TBS社長「制作現場は委縮していない」 放送法文書を巡り指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230329-00000057-mai-soci

 放送法に定めた「政治的公平」の解釈を巡る総務省の行政文書について、TBSの佐々木卓(たかし)社長は29日、「私たちは以前から、放送法の趣旨を踏まえ、自主、自律的に判断して公正、公平な放送に努めている。この言葉に尽きる」と話した。同日開かれた定例記者会見で述べた。文書では、礒崎陽輔首相補佐官(当時)が同局の情報番組「サンデーモーニング」を名指しして「公平性」について疑義を呈する記述がある。

 行政文書によると、2014~15年、礒崎氏が「サンデーモーニング」に関して「コメンテーターが全員同じ主張の番組は偏っているのではないか」「(安倍晋三首相は)今はサンデーモーニングには問題意識を持っている(中略)番組の路線と合わないゲストを呼ばない」などと発言したとされる。

 また、「テレビ局にはいつも意見が寄せられるが、当時も今も公平、公正な放送をしている。(番組制作の)現場は萎縮していない」と述べた。【屋代尚則】
  1. 2 NG

    マジで終わりだよ小西
  2. 3 NG

    完全に怪文書でした
  3. 5 BQXc83NzM
    じゃあ報道の自由度ランキングはどういうことなんですかね
  4. 7 NG

    やっぱり永田メールでしたwwwwwwwww
  5. 14 aZeCyWSd0
    報道の自由度ランキングはもりもり下がってるのにな
  6. 15 dx4Ahve60
    >>7
    何いってんだお前
  7. 16 6BNIgS/E0
    この社長サンも言ってて虚しくないかねw
  8. 18 C1SNTg4D0
    萎縮はしてない(自分たちから進んで統一教会自民党を礼賛した)
  9. 21 j794mzN6a
    自民党「萎縮してないよなあ?」
    TBS「はい…」

    これもう新しい戦前だろ
  10. 23 jpwc7w4Y0
    総理と会食してた社長と強い繋がりのある立場の人が白状するわけないだろ
    サンデージャポンの成田、安倍晋三の岩田朋子出演、太田の統一協会擁護の醜さ忘れてないぞ
  11. 25 xLEr+g9jd
    お友達が自らゲロるわけないじゃん
  12. 27 jpwc7w4Y0
    ジャニーズというただの会社に対してすら怯え忖度してる奴が何か言ってる
  13. 28 GSwU3Ml/M
    >>17
    あーはいはい、こんな馬鹿レスよくできますねwwww
  14. 30 C9RoauMB0
    >>16
    こういうお仕事だし
  15. 32 6jmGF6WI0
    >>13
    解釈変更はなかったはずだけど?
  16. 35 C9RoauMB0
    >>21
    上級が自然と徒党組んでるだけ
  17. 38 s/hyf6xe0
    社長「萎縮してないよな!!!!」
    社員「はい…」
  18. 46 f6w6K3HA0
    圧力が無かったとは言っていない
  19. 47 dtX2Izww0
    チョンBS!チョンBS!
    もう壺に染まってる
  20. 50 z/16DfBz0
    でも政権批判もしなくなったし、そもそも政治の話もまともにニュースにならなくなってきたよな
    圧力はなかったけど忖度してますってか
  21. 52 iPnpkLwMa
    自発性隷従の鑑
  22. 55 e46s8XfW0
    >>28
    ねぇねぇ、壺買った?いくらだった?
    死んだウチのカーチャンも大昔印鑑買わされたよ!友達だね!
  23. 58 dtX2Izww0
    >>50
    サンモニとか普通に批判してると思うけど?
    お前の思い通りの批判じゃないとヤダヤダと言うなら知らん
  24. 60 uqTjuidt0
    小ひろゆきは一体何がしたかったんだい?
  25. 61 m+5ceWaM0
    逆説的に言うと現在進行形で圧力かかってるからこうとしか言えない、と受け取ることもできるなw
  26. 63 PhX8FEE3d
    >>46
    要点はそこだよな
    お前らの話は聞いてない
  27. 66 2M2MpLvBM
    このコメントは「頼む、気付いてくれ!!」にしか聞こえんが
  28. 68 Cb/r13ZL0
    https://www.asahi.com/articles/DA3S15581261.html?iref=pc_rensai_long_256_article
    6時25分、東京・日比谷公園のフランス料理店「日比谷パレス」。山田孝男毎日新聞社特別編集委員、小田尚読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、芹川洋一日本経済新聞社論説フェロー、島田敏男NHK放送文化研究所エグゼクティブ・リード、粕谷賢之日本テレビ取締役常務執行役員、政治ジャーナリストの田崎史郎氏と食事
  29. 70 dTNi+BAL0
    総理怒ってなかったっけ?
    アレは別件?
  30. 71 HUr/LBpD0
    小西は入れ替えられたスタッフ呼んできて反論するしかねえわな
  31. 72 Eq37j5yP0
    会食してるもんな
  32. 76 jRjAveXJa
    そりゃ経営陣はいつも政治家と仲良くお食事会してるもんね
    悪口は言えないよw
  33. 77 CbGrcutP0
    マスメディアに切り捨てられたか
  34. 78 gCcPY4LI0
    嫌儲は最初から高市早苗さんの大勝利で全額betしてたろ
    この国の統制下で統一教会に勝てるものなんてないんだよ
    逆張りのガイジとネトウヨの成りすましBEが高市終了スレをしつこく立ててたけど
    生粋の嫌儲民は知らんぷりだった
  35. 79 L3ENDSTa0
    坂上忍が「バイキング」で〝圧力〟受けた政治家を実名告白「やっぱ怖えんだ!」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254396

    > 一方で「でも、ビックリするのが、チーフプロデューサーと総合演出と僕って戦友になってくるんですよね。
    > 本当毎日戦いになっちゃうんで。でもそのチーフプロデューサーに、直電かけて『なんちゅう放送の仕方してるんだ。もうやめろ』って。
    > 要するに圧力じゃん、それは」と回想。続けて「それは名古屋の河村(たかし)市長ですよ」と打ち明けた。

    > また「裏で僕に聞こえるように、『あの先生だけは無理なんです』とかってささやく人はいるのよ。
    > まあ、森(喜朗)さんと二階(俊博)さんだけど。本当多かった。やっぱ怖えんだ!と思って」などとも暴露し、
    > 高橋から「いい感じでアルコール入ってますねえ!」と賛辞を浴びていた。
  36. 90 HdlzUDlCp
    そもそも圧力なんてやっぱり無かったんじゃん
  37. 93 h8yU2ULdM
    音符アイコンは出てきて説明しろよ
    あれだけ小西が正しくて高市は議員辞職って言ってただろうが
    自称・同志社大学法学部の音符アイコンwww
  38. 96 dtX2Izww0
    >>90
    認めるとサンモニが偏向報道してた事になるからね
    どっちにしろ小西は死んだ
  39. 97 /jtQnFk/M
    そら、サンモニが萎縮した放送してるようには到底見えんもんな
  40. 101 /7+929He0
    >>1
    じゃあこの体たらくは何なんですか?
  41. 104 ZMXto53A0
    飯食わせてアンコン
    相変わらずやな
  42. 106 dtX2Izww0
    サンモニみたいなゴリゴリの反日偏向報道しといて圧力ありましたとは言えんよな
  43. 110 2M2MpLvBM
    >>106
    萎縮してないです!と自称してるだけで
    政権から圧力はありませんでした!とは言っていないんだよなぁ
  44. 112 VOyWwtPm0
    >>51
    これだ!w
  45. 113 J3KAq+uZM
    TBSはサンモニ、報道特集、News23、NスタTBSラジオと
    やりたい放題だと思うけど
  46. 114 i06N33UYd
    コニシってガーシーみたいな事やってんでしょ?
  47. 116 pTPe6VMPa
    >>71
    つかそこまで小西にやらせんの?
    いい加減現場も動けや
  48. 117 seZFhFm30
    まさにこの回答が圧力の所産というか、クレタ人の嘘なんだよ
  49. 118 FTxrEZWwM
    テレ朝は統一教会報道すげえ及び腰だったし、古館降板させられたし
    tbsは岸井成格が古館と他1人と一緒に同時期に降板させられたって話題になってんじゃねえか
    しかも岸井さん本人が政権からの圧力があったって証言してんのに
  50. 120 VOyWwtPm0
    >>52
    ナチスドイツ下の国民しぐさか
  51. 121 hZpmWxoga
    なかなかネトウヨ煽りにたけている
    やつらが普段から言ってることだしな
  52. 122 CTENpM1I0
    まあ偏向してサンモニだったらそれはそれで
  53. 123 f6w6K3HA0
    >>118
    本当にね
  54. 125 /7+929He0
    政府からの圧力がなかったとは言わないところが精一杯ね
    官僚の答弁みたいな逃げ方
  55. 126 M2xSw7+zM
    現場はそりゃそうだろ
    萎縮してるのは政権と繋がってる上の方
  56. 128 0xLGsqH6a
    中国のテレビもそう言うだろ
  57. 129 J57fxuVyH
    萎縮してなくてあんなに忖度してるなら大したもん
  58. 131 f6w6K3HA0
    >>126
    自分らは屈してるって事よな
  59. 133 pKutOQMj0
    野党議員の脅しには屈しない
  60. 135 pTPe6VMPa
    >>133
    グルらしい自白
  61. 142 dtX2Izww0
    >>134
    サヨクメディアに切られるとかもう終わりだよこの文書
  62. 143 aITrux8D0
    社長が現場の雰囲気なんて理解できているわけないじゃん
  63. 145 hi2YBcMTa
    小西どうすんのこれ?
  64. 148 dtX2Izww0
    >>145
    一部の活動家クラスのサヨクにすり寄って先鋭化するかごめんなさいの2択
  65. 150 aITrux8D0
    >>144
    メディアに関わる連中はそれやっちゃいけないんだけどな
  66. 152 Fqh5RoST0
    >>1
    偏向報道しかしてねーだろマスゴミども

    きめぇ朝鮮ぶっこみとかしてるじゃねーか
    LGBTゴリ押しもひでぇ


    公平性ゼロやろ
  67. 155 L3ENDSTa0
    ちゃんとやってた所も育てたネトウヨ使って潰して回ってたからな
  68. 157 dtX2Izww0
    パヨクは小西と心中するしかねえだろ
    もう引き返せないんだよ
  69. 159 PDfSsODY0
    萎縮してますなんて言うわけ無いだろ
    バカなのか壺信者はw
  70. 160 1ZjNV57I0
    報道特集を終わらせようとしてた定期
  71. 161 2PRiIzKzM
    コニタン四面楚歌か
  72. 165 XTVxUzbQd
    >>157
    小西のメディアへの恫喝宣言はスルーしながら妄想を根拠に圧力ガーとかぶつぶついってるガイジの集まりだからしゃーないw
  73. 167 f6w6K3HA0
    >>14
    下がってる理由が分かるね
  74. 168 ApYIUDEl0
    萎縮してたら「みんなでモリカケ」なんてニュース番組の裏でやり取りしない
  75. 170 BQ9FmBTG0
    サンモニや報道特集に自民コメンテーターがねじ込まれた(不偏不党を謳うなら本来それが正常で全員パヨクの今が異常)
    とかいうならわかるけどそんな形跡は一切無くて
    意見が統一されたパヨク出演者たちが毎日元気に反日してたしね
  76. 173 FTxrEZWwM
    古賀茂明「テレ朝でアイアムノットアベってフリップ掲げたら、番組放送中に官邸関係者?からsmsで「古賀は万死に値する」とメッセージが届いた」
    これで古賀が降板させられたって数日前に話題になったばかりなのによくこんなうぞぶけるよな?
  77. 174 /7+929He0
    >>151
    報道特集は金平降ろされても報道姿勢変わってないからよくやってるよ
    後進ちゃんと育ててた
  78. 176 /jtQnFk/M
    フジ『小西はーつっかえ』
    NHK『はーつっかえ』
    朝日『はーつっかえ』
    TBS『はーつっかえ』
  79. 177 q7QB9wJI0
    工作してんのはパヨクだもんな
  80. 178 dtX2Izww0
    小西担ぐしかなくなったパヨクちょっとかわいそう
  81. 179 6yiqfrxl0
    情報に飛びついたのが小西ってのがなんか胡散臭いなってのは当初からある
  82. 183 pTPe6VMPa
    >>179
    高市に飛びついてるやつはわかりやすく嘘大好きカルトだからなw
  83. 185 wqKwNJq7M
    進んで報道の自由ランキング下げるようになったらヤバい
  84. 188 Jn3qgaow0
    >>187
    壺たんおはよう
  85. 190 Jn3qgaow0
    >>189
    また日本が負けちゃったね
  86. 191 Qcw+haW+r
    脅迫相手が脅迫に屈服しなければ脅迫は合法という謎理論やめろ
  87. 193 KOK0oKrZ0
    >>190
    負けたのはレイシストのチョンモメンですよ🤣
  88. 194 pF3HPrHrM
    なんつーか、サクラの会とかモリカケの時とかと同じで気に食わないやつを潰すための言いがかりのような感じがするんよね

    この「言いがかりじゃね?」っていう感覚がマジのガチでチョンモメンには感じてなさそうななんでウヨとチョンモメンは対立しちゃうんだろう
  89. 197 Jn3qgaow0
    高市の記憶・何度も変わる妄言>>>>>>>>>>>公文書の証明力・実質的証拠力


    普通に近代国家の敗北と終焉です
    はい。
    負けたのはいつものように日本ですね
  90. 199 sPnCsTKv0
    >>1
    社長が言っても説得力ないね。
    現場の声じゃないし
    自民党政権だから忖度してるだけで今度の選挙で自民の議席減ったら発言変わりそう
  91. 201 BQ9FmBTG0
    >>177
    自民支持が4割?にもかかわらず町の人に声を聞くと
    パヨク9自民1になったりするやつね
    これを常に10-0でやってるのが例に挙がってるTBSの世論工作番組だよな
  92. 203 2PRiIzKzM
    誰が書いたか分からん文書で刑事罰問えるぐらいにはこの国はまだ落ちてない
  93. 204 OqOzSvS7a
    TBSは報道特集もあるし国の意向には真っ向逆らってそうだわ
    萎縮するかどうかは置いといてそういう文書が来るってのが問題だと思うんだけどな
  94. 206 lDhhrqNTd
    >>1
    ちーんも壺なの隠さなくなってきたな
  95. 207 Jn3qgaow0
    >>198
    壺にすがりつて
    萩生田、高市を切れずに

    地方県連も関係を切れずにいるのは自民だけど?

    壺が追放されてから、壺批判に難癖つけてくれよ
  96. 208 0bdfL8gO0
    >>197
    こんだけやってて衰退しないほうがおかしいんだよね
    少子化の肌感覚は日本の政治を真っ向から否定してるのに
    (金が掛かりすぎる、今の日本に生まれたら不幸等)
    なぜか選挙だとそういう結果にはならない
  97. 209 dp77f1s10
    岩田使ってなにいってんだかw
  98. 211 ccBIvmCl0
    脅されたやつが「萎縮してます!政府こわいです!」とか言うか?
  99. 212 Jn3qgaow0
    >>203
    刑事罰はともかく
    行政文書で、誰が書いたかわからないのは「目次」部分ですけど
  100. 213 sOnVQoEJ0
    高市が停波に触れてたが
  101. 215 dtX2Izww0
    >>211
    サンモニ見てください?脅されてたらこんな番組作れませんよ

    とパヨクを論破する根拠を示してるよね
    これは残念な結果ですよ
  102. 217 wNrk+annr
    サンモニはずっと反安倍でぶれてないだろ
  103. 218 sPnCsTKv0
    家族(放送免許)を人質に取られて拉致監禁されてる一家の長が警察に被害受けてます(萎縮してます)とは言えないわな
  104. 220 UlNJScz00
    小渕なんて生放送中に直接電話してきてたんだぞ
    あの頃に比べれば今はだいぶ改善されてるだろ
  105. 223 b1qaRXM+0
    東京マガジンを打ち切らせてSnow Manごり押しした立役者なんだよなあ佐々木卓は
  106. 224 hRH+yxvja
    安倍に餌付けされてたもんな
  107. 226 sPnCsTKv0
    >>217
    安倍がゴミだから正直に報道してるだけで
    反安倍になってないからやっぱり萎縮はあるな
  108. 228 M8XzghVg0
    じゃあなんで統一教会問題やらないの?
    野球ばかりやるの?
    ニュースでグルメとかやるの?
    まーTBSは頑張ってるけど報道特集のディレクター震えながら喋ってたぞ
  109. 231 dtX2Izww0
    まあパヨクのお気持ち表明はどうでもいい
    いつもの平常運転だけど小西は死んだよな
  110. 233 iTzbouqN0
    >>228
    普通に報道特集でやってたやん
    まさか毎日決まった時間報道しないとダメとか言わないよな?
  111. 235 sPnCsTKv0
    >>228
    これだな
  112. 236 2PRiIzKzM
    さっさと電波オークションにすれば良いのに
    マスコミ各社が政府に圧力かけてやらせないようにしてるんだぞ
  113. 237 Wo5emwKGa
    おまえらと小西が勘違いしてるだけだろ
    テレビはそもそも自民党側なんだから
    岸田はスシローやテレビ役員と今月も会食してるのお前ら知らないの?
  114. 239 pF3HPrHrM
    >>228
    やってたし
    ガイジか?
  115. 240 f1p2GGgLH
    【高市朗報】岩田明子、ホリプロが間に入りTBS 幹部が三顧の礼でサンジャポ出演🤩不都合な質問はNG。これは晋さん! [331991555]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680081858/
  116. 241 Jn3qgaow0
    >>227
    特別だから名指しで磯崎と安倍に攻撃されたんだろw
  117. 243 Wo5emwKGa
    >>236
    電波オークションとかは国民のお前らが声あげるしかないな
  118. 245 0SgS3sbU0
    >>227
    捏造とかやってたのアベ自民側だがな
    百パー自民党が悪なのに何故か両論併記とか言い出して安倍友の擁護意見流してるのもおかしい
  119. 247 dtX2Izww0
    >>243
    テレビ見ない設定が崩れるからな
    匿名成りすましでやるには限界がある
  120. 248 6Lx0q9Ht0
    どこのテレビ局もスシローが出てる時点でまったく説得力がない
  121. 249 XTVxUzbQd
    僕たちがしてほしい放送まみれじゃないから圧力はあった!
    うーんこのガイジ理論
  122. 250 B4WtqKKBd
    堂々と指示に従っただけで萎縮などしていないということ
  123. 252 KOK0oKrZ0
    負けサヨクは与党を叩くため、気に入らない人をこき下ろすためにイチャモンを付けて発狂するイメージ
    でもいつも負けるから国民も鼻で笑ってる
    何やってもダメ、いつになったらパヨは這い上がれるのだろうか
    チョンモメンたちはそれを自分の人生に照らし合わせて支持してるんだよ🤣
  124. 254 Wo5emwKGa
    >>228
    その通りだな
    ほとんどニュースWBC野球だけしかテレビでやらない日とかあっただろ?
    この国のメディアは異常だよ
  125. 256 RYImEsqp0
    >>237
    スシローは小川淳也とも会食してるし・・・
  126. 258 s0n63ZzBr
    日本について国境なき記者団は、「日本のメディアの自由は、安倍晋三が2012年に首相に再就任して以降、衰えてきている」と指摘。一方、日本の記者クラブについては、フリージャーナリストや外国人記者を選り好みしており、自己検閲を増大させていると批判しました。

    また、日本政府はメディアに対する敵意を隠さず、ジャーナリストに対してハラスメント(いやがらせ)をしていると非難。さらに、SNS上のナショナリスト達は、政府に批判的な記者や、慰安婦問題や南京問題などの論争に取り組むジャーナリストに対して脅迫・いやがらせをしていると問題視しました。

    特定秘密保護法も批判の対象となっており、違法に取得された情報を公表したとして有罪判決を受けた場合、内部告発者に10年の懲役を科す法律を「国連の抗議を無視して成立させた」と非難しました。
  127. 260 RYImEsqp0
    >>255
    自作自演かよネトウヨ
  128. 262 Jn3qgaow0
    >>252
    認諾敗訴の森友の話をやめたのか?


    >>255
    統一協会の利益代表の高市の問題で「ウリ」とか皮肉かい?
  129. 263 pF3HPrHrM
    また俺たちチョンモメンは負けたのか

    いつになったら勝てるんだ?
    涙で前が見えない

    勝利を知りたい
  130. 264 iTzbouqN0
    >>254
    いやだから統一問題散々テレビでしてたろ

    お前ホントにニュース見てる?
  131. 266 v2l1SiU+M
    何言おうと行政文書は概ね事実だし高市は辞職だよ
  132. 268 Jn3qgaow0
    >>266
    ほんとそれ
  133. 269 sPnCsTKv0
    >>244
    統一教会の問題自体は扱ってたが
    いつの間にか宗教2世の被害者の話題にすり替えられて
    肝心な自民党の政治家とカルトの癒着で日本の政治がどこまで悪影響与えたとか
    政治家の罪が報道されてないのが何よりもの萎縮だよ
  134. 271 f6w6K3HA0
    >>266
    だよね
    そもそも圧力を否定していない
  135. 273 DNhUBhN00
    毎晩のように安倍と会食してたやつが言ってもなあ
    そりゃ下っ端は萎縮してても萎縮してないという以外ないだろ
  136. 275 Wo5emwKGa
    >>264
    していないな
    WBC野球でほとんどのニュースは終わっていた
    日本メディアは報道しない自由あるからなあ
  137. 277 pF3HPrHrM
    チョンモメン「俺たちは。。。負けねぇ!ぜってぇ諦めねえ!!」

    最高のサンドバッグやんけwwwwwwwwwwwww
  138. 278 sPnCsTKv0
    >>264
    統一教会については扱ってたが
    いつの間にか宗教2世の被害者の話題にすり替えられて
    肝心な自民党の政治家とカルトの癒着で日本の政治がどこまで悪影響与えたとか
    政治家の罪が報道されてないのが何よりもの萎縮だよ何回もいうが
  139. 279 f6w6K3HA0
    >>273
    現場「は」なんだよなぁ
  140. 282 Jn3qgaow0
    >>277
    いや負けてるから日本衰退してんだぞ
  141. 283 Wo5emwKGa
    >>276
    細田萩生田はノーダメなの異常だよな
    この国のテレビメディアはおかしい
  142. 285 yO8Z1E/oa
    >>5
    そりゃ記者クラブがあるからだろ
  143. 287 Mt+X2zJL0
    TBS・フジ・NHK 安倍友認定は草
  144. 288 sPnCsTKv0
    >>276
    まさにこれ
    名称変更の件もそうだしほとんど週刊誌のネタとして俯瞰的にしてただけだしな
  145. 289 v2l1SiU+M
    アスクル購入罪が滑って訴訟されたんで焦ってるのかな
  146. 292 z+WH1nJz0
    >>2
    安倍の圧に負けずに番組制作してました!って言ってるだけで、小西文書を否定してるわけではない
  147. 295 pF3HPrHrM
    >>282
    その日本にしがみついてる君は何ですか?笑

    いつ出ていってもいいんですよ?
    俺が許可するから笑
  148. 299 Jn3qgaow0
    >>295
    あれ?
    嫌儲民が負けてる→つまるところ自民の日本破壊が進んでる→日本衰退

    これへの反論はないの?
    じゃあそれでいいぞ。
  149. 302 Jn3qgaow0
    「圧力は無かった」の現・篠塚社長

    【出た!】安倍総理がテレビ朝日の早河会長&篠塚報道局長と赤坂の日本料理店「古母里」で会食!加計報道で新たな圧力か?
    https://yuruneto.com/abe-tereasa/


    なんぼでも出てくる圧力のソース

    【集英社オンライン】『報ステ』生放送中に番組幹部に恫喝メール 自民党からも圧力文書
    ——たしか、その直後に古賀さんに対して官邸から圧力がかかったんですよね。
    直後というより、「報道ステーション」のオンエア中ですよ(苦笑)。オンエア中で対応できないのに
    番組幹部の携帯電話に官邸から抗議のショートメールが入っていた。
    発信元は菅義偉官房長官(当時)の秘書官を務めていた中村格さんでした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec341063dfad177408aa90c343902a2d76536fe2

    中田「帰れま10で『日本が不況の中こんな美味しいもの食べてごめんなさい!』ってボケたらプロデューサーに注意された」
    https://i.imgur.com/IXHKVtz.jpg
    https://i.imgur.com/o6uWRHE.jpg
    https://i.imgur.com/ZxdTske.jpg
    https://i.imgur.com/elQtXCD.jpg
  150. 303 iTzbouqN0
    お前ら マスコミは報道してない!→いや報道してるからそれ知ってるんだろ?

    というかお前らホントにテレビや新聞見てる?
  151. 305 sPnCsTKv0
    >>298
    知ってるよこれ
    でもこの報道特集の番組だけやってもな
  152. 307 pF3HPrHrM
    >>299
    日本から出ていってもいいと俺様が許可してるやってるのになんで出ていかないんですかー?笑wwwwwwwwwwwww

    現状に不満があるなら口先だけでなく行動しろ
    日本に住み続けたいのなら、ちゃんと政治を変える行動を取れ
  153. 309 Wo5emwKGa
    >>291
    WBC野球を報道して他のことを報道していない
  154. 311 aKIPwMBGM
    小西は、元放送課長の自分に喧嘩を売るとはいい度胸だなんてクソみたいなことを書くから、そりゃ局側もいい気はしないだろ
    二言も三言も多いんだよ
  155. 313 iTzbouqN0
    >>305
    例えばTBSに限ればニュース23でもやってるやん まさか毎日四六時中流せとは言わないよな?

    他の局でもミヤネ屋は散々やってたよ

    具体的にどこが報じてないの?
  156. 315 dtX2Izww0
    >>311
    笑った
    恫喝とかこいつがパヨク脳丸出しだったのかよ
  157. 317 WGpjdm920
    >>32
    まさにそれ
    明らかに解釈変更だが
    仮に解釈変更ではないかと疑われてもしいたしかたない含みがあるというだけでも報道機関として問題提起しないとおかしい
  158. 319 ccBIvmCl0
    五輪汚職事件の電通逮捕とフジテレビ逮捕がほとんど流されなかったのもおかしい
  159. 321 sPnCsTKv0
    確かに報道特集は頑張って報道してたけどあの番組に出てたコメンテーターのおっさん予想通りクビにされてたしな。
  160. 323 iTzbouqN0
    >>309
    えーと 一昨日昨日の報ステは岸田のGX政策 それの問題点
    船転覆 岸田の解散の可能性とか色々やってましたよ

    具体的にWBCしか報じてないニュース番組教えて


    まさかスポーツ番組じゃないよな?w
  161. 326 KdAeG7Hp0
    >>316
    千葉5区で左翼界隈がなぜか自民党候補者を応援してるの見たらプロレスの世界に近いと思うよ
  162. 328 v5OyXkhg0
    >>1
    もうこれ自白だろ
  163. 330 9MDF79SJ0
    >>249←ガイジw
  164. 331 GpgG4K6z0
    この発言自体がすでに圧力かかってる証拠w
  165. 332 0SgS3sbU0
    むしろ圧力に関してはやたら言われてたろ
    森友扱ったNHKの人も左遷させられたし
    こうして文書として出てきたのは初めてだか今更無かったとか否定してんのもおかしいわ
  166. 334 Jn3qgaow0
    >>329
    だから、お前の生きざまを聞いてんだけど?

    てか、
    嫌儲民が負けてる→つまるところ自民の日本破壊が進んでる→日本衰退

    これに同意なら話は終わりでいいよ。
  167. 336 iTzbouqN0
    >>333
    だからさ

    報道されてるからお前も知ってるんだろ?

    報道されないでどう知るの?
  168. 338 iTzbouqN0
    >>333
    というか 誤魔化さないでさ

    WBCの事しか報じてないニュース番組教えて
  169. 340 pF3HPrHrM
    >>334
    〉〉嫌儲民が負けてる→つまるところ自民の日本破壊が進んでる

    ここがまず論理の飛躍

    アホの相手は疲れるねぇ
  170. 341 iTzbouqN0
    >>337
    だからさっき
    >>298

    貼ったけど?
  171. 347 Jn3qgaow0
    >>340
    え?
    同意してるから「衰退してるんだから、日本から出てけ!」じゃなかったの?
    そこに戻るの?

    てか君の生きざまはどうなった?
    怖くて語れないのかい?

    まぁ「チョン」連呼するような人生は語れないのもわかるけどさ
  172. 348 Igny+aDJa
    ロシアのメディア状況と何ら変わらないのなw
  173. 351 Wo5emwKGa
    >>336
    メディアと五輪汚職の関係についてはいくつも記事も出てるのに知らんのか
    知らないならググれ
  174. 353 Lsm08Q/3p
    じゃあ、そもそも腰抜けってこと?
  175. 354 WGpjdm920
    まあ
    テレ朝にせよTBSにせよ
    ジャーナリスト精神の欠片もない腑抜けたトップがこういうのはしょうがない
    現に首根っこ押さえられてるからな

    それをもって「小西文書が怪文書であることが証明されたw」とかドヤ顔で語ってるやつは救いようないアホだが
  176. 355 iTzbouqN0
    >>351
    いやだからさ

    報じてるからお前知ってるんだろ?
    報じてないでどう知ったの? 頭に電波が流れてきたのか?
  177. 356 s78O+ivU0
  178. 358 pF3HPrHrM
    >>347
    「俺たち嫌儲民の負け→日本の衰退」とかいうイミフな論理の飛躍を語るカスを果たして相手にする価値があるのかな

    俺に相手してほしかったら、もう少しオツムを鍛えてこい
  179. 360 2Yxx5jvx0
    >>18
    これ
  180. 362 Wo5emwKGa
    >>357
    テレ朝
    TBS
  181. 364 Jn3qgaow0
    >>358
    演繹法てわかるかい?
  182. 365 xr5WGua/0
    認めたらNHK同様に政府の犬扱いされるからな
  183. 367 d4QjYVsyM
    >>68
    これな
  184. 370 Jn3qgaow0
    >>358
    嫌儲民が負けてる→「つまるところ自民の日本破壊が進んでる」→日本衰退

    なんで真ん中抜かしの?
    現実を直視できないのかい?
  185. 371 sPnCsTKv0
    萩生田や杉田水脈とかルフィ窃盗団やWBSと同じくらいの量で報道するべき案件なのにな
  186. 372 Wo5emwKGa
    >>359
    別に今回メディアは脅されてないぞ
    元々自民党とメディアは癒着してるからな
  187. 374 iTzbouqN0
    >>362
    ちなニュース23は船転覆や北の核 出生率とか昨日やってましたよ
  188. 375 Jn3qgaow0
    >>369
    総務省行政文書「圧力かけてました」


    「圧力は無かった」の現・篠塚社長

    【出た!】安倍総理がテレビ朝日の早河会長&篠塚報道局長と赤坂の日本料理店「古母里」で会食!加計報道で新たな圧力か?
    https://yuruneto.com/abe-tereasa/


    なんぼでも出てくる圧力のソース

    【集英社オンライン】『報ステ』生放送中に番組幹部に恫喝メール 自民党からも圧力文書
    ——たしか、その直後に古賀さんに対して官邸から圧力がかかったんですよね。
    直後というより、「報道ステーション」のオンエア中ですよ(苦笑)。オンエア中で対応できないのに
    番組幹部の携帯電話に官邸から抗議のショートメールが入っていた。
    発信元は菅義偉官房長官(当時)の秘書官を務めていた中村格さんでした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec341063dfad177408aa90c343902a2d76536fe2

    中田「帰れま10で『日本が不況の中こんな美味しいもの食べてごめんなさい!』ってボケたらプロデューサーに注意された」
    >>302
  189. 376 yc6DzeEVa
    >>372
    癒着もしてるし脅されもしてる
  190. 378 Wo5emwKGa
    >>366
    わずかに取り上げても免罪符にはならんからな
    まさか24時間やると思ってるのか?
  191. 380 iTzbouqN0
    >>373
    あれはワイドショーだろ それに他もやってるよ?
  192. 381 Igny+aDJa
    >>372
    本当にこれ最悪だよなーw
  193. 383 iTzbouqN0
    >>378

    309:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa5-mo48):[sage]:2023/03/30(木) 10:31:46.06 ID:Wo5emwKGa
    >>291
    WBC野球を報道して他のことを報道していない


    ちなみにニュース23も報ステもWBCの時間よりほかのニュースの方時間割いてるよ
  194. 385 Wo5emwKGa
    >>376
    違うな
    脅すってのは立場が弱い相手で成立する
    巨大な権力のメディアは癒着しているだけで脅されてはいない
  195. 386 sPnCsTKv0
    今は落ち着いたがほとんどの番組はWBCに番組の大半費やして大事なニュース報道してないのが何よりもの萎縮
  196. 387 N+phxYj3M
    >>383
    wwwwwwww
  197. 389 pF3HPrHrM
    >>370
    ゆうちゃん事件知ってるかい?

    ゆうちゃん被疑者となる

    嫌儲民「冤罪や!警察による陰謀や!」と声高に叫ぶ

    ゆうちゃんとパヨクが結託し共同戦線を組む

    パーティを開き酒を飲み、みんなで撮影会をする(アベ政治を許さないとのプラカードつき)

    やっぱりゆうちゃんが犯人であることが確定する

    これって嫌儲民の敗北の事例よね?
    でさ、なんでゆうちゃんと嫌儲民が負けたら自民による日本破壊ってなんの?

    な?
    論理の飛躍だろ?
  198. 392 sPnCsTKv0
    >>385
    放送免許という人質を取られて
    高市はまさにこれを脅しに使ってたな。
  199. 394 Wo5emwKGa
    >>388
    いや大半がWBCだな
    まさか24時間やると思ってるのか?
  200. 395 zpKKKJMOM
    嘘つけぇ
    安倍におもくそ尻尾振ってただろ禿げ
  201. 396 SsSzOaye0
    認めたら責任問題になるのに認めるわけねーだろ
    初手まず嘘をついて場を流しそれでも追い詰められたら人のせいにして逃げるんだよ
  202. 397 N+phxYj3M
    >>391
    ソース読んだ?
    日本語読めるならそういう解釈にはならんと思う
  203. 399 sPnCsTKv0
    何にしても安倍に飼いならされた社長と壺ウヨが萎縮してないと言い切ったところで
    普通の人なら萎縮しまくりと感じてるからこれ以上言い合いしても無駄すぎる
  204. 402 iTzbouqN0
    >>394
    ソースは? 
    例えばテレ朝みるとニュース番組幾つかあるけど代表は報ステ

    で昨日のWBCの時間は10分くらいだけど?
  205. 404 OHtiHeym0
    きょうの #ゴゴスマ は・・▼生中継!侍ジャパンが絆深めた焼肉店

    まだやってるよWBC
  206. 406 zx9T4UKT0
    メンツがあるからな
    萎縮してましたとは口が裂けても言えんだろ
  207. 407 iTzbouqN0
    >>394
    いい加減嘘はやめないか?
    大体WBC連呼してるが やる前はどうなってたよ
  208. 408 qB6IX3Pc0
    官僚「モーニングショーの玉川の発言は一字一句記録して監視しています」
    これで萎縮しないとか嘘
  209. 409 wqKwNJq7M
    >>389
    あれは検察の自白強要が危険である事を暴いた形やね。

    逆ギレ逮捕した西山事件みたいなもんか
  210. 411 iTzbouqN0
    >>404
    ワイドショーでニュースやらなくても他のニュースで報じれば良くないか?
  211. 412 sPnCsTKv0
    マスゴミの中でも岸のひ孫を雇うくらいのフジツボサンケイという日本最大汚物ゴミ局とゴミ売傘下の日テレと自民党に予算牛耳られてるNHKが自民党側だから
    結局同調圧力に屈しないといけないのもわかるよな
  212. 414 yc6DzeEVa
    >>385
    現場は圧倒的に立場弱いだろ
    上から下まで右に倣えだと考えてるわけ?
    上層部だって権力闘争あるし失脚の恐れはある
  213. 415 DT+37Ufld
    それならいちゃもん付けてきた政府に文句の一つでも言ってみろよ
  214. 416 sPnCsTKv0
    >>410
    安倍殺害のとき、NHKは統一教会と言わずに特定の宗教団体って表現してたしな
    しかも新しい会長がまた安倍友
  215. 417 WWWfjRc3d
    圧力はあったが萎縮はしていないくらい言えばいいのにな
  216. 418 0SgS3sbU0
    モーニングショーはホンマもう見なくなったな
    あれはスッキリやラビットとかと変わらん
  217. 419 OHtiHeym0
    >>411
    ワイドショーで京都船事故とか詳しくやらんくて良いのか?
    侍ジャパンの焼肉店とかどうでも良いんだよ
  218. 420 hE23Kl0d0
    でも現場はそう思ってない
  219. 421 tU+ERr0V0
    >>322
    その外貨預金、直接現地通貨で出し入れ出来るか?

    出来ないなら円預金と一緒だぞ
    今日本人が直接外国通貨で入出金出来る銀行口座は殆ど作れ無いはず
  220. 425 VOyWwtPm0
    >>197
    平家にあらずんば人にあらず
    無法者国家
  221. 427 iTzbouqN0
    >>419
    お前ほんと見てるのか? 昨日のひるおびでは舟転覆やってたようだが
  222. 430 c0zRsSy20
    共犯関係だからな
    特に上層部は会食してズブズブだろ
  223. 431 sPnCsTKv0
    高市の奈良が今度の選挙でやばいw
    敗北はどっちか明白すぎるw
  224. 432 OHtiHeym0
    >>427
    ひるおびはやってるけどゴゴスマは1時間WBCだったな
  225. 436 tU+ERr0V0
    >>402
    報ステのWBC報道すら劣化してるからな
    久米(Nステ)・古舘時代からの製作体制変更もあるんだろうが
    栗山キャスター時代のノウハウがほぼ使われてないことの方がまずい
  226. 438 sPnCsTKv0
    >>432
    というか時間をどんだけ割いたかとかじゃなく中身が肝心だしなぁ
  227. 440 wsGyycx90
    >>152
    そりゃ視聴者がそういうの喜ぶのが多数なんよ
  228. 441 Er8skJcH0
    恫喝されたんだろう
  229. 442 sPnCsTKv0
    >>436
    昔の報ステ施策してたプロデューサーが安倍の圧力で古賀と一緒にクビにされたから
    名前以外全く別番組だよ
  230. 444 iTzbouqN0
    >>436
    何をもって劣化してるのかわからんが
    メインキャスターは俺は前のよりは好きだわ

    あの若いやつより
  231. 446 un11Mq7l0
    >>285
    では、北欧並みの11位(2010年)だった民主党政権では記者クラブはなかったんですかねぇ?
  232. 448 qB6IX3Pc0
    セイギのミカタやそこまで委員会みたいな右寄り
    反民主寄りに偏向した番組の制作現場なら萎縮してないな
    むしろ伸び伸びとやってる
  233. 450 un11Mq7l0
    社長なんて政権側だろ
    現場に聞いてみろ
  234. 451 EOWhIctGd
    不景気って使えないってあっちゃんが
  235. 452 pF3HPrHrM
    政府「圧力ないです」
    メディア「圧力ないです」

    チョンモメンさん「圧力ないですって言ってるのが圧力あったことのなによりの証拠やな!つまり圧力あったな!」



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  236. 453 iTzbouqN0
    >>448
    報道特集でガンガン統一問題やってたぞ

    なんか萎縮してる!とかWBCばっかり!ってやつに限ってテレビ見てないんだよ
  237. 455 pCneDjRgM
    内部告発まだー?
  238. 458 y50Iwrg/p
    >>453
    サンモニと報道特集くらいじゃん
    あの2枠はだけは我が道を行くって感じなの
    後は日和ってたイメージしかないな
    報道特集だって金平キャスターを変えちゃったし
  239. 459 ojYGQpJQM
    でも挿し込まれた発言はカットして報道したよね?
  240. 461 ojYGQpJQM
    >>458
    サンモニも報道特集も朝日新聞がバックにいる
  241. 462 8QYvQZRb0
    普通に読んだら自民の圧力に屈することはないって言ってるんじゃないんか
  242. 463 2pFREYV10
    安倍との会食を否定することになる
    社長はなくても現場にあったやろ
  243. 465 vYhA5bhF0
    >>452
    サンデーモーニング関口「あったよ?」
  244. 466 iTzbouqN0
    >>458
    変えた後に統一特集じゃん 時系列間違えてる
    実際TBSだけでその2番組あるって事は萎縮してないのでは?

    報ステも普通に統一も報じてたし 具体的にどの番組が萎縮してるとかあるの?
  245. 470 jg2RcN2A0
    政権批判しない異常なテレビ局
  246. 472 yc6DzeEVa
    自民党や統一協会や創価学会どころかBBCジャニーズ問題や吉本ハマタにすら見えない力に屈してるだろ
    ルフィー事件の名簿問題までニュースにしないのには驚きを隠せない
    今回の発端である高市問題もニュースではアリバイ程度に触れるだけでワイドショーレベルでは高市擁護すらしてる
    やっぱり東アジアだよ中国日本北朝鮮おそロシアだよ
  247. 475 iTzbouqN0
    >>470
    めちゃくちゃしてるだろアホ
  248. 477 Jw/e9+Vw0
    >>472
    浜田の不倫とか一切報じてないな
    テレビ局は吉本興業の大株主だからってのもあるが
    だからテレビ自体は見ないほうがいいんだよ
  249. 478 8pxEcXfJM
    そりゃメディアの上層部は政府与党と飯友だもんなwww
  250. 481 Jw/e9+Vw0
    ID:iTzbouqN0
    キチガイ自民中のやつの思考がこんな感じなんだろうなw
  251. 483 Jw/e9+Vw0
    一番面白いのは高市相当ダメージ食らって決起大会ドタキャンww
  252. 484 iTzbouqN0
    >>481
    なんか間違った事言ってるか? 嘘を論破しただけ

    逃げた奴もいるし
  253. 486 ojYGQpJQM
    >>483
    小西は国会から逃亡して、次は憲法審査会とか騒ぎ出してる
  254. 488 gnty6lMcr
    権力と会食してるような輩がメディアのトップにいる馬鹿な国がある。
  255. 489 Jn3qgaow0
    >>480
    ソース先にいくつもいくつも書かれてるから流石にそれ読んでくれよ
    中田のほうも画像が丁寧に貼られてる
    まぁお前は読まないっしょ?
  256. 491 iTzbouqN0
    >>488
    実はメディアとの会食自体は海外もある

    アメリカは大統領と記者の晩餐会とか
  257. 493 tU+ERr0V0
    >>485
    つーか杉尾は質問戦略とか立ち振る舞いは
    議員になってから雑になったと思う
  258. 496 kPVV2qJOM
    チョンモメンさんもいつか勝利の美酒を味わえるといいな

    俺はセフレと約束があるから、ここで失礼するわ
  259. 498 /yGuZ66sd
    >>1
    ニュース速+板で、ネトウヨが立てるスレの記事が片っ端からTBSとテレ朝の記事。あとNHK、とテレビ局だらけ。

    それほどに『テレビ』はネトウヨ・電通(統一教会)に支配されてるということだ。
    電通を無視したらテレビ局が倒産しちゃう。
  260. 499 zQngCxkV0
    海外に比べて~とかいまだにいってる奴らいるのな
    CNNやFOXニュース、MSNBCなんて癒着しまくりで
    局の関係者が政界に行ったり、政界の連中がコメンテーターやコンサルで出入りしまくってるのに
  261. 501 iTzbouqN0
    >>499
    割とクオモは酷かったな
  262. 502 gdcPAQ+od
    永田メールの再来か
  263. 503 BMxtVOP4p
    >>475
    ほとんどしてないじゃん
  264. 505 Jn3qgaow0
    >>502
    頓珍漢なメール出してきたのは高市やでw
    しかも自分で黒塗りまでしてたw

    アホかよw
  265. 507 Jn3qgaow0
    >>504
    いや負けると思うよ今回も

    いつもの日本の衰退確実コース入り
  266. 509 Wo5emwKGa
    テレビは朝から晩までWBCだしな
    テレビは自民党サイドだから共犯者なんだよな
    そこを勘違いしてはいけない
  267. 511 2eIZ8wInd
    20年前から、ネトウヨといえばコラ画像。

    ネトウヨ(世耕弘成・統一教会チーム)によるコラ画像
    http://1.bp.blogspot.com/-S6tG0lTTsrE/VYX3jBRRBVI/AAAAAAAAKI0/K6YkGI6YTXc/s1600/oRApVbX.jpg
    http://saigonojournalist.blogspot.com/2015/06/blog-post_21.html?m=1
  268. 514 iTzbouqN0
    >>503
    どうして嘘つくの?
    報道特集しらん?
  269. 516 yc6DzeEVa
    >>504
    負けたのは日本人
    こっちは蜘蛛の糸垂らして助けようとしであげてるだけ
    失われた30年で卵もまともに買えない国になりましたね
  270. 518 BMxtVOP4p
    >>514
    朝から晩まで批判して
  271. 519 iTzbouqN0
    >>518
    それは寧ろ偏向報道では?
  272. 521 R8voBW6M0
    与党は許認可権持ってるから癒着しちゃ駄目だろ

    普通に考えて
  273. 523 ir5Dm0Hcd
    意見は寄せられてるやないか
  274. 524 zQngCxkV0
    今ペンギンがどうとかで騒いでるけど
    現場が委縮してんじゃない?
    力になってきてやれよ
  275. 526 hE23Kl0d0
    ジャニーズの件もダンマリ
  276. 527 yc6DzeEVa
    自民党の手口はスポンサー使うからな
    飴と鞭だよ
    ただその飴の元手は税金だけど
  277. 528 YZgaMJGxp
    >>524
    機密費で飯食って現場を萎縮させる側だぞ
  278. 530 yc6DzeEVa
    >>524
    放送事故レベルの動物虐待して萎縮?何で被害者ぶってんの?
  279. 532 NCYFFZ3Ax
    高市は総理候補に返り咲いたわな。
    まー統一教会をあっさり国民が容認した以上はマスコミがやれることなんかない
  280. 535 +M83YGhh0
    >>532
    この四面楚歌状態で誰が推薦してくれんだよ
  281. 538 yc6DzeEVa
    統一地方選終わるまでちょっと膠着かな?
    とりあえず奈良県知事選の結果待ち
  282. 540 iTzbouqN0
    >>509
    なあ まだ嘘続けるの?お前論破されやん

    どうして嘘バレても訂正しないの?ひろゆき?
  283. 541 GNLoUgv1r
    田崎スシローみたいなやつを重用しといてよく言えるな
  284. 542 Bi8rqg3q0
    >>532
    ネトウヨってなんで知らないのに自信満々なの?
  285. 543 RN7QY+tMd
    ニュース速+板で、ネトウヨが立てるスレの記事が片っ端からTBSとテレ朝の記事。あとNHK、とテレビ局だらけ。
    (一方で毎日新聞や朝日新聞が引用されることはほとんどない@ニュース速+板。)

    それほどにテレビと新聞は(同じ会社でありながら)解離してるということだ。

    それほどに『テレビ』はネトウヨ・電通(統一教会)に支配されてる。
    電通を無視したらテレビ局が倒産しちゃう。
  286. 544 iTzbouqN0
    >>538
    奈良はそもそも

    現職→自民
    高市推薦→自民
    勝ちそうな候補→維新だぞ
  287. 546 HmBZqVNu0
    だから周期的な政権交代が必要だというのに
  288. 549 yc6DzeEVa
    >>544
    分裂で劣勢なのは知ってるけど選挙だからな
    終わるまでわからない
    そうやって維新優先高市ピンチを吹聴してアンダードック効果を狙うのもある
  289. 551 Wo5emwKGa
    小西は終わったよな
    そもそも自民党とテレビメディアがグルだからな
    テレビ上層部が萎縮とかするわけがない
    高市にハメられたか?
  290. 553 YyvrRo3Y0
    ワクチン接種一辺倒だったテレビ局を忘れない
    結局は政府の言いなりの全テレビ局
  291. 555 yc6DzeEVa
    >>551
    終わったのは日本定期
    段飛ばしで落ちぶれてくよ
  292. 557 CbRuMVbc0
    >>537
    お前 嫌儲が「報道機関」だと思ってんのか
    頭ヤバすぎるから嫌儲から離れた方がいいぞ
  293. 559 iTzbouqN0
    >>551
    結局デマは訂正しないで誤魔化すのね
    お前ゴミだな
  294. 562 NCYFFZ3Ax
    >>551
    嵌めるもなにも、打ち返さない選択肢はないし、打ち返したら国民の非難轟々ではどうしようもないわな。
    いずれにしろ高市は総理候補に返り咲いたわけ。国民の支持は無視できない
  295. 565 NCYFFZ3Ax
    >>555
    だな。まー仕方ない。
    志に最後まで殉ずるか利益に走るかだわな
  296. 567 MmFYxuGm0
    日本のテレビは
    北朝鮮のテレビより質が悪く洗脳的だって
    ハッキリしたんだね~

    日本政府は世界的に下の下だよ
  297. 568 zQngCxkV0
    >>553
    あの時はワクチンが希望だったからだろ?
    ここの連中もワクチンを早くしろって言ってたし
    朝からハルエがどうとかキャッキャッしてたじゃん
    こんな手のひら返しする連中なんて信用しないわな
  298. 570 BTPH0owe0
    >>2,3>>4,7





    鹿
  299. 571 OHtiHeym0
    ひるおびでまたWBCの話してるぞ
  300. 572 BTPH0owe0
    >>2,3>>4,7

     殺
      し
       ろ
        馬
         鹿
          が