いつもの
  1. 161 8surAURM0
    >>120 乱闘になると思うけど
  2. 168 bG3E/dje0
    >>95
    手足長いのに下半身細いから自分で自分の体をコントロール出来てへんねん
    それでいて高校時代に嫌ほどやった走り込みがそれゆえ嫌いなんで投球もすぐ疲れが来て安定せえへん
    プロすぐ活躍出来たんは高校時代の貯金があったからや
    それがなくなったらプロとてこのザマよ
  3. 170 1CwiCA7Va
    メジャーってなんとなくで抑え続けられることがないよな
    藤浪なんて明確な弱点だらけだから対策立てられたら終わりやん
  4. 174 wfgswwJ90
    >>95
    ショートアームにするしかない
  5. 185 sUl3PCyi0
    >>159
    それはそうやな
    まあ他のコントロールが酷すぎるから誤差範囲やんな
  6. 187 zwth+Nkq0
    >>170
    メジャーデビュー戦でこれじゃあ対策される頃には首じゃね
  7. 194 rCSRQfen0
    >>161
    去年30球団あって死球の乱闘はエンゼルスのあれだけやと思う
  8. 201 y8xPS+aW0
    帰ってきたとしても阪神じゃなさそう(小声)
  9. 203 97BJGC83r
    てかこいつ応援するメリット皆無やろ
    どうせ帰ってこねーし要らねーし
  10. 214 MVdjDSEra
    整体師のワイが言うけど、ギターの趣味止めたほうがいいよ。体の偏りと野球用の筋肉ではない部位の筋肉の膠着を起こすから
  11. 216 II9Clzld0
    >>201
    「最後になるのかなと思いながら場内一周しました。向こうで現役を終わるかもしれないし、ケガして野球できなくなるかもしれない。また日本に帰ってくることがあって、そのタイミングでタイガースからオファーがあれば、一番最優先でタイガースに貢献したい」と阪神愛を語った。

    大丈夫やろ…大丈夫よな?
  12. 219 g2D49Ybz0
    >>203
    パリーグ行ってほしいわ
    相手したくない
  13. 222 r3D4k4zJ0
    >>201
    ソフトバンクでええわ
    セリーグはやめてくれ
  14. 224 ael1/aW/d
    >>201
    日ハムが拾ってほしいけど巨人も取りそう
  15. 228 KWH2ot+i0
    >>168
    もう腹くくって走り込むしかないわな
    阪神でもメジャーでもあかんかったんやから現実を受け入れてほしい
  16. 232 ggGxjtAB0
    >>213
    チームWAR0でも.250くらいは勝てるらしい
  17. 234 s80xW+pI0
    正直8失点って数字ほど夢も希望もない内容ではないわ
    またまだチャンス貰えるやろ
  18. 238 0HvpgMbcM
    >>231
    ほんと笑って流せるからな
  19. 241 akChiy/P0
    サッサ日本帰ってくるんかな
    たこ焼き屋やるのにも今時飲食はアメリカの方がええと思うけど
  20. 245 QaXQTuou0
    >>238
    まあそれはそうやね
    阪神時代は死ぬほどむかついてたし
  21. 249 KWH2ot+i0
    ええ加減にせえよとも思うけどどこかで「これで目ぇ覚まして覚醒してくれよ…」と願う気持ちもある
  22. 253 KbLVPsMGd
    >>244
    結局打者ビビらせてなんぼみたいな投手やったからなあ
  23. 255 rCSRQfen0
    >>233
    アウト6個中4個三振で運がよかったはねえよ
  24. 257 VVzHYtOtd
    ピッチクロックのせいにしてまだいけると思ってそう
  25. 259 SQrEE8CDM
    >>203
    こんな舐めてる奴応援したくないわ
    最初の3年しか働いてなくてずっと迷惑かけてただけだし
    恩返しもしないでアメリカ行きやがった
  26. 262 MorVaNjG0
    リリーフならいけるとかいうやつアホやろ
    こいつの炎上なんか別に一回りしてからとかそんなんじゃないやん
    いつくるかわからんだけやん
    リリーフの1イニングに来る時もある
  27. 264 II9Clzld0
    >>252
    よっしゃPJとスアレス帰せ
  28. 270 HSI6uPGx0
    >>257
    1回と2回はピッチクロックのおかげでテンポアップして抑えたやん!
  29. 272 A8qRytra0
    >>261
    エンゼルスとはいえそこはさすがにMLBやな
    打ち損じがまあないわ
  30. 274 PJ+8Rfiu0
    メッセも呆れてそう
  31. 277 rCSRQfen0
    >>248
    試合見てないんかお前
    体とんでもない厚さやぞ
    これをヒョロガリって言ったら大谷もヒョロガリだろ
  32. 279 cz4Snxba0
    あんまり活躍されても腹立つけどボコボコなのはそれはそれで悲しくなる何なんやこいつは
  33. 285 jAhE3mLd0
    >>279
    活躍されて腹立つはないわ
  34. 287 /C/4eUGI0
    >>274
    メッセの走り込めってアドバイスがまんま今の藤浪に必要なことよな
    3回で崩れ出すのはスタミナがなさすぎる
  35. 291 SQrEE8CDM
    >>273
    世話になった球団や応援してくれてたファンの期待裏切り続けて先発志願だのメジャー挑戦だのほざいてこれか?
    恥ずかしくないんか?
  36. 293 QaXQTuou0
    >>287
    高身長本格派右腕って師匠としてはこれ以上なかったのになあ
  37. 295 y8xPS+aW0
    NPBで微妙→MLBで活躍パターンって何例くらいあるやろう
    斎藤隆がそういうイメージや
  38. 297 9PhtamIQ0
    >>262
    2020はリリーフで良かった言うても10試合ちょっとやからな
    あの時期調子良かっただけかもしれん
  39. 299 pj3G7ewa0
    試合前インタ(原文ママ)


    Q「藤浪選手との対決ですが心境は?」
    大谷「え?まあ…やることは変わらないですね。どんな球か分からないですけど…まだデータも見ていないのでイメージを修正して臨みたいなと」

    Q「大谷選手との対決ですが心境は?」
    藤浪「その場で投げられる喜びを感じながら思い切って勝負したいです。大谷1人じゃない。そこだけに集中しすぎて散漫になっているようでは話にならない。楽しみですし、楽しみにしてくださる方もいるので頑張りたいけど、そこだけじゃない。大谷だけじゃないです。大谷の弱点だったり得意球種だったり、カウントで取り方だったりのデータを頭に入れたうえで、マウンドで判断します。
    僕は今、シンプルに野球ができているかな、と思います。日本と違ってメディアも少ないですし、そこまで注目度もあるわけじゃない。こっちで自分のことが報道されることはほとんどありませんし、カメラに追いかけ回されることもなく、ストレスフリーな感じで野球に向き合っています。」
  40. 301 LJiGlF5Y0
    もっとも藤浪がやばかった時期ってこの時?
    https://i.imgur.com/wDLFAHa.jpg
  41. 303 HTKEOuEb0
    >>261
    全盛期カープもそこそこボコしてた印象
  42. 305 WfPpnBild
    なんでワイら藤浪育成出来なかったんやろな
    悔しいわ
  43. 307 rCSRQfen0
    >>295
    もう斉藤隆の時代とも違うからなあ
    近年のメジャーのレベルの上がり方は異常や
    助っ人外人の外れ率の高さが証明してる
  44. 309 II9Clzld0
    >>306
    メジャー行ってないやんけ!
  45. 314 sUl3PCyi0
    >>69
    メッセ、能見、福原と良いお手本は身近に居たのに本人はダル!マエケン!やったからな
  46. 316 yi6Th21y0
    メッセの言ってた走り込みって単純に下半身強化ってだけちゃうからなあ
    体重移動の感覚を掴むためにも重要って言ってた
    なお阪神の投手陣を誘うもみんなついてこられなかった模様
  47. 318 rCSRQfen0
    >>305
    中西コーチおるやん
  48. 320 Sorg2Dq5d
    >>264
    悔しそう
  49. 323 gV88Xw+6d
    >>299
    もう違う世界の住人なんやなって…
  50. 325 3q2ewIqf0
    藤浪の課題って結局今日の1回2回みたいな投球の再現性の持続ってことだけだよな
    まあそれができなくてずっと時が流れてきたんやけど
  51. 327 8TY33VjO0
    阪神ファンって藤浪応援してないの?
    なんか打たれて嬉しそうなんだけど
  52. 333 aYBtFu280
    若いときに頑張ってたらなぁ…
    もったいない


    https://i.imgur.com/G5MG2BF.jpg
    https://i.imgur.com/pXnvGyW.jpg
  53. 336 rCSRQfen0
    >>327
    打たれてうれしそうなやつは煽りカスだけだろ
    NGしとけ
  54. 338 PHs/BQH00
    >>333
    うんこと中田の顔よ
  55. 341 h03mPlr1p
    >>308
    言うてランナー出したり回重ねると乱れるけど素は悪くないし中継ぎならそこそこ出来ると思うけどな
    初っ端四球出すようならあかんけど今日の立ち上がり見る限りいきなり崩れるってことはなさそうやし
  56. 344 AUp0rg/L0
    >>327
    嬉しいんじゃない呆れてるんやろ
  57. 349 oHs68cRu0
    >>335
    これが藤浪と大谷の差やな
    プロでも練習してたら阪神は優勝してたやろうし本人もメジャーで勝ってたわ
  58. 352 sUl3PCyi0
    藤浪は結局勝ってた時期に増やすべき引き出しが増えなかったんよなぁ
    鶴岡におんぶにだっこ状態やったし
  59. 355 akChiy/P0
    投げる動作で変な癖ついたら普通はもうどうにもならんもんな
    指先まで身体全身使うスポーツなら尚更
    その辺含めてのセンスなんやけど
  60. 359 ow6fp2Ko0
    >>327
    阪神ファンは知ってた定期や
  61. 361 695jKCEy0
    https://i.imgur.com/ISyOu2w.jpg
    阪神産の投手www
  62. 364 i2pIfESX0
    >>316
    一度、成績悪くなって、本人が調整期間申し出て、炎天下の甲子園から鳴尾浜までの道を走り込みしてたもんな。
  63. 366 IY4NStdF0
    >>37
    大谷は投手ダメでも打者あるからね
  64. 368 EbG7mKDS0
    >>364
    カッコ良すぎる
  65. 371 YUkM5kbSM
    そもそも2021年は中継ぎでも打たれてたやろ
    この年優勝できなかったのは西と藤浪と村上のせいだと思ってるし
  66. 373 owBMfPwZ0
    >>361
    井川って2勝もしてたんや
  67. 377 y8xPS+aW0
    藤浪が抜けても阪神投手陣にそこまでダメージがないのもなんだかな
  68. 381 rCSRQfen0
    >>377
    ダメージはあるわ
    去年の後半戦普通にローテで機能してたんだから
    秋山じゃなくて藤浪だったら昨日楽に勝ってた
  69. 383 YUkM5kbSM
    >>337
    実力だろ
    貯金が尽きただけ
  70. 385 HTKEOuEb0
    >>377
    ダメージどころか普通に改善されたと思う
    今まで過去の名誉と実績、話題性から無理やり1軍で使っては試合を壊すを繰り返してきたから。
  71. 388 QaXQTuou0
    >>371
    連勝してるときに出てきてしょーもない投球して空気悪くしてたの懐かしい
  72. 390 sUl3PCyi0
    >>381
    秋山は悪いなりにきっちり修正して責任イニングは投げたけど藤浪やと無理やわ
  73. 394 YUkM5kbSM
    >>381
    頭藤浪だなお前
    西純や才木より序列下だったくせに
    ローテ当落線上でしかなかった
  74. 396 PhMCeKiRd
    【訃報】デトロイト支部

    タンパベイ・レイズ 8-0 デトロイト・タイガース
    (3回裏レイズ攻撃中)
  75. 398 7dzdE90sd
    応援したいけど、NPBで通用してないやつが環境変えたら急に通用するようになるかもみたいな甘い考えでいく姿勢はあんま好きじゃなかった
    まして上のリーグで
  76. 400 HNUQvrFMp
    >>380
    通用してなかったわけではないやろ
    ただ燃える時と燃えない時の差が激しすぎて指標はクソ悪いけどそれはもう本人の性質なんやからしゃーないわ
  77. 402 IY4NStdF0
    >>377
    阪神も青柳伊藤西西才木であと高橋ハルトが帰ってきたらローテ揃うからなぁ
    これに外国人もいるわけだし藤浪に帰ってきてほしいとは思わん。
  78. 404 yxuB071e0
    なんか現実見せつけられた気分や
    自分のことのように悲しいわ
  79. 406 TjrSFtCK0
    >>393
    1回2回完璧
    3回先頭に四球から一気に崩れた
    大谷にはあわや満塁ホームラン
    自責点は8
  80. 410 KMT4Swme0
    藤浪はマイナーでもやる覚悟あるタイプなんか?
  81. 412 i2pIfESX0
    >>397
    小川や高橋も実戦復帰まで時間かかるし、桐敷や鈴木とか見てると秋山くらいしか一軍レベルで投げれるのがいないよな。
  82. 414 72ACrE7Z0
    >>399
    ビグボはなんか取りそうな気するな
  83. 416 xGnvOpoXd
    >>587
    あそこは伊藤智仁も佐藤由規も壊してるからな
  84. 419 ow6fp2Ko0
    >>409
    泉北にくらスタジアムできたしその辺の球団ちゃうか
  85. 421 pjceBeJjp
    >>414
    日ハムそんな金あるんかな
    まあ見てみたくはある
  86. 423 DVxkG7aXa
    >>395
    藤浪のプライド
  87. 425 eqF2PiR70
    >>398
    斎藤隆みたいなボールが異様に馴染むケースはやっぱ稀なんだな
  88. 427 sUl3PCyi0
    >>398
    結果が出ている内はどんなユルい発言しても許せたけど、結果が出なくなってもそこは一貫して変わらなかったからなぁ
    あからさまに環境のせいにした雰囲気だったのはなぁ
    あと放任主義だった矢野先生だったのも本人の性格的にも良くなかったかもね
  89. 429 N3KFVsvD0
    >>426
    shinjo
  90. 431 bG3E/dje0
    >>401
    昨日今日の試合内容は引き締まってたし
    結局誰が音頭取っても今時は自主性の有無なんやろなとは思うわ
    甘えにグーパンが許される時代なら藤浪も高山もこうはなってなかったんちゃうか
  91. 433 72ACrE7Z0
    >>424
    リリーフは割と揃ってるから大乱調の兆しあれば早めにおろすもできるし阪神にわりとピンズドやったんやけどね
  92. 435 rCSRQfen0
    >>426
    しゃーないわ
    そもそも現時点で一流と言える日本人大谷とダルビッシュだけでダルもハーフだし
  93. 437 sUl3PCyi0
    >>425
    斎藤はリリーフだから成功したし、今みたいな野球じゃなかったからな
  94. 441 bG3E/dje0
    >>428
    アンチ乙
    なんJ民に根のいいやつはおらんぞ
  95. 444 YUkM5kbSM
    >>427
    厳しい金本も緩い矢野もダメとか完全に本人の問題じゃん
  96. 446 gSI0w2cKM
    かつて大谷を超えてた男がこれやからなぁ
    入る球団は大事やなホンマ
  97. 448 BZCMF70e0
    日本人投手の評判が落ちると困るNYM好きやから千賀が不当な扱い受けないか不安
  98. 452 sUl3PCyi0
    >>431
    藤浪も高山もアマチュアエリートで実績もあったから落合が愛甲突き放したみたいにしなきゃ
    無理やったんかモナコ
  99. 454 72ACrE7Z0
    >>448
    そもそもNPBのローテピッチャーですらないやつをとって勝手に評価下げるやつはおらんやろ
  100. 460 sUl3PCyi0
    >>445
    今でいうプロから嫌われてる大阪桐蔭投げの走りだったんちゃうかなって思う
    明確な欠点があってもアマチュアレベルで最低限抑えてくれたらいいから修正もしないって言う
  101. 462 tifi4pGSd
    >>453
    坂本に逆転された堂上直倫とか佐々木に逆転された奥川とか戸郷に逆転された吉田輝星とかもな
  102. 465 BZCMF70e0
    >>451
    オープン戦のままだとローテは無理
    もちろんアジャストしてくるだろうから多少は良くなると思うけど未知数
  103. 471 UWAc+S8Wd
    >>320
    しね知的障がい者
  104. 473 AeN+UVxKM
    >>470
    いやいつでも帰ってこいとは言ってたぞ
    ただ藤浪が阪神選ぶとは思えんが
  105. 476 BZCMF70e0
    >>473
    せめてパリーグでお願いします...
  106. 478 a7ncvyLn0
    >>473
    ワンチャン阪神から出たくてポスティングした可能性もあるな😰
  107. 480 BZCMF70e0
    >>479
    なんとも言えない
  108. 482 KYZUIxOe0
    藤浪井川をメジャーに排出した阪神
    安心と信頼の阪神ブランドや
  109. 484 gFx83GPG0
    プロ野球に入るのがゴールじゃ無くてスタートやからな
  110. 486 f5a7N/0Nd
    >>483
    末尾Mやぞ察しろ
  111. 488 wQqTVhxr0
    >>482
    阪神産メジャーやとビッグボスが一番成功してんのかな
  112. 490 dE8dqDSJ0
    >>484
    森下「プロ野球で"活躍"する」
  113. 492 zyUyvTGUM
    >>483
    で、阪神出身の日本人メジャーリーガーは?
  114. 496 BZCMF70e0
    >>491
    澤村はWARギリプラスくらいやぞ
    むりやろ
  115. 498 zyUyvTGUM
    >>495
    ことごとく投手が育ってるのに最高峰が新庄とかお笑いけ?
  116. 502 sUl3PCyi0
    >>481
    自分見つめ直せる謙虚さがあればそもそも阪神晩年みたいになってないやろ
  117. 505 rCSRQfen0
    >>491
    契約全うする前にDFAになった澤村がうまくいったわけないだろ
  118. 507 wQqTVhxr0
    >>498
    メジャーで成功した選手輩出してる球団何個あるんやむしろ
  119. 509 LcUKo3440
    >>479
    日ハムは放任主義やからなぁ
    言われないと何にもしないタイプの清宮と似たような事になるやろな
  120. 513 CH6W6ONt0
    今からメッセの元で1年トレーニングさせてもらえば?
  121. 515 J+5JT4uC0
    >>496
    かなしい😭
  122. 519 ow6fp2Ko0
    >>483
    阿呆は分からんのや
  123. 521 56xaiN+X0
    澤村みたいにリリーフで復活しない?
  124. 523 7nYBXmH10
    サトテルは他人事じゃねーぞ
    練習しろって身内から言われるってこういうことだぞ
  125. 525 sUl3PCyi0
    >>513
    肉体的にも精神的にも無理ちゃう?
    メッセの全盛期は30越えてからやけど
  126. 527 sfN6xIlp0
    >>521
    澤村ハードル高すぎやろ
  127. 529 SZNgN9yc0
    メジャーリーグ全く知らんからWBC中にエンゼルスの弱さみたいなレス見まくってたから
    そんなチームに打たれたからやっぱ藤浪相当レベル低いん?
  128. 531 ow6fp2Ko0
    >>513
    トレーニングせんからこれやろ
  129. 534 +WYqtlRJ0
    >>529
    ゴミ
    昨日も1点しか取れなくて逆転負けきて大谷の勝ち消したから
  130. 536 Js2DZUwXp
    >>529
    1,2回はほぼ完璧やったからいつもの乱調癖やろ
    適応されたかどうかはわからんけどパターン的には完全に阪神いた時のそれと一緒
  131. 538 ZiNkoZoFr
    阪神はメジャー首になったら引き取ってくれるんか?
  132. 540 sUl3PCyi0
    >>529
    アスレチックスに負けるほど弱くはない
  133. 542 zyUyvTGUM
    >>530
    通算war
    川上憲伸war2.0
    藪war0.3

    藪の7倍ぐらいマシで草
    ことごとく投手育ってるのにw
  134. 545 BoVi5QxU0
    >>37
    大谷はメジャー初年度からノーコンじゃねえだろ
  135. 550 wQqTVhxr0
    >>542
    どんぐりの背比べされても
    投手ならソフバンも和田しかおらんな
  136. 553 ZiNkoZoFr
    >>544
    しゃーないからカープが引き取ったるわ!
  137. 556 zyUyvTGUM
    >>550
    和田でも藪の4倍マシで草
    ことごとく投手育ってるのに全然アカンやんw
  138. 559 BKtU5qsv0
    言うてもメジャーで活躍安定してる投手なんて日本人で大谷以外おらんやろ

    ダルビッシュも去年がキャリアハイやろ?
  139. 561 /KPb5MnG0
    リリーフやれ
  140. 563 sUl3PCyi0
    >>559
    野茂とか田中、松坂はよくやった方じゃね
  141. 566 wQqTVhxr0
    >>563
    松坂やったら黒田やろ
  142. 568 ow6fp2Ko0
    >>544
    たこ焼き骸骨や!
  143. 571 oHxyVJFe0
    >>565
    マイナーやね……
  144. 575 Hgl1bddA0
    阪神ファン「藤浪追放出来てほんま良かったわぁ」

    アンチ阪神「強がりすぎやろチンカスwwwチンカスの育成があかんだけでメジャーで活躍したらどうするぅ?www」

    阪神ファン「え??あぁ、いやまぁ、はぁ…。。」

    アンチ阪神「藤浪100マイル計測wwwチンカスwww」

    阪神ファン「うーん。。きっと知らんねんやろなぁ。。。」

    アンチ阪神「強がってて草www阪神の育成www」

    藤浪8失点KO!!

    阪神ファン「やっぱ放出して良かったわぁ」

    アンチ阪神「チンカスの育成がー!チンカスの育成がー!チンカスの育成がー!」

    何故阪神出たら成功するとか思うんや??🤔アンチはちゃんと試合見てへんのか?
  145. 577 BoVi5QxU0
    >>107
    活躍できんのは阪神のせいだと思ってるからやろうな
    周りにもそういう甘言ばかり囁く奴がいるんやろ
    耳に痛い言葉聞きそうにないしな
  146. 582 wQqTVhxr0
    >>576
    プロの練習楽とか言うてた本人の問題やろ結局
    練習マシーンの大谷と意識の差ありすぎや
  147. 584 tWSxdwEE0
    >>533
    それは大谷がいた藤浪もおなじやんけ
  148. 587 zwxQmycO0
    >>31
    左の写真にラガーが映ってる
  149. 594 rCSRQfen0
    >>545
    ストライク入らない日は大荒れだったぞ
    死球も多かった
    TJからの復帰2年目でようやくまとまった
  150. 598 gFx83GPG0
    >>576
    お股ニキもかな
  151. 601 uLvCRPop0
    大谷のあの当たりホームランになってほしかったな
  152. 603 SrQFK78oM
    まぁまだ初登板やしチャンスはまた巡ってくるでしょ
  153. 607 sPRPbixX0
    >>603
    本人には修正能力ないからなあ
  154. 610 kNQxpJXVp
    むしろこれ阪神ファンからしたらちょっと嬉しいやろ
    散々舐めた口叩いてMLB行った途端藤浪頑張れ!みたいな風潮になってるの意味わからんかったぞ
  155. 612 XNGIT4Kxa
    >>582
    女の子と遊んで国内でもトップクラスに早くコロナかかった藤浪と
    パスタを塩で食う大谷とでは差が出るわよね
  156. 614 74r4Dl+30
    >>576
    本人が練習しないから
  157. 617 c0i/Lz8Nr
  158. 619 YUkM5kbSM
    >>576
    まーだこんなこと言ってんのか

    本人が全部悪い
  159. 621 zyUyvTGUM
    >>616
    でいつになったら送り込んだ投手が藪よりしょぼいチーム挙げてくれるの?
  160. 623 XnTiPhjW0
    >>617
    お母さん手デカくね
  161. 625 Sws2UYP9M
    今オフ藤浪「ソフトバンクに行きます」
    これが現実
    イースタンで今までやってきた事が全て返ってくるからな覚悟しろ阪神
  162. 627 wQqTVhxr0
    >>621
    すまんな阪神は投手貧弱チームで
    お前のひいきが今年も滅多打ちにしてくれるの期待してるで
  163. 629 rCSRQfen0
    >>610
    意味わからんのお前だけだろ
    ひねくれすぎ
  164. 633 7Eu8ESF9a
  165. 635 P07Sos5jr
    >>625
    末尾Mってファームの所属すら知らんの?
  166. 637 sUl3PCyi0
    >>628
    走り込みはしないけど体幹トレを増やしますとか投げ込み量増やしますとかなら良かったんやけどな
  167. 639 TIEOKwhm0
    >>625
    ウエスタンのこと?
  168. 641 ow6fp2Ko0
    >>633
    これが全て表してるよなあ…
  169. 643 BoVi5QxU0
    >>594
    悪い時だけ取り上げてノーコンとかレッテル貼るのアホやろ
  170. 645 72ACrE7Z0
    >>640
    きっちり全員返したで
  171. 647 PHs/BQH00
    そういや前川って怪我疑惑あったけど昨日の練習試合には出てたらしいな
    中川のがヤバそう?
  172. 651 a7ncvyLn0
    そもそも藤浪を気持ち良く送り出そう!ってムーブはなんやったんや?
    ローテPにすらなれてないやつが環境変わるだけで通用する筈ないやん…
  173. 653 sUl3PCyi0
    >>647
    え、中川怪我したの?
  174. 655 yJTyIS9j0
    アスレチックス・藤浪晋太郎投手(28)が、本拠地・エンゼルス戦でメジャーデビューしたが、3回途中5安打8失点でKOされた。2回までは6者連続アウトを奪うパーフェクト投球を見せていたが、3回に突如崩れた。4三振を奪い、最速は99・5マイル(約160・1キロ)だった。
     マーク・コッツェイ監督は「藤浪は悪くない。彼を責めないで欲しい。彼を獲得してきた球団の責任だ」と擁護した。

    彼を獲得してきた球団=阪神
  175. 657 wQqTVhxr0
    >>654
    ただ今後他の若手にポスティング認めないのが難しくなりそうなのがな
    とんだ置きみやげやね
  176. 659 9S+6Xoc00
    来年は西岡のチームにいそう
  177. 663 PHs/BQH00
    >>653
    たんに前川みたいに試合に出てないだけで怪我なんてしてへんだけかも?
    次の二軍戦から出てほしい
  178. 665 JRfkCsDdp
    >>662
  179. 667 ow6fp2Ko0
    >>662
    ??
  180. 670 +ipQmXb0r
    >>646
    投げ込むことで「ここでリリースするとあのコースなんやな」とか「あの辺狙うぐらいでようやくあのコースなんか」って感覚を習得して半ば強引な力業でコントロール改善することは出来る

    ただ、再現性のある動きをしなきゃいけないって意味ではやっぱ体の使い方の才能みたいなのは必要かもしれん
  181. 672 rCSRQfen0
    >>646
    青柳がそうやろ
  182. 674 omsTS4cu0
    >>659
    賢者になるの早すぎん?
  183. 676 rCSRQfen0
    >>647
    普通に先週試合に出て盗塁刺してたぞ
  184. 678 sUl3PCyi0
    >>672
    あれは例外中の例外や
    ちいかわとサトレンがどうなるかやな
  185. 681 snxiDeYG0
    >>677
    自主制捨てて指示するようになった今のオリックス辺りがええかもな
    でも関西にいると同じか
  186. 683 DVp0sCbyd
    >>640
    それどころかリリーフも炎上して3回だけで11失点やで
  187. 687 UMyWPxay0
    >>523
    結局金なんやろか
    野球選手年俸落としてシーズン途中でもクビされるくらい緊張感ないと真面目に取り組む奴増えない
  188. 689 J+5JT4uC0
    >>677
    巨人とかよかったんちゃう
    中田と同じタイプやろ
  189. 691 sUl3PCyi0
    PJクビになったらしいから獲得しにいかないかな?
  190. 693 P07Sos5jr
    >>689
    坂本という遊び相手できるやろうからなあ
  191. 695 TNuVJV68M
    藤浪ってそもそも何がダメになったんや?
    阪神は高山とかもそうだけど1年目の成績だけ見ると歴代でも数える程しかおらん新人成績なのに
  192. 699 sUl3PCyi0
    >>687
    それをやるとレギュラー掴めない選手もでそうや
  193. 701 7J0F53xU0
    >>691
    昨日セーブしてたがな
  194. 704 SSUVUhwU0
    >>671
    ハンカチ育てれなかったのにか
  195. 706 wQqTVhxr0
    >>695
    大谷見てると意識の差としか
  196. 708 rCSRQfen0
    >>691
    PJクビとかどこ情報だよ
    地元のロッキーズで守護神というおそらく野球人生のゴールにたどり着いたぞ
  197. 710 sUl3PCyi0
    >>695
    そんなもん阪神に限らずどこにでもいるやろ
  198. 712 BoVi5QxU0
    >>689
    中田って一応ハムでもタイトル獲ってるから失ってわけでもないんちゃうか
    確かに巨人で復活したけど
  199. 716 gFx83GPG0
    >>677
    そこら辺で言うと中日かな
  200. 718 mgtcPwN40
    井川超えたか?
  201. 724 d2fRaxLe0
    藤浪と大谷ってマジで兎と亀だよな
  202. 728 snxiDeYG0
    >>724
    大谷は🐇超えてもはや🐲やな
  203. 731 oxKs2eyjM
    中野湯浅みたいな偽サムライ同様てめえの球団の選手は常に迷惑しかかけねえな。くそがっ解散して韓国球団いけ
  204. 733 BoVi5QxU0
    >>718
    超えない
    入ったチームも払ってる金もそこまでじゃない
  205. 735 SSUVUhwU0
    メジャーでも甘やかされてるとかないよな?流石に練習してるよな
  206. 742 u4klBcTf0
    >>731
    中野湯浅粘着ガイジ現れたな
  207. 744 2l8DV6hjd
    実際大谷は藤浪のことどう思ってるんやろ
  208. 746 ow6fp2Ko0
    >>724
    亀に失礼
  209. 748 4SDH1lz3a
    藤浪が阪神に入った時チンカスは一流投手が育ってない理由は才能ある投手が獲得できてなかったからってほざいてたよね
    そして藤浪はドラフトの時点で誰もが認める才能の持ち主だった
    そして3年目まではその才能を輝かせてた
    目立った怪我もないのに今こうなってるのはどういう事や
  210. 750 sUl3PCyi0
    >>735
    別にメジャーは甘やかさないやろ
    結果出なけりゃクビ、それだけや
  211. 752 c38kwBGdM
    >>710
    高卒新人が1年目10勝したのはセリーグだと江夏以来で5人目
    セパ高卒大卒社会人合わせても新人1年目で.275打ったの歴代で30人くらいしかおらんぞ
  212. 755 HTKEOuEb0
    >>731
    球団と自分を重ねるのやめーや惨めだわ
  213. 757 wQqTVhxr0
    >>748
    青柳が投手三冠取ったからセーフ
  214. 759 u4klBcTf0
    >>748
    知らんわ
  215. 761 a171fLrf0
    最初の1巡くらいならなんとか投げれるけど2巡目から崩れだしてボール置きに行って打たれるパターン死ぬほど見てるんやから中継ぎとかでええやん
    というか先発で5回まで投げるのは無理やろそこまで投げ切る可能性が低すぎてお荷物や
  216. 763 vifCa+sb0
    大谷VS藤浪とか滑稽やな
    共通点同い年の日本人ってだけやのに世界一の選手とNPBで通用しなくて上手く海外に高跳びしただけのゴミやのに
    藤浪VSガーシーやったら納得できるわ
  217. 765 KTp0Z1UqM
    阪神4000万→メジャー4億→日本帰国やとして
    活躍出来なかったけど日本の年俸倍増とかなるんかな?
  218. 767 wQqTVhxr0
    石川遼と松山英樹みたいなもんやと
    >>765
    甲子園春夏連覇でコーチの言うこと聞かんかったのに
    メジャー帰りまで肩書き増えたらどんなことになるんやろな
  219. 769 rCSRQfen0
    >>765
    そらまあソフトバンクみたいに頭おかしい球団があれば倍増するやろ
    有原5億でどすこい3000万って意味不明すぎる
    日本時代の実績どすこいの方が上だからな
  220. 771 ebYUbCd3d
    当てなかったら上出来よ
  221. 775 ow6fp2Ko0
    >>763
    高身長もあるで
  222. 779 91T/hYgj0
    通用するとかしないとか関係ない。
    何十億もの契約とった時点で藤浪の勝利なんですわ。

    ただ、コイツは引退後3年くらいで破産しそうだが。
  223. 783 snxiDeYG0
    >>779
    年俸4億の1年契約で何十億てどういう意味ですか?
    それとも日本に帰ってきて億貰うとか皮算用も入れるの?
  224. 786 K/l/xuf00
    すごい今更なんだけどなんでこいつリリーフ嫌がってんの
  225. 788 L9OEpWln0
    今サンデーライブで特集やってるで
  226. 790 snxiDeYG0
    >>786
    毎日ブルペンにいないとダメだから遊べなくて嫌なんちゃう
    知らんけど
  227. 792 rCSRQfen0
    >>779
    誰と間違えてんの?
  228. 794 uLMSXIhWd
    >>787
    練習嫌いとか大谷が一番軽蔑するタイプの選手やろうしな
  229. 796 fyAeJvoAr
    どうせおっ今日は行けるやんと思わせといて2巡目から四球連打四球連打でノックアウトやろ見んでも分かる
  230. 799 uLMSXIhWd
    >>788
    特集前に1ー12って試合結果だしちゃってるの笑うわ
  231. 801 ow6fp2Ko0
    >>779
    そこまで阿呆やないやろ
    南米か!
  232. 803 HTKEOuEb0
    >>796
    1巡目の下位打線から捕まった
  233. 806 i72MboEK0
    どうやって育てればよかったん、滝修行でもさせればよかったんか
  234. 808 JJ6dsUMda
    村上育てたヤクルト
    藤波育てた珍

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  235. 810 Mwy8bkxH0
    リリーフならいけそうなのになんで使わないんや
  236. 812 SWn3xEQU0
    阪神ファンって藤浪に愛着とかあるんや
    関係ないフリすると思ってたわ
  237. 814 wQqTVhxr0
    >>808
    奥川壊れてますよ
  238. 816 adVbT6rH0
    >>306
    家建てるの遅くない?
  239. 818 fyAeJvoAr
    >>810
    本人が拒否るねん
    何回か嫌々やってんけどやっぱり先発やりたい言うて先発やってボコボコの繰り返し
  240. 820 YZbULghta
    >>806
    球団がやらせようとしても本人にその気がなきゃどうにもならん
  241. 822 Q9Jb3HUP0
    ケイ・イガワさんとどっちがひどい?
  242. 826 00Pn8wGDd
    >>812
    出ていった選手は全員成功して欲しいとは思っとるで
    ハヤタ以外
  243. 830 j/7OyWW30
    >>786
    故障するから嫌とか
    毎日試合出たり遠征行ったりするのが嫌らしい
  244. 832 DUAvDLAUr
    >>822
    藤浪は井川より安いからw
  245. 834 rpWcc21va
    >>814
    たれたれたれーいw
  246. 836 Og27EW9I0
    >>826
    大和だけはあかんわユニも捨てた
    能見鳥谷は残してあるけど
  247. 838 OibtQjmi0
    >>822
    奴はもうミームになっとる

    https://i.imgur.com/p3oEzHu.jpg
  248. 840 Mwy8bkxH0
    >>829
    >>830
    野球辞めたほうがええやろ
  249. 842 3HjMOcgIM
    まぁ3年目くらいまでは普通にローテ投手として活躍したからええやん
    巨人のドラ1投手見せたるわ
    桜井 鍬原 平内 高橋 堀田
    凄いやろ😀
  250. 844 j/7OyWW30
    >>761
    阪神でもセットアッパー適性言われてたよな
    本人拒否やからどうしようもない
    リリーフ転向したら沢村ルートもワンチャンあった
  251. 846 Q9Jb3HUP0
    >>838
    まだ許されないのか
  252. 848 cxOQTi4D0
    いうて安定感無いのにセットアッパー適正とかないやろ
    1回ならいけるやろっていうのも幻想や
  253. 850 0qD9iHXPr
    >>847
    まだ時期的に判断するには早すぎる
  254. 852 u4klBcTf0
    >>802
    自虐か?
  255. 854 BfWbpnUd0
    >>844
    毎日登板準備するのが嫌なんでしょ?夜遊びできないから
  256. 858 +Z+zAsA90
    >>842
    桜井懐かしい
    あかんかったか
  257. 862 2l8DV6hjd
    >>787
    どんな感じやったんや?
  258. 864 oWYqBxZ90
    渡米して向こうの空気吸ったらコントロールよくなると勘違いしたんかな
    根本的なのは変わらんよ
  259. 866 fyAeJvoAr
    >>848
    阪神時代の話にはなるけど1回だけなら無難に抑えてたよ
  260. 868 wQqTVhxr0
    >>865
    こいつの分まで大谷が全部やってくれるからええやろもう
  261. 870 Ei/0Q0kj0
    井川とかは日本で活躍してメジャーでは無理だったから契約するのも分かるけど
    藤浪は日本で活躍できずメジャーでも通用しないってそんなの当たり前だよな
    アスレチックスは何を考えていたんだろ
  262. 873 +Z+zAsA90
    今思うと桐蔭時代と3年目までは奇跡の年だったな
    あの頃もノーコンだったはずなのに
  263. 875 1h62jzF8a
    >>836
    大和はほんまガッカリや
  264. 877 IczhUFBpd
    >>864
    甲子園で毒吸いすぎてまだ浄化できてないんだろ
  265. 881 sUl3PCyi0
    >>873
    桐蔭時代は3春からやな
    2秋までは今みたいなピッチングやった
  266. 884 uLMSXIhWd
    >>873
    桐蔭時代はしっかり練習してたんやろうなぁって成績や
  267. 888 hbrHrPEB0
    >>361
    みんなよう投げてるな
  268. 892 uLMSXIhWd
    >>883
    見る目なくて草
  269. 894 qNODLCBI0
    帰って来いとか言ってる奴おるけど他球団が獲得して阪神戦に藤浪ぶつけてきたら阪神ファンなんて激怒するやろ?
  270. 898 s3HBzm7l0
    帰ってこい(パに行け)
  271. 902 F9BfMXA90
    今日見たけど問題はコントロールなんか?
    クソ甘玉なければそこそこいけてた気がするんやけど
  272. 904 +Z+zAsA90
    >>898
    わかる
    でも藤川ルートや
  273. 909 T9uStHFld
    >>894
    ぶつける(物理)
    自分は藤浪でよそに迷惑かけた分ぐらいはやり返されてもしゃーないと思ってるで
  274. 913 2l8DV6hjd
    でもカーチャンをアメリカに連れてくる事が出来たんやで
    親孝行な息子やて

    https://i.imgur.com/QTkEj6p.jpg
  275. 916 OHYWZrW3d
    >>913
    まぁ年俸4億到達したから普通に成功ではあるよな藤浪
    生涯年俸10億は行っとるやろ
  276. 919 OMlpwsm90
    帰ってくるにしてもパリーグで頼む
  277. 922 ffmvl29s0
    >>913
    貧乏家庭で育ってきたからまあちゃんとした生活する分にはこまらんくらい稼いだしな。マイナー落ちして引退でも成功者や
  278. 924 a171fLrf0
    >>870
    何も考えてへんやろ
    そもそも動員数最低レベルのクソ雑魚球団やから安価で100マイル貰えてラッキーくらいしか考えてなさそう
  279. 927 7J0F53xU0
    >>923
    井川超えは草
  280. 929 a171fLrf0
    >>913
    短期的に見ればクソみたいな試合見せた親不孝ものやけどとんでもない額の年俸貰ってる時点でめちゃめちゃ親孝行息子やな
  281. 931 Lv7KJ1aK0
    >>923
    珍記念達成やん
  282. 933 7J0F53xU0
    >>932
    メンタル弱いやつはインスタであんな無茶苦茶せんやろ
  283. 935 U2GOb0UX0
  284. 939 +ntOBKUBd
    >>932
    故障で肩が上がらんくなったんよ
  285. 943 WYirmHj/a
    >>935
    オカン来てたんか
  286. 946 nIOHnpDCa
    >>789
    中田翔すらそれはないって顔してるのが凄いねえ
  287. 949 eQzF9dvl0
    >>945
    まじでなんGのノリとかそのままでクソ滑ってる
    陰キャがイキってる感じが痛いねん
  288. 953 cwZK/8J00
    >>921
    強制されないからこそ自主性を求められて難しい みたいなニュアンスだったしな
  289. 955 akChiy/P0
    >>923
    酒飲んでから投げろ
  290. 958 7TRboIMx0
    >>935
    ち~ん(笑)
  291. 962 +Z+zAsA90
    >>949
    そうなんか
    藤浪ってむしろ生粋の陽キャな気がするけど、なんGのノリをインスタでもやるのはやっぱキツいな
  292. 965 0ehybmwar
    甲子園とファンのヤジ関係なかった
  293. 968 WH/z7Ks60
    >>919
    オリソフバン2軍「ほーん?ええんやな?」
  294. 970 Hb1C4Sfa0
    藤浪が負けて阪神煽りしてるやつってガイジやろ
    しかもうじゃうじゃいるやん一生煽られ続ける運命か?
    それともいつも文面が一緒やからキチガイが一人で自演してるだけかな?
  295. 973 e/Qt81Wpd
    >>789
    桐蔭の選手が伸びないのは高校の時点で鬼のような練習を強制して限界まで成長させてるから
  296. 975 e/Qt81Wpd
    >>970
    チンカスはみんなの嫌われ者やからしゃーないやろ
  297. 977 TNW3+AIa0
    >>974
    1イニングで11点かあ
  298. 983 3MVmbJp90
    >>974
    ちゃんと抑えろよ雑魚がよぁ~って言いたげやな
  299. 986 Hb1C4Sfa0
    >>975
    死ねキチガイ
  300. 989 e/Qt81Wpd
    >>986
    死ぬべきはチンカスやでな