2/3(金) 23:01配信
東スポWEB

 実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

「スシロー」に関しては、店舗で若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした動画が拡散し、大騒動となっている。

 このニュースにひろゆき氏は「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。

 続けて「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』っていうのが不思議な感じ」と素直な感想を述べた。

 さらに男性客の行為そのものについても「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」と淡々。

 また、ネット上で男性客の個人情報が特定されたり、親の元にマスコミが取材に出向いている状況については「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。

 続けて、自らの出身地を明かした上で「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」とニュースの受け止め方に個人差があるのではないかと指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/317395032b0c87bf879ee9847afbd249c801d050
  1. 2 tCMP/Ond0
    それあなたの感想ですよね
  2. 15 sywWxaLc0
    もっと悪い事って、ほとんどの人には直に脅威じゃないのよ
    でも回転寿司でのあんな行為は、どこで誰がやってても不思議じゃないし、日常に潜む脅威で、誰もがその被害に遭っていた可能性があるから、そりゃみんな怒るよね
  3. 18 W7wmAJ620
    16歳い以上の悪さしている金髪男を一人で必ず注意していけるならひろゆきの言い分には説得力あるな

    「いやそれは無理です警察に任せたいです」って話なら弱い者はあなたであって16歳以上の堂々と悪さをするような金髪男のことではない
  4. 20 RfqaWmbp0
    >>15
    別に怒らん。
  5. 26 T7gJ/5wR0
    金持ちは行かないんだろうけど
    庶民はみんな利用するから仕方ないよ
  6. 30 zNikmey80
    ひろゆきがモラルのことを語るとかブラックジョークかよ
  7. 33 Mi0tkahq0
    糞みたいな民族やな
  8. 39 DMrcNGC60
    お前もくだらん逆張りで弱いものを叩いてるだろうがゴミたらこw
  9. 44 36Pj/fkO0
    最近日本人がー日本人がーってしつこいな
  10. 48 xbSicKI30
    >>18
    これが全て
    弱い者ではない
  11. 51 Fw52GGxO0
    なんでこの人暴力団の事務所に殴り込みいかないの
  12. 62 BYp7u6qA0
    過去のバイトテロとかバカッター騒動もそう思ってたんかな
  13. 69 4t7yqedC0
    日本人は食い物に関してはブチ切れるんだよ
    知らなかったかひろゆき
  14. 71 3HoDfcSq0
    弱い者いじめ?
    悪意のある犯罪者だけど
  15. 74 s1+uVg3E0
    やられ放題の店側守らないとね、これだけの話
  16. 77 imnUbPId0
    >>50
    そう批判すればするほど意固地になって批判批判を繰り返す
    自己評価が高く天才だと思い込んでるバカほど扱いやすいw
  17. 79 QYpxekK20
    刑事事件と違って面白がってやる奴が出そうだろ?
    だから実害があるかもしれない不快だって騒ぐのは当然だろ
    あほなのか
  18. 80 5VpynSJ10
    >>71
    これな

    弱い物じゃない
    悪い者を非難してる
  19. 82 WtEq8Hjy0
    なんでコイツがモラル語れるの?
  20. 84 UT9hFn2R0
    ど正論ワロタ
  21. 86 5jdTW6R+0
    >>69
    輸入頼りなのになw
    アサリの一件はほんと笑ったわ
    結局情報を食べてるんだよね
  22. 89 5VpynSJ10
    >>74
    これ

    店が弱者
    だからみんな店(弱者)の見方してる
    強い者、いじめる者とみんなで戦ってる

    ばかゆきはこの辺わからない情弱
  23. 91 lu8kFSus0
    >>1
    > 殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってる

    こういうのって自分で各SNSのデータを集めて分析とかした上でコメントしてるのかな?
  24. 95 5VpynSJ10
    >>84
    どこがだよクソ朝鮮人
  25. 98 MpnkARAq0
    弱い者?
  26. 100 Mi0tkahq0
    よく言ってくれたひろゆき
  27. 103 VMU+0juS0
    この人たまに善人ぶるよね
    そんなキャラではないのに
  28. 105 5VpynSJ10
    >>100
    朝鮮人が日本人のことに口を出すなよw
  29. 107 4t7yqedC0
    >>103
    逆張り商法なだけ
  30. 111 03vKafj/0
    >>1
    違うだろパヨク
  31. 114 gzklM4r70
    ひろゆきみたいな金を持ってるだけで強い気になったアホがいるからどこぞの教授みたいに首を斬られる
    お前一人で高校生以上の金髪男が悪さしてたら注意していけるわけ?
    弱いのはお前だからさ
  32. 116 b7PE2eiO0
    他人様への迷惑行為した奴は、それだけの報いを受けなアカンやろ…>>1

    コイツも逆張りバカに成り下がりつつあるんか…
  33. 119 gpQ3ZCsS0
    こいつの異様な擁護、なんかあるの?
  34. 123 4oiHp8VZ0
    寿司にヨダレつけてる側を擁護する意味
    ひろゆき、成田、古市、わかしん
  35. 128 D+wvDZsc0
    その通り。
    俺の言いたい事言ってくれた。
    あと、一番悪いのは無責任に動画を拡散した集団
    高校生の人生を潰してスシローに大損害を与えたのはコイツら
  36. 132 penAQXuf0
    >>119
    スシローの株買ったとか?
  37. 134 8wx2DWfz0
    >>127
    もう娯楽が「正義」しかない
    本当に衰退してる
  38. 137 4t7yqedC0
    >>115
    過去毒入り餃子や殺虫剤ジュースで日本人ブチ切れてたの知らんのか?
    食べ物に何かされるとキレることと自給率って何か関係ある?
    頭悪すぎるのか?
  39. 140 WtEq8Hjy0
    >>97
    皮肉も分からないガキ
    ほんと話通じないな
  40. 142 HBi5Wbyp0
    >>123
    アスペかよお前
    擁護と取るポイントがズレてんぞ
  41. 144 zNikmey80
    >>141
    まあそらそうよ
  42. 146 4t7yqedC0
    >>122
    落ちた売上補填しろ
  43. 150 Ju32eGvB0
    アメリカじゃ
    こんなので騒がないわ
    日本人は冗談が通じないからつまらない
  44. 153 muWYyRra0
    >>25
    同感
    うんざり
  45. 158 b7PE2eiO0
    >>127
    冗談抜きで一番の被害はそこな…あぁいうアホ一人でも世に放たれてる現実で
    日本への見方が固定化する危険性は大いにあるから…
  46. 170 2v3E7Og50
    >>143
    やまもといちろうのバックって機能するのかよw
  47. 176 d6/ZxGGo0
    >>150
    マックのコーヒーが熱いだけで騒ぐ国だがw
  48. 178 23efqTAU0
    >>1
    犯罪者を弱いものって言うなよ(笑)
    やった本人は自分が弱いなんて考えて無いだろ
    強者を気取って意気がって馬鹿な事をした。

    ただこんな罪に問われるとは考えてもいなかった。
    ただそれだけじゃん、馬鹿なだけ
  49. 182 jgovQM0T0
    >>127
    ああいうガキをきっちり叩いてこなかったせいでなあ
    日本以外ではあんなことしてるガキただの一人もいないし
  50. 186 cAO4Go0k0
    >>15
    食に対するビジネスモデルやシステムが崩壊したようなものなんだから大問題なんだよな
  51. 188 ygf3XDq20
    >>127
    ちなみに民度が高い国ってどこ?
  52. 193 FezoFn3Q0
    >>128
    そりゃねえよ
    犯罪の告発の否定じゃん
  53. 196 7dnX8Ye60
    こいつの頭の中白か黒しかないのかよ
    極々一部だろ粘着リンチを楽しんでるのは
    日本で馬鹿にされてるの知ってるから、日本人全体は馬鹿だということにしたいのかな?w
  54. 198 8Dd/1yFX0
    「万引きしたことないやつの方が多分少なかった」中学校って普通の環境じゃないでしょ
    「お前どこ中よ」みたいな世界でしょ?
    そういうところの基準で語られるとツラい
  55. 200 eeC4Aipm0
    >>1
    ネットに動画あげるやつは発信者
    発信者はもう弱者じゃねえよ
  56. 202 KLj9BaZg0
    これを言うとおまいらぶちキレるけどあえて言う
    いじめられる側にも問題がある
  57. 205 ygf3XDq20
    >>195
    南野があんなに言われてるのに
  58. 207 3v6uBu8p0
    >>192
    ほんと世の中のいじめの内訳ってかなり多くコレだと思う。
    正義なり秩序のために害になってるやつを排除
  59. 211 lu8kFSus0
    >>128
    ネットにアップロードした人よりも拡散した人のほうが悪いというのがZ世代の感覚なの?
  60. 213 fZk4pHeP0
    >>197
    関係ない奴が必死に叩いてるから違和感があるって話しだろ
  61. 216 oTx6ypao0
    >>198
    お前らだって万引きしたことぐらいあるだろ?って論法のやつよく見かけるけど
    ねえよwとしか言いようがないんだよなあw
  62. 219 sywWxaLc0
    >>186
    大問題過ぎるよなあ
  63. 223 cruYysAW0
    >>200
    ネットにアップして反応を求めてるんならどんな反応が来ても受け入れる気持ちがないとな
  64. 225 3v6uBu8p0
    >>197
    やりすぎなんだよ
  65. 228 5VpynSJ10
    >>127
    死ねよ朝鮮人w
  66. 231 1q5GLrCf0
    >>1
    こいつ本物の馬鹿やん。死ねばいいのに
  67. 234 24Rvv0ab0
    >>128
    「映像を広めた側にも責任がある」というのは、いじめの加害者が「チクった奴誰だよ」と言ってるのと変わらないね。
    一度世に出て知られてしまった以上、後戻りできるわけないのに、往生際の悪い言い訳する人多いねw
  68. 236 qXEW+XKG0
    >>1
    でもこいつ世間が庇っていると非難を始めるようなやつなんだぜ
  69. 240 5VpynSJ10
    >>152
    日本人のふりすんなよ
    弱い立場の飲食店をいじめて楽しむ朝鮮人みたいな人間は許されないんだよ
  70. 242 23efqTAU0
    >>202
    対抗策がないが問題だな、安全だから虐めるなら
    やったら人生終わるなら虐めも起きないって
  71. 245 rt1w8IgK0
    >>150
    アメリカなら店を利用している客が、高額な損害賠償の訴訟をしているだろうねw
  72. 248 3v6uBu8p0
    お前らっていじめ大嫌いだけど陰湿ないじめっ子属性も合わせ持ってんのな自覚ないのがタチ悪いわ
  73. 251 +mZR/Mkf0
    >>182
    わかる
    外国のワルガキがやる悪さは貧困からきているものだからね
    強盗殺人や強盗や窃盗など
    飲食店におけるしょうもない悪さは後進国の日本特有かも
  74. 253 3v6uBu8p0
    >>235
    Twitterでやりゃいいのか?
  75. 260 7r8pluQ90
    >>240
    店が許さないのはわかるけど
    お前が「許さない!!」って何様だよw
    溺れた犬を棒で叩く韓国人のメンタルそのものじゃねーか
  76. 262 swSXvnND0
    >>250
    貧しい人が叩いてるといえば自分の発言に説得力を持たせれると思ってる低知能
    安い人間だなあ
  77. 266 VHMgKe3H0
    >>259
    万引きくらいで潰れる店はどっちみち潰れるとかいうんじゃね?w
  78. 270 OOLdQHLw0
    >>150
    アメリカじゃ何億って請求が来るからな
    まえにスーパーとかでアイスクリームの蓋とって舐めて戻す動画とか出て大騒ぎになってたが
  79. 273 kd4hL42z0
    >>262
    自分の発言が負けそうな時は何を言ってるかではなく誰が言ってるかに持ち込むのは詭弁の基本だしねえ
  80. 277 eeC4Aipm0
    >>213
    回転寿司客にとっては他人ごとじゃねえだろ
  81. 279 ygf3XDq20
    >>213
    みんな回転寿司に行った事がある客だから炎上しちゃってるんじゃね?
    これはあの少年を叩いてるわけではない
    少年の事は許してる
    ただ表に出てない同じような事をやってる人たちにも、もうやるなよとお願いしてる
  82. 284 oTx6ypao0
    >>253
    なんでも好き勝手言い捨てられる便所の落書きのような場所を作った人間が
    これいうのがおかしいと言ってるんだが
    ツイッターとか関係ない
  83. 290 FezoFn3Q0
    >>198
    そんな事言ってないだろ
    そういう価値観の地域が日本にはいっぱいあるって言ってるだけ
  84. 293 eeC4Aipm0
    >>276
    後進途上国じゃなくって衰退国の間違いやな
  85. 298 RSg3qFIX0
    >>276
    自分自身の鬱憤を晴らしているという部分がなんの証明も出来ないお前の歪んだ持論でしかなく論外
  86. 300 Rhr9lD180
    こいつ子供いんの?
  87. 301 7oZVkfxW0
    おま
  88. 302 SqZrTi0d0
    エビデンスがないことを根拠にしてるんか?
    でもありそうだな。
    万引きをしたことのある人ってどのくらいいるんだろう。
    ちなみに俺はアイスを万引きしたクラスメイトの集団を
    担任に言ったらクラスでハブられた。
    万引きされた駄菓子屋は
    万引きした連中にガラス割られて
    これまたおばちゃんに余計なことすんなって
    怒られた。
  89. 306 0
  90. 309 5VpynSJ10
    >>248
    今回の件は

    いじめっ子 = ばかガキ
    いじめられた被害者 = 回転寿司

    なのでいじめっ子への制裁でしかない。
    おまえの認識違い
  91. 311 VHMgKe3H0
    前にあったな川崎の本屋少年万引き事件
    ガキが住所氏名言わないから通報してパトきたら逃げて踏切超えて死んだの
    そしたら、通報した本屋が悪いて店主が責められて閉店したやつ
    こういうのこそ弱いもの虐めだろがよ
  92. 314 km+at+OI0
    >>1
    殺人事件の犯人が殺害するシーンの動画を晒してたらもっと叩かれてると思うよ 笑
    バカじゃねえのコイツ
  93. 318 SqZrTi0d0
    >>266
    それは違う。扱ってる商材や価格設定次第で
    健全な店も潰れる。
  94. 321 RhP2/Y6z0
    >>276
    じゃあ、強者を総出で叩くことを社会的正義となるように、マスコミが叩く相手を出せばいいじゃないか
    「ウイグル人、チベット人虐殺の張本人、習近平!批判しない中国人は共犯者!」って、なんでマスコミは騒がないんだ?w
  95. 323 TE2asJSE0
    >>219
    これだと毒物や害のある物入れられて、ひろゆきさんの言ってる殺人事件にだって成り得る可能性があるのに何言ってるんだろうね
  96. 326 nj44R2w20
    >>298
    金持ち喧嘩せず、貧すれば鈍するって諺、真理だと思うよ
    諺になるぐらいだしな
  97. 329 c/gijtId0
    スシローが弱いものだよね
  98. 333 km591JId0
    >>302
    俺は学生のころ300回くらいやったな
  99. 336 ckQwuIV40
    >>322
    あのガキを擁護することが果たして正義と言えるのか?
    死刑になるような犯罪やらかした奴を無理矢理擁護するサヨク弁護士みたいなもんじゃないの?
    それって正義なのかな?
  100. 341 LzLFZfZd0
    >>326
    証明できないんだね
    おつかれ
    富みすれば鈍する
    ひろゆきはまだ金持ちじゃなかった初期の方がキレがあったな
  101. 344 c/gijtId0
    損害賠償を払わないで逃げるやつを知ってるから
    ちょっと厳しいことを言っちゃう
  102. 347 lu8kFSus0
    >>311
    確かに店で働いている側への考慮がないな
  103. 349 MSKgEfku0
    >>335
    知らんね
    証拠ソースよろ
    高校生以上でだぞ?
  104. 358 yYYuGGYr0
    >>332
    実はもなにもふつーに頭悪いと思う
    物事の本質がわからず表面しか見えないというか
  105. 364 CAZgezVv0
    こんなんで卒倒してるやつは
    外食チェーンの厨房見たら死ぬんじゃないのか
  106. 367 nj44R2w20
    >>341
    おまえの今の心理がまさにそれだよ
    それを振り翳して俺にレスしてる行為と言葉がまさに真理

    俺に向けた自分の言葉と心理を客観的に見れば分かる
  107. 371 eeC4Aipm0
    >>300
    有名人は自分の子どもがやらかした時の予防線張っとかないといけないからな
    ひろゆきも子供が出来た時のこと考えて予防線張ってるんや
  108. 374 a/YchWeQ0
    >>276
    どう見ても弱者はスシロー側
    今までやられたい放題側の弱者スシローが反撃してるだけ
  109. 378 LzLFZfZd0
    >>326
    昔の言葉にすがっていないで今を生きる人間なら今の時代にあった言葉を使おう

    日本は富みすれば鈍するが目立ちすぎるね

    三浦
    ひろゆき
    ホリエモン
    世襲政府関係者
    歌舞伎役者
    芸人
    オリンピック関係者
    インフルエンサー
  110. 388 7nuwIwX20
    >>1
    芽を摘まないと殺人事件に発展するから
  111. 391 /pHvDa/J0
    ひろゆき、成田、三浦、夏野、古市、津田

    この辺りのエセ知識人ってどっから来たの?
    ニコ動かね??
  112. 393 De/YKCM20
    >>373
    それは有ると思うw

    動きがひろゆきに少し似ていたしw
  113. 398 xbKpxzwS0
    こいつつい先日「自己肯定感を上げたかったら自分より弱い人間を論破しろ。小学生にマウントを取れ」って言ってたけど大丈夫?
  114. 404 oTx6ypao0
    >>329
    スシローというか、もしかしたらこういう動画の奴らみたいな客と
    同時期に店を利用するかもしたかもしれない、するかもしれない他の一般客じゃないのかな
    この場合の弱者って
    いつ自分がこういう奴らのいたずらに巻き込まれてるかもしれないって動画で見せられたら
    嫌悪感噴出して当たり前
  115. 409 d+DGMRn+0
    つか、正義感て言葉で茶化して気持ちよくなりたいんだろうなあ
    正かどうかはさておいて、「義」なんかあるわけないじゃんw
  116. 411 SqZrTi0d0
    >>398
    2周遅れだなw
    心理学やってたのに自己肯定感にこの程度の
    認識ではだめだろうw
  117. 413 g2WimWw00
    >>397
    あれはあいつらがちゃんと毎日
    座り込みしてたらあんなことなってないし
    ゼロに代えられた時も止められたやん。
  118. 416 r0YMojI90
    >>391
    一応ひろゆきは実業家として実績あるしそこに並べるのはかわいそうだと思う
  119. 424 /pHvDa/J0
    >>416
    でも、2ちゃんで一発当てただけのラッキーマンという気もする
  120. 426 LzLFZfZd0
    貧すれ鈍する

    これ言ってるの金持ちだけだからな
    あるいはこういう言葉を作り辞書登録してもらえるのは金持ち寄りな知識人だけ

    自分たちに都合の悪い言葉は作らないから人類の歩みは常に少し遅くなるんだよね

    しかし現実には富みすれば鈍するも同じように目立っている
  121. 429 AJCILmsc0
    暴力団の事務所ってそんな簡単に調べられるモンなの?
  122. 432 Crp6B4jj0
    >>409
    回転寿司に行かなくても食品テロは流行ってもらっちゃ困るから、知った人は全員ムカつくだろうね
    程度の差はあれ
  123. 440 cruYysAW0
    >>429
    ヤクザwiki
  124. 442 vkzbUdwG0
    悪いやつを擁護し始めたらほんとモラル終わってんなって思います
  125. 446 LzLFZfZd0
    安倍が禁止されていた場所で演説出来るようゴリ押しさせて殺されたのは
    富みすれば鈍するの真骨頂
  126. 448 8eKvzO5X0
    自らの出身地を明かした上で
    「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」
  127. 450 uwI4JjOI0
    >>1
    うるせーよタップル野郎!
    じゃあ他人が舐めた寿司食ってみろよ!
  128. 453 K8mP1j1Q0
    >>1
    ルフィよりスシローペロペロの方が
    身近でしょw
  129. 462 cyt4UL/X0
    いや日本人は食い物系は
    親殺されたレベルで怒るから
    前に料亭で手をつけてない鮎をまた提供してて
    アホみたいに発狂してたでしょ
    G混入でも発狂してた
    塩をまいてる民族よ、ナメてはいけない
  130. 465 VHMgKe3H0
    ウイキ
    少年時代は生活保護受給者が大勢居住していた都営桐ヶ丘団地に住んでいた。
    団地が雪印東京工場の近くだったため、雪印集団食中毒事件が発生した際に数千人の無職家庭が生まれたが、それでも牧歌的であったと語っている。

    それでも、万引きやっていい理由にならんぞ 被害者である店側はどうでもいいのか
  131. 468 spNMlW5A0
    もともと店舗は汚いから以前より清潔になった 無かった事にしてやれ
  132. 470 7nuwIwX20
    >>426
    そうよ。『いかなる事情があっても暴力はダメ』『殴ったら負け』っていうのも同じ。

    多くを持たない奴隷の暴動を恐れている
    支配層が守らせてるルールでしかない

    金持ちは、殴らなくても好きなときに好きなように殺すことが出来るからなあ
    奴隷の唯一の反撃方法を封じてるだけなんだよねえ
  133. 472 cpyE2tTE0
    ツバテロするやつを弱いものとは思わない
    お前がツバ寿司食ってから言え
  134. 475 3v6uBu8p0
    >>467
    関係ないやつ
    にちゃんで騒いでるやつも追加な
  135. 477 ULCUdxcf0
    流石ひろき😭
    弱者の代弁者なだけはある
  136. 479 a/YchWeQ0
    >>468
    自分の希望の為だけに現実を無理やり捻じ曲げるのやめなよ
  137. 481 jBtbeiFY0
    フランス料理でやってしばかれてきてほしい
  138. 487 lu8kFSus0
    >>442
    公の場でモラルに反することを言うと高揚感や全能感すごいからなあ
    そのうち言うほうも聞くほうも病みつきになる
  139. 489 cJjsEP2f0
    >>481
    ムリだよ、蕨にいるし
  140. 491 a/YchWeQ0
    >>475
    関係ないならスシローがレーンに流さないとかの対応はなんで発生してるの?
  141. 498 Xu5KhQRb0
    現地のフランス人のモラル全然知らないのに日本人のモラルわかるん
  142. 500 F0NelsCD0
    >>472
    でも相手が反撃してこないという安心感で叩いてるよね
    面と向かって怒号を浴びせることできればいいけど
  143. 505 spNMlW5A0
    >>479
    行った事ないから分からんが、じゃあこの子はどうなって欲しいの?
  144. 507 l5/9zoID0
    >>477
    でも普段は弱者を見下してるよねw馬鹿や貧乏をどうこう言って
  145. 509 sQvNJf9X0
    >>306
    両替したので資産が消えたわけではないのにな
  146. 511 EZ0BhWKj0
    >>251
    ほんこれ
    金に困ってないのにブランド品や整形代金のために売春する日本の女にも呆れる
  147. 514 gBoWd6m20
    >>1
    以国民はあんまり相手してくれなくなったな
    哀れだな
  148. 517 a/YchWeQ0
    >>505
    行ったこと無いのに店舗が汚いとか何でいうの?
    デマとばしてる理由は?
  149. 521 hjKuOjMj0
    根底にあるのは日本人の貧困化やろな
    貧困層の拡大で民度が全体的に地盤沈下
  150. 523 3v6uBu8p0
    >>488
    ここで建設的な意見交換されてるとでもいいたいのか?
  151. 530 3v6uBu8p0
    >>521
    貧困かモラルの低下
    最後に大衆の陰湿さ幼稚さが顕になった非常に興味深い案件だねコレは
  152. 532 a/YchWeQ0
    >>529
    行ったこと無いのにってデマを飛ばす理由を答えろよ
  153. 535 7hKIvBVv0
    そりゃ支持者が多いキッズにすり寄るよなw
  154. 537 spNMlW5A0
    >>532
    汚くないのは分かったよ
  155. 539 YvMi6val0
    別に強い奴がやっても批判されるだろ
  156. 541 a/YchWeQ0
    >>536
    関係をないならスシローはなんの対策もしなくていいよね
  157. 545 g2WimWw00
    >>529
    カウンターで一万。
    めっさイキるやんw
  158. 547 bbR4JGST0
    最近は子供を擁護して好感度上げたいだけのようにしか見えない
    You Tubeで猫飼いたいなら家族説得するために手首切れって子供にアドバイスしてたような人間なのに
  159. 549 a/YchWeQ0
    >>537
    分かったかどうかなんて聞いてない
    なんでデマをとばしたの?
    なんでウソをつくの?
  160. 551 ciDAi0Ni0
    >>18で論破完了しているね
  161. 554 spNMlW5A0
    >>549
    だから個人の感想 事実は知らない
  162. 557 cruYysAW0
    >>529
    高いんか安いんかわからん俺も普通じゃないな
    魚嫌いやけど
  163. 560 enRaUAep0
    ひろゆきはテレビに出ているようなコメンテーターには勝てても上級ネラーには勝てないのは昔から
  164. 562 koWLd4ew0
    なんでこんなやつのコメント取り上げるの?
  165. 565 d6/ZxGGo0
    >>553
    ペロペロクソガキの賠償が終わるまでw
  166. 569 3v6uBu8p0
    >>544
    コレやね
  167. 571 a/YchWeQ0
    >>554
    スシローの人だって家族や生活もあるのに
    なんで嘘つくの?
  168. 576 rbyAW6e80
    逆張りの俺格好いい
  169. 579 Y691ll7r0
    インターネット登場から30年経って未だに此奴と堀江がチヤホヤされる日本の現実
  170. 581 a/YchWeQ0
    >>556
    騒がなかったらスシローは何もしないのか(笑)
  171. 586 spNMlW5A0
    >>571
    そうだね 清潔で素敵なお店をめちゃくちゃにされましたね
  172. 590 mEyJr13r0
    こういう民族なのよ。
  173. 593 4u4iiul70
    >>539
    そうだよな そして強い奴のたとえが暴力団だぜ
    反社なんてもっと非難されるって
  174. 596 ygf3XDq20
    >>349
    テキサス アイスクリーム 炎上 で調べれば出てくると思うよ
  175. 598 oTx6ypao0
    >>579
    堀江はともかく、まさかこの人がテレビに出だすとは思いもしなかった
  176. 600 Jm6j6KcT0
    >>1
    お前はまず賠償金払えよw
    自分の正気を疑え
  177. 603 zgUlItpP0
    海外でも報道されて叩かれてるけど?
  178. 607 9TOnUcXf0
    暴力団に何かあればマスコミは事務所行ってんじゃないのけ
  179. 609 01c1c8j80
    >>603
    スシテロリズムって記事に載ってて笑ったわ
  180. 613 SdJ+nQl60
    >>602
    韓国以下の後進国になったのは不正義マンのせいだね
  181. 618 caG+tOtn0
    自分で論破王って名乗ってるの痛すぎ
  182. 624 HhTixfFj0
    >>535
    だってニコ生見て喜んでた男だぜ?
    ニコ生とかド底辺クズの集まりとキャッキャ話して喜んでた男だよ?

    ニコ生という汚物を産んだのはひろゆきのようなもんだもんな
    そりゃあ一般常識は通用しないわ

    自分はニコ生みてて、この世の終わりを感じたけどね、とうとうここまで落ちぶれたかと

    西村博之 「ニコニコ動画」元取締役管理人
  183. 628 01c1c8j80
    >>618
    論破(されてる)王っていう自虐なんや😭
  184. 630 spNMlW5A0
    >>617
    そうかもw
  185. 633 01c1c8j80
    >>627
    これ
  186. 639 3MHEO1AW0
    >>1
    食べ物を粗末に扱ったからだろ
    子供の頃に教わらなかったか?

    また、日本は食い意地が張った民族でもある
  187. 641 TA3oVUDQ0
    >>576
    逆張り野郎のがキモいよな🤣
    微妙に芯捉えてないとこも感覚ズレてきてるし
  188. 644 vkzbUdwG0
    論理が破綻してる王
    略して論破王だぞ
  189. 647 4Fd2haIT0
    >>498
    フランスの若者言葉は分かるくらいだから分かるんじゃないですか?
  190. 649 4u4iiul70
    >>607
    行ってるだろうけど 問題を起こした本人はここにいません
    で終わりだろ 事務所は個々の構成員の住所じゃないんだからさ
  191. 653 eOJCFy590
    >>1
    自分の思い込みで一方的に語って結論付けてすげえな
  192. 656 ygf3XDq20
    >>602
    アメリカでもあった
    あちらは食品改ざん罪という第2級重罪で起訴されることになる
    懲役にして、最大20年および罰金1万ドル(約108万円)が科せられる可能性がある。
    更には、米国食品医薬局との話し合いをもち、より重い刑を下すこともあり得るらしい

    ただし未成年であることが発覚したら
    起訴されることになっても少年司法に委ねられることになるようだ
  193. 659 g2WimWw00
    >>644
    俺は論破される王
    略して論破王と思ってた
  194. 661 YCJLLr5B0
    >>1
    > スシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってる

    ちょっと何を言っているのか解らない。
  195. 670 Crp6B4jj0
    >>647
    ピュータン、ペラペラすよ
  196. 674 favQWwEO0
    >>656
    その刑罰でいいから導入してほしい
  197. 680 +jsNyjtFO
    >>1 小学生かよ コイツは
  198. 682 0ZT4AhWs0
    >>670
    どっちのペラペラなんでしょか
  199. 685 zhU2Kv8z0
    >>1
    自己満に浸ってるひろゆき、お前も大概だろ(笑)
  200. 688 4lAH19Kl0
    ハッキリ理解した
    これくらい許してやれよと言う奴には共通点がある
    回転寿司の利用頻度が著しく低い奴らだ
    (俺はそんな下船な豚の餌は食わないから)許してやれよ
    こういうロジック
  201. 692 a/YchWeQ0
    >>687
    コロナ禍だし死者の可能性を考えてもいいと思う
  202. 694 ulnEcW9A0
    寿司屋でワサビをコカインみたいに鼻から吸った奴は映画になってたな
    あいつらの悪ふざけに比べればかわいいもん
  203. 700 Crp6B4jj0
    >>682
    薄い方で
  204. 704 SXYukK930
    >>1
    悪い事は悪いと叱れない

    こういうダメな大人が居るから



    Z世代のガキが調子ぶっこくんだろ
  205. 706 a/YchWeQ0
    >>694
    ※お店の許可をとって特別な訓練のもと撮影してます
  206. 708 YCJLLr5B0
    >>644
    未だにF爺の名前を見るとビクついていそうだよな、ピュタゆき。
  207. 711 HhTixfFj0
    >>693
    ニコ生主はこういうの、わんさかいて、いつも警察沙汰になってたからな
    それの産みの親がひろゆきだよ

    コイツは頭がおかしい
  208. 717 xtGPZD500
    >>1
    こういう考え方は加害者が被害者ぶる展開
  209. 722 xtGPZD500
    >>703
    むしろ自分がぺろぺろされた醤油を使った後で同じ事言えるかという話
  210. 726 UGOEGFeN0
    ひろゆきは氷河期世代のトップスターやぞ
  211. 728 TmS4sL3w0
    こんな掲示板作ったくせに
  212. 730 7QaY4pz40
    >>691
    今は注文したのだけ来るようになってるぞ?
  213. 734 Bz9hoNRh0
    >悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。


    ほんまそれ
    日本人って立場の弱い者にはとことん強く出るよな
  214. 738 QTk9KsCv0
    >>1
    ネットの「犯人いじめ」「被害者バッシング」は2ちゃんの時代から当たり前にあったのに
    いまさらこういうこと言う奴はなんらかのシンパシーを犯人に感じてるからなのだろう
    加害者人生を生きて加害者目線のやつは加害者側に共感し被害者の気持ちは分かりようがないし
    被害者人生を生きて被害者目線のやつは被害者に共感し加害者に同情の余地を感じない
    「どちらかといえば加害者側が得」と考えて、「被害者に共感したくない」心理が「被害者バッシング」の正体
    「『被害者への共感』なんて得しない考え方するやつはバカ」というのがひろゆき
  215. 739 zuI5je1c0
    批判するのはいいが荒唐無稽な理由で叩いてるようなのはアホにしか見えんな
  216. 747 mPbmuguf0
    俯瞰してみてるマン
  217. 757 cruYysAW0
    >>729
    これでもっと悪いことばっか叩いてたら「自分に被害が及ぶ身近な問題を議論しないで、巻き込まれる可能性が低い殺人事件にばかり気を取られる頭が悪い人々だと思うおいらです」 
    て言うのは鉄板
  218. 762 eBccBPh30
    >>1
    お前が管理していた「2ちゃんねる」はもっと酷かっただろ。
    今更何を偉そうに語ってんだ
  219. 769 Nj7Mv/Ci0
    叩いているヤツは無論クソだけどスシローは実害被っているのも事実
    企業が泣き寝入りするんじゃなく一罰百戒の意味を込めて200億の賠償請求すりゃいいんだよ
    本来はおでんツンツンやアイスのケースに入ってた馬鹿あたりを死刑か無期懲役にしてりゃ
    ジュウちゃんも事を起こさなかっただろうに
  220. 771 UtzFV2wL0
    弱いものはどっち側の事だろう
  221. 773 HEN7HM130
    >>1
    それあな感

    寿司舐めロ
  222. 779 f7a7KQqF0
    どう見ても弱いものじゃないよな、普段イジメてる側だよ。
  223. 783 JxFBR5Og0
    >>15
    怒ってないわ
    また底辺たちが騒いでるのかって感じ
  224. 785 TO9mti5q0
    >>1
    この人食べ物に関する危険性理解してないだろ
    何でも出来るの証明しちまったんだが
  225. 790 NtklShLD0
    なんで在仏韓国人のひろゆきが日本の事話してるの?
  226. 791 F0NelsCD0
    >>771
    少なくともネットで叩くのは相手が反撃しない前提だしな
    毒親が幼児が反撃できないのをいいことに教育とばかりに虐待する心理とも似てる
  227. 793 toz6+KIk0
    >>1
    いや弱くはないだろ
    あと正義感とかじゃなく単純に不快なんだっつうの
    お前もバカをよく批判するだろが
  228. 797 RAd5sOPp0
    叩いている人達は正しい
    世の中は正しいか正しくないかが全て
    正義を満たしているかどうかはどうでもいい
    よってひろゆきの負け
  229. 798 GaVrcEcb0
    弱い者いじめしてる弱い者をひろゆきとか一部著名人が批判して弱い者いじめしてる
  230. 800 exERFuiC0
    >>769
    スシローは自業自得だろ
    目の届かないテーブル席にレール回すとか高リスクなのは誰が見ても分かる
    安全性を取るなら視認性の高いカウンターしか回さない
  231. 805 HhTixfFj0
    >>798
    激しく同意
    というか、洗脳してる
  232. 808 4GmTVW/S0
    >>1
    どのへんが弱い者なんだ?
  233. 810 YPCXmcDc0
    性欲を満たすための結婚をしたとは思えないひろゆきだからこその意見だな

    性欲を満たすためだの正義を満たすためだのは嫌いなのだろう
  234. 814 hRcUMOF00
    >>810
    こらw
  235. 816 0
  236. 818 Bz9hoNRh0
    >>782
    死体蹴りって感じだな
    スシローからも訴えられ、世間にも住所名前知れ渡ってそれでも叩き続けてる奴はこの家族を自殺に追い込みたいキチガイ
  237. 820 RhP2/Y6z0
    >>734
    「モリカケの疑惑ガー」「桜を見る会ガー」と2年以上騒ぎ続けた相手は、どこかのアルバイトの学生店員だからな!
    日本人は立場の弱い者には本当に強く出るw
  238. 822 QOmGLLOB0
    >>1
    賠償金踏み倒して海外逃亡してるクズが言うと説得力がすげえな
  239. 824 cruYysAW0
    >>816
    ブラフマンかよw
  240. 825 dXv8Xkng0
    殺人犯より悪いなんて言ってる奴いる?
    どこを糾弾するかなんてその人の自由だろうに
  241. 828 XuhRNenE0
    >>810
    削ジェンヌが現役ならアク禁にされるやつ
  242. 832 mPbmuguf0
    >>816
    こんなのみんな自分はそのつもりだよな
  243. 834 U7sUrL6y0
    カラオケファイヤー動画はそこまでみんな怒ってないけど
    食い物に関しては日本人は本気で怒るんだよ
  244. 836 lmNt4xrC0
    >>44
    本人は日本人じゃなくフランス人ですし
  245. 838 Bz9hoNRh0
    >>815
    正義感ではなくていじめが楽しくてやってるだけだからなネットリンチなんて
  246. 844 Bz9hoNRh0
    >>835
    それが行き過ぎてるって話だバカ
  247. 846 lmNt4xrC0
    >>51
    数多く起こってる殺人事件の話をしたこともないよな?巨悪を無視して遊んでるのか
  248. 849 d8PdSJbB0
    論理破綻王だからな

    f爺に全否定されてざまぁ

    覚悟ある偉人ってのはああいう人のことをいうんだよ
  249. 853 8aQ2vrfy0
    >>1
    そもそもひろゆきみたいな非常識人が何言ったところで
  250. 857 Bz9hoNRh0
    >>834
    だったら外食産業で毎日大量廃棄されてる事実にもっと怒った方がいい
  251. 859 7nuwIwX20
    >>838
    そう思い込みたいだけだよなあ?
    悪いのはぜーんぶネットのせい。
  252. 861 LGyPb+6v0
    この人は日本人じゃないの?
  253. 865 YI5ljBrH0
    こんな小物ゃりも連続強盗に何かいえや
  254. 867 sywWxaLc0
    >>323
    マジでそうなんだよなあ
    まあ、唾液ってだけでヤバいが、なんでもやれてしまうってのを認識させたってのは、回転寿司業界にとっても利用者にとっても深刻な脅威だわ
  255. 868 QYpxekK20
    >>861
    名誉フランス人?
  256. 871 7nuwIwX20
    >>856
    そんなこと言ったらアンパンマンだってヒーロー戦隊だって、放送できませんよねえ?
  257. 873 3MHEO1AW0
    >>1
    弱者は食べ物にイタズラなんてしません
  258. 875 cruYysAW0
    >>849
    その前に三橋にも論破されて子供扱いされてたな
    それでも苦しくイキる小学生を宥める大人みたいになってた三橋
  259. 879 jXFfa9cA0
    ひろゆきの食べるスープに俺のよだれ入れとこ
  260. 881 xvwICMv10
    >>871
    これはフィクションじゃないでしょ
  261. 884 LGyPb+6v0
    >>868
    なんか朝鮮人ぽいんだよな
  262. 888 N+dXi1Rr0
    >>834
    缶スプレーを噴射しながらライターの火をつけるっていう動画か
    あれも普通に危ないと思うな
    可燃性の衣服を着てたらなかなか消えないし、その場に水とか消化器がなかったら消火もできない
    某アニメ会社事件、2021年大阪ビル火災、2016年新潟県糸魚川市の大規模火災、とか
    過去にヤバい事件事故も起こってるし、ああいう火災系ってわりとシャレにならない
    それに放火って刑罰的には結構重罪なんだよね
  263. 890 LoUiJNoQ0
    >>879
    動画撮っとこ
  264. 893 nQDzKqXW0
    >>887
    あんなことを堂々とやるやつは弱いものじゃない
  265. 895 HhTixfFj0
    >>865
    ひろゆきだって底辺にはデカい顔して偉そうなこと言ってるくせに、ヤクザには論破しにいかないしな
    お前に言われたくないわ
    というか、フランス人なら日本に口だししなくていいから
    はやく隠居してください
  266. 898 uT3TSNpv0
    これ強毒時のコロナ感染者がやっていても同じ感想言ってただろうか?
  267. 902 YNUti4ik0
    >>1
    騒ぎすぎには同意しますわ
  268. 906 nVwcyqsM0
    >>241
    欠陥というよりは性善説で成り立ってるシステムってだけだろ
    これは回転寿司というサービスを楽しむならやっちゃ駄目だよねっていう
    それを冒したのだから相応の叩かれ方するのは当然なんよ
    性善説に頼ってるのが悪いとか言ったらもう回転寿司という楽しい文化自体が無くなるわけで
    文化を一つぶっ壊すってとんでもないことだよ
    完全注文制になったことで人手も足りなくなったみたいだしそれで人件費が増えれば当然寿司を安く提供することもできなくなる一人の馬鹿がやらかしたおかげで皆が迷惑被ってる
    死ぬほど叩かれるべきだわ
  269. 908 iOv6oz6I0
    これはスシローと少年側の賠償問題であり、外野がそれほど騒ぐ問題ではない
    名誉フランス人のひろゆき氏はそれがいいたいのよ
  270. 910 0NrFc1gN0
    皿とか容器じゃなくて若い女の体をペロペロしたい
  271. 913 cruYysAW0
    >>910
    関係ないけど32才の女体なら?
  272. 915 UGOEGFeN0
    ひろゆきはいい加減なことを言わない人だぞ
    トップスターとして常に責任を持って発言してる
  273. 918 cruYysAW0
    >>912
    これ本当なら炎上モンだな
  274. 921 JnOE5ARI0
    庶民が安い寿司をたべられるようになったのは回転寿司以降だからね。
    今は安い寿司を売る販売店も増えたけど。
    でもそれを忘れちゃいけない。
    テーブル席では回転寿司が一番安いんだから。
  275. 926 5yXmxXi30
    しかしつまんないことしか言えなくなったよなこいつも
  276. 929 HhTixfFj0
  277. 933 Bz9hoNRh0
    同じいたずらする奴は昔から一定数いた
    そいつらは今普通にのうのうと暮らしててて、一方今回の高校生とその親は住所も本名も晒されて人生終了
    なんだかなぁ
  278. 936 HhTixfFj0
    >>926
    酒で頭が萎縮したんだろ
  279. 938 a12pe8Di0
    >>915
    ひろゆき「フランスではねぇ、差別は無いんですよぉ」

    通行人のフランス人「ゲラウェーイ!ゴーチャイニーズ!!」

    ひろゆき「ノーノーノー、アイムジャパニーズ・・・」

    おっそうだな
  280. 940 5/TrqyYX0
    子供はアホなことをやりたがる
    これは太古の昔から変わってない
  281. 943 t+SD+up10
    >>933
    時代の違いに乗れないのか?
  282. 948 oTx6ypao0
    >>939
    頭が弱い人って意味かな?
    この人頭悪いが口癖だし
  283. 951 LbYzfUeD0
    >>933
    SNSで自慢するアホはいなかったろ
  284. 953 g9PNHbN00
    >>89
    拡散しながら賠償金だ、人生詰んだと
    キャッキャやってるだけだろう。
    今まで通りスシロー行くやつは行けば
    それでおしまい。
    あとは当事者間でいい。
  285. 955 5mMMZ+XS0
    金持ち喧嘩せず(キリッ


    ガキが許される確率よりもホリエモンがひろゆきを許さないままな確率の方が高そうだ🤭
  286. 958 U9tjwHIU0
    >>921
    そうでもないよ
    昔は回転寿司もそんなに安くなかったし、カウンターの店も敷居は高くなかったし、田舎なんか寧ろ良心的な価格で提供してたからね
    何より肉より魚の方が圧倒的に安かった
  287. 961 YX/Bc9dv0
    >>948
    それなら分かるけどあんな行為する人は弱くないよね人の迷惑とか考えない無敵の人
  288. 964 oTx6ypao0
    >>921
    ?普通に出前とって食ってたろ
  289. 968 Bz9hoNRh0
    >>89
    個人と会社の違いもわからんアホなのか
  290. 971 HhTixfFj0
    なんで賠償金も払ってないくせに日本にいちいち偉そうなこといって口出しするの?何様なの?この人
  291. 973 N+dXi1Rr0
    >>908
    外食産業における問題発生や迷惑行為は「外野や部外者は関係ない」というのは通用しない
    感染性の食中毒が起こったとか、意図的に何かを混入させたとかだとシャレにならない
    利用する客みんなが被害者になり得ることだと思う
    企業側と迷惑行為者との間だけで完結する物事だとは到底思えないな
  292. 975 dD35a6mF0
    >>940
    SNSさえなければこんな大問題になってないのは確か
    アホな子にスマホは持たせちゃなんねぇ
  293. 979 ykSUKbnX0
    >>970
    それおぶそれ
    誰かひろゆき舐める猛者いないの…
  294. 982 QTVz6Yus0
    >>893
    弱いもの虐めしてるのが見つかってボコられてる。訳だけど

    一番の弱者は、虐められっ子ではなく虐めっ子の方だと聞いたことあります。
    自分が一番下に置かれたくないから下を作るためにターゲットを探し出す。
    だからアメリカなんかじゃ、イジメっ子の方にカウンセリングを受けさせるそうですよ
    『人を傷つけないとならないほど精神的に追い詰められてるかわいそうな人だから』と・・・

    イジメで自殺に追い込むニュース見ててもそうだけど、やられる子ってだいたい『クラス最弱』って感じのモヤシなのよね
    つまり、そういう反撃できない弱い子を慎重に探し出して虐めてるってこと。自分が弱いから。
    この実行者もそうかもしれない。
    やらされてるのかもしれない
    『俺らの群れから排除されたくなければ道化を演じろ』と仲間から圧をかけられてるかもしれない

    だって、この動画流したの本人じゃなく別の人間だったのでしょう?うっかりミスとかいって警察に相談したらしいじゃん
    イジメの臭いぷんぷんするよ。

    この子、やらされてた可能性高いと思うよ
  295. 986 Kxkyht/E0
    >>978
    ネラーが叩かない奴って例えば誰?
    天皇陛下くらいじゃね
  296. 988 LbYzfUeD0
    >>978
    非のない奴に高圧的に出たら頭おかしいだろ
  297. 992 N+dXi1Rr0
    >>981
    とある分野に詳しい専門家と討論してて、言い負かされてたことは過去にあったよ
    専門家ってその道のスペシャリストで研究とかしてる人達だし科学的根拠も交えて話すしな
  298. 997 zERlafu10
    >>1
    回転寿司屋は行く奴が多いから当事者意識があるのは当たり前
    社会経験ない奴はとことんピントずれてるな
  299. 999 g/wVgbXZ0
    >>1
    違うんだなバカが
    逃げ回ってるから叩かれてるだけ
    問題動画が拡散されて問題になったんだから
    謝罪動画を拡散すれば終わる話なのに
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php