成田悠輔氏が指摘 首相秘書官のLGBT差別発言「世の中にそういう感覚を持っているという人が結構多い。(政府は)それに対するサービスをしている」
2023/02/05 12:23

https://www.sanspo.com/article/20230205-VBDZQYY6TJAK7EPSN7QFONJ7WI/
  1. 2 0ytfnYDd0

    経済学者、成田悠輔氏(38)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。「LGBTや同性婚差別」について言及した。

    この日の番組では荒井勝喜首相秘書官が3日にLGBTや同性婚について「見るのも嫌だ」「隣に住んでいると思うのも嫌だ」などと記者団に発言したことに対し、
    岸田文雄首相は「言語道断」と新井氏を更迭した。

    元衆院議員のタレント、杉村太蔵(43)ら出演者から意見が出るなか、
    成田氏は「秘書官の発言は極端だと思いますが、岸田さんの社会が変わってしまうといった発言とか、ほかの自民党議員の発言とかも、
    ニュアンスはまったく違うけれども、同性婚というものにちょっと否定的な感じとか嫌悪感みたいなものを表明するっていうのはちょっと多いんですよね」と分析。

    その上で「それだけ多いということは、世の中にそういう感覚を持っているという人が結構多いと思うんです。(政府は)それに対するサービスをしているのだと思う」と指摘し、
    「世論調査などからも世の中の3分の1くらいの人たちは、同性婚的なものに対して否定的だったり嫌悪感みたいなのは持っている方がいるという現実をよく理解することが大事なのかなあ。
    それを理解せずに単に政府のことだけを叩いたり炎上させたりしても(差別をなくすという)理解は深まらない」と語った。
  2. 3 PklXO2/10
    あなたの感想ですよね
  3. 6 vWw7jSBj0
    老人を殺せって言ってる人の意見ですよね?
  4. 8 zSkhwNJ80
    7割近くも否定的でないのにこんな発言したってこと?
  5. 10 hPXkFuLr0
    否定的だったり嫌悪感を持つことと権利を認めることは関係がない
  6. 11 9hgErBOUa
    ホモを嫌悪する奴は潜在的ホモ

    これは常識
  7. 12 zSkhwNJ80
    解決するしないの話かこれ?
  8. 13 I8vv658j0
    ソースは?
  9. 14 H89F3ECpM
    >>11
    じゃお前2次元に恋愛するやつ嫌ってるから俺らの仲間なんな✋🙂
  10. 15 YaFONk2ba
    いや政府が差別に加担するサービスすんなよ
    こいつほんと反社だな
    なんでこいつが大学の仕事ができんの?
  11. 17 BO5czW/t0
    ホモの問題はホモ同士でなんかやっても問題ないけど周りを巻き込むことだよ。
    エイズ、サルなど全部ホモから発生
  12. 18 VdT3DzmZ0
    要するに差別の原因は政治家や官僚個人には無い、彼らを支持してる国民(有権者)の側にある
    それ故に日本から差別感情をなくすことは無理だしそうすべきではない

    こう結論したいんだろ
  13. 20 RbhLo9V60
    ホモも差別主義者の馬鹿もマイノリティだから保護しましょうてこと?w

    ホモだろうと差別主義者だろうと発した意見に対して適切な論評をしてるだけやぞ
  14. 22 uN83a07D0
    その認識の方がヤバイよ議会制民主主義が全権委任状とか勘違いしてそう
    選出された議員が民意の反映なら国葬なんてされてねぇから奴らがおかしい
    一部を全体かのように言うなよ
  15. 24 X+YS+vx40
    >>11
    ネトウヨを嫌悪する人は潜在的ネトウヨ
  16. 27 eb9DISU/p
    >>24
    やめたれwww
  17. 30 ZsN/dfBaH
    とくさんか?
  18. 31 eb9DISU/p
    オシャレメガネ
  19. 32 jq+3Efdy0
    >>24
    強引な入れ替えだな 全く当たっていない
  20. 34 //dxCWk90
    都合いい時だけ少数派の味方するよな
  21. 38 YFZHS7XR0
    >>1
    いや



    普通に殆どの男性がきもいと思ってるよ



    そして思うことは自由だよ?
  22. 39 IWM9zisNM
    統一教会が3割も?
  23. 40 dHm3DQ890
    まだこいつ出してんの?😰
  24. 42 rpsc7BIEa
    >>27
    勝共壺カルトの反社人身売買組織イライラでワロタwww
    満州でも数年儲けて終わりだっただろwww
    ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  25. 43 /8jIx93h0
    夫婦別姓だって賛成が圧倒的に多いけど制度として実現しないんだから
    変わること自体嫌なんだよ日本は
  26. 44 eb9DISU/p
    >>38
    潜在ホモに必死に抗うホモフォビアのホモ乙
  27. 45 eb9DISU/p
    >>42
    ゲラゲラゲラでNGにした
  28. 47 VTAKabbl0
    具体的なデータも出さずにまた芸者連れてきたのか
  29. 48 danJ4htG0
    大衆に責任転嫁して薄めようとするの止めろや
  30. 50 eb9DISU/p
    クソワロタwww
  31. 52 XoDYRdzTM
    >>47
    データなんていらんのよ
    なんなら適当にTwitterで自分に都合のいいアンケートもってきたらいいんだから
    それで国民は騙される
    イェールの先生が言ってるから正しいと
  32. 54 o8CotC5U0
    >>45
    俺はハゲてる人をNGにする!!
  33. 55 vyYWbtxX0
    差別主義的主張を支持する人々は差別者なのではないか
    それがある程度の割合存在するのは差別的な社会であるという話
    人数の多寡ではない話を民主主義と絡めてしまうのは意図的な民主主義への冒涜だ
  34. 58 WNH47/tZ0
    詭弁で政権の提灯持ちか
    三浦瑠麗と同じタイプのくそだな
  35. 59 Iyr4m3vHd
    海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  36. 60 jS4Phzzm0
    人権は理解の後ってか?
    理解しなかったら永遠に法制化不要か?
  37. 61 eb9DISU/p
    >>51
    1/3がホモフォビアの潜在的ホモってことやろ
    思ったより多いな
  38. 65 IvBQfCwGa
    それあなたの間感想ですよね
  39. 66 MtMG35lT0
    別に内心の自由がおかされてるわけでもなし
    表に出すな扱いに差をつけるなという話でしかないのが理解できないのか
  40. 67 TyknSCiK0
    別に持ってないけど
  41. 68 bG307eDxM
    成田やっぱおかしいわ
    ツボったか?
  42. 70 w8Vk+k4Xa
    そういう連中がマイノリティになりつつあるんだよ
    その意味を理解できんのか変なメガネ
  43. 72 Mw3aCZLK0
    >>1
    野党を誰も叩けなくなるってこと!?
  44. 73 AbqxjxZR0
    3分の1が嫌悪って誰がどうやって調べたんだよ
  45. 74 XPbTETBs0
    >>58
    なんか普通の学者ヅラしてじわじわとお茶の間に浸透させてから本格的に提灯持ちとして稼働開始するつもりが
    統一協会問題で無茶な事言わせたり夫の捜査の件もあって三浦が使いにくくなるかは登板が早まった感あるよな
  46. 75 X1EsTVuM0
    有識者の間ではもうLGBTダメだよねっていうのは当たり前のことなんだよ
    それはロールズの普遍的リベラリズムが否定されたのと全く同じロジックだから
    サンデルなんかも直接は言わないが他のことでそれを示している
  47. 76 L4Wcvs6V0
    岸田の秘書室のところの場合はそんな「普通の日本のおっちゃんの感覚」ではなく壺なのでは?と思ったんだが
    意外と天然のおっちゃんの可能性もあるか
  48. 79 u1ELHVJLa
    野党って議席1/3はなかったっけ
    無いなら1/3議席獲得するぞ!
  49. 80 Z1TJYPNI0
    そんなのは理由にならない
    同性婚できないのは人権侵害なのだから速やかに是正すべきなんだよ
    どんな議題にも100%の賛成が必要なら民主主義国家なんて成立しない
  50. 83 StfYT/KF0
    政策として多様性どうこうなんて言ってるから批判されてんだよクソメガネ
    現政府の発信との矛盾が指摘される中で一般論にすり替えんなクズが
  51. 86 MigvgKfs0
    価値観が合わんなあと思うこととそいつらに最低限の権利を保障するのは別物じゃね
  52. 89 pCx7hJDX0
    >>70
    なりつつあるわけねーだろ頭くるってんのか
    世界人口の7割が反対勢力なんだが…
    むしろそのせいで反米色がひろがりまくってるだろ
  53. 90 pzNMcSfO0
    30%がホモを嫌悪しているということは実質
    日本人はホモは受け入れられないという総意であるということなんですよ
  54. 92 cm5df5Du0
    >>61
    さすが成田、よく知っている
  55. 94 RbhLo9V60
    >>76
    どっちが先とかではなくおっちゃん的な保守価値観と宗教的価値観がキメラ結合して生まれたのが
    一部の自民党や統一教会で共有されている家族観なのでは
  56. 96 X1EsTVuM0
    >>80
    結婚ダメなのは憲法違反ではないとしてるので
    パートナーシップ制度のことな
  57. 99 KnJZrj4m0
    こんなことで議論されるのは平和の証
  58. 100 IvBQfCwGa
    >>11
    つまりJKは潜在的にキモヲタのおっさんが大好きってコトぉ!?
  59. 101 7Lkz/BhJa
    さらっとヘイトスピーチ
  60. 104 P1FQQrCea
    自民党が支持者受けを狙ってるのはあるだろうな
  61. 105 RbhLo9V60
    >>91
    その考え方はいいと思うよ。
    ただ、女性に男性嫌いと言われても怒らないでやってな。
  62. 107 VTAKabbl0
    >>93
    やってる事はただの差別だからな
    何喋っても国外に波及しないと思ってるみたいだが
  63. 108 X1EsTVuM0
    >>95
    迫害したり差別してはいけないというのと
    保護しないとならないってのはイコールではない
    差別してはいけないけども保護しなくてもいい
    それがLGBTだろうね
  64. 109 jRlafiuk0
    >>24
    嫌儲を見る限りは正解じゃね?
  65. 110 5d8WL1TX0
    ちなみに防衛費増税は三分の一どころか七割否定的だったり嫌悪感を持ってるらしいぞ

    年間1兆円の“防衛費増税”「反対」71% 「賛成」22%を大きく上回る JNN世論調査
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/265796
  66. 111 FAepo8zra
    おでんメガネからレイシストメガネにクラスチェンジしたか
    クズらしい末路を迎えて欲しい
  67. 112 XPbTETBs0
    >>86
    そういうバカでもちょっと考えれば見抜けるような詭弁を学者風芸人に言わせてバカを扇動するのが最近の流行りだな
  68. 118 JrNmoIPH0
    >>2
    三分の一ってどこから出てきたんだ?
  69. 119 qEgyKcyP0
    レイシストどもがマイノリティの人権を奪ってるだけやん
    白人が多いからって奴隷制度のあった時代のアメリカを肯定するのかよ
  70. 121 zOeHza0b0
    これでこいつを批判したら誹謗中傷とか言われるんだもんな
  71. 123 HGyCRdtA0
    3分の1が同性婚制度反対してるちゃしてるけどなんかニュアンスちがくね

    同性婚、法律で「認めるべき」65% 朝日新聞世論調査
    2021/3/22 8:00
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3P7DSCP3MUZPS003.html
    過半数以上が賛成してるとも言えるし
  72. 126 +FJrlbfJ0
    何で女の子がキモいおっさんを気持ち悪いと言ってよくて

    男がキモいホモなおっさんを気持ち悪いと言ってはいけないの?

    どっちにしろ気持ち悪いだろ
  73. 129 IcA9jpee0
    >>1
    2/3は賛成してる事実を無視してる

    こういう人間が持て囃されるから日本は衰退していくんだな
    ひろゆきもそうだけど
  74. 131 ls3UTDY70
    >>91
    お前はお前が嫌いな人が知らない人とどこかで結婚するのを阻害する権利を主張するというのかな?
    それは同性愛どうこうより、植松聖みたいな自分の考えるところ人間の生活をさせたくない!って事でしょ?
    それは同性愛の問題というよりは、、、そっちの問題でまぁ刺激するつもりも無いし
    そうなのね、としか、、、
  75. 132 GcRLBjjQ0
    同性愛理解しろとか言ってるけどホモの生態を知れば知るほど嫌いになるだろ
  76. 134 TyknSCiK0
  77. 135 X1EsTVuM0
    >>123
    パートナーシップ制度だともうすこし増えるだろ
    そういうことよ
  78. 137 sutvB07U0
    >>15
    助教ですからww
  79. 140 IcA9jpee0
    >>1
    サンジャポは統一教会を擁護してから、おかしな事になってるな
  80. 142 TyB+k8EDd
    >3分の1くらいの人たちは、同性婚的なものに対して否定的だったり嫌悪感みたいなのは持っている方がいるという現実をよく理解することが大事なのかなあ。
    >それを理解せずに単に政府のことだけを叩いたり炎上させたりしても(差別をなくすという)理解は深まらない

    批判してる側はそんな事全て分かった上で言ってるし、「差別主義者に理解してもらわないといけない」って典型的な詭弁だし
    やっぱ体制の犬ですわ
  81. 143 RbhLo9V60
    まあ結局日本は民主主義の国で国民主権を掲げてるわけだしね
    観念よりも国民一人一人の幸せが大切なんだから
    その人達が幸せになれるように考えてけばいいだけ。

    なので「誰かが幸せになるのが気に入らない俺に配慮しろ!」的な態度の異様に当たり判定のでかいザンギエフや、人の不幸で飯うましてる俺達なんかは無視して、差別やめてトランスを完全に女性扱いしたら女さんから苦情が来たでござる
    的な人権衝突問題だけを丁寧にケアしてけばいい
  82. 146 TyknSCiK0
    >>123
    反対は22%じゃん
    4人に1人以下だぞ
  83. 150 X1EsTVuM0
    結論出てて
    パートナーシップ制度を導入してLGBTの不満を解消する
    子供を育てるための家庭とは分ける
    これで良いんだよ
    LGBT差別はダメ
    LGBTを保護する必要はない
    よって単に別個で認めてやるだけで不満は解消する
  84. 153 qEgyKcyP0
    >>150
    分ける?なんでだよ
  85. 157 ovgWBNZH0
    いやいや、ニューハーフヘルス通ってるけど
    日本人の男はみんなホモだと思う。
    だってニューハーフヘルスの客って
    みんな日本人の男ばかりだぞ。
  86. 158 cIxsYTQRM
    >>150
    その場合のパートナーシップって法律による婚姻とは法的な優遇措置などは設けるの?
    設けないよね?実質的な婚姻と同じ扱いにするんでしょ?
  87. 161 X1EsTVuM0
    >>153
    それは勉強してねって事でしかない
    とてもじゃないがここで説明できるような話ではない
  88. 163 ye4OKp+F0
    成田「否定するな」
  89. 164 X1EsTVuM0
    >>158
    設けないよ
    パートナーだと提示して不満点を解消する事が目的で
    子供を作って憲法の想定する家庭を築くことではないからね
  90. 166 cIxsYTQRM
    >>164
    それでは意味が無い
    法律婚と同等の制度のパートナーシップにすべき
  91. 168 Tbzi0gAjd
    ホモに嫌悪感を持つのはギリ分かるとして
    立場のある人間がオフレコとはいえそれを発言する神経がよく分からん
  92. 169 MwZ2ue7k0
    それに対するサービスって何?
  93. 172 z9ARZPz80
    つまり日本人の1/3がホモ嫌いのホモってこと?
  94. 175 OGcBVcf20
    なんでアブノーマルな性愛者に嫌悪感を持ってはダメなの?
    クジラ食うのに嫌悪感を持つのが正しくてホモに持つのがダメな理由を教えてくれよ?
  95. 177 X1EsTVuM0
    >>166
    どう意味がないの?
    不満が無くなれば解決だろ
  96. 179 /GMYVwGC0
    >>166
    厚かましいな
  97. 180 sU+LKXvJp
    >>142
    差別主義者と中間を取ろうという東しぐさ
    東さんも研究者としては凄「かった」よな
  98. 182 RbhLo9V60
    >>168
    オフレコを無敵バリアカードと勘違いしてた
    ショタの代わりにマスコミ対応を任されておだってた
    首相が社会を変わってしまうと発言した事で我が意が反映され世間に認められたと喜んで勘違いしてしまった

    等々でしょう。

    まあこういう深淵なるものの考えを真面目に考察するのもどーかと思うけどw
  99. 183 pRqlXFbGa
    >>164
    養子で子供持つんだが
  100. 184 OGcBVcf20
    >>181
    無視できない数だろ?
  101. 186 p6vJcZwS0
    >>175
    同性愛がアブノーマルって決めたのも
    男女間が当たり前と言う人間が決めた
    勝手なルールだからね
    こういう時自然の本能だとか言う話が出るが
    自然界にも同性愛はあるし自然界では別に嫌悪はされない
  102. 188 rQHC4TYY0
    どんだけ本腰入れてるかはさておき、日本政府は公けに「差別はなくそう」と働きかけてるわけだろ。
    それを内閣中枢の高級官僚がこんな発言すりゃ非難されるのは当たり前だし、任命したほうの
    責任も問われる。
    「日本人の3分の一~」とか持ち出して、一体なにを正当化したいの?
  103. 189 HGyCRdtA0
    >>146
    あーそっか反対3分の1より少ないな
  104. 192 ah01MqTO0
    そもそも全カップルに対して好意的な目を持ってないですし
    ノンケだろうがゲイだろうがケッて思ってるよ
  105. 195 RbhLo9V60
    この方の家系はどうやら高卒警官のお父様に育てられた事がコンプレックスらしけど
    本人も高卒で就職してその後大学に入り直して色々な知識は学んだものの
    知性については三つ子の魂百までで育てられなかったのかもね。
  106. 196 0gT+p10Xa
    こいつは「用意されたセリフをぺちゃくちゃ喋ってくれる肩書のいい人間」ってだけだろ
  107. 198 jq+3Efdy0
    改憲の時には「3分の2が賛成してるから!!」と言うに違いない これぞ御用学者
  108. 199 INma4KsF0
    歌舞伎の女形とか武将の稚児とか普通の文化なのにね
  109. 200 T5a06FtH0
    国民の一定数が賛同すれば
    あるグループを差別していいという論理になるけど
    こいつネオナチか?
  110. 201 yXuPgAz+0
    >>199
    普通ではないぞ
    上級だけに許された性癖な
  111. 202 OGcBVcf20
    >>186
    自然界では嫌悪されてないってそれあんたの主観だろ?
    それにオス同士で交尾やってる虫なんて見たことねえよアホが
  112. 204 rhfZBhdU0
    気持ち悪くても自分に害がないならあきらめるしかないわな
    隣にホモが引っ越してきて静かにしてればいいだろ
    壺や草加は気持ち悪いから日本から出ていけって言われたら困るだろ?
  113. 205 2PrcscCG0
    ホモもロリコンも統一教会信者も差別してはいけないよね
    糞ジャップは全て受け入れろよ
  114. 206 z9ARZPz80
    >>199
    日本をトリモロスんならむしろ衆道という
    古来からの日本の文化を受け入れるべきよな
  115. 207 Qbg3HEzV0
    やっぱ日本て本質的に大陸レッドチームの一員なんだと思う
    英米のディバイド・アンド・コンカーで大陸勢力と対立させられて欧米のリベラル思想を強制させられているだけで心はレッドチーム
  116. 209 nWlQ5nOR0
    はっきりと嫌悪感を持ってるのが3割ってことはうっすらとした嫌悪感を持ってるのは6~7割入るってことだよな
    むしろ嫌ってるのが多数派と言えるのではないだろうか
  117. 210 2WeQNj2E0
    >>1

    俺は、差別と朝鮮人が大嫌いなんだよ
  118. 215 RbhLo9V60
    >>188
    「俺より馬鹿な連中が気持ちよく政府を叩いてるのが気に食わない」って感情を元に
    テレビナイズして語るとスレタイのようになるってことやね
  119. 217 7PsYGCcU0
    >>200
    頭悪そう
  120. 218 jq+3Efdy0
    スレタイに合わせて「~だからな。」と書く風習やめて欲しいんだけど

    そこのお前のことだよ
  121. 219 RbhLo9V60
    >>195
    あ、成田でなく荒井さんね
  122. 221 VkTlngt50
    >>24
    ネトウヨは他害するから
    同性愛は他人関係ない
  123. 222 LbolsF24M
    日本ってそんなに少ないのか
    ロシアなら8割はいるぞ
  124. 224 OGcBVcf20
    同性愛者が攻撃的なキチガイ揃いなのはこのスレでも明らか
    こんな奴らの脅しに屈してはいけない
  125. 226 LhOz345Ed
    国民の大半が背景を察して更迭を当然だと感じてるのに
    わざわざワイドショーでこういう意見を取り上げる意味ってあるのか
  126. 227 p6vJcZwS0
    >>202
    主観じゃないよ
    ホモだからと殺されたり群れから追い出される動物なんていない
    野生だと子供が出来ないままで死ぬだけ
    どっかの動物園のペンギンのホモカップルですら育児放棄された
    卵を立派に育ててるぞ
    ホモ排除とかペンギン以下やでw
    あ虫レベルって事かな!w
  127. 229 xLBrsujVd
    >>210
    それって差別を嫌うことと朝鮮人を嫌うことの矛盾を表す一文だけど


    嫌うのは自由だよ 気持ちの問題だし 差別とは関係ない
  128. 230 INma4KsF0
    むしろ同性愛忌避は明治になって欧米の価値観(キリスト教)を国民に刷り込もうとしたせいじゃないかと割と真面目に思う
  129. 231 dHm3DQ890
    >>175
    嫌悪感持つなとは誰も言ってないが?
  130. 233 LbolsF24M
    >>224
    レズはいいけどホモは無理って奴は多い
    そもそも尻の穴にチンコ刺し合うキチガイを認めろとか暴論なんだよ
  131. 237 OGcBVcf20
    >>227
    ソースは?
  132. 241 p6vJcZwS0
    >>237
    コレはオーストラリアだけど
    確か日本の動物うでもあったはず


    子育てスキル高し!ゲイのペンギンカップル、2度目の卵の孵化に成功(オーストラリア)
    https://karapaia.com/archives/52296863.html
  133. 242 NiIp3wYG0
    さすがは男ルーリー
    まったく学者らしくない主観的なコメントがそっくり
    いくらかひろゆきとも被る
  134. 243 p6vJcZwS0
    >>241
    誤字った
    動物う→動物園
  135. 246 1yGpNOSu0
    じゃあ多数決な
  136. 247 rhfZBhdU0
    世界各地で著名人なんかが自分はホモですと言ってたりするけど
    今回の件で日本政府はそいつらは気持ちの悪い精神異常者で政府が介入し
    教育しなおして正常に戻さなければならない国っていうイメージが発信されたよな
  137. 250 NDU+w4kh0
    ああこいつもただの逆張り芸人だったか
  138. 251 WNerl43B0
    積極的にLGBT差別してる3分の1は高確率で自民党に票入れるだろうから岸田も新井もそいつらに媚び売るわけよな

    投票率が低いなら尚のことw
  139. 253 9cUcLZss0
    いつも正論言ってるなこの人
  140. 255 LbolsF24M
    アナルセックスは、あらゆる性感染症が感染する確率が高い性行為です。
    これは皮膚や膣、口腔などと比べて直腸は傷がつきやすいため、血液感染のHIV(エイズウイルス)やB型肝炎の感染率が高くなってしまうのです。

    ホモきめぇ
    認めてほしいならまず尻の穴にチンコ刺し合うのやめろ
  141. 256 OGcBVcf20
    >>241
    それだけ?
    同性愛個体が群れから追われないってソースは?
  142. 257 7qaB31lc0
    圧倒的賛成多数じゃん
  143. 258 BZWCLTYw0
    こたつ記事が作られているってだけで
    御用タレントだとわかってしまう
  144. 259 z9ARZPz80
    >>255
    アナルセックスなんて男女でもやってるやん
    けつ穴確定はホモだったの?あいつ
  145. 260 WNerl43B0
    >>247
    最悪日本企業の不買にも繋がるかもね
    まぁ財界も自民支持してんだから自己責任てことで
  146. 262 MwZ2ue7k0
    >>226
    政治家とかマスコミのタテマエを叩いてお前らだって本当は気持ち悪いと思ってんだろ?って誰かが指摘することを気持ちいいと思う人はいるだろうからそれなりの需要はあるんじゃないの?
  147. 264 LbolsF24M
    >>259
    それしか出来ないホモと比べる事か?
  148. 265 qxubzpI70
    日本では自民党を支持しない人が6~7割いるのにね
  149. 266 TyB+k8EDd
    >>259
    ゲイやレズを嫌う理由って、殆どが異性愛にも刺さるんだよな
    結局は屁理屈なんよ
  150. 268 p6vJcZwS0
    >>256
    自分で無知をひけらかさなくていいから

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/動物の同性愛

    >1999年のブルース・ベージミル (Bruce Bagemihl)の研究では、交尾に限られない、同性愛的行動が1500に近い種で観察されることが示されていて、このうち500種については十分な典拠があげられている

    >ニホンザルの場合、同性間の関係は、群れにより割合は異なるが、頻繁に見られるものである
  151. 271 TyB+k8EDd
    >>261
    「異性愛カップルの家庭で育つべき」なんて人権はない
  152. 272 MsyCJn7tM
    >>271
    それはあるんだぞ
  153. 273 So1k3kJt0
    三浦瑠麗が終わったから後釜が必要なんだよなぁ
  154. 276 xLBrsujVd
    まあ世界単位でみれば
    欧米と同じにしろ!という同調圧力が強いからなあ


    ゆくゆくは保守的な婚姻制度も同調圧力に負けて 同性婚も認めざるを得なくなるだろうと思う
  155. 278 jLpLMGfX0
    >>263
    動物だって同性で交尾するやついるのにな
    自然動物に対する知識や価値観が昭和なンだわ
  156. 280 RbhLo9V60
    >>259
    ホモを嫌うのはホモ
    ホモが好きなのはホモ
    ホモに無関心な振りしてるやつもホモ
    男複数の3Pやるやつはホモ
    ケツを掘るのもホモ
    女装子好きはホモ
    男装女性好きはホモ
    毎日チンコを握ってかわいがってるチンポ好き少年もホモ
  157. 281 TyB+k8EDd
    >>272
    ないよ
    例えば子供の権利条約のどの条文に書いてあんの?
  158. 283 hZHFDJSU0
    >>17
    これだわ
  159. 285 D/7mizja0
    こいつも三浦みたいに何か言ってる風で何も言ってないな
    今回の件は政府を叩くことで間接的にそう言う価値観の奴らに時代錯誤だって気づかせる機会だから叩きまくって問題ない
    こいつの言う「理解しろ」って具体的に何を求めてるの?
  160. 288 Q0yruAH2M
    >>17
    いや、結婚を許可してもしてなくてもホモはセックスしてるだろ
  161. 290 pzNMcSfO0
    >>275
    統一教会の教義に反するようなモラルの低い事を認めるような国になったら
    サタンに滅ぼされるぞ
  162. 291 Q0yruAH2M
    >>287
    それ同性婚とは関係なくね
  163. 292 bE5oJkgY0
    >>284
    好きになれなどと誰も言ってないのにバカの反応はこうなんだよな
  164. 293 9jDHrYLd0
    その3分の1の根拠は何だよ
    脳内ソースで語るな
  165. 294 lRL1LYkB0
    「差別をする人が多いのだから政府も差別をするのが当然」
    頭悪すぎないか
  166. 295 RbhLo9V60
    >>291
    ハッテンバ文化が廃れるか健全化するとええのにな
  167. 296 z9ARZPz80
    >>264
    そんなこと言ったら
    ホモはちんこ擦り合わせるだけの人もいるって言うじゃん
    俺だって発展場とかキモいもんを
    そこら中に作ってるキモホモは死ねと思うが
    アナルセックスだからって言うのを根拠にするのはちょっと
    違うんじゃねと
  168. 297 M2aBtXSKr
    じゃあ日本人の半分以上岸田内閣に否定的なんだから総辞職しろよ
  169. 299 xLBrsujVd
    >>285
    まあ一文でいうなら
    「自民の判断を現状肯定します」だけだからな

    ただそれなら御用学者としては失格なので文章に味付けしてるだけで
  170. 301 ZiyGT7w9a
    >>292
    じゃあ同性婚してる2人の肛門壊れても健康保険使わないと約束できる?
  171. 303 o8VlMYZi0
    >>291
    同性婚に関しては俺は寛容だよ
  172. 305 RbhLo9V60
    >>297
    でも驚くべきことに3割程度は賛成してるんですよー
    その人たちの気持ちも理解して上げることが大切なんじゃないかな?
  173. 306 wBe49WTTa
    肯定するのも嫌悪するのも個人の自由だからなあ
    どちらにしても同調圧力は気持ち悪い
  174. 307 TyB+k8EDd
    >>285
    全くその通りだが、狙いは「健全な議論の進行を遅らせる」ことだろうね
    既に問題を理解してる人に「理解しろ!」と言い、絶対理解する事がない差別主義者を「理解させろ!」と言う
    そういう意味のない事で時間を浪費させるのが目的
  175. 308 5pIdwjle0
    そもそも海外の方がホモ差別やばいから
    実験でヨーロッパで男同士で手を繋いで歩いてたら常にゲーイとバカにされてた
  176. 309 p6vJcZwS0
    >>305
    その人らはマイノリティな人らの気持ちを理解しないのに
    自分だけはしてくれっていうのかw
    まるでネトウヨだな
  177. 310 ZiyGT7w9a
    >>292
    同性婚してる2人が肛門壊れてもサル痘とかの感染症になっても絶対に健康保険使うなよ
  178. 312 P+tTz99s0
    その理解をサミットで岸田に主張させればいい
  179. 313 RbhLo9V60
    >>301
    性病みたいなもんやろw
    そういう意味ではエイズ治療費のが問題やわ
    ヘテロもだけど性病予防は徹底してほしい
  180. 314 y/hiK/z90
    オフレコ取材なのに個人の気持ち伝えたら
    暴露するマスゴミが悪い
  181. 316 WNerl43B0
    >>276
    欧米から仲間外れにされて中国に呑み込まれるぞって煽ればネトウヨも認めると思うw
  182. 317 xLBrsujVd
    今は低所得と貧困層による若年層の犯罪 生活の生々しい話が大半の国民にとって興味があるトピックであって


    大半の人には関わりがない同性婚なんて無関心が多数派だろうな
  183. 318 U5CGPa930
    3分の1しかおらんの?w
  184. 320 WNerl43B0
    >>277
    ゲイからもモテなさそうなチー牛がゲイ怖がってんのは滑稽だよな
  185. 321 ZiyGT7w9a
    >>316
    同性愛者対応に関しては中国の方が欧米より正しい
  186. 322 sZU4j+AN0
    ハッテンバって公益性あんの?
  187. 324 p6vJcZwS0
    >>318
    1/3は盛ってて本当は1/4以下だそうだ
    >>110
  188. 325 xLBrsujVd
    >>316
    ネトウヨが認めたところで ネトウヨなんて所詮ノイジーマイノリティだけどね
  189. 326 RbhLo9V60
    >>320
    ホモにモテてるやつはいいけどモテずに雑食なやつもいるからのー
  190. 328 UGNzFDMO0
    同性婚に否定的なのと嫌悪を感じるってのは全然違う話じゃないの?
  191. 332 CG4qOb5na
    >>328
    嫌悪感を感じる人は例外なく同性婚を否定するべき
    嫌悪感を感じなくても欧米ポリコレ地獄になって欲しくない人も同性婚を否定するべき
  192. 334 2VipQig60
    日本は人権後進野蛮国家だから…
  193. 336 WNerl43B0
    >>321
    てか同性婚以前に基本的人権とか民主主義が嫌いみたいだしな普通の日本人さんは
    中露に吸収されたほうが幸せになれる人間が多いんじゃね?
    知らんけど
  194. 337 4clbbDFQa
    >>334
    特殊性癖婚を認めることと人権関係ある?
  195. 338 nc80JWSYH
    宇多田ヒカルが解決策を示してくれただろ、「わたしはノンバイナリー(自称)、男女LGBTは次元の低い主張」
  196. 339 FmoUhzRS0
    少数派の意見をことごとく踏みにじったカルト政府が
    3割の意見も尊重しろってなに言ってんのこいつ
    こんなアホテレビに出すなよ
    東京財団はもう少しまともな論客用意しろ
  197. 340 PB18GLPRa
    >>336
    特殊性癖の変態を保護しないと基本的人権に反するの?
  198. 341 y/hiK/z90
    >>319
    オフレコって外部に公開しないのが約束なんだよ
  199. 343 2gB2R/5g0
    ホモとか気持ち悪いと思うけど、あいつらが求めてるのってせいぜい結婚とかだろ?
    一般人には影響ないからそれくらい認めときゃいいのに
  200. 346 MwZ2ue7k0
    >>2
    > 否定的だったり嫌悪感みたいなのは持っている方がいるという現実をよく理解することが大事なのかなあ。
    それを理解せずに単に政府のことだけを叩いたり炎上させたりしても(差別をなくすという)理解は深まらない

    嫌悪感を根拠にできるんだからこの理屈は無敵だわ
    感情が根拠だから議論する余地がない
    差別をなくしてくれと主張する方が理解という作業を強いられるだけ
  201. 347 suZQwMHa0
    首相ほどの地位にある人物がLGBTへのヘイト感情を表明したら
    その3割に恰好の自己正当化の理由を与えてしまうだろうが
    賢者ヅラしてるくせに、そんなことも気付かないのか?或いは岸田擁護した方が個人的に都合が良いのか?
  202. 348 Dnp60bmF0
    1/3しかいないなら少数派であることを受け入れろってスタンスじゃないの成田センセイ
    なんで自分が少数派になったときだけ配慮を要求してるの
  203. 349 ACGMj5uA0
    変わらない日本社会のために高齢者に集団自決勧めてた人間の意見とは思えないな
  204. 350 N2kvt5jf0
    >>1
    マジで四十代以下の自称知識人全員いらねえよ。馬鹿ばっか
  205. 351 m4cvOW+80
    >>328
    そうだよ
    嫌悪を感じても排除はしないって人もいるからな
  206. 354 INma4KsF0
    現状維持なら憲法改正反対の共産党が保守やろ
  207. 355 T4SP07KyF
    この成田ってやつには9割の人間が不快感を感じると思う
  208. 356 xLBrsujVd
    「おっさんおばさんはアップデートしろ!」なんてよく聞くけどさ


    なんでアップデートなんて言葉が出てくるかというと
    世の中の変化が激しいから以外にないからね

    変化してなかったらアップデートしろ!なんて話は出てくるわけはないし
  209. 357 WNerl43B0
    >>340
    反するぞ
  210. 360 xLBrsujVd
    ただこの自民のやり方は正しいもしれんね


    急激な変化ってのは 既存の価値観と新しい価値観の対立を激化させるからな
    世代が変われば価値観も自然と変わっていくので よりスムーズな変化となるだろう


    古い考えの貧乏人と新しい考えの貧乏人が対立することって
    貧乏人には良いことが一つもないと思うね
  211. 361 YvN8/lTbM
    ノンケを性的客体化する行為はフェミニスト理論で加害になるだろ
  212. 363 uwRfYDmNa
    >>348
    事実としてはその1/3が選挙になると強くて
    異性愛者しか認めない政党に政権を握らせ続けてる
  213. 364 MsyCJn7tM
    >>281
    普通ではないんだよLGBTは
    差別抜きにそこは事実
  214. 365 BnvKyvxQa
    >>357
    あらゆる特殊性癖保護してたらキリなくね?
  215. 366 RbhLo9V60
    >>360
    そう理解してた人も多かったとは思うが荒井の談話でひっくり返ったんじゃねw

    こんなのは鶏が先か卵が先か程度の話なとこもあるから荒療治でもいいわ
  216. 367 QsDJZnS20
    1/3も統一教会信者がおるのか
  217. 369 dHm3DQ890
    >>364
    多様性を認めるのが現代のスタンダードなんで
  218. 370 E1CDkUTyH
    ジャップの他人の趣味嗜好が気に食わないと介入したがるのマジできっしょい
    その割には他人が苦しんでても自己責任だから助けなくていいって考えだし
    何だこのクソ国
  219. 371 elFjpAmva
    何言ってんだこいつ
  220. 372 xLBrsujVd
    >>366
    同性婚に対する拒否感も熱量の差があるんだよな


    あいつはいわゆる純潔思想じゃねえの?
    自民にはびこる特定宗教の影は事実だと報道されてるし
  221. 373 F+RRKpjB0
    あなたさぁ~
  222. 374 TyB+k8EDd
    >>364
    まあ話逸らすしかないわな
    わざわざアンチLGBTは馬鹿だと証明してくれてありがとう
  223. 376 uwRfYDmNa
    >>370
    きっしょいけど、そういう民族だから仕方ない
    どうせ頭は悪いけど洗脳に弱いんだから、洗脳し返す方が良い
  224. 378 P/DTderUa
    太田とこいつ絡んで発言させてるの見てこういう番組なんだなとしか。肩書きは他社と違って助教授使ってるしさ(´・ω・`)プロデューサーがガンかも知れんので粛々と抗議したらいい
  225. 380 JSkrTwQj0
    まあ10割肯定と言うのは難しいわな
    8割ぐらい行ったらいいんじゃない
  226. 381 uwRfYDmNa
    >>378
    所詮、ワイドショーだからな
  227. 384 TyB+k8EDd
    >>370
    同性愛の話題ではあたかも「異性愛は正常で同性愛は異常」ってスタンスでいる人も、異性愛の問題になればそれはそれで何かしらの異常を見出して叩き始めるのが容易に想像つくよね
    根本的に人権意識が欠落してるから、どこからが問題視してよくて、どこからが許容すべきなのか判断できないんだろう
    だから「嫌い」みたいな感情ベースになる
  228. 385 0qI5RcD+0
    成田ってたしか日本会議系の人間でしょ
  229. 386 WNerl43B0
    >>367
    精神性が壺のそれと一緒なんだからそうでなくても壺信者みたなもんだよな
    なかなか物騒な国だわ
  230. 389 qEgyKcyP0
    >>385
    権力者の犬だよ
  231. 390 lRL1LYkB0
    >>314
    オフレコ宣言して殺人予告しても黙ってろって事ですか?
  232. 391 VJnTxSP20
    憲法改正したい連中にとっては、この同性婚は苦々しい部分だが、
    憲法の両性の合意を変えないといけないんだから、
    憲法いじりの前例として使えるはずなのにそこはできないっていう幼稚な考えなんだよなw

    護憲派としてもそこは実はやりたくないんじゃないかなとは思うが憲法いじくるかね?
  233. 392 UUNolTJS0
    また得体の知れない謎言論人に踊らされるのかお前ら

    学習しないな
  234. 395 HZJX/i3P0
    >>2
    3分の1くらいの人たちも少数派の立場が理解できるようにするためにも同姓婚を認めるべきだな
  235. 396 zjr6hdwq0
    >>314
    そんなもん国民の知る権利の方が優先だわ
    やっぱり岸田の周りにいるのはこんな人間だらけなんだってわかってよかった
  236. 398 2QYo9GMU0
    壺信者じゃん
  237. 399 xzRiJ2Hn0
    成田の話意味わからん
    LGBTに嫌悪感を抱いているのは政府そのものだろ
    嫌悪感を抱いているから排除しようという考えがそもそもおかしい
  238. 400 qEgyKcyP0
    市民の不満をデマとヘイトでそらし
    権力者に都合のいい社会を守る番犬が成田とかひろゆき
  239. 401 OGcBVcf20
    >>399
    排除なんてしてないじゃん
  240. 404 aAcJ0lHP0
    全会一致しなきゃ認めねーってか?バカみたいだな
  241. 406 xLBrsujVd
    >>386
    正直信者かどうかは関係ないんだよね


    戦後何十年も自民党とコネクションがあったんだから
    思想的にシンパシーを持って脳髄に染み込んでても不思議はないから


    例えば杉田水脈なんて信者かどうかはしらんけど
    統一教会の政治思想のまるごとコピーだからな
  242. 408 Ok9NcEkf0
    >>314
    松本龍のときもそうやって擁護したか?
  243. 410 XUtvRny50
    これもお気持ち問題にするから糞みて-な議論にしかならないんだよ

    政府なんて所詮システムでしかねーんだから
    一部の人の幸福を実現する際に
    付随して起きるマイナス面について数字で話せよ

    確かに当人の幸福と引き換えに家系が絶える事で
    不幸になる親族立っているだろうし、思い切って
    両性の同意のみによってッて憲法部分を変えることだって
    視野に入れていい話だろ
  244. 413 G9bNCGNX0
    >>399
    そもそも国民の3分1くらい否定的だったり嫌悪感を持ってるんだから
    お上の前に国民側の意識を変える方が先じゃないの

    というか国民側の意識が低いからそれ相応の意識の低いヤツらがお上に座るんだろ
  245. 414 /GMYVwGC0
    >>404
    納得させる材料持ってきて丁寧に説明してないから全会一致にならないだけ
    要はサボってるだけだな
  246. 416 OGcBVcf20
    >>405
    排除してるのはお前だろ
  247. 417 xLBrsujVd
    SNSとかやってれば

    共産党や共産主義のワードでヒステリーを起こすからわかりやすんだけどな
  248. 419 /GMYVwGC0
    >>415
    養子を人身売買するリスク、性的虐待する、児童ポルノに使うとか
    最近も事件化してるのにマイナス面はありませんとか言ってるからダメなんだな
  249. 424 7zUXv4V50
    2/3が嫌悪してないという事実を理解してないだけでは🤔
  250. 426 TyB+k8EDd
    >>419
    これもそうで、それは同性婚独自の問題ではない
  251. 428 IWM9zisNM
    >>425
    取る方は賛成してる
  252. 432 qEgyKcyP0
    ネトウヨは害悪なカルト
    ネトウヨは日本から出ていけ
  253. 433 rvXGy00QM
    嫌悪感とか何ら行政サービスに関係ない個人の趣味嗜好の話を公の立場でするのは端的に言ってガイジだから今すぐ辞職しろ
  254. 438 WxDjf5hp0
    消費税反対が何割居ると思ってんだ?w
  255. 439 aw3Iog9X0
    ハゲに嫌悪感待っててもハゲを否定しちゃいかんやろ
  256. 440 En0W0wI60
    またこういう胡散臭いやつをメディアは担ぎ上げてんのかよ
    三浦瑠璃担ぎ上げた責任は取ったのか?糞メディアさんさあ…
    人間のクズみたいな仕事してて生きてて恥ずかしくないんかな
    そんな仕事するくらいなら俺なら自殺するね
  257. 442 CNISn6AC0
    こいつマジで不気味なんだけど何なの
  258. 444 D1cuEoLY0
    ホモとロリコンは同じセクターなのにな
    なぜかロリコンは叩いてokでホモはNGなのが理解不能
    あと女はホモでマンズリしてるから同性愛に理解ある風を表明するからこういうのは無駄
    男でもレズ同士に嫌悪ありませんが半分だから女性のレスもあわせて2/3が肯定的になる
    同性で狙われる側からすりゃたまったもんじゃないだろ
  259. 445 GXhS2oA30
    すごく三浦も言いそうな内容だな
  260. 446 /P5DDzpp0
    国民全員が賛成ですなんて国はない
  261. 447 iRchEqTgp
    「自分が相手に選ばれたら」「同性愛を強制されたら」「ゲイポルノ見せられたら」気持ち悪いと思うのは自由、俺だってそう

    それ以上に他人がどうだろうがどうでもいいと思えない感覚が一番気持ち悪い
    わざわざ言葉にして人に聞かせて平気だと思うやつに至っては心底同じ社会にいてほしくないわ
  262. 449 TyB+k8EDd
    >>444
    異性で狙われる側もたまったもんじゃないから異性愛禁止だな
  263. 450 UWtHOGGg0
    ホモに同性愛禁じたって隠れてやる

    正直に言えよ
    結婚の免税権を与えたくないって
  264. 452 TyB+k8EDd
    同意のない強制的な加害行為が問題なんであって、性的嗜好は関係ない
    こんな簡単な事を絶対に認めないのがホモフォビア
    成田さん、理解させるのは無理です
  265. 453 TwiN/D0M0
    トップダウンで差別感情が伝播しないよう順番としてまず政府が差別的な発言をやめるべき。「なんでも政府のせいにするな」みたいな文脈に回収しようとする馬鹿御用学者のエクストリーム擁護見苦しい。
  266. 456 UWtHOGGg0
    世界トップレベルの給料貰ってて無税な癖に庶民の節税は許しませんだもんな
    いらねぇよこんな国
  267. 458 wqcXxMceM
    >>442
    冷笑系だろ
  268. 459 2iyciBQv0
    世の中の3分の1くらいの人たちは、同性婚的なものに対して否定的だったり嫌悪感みたいなのは持っている

    これ山猫総研の思考実験だったりしない?
  269. 460 /83YBAVR0
    典型的などっちもどっち論の冷笑クズ
  270. 463 j2i/Jlfs0
    ってか今も普通にテレビ出てるの?
    年寄りは集団自決しろの件どうなったんだよ、イェール大に報告してる人もいたが反応なかったの?
  271. 464 SL47MrG70
    >>2
    クズをテレビに出すなよ
  272. 466 ye4OKp+F0
    成田「正義なんてね・・・ふふ・・・ないんですよw」
  273. 467 hzQnm5i/0
    Twitterほ露出系ホモたちの界隈見てみろ
    嫌悪感しか湧かない
  274. 470 G9bNCGNX0
    >>453
    差別感情は政府からのトップダウンじゃなくて
    国民からのボトムアップで伝播してるんだろ
    否定的で嫌悪感を持つ国民が3分の1なら

    国民の多くが持つ差別感情が先でそういう国民の程度が低いのが原因
    そういう程度の低い国民だから程度の低い役人や政治家が出てきてるだけ
  275. 472 AQi8qFBB0
    同じ文章文脈で2/3の方に主軸を置いたら政府批判までできそうだし
    よくわからんコメントだと思った
  276. 476 jZ8Bjo5O0
    >>1
    結構多いて当たり前だろ
    つい最近だろホモレズに市民権を与えよう運動が活発になったのは
    なんでこいうやつって以前のこと無視して今を語るんだろうな
    その意味ではホモレズに嫌悪感持つ人が多いのは当たり前だ
  277. 477 G9bNCGNX0
    >>472
    それは認めりゃいいと思うけど
    なんで毎回人権意識の低い役人やら政治家連中が出てくるか言ったら
    そもそも国民側の人権意識が低いから
    国民が愚昧だから役人や政治家も相応に程度が低い
    国民側の意識が変わらないと無理

    民主主義国家においては国民はその程度に応じた政府しかもちえないってな格言あったね
  278. 479 RBk7Lu1K0
    つまり1/3以上はホモ
  279. 480 G9MY+m4ja
    この番組自体は幾ら機密費を貰ってるんだ 出演者を別に
  280. 482 FHPktUnw0
    まあこれはその通りなんじゃね
    そういう層と上級お仲間に配慮した結果が最近のこの流れなんだろうし
  281. 483 ObuJIo6l0
    いわれのない不利な立場にいる人が平等な権利を求めても好き嫌いで判断されるとか絶望的な社会だな
  282. 485 izWTYXdO0
    >>2
    3分の1?
    否定的なのは成田が死ねって言ってた高齢者ばっかだし
    否定的な奴らに集団自決してもらわないとな
    https://i.imgur.com/HOREZgS.png
  283. 486 izWTYXdO0
    >>349
    変えるために同性婚に否定的な高齢者は集団自決しろってことだよ
    若い世代ほど寛容なんだから
  284. 487 YaFONk2ba
    TBSでもサンジャポは特にアベマ日経テレ東系のコメント芸人使うのはなぜなの?
  285. 489 zuvyXnxf0
    嫌悪感を持っている原因が公に気持ち悪いとか言って刷り込む奴がいるからだよ つまり岸田やその周りはその理解の当事者最前線です
    叩かれて当然であって 擁護するような奴も加担者です
  286. 490 RykixIh40
    おじさん「ホモのセックスは気持ち悪い」
  287. 491 vjQICKDla
    ホテル業でうんこ塗れにされた奴や、シャワ浣を克明に説明したら擁護消し飛ぶんでないの?
  288. 493 YaFONk2ba
    >>491
    それはただの迷惑行為で迷惑行為を批判すればいい話
  289. 494 PhW/isv30
    うんこの詰まったケツ穴見て性的に興奮する奴らだぞ
    気持ち悪いだろ普通
  290. 495 2p94ZQAia
    >>493
    迷惑行為するクラスタごと嫌われるのは仕方ないよ
  291. 498 YaFONk2ba
    >>495
    迷惑行為をするクラスタではなく迷惑行為する人が存在するクラスタな
    迷惑行為をしないクラスタなんて存在しない
    いくらてまもケチもつけられる
  292. 499 az32Kp0V0
    じゃレズだけ許そう
  293. 500 bAPJOhqea
    >>498
    嫌われるかどうかは迷惑行為の度合いによるよ
    シャワ浣やらが周知されたらケチつけとかそういうレベルじゃなく嫌われるわ
    ポジ種セックスとか間に受けるやつも出るだろうしな
  294. 502 G2EZURVA0
    保守が同性愛叩くのは何故なのか
    戦国時代とか同性愛に寛容だったよね

    まあ壺かな?
  295. 504 NZZNfLrwa
    >>503
    見た目じゃわからないんだから避けるわ
    自衛だよ自衛
  296. 509 7cNCZd4C0
    1/3はどっから引っ張ってきた数字だ?
  297. 510 eNH2i1ao0
    >>314
    オフレコの取材なんて言う矛盾したものは未来永劫受けないように禁止しとけ
  298. 514 mU2lrWr8a
    >>6
    そうです
  299. 515 RGvdHmuY0
    こいつの根拠なしの逆張りご飯論法は橋下と一緒
  300. 516 TfoFg20W0
    ホモがいたぞコロセー!