受け取る子育て世帯の親とか
結婚できた、さらに元はというと恋人を見つけられた時点で
ルックスが良かった、友達が多い、収入がいい勝ち組だろ
弱者男性の死体蹴りするなんて酷い酷すぎる…
  1. 2 8J6EZFyY0
    弱者から強者にお金移動させるの鬼畜すぎるだろ
  2. 3 8J6EZFyY0
    何が異次元の少子化対策やねん

    ただの異次元の弱者差別やんけ
  3. 4 7L/lYkxx0
    子供作らないとまともな生活できないくらい子供なしのやつに課税したらええ
    そうすればみんな身の丈にあったやつと子供作るやろ
  4. 5 OAH+co0dM
    そんな戯れ言に付き合ってる暇ないぐらいピンチなんやからしゃーない
    結局、他人の子供が医療をインフラの担い手なるんやし
  5. 6 8J6EZFyY0
    >>4
    どう転んでも恋人できない弱者は無視かね?
  6. 7 8J6EZFyY0
    >>5
    ふざけんなやクソガキども
    ワイが汗水垂らして稼いだお金を
  7. 8 8J6EZFyY0
    こんなん
    結婚できた人=ある程度ルックス良い人だから
    国がルッキズム推進してるヤバい国やんけふざけんなや
  8. 9 3lNvtiKT0
    逆じゃないならいいじゃん
  9. 10 OAH+co0dM
    >>7
    汗水垂らした金の大半はお前の親やジジババに流れてるから生きてたらさっさと処分した方がええ
  10. 11 V1u92FMPd
    別にええやん
    ちゃんと頑張った奴への正当な報酬や

    会社で頑張ってるやつとサボってるやつが同じ給料でええわけないよな?
    悔しかったらちゃんと頑張れや
  11. 12 5YSo8ooca
    優生思想万歳
  12. 13 8J6EZFyY0
    どんだけ畜生やねん
    ブサイク弱者男性のお金が美男美女の強者に分配されるんやぞ?

    こんな異次元のブサイク差別あっていいわけないだろ
  13. 14 8J6EZFyY0
    >>11
    結婚できた奴等とか大して頑張ってないのに何で頑張らなあかんのや
    容姿、才能、陽キャな性格とかに最初から恵まれてた奴等ばかりやん子持ちとか
  14. 15 LtrqDgLr0
    子供も残せない劣等が生きてるだけでありがたいと思えよ
  15. 16 RrX9EV7Jd
    試合中やぞお前ら
    >>1-10
  16. 17 6CKJOaJp0
    こんなとこでウダウダ言ってても何の解決にもならへんのよね
    ブサイク男性の声は勝ち組に届かへん
  17. 18 lCU74GbG0
    不細工は男女同数いるから
    似たもん同士なら結婚出来るやろ
  18. 19 6CKJOaJp0
    >>16
    11-0の試合なんてもう見なくてもええやろ
  19. 20 OAH+co0dM
    >>16
    観てられないのでセーフコ
  20. 21 8J6EZFyY0
    それならせめて独身高収入から毟り取れよ
    数少ない収入でできる趣味とかのワイの唯一の生き甲斐を奪うな…
  21. 22 8J6EZFyY0
    子持ちども氏ねよマジでふざけんなや
  22. 23 8J6EZFyY0
    人生勝ち組に払う金はない!
  23. 24 4xsnpWaTM
    年功序列型が終わってるんよね
    めちゃくちゃ貢献してる20歳より60で座ってるだけのジジイが2倍も3倍も年収あるからな
  24. 25 IME3amEk0
    淘汰されるべき遺伝子ってだけや
  25. 26 8J6EZFyY0
    >>25
    コロナのときから優生思想加速しすぎだろジャップランドは
  26. 27 VovGR+Mxa
    結婚できないのルックスのせいにしてるあたり何も分かってねえよね
  27. 28 IME3amEk0
    子供作るか搾取されるかの二択なら搾取された方がマシや
  28. 29 +zCpAcsI0
    これ絶対失敗するで
    0を1より1を2にする理論なんて言うとるけど本質は恵まれた人間に分配をするトリクルダウンやねん
    トリクルダウンは幻想やったのと同じ結果になるわ
  29. 30 8J6EZFyY0
    >>27
    でも結婚できた人とそうでない人のルックス比較したら前者が良くなるのは自明だよね?
    誰がブサイクと恋人となりたい?誰がブサイクと結婚して子孫残したい?
  30. 31 8MN1ZL5e0
    ブサイクどもおはよう
  31. 32 8J6EZFyY0
    >>31
    おはよう
  32. 33 mbs6MDYPd
    ✖︎負け組から搾取
    ◎現役世代から搾取

    現役世代の可処分所得減らしたら余計少子化するなんて馬鹿なワイでもわかるんやが…
  33. 34 8J6EZFyY0
    >>28
    子供なんて膨大な金食い虫、時間泥棒、ストレス製造機でしかないからな
  34. 35 8J6EZFyY0
    >>33
    でも子持ちの奴等には何らかの形でキャッシュバックかそれどころか得するようにさらに上乗せされるんだろ?
    独身の弱者はただ賃金から搾取されるだけ
  35. 36 8J6EZFyY0
    ブサイクから搾取してルックス強者の既婚者に分配するんだからな
  36. 37 aETInwGOp
    ただの搾取やろ
    韓国で言う諦め世代が増えるだけや
    格差社会で優遇されとる人間しか幸せになれんならそいつらが1人で100人産めや
  37. 38 4RYnE1BW0
    つか結婚子育てしたくないから
  38. 39 II9ClzldF
    男女共同参画事業を廃止して浮いた予算を少子化対策に回せば上手くいくんやけど無理やろなぁ
    コラボみたいな団体が公金チューチューしすぎなんよ男女共同参画事業は
  39. 40 VovGR+Mxa
    >>30
    確かに全ての既婚者で平均取ったらそうかもしれんけど
    俺の周りで誰がどう見てもブサイクでスタイルも悪いやつに女から一目惚れして結婚したやつがいる
    つまり100人いたら99人から無いと思われても1人にフィットすればええわけでブサイクだから無理って思ってるのは違う
  40. 41 L3e3BuBX0
    奴隷は姿を変えて存在し続ける
  41. 42 8J6EZFyY0
    >>40
    めちゃ幸運だった異常値の例を挙げられてもねぇ…
  42. 43 weGIx5/30
    正直ワイは損する位なら日本滅んだほうがええ
    どんどん少子化になって勝ち組の子供にはこの衰退国家で苦しんでほしいわ
  43. 44 hJNLNMpu0
    言うほど見た目が良ければ結婚したいか?
    安定した生活基盤と相性の良さが無いと簡単に崩壊するで
    離婚率が物語ってる
  44. 45 II9ClzldF
    >>43
    そういうのは海外に逃げるやろ
    海外で酷い目に遭わないとは限らんけど
  45. 46 8J6EZFyY0
    これからの時代を育つクソガキ共には
    お前等の人生は無数の独身弱者男性の屍が土台にあることを深く噛み締めて感謝してもらいたいわ
  46. 47 7L/lYkxx0
    >>6
    身の丈にあったやつ探せよ
  47. 48 Oj/ZJLQF0
    >>40
    レアケースで語るのは馬鹿丸出しだからやめた方がええで
  48. 49 8J6EZFyY0
    >>44
    必要条件だろ
    結婚するにはまず好きになる、恋人になるという前過程があるから
    ブサイクなんかまず好きにならないし、恋人にもならない
  49. 50 8J6EZFyY0
    >>47
    この構造な以上無理でしょ

    https://i.imgur.com/amwSjdU.png
  50. 51 weGIx5/30
    実際結婚したいなら見た目が良いは有利だから生まれである程度の格差はある
  51. 52 8J6EZFyY0
    もう独身弱者男性の自死が無視できない社会問題になるくらい大量に
    起こらん限りは変わらんやろな…
  52. 53 8J6EZFyY0
    >>51
    親ガチャで当たり引いた奴等が
    ハズレ引いた人達から搾取する
    地獄絵図
  53. 54 OE09XWov0
    子育て支援は少子化対策ではない
    いい加減気づけ

    >>39
    対象が女性のみとかコラボみたいなのに金が行くのは廃止して、
    その分を回せば済む話と思う
  54. 55 mzw4yoTj0
    働かないで生活保護貰えば勝ちなんだよなぁ…
  55. 56 4HhcwD0Qp
    >>52
    無理やろ
    今も女性が自殺増えたから大変だって騒ぐような国やぞ
  56. 57 8J6EZFyY0
    >>54
    まあ、既に産まれたガキ支援してもしゃーないからな
    まず未婚率の高さ改善しないことには子供も増えんやろ
  57. 58 ZhKRx+1CM
    子供を生み育てられる余裕ある人間に支援していくスタイルで行くみたいだね
    異次元の少子化対策とか言ってんのも選挙までだし
    そんでどうせカルト党が勝つんだろ
  58. 59 8J6EZFyY0
    >>56
    本当に酷いよなぁ
    女だとすぐに大騒ぎされるのに
    苦しんでる男性は一切無視とか
    https://i.imgur.com/SZQ6RfL.png
    https://i.imgur.com/2LvNxuN.png
  59. 60 weGIx5/30
    ワイは日本嫌いやから自分のことより少子高齢化でどんどん衰退してるの見てるのが楽しいわ
    このまま死ね
  60. 61 ikuKj2Bg0
    わいら弱者男性はサイレントテロするしかない
    なるべく金使わないようにしよう
  61. 62 ZOHgm9m20
    まず出会いがないんだけど
    仕事してる人ってどこで出会ってるんや
  62. 63 4o6aXWTY0
    欧州は出生率回復してるとか移民のおかげなんやから日本も入れるべきやで
    欧州の子育て支援見習えとかいうなら移民も見習えやボケ
  63. 64 ikuKj2Bg0
    >>62
    職場やろ
  64. 65 pKn0aCj10
    AIが発展してベーシックインカム導入できるってなった時が勝負やで
    そこで今までの連中に利権握らせるような事にさせたら終わりや
  65. 66 HKg2GAwpa
    >>50
    やっぱ一夫多妻、男は使い捨てが生物としての人の原則だな
  66. 67 ikuKj2Bg0
    >>55
    公務員みたいなもんやからな
  67. 68 OAH+co0dM
    でも散々結婚したらATMなるぅ言うてキャッキャしてたやん?現在進行形で何の恩恵もない国のATMしとる癖に今更遅いやろ
  68. 69 CJc9ksY30
    >>59
    まんさんの学生からの落差すごい
    そら専業主婦になりたがるわ
  69. 70 ZhKRx+1CM
    何をバタバタやっても20年後に新成人100万人いない国なんだから終わってんの確実なのに年寄りや政治家は見てみぬふり
  70. 71 ikuKj2Bg0
    意地でも強者男性から税金取らないの草
  71. 72 ikuKj2Bg0
    弱者男性は救わないの草
  72. 73 8J6EZFyY0
    弱者男性諸君は抵抗するべきやで
    淘汰圧に抗うんや
  73. 74 8J6EZFyY0
    収入を強者には奪われたくない
    頼むからこれ以上、ワイから何かを奪わないでくれ
  74. 75 weGIx5/30
    とりあえず経済回らないように消費を減らすのが一番やで
    どんどん衰退しろクソ国家
  75. 76 ZOHgm9m20
    >>64
    めちゃくちゃ年上ばっかなんやが、、
  76. 77 rpX7PLpW0
    今まで結婚、出産、子育てのハードルが低い層がさらにハードル下げられて
    今までハードルが高く感じていた層がさらにハードルを高くさせられる感じやからな

    しかもそういう層は将来を考える程度の頭はあるからな
    子育て楽になるから子供産もう!なんて発想になるわけない
    むしろより辛くなる生活をどうやって耐え忍んでいこうかという考えになるわ
  77. 78 8J6EZFyY0
    これの恨みからか最近は
    子持ち人妻を襲う設定のAVが良く抜ける
  78. 79 hI0WtI+W0
    >>63
    もう在来種は淘汰されるだけなのは海外の先進国見たら分かるのにな
  79. 80 i0pQAzoR0
    今まで明るみに出てなかっただけで日本なんてずっとそんな国やっただけやろ
    いつ日本がいい国だったんだ?
  80. 81 LYkziCffp
    >>75
    税金上がるから消費に使う金が減るからマジで経済も鈍化するやろうな
  81. 82 hJNLNMpu0
  82. 83 D8mqw7Ps0
    >>65
    AIなんかまったく関係ないやろ
    既に機械化が進んで機械が多くの生産を代替するようになってるにも関わらずBIの気配すら日本には無いやん

    AIが発展すれば…なんて期待は全くの見当違い
  83. 84 iPR04m68M
    確かに結婚しない奴らを結婚させないと子供増えんわな
    子育て家庭が楽になるだけで
  84. 85 9y1OhF3e0
    結婚もしないわ子供もおらんわって金の使い道無いだろ?
  85. 86 eyjGjl4g0
    出生率上位国家はほとんどイスラム教国家の発展途上国
  86. 87 iPR04m68M
    >>80
    男にとってはリーマンショックまではええ国やったんやない?
    あそこからマジで貧乏国へまっしぐらになったな
  87. 88 MqMEHOEV0
    弱男はアニメでしこってれば幸せなんやろ
  88. 89 hI0WtI+W0
    >>83
    仕事の効率上がったら他に無駄な仕事作って「やってる感」出さないと気が済まないアホ人類の代表が日本人だわ
  89. 90 8J6EZFyY0
    >>88
    シコるおかずを買うお金まで搾取されるんやぞ
  90. 91 rpX7PLpW0
    これが原因で少子化なることはあっても
    これが原因で少子化対策成功することは絶対にないわ
    絶対と言い切れるぐらいあり得ない根本的な原因と理論を無視してありもしない空想並べているだけだもの
  91. 92 8J6EZFyY0
    ソープランド貯金できんくなるやろがふざけんなや子持ち共
    お前らはいいよなぁ?いつでもただでセックスできてよぉ?
  92. 93 4o6aXWTY0
    男も女も未婚率どんどん上がるでー
    割と真面目にSNSが悪い
  93. 94 nphkRpEoa
    >>86
    答えは解っとるんよな先進国面が邪魔しとるだけで
    没落貴族みたいな国やで日本て
  94. 95 vqOST0ECd
    ちょっと前までの弱者男性「彼女はいらない!結婚はしない!彼女できないんじゃなくて作らないだけ!ゲームの方が楽しい!」
    今の弱者男性「救済が必要!女が回って来ないのはおかしい!」

    「彼女できないっていうか作る気がない笑」が君らの常套句だったやん
    今こそやる気だして搾取する側に回るときやで
  95. 96 hI0WtI+W0
    歪んだフェミビジネスとか流行るわけだわ
  96. 97 ZOE+cK9tM
    >>85
    この政策をやると金が無いから結婚できないやつが増えるんやで
  97. 98 8J6EZFyY0
    >>95
    女回ってこないのは良いが
    強者に回すためにワイらから搾取するのはやめろよ
  98. 99 hdv5YhXPp
    まだ少子化がどうとかぶつぶつ言ってんのかw
    もうこれから日本は終わるだけなんだから諦めろw
  99. 100 LYkziCffp
    結婚とか出産とかいうのは日々の生活の中に精神的ゆとりがあって初めて成り立つものやからな
    その精神的ゆとりとなる金を奪っているのに独身者が結婚とか出産に踏み出そうと精神的ゆとりを持てるわけねぇだろ
    素人でも分かる理屈なのに官僚が必死こいてもその理屈がわからないほど馬鹿なわけないから

    この増税別の何かが目的としてあるんやろほんまに少子化対策でやっているわけがないこんな馬鹿げたこと
  100. 101 8J6EZFyY0
    >>97
    既に子持ちの強者にさらに2人3人産んでもらおうってベクトルのものだよね
  101. 102 OAH+co0dM
    >>93
    その分、扶養や専業主婦ならずフルで働いて税金納めてくれんやからな
    そっから子供世帯に分配するんやからすごいよ未婚まんさん
  102. 103 weGIx5/30
    >>99
    ほんまそれ
    ワイ等がやるべきことは衰退を加速させることや
  103. 104 NwwgGLj4M
    未だに必死こいてマスクし続けるアホ国民ばっかだからな
  104. 105 OAH+co0dM
    >>101
    より確実やからな
    出会いから結婚して出産まで不確かなもんに救うよりな
  105. 106 8J6EZFyY0
    独身:お前らより弱者のワイらから搾取しやがってふざけんな

    子持ち:ワイらが育てたガキにテメェらも面倒見てもらうんだから文句言うなや


    この分断と対立はさらに広がるばかりやな
    そのうち独身側の山上みたいなのがトチ狂って変なことしでかすかもしれんな
  106. 107 D8mqw7Ps0
    >>95
    昔は結婚しなきゃ社会的信用を得られないぐらいのもんやったけど
    最近はそれを超えて独身者から搾ろうとする雰囲気があるからな

    強がりも言えなくなるぐらい焦ってるんや
  107. 108 HT+TlZMdH
  108. 109 rpX7PLpW0
    >>101
    すでに子供おってさらにもう1人って余裕あるやつはこんな優遇なくても最初から産んどる
    もう1人育てる金銭的余裕あるけど産まない夫婦は最初からこの人数でええわと割り切っているやつらや
  109. 110 FhH721R1a
    弱者男性「税金安くなるから結婚せん?」

    弱者女性「いいよ」

    むしろこうなるための政策やろ
    上級層は金あるからそもそも結婚するし中間層は独身大好きマンから税金搾り取れて結婚可能になるからラッキーやし

    底辺いじめとは程遠い
    むしろ底辺ほど金にガメツイから結婚する理由を作ってあげる良政策や
  110. 111 weGIx5/30
    >>106
    無敵マンは増えるやろなぁ
    ワイも親死んだら晴れて無敵マンや
  111. 112 8J6EZFyY0
    せめて子持ち親とそのガキ共には
    少しは犠牲になった無数の弱者男性達のことも認知して感謝の気持ちを持ってほしいんや…
    じゃないと全く報われない、搾取して当然とか思われたらぶん殴りたくなる
  112. 113 D8mqw7Ps0
    >>89
    そもそも補助は仕事とセットっていう考え方が根強いから安定収入としてのBIは期待しにくい
    「働かざる者食うべからず」って言うからな
  113. 114 Arg1WQ1f0
    弱者「頼む!(ワイはやりたくないけど)第二の山上現れてくれえええええええええ!」
  114. 115 tkVajUL00
    なんの生産性も無い弱者になんで手助けせなアカンねん
    生産性あるやつを優遇する方がどう考えても良い
  115. 116 Yw6xVwLe0
    でも弱者は普段からスパチャで強者に貢いでるじゃん
  116. 117 Bl/+Wz190
    奇跡的に出生率2.0に回復したとしても手遅れらしいけどやる意味あんの?
  117. 118 hI0WtI+W0
    >>106
    今の子供が将来面倒見ると威張れるほど数が足りてないからな
    団塊高齢者がこの国を作ったって誇ってるのと同じで無理がある
  118. 119 rpX7PLpW0
    >>115
    その結果が人口減少少子高齢化で国が落ちぶれているってのが今なんやけど
  119. 120 3UWPv5rR0
    >>95
    こんなん強がりやってみんな知ってたやん
    あんまいじめたるな
  120. 121 8J6EZFyY0
    >>110
    弱者女性は受け入れないだろうよ
    元から理想高いし、子供もいないし職場でもイージーモードだから収入にも困らんやろし
    わざわざ弱者男性と結婚する動機を見いだせない
  121. 122 ZOE+cK9tM
    https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/3/e/1040/img_3ed8ff2286194aee8e0a1034b08a4b5a95918.jpg
    少子化の原因は婚姻率の低下であって子育て世帯の支援が少ないからではない
    実際のところ、所得が多いほど婚姻率が高くなるから弱者から強者への富の再分配が発生してるので、
    ますます婚姻率を下げることになって更に少子化が進む
  122. 123 FhH721R1a
    >>115
    ここでいう弱者は工場や接客などのアルバイターや土方を指すやろ
    生産性がないわけないやん
  123. 124 00yFiXvx0
    いうても社保すら払ってないガチ弱男にはノーダメやん
  124. 125 pKn0aCj10
    >>83
    流石に全自動になって人ができる仕事が特定の業種だけになったら状況変わると思う
    支配層がAIの利権握ろうと政治とか社会に手を回そうとすんのはほぼ確定やからそん時にできる抵抗はガチでした方がええと思うわ
  125. 126 Yw6xVwLe0
    >>110
    弱男に女と関わる機会があるわけないだろ
  126. 127 56xaiN+X0
    COCOAや五輪の中抜き見ても国民は何とも思わないから少子化もどうでもいいんちゃう
  127. 128 8J6EZFyY0
    >>116
    自発的に貢いでるのと
    強制的に貢がされるのを
    同列に語ってはいけない
  128. 129 3AU2FYKna
    日本ってマジで共産主義だよな
    働いても働いても搾取と分配されるから労働意欲がなくなるという共産主義の典型的な欠点を見事に体現してるし
  129. 130 FhH721R1a
    >>122
    それは現在の統計やろ?
    今現在結婚を躊躇ってる中流層や底辺を結婚させるための政策なんだが
    富裕層からは所得税や法人税など別途で搾り取ればいい
  130. 131 VhgYs68y0
    弱者男性はPS5でもやってたらええやん
  131. 132 3UWPv5rR0
    もうどう足掻いても移民しかないんだよね結局
    でも一応ずっと単一民族だっていうアイデンティティがある日本がそれを受け入れるのはまだまだ無理だろうね
  132. 133 0DjbrqPI0
    金持ってるジジババから搾り取れや😡
  133. 134 mu9AkMPG0
    トリクルダウン←これ
  134. 135 8J6EZFyY0
    >>131
    それ買う金すら強者に搾取されるんやが…
  135. 136 4o6aXWTY0
    >>106
    子持ちどもはこればっか言うけど自分の子がそんな優秀に育つとでも?
    ニートや犯罪者になった場合はどうするの??
    ただでさえ不登校児や発達障害増えて社会のお荷物になるのが分かってるのに
  136. 137 3AU2FYKna
    子持ちはまだええけど非課税世帯にバラ撒くのが一番ムカつくわ
    なんで真面目に働いてるワイがそんな奴らを養わなアカンねん
  137. 138 3Kfgd5Wsp
    >>127
    好きの反対は無関心やからな
    日本への愛国心そのものが欠如しているからもうこの国がどんだけ腐ってようがほとんどの人は興味持たなくなってしまった
  138. 139 hI0WtI+W0
    >>115
    本来生産性あるはずの人間を社会構造の歪みで弱者にしてしまったのが問題なんやろ
    藤浪と同じやで
  139. 140 anWlQwvcd
    次のナチスか?
  140. 141 jy3LFFEN0
    上級国民の分断工作にこうやって乗せられるからいつまでも搾取されるんや
    下級国民同士で争ってても意味ないぞ
    本当の敵は上級や
    数だけは多い下級の矛先が上級に向くのが一番怖いからこうやって下級同士争うように分断しかけとるんや
  141. 142 ZOE+cK9tM
    >>130
    これは実質的に独身税と同じ効果があるからそうはならないで
  142. 143 D8mqw7Ps0
    >>125
    じゃあ心配するな
    人間の欲求が無限である限り生産が全自動になることなんて未来永劫あり得ないからな

    今の生産を機械やAIが代替したら新たにそれらが生産出来ないモノやコンテンツを人間が生産し始めるだけや
    それが人間のこれまでの歴史でこれからもほぼ確実にそうなる
  143. 144 weGIx5/30
    まぁ結婚はできなくてもええねん
    これ以上に税金上がって搾取されるのが嫌ってだけやな
  144. 145 IE+C06DU0
    >>2
    皆さまの受信料貴族NHK 定期
  145. 146 FhH721R1a
    >>142
    40代以上の独身から搾り取るんだろ?40以上から結婚するのは稀だし子供もできるかわからんやん


    今の若者は子供嫌いで結婚する理由が薄いから結婚の理由作りをしてあげるのは大事
  146. 147 OAH+co0dM
    >>137
    これ
    ジジババ叩けよ弱者男性は
    最強王者やぞ
  147. 148 99DySidH0
    なお実際は政治家と企業が山分けして子持ちには1割くらいしか届かんもよう
  148. 149 pKn0aCj10
    >>143
    機械を超える価値を提供できる人材と業種自体が限定的になるんやで
    そうなると労働の強制って大前提を押し付けられるだけの労働需要が無くなる可能性がある
  149. 150 hogN+yLea
    金持ちに子供産んでもらうとしてもせいぜい3人ぐらいしか産まん上に金持ちは少ないんやからあんまり効果なくないか?
  150. 151 FhH721R1a
    >>137
    真面目に働いてても非課税になるんですがそれは
    もしかして実家暮らしのこどおじ?
  151. 152 OB69RBUJM
    岸田、インドに9.8兆円wwwwwwwwwwwwwww
  152. 153 4RYnE1BW0
    中年弱者男性は子育て政策とやらで増えたガキから支えられる前に死ぬだろ
    無意味な政策だよ
  153. 154 ZOE+cK9tM
    >>146
    なんで40代以上限定になるん?
  154. 155 8J6EZFyY0
    これから子持ち共へのヘイトどんどん高くなるやろな
    公共の場でガキが泣くたびに舌打ちされる回数を増えてくるであろう
  155. 156 FhH721R1a
    >>147
    非課税世帯はガチの底辺なだけや
    ジジババやない
  156. 157 3AU2FYKna
    >>151
    本気で言ってるならニートなんやろなお前
    非課税のラインわかってないやろ
    一人暮らしじゃ絶対生きていけない金額なのに
  157. 158 FhH721R1a
    >>154
    そういう政策やでw
  158. 159 74m9Btpy0
    弱い物いじめ大好き優勢思想のなんG民が望んだ国やろ?
    何故今更文句言ってるんや?
  159. 160 FhH721R1a
    >>157
    ワイ月12万で暮らしとるでアホ
    月1万の県営住宅に住んでる
    お前こそ何も分かってないやん者会知らず
  160. 161 2Iq0c1OKd
    弱男ほったらかしてもそのまま孤独死するだけやからな
    死ぬ前に絞って子育て世代に還元せんと勿体無いやん
  161. 162 ZOE+cK9tM
    >>158
    40代以上の独身に使うはずだった税金だけが子育て世帯に分配されているならそうだけども実際にはそうではないやろ
  162. 163 IzbyObln0
    生活保護ある時点で弱者への分配はめちゃめちゃされてるやろ
    だから日本にはスラム街なんかないわけで
  163. 164 99DySidH0
    >>155
    まあ単純に子持ち世帯が少数派になるからどんどん肩身は狭くなるやろうな
    今少子化対策の法案通さなきゃ反対側の声はどんどん大きくなるやろな
  164. 165 7EnnrKdg0
    0158 それでも動く名無し 2023/04/02(日) 06:57:14.58
    >>154
    そういう政策やでw
  165. 166 utnAhrvz0
    少子化対策が子どもにちゃんと分配されると思ってんのピュアやな
  166. 167 4o6aXWTY0
    >>112
    Twitter見たら分かるけど子持ちどもは国から援助して貰って当然ってスタイルやで
    そんな糞親から生まれ育った子どもも税金乞食になるやろしホンマ終わりや
  167. 168 FhH721R1a
    >>162
    ごめん何言ってるのか訳わからんのやけど
    独身税がかけられるのは40歳超えてからなんやで?

    そうじゃなきゃ子供はみんな独身税かかって死ぬやんwww
  168. 169 3AU2FYKna
    >>160
    それだと課税されますよニートくん
  169. 170 Y0PeIwSud
    ぶっちゃけ弱男は何に対しても一生懸命になれんかった者の末路なんよ
    チビだろうがブスだろうがいい会社に勤めてれば当たり前に彼女もできるしコミュ力でも何でも何か一つこれといったものがあれば誰かに引っ掛かる世の中やん
    不利な立場にある人間を引き上げることを救済いうけど君らは皆と同じスタートラインで走り始めたのにいつまで経ってもダラダラと走り続けて気づけば誰の背も見えなくなってるだけなんよね
    君らは最初からちゃんと一生懸命走るべきだったんやで
  170. 171 8J6EZFyY0
    弱者独身側は老後は身寄りが無い状態で孤独死する未来があるのに
    どうせお前ら搾取した強者が育てたガキにも面倒見てもらう金も無いんだろうし
    終わってるわ
  171. 172 OAH+co0dM
    >>156
    ジジババ両方年金暮らしで一定額未満なら貰えたやろ
    高齢者に配るなんてヘイトうむし言えんから非課税世帯としてるやろ政府も
  172. 173 FhH721R1a
    >>163
    底辺になると福祉の厚さは感じるな

    ここはアメリカよりもヨーロッパを参考にしてる感じ
    だから底辺へ婚活支援も国がやって独身税をかけるように脅迫すれば男も女も結婚しだすんよ
  173. 174 FhH721R1a
    >>163
    底辺になると福祉の厚さは感じるな

    ここはアメリカよりもヨーロッパを参考にしてる感じ
    だから底辺へ婚活支援も国がやって独身税をかけるように脅迫すれば男も女も結婚しだすんよ
  174. 175 WBsdGcFN0
    子なしも歳取れば、他人の子供から支えて貰わないといけないんだから甘んじて受け入れろよ
  175. 176 Arg1WQ1f0
    ジジイとババアの年金減らして医療費増やせや
    詐欺に引っかかるようなガイジ老人でも何千万も貯めてたりするのおかしいやろ
  176. 177 4RYnE1BW0
    そんな弱男にいちいち頼らないで
    努力が足りない
  177. 178 mDFnwlJm0
    これ子育て世帯へのヘイトクライム起こらないか心配やわ
  178. 179 FhH721R1a
    >>169
    されへんぞおアホ
  179. 180 ZOE+cK9tM
    >>168
    これは独身税という名目で徴収しているわけじゃないやろ
    単に予算の分配を子育て世帯により多く回すことによって実質的に子育て世帯以外の負担が増える政策なんやで
  180. 181 4RYnE1BW0
    自分には何のメリットもない政策に負担かける弱男様ってすごいな
  181. 182 8J6EZFyY0
    >>167
    これ
    それどころか育児の苦しみばかりアピールして感謝しろ!のスタンスだよね
    これでは対立は収まらんわ
  182. 183 4RYnE1BW0
    >>175
    恩着せがましい
    中年の弱男はそのガキが成長する前に死ぬだろ
    独身男は早死にだし
  183. 184 OVn3wjRgp
    弱者男性オワコン🤗
  184. 185 FhH721R1a
    >>180
    だからこその独身税やろ?
    新しい税をとれば今よりも予算が単純に増えるだけやん
  185. 186 KWZuhv07M
    弱男を蔑み!迫害し!自己責任だと切り捨てる!
    その果ての少子化だ!
    もはや誰にも止められはせぬ!そして日本は滅ぶとなぁ!
  186. 187 3AU2FYKna
    >>179
    虚言ニートに構う気もないからこれで最後にするけど、社会に物申すから最低限の義務は果たせよ
    ニートとかいう社会のゴミには何の発言権もねえぞ
  187. 188 SS8qonNl0
    >>184
    いつハジまってたのか
  188. 189 4RYnE1BW0
    子供多い国って結局自助しとる部分もあるよな
    周囲との人間関係を重んじたり
    学生のベビーシッターに預けるシステムが充実してて自分から預かってくれる人探せたり
  189. 190 Xb3cGdMn0
    社会人になったらほんと出会いないよな
  190. 191 ikuKj2Bg0
    >>163
    生活保護のが得やんってなるやん
    まあなってるけど
  191. 192 FhH721R1a
    >>186
    だから弱男が子供産まないから国が滅びそうになってんだよ
    弱男を孕ませるための政策がこれ
    これなら性に興味がないやつでも否が応でも結婚したくなるやろ?

    独身税をかけるから同時に弱男専用の格安婚活の場を国が設ける必要がある
    それこそ統一教会のような強制力を行使してもいいと思う
    独身が金かからんのは事実やしな
  192. 193 OAH+co0dM
    >>183
    でも言うてなんも思わんけど普段から一回りも二回りも年上の客相手に仕事しとることもあるしな
    ワイら世代が急に半分とかに減ったらこいつらどうなんのや?と思うから人口減はアカンやろ
  193. 194 ikuKj2Bg0
    生活保護まで落ちたら救うけど生活保護まで行かない弱者は救いませんってことかな?
    なら生活保護なるわ
  194. 195 +zCpAcsI0
    >>189
    子供の多い国ってイスラムの発展途上国で先進国は軒並み少子化やぞ
    何を嘘こいとんねん
  195. 196 sjAgoiWDd
    結婚しない不満しか言わないお金には汚い他人にストレスしか与えない身勝手な奴らばかり
    そら少子化するわ
    上級に逆らえない日々の生活で荒れている弱者男性(女性)は惨め
  196. 197 FhH721R1a
    >>187
    虚言も何も事実すぎて…むしろ県営住宅の入居者ってワイみたいなやつばっかやのに
    お前こそ社会を知らなすぎて底辺を理解してなさすぎてワイが虚言にしか見えないんやろな
  197. 198 Yw6xVwLe0
    >>170
    独身男のほとんどはコミュ障やろ
    日本に住んでる限り何か一つでも抜きん出てる物がないと女から来てくれることは無いんやし
  198. 199 ikuKj2Bg0
    働いて納税してる弱者は救わないのか
  199. 200 MkdW0HgE0
    ニュース系の板に常駐している人がいるな?
    極端な主張だからすぐわかる
  200. 201 4RYnE1BW0
    権力者と戦ってるアピールしてるやるって意味不明なんだけど
    記者に圧力かけながら反権力訴える議員の仲間の意見なんか誰も聞かんわ
    実際に弱男を苦しめ迫害してるのはセンスやら異性経験やらでマウントとってくる連中じゃん
  201. 202 ikuKj2Bg0
    既得権益ぶっ壊したい
    NHKとか電通とか こいつらが日本の癌でしょ
    税金中抜きするし
  202. 203 4o6aXWTY0
    女の社会進出と少子化はセットやねん
    欧米は女が産んでもすぐ仕事復帰するのはベビーシッターに預けてるから
    そのシッターも移民が低賃金でやってるからな
    日本は移民もいない、保育士も足りてないとかやのに女の社会進出!子ども産め!とか表面だけ欧米の真似してるから社会が歪んでんねん
  203. 204 4RYnE1BW0
    >>195
    欧米も結局人間関係を強要される空気あるから日本よりは少子化おきてないやろ
  204. 205 FhH721R1a
    >>187
    ワイはちゃんと生産してるし消費もしてる
    給料も消費税やらでとんでいくしめちゃくちゃ社会貢献しとる

    まあ月12万のうちの6万は障害年金やけどなそれでもワイは立派な社会貢献してるといえるんじゃないか
  205. 206 ikuKj2Bg0
    勝ち組から搾取して負け組に分配してくださいよ
  206. 207 2vCpNnXn0
    働いて生計立ててれてる時点で弱者じゃないねんで
  207. 208 ikuKj2Bg0
    金持ちにもっと重税かけてほしい
  208. 209 FhH721R1a
    >>206
    それはもうやってる
    金持ちは金持ちで税金高すぎなんで弱者養わなあかんねんって文句言ってるで
  209. 210 DQWCSQVv0
    子供も居ないし結婚もしてないのに低所得のまま特に転職する気も移住する気も資格取得する気もなく非正規やってますみたいな同棲カップルが悪い
  210. 211 weGIx5/30
    弱者は一般的に言う幸せを求めるんじゃなくて足引っ張ることを目的にしていこうや
  211. 212 ikuKj2Bg0
    >>209
    金持ちゴミやな
    ノブレスオブリージュの精神ないやん
    そんな金持ちは海外行っていいわ
  212. 213 /rnH+ceU0
    女の幸福率ってこんな高いのな
    女叩き良くないと思ってたけど、ワイが無知やっただけだわ
  213. 214 ZOHgm9m20
    ここまで分断というか、好意で人と関われなくなったのって
    割と本気でSNSや5chのせいやろ。
    他人と関わろうとしたら不審者扱いで、みな自分隠してまともにコミュニケーション取ろうとしてない。
    自分の考えを持って主張すると異常者扱いされるし
  214. 215 Arg1WQ1f0
    >>203
    そもそも日本の女ってそんなに働く意欲ないからな
    一部の意識高い系の女の声がでかいだけ
  215. 216 ikuKj2Bg0
    増税する前に税金の無駄遣いやめろや
    五輪の中抜きやばいこと知ってるでわい
  216. 217 3UWPv5rR0
    まあ正直このスレ見るだけでも弱者男性って救えねーなって感じするわ
  217. 218 YN3co3Ua0
    金持ちのための奴隷を産むのはかわいそうやからな
  218. 219 UPg1tYi30
    GDPは世界トップレベルとか言ってるけど中抜きビジネスで水増ししてるだけなんだよね
    派遣業に従事してる輩を現場に割り当てれば人手不足も解決するのにな
  219. 220 ikuKj2Bg0
    結婚しないで子供作らないで上級国民に抵抗していこうぜわいら弱者男性は
  220. 221 4RYnE1BW0
    >>217
    いまさら女に媚びて好かれようともおもわんだろ
    でも女のために負担かけて気を使うことを強要されるのうぜえなあって思ってんだろ
  221. 222 isNH2xpE0
    ヤリチンに孕ませられて捨てられてシンママになったブスマンを独身男性の税金で養う現代の奴隷制や
  222. 223 +zCpAcsI0
    >>204
    子供産んどるのは移民のイスラム教徒やで
    欧米は近いうちにイスラム教が主要な国が増えるって言われるくらいイスラム教徒増えとる
  223. 224 FhH721R1a
    こんなんせんくても統一教会みたいに強制的に結婚させりゃええのにな
    一緒になれば仲良くなって子作りに発展する組も出てくるやろうと

    ただ男余りなのは事実だからやはり多少の拒否権はある方が都合がいいか
    高い税金払ってでも独身でいたいというのは男女共にいそうだしな

    弱男弱女はそれこそ国の権力で結婚させる
    もちろん結婚して子供育てるのは国がサポートする必要はある
    将来的に生まれた子供が生産力になって国力が上がるから割りのいい投資といえる

    東京五輪なんてやってる余裕がある今しかできへん
  224. 225 ikuKj2Bg0
    わい男版フェミニストみたいな感じやで
    モテること諦めて恋愛市場から降りたわ
    ちな髪型坊主頭 こどおじ オシャレしない
    金は食費にだけつかってる
    デブ 無職 心療内科通い
  225. 226 4RYnE1BW0
    まだ女の家事負担とか出世できない現状を理解しろっていうのならわかるけど
    なんでも女の感情や好みに忖度を強要されるのはさすがにウザいし
    そっちのほうがハラスメント
    韓国ごり押しもやめろ
  226. 227 WfIb3b4Ba
    >>205
    「僕は消費税で税金払ってるから!社会貢献してるから!」とかいう小学生みたいなこと言う大人っておるんやな
    控えめに言って死んでほしい
  227. 228 ZOE+cK9tM
    >>204
    https://www.nli-research.co.jp/files/topics/73182_ext_15_1.jpg
    欧州は日本と大差ない国が結構あるで
  228. 229 Arg1WQ1f0
    弱者男性ってお見合い制度の副産物なんやろな
    本来結婚できないようなハッタショでも結婚できた結果ハッタショが連鎖したんや
  229. 230 /+WkY5LK0
    おいおい結婚は人生の墓場ちゃうんか?
    結婚なんてしなくていいだろ
  230. 231 +zCpAcsI0
    >>219
    中抜きや虚業じみた商売で稼ぐ生産性ってじつはあんまり恩恵がないような気がするわ
    実体経済的には工場や小売で生まれる数字や外貨を稼げる商売の方が大事やと思うわ
  231. 232 ikuKj2Bg0
    女にモテること諦めたら楽になったわ
    金にも余裕生まれた
    経済は異性によく思われたいが回してるわ
  232. 233 UPg1tYi30
    対抗するには定職を捨ててなるべく稼がないのも大事やぞ
    人並みの幸せがやってこないのがわかってるのに人並みに働いて税金取られるのはアホや
  233. 234 4RYnE1BW0
    そもそも
    女に対するDVもモラハラも出世させないのも議員の候補に選ばないのも
    強者男性のせいやん
    みんな弱者男性におしつけて人格攻撃してるやつらが弱者の味方みたいなツラしてんだよな
    ひでえ国
  234. 235 Arg1WQ1f0
    弱者「結婚はオワコン!」

    このスレ見る限りやっぱり酸っぱい葡萄だったんすね〜
  235. 236 UPg1tYi30
    寝そべり族は日本でももっと流行って欲しいわ
  236. 237 FhH721R1a
    >>227
    国からもらった税金をしっかり還元してるのは事実でしょうよ
    あと俺はニートやないし生産性はある
  237. 238 4o6aXWTY0
    欧米の子育て支援策は取り上げるくせに移民のことは取り上げないマスコミはハッキリ言ってゴミ
    都合の良い部分しか見てないやん
  238. 239 ikuKj2Bg0
    女→叩いちゃだめです
    弱者男性→叩いていいです
    こんな世の中だもんな
  239. 240 FhH721R1a
    >>227
    国からもらった税金をしっかり還元してるのは事実でしょうよ
    あと俺はニートやないし生産性はある
  240. 241 +zCpAcsI0
    格差是正はした方がええわ
    生まれの格差が問題になっとるんやから貧困層に生まれた奴は税金優遇するとかしたらええわ
    そうしたら貧困層に生まれても今より頑張れるやろ
  241. 242 4RYnE1BW0
    >>232
    女にもてないとアカンって思考がもうカルトだったんだよ
    寄進をあおるだけの洗脳
  242. 243 xRMgSLBJ0
    >>123
    工員やフリーターはともかく
    土方は結婚子作りしてんだろ
  243. 244 WfIb3b4Ba
    >>237
    お前が国に払ってる金よりお前に払われてる税金のほうがたけぇんだよ死んどけ
  244. 245 3UWPv5rR0
    まあ移民なんかしたら弱者男性は職を奪われてさらに弱者に成り下がるんやけどな
  245. 246 ikuKj2Bg0
    >>233
    せやな
    最強のサイレントテロは生活保護受給することだろうな
  246. 247 4RYnE1BW0
    >>244
    だから新自由主義で金持ちがんがん生み出す社会にしないとあかんかったんだよな
  247. 248 FhH721R1a
    >>244
    君らは上級叩きをしたいのか弱者叩きをしたいのかこれもうわかんねぇな

    金持ちのことは嫉妬するけど心の中の優性論は抑えられないから上も下も叩くような怪物が生まれてる
    もっと自分の主張に一貫性を持って、どうぞ
  248. 249 xRMgSLBJ0
    >>118
    だから増やさなきゃいけないんだろ…
    ガイジか?
  249. 250 4o6aXWTY0
    今のモンペ糞親から産まれる糞ガキなら移民のがマシや
  250. 251 ikuKj2Bg0
    資本主義でいいんだけどなんかあんまり税金払ってるのにその恩恵受けれてない気がするんだよなあ
  251. 252 UPg1tYi30
    移民という名の奴隷引っ張ってくるにしても持続可能性考えな~?
  252. 253 8J6EZFyY0
    持たざる者から搾取して持つ者に分配

    とか一番やっちゃいけないことやろうがが!
  253. 254 WfIb3b4Ba
    >>248
    君"ら"って、ワイは一度も上級叩きなんかしてないんだけど勝手に一括りにしないでくれんか
    そんな頭だからそんな生活してんだよ死ね
  254. 255 O9JLON8/0
    >>50
    精子と卵子の需要と供給考えたらしゃあないねん
  255. 256 /rnH+ceU0
    かわいい移民だけ受け入れたらいいのでは?🤔と思ったけど、わりとワイの近所すでにそうなってるかも
    アジア系の工場労働者みたいなんが、子供乗せて電動自転車漕いでるのよく見かけるわ
    ちな横浜
  256. 257 D8mqw7Ps0
    >>149
    はたしてそうやろか?
    100年前の生活を送るならほぼ機械で代替できてしまう世の中になったけど100年前の労働時間の1/3とかになってるか?

    飛脚はいらなくなった、移動は機械で出来るようになった、洗濯や炊事や掃除のほとんども機械で代替できるようになった
    現代の労働は減っただろうか?
    100年前を超える便利を追求して働き続けていないだろうか?
  257. 258 4RYnE1BW0
    女性経験や女にもてるかどうかで人間の価値を判断して見下してたやつらのほうが強者やしなあ
  258. 259 ikuKj2Bg0
    富の再分配もっと強化してほしい
    日本は富裕層に甘い
    相続税100%でもいい
    金融資本課税はやく
  259. 260 OQIEiokT0
    2chの「独身最高。結婚する奴は馬鹿」みたいなスレの内容を信じたオタクがそのまま年老いて「女をあてがえ」なんて言ってるの悲しいな
  260. 261 4RYnE1BW0
    >>260
    誰も女をあてがえなんていってないのでは?
  261. 262 FhH721R1a
    >>250
    モンペとかクソガキとかお前に関係ないやん…大人になれば立派な労働力。
    君が教員じゃないかぎりどうでもいいことのはずだけど。

    移民政策はワイ的には賛成だけどそれは日本人の君ら的にはどうなん?移民は日本人なんかと結婚せえへんぞ
    外国人実習生みたいに虐待前提やと国連に怒られるで
  262. 263 rD0PgaNB0
    そういうことするからガッキが将来搾取されるのやだー!ってじさつするんや
  263. 264 O9JLON8/0
    昔は金持ちだろうが貧乏だろうが子供いっぱいおったから少子化と収入はあまり関係はない
  264. 265 EXHMgjpV0
    ワイらにできることといえばいずれ政治家を処刑台に送るくらいのもんや
  265. 266 KNAuBuso0
    日本がどれだけ落ちぶれても上級国民は困らないシステムだから
  266. 267 4Sdns3Zh0
    >>249
    増やさなきゃいけないのに何で子育て支援なんて無駄な事をしているんやろな
  267. 268 ikuKj2Bg0
    こんな国じゃ子供が可哀想で子供産もうなんて思えないわな
  268. 269 8J6EZFyY0
    >>255
    もうこれから産まれてくる子に出生前に遺伝子的に介入して
    男女比が1:1.3くらいになるように無理矢理してもいいと思うねん

    女過多のほうが色々バランス良いやろ
  269. 270 D8mqw7Ps0
    >>260
    ここまで独身から搾り取れって風潮になると予想できなかったんやろ

    未来予測が下手なのは弱者男性に限らず政治家も知識人も含めた日本人のほとんどの特徴やろ
    それが得意なら今こうなってない
  270. 271 4RYnE1BW0
    アジアに進出した企業の人よういうとるよな
    日本の若者よりこっちの若者のほうが優秀で意欲があるって
  271. 272 8J6EZFyY0
    >>249
    既に産まれた子を支援しても大して「少子化対策」にはならないぞ
  272. 273 FhH721R1a
    >>254
    じゃあ君は上級国民なんやな
    近い将来日本でも文化革命が起こるぞ
    今の弱者男性の怨嗟はこのスレを見ての通りや

    黒人のデモが野蛮とか言ってるのはあまりにも日本人が馬鹿すぎるだけでそんなバカでもいつかは国を変えるにはデモしかないと気づく
    そうなったら君は公衆の面前で剃髪されるから覚悟しときや
  273. 274 /rnH+ceU0
    >>269
    ほんこれ
    かわいい移民だけ受け入れよう
  274. 275 FrxcIIUq0
    >>262
    移民賛成とか自分で頭使ってないだろ?

    平和のために軍備削減しましょう!!とか言うぐらいあほらしいわ
    共産党あたりはよく言ってるやつな
  275. 276 ZOE+cK9tM
    >>264
    それは戦前まで遡った話やで
  276. 277 8J6EZFyY0
    多分、そのうちトチ狂ったジェネリック山上達が学校とかでテロ起こしそう
  277. 278 ikuKj2Bg0
    政治家はお金持ち富裕層と仲良しだから絶対に金持ち富裕層に不利になる政策やらない
  278. 279 FhH721R1a
    >>269
    どう考えても男過多のほうが都合いい件
    女は生物学的にみても出産がある分どうしても劣るからな
    女側が選ぶ立場じゃないと女は生きていけない
  279. 280 ikuKj2Bg0
    政治家は弱者のことなんて考えてない
  280. 281 FrxcIIUq0
    >>274
    人間を甘く見すぎ

    タイトかベトナムには現地の女に金だけむしられて捨てられた爺さんとか山ほどおるやろ・・・

    相手も人間なんやで??
  281. 282 /rnH+ceU0
    こんな店、誰がくんねん?って店の店長ほとんど女だし、この国は女余裕ありすぎやな
  282. 283 3UWPv5rR0
    まあこの世界ってよく出来てるわと思うわ
    産業革命から現代に至るまでに先進国と後進国が明確に分けられたのに先進国にはこんな罠が待ってるんだからな
    盛者必衰って言うけどほんとにそのために仕組まれたようなイベントだわ少子化って
    日本規模だと弱者いじめが始まってるように見えるが世界規模で言うと今まさに弱者と強者のシャッフルに向かいつつあるんや
  283. 284 JlOTs51wd
    2000年初頭くらいにやるべき政策だよなこれ
    今やってもこれでガキ産もうと思うやつはおらんやろ
  284. 285 /+WkY5LK0
    男は女のATMで女は男の肉便器の時代が一番うまく回ってたな
    女は男をATM扱いするな!男は女をモノ扱いすんな!って発狂しだした恋愛弱者共のせいで終わった
  285. 286 UPg1tYi30
    金持ちに有利な政策しかやらないのは当たり前
    下民を舐め腐った政策を平気でやっちゃうのが日本の終わってるところ
    弱者は去勢されてるから仕方ないね
  286. 287 FYrwh44M0
    子供は国の未来や
    イッチも未来に貢献してるんやで
  287. 288 3qBpVhl20
    そもそも少子化対策が上級への分配にしかなってないから勝ち組男性にとっても何の意味もない
    増税で恩恵を得るのは自民党のお友達だけ
  288. 289 Uxd98bPH0
    しかも独身は平均寿命短いから年金もらう前に死ぬ

    ワイらは勝ち組に罵られ足蹴にされ、その上養分になって死ぬしかないんか…?
  289. 290 D8mqw7Ps0
    >>277
    起こらない

    基本的に一人で何かを成そうとする人間はほとんどいない
    革命や一揆が起こるのはコミュニティが形成されるからや
    それほどに集団ということが及ぼす作用は強い
    赤信号もみんなで渡れば怖くないんや

    リアルコミュニティが希薄化してネットコミュニティも監視されてる現代ではコミュニティ自体の形成が起きにくいから大規模な反社会的運動をまず起こせない
  290. 291 FhH721R1a
    >>275
    ワイは半分日本人じゃないからあんまり人種とかどうでもいいのよね
    日本に住んでるならその人は日本人だと思うし
    ただ人種的なこだわりがある日本人には耐えられないだろうな
    純粋な日本人は減少していくから

    戦争もしないのに軍備拡張してるしほうがアホやろwどのみち戦争になったらただじゃ済まないんだから戦争を回避することに全力を注ぐべきで軍事力は最低限でいい
  291. 292 /+WkY5LK0
    弱者男性と弱者女性なんてネットで叫んでるだけでなんにも怖くないじゃん
  292. 293 +AL/kLW7d
    勝ち続けなきゃ生き残れないとか動物やん
    いつまで頑張り続けてんのや
  293. 294 8J6EZFyY0
    >>279

    >>59これ見てもそれ言えるか?
    そういった女は劣っているってプロトタイプが先鋭化した結果がこのグラフの結果であったりフェミ共が生まれてきたり
  294. 295 4o6aXWTY0
    >>271
    ほんまコレ
    日本のガキなんてパパ活やら闇営業やらラクして稼ごうってアホばっかやで
    しかもこれからもそんなガキが増えるやろうし底辺仕事は近々マジで終わるやろうな
  295. 296 8J6EZFyY0
    >>287
    ならせめえ感謝しろよ
    ワイらから搾取して当然は許さんぞ
  296. 297 1/Jkj7Xq0
    子どもを労働力と考えてる時代ならまだしも子どもを育てるために産みたいやつなんて少なくなって当然や
  297. 298 pKn0aCj10
    >>257
    これから問題になるんはAIの開発がこのまま進んで行ったら人が行っとった特定の業種の業務を完全自動で代替できるようになるって点や
    完全に自動にできん業種でも人間の行う業務自体が大幅に減る可能性が高い
    そうなった時残った人間にできる少ない業種に全員が就きたがるか就く意味があるかって問題が浮かんでくるんや
    その先の話なんやがワイらが生きとる内にそうなる可能性が出てきとる
  298. 299 8J6EZFyY0
    女とか
    今の時代は弱男の口に1回ウンコするだけで数万稼げる時代やからなぁ
  299. 300 FhH721R1a
    >>297
    だから国はもっと農業を推奨すべきなんよな
    食料自給率低いんだからこれはむしろこれから上げられる余地があるとプラスに捉えてほしいわ