)
  140. 499 I9LCW4gG0
    日本人の価値観では有り得ないからな
    顔面改造なんて親不孝の愚の骨頂だろ
  141. 501 Dh7MuNw40
    >>499
    日本人じゃなて世界どこの国の価値観でもありえんだろw
  142. 503 TXxC3SWl0
    >>482
    △△おばさんも整形っておち?
  143. 505 L60bwYlp0
    >>499
    日本代表を名乗る糞爺w
  144. 510 YvsngEXB0
    外人の彫りが深くてまぶた薄いから自然と二重になりましたみたいな顔と違って、
    整形二重って、のっぺり彫り浅でまぶた厚いのに、何故か幅広の二重という
    不自然なモンスター顔になりやすいよな
  145. 513 HFXM2P0s0
    まあいうて一重は実際
    視界がせまくなるとか
    将来もっとたるんだりで視界がせまくなるって言われるし
    体に悪影響があるものは整形しても良いんじゃね
  146. 515 Z8LwQPpd0
    >>70
    賢い人はそういうところはいじらんのだよ

    むしろ整形してる馬鹿はちょんだとおもって毛嫌いする

    遺伝でその子供にきもいかお出たら嫌だしな
  147. 517 +4+PfrjP0
    山口小夜子が一重だと勘違いしてる人が何人もいるみたいだな
    よく見てみな
    切れ長で大きい目だが、二重やん?
  148. 526 Yi6/MnEm0
    >>1
    ソースのURLおかしいだろ。

    スレストしろ。
  149. 531 TXxC3SWl0
    >>513
    視界が狭くなるわけねーだろ、阿呆かw
  150. 534 Z8LwQPpd0
    >>95
    間違ってないwww
  151. 537 TiXDiIgE0
    正直二重の整形はやってる人めっっっちゃいるでしょ
    皆も知り合いに何人かはいるはずだよ
    そのくらい皆んなやってる
  152. 542 Z8LwQPpd0
    >>107
    そうそれな
    ますますヘル朝鮮が日本でも進む
  153. 545 Z8LwQPpd0
    >>122
    自己満やな
  154. 547 HFXM2P0s0
    >>531
    なるよ
    片方は二重で片方は一重の人は
    明らかに一重の方が
    上がかぶった視界
  155. 550 wPwDjRey0
    >>530
    親とそんな話をしてるのか。
  156. 552 D7jLq1DF0
    もう整形二重ばかりだからなあ
    むしろ一重の方が貴重だからな
  157. 555 tUWDCPDh0
    まぶたをクリってめくるやついなかった?
  158. 558 X7U5ra+E0
    韓国のアイドルや俳優は一重イケメンばかりなのはなんで?
    一重が人気メンバーで二重が不人気メンバーって感じが多いけど
  159. 561 I9LCW4gG0
    内面が美しくあればいいんだよ
    内面がちゃんとしてれば顔面改造なんてしない
    美人でも中身がクズなのは多いからな
    問題は、中も外もブサイクな整形モンスターだよ
    救いようがない
  160. 563 gF1+UgxM0
    >>560
    たーしかに

    [これはネタじゃなく実話です]
    兄嫁の裏の顔はマッチングアプリで男漁りするビッチ。スクショあり

    俺がたまたまアプリ覗いた時に話しかけたら彼女のプロフが全部ピッタリ当てはまって間違いなく本人
    話の流れで
    「うちの親は〇〇〇科医なんだけど?」て自慢する異常なプライドの高さ。
    裏の顔はこんなクソみたいな性格なんだと愕然としたがこれが真実
    知らぬは亭主ばかり、なるほど常に疲れた顔してる嫁を見るととても幸せそうに見えない。
    子育てを盾に、彼女の問題のある兄と、俺の兄の親の介護は一切ほったらかしで拒否する。なのに裏では男漁り。自己中の極みの嫁。
    やはり悪因の家系には理由がある。
    ブサイクだと性格も悪いって説はホントだったの?😹
    歳下嫁の尻に敷かれまくってる情けない兄。
    どうも嫁は俺の学歴に嫉妬して勝手に対抗心燃やしてる。俺は低学歴のアンタなんか眼中ないのに~ぴえん🥺
  161. 565 SbBqs9h50
    >>561
    内面も美しくなくメンヘラが多い
    だから自殺率が異常
  162. 568 wPwDjRey0
    >>545
    美人がイジメに合う世間のほうが悪だろ。
  163. 570 37S6uHPx0
    目じゃなくて鼻から下で美人か決まるんだよ 目だけいじってもブスはブスでまともにもならんよ
  164. 572 0LBfd9Ds0
    >>570
    マスク
  165. 574 XvNHTGps0
    東京じゃ当たり前
  166. 576 WZqQVL3u0
    整形しても経年劣化で崩れる上に
    経年劣化で崩れた際の不細工化は激しいからお勧め出来ない
  167. 578 tVPuhljR0
    >>573
    ウチの嫁やるわ⑩円で
    ブーだけどケツと乳はデカいぞ
  168. 581 EOp6tChv0
    >>567
    整形かは知らないが一重の女のほとんどは二重にしてる。
  169. 583 6U5seeIm0
    韓流の影響で二重の男がモテなくなったのは悔しい
  170. 585 Z8LwQPpd0
    >>541
    見た目で選ぶ馬鹿なところへ就職おめでとうww
  171. 587 KXn3STS70
    >>574
    いや都民だけど東京の方が一重多いと思うよ
    親戚は関西なんだけど関西のほうが二重のパッチリ多いと思うわ
  172. 589 wPwDjRey0
    >>577
    日本人の世間についてどう思ってるの?僕たちの社会はとうてい道徳心なんて無いと思うよ。
  173. 592 E2EZPvQJ0
    二重になんの夢見てるんだろ
    目が大きくなるわけでもないのに
  174. 595 XqRMhrBX0
    >>20
    整形って努力じゃなくね?
    ただの金積んだ他力本願だろ
  175. 600 +vn2251r0
    >>583
    キムタクの影響じゃね?
    二重のパッチリ男がオッサンになると
    あんなにキモくなる現実を突きつけられたわ
  176. 602 wPwDjRey0
    >>594
    つまらない道徳の基準だな。
  177. 604 Cy3JreJd0
    >>592
    二重だと軟かい感じで印象変わる
    なんか温かみというか
  178. 607 tUWDCPDh0
    疲れた時にくっきり二重になるのは何なんだろうな
  179. 609 I9LCW4gG0
    >>607
    単なる奥二重
  180. 613 D7jLq1DF0
    >>588
    三重になったのが居る
    一目で逆まつ毛の手術と見破られる
  181. 615 ARZjFKIt0
    >>581
    都心に行くと一重の若い女の子見ないのはソレか
  182. 618 I9LCW4gG0
    不要な顔面改造とか、親不孝であり、虚飾であり、穢であり、悪である
  183. 620 5vGDzm8u0
    >>600
    キムタクは顔の彫りが浅いせいだな
    彫りが深い真田広之や長瀬智也は普通にカッコいいし
    外人がハゲたり歳取ってもカッコいいのも彫りの深さにある
  184. 622 wPwDjRey0
    >>606
    この醜い日本人の集団世間の中で、個人だけが最も美しく生きられると思うよ。
  185. 624 Z8LwQPpd0
    >>602
    おまえの基準なんかしらんがな
    整形して見た目だけで相手をだます馬鹿より
    整形していない自分を出す子の方が好ましいだけな

    見た目にだまされる馬鹿も馬鹿なんだけどなww
  186. 626 togGv1BJ0
    整形したやつに限ってしてないやつをバカにしがち
    離婚と一書
  187. 630 SD+zH60T0
    一重でも美人はいるが豚鼻で美人はいない
  188. 632 wPwDjRey0
    >>624
    「妬み」は世界のどの文化でも悪徳だよ。
  189. 634 Z8LwQPpd0
    >>630
    これはあるな
  190. 636 I9LCW4gG0
    >>626
    人類初のmRNAワクチンを打ってしまって2年後に焦り始めた人みたい
  191. 638 wPwDjRey0
    >>629
    キミは中味が醜いね。
  192. 640 8VeSlhff0
    >>625
    整形したって丸わかりだから馬鹿にされて当然www
  193. 642 Z8LwQPpd0
    >>638
    外見よくしようってだけの馬鹿のスレでなにをwww
  194. 644 ARZjFKIt0
    コンプレックスで二重整形した親が整形前の一重瞼の細目の我が子をみてどうお考えなのか聞きたい
    一重瞼の自分がブスでいやだー!ブスは嫌ー!って整形した訳じゃん?整形前の自分の遺伝子をしょった我が子笑
    それを見る旦那笑
  195. 646 I9LCW4gG0
    合コンでメンバーに整形ちゃんがいると
    男子トイレからのザワザワが大きめ
  196. 648 I9LCW4gG0
    >>643
    朝鮮POPがナチュラル?笑笑
  197. 651 ARZjFKIt0
    >>625
    一重瞼の我が子を目一杯可愛がって自己肯定感を高めてあげて欲しいわ笑 
    一重瞼でもコンプレックス感じないくらいな
  198. 653 wPwDjRey0
    >>639
    キミがどんな姿で生きてるのかは判らないが、黒柴より可愛いなら頭にキスしてあげるよw
  199. 655 Cy3JreJd0
    >>612
    親戚は全員関西に住んで関西によく行くので
  200. 657 izxj4Trr0
    歳食えば自然と二重になるのに…まぁ劣化現象だけど
  201. 659 dPQxQQnS0
    >>648
    ほんできもいから日本代表面すんのやめて
    お前は日本の恥サイドの人間やねんから発言して日本を貶めてどうしたいん?
  202. 661 ARZjFKIt0
    >>657
    瞼弛んでのやつだろ?それでマウント取るクソ女がいるんだとよ
  203. 664 I9LCW4gG0
    >>654
    目を閉じたときに縫い目でモロバレ
    整形海外ツアーしたヤツほど縫い目が下手(笑)
    プラテーゼ直線鼻筋、涙袋プクプク、これ増えてて心底キモい
  204. 666 6U5seeIm0
    >>655
    自分の親族の周りだけ顔が濃いんだろ
    大阪は沖縄や九州の血筋が多いから京都あたり行ってみれば?
  205. 668 izxj4Trr0
    >>661
    確かにw
  206. 671 ZdSizleb0
    ミヤネって明らかに整形失敗だよな。
    ボクサーが試合した翌日みたいな顔になっちゃって…
  207. 674 I9LCW4gG0
    >>663
    だから、マスゴミバイアス受けるアホと
    醜形恐怖症の患者が、可哀想な子羊なんだよ
  208. 676 ARZjFKIt0
    明らかに整形瞼の女の子が接客にきたら目をガン見してその反応を見る
  209. 678 TTVcswC80
    整形した奴が、生まれつきこの顔でしたと言わんばかりに、整形のことをひた隠しにしてるのが最高にださい

    挙句、整形してない奴にマウントとってきたり、バレたらバレたで私は努力したとか言い出したりで、もう心の病気だろと思う
  210. 681 tUWDCPDh0
    逆に二重を一重にすることはできんの
  211. 684 7ljBGDls0
    ぶっちゃけ整形前と整形後でよくなったやつなんてほぼいなくね
  212. 686 0TMvwZQF0
    >>117
    どっちかが元一重なんだろ
    察しろ
  213. 688 I9LCW4gG0
    >>676
    更に病んで整形加速するかもだからやめて差し上げろ
  214. 690 kAoaUrjL0
    >>671
    古田新太なんかノー整形で打たれ負けしたボクサーの瞼してるから問題無い
  215. 700 SD+zH60T0
    一重二重より鼻だし、
    肌が一番大事かも
    目ぱっちりでも脂ぎとぎと肌とかブツブツだと……
  216. 702 ARZjFKIt0
    >>677
    したいんだね、二重に
    男でも女でも愛嬌があれば闇抱えた整形メンヘラより愛されるのに
  217. 704 togGv1BJ0
    >>678
    目を直すだけでコンプが晴れるなら大っぴらにすればいいのにな
  218. 706 Ky6yeVvN0
    >>495
    メイクなのかな
    あの有名な画家の絵みたいだよね
  219. 711 dxVXXfJX0
    >>700
    鏡見ようぜ…
  220. 713 DYsZg0CP0
    >>700
    じゃあ見して顔
    我々が君の顔を評価してあげる
  221. 717 gLCOYdnc0
    >>9
    年とったら険がでて彫り深くなるしね
    アイプチでいいんじゃないかと思う
  222. 719 I9LCW4gG0
    >>712
    その価値観がぶっ壊れてる家庭に対しては
    馬に念仏
  223. 721 j2q1V1JT0
    そりゃ、綺麗じゃなきゃそれだけで人生損をするんだから整形も投資の一環だよ
    自然の顔が好きなら原始人にでもなれって話だ
  224. 723 Z8LwQPpd0
    >>705
    整形するやつは見た目が一番という考えがわかるから最悪な奴なんだよな

    素で美人>化粧美人>化粧してもブス>>>性格ブス>>見た目も性格もブス(見た目一番な整形するばか)

    こういう感じなのわかる?
  225. 725 I9LCW4gG0
    母娘で整形したら
    お互いの行方不明届を出した
    みたいな落語の枕作りたい(笑)
  226. 728 i8YCl/pZ0
    >>721
    まぁなんで整形するのって話になると不細工は人生のあらゆる場面でディスアドバンテージを背負うことになるからって結論にしかならんからな
    これを批判するならまず『人を見た目で判断しない』という叡知を全ての日本人に授けてみせろって話よ
  227. 731 Z8LwQPpd0
    >>725
    作れるなwww
  228. 733 kU/Hh/v50
    現実として見た目で人生変わることもあるからな
    特に女性は
  229. 736 dxVXXfJX0
    >>733
    男性もじゃね?
  230. 739 sGlXITxR0
    >>716
    シミだって美容液とコンシーラーでコツコツ隠すよりレーザーで取る方がコスパやタイパ良いもんね
  231. 742 7ljBGDls0
    >>739
    染みもその人の魅力だろ
    猫の柄だってその猫のアイデンティティなんだよ
  232. 745 7ljBGDls0
    >>741
    俺は一重で疲れると二重になる
  233. 748 SD+zH60T0
    >>713
    俺目はめっちゃぱっちりで可愛いよ
    鼻があれなので、赤ちゃんゴリラみたいな感じ
    だから絶対に目よりも鼻が大事だと思ってる
  234. 752 ARZjFKIt0
    〇〇ちゃんのお母さんすっごく美人だよねー!
    でも〇〇ちゃんと全然似てないよね・・

    こんな会話が聞こえるようになるのも切ない
  235. 759 8AE07iYD0
    最近韓国ゴリ押し大杉だろ
    pixelのCM韓国だし
    気味が悪い
  236. 761 P7y32hdW0
    >>1
    愚者の所業だが放置するしかない 愚者にそれを伝えると激昂なさるから面倒臭い
    人は上と下の差を埋められない程に空けておくのも乙なものと思うしかない
  237. 763 1fPDuKGW0
    >>741
    俺は奥二重だけどこの目でよかった
  238. 765 Z8LwQPpd0
    >>752
    それなwwww
  239. 767 ZTkf5GTn0
    最近の流行りなのか前髪をすだれみたいに薄くしてるの好きじゃないな
  240. 771 I9LCW4gG0
    >>759
    地上波がオワコン化して
    一流企業の太いスポンサーが撤退してるからなー
  241. 773 ARZjFKIt0
    >>760
    子供って思ったこと普通に言うからな
  242. 775 swi54mVI0
    >>686
    隔世遺伝もあるだろう
    あと子どもの頃一重でも加齢で瞼の脂肪がなくなって二重になることも普通にあるよ
  243. 777 I9LCW4gG0
    >>767
    ダサくて不細工なのに、アホだよな(笑)
  244. 781 ARZjFKIt0
    >>770
    やべーなその親
    自分の子供をありのままに受け入れてない
    それか自分が整形二重だからバレないように子供使ってカモフラージュ?
  245. 783 swi54mVI0
    >>770
    やめなよー
    親がそういうこと言うから子どもが気にするんじゃん
    子どもの頃一重でも後で瞼の脂肪がなくなって二重になることも普通にあるよ
    一重でも可愛い子いるしそのままを愛してあげなよ
  246. 785 sPQafZL40
    >>776
    あれは癖ってより、包茎だと陰茎の成長による剥けとのバランスが取れないとかじゃないか?
    剥いても陰茎小さいなら隠れるし。
  247. 787 tbOEikIY0
    >>770
    てかほとんど親の意向だろ
    皮カムリじゃないが美容クリニックが
    ティーン雑誌などで最近煽ってるってのも大きい いくら煽っても親がおk出さんとできんわけで
  248. 789 gMMdraSU0
    彫りが深くない平行二重の違和感って結構凄いよな
    あと歳取ると顔がキモくなる
    彫りが深い二重は歳取ってもシブカッコいいんだけど
    外人とか真田広之とか長瀬智也とか
  249. 791 kAoaUrjL0
    >>765
    粗チンで天然ズル剥けと巨根の天然仮性包茎が存在する肉棒の神秘。
  250. 793 kAoaUrjL0
    >>785だった
  251. 797 kU/Hh/v50
    高校や大学の入学前
    就職活動前が多そう
  252. 799 j2q1V1JT0
    >>758
    国籍認定奴から離れてくれるって最高のご褒美じゃんwww
  253. 801 swi54mVI0
    >>797
    韓国みたいにエスカレートしないでほしい
  254. 803 Biu4len10
    >>789
    自分は生まれつきの天然平行二重なんだけど、ほりは深くない
    年取ったらキモい顔になるのか心配になってきた
  255. 806 oiJaSWHY0
    >>789
    それな
    彫りが浅いやつが平行二重にしても目のパッチリ感がなく薄い顔の印象のままやわ、彫の凹凸によって生まれる影があってこその平行二重
  256. 809 bB4RtyN+0
    子供の顔と母親の顔を見比べてプッと笑われる人生
  257. 812 gMMdraSU0
    >>805
    女も韓流の影響で高身長で薄顔の女人気よな
  258. 814 H7ATpdqM0
    パパ活はおじさんへのご褒美
  259. 816 0BOli34j0
    >>792
    母親「いままで黙ってたけど実は…」
  260. 818 GM0MFplk0
    最近思うんだがヤベー奴とか犯罪者って一重ばっかじゃね?
    俺も一重なんだがこのことに気づいてから自分が何かやっちまいそうで不安だ
  261. 821 KdDz4IxW0
    正気の沙汰じゃないねw
    若者の自殺率が高いのもなんとなくわかる
  262. 825 j2q1V1JT0
    >>821
    それに関してはネットを全て禁止にするのが一番改善するよな、特にsnsとか全国民に即座に禁止にすべきだわ
  263. 829 VoIFOx8e0
    やってることが韓国人と変わらんな
  264. 832 gl9LOTf20
    >>818
    眞島秀和とか格好いいじゃん
    一重で格好いい人いるよ
  265. 834 frCY+kt00
    意外と平行二重嫌いな人多くないか?奥ぶたえか末広二重が男が好きな気がするが?
  266. 836 j2q1V1JT0
    >>829
    でもお前らも韓国や中国のネトゲをやりまくってるでしょ
  267. 839 gl9LOTf20
    >>835
    高身長じゃなくても格好いい顔だよ
  268. 841 nVwcUWbB0
    一重ってもろ半島系の遺伝子すな
    日本人の多くは二重っぽいし
  269. 847 gMMdraSU0
    >>834
    平行二重で自然な顔って結構難易度高いからな
    目以外のパーツも完璧じゃなかったら、変な顔になる
  270. 849 0I5vJsoo0
    >>23
    オッサンが作った作品見て興奮してるだけだぞw
    女の整形外科医も中にはいるだろうが
  271. 853 Cy3JreJd0
    >>829
    女が二重に整形して
    二重の旦那と結婚すれば
    結構な高確率で子供は二重で幸せになるんでは
  272. 859 EJEsH2gS0
    >>108
    まぶたが下に長いんだな
  273. 862 otqedkm20
    >>858
    カップサイズだろ
  274. 864 ARZjFKIt0
    >>834
    わかる
  275. 866 Cy3JreJd0
    >>861
    それはただのシワだよ
  276. 868 +BV41nkp0
    >>706
    有名な画家って誰?確かに見覚えある絵のような写真はあった
    I>>652 含め、すでに書いたようにヘアメイクや表情で
    切れ長クールな印象が強くなっただけだよ
  277. 870 kAoaUrjL0
    一重だと思ってたら実は奥二重って結構居るからな
  278. 874 mEO/ObLe0
    >>867
    蒙古ひだって何だっけ
    蒙古斑ならあるわ俺
  279. 879 EUc9l7Ak0
    >>841
    平安時代の絵とか浮世絵とか皆一重じゃないか
    何言ってるんだ
    一重も二重もいるのが日本だよ
  280. 882 So6PTiw30
    並行二重+目頭切開+涙袋パンパン

    テレビつけるとこういうの多すぎ
    不自然すぎてキモい
  281. 884 EUc9l7Ak0
    >>870
    奥二重は目が結構大きい
  282. 886 i4VJ360u0
    >>881
    日本人はモンゴロイドだろw
    頭狂ってんのかw
  283. 889 QegQ0qsj0
    まぶたよりまんこがピンク色でいられるように努力するのがいい
  284. 892 7/sBJZ5p0
    >>888
    韓国人の整形前と後のどっちのことを言ってるんだ?
  285. 894 HYAQjfuS0
    顔面改造ってハッキリ言って詐欺行為だと思う
    人相変えて一生人を欺き続ける人生とかいったい何の意味があるのか?
  286. 896 Bk1XVTa+0
    >>886
    北方モンゴロイド丸出しののっぺり顔で一重の細い目ってそんなに見ない
  287. 898 7/sBJZ5p0
    関西は亀田兄弟とゆたぼんみたいな顔が多いイメージやわ
    実際は二重の人もごろごろおるんやろうけど
  288. 900 t+6gYe8r0
    保育園いくと一重ばっか ママは二重だけどw
  289. 903 x9RKN56R0
    >>10
    起源主張うぜーw

    近代美容整形の起源は日本の高須クリニックですよw
  290. 906 +BV41nkp0
    >>900
    w
  291. 909 mEO/ObLe0
    >>889
    80歳過ぎるとまたピンク色になるらしい
  292. 913 Bk1XVTa+0
    >>898
    はっきり覚えてないけど亀田次男は二重だった気がする
    岸田の長男と似てる
  293. 916 PsVpLrfh0
    >>882
    量産型ってヤツか
  294. 920 Bk1XVTa+0
    >>905
    北方モンゴロイドの奴は彫が浅くのっぺり、釣り目、一重、成人してても髭薄い、直毛気味が特徴
  295. 922 JG5rlYQG0
    韓流やセクシー女優、ポルノ女優みたいに造り込んでも逆に不自然で魅力ないわ
    程々にしとけよ
  296. 926 Cy3JreJd0
    >>922
    物心付く前のこどもの頃から二重に整形したほうが
    変なコンプレックス持たなくていいかもな
  297. 931 CFTvU9AZ0
    >>925
    時間かけて歯列矯正した奴は涙目だな
  298. 934 HmCD+yEZ0
    >>905
    しかも耳垢べっちょりで夏場はワキガ臭がほんのりする
    ソースは俺
  299. 937 uejVjJ0q0
    >>915
    冨永愛
  300. 941 NG
    真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ