https://news.yahoo.co.jp/articles/71874d4fc07ba6b49c7a18bf078101a7c71bea41

衆院憲法審査会をめぐって「サルがやること」「蛮族の行為」と揶揄し、与野党から抗議の声が相次いだ立憲民主党の小西洋之参院議員(51)。

3月30日の記者会見で謝罪するも、「発言を切りとって、真意を確認もせずに報道された」「法的問題があるとして顧問弁護士と相談している」と自らの発言を報じたメディアに対して不満を示していた。

小西氏といえば、放送法に基づく政治的公平性の解釈に関する総務省の行政文書をもとに、高市早苗経済安全保障相(62)に「捏造の文書でなければ辞職するか」などと迫っていた。そんななか、“大ブーメラン”となる出来事が明るみになったのだ。

それは、立憲民主党の泉健太代表(48)が31日午前に開いた記者会見でのこと。産経新聞の記者が「個別のことで恐縮ですが」と前置きした上で、小西氏の発言を報じた直後に小西氏本人から届いたLINEの内容をこう明かした。

「小西さんから晩に届いたLINEに、『オフレコで、しかもその場で撤回した発言をよくも書くなあと呆れますが、書くのであれば以下の発言をちゃんと追記するように伝えてください。修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります』とありました。『ここをこう直せ』といったことまで、全部書いてあります。どう考えても編集権への介入だと思います」

記者に直接連絡し、法的措置を示唆して報道内容の修正を求めたという小西氏。このことについて意見を求められた泉代表は、「自説の主張の為に最短距離を走ろうとしてはいけないと思います。そういった節度に足らなさがあったのではないかと感じますね」とコメント。

続けて記者は、「『直さないなら法的措置をとる』というのは完全に圧力だと思います。これを黙認するとか許してしまうと、今後、放送法の解釈をめぐって国会で政府を問い質していく正当性が失われると思います。代表はどう思われますか?」と質問。

だが泉代表は、「いまその話があったということを受け止めて、我々としては対応を考えていかなければならないと思います」と述べるに留まった。

記者の“告発”に、SNSでは《絵に描いたような圧力で絶句する》《コレはあかんやろ》とあ然とする声が上がっている。

自ら招いた舌禍によって、厳重注意だけでなく参院憲法審査会・野党筆頭幹事の役職までも更迭された小西氏。高市氏への攻勢から一転、逆風が吹くことになりそうだ。

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680395192/
  1. 245 swxHLX2G0
    野田、泉、長妻あたりは国民民主に行ったほうがいい
    本当にまともな野党を目指すなら反日在日または帰化議員ばかりの立憲は社民と共に葬った方がいい
    その上で自民の反日どもを潰してくれ
  2. 248 swxHLX2G0
    ここのパヨクはほとんどがバイトなんだろうが、twitterで擁護してる奴ら、マジで怖いよ
    よく顔を晒してできるよな。。特にジジイは顔が出てる率が高い
  3. 251 suOBOJM50
    >>245
    泉はどの面下げて行くんだ?
    国民じゃ選挙勝てないからって飛び出して行き着いたのが立憲共産党なのに…
  4. 253 gNxL9Vly0
    >>244
    毎日法的措置で楽しめるねw
  5. 256 XcpuPdzE0
    >>210
    稀にだが日本人でも
    息をするように嘘をついたり、焼肉屋に置きウンコしたりする、
  6. 258 n+JqrXlY0
    これ書きますよ、って言ったサンケイの記者

    はよ記事にせんかい

    書かなかったらこれこそが野党議員に対する圧力だろう?
  7. 260 gNxL9Vly0
    >>251
    細野モナでも自民党入りできたんだから、泉も自民党に入れてくれって頭下げればいいw
  8. 262 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  9. 266 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  10. 268 7J+j6B7v0
    産経は政治的には公平なん?
  11. 270 gNxL9Vly0
    >>258
    もう書いてるぞ。立憲民主党の記者会見で泉代表にその質問して一連のやり取りと共に
    尚、記事は産経が書いたのではなく共同通信が書いた記事を産経が買って載せただけという
  12. 273 4381Woe50
    パヨクが基地外だってよく分かるスレだな
  13. 275 WmKJaqy90
    小西当然辞任だよね?
  14. 277 EI2hY2Q90
    傷が浅いうちに小西を議員辞職させたほうがいいだろう

    このままだと党全体がダメージを受け続けることになる
  15. 279 6jT/LC1I0
    >>215
    編集権の介入の話は同時刻に開催されてた泉の方で出た話題。
  16. 281 gNxL9Vly0
    >>277
    ぶっちゃけ、立憲民主党はもう死んでるからどれだけダメージ受けようと変わらないんだがね
    ゾンビが今更指の1~2本無くなっても大した変わらんだろう
  17. 283 7WLKUj9U0
    >>247
    泉の会見じゃなくて小西の会見でも読み上げてたの?
  18. 285 7dvXR0120
    >>215
    >>1
    >修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります』とありました。
    >『ここをこう直せ』といったことまで、全部書いてあります。どう考えても編集権への介入だと思います
  19. 287 lQH5Xa0H0
    反論だけなら問題ないが、記事の修正を命じるのはどうだろうな
  20. 290 suOBOJM50
    >>273
    偏差値28とぱよぱよち〜ん()見てれば嫌でも分かる
  21. 292 Fri4ZWx/0
    そもそも記事を書いたわけでもない産経のしかも記者個人に対してどうして修正しろなんてLINEを送ったのかいまだに理解不能だわ
    記事を書いたのは共同通信だし、産経の記者に対していくら言ったところで産経には共同通信の記事を修正する権利なんてないのに
  22. 294 9rHe7+6g0
    >>283
    泉の会見でも読み上げてたけど、小西の会見でも読み上げてたよ(同じ人かは知らないが)
    動画のこの辺で

    【ほぼノーカット】立憲・小西議員「サルがやること、蛮族行為だ」の発言で謝罪・釈明(2023年3月31日)
    https://youtu.be/ThJrQafAm6Y?t=2128

    >>284
    工作員じゃねーけどw
    何か都合が悪いのか?w
  23. 296 h4XahwX50
    >>1
    これがパヨクだ!
  24. 298 gbVJ3N9c0
    麻布食品って書いたら法的措置の対象になるんだっけ?なんで?
  25. 301 dA3PFwJB0
    >>298
    たぶんその理屈を理解できたら立派な小西クローンなので一生分からなくて良いと思う
  26. 303 8icFhCD00
    >>289
    代表から批判されて解任されたのに、この後に及んでまだマスコミに喧嘩売るんじゃ
    泉も頭抱えているだろうな。
  27. 305 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  28. 307 suOBOJM50
    >>289
    アカ日にまで見放されるとかある意味レジェンドだなこいつ…
  29. 309 gNxL9Vly0
    >>302
    小西自身が自分のツィッターで
    「過去にも産経の記事を直させたし文句言われなかったから圧力じゃない」って自爆してるしな
    小西は本気で理解していないだけな気もする。当然ダメなものはダメなんだが
  30. 311 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  31. 313 EI2hY2Q90
    このままだと立憲の統一地方選挙に悪影響出るでしょ

    立憲は与党を倒すためにもまずは自らの身をただすべき
    小西はいったん議員辞職してもみそぎ選挙で当選するでしょ
  32. 315 NqMiQjRj0
    >>289
    え?これ今日のツイート?
    産経だけでなく朝日新聞にまで喧嘩売り始めたの?
  33. 317 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  34. 319 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  35. 321 nk6rsHnz0
    >>315
    ほんとだ、10分前ww
  36. 324 7WLKUj9U0
    >>294
    あ、ホントだ
    教えてくれてありがとう
    「読み上げるのはどうかと思いますが」ってLINEの内容がヤバいって小西もしっかり自覚してんじゃん
    問題ないなら読み上げられても構わないもんな
  37. 326 dA3PFwJB0
    >>289
    朝日「えぇ……」
  38. 328 CjR2VK3p0
    >>313
    議員辞職したら不逮捕特権なくなるからな。
    ガーシーのようになる。 何としても議員の座にしがみ付くだろうよ。
  39. 330 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  40. 333 rWGBMh4n0
    オフレコを報じた産経が悪いに決まってるじゃん
  41. 335 swxHLX2G0
    >>318
    味方のパヨクマスゴミですら、一点考えがずれるだけで敵認定だからな
    頭も力もない人間未満のパヨクしか味方にいない
    こいつらは何も考えずに小西を肯定するから決して敵にはならない
  42. 340 7WLKUj9U0
    >>335
    総括!は伝統芸だからw
  43. 342 QMuBthFF0
    ※このスレは本人に見張られています
  44. 344 9rHe7+6g0
    >>287
    問題ないだろ
    政治家が訂正報道を求められないなら、政治家はメディアに対して「切り取り報道批判」どころか名誉毀損訴訟すら起こせなくなる

    逆に、裁判所は世耕が名誉毀損訴訟を起こした時に
    「(世耕氏側が)事前の削除要請・交渉もなく、訴訟を提起するという方法をとったことについて(略)遺憾」と表明してる

    つまり、政治家が訴訟前に訂正報道を求めるのは法的に何ら問題はない
  45. 349 nk6rsHnz0
    コニタンは記者になって「オレの考える最強の報道」でもした方がいいのでは?
  46. 351 31QDtqr00
    小西「フジよ、元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だな」←流石にこれは完全に恫喝だろ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680137598/
  47. 353 Ocd2VALi0
    >>261
    じゃあ、小西は何で「麻生食品」って呟いただけの人を訴えるぞって脅したの?
  48. 356 FmvP7O+M0
    >>339
    原口がアドバイスしているんだろ?w
  49. 358 SW5RF39u0
    >>81
    代表辞任→党分裂
    かな
  50. 360 7ycIgrui0
    >>351
    下請けのくせに元請けに喧嘩を売るとはいい度胸だなとか言ったら民間でも1発アウトだよな
  51. 363 suOBOJM50
    >>356
    無能な働き者は敵より恐ろしい
  52. 365 BqlK7MFM0
    >>344
    これいってるやつみーんな
    LINEで直接脅しながら具体的な文を指図
    が抜けてるから笑えるよな

    そこは都合悪いですって自白してるようなもんだわw
  53. 368 gPzXCM310
    >>362
    検閲そのまんまだもんな。サヨはこれすら理解できないアホ。
  54. 370 gNxL9Vly0
    >>363
    失言に対して役職解任処分したと発表する記者会見で、記者から
    「小西に記事直さないと訴えるぞって脅されました」って言われた瞬間の泉代表の胸中
  55. 372 Noxl8kiR0
    >>351
    香川照之の主演で映画化不可避w
  56. 375 h9rwUucK0
    こいつと比較すると永田メールの永田の方がまだマトモに見えるのがスゲーよな
  57. 377 pZDJCbjZ0
    >>70
    法学部出てなくても
    法学者自称出来るのは小西が証明してるぞマヌケ
  58. 379 BqlK7MFM0
    小西我慢できなくなってまたぐちぐち呟きだしたな
    Twitter中毒w
  59. 381 swxHLX2G0
    >>375
    永田はまともだよ
    まともだから死を選んだ
    そこまで気に病むことではないと思うが、真面目なんだろう
    本当はそういう奴こそが民主で頑張るべき
  60. 383 8icFhCD00
    小西をかばっている連中は、非を認めて解任した泉代表が悪いと言っているに等しい事を理解しろよw
  61. 385 jM1c7sfP0
    >>375
    永田さんは気にくわない記事を書いたメディアを恫喝なんてしてなかったしね
  62. 387 swxHLX2G0
    >>383
    現にそういう主張をしてる件
    ガチで終わってるよアイツら
    心の底から消えて欲しい
    あんな奴らにも人権があると思うと反吐が出る
  63. 389 suOBOJM50
    >>379
    泉はさっさとこいつからネット取り上げろよ
    炎上芸人みたいになってるじゃん
  64. 391 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  65. 393 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  66. 395 CjR2VK3p0
    >>376
    https://i.imgur.com/KZIp97F.jpg
    民主党政権こそ、こんな事ばかりやっていた
  67. 397 OE7z1cNi0
    正しく報道しろってのはしゃーなくない?
    捻じ曲げて報道しろとか事実を報道するなとかなら完全に政治圧力だけど
  68. 399 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  69. 401 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  70. 404 gNxL9Vly0
    >>383
    実際、小西文書を手にギャーギャー喚いていた小西ガールズを筆頭に信者共は
    小西を処分したとして泉に代表辞めるよう抗議してるという
  71. 406 7ycIgrui0
    >>389
    Twitter取り上げられたら泉に牙剥くだろ
    完全な中毒だから1日も我慢できないと思われ
  72. 408 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  73. 410 zGsAHw0v0
    小西 対 悪魔の壺勢力

    はたから見てる分には楽しい
  74. 412 swxHLX2G0
    >>390
    課長補佐はあくまでもコミュニケーションの窓口でしかなく、なんの決済権もないのにな
    せめて課長になってから威張れやw
  75. 414 W3MLSNCp0
    >>397
    小西の脳内では正しいんだろうけどさ

    オフレコでもないしその場で撤回もしてないのに
    オフレコだった、撤回したと書け、ってのが小西なんだよ
  76. 416 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  77. 418 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  78. 420 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  79. 423 GQ+eCxxn0
    >>397
    その「正しく」っていうのが小西議員にとっての正しくだからなぁ
    取材の場にいたメディア関係者が全員「オフレコではなかったし、サル発言の撤回もなかった」と証言しているにもかかわらず
    小西は「オフレコを記事にするな!撤回したことも付け加えろ!」とかね
  80. 425 9d5cNOkk0
    >>410選挙権ない人?
    こっちは気分悪いだけなんだが
    鳩山由紀夫がオバマ大統領にトラストミーと言った時ぐらい
  81. 427 YgonruMP0
    >>380
    ・編集権への介入(検閲)
    ・政治家の立場で脅迫

    小西がしたことこれだもんなあ。
    政治家辞任するのが当然だな。あり得なさすぎる。
  82. 429 R+syF+mL0
    コピペバカまさか小西か?
  83. 431 I66/fTiu0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    捏造だった

    高市辞職しない
  84. 433 CjR2VK3p0
    >>390
    現実に役所の中間管理職って変に力を持っているんだよな。
    高市の件も大臣を無視して、中間管理職が勝手なことをやっていたんだろう。
    このように中間管理職が変に力を持って各部署が勝手なことをやるような構造を組織のタコつぼ化という。
  85. 435 nk6rsHnz0
    >>353
    アスクルって知らなかったんじゃね?
  86. 437 QJ9oAKXD0
    >>429
    すごいなコピペ荒らし
    サヨは本当にルールを守らん
  87. 440 W3MLSNCp0
    >>436
    で、記事を書いたのは共同通信だけどな
  88. 442 ddKAzqIf0
    日本の大臣を、万死に値すると言い
    日本の総理には、あなたこれ知ってますかー?とクイズ出して俺様の方が偉いんだぜアピールし
    日本の議員たちには、好き放題嘘ついたり上から目線でバカにしたり
    日本の衆院憲法審査会を馬鹿にして、委員たちをサル呼ばわりし
    日本のマスコミは、俺様の要求通り書かないと訴えるぞと脅す

    この人はどこの国の人なの?
  89. 444 zGsAHw0v0
    悪魔の壺勢力がリッケンガーやったところで

    日本人からは支持されない
  90. 446 7WLKUj9U0
    >>437
    全部透明にしてるからわからんけどそんなにひでえの?
  91. 448 pb7MMLw90
    パヨさんは擁護ばかりしていると同類と認知されるけど大丈夫?
  92. 450 gNxL9Vly0
    >>446
    小西スレにだけ張り付いてニュー速+書き込み数一位
  93. 452 QJ9oAKXD0
    >>446
    同じIDで56レス
    ID変えながらまだ続けてる
    都合の悪い質問は一切無視
  94. 455 suOBOJM50
    >>442
    半島の血がかなり色濃く出てるな
  95. 458 BlsgE9d80
    コニタン四面楚歌。
    大ピンチだな。

    統一選、補選でボロ負けして、処分追加待ったなし。
  96. 461 7WLKUj9U0
    オフレコだった→嘘でした
    謝罪しました→嘘でした
    撤回しました→嘘でした

    普通いくら応援しててもこの時点で見限るよなあ……
  97. 464 suOBOJM50
    >>444
    あの…立憲共産党の支持率…
  98. 466 zGsAHw0v0
    >>458
    小西 対 悪魔の壺勢力

    カルトの手法がわかって面白い
  99. 468 gNxL9Vly0
    >>461
    党代表が失言に対して役職解任処分したと発表する記者会見の場で
    新聞記者から「小西から記事直せって圧力受けました」って質問されてる時点で終わりなんだがな普通は
    小西の場合は立憲民主党に対しても法的措置やりそうだから面白いw
  100. 470 aKXzKkM70
    共同通信や左派マスコミは、小西の言いなりで
    高市を悪者にする記事を必死で書いてきたのに

    さすがに、その小西にここまでバカにされたらキレるよな
  101. 473 OLO5tatr0
    連投嵐って小西本人だろ
  102. 475 zGsAHw0v0
    >>464
    だから意味のないリッケンガー

    悪魔の壺勢力は洗脳済みなのか理解できないらしい
  103. 478 OLO5tatr0
    >>472
    麻布食品陳列罪
  104. 480 9d5cNOkk0
    高市早苗は捏造はしていないとは言ったが
    誰も恫喝していない
    あそこまで叩かれてな
    被害が及ぶかも知れない相手を思いやってる
    安物の茶碗と箱に入った茶碗くらい物が違う
    恥ずかしくないのか?
    お前はトラック荷台で他の茶碗とまとめられて
    揺れてチャリンチャリン言ってろ
  105. 482 suOBOJM50
    >>475
    悪魔の脅迫勢力は数字苦手な人?
    偏差値28くらい?
  106. 484 0kpvZwrt0
    追い込まれるとすぐ恫喝する癖は直した方がいいぞ。立憲議員全ての人に言えるけどな
  107. 486 aKXzKkM70
    >>483
    マジかよw
    それはウケる
  108. 489 G6z87KBe0
    >>466
    アホの一つ覚えならぬ、ひと壺覚え
    壺っていっときゃ何でも反論できるって、どっかの党の人がTwitterで呟いてたけど正体バレバレやで
  109. 491 BLuI1HSs0
    >>483
    自白ワロタ
  110. 493 CjR2VK3p0
    >>480
    高市はあの文書は捏造だと言っていたぞ。
    高市と安倍のパートは後から差し込まれたものとも言っていた。
    誰がどんな目的でやったのか3月の初め、初期の段階からわかっていたようだ。
    ただ、それによって今更誰かが罰せられる事は望んでないと。一応、元部下だしな。
  111. 496 suOBOJM50
    >>484
    追い込まれてもいないのに恫喝してた松本ドラゴンみたいなの飼ってた辺りガチで反社に片足突っ込んでるなあいつら
  112. 498 Noxl8kiR0
    >>496
    辻元 「・・・」
  113. 500 iJuSnZdw0
    >>495
    毎日新聞や朝日新聞も悪魔の壺勢力だったのか・・・
  114. 502 Gtd4O+a80
    どこかで選挙応援やらないの?
  115. 504 gWmW7Pnk0
    >>499
    泉もそう言えばよかったのにな
  116. 506 CjR2VK3p0
    >>499
    法的措置をとると四方八方に噛みつきまくっているのは小西なんだから
    とっととやれよ。 皆、反訴してやろうと心待ちにしているだろうから。
  117. 508 7WLKUj9U0
    >>492
    わるい
    朝日TVですら、を書き忘れた
  118. 511 zGsAHw0v0
    >>497
    どちらの擁護もしてない

    小西 対 悪魔の壺勢力

    はたから見てて面白い
  119. 514 BoWTAJKE0
    つーか解釈改変とか言ってるが社会常識あれば同一番組内でも平等に報じろとなるに決まってるしな
    高市の評価が返って上がってしまったぞパヨクどうすんだw
  120. 516 suOBOJM50
    >>502
    今こいつに来られたら大惨事だろw
  121. 518 8icFhCD00
    >>499
    だから代表の泉が非を認めて解任しているのに、そんなことを百万回言っても
    世間的には見苦しい言い訳でしかないことをいい加減理解しろw
  122. 520 7MYY5jqN0
    >>516
    面白いのに
  123. 522 BrV8F/B60
    >>511
    調子に乗ってる小西議員がコテンパンにやられている所がみたいわ
  124. 524 7QOoEu1U0
    >>493
    偽造や変造というと作った者が罪に問われるので、あえて捏造という表現にした、とまで言っていたな。
  125. 526 A6fMuNwu0
    月曜日から、仮に高市追及するとしたらどこの誰がするんだろうな
    小西がやってもお前が言うなにしかならんだろうし、立憲関係者がやるにしても小西ならいいのかにしかならんだろうし
  126. 528 rhMZUgSr0
    でも法的措置取られたらアウトの記事書く方もどうなの?
  127. 530 gNxL9Vly0
    >>525
    泉はその場で離党表明して良かったんじゃねーかと思う
  128. 532 A6fMuNwu0
    >>528
    法的措置を取る(訴える)のは誰にだってできるよ
    それが有罪なり訴えが認められたりなりするのは誰にもできないけど
  129. 534 zGsAHw0v0
    >>515
    そういう事

    支持率ない党にリッケンガーしても全く意味ない

    悪魔の壺勢力はそれが理解できないらしい
  130. 536 QVaE0WNe0
    >>129
    民主党政権下での長崎県知事選でも当時の選対委員長が長崎での演説で「自民党系が知事になったら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」と発言してたよ
  131. 539 swxHLX2G0
    >>448
    心の底から同類と思ってるので問題ないそうです
    現実には人間関係がないので、ネットで繋がってることが嬉しいのでしょう
  132. 541 BLuI1HSs0
    >>526
    杉尾が「まだまだ続きます」ってファビョってたから、あいつじゃね?
  133. 543 5mTxLhbY0
    >>499
    小西は「放送局が圧力を受けてない」と言ってるのに高市に「圧力をかけた」と責めてたよな?
    今回は「新聞社が圧力をかけられたと言ってる」のだから責められて当然だろw
  134. 545 gNxL9Vly0
    >>541
    自民党議員による、小西の政治圧力に関する質問の後
    杉尾が出てきて「高市ガー」って言うの、凄く面白いよなw
  135. 548 gNxL9Vly0
    >>542
    小西は自殺なんてしないよ。法的措置はしまくるだろうが
  136. 550 zGsAHw0v0
    >>522
    それもまた悪魔の壺勢力の手法が見れて興味深い
  137. 552 vLlQOB+C0
    >>521
    これからはもなにもテレ朝やTBSはこれまでだって伸び伸びと政権批判やってたけどねw
  138. 554 nH6jn9W90
    >>552
    立憲の支持率が上がらないのはメディアが自民党批判しないからってのが考えとしてあるんだろうよ。
  139. 556 D1YHUujF0
    >>553
    泉の次って誰になるんだろ?
  140. 558 qK0TjkUk0
    >>544
    泉「勝手にTwitterでベラベラ喋ってるやつを黙らせるにはどうしたらええんや」
  141. 560 CjR2VK3p0
  142. 562 5p7Bo5u70
    >>542
    小西は責任取るような性格してないから、自殺なんてしない
  143. 564 G6z87KBe0
    >>551
    お前は何をいっているんだ?
    ツボツボ言ってる奴の方が北に関係してる可能性あるんでないの
  144. 567 C1tFiX830
    >>554
    少なくとも行政権の対象外だから検閲にはあたらないとかいうアホが湧かないように法的規制も含めて検討してほしいね。
    こんなもんが認められたら政府にさえいなきゃ圧力かけ放題だろうが。

    高市で誤魔化し図ってる糖質も含めて精神科の案件だ。
    さっさと行ってこい!
  145. 569 suOBOJM50
    >>551
    胡錦濤さんまだ生きてるのかな…?
  146. 571 C1tFiX830
    >>561
    いやだからオフレコ破ってないだろとwww
    俺がオフレコと言ったからオフレコで忖度しろと?
  147. 574 C1tFiX830
    >>564
    自民党が不祥事起こしたわけじゃないだろに。

     
    知的障害者扱いされるのはそういうとこやぞwww
  148. 576 CjR2VK3p0
    >>566
    >元総務官僚である自身の経歴を引き、「元放送政策課課長補佐に喧嘩(けんか)を売るとはいい度胸だ」とも投稿した。
    asahi.com/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html

    この記事が相当に恥ずかしかったのかなw
  149. 579 OLO5tatr0
    >>560
    辻元センセは裏から操るタイプやろ
  150. 582 G6z87KBe0
    >>574
    アホかお前はIDちゃんと見て発言内容理解してから書き込め、むしろ自民党擁護しとるやろがい
  151. 585 swxHLX2G0
    >>556
    次は原口せんせーやね
    辻本は絶対にそのポジションを受けない
    あいつは自分とその利権関係者だけ幸せだったらそれでいいの
  152. 587 suOBOJM50
    >>575
    党大会の途中退場から処分まで早すぎやろ
  153. 589 gNxL9Vly0
    >>579
    辻元は真の黒幕の替わりにあくせく働くタイプだぞ
    セメントいてー!
  154. 591 5Pk79Sh90
    何書いてもオッケーなの?
    発言の趣旨を意図的に変えられた方はなんの権利もないの?
  155. 595 gNxL9Vly0
    >>591
    共同通信が書いた記事を、産経の記者に「書き直さないと訴えるぞ!」って恫喝する時点で小西が悪い
  156. 598 A6fMuNwu0
    >>591
    例えば、韓国とは友好を保つべきだみたいな趣旨の発言してないのにしたと記事に書いたらそれは訴えても問題無いだろうな

    今回の場合、サルや蛮族と発言したのは事実だし前後を乗せても趣旨を変えるなんて無理だし、ただの法的措置を矛や盾にしたメディアへの圧力
  157. 601 swxHLX2G0
    >>597
    よくわかってるね
    だからこそだよ
    あんなとこで責任取る立場になる奴はバカだ
  158. 604 akhmkgl00
    流石に少しは反省したかな?と思って小西のTwitterアカウント見に行ったら今度は朝日に絡んでて爆笑した
    さらなる処分が必須だろ
  159. 606 XaQfeTLF0
    >>600 それには条件があって、奈良知事選の結果がそれを左右する。
  160. 609 3t2y0GMC0
    >>597
    原口センセは邪道からの王道掌返しがあるぞ
  161. 611 swxHLX2G0
    >>600
    またちょうどいいタイミングで大風邪引いたのもいい
    あんな目に遭ってその心労で体調を崩したんだろうに、それでも記者からの質問に真摯に対応している
    しかも小西のことは眼中になく把握すらしていない

    これが演技だろうが本気だろうが、いずれにせようまくやってるわ
    高市は短気すぎるのと、もう少し政治後上手くなったら天下取れそうなんだがな
  162. 614 gNxL9Vly0
    >>604
    泉は除名処分にしたいが、石垣のりこをはじめとする小西ガールズが猛反発しているし
    他の立憲民主党幹部たちは完全無視で様子見しているから、泉のメンタルが死にかけてる
    処分したら小西は恐らく党に対しても法的措置するって脅すだろうし
  163. 616 KgEePDja0
    高市の評価爆上がりで草
  164. 618 4uwa8Bij0
    >>617
    どうせ立憲関係者がそう言ってたから並べられたんだろ?
    文句は自分の党に言えばいいのに
  165. 620 BUMcuw3p0
    >>339
    自分のことを優れた存在と認識しているだろうから、
    自分より”劣った”存在のアドバイスなんて受け入れることできない。

    小西は今までの人生こういった態度で過ごしてきたに違いない。幸か不幸か
    これが通ったってのはすごいねw
  166. 623 J/7NzV/p0
    >>616
    そうでもない
    そもそもパヨジジイは小西のメディア恫喝を知らないから
  167. 626 dluPPlla0
    編集権の侵害は無理じゃねーの?
    内容を捏造しろならともかく全文出せとか言った方がマシだったとは思うけどな
    報道が恣意的な編集してるのに文句も言えないってのは明らかにヤバイ国にしか思わんけどねぇ
    メディアが公正公平ならともかくそんな事もないし、これを期に言ったとおりに全文掲載するとかにしたほうが良いんじゃない?
  168. 628 ksoPK2t50
    >>626
    メディア「恣意的に編集してなかったよ」
  169. 630 7FqKmq880
    謝ったら負けw
    安倍モー、高市モーのDD論w
    元記事の文春や共同通信ではなく引用した人を訴えるw

    やることなすこと全部馬鹿チョンと同じなんだけど、
    脱糞民主党や小西やここで高市の話に論点ずらししてる人って馬鹿チョンなの?w
  170. 633 A6fMuNwu0
    >>630
    (小西スレで)小西を批判するのは止めて高市を批判しろの矛先逸らしか
    小西より高市の方が与党だしもっと酷い事したろのDD論
  171. 635 XEa0ZlCH0
    >>1
    立憲民主党は松本龍復興担当大臣の問題発言の時から成長していないね。
    もしかしたら自由な報道に圧力を加えるのが立憲民主党の”明言しない”党是なのかもしれないね。
  172. 637 8icFhCD00
    ここで引けない奴は今後、誰が党首になっても「こいつは党首の顔を潰してでも暴走する」
    と見られて重要な役職に就けなくなるのが分かってないんだろうなあ。
  173. 639 CjR2VK3p0
    >>617
    磯崎も小西も総務省の元官僚だな。
    磯崎は自治省組で、小西は郵政省組。
    元々、自治省組VS.郵政省組の争いなんだよな。
    郵政省組って、電波行政、放送局、NHK、携帯電話、元電電公社なNTT、郵便と
    利権が巨大で天下り先に困らないから、何としても縄張りを守ろうとするよな。
    自治省組はそれが気に食わない。
  174. 641 gNxL9Vly0
    >>637
    元々小西はその扱いだぞ
    過激なパフォーマンスが信者に受けて一部神格化された結果、手に負えない暴走野郎になった
  175. 643 akhmkgl00
    立憲の同僚議員で小西に諫言できる奴いないの?
  176. 645 suOBOJM50
    >>636
    明らかに勝ち目の無い訴訟に引っ張り出されて喜ぶ弁護士はいないだろ
  177. 652 suOBOJM50
    >>641
    メロリンQの同類か…
  178. 654 dluPPlla0
    >>634
    メディアによる印象操作が可能になるのを容認しろってのは話しが違うし別問題だからなぁ
    過去がそうだからといって悪習を引きずる必要もないしね
    まぁオフレコで全文無いんですよ~とかになるなら真偽判定不能だしどうにもなんねーから、公人はそもそもオフレコなど無いと考えて行動すべきだし、発言に際しても記録を取って対抗手段をつけるなりしろとはなるのかねぇ

    どの道政治家なんてやってんなら常に発言に気をつけるのは当然だろってのは言うまでもないけどね(公私問わず)
  179. 656 P9DyBFTZ0
    まだくだらんことで壺ウヨは騒いでんのかwww

    ほんとしょうもないことで炎症させすぎなんだよw
  180. 658 7FqKmq880
    >>656
    日本語不自由そうですねw
  181. 660 nH6jn9W90
    >>654
    そういった事を考えて切り取りが悪い・オフレコだったと主張したいなら、まずいままでの案件で批判してたのを謝罪してしまえば支持されたろうに。
  182. 662 7WLKUj9U0
    >>626
    恣意的な編集ってのはその部分を出したら発言の趣旨が変わるとか評価が変わるって場合でしょ
    「〇〇します、とは言えないが」を「〇〇します」できって「とは言えないが」を端折るとかさ
    今回の小西のサル発言記事は省略したところを出したところで発言の趣旨は変わらないから恣意的な編集には該当せんのよ
  183. 664 s0RL9l5m0
    もうパヨクは正真正銘極左扱いしか無くなったな
  184. 668 8icFhCD00
    >>656
    つまり「くだらん」「しょうもない」ことで代表の泉が曲がりなりにも先輩の小西を
    報道陣の前で呼び捨てにして解任したのが悪いんだなw
  185. 670 kloTitUW0
    左翼は周りに敵作りすぎ
    まじでその場の感情でしか動けない脳みそ猿以下しか居ないんだろうな
  186. 674 Tgj6Syy50
    3K新聞はメディアじゃないよな?ゴミ売りポダルトンと同様に
  187. 677 GpvCeCb/0
    >>674
    中身は共同定期
  188. 679 LwEUBUN30
    コニタン今日も元気にTwitterやってるよ。鋼のメンタルだな
  189. 681 suOBOJM50
    >>674
    真のメディアは赤旗だけだもんなw
  190. 685 Noxl8kiR0
    >>679
    ×鋼のメンタル
    ◎自分に都合の良いように脳内変換してホルホル
  191. 690 suOBOJM50
    >>684
    ヒント︰偏差値28集団
  192. 694 rqaX27vj0
    >>690
    すっぺち
  193. 699 P9DyBFTZ0
    コニタンは今の腐ったメディアの報道のあり方に警鐘を鳴らしてるんだよ
  194. 701 QtOKwwm+0
    >>656
    この国を影で支配する統一教会の陰謀とネットde闘う光の戦士か?
  195. 705 suOBOJM50
    >>699
    腐ってるのは常習的にメディアに圧力かけて来た民主党定期
  196. 707 7WLKUj9U0
    パヨさんたちは頭に血が上って気がついてないのかも知れないけど、審議会の毎週開催を要望したのは維新と国民民主なわけでさ
    統一地方選で共闘しようとしてる相手をサル呼ばわりしたんだから泉は頭を抱えるどころじゃないよね
    さすがにお気の毒にすぎるわ
  197. 709 rX8JaHO50
    >>700
    何回そのコピペすれば気が済むん?
  198. 711 CLOn5Kzo0
    >>709
    だって選択ミスだから
  199. 714 P9DyBFTZ0
    事実とは違うことが書いてあってそれの修正を求めるのって普通でしょ

    産経はただでさえ高市の件でも政権擁護寄りの記事しか書いてなかったし全く信用がない
  200. 716 CjR2VK3p0
    >>706
    後から参戦してきた朝日や毎日の記事のほうがぶっちゃけていておもしろいよな。
  201. 718 LQoz0nmP0
    高市大勝利で終わるとは誰も予想できなかった
  202. 720 L1uESTJE0
    マスゴミが報じたことを修正すれは無いと思うぞ
    反論権として自分の意見をそのまま載せろというならまだ分かるが
  203. 722 L1uESTJE0
    >>721
    まるで政治家のような回答だな
  204. 726 8icFhCD00
    >>716
    小西と朝日、毎日はどっちも「相手に裏切られた」と思っていそうだw
  205. 728 P9DyBFTZ0
    >>715
    でも産経もそれをそのまま載せようとしたものに発言した内容全部載せてほしいと修正をお願いしたのにそれを拒否したらダメでしょ
  206. 732 CnclmxJ50
    >>718
    経緯を全然見てないから、「報道では高市が議員生命終わりみたいに書いてるけど、おそらくそうならないだろうな」
    と漠然と思ってた
    ここまで完全勝利とまでは思ってなかったけど
  207. 734 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    捏造だった

    高市辞職しない
  208. 736 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    捏造だった

    高市辞職しない
  209. 738 OXYvhvLr0
    >>1
    3/27の立憲石橋による追及は冷静でよかった

    高市容疑者は、呼ばれもしないのに無駄にしゃしゃり出てきて

    泣きながら惨めに何かわめいていたw 高市辞職必至

    × レクを受けないのが私のポリシー
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × レクの存在自体が捏造
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × 大臣室側の2人が「(レクは)絶対になかった」と言ってくれている
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × 日本語が乱れた
    ○ 高市がウソついた

    × 文書の一部が正確ではないので辞職不要
    ○ 文書全体が捏造でなければ大臣も議員も辞職する

    × 今年3月に初めて礒崎さんを知った
    ○ 夫に手を振ったつもりがそれは礒崎さんだった

    × 主犯高市。悪質度では礒崎<高市
    ○ 主犯安倍。悪質度では礒崎>高市

    × 責任は取ればいいというものではない
    × 職務まっとうで責任はたす
    × 責任はとるものでなく感じるもの
    ○ 高市は大臣も議員も辞職しなければならない
  210. 740 MMIK8lDv0
    >>728
    通信社記事がどういうものかわかってないな
  211. 742 Gtd4O+a80
    あぼーんだらけなんだけど、誰か暴れてるん?
  212. 744 MMIK8lDv0
    >>742
    埋めぱよがいる
  213. 747 xiU13Q7S0
    >>732
    自民党内からさえ批判されてる高市が勝ってるとか正気かよ笑
    小西が落ちれば高市が上がると思ってるとか
    2ビット脳かよ笑
  214. 749 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  215. 751 OXYvhvLr0
    >>748

    負 け ず 嫌 い の 虚 言 癖 が わ ざ わ い し て 、

    嘘 を 糊 塗 し な が ら テ レ ビ 中 継 で

    無 様 に 支 離 滅 裂 な 姿 を 晒 し ま く る 悲 劇 w

    高 市 謝 罪 & 辞 職 は よ

    そ れ と も 睡 眠 障 害 で 入 院 か w

    次 の 山 神 様 の 標 的 と し て 立 候 補 し す ぎ
  216. 754 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  217. 756 L1uESTJE0
    与党も野党も、政治家の出処進退は自らが決めるべきと言っているのに
    どうして他人が辞任すれと言ったり出来るんだ
  218. 758 P9DyBFTZ0
    高市なんて自分の保身のためだけに官僚を捏造犯扱いして捏造でなければ議員辞職するとまでいったのに捏造がなかったと総務省が発表してもいまだに撤回も謝罪もせず大臣の椅子にしがみついてる小西とは比べ物にならないくらいのゴミクズやんw
  219. 760 suOBOJM50
    >>742
    小西ガールズ(婆)
  220. 762 CjR2VK3p0
  221. 764 qK0TjkUk0
    立憲民主党のイメージダウンと野党共闘の崩壊
    これを同時にやってのけるコニタンの有能さ
  222. 766 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  223. 768 /9Zn/iBA0
    >>765
    それはお前が公文書を書き換えるように現実を書き換えてるだけ
  224. 770 OXYvhvLr0
    >>1

    高 市 が ウ ソ に ウ ソ を 塗 り 固 め て い る 実 態 が 、

    3 / 22 の 予 算 委 員 会 で の 岸 議 員 に よ る 追 及 で も

    明 ら か に な っ た ね 。

    「 大 臣 室 側 の 2 人 が 『 ( レ ク は )  絶 対 に な か っ た 』

    と 言 っ て く れ て い る 」

    と い う 高 市 の 言 い 訳 の 中 身 自 体 が 

    高 市 に よ る ウ ソ で あ る こ と が 明 ら か に さ れ た 。

    高 市 の 悪 質 度 が さ ら に 高 ま っ て い る

    次 の 山 神 様 の 標 的 と し て 立 候 補 し す ぎ
  225. 774 r6SurEHK0
    >>768
    ん?
    オフレコ事実だったの?
    ソース出して?
  226. 776 OXYvhvLr0
    >>1
    3/27の立憲石橋による追及は冷静でよかった

    高市容疑者は、呼ばれもしないのに無駄にしゃしゃり出てきて

    泣きながら惨めに何かわめいていたw 高市辞職必至

    × レクを受けないのが私のポリシー
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × レクの存在自体が捏造
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × 大臣室側の2人が「(レクは)絶対になかった」と言ってくれている
    ○ レクあった 文書通りに思いっきりレクあった

    × 日本語が乱れた
    ○ 高市がウソついた

    × 文書の一部が正確ではないので辞職不要
    ○ 文書全体が捏造でなければ大臣も議員も辞職する

    × 今年3月に初めて礒崎さんを知った
    ○ 夫に手を振ったつもりがそれは礒崎さんだった

    × 主犯高市。悪質度では礒崎<高市
    ○ 主犯安倍。悪質度では礒崎>高市

    × 責任は取ればいいというものではない
    × 職務まっとうで責任はたす
    × 責任はとるものでなく感じるもの
    ○ 高市は大臣も議員も辞職しなければならない
  227. 781 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  228. 783 8icFhCD00
    この話は高市関係無いし、もちろん泉もそんなこと一切触れていないのだが
    バカが何で固執しているんだろうな。
  229. 786 P9DyBFTZ0
    >>775
    総務省が捏造はなかったと発表したって言ってんだろw
  230. 788 S7LEG5lE0
    >>787
    根本的な所
    番組単体でも局の政治的公平性を量る指標となるという解釈に
    何も問題が無い
  231. 791 Al4EwlM30
    パヨク必死すぎwww
  232. 794 7WLKUj9U0
    >>768
    オフレコと言ってなかったことは謝罪会見で小西は認めてるよ
    オフレコ宣言はしなかったけど記者が察してオフレコ扱いすべき!とアタオカな主張して記者団( ゚д゚)ポカーンだったけど
  233. 796 FmvP7O+M0
    >>787
    あれだけ辞任を迫りながら問責決議案すら出せなかった立憲の完敗
  234. 798 CjR2VK3p0
    >>786
    捏造しましたなんて言うわけがない。一発逮捕だもん。しかもかなりの重罪。
    総務省は曖昧なことを言ってごまかそうとしていただけ。 後から検察の捜査が入っても
    言い逃れができるように曖昧な事しか言ってない。

    ---
    「NHK予算国会提出前の時期であり、高市大臣に対し放送関係のレクが行われたことは
    あったかもしれないが、個々のレクの時期や内容までは覚えていない」とする人、
    「文書に記載されている内容の大臣レクはなかった、又は、あったとは思わない」とする人が
    いるとし、答えが「一致していない。」と説明。「2月13日に放送関係の大臣レクがあった可能性が
    高いと考えられるが、5月12日以前に放送法第4条の解釈に関する大臣レクがあったかについては、
    関係者間で認識が分かれており、確認はできなかった。」
  235. 800 8icFhCD00
    >>787
    高市のことなど言及せずに問題視して小西を解任した代表の泉の悪口はやめるんだw
  236. 803 cS81WpQF0
    >>791
    別に構わんよ
    小西擁護しようが壺連呼しようが
    与党にダメージが行くことはない
  237. 805 QtOKwwm+0
    >>787
    なんでも壺の陰謀だと思い込むおまえのほうが病気だろw
    この国を影で支配する統一教会の陰謀とネットde闘う光の戦士ってやつか?
  238. 807 L1uESTJE0
    根本的に高市議員も小西議員も黙ってればいいんだろう
  239. 809 G6z87KBe0
    >>781
    1人で何回書き込んでんのか
  240. 812 3OrIuRBm0
    >>787
    壺統一に関係なく
    アカ思想も(日本が侵略されてしまう)パヨク思想も
    明らかに間違えているし
    この小西もエコチェンして自己破綻しても気づけてない
    バカ者でしかないんだよ
  241. 814 r6SurEHK0
    >>782
    その「自分は100%一切傷のない正義陣営だから
    何をやっても正当化される」
    という価値観こそが「カルト」なんですよ
    間違いがあったなら謝罪しないと
  242. 816 lBfpAkpL0
    >>814
    正論すぎて次からのテンプレにしたいレベル
  243. 818 lBfpAkpL0
    >>817
    もう続いてるぞ
  244. 821 suOBOJM50
    >>809
    そういうバイトなんじゃね?
  245. 826 0RJ6BQR70
    >>811
    朝日毎日も含めてマスコミにとっては
    礒崎より小西の方が危険なんだろう

    記者の了解取らなくても自分がそう思ったらオフレコ
    放送法に違反していると名指しでテレビ局の報道を糾弾
    新聞社に通信社配信の記事を変えろと圧力をかける

    日々の取材が脅かされるもんなぁ
  246. 828 sKXZCUeT0
    公認しちゃう党も悪いよね…
    過去の国会質疑見ててもみんなわかるでしょ
  247. 830 QtOKwwm+0
    >>782
    ついこの前までは小西さん応援してたわ!
    報道の自由ってそれくらい大事なものだから
    それなのに急にフジテレビの報道は放送法違反だから告発できるとか言い出して
    国民を裏切った小西議員は批判されて当然だろ
    リベラル政党の議員ならなんでも擁護するほど国民も馬鹿じゃない
  248. 832 suOBOJM50
    >>828
    それ言ったら民主党の議員ほぼ全員アウトなんですがそれは…
  249. 834 L1uESTJE0
    他の国会議員のことをサル呼ばわりすることが、後で問題になるという単純な侮辱発言を理解できないのか
    国会議員どもは
  250. 836 lxbcY6Vj0
    >>831
    せめて統一地方選終わるまでは黙ってろ、ってことすら出来ないのは一種の病気なんだろうなあ
  251. 843 P9DyBFTZ0
    >>798
    なんで総務省の最終調査結果は信用しないのに曖昧な記憶をたどっただけの総務省の精査だけはそんなに信じるんだよwwww

    自分で矛盾してることに気づかないバカw
  252. 845 Vacg5qnT0
    >>42
    別にクイズ王で政治家ではないだろ
  253. 848 7MYY5jqN0
    >>747
    それは1ビット脳じゃないだろうか
    2ビット脳って初めて聞いた

    サヨクが物を知らないのは仕方ないかw
  254. 851 ETkHzSKD0
    >>832
    本当にもう野党ゴミだろ、と思わずにはいられん
    いや、元々ゴミだとは思っていたが、どんだけ粗大ゴミなのかと

    N党とか、いつまでも独裁のパクリ著作権無視の共産党とか
    本当に野党分、議席数減らして歳費のスリム化したら増税しなくても済むんじゃね(棒)
  255. 853 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  256. 855 OXYvhvLr0
    >>1 シンプルにこれだけ 高市辞職しかない

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  257. 857 pf6rmYmN0
    >>848
    選択肢が4つもあるよやったね!
  258. 859 P9DyBFTZ0
    >>830
    本質そっちのけで簡単なプロパガンダに騙される典型的な肉屋を応援する豚で草w
  259. 862 8icFhCD00
    >>850
    謝罪して撤回したはずなのに、その後で朝日や毎日にまで喧嘩を売って自分で全力で
    台無しにしているだろw
  260. 864 ENFhM6uz0
    永田「ここは寂しいよ…」
  261. 866 QtOKwwm+0
    >>859
    なんでも壺の陰謀だと思う光の戦士に言われたくないわw
    とにかくこの国の言論の自由、報道の自由を守りたいだけだよ
  262. 868 17ZK+z0j0
    >>850
    あれが謝罪か?
    形だけだろ
    小西のツイッター見てみろ
    よりヒートアップしてるから

    このまま行くと、離党か議員辞職になると思うよ
  263. 870 woydOMv90
    この話題壺しか騒いでないよ
  264. 872 suOBOJM50
    >>861
    自分一人で辞めるくらいなら周囲巻き込んで自爆しそうなんだけど…
    どうせ離党しても拾う所無いだろうし
  265. 874 pf6rmYmN0
    >>870
    健太「もう許してくれ」
  266. 877 7MYY5jqN0
    現在の小西
    twitterで大荒れ連投

    他の議員は統一地方選挙で走り回ってるのに
  267. 879 xiU13Q7S0
    >>848
    ごめんごめん笑
    間違えたわ笑笑

    議論に関係ないところを指摘できて良かったね笑
  268. 881 pf6rmYmN0
    >>873
    投票日前には切っとかないとな
    泉にできるかな
  269. 883 JeB7dGKm0
    >>876
    朝日記者は出自を
  270. 885 JeB7dGKm0
    >>871
    公文書漏洩

    まだもってるって犯罪だよね

    小西を公務員法違反で刑事告発を
  271. 888 suOBOJM50
    >>877
    逆に考えるんだ
    ネットで暴れてる間は勝手に地方応援行ったりしないだけマシだと
    そう考えるんだ
  272. 891 a57HF6sH0
    児童虐待して統一教会に国を売り渡して国民は馬鹿だと言っているのだから

    メディア・政治家・ネット工作は何でもやるという事

    テレビ局 社長語録
    「テレビは洗脳装置。
     嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
    「社会を支配しているのはテレビ。
     これからは私が日本を支配するわけです」
    「日本人はバカばかりだから、
     我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
    「君たちは選ばれた人間だ。
    君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
    対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
    日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
  273. 894 w+z4AFnx0
    >>885
    内部文書、とは言ったけど
    他のも似たようなのだとね
  274. 897 KUqgo3mR0
    >>891
    探せば国会審議中の時間帯のツイートもありそう
  275. 901 nGT5emao0
    頭はいいんでしょ?元課長補佐だし。 
    ただ、他人様の評価が低い。
  276. 903 fl3Omryx0
    >>900
    それの理由も公開されてるけどk見てない?
  277. 905 P9DyBFTZ0
    >>862
    それはまた別件だからだろw

    トーンポリシングって知ってる?
  278. 907 P9DyBFTZ0
    >>868
    小西が撤回して謝罪したのはサル発言と蛮族発言なw

    なんでもかんでも一緒こたに考えるその知能の低さはなんとかしないとダメだよw
  279. 910 suOBOJM50
    >>902
    本人の知名度だけ上がっても党の他議員が大迷惑してるんだよなぁ…
    つーかその方針ならへずまりゅうでいいじゃん
  280. 912 Vzxp/ksX0
    >>902
    サンジャポファミリー入りあるかもな。
    意外と可愛げある人。
    杉村太蔵を超える逸材かも。
  281. 914 7MYY5jqN0
    >>912
    杉村は他人を見下したりしないだろ
    小西は・・・
  282. 916 KeLnMIWB0
    またツイート連投
    この期に及んで、言論の自由に報道の自由とかよく言えるな
    破滅まで燃料投下し続けたらいいよ
  283. 918 y9ZVttJd0
    もう病んでるだろ、泉はツイッター控える様に言えよ
  284. 920 Noxl8kiR0
    >>864
    小西の呪縛霊となりて生気を吸い取るのだw
  285. 922 pf6rmYmN0
    >>914
    タイゾウさんは地方回りとか苦労して今があるからな
    キャラが抜きんでてるだけじゃメディアでは一発だけで終了
  286. 924 suOBOJM50
    >>918
    病んでる奴にそれは逆効果
    下手すると青葉になる
  287. 926 17ZK+z0j0
    こいつ、元総務省課長補佐に喧嘩うるつもりか?と恫喝してたみたいだけど

    ちょっと突っ込ませてくれ

    お前、元総務省課長補佐が元総務大臣に喧嘩売ってたんかよ
  288. 931 pf6rmYmN0
    >>923
    今から作ればいいよw
  289. 933 P9DyBFTZ0
    まあコニタンは失言したのはまあミスとして憲法審査会のあり方についての主張は正論でしかないからな

    まともな知能があってカルトに洗脳されてなければもはや韓国発祥カルトの統一教会と一心同体の自民党なんて支持しないだろw

    肉屋を応援する豚どもw
  290. 935 2w5S+MkA0
    >>890
    夜中に日付変わってもエゴサしてたのはワロタ
  291. 937 Gy2hsu320
    壺工作員は壺連呼するのが一番効果的だって学習してるからな
  292. 939 xpHD5TO50
  293. 941 WWxx7d7/0
    >>917
    ツボで指圧🏺👍
  294. 944 nGT5emao0
    >>943
    おやおや、サンモニはサンモニって事だね。
    良いと思います。
  295. 946 3MiG/3T/0
    高市のコメントが聞きたい
  296. 948 CRceRJE90
    >>946
    高市「今日も小西のネタでめしがうめぇ」
  297. 950 nGT5emao0
    >>945
    最近、コオロギ太郎がブロック太郎になってるから、小西には真似して欲しくないよね。
    せっかくおもしろいんだからさ。
  298. 952 y6Ck5nRO0
    >>932
    なーんか国の方もきな臭くなってきてるな
  299. 954 rqaX27vj0
    >>951
    枝野代表がベッタリだったなあ
    どこの党だったかなあ
  300. 956 /DyKADeE0
    東大の狂人w