◆米大リーグ マーリンズ—アスレチックス(2日・マイアミ=ローンデポ・パーク)

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)が2日(日本時間3日7時40分)、敵地のマーリンズ戦に、1イニングから2イニング限定の「オープナー」として4月22日レンジャーズ戦以来の先発のマウンドに上がった。

 先頭のアラエスに3球連続100マイル越えで押し込み三邪飛、続くソレアも右飛に抑えたが、3番デラクルーズに直球を右中間安打、4番サンチェスに初球の98・9マイル(約159キロ)左翼席に叩き込まれた。5番のグリエルはカッターで空振り三振に仕留めた。

 2回から当初の先発投手左腕のハリスが登板した。1回を2安打2失点で防御率は12・19と悪化した。

 なおこの日も無四球で4試合続けて四球を出していない。

 藤浪は5月29日ブレーブス戦で初ホールド、翌30日の同じカードでは4球で勝利投手になっており、コッツェー監督もオープナー起用を示唆していた。

スポーツ報知 2023年6月3日 8時10分
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20230603-OHT1T51036/
  1. 2 pmjjXKRX0
    2回
  2. 3 FW3a8cxO0
    でもデッドボールアーティストだからwww
  3. 4 pTwK5sY+0
    防御率安定してるな
  4. 5 qEFzB2+10
    四死球を出してないし、偉い偉い!
  5. 6 dlaGNphD0
    1回を2安打2失点で見事に抑えた
  6. 7
    藤浪の1回2失点でピシャリと抑えたみたいな風潮なんとかしろ
  7. 8 aAJQ+/pf0
    >>1
    npb二軍からランダムで適当に選んだやつのほうがこれよりワンチャン活躍しそう
  8. 9 t2Nf0Yjj0
    1回2安打2失点ピシャリ
  9. 10 jZ0JaYMu0
    もう野球辞めろよ
  10. 11 8vOyjJ6J0
    1回を2失点でピシャリ
  11. 12 cTOnGH0r0
    こういう作戦なのか
  12. 13 g8HV7Fgw0
    もうそんなに防御率変わんなくなってきたな
  13. 14 e5niMWia0
    コイツいつも失点してるな
  14. 15 kbG4eo/T0
    出オチ
  15. 16 rbBHB/TA0
    あいさつ変わりよ
    https://i.imgur.com/0ZBgAw4.gif
  16. 17 S6yHMo+I0
    防御率12~13で安定してるな
    藤浪の売りは安定感だな
    メジャーに伝説を残せ!
  17. 18 8OT86YX90
    1回自責2でほとんど防御率下がらないのが凄いね
  18. 19 jn4pVEKk0
    完全にオオタニの引き立て役だな
  19. 20 MM2H5xST0
    オープナーの意味ねーw
  20. 21 2YCjWupk0
    一回限定の先発は草
  21. 22 9mkT28mI0
    >>16
    デッドボール脳製造マシーン
  22. 23 H2Uj8saM0
    いつまで経っても午前中にならない防御率www
  23. 24 KzwDhox00
    オープナーでも先発登板の回数に含まれるのかな?
  24. 25 a2bYiNwY0
    残念
  25. 26 CFwydRYU0
    見始めたらもう居なかったw
  26. 27 msq+89We0
    ■あの人は今  元阪神タイガース 藤浪晋太郎さん(33歳)

    2027年、ワールドシリーズ。 それをテレビで見つめる男がいた。
    18歳で将来を嘱望され阪神タイガースに入団した、藤浪晋太郎さんだ。
    「あの頃は若かったですね(笑)」若き日を回想する藤浪さんは、どこか寂しげだ。
    「いまだに夢を見ることがあるんですよ。ワールドシリーズ最終戦で、僕が完封してMVPになる夢を」
    藤浪さんは22歳の時に制球難で不調に陥り、7年間一進一退を繰り返すことになる。
    完全復活を果たせないままMLBに活路を求めたが1年で帰国。
    その後「最後はタイガースで終われたら」という本人の希望に応じた阪神球団の計らいで起亜タイガースへ移籍するも、同年戦力外通告を受けた。
    今はたこ焼き屋を営む傍ら、地元の少年野球のコーチを勤めている。

    ●暖簾の屋号の文字は金本元監督の手によるものだ。
    「いらっしゃい」。泉北線・泉ケ丘駅から歩いて75分。
    「たこ焼き 骸骨」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると、白いタオルを頭に巻いた藤浪さんと妻・歩美さんの元気な声に迎えられた。
    「去年の4月にオープンしました。暖簾の『骸骨』という文字は金本さんに左足で書いていただいたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった。
    おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」
    藤浪さんは本当に嬉しそうに、僕たちに語ってくれた。

    ●とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。
    「たこ焼き好きは飛行機に乗って本場・大阪まで食べ歩きに出かける時代でしょ。
    僕が修業した難波の老舗『わなか』のものは白味噌がベースなのが特徴だから、
    築地銀だこのような揚げたこ焼きが本物と信じ込んでる関東人にはモノ足りないようなんです。
    それで怒られちゃったこともあるけどそれも修業のうち。我慢、我慢です」

    ●かつてのライバルで現エンゼルス所属の大谷について尋ねると…
    「知ってます?23歳までは僕の方が(通算勝利数が)上だったんですよ?」と、おどけ
    「僕も周囲の忠告に耳を傾けてればって…歯がゆいですけど」
    「今はもう現役に未練はありません。今度はこの、たこ焼きで世界一になれるよう、がんばるだけです!」

    (写真)抗鬱剤を飲む藤浪さん。
  27. 28 m6tOOns50
    流石俺たちの藤浪さんや
    期待を裏切らないな
  28. 29 MqLIrCVJ0
    大谷より華がある
  29. 30 zn83E4Gw0
    テスト
  30. 31 ROxNcVnX0
    なんでメジャー行ったのこいつ?
  31. 32 ROxNcVnX0
    今年でクビだな
  32. 33 OlLVCfge0
    1回2点で降板?
    故障?それとも最初から1回限定だったりw
  33. 34 xf3fCf9t0
    大谷藤浪のオールスター競演ほんと楽しみ
  34. 35 YvTkjkbc0
    アメリカ人もたいがいアホやろ
    こんなポンコツわざわざ獲って
  35. 36 Ofxwj9Jc0
    >>7
    抑えてんじゃねえか
    何が不満なんだ
  36. 37 eqBcNkSc0
    12点台で安定してるのすごいな
  37. 38 q4SMIvQq0
    これで4億貰えるんだから野球勝ち組すぎる
  38. 39 u9n5xYlI0
    誰だよ回跨ぎしなきゃ大丈夫だと言ったアホは
    実力不足なんだから関係あるわけないだろ
  39. 40 PDBQqhhz0
    はよ引退しろよ
  40. 41 U3UJd2ZM0
    きっちり仕事したな
  41. 42 jn4pVEKk0
    日本人投手なら誰でも通用する
    そんな願いを打ち砕くのが藤浪さんや
    オオタニがいかに特異なのか、よく分かる仕組みなんや
  42. 43 QIoi61/F0
    オプーナがふさわしいやつだ。

    1回だけ投げる権利をやろう
  43. 44 6+nZch1l0
    最速162キロで160キロ以上連発
    球速いけどノーコンで使い物にならんよくいる外国人ピッチャーみたいだな
    もったいない
  44. 45 eBRXR7Jd0

    しっかしひどい投手陣だ(笑)

    <ア軍先発陣> ア軍12勝46敗 5位と18ゲーム差の最下位
    ■11先発0勝3敗 シアーズ
    ■10先発1勝4敗 ウオルディチャック
    ■10先発1勝4敗 ミューラー
    ■07先発0勝6敗 キャプリーリアン
    ■04先発2勝5敗 藤浪  ※今日負ければ6敗目
  45. 46 a7SKqme00
    こんなのがいまだにマイナーに落ちないってメジャー自体滑り止め禁止になってオワコンなの?
  46. 47 h+hDE8Hm0
    初回を2失点でピシャリと抑えたな
    オープナー大成功だよ
  47. 48 0gFCNAZB0
    いい加減もう楽にしてやれ
  48. 49 NLR7/+Hl0
    ベガスに移転するため徹底的に弱くして嫌われたい説はマジだな
  49. 50 xBQwx+QQ0
    >>33
    1回限定
  50. 51 MqLIrCVJ0
    そもそも攻撃で3点取れない方が悪い
  51. 52 zcPWo9RY0
    オプーナに見えた( ´・ω・)
  52. 53 0311ydat0
    >防御率は12・19と悪化した。

    防御率をさらに悪化させるのがすごいな
  53. 54 sELy8gvV0
    >4番サンチェスに初球の98・9マイル(約159キロ)左翼席に叩き込まれた

    藤浪「次は絶対に打ち返せない球で勝負したる」
  54. 55 kbG4eo/T0
    >>16
    メジャーは何でもデータ化されるらしいが
    藤浪は右バッターの頭付近に投げ込んでくるのが
    情報として共有されてるのかな
    バッターはこんなことされても激怒してないじゃん
  55. 56 Ss9nUx3K0
    仕上がってきたな
  56. 57 yol/0nbw0
    四試合連続無四球は凄いな
    これ抑えた回だけならパーフェクトだろ
  57. 58 ROxNcVnX0
    プロ3年目くらいまでがピークだったオワコン
  58. 59 cDjUMru70
    >>16
    うわぁ
    バッター笑ってるてことは次は乱闘だな
  59. 60 YExamrFU0
    その防御率で何でさらに上がるんだよ
  60. 61 a7SKqme00
    >>54
    一球で決めにくるかもな
  61. 62 YMh6HUwy0
    もう大人しく日本に帰って来て読売に面倒見てもらうべき
  62. 63 1I0zACks0
    1回で降板wwwww
  63. 64 0311ydat0
    >>49
    そんなことしなくても
    オークランドは引き止める気は全くなかったし
    観客はメジャーの球団の中でも壊滅的に少なかった
  64. 65 6+93Q9aO0
    俺たちの藤浪
  65. 66 H2Uj8saM0
    >>53
    1回2失点だから防御率18以下だったら悪化する
    流石の藤浪さんも18も防御率無いよ
  66. 67 pTwK5sY+0
    >>63
    それは予定通り
  67. 68 sELy8gvV0
    >>16
    バッター「避ける練習かよ」
  68. 69 rPim667t0
    グリエルってマーリンズにいるのか こいつにぶつけてやれば良かったのに
    藤浪に求められているのはアルトゥーべ、ブレグマン、グリエルら悪党への死球だろう
  69. 70 OlLVCfge0
    >>50
    スゴイ作戦だなw
    まぁあそこはピッチャー陣グダグダだし…
  70. 71 ItzCMHED0
    この安定感すげーな
  71. 72 pccXiRfi0
    >>31
    アメリカンドリームを体現して
    子供に野球を広めたい
  72. 73 ROxNcVnX0
    ノーコンを4億で買ったアホ球団
  73. 74 gvULHtPR0
    1回を2失点で ピシャッ!
  74. 75 lR7ogXvN0
    >>59
    だから下げた
  75. 76 1Me2Eimd0
    でも安定はしている
  76. 77 /miLHX+J0
    1回無四死球2失点でピシャリ!
  77. 78 DbHmb81E0
    スナイプアーティストとしての仕事は果したのか?
  78. 79 AEX4JDs20
    しかしこんだけ速い球投げれて荒れ球でめっちゃ打たれるのなんなんだ
    日本ですらこんな感じだからなんか改善点見つけないともう無理だろ
  79. 80 mMYa9QBe0
    安定してるな
  80. 81 j9TUCqBW0
    藤浪が先発の時はチームメイトが13点取ればいいだけ
    防御率なんか気にする必要はない
    それよりも日本人として堂々としてろ
  81. 82 P77/yZ0Z0
    最近四死球出してない?
  82. 83 xUce+W/D0
    メジャーでも抜群の安定感
  83. 84 89SH9L9A0
    オープナーもダメとかどの役割ならこなせるんだよ
  84. 85 P1gd1JKv0
    無四死球とか大谷翔平よりいいじゃねーか
  85. 86 Jy6ZgXcN0
    藤浪、何も言わんでえぇ、そっと帰ってこい
  86. 87 uVyoPQwG0
    2失点でピシャリ
  87. 88 uBQFFFgR0
    >>62
    セリーグはもうやめて
    次はパリーグが犠牲になって
  88. 89 RngLMlu90
    もう恥ずかしいから日本で野球やれ
  89. 90 F24jr6xK0
    フジナミ「オープナーじゃ勝ち星がつかないからやる気出ないわぁ」
  90. 91 kdmB0q4s0
    こんなゴミすら使わざるを得ないチームを選んだ慧眼
    いやこんなゴミをとるようなチームだから弱いのか
  91. 92 mMYa9QBe0
    ラスベガスに移転するだけある。ギャンブル好きな球団だな
  92. 93 rPim667t0
    >>84
    ビハインドの9回
  93. 94 8OT86YX90
    日本の恥という言葉がこれほど似合う男もいない
  94. 95 d20bcyBP0
    イニング数と先発数の契約なんだろうが終わった瞬間どうなるやら
  95. 96 OrRYmi2B0
    球遅くてこの成績だったらとっくに干されてるんだろうなw
  96. 97 m7LHqvsD0
    ボーンデッド
  97. 98 OlLVCfge0
    >>96
    その前に契約してないw
  98. 99 IvqPw46U0
    100マイル越え連発ってそりゃいつまでも夢見たくなるわな
  99. 100 Bra+jWau0
    徐々に防御率下がってきてる
  100. 101 npHFAh+K0
    オプーナを買う権利をやろう
  101. 102 FklMKIyp0
    これで3回1/3イニング連続無四球の新記録達成
  102. 103 vyABYr9W0
    >>94
    wwww
  103. 104 NmkP0u280
    なかなか仕上がってきてる
  104. 105 hAOyPmHF0
    この防御率を未だに維持してるのは凄い
  105. 106 PunuVOAY0
    何でこんなクソピッチャーを何度も何度もチャンス与えられて使って貰えるんだろう?
  106. 107 70Jqu8gl0
    まだ使う気なの?

    馬鹿なの?
  107. 108 XUIHK+Dv0
    >>85
    相手打者がひっくり返りながら直前で避けて事なきを得たけど、今日も右打者の顔面付近にはしっかりと投げてる
  108. 109 4MgK1cLs0
    >>101
    これを見に来た
    遅い!
  109. 110 S6yHMo+I0
    藤浪に期待しているの分かった!
    映画のメジャーリーグのチャーリーシーンを重ねてるんだな
    ここから藤浪が眼鏡つけてワイルドシングになるな
  110. 111 Zg62qtUl0
    デッドボールアーティストしっかり見せてくれよ
  111. 112 j1Zp4/G40
    後ろで投げさせておこぼれの勝ち星を付けさせたくないんだな
  112. 113 BeQpmST00
    引退決まった選手がやるやつじゃね
  113. 114 PSe2DJj00
    >>16
    でもこれ藤浪にキレて殴りかかっても
    打者である以上藤浪がさらに制球乱したり、或いは意図的に同じようなボールが再度来る危険性あるから
    キレた後の事考えると打者側は我慢するしか無いな
  114. 115 w75YXHAx0
    藤浪先発とかヤケクソやなアスレチックス
    監督アタマおかしい
  115. 116 kdmB0q4s0
    このシーズンだけで
    サラリーマンの生涯収入超えやで
  116. 117 uqkvE4i00
    >>45
    勝ち頭じゃん
    もっと投げさせないと
  117. 118 dWHJWUe/0
    圧倒的弱さで話題ないから、起用してるとしか思えん
  118. 119 QLv3IWZE0
    >>110
    マジで眼鏡やりそうな気がしてきた
    結果はお察し
  119. 120 MQ340MJs0
    日本でも最初の2年位は調子良かったのに急にコントロールおかしくなっちゃったよね
  120. 121 jNo/9kMw0
    メジャー史上最低の投手
    さすがです
  121. 122 AEX4JDs20
    速い球に慣れてない日本でも打たれるんだからメジャーで通用する奇跡なんて無理があった
  122. 123 iz1upWdD0
    これくらいなら余裕だろ
    最近は大谷も1試合で2、3失点は普通だし4、5点取られることも
    なんなら投手としては藤浪の方が上まであるな
  123. 124 yJRIk9OC0
    防御率が定まってきたな
    安定感が出てきた
  124. 125 LL9M7jWz0
    ループがよく見えるから不思議だ
  125. 126 0311ydat0
    >>85
    大谷の死球は.変化球の握りが引っかかってだけど
    藤浪はフォーシームが右打者の頭に行くから危険
  126. 127 fNgCWoxJ0
    ほんと見事に2失点ピシャリやな
  127. 128 tC4pCuyv0
    いつもホームラン打たれてねえか?
  128. 129 PSe2DJj00
    FUJINAMIがOHTANIとライバルだった?!
    hahahaha、それはスピードガンコンテストか何かの話かい?
  129. 130 EvZBNz+u0
    ふっ、我が阪神タイガースが徹底的に潰してやったからなw
    向こうで活躍なんか絶対値させない笑
  130. 131 en1Dx01Q0
    打たれる前に当てろ
    ヤラなきゃヤラれるぞ
  131. 132 CsRph0f40
    >>125
    それはない
  132. 133 +5Ey7Nqo0
    防御率2点も減らしたやん
  133. 134 esT5s1Ef0
    先発で使ったり中継で使ったり抑えで使ったり、、次はオープナーですか
    めちゃくちゃなチームに入ったな
  134. 135 j/K3JBBh0
    何だまたか
  135. 136 TQBNlYDc0
    フジはベースボールの歴史を変える
  136. 137 Ieqp4UZh0
    なぜ登板させたのかが謎だわ
  137. 138 tNESHYa30
    防御率安定してるな
    こういう常に安定してる投手が重宝されるんだぞ
  138. 139 kEDnXxu90
    オプーナ?
  139. 140 uVyoPQwG0
    >>53
    誰にでも真似出来ることじゃない
  140. 141 zd770jy40
    防御率は10点を超えたところで安定しているな
  141. 142 ItzCMHED0
    一回を1~2失点で抑えられる
    監督としては計算しやすい投手だな
  142. 143 Xb4Xk4HI0
    先発ノルマ達成でボーナス出るんでしょ?やったじゃん
  143. 144 2+br6NzO0
    エンターテイナーとして生き残れるな
  144. 145 dXGgwNU30
    >>137
    契約消化以外にない
  145. 146 AtSZy0ft0
    なんで日本でも通用しないこんなポンコツをアスレチックスはとったの?
    このノーコン病が環境だけでどうにかなると思ったの?
    どうにかなるなら日本でもとっくに再起してるでしょ
    潜在能力は凄いものを持ってるとか、ポテンシャルが高いとかずーっと言われて来たけどさぁ
    環境が変わってもダメ、どんなアドバイス与えてもダメ、もう自信も無くなって来てるだろうしね
    いい加減もう期待するのやめなよ年齢も年来だし‥
    高校生の時とプロ入り3年間の頃の輝かしい藤浪にはもう戻らないよ
    要は人間性の問題なんだよね
    斎藤佑樹と同じだよ
    調子に乗って遊びすぎて、その上練習嫌いでルールも守れない‥そんな男にこの先日米共に野球界での未来などないよ
  146. 147 PSe2DJj00
    まぁ1回2失点で安定してるなら
    3点リードの9回に投げさせれば大体セーブ付くと考えたら使い所はある
    そもそも3点リードの9回を作れるのかどうかと言う問題があるし
    作れたとして本当に藤浪を投げさせるの?と大ブーイング起きそうなのは間違いないが
  147. 148 TQBNlYDc0
    ぶっちゃけると、大谷よりワクワクするわ
    いつ殺人ボールが出るかのハラハラ感
    そしてメジャー歴史上最低投手の称号を得られるか 目が離せないね
    エンゼルスとか中途半端でつまんねーし
  148. 149 /ZcTVgGa0
    防御率が常に年末みたいで草
  149. 150 zd770jy40
    >>16
    真っ直ぐででちょっとシュート回転の豪速球がw
  150. 151 Had3NtE90
    メジャーリーグは参加する事に意義が有るんだろ(゜ρ゜)
  151. 152 OrRYmi2B0
    >>146
    ハンカチはケガの影響の方が大きいだろう
    明らかに高校時代の方がいい球投げてた
  152. 153 0311ydat0
    >>123
    大谷は
    防御率.2.91でリーグ10位
    三振奪取率は12.46でリーグ1位
    被打率.155でMLB1位

    大谷と比較する事すらおこがましい
  153. 154 TeNBd03D0
    防御率二桁は絶対譲らないという決意を感じる
  154. 155 kX5NBy360
    さすが藤浪さんや!メジャーで先発とかすごい!
  155. 156 znS9MLgp0
    与四死球のメジャー記録作って爪痕残してもらいたい
  156. 157 uVyoPQwG0
    >>137
    藤浪ファンが待ってる
  157. 158 57FOcxzW0
    死体蹴りやん
    可哀想😢
  158. 159 QcLaR4QX0
    ホームランさえ打たれなきゃ形にはなるんだが
    スライダー投げると足が左に行ってサイドスロー気味になって、球が沈むのがアッパースイングで打たれやすいけど
    本人はあれが効いてると思ってるみたいだしなあ
  159. 160 SWJ+QF0V0
    >>45
    なんでこんなゴミ成績なのに投げさせ続けるの?
    って思ってたら酷いのしかいなくて草
    藤浪マシなほうじゃん
    こんなゴミチームでも野球は降格がないから
    チームとして成立するよな
  160. 161 ySWJvdPp0
    >>31
    >なんでメジャー行ったのこいつ?
    じゃなく
    「何でメジャーの球団が藤浪を獲ったの?」
    の方が正しいと思う
    阪神ファンを始め藤浪を知ってる他の野球ファンも
    成功する、と思ってる人は殆ど居なかったし…
  161. 162 kX5NBy360
    藤浪はマジすごいと思う。ピッチャーは消耗品。どんなにすごい投手も酷使され肘壊して投げられなくなる
    だがしかし藤浪の投球数の少なさなら40過ぎてもやれるんじゃないだろうか?投手革命
  162. 163 1NhRUcPs0
    藤浪はそろそろレッドボールやらかすぞ
    鮮血で赤く染まった球
  163. 164 q4y/9u980
    やはり1イニングならメジャーでもバリバリやっていけるな
    今日も頭部付近へ挨拶代わりの一球投げてるし
    度胸がある
    すごい
  164. 165 eY1BCO9p0
    クルーザーパーティーで藤浪を別世界に導いた西岡パイセンの系譜をしっかり受け継いだな
  165. 166 TQBNlYDc0
    井川とかはちょっとかわいそうな感じもあったが、フジは完璧なるヒールだから爽快だね

    日本時代も数多の右打者を壊し、ちょっと中継ぎで目処が立ちそうなまでになったら、先発やりたいしメジャーいくわ って。
  166. 167 B3AIV8Nk0
    >>16
    あいさつ替わりか代わりな
  167. 168 q4y/9u980
    >>163
    アメリカではデッドボールアーティストって呼ばれてるらしいからな
  168. 169 yol/0nbw0
    13点とれる打線になればいいだけやん
  169. 170 Gw80DKBX0
    いくらメジャーといってもこんなに毎度毎度打たれるもんなの?
  170. 171 eX1FePk20
    ここまでオプーナのAAがないとか
  171. 172 q4y/9u980
    >>161
    なんで獲得したかといえば、単純に160キロ投げられるからだな
    日本の有識者(笑)も「160キロをど真ん中に投げていれば打たれることはそうそうない」
    と言っていたし(爆笑)
  172. 173 kdmB0q4s0
    オープナーというか
    二回までに試合を終わらすクローザーかも
  173. 174 q4y/9u980
    >>170
    メジャー新記録らしい

    真面目に
  174. 175 H9eIuni/0
    こんな奴でもまだ投げれるのが凄い契約だな ただ藤浪後はお試し枠で行く日本人投手の価値を下げたな
  175. 176 XENpLDxI0
    球が速いだけで草野球レベルだろこいつw
  176. 177 FS6YNFIk0
    俺が投げてもそんな変わらんだろうから億で雇ってくれ
  177. 178 4SCRTm1L0
    なんでマイナー落ちしないの
  178. 179 amw9dcS50
    クリーンナップ以外で2人までが限界?
  179. 180 diNrs3hD0
    毎回9回ツーアウトから投げさせろ。
  180. 181 uOosFsRE0
    2番手が5回2失点だし藤浪いらなかったんじゃない?(´・ω・`)
  181. 182 U3BAc5eM0
    いまだに我慢してるアスレチックスすげー
  182. 183 Q9k2dyUW0
    こんなに使わなきゃダメなもんなの?
  183. 184 yHNHVmTP0
    監督も可哀想に
  184. 185 q4y/9u980
    もしかしてなんだけど、このままアスレチックス負けたら藤浪に負けがつくのでは???
  185. 186 2SYaa0kX0
    並々ならぬ藤並
    今日も素晴らしい仕事をしました
  186. 187 Bb3jaL050
    この安定感よ
  187. 188 bnTLoDKD0
    すべらんなぁ~
  188. 189 eXKMkYrv0
    >>4
    前回登板で防御率12.00になって遂に12点代を切るかと思ったら戻してきたからな。
    でも、1回2失点ならこの試合の防御率は18でしょ?
    これで0.19しか上がらないってこれは下げるのも大変だな。
  189. 190 MSnQYYno0
    9回あたり12点取られる計算なの?
    体感だと30点ぐらい取られそうだが
  190. 191 iICrlUOy0
    藤浪さん・・アメリカに行ってもポンコツだったんだね。(笑)
  191. 192 iARgCqrS0
    さすが世界の藤浪!
  192. 193 5fXcLXi60
    >防御率は12・19と悪化した。

    悪すぎて悪化したのかも分からへんわw
  193. 194 tc+w8RQF0
    何やってんだろうこの人
  194. 195 y873A1Kx0
    マイナーに落とせないならベンチの置物にしとけよ
    誰もみたくないやろ
  195. 196 5fXcLXi60
    地区最下位は確定的だけど
    せめて歴史的最下位だけは防ごうや
    見に来てるファンの為に頑張れよ
  196. 197 1cyvzzgU0
    早く乱闘シーン見せてくれ
    ハッキリ言ってそれしか見どころないんだからさ
  197. 198 H9eIuni/0
    しかし阪神は再生能力はあるが阪神を出た選手は見事に活躍しないな
  198. 199 rBrMRRCb0
    コントロールさえできればってほどの凄い球投げてないよな
    日本のバッターにも結構捉えられてたし
  199. 200 OwDWk5vo0
    防御率が13.0超えるとメジャー史ワーストに名を刻んでしまうからヤバイんだってなw
  200. 201 jd8BcRbW0
    これパワプロやとどんなパラメーターになるんやろか?
    新たな負の能力生まれそうやな
  201. 202 g5xTGl090
    井川を受け継ぐ者
  202. 203 VJ6qRwvx0
    >>6
    お、おう。
  203. 204 amw9dcS50
    でも、藤浪の2勝がチームトップタイという
    ある意味、藤浪にピッタリのチームだよな
  204. 205 eXKMkYrv0
    吉川英治の『宮本武蔵』を読んだ人なら
    『二刀流大谷が現代の宮本武蔵なら藤浪は巌流佐々木小次郎・・・ではなく本位田又八』と言えば滅茶苦茶ピンと来ると思う。
  205. 206 5fXcLXi60
    藤浪どころかアスレチックス自身が
    歴史的ワースト記録を作りそうなんだけど
    ファンが居るんだからそこは防いでほしい所だよ
  206. 207 j/K3JBBh0
    あかん、大谷打たれとる
  207. 208 zUtFhfuu0
    しかしプロって凄いな
    打ち損じせず確実に打ち返すんだから
    アマならこうは行かない
  208. 209 OwDWk5vo0
    ▼歴代防御率ワースト5(30投球回以上)
    ステュー・フライス(1936) 13.04
    マット・ホール(2018-2020) 11.48
    ジャクソン・カワー(2021-2023) 10.24
    ブレット・ヒンチリフ(1999-2001) 10.22
    マイク・キッカム(2013-2021) 10.10
  209. 210 hFjWBThA0
    >>16
    ベンチでうなだれてる人おる。
  210. 211 kamECDDV0
    夏頃に退団だろうな
  211. 212 5fXcLXi60
    そりゃ低レベルのNPBじゃなく
    皆が憧れるMLBだからな
  212. 213 l5djRVdy0
    今後メジャーを
    目指す日本人投手の
    評価下げてないか?
  213. 214 OlLVCfge0
    >>160
    勝ち頭だからねw
  214. 215 ZEQTpLi80
    12.00まで防御率がいって ついに11点台になってしまうのかと思ったところで
    きっちり12点台の防御率をキープしてくれる藤浪さん素敵です
  215. 216 YnCtRoOR0
    ピシャリ
  216. 217 ZnmETtKq0
    >>206
    歴代ワーストの勲章がラスベガス行きの切符なってる
  217. 218 Q9k2dyUW0
    ずっとマイナーでメジャー上がれない方が良かったな
  218. 219 USIKbn520
    誰も殺してないなら良かった
  219. 220 Zszm/atd0
    12点代なら頑張ってる方だな
  220. 221 5fXcLXi60
    >>217
    てことはもうそれは不可避ってことか?
  221. 222 gF6ys/nJ0
    >>172
    誰が言ってたんや
  222. 223 +LQHqFBU0
    選手の良さを生かして戦う日ハム再生工場でも厳しそうだな
  223. 224 MBtNgXfh0
    四試合無四球とはさすがや藤浪
  224. 225 6W0ZNtyR0
    相変わらずゴミがゴミで安心した
  225. 226 QPfediMv0
    安定してるなぁ 期待を裏切らない完ぺきな投球
  226. 227 U8XIXADs0
    この成績でマイナー落ちしないのは、契約上のことなのか?
    それとも、他の投手達が、もっと不甲斐ないからか?
  227. 228 FeJlTHzE0

    年俸も追加してみた

    <ア軍先発陣> 06/03(日本時間)現在
    ■11先発0勝3敗 $072万 シアーズ
    ■10先発1勝4敗 $072万 ウオルディチャック
    ■10先発1勝4敗 $072万 ミューラー
    ■07先発0勝6敗 $073万 キャプリーリアン
    ■04先発2勝5敗 $325万 藤浪  ※今日負ければ6敗目

    ※ア軍12勝46敗 5位と18ゲーム差の最下位
    ※MLB最低年俸は$70万。つまり藤浪以外は3A上がり

    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/2021011/memberlist?kind=p
    https://www.spotrac.com/mlb/oakland-athletics/payroll/
  228. 229 0two62Hx0
    なんでマイナー落ちしないんや?
    そんな契約か?
  229. 230 fdZk+ZFX0
    なお四球は出してない

    苦しいフォローw
  230. 231 0FnjV9da0
    きっちり打ち返してるMLBってやっぱレベル高いな
  231. 232 Mv7pPKi/0
    俺が投げた方が防御率いいかも。
  232. 233 5fXcLXi60
    >ア軍12勝46敗 5位と18ゲーム差の最下位

    今シーズン試合放棄してるレベルだな
    ファンの為に勝ちたいと思わんのか?
  233. 234 efG/CwFv0
    大谷がメジャーで成功してるのにも関わらず真摯に野球をやってる時に
    藤浪さんは合コンに明け暮れてたからな
    努力できるのも才能のうちだな
  234. 235 QPfediMv0
    不味いと判っていてもつい食べてしまう駅の立ち食いソバみたいなヤツだな藤浪
  235. 236 ccrXiVy20
    >>8
    キャッチャーの捕球が凄いな
    外角低めに構えてて完全に逆球の速球なのに、全然慌てずさっと腕を伸ばして取ってる
  236. 237 GEC7ODsQ0
    >>16
    バッターもベンチも
    …って感じでわろたw
    あんなとこメジャーなら乱闘のような気がするけど
  237. 238 5fXcLXi60
    そもそも藤浪は「プロの練習は楽」とか言っちゃう時点でどうかと思うよ
  238. 239 CRVQcG5H0
    先発させるなよ
  239. 240 cJyoslHy0
    飛んだ位置が悪かっただけで内容はすごく良くなってる
    制球も球質も今シーズンで一番良かった
  240. 241 0FnjV9da0
    この手のノーコン荒れ球ってマイナーにいっぱいおるから打者は慣れてんのかね
  241. 242 OwDWk5vo0
    いよいよ抑えのFUJINAMI発動やな
  242. 243 TxPD79xq0
    ガチで史上最低だろこれ
  243. 244 elKpeRY20
    日本にいた時より悪化している
  244. 245 ccrXiVy20
    >>227
    後者で確定
    先発登板5回で出来高を払わなきゃならなくて、このオープナー登板が5回目
    契約縛りで二軍に落とせないならリリーフ固定のはず
  245. 246 5fXcLXi60
    そりゃMLBではこんなもんや
    NPBと同じような活躍は無理に決まってる
  246. 247 z2qowU3m0
    >>243
    鳴り物入りじゃないからなあ
  247. 248 uVUYZSzN0
    >なおこの日も無四球で4試合続けて四球を出していない。

    うおおおおおおおおお!
  248. 249 ccrXiVy20
  249. 250 0/ZtTuL10
    NPBでは活躍してたかのような
  250. 251 1f8E5l2m0
    >>16
    次回から完全先発投手復帰確定やなぁ
    この次の球を外角低めに投げたら空振り三振取れるで
    (´・_・`)
  251. 252 j9trUHhm0
    回跨ぎしなければとは何だったのか
  252. 253 ccrXiVy20
    >>233
    身売り移転のために有力選手を売り飛ばしつつファン離れを狙ってるとか何とか
  253. 254 OKyeN6Ep0
    ピシャッたな
  254. 255 Mkjoddc10
    鉄のメンタルには憧れるよ あれだけ頭付近に投げてきてまだ投げ込める 普通だったら怖くて無理だろ キレたバッターに殺されるかもしれんし
  255. 256 JsszbUSI0
    最近時計の電池交換で購入しました
  256. 257 S1xNI29d0
    オープナーでも打たれれてワロタ
  257. 258 3xbsgzC/0
    藤浪には防御率という概念がいらない気がする( ´・ω・)
  258. 259 JiUP0EnL0
    ノルマ終わったらマイナーだろうけど3Aすら厳しいだろ
  259. 260 JBj+9Lif0
    10点台の防御率で安定してるとこがスゴいよね
  260. 261 cHVnO6KD0
    これだけスラムダンクを思い出させてくれる選手はほかにいない
  261. 262 7UMNd/Hm0
    一投必殺
  262. 263 xERA52ZF0
    これもうレジェンドだろ
  263. 264 S6yHMo+I0
    一人くらいぶち当てて引退させたら
    マーダーボールとして千賀のゴーストフォークに並べるな
  264. 265 esT5s1Ef0
    なんか初回だけ投げて負け投手扱いされるのはシャクだな、、
  265. 266 5m8KULP80
    一回2失点なら上出来だという風潮が草
  266. 267 OszBvZwd0
    安定してるな