https://dot.asahi.com/dot/2023020700059.html
2023/02/08 11:30

抜粋
荒井勝喜首相秘書官が、性的マイノリティや同性婚に関連して「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」「同性婚を認めたら、国を捨てる人が出てくる」と発言し更迭された。このことに、お笑い芸人のカンニング竹山さんは、そもそも同性婚が日本で認められていないことに意味がわからん!と吠える。

男性が男性と付き合おうが、女性が女性と付き合おうが、そして結婚しようが何がおかしいのかな? と思うんですよ。男性と女性が結婚して、正式に婚姻関係を築いた男女が子どもを授かるというのは人間が過去に決めたことにすぎない。

同性だと子どもを生み育てないということかとも考えるけど、うちみたいに子どものいない夫婦もいる。それは一緒じゃないかと思う。

同性婚がダメなのは、子どもを持つ、持たないが理由なのか? 併せて考えるのが、岸田首相の少子化対策だけど、異次元の少子化対策を講じるといっているけど、フランスのように事実婚を認めて、事実婚の家族が子どもを持つこと受け入れたら人口は増えるかもしれない。

自分たちの尺度の理想だけで「この国はこうあるべきだ」みたいに語っているような気がしてならない。結婚しない選択もある、子どもを持たない選択もあるなかで、少子化をどうにかしなければならないのだったら、同性婚もしかり事実婚も結婚制度はどのような婚姻関係でも「認めていきなさいよ」と思う。

LGBTQの人たちの結婚が増えてきたからって、「じゃぁ、俺も次結婚するときは男性と」と思う人が増えないですよね!? 男性が好きだろうが、女性が好きだろうが関係ないじゃんって思うんですよ。僕の職場である芸能界は男性が好きな男性も比較的多くいるように思いますが、これまで嫌な思いをしたことも、困ったことも、トラブルになったこともない。

みんな年を取るわけだし、男性だろうが女性だろうが生きていく上でパートナーがいたほうがいいですよね。どういう形であれパートナーはいたほうがいいと思う。それを認めない世の中というのは、損しかなくないか!? 国民ひとりひとりが幸せな生活を営むべきだし、LGBTQのみなさんだって国民だよ。どんな形であれ幸せが生まれることに対して国はバックアップしていかなければならないと思う。何度もいうけけど、同性婚が認められない意味がわかんない。「同性婚されるとこのように困るんです」って、明確なダメな理由があるんなら説明して! 

全文はソースをご覧ください

★1:2023/02/08(水) 11:55:33.77
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675830460/
  1. 154 byH8yjoD0
    綺麗事振りかざして反対意見や違和感持つ人を大上段から一方的に殴りつけるのが好きなんだねこの人
    くっさ
  2. 156 IpFnt/GL0
    >>138
    それって幼稚なのか。
    好きじゃないタイプに告られて困るってのと同じだと思うんだが。
  3. 159 SgeIY1CS0
    >>150
    生産性が無いんだからそれくらいしないと、それでもまだマイナスだ
  4. 163 zWE+LBEd0
    >>154
    まんまポリコレブサヨのデブだわwww
  5. 167 OR5cZwSU0
    ホモのセックスってアナルでやるの?
  6. 170 6u4dpPRk0

    同性愛と同性婚は違うだろ。

    同性愛者は実在するが、同性婚をどうするかはまた別。
    そもそもゲイが苦しんでるとか勝手に支援者は共感して憤ってるが、
    ゲイが勝手に妄想して勝手に苦しんでるだけ。
    そんなものを国家が救済する必要はねーよ!

    そもそも合理的な話をすれば、
    ゲイが結婚したい理由は各種手当て目的なんだから、
    事実婚を社会的に認定する民事連帯契約制度「PACS」を制定すればいいだけの話だろ。
    PACSで夫婦別姓もゲイも全て解決するのに、
    PACSを求めないゲイが苦しむのは自業自得。
  7. 174 +4rmEsEz0
    >>35
    で、その新しい考えで少子化が加速してるんだから世話ねーよな
    新しい価値観w、価値観のアップデートw
    結婚しない自由、産まない自由で世の中存続させてみろっての
  8. 178 YVC1L1Bf0
    国民世論がとっくの昔に同性婚支持多数なので、民主主義国日本の場合は導入されるのが普通なだけ
    そもそも悪いなんて言ってる人すでにそんなにいない
  9. 181 ffEx3bfR0
    >>178
    どうかな?
    むしろ同性婚否定の人が多いように思う
  10. 185 2wum3HN30
    個人的には同性婚は容認だが

    ダメな理由は憲法で「婚姻は両性の合意のみ」とはっきりくっきり明確に書かれているから憲法を改正しないと厳しい。
  11. 190 X9shjsGn0
    そもそも同性愛者ってそんなに結婚に拘ってるの?何で?
    形だけのものに何の意味も無くない?
  12. 193 9gNX1Twv0
    >>178
    世論通りならね
  13. 195 YVC1L1Bf0
    保守系産経の世論調査ですらずいぶん前から同性婚支持が多数派、
    大抵の世論調査で反対多いの70代以上の高齢者だけ

    60代ですら6割以上が賛成だから今時
  14. 201 9gNX1Twv0
    >>195
    表向きと内心は違うぞ
  15. 203 IpFnt/GL0
    >>178
    俺、記名の投票なら賛成、無記名の投票なら反対w
  16. 205 RikKzQ3s0
    同性愛が生物的におかしい
    好きにしてくれて構わんけどアホみたいに主張するなひっそり生きろ
  17. 207 lUXCJdVo0
    >>1
    飽きねえな わらい
    とりあえず
    同性婚は憲法違反ではありません
  18. 209 pameFinP0
    >>1
    気持ちが悪い
  19. 212 rafxWor10
    >>1
    権利ばかり主張して義務からは逃げ回ってるんだろ?
    死ねよ
  20. 214 fflq8+CW0
    >>142
    現在片親の養子は認められていない
    性被害に会う可能性があるから

    同性婚でもその可能性があるから養子は無理だろう
  21. 216 9gNX1Twv0
    >>215
    英国みたいに不法滞在者を増やしてみたいんだろ
  22. 218 YVC1L1Bf0
    現実見ない自由もあるけど世論はずいぶん前から同性婚支持側が多数派
    自民支持層ですら支持が反対上回る状態になっていた

    そこで岸田発言や秘書官の発言に対する海外からの袋叩きにより、今後は安易な同性婚反対の発言すら、
    政治家はしにくくなっていく。

    国民世論の支持があるのなら、死刑制度のように他の先進国から批判されても、
    民主主義である以上反論の余地がある。
    死刑制度に関しては日本国民の7割以上の支持があるので。

    でも、同性婚に関しては国民世論は導入を支持、その状態で反対発言しようものなら、
    海外からの批判に対して、民主主義国としての論拠がない。

    今回の岸田と秘書官の発言で、もう自民党ですら反対自体ができなくなったようなもんだよ。
    自民党議員もいい加減現実思い知っただろうから。
  23. 221 9gNX1Twv0
    >>218
    現実も糞も個人の理念で意見してるだけだろ
    掲示板なんだからそれで問題ない
    現実的に岸田が飄々と何の見返りもなく同性婚法案通すなら馬鹿だと思われるだけ
  24. 227 L6UEffgB0
    >>195
    だったら国民投票してみようぜ
  25. 229 fF/g+5Di0
    政府は国を存続させていかなければならないからなぁ
    国にとって利益になるマジョリティに対する政策の方が優先されるのは当たり前なんじゃないのかな
  26. 235 9gNX1Twv0
    >>229
    ポピュリズムに走ると国が迷走するだけ
    意味がない
  27. 245 2q5PYkQd0
    で、民法と憲法ももう変えようよ
    とは言わないんだよなーーーーーー
  28. 252 8NoYl0n00
    LGBTQを絶海の孤島にあつめる。そこでは何をしてもいい。自由。
    ただし島から離れることは許さん。一歩でも出たら射殺。

    ってのはいかがですか
  29. 255 yRxYxzzM0
    そもそもキリスト教もイスラム教も同性愛を認めてないんじゃないか?
  30. 257 9gNX1Twv0
    >>252
    小説なら問題ないけど
    現実では隔離であり差別ととられるなw
  31. 260 bWwIGq8D0
    上戸彩が性同一性障害の生徒役で出演した金八先生からだよな、カミングアウトする人がやたらと増えたの。
  32. 262 S5HhFrIn0
    >>245
    直接変える必要があるのは戸籍法だもの
    憲法は変える必要がないし
  33. 265 B8D3BlB10
    >>79

    >>109
    老人の害
    老人をディスっているのではなく害のある老人のことだから、全くブーメランにはならないこれ有名な話
  34. 267 1H0FDMVS0
    本能が忌避しとんねん
    友達として遊ぶとかなら全然付き合えるけど恋愛観とか恋人とのイチャイチャとか聞かされたら絶対無理や
  35. 269 9gNX1Twv0
    >>255
    教義も文化的背景だからイスラム教圏内の重婚なんて多様性として認めるしかないもんな
    イスラム教圏内での同性婚なんて聞いたことない
    そういった性癖のある人もいるけど口に出せる訳がないだろね
  36. 272 gtDeVl930
    両隣がホモップルだったら嫌だろ?
  37. 275 nl1aJtSU0
    >>268
    推し進めるのが親中親韓ならそうだろうな
    日本の戸籍制度と家族制度の完全破壊が目的
  38. 277 vAAQmdQT0
    >>272
    それは別に同性婚認める認めないと関係ないだろ
    同性愛の2人がどこに行くかも自由だし
  39. 280 5pKUqGam0
    >>267
    まあコレだな
    感情論だけど生物としてノーマルには受け入れ難い
    人種とかとまた違う問題で
    ただ個人的には本物の性同一障害ならやむなし位か
  40. 282 EKG6vbP00
    竹山も業界で食っていくためにはリベラル系に忖度しないといけないから大変だよな
  41. 285 vAAQmdQT0
    >>282
    てか同性婚反対する団体ってどこかあるの?
  42. 287 9gNX1Twv0
    >>281
    今村容疑者がビビってるらしいから死刑制度も意味あるやんwww
  43. 290 irw8jBFs0
    お前ら当事者でもないのに何で反対してんの?
    全く関係ないじゃん
    ただキモイってだけの理由?
    それなら平日のこんな日に書き込みしてるお前らに方が気持ち悪いよ
  44. 292 VcjY60hp0
    配偶者控除や第3号被保険者無くすなら
    同性婚認めてもええで
  45. 295 5yqv4JMy0
    >>1
    悪くはない
    特殊性癖を優遇するなという話
  46. 298 vAAQmdQT0
    >>291
    反社団体みたいなとこしか反対してないのよな
  47. 301 5irHc2rm0
    創価学会がクーデターを起こす危険性
    2023年1月20日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n0f210c08c15d

    >>1
    この話題、伸びてるね
  48. 303 5pKUqGam0
    >>286
    そら興味あるけど
    同性婚とかネガティブな方の感情で
    お前も興味あるからスレ開いてんだろ?
  49. 310 WhahtajI0
    >>290
    税金(←収入も支出も)
    それが関わってくるからな
    そりゃ色々言いたくなる人は多いだろ
  50. 313 vAAQmdQT0
    >>300
    差別したら自分たちが差別されるってか?差別じゃなくて論理的に合理的な理由で同性婚反対してみなよ
    出来ないからただの差別主義者になってしまうんだよ
  51. 315 5irHc2rm0
    創価学会の実態はカ〇トでテ〇組織
    2023年2月5日
    https://note.com/yamiwoterasu/n/n2f955589964a

    >>5
    そうは言っても個人の自由だからな
  52. 317 ALE5oFp40
  53. 320 I6MyJwfc0
    ダメな理由説明しろ?
    その前にお前が何故肯定していいのかその理由を先に言えよ
  54. 322 vAAQmdQT0
    >>317
    どこが論理的で合理的な理由なんだよ。
  55. 325 irw8jBFs0
    >>321
    それは意見ではなく誹謗中傷
  56. 327 vAAQmdQT0
    >>321
    多様性言うならその気持ち悪いって意見に反発する意見も多様性で封殺するなよ
  57. 329 6A4Phkxa0
    >>287野蛮やな。同性婚にしたって人権が軽視されてるのが問題。
    日本は本当に人権問題に対しては遅れてる。
  58. 332 zQEip8W40
    >>1
    婚姻許した後には養子なんて制度もある
    国籍関係なく
    やっぱりこの芸人は日本国を壊したいんだと思う
  59. 334 4002EeN20
    俺は椅子と結婚したい、犬と結婚したい、子供と結婚したい これらが認められない理由も行ってみてよ
  60. 336 vAAQmdQT0
    >>324
    どこがどう壊れるのか説明してみろよ
  61. 339 RHhKEGgg0
    男同士の国際結婚が増える
    そしてナマポ
    わかるよな?
  62. 342 vAAQmdQT0
    >>335
    それは当事者によって様々だろ。お前が反対する理由はなんだ?
  63. 344 vAAQmdQT0
    >>339
    諸外国でそんなに事になってるのか?
  64. 346 S5HhFrIn0
    >>334
    椅子と犬は婚姻の合意が出来ない
    未成年は判断能力、責任能力に欠ける
  65. 348 th9d/tGo0
    >>342
    国で優遇する価値が見出せないから
  66. 350 vAAQmdQT0
    >>348
    結婚の何が優遇なんだ?
  67. 353 th9d/tGo0
    >>350
    税制の優遇だろ
    しらないの?
  68. 355 gOimPira0
    悪いとかじゃなくて気持ち悪い
  69. 357 vAAQmdQT0
    >>353
    それは既に異性間の結婚で認められてるでしょ。同性婚の人達だけに優遇されるわけじゃないよね
  70. 359 GqREseV30
    仮に国民の半数が同性婚するようになったら国は出生率の問題で崩壊するよね
    それ単体で国が良くならない状態を国が推奨するような制度は本来作ってはいけないんだよ
    性的マイノリティのサポートをするならサポートをする目的で必要な制度を別に作るべきであって
    従来の婚姻関係にねじ込むのは間違ってる
  71. 362 irw8jBFs0
    >>355
    平日のこんな日に書き込みしてるお前のほうが気持ち悪いから安心しろ
  72. 364 vAAQmdQT0
    >>358
    今年中に同性婚認めてるドイツにGDP抜かれるまでに国力低下する日本
  73. 367 9gNX1Twv0
    小児性愛なんかは
    写真や動画を所持してるだけで罪に問われる訳だけど
    内心で頭の中で想像してる範囲であれば縛れない訳だ
    ゲイが好みの男子を頭の中で愛し合っているのも縛れない

    単純に"性的指向"を論点にするならば「性のありようは自由」なんだから小児性愛もゲイも変わらない

    問題は行動に移した時の"犯罪性"でしかない

    そう言う意味ではLGBも小児性愛も変わらない
    実際に小児性愛のゲイが保育園などでやっちゃってるだろ?

    つまりLGBなんて単なる性癖なんだし
    わざわざ英国の様な不法滞在者を増やして問題になるより同性婚なんて認める必要はない

    認めるとしたらスパイ防止法とのバーター取引じゃなきゃ検討する必要はない
  74. 370 th9d/tGo0
    >>357
    だから同性の結婚で税を減免するとどんなメリットがあるのか述べてください
  75. 372 LXtkyqeP0
    >>359
    フランスの出生率は日本より高い
    同性婚は少子化の原因にはならない
  76. 378 LXtkyqeP0
    >>367
    介護と相続の場面で問題になる
    単なる同居人では手術の同意書にサインも出来ない
  77. 380 9gNX1Twv0
    >>329
    そうは思わない
    野蛮?そもそも犯罪者が野蛮なんだろ?
    最高刑に死刑があるだけでビビってるんだから意味はあるよ
  78. 382 vAAQmdQT0
    >>377
    俺言うなよ
  79. 384 th9d/tGo0
    >>379
    いや別に同性間で交際することに文句はないのよ
    国の制度に乗っかる必要はないよねってだけ
  80. 388 S5HhFrIn0
    >>363
    反していない
  81. 390 EF3YtymN0
    気持ち悪いだけ。
    表に出て来んなよ。
  82. 392 vAAQmdQT0
    >>384
    だから言葉を変えてもダメ。同性愛者達だけの優遇ではないってことはまずハッキリ認めろよ
  83. 394 6be8431A0
    >>382
    いや君だよ
    同性婚の悪影響と起きてる問題の因果を間違ってる
    100のうち1の影響しかないから問題ないって話を飛躍させてるだけ
  84. 397 EF3YtymN0
    >>361
    憲法違反なんだが。
  85. 400 vAAQmdQT0
    >>394
    俺じゃないよ。俺は影響あるなんて言ってないし思ってないんだから
  86. 402 EF3YtymN0
    >>396
    憲法で認められてない。
  87. 404 V0z6IvtK0
    >>1
    ただ単に気持ち悪い
  88. 406 EF3YtymN0
    >>389
    憲法違反
  89. 408 vAAQmdQT0
    >>399
    それ以外の様々な問題を同性婚認めることで包括的に解決することが出来るんだろ。
    いちいち個別に法案通す方が無駄だろ
  90. 410 EF3YtymN0
    >>403
    身内が同意書にサインすれば良いだけ。
  91. 414 9gNX1Twv0
    >>403
    知ってるけど
    人を馬鹿呼ばわりするなら
    なぜ他人が勝手に身内になれるんだ?
    パートナーシップを認めてる所は多数あるけど?
  92. 416 vAAQmdQT0
    >>401
    だから優遇じゃないっての。異性間で認められてることと同じになるだけ
    同性愛者達にだけ優遇されることではないのだから
  93. 418 1OVj7oV90
    その内LGBTQIAまで認めて犬や猫や馬なんかとも結婚認めろとかいいだすぞ
  94. 421 LXtkyqeP0
    >>410
    身内がいない場合も多い
    お前が決めることじゃない
  95. 423 vAAQmdQT0
    >>406
    札幌地裁で同性婚を認めないのは憲法違反だと判決が出てる
  96. 425 PVwfvUH30
    >>413
    養子を義務化ってどういうこと?同性婚した夫婦は養子をもらわなきゃダメってこと?
  97. 427 EF3YtymN0
    >>423
    地裁だろ
    最高裁まで行ってから言え
  98. 430 vAAQmdQT0
    >>415
    言ってない。それむしろ同性婚関係ないことを示すためのレスだぞ。読解力無さすぎだろ
  99. 432 5pKUqGam0
    >>420
    多様性とか言いながら強烈な同調を強要するから
    ポリコレさんは面白いわ
    存在自体何矛盾の化身みたいで
  100. 434 hlU2sG3D0
    え、支持者層に失望される
    じゃないの?😳
    マイノリティて要するに票をアテに出来ない層だから
  101. 436 IHLsEbG50
    >>432
    単にお前が勘違いしてるだけだと思うよ
  102. 438 LXtkyqeP0
    >>431
    通説的には憲法は同性婚を禁止してない
    お前が馬鹿な情弱だから憲法解釈知らないだけ
  103. 441 6be8431A0
    >>430
    読解力の問題かw
    全くそうは読めないが…
    それならそもそもレスの意味が俺にはわからんわw
  104. 444 LXtkyqeP0
    >>434
    反対してるのは高齢者と壺


    支持政党別に見ると、自民支持層でも57%が「認めるべきだ」と答え、「認めるべきではない」32%を上回った。

     「認めるべきだ」は若年層ほど高く18~29歳は86%、30代は80%。60代も66%が「認めるべきだ」と答えた。70歳以上は「認めるべきだ」が37%で、「認めるべきではない」41%より少なかった。
  105. 447 +4rmEsEz0
    >>252
    LGBTに限らず
    消費税は払いたくない!でも社会保障は充実させろ!とか言ってる連中だけ集めて
    島で暮らしさせたいわ
    誰のお陰で保障が成り立つのか少しは自覚するんじゃね
  106. 449 LXtkyqeP0
    >>440
    はぁ?何言ってんの?結婚したことないのお前?カタワ?
  107. 452 1OVj7oV90
    ノーマルの俺から見るとホモやレズなんて獣姦してるキチガイと大して変わらんしな
    陰でひっそりしてる分にはいいけど表にわざわざ出てくんなと言いたいね
  108. 454 9gNX1Twv0
    >>438
    お前
    さっき憲法解釈ならどうにでも出来るってたよなwww
    笑かしてるのかwww
  109. 456 LXtkyqeP0
    >>443
    安倍だって子供の出来ないカタワだろ
  110. 458 hlU2sG3D0
    >>444
    それは質問がおかしいからだな
    ただの俺や他の人と同じ良きにはからえだぶっちゃけどうでもいいのだ
    同性婚を認めない自民党だったとしても支持するかしないかを問わねばならない
  111. 460 th9d/tGo0
    >>416
    同じにする必要がありません
  112. 463 LXtkyqeP0
    >>454
    お前は大学出てないよね
    死ねばいいのに
  113. 465 GJz2iuK40
    配偶者控除受けたいのかね
    結婚の法的証明なんて税金だけの問題
  114. 468 IHLsEbG50
    そもそも同性愛者を差別する理由って宗教的な理由しかないんだよね。
    自民党が終わってやたらと差別するのも壺とか日本会議とか宗教が言ってる以外にないし
    なんにも宗教信じてないのに反対してるやつって本当に何も考えてないと思うわ
  115. 470 vAAQmdQT0
    >>452
    人は誰しもが何かしらのマイノリティなんだよ。そのマイノリティの人権を弾圧してたらいつ自分が弾圧される側になるか分からないぞ
  116. 472 Kqc/qsQP0
    認めても差別はなくならないし、臭い物を公にばら撒く事のデメリット
  117. 474 5pKUqGam0
    >>252
    まあそれは極論としてLGBTが集まるコミニュティでも作ればいいのにな
    ムツゴロウなんか奥さんと少数の仲間でムツゴロウ王国作ったのにw
  118. 476 irw8jBFs0
    >>462
    ハゲは黙ってろ
  119. 478 6u4dpPRk0

    同性愛と同性婚は違うだろ。

    同性愛者は実在するが、同性婚をどうするかはまた別。
    そもそもゲイが苦しんでるとか勝手に支援者は共感して憤ってるが、
    ゲイが勝手に妄想して勝手に苦しんでるだけ。
    そんなものを国家が救済する必要はねーよ!

    そもそも合理的な話をすれば、
    ゲイが結婚したい理由は各種手当て目的なんだから、
    事実婚を社会的に認定する民事連帯契約制度「PACS」を制定すればいいだけの話だろ。
    PACSで夫婦別姓もゲイも全て解決するのに、
    PACSを求めないゲイが苦しむのは自業自得。
  120. 482 tltnr60i0
    男同士手で手をつないでショッピングしてたら10人中10人はひくからな
    あっホモはひかないかw

    まあ純粋な小学生でもきしょーとなるから異常なの気付かな
  121. 484 LXtkyqeP0
    >>474
    お前が中国にでも行けばぁ?
  122. 487 KAN1grju0
    >>468みたいな人が賛成してるわけだし、
    これはあくまできっかけでしかない
  123. 489 9gNX1Twv0
    >>449
    凄えなカタワって放送禁止用語の差別発言だよなw
    さすがLGB!同性婚論者は差別的だwww
  124. 491 hlU2sG3D0
    >>467
    議論はじめて二言目に俺個人の悪口になるなんてどうよw

    仮に同性婚を認めない自民党であったとしてそれが長年支持してきた自民党と別れる決定打になりうるかなんだよ

    なるわけないだろ些事過ぎるわこんなもん
  125. 493 vAAQmdQT0
    >>473
    別に憲法改正しなくてもできるってだけ。改憲しなくても出来る
  126. 495 9gNX1Twv0
    >>463
    凄えな!
    同性婚論者を揶揄うと笑えるぞwww
  127. 497 LXtkyqeP0
    >>491
    馬鹿は黙れ
  128. 499 IHLsEbG50
    >>492
    その2つは全く関係ないだろ
  129. 501 aYUyWQFI0
    同性愛をネタにしたら差別だって訴えられてから慌てるんだな
  130. 503 WnD6lkx40
    >>482
    ゆうてそんなひくか?

    手繋ごうよって言われたらひくけども。
    好きでもない男から言い寄られる女みたいなもんか
  131. 505 IHLsEbG50
    >>498
    逆にお前が認められてない国に行けば?
    北朝鮮とかイスラム原理主義の国とかなら認められてないよ。まあそれくらいしかないけど
  132. 508 HhXNuQ150
    >>499
    なんで関係ないの?差別はやめた方がいいよ
  133. 510 CIsYW+/H0
    人によるけど、まあ田亀源五郎先生とかなら…
    でも隣の部屋でガチムチのおっさんとか爺さんをSMで縄で縛って陵辱とかいやだなあ
  134. 513 YFJtU7xY0
    国民として生活する権利はうばってませんよ?
    正直、LGBTの方々の生き方は自由だと思う。
    でも男女という性がある世の中なのは事実。
    LGBTの人に、制限があっても仕方ないとは思うがね。
    これJRで無理難題言った、何とか夏子とかいう人と何が違うん?
  135. 515 9gNX1Twv0
    >>493
    出来るよ
    話しの流れを見て批判すれば?
    因みに絶対反対だね
    やるならスパイ防止法とのバーター以外では無理
  136. 517 vAAQmdQT0
    >>504
    議論にならない理由教えてやろうか。反対派が感情論しか言わなくて論理的に反対理由を言えないからだよ
  137. 519 CEtCWkHQ0
    マイノリティ同士がくっつくだけならともかく
    そいつらが養子縁組とか始めて
    その子供に自分の思想を植え付けられると
    結果的に出生率に影響するから駄目
    これでいいっすか
  138. 521 JmScBecJ0
    選択式別姓と同性婚で
    偽装工作だらけになる
  139. 527 IHLsEbG50
    >>508
    なんで関係ないのかもわからないの?
    そもそも近親婚が禁じられてるのは同性愛とは全く別の理由なんだけど
  140. 529 KAN1grju0
    >>505
    なんで?気に入らないやつは排除して好きなようにするつもりか?
    アカいチューチューさんか?
  141. 531 LXtkyqeP0
    >>513
    介護と相続の場面で問題になる
    単なる同居人では手術の同意書にサインも出来ない
  142. 533 hlU2sG3D0
    >>497
    なにも言えないと判断するしかないなあ
    隠れトランプとかと同じだわざわざアンケート如きで彼らを非難する必要はない
    いいんじゃないですかねえ?個人の自由
    と俺でも答えるよ
    それを実際に自民党が断行したときの反響は完全に未知数
    なんの得にもならん虎穴の虎の尾なんだよ
  143. 536 PaANsvFL0
    >>282
    竹山って今までは保守寄り権威主義寄りの発言が多かったでしょ

    だからこの発言は意外って気がする
  144. 538 JmScBecJ0
    >>532
    今でもあるだろうけど
    増えるだろうと
  145. 540 LXtkyqeP0
    >>519
    フランスの出生率は日本より高い
    同性婚は少子化の原因にはならない
  146. 543 utV2kOFT0
    >>531
    そういう個別具体的な不都合の問題じゃない
    これは差別の問題
    だから、完全に異性婚と同じにしないと意味ない
  147. 545 HhXNuQ150
    >>527
    言ってみ
  148. 548 lUXCJdVo0
    >>371
    あれこそ人権侵害の恐れが十分ある、
    日本国民にとってゼロからマイナスもありうる法律
  149. 553 qN22lhZA0
    ノーマルだってことにプライドもて
    変態認めていいのか

    ってこと?
  150. 555 LXtkyqeP0
    >>543
    差別の事例挙げなきゃ何が問題か分からないだろ
  151. 557 9gNX1Twv0
    >>526
    何故?
    ここは掲示板だぞwww
    掲示板の意味がわかってるのかwww
    自由に個人の意見を書いてるだけwww

    気に入らなくてイライラか?痛い所をつかれたのか?
  152. 559 LXtkyqeP0
    >>552
    単なる同居人では手術の同意書にサインも出来ない
  153. 561 SZg/PY/l0
    ・国には国民が必要なので数を維持する必要ある
    ・男女のカップルからは子供が生まれる
    ・男女カップルを国が制度として保護する必要性あり
    ・ただ、実際の生殖能力(意欲も)を調べるのは無駄・無理
    ・調べずに男女カップル(婚姻希望者)を制度として一律保護

    これが憲法上の婚姻

    同性婚を保護するならばそれなりの論理を作らねばならない(改憲)
  154. 564 HhXNuQ150
    >>556
    お前が考えてる基準がわからないから聞いてるだけ
    逃げないで。
  155. 566 Dt0MnZei0
    >>34
    あーやっぱり不法滞在者増えてんだw
    そりゃ同性結婚隠れ蓑にして永住権得るなんて、素人でも考えるもんな。悪さ考えるヤツはそのはるか斜め上よ。ブラックビジネスの温床確実。漏れがないようにしないと、ザル法になる。
  156. 574 ZNABvr+S0
    けんぽーに婚姻は男と女が合意の上で行うモノって書いてんだよ
    そんなに同性婚したいなら国民投票でけんぽー改正してみろよ
  157. 576 YFJtU7xY0
    >>559
    そんなに切羽詰まってるなら縁組は?
    それにそれは独身の奴だって一緒なんだが。
  158. 578 Z5Ts42Hy0
    >>559
    家族にサインしてもらえばいいだけの事。
    独身と同じように。
  159. 580 udME2S6G0
    馬鹿だなこいつは
    事実婚みたいに同居したりするのは勝手にすればいいんだよ
    ただ正式に婚姻を認めるとなるといろいろ発生(税金の配偶者控除など)するだろ
    そういう問題が山積みなのに簡単に「同性婚のどこが悪いの?」て お前は小学生かよ
  160. 584 T1mMNOyN0
    結婚そのものは良いと思うけど配偶者控除はダメだと思う
    あれは子供を産んで育てる夫婦前提の制度だし

    そうなると小梨夫婦も同様なんだけど、デメリット部分を拡大する必要はないな
  161. 591 HhXNuQ150
    >>559
    独身についてどう思ってるんだ?
  162. 593 WnD6lkx40
    >>561
    じゃあ性別調べないで受理すりゃ良いだけじゃん
  163. 595 utV2kOFT0
    >>555
    そういう事例は意味ないんです
    具体的に何の不都合がなくても、ダメなんです
    名称だけ違ったとしてもダメなんです
    それが差別なんだから

    「君だけは屋内のトイレで用を足さないでね。屋外にトイレあるからそっちでしてね。」
    って言われてどう思う?君は何も思わないか?
    「屋外のトイレでも用を足すのに何の問題もないし、別にいっか」ってなるか?

    これは差別の問題なんです
  164. 597 m2MpWYRR0
    でもこれを推し進めてる奴らってロリにはおもいっきり差別してるじゃん。それどころか絵にまで文句つけるし。多様性認めろとかぬかしてる奴らが一番多様性認めてないし差別してるんだが
  165. 599 ScDbiqdt0
    近親婚も一夫多妻、多夫一妻を禁止する必要も無いやろ

    悠仁を種馬にしろ
  166. 602 WnD6lkx40
    >>34
    それって異性婚でもできるんじゃね?
  167. 604 S5HhFrIn0
    >>597
    そういうエビデンスはあるの?
  168. 606 Dt0MnZei0
    >>54
    文化人気取りが増えたよな。カズレーザーなんか特にそう。芸人は下世話なもんで、それ以上でもなければそれ以下でもない。もうちょいアイロニー溢れる面白いこと言えっての。
  169. 610 5pKUqGam0
    >>599
    そういや兄弟で結婚させろとか
    父娘で結婚させろとか出て来そうだなw
    あとは本人や身内とも合意してるから10歳と結婚させろとか
  170. 612 HhXNuQ150
    >>596
    どうとも思わないけど
    絡まないでって思うだけ
  171. 615 sWTCQq010
    この人達の言う多様性って自分にとって都合のいいだけの多様性だからなあ
    あらゆるキチガイを受け入れる度量があるんなら言ってもいいけど
  172. 619 5pKUqGam0
    >>615
    ダブスタばっかりだもんなあ
    多様性を口にする連中って
  173. 621 WnD6lkx40
    >>580
    それって普通の婚姻でも同じじゃね?
  174. 623 vAAQmdQT0
    >>598
    自由に個人の意見を書いてるだけどぞ
  175. 625 vAAQmdQT0
    >>623
    だけだぞ
  176. 627 ccovaPl70
    >>4
    改正するなら9条だろバカタレ
  177. 629 fukjCopF0
    その理屈なら
    ロリも近親、重婚もokですよこれ
  178. 631 HhXNuQ150
    >>615
    本当多様性の世の中って言い始めてから
    画一性の世の中に進んでるよな
  179. 633 WnD6lkx40
    >>584
    子なし夫婦が良いなら別に良いんじゃね?
  180. 640 ujT/R4LL0
    >>8
    本当にこれ
    この荒井とかいう人の言うことも正直自分は全面的に同意
  181. 643 utV2kOFT0
    >>629
    >>642
    ロリコンは未成年者のほどが目的です
  182. 646 9gNX1Twv0
    >>642
    小児性愛はゲイでもあるぞ
    日本でも事件になってるやん
    保育園で〜とか
  183. 650 HhXNuQ150
    >>646
    いやだから
    期間限定の性癖でしょ
  184. 652 WnD6lkx40
    >>611
    そうなんか。
    異性婚より調査ターゲット絞りやすそうだけど、調査ができんのか。
    異性婚の不法はどうしようもないんやな
  185. 655 +kX4SvZE0
    非生産的だからダメだろ
    人類が全員同性婚したら子供生まれなくて地球滅びるじゃん
  186. 657 3U4YSoeI0
    LGBTQの次は動物が来ると見てる
    「猫と結婚して何が悪い!」
    その次は爬虫類や虫
  187. 663 utV2kOFT0
    LGBTは人口の2%から10%ほどいると言われてるけど
    自分の周りにそれだけいますか?いないですよね?

    テレビに出てくる芸能人のようには生きられる人はごく少数なんです
    ほとんどの人が誰にも言えずに苦しんだまま一生を終えるってことなんですよ

    それがどれほど苦しい人生か
    差別さえなくなれば、どれほど有意義な人生に変わるか
    少しは想像してみなさい
  188. 665 3LsPDijA0
    >>501
    ヘタレすぎんなw
    アナル姉さんよ
  189. 667 3SAqKHrH0
    >>1
    いわゆる「結婚」ではないから
    同性で同棲するだけなら文句はない
    結婚で得られるサービスを狙ってるから許されない
    あくまでも変態同士で同棲してる分には放置でいいが権利まで主張するのはダメだ
    変態同棲許可証なら出してやってもいいが、そこまでだ
  190. 671 jj6DYxMQ0
    ノンケからしたらただひたすら気持ち悪いんだわ
    声を大にして言うことではないが
  191. 673 +PPUIu3l0
    修学旅行に行くと
    みんなで一緒にお風呂に入りますね
    生理のときもいいよー気にしないよーって
  192. 676 43RbNnOe0
    >>655
    勝手に人口減の日本人がそんなこといってもねえ
  193. 678 ALE5oFp40
    >>663
    なんで言えないと苦しいの?
    そもそも性癖を公言したがるのなんてそれこそLGBTくらいだぞ?
  194. 680 cZ5GtQ/v0
    >>671
    まあそうだろうね
    俺も若い頃からゲイだのホモだの健常者から蔑まされてきたよ
  195. 682 OYcdc2ac0
    >>640
    だよね
    公式の場での発言でもないし
    個人の感想をのべるだけで職を追われるとか
    とんだ逆差別だよ
  196. 684 6INVbogj0
    >>677
    なんで同性婚認めたらおかまが女子トイレに入れるようになるの?
  197. 690 lQr1XAFH0
    >>673
    修学旅行で同性カップルを一緒に風呂に入らせていいの?ってならないかね?
    異性カップルは修学旅行で一緒に風呂に入るのは禁止だろうし
  198. 692 rucW0D110
    近親婚問題を出すと必ず「それとは違う」って反論してる奴が出てくる
    そしてそれ以上なにも答えなくなるのが通常運転
    ひたすら違うとしか言わない
  199. 696 9gNX1Twv0
    >>656
    現代の話しとまったく関係ないね
  200. 698 lJcNoXBl0
    >>1
    考えが足りないバカの理屈
    問題は同性婚を一般化してガキの頃から刷り込もうとしてることだ
    まだホルモンバランスも落ち着かず精神的にも肉体的にも不安定な時期に妙な教育を受けて影響される子供が出てくるぞ
    自分は性が不一致だと思い込んで早まって手術でも受けたらもう取り返しがつかないんだぞ
    いい年した大人なら個人の趣味嗜好で勝手にしろと思うがガキを巻き込むな
  201. 700 Dt0MnZei0
    >>663
    別にあんたがLBGTかどうかなんて詮索するつもりもないし、お好きにどうぞだわ。差別する気もさらさらないし。で、それ以上何が要るの?
  202. 702 5pKUqGam0
    >>692
    遺伝子ガーとか言うけど
    それも特段に決定打にならねえしな
    まあ身内ともセックスとかマジキチ過ぎてアレだが
  203. 706 9gNX1Twv0
    >>657
    獣姦って……
    いくらなんでもマニアックすぎるぞwww
  204. 710 HhXNuQ150
    >>699
    うん、だから同性婚と同じで養子を迎えれば問題ないよね
  205. 712 Rn56VNmU0
    さすがアナルのお店の常連
  206. 714 5pKUqGam0
    >>699
    おいおい
    いきなり障害者差別かよ
  207. 718 3G4CZuNm0
    >>706
    バド選手の旦那が何年か前に獣姦動画に「いいね」してたんじゃなかったっけ。
  208. 720 QevGqerL0
    >>1
    恵方巻のどこが悪いんだ?同性婚いいなら恵方巻ぐらい許せよw
  209. 722 +PPUIu3l0
    >>712
    同僚とわちゃわちゃしてなさいw
  210. 724 HhXNuQ150
    >>714
    それも出てくるよね
  211. 726 IHLsEbG50
    >>612
    ならお前も他人に向かって同性婚反対とか言うなよ?
    特に反対する理由もないから
  212. 729 3U4YSoeI0
    >>706
    50年位前はLGBTQに対してそんな感覚だったと思う
  213. 731 8+k5uc4U0
    映画見てたら天才数学者がホモで逮捕されてた
  214. 734 +PPUIu3l0
    >>724
    Suさんに? (´・ω・`)
  215. 736 HhXNuQ150
    >>726
    ようやく考えた末の答えがそれか
    答えられないなら絡まなきゃいいのに
  216. 741 9gNX1Twv0
    >>697
    いやいや対象者じゃなくて小児性愛者の話しじゃないの?
    小児性愛者は対象が変わらず小児性愛癖があるぞ
  217. 743 +PPUIu3l0
    >>734は男性のことね
  218. 747 lUXCJdVo0
    >>696
    あと、偽装結婚に悪用ガーも諦めなよ
    現実社会で反対理由に使えないのはわかってるだろ
  219. 750 Dt0MnZei0
    >>728
    だったら、それでいいんじゃねえの?ただ、あんたは善人なのかも知れんが、世の中悪いヤツゴマンといて、そいつらがあんたの立場を悪くする行為してくるのよ。
  220. 753 9gNX1Twv0
    >>723
    歴史の一編ではあるけど
    この議題には対して関係ない
    それとも何かね?日本は90年前を決算しない限り発言権などないとでも言いたいのか?
  221. 756 HhXNuQ150
    >>741
    ごめん、なんか噛み合ってないね
    俺の言いたい事はレスでわかると思うから関係ない話題だったらスルーでいいよ
  222. 763 9gNX1Twv0
    >>731
    あったね
    エニグマの開発者とアメリカの誰だったかね
  223. 770 lUXCJdVo0
    >>753
    >この議題には
    スパイ防止法もな
    無理やり絡めてるけど
  224. 775 O519plmQ0
    国の次代を背負う者を生み出せないので
  225. 777 cZ5GtQ/v0
    >>775
    安倍晋三が次代を背負う子供を設けられたか?
  226. 780 Nrg6PzhJ0
    >>777
    反日売国奴の子孫なんかもう要らんw
  227. 783 IHLsEbG50
    >>736
    俺が答えられなかったらお前が正しくなるの?
  228. 786 irw8jBFs0
    こうゆう話題になると極論マウントとってくる奴多くて反吐が出る
    ロリや近親もオッケーだろとか
    全く違う話だしお前がロり好きなだけだろ
  229. 789 5pKUqGam0
    >>786
    反論出来なくて草
    てか感情論を理論で詰めても逆効果って事ですわ
  230. 792 irw8jBFs0
    平日の昼間からこんなスレ進んでるけどお前ら仕事なにしてんだ?
    少なくともLGBTよりこの輩のほうが気持ち悪い
  231. 794 IHLsEbG50
    >>786
    そもそもロリも認めろっておかしいんだよな
    それって同性愛者に例えると同性の未成年者と恋愛させろって言うことになるからな
    そんなこと要求してる同性愛者はいないのになんでそんな例えだすんだろ
  232. 797 HhXNuQ150
    >>783
    ならないよ
    ただ自分から絡んできたのに一向に答えないなぁって思ってるだけだけど
  233. 799 rV+xiqgP0
    >>3
    じゃあお前も消える
  234. 802 wGJyrn+A0
    >>788
    少子化は社会保障費が年々増えて、可処分所得が減ってることが原因だから
    同性婚で税収が減ればさらに少子化になるだけ
    むしろ配偶者控除をなくして独身との不平等を無くさないと
  235. 804 03OrHr6M0
    竹山さんのチンポしゃぶりたい!!!
  236. 807 iiHQXo+70
    ダメじゃないけどキモイってことだろ
  237. 809 FXUEsrAu0
    >>804
    家に来て俺の親父とファックして良いぞ!
  238. 813 oMiUWMoE0
    >>792
    昼間は知らんけどもう定時だぞ
  239. 816 lUXCJdVo0
    >>776
    なら、地元の議員さんにお願いの手紙でも書きなよ
    その路線で攻めてもらうように
    無理だろうけど
  240. 818 sUIfU+JH0
    性的嗜好に政府や自治体がお墨付き与える様な真似はやめたほうがいいと思うけどね
  241. 820 irw8jBFs0
    >>807
    ダメじゃないならキモかろうが同性婚認めていいだろ
  242. 822 f8HIOWX/0
    >>752
    やっぱカンバーバッチか
    あれ面白いね
  243. 825 6be8431A0
    >>798
    都合の悪いレスは読めないんですね
  244. 827 5pKUqGam0
    >>819
    とりあえず拒絶する理由には足りねえよな
    わざわざ籍入れるとか言ってんのに
  245. 829 irw8jBFs0
    >>825
    キモイ以外の理由がクレーマーレベルだから
  246. 832 CaTLjK7h0
    >>826
    もう子どもは高校生と大学生だよ
  247. 837 oMiUWMoE0
    >>818
    趣味嗜好と疾患がごちゃ混ぜだから面倒臭い
  248. 839 5pKUqGam0
    >>831
    お陰で目が覚め始めていい薬にはなったなw
    生物として根本から違うんだから無理だしあんなの
    ドーピングとかレベルじゃねえし
    テストステロン濃度だか測ってるみたいだが
  249. 841 lUXCJdVo0
    >>838
    じゃあ教えて
  250. 843 lUXCJdVo0
    >>840
    こればっか
  251. 846 6be8431A0
    >>829
    そもそもが子供産むからの優遇であって
    それが出来ないから反対ってのがクレーマー?
  252. 849 lUXCJdVo0
    >>842
    おかしい
    ロリのくだり、ロリと同列にしたがる毎度のパターン
  253. 851 CaTLjK7h0
    >>827
    人は人形ではないからな
    必ず成長する
    子どもを持つ親としてロリとは結婚させられない
  254. 854 6be8431A0
    >>850
    例外を上げるのは詭弁だよ?
  255. 863 RxVPNnMS0
    >>841
    スパイしやすくなる等

    同性婚を認めるならスパイ防止法など他国同様に緻密な法整備を構築しないといけない。それをやろうとするとなぜかLGBT派から妨害される。つまりそういうこと
  256. 865 V7GLtJaN0
  257. 867 IHLsEbG50
    >>797
    近親婚が禁じられてるのは遺伝的な問題が出るからだぞ
    これで満足か?
  258. 870 5pKUqGam0
    >>851
    ロリコンじゃねえから知らねえけど
    ガチのロリコンなら籍なんざ入れねえんじゃねえの?
    ロリとかペドとかキモ過ぎてゾッとするけど
  259. 876 Ylxgf90p0
    でも実際海外でも同性婚で子供迎えて虐待で逮捕されたりしてるじゃん
    実際気持ち悪いよ本音は
    別に同姓同士好きならお好きにどうぞって感じだけど自分らのエゴで子供迎えようとしたり
    ノーマルな人に影響するようなことしたり声高々に認めろ認めろって騒ぐのはやめてほしいわ
  260. 881 HhXNuQ150
    >>867
    長ーい時間かけてその回答ね
    それについては他のレスですでに答えてるから見てね
  261. 886 AGAUwbBK0
    >>447
    島暮らしでも社会保障は変わらないだろ
  262. 889 rb900e6d0
    >>1
    子どもを求めないなら、いいよ
  263. 892 5pKUqGam0
    >>876
    悪意のあるゲイカップルには貰われた男児が性的虐待されたらキッツいねえ
    まあ普通の男女婚でも幼児虐待は論外だが
  264. 895 irw8jBFs0
    そもそもここで書き込みしてるやつらが生産性あるとは思えない
  265. 897 WZIVvKAd0
    そもそも同性婚の意味ってなんだよ
    子供作れないんだから意味ないだろ
    どうせすぐに別れるような奴らしかいないし
    おままごとしたいだけだろ
  266. 899 IHLsEbG50
    >>945
    別に不妊処置したら同性婚が認められるとかそんな話ではないし
    不妊まで話が逸れたら完全に同性婚とは関係ない話になるぞ
  267. 902 nXkBTGF80
    認められたら俺も女湯入って良いか?
    時々心が乙女になるんだよ許してくれ
  268. 905 irw8jBFs0
    >>897
    子供作れない夫婦にそれ言えるの?
  269. 907 N+FYV4Mc0
    >>559
    養子縁組したら?
  270. 911 cZ5GtQ/v0
    >>902
    たぶんいい年なんだろうから内風呂のある家に住んだらどうだ?
  271. 915 koUaoB3n0
    悪いけど隣に引っ越してきたら逃げるよ
    キモいし怖いし
  272. 917 cZ5GtQ/v0
    >>915
    賃貸ならソレも可能だろうがな
  273. 919 nXkBTGF80
    >>911
    銭湯って風呂ない人間しか行っちゃいけないの?
  274. 921 AGAUwbBK0
    >>894
    子供なんて結婚しなくても出来るじゃん
  275. 924 6T2FqRXw0
    これの問題点は他にもあってLGBTは嘘だろうとその人が言い出したらLGBTかそうでないか外部から分からず認定されてしまうこと
    そんな心の奥底のこととか精神科医でも全部見破るのは不可能だからな
    初め僕は男性に興味がありますと言ってLGBT認定されて数年後に気の迷いでしたやっぱ女性に興味がありますとできること
    後は書かなくても分かるな (´・ω・`)
  276. 926 btfV6bNe0
    LGBTが悪いんじゃなくて、己の人気取りのために、LGBTのようなマイノリティを擁護したり、わざわざ法律を作って保護しようという行為自体が悪いし気持ち悪いんやで。
  277. 928 irw8jBFs0
    LGBTと5ちゃん民どっちが気持ち悪いの?
  278. 930 cZ5GtQ/v0
    >>925
    銭湯の女風呂に入りてえんだろ?
    だったら俺みてえに彼女作ってラブホの風呂に一緒に入りゃ犯罪にはならねえよ
  279. 932 HmX4YRMt0
    >>928
    お前みたいなのが一番気持ち悪い
  280. 934 RgxmsAIy0
    >>928
    DD
  281. 936 lQr1XAFH0
    >>920
    銭湯は知らんが地方の方が温泉とか旅館多いイメージ
    はある
  282. 938 v2Tbezai0
    >>924
    どっちもすきという人もおるしのうw
    まぁ、一番の懸念は、制度悪用と
    この手の方々つかって公金ちゅーちゅーする連中よな
    まともなLGBTの評判がどんどん悪くなるという
  283. 940 6D7hj4gF0
    どこも悪くないぞ
    ただ悪用する奴がいるから何も考えずやるのは危険ってだけだぞ
  284. 943 lQr1XAFH0
    >>939
    あーなるほど
  285. 945 Om0hOFE20
    国籍ロンダリングアプリでも作ろっとw
  286. 947 9gNX1Twv0
    >>937
    多分アルファベットでも足りなくてローマ文字や最後は漢字も使いそうな感じやなwww
  287. 949 /KCar4Re0
    >>933
    そういうデータあるの?大半がそうなの?
    もしそうなら厳罰化したり対策するべき。
    同性婚でも養子とって立派に育てる家庭もあるんじゃない?
  288. 951 FQVV3vxs0
    養子縁組したら子供が可哀想
  289. 953 lUXCJdVo0
    >>951
    意識変えていかないとね
  290. 959 4/Nen9Gw0
    >>81
    ほんとだ
    阿藤快の心を弄ぶなよ
  291. 963 lUXCJdVo0
    >>958
    公に通じると?
  292. 970 9gNX1Twv0
    英国ケースを考えて
    国籍取得者や不法滞在者が増えて問題が起こる事も考えなきゃだめ
    ルフィで懲りてるだろ?
    犯罪者が大量に流れ込んで社会問題になったのが英国
    何故?リスクを犯してまで少数の性的倒錯者の同性婚を認めたいのか理解出来ない
  293. 976 tKsGtsby0
    >>423
    憲法が憲法違反(笑)
  294. 981 ccovaPl70
    >>13
    それな
  295. 983 mRqe7Oll0
    >>14
    ほもに片足っこんでるな
  296. 985 cZ5GtQ/v0
    >>984
    俺は15年来のチャネラーでもあるからな
  297. 992 RxVPNnMS0
    >>984
    悪口は匿名でないと書かないと思うが
  298. 997 +4CWlhjr0
    LGBT支援の本質は、特別扱いではなく、権利の保障だ
    男女の区別と異性愛に基づく従来の社会制度を、多様な性のあり方に応じたものにしよう、ということ

    その一つが同性婚
    同性婚を認める流れが国際的に広がっているが、それに伴い誰かの権利が削られるということはない
    日本では、同性愛者が家族を持つ権利が奪われているという事実が差別
  299. 1000 9gNX1Twv0
    >>997
    >>970 に書いた通りで大反対だね
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php