https://mainichi.jp/articles/20230331/k00/00m/010/131000c

 政府は31日、「異次元の少子化対策」のたたき台を公表した。男性育休の取得率向上策や児童手当の支給対象の拡大、高等教育の奨学金の拡充などを盛り込んだ「加速化プラン」を示し、今後3年間で集中的に取り組むとした。また、財源確保を巡り、政府は社会保険料を引き上げる検討に入った。年金・医療・介護・雇用の4保険のうち、公的医療保険の月額保険料に上乗せする案が有力だ。

 公的医療保険は会社員や自営業者らで加入する保険が異なり、それぞれに上乗せした上で少子化対策の財源として拠出することを想定している。会社員らの健康保険は保険料が原則労使折半のため、企業の負担も増える。さらに、介護保険料を引き上げ対象とする案もある。政府内では、社会保険料の引き上げでまず数千億~1兆円程度を確保し、歳出改革などもあわせて段階的に予算規模を拡大していく構想が出ている。

 岸田文雄首相は31日、首相官邸で記者団に「たたき台を踏まえて必要な政策の内容、予算、財源について与党と連携しながら議論を深めていく」と述べた。自身を議長とする「こども未来戦略会議」を設置し、必要な財源などを議論することも明らかにした。
  1. 2 Lr/+BEgN0

    これは異次元
  2. 10 ZBQ8T1gd0
    独身は死んでもいいらしい
  3. 16 bp/x7olw0
    ------
  4. 19 uGMXGl07M
    ------
  5. 20 5Y4TVDaWM
    ------
  6. 27 l2NFx0IjM
    ------
  7. 28 XJdJvxEa0
    ------
  8. 29 aZOpmEz4M
    ------
  9. 31 DiIf04g/M
    ------
  10. 33 /ApVGGj10
    ------
  11. 36 zIoTN0rKM
    ------
  12. 37 FuCGmROKM
    ------
  13. 41 m1kEbHmx0
    ------
  14. 42 BGFAeupo0
    ------
  15. 47 GqqzTqFp0
    異次元の増税
  16. 51 N81O2WZL0
    働いたら負けの時代がガチでくるのか
  17. 56 YRrg4q2n0
    孫に小遣いもやれない老人を増やしたいのだろう
  18. 59 NrTuCPkl0
    死ねよ
  19. 64 cAG91Lzf0
    異次元のアホ
  20. 66 Krl4dsiz0
    ウソだよ♥ホントは戦争に使うよ♥
  21. 67 H3w91hCeM
    所得の47.5%消えていく国なのにまだ絞るのか
    この国も破滅だな
  22. 71 FIFdgRLTM
    立ち上がれ日本人
    逆賊自民党を討ち取れ
  23. 73 1rRuz7HP0
    国保はセーフなんか?
  24. 74 cAG91Lzf0
    マスクとかマイナンバーとか議員とか
    ゴミみたいなもんへの支出減らせよ
  25. 75 RmeQ/YT+M
    岸田を持ち上げてたケンモメンって存在が居たらしい
  26. 78 H3w91hCeM
    >>70
    自民党は悪くする要素は山ほどあるが良くなる要素0だな
    https://i.imgur.com/1NWKv4X.jpg
    https://i.imgur.com/G4xFbHh.jpg
    https://i.imgur.com/G4xFbHh.jpg
  27. 79 iaMT8ZpM0
    歳出の整理をしてから負担増

    これいつからやらなくなったんだっけ
  28. 80 /qn3gEa+a
    これは移民しょうがないって雰囲気をつくる作戦だぞ🫶
  29. 82 H3w91hCeM
  30. 83 FIFdgRLTM
    安倍晋三「消費税増税分は全額社会保障に使います!」

    この結果どうなったか思い出せ
  31. 85 /Nhp6MfK0
    分断やめろーー!(弱者は文句を言うなw)

    これすげーわw
  32. 87 H3w91hCeM
    >>83
    それな
    嘘しか吐かない集団それが自民党
  33. 88 aI7jcllT0
    また金が年寄りに流れるのか
  34. 89 rHDPiT8p0
    ありがとう自民党
  35. 92 sE73DTBp0
    年間2万円ってどこに書いてあるの?
    ソース見ても見当たらないんだが
  36. 93 w2XZvqZ1M
    はい実質独身税
  37. 96 8vAucTANd
    >>50
    それ言うとクソ老害ケンモ猿が「ジブンガロウジン二ナッタラー!!ウキィウキィ!!」って発狂するぞ🤭

    そのまま脳の血管切れて死ねばいいのにな、医療費乞食共
  38. 98 1a5CJ9LJ0
    >>78
    丸川マジで死ねばいいのに
  39. 99 pGzwDVMor
    杉林に自慢のミサイルぶちこめば花粉症に使ってる600億節約できるぞ
  40. 103 8/3U89LJ0
    に、にまんえん・・・(;・∀・)
  41. 105 DeyuhEUN0
    安倍の時は月額でそれくらい上がったから
    年間なら生やさしいほうやほ
  42. 112 Lr/+BEgN0

    >>92
    1兆円を生産年齢人口6000万人で割れよ
  43. 113 JzGLb+nk0
    自民党岸田の愚作で10年間少子化に効果ないことを確認するだけのタームに入ったか
  44. 118 rlNWh5cn0
    死ねやカスッ
    やっと正社員になったのに
  45. 123 pHKXYfAF0
    諦めて移民政策をちゃんとやれよ
    反対してくるネトウヨは国外に輸出しろ
  46. 124 y5nNmtFK0
    2万じゃなく2000円だったな
    上がらない静岡県を除く
  47. 125 iSpUP1T90
    まず議員報酬年金と政党助成金改革からやれや
  48. 129 Zieo1Bj+0
    >>1
    自民党議員=在日韓国人の統一カルト信者のスパイ
  49. 132 yhtRMeqoa
    そして若者は金がなくなり結婚できなくなりました。めでたしめでたし
  50. 133 XMrfwmr00
    もうふざけんなよさすがに
    フランス人だったらぶちぎれてるよ
  51. 136 om+hCnaop
    >>124
    平均の上がり分で2000円やろ
    高収入の俺ならもっと上がるな
    マジクソだわ
    パヨクは無職やから消費税にしか文句言わねえし
  52. 138 8/3U89LJ0
    日本はあと10年保たない・・・多分
  53. 139 TSdRYvqA0
    異次元の格差加速
  54. 143 om+hCnaop
    >>132
    低収入の上がり分とか少ないやろ
  55. 145 TSdRYvqA0
    この国はもう一度焼け野原にならないと上級の目が覚めない
  56. 146 prKQIbDi0
    たった20年でジャップランドはこんなに豊かになりました🤣

    https://i.imgur.com/Tp1aKoG.png
  57. 147 ZEe1puJux
    >>132
    残念若い奴は結婚して子供産みまくればいい
    終わったのはは氷河期の独身どもやな
  58. 151 om+hCnaop
    >>145
    うわーんこの国をこの国を変えたいと言ってた議員は逮捕するしな
    しょうもねえわ
  59. 152 prKQIbDi0
    みんな自民統一教会のおかげ😂

    https://i.imgur.com/LIFSp9G.png
    https://i.imgur.com/bWpApzZ.png
  60. 153 EQWU25nf0
    給料から差っ引かれて収入減る
    使える金が少なくなる

    若者、結婚して安定した家庭を作ろうなんて考えるなくなる
    こどもを産まなくなる
    日本の人口が減る

    異次元の少子化 大成功!
  61. 154 0qIkGQre0
    消費税増税も検討してる岸田
  62. 156 avh/CvxD0
    岸田に殺される
  63. 158 3gCzZDgyr
    北欧みたいに税金が高くてもそれがちゃんと子供や福祉に確実に使われてるんなら納得出来るんだけどね。
  64. 159 XQpcatQ00
    海外バラマキとか議員給料減らして捻出するのが先だろ
  65. 163 om+hCnaop
    >>158
    北欧は消費税高いやろ
    日本も消費税上げろよ
  66. 164 aWblt63Bd
    国民の海外大量移住でもして世界ニュースにでもならない限り止まらないが、その前にデモやストライキすらしない奴隷だから海外脱出なんてせずに奴隷のままだろうな
  67. 165 xKFIphs20
    タコが自分の足を食べ始めた
  68. 167 u4TGPp10d
    とってとってとってとりまくって僅かな層に分配って意味あるんか?
    少子高齢化ってそんなことで解決するんか?
    一億総貧困化してる日本でまだ取るんか
    この貧困化をまずどうにかせぇや
  69. 170 om+hCnaop
    >>162
    物価上昇がキツいとか言ってる低収入はろくに社会保険料払ってないやろw
  70. 171 UV5bLwRy0
    働いても豊かになれない
    既に金持ってるなら暮らしやすいと思う
  71. 172 7gRR7eXa0
    >>51
    もう来てる
  72. 173 GqadBayn0
    こいつキチガイです
  73. 174 w4x363vI0
    また異次元の大失敗を繰り返すの?
  74. 175 IJfXuUw20
    >>167
    ほんそれ。
    減税がベスト。
    小さな国家にするべき。
  75. 177 Q3fEgtIk0
    子持ちだって保険料払ってるんですが
  76. 178 moaQdtOj0
    結句、少子化が加速するのであった
  77. 179 alkZFF6s0
    上がった賃金回収される国
  78. 181 3WRXa/Dk0
    また労働者の罰金が増えた
  79. 182 xi//+8N00
    片っ端から上げておかんと戦争で大勢死ぬから財源足りなくなるだろ
  80. 184 laPKC/8J0
    >>167
    減税したら移民も来るだろうし、世界トップの高税率じゃ富裕層も来ない
    移住に人気の国はシンガポールもマレーシアもドバイも圧倒的に税金低い
  81. 186 7yXsHHIX0
    >>175
    日本で小さな政府を言う人ほんと少ないね
    安倍晋三が昔言ってたけど
  82. 187 trn/Acr6M
    少子化対策する気ないよ最初から
    増税の言い訳を探してるだけ
    子どもを盾にとれば納得させやすいから
  83. 195 prKQIbDi0
    これもう岸田一揆起こすしか無いやろ…
    フランスに続け!
  84. 199 bQ6auuYBd
    >>1
    >「こども未来戦略会議」
    なにこれ
  85. 200 JZHs2eyV0
    >>152
    民主党政権の09~12は上がってるの笑えるなw
    どっちが本物の悪夢だったのか
  86. 202 JQu3ZEn7r
    お前らも結婚して子供産めば?
    これからは二人目まで産めば児童手当合わせて月額4.5万になるし
  87. 203 omUbf1nH0
    普通の国なら暴動
  88. 204 n3bZAWnL0
    民主党が大して財源作れないと証明し
    安倍政権が人気取りのために増税避けて
    岸田が尻拭いしてるんだよ
  89. 207 cAG91Lzf0
    >>200
    自民と壺にとって悪夢なだけだからな
  90. 209 XMrfwmr00
    脳死自民党だからやりたい放題国民から搾取できるな
    暴虐の自民王朝
  91. 210 EpZcCn9ld
    >>1
    子供作る気きえるわなこれ
  92. 212 y/uA8Niv0
    >>152
    俺等はサタンだから仕方ないよな
    消去法で統一に投票します
  93. 215 0WSYIW+N0
    異次元のって流行ってるね
    少し前は骨太の方針が流行ってたね
  94. 219 4IeRCv/40
    >>82
    安倍晋三ほんと何言ってるか分からん(;゚Д゚i|!)
  95. 221 J2Zp/EW00
    >>1
    診療報酬も毎年上がってます
  96. 223 WcSBS+kA0
    >>83
    使ったとして新たに利権が生まれるだけの最悪の集団だよ
  97. 224 Rf3Jzcxw0
    ※医者の懐に入ります
  98. 225 FGjAQJeC0
    もう保険も色んなサブスクみたいに病院行く月だけ加入とか出来るようにしろよ
    忙しすぎて病院行く暇すら無いのに不要なサブスク料金払わされてる上に値上げ通知来ましたみたいな状態でもう払いたくないわ
  99. 230 J2Zp/EW00
    異次元
    強靭
    骨太

    こういう枕詞でまやかしを始めると危ない
  100. 231 LlE3q2qgH
    独身ケンモジに最後の一撃、税金だけ払って死ねぇ!
  101. 232 2ZOiuiVB0
    また山上された方がいいんじゃないの?
    もしくは暴動か
    国が貧困を生み出すとかおかしいわマジで
  102. 233 4IeRCv/40
    >>215
    毎回骨太言って、毎回変化なし
    骨太に変化なしってイメージが定着したから
    言葉変えよ✨
  103. 235 Kd/3AF55M
    日本をぶっ壊し続ける自民統
  104. 239 fWLj+JRHd
    >>98
    だよな~
    子供なんておるだけ、うるさいしgdpも上げんしな
    こんな国に生まれるくらいならはじめから、生まれてこない方がマシやな
  105. 240 cAG91Lzf0
    カルト政府なんだから全てのものを国民が差し出すまで搾り取るぞ
  106. 242 CF4cEocfM
    お前ら早く移住した方がいいぞ
    日本が豊かになる事は今後100年は無いぞ
  107. 244 itT7M1s/0
    異次元の社会負担増きたな
    高年収ほど子供は産まないぞ
  108. 246 8/3U89LJ0
    日本を滅ぼそうとしている
  109. 249 Gd7X4yQX0
    導入されたら財源が足りないからと毎年値上げされていって月2万円払わされるようになる
  110. 250 XMrfwmr00
    >>246
    こんだけ搾取されて虐められてるのに自民に投票する国民さんも頭おかしいわ
    セルフ民族浄化を望んでるとしかいいようがない
  111. 251 +Wy39Cn+d
    岸田死ねよマジで
  112. 252 m2/xJKDI0
    統一教会政府
  113. 253 8/3U89LJ0
    だから、あと10年保たないよ 本当に
  114. 254 m2/xJKDI0
    慢性的なストレスで日本人は精神障害化
  115. 256 xKFIphs20
    異次元のバカ親子
  116. 257 B7NYrY9i0
    もうこれ以上人口増やす必要ないでしょ。それより、今生きてる人間を大切にしようよ。
  117. 258 cAG91Lzf0
    >>250
    自民に投票してる奴らよりと文句を言いながら選挙には全くいかない層のほうが頭おかしいと思う
  118. 259 7yXsHHIX0
    >>250
    日本人てさあ現状を変更したくないんだよ
  119. 261 0ZlxVR040
    犯罪まじでこれから増えるよ もう海外みたいに夜出歩けなくなるかもね
  120. 262 MEGh8JqI0
    健康保険を他人のガキに配るって良いんですか?
  121. 264 in5DdNOrp
    いいけどさぁ
    法人税ではとっくに廃止された復興特別所得税を廃止してくんねえかな
  122. 266 xB6dSdNv0
    >>253
    10年以内に日本が潰れると?
  123. 267 WZ53R+Fy0
    これはGJ
    消費税増税の方が良いけど
  124. 268 XMrfwmr00
    増税ばっかりして余計結婚するやついなくなるだけだろ
    アホ総理
  125. 270 6lK6SNRj0
    この手の対策だなんだを議論するときに既存の予算からの配分でなんとかする気が全くないのはなんなの?
  126. 272 MEGh8JqI0
    >>264
    軍事費に使うのでやめません🤗
  127. 274 p0S1H+x90
    >>1
    野党とマスゴミが突き上げた結果
    面白がってそれを煽ってたアホなワイドショー視聴者の身に降りかかってきた
  128. 275 MEGh8JqI0
    >>270
    自民党は世襲の金持ちのボンボンだらけだからお小遣いの中でやりくりすることができないんだよ
  129. 276 m2/xJKDI0
    なんでも否認するこの社会は
    絶対おかしい
  130. 278 xB6dSdNv0
    これがしっかりと少子化対策に使われるといいのだが、
    しれっと軍事費に使われたり、
    少子化対策という建前でお友達企業に流したりして、
    終わり
  131. 280 cAG91Lzf0
    >>270
    国民から金を吸い取るのが目的だから少子化対策なんて本当には考えてないよ
  132. 282 PhEvUasv0
    出産保険適応にして健康保険料値上げは草
    結局産まないまんこや既婚者も負担させられてて笑う
  133. 284 I1gTdy2Q0
    >>74
    年金と保険料に比べたらゴミの支出なんて砂粒にもならん
  134. 287 ohQHU+b00
    >>66
    それも嘘だゆ♥本当はアメリカ様に貢ぐんだゆ❤💙💚💜💛💖
  135. 289 +FLGMI+90
    >>282
    子供が成人すれば優遇無くなるから結局みんな増税
  136. 291 wiZ+xQuTM
    自民党っていつも取ってからばら撒くよね
  137. 292 aqDtlXbVd
    氷河期ぬっ殺し政策続行中
  138. 293 Jos6KrpL0
    ありがとう自民党😭
  139. 297 GTu4kVR+a
    >>286
    そもそも本土にはツガイが居ねーだろw
  140. 299 ISallgml0
    電通に流してる金
    海外バラマキ

    これだけで十分賄えるだろ
  141. 304 Siz20avG0
    >>258
    それはそう思う
    今自民党に投票してる有権者の3割は固定客だからこれ以上は減らない
  142. 306 Kf3LueRZ0
    もうジジイババアに集団自殺してもらうしかないって!

    >>71
    永年自民党に投票し続けてきたのがジジイババア定期
    ジジイババアに自民党支持してきた責任とらせろ
  143. 307 I1gTdy2Q0
    >>299
    賄えない
    ジジババに年間130兆円かかってる
    これがこれからどんどん増える
    バラマキと中抜きなくなったとして
    どう賄うのか計算して?
  144. 310 7IUHTz/G0
    サタン共はもっともっと苦しめばええ!🤓👍
  145. 311 oreixo+A0
    財源は増税!w
  146. 313 RDKYeRZs0
    中抜きで終わりだろどうせ
    増税した分が国民のために使われたとこ見たことねーぞ
  147. 317 iEKzr9iF0
    自民栄えて国滅ぶ
  148. 320 I1gTdy2Q0
    >>313
    ちゃんとジジババに使われてるぞ?
    病院の受付を観察してみ?
    年金がいくら支給されてるか通帳見せてもらってみ?
  149. 322 16hMHCrOr
    ますます並の独身をケッコンから遠ざけんの流石ジャップ
  150. 323 gNq7OY+xd
    異次元のクレイジー政策だ
  151. 324 Kf3LueRZ0
    >>317
    ジジイババア長生きして国滅ぶ

    だぞ!!
  152. 325 kqCjxlcz0
    ていうかなんで女さんは結婚しなくても子供産めるのに
    結婚したがるの?意味が分からん
    俺が女なら一人で産んで育てるんだけどな
    結婚システム自体人間が産み出した意味のない制度なのにね
  153. 326 ISallgml0
    >>307
    この2万値上げ分は余裕だろ
    バラマキだけで年間10兆越えてる
  154. 328 MYwJA9ivM
    >>51
    保険最安、年金免除だから
    金持ってるやつは
    働かないだけで金がたまる
  155. 329 I1gTdy2Q0
    >>326
    そんな一時凌ぎの話でいいのか
  156. 330 6dbO3FScd
    ※年収高いほど税金ざっくり持ってかれます

    働き損じゃん
  157. 332 I1gTdy2Q0
    >>325
    金あるやつはそうしてるよ
  158. 334 gNq7OY+xd
    >>311
    てっきり財政出動するのかと思ってたら増税という始末
    もう意味がわからんよ岸田は
  159. 335 kqCjxlcz0
    俺は親が死んで子供いないし
    高齢者にも子育て世代も優遇しなくていいよ
    俺さえ良ければそれでいい
    そういう奴が増えた結果が今の世界
    でもしょうがない資本主義なだからさ
    それが資本主義、現実
  160. 337 0/76kH4U0
    異次元のインフレとシュリンク
  161. 338 Siz20avG0
    >>330
    君はそんなこと気にしなくていい
  162. 339 d9FcCTnh0
    お前らアホだから騙されてるんだよ
    若者は出産したいなんて思ってないよ
    俺が授業やって聞いたらみんな結婚出産する意味がないって答えるもん
    政府は若者は出産したいってことにして増税したいだけなんだよ
    もう一度言うけど若者世代は出産できないんじゃなくてしたくないんだよ
  163. 341 q3Hh3sXC0
    マイナポイント2万円分回収でーす
  164. 342 ISallgml0
    >>329
    一時じゃねーだろ
    毎年ばら撒いてるんだから
  165. 343 w4x363vI0
    スタグフレーション下で増税なんかしたら
    国の経済が壊滅するんじゃないの?
    大丈夫?
  166. 345 YQC5n5WC0
    児童手当が年10万前後しかもらえないのに健康保険料が2万上がったら実質児童手当は8万前後にならない?
  167. 348 d9FcCTnh0
    >>335
    その通り
    素晴らしい
    資本主義ってのはみんなが利己的になることによって社会全体が豊かになるってシステムだからな
    だからキミがそうやって利己的に振る舞えば社会はより豊かになるはずなんだよ
    俺も利己的に振る舞ってジャップどもの足を引っ張って社会をより豊かにするはw
  168. 349 rby9i0a80
    ダブルで悲惨だな
    お金ないしスーパーレジ並んでない

    日本の実質賃金、2012年から7.6%下落 アベノミクスなんて言葉に乗せられて自民党に票を入れた日本人 [606275763]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680389701/
  169. 351 D6t4uv9e0
    3人産んだら社会保険免除
    これだけで解決するのになw
  170. 352 iaRoM/2D0
    使い道は後から決めます
  171. 353 ZipBRg250
    健康保険値上げは増税じゃないからね☺
  172. 354 I1gTdy2Q0
    >>342
    毎年10兆ばら撒いてるか
    130兆が年間5%ずつ上がってる
    来年は136次は143
    バラマキやめたら2年は保つか
  173. 355 g6l3/eRyM
    毎日のように増税する国家
    やばすぎだろこれ
  174. 357 U/N/L6MWa
    色々勉強してポジティブに生きようと思って嫌儲開いたらこれで怒りに逆戻りした
  175. 358 edWOOs8La
    あのさぁ~
    こんなんやる前にまず議員定数削ったり色々と議員先生の懐に入っていくゼニ減らせよ
    削ったところで微々たるもんとか関係ねぇんだよ
    まず先導に立って自分たちが身を削って行動しているっていう姿勢見せろよ
  176. 359 I1gTdy2Q0
    >>351
    財源は?支給額は減らないから誰かが負担することになる
  177. 360 3r+ChNQh0
    福祉国家フィンランドでも少子化止められないのにどうして30年結果出してない政党が対策できると思ってんのかわかんない
  178. 362 Kf3LueRZ0
    >>357
    嫌儲の政治経済学スレなんて嘘ばっかだぞw
  179. 364 B25N4eDe0
    >>351
    3人とも育て上げたら1000万円プレゼントとか、得をする状態まで持って行かないと3人も生まないと思う
  180. 366 d9FcCTnh0
    >>350
    その通り
    まずはそれをするのが当たり前です
    でも自民党は若者は産みたいけど産めないってことにして子ども予算つけて増税してその金をまた金持ちどもに渡すんだよ
    金持ちのことしか考えてないのが自民党だよね
  181. 368 Kf3LueRZ0
    >>360
    福祉国家の限界やね
    減税で国民から金を取らないことが一番の社会福祉なんだよね。結局
  182. 369 2NwG7Srp0
    >>359
    支給額減らせばいいじゃん
  183. 371 2m2truf8M
    >>345
    一般国民の殆どは朝三暮四のお猿さんだから気付いてないんよ
  184. 372 WeJ9feu70
    公務員の収入を上げ続けるためには仕方ないんだよw
    愚民のお前らも公務員になれるチャンスはあったのにwwww
  185. 373 ISallgml0
    >>354
    まずバラマキ辞めてその分回すべきだよね
    無駄遣いしまくって金が無いクレクレってどう考えても筋が通らない
  186. 376 I1gTdy2Q0
    >>369
    減らしたらジジババがキレるぞ
  187. 377 sex6T5V10
    金の使い方に納得できねえ
  188. 378 XfVepoPLM
    >>334
    社会保険料で出産費用払うのがあんたが大好きな財政出動じゃなきゃ何なの?
  189. 380 I1gTdy2Q0
    >>373
    他国との関係が悪くなって飯食えなくなったときの保証をお前がしてくれるならみんな納得してくれそう
  190. 381 fTJwo0lG0
    日本政府は いつ貨幣のプール論 から脱することができるの?

    「お金」が何か分からず 「通貨の信任が…」 みたいに気にするなら、
    それこそ信用創造ではない 日本円以外の通貨を 別に作るべきと思う

    「日本国内で生み出したサービスのみ購入可能」 という円ポイントを
    配ればいい
  191. 382 fMO04nK+0
    福祉に殺されるとか本末転倒だな
  192. 383 I1gTdy2Q0
    >>379
    ジジババは金あるから勝てんよ
    ソウビが違いすぎる
  193. 385 CyFVfqAY0
    少子化が加速
  194. 387 d9FcCTnh0
    >>370
    だから俺はそれを言ってるんだよ
    若者は結婚出産したいなんて思ってないんだよ
    それなのに若者は結婚出産したいってことにして嘘ついて予算つけて増税してるのが自民党
    でその金を中抜きして金持ちに渡してる
    若者自身が声を上げてるわけじゃないのに予算つけて増税するなんて詐欺だと思わないか?
    そんな金より若者は給付金もらったほうが喜ぶんだよ
  195. 388 EUSUFz9Ya
    真の0.03%支配者側と1%執行側とその下僕たる上級国民『世界一の重税植民地ですが、最下層奴隷階級ゴイム猿🐒らの集団にはなんのサービスも見返りもありません!

    血反吐はくまで血税の三重取り!四重取り!は当たり前❗

    でも、奴隷にはいっさい還元しません❗朽ち果てるまで血税搾取❗死に絶えるまで魔界圏猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園のカルト監獄で貪り尽くします❗

    上級国民以下の階級は人にあらず!

    奴隷に口なし!ゴイム(家畜)を鞭打ち!牧場で血税一番搾り!

    OK?ゴイム猿🐵牧場❗❓

    上級国民以下の奴隷から搾取した血税は、上級国民以下の階級にはびた一文還元しません❗下層及び最下層奴隷ゴイム猿🐒階級らの集団は、死に絶えるまで血税を払い続けてください❗

    血税とこの国の富と奴隷の生き血はすべて貪り吸い尽くします❗』

    美しい地獄…魔界圏…

    三次元物資文明最後の美しい地獄…魔界ミュータント列島🗾…

    時空の歪みにポッカリ浮かんだ修羅列島🗾…

    修羅🙉マゲドンで大フィーバ-!😃⤴✨この世の終わりは次の世の始まり!次元の壁をぶち破れ❗

    進め❗1億❗総輝き✨☠🏴‍☠💫🌃🌠社会❗・・・

    hell japan😈👁です❗\(^o^)/
  196. 392 2NwG7Srp0
    >>383
    動きがトロいんだから余裕余裕
  197. 394 s7IeVcyta
    自国民殺しの自民党やで。
  198. 395 eePyRRv10
    国が推すもの=税上げの口実にするもの
    補助されんと暮らせん弱者男女のせいでみんなが不幸になったジャーン?
    補助の範囲から外れたら当の乞食も払う羽目になるしアホだねホント
  199. 397 I1gTdy2Q0
    >>392
    大量のドローンが空を舞うだろう
  200. 398 W4N8LGHy0
    逆だろ
    税金減らせよ
  201. 399 UfTMBEcg0
    働いたら負けでござる
  202. 400 Kf3LueRZ0
    >>391
    自民党に投票してきたジジイババアに責任とらせるべきだよな?
  203. 402 JgZ9zSGi0
    まず国会議員の人数減らせよ
    話はそれからだ
  204. 403 mQ0tPxdJ0
    岸田マジで糞
  205. 405 ISallgml0
    >>380
    お前の理論だとバラマキしてないと他国と友好関係築けないことになるなw
    大丈夫か??w

    海外バラマキは企業の海外損失と一緒でマネロンだよ
  206. 407 d9FcCTnh0
    お前ら納得できないだろ?
    だれよりも若者世代が納得できないんだよこれ
    若者世代は子育て支援なんかより奨学金チャラにするとか給付金配るとかを求めてる
    俺がアンケートとったから間違いない
    若者や国民の声を無視して増税したいだけなんだよ自民党は
    そろそろ気づけよ
  207. 409 oHql7Whb0
    >>1

    では自国民が貧しているのに我々の血税を湯水の如く海外へバラ撒いている一例をご覧下さい
    https://i.imgur.com/13lleLh.jpg
  208. 411 UfTMBEcg0
  209. 412 2NwG7Srp0
    労使折半とかいう意味のわからない理屈も辞めるべきだな
    貰ってから奪われるか貰う前に奪われるかの違いであって、奪われていることに違いはない
  210. 414 Siz20avG0
    >>402
    国会議員減らして自民党の寡占状態が加速したらどうする?
  211. 417 B25N4eDe0
    少子化対策ってそもそも若い人口を増やしたいからやるんだろうけど、
    もう全カップルが3人産んでも維持無理なんところに来てるんだよなw
    次に移民政策もやるんだろうけど今度はこんな重税国家に来ないよなということに
  212. 418 JutnX/9M0
    他国へのばら撒きなんとかしろよ
    あれカルトへの資金提供にもなってんだから
    見直せや
  213. 420 2NwG7Srp0
    >>397
    連中のプリウスを鹵獲して一網打尽にしろ
  214. 422 GCj8kQHA0
    ウクライナに支援しまくってるアホ
  215. 424 d9FcCTnh0
    >>395
    その通り
    あんたは賢いね
    国民もなにより若者がこんなこと望んでないんだよ
    それなのに若者のためとか言って増税してる
    実際はその金は法人税下げたり金持ちに抜かせたりするんだよ
    こいつら自民党は詐欺師以外のなにものでもない
  216. 427 UStVD6ot0
    これから結婚する奴らからも金を奪って少子化対策ですってアホか
  217. 430 FC6UpYWB0
    少子化対策で増税
    余計に少子化になる矛盾
  218. 432 d9FcCTnh0
    >>417
    これで本当に若いカップル増えると思うか?
    増えるわけないんだよ
    若者のカップルを増やしたいのであれば奨学金チャラとか給付金配るとかしないといけない
    金の問題なのに結婚出産したあとの支援するとかもうめちゃくちゃだしただ単に増税したいだけなんだよ
  219. 434 mQ0tPxdJ0
    >>429
    サヨクは基本的に自民アンチだから
    ウヨが喜んでるんだよ
  220. 436 I1gTdy2Q0
    >>420
    そのプリウスに殺されてる若者たち
  221. 437 eaJ0o5L70
    そもそも子持ち夫婦への金のバラマキと医療保険料って何ら関係ないはずだけど、国民の医療保険両
  222. 440 d9FcCTnh0
    >>430
    もともと少子化対策なんて興味ないよこいつら
    増税するための口実が欲しいだけ
    昔は少子化なんてガン無視だったでしょ?
    でいまになって言い出したのは危機的だから増税もやむを得ないって思わせて増税を受け入れさせるため
    少子化対策なんてまったく興味ないよ自民党は
  223. 443 Kf3LueRZ0
    >>440
    結局、ジジイババアのために金使っちゃうんだよな……
  224. 447 s7IeVcyta
    税金とは、国家の通貨量を調整する役割がある。

    通貨量が増え過ぎてハイパーインフレの恐れがある国家が増税して通貨量を減らすのは正しい政策だが、

    通貨量が不足していてデフレ不況に喘いでる国家が増税してさらに通貨量を減らしてしまうのは明らかに間違ってるやろ。


    つまり、
    1997年からデフレ不況に喘いでいる日本で、20年以上に渡って消費税を増税し続けてきた自民党の政策は完全に間違っているということ。
  225. 448 d9FcCTnh0
    >>429
    弱者に分配してないから怒ってるんだが…
    さっさと金持ちの金を弱者に分配すればいいんだよ
    そうすれば経済成長するぞ
  226. 449 LTPMc58x0
    少子化策じゃなくて子持ち優遇策か
  227. 450 HgSkQv5t0
    >>145
    いつまで上級とか的外れなこといってんだよ
    今は労働者が働かなくなって上級が苦しんでるターン
    このあとは不景気突入で上級が倒れ始めてついでに下級も倒れて共倒れで日本終了だよ
  228. 452 d9FcCTnh0
    >>443
    そりゃ票田だからな
    あとは経団連
    自分たちさえ良ければ良いってのがいまの民主主義だから
    少子化で国がどうなっても自分さえ良ければあとはどうでも良いって思ってるよ自民党は
  229. 453 d9FcCTnh0
    >>450
    富裕層の数と資産額は鰻登りなんだが
    アホなのかお前?
  230. 455 wbJRSeDgM
    増税=異次元
    成果はわかりません
  231. 457 q51LfRY00
    消費税上げたらいいだろ
    こっそりリーマンから天引きしたろってのやめろ
  232. 459 nqC8bsGs0
    誰が無能自民を支持してるんだよ…
  233. 460 gipk8HRJ0
    政治は異次元ものが流行ってるのか?
  234. 462 lRydGRul0
    こんな国滅びちまえよ
  235. 463 Kf3LueRZ0
    >>448
    その問題はずーーーーっと昔に新自由主義者たちが指摘してるよ

    「民主主義国家で福祉国家をやろうとしても結局多数派に金が流れるだけ」
    って
    だから福祉国家で弱者を支えるなんてのは幻想なんだよ
    現に多数派たる老人に金流してるだけじゃん
  236. 466 7GWDBfhd0
    生活保護が一番勝ち組
  237. 467 I1gTdy2Q0
    >>453
    富裕層の殆どはちゃんと不正せずに稼いでるぞ
    特に株は税金20%だけで保険とかかからんから株で稼ぐと金が貯まる
  238. 468 UfTMBEcg0
    50%超えるのか
  239. 470 FC6UpYWB0
    >>459
    上級と団塊Jr・氷河期世代の弱者男性
  240. 473 D6t4uv9e0
    この先は全てが自己責任の総貧困化社会だからな
    チョンガーは金貯めとけ、金
    うちは二人とも中学受験させて
    一人は東大行った
    貧乏父ちゃんのわしがやれることはそれくらいだわ…
  241. 475 reaiu+nX0
    無職になって7割減免になればお得!
  242. 478 FNshQPXH0
    >>459
    比例志位さん
  243. 480 UfTMBEcg0
    >>475
    ぼくは全額だぞ
  244. 482 MQvhEqel0
    健保は全額免除ないからなあ
    これは相当なことをやってしまいましたな
  245. 483 BzlSEnmM0
    ざまあみろ
  246. 485 FNshQPXH0
    ジャップ6000万匹削減オーダー達成のためには少子化対策なんてやるわけないやろ
  247. 486 asXT1aS50
    >>286
    結局インターネットは格差を生んだだけだったな
    見えるべきではない景色を見れるようにしてしまったその罪は重い
  248. 491 I4qSLz+v0
    自殺がコスパ最強の時代じゃん
  249. 492 rUTRiK+Y0
    大増税おじさん
  250. 493 BKwRwlJ+p
    >>473
    貧乏父さんと金持ち父さん
  251. 496 Wo0ppZ0z0
    異次元の詐欺
  252. 499 Kf3LueRZ0
    >>479
    減税だよ
    基礎控除枠を増やすのがベスト
    住宅ローン減税とかの意味不明なの全部廃止にして基礎控除に一本化して基礎控除の枠を拡大すべき
  253. 501 L4HWJooDM
    働き始めて10年目になるがいまだかつて減税という言葉を聞いたことねえ
  254. 502 raAo9Jgy0
    >>491
    それが分かってる人間は子供産まない選択肢を選んでるからな
  255. 503 cL2dKloT0
    >>501
    法人税減税
  256. 504 fMO04nK+0
    保険料によって貧困化する本末転倒さ

    保険ってなにかね
  257. 505 jQVb4t/Dp
  258. 507 TZEneaa60
    >>474
    復興所得税も軍事費に流用するしな
  259. 508 neIIMvdq0
    糞の役にも立たん議員減らせカス
  260. 509 CeXSOkbn0
    毎年上がる公務員の異次元給料
  261. 510 2rnkYRLf0
    2万円は勘弁してくれ…高すぎる…
  262. 512 yeEO9TaY0
    そもそもまったく「異次元の少子化対策」ではなかった
    現行の微々たる児童手当をやっと大幅に増額するのかと思ったら所得制限をなくすだけ
    これで少子化が本当に改善すると思ってるのか
  263. 513 JutnX/9M0
    >>440
    これだよなあ
    少子化なんてずっと言われてんだから
    ただの口実なの丸わかりなんだよな
  264. 514 bHqrVjXm0
    少子化対策に必要なのは現役世代の社会保険料負担減らせばいいのでは
  265. 515 4qRvmFpu0
    >>510
    駄目です(・∀・)
  266. 516 m3H7sfqF0
    >>512
    少子化解消するつもりでやってない
    最初からお友達に分配するための増税ありき
    取れるなら名目なんてどうでもいい
  267. 517 fV4/xFx10
    >>499
    国に金がないから無理。低金利時代が終わったんで国債はそう簡単に増やせない
  268. 518 jkqTb4De0
    >>328
    俺も住民税非課税、国保5000円くらいやな
  269. 519 GMHV4XLP0
    引き算で利幅稼ぐ脳力を身に着けた方が良いかと…
    あ。認知症にると足し算でなく引き算できないのか(納得)
  270. 520 Kf3LueRZ0
    >>517
    住宅ローン減税してその分基礎控除拡大とかは余裕でできるのでは?
  271. 521 JQu3ZEn7r
    >>512
    18歳まで拡大した上で
    月額児童手当を第一子1.5万円、第2子3万円、第3子以降は6万円にするのに2.5兆円必要なんだわ
    所得制限撤廃なら1500億円で済むから、そもそも健康保険料の値上げ必要ないし
  272. 522 HgSkQv5t0
    今の賃上げの流れも労働力不足からのやむなし賃上げだからな
    拡大のための賃上げじゃなくて現状維持のための賃上げ
    これについてこれない企業はこれからバンバン倒産して不景気が来るのは間違いない
    しかも賃上げしてるからインフレ続行
    そうすると結局失業者増えて社会保障費も増えて総倒れになる
  273. 525 E/mAyx71M
    負担増なら年金3号、扶養控除を廃止しろ
    おかしいだろ
  274. 526 GMHV4XLP0
    >>512
    あれは異次元の「少子化推進対策」です
  275. 530 9EzRNUn0a
    お互いが13歳以上で、同意があればセックス合法化
    こうなれば少子化なんてすぐ解決!!
  276. 531 /2pmefNN0
    まさかガースーが1番マシだったんじゃねえのコレ🥴
    有り得んわ普通に🥴
  277. 533 p5F6fK+p0
    酒税とタバコ税上げりゃいいだろ。余裕あるから買ってんだからそういう層から取れよ
  278. 535 UfTMBEcg0
    また増税🤣🤣🤣
  279. 536 Kf3LueRZ0
    >>529
    中間層、富裕層優遇の政策的な減税を貧民向けに改めさせるのは意味あるよ
  280. 539 fV4/xFx10
    >>536
    意味はあるかもだが、落ちる日本の軌道はほぼ変わらん
  281. 541 eaJ0o5L70
    >>530
    おまえは童貞のままだろうけどなw
  282. 542 GMHV4XLP0
    消費については老若男女関わらず
    賃金上げても物価が高くなり自由に使える金が減れば
    生活費の借金より節約するのが日本人の節理でござる
  283. 544 I1gTdy2Q0
    もう政府の失態を叩いてる暇はない
    今すぐにでもジジババなんとかしないとヤバい
  284. 545 HgSkQv5t0
    岸田の政策は効果ないことに大量に金を突っ込むから意味ないどころか経済には大きなマイナス
    マジで単に減税するだけの方が100倍マシ
  285. 546 I1gTdy2Q0
    >>543
    そんな悠長なことしてる時間がない
  286. 551 UfTMBEcg0
    作らない方がまだ安いから😉
  287. 553 brMG8CEn0
    >>258
    ケンモメンにも文句言いつつ投票に行かない理由探してるようなのがいるからがっくりするんだよな
  288. 555 I1gTdy2Q0
    >>552
    ベビーカーレベルのこと気にしてるなら未だまだ余裕ありそうだな
  289. 556 Kf3LueRZ0
    >>545
    は?
    煽りたいだけのキチガイか?
  290. 558 Wm80nxwh0
    >>1
    まず先にコオロギ食に補助金出すのやめろよ
    負担増より先にやる事があるだろ?
  291. 560 l3OUrO2d0
    所得税住民税非課税世帯でも保険料は免除にならないんだわ本当につらい
  292. 561 0DNrWV8f0
    少子化対策で増税します!保険料上げます!

    確かに異次元だ
  293. 562 gp9yKnOQ0
    岸田はわざと国民に害のあることをし過ぎだ
    本来の目的と違うところに金回しまくりで無茶苦茶になっている
    一刻も早く辞任させないと国の終わりが更に早まる
  294. 564 Kf3LueRZ0
    >>562
    俺は就任当初から批判してたぜ
  295. 565 1SRJpw4+0
    異次元からの増税やん
    少子化関係ない
  296. 566 UfTMBEcg0
    >>560
    1000円くらいだなうちは
  297. 567 nqC8bsGs0
    増税したいだけ
  298. 568 fMO04nK+0
    岸田ってただの増税マシーンやないかい
  299. 569 n/YdkAkrp
    統一されるのか
  300. 570 GMHV4XLP0
    岸田というか与党は政策方針でも外交でも
    全て国民負担で罰ゲームしかしてないよね