デーブ・スペクターも「騒ぎは日本だけ」!WBCが「アメリカでは視聴率0.8%」という驚愕の無関心
2023年3月17日 17:20

 テレビをつければニュースもワイドショーも侍ジャパンとWBC一色だ。
3月16日の準々決勝、イタリア戦では世帯平均視聴率48%という大会史上過去最高の数字を叩き出した。

 ところが、だ。開幕から秘かに囁かれているのが「本気なのは日本だけ」という禁句である。
とりわけ大手メディアでは、絶対にそれに同調してはいけない雰囲気がありありだという。

 それをハッキリと口にした人物がいた。3月14日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)でのことだ。

「デーブ・スペクター氏が、アメリカ国内の様子を伝えるリモート出演で『WBCをオリンピック並みに盛り上げてやってんの、日本だけなんですよ』と言ってしまったんです。
スポーツバーでも放送されず、3月半ばからはアメリカは大学のバスケットボール一色だという報告で、これは実際にそのようです。
かといって、デーブ氏はWBCを否定するわけではなく、WBCはアメリカ国内ではなく世界に広めるのが目的なのでは、と穏やかに収めていました。
まぁ、『日本が盛り上がって何か悪いのか』といった批判が巻き起こりましたが」(スポーツライター)

 デーブ氏が指摘したように、日本と対戦したチェコでは、野球中継としては最高の視聴者数(4試合で計84万人を記録)だった。
人気スポーツのサッカーと比較になる数字ではないものの、野球が徐々に浸透していると、チェコの国内メディアが伝えている。

 ではアメリカ国内はというと、デーブ氏の報告のように、アメリカの初戦イギリス戦はFOXの中継で、視聴者数148万人の視聴率0.8%。
これでも09年大会以来の、高めの視聴率だった。だがその後の2戦は79万人、72万人と視聴者数は半減してしまったようだ。

「日本国内では全戦40%以上ですから、開催国アメリカで0.8%という数字は少なすぎて驚く人ばかりでしょう。
プロ野球の土日のデーゲームでさえ、日本では2~3%ありますからね。
ですが、アメリカ国内の野球中継は、MLBのワールドシリーズでも、近年はよくて5%前後。
2022年でいえば、アメリカ国内のスポーツ中継で、野球は200位以内にひとつも入っていません。
8割以上がプロと大学生を含むアメフトで、その他はバスケットボール、サッカーW杯などで占められました。
MLBのワールドシリーズは、競馬のケンタッキーダービーよりも視聴者が少ないのが現状です。
その中でWBCだけが日本や他の中米諸国のように盛り上がるのは、至難の業。
準決勝で激突すると確定的に伝えられていた日本とアメリカの一戦が急遽、
決勝でしか当たらないことになったというナゾの変更があったのも、日本に決勝戦まで残ってもらって、
そのフィーバーに乗じて稼ぎたいというMLBの思惑と言われています」(前出・スポーツライター)

 なにやら興行サイドの思惑が渦巻いているが、中国が卓球で圧倒的に盛り上がるように、
その国で最も人気のあるスポーツで世界一になれば、国民にとっては喜ばしいことだろう。

 やはり日本は野球が強くて、愛されている国。そんな根本的なことを、今回のWBCは再確認させてくれたのかもしれない。

(飯野さつき)

アサ芸プラス
https://www.asagei.com/251350

前スレ ★1:2023/03/18(土) 00:30:38.17
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679124015/

<関連記事・関連スレ>
韓国野球に冷めた目線 WBC視聴率低迷|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1066822/
> 10日に生中継された日韓戦は日本では平均世帯視聴率44・4%(関東地区)を記録し、WBCの最高を更新。
> 一方、韓国は民放3社の合計でも11・7%にとどまった。9日のオーストラリア戦は4・8%しかなかった。
(中略)
>  韓国では野球人気そのものが急速に低下している。2022年のプロ10球団の総入場客数は計607万人で、17年の計840万人から30%近く減っている。
> 世論調査会社が昨シーズン開幕前に行った調査では、プロ野球への関心が「全くない」との回答が最多の44%を占めた。
>  日本の大谷翔平選手のような新しいスターの不在や、国際大会での不振、選手の不祥事などが要因だと指摘されている。
> 韓国プロ野球の総裁は「プロ野球は今、生きるか死ぬかの瀬戸際にある」と語っている。

WBCフィーバーは日本だけ!?「だからなんだよ」パックンとデーブがバチバチ | Asagei Biz-アサ芸ビズ
https://asagei.biz/excerpt/56404
  1. 248 mput1jfm0
    >>238
    野球を押し付ける豚どもにムカつくのさ
  2. 250 1hBl3Axp0
    <日本人サッカー選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:5億9200万円】南野拓実(モナコ)
    【第2位:4億5000万円】冨安健洋(アーセナル)
    【第3位:4億円】大迫勇也(ヴィッセル神戸)
    【第4位:2億6600万円】久保建英(マジョルカ)
    【第5位:2億円】酒井高徳(ヴィッセル神戸)山口蛍(ヴィッセル神戸)武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)

    <日本人野球選手の年俸ランキングTOP5>
    【第1位:43億5000万円】大谷翔平(エンゼルス)
    【第2位:36億2500万円】ダルビッシュ(カブス)
    【第3位:25億1000万円】吉田正尚(レッドソックス)
    【第4位:24億6000万円】菊池雄星(ブルージェイズ)
    【第5位:24億5000万円】千賀滉大(メッツ)


    これが全てでしょ
  3. 255 uT12CGGq0
    >>239
    まあWCの時のメキシコのtweet数と比較したら悲しくなるような盛り上がり方だ 日本に勝ったらいい感じになるかもね
  4. 259 oJnZEYl50
    >>248
    押し付けてるのは野球ファンではなく広告代理店だろw
  5. 261 /idWqZ8s0
    日本だけ盛り上がってるのに
    なぜか利益はアメリカへ・・・・

    悲しいなぁ・・・
  6. 263 VULgoda20
    >>241
    野球が好きならいい加減ちゃんとした大会やれよってのが普通でしょ。テレビ見てて気持ちよくなりたいから野球好きなんだろ焼き豚って。
  7. 266 eGKlmDMo0
    >>214
    芸スポはアンチ野球サカ豚の巣窟だから
    視聴率スレでボコボコにされたのが余程ストレスだったんだろう
  8. 268 c19plCCY0
    >>243
    苦しい言い訳だなー
    あくまでマスコミの姿勢についての話なんだけどw
    つまり世界で熱狂のソースは出せないんだね
    なら絡まないほうがいいよ
  9. 270 N4NyX/Zo0
    >>262
    野球代表は出川とロッチ中岡?
  10. 273 Lbe9/4Qb0
    優勝賞金一覧

    アジアカップ優勝 5億円
    WブヒィーC優勝 1億円(笑)
  11. 275 xB+/C54t0
    大学スポーツって盛り上がらんね日本て
    アメリカはいっぱい楽しんむものあってええなあ
  12. 279 AmZpW5y90
    >>248
    一々、他人の意見に惑わされるお前がダメなだけじゃねーか。興味ないならほっときゃいいだろ?押し付けられたら跳ね返せよ!クソみたいな人生だな。自分を押し通して自分の人生頑張って生きろよ
  13. 281 b7nke50R0
    >>250
    アメスポの市場規模はデカすぎる
  14. 283 GfI//MIu0
    唐揚げファンの唯一の心の拠り所の視聴率スレを軽く追い越しててワロタw
  15. 285 N4NyX/Zo0
    >>275
    箱根駅伝だけかな 俺には何が面白いのかわからんが
  16. 288 5AIUvkEs0
    >>175
    それ言い出したら
    野球は悲惨よ
  17. 291 g0E/xxNj0
    マイナースポーツでも、優勝出来そうなら盛り上がっちゃうぜ!
  18. 293 r/AcxOV10
    >>278
    昔と違って、スポーツの選択肢が増えたからだろ
    いいことだ
    自分の好きなことやればいい
  19. 296 69HiKiHP0
    アメリカ人に関心がなくたって別にどうでもいいけど
  20. 298 4jADmBIA0
    どこでも盛り上がっていないw

    渋谷の映像どうぞ
  21. 300 HnrAJgaF0
    >>44
    久保は天才みたいなのもウザいよなw
  22. 303 gtWTtceh0
    名古屋 0-0 FC東京
    [得点者]
    なし
    スタジアム:豊田スタジアム
    入場者数:33,139人

    これ寒い中観に行った33139人おもろかったん?w時間の無駄やんw
  23. 307 0e2o0BRI0
    >>237
    プエルトリコって国ですらないwww
  24. 309 r/AcxOV10
    >>299
    いいから、お前はJリーグ見てりゃいいんだよ
  25. 312 mput1jfm0
    >>279
    言ってる事はわからんが励ましてくれてるのか
    一応礼ぐらい言っとくわ
  26. 314 g0E/xxNj0
    >>292
    米国資本に対してのみかじめ料みたいなもんか?
    拒んだらなんか嫌がらせうけるのかな?
  27. 318 NLKb0dek0
    >>127
    フジテレビのイットでWBCで世界が熱狂ってテロップ入れてたよ
  28. 321 mput1jfm0
    >>311
    それを世界に叫ぶんだね
  29. 324 y68gWwqx0
    メキシコのトレンドWBC独占
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031812/

    https://twitter.com/lopezobrador_/status/1636922414054645760?t=3GVonyEU0MQGFQydq4r24g&s=19
    メキシコ大統領
    「vamonos Mexico viva Mexico」

    WBCはメキシコで盛りあがってる
    サカ豚🐷「盛りあがってるのは日本だけ」
    なあサカ豚って無知なの?メキシコで盛りあがってるのバレるのマズいから触れれなくて草w
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. 328 dkJhsWPg0
    さっき見たコンビニの夕刊の見出しに大谷完全アウェーとか書いてあったぞw
    老人向けとはいってもホントバカじゃねww
  31. 330 c19plCCY0
    >>284
    本当に頭悪いなw
    >>44のレスについてこちらが反応したことについて話してくれない?
    マスコミの姿勢について思ったことの感想ね
    ただのお前の感想だろって言うのならマスコミが報道してるような世界が熱狂してるソースを出してくれたらいいだけだよ
    少なくとも日本や参加国は盛り上がってるとは思うけど世界中ではないよねってこと
  32. 334 3CDRr73X0
    >>328
    おまえももう初老だろ
    いつまで若者気取りだよ
  33. 336 0e2o0BRI0
    玉投げて棒振ってるだけのスポーツの何が楽しいの?w
  34. 339 dBuKfGYA0
    >>330
    ご飯美味しい、世界でも人気って話してるのにパンの方が世界中で人気なんだーって言ってるだけだろ
  35. 341 wL4Q/dpo0
    >>327
    日本、台湾、キューバ、ドミニカ、プエルトリコ
    世界中が熱狂してるな
  36. 343 bK83Jg5r0
    >>328
    大谷とデカデカと出せば、新聞も売れるんでしょうねw
  37. 345 YMhA6Gb40
    >>330
    デーブはマスコミ経由で盛り上がってないって言ってるダブスタは徹底スルーw
  38. 348 3CDRr73X0
    >>318
    クレーム入れとけ
  39. 354 y68gWwqx0
    >>341
    メキシコもな
    メキシコ留学中のアイドル
    https://www.sanspo.com/article/20230318-AHKIAMRQINE3HMABKZW3TN2AJA/
    メキシコはWBCで盛りあがってる
  40. 361 phQRKAcs0
    >>215
    メキシコで大熱狂はWBCではなくテイラースウィフトでした。ちゃんちゃん。

    ⚽ワールドカップ ⚽
    メキシコ対アルゼンチン戦後 
    メキシコ国内のツイート数1位『アルゼンチン戦』200万

    メキシコのトレンド【2022年11月27日23時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2022112723/

    ⚾メキシコ対プエルトリコ戦後⚾
    メキシコ国内のツイート数1位 👩🏻‍🦰『テイラースウィフト』70万

    メキシコのトレンド【2023年3月18日14時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031814/
  41. 364 wL4Q/dpo0
    >>324
    ツイート数少なw
    W杯は100万以上ツイートされてるよw
  42. 366 WY1MQD5Q0
    >>341
    兵役免除ドーピング復活させないと
    韓国は強さも人気も復活しそうにないな
  43. 368 3Ytmm5De0
    >>324
    ツイート数少なくね?
    ワールドカップの100分の1じゃん
  44. 370 jCDx3bB90
    日本は野球のフィジカルエリートをサッカーにまわせば簡単にワールドカップ優勝できるだろ。
    トルシエもベイスターズの2軍の練習を見て、日本のフィジカルエリートはここにいたのかと驚いたらしい。
    岡ちゃんも日本で一番運動神経がいい人は野球に集まると言ってたよな。
  45. 373 oJnZEYl50
    >>1
    サッカーでは大谷に勝てない
    そんだけだよ
  46. 375 NLKb0dek0
    >>348
    フジだからクレーム入れても嫌なら観るなって言われるんでしょ
  47. 377 c19plCCY0
    >>345
    馬鹿はしつこいなw
    デーブなんて一言も言っていないけど
    あくまで>>44について反応しただけなんだけど
    結局世界中で熱狂のソース出せないのかな?
  48. 380 iMTKlxZa0
    >>370
    20年以上も前のソースもない話を後生大事にwwwww
  49. 383 9fj2Nj9T0
    >>340
    たかが野球ネタで政治外交に結びつける短絡的
    バカ降臨
  50. 386 tedl7SiF0
    >>311
    赤の他人の年俸を我が事のように自慢して焼き豚ってアホなの?
  51. 388 y68gWwqx0
    >>368
    え?盛りあがってないなら上位独占なんて有り得ないのでは?w
  52. 390 AmZpW5y90
    >>82
    その40過ぎが限界なわけだろ?最長が山本昌の50だぞ。56で現役って馬術とゲートボールしか知らんわ
  53. 392 KcVRFh6o0
    アメフトであれだけ騒いでるのもアメリカだけという話にしかならんのでは。
  54. 394 3CDRr73X0
    >>377
    その報道したマスコミに聞けばいいじゃん
  55. 396 wL4Q/dpo0
    >>376
    焼き豚にとっては数少ない野球支持者だからねw
  56. 398 652rXeJK0
    韓国は弱くなったから人気が落ちただけだな。
  57. 401 r/AcxOV10
    >>391
    見なきゃいいだけ
    だーれもサッカー見ないのと同じで
  58. 403 lWeHwudW0
    >>385
    そもそもW杯は世界中が盛り上がるからそんな例えが成立しない無理筋
  59. 409 TimBuJ/W0
    >>377
    マスコミの誇大表現といってるが、その同じマスコミでのデーブの発言は信じるダブスタの馬鹿が何だって?w
  60. 411 vGZfAi2Z0
    「こちら今日のイタリアのスポーツ紙なんですけれども、サッカー一色でしてWBCについての記事は一行も載っていません。ただ明日イタリアが日本に勝てば、ここに大きな記事が載るかもしれません。イタリア球界からは今後イタリア野球の更なる盛り上がりを期待する声も上がっています」

    「はい…」

    https://twitter.com/arancio_nero/status/1636311044682567681?s=46
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  61. 413 x0y+3LNe0
    >>392
    アメリカ人はそういうこと言われても気にしないけど日本の老害は気にするんだよね
  62. 416 e8vmYtYD0
    >>361

    テイラー・スウィフトはサッカー少女だった! イベントで見事なキックを披露「この日のために練習していたのよ」[動画あり]
    https://www.tvgroove.com/?p=12789


    歴史的快挙!テイラー・スウィフト、全米シングル・チャート1位から10位までを独占!
    https://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/news/2022-11-01-2/

    アメリカの超絶人気歌手テイラー・スウィフトもサッカー
  63. 419 9fj2Nj9T0
    >>393
    お前の嗜好など便所紙に書いておけ
  64. 421 lSk/5uhH0
    追加していくので情報よろしく!

    「盛り上がってるのは日本だけ」

    【日本】5試合連続視聴率40%超え
    【プエルトリコ】メキシコ戦視聴率60%超え
    【メキシコ】準決勝進出で大統領歓喜!W杯はスルー。WBCトレンド独占。
    【チェコ】WBC野球中継 国史上最多の視聴者数
  65. 423 XEOy1pNd0
    日本のファンもファンだよな
    よくこんな世界大会で熱狂出来るよな
  66. 426 wL4Q/dpo0
    >>421
    チェコは累計84万人ね
  67. 430 jYFqCe8Z0
    >>385
    あんまり浮かれすぎると危険だよ

    この10数年日本すごいで大騒ぎした結果、日本がどうなったかを見ればわかるように
  68. 432 OTCDCrpG0
    >>420
    否定されてんのに反論できなくて壊れたラジオになっちゃった
  69. 434 /Ffhw2Id0
    >>1
    結局何が言いたいのかわからん
    盛り上がるなと言ってるのか?
  70. 436 Lbe9/4Qb0
    >>73
    だって日本の代表じゃないもん
    アメリカ国籍の外人入れるし国歌も満足に歌えないしな
  71. 438 c19plCCY0
    >>394
    反論できるソースを出せないならこちらに反応しなければいいのでは?
  72. 440 joLHMmTF0
    野球はほとんどの国で人気ないからね〜。日本で盛り上がってくれるだけでもありがたいだろうにな
  73. 442 Lbe9/4Qb0
    >>437
    そもそもプエルトリコは国じゃない定期
  74. 445 d1kHQ7X30
    >>440
    テレビの奴隷
    ごり押し
  75. 447 mua4OV4N0
    もともも氷河期世代が団塊世代に歯向かって拗らせたのがサッカー人気だからな
    それまでのサッカーはラグビーよりも不人気だった
  76. 449 cj/LmJDS0
    >>435
    デーブスレ伸ばすのがサカ豚の中でやり返してる事になってるのがちょっと微笑ましいw
  77. 452 PpowGhR80
    連日WBC高視聴率に毎日イライラしてるな
  78. 454 7YHtIyWa0
    ぶっちゃけ、日本チームの選手の名前とか一人もしらん、大谷が見たいだけだし。
  79. 456 5LUzlgAL0
    >>220
    WBCよりも遥かに価値がある女子ワールドカップで優勝してるのですがそれは
  80. 458 d1kHQ7X30
    テレビのごり押し宣伝に洗脳させられた情報弱者
  81. 462 KcVRFh6o0
    >>413
    日本だって気にせんでもいいと思うけどな。
    ドル箱の日本にやる気をなくされて一番困るのは興行主のMLBだろうし。
  82. 464 XEOy1pNd0
    >>448
    自国が弱い強いは関係ないの
    お粗末な大会によく熱狂出来るなって事
    普通しらけるじゃん
  83. 467 PG8TwXu20
    >>421
    メキシコで大熱狂はWBCではなくテイラースウィフトでした。ちゃんちゃん。

    ⚽ワールドカップ ⚽
    メキシコ対アルゼンチン戦後 
    メキシコ国内のツイート数1位『アルゼンチン戦』200万

    メキシコのトレンド【2022年11月27日23時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2022112723/

    ⚾メキシコ対プエルトリコ戦後⚾
    メキシコ国内のツイート数1位 👩🏻‍🦰『テイラースウィフト』70万

    メキシコのトレンド【2023年3月18日14時】
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031814/
  84. 469 c19plCCY0
    >>409
    デーブの話を信じたなんて言っていないけどw
    あくまでも世界中で熱狂しているかのような表現は違うんじゃないか?って反応しただけ
    それにアメリカがどうであれ日本や極一部で盛り上がってるのは理解してるよ
    でもそれは世界中ではないよね?
  85. 472 r/AcxOV10
    >>456
    はい?
  86. 474 NzkmTbNM0
    >>220
    スプリングトレーニングマッチWBCで優勝自慢www
    キリンカップ優勝と同じやんけwww
    やきうwww
  87. 476 3CDRr73X0
    >>456
    男子は永遠に無理かもね
  88. 478 PpowGhR80
    ワールドサッカーで優勝すればいいだけの話なのにね
    まあ一生無理だけど
  89. 481 ekFiKggJ0
    準決勝、決勝は土日に合わせてくれや、なんでど平日なんだよ、しかも朝とか
  90. 483 oyz2lLuZ0
    >>458
    今どき情報弱者なんて死語w
    令和だぞ?
    みんな色んな情報を理解した上で見てるんだわ
  91. 485 vUPFCqkU0
    >>475
    サッカーはまた3連敗するんだろw
  92. 487 y68gWwqx0
    >>466
    わざわざ試合終了後3時間後のトレンド載せてて草
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031812/
    WBCトレンド独占
    細工しても無駄だぞw
  93. 489 0YKGeovy0
    >>477
    フィジカルエリート村上様!
  94. 491 HnrAJgaF0
    >>439
    そりゃスペインやドイツが弱小に負ければニュースになるよ
    日本である必要が無い
  95. 495 mua4OV4N0
    >>476
    一生上がり目のない氷河期世代が見るスポーツに相応しい
  96. 500 vGZfAi2Z0
  97. 502 8qwXrIs80
    侍ジャパンが幼少期からサッカーやってたら今のサッカー日本代表は半分も残らないだろうなw
  98. 504 vGZfAi2Z0
    ワールドカップ優勝パレード

    https://i.imgur.com/hciOz27.jpg
    WBC優勝パレード

    https://i.imgur.com/xcCTUkY.jpg
  99. 506 vwGbwcSi0
    >>495
    お前ら団塊の残した子供たち何だから優しくしてやれよw
  100. 508 8qQ1WX4z0
    >>478
    一生って生き物ちゃうやろwww
    焼き豚日本語がかなり怪しくてワロタ
  101. 510 r/AcxOV10
    >>502
    半分ところちゃうで
  102. 512 ToPOke720
    >>456
    その女子ももう勝てんやん
  103. 516 y68gWwqx0
    WBCメキシコのトレンド1位から9位まで独占の快挙達成

    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031812/

    https://twitter.com/lopezobrador_/status/1636922414054645760?t=3GVonyEU0MQGFQydq4r24g&s=19
    メキシコ大統領「WBC最高」
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  104. 518 jYFqCe8Z0
    >>416
    アメリカは子供や女性のスポーツとしてサッカーは人気
  105. 521 XEOy1pNd0
    >>502
    フィジカルが強いだけのヤツなんて
    アフリカに行けば沢山居るからな
  106. 525 8qwXrIs80
    >>510
    全員かw
    その辺の公立学校レベルでも野球部は運動何でもできるけどサッカー部はサッカーしかできないヒョロガリだもんなw
  107. 527 ruD7VxwL0
    >>500
    サッカーとは違うんだよサッカーとはな
  108. 529 5LUzlgAL0
    >>311
    アイドルよりAV女優の方が偉いもんな
  109. 532 oyz2lLuZ0
    >>509
    W杯のPK戦はヤバかったなw
    サッカーやってもあのメンタル
    教育っていうか個人差じゃね?
  110. 534 SLBALRqu0
    >>1
    だからどうした?
  111. 536 vGZfAi2Z0
    >>516

    “(メキシコ出身 ブストスさん)
    「一番人気はサッカー。サッカーはほぼ毎日テレビで試合が観られる」”

    “「野球は…たまに観る。メキシコ出身の選手は少ないから…」

    ということで、メキシコ国内では今回のWBCについて盛り上がっている状況ではないようです。”

    https://twitter.com/arancio_nero/status/1636946824102842370?s=46
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  112. 538 ruD7VxwL0
    >>485
    やきうは金メダル取れそう?w
  113. 540 r/AcxOV10
    >>525
    体育祭の部活対抗リレー
    野球部は陸上部に楽勝
    サッカー部なんか、全く相手にならんからね
  114. 542 tO6HWkPY0
    >>525
    甲子園見てみろヒョロガリだらけだぞ もう代表の平均身長超えられてるんだよ
  115. 545 gSx0GaVg0
    >>502
    大谷の子をサッカー界に引き入れるしかないよな
  116. 547 y68gWwqx0
    >>533
    トレンド独占否定出来なくて草
  117. 550 rI4wYUvU0
    WBCの数字は嘘くさいけどな
    abemaで見てるやつもいるのにそんな数字出るわけない
  118. 552 x0y+3LNe0
    >>544
    やめたれw
  119. 556 s9R3AWHT0
    >>547
    野球の視聴率や観客動員も嘘だろうね🤫
    もはや戦時中の日本並みの洗脳🫢
    
    ⚽ワールドカップ⚽
    日本対スペイン終わった後のツイート数
    1位が110万ツイート
    日本のトレンド【2022年12月2日9時】 https://twittrend.jp/time/23424856/2022120209/

    ⚾WBC⚾
    日本対イタリア終わった後のツイート数
    1位が17万
    日本のトレンド【2023年3月16日23時】
    https://twittrend.jp/time/23424856/2023031623/
  120. 558 jmBiz7+n0
    >>468
    老害の手のひらで転がされながら渋谷で踊り狂ってて草ww
  121. 560 5LUzlgAL0
    >>386
    ゲスい所しか取り柄がないのかな
  122. 564 y68gWwqx0
    >>536
    今日
    メキシコのトレンドWBC独占
    https://twittrend.jp/time/23424900/2023031812/

    https://twitter.com/lopezobrador_/status/1636922414054645760?t=3GVonyEU0MQGFQydq4r24g&s=19
    メキシコ大統領
    「vamonos Mexico viva Mexico」

    サカ豚🐷の情報はいつも古い
    さすが情報弱者w
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  123. 566 r/AcxOV10
    >>546
    サッカーは大人気
    そして日本は激弱
  124. 568 PpowGhR80
    >>559
    こんなとこまで来て毎日イライラして胃癌になるぞwwwww
  125. 572 y68gWwqx0
    >>556
    都合の悪くなると水増し、嘘
    さすがサカ豚w
  126. 574 W7Zm052U0
    一昨日飲み屋の前で騒いでるリーマンらしき一団がいた

    マスクが解除されたからさっそく羽目を外しやがって、と
    軽く呆れながら通り過ぎようとしたら
    いきなり一人が大声でブラボーと叫び始めた

    どうやら何かのゲームで負けた奴が罰ゲームとして
    ブラボーを絶叫させられてたみたい

    流行語にしろ!とサカ豚が発狂してた
    ブラボーが半年も経たずに辱めのツールになってて草
  127. 578 dp2dtl620
    >>546
    その理由でいちいち他の国のローカルスポーツを馬鹿にしてるやつおらんやろ
    残念ながら我々は他の国で人気無いとダメって強迫観念もったキョロ充民族なんだ
  128. 581 tO6HWkPY0
    >>540
    昭和じゃそうだったんだろうな
  129. 583 HnrAJgaF0
    >>538
    代わりにサッカーしたら取れそうw
  130. 585 vGZfAi2Z0
    >>564
    純粋な疑問なんやが4年に1度の世界大会なのに何でこんなガラガラなんや?

    https://i.imgur.com/YxEA676.jpg

    https://i.imgur.com/PSAJPwV.jpg
  131. 587 8t49/bRK0
    >>574
    ひでぇwwwwwwww

    日本人にとってこれ以上恥ずかしい罰ゲームないだろwwwwwwww
  132. 589 s9R3AWHT0
    >>572
    これトレンド独占ですよね?
    TOP10の桁が野球と全然違くないですか?

    ⚽ワールドカップ⚽
    日本対スペイン終わった後のツイート数
    1位が110万ツイート
    日本のトレンド【2022年12月2日9時】 https://twittrend.jp/time/23424856/2022120209/

    ⚾WBC⚾
    日本対イタリア終わった後のツイート数
    1位が17万
    日本のトレンド【2023年3月16日23時】
    https://twittrend.jp/time/23424856/2023031623/
  133. 591 x56reJlV0
    >>546
    プエルトリコでは視聴率61%を叩き出したんだよ
    まあメヒコに負けたんだけど
  134. 593 XEOy1pNd0
    >>582
    スポーツによって選手の体型は違うからな
    サッカーはちんちくりん
    マラソンはガリガリ
    野球はデブ
    だいたいこんな感じだろ?
  135. 595 vGZfAi2Z0
    野球さん、若者人気なさすぎてオリンピックから除外されるw
    https://i.imgur.com/6QhaYUl.jpg
  136. 598 r/AcxOV10
    >>581
    平成でも令和でも同じ
    帰宅部のお前には関係のない話だよ
  137. 600 Mme6ohtC0
    >>585
    ハリボテのWBCやばいなw
  138. 603 Lz/0ubyf0
    >>469
    信じてないなら、やきうは世界で大人気でいーじゃんw
    日本でもアメリカでも南米でも大人気w

    はい不人気ソースどーぞw
    マスコミ信じないで何のソース出すのかねw
  139. 605 3J4Io/pl0
    >>564
    なお日本のサカ豚は今日もヤキウヤキウでサッカー場はガラガラの模様
  140. 608 +OFXP0Ls0
    >>592
    上げも下げもないわな
    楽しい娯楽は世界に広がったほうがいいだろ?
    誰かの脳内ではサッカー見る奴は野球は見ないし、野球見る奴はサッカー見ないらしいが
  141. 610 8qwXrIs80
    >>571
    悲しいねw
    実際野球部は運動神経抜群でなんでもできるのにサッカー部は何にもできないもんなw
    君も過去の学生生活振り返ったら納得でしょm
  142. 612 WKYZdqtY0
    >>593
    体型というか、チビッコすぎない?
    サッカー選手って
  143. 615 HHsGQsRF0
    まあ「日本人ちょろすぎww」よな。
    そりゃ朝鮮人のアホみたいなインチキ宗教にも引っかかるわな。
  144. 617 8IPDYVac0
    >>595
    うわああああああああああああああああああああああああ
  145. 620 HnrAJgaF0
    >>584
    でしょ?😄
  146. 622 QOqmU6780
    >>612
    日本代表の平均身長178なんだが
  147. 625 8qwXrIs80
    >>594
    いない
    大谷どころかプロ野球選手の大半はサッカー選手と比較することが失礼くらいなフィジカルエリート
  148. 627 9ul7/5nQ0
    >>609
    昭和野球おじいちゃんはサッカー目の敵にしてるから
    野球の真実がバレたのはサッカーのせいじゃないのに
  149. 629 jbNvQ7hE0
    >>612
    次の日本代表の10番の久保はチビだね
    https://livedoor.blogimg.jp/matome00000-sakasaka10/imgs/0/b/0b9dadbc.jpg
  150. 636 vUPFCqkU0
    >>622
    なんだ選抜高校野球に出てる智弁和歌山と同じじゃないかw
  151. 638 8t49/bRK0
    >>603
    脳内スポーツ紙に決まってるだろ!
  152. 640 GfI//MIu0
    デーブがちょっと本当のこと言っただけで唐揚げファン泡吹いとるwwwwww
    視聴率スレ軽く超えてもたwwwwwww
  153. 642 QOqmU6780
    >>636
    だから何
  154. 645 HnrAJgaF0
    >>616
    もっと言うと人間じゃなくてもいいよな

    岩とか壁とかw
  155. 647 zh3nfWI80
    >>598
    野球部も13万人まで減ってサッカー部の16万人に負けてるから もう逆転することはないだろうがリレー頑張ってくれ
  156. 650 8qwXrIs80
    >>593
    最後の野球はデブっていうのがいかにも負け犬の遠吠えって感じで哀れだなw
    侍ジャパンのメンツなんてほぼデブいないじゃんw
    もちろん少数派のデブも別にデブな事がデメリットになるポジションじゃねえしなw
  157. 652 8t49/bRK0
    >>615
    な、渋谷に痴漢しに集まってるだけのカスガキとかなw

    https://i.imgur.com/r6G3l3q.jpg
  158. 654 BUWZ2bKZ0
    >>639
    普通の人は自分の興味のあるものを見るのに世界で盛り上がってるとか盛り上がってないとか気にしてないぞ
    そんなの気にしてるのはサカ豚のみ
  159. 658 vGZfAi2Z0
    少年野球の人口激減
    サッカー以下

    https://i.imgur.com/ooPNP6q.jpg
  160. 660 QOqmU6780
    >>647
    うちの近所の中学、野球部もサッカー部もないわ
    喧嘩してる場合じゃないよマジで
  161. 662 ruD7VxwL0
    >>567
    パリ五輪から蚊帳の外で辛そうw
  162. 664 b7nke50R0
    久しぶりの日本にとって明るいニュースなのに、
    一部の反日勢力が必死に野球と日本を貶しててがっかり
  163. 666 gB5WfMHf0
    >>661
    ラモスが膝を抱えて叫ぶのがいいんだよね
    すぐケロッとするんだけど
  164. 668 HnrAJgaF0
    >>639
    楽しいから盛り上がってるだけだろ😅
  165. 670 QOqmU6780
    >>658
    なんで軟式?
  166. 672 vUPFCqkU0
    >>662
    五輪は陸上 水泳 体操 格闘技だけでいいんや
  167. 674 8qwXrIs80
    >>647
    だっさw
  168. 677 4U+3fV9V0
    >>664
    アルゼンチンにとってのサッカーみたいなもんなの?日本も衰退したんだなぁ
  169. 680 gHabdrEt0
    渋谷


    野球にダメージを与えるパワーワード
  170. 682 rwcOb9150
    >>500
    ガラガラ
    客いねーじゃん
  171. 685 9e8juOjY0
    >>621
    投手が頑張ったら内野手外野手不要だし、バッターがホームラン量産してても内野手外野手不要になるw
    全員野球って?って感じよな
    バントとかヒットとか単にゲームメイキングしてるだけ、と思うとツマランスポーツだよ
    プロ野球って
  172. 690 XEOy1pNd0
    >>676
    報道次第でカーリングでも熱狂する国民だから
    ある意味怖いよね
  173. 692 UrxuP6X40
    やっぱバスケよ
    https://i.imgur.com/nVLof1j.jpg
  174. 694 aMBbmzv70
    >>680
    渋谷


    サカ豚に謎の勇気を与えるパワーワード
  175. 696 HnrAJgaF0
    >>652
    サカ豚怒りのパイタッチまであと4年
  176. 698 58WIMn0s0
    超高齢化社会の証明だよな。誰も野球の話なんてしてねぇよ。
  177. 700 b8uFXWXh0
    >>658
    やきうがもうすぐ地球から卒業しそう
    これで無駄なことに人的リソースを割かなくて済む
  178. 702 8qwXrIs80
    >>673
    今の人生が上手くいってないからって中学校の部活に文句つけるのはいくらなんでもダサすぎないか?w
    底辺なら底辺らしく慎ましく細々と生きていければ誰も文句言わんぞw
  179. 705 vUicLdb+0
    >>577
    2023jリーグは1ヶ月前に開幕してますよ
    で野球の2024パリ五輪の予選はいつから?
  180. 708 9e8juOjY0
    >>654
    普通の人はマスゴミが騒いだことを鵜呑みにすんだよ
    大谷は世界で人気!と言われたらそうだと思い込む
    実際はアメリカでも野球見てる層にしか認知度ないのに
  181. 710 s9R3AWHT0
    >>612
    下の選手はアマチュアの選手だけど、メッシとどちらを監督なら使いたい?
    サッカーだと村上や山川みたいにパワーあっても、技術や判断力なきゃできないんだわ。

    アマチュアの選手
    ベンチ180KG! パワー最強FWのゴール&スキル【サッカー】 https://youtu.be/VR4pZ5FT44E

    11人抜きも可能だと思わす歴史的ドリブル集!ゴール&スーパープレイ バルセロナ サッカーアルゼンチン代表 https://youtu.be/fyNTsrwCkLc
  182. 712 rwcOb9150
    >>604
    大谷本人もずっとカメラでとられてるのまんざらじゃなさそうにしてるしな
  183. 718 oyz2lLuZ0
    >>698
    ここではどうでもいい野球の話題で10スレだけどな
    負け犬が泣きながらレスしてそうw
  184. 721 9e8juOjY0
    >>701
    やはりこれからはバスケの時代だな
  185. 726 XEOy1pNd0
    >>720
    まあ無理だな
    大谷みたいな体型で90分間走れるヤツ見た事ない
  186. 728 4YaosCVE0
    >>685
    野手が不要なぐらい投手が頑張る野球や野手が不要なぐらいホームランを打ちまくる打者がいる野球なら逆に見てみたいわ
    お前頭悪すぎるだろ
  187. 732 oyz2lLuZ0
    >>712
    あんだけ注目されて打率4割超えとかどういうメンタルしてるんかね?
    やっぱマジモンのスーパースターなんだろな
    と思ったわw
  188. 734 VBbMHeDP0
    >>1
    いつものギャグだから騒ぐことない
  189. 736 3e6zx8JR0
    個人が騒ぐのも興味のある奴ら同士で騒ぐのも一向に構わないんだが
    興味ない奴まで執拗に巻き込まないで欲しいんだよな
    野球ハラスメントを一番助長しているのはテレビ局な

    あと某夜の報道番組である日の番組内容のほとんどがWBCの話題だったみたいだけど
    他の多くのニュースを放ったらかしにするなら
    報道番組なんてやめてその時間全部スポーツ情報番組にすればいいと思うよ
  190. 740 0abM8UPs0
    台湾チアが来ないのは残念だったが、ああいうことにうつつを抜かしているから台湾はイマイチ強くなれないのかなとも思う。
  191. 742 xtO9ZtVE0
    外国人にドゥーユーノーオータニ?って聞いたらフーアーユー?って聞き返されたから大谷の知名度とか外国人にはゼロやで
  192. 744 HnrAJgaF0
    >>673
    中学から始めるとキツいかも
    まぁでも真面目に練習したんだろうな
  193. 752 DIhGt2Vu0
    >>725
    プエルトリコが80%でも屁みたいな人数にしかならないよ
  194. 754 K06yLsH40
    サッカーは右に左に目まぐるしく忙しく動くから見るのしんどいからな
    野球はピッチャーもバッターも同じ位置で動き少ないから日本人にあってたんだろ
  195. 756 gHabdrEt0
    >>650
    山川「ブヒー」
    村上「せやな」
    岡本「せやせや」
    牧「せやで」
    近藤「ワイはチビや」
    吉田「ワイもや」
  196. 759 HbUbPnux0
    >>595
    IOCから野球への死刑宣告ワロタ
    パリ五輪のときは焼き豚は何してんの?
    ペッパーミルグリグリしてんの?
  197. 761 B/6EXRZhO
    Dスペクターの情報もいい加減だな
    結局ガセ情報じゃねーかw
  198. 763 8qwXrIs80
    >>612
    Jリーグのアンバサダーの女よりチビなの惨めすぎるよな
    https://i.imgur.com/3M3jBbr.jpg
  199. 767 8qwXrIs80
    >>756
    だっさw
  200. 769 XYQ2bejp0
    >>673
    あー、、運動神経皆無のクラスカーストでも底辺の雑魚は絶対野球なんて無理

    運動音痴のチビデブとコミュニケーション不全引きこもりの寄り集まる玉蹴りはマジでオススメ👍
  201. 771 DIhGt2Vu0
    >>740
    スクショした
    おまえのフォルダ最高だな
  202. 774 gHabdrEt0
    >>595
    野球さん、渋谷の若者にアピールできず…
  203. 778 d66Sw5X10
    >>680
    え?それって渋谷のこれ?

    集団痴漢の事?
    もしかしてサカ豚ってこれを誇ってるの?
    こういうところにもそのスポーツファンの民度って出るよね・・


    サポーターたちがそれぞれの店を飛び出して向かった先は渋谷の象徴・スクランブル交差点。W杯ではすでに恒例になった交差点のバカ騒ぎは今回も同様だった。センター街側の騒ぎぶりは、遠目から見ると大量のゾンビの群れのような迫力がある。近づくと、「パリン!」「パリン!」とアルコールの瓶が道路に叩きつけられて割れる音が響き、渋谷はサポーター暴徒化の様相を呈した。

     横断歩道では信号が青になるたびに、ユニホームを着たサポーターらがハイタッチを開始。それに紛れて悪質な痴漢行為も多発。女性に群がるゾンビ化した男たちも現れた。

     彼氏と渋谷の店へテレビ観戦に来た大学2年の女性は、駅へ向かうために横断歩道を渡った時、将棋倒しに巻き込まれ、下敷きになった。

     この女子大生は「かなり押されて人が乗ってきて踏まれたので、靴が脱げた。ズボンの中に指を入れられた」と半泣きで彼氏に訴えた。それを聞いた彼氏はダッシュで靴を捜しに行き、靴は見つかった。

     前回大会で横行した女性の胸を触る“パイタッチ”も確認された。ジャンプしながら「ニッポン! ニッポン!」と叫ぶ円陣の中にいる女性の胸を、おもむろに近づきわしづかみにする痴漢も現れた。片方の腕で胸を守り、もう片方の腕でハイタッチしていた女性もいる。

    https://i.imgur.com/Mpexjpo.jpg
  204. 780 iMTKlxZa0
    ハチ公前は大騒ぎだったけど何言ってんの?

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1635099870104264705/pu/vid/576x1022/x9G7mS-gnGwlaBFe.mp4
  205. 782 9e8juOjY0
    >722
    単体?
    無理矢理対戦国チーム作ってプロと戦わせて勝った勝ったってやるWBCのどこがすごいの?
    消防団とか草野球チームとかもはや国籍すら違うのに寄せ集めてチーム作ったとこと対戦して何がエライんだ?
  206. 784 x56reJlV0
    >>761
    Dスペクターにとってアメリカ=世界なんだよ
  207. 786 k4wjaJcA0
    >>733
    これ大谷?
    いつの間に性転換した?
  208. 788 bA+62L8/0
    >>779
    甲子園のほうがサクサク進行して面白いのがなんとも言えない
  209. 790 iMTKlxZa0
    >>778
    あ?日本中の球場で痴漢行為盗撮行為してんのが焼き豚だろが?
  210. 793 HnrAJgaF0
    >>760
    そう。
    だから気の毒ではある
  211. 795 IJPS5S0e0
    >>781
    メッシはしゃーないやろ!
  212. 797 GQMsg6nP0
    >>788
    そう
    甲子園なら見てられる
  213. 799 G6QSKAHy0
    >>398
    韓国はプロ野球は人気らしいけどGoogleトレンドはサッカーなんだよね
  214. 802 v8Smhw9W0
    >>783
    高齢者の話すためにって感じかな
    野球が席巻してたの90年代までだからな
  215. 804 1hBl3Axp0
    >>786
    一時期女だったよ
  216. 806 pUq2nqN+0
    >>780
    1人バット持って叫んでたら怖いわ
    世間的にはバットは凶器だし
  217. 808 9e8juOjY0
    >>736
    それだけ利権があるってことだよ
    報道の自由なんてない
  218. 810 iMTKlxZa0
    >>777
    俺は野球部だったけど持久走はピッチャーだけだったよ、ピッチャーは練習抜けてランニングに行くの
    罰走は別だけどなw
  219. 812 OyCOWMxK0
    >>338
    何か、手心を加えろとでも言うのか?
    大会、試合の意味無いだろ
  220. 814 fRsTnXvn0
    >>783
    タクシードライバーは野球、政治の話しはケンカのタネになるから禁止とかよく聞いたけど
    そうじゃないの?
  221. 816 hYzrJ3zS0
    >>780
    ワロタ
  222. 820 GQMsg6nP0
    >>783
    どこの町工場だよww
  223. 822 oyz2lLuZ0
    >>780
    わかりやすいサカ豚工作員ww
    これがサカブタの英雄なんですね
    わかりますw
  224. 825 3CDRr73X0
    >>298
    なんで渋谷?
  225. 827 9lwonysa0
  226. 830 WKuZupMN0
    >>742
    面白いやん
    コピペになるレベル
  227. 833 5U1Mm9Y30
    >>794
    オレは28だが会社の上司はほぼ野球好きだし、部長なんか大の巨人ファンだから「○○君最近調子いいですね~」というだけで話題が作れる
    何事もコミュニケーション、つまり人脈づくりだよ
    仕事の出来る出来ないは最終的にはコミュ力だと思う
  228. 836 iMTKlxZa0
    >>822
    ほほう
    じゃあ周りの若い奴らもみんなサクラだと主張するわけだ?

    これが野球脳かwwwwwwwww
  229. 838 DJ4u9xC00
    >>1
    そうですね
    世界広しといえども野球は日本だけという…

    https://i.imgur.com/kQPSYvD.jpg
  230. 840 8p4StNc10
    >>780
    まあ確かにこいつは頭おかしいけど渋谷で騒ごうとするアホが野球には乗らなかっただけ

    意味わかるかな?
  231. 842 iMTKlxZa0
    >>832

    WBC侍ジャパンの真実
    本当の4強には1勝しかしたことなく
    組み合わせで当たらないように避けてる雑魚狩りジャパンwww

    対アメリカ 1勝2敗
    対プエルトリコ 0勝1敗
    対ドミニカ 対戦なし
    対ベネズエラ 対戦なし

    対韓国 5勝4敗
    対中国 5勝0敗
    対台湾 2勝0敗

    対キューバ 5勝1敗
    対メキシコ 1勝0敗
    その他 9勝0敗
  232. 844 DIhGt2Vu0
    >>833
    同年代とは何を話してる?
  233. 846 d66Sw5X10
  234. 848 5U1Mm9Y30
    >>827
    サカ豚🐷は鬼畜
    野球はマナーよいよ
  235. 850 AmZpW5y90
    >>782
    偉いなんて言ってないんだがな。オリンピックに縋って生き延びてる競技がどんだけあるんだって言ってるだけだろ。なんでそんな必死なの?サッカーは全世界で人気なんだろ?だったらドーンと構えとけよ。アジアの極東と中米の一部で人気ある競技になんで噛みついてんの?小さい人間と思われるだけだぞ
  236. 853 iMTKlxZa0
    >>840
    つまり周りの奴らは野球ファンだけどあえて乗らなかったという主張?

    無理だろwwwwwwwwwwwwwwww
  237. 855 GgdZDTpt0
    >>783
    昭和からのタイムリーパーとみた
  238. 859 Giof3qKq0
    >>850
    必死なのはお前らヤキブタ。サッカーは寝てても勝てる。
  239. 861 7WtezQOh0
    >>836
    まぁ日本対イタリアのあの大観衆をサクラだとか言い張ってたキチガイサカ豚もいるくらいだしなwwww
  240. 863 5U1Mm9Y30
    >>844
    オレは別に野球好きじゃないよ
    ただ仕事を回しやすくするための1ツールとして野球ネタを仕入れてる

    同年代とは普通にアイドルの話してる
  241. 865 AmZpW5y90
    >>859
    じゃあ、ほっときゃいいだろ。こんなとこまで来てどんだけ暇なんだ?
  242. 867 oyz2lLuZ0
    >>842
    東京五輪では文句なしの全勝金メダルだったわ
    視聴率は38パー
    面白かったなー

    嫉妬してる層がここに集まってるけどなww
  243. 869 QOqmU6780
    >>854
    プロで女よりチビな選手って誰?
  244. 871 Giof3qKq0
    >>862
    ジジイのオナニー見て楽しむんだな
  245. 874 DIhGt2Vu0
    >>845
    アメリカの人口は3億3200万人
    これは外務省HPのスクショな
    計算しなおしてこい
    https://i.imgur.com/jrlQdxG.jpg
  246. 876 FjNk1Eh30
    >>864
    道頓堀でいつもやってるじゃん
    大阪は日本じゃないのかい?
  247. 878 Giof3qKq0
    >>865
    お前らが朝から晩まで騒いでんだろ。
  248. 880 8qwXrIs80
  249. 882 srADZz+w0
    >>783
    そんなバカ会社は潰れたほうがいいだろ
  250. 884 v8Smhw9W0
    >>854
    チビで惨めなやきう選手もいるやろw
    言えば言うほどよくわからんNPBの強打者腹ぼてばっかりやん
    モデルよりだらしない身体してるプロ意識ないスポーツマン言ってるようなもんやん
    分かるかな?無理かな?
  251. 886 xN/kN5u00
    サカ豚は渋谷のバカ騒ぎでシコっとけよw
    渋谷でオッパイ揉んだ奴らはその感触でシコってるだろうけどw
  252. 888 gHabdrEt0
    ワイ「渋谷」
    焼き豚「(#^ω^)ピキピキピキ」
  253. 890 tjsMkq5D0
    >>876
    いつやってるの?
  254. 892 dxwx3rri0
    >>886
    野球選手はけつあなでシコってるしトントンかな
  255. 894 8qwXrIs80
    >>884
    え?
    今回野侍ジャパンの主要メンバーでデブ挙げてみて?
  256. 897 Mme6ohtC0
    俺はやきうアンチだけど渋谷が盛り上がらないのは海外でもお祭り騒ぎじゃ無いからだよな
    海外文化の真似事が日本は好きなんで真似出来るモデルが存在しないと駄目
    やきうにはフーリガン居ないし、MLBはガラガラで爺さんが昼からスタンドで飯食って寝てたりさ
    やきうには真似て騒げる要素が無いんだよね
  257. 899 3CDRr73X0
    >>888
    民度の低さの象徴なのに誇りに思ってるのがすごいよね
    渋谷の馬鹿騒ぎがどんだけの人間に迷惑かけてると思ってんだ?
  258. 901 jG517GnW0
    >>862
    女子アスリートより貧相なのは仕方ないが
    普通の女性と並んだらやっぱりサッカー選手は見栄えするよ

    https://i.imgur.com/UEJ7Jl4.jpg
    https://i.imgur.com/N8Tht6R.jpg
  259. 905 8qwXrIs80
    そういえば高岡由美子もサッカー選手の旦那がチビすぎて嫌気がさして離婚したなw
  260. 907 8qwXrIs80
    >>901
    おい
    可哀想なことはするなよ
  261. 909 AmZpW5y90
    >>893
    で、渋谷で朝まで馬鹿騒ぎしてのはどこのバカなんだ?お前の頭の中の出来事か?
  262. 911 3CDRr73X0
    >>900
    サカブタもよっぽど暇なんだろ?
    で?
  263. 913 Ul2DDW310
    イチロー出た時と同じやん
    後から大会のカラクリや正体がバレて萎えるパターン
    いつになったら学習すんだろな日本人て
    ほんと根っこからアメポチだわ
  264. 915 HTNJ3CKU0
    喜んでる日本人がバカみたいじゃんw
  265. 917 vFGiv2jT0
    >>875
    やめて差し上げろwwwww
  266. 919 oyz2lLuZ0
    >>897
    やっぱモノマネなんだろ?
    海外のモノマネして日本の文化を下げるとか
    どこの国の人なの?
    マジ信じられんわww
  267. 921 8qwXrIs80
    >>910
    175程度の女を巨人扱いしなきゃならないってサッカー選手はどんだけチビばかりなんだw
  268. 923 mR8x5h5X0
    >>905
    新山千春もスザンヌも沙恵子も清原亜紀も離婚してたな 野球選手はなんだ?パワハラしてそうなのはあるかな
  269. 925 QOqmU6780
    >>921
    175の女ばかりの満員電車を想像してみたら分かるだろw
  270. 928 DIhGt2Vu0
    >>899
    これも民度の低さの象徴だろ
    https://i.imgur.com/2FuMtkR.jpg
  271. 930 hWB1iq/I0
    >>897
    わかったから海外移住しろよw
  272. 932 8qwXrIs80
    >>923
    強者ゆえの暴力性はあるんだろうな
    サッカーみたいにチビで人権ないがゆえに身についた歪んだ暴力性とは違うよw
  273. 934 gHabdrEt0
    渋谷
    若者
    嶋佐
    デーブスペクター
    アメリカ

    焼き豚「NGワードっと…」
  274. 936 8qwXrIs80
    >>925
    ドチビw
    ごめんねレスしちゃってw
  275. 938 Giof3qKq0
    >>929
    アメリカ行ってwbcの盛り上がりを体感してこいよ。報告は聞いてやる。
  276. 940 3CDRr73X0
    >>928
    それがなに?
    渋谷の馬鹿騒ぎは犯罪行為
    そんなものしか出せないでことがいかにサッカーが民度低いかの象徴だなwww
  277. 943 4gFMKXRg0
    デーブは何がしたいの、韓国台湾や中南米も盛り上がってるんだが
  278. 945 wUx7jah00
    >>937
    サッカーワールドカップよりも視聴率ええからなぁ
    お前がおかしいんやで(笑)
  279. 949 8qwXrIs80
    >>940
    やめたれw
  280. 951 oyz2lLuZ0
    >>938
    カラクリなんてどうでもいいのよ
    全勝優勝しか望んでないんで
  281. 954 Giof3qKq0
    アメリカが完全無視してる時点で、哀れなヤキブタ
  282. 958 DIhGt2Vu0
    >>940
    清原が最凶だと思ってたけど上には上がいるもんだな

    https://i.imgur.com/rlEIqBa.jpg
  283. 961 oyz2lLuZ0
    >>940
    世界がー
    言いながら全部外人のものまねw
    文化の盗用してイキってるww
    もうどうしようもねぇな
  284. 963 7956h4T20
    >>948
    ワールドカップ観て代表ごっこって儲かるんやなから始めただけなので
    実際はアメリカに収益吸われてるだけだけどマスコミは儲かるからそれはスルー
  285. 966 gHabdrEt0
    >>939
    渡邊雄太、八村塁、シェーファーアヴィ
    中野小次郎、シュミットダニエル、森重陽介、木吹翔太

    こいつらが野球ガチったら大谷の上位互換になれます
  286. 969 Ul2DDW310
    >>958
    アマチュアもハイレベルだぜ
  287. 973 W57sCMz20
    >>954
    現地動画がくそみたいに溢れてるからなぁ
  288. 975 F2P+vIoB0
    >>965
    接待したのはチェコとオーストラリアだろw
  289. 977 DJ4u9xC00
    >>934
    おぎはやぎは?
  290. 979 VYxgsyiy0
    アメリカで野球不人気なのに
    選手の年俸が高いのが理解できん
    経営大丈夫なの?
  291. 981 og3nzvQE0
    >>937
    向こう側にボール蹴り続けてカゴに入れるだけの特殊学級スポーツ
    でも馬鹿だからそれすら満足に出来なくて毎回1-0とかなんだよな
    馬鹿だから90分も走り回ってww
    https://i.imgur.com/LVxar7y.jpg
  292. 983 AmZpW5y90
    >>979
    Jリーグが不人気なのに1000万以上出せるんだから大丈夫だろ
  293. 985 Ul2DDW310
    >>981
    羨ましいなあスゴロク楽しめてw
  294. 987 gHabdrEt0
    >>977
    渋谷
    若者
    嶋佐
    おぎやはぎ
    デーブスペクター
    アメリカ

    焼き豚のNGワードに追加します
  295. 989 8IPDYVac0
    >>980
    視聴率とかいくらでも都合良く水増し出来る
    良い見本だな
  296. 991 ycTUdgG60
    >>943
    台湾も韓国もガラガラ
    韓国は日韓戦なのに視聴率11%の大爆死
  297. 996 QRBEVSw90
    >>4
    いや、ワールドカップで言えば予選レベルだとわかっている
  298. 998 OW8XELAn0
    >>984
    サカ豚は自分達の都合のいい情報は信用して都合の悪い情報は捏造にするからな
    まあ一応人間だからしょうがないよね
  299. 1000 wUx7jah00
    >>991
    台湾は満員だし韓国ではそもそも試合してないんだが
    サカ豚の捏造やべぇw
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php