2023/03/24 23:40更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *28941(+***7) *97667(.992) ****** 38.8% ****** グリッドマン ユニバース
*2 *26454(+***0) 242355(.996) *24.4% 63.6% ****** わたしの幸せな結婚
*3 *24111(+**22) 256256(.982) *52.5% 65.0% ****** シン・仮面ライダー
*4 *21874(+***0) 221446(.995) *71.0% 59.7% ****** 映画ドラえもん のび太と空の…
*5 *10496(+***0) *68080(.991) ****** 69.5% ****** ロストケア
*6 **8978(+**15) *67457(.984) *86.0% 63.0% ****** THE FIRST SLAM…
*7 **7678(+***0) 132001(.995) ****** 64.0% ****** シング・フォー・ミー、ライル
*8 **6898(+***0) *44552(.991) *72.1% 62.1% ****** なのに、千輝くんが甘すぎる。
*9 **5414(+***0) *56172(.990) *52.8% 60.1% ****** エブリシング・エブリウェア・…
10 **4111(+***0) *25853(.991) *88.0% 54.0% ****** BLUE GIANT
  1. 2 cs7UZyzzd
    うん…
  2. 3 AI5DLmxq0
    わたしあ強すぎて草生える
  3. 4 FzOXUzwwd
    1位一度もとってない?
  4. 5 xutwml3ja
    2週先にいるドラえもんどの激闘や
  5. 6 +qFNjctGa
    30億くらいいけば十分やろ
  6. 7 Zel4F2Ha0
    幸せな結婚に力負けしとるな
    結婚もグリッドマンに負けるくらいやから大したことなさそうやが
  7. 8 VUe+VIWZ0
    来週行くが楽々見れそうやな
  8. 9 xoF6WkGa0
    追告だけ見ると面白そうなんやけど
  9. 10 aCyN0OOh0
    20億行けば御の字
  10. 11 /zsnSy5R0
    最初の予告が虚無すぎたわ
    もっとディープなファン以外も興味出るような予告作れよ
  11. 12 g0Or1lgE0
    シンウルトラマンが微妙だったからもういいやってなってそう
  12. 13 cIffN4DV0
    ライダーオタクのワイですら正直うーんって感じだった
    ラスボスの第0号が超強いやん!からのエネルギー切れで肉弾戦になってたのほんまクソ
  13. 14 tOCK6tYz0
    シン商法もここらが限界だろ
  14. 15 MtL5VRYk0
    シン系はもう出涸らしよ
  15. 16 xymxdnbnd
    昭和ライダーなんて特撮オタクにすら人気のないもの出されてもね
  16. 17 7is4A3sK0
    東宝も切ってるやろ
    宣伝費かけてない具合で分かる
  17. 18 lhpLg+Rv0
    オタクが撮ってオタクが見るだけの作品を邦画界のエースに祭り上げたらそうなるだろ
    お互いにとって不幸だ
  18. 19 Zel4F2Ha0
    シンエヴァが糞糞言われつつ伸びてたから最後まで謎の伸びを見せて最終的に幸せな結婚よりちょい上行くくらいか
  19. 20 GHfWKJI50
    シンとかもう飽きたよ
  20. 21 N6JnD1cC0
    主役がカッコ良くない
    二番手がブス
    これで誰が見に行くねん
    浜辺だけでは色々無理があるわ
  21. 22 n31aZ5vv0
    アカデミー賞取ってこれのエブエブとか言うクソ
  22. 23 QUhBN6Sbd
    仮面ライダーは特撮豚のオッサンが見に行くのはわかるんやがグリッドマンはどの層が見に行くんや?アニ豚とか声豚?
  23. 24 OmA2M9bs0
    特撮でもさゴジラはモンスターパニックものとして一般需要あるけど
    ウルトラマンやライダーってもう特撮としての需要だけというか一般受け要素がほぼない気がする
  24. 25 AI5DLmxq0
    >>21
    2号がアレなのは原作オマージュや
    でもちびまる子ちゃんの言う通りブタ顔なのに爽やかよな佐々木剛
  25. 26 VkjpKkVFd
    主演が全国行脚してんのに劇場スカスカなの見るとね…
  26. 27 H1hY6Gptp
    あくまでも初代仮面ライダーでしかないからな
    ワイは好きだけどそれ以上のもの求めていくと肩透かしくらうで
  27. 28 /sb4ZaIj0
    これでシンシリーズ作ったら覇権確定やのになぁ…ってのある?
  28. 30 MIj5lVdD0
    >>28
    シンさよなら銀河鉄道999
  29. 31 CVjUnLz0d
    グリッドマンは初動が凄いだけやろうがそもそも上映してるとこ少ないからご立派やね
  30. 32 r1fBs7eJ0
    >>4
    多分
    目黒連が強すぎる
  31. 33 Q7rHuuUg0
    趣味映画鑑賞のワイでも見にいかんわ、ゴジラやウルトラマンは原作知らんがふわっと
    暴れてる巨大怪獣をゴジラかウルトラマンが倒す、って知ってるけど

    仮面ライダーって悪の組織倒すだけやろ?映えないやんおもんなさそ
  32. 34 r1fBs7eJ0
    >>17
    役者を各地方行脚させてるしそこそこはかけてると思うけどなそれでも
  33. 35 eRavldCTp
    グリッドマンユニバースおもろかったで
    ただグリッドマンとダイナゼノン見てないと話についていけないと思うけど
  34. 36 lhpLg+Rv0
    そもそも庵野って仮面ライダーにそこまで思い入れあるの?
    ウルトラマン派ちゃうの
  35. 37 r1fBs7eJ0
    >>36
    ツイッターのオタク曰く、オタクがニヤニヤ出来る要素めちゃある純粋なオタク向けらしい
  36. 38 hi/1wBRv0
    >>36
    嫁の前で子供用のライダーベルト付けてウキウキなのに?
  37. 39 hi/1wBRv0
    興収は前作の評価ってマジやな
    シンウルトラの時点でこれが実力やったんやろ
  38. 40 Cfz76v5A0
    昭和オマージュと言う割に最後のしょうもないバトルはなんやねん
    変な動きでショボいCGの青いエフェクト出して無双するラスボス
    かと思ったら急にガス欠してダラダラ殴り合う
    なんやこれ
  39. 41 6ZW9Onkf0
    もうグリッドマンに負けとるのか
  40. 42 r1fBs7eJ0
    よういって30億?
    わた婚はなんかロケ地訪問とか流行ってるってニュースやってるレベルやから勝てないやろうけど
    実写シンシリーズは継続するんやろかね
  41. 43 VkjpKkVFd
    シンゴジラはまぐれで当たったホームランやったんやね
    所詮アヘ単に次もホームラン打て言うのは厳しいんよ
  42. 44 koOEMJYl0
    故人の作品で遊びすぎやろ
  43. 46 aj5elJy/0
    シンウルトラマンもオタク同士が初代やっぱりええよねニチャアってやるための映画だしな
  44. 47 vPQ9SrWF0
    目黒蓮テレビ出まくってるしわたしあってのその効果やろ
  45. 49 hi/1wBRv0
    シンゴジおじさん新海に喧嘩売りまくってたのにもう庵野じゃスズメの足元にも及ばんやん
  46. 50 f/jxsjZg0
    そもそも仮面ライダーがショボいんやで
  47. 51 O7iBlzmrd
    浜辺美波と西野七瀬でニチャってるだけでライダーヲタすら楽しめない駄作
    この二人で抜きたいやつがキャッキャしてるだけ
  48. 52 r1fBs7eJ0
    >>43
    エヴァの要素つめこめて
    恋愛とか人間ドラマ排除が珍しいてので受けてたからな
    今回は戦闘もショボいし人間ドラマキモいとか言われてるな
    好き嫌いはあるとはいえ求められてるものやれてはない
  49. 53 Cfz76v5A0
    >>46
    ウルトラマンの中とか日本特撮の中で言ったらあれでも映像的には上位だから特撮好きなら普通に楽しめたわ
  50. 54 if9kQN/z0
    グリッドマンはあのウルトラマンも出演してくれるから特オタも歓喜や
  51. 55 AI5DLmxq0
    >>54
    濱田龍臣プロもニッコリ
  52. 56 W6+oSt9S0
  53. 57 YFIh7Zdk0
    >>53
    映像関係の人で初代ウルトラマンとセブン見てますって人多いけど仮面ライダーって答える人全然おらんからな
  54. 58 Abs233hY0
    レジェバタ助かったな
    万が一にも仮面ライダーには負けられんやろ
  55. 59 3n+mJjiT0
    近年で一番特撮してる映画やなグリッドマン
  56. 60 hi/1wBRv0
    元特撮深夜アニメのグリッドマンに負けるエヴァ監督とライダーってもはやギャグだな
    エヴァ板のオタクとか深夜アニメ馬鹿にしまくってたのにどんな気持ちなんだろ
  57. 61 r1fBs7eJ0
    客層考えたらアニメにしてたら実写より見られたんではないやろかと思う
    更に予算もかからん
  58. 62 l7gKpKFq0
    >>60
    グリッドマン面白い!って感想言い合ってた
  59. 63 g89l9GoT0
    >>11
    結局面白くないんなら意味ないやんそれ
  60. 64 OmA2M9bs0
    シン学校の怪談撮ろう
    ホラーなら一般層いけるやろ
  61. 65 IO2K2++w0
    ブルージャイアント見て泣いたわ
    CGがクソなのだけは気になった
  62. 66 3DbW0GFzd
    ゾンサガ映画は爆死しそう
  63. 67 LUIkBpVE0
    庵野がやりたいようなことってドラちゃんのがまだうまくやれそう
  64. 68 JYwSFLWA0
    >>56
    ‘’卒業”出来とらんやん
  65. 70 CVjUnLz0d
    ヒロイン原作に出てこないし当然その関連エピソードも全部ないから原作レイプと受け取られているのが古参も賛否ある理由やろうな
  66. 71 AI5DLmxq0
    >>60
    「なんでシンエヴァはグリッドマンユニバースみたいに出来んかったんや…」

    こんな感じや
  67. 72 fnRKkxrP0
    浜辺美波が水着になるシーンあればヒットしたろ
  68. 73 g89l9GoT0
    ゴジラはゴジラに庵野のキモイ要素詰め込んで目新しいものにしあがってたけどウルトラマンとか薄味の総集編みたいな内容やったし
    さらに予告の時点であかん空気纏ってる仮面ライダーを見にいくのやめた奴は多いやろう
  69. 74 Qj/JDIxN0
    グリッドマンのせいでエヴァ板の住人泣いてたぞ
    遂に現実世界にまで迷惑かけるなんて最低だな謝れよグリッドマン
  70. 75 YFIh7Zdk0
    庵野ってもうアニメで勝負する事ないんだろうな
  71. 76 g89l9GoT0
    >>65
    楽しみにしてたのにあの演奏シーンのクソさだけで見る気失せたわ
  72. 77 8s6uLArq0
    庵野って演出が評価されてるだけでシナリオ書かせたらダメなんか?
  73. 79 nCcJkVB00
    ゴジラは良かったのにウルトラマン、仮面ライダーと尻すぼみやな
  74. 80 r1fBs7eJ0
    >>75
    シンナウシカがある
    実写になる可能性もあるが
  75. 81 jgVUKwLOa
    多分特オタもグリッドマン見た方が満足感あるぞ
    二作品見ておくの前提やが
  76. 82 JYwSFLWA0
    >>77
    実写演出やと樋口真嗣の面がデカいと思うで
    人以外の演出なら有能やし
  77. 83 MSHnjCR1p
    >>70
    緑川ルリ子は原作にもおるやろ
  78. 84 No6lFVSZ0
    仮面ライダーはディケイドくらいしか見た事ないんやけど見に行ってもついていけるん?
  79. 85 Q9JEI4C50
    リピーター特典とかめちゃくちゃ力入れてたのにこれはやばいな
  80. 87 4D9RBqB80
    庵野に直接「これつまんないですよ」って言える人間が必要なんやと思うわ
    モヨコだっけ?でしゃばりの嫁な、こいつ明らかに下げマンやろ離婚しろよもう
  81. 88 S02gdUBv0
    シン・ドラえもん
    シン・グリッドマン
    シン・私の幸せな結婚
    シン・スラムダンク
    庵野のお眼鏡に叶う作品はたくさんありそうやね
  82. 89 Rep7S9GAM
    普通に楽しめたけどバイクだけ現代風で糞やわマフラーダサすぎそこはちゃうわ
  83. 90 CVjUnLz0d
    ハサウェイが20行ったから頑張ればレジェンドバタフライ超えられるかなグリッドマン
    流石にあの箱数じゃ厳しいか
  84. 91 8V8yfniV0
    今田美桜さん、ちゃっかり勝ち馬に乗る
    こいつ地味に作品選びうまいよな
  85. 92 0zZCWEsXp
    シンゴジは成功でいいと思うけどウルトラマンはどうだったの?
    大ヒットって言えるラインにまでいったのか?
  86. 94 r1fBs7eJ0
    >>92
    40億くらいやから
    実写邦画ラインなら成功の部類
  87. 95 Cfz76v5A0
    >>92
    40億だから普通にヒット
    特撮で考えたら十分大ヒットと言える
  88. 96 M6CyHNTId
    東映の人が「庵野を実写でも100億の男にする」って息巻いてたのにこれはコケたってレベルじゃないな
    20億行くかどうかも相当怪しい
  89. 98 D5h15OXG0
    >>92
    はい
  90. 99 TNWo48G1p
    大して才能なかったんやろ
  91. 100 lOK8JYcU0
    グリッドマン見なきゃ…かなり全部のせらしいやん
  92. 101 r1fBs7eJ0
    シンゴジ 100億
    ウルトラ 40億
    ライダー 20~30億

    順調に半減してる
  93. 102 QwBY+FZUM
    >>31
    かなり良いらしいぞ
  94. 103 HoVDjV+0d
    >>101
    そもそもシンゴジラが売れすぎたんやつまんねーのに
  95. 104 0VqjAtWN0
    グリッドマンの方が面白い
    庵野の時代は終わり
  96. 105 0vUFm5Gc0
    庵野は自分のこだわり強いとフェティッシュに寄りすぎるんやろな
  97. 106 Q9JEI4C50
    グリッドマンはそもそもこの土日のでかい箱をほぼシンカメに取られてるからな
    シンカメの着席率とんでもないことになってるのに可哀想
  98. 107 w+jX7dQL0
    ちゃんと素直なことやりつつも考察の余地も残してくれるしエヴァ好きですら楽しめるでグリッドマン
  99. 109 lOK8JYcU0
    一個だけ見たニキ教えてくれや、
    アカネちゃん帰ってきた?
  100. 111 Q9JEI4C50
    >>108
    最新のウルトラマンこそガチのマニアしか見ないっていうか、ほとんどの人には存在すら認知されてないやろ
  101. 112 AI5DLmxq0
    >>109
    魔法少女になって帰って来たぞ
  102. 113 WfFheB940
    アンチ乙
    発声上映が決定したからおっさんが映画に合わせて「ライダァ~、キーーーック!!」と絶叫する為にリピートして100億確定だから

    4月3日(月)発声可能上映の実施決定

    1971年放送の「仮面ライダー」放送開始記念日である4月3日(月)に『シン・仮面ライダー』発声可能上映の実施が決定いたしました。
    当時の放送開始時刻と同じ19:30から上映開始となります。こちらは“声出し・歓声・応援OK”の上映会となります。
    エンディングはもちろん、あの楽曲で盛り上がりましょう。変身ベルトなどグッズをご持参頂くのもOKです。
    『シン・仮面ライダー』を皆で一緒に楽しみましょう。
    ※発声はマスク着用時のみ可能です。

    https://www.shin-kamen-rider.jp/news/1069/
  103. 114 cQBs6s9W0
    グリッドマンが特撮やエヴァで見たかった事全部やってるだけにな
  104. 115 jgVUKwLOa
    >>109
    めちゃくちゃ活躍するしそれでいて本編のオチもちゃんと配慮してるぞ
  105. 117 R6ybWeJU0
    グリッドマンって何かと思ったらアニメかよ
  106. 118 H/QqNLt9d
    地元に浜辺美波きてたど仮面ライダー興味なかったから行かんかったわ チケット余ってた
  107. 119 bYgBVyXL0
    >>113
    館内めっちゃ臭そう
  108. 120 up7PBAkid
    ウルトラマンより人気ないん?仮面ライダーってコンテンツ
  109. 121 S92toDyAp
    >>108
    頭に一番客入り見込めるの持ってくるのは当たり前やろ次にもつながるし
    もし最初でコケたらそれっきりやんけ
  110. 122 aCzHg/zk0
    まずシンってなんなの?
  111. 123 r1fBs7eJ0
    >>113
    スラダンのような題材やアイドルオタク向け映画ならまだしも
    ライダーでこんなのやられても…
  112. 124 WfFheB940
    言うて庵野はもう還暦過ぎのおじいちゃんやから楽しく出来る仕事だけして仕事来なかったら来ないで家で特撮DVD見て過ごすだけやろ
    今の庵野と同じぐらいの歳に千と千尋作ってたパヤオが異常なんや
  113. 125 PAAazryH0
    >>96
    それじゃいつもの吉永小百合作品みたいじゃん
  114. 126 M6CyHNTId
    >>111
    逆にニュージェネが特撮オタにしか知られてないからシンウルは懐かしさで集客できたんちゃうか
  115. 127 z5hU4Lbk0
    テレビCM全然やってないのはなんでや
  116. 129 r1fBs7eJ0
    >>120
    シリーズコンテンツは人気はあるで
    ただ初代原作リメイクを平成以降のニチアサファンが見るわけないやんて話で
  117. 130 6SwfZ5/50
    >>72
    拒食症のドキュメンタリー映画になってしまう
  118. 131 G841l4mY0
    >>128
    おもちゃの出来良くて全く仮面ライダー興味なくてもおもちゃだけで子供楽しめるからな
  119. 132 SLszUsK+0
    前作の評価が次に繋がるのはゲームでもよくある
  120. 133 QwBY+FZUM
    けっきょく庵野はいまいちやったな
    庵野の下にいたスタッフが良かっただけなんかな
  121. 134 CfV1Zdy4a
    庵野「CGやエフェクトがショボいのが良いんだよねぇ(ニチャァ」

    これが敗因やろ
    技術的な問題や予算の都合でショボかったのをそのまま出されても困る
  122. 135 QwBY+FZUM
    虚淵玄とかのほうが上手か
  123. 137 YcIkFedL0
    >>134
    これ
  124. 138 MsA/rb9k0
    シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について893
    エヴァ関係ない話題が平然と受け入れられてて怖い😨
  125. 140 PAAazryH0
    >>134
    キル・ビルをリスペクトオマージュした蜂オーグ戦も
    1号2号vsショッカーライダーも映画館で見るには
    色合いが暗すぎすし点描者すぎて何やってるか見辛いし
    映像美としては最悪の時間帯だわ
  126. 141 xRFwyejQr
    >>136
    庵野はたぶん俳優の仕事を信じてない。
    せっかく名前のある俳優を多く使ってるんだからその演技力で表現させればいいところを、わざわざ喋らせてる感じがする。
  127. 142 QwBY+FZUM
    やっぱグリッドマンが凄すぎたんやろな
    ああいうのが同時期に上映されるとどうしょうもない
  128. 143 glZI6M1e0
    ケンケン後に庵野作品見るやつマゾやろ
  129. 144 EA6S62Gk0
    最新の予告見たけど主演の人棒すぎんか
    無感情な演技にしてもひどいわ
  130. 145 8jLH0mpj0
    >>143
    もう許したれやケンケン
    ちゃんとええ男やろ…
  131. 146 AKVr9Lgfd
    シンプリキュアでいこう
  132. 147 leMKGmue0
    実写版エヴァ作るとするなら綾波役を浜辺美波に、ミサトさん役を長澤まさみにやらせるんやろうなあ
    この二人の役まわりってなんかレイとミサトさん意識してるとしか思えんし
  133. 148 Q9JEI4C50
    庵野がキャラにベラベラ説明させるのは別に今に始まったことじゃないんだよなぁ…
  134. 149 0C99PQj0x
    ウルトラマンは山本耕史の怪演が話題になってちょっとブーストかかった感じしたし
    仮面ライダーも何か取っ掛かり無いと難しいんちゃうか
  135. 150 Jt4qFJPJ0
  136. 152 lOK8JYcU0
    庵野もそうだし押井守も実写でえらい説明セリフやらせるわな
  137. 154 AI5DLmxq0
    >>150
    発表の反応で「復活のコアメダル」がトレンド入りしたの草生えたんだよね
  138. 155 ftT4ClJDa
    宣伝しなさすぎて自信ないんじゃないかと思ってしまうわ
    ウルトラマンから間隔空いてないのもやっつけっぽい
  139. 156 r1fBs7eJ0
    説明させるのは庵野というかアニメ畑監督あるあると思う
  140. 158 EA6S62Gk0
    >>153
    たしかに風立ちぬの庵野に似てて草
  141. 159 VR3MpcXr0
    シン・仮面ライダーはじまってるのしらんかった
    というか
    え?シンウルトラマンってもうやったの?
  142. 160 YcIkFedL0
    特撮の良さを残したいとか言ってる庵野のシン仮面ライダーが特撮オタからボロクソ言われてグリッドマンが受け入れられてる現状
    庵野の心中思うと悲しすぎやろ
  143. 161 Q9JEI4C50
    >>150
    制作:東映アニメーション、スタジオディーン
  144. 162 QwBY+FZUM
    >>156
    せやからオペラ調で説明したらええんや
  145. 163 QwBY+FZUM
    >>156
    せやからオペラ調で説明したらええんや
  146. 164 FS0BGeYtM
    すずめ終わったの?
  147. 165 rXkfnA840
    あまりにも原作レイプし過ぎでは?
  148. 166 YgKmITpIr
    しゃーない
    今後のシン・ユニバースに期待しろ


    続・シン・ウルトラマン(仮)
    シン・ウルトラセブン(仮)
    シン・ゴジラの逆襲(仮)
  149. 167 u1uabyWhp
    仮面ライダー自体クソしょぼいのにオタから過大評価されすぎ
  150. 168 5yd86JOD0
    https://i.imgur.com/bYezBuX.jpg
    まさみって意外と仕事選ばんよな
  151. 169 rm383awwM
    庵野を100億の男にするとか意気込んでたのに自信なかったわけねーだろ
  152. 170 Q9JEI4C50
    >>155
    その割に東映とは思えないぐらいめちゃくちゃデカい箱大量に確保してるしリピーター向けの特典とかクッソ充実してるぞ
  153. 173 EA6S62Gk0
    >>168
    やっぱこんなんで大人向けシリアスやるのは無理があるわ
    AVやん
  154. 174 4D9RBqB80
    >>145
    どんだけいい男だったとしても当時のケンジとは明らかな別キャラで出されて
    しかもシンでいきなり生えてきたようなの見せられても拒否感持つ方が普通の感覚やろ
  155. 175 o0anNkRQ0
    なんでシンウルトラマンは早田じゃなくて神永なのにシン仮面ライダーは本郷猛なんですかね
  156. 176 vPQ9SrWF0
    まあなんというか仮面ライダー自体が映画で見たいと思わせる程じゃないよな
    ゴジラやウルトラマンはわかるけど
  157. 177 PAAazryH0
    >>173
    サソリが絶命するときの声が実質長澤まさみの喘ぎ声で楽しいぞ()
  158. 179 EiXF61mM0
    仮面ライダー劇場版なんてシリアスより過去ライダー大集合お祭りくらいが丁度いいんだよ
  159. 180 z7IQfZSw0
    ウルトラマンは色んな世代で見てるけど
    仮面ライダーは特撮オタしか見てなくない?
  160. 181 NqSmoE1f0
    グリッドマンの評価観てたら〇〇と〇〇出るぞみたいな軽いネタバレ食らったんやが
    そしたら逆に観に行きたくなったんやがワイは変わり者なんか?
  161. 183 War6rKQP0
    昭和ライダーはそもそもクオリティ低い駄作だからな
    特撮オタクからもクウガとかの方が神格化されてそう
  162. 185 7DgRjHJN0
    >>166
    庵野はグリッドマンと同じ力を持っていた?
  163. 186 57woCGUfr
    >>182
    いうて特撮は一体一体やっつけてくのが醍醐味やからこのメソッド使われてもやろ
  164. 187 WfFheB940
    蜘蛛オーグ戦を今度毎日放送で流すらしいぞ
    その後TVerでも配信するらしい

    シン仮面ライダーの公式ツイッター見るとテコ入れの為に色々やろうとしてるのがはっきりわかる

    https://twitter.com/shin_kr/status/1639099727353634819
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. 188 rRR23Tp+d
    シン・ふたりはプリキュアやれ
  166. 189 AI5DLmxq0
    >>181
    君の名は。の死んでるネタバレもそういう効果あったみたいだし
  167. 190 LiOL4hdo0
    正直シンゴジラもゴミだったしな
    石原さとみでんほった時点で終わりだった
  168. 191 War6rKQP0
    皆んなが観たいのはシン・ナウシカやろなあ
  169. 192 leMKGmue0
    >>174
    中学生が30歳にもなったら別キャラになるのも当然では?
  170. 193 fSWK0D5Ea
    >>56
    いつまでエバーにすがるんや…
  171. 194 Cfz76v5A0
    >>183
    庵野はクウガとかティガみたいなオリジナルの現代版みたいな作品が嫌い
    自分が撮れないような作品が傑作扱いされてんのが気に入らないんだろ
  172. 196 PAAazryH0
    >>174
    思い入れのあるケンケンをアスカみたいなクソガキに寝取られて脳破壊された人みたいやんけ!
  173. 197 UOmwHW290
    ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー
    のそもそもの格的に仮面ライダーって一枚下じゃん
  174. 198 leMKGmue0
    >>186
    アクションシーンはええねん
    無駄な設定の説明とか多すぎるんや冒頭の緑川の言葉による説明とかあれこそ映像でやればよかったやんけって感じやし
  175. 199 lOK8JYcU0
    >>186
    その一体一体が本来一話30分でやってたから良いのであってウルトラマンも仮面ライダーも2時間ばかしでダラダラぼこぼこやりすぎなんちゃうか…
  176. 200 QwBY+FZUM
    >>183
    クウガは没入感すごいからな
    本物のように見えてくる
  177. 202 4D9RBqB80
    >>191
    はっきり言うがもう固定で庵野のシンシリーズなんて見たくないわ
    この期に及んでまだ「シン○○が見たい」とか言ってるやつ頭おかしいんちゃう?
  178. 203 fSWK0D5Ea
    オリジナルアニメもダメ
    原作アリもダメ
    庵野はもう終わりや
  179. 204 5MSiG3i1r
    仮面ライダーとしては100点
    映画としては0点って評がしっくりくるわ
  180. 205 NqSmoE1f0
    >>189
    そういえば君の名はの時もあったな
    逆に興味出る人おるんやな
    もちろんネタバレは厳禁やが
  181. 207 War6rKQP0
    エヴァから解き放たれたと思ったら庵野監督も難儀なこっちゃ
  182. 208 fSWK0D5Ea
    尖った才能とかもう虚像やな
    昔からいる一風変わったアニメゲームの監督みんなオワコンやん
  183. 209 8s6uLArq0
    >>201
    昭和ライダー人気もプロレス人気の下地があったからやろうし現代でそのままやっても地味よな
  184. 210 YcIkFedL0
    >>191
    もう庵野はいらないよ
  185. 211 udB9uydh0
    >>204
    仮面ライダーファンが一番0点つけたくならんか?
  186. 212 8s6uLArq0
    >>191
    観たいのは観たいけどぐだるのは判りきってるし
  187. 213 k3IeqCQa0
    >>207
    >>56全然解き放たれてないぞ
    むしろこいつだけいつまでも卒業できてない
  188. 214 cI8cgmJfa
    昨日観て面白かった気はするけ具体的にどこがどうとかが全く出てこない
  189. 215 NqSmoE1f0
    ネットミーム狙い過ぎなキャラの口癖がどれも寒い
  190. 217 EiXF61mM0
    >>209
    ゴジラもウルトラも元はプロレスの構成だったけどSF物として流用できたから使えたな
  191. 218 k3IeqCQa0
    >>191
    いらない
    懐古老人の掘り起こし自慰作品に加えるな
  192. 219 Cfz76v5A0
    めちゃくちゃ狭いところに刺さる作品ではあるんやろな
    当時仮面ライダーを夢中で観てたかつずっとライダーを追い続けてるようなガチオタクではない60手前のおっさんに
  193. 220 leMKGmue0
    シンウルトラマンの時からなんやけどもiPhoneで撮ったとしか思えんシーンがいくつもあるんやが庵野はどういう意図でこんなことやってるんや?
  194. 221 3DbW0GFzd
    仮面ライダーと私の幸せな結婚見たけど私の幸せな結婚の方が面白かったわ
  195. 223 B9GF3JRxd
    >>13
    エネルギー切れはまだマシやろ
    戦闘につぎ込み過ぎてシーンの緩急がない
  196. 224 EoqDrFo/0
    >>71
    グリッドマンユニバースみたいに作っても100億いったかどうか分からん
    結果が正義や
  197. 225 SzxKyPS50
    グリッドマンユニバースってダイナゼノン見てないとキツい?
  198. 226 Wl8cF1hA0
    直近の東映で大ヒットしたスラムダンクに倣ってほとんど情報公開しなかったのに逆に滑るとはな
  199. 227 ZCRWw+5Kp
    >>182
    チェンソーマンがこれに近いことやってんだよな
    停止したコマの繋がりで間を読者に想像させてる
    たぶん映画のやり方に近い演出

    例えば今の第二部だと落下の悪魔が裸から服を着るシーンがあるんだけど
    その描写が立てた指を映したコマの後に、周りの景色をスピード線が流れるだけのコマが続いて
    その次のページでは既に落下の悪魔が服を着てる
    でもそれでも読者は落下の悪魔が魔法的なもので一瞬で服を生成して身につけたというのを理解できる
    その前の落下の悪魔の台詞、立てた指のコマ、スピード線の背景のコマ、の3つだけでそれを理解させてる
  200. 228 leMKGmue0
    >>226
    庵野作品は昔から情報公開ほとんどせんかったやろ
  201. 229 gRrCxrn30
    BLACK再評価きとるな
  202. 230 B9GF3JRxd
    これ程怪作というのが一番似合う作品もなかなか
  203. 232 yaMMJA/D0
    >>225
    流石にグリッドマン未履修は無理だがダイナゼノンならワンチャン大丈夫
    知らんキャラをそういうもんだと消化できる人ならいける
  204. 234 lOK8JYcU0
    >>229
    テテレテー(笑)
  205. 235 9/AFsMyK0
    >>208
    それはない
    庵野がもう尖ってくて、面白くないだけやで
  206. 236 4D9RBqB80
    >>226
    結局、事前情報隠しなんてスラダン映画の成功には関係なかったんちゃう?
    シンプルに作品の力があったから成功しただけで
  207. 237 Cfz76v5A0
    ブラックサンはブタゲニアで笑えるからセーフ
  208. 238 ho4+dhn2H
    >>227
    そもそも一部から映画の劣化コピー演出連発してたじゃん
    へたくそだったけど
    アニメはそれをうまく補完してたわ
  209. 240 xy1T696N0
    >>225
    キツいってほどちゃうし一応どんな戦いしてきたかはざっくり説明されるけどなんであのキャラのこと知っとるんやとかなんだこの能力とか絶対疑問は出てくるな
  210. 241 moOi4qioa
    等身大の人間が怪人とかやると急にお遊戯会みたいになるのが見ててキツいとこじゃないの?
  211. 242 6ewxeD7JM
    そもそも庵野ってそこまで名監督か?
    エヴァで当てた一発屋でしかないやん
    その一発はめちゃくちゃデカかったけど
  212. 243 glZI6M1e0
    >>224
    BD/DVDが数分の一だから利益的にどうか謎ちゃう
  213. 244 0QgONoqR0
    庵野はずっと「庵野がやりたいことだけやってる」って言われてきてるけど実はやりたいことなんか大してなくて庵野作品を観に来る客に対して「お前らこういうことをやっておけば勝手に解釈して喜ぶんだろ?」ってことしかやってないのかなって最近思ってきたわ
    創作物が作り手と受け手の間で奇跡を起こすってことを一切信じてなくて「庵野っぽさ」を出すことだけ考えてるような
  214. 245 Cfz76v5A0
    >>241
    等身大は低予算やとキツイんやろな
    MCUでもたまにCG気になるとこあるし
    怪獣とかの方が誤魔化せる
  215. 246 ho4+dhn2H
    シン仮面ライダーは入場特典を売れば実質タダになる優良映画だぞ

    内容はまあアレだけど
    シンウルトラマンの方が不快指数は上
  216. 247 leMKGmue0
    庵野が尖って作品なんてエヴァ旧劇くらいやんけ
  217. 248 ho4+dhn2H
    >>242
    というか演出と単発的なカット割りの天才で
    それ以外は才能がなかった男
  218. 249 Cfz76v5A0
    >>246
    ワイの2号と森山未來なんか誰も欲しがらねえぞ
  219. 250 6PnrAXIs0
    >>242
    ナディアがある時点で一発屋ではない
  220. 251 EA6S62Gk0
    >>237
  221. 252 xRFwyejQr
    >>226
    スラムダンクは情報を隠した上で多くの人が四半世紀見たかったものを見せてくれたからな
    仮面ライダー1号2号については多くの人がそもそもよく知らんのよ。隠されてもなんの効果もない。
  222. 254 ho4+dhn2H
    >>249
    未開封で売らなあかん
    あとIMAXならポスターも売れる
  223. 255 4D9RBqB80
    根本的に庵野って自分以外の人間に興味ないやろ
    監督無理やでこいつ
  224. 257 brJ1rKui0
    もとからあるブランドに庵野一味がタダノリするだけのシン商法が受けてたのがおかしかったんやで
    シン映画出す度に元ブランド貶す庵野信者みたいなん出て来てほんま不快やったわ
  225. 258 XZOEaNyWr
    キャラ格差激し過ぎるやろ
    https://i.imgur.com/nA8MIff.jpg
  226. 259 ho4+dhn2H
    >>252
    正直スラムダンクは映画としてはかなりの駄作なんだよな
    でもあれがウケるってことは映画の出来って世間の人にはどうでもいいんだよな
  227. 260 EO/zVUmK0
    >>17
    配給東映定期
  228. 261 2PjgiBkVa
    もう2度とシンとか付けて過去の名作を汚すなよ
  229. 262 9/AFsMyK0
    不意にグリユニのレビューチラッと見ちゃったけど異様に評価高いな
    ワイの中でハードル上がりすぎて逆に不安になってきた
  230. 263 UhIidNiF0
    クウガでよかったんちゃう
    今更初代やってもな…て感じあるわ
    しかももうやってるし
  231. 264 9CdehaOWp
    >>258
    ワイはアクセルフラッシュだったわ
    六花とゆめ欲しかった🥺
  232. 265 Cfz76v5A0
    >>254
    はえー
  233. 266 TthTlku4p
    パチンコの仮面ライダーをそのまま映画の方が面白そうやったな

    藤岡弘、の意思を受け継いで〜みたいな
  234. 267 hgEhuihh0
    >>262
    全てネタバレされる前にはよ行けとしか言えん
    見たいものは全部見れる
  235. 269 XZOEaNyWr
    >>262
    この手の深夜アニメの映画化のような観客層が偏る作品の初日はコアなファンが多いから評価高くなることが多い
  236. 270 ckKnDX4vp
    >>233
    かけあわせの特徴はなんも活かせてなかったからなあ
    カマホモっぽいキャラしか残らない
  237. 271 Wa4pVRnp0
    >>259
    かなりの駄作って具体的に何がそんなあかんのや
    明日観に行く予定なんやが
  238. 272 LEMLeEL/0
    >>23
    その全部やな
    それに今はアニメ映画ってだけでちょっと強い
  239. 273 9/AFsMyK0
    >>267
    来週の早いうちに行くわ
    >>269
    そのコアファン層にウケてるってことは相当出来が良いってことだと思うけど、シンエヴァの例があるからなぁ……
  240. 274 Iws6oDtJM
    ウルトラマンとか仮面ライダーみたいな子供向け特撮ヒーローものと明確なテーマのある初代ゴジラで
    そりゃリメイクすれば出来たものに差は出来るで
  241. 276 UKK2xp7da
    >>1
    グリユニ思ったよりつええ
    シン仮面ライダー思ったよりよええ
  242. 277 0QgONoqR0
    >>233
    あいつがよく分からんのが本気出すって言って透明マント脱ぐところや
    透明マント着てる方が絶対強いやろ
  243. 278 ho4+dhn2H
    >>271
    明日見るならあまりネタバレしない方がいいからボカすけど
    安っぽくて大して意味のない悲しき過去による度重なる試合のぶつ切り
    あそこまで下手くそな映画の構成はなかなか見れない
    原作の試合展開を改変できないから悲しき過去と試合をリンクさせて意味を持たせることもできていない

    好評の試合映像も途中で演出のネタが切れる
    あと映像素人が監督をしたせいか、わざとらしくてくどい演出が連発されて辟易する

    ネタバレしない範囲でボヤっと書くとこんな感じ
  244. 279 nzjtdiWP0
    映画館で見る意味がなさそう
    トップガンレベルじゃないと
  245. 280 zbSH+gM90
    グリッドマンのほうがアニメなのに特撮出来てるわ
    シン仮面ライダーは何がしたいねん特オタキレるわ
  246. 281 TthTlku4p
    >>271
    何が駄目とかじゃなくて別に良いところが無いんや

    代名詞の変身もヘルメット自分で被るだけだし
    ショッカーも魅力ないし、扱い雑だし
    世界観がスッと入って来ない
  247. 283 +dATNQdt0
    ウルトラマンは昭和>平成だけど
    仮面ライダーは平成>昭和だよな
  248. 284 Q4zBjwczd
    シン仮面ライダーのカード大量に買ったやつ悲惨すぎるやろ...
  249. 285 AI5DLmxq0
    >>277
    そもそも透明マントかぶってこっそり近づいて刺すとか怪人要素微塵もないのがおかしいわ
  250. 286 iHRMEVuJ0
    Twitterで庵野の批判できないから未だにモヤモヤってしてるやつばっかりやろな流石に映像作品としてはゴミほどの価値しかないし
  251. 288 LEMLeEL/0
    >>271
    普通に良い映画やから色々言われる前にさっさと観に行った方がええぞ
    脚本で気になるとこあっても映像や演出の良さでどうにかなる
  252. 289 TthTlku4p
    あと長澤まさみは必要なかった

    庵野のオナニーのオカズとしか思えない
  253. 290 xRFwyejQr
    実はワイよくわかってないんやけど、イチロー兄さんてショッカーそのもののボスやったんけ?
  254. 291 c5NTbpERr
    カメキリカメレオン ←カメレオン要素しかない上に自分から透明マント捨てる意味不
    何の因縁もないこいつに浜辺美波殺されても盛り上がらんのよ
  255. 292 ho4+dhn2H
    シン仮面ライダーはは1年前に公開された第1弾予告が一番出来がいい
    あれだけ見ればもう十分だよ
    かっこいい仮面ライダーのプロモ映像を作ったってだけで終わってればよかった
  256. 293 GV54DmjM0
    特撮系シンシリーズもこれで終わりかな
    まあ庵野も最後に作りたいもの作れて満足したやろ
  257. 294 RVQ/SXlR0
    特撮としての魅力がゴジラウルトラマンに比べると弱すぎるわ
  258. 295 Q4zBjwczd
    庵野はとにかく信者がキモ過ぎる。
    コイツの映画仮面ライダー含めて全部観るに耐えないゴミなのに
  259. 296 iHRMEVuJ0
    シン仮面のスタッフの中に初代知らんでも面白いとか言ってたハゲおったけどウソつくなよって思ったわ
  260. 297 gC4AeYrar
    蜂女に乃木坂の大根使ったのほんまクソ
    庵野も終わりやね
  261. 298 0QgONoqR0
    >>290
    ショッカーは自殺した人で今はAIが意志を継いでる
  262. 299 YjI1R3ak0
    Twitterでは異様に庵野が全肯定されてて恐ろしいわ
    箝口令でも敷かれとるか?
  263. 301 0QgONoqR0
    シンウルトラマンはこのカットが良かった
    https://i.imgur.com/BIDhvgO.gif
  264. 302 iHRMEVuJ0
    みんなハッキリ言えばええのに
    キャシャーンとかデビルマンとかDBエヴォリューションと同じやって
  265. 304 Cfz76v5A0
    >>301
    電線越しのウルトラマンとかウルトラマンの手に包まれて変身するとことかテンション上がるシーンは多いなぁ
  266. 306 WfFheB940
    有名人で言うと伊集院光が今週のラジオでシン仮面ライダー絶賛してたぞ
    やっぱりあれぐらいの世代には響くんだろうな
  267. 307 ho4+dhn2H
    >>301
    腕グルンにあわせてスペシウムはいいとして
    そのあとの引きのカットへの流れがここまで構図と画角をかえてしまうとつながりがなくて違和感ない?
  268. 308 rLPgLOYqd
    >>295
    それ
    庵野以上にその信者が嫌いになってくるレベルや
    庵野は大人しくしてくれさえすればもうどうでもええんやけど、信者は事あるごとに他作品をだしにするわマウントは取るわキツすぎる
  269. 309 up7PBAki0
    今日からスラムダンク高校生以下500円で見れるからライダーより動員増えるんやないか
  270. 310 xRFwyejQr
    >>298
    それがJなんか

    ワイはIがイチローのことやと思ってしもてたから全体像がよくわからんかったんや
  271. 311 3aY9ueIMd
    正直エンドロールで子門真人連発はギャグやろ
  272. 312 c5NTbpERr
    第0号初っ端でエネルギー供給装置破壊されてるのにペース配分考えずに戦いすぎじゃね
    何あの突然ガス欠からのヘロヘロ殴り合い
    昭和特撮のガバさを再現とか言われたらはいそうですかと言うしかないけど
  273. 313 ho4+dhn2H
    >>306
    あいつひるね姫も絶賛してたぞ
  274. 314 r1fBs7eJ0
    >>299
    庵野というか仮面ライダー自体がめんどくさいオタクが突っかかってくるイメージがあるし
    ニチアサ民とか実際俳優粘着するレベルにめちゃくちゃめんどくさいし
  275. 315 iHRMEVuJ0
    >>306
    超絶劣化版岡田斗司夫やん
  276. 316 UKK2xp7da
    シン仮面ライダーってV3出るん?
    ネタバレありでたのむ
  277. 317 sHdxA8AP0
    シンゴジラ→うおおおお!
    シンウルトラマン→うおおおお!

    シン仮面ライダー→あっ大丈夫っす…

    なぜなのか
  278. 318 UKK2xp7da
    なんか1号と2号が合体するとか聞いたけど
  279. 319 EA6S62Gk0
    宇多丸はなんて言うんやろな
    来週やるけど
  280. 320 Cfz76v5A0
    >>316
    ラスボスライダーが若干V3っぽいだけ
  281. 321 ho4+dhn2H
    >>316
    よう知らんけど特撮マニアっぽいG民がラスボスはV3とか言ってた
  282. 322 c5NTbpERr
    柄本佑の2号はすげえ良かったからハチかコウモリ削って2号の尺伸ばして欲しかったわ
  283. 323 YcIkFedL0
    >>299
    庵野とか三谷幸喜とかいつもそうやん
    Twitterは信者に絶賛されるけど実際はショボい
  284. 324 dp6DLxePr
    デカくならない特撮は見たいと思わんな
    これならガメラやった方が良かった
  285. 325 lWlFYCBtp
    でも出来は悪いけど流石にシンゴジラよりはおもしろいと思うわ
    いっちゃなんやけどあれゴジラに魅力なんもなかったし話もきつかった
    今回も浜辺美波に80年代アニメキャラみたいなキツい芝居させてたが話はまあ一本通ってるからマシや
    映像的にかっこよさが足りてへんだけでヒーロー映画としては皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグくらいはおもろい
  286. 326 r1fBs7eJ0
    >>309
    女全般 わた婚
    中高生 スラダン
    キッズ ドラえもん
    オタク グリッドマン

    綺麗に別れそう
  287. 327 ho4+dhn2H
    >>319
    あの手の素人のなんちゃってお気持ち聞いてなんか意味あるんだろうか
  288. 328 4D9RBqB80
    >>319
    宇多丸ってシンエヴァにはなんか言ったん?
    エヴァの新劇は序~1つも評じてなくて完結したらやるって言ってたが
  289. 329 Q4zBjwczd
    もういい加減信者はコイツの映画がゴミなん認めろや。
    新しい予告上がってるから観て来いよ。予告だけで駄作だって分かるレベルやぞ
  290. 330 DZoFwnera
    そもそも昭和ライダー自体が面白くないやん。
    それのオマージュなんかしたっておもんないやろ。
  291. 331 3aY9ueIMd
    >>306
    超ジャリ番の昭和仮面ライダーをシリアス路線と持ち上げてる層には突き刺さるやろなぁ
  292. 332 iHRMEVuJ0
    エブエブの方がアクションも台詞回しもテーマも良かったな
    しかも同じ低予算で
  293. 333 2YtpT70c0
    >>299
    ああいうとこは基本マジョリティに染まっとるしそんなもんやない?
    賛否あるくらいの評価なら基本ポジ意ばっかになるんやろ
    過半数から不評となったら途端に叩かれだすとこよ
  294. 334 HmCJ4ec50
    ぶっちゃけ今シンエヴァ公開してたら公開直後からボロクソ叩かれてて50億ぐらいで止まるやろ
    シン・ゴジラの評判とエヴァ完結編ってのが奇跡的に噛み合っただけでウルトラマンと仮面ライダーで順調に神格化解けてるし
  295. 335 ZgHmswXxp
    これでシンシリーズも終わりやろ作れるようなもんもなかったけど
  296. 336 Cfz76v5A0
    >>328
    やんわり否定的なこと言ってた気がする
    庵野が「俺は大人になったぞ!すごいだろ!」って言ってくるけどみんなとっくにそんなのは終わってるんだよみたいな
  297. 338 1SwqrTLn0
    仮面ライダー自体オワコンやろ
  298. 339 8SqkDe6b0
    グリッドマン予想以上に売れてたわ
  299. 340 Qnhxkzn90
    コンパチヒーロー的にはウルトラマン仮面ライダーと来たら次はガンダム
  300. 342 ho4+dhn2H
    >>332
    アクションなんかノロノロ切り貼り感ない?
    主演助演どっちももうあんま動けないでしょ