4000打数以上
1位 1.080 王貞治
2位 .996 松井秀喜
3位 .990 Aカブレラ
4位 .987 落合博満 
5位 .960 柳田悠岐
6位 .940 Tローズ
7位 .933 張本勲
8位 .932 中西太
9位 .929 小笠原道大
10位 .927 ブーマー

イチロー .943(3619打数)
  1. 2 HzHLkUuw0
    安打 1379(歴代169位)
    本塁打 238(歴代77位)
  2. 3 q4LFt1S9a
    >>2
    うーん
  3. 4 zCITrlRQ0
    後年語られるのは通算の数字だからな
    評価はされないだろうな
  4. 5 Zag2z3h40
    全盛期はこれで走れて守れたから最強
  5. 6 zTsdaZj10
    今すぐにでも引退した方がいい
    晩年のせいでカッス以下もあり得る
  6. 7 GPTRmcAG0
    積み重ね系の成績がウンコやからな
  7. 8 lnBAqCPD0
    晩年の成績で下がるからその低下を何処迄抑えられるかやろな
    .800代まではいかんと思うけどどこまで下がるかな
  8. 9 vsEX6EdI0
    2000本とか言い出したら普通に10位漏れる
  9. 10 gAGAFb7B0
    当たり前だけどこういう確率系の数字って収束するだけの数字あってこそだからな
    短期間活躍しただけの人としかとらえられない
  10. 11 ywkBGQSA0
    >>2
    大卒は稼働期がなあとか思ったけどそれ考えるとプロ遅かったオッチはやっぱすごいね
  11. 12 W5RHOhPQM
    これで毎日140試合以上出れる肉体あったら後年も評価されるんやろうけどな
    天は異物を与えずとはよう言ったもんや
  12. 13 OZzlL03x0
    なんかおったなあくらいの印象になるやろな
  13. 14 kD0IjJgua
    あと3年早ければなぁ
  14. 15 +PmbcF2V0
    >>1
    この面子をさしおいてやたらと理想の打者扱いされる
    前田智徳さんって一体
  15. 16 FTgdJ72h0
    元々ガリの体を努力してデカくしたのとバッティングがいつもフルスイングやから故障しやすい
  16. 17 IR07PjPw0
    メジャー行かなかった雑魚戦
  17. 18 9mYSas5na
    もう34だからあと5年もやればOPSは930くらいまで落ちる
    しかも5年じゃ2000本安打に届かない
  18. 19 Ljtiw7MxM
    髪型がね…
  19. 20 UYEhIlzFd
    通算WARが秋山や丸に負けてる雑魚
  20. 21 gX0zHMghM
    柳田って4000打席立っとるんか?
  21. 22 ijBnE2+K0
    凄いけど柳田のとんでもホームランってテラス率高くて少し冷めるわ
    凄いけどな
  22. 23 gSdBc20bM
    大卒っていうかスペよね
  23. 24 UgjDn3540
    映像がバッチリ残ってる&見られるのはデカいな
    変態ホームランとかは後年でも語られてそう
  24. 25 odi9wyA60
    100円の感覚で5万賭けてた
    https://i.imgur.com/23HmfAs.jpg
  25. 26 9LhTIPmO0
    2000本打てる感じしないよな
  26. 27 hPRW1ISp0
    松中みたいな感じになるやろ
  27. 28 sPJVcUbq0
    >>15
    両アキレス腱やってるのに通算3割超えてる化け物やからな
  28. 29 9z+cqLHBa
    >>20
    負けてなくね?

    https://i.imgur.com/b6gYUcH.png
  29. 30 O8/ssKfz0
    >>22
    テラス付いた時期と柳田の成績がバケモンになった時期が重なるのが印象悪いよなあ
    無論それだけが理由とは言わんけど
  30. 31 NFExRt+p0
    小笠原より上な感じがせんなあ
    やっぱ実働短いのはな
  31. 32 n1shhqxFa
    今でも騒がれてるけどもっと騒がれないとおかしいな
  32. 33 zCITrlRQ0
    >>9
    坂本って地味に凄いな
  33. 34 TG2G+sV6a
    前田智徳みたいな扱いされそう
  34. 35 PT/hj1nm0
    凄いけどもうちょい頑張ってくれや
  35. 36 Dph5GnPha
    >侍ジャパンからは、柳田悠岐(34)、今宮健太(31)という手薄な外野手と遊撃手、さらに昨季リリーフで55試合に登板して5勝1敗、防御率1.12と活躍した藤井皓哉(26)の代表入りを打診されながら、いずれもクビを縦に振らなかった

    メジャーにも行けず代表もサボるお山の大将
  36. 37 sqqw2egCM
    柳田は累積UZR12球団ぶっちぎりの最下位だぞ

    普通にめちゃくちゃ守備下手
  37. 38 cuamqcSh0
    >>30
    球場なんて昔のがもっと狭いで
  38. 39 R6SfPwqV0
    去年の終盤毎試合ホームラン打ってたしまだやれるわ
  39. 40 a29oEHu30
    >>37
    まあこんだけうちゃ守備下手でもええわ
  40. 41 nz3AWrGeM
    WBCに出てない
    スペ
    テラスつけてから30本超えるようになった


    この3つがなぁ
  41. 42 IR07PjPw0
    >>36
    ほんとダサい
  42. 43 LjTsvlKD0
    日米野球のサヨナラホームランは最高やった
    後はよう知らん
  43. 44 Zag2z3h40
    常にマンブリのスタイルだよな 
    他の天才打者とは打撃スタイルが違う
  44. 45 2k0I99+E0
    怪我する前なら大谷以上のバッターで
    MLBでも注目されまくってたのにな
  45. 46 qXUwWaxOa
    >>12
    酒でも飲んでるか
  46. 47 3D0ZvIa/0
    たいした選手じゃない、山川の方がはるかに上
  47. 48 uDEIhH2gM
    便器「柳田坂本山田が揃わないと侍は華が無いなぁ😮‍💨」


    これめっちゃキモくね?
    柳田なんて代表戦出たことないやん日米野球以外
  48. 49 FPScL9AQ0
    2000はきつそうやけどめちゃくちゃすごいやろ…
  49. 50 00p9+uWHM
    地味にオリンピックでも活躍してないよな
  50. 51 WsYA5fgt0
    率系の記録は長くやればやるほど下がっていくからな
    通算打率は青木がリーより下になってもうたし
  51. 52 FCViUeVG0
    >>48
    去年の記憶もうないんかよ
  52. 53 00p9+uWHM
    OPSとか打率みたいな率系の数字は打席数少ない方が有利定期
  53. 54 WWDcaqZtd
    生涯年俸なら歴史に残るやろ
  54. 55 nKMw9aJqM
    1試合あたりのWARとか計算したら歴史的数字になるんちゃうか
    これから先現役続けていけば落ちていく数字だけど
  55. 56 cuamqcSh0
    テラステラス言うけどテラスですら30本も打てん奴は何か?日本一に何回も輝く最強軍団なのにテラスですら30本打てん奴らの集まりと言いたいのか?
  56. 57 2k0I99+E0
    吉田や誠也クラスでメジャー行けば年俸20億の5年契約

    柳田が全盛期にMLB行けばソフバン時代に稼いだ金の数十倍稼げたな
  57. 58 ejk+mV2F0
    金本以上筒香未満って感じやな
  58. 59 3ZXwOdVn0
    メジャー行かなかった馬鹿
  59. 60 PK/ZEO4Nd
    >>57
    誠也は全盛期柳田と同格の価値あるやろ
    柳田より打撃ちょい下で年齢はちょい若いんやから
    吉田正尚は単にボラスが代理人なだけやん
  60. 61 p9a55Wh3M
    打者としては柳田
    野手としては坂本

    って言いたいけど坂本って40本塁打やってるよな確か
    まあ打者として柳田は異論無いけど
  61. 62 jZQGJS0ax
    松中やノリさんみたいなカテゴリーになるか
    これからまたもう1回くらい全盛期の成績とれるかやなあ
  62. 63 XFKEMfEXM
    打撃タイトル首位打者だけなのがなあ
    未来のキッズに凄さ伝わらんやろな
  63. 64 FCViUeVG0
    >>62
    松中って柳田と比較にならんやろ
  64. 65 45+V9TJep
    柳田悠岐 6億
    吉田正尚 25億

    これな
  65. 66 U06s29/0M
    入った球団のせいで生涯収入100億くらい損した男
  66. 67 1baKzmwO0
    守備ボロでスペだけど何故かセンター多かったな
    DHで使うべき選手だよ
  67. 68 2k0I99+E0
    >>60
    いや柳田の評価は誠也よりもっと高かった
    打者としてなら日本人歴代で1番ってくらいメジャーから評価されてたのが柳田
  68. 69 HPoNskJ+0
    浅村or丸と柳田どっちがチームにいて嬉しいって話よ
  69. 70 pHQdHBgl0
    凄いけど40本超えないのが微妙
  70. 71 PK/ZEO4Nd
    >>68
    それは実力の話やなくて?
    契約額とかなら若い分誠也も同格やないの
  71. 72 qQr4T6Zy0
    そもそも柳田ってメジャー行く気あったんか
  72. 73 N0Ng/00K0
    オリンピックでも既に廃止されてた競技を復活させて優勝ってなんか情けないよな
    まだちゃんとやってるときに金取ってほしかった
  73. 74 cuamqcSh0
    >>63
    タイトルなんてどのカテゴリでも毎年1人は必ず出るけどトリプルスリーは歴代で10人しかおらんのだがなあ
    しかも柳田はその中でも打率が圧倒的なのに
  74. 75 FCViUeVG0
    >>69
    なんでその2人やねん
    坂本なら坂本
  75. 76 2k0I99+E0
    日本人野手で年俸30億越えそうなのは村上だな
  76. 77 C9sz7Op+0
    パワーありそうでない糸井系
  77. 78 a29oEHu30
    >>72
    行こうと思えば行けたやろから興味なかったんじゃね
  78. 79 2k0I99+E0
    >>71
    日米野球でアホみたいなホームラン打った頃の柳田が
    メジャー行ったら誠也や吉田より良い契約できただろうな
  79. 80 cuamqcSh0
    >>72
    ポスティング出来ない海外FA権ずれ込みで諦めたんや
  80. 81 Bfzm6nQA0
    敵視点だといつも打ってるのに成績見るとめっちゃ落ちてる
  81. 82 qQr4T6Zy0
    野手版の斉藤和巳
  82. 83 n16pXmYZ0
    >>74
    ただ珍しいだけの記録でドヤって満足ならそれでいいが
  83. 84 4XsAZs/i0
    いつの間にか4000打数超えたんやな
    これでアベレージ系の数字は残るし幻の選手扱いされんですむな
  84. 85 LjTsvlKD0
    神宮とかやったらもっとすごい成績やったんかな
  85. 86 cuamqcSh0
    >>83
    珍しいだけじゃなく普通に数字でも素晴らしい成績なんだよなあ
  86. 87 qdK4Z8xnp
    吉田正尚、鈴木誠也に追い抜かれた凡選手
  87. 88 IZJq8tzbd
    >>87
    吉田正尚は全てにおいて劣化版じゃね柳田の
  88. 89 YXWmOCRG0
    全盛期が3年くらいしか活躍してないよね
  89. 90 FCViUeVG0
    https://i.imgur.com/6kjh4XK.jpg

    一番過小評価なのは浅村じゃね
    殿堂入りとか絶対しないだろ浅村
  90. 91 aE7fUNFq0
    メジャーの年俸高騰って一年単位での話やし柳田が5年前くらいにいったとして秋山筒香よりちょいええくらいで今の吉田や誠也の契約は貰えんやろ大谷かてまだそこまでやったし
  91. 92 srouqBY70
    テラスの恩恵受けすぎやろ
  92. 93 Y7IDzA56a
    >>58
    筒香以上金本未満じゃなくてか?
  93. 94 cuamqcSh0
    >>88
    三振数だけは吉田の圧勝やで
  94. 95 yOKl8baG0
    なんかそんなに打ってるイメージが無いのはなんでやろうな
  95. 96 FCViUeVG0
    https://i.imgur.com/6wniXkB.jpg

    丸も過小評価やろ
  96. 97 n16pXmYZ0
    >>90
    現時点で1700やし
    このまま40まで元気にやって2500でも打てば普通に入るやろ殿堂
  97. 98 G9qtpQG7p
    >>88
    メジャー行った野手はそれでもう柳田より上だよ
  98. 99 Y7IDzA56a
    >>88
    守備走塁以外はトントンやと思うけど
  99. 100 gQvfEgMc0
    サンキューガッツ
  100. 101 +PmbcF2V0
    吉田のOPS現時点で.960で柳田と同率なんやな
    日本に残ってれば>>1の面子に入れた可能性あるな
  101. 102 FCViUeVG0
    >>91
    大谷は23歳で渡米だから安いだけだぞ
  102. 103 2k0I99+E0
    柳田のホームランって他の選手とはちょっとレベル違う感ある
    レブロンの跳躍ダンクみたいな
  103. 104 HxNysq2Fd
    怪我をする選手の評価はできない
  104. 105 n16pXmYZ0
    >>96
    中>青木とかいう謎のランキング信用すんのかって話よ
  105. 106 HxNysq2Fd
    >>103擦り上げて入れてるから打ち方がおかしいだけや
  106. 107 aE7fUNFq0
    >>102
    成績の話や二刀流とはいえ.280 20本とかやったろルーキー2年目
  107. 108 FCViUeVG0
    >>105
    メジャー行ってたからじゃないの青木は
  108. 109 cuamqcSh0
    >>104
    まあ確かに怪我しすぎやね
  109. 110 Y7IDzA56a
    >>105
    中って何者なんや
  110. 111 Hm8RWcfa0
    トリプルスリーあと2回は獲れたやろ
  111. 112 FCViUeVG0
    佐藤輝明は柳田超えるかな
    成長曲線的には柳田より上で推移してるけど
  112. 113 R4G7JM7H0
    どう考えても柳田のおかげで優勝できた年のほうが多いんだけどさ
    なぜか印象に残るのは柳田の離脱が致命傷になってV逸した年なんだよな
  113. 114 Hm8RWcfa0
    >>59
    スペやから実稼働低いやろ
    向こうは気候もちゃうし調整むずいから無理
  114. 115 2k0I99+E0
    https://www.youtube.com/watch?v=LJ6pjRgtJmI
    https://www.youtube.com/watch?v=4oCoS9bsNvs

    柳田が日本人離れしてる感がよく分かるHR
  115. 116 HNb61EL3d
    でもメジャーから逃げたよね
    筒香の方が立派だよ
  116. 117 YbSdL4im0
    去年お菓子食い過ぎてデブって不調とか何やねん
  117. 118 cuamqcSh0
    >>112
    佐藤が目指すべきなのは柳田とか吉田みたいなタイプでは無いと思うけどな
    打率と本塁打両立出来ないタイプだと思うし
  118. 119 FCViUeVG0
    >>116
    筒香は日本より高額な契約貰ったってだけで全然活躍してないんだからなんもカッコ良くないだろ
    澤村とかならかっこいい
  119. 120 n16pXmYZ0
    >>110
    グラブを現役時代ずっと同じの使い続けたってことしか知らん
  120. 121 Hm8RWcfa0
    守備はイマイチ
    割と強肩
  121. 122 WsYA5fgt0
    >>111
    盗塁が無理やろ
    いつ頃からか盗塁が極端に減ったけど無理してたら今ごろもっとボロボロだったんちゃうか
  122. 123 aE7fUNFq0
    >>110
    中日の選手やろ中とか木俣とか中日のレジェンドってこういうランキングで名前あるけど全然語られないよなパリーグの方がまだ話題なるのに
  123. 124 Hm8RWcfa0
    天才って感じないわ
    ただただ破天荒
  124. 125 CG7okV6x0
    斉藤和巳も怪我さえなければ⋯
    柳田ももう少し早く出てきて怪我さえなければ⋯
  125. 126 HNb61EL3d
    >>119
    たしかによく考えたらカッコよくないわ
  126. 127 Hm8RWcfa0
    渡米した吉田の方が完全に上という事実
  127. 128 S6ho7Kh30
    中ってちょうちん打法の奴やろ?
  128. 129 GFONEfwCH
    >>113
    どうでもいい場面で三盗して自爆だししゃーない
  129. 130 PrWphM190
    テラス前は15本。テラスのせいで過大評価されてる男
    メジャーなら全盛期でも.250 12本ぐらいだろう
  130. 131 n16pXmYZ0
    >>128
    提灯打法で破れグラブの中やな
  131. 132 nirzcQnT0
    小笠原道大より格下よな?
  132. 133 Ah+XSmiO0
    2年連続で吉田にOPS負けて通算OPS並ばれ
    パ最強打者の座を奪われメジャーに高年俸で勝ち逃げされたのがね
  133. 134 HdfIaHCyH
    セゲオトップ10入ってないんだな
  134. 135 Y7IDzA56a
    >>120

    >>123

    wiki見たらOPS.733であんますごくないなあって思ったら中日で一、二番を組んでたジョイナスより上やったわ
    ジョイナスってそんなすごくなかったんやな
  135. 136 YbSdL4im0
    メジャーで見たかったというファンの皆様の夢の中で永遠に生きてた方が幸せかもな
  136. 137 FCViUeVG0
    >>132
    小笠原は指標だと打撃だけでも山田哲人に勝てないくらい
  137. 138 Hm8RWcfa0
    OPS割とショボいな
    1.は越えんとな
  138. 139 PrWphM190
    守備指標酷すぎる。6回もGGとるし守備の過大評価っぷりはプロ野球史上でもナンバーワン
  139. 140 Sa8dEe4R0
    プホルス(31) .328(6312-2073) 445本 1329打点 OPS1.037
    プホルス(42) .296(11421-3384) 703本 2218打点 OPS.918

    通算は引退する頃にはある程度落ちるからな
  140. 141 S6ho7Kh30
    >>138
    王以外は全員しょぼくなる模様
  141. 142 Hm8RWcfa0
    素材なら上林の方が上
    なお…
  142. 143 9MfXCUQf0
    >>116
    マイナーリーガーやんけ
  143. 144 45YP0DgRp
    テラス専やん
  144. 145 jZQGJS0ax
    >>134
    最後の3年のせいやろな
  145. 146 vcvBXboMa
    メジャーは入った球団が悪いと言えるけど代表断るのはマジでダサいわ
  146. 147 cuamqcSh0
    >>139
    GGなんて馬鹿記者の遊び場やから
  147. 148 Y7IDzA56a
    >>137
    打撃だけだと流石に小笠原ちゃうんか
  148. 149 uCvooNBe0
    外野のくせにショートの坂本に負けてるのは情けないな
  149. 150 K6X2DHo30
    柳田と山田はメジャーで見たかった
    どちらも怪我で終わってしまった
  150. 151 uCvooNBe0
    つかこいつ40本打ったことないんだっけ
  151. 152 S6ho7Kh30
    おかわりもやけど、凄い成績残しても代表辞退し続けたりたまに出ても全然駄目だったりすると一気に評価下がるな
  152. 153 Hm8RWcfa0
    >>141
    落合も超えてないのは残念感あるわ
    王が異常なだけやけど
  153. 154 GHI6qqU70
    今の時代にMLB挑戦せず怪我や辞退で代表での実績もほぼ無しとかほんまお山の大将や
    数年前までは文句なしに最強打者やと思ってたけどダサさで一気に評価下がった
  154. 155 anktwhwr0
    外野とかいう負担がくそ軽いポジションでDH有りのパでフル試合一回しかないってのがダメやね
  155. 156 S6ho7Kh30
    >>154
    投手やけど菅野も契約に不満とメジャー蹴ったのほんとダサい
  156. 157 /kBAkdbb0
    >>154
    オリンピック出たやん
  157. 158 iz2lfzfId
    村上は単年で柳田より上

    21世紀のwRC+200超え

    237 2002カブレラ
    233 2013バレンティン
    233 2022村上宗隆
    221 2015柳田悠岐
    218 2002松井秀喜
    214 2012阿部慎之助
    212 2006福留孝介
    207 2021鈴木誠也
    205 2016筒香嘉智
    205 2018柳田悠岐
    204 2020柳田悠岐
    201 2011中村剛也
    201 2022吉田正尚
    200 2015山田哲人
  158. 159 b5CQfRK70
    ハマスタのアレとナゴドのアレと九古のアレだけは覚えてる
  159. 160 Hm8RWcfa0
    2020年のオリ戦田嶋から打った5階席特大ホームランは凄かった
  160. 161 uCvooNBe0
    こいつは過大評価だな
  161. 162 cuamqcSh0
    >>154
    ソフトバンクがポスティング認めてれば普通に出て行ったやろ
  162. 163 n16pXmYZ0
    >>156
    菅野は入団の経緯から一貫してダサいけど
    自分のやりたいようにやってるだけってだけやから一定の評価はしてる
  163. 164 HGfb2NcA0
    柳田去年お菓子にハマって開幕時はベストより10キロも多かったらしいな
  164. 165 Hm8RWcfa0
    おかわりの方が凄いから(震え…
  165. 166 FCViUeVG0
    >>158
    カブレラとか現役時代見た事ないけどそんなに凄かったのか
    でもドーピングなんでしょ?
  166. 167 zEcLNhwH0
    >>5
    守れた?
  167. 168 BDtBY1cD0
    通算が飛び抜けてないのよね
  168. 169 S6ho7Kh30
    >>165
    まあHR王6回は王野村に次ぐ回数やね
  169. 170 HGfb2NcA0
    >>130
    懐かしいなこの煽り
    テラス出来た年テラス抜いても30本超えてたって論破されてた気がする
  170. 171 FCViUeVG0
    金本が高校の監督に騙されてなかったら通算成績がどうなったのかも気になる
  171. 172 n16pXmYZ0
    >>166
    カブレラすら知らんニワカが延々うんちく垂れてたんか
    引くわ
  172. 173 AqCh42H30
    代表少ないのも怪我しまくってるからやからな
    怪我しないことも実力の1つやしここは大きな短所やわ
  173. 174 Sa8dEe4R0
    >>153
    (44) 466打席 OPS.680
    (45) 192打席 OPS.652

    この2年がなければ1.011なんだけどね…
  174. 175 FCViUeVG0
    >>172
    数字でしか知らんわ
    カブレラの全盛期とか生まれてもないし
  175. 176 Hm8RWcfa0
    >>169
    統一球であの飛距離出せるのはエグい
  176. 177 LjTsvlKD0
    >>162
    ケガしてるとこに複数年目の前にぶら下げられて日本に残ったんやなかったっけ
  177. 178 LFzeMnQaa
    2015のナゴドの2連発現地で見たわ
    山井のスローカーブを左中間の1番深いところにホームラン
    2本目はインハイのクソボールをナゴドの天井に当てる特大ホームラン
  178. 179 v+9D54qjp
    >>166
    えぇ…
  179. 180 Hm8RWcfa0
    >>174
    晩年期やったからしゃーないやろ
  180. 181 K6X2DHo30
    柳田のアレって結構いっぱいありそう
    自分の中ではオリックス戦で打ったへっぴり腰ホームラン
  181. 182 FCViUeVG0
    中田翔の評価はどうなるんだろう
    通算の本塁打と打点だけなら凄いぞ
  182. 183 S6ho7Kh30
    柳田のアレといえばやっぱりハマスタの電光掲示板を壊した奴やな
  183. 184 KNXyHoTfa
    王はちょっと特殊やからな。数字落としたとはいえ30HR打って引退やし
  184. 185 HGfb2NcA0
    >>183
    石川雄洋の名前の横なのがポイント高い
  185. 186 Al8IEeBMM
    柳田のアレで考えたら久古のアレが浮かんできたわ
  186. 187 S6ho7Kh30
    >>184
    王は通算打率が3割切りそうだから引退したという説が
  187. 188 cuamqcSh0
    >>177
    怪我で長期離脱+そのせいで海外FA取得が伸びたところをうまいこと懐柔されたんや
  188. 189 402GcrSJ0
    よくおかわりの2011年はエグいって言うけど
    どのボールでも影響ないタイプやから
    ラビットでも60本とかは無理なんやろな
  189. 190 C3VgQAML0
    柳田といい吉田といいパワーで何がなんでもバット回してる感あるスイング好きや
  190. 191 Y7IDzA56a
    >>182
    平田くらいの評価
  191. 192 uCeoJABT0
    >>1
    柳田の場違い感すごい
  192. 193 S6ho7Kh30
    中田は殺ポロドームの殺人人工芝じゃなければ外野続けられてたんかな
  193. 194 ZAKQ1Z0Ka
    >>182
    得点圏の打席が多いだけってバレたから
    犠牲フライはうまいけど
  194. 195 KNXyHoTfa
    >>187
    記録マニアやったらしいね。あと後半全く打てなくなって自信喪失したとも。オールスター前までは打率.280あったみたいやし
  195. 196 S6ho7Kh30
    >>194
    バレたもなにも当時から普通に言われてたやろ
  196. 197 E/ULRbEB0
    イデウンがなければね
  197. 198 uVebtWwA0
    こっから引退までに落とし続けるんだからこんなランキング無意味やろ

    2~3年だけで良いなら他にもおるんちゃうの
  198. 199 K6X2DHo30
    OPSお化けなら上位互換の鈴木誠也がいる
    3500打席でOPS.985の化け物や
  199. 200 V8tF0Kz1M
    >>72
    子供からの質問で聞かれて行きたいけど行けない、実力がないからって言ってた
  200. 201 iz2lfzfId
    >>198
    2〜3年で4000打数以上立ったやつ居ねえよ
  201. 202 Yv11rM4a0
    去年の優勝争いの頃すごくかわいそうだった
  202. 203 t+RaxFuwa
    >>199
    なんで3500?
    あっ察し🤭
  203. 204 cuamqcSh0
    >>201
  204. 205 MtgVA0pqM
    もうベテランに差し掛かってるのに今更キャプテンやらされてる男
  205. 206 b0vArSZT0
    衰えてるとはいえ、それでも一流だよな
    https://i.imgur.com/tvzHR32.jpg
  206. 207 rgOM1XN90
    こういうタイプは期間短くてもいいからメジャーで成績残さないとな
  207. 208 FCViUeVG0
    てかなんで打席数じゃなくて打数が基準なんだ
    打率ならともかくOPSって犠飛や四死球でも変動する指標なのに
  208. 209 HGfb2NcA0
    仲良しキン肉マン3人組
    糸井20本打ったことありません
    吉田30本打ったことありません
    柳田本塁打王取ったことありません
    でも首位打者です
    https://i.imgur.com/zAn68DY.jpeg

    みんなアベレージ系なの草
  209. 210 S6ho7Kh30
    >>208
    自分もそれ違和感あったな
    規定打席なんかは打席数なのに
  210. 211 lSq1eJWU0
    >>209
    画質草
  211. 212 UPsOiTNH0
    小笠原ってこんな上なんやな
    違反球で死んだのよりラビットボールの恩恵受けてるか
  212. 213 b0vArSZT0
    >>209
    全員同じ打撃タイトル取りましたって聞いたら、外見だけじゃホームラン王一択だな
  213. 214 hIZC8gLO0
    2015はテラス抜いてもヤフドで30打っとるし全盛期はガチのバケモンや
  214. 215 4AXjbdS30
    お菓子食べすぎて太ったとかいう記事見たけど柳田レベルでもプロってそんな感じなんかい
  215. 216 Ah+XSmiO0
    >>182
    今年の成績次第やね
    今年クソならまだ衰えてないのに通算OPS新井さん未満だし1.5流以下の選手確定やぞ
  216. 217 S+HNqnuBM
    去年むち打ちで一瞬復活したよな
  217. 218 K6X2DHo30
    >>182
    村田クラスなイメージ
  218. 219 McL1Oh+r0
    打者版斉藤和巳ってかんじ
  219. 220 T1F9Mpvta
    大リーグ何ていかんでいいわ
    なんでわざわざレベルの低いところでプレイさせるんだ
  220. 221 Hm8RWcfa0
    >>182
    札幌Dじゃなきゃな
    お陰で膝腰ボロボロ
  221. 222 IFaP/wiZp
    今年.280 30くらいかな
  222. 223 9lNZSQQGa
    入った球団が悪い
    強豪ソフバンだから大したことないって評価になってる
    これが珍カスだったらレジェンド級の評価されてるわ
  223. 224 kfiRiaAK0
    テラスが付いた時に鷹ファンが危惧した通りの評価をする人が増えちゃったね一応柳田が目覚めた年はテラス分を抜いても30本打ったんだけどなあ悲しい
  224. 225 FmF4TL7Ca
    GGの価値を確実に下げた男
  225. 226 0D+kiPR10
    >>166
    これで松中云々語ってんのかよ
  226. 227 V5QLb2ZY0
    打率もこの前青木落ちたなって見たら普通にいた気がする
  227. 228 FCViUeVG0
    >>226
    指標でめちゃくちゃしょぼいじゃん松中は
  228. 229 zA2rsZhxp
    >>228
    通算wRC+で歴代9位が指標しょぼいは草
  229. 230 LZQ7oNul0
    稼働年数が少ないのは事実だが、確変してるわけじゃなく異次元の成績残してる年がいくつもあるからね
    バースがレジェンド扱いされてるなら柳田もレジェンドにならないとおかしい
    足が速いのもプラス
  230. 231 0D+kiPR10
    >>228
    絶許狙い寒いで😅
  231. 232 FCViUeVG0
    >>229
    打撃だけでも柳田と比較できるレベルに全くなくね?
    松中とか柳田より通算wRC+30くらい低いし
    そもそもrcwinだと天地の差やん
  232. 233 BWTJ+5OCd
    ホークスで永劫語られるレジェンドだしそれでええやろ
  233. 234 PN0ZnURcM
    >>209
    全員右利きの左打ちやな
    やっぱ右投げ左打ちはダメ
  234. 235 00533QMQ0
    MLB0安打

    これがね
  235. 236 0D+kiPR10
    21世紀以降をプレーした選手で一番wRC+稼いだ選手が指標しょぼいは草
  236. 237 FCViUeVG0
    >>236
    柳田との比較の話じゃないの
    全く比較にならんやろ松中では
  237. 238 R6SfPwqV0
    >>223
    サトテルみたいにごちゃごちゃ言われそう
  238. 239 WsYA5fgt0
    >>235
    メジャーでの安打数が少なすぎて日米通算が恥ずかしいと思う選手もいるし…
  239. 240 zA2rsZhxp
    なんかにわか晒して絶許狙いしてる奴おるけど
    打席数の差を考えれないんだろうか
  240. 241 PN0ZnURcM
    >>235
    でも筒香秋山みたいなのよりこっちの方が見栄え良いな
  241. 242 Yv11rM4a0
    柳田は人柄も良さそう
    ワイ的にはソフバンといえばこの人や
  242. 243 0tqe+z2o0
    渡米するかどうかはタイミングとか球団方針もあるんだから敢えて行かなかった判断をした選手をただただなんとなく行っただけの選手より下に見る風潮はファックだね
  243. 244 36/pKbmL0
    確変だったな
    メッキが剥がれるのも早かった
  244. 245 FCViUeVG0
    >>240
    柳田があと2000打席wRC+75でようやく松中と並ぶレベルで差があるのに?
  245. 246 PwePGnnga
    >>2
    怪我しすぎなんだよな
  246. 247 8STKHvD50
    積み重ね系がショボイ
    スペのイメージ
    代表に出ない

    語られなさそう
  247. 248 NMGifB3Ba
    そもそも4000打数って少なくない?
    規定打席8回で届くやん
  248. 249 FCViUeVG0
    そもそも松中が7000打席で積み上げた加算式の通算打撃指標を柳田は4000打席で既に超えてるんやが
  249. 250 PN0ZnURcM
    メジャーリーガーのクローザーからサヨナラホームラン打った大会っていつの大会やっけあれ
  250. 251 0D+kiPR10
    なんかやべえのおって草
    朝から張り付いてるからさもありなんやろうけど
  251. 252 dPWlzlMR0
    大卒から衰える直前までの全盛期だけの成績なのはずるいわ
    通算平均系
  252. 253 0+8vfMLl0
    もう日本人メジャーリーガーは大谷後は全員興味持たれんやろ
  253. 254 ELXHJI/sM
    20年ぐらいソフバンにいる名誉生え抜き扱いと試合に出てる時間が噛み合ってないのが面白い
  254. 255 c8jZcLJ70
    >>4
    中西太のことか?
  255. 256 iz2lfzfId
    松中って柳田と比較できるレベルの成績残せたの2〜3シーズンくらいしかないやろ
  256. 257 qPdHsDDo0
    栗山の打撃練習で頭にボール直撃して大事な試合欠場した時あったから天性のスペやと思うわ
  257. 258 K6X2DHo30
    >>250
    マエケンが来日した時の日米野球やろ確か
  258. 259 FCViUeVG0
    >>256
    0シーズンだろ
    三冠王の年でもwRC+189なんだから松中は吉田正尚より格下
  259. 260 PN0ZnURcM
    >>258
    ああ日米野球やったか
    サンガツ
  260. 261 9MiMJib70
    野球黎明期
    ラビット×東京ドーム
    ドーピング
    天才
    仮説便所
    フォームが変
    野球黎明期
    野球黎明期
    ラビット×東京ドーム
    野球黎明期

    なんの価値もないランキングだよ
  261. 262 bRPHJihFp
    メジャーから逃げた雑魚
    井の中の蛙
  262. 263 JV5+1uKTa
    >>261
    ローズ草
  263. 264 00533QMQ0
    松中前田智阿部あたりの枠やろ
    福岡では永遠に語られるだろうからそれでええやん
  264. 265 OMY1HUpr0
    柳田むしろテラス少ないやろ
    最近は知らんけど
  265. 266 zA2rsZhxp
    >>259
    なんでそこまでの嘘つくんや?
    お前の基準でも0シーズンは明確な嘘やんガイジなん?
  266. 267 G+yoJ+/xd
    >>15
    NPB歴代規定3割回数
    16回 張本勲
    13回 王貞治
    12回 川上哲治 若松勉
    11回 長嶋茂雄 落合博満 前田智徳
    10回 小笠原道大
    9回 大下弘 山内一弘 リー 加藤英司 門田博光 糸井嘉男
    8回 高木豊 レオン 古田敦也 金本知憲 和田一浩 内川聖一 青木宣親
    7回 田宮謙次郎 土井正博 山本浩二 福本豊 大杉勝男 篠塚和典 掛布雅之 ブーマー 松永浩美 立浪和義 イチロー Rローズ 高橋由伸 ラミレス 松井稼頭央 柳田悠岐
  267. 268 x0q1/ypK0
    便さんしか評価しないだろ
  268. 269 9MiMJib70
    >>265
    SBファンが大喜びしてる「柳田変態ムラン!!!!」みたいなのってほとんどテラス弾やけどな
  269. 270 LZQ7oNul0
    >>265
    2020年まではフルスイングしてたから少なかったけど最近は狙って打ってるね
  270. 271 FCViUeVG0
    >>266
    嘘要素どこ
    3回200超えてる柳田と190すら超えた事ない松中じゃん
  271. 272 FCViUeVG0
    筒香ですら200超えたことあるのに松中はキャリアハイで189の打者
  272. 273 PN0ZnURcM
    テラスは別にええやろ
    中日みたいな試合見たいんか
  273. 274 FPt9OjRvM
    この人ってただの中距離バッターやろ?
  274. 275 0D+kiPR10
    ここまでくると完全に病気やな
    専スレとかでアンチやってるタイプのネームドかこれ?
  275. 276 FCViUeVG0
    >>275
    寒い、にわかとか言ってるだけで一度も松中の数字に触れない方がおかしいだろ
    どの指標で柳田と比較できんの松中を
  276. 277 VhUBfXsxp
    吉田がメジャーでどれだけ成績残せなくても挑戦しただけ柳田より上
    挑戦することをやめた野球選手なんて価値がないあのナカジよりダサい
  277. 278 wLXSBnB3M
    >>275
    お前がなクソガイジ
  278. 279 2lml4oER0
    柳田や坂本も天然芝だったらここまで劣化スピード早くなかったかな
  279. 280 FgRX4e3Td
    松中は全盛期の打点とかが凄い
    指標で柳田との比較は流石に格が違い過ぎて無理
  280. 281 4oQVAZRcd
    松中と柳田はそもそもポジションの差がだいぶあるやろ
    後走力
  281. 282 od0BAA5ua
    なんの記録も撮ってないしなあゴミだろ五輪もWBCもいないし数年後には忘れられてるレベルだわ、無冠は情けない
  282. 283 WsYA5fgt0
    いつの間にかマツヤナ論争になってるやん
    同じチームの選手同士仲良くせーよ
  283. 284 n16pXmYZ0
    松中は嫌いやけど
    まるで自分が柳田やと言わんばかりにバカにするニワカゴミほんま
  284. 285 WsYA5fgt0
    >>282
    五輪にはいたぞ
    わずか1年半前なのに人の記憶なんて曖昧やね
  285. 286 zA2rsZhxp
    筒香ですらって筒香をどのポジションで評価してんのか謎やしガチでアカン人やなこれ
    キャリアハイで評価するんなら筒香も評価したれよ
    なんで若干さげとんねん
    評価基準がその都度ブレブレじゃねーか
  286. 287 tU0OS5iSp
    全盛期柳田の絶望感はやばかった
  287. 288 aiH02Xvp0
    近藤の隣で打ってたけど柳田のが上だわ
  288. 289 0D+kiPR10
    >>285
    五輪が記憶に残らないのはなんか分かるわ
    なんでやろうな
  289. 290 Bj1bZn7Wa
    >>286
    やめたれw
  290. 291 uzGjZzEO0
    去年の不調が甘いもの食い過ぎによる体重増加という頭の悪さ
  291. 292 tU0OS5iSp
    五輪はゾンビルールのトーナメントとか色々恥ずかしい面が目立ったからな
  292. 293 Ah+XSmiO0
    東京五輪全勝したせいでたった5試合だけだったし
    良い思い出より北京五輪みたいにメダルすら獲れなかった苦い記憶の方が印象に残りそうやからな
  293. 294 Mf0GD0SB0
    積み上げ記録ならまだしもこういうのは衰えてから出続けるかスパッと辞めるかで変わってくるからなあ
  294. 295 9UJvKmJD0
    >>285
    >>289
    試合の内容は忘れても青柳は記憶に焼き付いとるやろ
    https://i.imgur.com/XZf2iCo.jpg
  295. 296 rNQp+H9P0
    東京五輪は決勝が投手戦だったのがな
    村上のホームランで盛り上がったけど通して見たらつまらん試合やったわ
  296. 297 7dCOcVHV0
    柳田悠岐 1379安打/1071三振

    柳田はあれだけフルスイングしてるのに三振数より安打数が多いのがすごい

    アダム・ダン 1631安打/2379三振
    中村剛也 1698安打/1990三振
    古木克明 312安打/377三振
    江越大賀 84安打/188三振
  297. 298 ecyBIKJN0
    テラスムランでドヤ顔確信してるのがダサいのと普通に戦力外なのに侍辞退したのもダサい
  298. 299 aiH02Xvp0
    最近は速球に弱くなってきた
  299. 300 /dk2KLm10
    産まれる時代が悪かったな
  300. 301 4gqpAMa00
    村上宗隆 通算.988

    ボール考えたら実質1あるやろ