長野・中野の立てこもり4人死亡事件
殺人容疑で市議会議長の息子を逮捕(9:40)
  1. 7 51k4I0nua
    名前どころか年齢すら開示されない青木正道議長の息子
  2. 9 Az6DiKFMM
    これ上級国民やから銃うてなかったん?
  3. 11 ktybgqXc0
    岸田の息子も猟銃が手の届くところにあったらお遊びでやっちまいそうだな
  4. 20 2d1Rf+n70
    >>9
    上級国民関係なく立てこもり犯を銃殺すると日本のマスゴミが加害者の人権ガーでまた大バッシングキャンペーンを展開するからなかなか出来ない
  5. 22 ZUaQUBln0
    >>20
    アメリカとかだと撃つよな?
  6. 26 aXGd+Egra
    殺された警察官は名前出て、犯人(政治家の息子)は捕まっても名前でないwwwww



    他の立てこもり事件でも同じ事あったか?
  7. 28 36pAbf/C0
    マスコミも流石に市議会議長の息子程度で忖度せんやろ
    なんの権力があんねん
  8. 30 rov7M44d0
    ワイも自決エンドと思ってたから逮捕されて少し驚いてるわ
  9. 33 5dKCeqcI0
    >>11
    そうなってもちゃんと🤓が注意してくれるから安心や
  10. 41 lYESfIIPa
    そら親の証言あるからほぼ確定やろうけど
    逮捕して身元特定できるまでは名前出んやろ
  11. 46 aXGd+Egra
    >>28
    こう言うのは警察発表が元やからな
    親が警察にコネあったら普通にお願いできるだろ
  12. 48 6InUG8qk0
    >>41
    まだ身元特定中の段階やったんやな
    今日の夜には発表されるやろな
  13. 54 2R+mh2IbH
    >>26
    普通に父親の名前出てるんやから忖度も何もないやろ
  14. 57 Ouwr7IsZd
    次男叩きしてたなんG民、名誉毀損で無事開示請求
  15. 59 xoWEqqHe0
    さすがに3人殺した犯人の名前を隠蔽し続けるのは無理やろ
    時間の問題や
  16. 62 SP7nONFV0
    >>57
    それどころじゃないやろw
    身内から死刑囚出てんのに
  17. 64 ZA6vxjl10
    あれ?名前は?🤔
  18. 67 6InUG8qk0
    >>59
    4人に増えてたで
  19. 76 LwLPJrwa0
    出た
    https://www.47news.jp/9372343.html
    長野県中野市で男が猟銃を発砲するなどし、警察官らが死亡した事件で、長野県警は26日、男の身柄を確保し、警察官1人に対する殺人容疑で逮捕した。男は中野市の農業青木政憲容疑者(31)。
  20. 80 lpssF9gja
    >>9
    人質おるのに銃使えん
    狙撃銃みたいなのは田舎には配備されとらん
  21. 82 TERCU+qF0
    >>75
    人殺したいからって答えたって言ってたやろ
  22. 88 MtFnHIPp0
    ここにおるやつにちゃんやってるってだけで殺人の片棒担いでるようなもんやから犯人を責めてるの滑稽やぞ

    ここにおる奴らもにちゃん民族もネット民族も全員滑稽で極刑やねん
  23. 90 vl4MIdtM0
    議長が死んだのかと思ったらまた謎の死体増えてる辺り何がどうなってるんやろこれ
  24. 93 lD613Sl/0
    >>76
    ゆとり世代やんけ
    世代煽りしてたらブーメラン刺さってて草
  25. 96 hTeeLAz00
    >>90
    しかも昨夜の時点では男だと思われてたのがお婆さんらしいしな
  26. 98 jQG8P14Aa
    ニートのこどおじが暴れただの母親を刺しただのお前らの言ってたことすべて嘘ばかりじゃないかよ悪影響すぎるやろ

    次男のこどおじはいち早く家から逃げ出してたやんか
  27. 101 VeoSnZrT0
    >>90
    警官2名+祖母+近所の働かせたい女性か親戚のおばさん
    って感じでは?
  28. 106 vl4MIdtM0
    >>96
    しっちゃかめっちゃか過ぎる
    今父親どうなっとるんやろ
  29. 110 fzF6Y9eGM
    >>98
    ソースは爆サイとまちBBSやからしゃーない
  30. 113 lMr4UHDOd
    農業で殺人者初やないか?
  31. 115 F2adKMJk0
    >>61
    あれわざとやろな
  32. 117 QNDqxgBCa
    >>114
    それどころか辞職やろ
  33. 120 irEahuIH0
    >>117
    なぜ?
  34. 122 O9yMilLbd
    死刑ベースの終身刑狙いってとこか?
  35. 124 x8DNvnxK0
    >>76
    ワイと同い年で草
    このやる気を他にまわせんかったのか
  36. 126 Zcdm3Z3c0
    >>82
    えぇ・・・
  37. 128 K/Sg2pyv0
    近所の人が言うにはごく普通の人らしいで
  38. 131 fTIx5sGVr
    >>87
    どうせみんな、こうなるんだよ!
  39. 133 PHzcw512M
    >>122
    死刑やろ
  40. 135 7QAY6RsM0
    >>98
    次男こどおじちゃうやん
  41. 137 ZRt+eFu/0
    >>82
    赤の他人に事情説明するわけないやろ
  42. 141 O9yMilLbd
    >>128
    みんなそう言うんや
    逆恨みされたくないから
  43. 144 b+CHuvV00
    デカいナイフ持ってる時点でやばい奴なのは間違いないよな
    普通そんなもん買わんし
  44. 149 F2adKMJk0
    >>144
    なたやろ普通にあるわ
  45. 151 iW4rBH0W0
    >>119
    青木の時点で終わってるってこと? ええんかこんなん
  46. 154 Dd14kRGZ0
    >>112
    マジでアホよな
    日和った結果死人出まくるとなぜ撃たなかった、とっとと犯人撃って犠牲者抑えればなぜ撃った
    日本人って叩けりゃなんでもいいのかなと
  47. 156 O9yMilLbd
    >>133
    どうせ心神喪失だどうたら騒ぎ立てるやろ
  48. 158 b+PuDqBR0
    >>113
    百姓は凶暴やぞ
    武器も毒も持っとるし
  49. 162 TERCU+qF0
    >>158
    一番やべえのは漁師なんだよなあ・・・やくざやん
  50. 165 S+Ev1LII0
    >>161
    もう出てるぞ
  51. 167 pbJyyTjy0
    立憲共産党系なら死刑反対弁護士が集まるんやろね
  52. 169 TERCU+qF0
    >>161
    一般人やったらすでに顔写真も出しまくってるくせにな
    おかしいよな日本のマスコミって
  53. 173 CIjDRsmkd
    >>88
    あーもういいからバカは黙っててやw
  54. 176 NDFtWsK80
    中野市議会議長青木さんはアイスクリーム屋を息子さんと一緒に経営しているんだとか。
    地元ではかなりの人気店で、映えスポットとしてInstagramでもかなり話題
    https://pbs.twimg.com/media/FxAm2d9akAAinIy.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FxAm2eAaAAE0SVb.jpg
  55. 178 rov7M44d0
    >>168
    そうやったんか
  56. 182 Zcdm3Z3c0
    なるほど長男こどおじか
    いやー・・・議長はしらんけど次男は災難やなぁ これからはどこに行っても白い目が向けられるわけや
  57. 186 rov7M44d0
    >>176
    よもぎ茶とトマトは勘弁やな
  58. 188 O9yMilLbd
    >>150
    散弾銃やろ?
  59. 190 YR0gP3SU0
    >>176
    従業員かわいそ
  60. 192 b+CHuvV00
    >>176
    思ったより本格的やな
  61. 194 EAK0hv9g0
    もしかして死刑確定か?
  62. 197 QNDqxgBCa
    >>194
    これだけ準備してて心身喪失は無理やから死刑やろうな
  63. 201 b+CHuvV00
    なんか女子大生毒殺野郎といい最近やばい奴多くないか?
  64. 204 Vpv+qoJya
    >>194
    4人殺しは安倍晋三でも流石に死刑になる
  65. 207 QNDqxgBCa
    >>201
    あいつどれだけ余罪あるんやろうな
    使い込みバレて社長の叔母殺して会社乗っ取るとかやべーわw
  66. 210 c2hsWbN0a
    これ家族じゃなくて近所の人を殺してそうだから
    騒音トラブル系か?
    近所で談笑してたのがうるさかいからとか?
  67. 212 ++XxW0090
    今回は不自然なほど「何時までこんな事で騒いでるんだ?それよりも経済が大切やろうが」って人達がいないのが不思議だわ
  68. 216 CPdaZ/XZd
    >>210
    それで殺しまでいくか?
  69. 218 Q7oMDGIuM
    >>211
    なんか農園のサイト見たら13代続いとるみたいやで
  70. 222 QNDqxgBCa
    >>215
    市議町議は金だしゃ大体当選するからな
  71. 224 l9j7VaYN0
    >>212
    アニメがどうたらならともかく警官射殺して立てこもりはそんな事言ってる場合ちゃうやろ…
  72. 226 b+CHuvV00
    >>207
    なんかもう一人くらい原因不明の死者が出てるんやっけか?
    悪い意味で行動力あるわな
  73. 228 jkwQlq6H0
    日本には“心身喪失無罪”があるから
  74. 230 E4f6NqxXa
    【悲報】市議会議長、思ったほど金持ちじゃない
    年収だいたい600万円
    月給376500円+ボーナス3.35ヶ月分

    https://i.imgur.com/28EPcJI.jpg
  75. 232 Xw+hwuAk0
    >>215
    ワイの知ってる市議は子供の送り迎えしとった
    まあ普通のおっちゃんやな
  76. 236 b+CHuvV00
    >>230
    こういうのって金持ちが名誉欲しくてやるもんちゃう?
    金ほしくてやってる奴はあんまりおらんイメージあるわ
  77. 239 /qqsTilI0
    >>228
    ある程度計画性あったら無理やで
  78. 242 3w0vwUGz0
    地元の名士なのになんでや
    適当に遊んでても生活で困ることないやろ
  79. 244 c2hsWbN0a
    >>242
    これ
    勿体ないよな
    ただニートやるには田舎過ぎるけど
  80. 246 K2GXXNSO0
    >>230
    副業やし
  81. 253 ivh3f1N90
    >>245
    何か色々やってるよな…事件見ても体力はあるのが分かる
  82. 255 c2hsWbN0a
    >>252
    絶望してるんじゃないか
  83. 259 rpanAra60
    >>243
    ナニワ金融道だと市議が旨い旨い言われてたな
  84. 261 srsFz/rva
    >>112
    瀬戸内シージャックの時は広島の人権弁護士が大暴れしたんだよ

    弁護士が射殺した警察官を告訴するが検察は「正当な職務行為」として不起訴

    弁護士がマスコミに警察官の個人情報を流す

    マスコミ警察官の自宅に押しかける
    子供の学校に行って「お父さんが人殺したけどどんな気持ち?」とか聞く記者も出現して子供不登校

    警察官、耐えきれず辞職して引っ越し

    弁護士「警察による殺人に対して一定の制裁は出来た」と
    インタビューで勝利宣言

    50〜60年前だから個人情報管理もマスコミの取材もめちゃくちゃだし、ほんまこの警察官可哀想やわ
  85. 264 /F7gGMdlM
    >>254
    そもそも地方議員なんて副業や
    大体みんな店とか商売やっとる
  86. 267 NuDQ8Zaa0
    岸田の長男超えてきたな
  87. 269 ltoK4vfTM
    前もこんな事件なかったっけ?
    雄一郎だっけか
  88. 275 6FFxVK03a
    >>230
    なんもせんで金入ってくる不労所得や思うと破格やんけ
  89. 277 TERCU+qF0
    >>267
    岸田の長男のパーティー誘われてないことに気付いたことから発狂した可能性が微レ存・・・
  90. 281 xgHWlY5I0
    >>230
    副業としては破格
  91. 284 99gJvtshd
    ワイのトッモ市議やがいうて副業言うほど暇やないで
    社長でやる事無い奴ならやれるが
  92. 288 8sTYv6Jv0
    >>261
    胸糞すぎるやろ
    wikiの記述はまだマイルドやったんやな…
  93. 291 n/F4Lum8d
    >>230
    安倍晋三を見て学べよ
    給料だけ金を稼いでいたか?そうじゃないやろ税金と中抜きをうまく使うんやで
  94. 294 rpanAra60
    >>284
    人によるところある
    真面目に仕事するなら忙しいけどサボれるわけやしね
  95. 297 aK+gzxGId
    親が議長なら息子のせいで辞任に追い込まれそう
  96. 300 n5AvWklL0
    >>230
    まあ地方の市議はこんなもんよ
    北海道の田舎はもっとやばい
  97. 302 oop6iSl90
    >>290
    ビビってオロオロするばっかりで何もできない
    無能を晒したな
    長野県民は不安だろな
  98. 306 b+CHuvV00
    >>301
    政治的思想なけりゃテロにならんのと違うんか?
  99. 308 KK7uYyzRa
    まさのりさんのジェラート屋ジェラルティアフラッティのInstagram非公開になったってマジ?
    食べて応援したいのに
  100. 310 VeoSnZrT0
    >>297
    よっぽどの面の皮じゃない限り議長も会社も続けられないし
    長男説が本当なら次男は自衛隊辞めなきゃいけないよ

    諸々の財産を一切合切売って現金化して長野県内か
    あるいは東京辺りにそれぞれ引っ越して新しい商売を
    始めるしかない
  101. 312 s1mB9EWG0
    最初の女の子は知り合いやったんか?
  102. 314 rpanAra60
    >>308
    作品と作者は関係ないと言われるように
    アイスと犯人は関係ない言われないんやろうかねえ
  103. 316 aK+gzxGId
    >>310
    大変やな加害者家族というのは
  104. 319 oop6iSl90
    >>312
    66歳の女の子?
  105. 321 l9j7VaYN0
    >>306
    地方議員が相手やからって事が言いたいのかもしれん
    家族喧嘩っぽいからどっちにしろテロではないと思うが
  106. 324 dnGcGFpP0
    ワンちゃん死刑なさそう?
  107. 326 VeoSnZrT0
    >>321
    でも警官は別とすると死んでいるのは高齢女性2人なのよな
  108. 328 j4B7wao30
    >>324
    責任能力とかいうアホ制度のせいで常にワンチャン死刑回避はある
  109. 330 1ORokJ7or
    >>311
    いや政治絡みやと謎理論で深掘りするなってなるけどそうじゃないなら別にええでってなるのか気になったんや
  110. 332 /U1w1gVD0
    警察以外で死んだ人は身内か?
  111. 334 VeoSnZrT0
    >>331
    親族じゃない情報は出た?
    片方は最低でも青木家の家族じゃないのは確定やけど
  112. 336 oop6iSl90
    >>332
    近所のおばちゃんたちっぽい
  113. 338 YxyySuZI0
    >>7
    31やぞ
  114. 341 8xTA5PWX0
    >>335
    岸田長男ほどじゃないけど十分当たりだよな
  115. 343 7Q3Nej1xM
    アメリカの警察官ってこんなのが日常茶飯事って考えたら
    給料5000万もらってもキツいな
  116. 345 l9j7VaYN0
    >>331
    女性の方はなんか接点あったんかもしれんがパトカー内の警官に向かって2発発砲は殺意高すぎるよな
    キチガイすぎて動機の想像がつかん
  117. 348 aK+gzxGId
    >>325
    別スレ見ると無差別殺人っぽいから世論的にも世間的にも加害者家族は追い込まれるやろな…
  118. 350 s1mB9EWG0
    警官2人を即キルできるもんなんか?
  119. 353 6cpfkRXWM
    警察2人の殺し方がフィクションの世界の暗殺者のそれやん
    https://i.imgur.com/8XJGP4J.jpg
  120. 355 MtFnHIPp0
    >>345
    アホみたいにサイレン鳴らしてきたらZ世代ならプッツンでぶっ放すやろ
    キレる若者の氷河期のセガレやぞ
  121. 357 Zcdm3Z3c0
    >>343
    時々ようつべでボディカメラ映像みるやが絶対やりたくないで・・・ 何発も撃ってんのにナイフで突撃かましてくるやつとかゾッとするで
  122. 360 VeoSnZrT0
    >>355
    31才はゆとりやろ
  123. 365 LT1SG31Za
    なんで犯人の名前とか職業出ないんや?
    ガチで忖度なん?
  124. 368 kdHdrB9sd
    >>353
    もうこれウォーキングデッドだろ
  125. 370 XhgezAPKp
    >>354
    店持ってるし経営者じゃん
    他にも不動産持っててもおかしくないし
  126. 372 z3G9KZBq0
    >>365
    職業農業 名前まさのり
  127. 374 YxyySuZI0
    >>350
    パトカー乗って様子見してるとこを横から不意打ちや
  128. 377 oop6iSl90
    >>365
    青木政憲(31)
    アイスクリーム店店長
  129. 381 MtFnHIPp0
    >>369
    ワイは若いから知らんけど氷河期のセガレのボンクラ2世ってのは確定やん
  130. 383 Zcdm3Z3c0
    >>353
    グラセフでよく見るやつ
  131. 385 1UoZvnzg0
    >>353
    若い女の人…🤔
  132. 387 VeoSnZrT0
    >>374
    様子見どころか最初の目撃者が「おまわりさんこっちです! そこ止めてください!」って
    やってパトカーが止まるかどうかのところでズドンやで
  133. 390 oop6iSl90
    >>381
    親はバブル世代よ
  134. 394 VeoSnZrT0
    >>386
    水間政憲っていうちょっとアレな作家がおるな
  135. 396 8fDTRepIa
    >>93
    ミレニアル世代、な
    そもそもZ世代≒ゆとり世代であって完全に区切られているわけではない
    https://i.imgur.com/kZw7mkg.png
  136. 399 YxyySuZI0
    >>387
    ひっで
    ガチのマジで不意打ちやん
  137. 402 MtFnHIPp0
    >>390
    バブルは60以上って聞いたが?
  138. 404 N7lbIqbu0
    >>381
    あんたの頭に重大なエラーが出てるでw
    事件起こすなよ
  139. 408 5aTxeh4F0
    >>381
    バカすぎて笑える
  140. 410 RuiBb2RR0
    >>290
    立てこもった時には3人死んでたんだが
  141. 412 qCsdMh+bp
    このスレの奴らにマジメに聞きたい
    俺は35で職歴なしの男なんだけど

    親父に「警察官が立てこもり犯に殺されたって」って言ったら

    「ああいう人達が死んで、お前みたいなのが生きてるって世の中理不尽だよな
    代わりにお前が4ねばよかったよ」って言われたんだが

    こんなこと言ってくる親って、お前ら的にどう思う?
  142. 414 xgHWlY5I0
    >>412
    事実じゃん
  143. 416 XzmH3dE8d
    こういうのあると親ガチャって言い訳できなくなるからやめてほしいよな
    一時期親ガチャって言葉が報道され始めた頃神田沙也加さん亡くなられて親ガチャって言葉が無効になりかけた
    だって親ガチャSSRでも死んじゃうんだもんそりゃ言えなくなる
    議員の息子とか親ガチャSRでこれとかもう親ガチャ関係ないじゃんって言われる
  144. 419 VeoSnZrT0
    >>410
    なんなら4人死んでいた可能性も大いにある
    いつ死んだのかわからんかっただけやしな
  145. 421 HFxSzzUQ0
    犯人ふつうに嫁おるらしいで
  146. 424 8LaiA2EmM
    >>412
    残当
  147. 427 3dfq2cV50
    >>412
    どう思うって言われても末尾pらしいレスだなと
  148. 429 X7fPPBma0
    >>416
    金持ちに暴れられるとイレギュラーすぎて困るんよな
  149. 431 ebDVjJ4M0
    >>412
    こいついっつも釣りスレ立ててるやつやん
  150. 433 oop6iSl90
    >>421
    うわあー
    奥さん大変やなー
    子供おるんかな
  151. 435 NF/EgHGfa
    >>412
    使い古されたコピペを使用するには脳が腐ってるのかな
  152. 438 ZudU4UgL0
    そういや武器がSAIGA12ってのはマジだったん?
  153. 440 cTjuKMs4p
    関係ないけど英一郎容疑者って生きてたら50ぐらいか?
  154. 443 QNDqxgBCa
    >>438
    嘘に決まっとるやろ
  155. 446 ZudU4UgL0
    >>443
    なんや嘘か…
  156. 448 YxyySuZI0
    >>437
    田舎とかやと田んぼだか畑におる鳥追い出すために撃つとかようあるしな
  157. 450 j4B7wao30
    >>438
    なんG探偵がソースなしで騒いでただけや
  158. 452 Twak5mmQ0
    市議会議員とか儲からんし
    別に上級でもなんでもないんやけどな
    そら金持ち自治体ならそれなりに貰えるやろけど
  159. 454 j4B7wao30
    >>452
    田舎で議長やるようなのは本業があって上級だよ
  160. 458 oop6iSl90
    >>451
    牛刀みたいな刃渡り30センチはある刃物だったらしいぞ
    しょうもないキッカケって…
  161. 460 J2aoVrota
    >>452
    儲かるぞ
    たまに議会にでるだけで600万や
    責任はないし
    副業としてはかなりいい
  162. 463 n3AgTkBF0
    >>451
    詰みだと思ったら行くところまで行きそうやけど素直に自首してるのはね
  163. 465 6FFxVK03a
    >>453
    (目撃したジジイより)若い女やったんやな
  164. 467 oop6iSl90
    >>453
    田舎の平均年齢舐めんなよ
    66なんてピチピチギャルやど
  165. 469 VeoSnZrT0
    >>463
    行き当たりばったりやからこそ自分で死ぬ勇気もなかったのでは
  166. 471 YxyySuZI0
    嫁とかおって事件起こすやつって自分のことしか考えられないタイプなのによう結婚したよな
  167. 474 Zcdm3Z3c0
    >>451
    軽いな~ でもありえるっちゃあり得るんよなぁ
  168. 475 kIFIbe3l0
    なんとかZのせいにしたい日本の癌ゆとりがデマ垂れ流してて草
  169. 480 5ZRBneqV0
    >>457
    ああいう田舎なら近所の年寄りみんな顔見知り感あるけど
    近所のおばちゃんやないんかな
  170. 482 54xVsnQSM
    英一郎被告もそうやったけど上級の失敗作って怖すぎやろ
  171. 484 j4B7wao30
    >>479
    どっちもとっくに出てるんですが…
  172. 486 8jCdSJkld
    >>471
    そんなやつは結婚するやろ
    沖縄は結婚件数一位やぞ
  173. 490 KMwcEyeZ0
    テロは弱者男性に残された唯一の抗議手段
  174. 492 8EBvoXgg0
    事件の経緯考えると、もしかしてこの容疑者が殺したかったの最初の女だけか?
    捕まりそうになったから警官撃ってその後は捕まらないために自宅に立て籠もっただけで
  175. 494 Z29kLIaO0
    >>490
    ただの無理心中定期
  176. 497 +fRG8sMr0
    >>445
    もう上がり目ないからって地位のある人間を叩くことで自分が上になったと錯覚しとる君こそが一番のボンクラやで
  177. 501 J9Uq5lbI0
    最初から猟銃持ってたら通報時に言えたんやけどな
    刺した後家に戻って警察来たら猟銃構えてるなんてどうしようもない
  178. 504 Ne+uwh1Er
    >>490
    拡大自殺定期
  179. 506 3ZGrOMlur
    田舎の市議長レベルが上級とか言っちゃう社会出たことないやつ多くて草
  180. 509 jSNG/7Ld0
    まさか大人しく投降するとは思わなかったわ
  181. 512 2bI9AvZMd
    >>494
    刺された女性はどっちも高齢なんやろ?
  182. 514 ZudU4UgL0
    >>509
    弾切れかな?
  183. 517 rdzPkvow0
    >>492
    普通に考えたらそうやろ
    議長の息子やいうだけで勝手に英一郎要素を期待する探偵団サイドに問題がある
  184. 519 Ajwp6TyK0
    >>506
    でもその田舎では上級なのは間違いない
    上級国民ではないけど上級市民ってとこやろ
  185. 522 UOyoMGeYd
    >>506
    社会に出た事ないのはお前だよ
    年収400以上はもはや上級
  186. 525 znctcPomM
    でも市議会議長とか自衛隊とか家族が事件起こしたからって辞めなきゃいけない道理はないよな?
  187. 527 I/t6BeE9r
    >>490
    普段から自己責任自己責任言うとるからこうなんのよな
  188. 529 VeoSnZrT0
    >>525
    まあ面の皮次第とも言える
    でもねえ

    アイス屋も割とキラキラ系の客商売やし、果樹園だって
    贈答品とかの需要が大きいはずやし・・・
  189. 532 KY42D+tl0
    市議長なれるのなんて地元の名士レベルやないと無理やろ?
    十分上級やんけ
  190. 535 VeoSnZrT0
    >>524
    どっちも近所のおばさんと仮定して
    ・最初のおばさんとは何かしらトラブルがあった
    ・2人目のおばさんは悲鳴を聞きつけた目撃者

    という可能性がある
    あと「おばさん」と言っても田舎の場合は結婚して出ていったけど
    すぐ近くに住んでいる「叔母さん」とかの可能性もあるな
  191. 537 iSyaLSfIa
    >>453
    田舎の66歳なんて若手みたいなもんやろ
    仕事でワイと体力勝負しても遜色ないババアもいるしな
  192. 540 VeoSnZrT0
    >>534
    たぶん事業売却して看板つけかえるんちゃうかな
    とはいえ有名になりすぎてアイス売り続けるの
    結構厳しそうやけど・・・

    果樹園はおそらく売れば誰かが続けるやろ
  193. 545 Mvyp5AZc0
    >>496
    刃物男に追っかけられたらさすがに老人でも走るやろ
  194. 547 VeoSnZrT0
    >>545
    ぶっちゃけ目撃者のじいさんと嫁さんが悲鳴あげて逃げていたら
    追いかけられて刺されて犠牲者6人だったかもしらん
  195. 550 chwfih8rF
    >>20
    うわあああああああああマスコミがマスコミがマスコミがあああwwwww
  196. 552 MtFnHIPp0
    >>497
    お前階級闘争とか好きだろ?もうそんなちっちゃい時代やないねん日本が歴史も文化も終わろうとしとる若ければ若いほどわかるで人少ないし社会にはクソみたいなジジイしかおらんでJKか飛び降り自殺するのもわかるわなって話
    おメェらそうやって自分じゃないところに責任転嫁して逃げ回ってどーすんの?全部自分に返って来るんやで?ボンクラ1世2世3世
    おめぇらだけやなくて国が潰れて終わりなんよ

    おめぇらボケどもはダブスタプロレスやってねぇで本質を解決する策を打たなあかんのや
    そのひとつが小学生の英語必修化でもある
    これが国や文化が無くなってまで命をつなぐ最終手段だったという事に気付け
    もう日本は終わった
  197. 554 cTjuKMs4p
    最初の女の子だけは一応動機があるんか?衝動的な可能性もあるけど
  198. 556 VeoSnZrT0
    >>554
    高齢女性やぞ
  199. 558 6PfTwJ7r0
    >>261
    ひっでえな
  200. 560 8CcoVdeU0
    >>549
    さすがに任期付き600を上級っていっちゃうのはどうなんだ
    平均より上はみんな上級で扱う気か?
  201. 562 j5dh/MQOp
    >>544
    早朝にパーンって謎の音が鳴る時は大概河川敷とかでたまにキジとかカモ撃ちしとるで
  202. 564 nq+TWFAyr
    >>554
    ジジイお前何歳やw
  203. 566 cTjuKMs4p
    なんか謎やな アイス屋の経営が厳しいとでもなさそうやし
  204. 570 VeoSnZrT0
    >>566
    ものすごく粗暴で短絡的で武器マニアってだけな気がしてきたわ
    過去に単純粗暴犯とかで前科ありそう
  205. 572 s1mB9EWG0
    畑におったジジイって一部始終見とるやろ 重要な目撃者なんやな
  206. 574 hCYdLwkN0
    >>535
    たまたまの目撃者が追われて殺害なら目撃者の老人もただでは済まなさそう。
    殺害された女性2人は何らかの関係者で長男に抗議等に行ったのかな。
    長男経営の農場の従業員とかジェラート屋の店員とか。
    何れにせよ容疑者の殺意はこの2人に向けられていたのは確実だ。
    母親も議員の父親も事情を知っていそうだが、なかなか話が出ない。
  207. 576 eSGnhD/9M
    警察に通報した爺さん助かったの奇跡でしかないよな
    なんの恨みもない警察2人を躊躇なく殺すキチガイと遭遇してしまったのに
  208. 581 cTjuKMs4p
    畑のジジイは農作業中やろうから距離が普通にあったんやないか?
  209. 584 VeoSnZrT0
    >>581
    3メートルくらいまでは来ていたらしいな
  210. 586 VeoSnZrT0
    >>576
    シンプルに近所の知り合いで好感情持っていたのかもしらん
  211. 590 ltoK4vfTM
    もしかして英一郎の父親って偉人なのでは?
  212. 593 jjO8WDAw0
    >>590
    どこが?産んだのも育てたのも本人だろ?
  213. 595 Z29kLIaO0
    >>590
    近くに幼稚園あったよなぁ、とかニチャついてたんやろ
    息子が凶行に走る前に前もって始末しておくのはもう最後の親の愛やろ
  214. 598 Mvyp5AZc0
    >>590
    未来が見えてたんやろな
  215. 600 hZcpzHze0
    >>597
    他なんかあったっけ
  216. 602 8sTYv6Jv0
    >>590
    こんなやつやぞ

    BSE問題で引責辞任、退職金8874万円満額支給、天下り…息子殺人容疑で逮捕の元農水次官
  217. 604 zAedhVeja
    >>597
    地元の本屋のおっさんとかそんなんやな
    本業も大した事なくて副業と名誉職やな
  218. 607 hSOLOC9Zd
    >>590
    さすが次官はすげえよ
  219. 613 Ghxf9fad0
    >>601
    初期探偵団「コイツは父親の銃を奪って、元カノを殺して、父親を撃って放置したままに違いない…!」
  220. 616 1cjmKYuH0
    >>590
    栄一郎は製造物じゃないで
    人権がある
  221. 620 z8U02dBB0
    外で放置されてたのは誰なん?
  222. 622 cE0vQAwE0
    >>576
    農家というのが本当なら農家仲間なんかもわからん
  223. 624 Ghxf9fad0
    コイツの心理は本当にサイコやからしっかり分析して後世に生かさなあかん
  224. 626 Ghxf9fad0
    >>620
    近所のおばあちゃん
  225. 630 jjO8WDAw0
    >>624
    ガチでこれな、こういうガイジ犯罪心理学的にはかなり興味ある
  226. 635 IBKj7utu0
    昨日のなんGプロファイル
    ・貧乏人が爆発した
    ・チー牛がブチキレした
    ・こどおじが発狂した
    ・推しの子を家族からなじられてキレた
    ・親からついに金が貰えなくてキレた


    現実
    ・親が市議会の議長
    ・13代続く果樹園を経営
    ・商談会に出展して特別賞
    ・軽井沢でジェラート店を経営
    ・イケメン
    ・嫁と子供2人
  227. 637 wR7xdAEd0
    親ガチャに成功しただけの無能多過ぎね?

    これからもどんどん出てきそうやわ
  228. 640 jjO8WDAw0
    >>635
    子供2人?????
  229. 644 fMo2gWbfa
    農家の13代目もアイス屋の経営も任される長男は立派なのか次男が家から遠ざかることを選んだゆえの結果なのか
  230. 645 Jy2bTGv40
    地主の息子が人殺した事件最近なかったっけ
    動物からランクアップしていった感じのやつ
  231. 646 VqtB9LSIp
    >>637
    親が有能ゆえ厳しくてというパティーンもある
  232. 649 zAedhVeja
    >>643
    自衛隊辞めて果樹園継ぐんやない
    事件が事件だけに廃業するかも知らんし
  233. 651 CNZynoJQd
    >>635
    このスペックでキチゲ溜まるのかよ
  234. 653 dN4s5q0Rp
    >>644
    こういうところの財産はほぼ長男が引き継ぐんやないか?
    一応次男以降も引き継ぐ権利はあるとは言え、そうしないとどんどん小さくなっていくし
  235. 656 sAnOZIxw0
    >>645
    サイコパスの凶悪犯っぽい奴だったよな確か
  236. 658 Wcx6a/pM0
    >>648
    死刑で死ねば良くない?
  237. 660 93CMAta7d
    つか家族やらんで無関係な人殺して何がしたかったんや??
  238. 662 6VQs6lrVa
    下級は金なくて強盗
    上級は病んで殺人

    どーすんのこの国
  239. 664 zAedhVeja
    >>653
    親父がまだ生きてるか相続はしてないけど
    今は絶対均等割で売って金工面するのがほとんど
  240. 667 jjO8WDAw0
    >>662
    中級になれ💢
  241. 669 00PwdUZ1d
    >>612
    ワイそれ硫酸男の時に確信したわ
    なんG探偵団が「これはどう見てもプロ」言うてたから「お前らが言うならこいつはただのキモオタで間違いないわ」って書いたらその通りになった
  242. 671 pgRTtPK10
    >>119
    調べたらこうらしいから関係ないらしい

    天格はその人の個性や能力にほとんど関係なく、血筋や家族に固有の漠然とした特徴を表します。天格は凶でも大凶でもまったく問題ありません。
  243. 673 c5OTzoWnp
    ・父は長野県中野市市議
    ・家は13代続く果樹園で大地主
    ・実家は会社も経営してる大金持ち
    ・本人は親からの資産でジェラート屋を経営
    ・ネトウヨ
    ・サバイバルゲームマニア
  244. 675 Jy2bTGv40
    >>656
    あったよね
    人殺したいから殺しましたみたいな
    今回もそんなんやないか?
  245. 678 FAGzIFvX0
    >>663 >>666
    へえ、結構儲かる職なんだ
    都会に憧れとかなければいい仕事かもしれないね
  246. 682 Jy2bTGv40
    >>669
    でも中華系は当たってたから
  247. 684 jjO8WDAw0
    >>673
    果樹園廃業とかないよね?
  248. 686 Ghxf9fad0
    >>677
    なんGにいすぎて国の話しかできない奴がおるんやなって
  249. 688 gDkelNqkd
    >>673
    またネトウヨがやらかしたんかよ…
  250. 691 Vepfgwhu0
    承認欲求に負けてこういうツイートしちゃうやつ
    https://i.imgur.com/Aw4MkA1.jpg
  251. 694 Jy2bTGv40
    市議は言うほど上級やないよな
  252. 697 bInVh5jha
    議員の息子なら遠回りでもコネで役場入れたやん
    なぜ無職?
  253. 699 ltoK4vfTM
    >>691
    よくこんな不謹慎な事出来るな
  254. 706 VeoSnZrT0
    >>697
    ずっと「農業」って出ているやろ
  255. 710 1e5v5SZk0
    えぇ妻子おるんか…
    ホンマなんでこんな事になったんや
  256. 712 VeoSnZrT0
    >>690
    最初の被害者だった可能性もある
  257. 714 Zcdm3Z3c0
    >>683
    どーやろな
    田舎はこういうわるい話題にはおそろしく敏感やで
  258. 716 ei5R0KBZ0
    >>698
    地盤固すぎて勝てないから結果的に誰も立候補しないだけじゃないの?
  259. 718 9dnahF7Wr
    >>694
    地主とか大農家多いから上級やで
    国会議員と比べると一枚落ちるやろが
  260. 721 3tuopTczd
    >>677
    平日の昼間に固定回線使ってレスしとる奴の方がよっぽど上級やろな
  261. 723 VeoSnZrT0
    ・実家太くて財産もそれなりにありそう
    ・経営の仕事していて、本人の力かしらんけどアイス屋好評
    ・妻子持ち
    ・銃許可持ち
    ・サバゲーマニア
    ・殺したのは少なくとも家族ではなく家族は逃がした
    ・半日で自ら投降

    これまでにないパターンではある
  262. 725 6VQs6lrVa
    家庭内の不和ならチッチとハッハ殺すはずだよな
  263. 727 18Zdotuf0
    >>396
    ゆとり世代が結局1番まともに育ってるやろ
  264. 729 ELjOAuGia
    >>597
    郡部の町村レベルでも議会議員は相当なモノやぞ
    周りの目を気にしなければ先祖代々から受け継いだモノだけで
    一生遊んで暮らせるで
  265. 731 wk8mzt4Dr
    >>723
    弟が自衛官のエリートで劣等感あったとか?
  266. 733 VeoSnZrT0
    >>726
    きっちり分けきれるもんではないやろ
    「うちでとれた果物を使ったジェラート!」ってのがウリみたいやし
  267. 735 Ghxf9fad0
    >>725
    兄弟含め全員無事というまさかの結果やったな
    今後の家族を思うとしんどい
  268. 738 VeoSnZrT0
    >>730
    持っているノウハウが農業ってのがね
    東北辺りに飛んでも改名でもしてなきゃ一発でバレるやろ
  269. 740 FAGzIFvX0
    田舎で豪邸があると、ほとんど土建か産廃の社長宅なんだよな
    おそらくアッチ系とも繋がってるだろうけど
  270. 742 m1kYCtvEa
    >>635
    現実がどんなに立派でもやらかしたら終わりなんだよね
    今日も今日とてファイティングポーズ💪
  271. 744 qBL8p8dA0
    >>723
    何がしたいんやこいつ
  272. 746 yeKcg7Add
    >>597
    お前はどの辺に住んでんだよ
  273. 749 Wcx6a/pM0
    >>738
    行く先で大規模な土地手に入れなあかんし人脈もないしいけるんやろかそれ‥
  274. 755 ysVaoyIUd
    >>722
    自宅ならあるで
  275. 757 j6OzdjZca
    放置されていた男性→女性でした
    次男と見られる→長男でした

    報道っプさあ…
  276. 759 FAGzIFvX0
    アイスじゃなくてジェラートってところが賢いな
    アイス屋は31に淘汰されるだろうし
  277. 761 yeKcg7Add
    >>657
    何百年と続いてるしいけるやろ
  278. 763 NTM2d87Lp
    >>748
    ほんまなんGパヨクケンモメン多いんやなって
    子供持ち家持ち車持ちなら上級認定や
  279. 765 C5C/eAOmd
    >>734
    閲覧煽りしてる奴ってこういうキモいの多いよな
    てかTwitterの閲覧になんの価値があるんや
    暇空とか滝ガレとかやしろあずきとかねこー様ちゃんとかあそこら辺の臭い奴軒並みしてたけど
  280. 770 H3zB3IAkd
    >>741
    それ承認欲求やんけ
  281. 773 hKNSUUA+d
    >>741
    ?🤔
  282. 776 cE0vQAwE0
    >>772
    煽り抜きに食いに行きたいからやめてほしい
    クソ美味そうやん
  283. 778 RE3jOWvyp
    上級国民が狂うのに
    おまえらえらいな
  284. 780 MOVkuv+X0
    今ニッポン放送のラジオで人物像についての取材音声が流れてた
    「非常に物静かでこんなことする人だとは思わなかった、でも物静かゆえに何を考えているのかわからない人だった」だって

    やっぱ溜め込みやすく物静かなやつがブチギレた時ってやばいんやな
  285. 783 9aT7f2M6p
    キチゲ解放か?巻き込まれたやつたまったもんやないな
  286. 785 8kg4krN3r
    >>778
    下級は最初から諦めてるからな
  287. 787 0qxXINal0
    >>635
    さすがなんG探偵団やで
  288. 789 9sQ7nxrQa
    >>635
    なんG探偵団さぁ…
  289. 791 cE0vQAwE0
    >>782
    薬なんやないかなマジで
  290. 794 mCJfk5BW0
    >>775
    なんG「殺された警官は女や」→男の警官でした
  291. 798 6VQs6lrVa
    一番泣きたいのはジェラード売ってた下級の従業員だよ

    どーすんのこれから
  292. 802 9k1HLsps0
    >>798
    下剋上やぞ
  293. 804 oj77adKxp
    マスゴミ「警察官が一度に2人も殉職したぁ!?ウキキキキキキ!!警察官が一度に複数人殉職するのは○○年以来なんだああああああああ!!!」


    これやばいよな
  294. 807 6FFxVK03a
    >>804
    大谷の記録みたいやな
  295. 812 93CMAta7d
    >>780
    それってよくある陰キャが大爆発やんな
  296. 814 VeoSnZrT0
    >>788
    今日辞職しても驚かないで
  297. 816 DJkOHvXHd
    >>741
    目立ちやがりって承認欲求の最たる例やないんか?
  298. 818 sAnOZIxw0
    >>784
    典型的弱男わいてるやん
  299. 827 QddBAzswM
    >>723
    妻子おろうと金あろうと本質は変わらんてことか
  300. 829 cNNostmb0
    警官2人がパトカーに乗ったまま殺された事件は今回が初とかいろんな謎記録いらんねん