世界的な食糧不足の懸念が高まる中、「昆虫食」が注目されている。この昆虫食を巡りSNSをにぎわせているのが「コオロギ陰謀論」。「コオロギには発がん性があるのに、政府がコオロギ食を不自然に推進しているのは、闇の政府とビル・ゲイツ氏が結託し、世界の人口を減らそうとしている」というもの。もちろんそんな事実はないが、信じる人は一定数いるという。

「陰謀論」が原因の事件も起きている。「アメリカの政財界は闇の政府に牛耳られていて、それを倒すのがトランプ氏」という陰謀論・Qアノンに触発された人たちが2021年、アメリカ連邦議会を襲撃。2022年には、「ドイツは闇の政府に支配されている」という陰謀論を信じた貴族などのグループが、国家転覆をもくろみ、25人が逮捕された。

 なぜ荒唐無稽と思われる陰謀論を信じる人が続出するのだろうか?

 番組が訪れたのは「陰謀論を語る会」。文字通り、各々が思う陰謀論を語るという会合。4年前から月2回開催されていて、この日の参加者は20~50代の男女が15人程で、語られていた陰謀論が

「宇宙人か何かによって人口が調整されているとずっと思っている」「ポケモンGOでカメラに映った位置情報、データは全部CIAが使える。その気になれば人々を同じ場所に集めることができる」「WBCで大谷選手とトラウト選手が最後に対決したのは、大いなる意思が関係している。その意思に耐えられない器の人は潰される」

 陰謀論にはイーロン・マスク氏、金正恩総書記、プーチン大統領、ビル・ゲイツ氏など、影響力が強い人物が登場する傾向があるという。

 文筆家の古谷経衡氏が注目するのは「タルタリア帝国」陰謀論。タルタリア帝国はシベリア~中国にかけて中世ころまで存在し、3メートルの巨人が住んでいた。進んだ文明を持っていたため、闇の政府に滅ぼされた。その存在を知らないのは、闇の政府が歴史を変えたからというもの。

陰謀論を調査している国際大学の山口真一准教授は最近、拡散力があった陰謀論には「安倍元総理の銃撃事件には別のスナイパーがいた」「コロナワクチンは人口減少を目論む闇の政府に仕組まれたもの」があり、時事ネタに有名人や巨大組織、ネガティブ要素が加わった時に陰謀論が生まれやすいと指摘する。

「陰謀論は論理的な説明が多く、それが人に信じさせるポイント。人口削減の陰謀論で考えると、地球では人口爆発が起きている。このままでは食料、エネルギーが枯渇する。そこから転じて『巨大な組織が人口削減を目論んでいる。なぜならこのままでは地球が破綻してしまうからだ』」
 
 陰謀論は一部に事実を混ぜ込んでおり、それを根拠に論理的に説明する。人が陰謀論を信じるカラクリはこの点にあるという。

(『ABEMA的ニュースショー』より)
https://times.abema.tv/articles/-/10073177

2023/03/28 17:00
  1. 2 jhFVXlUR0
    いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  2. 4 Fg6dt5ep0
  3. 5 o6zFm/hv0
    極端な陰謀論を唱えることで
    本来の目的を通しやすくする手法
    ワクチンで散々やった
    コオロギ食推してるやつも陰謀言ってるやつも同じだよ
  4. 8 bsN2oznP0
    中二病が増えているようだな。
  5. 10 AeCByML60
    >>1
    いつも思うんだけどさ


    人口削減は良いことだろ


    もし仮に、裏で支配してるやつらがいるなら奴隷が多い方が都合がいいから



    見境なく奴隷の人口を増やそうとする



    でも、人口(奴隷階級)を減らそうとしてるなら



    それやってるやつらはいいやつらだろ

    むしろ、人口削減に抵抗して出産しまくってるやつらが悪人だと思ってしまうんだが
  6. 13 4rItGLYM0
  7. 15 4rItGLYM0
    >>9



    記事の拡散は合法だからな

    余計やったろか なぁ 
    お次はレッテル貼りか?人格批判か?
    その2個しかねえんか?
    だったらリスクねえなw安心したわwそんなもん気の持ちようやんけw余計やったるわw


    >>9
  8. 17 AeCByML60
    >>1



    やっぱ俺は仏教をやってるからさ





    出産してるやつら=この世に苦しみを産み落とし続けてる悪人




    って認識になっちゃうんだよね





    俺は仏教やってるから
  9. 18 4rItGLYM0
    >>9



    記事の拡散は合法だからな

    余計やったろか なぁ 
    お次はレッテル貼りか?人格批判か?
    その2個しかねえんか?
    だったらリスクねえなw安心したわwそんなもん気の持ちようやんけw余計やったるわw

    余計!
    余計!

    >>9
  10. 21 jsvVZr2a0
    >>17
    ラーフラ元気?
  11. 22 6+wkRs+q0
    国民を意味なく過酷な生存環境下に置いて役人側についた奴しか子供作って育てるの難しい感じにしたい公務員。
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1617751465/

    公務員を優遇し続けた結果、
    働く意欲のないダメ人間ばかり子孫繁栄してしまう事態に…!
  12. 25 cwdWnm2x0
    >>21
    あいつ、こないだ爆発四散したわ
  13. 29 AeCByML60
    >>1
    キリストは産めよ増やせよって言うから




    手当たり次第に産み散らかすんだろうけど




    仏教では産まれること=四苦八苦だからな




    だから、仏教でいうと人口削減が正しい




    俺は仏教やってるから、そういう結論だな
  14. 31 LgZQEIKV0
    プーチンへの誹謗中傷はテレビで報道されるし陰謀論のレッテルも貼られることはない
  15. 32 /7v2A6mt0
    コオロギ押し自体が陰謀だからなw

    最近テレビ等で八重洲特集が増えたのと同じ
  16. 34 XYrQt+0s0
    1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」
    2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」

    1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」
    2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」

    @FairyIiceさんがツイート
    https://twitter.com/FairyIice/status/960229415123734528



    2023年「コオロギ食はただちに健康に影響はない」 ← NEW!!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  17. 35 JUgGCUao0
    巨人文明とか聞いたことないわ
    もう少しちゃんと考えて
  18. 36 jsvVZr2a0
    >>33
    信じたいものを刷り込むのがテレビやYouTube
  19. 41 Vc/qMXm30
    >>8
    とてつもなく遅い思春期が多いんだと思う。日常生活で抑圧が多過ぎる
  20. 43 Ff0p/KhO0
    タルタリア帝国はガチだろうが
    マッドフラッドの痕跡は世界中にあるんやぞ
    日本でも江戸城の遺構は地下4m下に埋まってんだから
    どんだけ大量の土砂で沈んでるんだよって話だ
  21. 45 BLX9R4rn0
    ネット上のネタを本気で信じる年寄り多いんだよ
    2chにも触れなかった世代ね
  22. 46 ctmu8cpt0
    ワクチン打てばコロナにかからない

    陰謀論
  23. 48 pMhKYRpP0
    タルタリアてモンゴル帝国の事だろ
    実在してるし
  24. 52 UdURMiZz0
    UFOは陰謀論!UFOは陰謀論w
    以前より多くの各国政府が認めています。最近は認める政府が増え始めました。
  25. 54 DuRCDFp10
    >>1
    陰謀論とかそういうのいいから普通に家畜の飼料を真面目に考えろよ
  26. 55 BLX9R4rn0
    この手の陰謀論信じる連中はほぼ反ウクライナで反米
  27. 56 7DDQAF+j0
    >>48
  28. 60 /wvFoS740
    世界の大金持ちが税金逃れしてる陰謀論はパナマ文書で事実だと判明したし世界の大金持ちが少女売春を庶民たちには禁止させて自分たちはやりまくりなのもエプスタイン島によって陰謀論ではないのが判明したからね
  29. 64 iKJGHkX/0
    さすがにここまでくると精神病院行った方がいいわな
    利権がらみってのは壺の前科から考えると十分以上にあり得るが
  30. 65 bQHAeggl0
    > ポケモンGOでカメラに映った位置情報、データは全部CIAが使える。その気になれば人々を同じ場所に集めることができる

    ポケモンGOでカメラに映った位置情報・・・・嘘
    その気になれば人々を同じ場所に集めることができる・・・・嘘
    データは全部CIAが使える・・・・これは本当、エシュロン知らんのか?

    一つの「」内に虚実混ぜるのがうまいよな、全部嘘ってことにしたいのかね
  31. 66 V42EMyN10
    コオロギなんかアロワナに食わせろよ
  32. 67 fVVHEbgo0
    人として生理的に無理なだけ
  33. 68 qV7SL3My0
    コウロギは見た目がヤバいわ
    フナムシ ゴキブリ コウロギ カブトムシとか黒光りしてるの食欲わかん
  34. 72 rShwWOAc0
    DSタコ焼きが美味過ぎ
  35. 73 ZvNj7pIj0
    陰謀論者と称する奴が荒唐無稽で攻撃的な
    発言して
    真実を探求する人や事実を公表する人まで
    陰謀論と言うレッテル貼らせて事実を歪曲し真実を覆い隠す大衆洗脳手法が陰謀論
  36. 74 psRN7bj40
    多分どっかの情報工作だよ
  37. 80 rw5rsb5f0
    陰謀論は、それ自体を好きな人たちがいるんだよ。

    他人が知らない、気づいていないこの世の真実に気づいているという妄想に
    幸せを感じる人たち。
  38. 83 xlrRDyK+0
    この記事読んだらタルタリア帝国を検索して調べるだろ
    この手の記事はそこまで込みで流布されるということを知っておくといい
  39. 84 ZDcF/oaz0
    ミネラルたっぷりとか謳い文句つけて
  40. 85 LZ+ihTho0
    どう考えてもすぐに嘘だとわかるのは陰謀論というのかね
    陰謀ってもっとわかりにくいもんじゃね
  41. 88 ZvNj7pIj0
    >>80
    そう言う観点で言うなら先進的な研究してる
    学者全部が陰謀論者だなw
  42. 89 PdVZeIeG0
    >>68
    黒光りしてるのに食欲がわくのってムール貝系くらいかな
    黒豆もか
  43. 90 RhG8V/af0
    >>73
    平均的な陰謀論者のほとんどが出来上がってるようにしか見えないから仕方ない
    一部ならそれでも通じるが
  44. 92 pMhKYRpP0
    タルタリア帝国はモンゴル帝国の事だって
    ヨーロッパ人が中途半端な知識で伝聞したから変な話になってるだけで
  45. 93 PdVZeIeG0
    >>84
    本当はプリン体たっぷり
  46. 95 AqNczzGy0
    史上最大の嘘ネタはプラトンのアトランティス
  47. 96 /wvFoS740
    「食糧難の時代が来るからコウロギを食えー!」と言ってる連中が同時に「日本人はクジラを食うなー!」と言ってるんだから片腹痛い
  48. 97 i7QJDJ7C0
    >>1
    そんなヤツおらへんやろ~
  49. 98 ZULeBPFW0
    タルタル…
    今日の昼飯はチキン南蛮にしよう
  50. 99 POHqI2Bn0
    >>2
    しね
  51. 100 0QNTHNds0
    >>83
    検索した結果……
    ロマサガのオールドキャッスルはこれが元ネタだったのかとかいう変な思考が頭に入ってきた
  52. 101 n/sWyYXi0
    >>85
    陰謀論とレッテル貼りして批判回避しようとする手法もあるし
    なんも関係ないのに結びつける本来の陰謀論もあるし
    あんま気軽に使っていい言葉じゃなくなったな
  53. 105 f2HZDJu80
    >>1
    陰謀論だよだから昆虫食は問題なしという陰謀論w

    クソ厄介なアホどもだわ
    全く信用できねえ連中だわ
  54. 106 AgmkUR460
    陰謀論か何か知らんけど純粋にコオロギとか食いたくないんだよ
  55. 109 s9ptVYYj0
    進撃の巨人かよ
  56. 111 9kgYjdE+0
    >>95
    プラトンさんは最初から記録とか実話とか言ってないのでセーフ
  57. 114 9Wnb09V80
    ポケGOで草
  58. 115 JT4b7FJZ0
    世界的な食糧不足の懸念が高まる中 ← これ嘘だろ。
    世界的な食糧不足が演出されてるってことじゃね?
    小麦とかうウクライナの影響で一時的に高騰してるけど、虫食う程では無いよ。
    農業の生産性を高めたらいいだけだし、まだその余裕はある。
  59. 118 jVIkDxll0
    >>115
    具体的には?
  60. 119 7y5L36Fj0
    オツムタランコ星人www
  61. 120 /wvFoS740
    世界経済フォーラム通称ダボス会議と言われている私的会議になぜ竹中平蔵や小泉進次郎を始め各国の政府関係者やビル・ゲイツなどの著名人が参加してるんですか?
    竹中平蔵なんかはダボス会議に出席してる各大臣たちに向けて「ここで将来の総理大臣が査定されるんですよ」なんてなぜ言ってるんですか?
    単なる私的な民間による会議ですよね?
  62. 121 zO57gfDr0
    プーチンは光の戦士
    闇の世界に戦いを挑む唯一の勇者
  63. 122 EREUZ3y/0
    コオロギ推しは人口削減とかは荒唐無稽だけど
    まぁどっかの資本が儲けるために力入れてやってるんだろうなとは感じる
    別にそれは自体は珍しい事ではない
  64. 125 EVw0cT3H0
    >>1
    不景気を長期に継続させ人口を削り
    毒ワクチンを国民に打って回った実績があるのに陰謀?
  65. 126 X11F1zZC0
    単に新しい利権を作りたいだけだよw
  66. 130 AJKGuqSK0
    >「タルタリア帝国」陰謀論。タルタリア帝国はシベリア~中国にかけて中世ころまで存在し、3メートルの巨人が住んでいた。進んだ文明を持っていたため、闇の政府に滅ぼされた。


    ダエーバイト文明のパクリじゃんかw
  67. 131 5tx2GOSB0
    そもそも100億の人口を維持しようというのが生物として傲慢なんじゃね??

    ソフトランディングな人口抑制策を目標にすべきやろ
  68. 133 PtWOikIz0
    知られるとマズい話はキチガイ扱いして信ぴょう性を落とすってのは
    むかしからある手法だよね
  69. 135 BsnwanB00
    >>121
    ババ・ヴァンガも秋田のマリアもロシアの勝利を予言しているからな
    何事もなきゃ良いけど西側は火遊びが過ぎる
  70. 136 3gS8EysE0
    >>2
    マルチ死ねよ
  71. 140 HRGTW4XV0
    またQアノンかw
    こいつらいつまで中二病のままなんだよw
  72. 141 FWgfTudQ0
    陰謀論なんて一部で騒いでるだけでさ
    反対してる、賛成しないのは違う理由だよねそらすのやめなよ
  73. 142 nG+180n20
    >>1
    陰謀論の研究なんて面白そう
  74. 143 Ko51wTFM0
    コロオギはただの利権だろ
    都合の悪い反論を
    陰謀論のレッテル貼りにするな
  75. 144 ZYcyRhes0
    積極的に痛風になりたいなら食べたらよろしいw
  76. 145 HRGTW4XV0
    >>121
    単なる欲ボケの老人じゃあねえかw
  77. 148 A9wpI7Eu0
    反米が前提なら何でも信じちゃう人たち
  78. 149 7FSo0Yo20
    ぶっちゃけなんでコオロギなんだ?
    地球上の生物でコオロギが一番コスパいいの?
    せめてもっと見た目と味を考慮してくれ
  79. 150 Ce+pms/Y0
    実際に陰謀論の通りにならなければ誰も信用しないだろ
    陰謀論に説得力を与えてるのは>>1に挙がってる連中だ
    文句があるなら奴らに言ってみろよ
    できないだろ?
    そういう事だ
  80. 151 s9ptVYYj0
    ダボスはグローバリストの利権調整会議だから陰謀じゃないぞ
    グローバリストは力はあるが何でも思い通りに振る舞えてはいない
    クレディスイスという足元に火が付いて火消しに躍起になるほど危機に陥っている
    グローバリストの別名は金融資本
    そこには司令塔なんかはない
  81. 152 HRGTW4XV0
    >>142
    精神面からのアプローチが必要
    どうして大人になっても中二病が抜けないのかとかの方面から
  82. 153 zEAisGxI0
    >>1

    コオロギ推しで人口削減とかは流石に荒唐無稽だけど
    少子高齢化などで人口が減少してる国にケツを吹かせるのは
    どう考えても可笑しいだろって話なんじゃないか?
    人口爆発をしていて食糧難の原因になってる国の国民にツケを払わせろって話
    誰かの負担を肩代わりするのがSDGsだと言われても
    そんなの本当に持続可能な社会なのか?
    単にそれで儲かる企業の金儲けに
    付き合わされてるだけなんじゃないのか?
  83. 154 7YB8+kEK0
    みんな面白ろおかしく楽しんでるだけなんだから良いだろ別に
    時たまガチで信じ込むヤツがいるのは自己責任なんだからさ
  84. 155 RhG8V/af0
    >>142
    タクシーと新幹線移動ネタしかない芸人は見習うべきだよ
    陰謀論者は面白い
  85. 159 lnlUvsui0
    そもそもなんでコオロギ一択?
    遺伝子操作してまで品種改良する前にまずそもそもの品目増やせよ
    蜂入りの飴とか昔あったろ
  86. 160 /wvFoS740
    あのグレタを支援してる団体が昆虫食を推奨している時点でお察し
  87. 163 o+zi9UKq0
    SDGsやLGBTQなど反対しにくいものの方がやばいんだよ
  88. 164 wRSnsVj00
    >>149
    でもコオロギについては、日本人が虫なんか食えるかバカヤロとか言っててモタモタしてる間に、コオロギ量産に関するライセンスをぜーんぶ欧米中韓に押さえられてしまって、本当にコオロギが主食となった時に日本終わった、なんてことになりそうだからな
  89. 167 Qr9A7tSF0
    陰謀論のせいにして悪どく儲けたかった企業が逃げてるだけ
    そういや電通パソナも絡んでたな
  90. 168 PQLc5euU0
    財務省が日本の最大権力者で裏から仕切りしてるの
    安倍ちゃん回記録で暴露されて陰謀論が真実だったのバレちゃったwwwwww
    陰謀論の中のいくつかは真実だからなw
  91. 169 JOjnUBIh0
    そうやって頭のおかしいやつらの戯言にしようと思ってもコオロギなんて食わねーぞ
    食わせようとしてるやつらが頭イカれてるんだから
  92. 171 GKeybvk40
    >>1
    中国4000年の漢方医学だと

    コウロギは微毒、不妊ってあるあるよ
  93. 173 kLiz4YBQ0
    >>1
    ズバリ!統一協会絡み
  94. 176 7fnP3M/20
    コオロギゴリ押しは天下り官僚利権のSDGs団体から天下り広告代理店へ公金たれ流しのため
    コオロギ業者にははした金程度の補助金しか出ていない
  95. 178 zDSlaFHB0
    >>168
    統一教会の政界への影響力とかもあったり、松本サリン事件みたいなこともあったりと、陰謀論じみた真実って多いしな
  96. 179 Z0hM0CxG0
    Qアノンか
  97. 181 +Bn4pZ+d0
    反対者に陰謀論のレッテル貼ったところでゴキブリもどきをじゃあ食ってみるかと思うヤツはいないと思うぞ
  98. 182 ZF+qMytf0
    闇の政府の人口削減策なんて妄想もいいとこ
    現実は壺に支配された現政府の人口削減策だろ
  99. 185 TztksqfH0
    >>181
    電通「俺が宣伝すれば皆食うよw」
  100. 186 CwqByrSe0
    事実だろ
  101. 190 CwqByrSe0
    うじ虫つかって魚育てるほうがよくね?
    これから死体は燃やさずに腐乱して溶けるまで待てよ
  102. 191 s9ptVYYj0
    日本古来の秘密結社が天狗で、源義経を要請し、水戸藩をけしかけたのは天狗の仕業
    天狗が長鼻なのは天狗の出自が白人系の渡来人だからだ

    こんな骨格でストーリーを書けば信じる奴等が出てくる
    ムーのライターの創作パターン
  103. 196 yFxV31MO0
    頭の弱い人たちの妄想と結びつきやすいんだろうな
    自分が不当な立場に立たされているのを誰かの責任にしたいから
    自分が社会の敵にされているから心のバランスが取れなくて
    大きな悪があるという事で自分が正しいとして自己正当化してバランスを保てるからな
  104. 197 QkspFtzC0
    >>151
    ダボスは中層エリート向けの世界政府の政策公布機関だぞ
    そこに地方政権のエリートが詣でて、これからローカルで実施すべき政策指針を教えられる
  105. 198 wRSnsVj00
    >>190
    銀河鉄道999に、仲間の死体を肥料にして畑を耕してる人っていうのが出てきたな。
    松本零士は、それは決して悪いことじゃないっていう落ちにしてた。
  106. 199 8G+yeoms0
    >>1
    お前だけ喰ってれば良い
  107. 200 V6ok+h/80
    糖質無職多すぎ
  108. 201 TIcpE/XQ0
    もともとは何故か小沢一郎が光の戦士扱いだったのがトランプ登場で廃棄されたのか?
  109. 202 59nwraRX0
    そうだったのか~
  110. 203 zwHJ4/RF0
    >>1
    3行にまとまるレベルの記事を駄文でここまで水増しできるのか
    1文字1円で飯食ってるライターすげーな
  111. 206 l4JvJshu0
    「コオロギ食に反対する奴は陰謀論にのめり込む頭おかしい奴」
    という事にしてそうじゃないなら昆虫食の普及に文句言うなとしたいんだろ

    嫌なものは嫌という感覚を否定する為に理屈こねくりまわし
  112. 208 MJ/DNWS40
    >>1
    いらないものをいきなりゴリ押しで押し付けたら、そら陰謀だと思うだろ
  113. 209 MdZ4oNJD0
    コオロギ批判してる奴らはこんなに頭が悪い!って路線にして批判の批判をさせようってハラだなw
    バカすぎ
  114. 210 xfM3MP0s0
    まずは政治家は3食コオロギ食にしたらみんな信用すると思うよ
  115. 212 BUAjCsDd0
    効いてるな
  116. 213 TztksqfH0
    >>196
    その通り
    陰謀論者=悪という図式を作り出して自分を正しいと自己正当化してバランスを保ってる
  117. 214 0McTuUhw0
    コオロギは陰暴論でもなんでもないだろ

    実際に莫大な加熱してて注ぎ込んで食わせようとしてんだから
    他の家畜を不自然に処分して
  118. 215 ctmu8cpt0
    世の中には真相隠しに雇われている御用学者がいる

    陰謀論
  119. 216 B4WpO5Ei0
    >>210
    経団連もな
  120. 218 wRSnsVj00
    >>206
    実はコオロギなんかよりも蝶や蛾の幼虫の方がコスパもエミッションも有利らしいぞ。
    現にアフリカでは普通にイモムシ食ってる人たちが今でもいるし。
  121. 220 c7ZRBc930
    やたらとNASAを敵視したり宇宙は存在しないとか言ってる人は宇宙恐怖症か何かなのか?
  122. 221 NSSiUomV0
    安倍のスナイパー説は馬鹿すぎる
    病院行け
  123. 222 Jb6DUc/K0
    >>5
    同意。陰謀を隠すには荒唐無稽な陰謀って奴だな。単に裏で儲けようと企む連中の策謀ってだけだろうが
  124. 223 PQLc5euU0
    安倍晋三回顧録は実名とかあるから安倍ちゃんが生きてる時は出せなかった本で死んだから改めてて出したらしい
    財務省エグいでーwww
    安倍ちゃんすら財務省の権力には勝てない暴露
    財務省がバックだと無能岸田でも総理大臣出来るの納得w
  125. 224 r5EVf1Jt0
    人口削減したいならワクチンとか言って遅効性の毒でも盛った方が早いわな
    それだけで勝手に群がってくれるんだから
    わざわざコオロギなんか使うかよ
  126. 226 xfM3MP0s0
    いつのように産地(養殖工場)に行きばりばりと昆虫をほおばって
    うむ旨い!と政治家が叫べば良いね
    アホな庶民も大喜びで食うようになるね
  127. 227 o+zi9UKq0
    コロナで貧富の差はますます拡大したし
    物価高やエネルギー食料危機で
    現実に人口削減されてるけどまだ陰謀言ってるの
  128. 231 XhRP13Ci0
    昔からあるじゃんこんなの
    なんでコオロギだけやたら肯定する記事出てくるの?
  129. 233 Q3ENYFB00
    これ陰謀論に結びつけてコウロギ食否定派をアタマオカシイ派にする暴論やろww

    ワクチン否定派を陰謀論に結びつけるヤリ方と同じやなwww
  130. 234 s9ptVYYj0
    まずEUの政治統合さえ不可能な時点で世界政府が簡単にできるという物語が荒唐無稽で実現無理だろうというのが分かる
    しかし陰謀論者は世界政府が簡単にできると思っている
  131. 235 XhRP13Ci0
    こんなの昔からじゃん
    なんでコオロギだけこんなに取り上げられて擁護されてんの?
  132. 236 sVy3Nmmc0
    コオロギ食べるとおっきくなれるの?(´・ω・`)
  133. 238 5Ww5ejAx0
    高度な文明
    3mの巨人
    滅ぼされた

    ワンピースのパクリ元はこれか?
  134. 243 Dq/nPeaO0
    陰謀論なんてどうでもいい

    コオロギを食わされるのが嫌なんだ
  135. 244 6Wrg0eOd0
    まずNHKでコオロギ食特集なんてやってないね
    5chで変な奴がスレ建てまくってるだけだろ
  136. 246 KgPoOJWJ0
    >>242
    ああ中華は滅びたほうがいいな世界のために
  137. 249 QkspFtzC0
    >>234
    すでに世界政府は存在して機能している
    より見える形で実現しようとしている
    WHOのパンデミック条約は一つのクライマックスになるだろう
  138. 250 47Ih7noZ0
    >WBCで大谷選手とトラウト選手が最後に対決したのは、
    >大いなる意思が関係している。
    単にやらせの意見の方を見かける気がするけどな
  139. 251 SlUioHtA0
    ワクチンとコオロギ否定派を全部十派ひとからげに陰謀論者にねじ込む論法やろ
    そこまでしてワクチンとコオロギ推進したいやつらがいるって事よ
  140. 252 wRSnsVj00
    >>242
    とはいえ、もし中国軍と自衛隊がガチで戦争やったら100%惨敗するに決まってるからな
  141. 254 9hEjoNz60
    >>243
    嫌なら食わなきゃいいだけだろ
    まぁ今中国が小麦とかトウモロコシとか買い漁ってるから、近い将来貧乏人はコオロギ以外高くて食えなくなるかもしれないけどね
    恨むなら中国を恨め
  142. 256 +QuqZ6C60
    >>9
    ステマ認定海外で食らうぞ
  143. 258 TztksqfH0
    >>252
    戦わなくても中国が輸出品目絞れば日本は終わり
  144. 260 PQLc5euU0
    You Tubeがコオロギ危険動画出したら削除しないと法的手段取りますと脅しキターw
    と喜んでたぞwwwww
    公金チューチュー邪魔されたくない企業が脅してるのは事実みたいやなw
  145. 262 wRSnsVj00
    >>257
    痛風で苦しむのは100%男なんだからジェンダージェンダー言ってる奴らには関係ないだろ
  146. 263 MRUyXEpj0
    >>34
    直ちに影響は無いというのは影響があるという意味だぞ
    当時影響があると認めているのか?
  147. 264 /wvFoS740
    >>234
    EU議会は毎週オランダに命令を出してオランダ政府はそれに従っているとオランダのペピン議員が暴露してる
    だから食糧難と言いながら農家や酪農家は廃業しろと言ってるオランダ政府に対して農家や酪農家たちが猛抗議をして問題になってる
  148. 271 Y0o6Ozrz0
    >>2大学には行きません
    企業にも入りません
    僕はガンダムのパイロットになる!
  149. 273 FP3pWFBz0
    君、そろそろ陰謀論に失礼だと思わないかね?
    たとえば「荒唐無稽な」は「荒唐無稽系」などと出来るだろう
    君、もしかして分類して認識することを苦手としていないか?
    それは危うい
    「政府は正しい」、これが正しくないことは分かるかね?
    「政府は正しい」、こうとだけ認識する者は政府の正しくない策動の結果を「正しい」と認識する

    ひとまず君の頭に無いだろうものを読んでみたまえ
    ショックを受けるなら君は君について考える必要がある
    「正しい系政府は正しい」
    「正しくない系政府はある。たとえば君の背後関係がそうだ」
  150. 274 +QuqZ6C60
    >>45
    なら野暮を承知でレスつけるよw
    独立したSNSの寿命
  151. 276 KgPoOJWJ0
    コオロギにいくら税金使ったか公表しろよマジで
  152. 277 DiIckOqJ0
    コオロギ推しは

    金儲けにきまってるじゃん

    政治を使った利益誘導

    太陽光ビジネスと一緒

    コイケがそのうち動き出すぞw
  153. 279 BnWDEK0/0
    >>256
    それに何のリスクあるの?
    余計やったります
  154. 281 mCHq0KLV0
    アメリカが日本とドイツを崩壊させて奴隷として
    扱いたいのは誰でも気づくことだからな
  155. 284 9kgYjdE+0
    コオロギは堕胎薬~って話
    一気に減った感じするけど
    さすがにみんなアホらしいと気付いたんだろうか
  156. 286 7y5L36Fj0
    >>243
    もし将来政府がコオロギの配給を始まったら カエル飼ってカエルに食わせれば良い
  157. 287 LOjmPvX00
    コオロギって陸エビとか言われるくらいエビっぽいらしいけど
    主食にしたら通風になるんやね?
  158. 288 +QuqZ6C60
    >>65
    「権利」部分に注目すりゃいいのか
  159. 290 ctmu8cpt0
    コカコーラには毒が入ってる

    昔からあった陰謀論
  160. 291 +QuqZ6C60
    >>279
    wご安全に
  161. 292 KgPoOJWJ0
    >>285
    安倍が作ったネトサポじゃねえのか?
  162. 293 wRSnsVj00
    >>281
    既に78年前からずっと奴隷そのものかと。だから野球でアメリカに勝ったらあんなにみんな狂喜するんだし。
  163. 294 Vyelw1RG0
    陰謀論という言葉はもともとCIAが作り出したものなんだよ
    人々が事実に気づいたときに陰謀説を唱えることによって黙らせるために作られたもの

    これ教科書で習わないことだから覚えて帰ってね
  164. 296 69aGG6CC0
    >>287
    エビカニウニとか、プリン体アラモードwww
  165. 297 LgZQEIKV0
    ワクチン開発には治験で10年かかる
    →全部陰謀論なので安全です

    コオロギは漢方では不妊薬
    →全部陰謀論なので安全です
  166. 298 9kgYjdE+0
    >>287
    主食ってレベルでお椀山盛りで毎食食うなら
    エビでも体にいいわけなさそう
  167. 300 SqE2tGWg0
    インドと中国は人口減らしたいだろ、しかもあいつら何でも食べるから腹を下すだけだし。中国には今無国籍人は何万人いるんだろな。
  168. 301 wRSnsVj00
    >>290
    普通に昔の青酸コーラ事件とか、コーラに入ってた毒のせいで死人が出たからな
  169. 302 +C6FpTut0
    >>294
    陰毛論、よし覚えた!
  170. 303 3nAJNE1z0
    月刊ムーにも載せられない雑な話ばっかりんだもんな
  171. 304 nYi2jKjT0
    >>1
    一部に真実いれて嘘紛れ込ませる手法とか
    日本のマスゴミのことじゃんww
  172. 305 QQOnwLNs0
    きちんとした歴史記述をGHQだの左翼だのの捏造による自虐史観だなどと言うの陰謀論なわけだが
  173. 306 r0mPzr/e0
    米国議会襲撃って結局陰謀そのものだったみたいじゃん
  174. 307 QkspFtzC0
    >>303
    逆だろw
    ムーは雑な話を載せるところ
    本物は載せられないだろw
  175. 312 AAp8EjMt0
    信じやすいウソは一部事実が混ざってる

    漫画やアニメでもよく言うでしょこれ

    実際、部分的には事実であることも多い

    DSなんかも大袈裟に言ってるだけで古くから権力持ってる勢力はいる
    だがそんなにはどこの国にもiいるわけで
    日本で言えばそれこそ安倍の岸一族とかもそうだし
  176. 313 DiIckOqJ0
    コオロギ推ししたい奴らが

    必死に反コオロギを陰謀論と

    レッテル貼りしてコキ下ろしたいようだが

    これに関しちゃ騒いでも勝ち目はないよw

    昆虫食はどう弄ってもゲテモノ食い

    生理的嫌悪感は解消できない

    騒ぐほど目立つほど行き詰まる

    黙ってコッソリやる以外にはないw
  177. 314 SlUioHtA0
    海外でもコオロギふざけんなって話題になってんだが
    イタリアでも先週ピザやパスタに昆虫混ぜんなって禁止されたぞ
  178. 315 zYpo+gih0
    闇の政府なんてものの真偽に関わらず、奴隷を管理、監視したいのは支配者層の当然の要求なんだがな
    連中が困るのは奴隷の反乱なんだよ中国とか見りゃわかるだろ
  179. 316 J7eWxXta0
    中国軍が米大統領選挙時にカナダ国境に
    集結しているとか聞いたことあるな
    あれ何だったんだ
  180. 319 tOjC/f/N0
    >>220
    NASAはISS内の映像の生中継を学生向けにやるんだけどたまに変な映像があるんだと

    宇宙飛行士が持ってる物を間違って手放した時にプカプカ浮かずに地上に居るかの如く普通に落ちたり、いきなり消えたり。
    宙返りしてって言われて宙返りを披露したりするけどなんか服が上方向に引っ張られてるのが見えるとか

    宇宙開発にどれだけ金かかってるかと思えばー
    なにやってるんですかね?
  181. 321 0KES5Aiq0
    >>320
    税金ジャブジャブ
  182. 324 rV+LH1KL0
    コオロギじゃなくて蜂の子にしようぜ
    少しでもうまそうな方向にシフトしようよ
  183. 326 /wvFoS740
    >>300
    コウロギは中国の漢方でも毒があると認識されているし妊婦には禁忌とされている
    つまり胎児に悪影響があるのがコウロギ
    だからコレを人口削減と結び付けるのは陰謀論でもなく事実ということ
    https://pbs.twimg.com/media/FqCgdkjaAAAPkiX.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FppcH7_aIAIKRlQ.jpg
  184. 328 QkspFtzC0
    >>312
    “信じやすい嘘は一部事実が混ざってる。”

    それは陰謀論否定側にも言えることだw
    陰謀論はデマです=一部事実が混ざってる
    陰謀論は社会悪です=一部事実が混ざってる
  185. 329 QDnYdRQm0
    ABEMAはテレビ朝日系なんでしょ?

    反日勢力とズブズブになって
    「コオロギ食拒否者は陰謀論カルト」などというデマを流してる
  186. 332 wRSnsVj00
    >>324
    実はベストなのはイモムシ。コオロギなんかよりもコストもエミッションもはるかに有利だっていうのが証明されてる。
  187. 335 AeCByML60
    >>220
    「地球は平らだ」って主張してるやつらに




    じゃあ、地球のはじっこいって自分の目で確認してきたらどうですかつったら





    落っこちるからやだって






    どうしようもないよやつらは
  188. 336 CHz/AOas0
    >>320
    どこまで従えるかテスト

    国によっての違いを見たり
  189. 338 AAp8EjMt0
    >>328
    俺はどちらのポジションでもないぞ
  190. 339 LjK+YJHU0
    岸田ちゃんが1月の日米首脳会談で脅されたかのように
    帰国するなり大慌てで矢継ぎ早にパスコしちゃったじゃん
  191. 341 osLMW1ld0
    陰謀論と言われていたが、後に事実だったことが確認できたものはないのか
  192. 343 /wvFoS740
    >>341
    パナマ文書、エプスタイン島
  193. 347 SlUioHtA0
    マスコミが陰謀論のレッテル張りしてしつこく否定してくるやつはガチでやばいやつ
    ワクチンとコオロギは完全にそれに該当する
  194. 349 LO0wo87n0
    >>341
    安倍壺三
  195. 350 ChJuycIE0
    >>341
    統一教会
  196. 351 0McTuUhw0
    >>238
    あの漫画は支配層のお知らせ掲示板
    ダヴィンチコードと一緒
  197. 353 tOjC/f/N0
    >>303
    ムーはネットでやってるような陰謀論は取り上げないって中の人が言ってたとか。

    出版元は学研だったけど、今は別の会社なのよな
  198. 355 ChJuycIE0
    >>352
    あるのが当たり前ならペテンじゃないじゃん
  199. 357 ZcewAA5p0
    嘘はより大きな嘘に隠すのが一番
  200. 360 0McTuUhw0
    >>285
    そうじゃないの

    ツイッターの規制依頼一番出してたのが日本政府ってツイッター社が言ってたし
  201. 361 ynW4VxCU0
    タンパク質の確保が人類生存の鍵
    人類はまだ人工タンパク質を作れないので既存の生物や細胞を利用するしかない
    だから効率的なタンパク質生産のために恒温動物の肉食うより変温動物食べましょう
    未来の人類社会は階級社会となって
    奴隷はコオロギ
    平民はカエル
    貴族はワニを食べるようになるだろう
  202. 362 qdy4xgDO0
    陰謀論、陰謀論って騙されてそんなバカだから自ら毒チン体内に打っちゃうんだよ、ちったー脳みそ使え羊どもww
  203. 364 ChJuycIE0
    >>359
    歴史を知らないならペテンになるってどういう論理?
  204. 366 Agie8YBh0
    コオロギは事実だろ
  205. 367 tK/iRecK0
    コオロギフードはバイオ肉やゴキブリミルクと同じでESG投資と言われてる
    低金利政策時代の産物で、こういった持続可能性のある事業やテック企業等へ連邦政府は補助金出してた
    そしてbuy america 政策により、貿易赤字相手に売りつけてる
    それがコオロギゴリ押しの真相
  206. 369 /wvFoS740
    >>353
    ユダヤ人の言うナチスによる虐殺は本当にあったのか検証する記事を出した月刊誌マルコポーロは世界的なユダヤ人組織によって廃刊に追い込まれたからね
    コレは陰謀論ではなく実際にあった出来事です
  207. 370 OVUGHl6e0
    もう隠さずに世界未来スケジュールカードゲーム
    ビルミナティカードを発売してしまいましょう
  208. 372 QkspFtzC0
    >>364
    ”DSを荒唐無稽だと笑って見下してる方が、歴史を知らないで
    プロパガンダのペテンに騙された人達だろ”って言ったほうが正確か
  209. 374 /WCaOmXe0
    陰謀論者って毎日色々なものを不安がって大変そう
  210. 376 AAp8EjMt0
    >>355
    だからDS的な繫がりがあるのは事実
    だが、それがどう暗躍してるかなんてストーリーは言ったもん勝ちだって話だよ

    都合が悪いのは「DSという存在はしているが実態定義があやふやなものせい」という都合のよいキーワードになってるのがDSだ
  211. 378 tK/iRecK0
    ESG投資専門の銀行がアメリカにはある
    それがシリコンバレーバンク、シグネチャーバンク、ファーストリパブリックバンク等等
  212. 382 3nAJNE1z0
    >>374
    どこかの誰かがまるっと世界をコントロールしてくれてると言ってるんだから、
    ある意味安心してるんじゃないの、知らんけど
  213. 385 s9ptVYYj0
    昆虫ビジネスやってる会社は不買運動が一番怖い
    市場経済で決定権あるのは消費者であってDSじゃないからなw
  214. 386 ctmu8cpt0
    陰謀論の否定論者も、神社のスピリチュアルなご利益は信じてる

    偉い人もこぞって神頼みする
  215. 387 JVieROlf0
    >>1
    所在地がダエーバイトと被ってんの草
  216. 389 QkspFtzC0
    >>381
    欧州の王侯貴族と、英米の権力の系譜は違う
    むしろ市民と結びついて反乱・革命をやらせた側だろ
  217. 392 XW5KQj8z0
    >>209
    ワクチンもそうだったな
    低学歴とか
  218. 399 PbUvbg8U0
    >>1
    こうやって極論や妄想をもってきて反対する人全体がそうだと思わせたいのか?
  219. 400 9V1A5kyH0
    >>389
    革命と他国との戦争は全然違う。
    ブルジョアはビジネス出来なくなるから
    基本戦争は反対する。
    大戦の時も日米ともに財界は戦争反対し
    出た。
    最近じゃロシアのオルガルヒがプーチン
    に反発してたよな。
    暗殺されたが。
  220. 401 1aIbSUPC0
    >>1
    陰謀論抜きに、SDGsのコオロギ食えはふざけんな
  221. 402 AAp8EjMt0
    >>384
    だーかーらー
    事実とウソ≒不明瞭な内容を混ぜるのが定石なんだから事実もあるのは当たり前
    その学者の主張が正しいとしてもあくまで部分的な話でしょ

    DSのせいだー!DSは闇の権力で表には出てこないから証拠はないんだー!でもDSのせいだー!

    こんなんばっかなイメージ
  222. 403 IpMVBXG90
    将来的にコオロギワクチンも出てくるかもね
    https://www.topics.or.jp/articles/-/679958
  223. 404 /wvFoS740
    >>381
    >>400
    ユダヤ人の大金持ちジョージソロスはウクライナ戦争を仕掛けた張本人ですよ
  224. 405 /wvFoS740
    イワシが記録的な豊漁なんだからイワシを食べればいい
    コウロギの粉末なんかより魚粉の方が遥かに安全で低コスト
  225. 406 1aIbSUPC0
    リベラルの連中は何でもかんでも陰謀論認定してくるんだよな
  226. 407 9V1A5kyH0
    >>404
    そのジョージ・ソロスはロシア人でもな
    ければウクライナ人でもないだろ。
  227. 409 wldMow7T0
    イタリアでは国民が反発し政府が昆虫食の規制に乗り出したようだが日本はどうだ?
    反発がぬる過ぎる
    お前らはヘタレか?
  228. 412 Gm2CUtvD0
    陰謀論と言うか、急に推しすぎなんだよ
    だから怪しく見えるw
  229. 413 MoAU/ixh0
    陰謀論を支持するつもりは無いけど
    「もちろんそんな事実はない」で流してしまう人も同じくらい信用できねえな
  230. 414 9V1A5kyH0
    >>411
    いや、だからそのオルガルヒがプーチン
    に反発して粛清されただろ。
  231. 416 /wvFoS740
    >>414
    何が言いたいのか不明だけど金持ちが戦争を避けたがるというのは完全にウソです
  232. 417 9V1A5kyH0
    >>415
    ゼレンスキーはロシア語話者だったから
    だよ。
  233. 418 Cry1tE1N0
    >>2
    お前それ毎日手動でやってるって噂マジなん?
  234. 419 xfM3MP0s0
    >>314
    なるほど
  235. 420 QkspFtzC0
    >>402
    だから
    「正しいのは部分的な話でしょ」という推定
    「こんなんばっかなイメージ」という結論
    こういう考え方自体がまんまと”陰謀論嫌悪プロパガンダ”に騙された人の言い分だw


    不都合な事実が一つ出てきても、周りを100のデマで埋めて陰謀論レッテルを貼ればいい。
    キチガイに陰謀論デマを拡散させ、目立つ活動をさせてそれをテレビやメディアで取り上げればいい
    そういう視線誘導で事実誤認をさせ、陰謀論デマ指摘側の情報が無条件に正しくて信頼できると錯覚させるプロパガンダ
  236. 422 xfM3MP0s0
    >>325
    コオロギ粉を小麦粉の代わりにするんだろうね
  237. 424 RvJWOgvS0
    陰謀論に落としたければ
    トンデモ説と組み合わせるのは定石よ
    荒唐無稽な話も誰が用意したのやらってね
  238. 425 y/b5S8Tl0
    >>412
    さっさと人類を減らして自分達中心の理想社会を作りたいんじゃね
    そいつら60歳以上の高齢者だから
  239. 426 xfM3MP0s0
    >>332
    歴史的にもカミキリの幼虫とかを先住民が栄養食にしてる記録が結構あるね
    逆に言うと栄養の乏しいコオロギの記録は非常に少ないね
  240. 428 2KytzGWB0
    私はタルタリア帝国のシスターの生まれ変わりです
    双子の姉の生まれ変わりを探しています
    煌々たる聖隷の我らが殉教せし修道女会
    光の天使ザンキ
    聖杯ペニテンス
    この言葉に心当たりある方、文通しましょう
  241. 430 xfM3MP0s0
    >>385
    そのとおり
  242. 432 9V1A5kyH0
    >>429
    んで、DSて誰がどこにいんの?
    て聞くとダンマリ。
  243. 433 3LLkREb50
    陰謀論を信じる奴について研究した論文がイグノーベル賞もらってたな知能が低い奴が多いって結論だったw
  244. 434 TeIkiNMS0
    >>428
    今でもムーってこういう投稿欄あるのかな
  245. 436 LMZo5Kkd0
    コオロギ批判を無理矢理陰謀論にしようとするから更に嫌われる
    高崎経済大のは本当にキモさ爆発だから
    我々を商業研究の実験台にしか見ていない
  246. 438 TeIkiNMS0
    >>424
    そう言うことを言う割には陰謀論系の人達ってそう言うトンデモ論を自分達で否定しないで議論してるよね
  247. 439 4g8Lro9v0
    >>1
    世界中の誰もコオロギなんて食いたくないのに、世界中で同時に政府ぐるみで
    コオロギ食わせようとしてくるんだから、誰かが民主主義無視して命令してるってことだろ

    そういうのを陰謀つうんだよバーカ
  248. 440 /wvFoS740
    >>423
    それは自分たちユダヤ人がその国を支配下に置いたらの話であって奴らが戦争自体を嫌っているわけではない
  249. 441 QkspFtzC0
    >>432
    国の決定を無視して武器をイランに送ってたり
    麻薬売買をしてた
    イランコントラ事件とか知らないのか?
  250. 442 oZFphTyQ0
    >>432
    アメリカの巨大資本実業家の集まり、日本で言えば経団連みたいなもの
  251. 445 QkspFtzC0
    >>432
    国の決定を無視して武器をイランに送ってたり
    麻薬売買をしてた
    イランコントラ事件とか知らないのか?
    それにも関与していたアーカンソー州知事時代のビル・クリントンの
    闇を暴いてたジャーナリストのギャリー・ウェブ氏が
    後頭部に二発の銃弾で自殺したのとか知らんのか?
  252. 447 SlUioHtA0
    >>406
    欧米のリベラルはストレートにワクチン、コオロギ、LGBTみたいなテンプレ陰謀を推進するやつ
    マスコミが陰謀論のレッテル貼って弾圧するのはリベラルが推してるって事
  253. 450 /xbx9YBG0
    >>431
    やっぱり君は反ワクなん?
  254. 452 Wo0oMobb0
    ただ政府から予算もらって公金チューチューできるビジネスモデルにしたい人達がいるだけなのにね
  255. 453 /xbx9YBG0
    >>436
    やっぱり君も反ワクなん?
  256. 454 SYaB8yRB0
    人が何を信じようが自由じゃね?
    その結果は自己責任なんだし
  257. 457 4g8Lro9v0
    もう一度言うぞ

    世界中で誰もやって欲しいと思わない政策が同時に政府ぐるみで進行することが
    いっぱい、山ほどあるんだけど、誰かが民主主義無視して我々の政府政治家に命令してるってことだよね

    それ陰謀って言わない?
  258. 458 /xbx9YBG0
    >>447
    反ワク
    反コオロギ食
    DS
    まで信じてるんだね

    立派な陰謀社会だね
  259. 460 /xbx9YBG0
    反ワク・反コオロギ食まで
    信じても陰謀論者とは
    言われたくないのかな?
  260. 462 4g8Lro9v0
    >>458
    だったら答えてよ

    なんで世界中の国民の誰もやって欲しいと思ってない政策が世界中同時に
    政府ぐるみでいきなり進行するの?

    民主主義を無視して世界中の政府に命令してる人間が居るってこと以外にありえるの?
    そういうのを陰謀って言うんじゃないの?
  261. 464 vI/kWixD0
    >>5
    何らかの陰謀そのものは間違いなく存在はするからね
    ネットやってるだけの一般市民では絶対その中身を知り得ようがないから論じることが出来ないだけで
  262. 466 ctXDfKmF0
    コオロギ食忌避は陰謀論で片付けることにしたんだ
    多分無理だと思うけどな
  263. 467 QkspFtzC0
    >>464
    普通にネットで調べれば中身を知ることはできるから
    検閲しまくったんだろ
    それだけダボス会議とゲイツ財団とワクチン推進の事実関係が出まくっていたw
  264. 468 kwzyfsOT0
    >・Qアノンに触発された人たちが2021年、アメリカ連邦議会を襲撃

    バッファロー男が警察の手引きで入室して全員穏やかに見学してる映像が今でてきて大騒ぎなってるぞ。ナンシーぺロス下院議長から共和党が議長になったおかげ。Qアノんとかいってたら>>1がアホ
  265. 470 Pb4GYc+J0
  266. 471 4g8Lro9v0
    パスコのパンとか二度と買うかボケ
  267. 474 vXoWMShu0
    時間止める系のAVだけはやらせなしのガチ
  268. 476 RLm9Gir+0
    疑問視されたら陰謀論につなげるワンパターン
  269. 478 QZiaT5N+0
    陰謀論がこんなに流布してるって陰謀でもなんでもないじゃん笑。陰謀計ってる連中はアホの子なのか?w
  270. 480 nz2H93vz0
  271. 482 QkspFtzC0
    >>470
    その件で国会で山本太郎にもバカにされてたね、河野太郎
  272. 484 QkspFtzC0
    >>473
    君が間違ってて、俺らが正しい
    それだけのシンプルな話しだ

    ワクチンでパンデミックは終了しましたか?
    ワクチンで人は死にませんって言ってたのは事実でしたか?
    ワクチンで感染は防げるって言ってたのは事実でしたか?
    あなたが信じてた現実は崩壊したのです
  273. 486 pnjMJytw0
    >>480
    政府の隠蔽だわこれ
  274. 488 QkspFtzC0
    >>485
    >ダボス会議で未来の総理大臣が決まると竹中平蔵は言ってた

    そんなこと言ってたのか?ソース有る?
  275. 489 xfM3MP0s0
    日本でも高齢者に愛好家のいる蜂の子とかならいざ知らず
    何故そもそもコオロギかという疑問に答えられない時点で政策としておかしいよね
    コオロギの養殖が容易と言われるが
    わざわざ飼料与えて清潔に人工養殖するコストを考えていない
    大豆や卵と同じかそれ以上のコストならそもそも選択する意味がない
    ちなみにタンパク質確保ではバクテリアや藻類といったライバルもいる

    またそもそも勿体無いことに摂取栄養にならず今も捨てられる莫大な食糧のことも考えていない
    政策として穴だらけなのに練り込んだからさっさと食えと言われて納得するほうが本当の情弱だろうな
  276. 490 QkspFtzC0
    >>483
    だから調べられないように検閲しまくってたんだろうがw
  277. 491 /xbx9YBG0
    >>484
    光の戦士!
    って呼ばれたら、嫌?

    ぱんぴーと真実に目覚めた君たち
    の区別つかないよね?
  278. 493 lZPCTnB/0
    >>470
    これは酷い
  279. 494 QkspFtzC0
    >>491
    ワクチンという唯一救世主はパンデミックを終わらせましたか?信者さん?
    そろそろワクチン唯一教から目覚めたほうがいいですよ
    光の戦士気取りで反ワク叩いてたのはどっちですか?
  280. 496 /wvFoS740
    >>488
    「小泉進次郎」が突如トレンド入り…次期首相にふさわしい人ランクイン、ダボス会議参加で「やめてくれ!」の声
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1ee19bfa7b390bec77f0849d5c0b0562bae293ef/
    竹中氏は1月9日には、こう書きこんでいた。
    《来週ダボス会議が始まる。G7議長の岸田総理が出席しないのは残念。西村、河野、後藤の3大臣と小泉進次郎元大臣が参加と聞く。これら将来の総理候補にとって重要なのは、明確なビジョンと、日本を良くし世界に貢献するという強い意思を自分の言葉で語ること。世界のリーダはそれを厳しくチェックする》
  281. 498 /xbx9YBG0
    >>494
    うーん
    会話が噛み合わない

    真実に目覚めた少数の人達を
    君みたいな選ばれた人類を
    どう読んだら良いのかな?
    って質問したんだよ

    陰謀論者って呼ばれるのは嫌なんだろ
  282. 501 b8g9VI3u0
    コオロギと無理矢理関連づけようとしてるけど
    そもそもコオロギ食べる意味が無いって事が問題なんだろうに
  283. 503 h+oIl4Im0
    もうEUのデモなんて堂々とダボスゲイツバイデンの名前が出てくるけどな
    そんなの抜きにしてもオハイオ事故やEUデモを報道もしないそんなんで陰謀論にハマるな言われてももう無理だわ
  284. 506 QkspFtzC0
    >>496
    まあ、決まるというのは大げさだけど
    この竹中のコメントはおかしいね

    ”総理候補にとって重要だと” =総理候補なんて言葉は不要

    ”世界のリーダがそれを厳しくチェックする“ =
    世界からの評価が高まるとかそういう言い方のほうが自然であるはずなのに
    上から目線で総理候補が”厳しくチェック”されるのだと
  285. 508 QkspFtzC0
    >>498
    真実に目覚めてワクチン接種の合理性を分かってるのは我々だけで
    野蛮な反ワクには分からない。
    だから我々選ばれし接種者で大切な人を守り、パンデミッを防ぎましょう

    実現しましたか?
  286. 509 5D4q42ll0
    陰謀論いうやつは電通パソナが絡んでることは徹底的に無視するよな
    東京五輪汚職で絶賛捜査中の電通や安倍ちゃん殺された途端に雲隠れしたケケ中率いてたパソナは陰謀じゃないんですかね
  287. 511 eXrpldbY0
    陰謀論というレッテル貼りで騙せるのは馬鹿だけ
    陰謀の存在はコロナ茶番と毒ワクの一件でハッキリ証明されたからな
  288. 513 ckcZ4jjV0
    >>9
    タルタリアって原神かよw
  289. 516 /wvFoS740
    >>506
    大げさでもなんでもなくダボス会議の出席者たちが日本の総理大臣を選んでるから竹中平蔵はこういう発言してるんだよ
    そのチェックから外れたらどうなるかわかるよな?という脅し
    実際「彼ら」の思惑通りに動いてる小泉進次郎は国民の支持とは無関係にメディアにゴリ押しされてるからな

    そもそも竹中平蔵自体国民が選挙で選んだワケでもないのに闇将軍気取りなのは竹中平蔵が「彼ら」の代理人だから大臣たちに上から目線の物言いをしている
  290. 519 y/ZVz7Hg0
    >>503
    ヨーロッパはユダヤ陰謀論の元祖だし悪魔陰謀論とか昔から陰謀論者やってる。コナンドイルやナチスのヒムラーとか含めて神智学とかオカルトもさんざんしている。
    ヨーロッパだからはなんの意味もない。むしろ元祖。
  291. 520 /xbx9YBG0
    >>508
    そっか
    サッパリ会話が噛み合わないね
  292. 524 /xbx9YBG0
    >>509
    陰謀だよ。それ!
    日本語の使い方は間違ってない
  293. 525 QxgdacgR0
    >>1
    これ信じてるのはさすがにキチガイだろ
  294. 527 iUCNqRr40
    知ってるマウントを取る為だけの陰謀論
  295. 528 HFmmlzUH0
    元々は、公金を大量に使って人員と設備用意したら
    研究は、10年で芽が出る!!
    とかいいまくったのに芽が出ないパターンがありすぎるからだと思うけどね
    原発事故後に公金ばら撒いた分野の研究が未だに成果出せてないとは、どーゆうことですか?
    メディアの皆さんの嘘八百は大迷惑
  296. 531 KtJqECmp0
    食用コオロギ業者は以前からいたわな
    今みたいにメディアで煽るようなことは
    してないし、それをどうこう言う気はない
    なんで、いま、世界的に「コオロギ食え!」
    ってなってんだよ
    誰が見たって背景を感じるだろ
    金儲けしたい奴等がいるのは明白
    それがダボスより上の連中でも
    ショッカーでもいいよ
    いるんだろ?
  297. 533 tXJVkzYY0
    反米こじらせたパヨクが陰謀論にハマるwww

    パヨク「郵政民営化で郵便貯金が全部アメリカに奪われる」
    パヨク「阪神大震災や東日本大震災はアメリカの地震兵器」
    パヨク「TPPはアメリカしか得をしない(アメリカファーストのトランプが大統領になって一番最初にやったのがTPP離脱)」
    パヨク「ボストンマラソンテロはCIAの自作自演!チェチェン人が犯人扱いされたからアメリカはチェチェンを攻撃する!!」
    パヨク「アベノミクスで日本は崩壊する(2013年から毎年言い続けてる)」
    パヨク「憲法9条の解釈変更で自衛隊がアメリカの代わりに中東で戦争させられる」
    パヨク「次の元号は安晋」
    パヨク「池袋暴走事故の飯塚の息子は安倍の秘書」
    パヨク「アメリカとイランで緊張が高まる中でテヘランで航空機が撃墜されたのをCIAの仕業とする(後日イランの革命防衛隊が自分たちが間違って撃墜したことを認める)」
    パヨク「嫌儲コンボ決めてきた!これで政権交代だ!(自民党が単独で過半数)」
    パヨク「円はゴミ通貨!1ドル200円まで円安になる」
  298. 537 CZxi7q2y0
    ピーヒャラピーヒャラ
    タッタタルタリア
  299. 538 Gm2CUtvD0
    タルタル?(FF11感)
    (プレイしたことないけど…w)
  300. 539 VWcDe0Hj0
    巨人文明
    阪神文明