http://abe.com

中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか——女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」

https://imgur.com/qe4sOTF.jpg https://imgur.com/qe4sOTF.jpg
  1. 2 NG

    髪の毛ピンクの女の子が出てくるアニメ……?
  2. 7 uKUKwxHh0
    まだ叩かれるのかこいつ
  3. 8 DHZPRDnCM
    ハマーン様「この俗物があ!!」
  4. 10 vB34Pgi20
    髪の色なんてただのキャラ付けで本当にあの色だと思ってるのは池沼だろ
  5. 12 dCG0M7Jz0
    大人どころか子供からも見られなかったチェンソーマン
  6. 15 ncKdNydo0
    典型的な勘違いクリエイターで笑う
  7. 17 tbdQALgD0
    この監督、イキりすぎなんだわ
  8. 23 8jzw6tKU0
    中二前回のチェーンソーマンも似たようなもんだろ・・・
  9. 24
    スパイファミリーとぼっちざろっくという
    同じ年のTOP2アニメにケンカ売ってて草
  10. 25 7bnmwar30
    大人がアニメを見ることが恥ずかしいと自覚しろ
  11. 27 vmriAxbH0
    アニメを作れよ
  12. 29 izWTYXdO0
    性欲で動くキモヲタと一緒にされたくねぇってのは伝わるけどアニメである必要ないよな
  13. 32 3RcyVSb50
    ジブリに劣等感あるのかなこの監督
    ジブリだって聞き取りにくいような演技はさせないと思うけど
  14. 36 vOGSTgNiM
  15. 37 2pG8wdFs0
    スプラッタなんだから緑でもピンクでもでもいいんじゃね
  16. 43 g5SL013R0
    神楽のアニメはおっさん向けだろ
  17. 46 f38/sCRn0
    チェーンソーマンを見ていないその他アニメも見なくなったオレから言わせればどれも鑑賞に堪えられない
  18. 52 63KwisWw0
    大嫌いなピンク髪のぼっちちゃんにボロ負けしちゃったね🥺
  19. 57 35Afm4G80
    ウマ娘みたいに地味な髪色ばかりだと誰が誰だかわからんくなるだろ
  20. 61 2XLkyfbU0
    チェンソーの悪魔(笑)が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない
  21. 62 056m5MhR0
    ピンクに染めてる人街歩いてれば毎日見かけるだろ?
  22. 66 9Y9PR0O6a
    俺は悪くない作品が悪い
  23. 69 z4qLsfJPr
    >>8
    20歳は女の子じゃないだろ
  24. 79 hpDwBtXjM
    負け犬の遠吠えやんw
  25. 81 jl/FxH650
    人気原作アニメの監督任されるれるような、“本物”に触れられる文化資本に恵まれた環境で育ってきた強者男性は
    90年代から2000年代前半にかけてクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきたケンモメンみたいな陰キャ弱者男性をナチュラルに小馬鹿にしてもしょうがないってもんだよな
    勝負は生まれ落ちた時に終わっていた
  26. 88 TE1zyO/E0
    r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー—'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー— r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |
  27. 93 OJCnL0Ci0
    >>68
    よく鬼滅もグロなのに売れたとか言われるがチェンソーのグロは汚いんだよ
    そもそもグロよりエロのほうが厳しいゲロ女が未成年に性行為しちゃおっかとか言うアニメ見せるわけないだろ
  28. 107 9IV43Iak0
    チェンソーマンはヲタが言うほど悪くなかった
  29. 112 NPkzISnO0
    こいつコネ?
  30. 113 Etivehorr
    ぼっちちゃんの悪口許さん😡😡😡
  31. 115 JPVwy8DG0
    初監督で自分がやりたい事やるのは良い事だけど
    ビッグバジェットを任せられる器ではなかったね
  32. 120 Zg9RZ/qk0
    まあでもソース読むとアニメっぽさを排除して映画的なスカした作りなのは
    原作者のタツキとかいうヤツも了承してるっぽいじゃん
    別にこの監督がとりたてて有能とも思わないけど、チェンソー信者も
    監督だけ叩くのは意味ないやろ、原作者も叩けや
  33. 127 LxKmVjrP0
    >>107
    円盤買ってやれよ…
  34. 133 NPkzISnO0
    >>107
    原作は面白い
    アニメは速攻で切った
  35. 135 Ck0vSnM+0
    プリキュアとぼっちちゃんをバカにするな
  36. 136 v8CEecb10
    れいわのせいでピンクのイメージ悪くなった
  37. 138 OTjR3XPV0
    売上で語れよ
  38. 141 T9Rd2k/v0
    >>10
    ママレードボーイという漫画ではメインの男キャラ2人がまさにそれだった
    黒髪と色素薄い系(漫画では金髪で描かれてたがそいつはわざわざ自分の髪を金髪に染めるような性格のキャラではないので
    普通に考えれば見た目をわかりやすく区別する為の髪色だとわかる)

    なのに実写版でマジで金髪キャラになってたのは笑った
    そういうことじゃないだろうと
    スタッフ全員無能かよ
  39. 147 +CJ/3/6N0
    プリキュアとか言ってるやつって揚げ足気取りだろ
  40. 150 DwgZzc2u0
    この酷評を受けての
    中山竜の次回作は気になる
    信念を貫くのかな
  41. 151 crQN9fOB0
    これでチェンソーマン2部でピンク髪の新キャラ出てきたら面白いのにな
    ドラゴンのプライドぐっちゃぐちゃになりそうw
  42. 153 4u/LXiBh0
    意識だけが高い系ってタチ悪いよな
  43. 155 4KtezkiSd
    >>88
    これやなあ
  44. 162 OJCnL0Ci0
    >>153
    ルックバック以降のタツキ信者がそれなんだよな
  45. 164 +CJ/3/6N0
    >>88
    海外で高評価ですけど
  46. 165 brexbaZG0
    円盤1700枚はさすがにビビったね
    評判悪かったがまさかそこまで売れんとは
  47. 169 g99JoDP50
    パワーちゃんピンク髪じゃなかったっけ?
  48. 170 +2POCQUt0
    女にゲロ飲まされるアニメの方がきついよ🥲
  49. 172 gYgo1PM/0
    🐲… 🤫 しっ……3日に1度しか現れないなんJドラゴンだ……
    https://i.imgur.com/XFf074q.jpg
  50. 177 1ZU3vkfg0
    何度かタイミング合った時に見たけどグリグリ動いてるし絵も綺麗だったなチェンソーマンて
  51. 180 rpaVrfmv0
    地毛が金髪も大して変わらん
  52. 186 q36V0GTc0
    原作スレとかアニメの話題タブーになってそう
  53. 187 k9Pc+/Tb0
    中途半端な駄作が一番大人の鑑賞に耐えられないんだよ
    例えばアニメ版チェンソーマンな
  54. 190 A56W7LrK0
    >>150
    次はプロデューサーが合う原作持ってくるだろ
  55. 193 twc2iALKr
    >>169
    お年寄りが記憶混濁していて気の毒になる…
  56. 196
    ・チェンソーマン監督
    GAINAX所属→フリー、若くから劇場アニメの作画監督を務め、天才と呼ばれる。
    チェンソーマンで満を持して監督デビュー。


    ・ぼっちざろっく監督
    なろう作品やアイドルアニメ等の原画マンとして活躍。特に目立った実績なし。
    ぼっちざろっくプロデューサーにいきなり謎の抜擢され監督デビュー。
  57. 198 hk94vp+00
    ピンク髪女主人公のアニメに惨敗したのが面白いな
  58. 201 DMKEoB+mM
    ずいぶん偉そうですね
  59. 202 iTcdmrvG0
    漫画家が言うなら分かるが、君はアニメ監督でお前の作品ではないからな
  60. 205 MQU4S+Wt0
    >>177
    実際金はかけてるから凄い動くし絵は綺麗なんだよ 話もなんせ大人気原作だから大筋は面白いはず
    だからまあ適当に見てれば良いアニメだったで済むんだが、原作を識る者や"わかってる"人間からしたら穴だらけだったという
  61. 207
    こういうアニメが作りたかったんだよな。わかるよ

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtaQAAu96i.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtakAAf4--.jpg
  62. 210 imLYntpS0
    >>196
    驕り昂ぶりが産んだモンスターだったのか
  63. 212 fmBf3d8u0
    信念は大事だと思うけど
    それは自社オリジナルとかでやって欲しいわ
    集英社にどう顔向けすんの
  64. 213 uePSuvhq0
    自分の意識の高さに酔いしれてる奴がつまらない事をやる奴はどの世界にもいる
    勘違いしたまま爆進して誰も止められないのは日本そのものだから仕方ないけど
  65. 218 dVWWtiXD0
    >>212
    集英社が首を縦に振らなきゃ作れないのだが?
  66. 223 0qI5RcD+0
    でも中山竜じゃなくても名作になれたかは怪しいよな
  67. 225 /X8Oc+Z90
    >>207
    押井は自分の美学に拘ってそれに賛同するオタクも多かったが
    こいつの美学にはついていけねーわ
    つかアニメ作るより実写監督目指した方がよくね?
  68. 227 zJHz1HV50
    鬼滅叩きかよ
  69. 230 Iv3mhx2+a
    これも古い感覚だよね
    新宿駅歩いてみろって
    前歩いてる女の頭緑ピンク水色…
  70. 233 pbe6nOih0
    >>223
    少なくともヒットはさせれてた
  71. 238 Zg9RZ/qk0
    >>222
    どんな映像で作っていくかは原作者ときっちり会議するもんちゃうのか?
    全ての原作者がそうとは限らんけどさ、放任おまかせ主義者もいるだろし
    でもタツキとやらが原作者なんだから、アニメが満足いかんデキならタツキにも責任あるわ
    それともタツキがアニメを批判したり僕の聞いたのと違う、みたいなこと言ってたら別だけどな
  72. 240 4BmKJgXm0
    まあ分かるよ俺もそういうやつの方が好きだし
    でもその層ってアニメに金出さないんだよね
  73. 241 AVcZ3Q8Na
    大口叩きたいなら実績上げてからだよなぁ
    なんで初監督でこんなにイキっちゃうんだか
  74. 242
    >>207
    美学がないとこの領域にたどり着くのは無理なんだわ
  75. 247 LomuIb+W0
    これ本人は自分の気持ちとどう折り合いつけてるんだろうな
    仲間内で慰めあってるのかな?
  76. 249 IghFt+rp0
    ちゃんとした大人はアニメをそもそも見ない
  77. 251 F6lQ4VjA0
    >>230
    あーたしかに
    田舎でもピンクとかミクカラーの子見かけるわ
  78. 254 JyxD76Tea
    >>247
    こういうのは視聴者が幼稚、とかで擦り付けてくるタイプでしょ
    君の名は。が売れたとき実写映画監督はみんなそんなこと言ってたし
  79. 255 Yasm1h3hd
    型を覚えずに型破りをやろうとするワナビークリエイターの典型ですなw
  80. 256 jIPmGK5M0

    >>253
    邪悪なミンキーモモです
  81. 258 /X8Oc+Z90
    >>240
    これ
    そういう方向性を目指しても受けが悪いんだよ
    それにそういった作品の中でも
    チェンソーマンは出来のいい方ではない
  82. 260 /XW7nd8X0
    リアル系やるにしろ
    チェンソーマンの様な躍動感のない子供のお人形遊びみたいな動きはナシだ
    あれで作画は良かったという評価が信じられない
  83. 262 NAoFGCYV0
    ジャップのアニメって実写じゃなかなか難しいエロ要素沢山見せるためのメディアになってるから終わりだよ

    かといってあの鬼滅なんて遊郭=売春宿を歴史的文脈無視してそれっぽいの雰囲気のためだけに描いた教養のなさと気持ち悪さ

    もしアメリカだったらあんな事許されないね
    間違い炎上する
  84. 271 sCDWXTU60
    大人ぶったアホ
  85. 273 LKBVMbk70
    >>262
    日本人って宮崎駿のアニメで育ってるはずなのにそういう事に無頓着すぎるな
  86. 274 QOMownxL0
    >>207
    劇パト2って邦画っぽい割にむちゃくちゃテンポいいからな
    作中の出来事を列挙すると、これを120分に納めたのすごい圧縮技だよ
    リアリティレベルも、ちゃんとポリティカルフィクションに落とし込めるように制御されてる
  87. 277 JyxD76Tea
    >>260
    そもそもチェンソーマンって頭からチェンソー生えてくるとんでもバカ(褒め言葉)設定な漫画なわけだしな
  88. 279 Dr7Qr5wB0
    >>274
    やっぱ原作付きの押井は天才だな
    オリジナルにしたら途端にアホになるけど
  89. 284 yJU7b/jJ0
    負け犬の遠吠えで草
  90. 287 5M/LcUqd0
    >>27
    押井守のことか?
    この中山という人もフォロワー臭いが
  91. 288 rpaVrfmv0
    大人向けアニメと言われる攻殻やパプリカも結局オタクの目にしか止まらないんだよ
    一般向け大人アニメとは程遠い
  92. 290 T9Rd2k/v0
    >>262
    ワンパンマンなんてエロ要素なんか全く入れなくても十分評価された漫画だったのに
    村田とアニメは一部のキャラデザがキモオタ向けにされて残念だった
    ああいうのがなければ世界中もっと多くの人が見て人気になってたかもしれないのに
    勿体ない
  93. 293 Rg8ekT7d0
    ワンパン一期はとんでもなく受けてたろ
    二期がああなったのは謎だが
  94. 295 Zg9RZ/qk0
    よくわからんのは、マキマというやつは髪がほぼピンクだと思うんだが…
    それはいいのか?
  95. 296
    新海はもう宮崎駿超えてるだろ

    ジブリに興行収入100億超え3連発とか永久に無理
  96. 300 MQU4S+Wt0
    >>290
    わかるわー まさにワンパンマンはそんな印象だったな
    少年漫画というよりキモオタアニメになってしまったというか
  97. 306 OkH5JbHZa
    >>69
    好きな人の前じゃ素直になれない女の子やぞ
  98. 312 1kutvMQa0
    アニメの表現全否定してアニメ作るとか笑えるな。
  99. 313 Z+ay6j8BM
    性欲丸出しで女受けしそうな間接照明のオシャレな部屋みたいな演出するからコケる
    そもそもそれは勘違い。たかがジャンプに載ってるよくある能力ヒーローモノなんだよな。ヒーローの暴力性に惹かれてるだけなんよ。そしてそういうのはダサい
  100. 319 OJCnL0Ci0
    >>293
    あれだけのクオリティでも円盤が1万程度だしグッズが売れるタイプの作品でもないからな
  101. 321 f3a7Tg83a
    >>29
    つーかアニメなんて性欲で動く二次元キモオタが主な購買層なのにな
  102. 322 a3oWQLta0
    監督が違った世界のチェンソーマンは呪術廻戦みたいに映画化して大ヒットしてたんだろうな
  103. 324 Zg9RZ/qk0
    チェンソーマンにいれこみ過ぎてしまった監督とファンの敗北だわ
    アンチでもなければファンでもない、そんな中立のオレだからこそ冷静にみれる
    たとえ原作ファンの満足いくデキのが生まれても、ぼざろには勝てなかったと思う

    これまで萌えアニメに偏見を持ち、きらら系を嫌ってきた海外すらもこれだからな
    https://i.imgur.com/AatFvRY.jpg
    https://i.imgur.com/PmIl4xt.jpg
    この手のランキングで、きららアニメが入ることは少なく、まずなかった
    なぜ海外に豚アニメのぼざろが理解できたのか、これを分析するほうが有意義だわ
  104. 327 DI9fjDFT0
    >>196
    アニメーターとしての中山竜は実際かなり優秀だった
    ヌルヌル動く疾走感のある崩した絵を描かせたら天下一

    ただインタビューを見るに中山竜本人はアニメ関連の仕事を賤業だと思っていて
    そこから抜け出したい、「邦画監督になりたい」という根源的な願望があったようだ
    「邦画監督」はアニメ監督の宮崎駿や新海誠や押井や今敏よりも優れていると本気で思っていたようだ
  105. 328 9PIN3j7K0
    ぼっちファン完全にケンカ売られてるぞw
  106. 329 5ZN1YTd90
    >>312
    別にそんなヤマカン扱いなんてしてないのに情けない
    世間に顔向けできるくらいにはアニメ作家として是正してほしい
  107. 334 OJCnL0Ci0
    >>324
    ぼざろって今までのきらら作品みたいに仲良しこよしじゃないし少年漫画的な部分あるからな
  108. 335 Z4y87ApZ0
    まあ確かにけいおんみたいに現実世界を舞台にした作品なら
    髪の毛も実際ありそうなレベルに抑えといたほうがリアル感は上がるかな
    だがチェンソーマンはそういう作品じゃねーわね
  109. 336 0qI5RcD+0
  110. 339 Wzz/+MHD0
    >>36
    ピンクではない
  111. 342 wfrYvCDF0
    >>296
    駿自身は5連続やぞ……
  112. 344 5ZN1YTd90
    >>334
    そういうの向いてないから二期はまるごと改変してでも媚びてきてね
  113. 347 aiOja9M/0
    >>324
    評価されてないけど実は凄い才能の持ち主だったっていうカタルシスは万国共通だからな
  114. 349 Z+ay6j8BM
    >>324
    時代性
    元々4chanでわたモテやひとりぼっち〇〇生活が受けるような土壌があってredditにも波及した感じ
    SNS時代の孤独と功名心にうまくアニメがハマった
    デンジも孤独なキャラではあったんだがな
  115. 354 v8CEecb10
    >>320
    ハルヒブームなんてねえよ興行収入8億だぞ
  116. 356 DI9fjDFT0
    中山竜もまた邦画界隈にコンプレックスを植え付けられた哀れな被害者に過ぎない

    邦画という諸悪の根源を征伐しなければこんな悲劇は何度でも繰り返される
    漫画とアニメという日本の文化、日本の財産を邦画界隈が破壊しようと狙っている
    アニメはとっくの昔に邦画とかいうゴミコンテンツを上回っているのに
    雰囲気だけ高尚ぶってるゴミ映画評論家共が邦画を支え続けてる
  117. 357 EGwx19Wd0
    >>172
    他のレス見てみたいわ
  118. 359 OJCnL0Ci0
    >>344
    あれで売れたんだから変える必要ないだろ
  119. 361 5ZN1YTd90
    >>354
    転スラ以上な程度で上出来
    それくらいチェンソーマンと転スラとソニー声優と明田川を𢙣んでいるだけ
  120. 363 ZIanj2Gt0
    >>356
    邦画もそんな高尚なものじゃないだろうにw
    今だとR-15確実なエロカット入れるのなんてかなりあったし
  121. 365 VAvMSMAZM
    >>324
    ぼっちみてぇな陰キャで承認欲求モンスターの巻き起こす女主人公コメディは私がモテないのはお前らが悪いみたいな前例あるしなんも不思議じゃない

    性別反転して自己投影してるだけじゃね~かな
  122. 368 FZhRD2bC0
    こいつ何でアニメ監督やってんの?
    実写やれる能力が無いから?
  123. 372 DI9fjDFT0
    >>334
    ぼざろは内向きのコミュニティで終わらず「プロになって高校辞める」という中長期的な目標が設定されている
    だから仲良しこよしではあるがエネルギーが外に向いている、社会に向いている
    観客、ファン、音楽レーベルのスカウト、ロックファン、一般大衆に向いている

    外人にとって社会と繋がりのない高校生以下の若者は人権の無いゴミなので
    人権の無いゴミが学園能力バトルをやっても価値が無いと断定される
    その点ぼざろは社会と繋がっているので人として扱われる
  124. 374 5ZN1YTd90
    >>368
    代表作はプリコネR作画回のかっこいいペコリーヌUB作画だからアニメーター単体としてだけ育てていきたい
    演出家としての道を著しい批難も以て𤃘して作画奴隷として拘束したい
  125. 376 fmBf3d8u0
    >>218
    それはそう
    未経験の人に大作任せたらどうなるかは分かりそうなんだけどな
    誰もサポートする人がいなかったのか
  126. 381 XCgZHv6F0
    ハマーン様に献身的フェラされたい
  127. 383 mEwKkiV00
    タツキがすごいだけなのに自分がすごいと勘違いしてないか?
  128. 384 0woAvrmT0
    浅~い!
  129. 386 hvPNC8AP0
    チェーンソー使うほうがやべぇよ

    林業もやってたからチェーンソーあるけど
    あれをぶんましている親とか祖父が怖いんだよ
    あと草刈り機とか
  130. 387 +SyMUMRz0
    マキマさん「・・・」
  131. 388 5ZN1YTd90
    >>383
    だからこそ足を引っ張ってサブカルの超新星みたいなジャンプ作家を破滅的に貶めたかった
  132. 390 aq027+/B0
    何でこんな奴をよりにもよってチェンーソーマンの監督にしたんだよまじで

    採用した奴本当センスないだろ
  133. 392 +SyMUMRz0
    >>383
    ムクムクムクッ!
  134. 394 uANIA7240
    >>10
    そんなこと誰も言ってないだろw
  135. 399 y1/3Nh/t0
    円盤買ったり金を出すのは豚だよ
  136. 400 1I8oUmgfp
    チェンソーのキャラの弱さを痛感したな
    結局アーニャ1人にチェンソー全キャラ敗北
  137. 404 OJCnL0Ci0
    >>393
    言うほどめちゃめちゃか?最近流行った作品より2段3段落ちるだろ

    コミック年間シリーズ別売上 歴代ランキングTOP20(オリコン調べ 2008年から)
    *1位   82,345,447   2020年   鬼滅の刃
    *2位   37,996,373   2011年   ワンピース
    *3位   32,343,809   2010年   ワンピース
    *4位   30,917,746   2021年   呪術廻戦
    *5位   29,511,021   2021年   鬼滅の刃
    *6位   24,981,486   2021年   東京卍リベンジャーズ
    *7位   23,464,866   2012年   ワンピース
    *8位   18,151,599   2013年   ワンピース
    *9位   15,933,801   2013年   進撃の巨人
    10位   14,721,241   2009年   ワンピース
    11位   14,102,521   2015年   ワンピース
    12位   12,314,326   2016年   ワンピース
    13位   12,282,260   2022年   呪術廻戦
    14位   12,057,628   2019年   鬼滅の刃
    15位   11,885,957   2014年   ワンピース
    16位   11,728,368   2014年   進撃の巨人
    17位   11,495,532   2017年   ワンピース
    18位   11,048,067   2022年   東京卍リベンジャーズ
    19位   10,600,571   2022年   スパイファミリー
    20位   10,364,102   2022年   ワンピース
    (参考)
    10,304,112   2015年   七つの大罪
    *8,761,081   2013年   黒子のバスケ
    *8,605,861   2015年   暗殺教室
    *8,570,446   2020年   キングダム
    *8,283,709   2014年   ハイキュー!!
    *4,518,014   2021年   チェンソーマン(チェンソーマン史上1番売れた年)
    *2,898,721   2022年   チェンソーマン(アニメが放送された年)
  138. 405 rEVW9aWc0
    フェ殺隊のまっきぃさんの深いアニメ評論にフェミニストもダンマリだなw

    まっきぃ【表現の自由を守れる範囲で守る】
    @YUUKI080111
    返信先:
    @lionsan04
    さん
    スターウォーズの意味が分からなかった。
    チェンソーマンの叩き台みたいな漫画だったな。
    ファイアーパンチに感情移入し難いというか魅力が低いけど、それをレンジ君は改善された主人公だなって思った。
    https://twitter.com/YUUKI080111/status/1609957968036130816
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  139. 406 dLInTLLmM
    >>207
    押井のは美学とか拘りであって
    ファンにも受けれられてるから許されるけど
    中山のは洋画に対するコンプレックスとアニメへの劣等感
    そんなマイナスの感情を視聴者に押し付けられても不快なだけ
  140. 408 /X8Oc+Z90
    >>354
    あれってたったの8億だったのか
    名作なのにな
  141. 411 MQU4S+Wt0
    >>386
    実際林業で事故率が高い原因の一つやしな キックバックヤバスギ
    ロマサガでコラボしないかって工具屋に持ちかけたら「チェンソーは武器じゃないし危ないので駄目です」って言われたの草
  142. 413 eHdv5Lq/0
    スパイファミリーは大人どころかじいちゃんばあちゃんも見てるけどな
  143. 414 BADpXfC5M
    >>32
    風立ちぬの庵野は聞き取りづらい
  144. 423 ZIanj2Gt0
    >>411
    初代Sagaでラスボス神を一撃バラバラにするというの破壊力ありすぎた
    伝説のバグが仕様になってしまったほどに
  145. 426
    >>346
    まだ20代だぞこの監督
  146. 431 Sfc7yCNJa
    >>324
    原作を読みもしてないお前みたいなのは批判の意味を何も理解できないよ
  147. 434 WGrjb0p3a
    俗物さん 子供向けアニメだった

    https://i.imgur.com/WoLUYlD.jpg
  148. 438 Pgj7Z+iN0
    ぶっちゃけオッサンになったらぼっちみたいなアニメが一番見れるの俺だけか??
    チェンソーマンとか攻殻なんちゃらみたいな自称意識高い系イキリアニメは正直見るのがダルイ
  149. 440 9lp4rSMn0
    >>324
    音楽のキーワードは万国共通で分かりやすいから
  150. 444 hvPNC8AP0
    >>411
    ナタでちまちま切れるのが
    サクッと切れるのでスカッとするんだろな
    あれは精神弱いと取り憑かれる
  151. 446 qcV3Xqzs0
    >>172
    中山くんわかりやすすぎる
  152. 447 5mAJtNRn0
    ルイズちゃん!
  153. 448 Sfc7yCNJa
    >>438
    お前が老化を自覚しないでイキってるだけに見える
  154. 450 nAPnwrKa0
    >>81
    それが他のインタビュー読むとドラゴン自身がクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきた被差別オタクだったらしいんだよな
    当時のコンプレックス解消のために原作を踏み台にして自己顕示オナニーしたんだろうな
  155. 461 Jm0ABo7Z0
    >>438
    それが正しいですよ
    きらら系は疲れた大人向けです
    実際きらら系の漫画雑誌を買ってる層は少年ジャンプを買ってる層よりもだいぶ年上です
  156. 463 reOfzYN30
    >>443
    4チャンでもネタにされてた・・・
    https://i.4cdn.org/a/1675318624479552.png
  157. 466 nAPnwrKa0
    >>111
    海外でも不人気定期
  158. 467 PRaEYT8l0
    ぼっちの監督
    https://i.imgur.com/gX5vVr7.jpg
  159. 468 5ZN1YTd90
    >>434
    ΖΖのラスボスさんはしょうがないじゃん
    序盤のコミカルな展開で判断した評判が全て
  160. 469 +FJrlbfJ0
    顔がチェンソーになるのは大人の鑑賞になの?
  161. 472 PtiOeluA0
    >>467
    ようわかっとるね
    次回作も楽しみなんだ🤗
  162. 474 eHdv5Lq/0
    >>425
    うちの会社の再雇用爺は見てるぞ
    普段は孤独のグルメとか見てる人
  163. 479 5ZN1YTd90
    >>450
    楠木ともりとかファイルーズあいとか高橋花林のキャスティングに自ら拘っただけでお察し
    邦画気取りだけを改めてくれたら今からでも考えてやらなくもない
    ワンパンマン二期な仕切り直しだとしても全面的に許容してやる
  164. 481 zERQrIt90
    >>467
    誰が見るか、どうすれば楽しんでもらえるかって理解してるよな
  165. 485 qpUxGVDRM
    >>467
    強者感
  166. 488 FjjCEyYR0
    >>467
    チェンソー監督と言ってること真逆だな
  167. 490 5ZN1YTd90
    >>480
    タツキみたいに少年誌上でイキることが優越感を満たすことができるチャンスだとしか思ってないのにテレ東アニメで意識高くちゃんと実際に質の高いクオリティを見せつけてやれよ
  168. 491 t7zaSHmud
    こんな大口叩いておいて選りに選って髪の毛ピンクのアニメに大敗する辺り運も持ってないな
  169. 492 MgT7p67f0
    >>467
    できる子
  170. 494 9+vDcNKK0
    >>372
    なるほど
    ワールドワイドな視点ならその考えは十分あり得る話だと思う
    日本では自分だけが満足する閉塞した世界で終わってるから
    海外のファンから見たら気持ち悪いイメージしか残らないしな
  171. 495 U0XBSHvr0
    まるで当てつけのようにチェンソーマン2部は、中山ドラゴン演出と食い合わせの悪いラブコメ展開になってるんだよな
  172. 496 9lp4rSMn0
    天下のジャンプの看板候補漫画を転けさせたってすごいよな。
  173. 499 lPfkoat60
    >>487
    お前とこの監督の間ではリアリティの意味が一致してない
  174. 501 t7zaSHmud
    スクエアが作った映画版FFみたいな滑り感がある
  175. 503 fmBf3d8u0
    >>478
    むしろ大人は審美眼が育ってるから原作ファンや二回目以降観なおした時に厳しい評価になるかもしれない
    たとえばTwitterだと3話の時点で原作読了済のファンからアニメのとあるシーンの演出を疑問視する人が出ている
    物語の冒頭から細かい伏線がある事をそれこそ実写映画のように示唆出来ていたら評価も違っていたかもしれない

    漫画原作アニメは漫画の内容が読めずコマをなんとなく繋いでしまうとマズい話。アニメ版チェンソーマンについて
    https://togetter.com/li/2022225
  176. 507 gGmHOWJU0
    >>467
    いやほんと細かなおふざけもよう作り込んでたわ
    勘違いナルシストが手掛けてたら辛気臭さがひたすら目立つ原作破壊アニメになっとった
  177. 509 3SgAnDVd0
    >>36
    このおっさんもアニメを観ている間は主人公の男になってるんだな・・・
  178. 511 5nKoKayi0
    正直この発言が一部のアニオタの逆鱗に触れたのが一連の叩きの原因だと思う
  179. 513 17JNLVfTM
    今まで円盤の時代じゃないって言ってたのにこれだからな
    自分が気にくわないもの叩く時はなんでもいい
  180. 514 qu8Rh3GE0
    400億の鬼滅や20万枚のウマに喧嘩売ってるのかw
    てぇーした監督だな😎
  181. 516 dFEvSEsMF
    >>467
    でも、この監督も
    ぼっちちゃんの隠れ巨乳アピールシーンを
    カットしてるよね
  182. 518 9lp4rSMn0
    新海誠「髪の毛がピンクとはリアルでは有り得ん、君の名はでは大人の鑑賞に耐えられるように全部黒髪にしました」
    こんなこと言ってるわけではないが、これなら誰も何も言わない。オリジナルアニメしか作ってないからな新海誠
  183. 520 C4lkNw0W0
    >>511
    調べりゃたくさん戦犯行為と思えるものたくさん出てくる
    反感買ったからとかのレベルじゃない
  184. 523 SQXDRH0X0
    >>467
    結果が全てだなあ
  185. 525 5ZN1YTd90
    >>516
    原作で女バンドだったのを男性バンドに改変する
    事前特番でアニオタにとって誰得なぶらり旅実写番組にしちゃうとかでなければ何でも許される
    それらだけは気をつけろよスリーアウトでギルティ
  186. 527 oQC30+tZM
    気持ちは分からんでもないけどジャンプ原作でアニメ的な記号否定してもしょうがないだろ
    オリアニでやれ
  187. 529 9lp4rSMn0
    >>527
    そもそも、余計なこと言わなきゃいい。
    新海誠のオリアニとか黒髪だけにしてるけど、余計なことは一切言ってないぞ
  188. 530 UZxAfTlId
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  189. 531 U0XBSHvr0
    アニメや漫画でナチュラルにピンク髪のキャラがいるのは違和感なく受け入れられるのに、
    小説で、

    “腰まで伸びた薄桃色のロングヘアーが~”

    みたいな外見描写があるとなんかひっかかってしまうのはなんでなんだろね
  190. 532 Z4y87ApZ0
    正直言うとぼっちざろっくも過大評価とは思うけどな
    昨今は「人気だ」となった作品に一本かぶりしすぎだわ
    まちカドまぞくなんかとそう変わらん作品だと思いますぜ
  191. 534 lPfkoat60
    >>1
    この人の年齢的にハルヒのアニメ放送されたのって高校生の時じゃん
    そんな記憶すら曖昧なんだな
  192. 536 dFEvSEsMF
    >>525
    えぇ~
    2期の事前特番が
    声優の下北沢ぶらり旅でも
    それはそれで面白そうだけどな
  193. 540 KdpdyVVl0
    >>467
    アンチ「リアリティが無い」キリッ
  194. 542 9lp4rSMn0
    >>531
    まあ、キャラの描き分けのためのお約束的なアニメ手法だからな、地の文にされたらもにょる。
    ラノベで言うなら、語尾をいろいろ変えてキャラの書き分けに近いかなぁ、何とは言わんが某有名なラノベ。
  195. 544 JyRBd7qa0
    ピンクの髪の毛は淫乱
  196. 545 5ZN1YTd90
    >>536
    かぐや様一期事前特番の古賀葵ドキュメンタリーと
    けもフレ二期事前特番の尾崎由香密着で比べるべくもないけどそっちの方が不穏だからやめて
  197. 547 JX0G91A30
    >>207
    うわー嫌いだわー。ぶち壊しオナニーアニメ
  198. 549 U0XBSHvr0
    >>542
    それはまあ視覚的に見分けやすくするためにそうしてるのはわかる
    とはいえ、アニメ小説漫画小説と呼んで差し支えないラノベですかカラフルな髪色の描写は基本避けてるんだよな
    もうその辺開き直ったほうが表現の幅広がると思うんだがな

    ドクロちゃんの作者か誰かだったかは、わざとフックとしてカラフルな髪色をあえて文章で描写してるって語ってたけど
  199. 551 4lZfGwDaa
    ぼっちざろっく原作のボトルネック奏法シーン
    https://i.imgur.com/jyNq7S0.jpg


    ぼっちざろっくアニメボトルネック奏法シーン
    https://i.imgur.com/mXtqKAl.jpg
    https://i.imgur.com/Nvef6Ao.jpg


    原作の方が良いのに改悪されてるよな
  200. 552 7grJRODc0
    ノコギリで妖怪ぶった切るアニメでリアリティって
  201. 554 TZ5BInWT0
    もう萌えアニメの女の子ばっかり描くのイヤって言ってるアニメーターも
    いるにはいるみたいだからこれ自体はいいと思うけどな
  202. 556 /hNhoPDca
    >>554
    商売やぞ、売れるもん作れ
    趣味は同人でやんな
  203. 558 isX1AxQD0
    >>14
    結果はともかくなw
  204. 560 5BhyGgkv0
    >>551
    原作神で草
  205. 562 5BhyGgkv0
    >>547
    原作知らないにわか草
  206. 566 qu8Rh3GE0
    >>336
    第4の鬼滅予定だったんだが
    見事に爆死したな😂
  207. 570 /jHbJr6c0
    ファンは監督批判しつつも円盤は買えよ
    爆死のままだと二期は監督変わったとしても
    「失敗」引きずって予算減って作画のクオリティ下がるぞ
  208. 576 5ZN1YTd90
    >>556
    口だけは萌えアニメに反発してアニオタを見下すようなモチベーションで原作ともかけ離れたアニメ版をプロデュースする所業を
    製作委員会撤廃とかEDテーマのオムニバスとかでリソースをつぎ込んだ一世一代のタイトルでやるわけがない
    苛烈な作風だからってクリエイター側もわかりやすくイキったり破滅的な創作センスを発揮する愚かな行いなどする訳がない
  209. 579 Sfc7yCNJa
    >>570
    お金掛けた作画よりも演出のセンスを求めてるから
    モブサイコを中山竜が監督したら面白くなくなるって想像できるでしょ
  210. 580 Qbg3HEzV0
    チェンソーマンは良い意味で雰囲気漫画なんだよな
    あの雰囲気を作り出す為に作者は全力出してる
    アニメ監督はその雰囲気を全く読み違えてるから筋書きやデザインは割と忠実に原作をなぞっているのに全然別の物ができてしまった
  211. 586 5ZHq28BRM
    >>25
    それは氷河期ジジイの価値観なんだよなあ
  212. 591 /X8Oc+Z90
    円盤の売り上げがまったく意味がないなら別だが
    収益の柱の一つみたいだしな
    こうやって現実を突きつけられるのはクリエイターの宿命か
  213. 594 Lw2Vizk40
    そんなにリアルにこだわるなら日本人の容姿もありのまま描いてみろ
  214. 596 bNPVDzri0
    >>591
    まーだオリコン発表が円盤売上の全てだと思ってるの?

    MAPPA公式からの売上で呪術より売れてるかもしれんよ
  215. 599 MKs+sEeO0
    >>551
    ここは世紀末野郎の反応も含めて原作のが好きだけどあの曲でアンガス・ヤングみたいな顔してギター弾かれてもな…って思いもある
  216. 600 pxoSQneR0
    >>551
    ボトル持ってないじゃん
  217. 601 5hGTM12Sp
    >>578
    クリエイターって言葉が悪いと思う
    順序が逆だよな、なんで客向けに仕事してんのに最初から芸術家気取りなんだろう
    宮崎駿ですら最初から天才なのにずっと職人やってて遅咲きだからな
  218. 603 Z+ay6j8BM
    >>554
    トライガンやブリーチに採用されるだけの能力がなかったんだろ
  219. 604 /rIAOYmHa
    マキマさんはいいのか?
    俺は全然いいけど
  220. 607 Vu6UUvkk0
    なお大人が見た結果が1735な模様w
  221. 608 snN8gVEya
    不徳のギルドにも主要キャラにピンクいるぞ
  222. 610 zROEY1E3a
    >>608
    あれこそ大人が観賞に耐えんやろw
  223. 612 J9bLUeU20
    >>607
    オリコン2週目で詰めるといいねw
  224. 614 gGmHOWJU0
    >>336
    ワールドカップの時間つぶしでアニメ見てたけど
    こんなに推される弾だったんか知らんかった
  225. 616 UvIcTFJLa
  226. 619 CKFoE8tv0
    ドラゴンがやりたかった実写的な演出もぼっちのほうが感じさせるんだよな
  227. 623 xsC0zZVP0
    アニメは現実逃避なんだから
    リアリティーに拘泥するべきじゃないし

    これが悪の華であれば論としては一理あるけども
    チェンソーマンはピンク髪いるから、お前は何を言ってるんだ
    と言わざるをえない
  228. 628 GjtGzzXY0
    >>336
    ████って芸人だったのか
  229. 630 MkOe81MXa
    >>551
    微妙に別のシーンじゃん
    アニメにも焦ってるシーンあっただろ
  230. 632 5ZN1YTd90
    >>628
    自虐的に嘘つきの魔人ネタに乗ってくれたオタクタレントの鑑だよ尊敬するわ
  231. 634 reOfzYN30
  232. 636 i9HC/VIjd
    >>551
    このシーンは直前のキタちゃんのサプライズフォローが見せ場の8割だから
  233. 640 MYV9f0zS0
    劇場版パトレイバーの雰囲気でチェンソーマンのノリをやれると思ってたならかなり野心的な挑戦だったな
    結果は全く実力が足りてない
    尺稼ぎなのか取って付けたような監督オリジナル?の部分も本当にセンスが無い
  234. 641 yaxedo5W0
    そもそも映像作るなら実写を如何に落とし込むかなんて普通のことをさも挑戦みたいに言ってるのマジなんかなこいつって感じのインタビュー
    しかも実際の映像見たら映画のレイアウト丸パクリしましただしそういう事じゃなくね?感はすごい
  235. 644 A6AgX8lJ0
    >>619
    つべで公開されてる本PVは質の塊だよな
  236. 647 a/cg8R7+0
    おいおいマキマさん批判かよ
  237. 654 KUKopyPz0
    まあアニメばっか見て来たけどいかにもアニメ臭い乗りがきつくなって来たのはあるな
    今期だとおにまいのOPとか
  238. 656 KpdQcLsJ0
    >>2
    おまえら気持ち悪いロリコンホビ爺の好物アーニャ
  239. 663 Zg9RZ/qk0
    >>431
    もうそれ聞き飽きた
    おれが原作を読んだら能力バトルものというプロット自体が覆るのか?
    せいぜいおまえらの言いたいことがあるとしても、デンジとパワーのかけあいがーとか、
    又はアニメへのいちゃもん集と同じようなことだろ?
    いくらアニメがおまえらの望むもんでなかったとしても1000枚台の円盤売り上げは
    あまりに少なすぎるんだよ、大クソ爆死レベルの枚数だぞこれ
  240. 666 zGNDbnwd0
    二部も普通にコメディとして面白いけど
    淡々とした芝居でやられると思うと
    暗澹
  241. 668 F1XaSPtb0
    >>238
    「自分はアニメ作りに関してはズブの素人だから制作サイドに全て任せます」と言い切ってたのがタツキ
    それを聞いて「忖度する必要がなくなって色々やりやすくなるのでありがたいです」とのたまったのが中山竜
  242. 670 hfMjOfEv0
    >>559
    大人と言うより老害って感じ
  243. 672 Dr7Qr5wB0
    >>562
    原作なんて後半はレイバー出てこねえからな

    >>640
    チェンソーマンは原作からしてスカしや力の抜きで間をもたせてるところあるからな
    パトレイバー劇場版みたいな雰囲気の緊迫感でつないでいく構成とは根本的に相性が悪い
  244. 673 CKFoE8tv0
    >>644
    暗い部屋のふすまから光が漏れてるシーンからスタートしてラストにつながって色々考えさせてくれる
    あれが演出だわ
  245. 674 Zg9RZ/qk0
    >>519
    そんな言い訳通じると思ってる?
    アニメは汗の表現とか表情の縦線などはやりません映像を映画的に作りますという
    打合せなんて10分で済むやろが
    原作者が口出すかどうかなんてピンキリだぞ?
  246. 676 VDb5S57C0
    >>112 プロデューサーのコネ
    2人で会社作る気かと勘ぐられてる
  247. 678 jdmKybqd0
    アニメが見たくてアニメを見てると思うんだけど
  248. 679 hAtGetpnM
    永井豪のデビルマンを押井守するのが目的やったんか
    それでもクソつまんねえ改変ブチ込んでボロクソ言われそう
  249. 680 MYV9f0zS0
    >>674
    ◎アニメ制作会社MAPPAからのメッセージ
    ・林:はい、コメント頂いたのでお伝えしますね。
    『ジャンプフェスタをお楽しみの皆さん、こんにちは。』
    『アニメ【チェンソーマン】はコンテや設定など日々上がり続けています。』
    『藤本先生にも協力して頂きながら皆様に最高の作品をお届けすべく、』
    『絶賛鋭意制作中です。原作・アニメ共、引き続き応援よろしくお願い致します。』
    と、MAPPAさんからコメントを頂きました。
    ・藤本:オレ全然協力してないから…(苦笑)申し訳ないです、そんなこと言って頂いて…。
    ・林:(苦笑)
    ・藤本:僕はアニメとか映像とか素人なんで、わかってる人たちが自分の力を100%出せるような感じでやってもらえたらなって思うんで、
    絶対に僕の方から“こうしてほしい”みたいに口は出さない方がいいかなって思っちゃって。
    ・林:“ここが原作的に違うよ”ってところとかの指摘程度というか、本当にそれぐらいで。
    ・藤本:あまり動いているものを見ないと想像できないですよね?いまいち。
    ・林:どういう風に動くのか、絵コンテからは想像しきれない部分もあるので。
  250. 683 NEqkmp8/M
    アニメを見てる大人は普通の大人では無いし求めるものが違うよ
  251. 685 Zg9RZ/qk0
    >>668
    ああ、チェンソーは原作者がアニメスタッフに全面お任せのパターンか
    タツキが実際アニメ制作には素人でも、ヒットあてた原作者なんだから
    「こうしてくれ」とか「こうするように!」でなくとも「原作の立場としては、ここだけはこんな感じで出来ればして頂きたいかなあ」
    みたいに穏当に希望をいうことだって可能。そこは原作者の性格も関わってくるけどな
    島本が、マンガ作りとは編集との戦いだ、みたいに言ってたように、注文ひかえて全面お任せの作家もいれば積極的な作家だっている
    ありがとう事情通さん
  252. 687 MleCptCk0
  253. 690 miUk1kiM0
    >>601
    その世のスーパークリエイターのスーパーたる所以も大部分は地味~な技術の高さによって支えられてるわけだしね
    素人が天才と聞いてイメージする、インスピレーションだけでポンと作ってるようなのは幻想であって
  254. 692 oT3tah1S0
    こいつなんでチェンソーマンの監督したの?
  255. 697 Zg9RZ/qk0
    >>680
    ああ、さらに具体的なやりとりありがとさん
    チェンソー原作者はもうほぼ完全にアニメスタッフにお任せてな感じなんやね
    それじゃSNSで特にアニメへの批判とかもないのも納得
    新人レベルといってもチェンソーは漫画ではヒットなんだから要望くらい言ってもいいのに
    まあそこはさっき言ったように作家の性格によるだろうけど
    結論としてアニメのデキは原作者も連帯責任やね
  256. 699 oT3tah1S0
    洋画パロディ入れまくってオリジナリティのなさを誤魔化してるあたり、相当な洋画コンプあるよなこの監督
    無いオリジナリティ出すために変な改悪しまくってるんだろうな
  257. 701 Dr7Qr5wB0
    >>699
    そのパロが思い切りそのまんまでしかもダサいんだわ
    映画の銃撃戦シーンパクりまくってきれいにアニメ風に再編成したリコリコの足元にも及ばん
  258. 704 J9bLUeU20
    >>692
    看板監督がないMAPPAがチェンソーマンを生贄に捧げて有名にしようとした
  259. 706 Ji20oxauM
    >>696
    ピンク髪幼女に負けてるじゃねーかチェーン
  260. 707 XvfZXaaJ0
    >>704
    有名にはなったなw
    中山竜
    覚えたぞ
  261. 709 Dr7Qr5wB0
    >>699
    あとこの手の実写厨が大好きなのが顔のアップ台詞なしの長回しな
    あれって役者の存在感や顔芸あってこそなのに実写厨は顔を大きく映したら成立すると思い込んでる
  262. 711 P/CjHBvbM
    >>630
    原作シーンカットされてるからそうなってんだよ
  263. 713 7zj8wiF8H
    好きなアニメを好きに作れて満足だろ
  264. 717 OVGod7qI0
    アーニャさんどうして...
  265. 718 EcmFi3uU0
    正直ぼっちも大した原作じゃないしアニメも5話と8話が良かっただけだったのにこの差なんなんかなって
  266. 720 MgT7p67f0
    >>634
    原作は可愛いのになぜ
  267. 729 IpUNEWgz0
    アメリカコミック売上ランキング
    https://i.imgur.com/SQ5fJW0.jpg
  268. 732 xsC0zZVP0
    頭からチェーンソーが生えてるようなアニメよりはマシやろ

    リアリズムを語れるようなシロモノかどうか
    ちゃんと考えてからモノ言えよ
  269. 735 Dr7Qr5wB0
    >>734
    男キャラでも語尾持ちは普通だろ
  270. 737 AlKZspos0
    >>731
    SE的な使いかたならどんな態勢でもありえるよ
  271. 738 CKFoE8tv0
    チェンソーマン原作は緊迫した場面でも登場人物がみんなアタオカだからすれ違いというかシリアスギャグみたくなるのが魅力の1つかなと思う
  272. 739 MgT7p67f0
    >>731
    優しくピッキングしないとボトルネックが跳ねるもんな
  273. 740 J9bLUeU20
    そんな語尾はありえないザウルス!
  274. 741 CiGGrz9o0
    まぁ、アレだな自己弁護すら満足にできないポンコツが他人様の褌借りて大上段に構えんじゃねえとw
  275. 743 Z4y87ApZ0
    >>731
    どこが不自然なのかはよくわかんが、これからボトルネック奏法をやって乗り切る!って決意してる場面じゃないの
    最初の画像は
    アニメにはもうちょっとぼっちの男前シーンが欲しかったなとは思ったな
  276. 745 Dr7Qr5wB0
    >>736
    こういうのがまた多いんだわ
  277. 747 Zg9RZ/qk0
    >>732
    まあ冷静に考えると、せやなw
    もともと映像除いた中身も、どうみてもガキ向け超能力バトルでしかないんだし
  278. 749 Z60DFUWW0
    外人「ジャップの監督叩きが酷すぎる!ジャップなんか無視してMAPPAはこれから世界展開だけしろ!」
    海外のチェー牛ブチギレてます
  279. 753 hfthK6iy0
    配信が主流になった今だと1700でも普通に売れてる部類なんよね
    アニメ放送前の期待値からしたら爆死もいいとこだけど
  280. 759 5ZN1YTd90
    >>748
    そこは女性原作者イケメン監督パツキンよっぴーによるセンスの陰キャネタとアニメパロディで存分に生かす
    バンドものとしてアニオタにウケが悪い演奏パフォーマンスのディティールに文句言っちゃいけない
  281. 763 pOFy37v70
    でもこの人現場では一目置かれて実力認められてる天才だったんでしょ
    んじゃあキモオタがいくら騒いでも仕事は無くならないだろうね
  282. 765 hvPNC8AP0
    >>743
    いやいや、それがなかった存在意義も何もねー作品だよ
    何求めてんだ
    基本的にはデンジくんかわいいの女性向けでしょ
  283. 766 aXRch25f0
    >>467
    監督のスタイルと4コマを補完する作り方が上手くハマったな
    割と当たり前のこと言ってるようで
    ちゃんと実行できてるのは原作とアニメ両方見ると分かるわ
  284. 767 winNh4ee0
    >>748
    完全なリアルに拘る必要はないけど嘘を感じられる演出は良くないと思う
    バトルアニメで戦闘シーンの手を抜いてるようなもんだろ
  285. 770 +SyMUMRz0
    こういうの責任問題にならないのかな
  286. 771 rVVVMNHD0
    これはヤマカン以来のスター監督が誕生したか
  287. 773 5ZN1YTd90
    >>767
    演奏がうまくできなくて肝心のライブ回3連続失敗の作劇とかしょうもない
    二期中は絶対一度も失敗しないでね
  288. 776 Dr7Qr5wB0
    >>770
    集英社側にも責任問題が発生するので
    たいてい原作が悪かったことにして関係者一同お咎めなしだぞ
  289. 778 W2UUbp1Y0
    大人の鑑賞に耐えらると弱者男性の鑑賞に耐えられるはだいぶ
    違うからな、後者は量産型の萌え絵美少女が必須
  290. 779 v9ypqSfRa
    アーニャ、こいつ嫌い死ね
  291. 782 5ZN1YTd90
    >>775
    でもヤマカンよりは1000枚程度結果を残した事実でも癇癪を起こして二期すら全うできない精神性なのならもうドロップアウト
    存分にあのようなTwitter芸人の虚業すらまともにこなせないアラフィフになってほしいスシテロリストになってほしい
  292. 784 1MGxjdAg0
    >>1
    原作者と同じで映画好きとか吐かしてるけど
    タツキは自分で消化して絵に落とし込んでオリジナル作ってるのに対して
    こいつはただどこかで見た作品を人の作品にタダ乗りして被せてるだけだからな
    単純に知性が足りてない
    だから叩かれても理由がわからんだろうな
  293. 785 7AYA1TkZ0
    22冬 *1,759 ありふれた職業で世界最強 2期
    チェンさんのライバル
  294. 786 5ZN1YTd90
    >>781
    アニメスレをSNS利用者側風情が実際に排除できてないと説得力ないよ
    中年コミュニティとしてアニメスレと政治スレが共存している情けなさとしか思ってない
  295. 788 o+DqmfN20
    まぁ映画のパッケージパクるとかタツキはやらんイメージよな
  296. 790 VAvMSMAZM
    >>788
    冨樫のハンタはパクるけどな
    つまんねーかったわ鎮魂曲
  297. 792 Zg9RZ/qk0
    何度もいうが、こいつじゃない別の監督が作ってたとしても
    チェンソーマンがぼざろに勝てるかどうかは微妙、難しいから
    それくらいコンテンツのポテンシャルを露呈してしまったのが1000枚台の数字
    俺もこの数字は意外だ。なんでこんなに円盤の数字が弱いんだろう、と考えると
    やっぱりキャラの魅力が弱いんだよ、この漫画アニメ
    豚が円盤買うほどブヒるキャラもいねえし、デンアキも腐を相手にするには弱い
  298. 795 5ZN1YTd90
    >>787
    どうせともりる互換なうえしゃまのレゼもやらかす
    レゼの通りでなくうえしゃまもマキマしてしまえ
  299. 797 winNh4ee0
    >>792
    チェンソーマンのバトルシーンで思い出せるシーンがあるか?
    キャラではなくこれが敗因
  300. 800 Zg9RZ/qk0
    >>796
    なんとかアカデミアとかいうやつか
    どれくらいだったか今調べてみた

    2014) 23,808 ハイキュー!!
    (2014) *1,353 ワールドトリガー
    (2015) *2,184 暗殺教室
    (2015) *1,855 食戟のソーマ
    (2016) *4,695 僕のヒーローアカデミア

    あ~… まあ原作信者納得のデキなら、これくらいはいくかもな
    もうちょい多い5000超すくらいか、それは同意