3日夜、福島県いわき市の住宅で85歳の女性が出血した状態で死亡しているのが見つかりました。

警察は、現場の状況や司法解剖の結果などから強盗殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。

警察によりますと、3日午後7時ごろ、いわき市勿来町の住宅の廊下で、
この家に住む無職の小松ヤス子さん(85)が倒れているのを、長男(58)が見つけ119番通報しました。

消防や警察が駆け付けましたが、小松さんはすでに死亡していました。

小松さんはこの家に一人で住んでいて、発見時は1階の玄関近くの廊下に倒れていたということで、遺体には傷があり、出血していたということです。

警察は、4日に行った司法解剖の結果や、現場の状況などから強盗殺人事件と断定しました。
午後8時にいわき南警察署に捜査本部を設置して、およそ150人体制で捜査しています。

捜査本部は4日午後10時から会見を行い、詳細を説明しました。

【以下 捜査本部の会見概要】
・小松さんは自宅の廊下でうつぶせに倒れていた。靴ははいておらず、拘束もされていなかった。

・遺体は頭部に複数の外傷があり、出血があった。死因は重症頭部外傷。
頭蓋骨は骨折していた。死後約1日経過していた。死亡時刻は捜査中、3日のいずれかの時間。

・室内は物色されていた。被害品は捜査中。全体的に荒らされている。

・鍵は壊されておらず、玄関と勝手口の鍵が開いていた。

・都内の強盗殺人事件との関連は、現時点では確認されていない。

・小松さんと3日に連絡が取れず、心配して夜家を訪れた長男(58)が遺体を発見し「廊下で亡くなっている」と119番通報した。その後、消防が警察に通報した。

・1月にいわき市山田町であった高齢男性殺人事件との関連は、現時点では結びつくような情報はない。

・凶器、足跡は捜査中。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuf/312508?display=1
  1. 229 5kC1EM/u0
    せめて空き巣にしてほしい
    なんで在宅時に来るのよ
  2. 231 8AqeuDDf0
    >>39>>213
    お前の人生がうまくいかないのは別に高齢者の責任じゃねえから
  3. 233 19Wpg3Vk0
    >>1
    節分に本当に鬼がやって来るとは…
  4. 236 xf5x1kZ10
    >>155
    違うよそれは虐待だよ
  5. 238 5SrSZoLQ0
    >>180
    渡邊優樹がフィリピンの刑務所で中国人の顔役とつるんでたってのが引っかかってるんですよ。日中関係が悪化しているので、日本の内政撹乱狙って中国マフィア動かしてるみたいな話なら、ちょっとやそっとで収まらないし、今後激化していきますよね。中国の国家総動員法考えると、有事には在日中国人は中国政府の指揮下に入ります。
  6. 240 b8lPgex00
    >>225
    「強盗」って漢字で書けないような連中が実行犯やってるんだぞ。
  7. 242 pdxYfBWi0
    >>228
    セキュありタワマンでも宅配装って強盗されてるじゃん
  8. 247 epVD4UvL0
    >>229
    運が悪いから。あと、老人はあまり家から出ないのかも
  9. 249 AZ+E4tI20
    ヤンキーやってた頃、先輩に「喧嘩は全然いいけど、その時に100円でも取ったら強盗致傷だから絶対にやるなよ」って教わったわw
  10. 251 1b3t9R2T0
    上級は殺せって言われているんだろ
  11. 256 L2o+3I0o0
    >>167
    ほんとだよな
  12. 258 ZhVT0/bx0
    >>242
    捕まってるだろ、そんな頭悪いのは
  13. 260 rgTP83MA0
    いわき市の勿来はほぼ茨城県
    ルフィ一団が海沿いに北上してきた可能性もあるね


    いわき市はヤクザは多いけど、強盗殺人なんて無いよ
  14. 262 3+RzJLWO0
    強盗はコスパが良いとか言ってるのってマジなのか?
  15. 264 8fkaNfDV0
    >>249
    ものとっちゃうと事後強盗で強盗と同じ扱いなんだよなー
  16. 267 xBEw7hKe0
    >>232
    刑務所行ったり死刑になるリスク負うなら普通に働いた方がマシ
  17. 269 uGmrbz4L0
    世直しじゃね?
  18. 272 oh5zrklB0
    >>39
    >>213
     こんな人達の心の隙間に闇バイトが食い込んでるんだろうな。
    自民統の思う壺
  19. 274 OKp3nTWa0
    >>226
    おまえ、カネないだろw
  20. 276 Kyu/ne4j0
    >>269
    狙う相手間違っとるやろ
  21. 278 b0+cYFkq0
    >>26
    釣りだと思うけどどこが楽なんだよ、、、
    具体的に何が楽なん?
  22. 280 SxS4lCcW0
    >>229
    聞いた方が早い
  23. 282 f2UHLW/S0
    >>142
    お前が年寄りになった時いたわってもらうためだよ
  24. 284 8G1yQGNm0
    懲役
    30年どころか死刑だぞ
    強殺は
    思いきりヤッとるやんけ
    笑笑笑笑笑笑笑笑
  25. 288 epVD4UvL0
    >>276
    そらな、治らんわ、もっと悪い政治家、奴らいるのに
  26. 291 F3/hbNUC0
    >>26
    こういうのやるのは人生詰んだ人間というよりは借金で追い込まれて判断力失ったアホだろ
    冷静に考えたら割に合わない
    狛江市のやつは結局現金置いてなかったらしいじゃん
    不確かな情報で高い確率でその後の人生を刑務所で過ごすことになる
    仮にあったとしてもたかが1000万ぽっちで一生逃げ隠れしながら怯えて暮らすとかぜんぜんハイリターンじゃないわ
  27. 294 OKp3nTWa0
    >>238
    中国人の詐欺の元締めはドラゴンだろ
    フィリピンは関係ない
  28. 297 epVD4UvL0
    >>273
    反社は貧困から生まれる。資本主義がある限り貧困は救えない。
  29. 299 ltVFgb9E0
    >>291
    だから考えないで動いてくれるいい駒じゃないかww
  30. 301 ZECXRWFt0
    >>260
    自分のシマでやるわけないだろ
  31. 303 Kb7B2Jmm0
    オレオレ詐欺系は警戒されまくってるしパシリの知能も下がりまくりで
    結局、在宅狙っての強盗が一番確実っていうトレンドなんだろうな
    どうしてこんな国になり下がった...
  32. 305 5XoThI9c0
    >>273
    公安とか、いわば謎に満ちた部隊が存在するなら、闇の反社勢力と闘ってほしいよね。
    組織対策部隊と連合で。
  33. 308 2aa4nlSj0
    狛江の強盗殺人の実行犯だーれも捕まってないし無能警察に犯人逮捕は不可能だろう
  34. 310 b8lPgex00
    >>290
    Z世代はコロナで学校にもほとんど行ってないから頭の中が小学生のまま。
    自分が主人公だと信じて疑わないから、まさか捕まったり死刑になったりするとは思ってもいない。
  35. 312 D3gnpgpl0
    強盗にペロペロ
    この国はどうなってしまったんだ(´・ω・`)
  36. 314 JVKhXxxa0
    そこまで、追い詰められて焼けになってる人間だらけってことか
  37. 316 4+Xow63G0
    >>305
    闇の反社勢力って壺では?
    もはや政権とズブズブなのでは?
  38. 318 FZChH2X40
    >>249
    いい先輩だな
  39. 320 epVD4UvL0
    >>305
    公安にまず統一を取り締まってもらおうか、自民統一色を抜かすために
  40. 322 KvngrSEV0
    兼近くんの昔の知り合いってすごいねー
  41. 324 oh5zrklB0
  42. 328 IjFhp4BR0
    強盗されて殺されるぐらいなら、
    ルフィを日本の王として
    迎えて税を納めて平穏な暮らしをしよう。
  43. 330 5XoThI9c0
    >>260
    まず勿来の読みをよろしく。
    源義家
  44. 339 dQQUtWQP0
    >>312
    俺みたいな人間を勝たせないからこうなる
  45. 342 epVD4UvL0
    >>322
    人違いと思ったらガチだった。変な過去は口にするもんじゃない。強盗殺人の支持役と接点がある時点で危ない、連絡先も知ってるかも知らんし
  46. 344 5SrSZoLQ0
    >>248
    お金が尽きてお弁当を盗んだって程度の話なら、きちんと生活保護につなげてあげればそれで解決しますが、けっこうな高所得者でも犯人になってるんですよね。根深いですよ。
  47. 347 S7XHLj010
    >>141
    強盗の振りした請け負い殺人か
  48. 349 FJIxD7M40
    強盗殺人は無期か死刑しかないんだから
    アホなことすんなよ
  49. 351 3+RzJLWO0
    >>328
    メキシコみたいになりそう
  50. 355 OKp3nTWa0
    >>242
    受付やBOX預けだが?
  51. 358 k6v5KYX+0
    >>348
    これから本気出すんだろ
  52. 360 hFA8+QzX0
    >>308
    え?狛江の犯人捕まってないの?
    埼玉県本庄市のビリヤード場も店員さんの顔や頭部を斬りつけた強盗が逃走中だそうで
    頭部を狙うのが流行ってるのか、同じ一味かなぁ
  53. 362 5zFwzocL0
    このムカつきはどーすりゃいいのか
    悔しくて腹が立つ
  54. 365 15QnBAJm0
    二十代で無期懲役かぁ

    90まで生きればワンちゃん仮出所あるやろ

    知らんけど
  55. 367 ZhVT0/bx0
    >>266
    タワマンと一軒家じゃ
    狙われる確率も捕まる確率も全然違うw
  56. 369 6xUClIPC0
    現金収入が必要な連中に手軽な日雇いバイトを無くしたからこうなる。
  57. 372 IxdCuQEr0
    >>348
    もう元号変えようや
    令和やばすぎる

       / Y  \
      / _へ__  \
    .  / ./     \ ヽ
     │ |      ヽ |
     │/ /三 三\ ヽ |
     ( リ ノ・ | | ・ヽ リ )
      │  こ | | こ  │
      │   人人   │
    .  ヽ   /  ヽ   /
      ヽ | (ニニニ)│ 丿
      /\ ー /\
      |   ヽ_ ノ   |
      | │ VXV │ |
      | │  ヽ / │ |
  58. 374 0UuCGvZG0
    >>369
    パチンコもな
  59. 377 epVD4UvL0
    >>348
    令和、(和)国に命(令)する韓国、統一協会の元号説は怖すぎたわ。安倍が首相の官房長官菅が令和発表してるしありうるからな
  60. 379 8G1yQGNm0
    弘道会福島連合は
    解散やろな
    こんな凶悪な犯罪は前代未聞やからな
  61. 381 KvngrSEV0
    >>342
    兼近くんはこの件とは関係ないと釈明してたから俺は信じるけどね。
    でも、地上波とかCMとかEXITを起用している大人はちゃんと考えた方がいいよね。
  62. 383 OUQzJeXc0
    >>349
    強盗致傷も死刑か無期懲役のみに厳罰化すべき
  63. 386 LJk+4Fu20
    やっぱり、模倣犯が出てきたか
    乗らないと、このウェーブにみたいな
    ある程度、予想はしてたが
    日本も堕ちぶれたものだな
    この流れを止めるには、厳罰化しかない
  64. 389 P6HasVer0
    >>89
    「SAY」「年金データ」で調べてみ。確証は持てないが、年金データは少なくとも、おおよその資産や住所、年齢がわかるはず。あの事件も安倍政権が誰も責任とらず有耶無耶にした。

    俺はあの事件報道があったとき、こういう事件の連鎖を予想した。
  65. 391 4wzwM14R0
    >>361みたいな奴ってほんとアホだよな
    職は続けれなかったら意味がない
    なんでこいつみたいなアホってただの人がどんな職でも続けれる適性があると思ってるんだか
  66. 393 k6v5KYX+0
    >>368
    おかず泥棒だよ…
    てか拠出できるだけの品数があるのは貧困層じゃない件!
  67. 395 3+RzJLWO0
    ここでジム・ロジャーズさんの言葉を思い出してみよう
    https://i.gyazo.com/686afac5c9a1028cf7d14b276cc3d944.png
  68. 397 vde+IA5w0
    流石に能力ない奴は時給800円でギリギリの生きていくだけの生活しながら体壊すまで働けの労働環境にウンザリして無敵の人量産してしまったのか?
  69. 400 5SrSZoLQ0
    >>341
    捕まった一連の強盗殺人犯に生活困窮者って今のところいないのでは?
    ルフィこと渡邊優樹も、生活困窮したからじゃなく60億円も稼いでたってことで、楽に遊ぶ金欲しさにやってた感じですよね。
  70. 404 6xUClIPC0
    男でこれだからAVも規制して女もヤバい犯罪が増えるんじゃね
    良い事した気になってる国会議員のせいで治安が悪化する。
  71. 406 qdXjfZOfO
    >>357
    本当かな?必死に政府がポイントでカード作れ、いや作ってくれみたいに煽ってたし。まあ資産ないから問題ないが、空き巣とか増えそう
  72. 408 hSBs8DB10
    >>391
    ならおまえに軍師できるのか?
    そういう学校はいるための超長時間勉強や長時間勤務耐えられるんか?
    耐えられないだろ?
    仕事はみんな苦しいもんだ
  73. 410 epVD4UvL0
    >>397
    まあ、貧困化はアベノミクスで安倍時代増したし
  74. 413 UrTZc2vu0
    >>392
    今はそれが大事だな。

    そして、今回の連続強盗犯は全員、いつもより厳しい
  75. 415 8d8osP0T0
    >>341
    ギャンブルや投資で借金したから大金を「楽に」稼ごうとするんだよ
    土木や運送業なんて疲れることしたくない
  76. 417 BZ9NSxj90
    >>322
    あんまりカネチいじめるとまた向こうの世界に落ちちゃった時にお前らのせいにされるぞ
  77. 420 k6v5KYX+0
    >>409
    キモッ!
  78. 425 JVKhXxxa0
    躊躇するな
    したらヤラれる
    アメリカじゃ不法侵入者はためらわずに撃つ
    もみ合いになって
    どうしても殺されそうになったときは
    ナイフは肋骨の下から中をえぐるように上へ、差し込むようにさせ
    ぷは~プルブル
  79. 427 P6HasVer0
    >>378
    俺は「出ていけ!絶対に出ていけ!」で両親に18で追い出された。父は数年前になくなり、80代の母親に電話しても「あたしは一人が気楽で楽しいから放っといてくれ」と言われる。

    まー、介護の必要無さそうで気楽だけどさ。
  80. 429 OUQzJeXc0
    >>386
    模倣犯なのか?
    ルフィの別働隊が強盗リストの引き継ぎ強盗してるんじゃないのか?
  81. 431 KvngrSEV0
    >>417
    そうやってすぐ他人のせいにするから「環境が悪かった」みたいな間抜けな言い訳が出てくるんだよね
    普通のリーマンの何倍もの収入をもらいながら言い訳してる時点でそれだけの人ということ
  82. 434 IxdCuQEr0
    >>410
    非正規の賃金を上げてやったのは私だぞ!

       / Y  \
      / _へ__  \
    .  / ./     \ ヽ
     │ |      ヽ |
     │/ /三 三\ ヽ |
     ( リ ノ・ | | ・ヽ リ )
      │  こ | | こ  │
      │   人人   │
    .  ヽ   /  ヽ   /
      ヽ | (ニニニ)│ 丿
      /\ ー /\
      |   ヽ_ ノ   |
      | │ VXV │ |
      | │  ヽ / │ |
  83. 436 uQJYaRzZ0
    >>416
    ジムはキムと仲良しだからw
  84. 438 dPIc7IWp0
    >>429
    どう見ても別働隊だろ
    組織力なきゃこんな犯罪できんわ
  85. 440 5SrSZoLQ0
    >>403
    雇われているだけかもしれない。実行犯は使い捨て人材ですから。
    ルフィこと渡邊優樹とフィリピン刑務所でつるんでた中国人の素性を洗って欲しいところ
  86. 442 QpXH0ky10
    >>228
    アダルト女優が襲われたじゃん1階に交番あったんやで
  87. 445 epVD4UvL0
    >>404
    女は風俗落ちが増える。
  88. 447 4H+lYveg0
    このままじゃ大規模災害起きたら略奪するやつでてくるな。他国を笑えない
  89. 449 4wzwM14R0
    >>431
    それのどこが言い訳なんだよ間抜け
    お前みたいな自己責任論者が招くのが犯罪大国だ
    その自己責任こそ受け入れろ馬鹿が
  90. 451 8fkaNfDV0
    >>426
    あとはSNSの求人に資格制限か募集人の身元照会加えるとかねえ
  91. 455 zmTCMAFf0
    >>425
    日本もどんどんアメリカ化してきたな

    昔から言われてたけとね
    基本的に日本はアメリカの後追いなんだよ
  92. 457 k6v5KYX+0
    >>441
    普通に酌量の余地は無いよ
    社会が~と言うのは説得力ゼロだわ
  93. 459 hQUJNfyB0
    これわざとやってるねえ

    お札の入れ替え前にこれが連続してるのは
  94. 461 rJ6+mqLJ0
    >>447
    すさまじい地獄絵図になりそうだ
  95. 463 Kyu/ne4j0
    >>435
    これフィリピン以外にも入管が隠れ家になってる国ありそうだけどな。
  96. 465 hSBs8DB10
    >>449
    罪のないおばあちゃんをどんだけ殺そうが
    世の中の仕組みなんて変わらんぞ
  97. 467 QpXH0ky10
    >>437
    今は楽に公務員系なれるのにさせないバカ親の子だから強盗団で死刑
    親のせいだわ子育て支援したかね返せよバカ家庭
  98. 469 2D53vT9W0
    闇バイトに手を出すなという啓蒙が必要だね
    電車の中吊りにでもぶら下げておくか
  99. 472 Ughwli3i0
    最近、ユニセフの難民救済が何たらというのが回って来たんだが、アイツらも怪しく思えてきた
    お揃いのユニフォーム見たいの着て、クビから証明書みたいのぶら下げていたが、いくらでもなりすまして、家の事調べられるからな
  100. 474 K4wCfOj60
    >>1
    自民党!
    君たちの悪政が治安を悪化させている。日本を好景気にするよう死に物狂いで活動いただきたいね。税金あげるなら、まず給料あげろよ?
  101. 476 7FDKUN/i0
    このご時世訪問でなんかする奴は気をつけたほうがいいぞ。アポ無しで回ってくんのはポスティング以外完全無視でいい
  102. 479 43PqnRMm0
    >>447
    バンバンバンバンバン バン
    バンバンバンバンバン バン
    (∩`・ω・)バンバンバンバン
    / ミ / ̄ ̄\
    ../ ´・ω・`  \富士山
  103. 482 wKxaYqZh0
    >>472
    ユニセフは合法的な詐欺だぞ
    幹部が豪邸に住んで豪遊してる
  104. 484 ab4nBtux0
    >>465
    罪がないとは何を根拠に言っているのか?
    人生見てきた仙人か何か?
    世の中の仕組みは変わるだろ
    貧困者を増やし子供を減らし犯罪者を増やして仕組みが変わらない国なんてねえよ
  105. 487 NwcNaSyv0
    >>469
    中吊りなんてそんな輩が見るわけない、スマホに嫌になるぐらい表示させないと
  106. 491 VLH+XTrE0
    >>476
    入ってくるぞ

    夜中に寝てるときに入ってきたら逃げられなくなるぞ
  107. 493 W2CcDaGS0
    >>479
    内容は不穏なのにかわいい
  108. 495 mrTTW/Ep0
    >>464
    職業選択の自由があるから国は強制しないよ
  109. 497 Y+g4HCvQ0
    >>481
    氷河期にいいようにこき使われるZ世代の犯罪だからな今回
    どちらもゴミ
  110. 499 Qjt0zP5g0
    >>481
    40代だけどワンピース見た事ないわ、ドラゴンボールはGT以外全部見たけど
  111. 501 7FDKUN/i0
    >>490
    日給数万のバイトですら飛びつく貧乏人が増えたから強盗に切り替えた
  112. 503 qmxBLB4U0
    >>445
    もう児童売春も増えてるし
    貧困国で女子供は売春して外貨稼ぎして
    男は強盗か殺し屋になる
    みたいな奴が暮らすに5人位になりそう
  113. 505 xS/QcXB20
    >>459
    通貨切り替え時に預金封鎖してデノミするためにタンス預金の炙り出し?
    陰謀論でそういうこという人いますけど、政府が意図してるなら、ここまで乱暴な真似はしないのでは?
  114. 507 K4wCfOj60
    >>1
    少子化対策で子供増やしても犯罪者増えたら意味ないわな。少子化対策は景気対策とセットで
  115. 509 BNll8Z010
    >>490
    そうだってよ。裏社会に詳しい奴が証言してた。
  116. 511 Ag5SHtq00
    >>472
    訪問系は今の時代詐欺だと思っていい
    真面目に相手する必要ないから
  117. 513 ow6X9IA40
    >>503
    貧困国じゃなくても
    売春なんてどこであるぞ
  118. 515 lNZuDDxh0
    >>500
    犯罪なんてなくならない
    罪人裁いていくのは上級
  119. 518 bmQAA0+I0
    >>449
    自己責任論広めたの壺カルト移民党だしな
  120. 520 BNll8Z010
    元々オレオレ詐欺も闇バイトで募集してたからな。その集団がオレオレ詐欺やめて強盗になったんだと。
  121. 523 sxeoYMC40
    鹿児島県の鹿屋市なんだけど、ぽつんと一軒屋みたいな家で年寄りが殺されて
    未だに犯人が捕まっていないんだよ
    認知されていない全国を回っている強盗殺人犯みたいなやばいのが日本に
    いるんじゃないかね?
  122. 527 qmxBLB4U0
    >>513
    成人女性が売春するだけならまだしも
    子供の売春増えるのはな
    昔の東南アジアみたいになるだろ
  123. 529 8czs3mgu0
    >>320
    公安は調べるだけで逮捕もしないし同じ警察仲間に情報も渡さない
    警察で嫌われてる
  124. 531 QZPnK2JU0
    終りだよこの国
  125. 534 evZwobMP0
    >>505
    財務省が国民に内緒でデノミするなら
    不動産バブルになってるよ
    蛇の道は蛇ってヤツで
  126. 536 ZjZMs3w00
    >>504
    そうなんですね
    ありがとうございます
  127. 538 qIcEeSzx0
    >>444
    ただ福島の件が2件とも同じ犯人だった場合は、2人分殺人でまず死刑なんじゃねえかね
    通常の殺人でも2人は死刑だし
  128. 540 FxFXsEBx0
    >>321
    身近に暴力があれば恐怖や嫌悪感が生まれて善悪の意識は強まるだろうけど
    今は社会から暴力が無くなって明確な悪がいなくなった分、善悪に対する価値観が薄まってるのかもしれない
    もっと明確な刷り込みが必要なんだろうな
  129. 542 mrTTW/Ep0
    >>512
    能力が足りない人にも高給の場が与えられる事を自由とは言わないよ
    まだ間に合う、中学で頑張れよ
  130. 544 Y+g4HCvQ0
    >>520
    景気悪くなってオレオレ詐欺にかかる老人が減ったからな
    やむなく実力行使に出たんだろ
  131. 547 Y+ad8tBX0
    シノギで闇金手を出した奴とか詰んでる奴を媒介に
    やらせてるんだろうなあ...騙されてるとか
    脅されてる奴もいるんだろうけど
    でも大元は海外ヤクザ感あるけどな...悲しいなあ
  132. 552 j+36aFm50
    >>543
    うゆ……(ʚ̴̶̷ ̯ʚ̴̶̷)
  133. 554 tr0ba/MH0
    なんか模倣犯のせいにしたい奴多くね?w
    強殺の模倣とかしねーだろw
    しかも頭部狙っても模倣か?www
  134. 558 qIcEeSzx0
    >>536
    安易にやっちゃだめな
    普通の殺人より強盗殺人の刑罰は半増し以上重いから
  135. 560 ZjZMs3w00
    >>523
    めっちゃ怖いね
  136. 563 BmqK5faD0
    >>547
    結局海外に送金させるんだから一緒だよなあ
    経済回るwとか言ってた馬鹿もいたけど
    誰が国内でまともな消費活動に使うんだっつー
  137. 565 K4wCfOj60
    >>1
    失われた30年経済停滞を招いた結果だぞ自民党。
    増税ばかりしても意味ないぞー。中抜きしてる場合じゃないし、コロナで儲けてる場合違うで、金に強欲お医者さん。アメリカに献金しすぎか?社会保障費減らせ?
  138. 569 2D53vT9W0
    警戒してない油断しきった田舎ののどかな住宅を狙うんだよな
    SECOMのシール張るだけでも効果あるか
  139. 571 TO36fwvS0
    あぁ悲しい。日本は年下なら年上から踏みつけられる国。スマホすら持てない年長者に合わせてきたせいで、日本のデジタル化は遅くなっている。先進国で最低。変な食事、ビジネスマナーも老害が変えてこなかったからだろ?名刺交換でペコペコしたり、お残しは許せない!と言ってる国なんてないぞ?
    これは因果応報だと思う。
  140. 574 xS/QcXB20
    >>472
    募金詐欺って詐欺の定番ですよ。気をつけて。
  141. 576 qmxBLB4U0
    >>547
    それだけじゃなくて
    公務員の家族にも頭の弱い人って発生するじゃん
    そういう頭弱い公務員家族に近寄り簡単な犯罪の手伝いをさせて
    それをネタに公務員を家族の犯罪で脅して情報収集してる
  142. 582 BmqK5faD0
    >>523
    もう資産持ってようが関係ないのかもな
    数万円のために殺人するんやろ
    逆にレオパレス見たいな筒抜け長屋の方が安心かもしれんな
  143. 587 2D53vT9W0
    >>511
    今は屋根が壊れてますよリフォーム詐欺が流行ってるね
  144. 590 K4wCfOj60
    >>557
    lgbt発言で更迭してるけど、そんな問題より物価高、低賃金の方が問題だわな。政治家の仕事は失言回避することじゃなくら景気をよくすることなのに、目的を達成できなさすぎな自民党。
  145. 596 TV2BoYz60
    >>573
    こんな事件ばかり聞くと世紀末感溢れてるわ
  146. 599 7FDKUN/i0
    >>589
    成田もイェールから特殊詐欺の片棒担いでるわけだ
    集団自決しろって言って憎悪煽ってるし
  147. 601 BmqK5faD0
    >>576
    公務員一家って結構田舎でもいてさ
    大体そういう人らって公務員コミュの中で生きてて常識とかずれてたりするし
    お花畑の人多いから(高給優遇身分安泰の自分らがマジで普通だと思ってる)
    マジであるかもね
  148. 605 qmxBLB4U0
    >>554
    もしネット世論にまで金払って書き込みさせてるなら強盗殺人集団は大企業や政治家並みの権力もってるんか?
  149. 608 o0jhBaWq0
    >>581
    らしいね
  150. 610 BNll8Z010
    近所の地主っぽい豪邸は外車3台くらい豪華なカーポートに停めてたけど今一台も置いてない。金持ちは何か対策し始めてるな。自分なら豪邸はそのままにしてアパートに引っ越しするかな。あ、でも賃貸マンション引っ越し当日に襲われた金持ちもいたな。どこまで情報掴んでるんだ。
  151. 613 43PqnRMm0
    >>571
    若い頃は神戸製鋼に勤めていた私も因果応報だと思う

        _ __
       / Y  \
      / _へ__  \
    .  / ./     \ ヽ
     │ |      ヽ |
     │/ /三 三\ ヽ |
     ( リ ノ・ | | ・ヽ リ )
      │  こ | | こ  │
      │   人人   │
    .  ヽ   /  ヽ   /
      ヽ | (ニニニ)│ 丿
      /\ ー /\
      |   ヽ_ ノ   |
      | │ VXV │ |
      | │  ヽ / │ |
  152. 619 Y+ad8tBX0
    >>576
    なんか揺するネタも作ってたりするんだろうね
    ある意味労力掛けてたり足が付かないようやってるのも凄いとは思うけど
    とりあえず悲しいよ
    結局主犯≠実行犯ではないんだろうからよくそこまで出来ると思う
  153. 621 qmxBLB4U0
    >>601
    そんな話小耳に挟んだんだよな…
  154. 623 WH8hxPmE0
    >>607
    間違い

    世襲コネ詐欺師以外の人間の心にゆとりを持たせ安らぎを与える必要がある


    死刑を廃止しましょう

    大麻を解禁しましょう
  155. 625 Vy+RQD0U0
    報道でやってたけど渡辺を告訴してるフィリピン妻が今は金庫番らしいな。日本から運んだ金もこの女が管理してるって。
  156. 628 DTBNQ74F0
    司法がちゃんとヤらないなら、このまま行くと自警団騒ぎになるよ。
    ポールカージーとか出ても俺なら応援するわ。
  157. 631 zqMjbCAM0
    >>625

    フィリピン人だったら金戻って来ない可能性ありそうだな
  158. 633 lHVQE1qi0
    一軒家なんか無防備すぎて買えん
  159. 635 lNZuDDxh0
    >>608
    そこらへんから察するに星や本丸は情報リテラシー分野に疎く
    あまり知能が高くはない
  160. 637 CEA/hj5D0
    >>627
    高齢者狩りが激化しそうな予感
  161. 639 mqQtJJ4f0
    アメリカは富裕層地区があってフェンスに囲まれて
    警備員が常駐していて、出入りもゲートチェック受けて
    入るんだけど、将来 日本にも出来るかもな
  162. 641 m+KXr+OT0
    80代の婆さんに銃を持てとか無理じゃね
  163. 644 43PqnRMm0
    >>599
    憎まれていると思ってはいるが、悪いとは思っていない
        _ __
       / Y  \
      / _へ__  \
    .  / ./     \ ヽ
     │ |      ヽ |
     │/ /三 三\ ヽ |
     ( リ ノ・ | | ・ヽ リ )
      │  こ | | こ  │
      │   人人   │
    .  ヽ   /  ヽ   /
      ヽ | (ニニニ)│ 丿
      /\ ー /\
      |   ヽ_ ノ   |
      | │ VXV │ |
      | │  ヽ / │ |
  164. 646 BmqK5faD0
    >>610
    資産情報漏れてたら厄介だな
    自分が気をつけてても家族とか親戚がペラペラするかもしれんし
    そういえばわいの散歩コースにこれみよがしな豪邸で外車見えるように止めてる家あるわ
    今となっては頭緩そうな印象しかないな
  165. 649 C4c5wn6p0
    >>52
    日本は殆どの食糧とエネルギーを輸入に頼ってる。輸入価格はドルベースで決まる。
    貧しい日本の通貨(円)は安くなり、外国に買い負けて食糧とエネルギーを十分確保できなくなり、価格も上がる。
    老化した日本は戦力外通告寸前。G7から脱落するのは時間の問題。
  166. 651 tSdLCU5x0
    >>636
    防犯カメラつける
  167. 653 +oX8h2cf0
    >>625
    いまは財産隠しに必死だろうね。
    おおかた隠し終わったら、裏切って訴訟取り下げか。
  168. 655 K4wCfOj60
    >>622
    安倍の8年で日本壊れた。安倍時代に消費税3くらいから10%に上がったんや。
  169. 658 UAjVBofG0
    >>628
    もっと酷くなれば治安維持隊として
    特高警察や憲兵が復活する流れまでは
    想定内だから大丈夫
  170. 660 aNHyzQi30
    >>637
    昔流行った親父狩りどころじゃないな。家に押し掛けてくるんだから。
    しかも殺すて。。。
  171. 662 ECy2MlDo0
    050で始まる電話とかリスト作ってそうで怖いんだがメーカーは一括拒否できるようにしてくれ
  172. 664 TaoMCeB60
    防犯カメラも名目上なだけだしな
    抑止力になんてなりゃせん
  173. 666 zqMjbCAM0
    >>639

    これが普通だよな

    よくいままでやってこれたな
  174. 670 dkGb8XsF0
    >>654
    当たり前
  175. 672 BmqK5faD0
    >>621
    公務員が資産情報漏らしてるんじゃどうしようもないな
    納税額とかでバレちゃうやん
  176. 679 LUQl1jg70
    お前ら「強盗殺人だぞ!?」
    Z世代「検挙率50%で月給100万ならコスパ良いじゃん」
  177. 682 aNHyzQi30
    >>661
    まるで特攻兵器だな。捕まったら終わり。それで良いのだ~って考え
  178. 684 nMsA5zxX0
    ルフィいなくなったのに誰が指示出してんのや
  179. 686 BiwXiB1/0
    これもうセキュリティ会社のシールが貼ってある家とかは狙われるよね
    怖すぎ
  180. 690 ADEyJTaw0
    >>39
    好き放題の側面もあるが、とても抑圧的で閉鎖的な思考の縦社会でキツい時代を生きてきた人たちでもあるんだぞ
    特にこの世代の女性は不自由だったと思う
    このような最期なんて気の毒だよ
  181. 692 Yn0bHoEs0
    >>553
    必ずじゃないだろうが、借金抱えた社員が名簿売るのはあるんだろうな
    高級車、デパートの外商なんか危ないわ
  182. 695 5yhI160x0
    強盗に関わった奴はみんな死刑にするべき
  183. 698 OlJ16hqU0
    >>686
    今の警備会社はすぐに警察に通報するから
    警備員よりも先に警察が来る
  184. 700 o0jhBaWq0
    >>650
    窓が細くなってるよね
    高いところについてたり
  185. 704 mqQtJJ4f0
    こどおじがいよいよ自宅警備員として輝く時代が来るとは
    近所に一人いたら安心
  186. 707 Y+g4HCvQ0
    警察も待ち伏せしてる暇あるならもうちょっと街巡回しろや
    あいつらの怠慢も原因の一端だぞ
  187. 710 K4wCfOj60
    >>39
    自分の祖父母がやられても肯定できるのか?
    他人の気持ちによりそえよ。てか、好き放題やってきたのは政府だぞ
  188. 712 u+KA0ctl0
    >>490
    トークが下手なやつとかを適材適所に…かな
    まだオレオレのほうが儲かるでしょ
  189. 714 y22hScNy0
    >>627
    彼らはコスパをなにより重視している
  190. 716 zqMjbCAM0
    >>650

    中国みたいに窓の外に鉄格子付けたほうがいいわ
  191. 718 7FDKUN/i0
    >>692
    会社、不動産、病院のカルテも売買されてるらしいし経済状況丸裸だからな。登記とかも調べてると思うぞ
  192. 722 aNHyzQi30
    >>704
    良いこと言った!!
    こどおじやニートで街で民兵を組織し、連日パトロールじゃ!!
  193. 724 TO36fwvS0
    HeyJAP?なにが自慢なんだい?
  194. 726 zqMjbCAM0
    >>718

    病院のカルテで思い出したが今日も病院のUSB紛失ニュース2件もあったな
    兵庫とどっかで

    地味にあーいうので情報漏れたりするんだろうな
  195. 731 TV2BoYz60
    >>622
    あんなアホな国会答弁が許されるんだからモラルなんかなくなるわ
  196. 735 Yn0bHoEs0
    >>648
    タワマンも前は中目黒、最近では800万だか奪われたのいるし
  197. 738 ZjZMs3w00
    >>704
    コドおじの事件も多いやん!
  198. 740 47z2YAlF0
    依頼主?に何やってもいいって言われてやったんだろうけどさ
    罪は自分に掛かるのにそこに気付かないって本当に馬鹿だよな
  199. 743 o0jhBaWq0
    >>726
    うわ、それやばいね
  200. 745 tSdLCU5x0
    >>734
    筋トレして強盗にも勝てるような肉体づくりから始めよう
  201. 747 u2ah8i/f0
    >>734
    まずは自助
  202. 750 68cyI/4D0
    >>730
    一連の事件は玄関から普通に侵入してるからなー
    むしろ外から見られなくて犯行が楽まである
  203. 752 +uPnO99Z0
    闇バイトをやる若者が多すぎる
  204. 754 7FDKUN/i0
    >>739
    むしろ在宅時を狙ってる気がする。強盗で殺せばいいって思ってれば尚更警備員より住人を狙う
  205. 757 BmqK5faD0
    >>740
    粛清されるくらいなら
    日本の刑務所で無期懲役になってぬくぬくしたいってのもあるんじゃ?
    死刑だとしても即執行じゃないし目先の粛清からは逃げられるもんな
  206. 763 zqMjbCAM0
    >>743

    読売記事で兵庫と岩手だった

    兵庫は55人の患者記録で岩手のが1894人ででかかったわ
    報告も2ヶ月たってからと悪質だったな

    こういうタイムラグあると不正被害あった場合は確認も遅れるのにな
  207. 765 y22hScNy0
    >>745
    寝込みに袋叩きにして抵抗できないようにしてから拷問して暗証番号を吐かせてるからマッチョだろうが関係ないよな
  208. 767 K4wCfOj60
    >>744
    確かにな、強盗が十倍とか増えてきたら、市民が困る。警察の数を増やさんと
  209. 774 ZjZMs3w00
    実家、玄関はガラス戸だし、縁側も広いし…
    昭和人てもしかして馬鹿なん?
  210. 777 fOGrgg310
    どう見ても海外にいたのはトップじゃないもんな
    金を回収してる人物の方が立場は上でしょう
  211. 780 uc0/fa8L0
    警察や政府はどれだけ危機感もってるのかな?
    こんなに強盗やら強盗殺人が頻々と起きてるのやばくない?オレオレ詐欺とか掛け声だけ全然やる気なかったからなエスカレートし始めたな
  212. 782 qmxBLB4U0
    >>553
    高額商品かわなくても
    2万の羽毛布団買ったらだけでリスト漏れたのか
    布団のセールスや打直しや布団洗濯の電話が急によくかかるようになった…
  213. 784 WH8hxPmE0
    >>767
    子供増やさず警察だけ増やす
    典型的な恐怖政治社会ですね
    やはり世襲政治家は無能だ
  214. 786 K4wCfOj60
    >>757
    死刑に怯えるのはこわちぞ
  215. 788 BmqK5faD0
    >>752
    派遣やドカタやドライバーを底辺!とか馬鹿にしまくって
    いざ(Fラン)大学出ても底辺職しかなくてヤケになるんじゃね
  216. 790 +uPnO99Z0
    フィリピンの収容所には

    ルフィがいっぱいいるんだろうな
    日本人全員帰国させろ
  217. 792 o0jhBaWq0
    >>763
    当該県ではないけど、病院の情報は漏れてると思ったほうがいいくらいかもね
  218. 794 K4wCfOj60
    >>781
    警備員だとおまったら、裏切って強盗してくるかもよー
  219. 796 xS/QcXB20
    >>779
    日系ブラジル人に戸建ての防犯アドバイスしてもらえばいいかもね。強盗事件多そうだから、自宅の防犯完璧なんじゃ?
  220. 798 y22hScNy0
    >>790
    フィリピンの現地妻から告訴されてるので無理ですwwww
  221. 801 PYNaogAN0
    高齢者を狙った強盗殺人が日常となり、お荷物だったこどおじが両親からありがたがられる時代の到来キタ━(゚∀゚)━!
  222. 803 lNZuDDxh0
    レンタルドーベルマン、ピットブル、シェパード
    そういうビジネス需要上がりそう
  223. 805 PISVjRJ50
    >>777
    いや
    渡辺がトップらしいよ
    裏にヤクザがいると思わせてるだけで
  224. 807 Ag5SHtq00
    >>740
    指示待ちの末路
    どこいっても底辺
  225. 809 NpS0THhf0
    >>781
    用心棒として役立つかな?
  226. 811 WXmX1bu/0
    オレオレ詐欺と一緒、模倣してってどんどんこの波が広がっていく
    日本の治安終わったな、金持ちはマンション住みがデフォになる
  227. 814 m0WAF5Eu0
    >>700
    あーなるほど、防犯のためかあ。
  228. 816 mqQtJJ4f0
    >>774
    泥棒や強盗がいない前提で家を作っていたから、しょうがない
  229. 818 zqMjbCAM0
    >>800

    ポツンと一軒家みたいな番組にでるような山奥で暮らす
    トモダチの婆さんは年中ずっと玄関あいてたな

    前の畑仕事で不在してても
  230. 820 W2CcDaGS0
    >>803
    犬は餌とかで懐柔されておしまいだと思う
  231. 822 m0WAF5Eu0
    >>662
    なんで050が危ないの?
  232. 825 Y+g4HCvQ0
    >>798
    共犯でフィリピン警察の方に金ごと持ってかれるとみてる
  233. 828 sprr5jz80
    >>801
    こどおじ戦えるの?
    死体が一個増えるだけでは
  234. 830 3QqB8rUh0
    >>802
    そっから下の10年は月15万生活で、年金も貰えるかわからんからな
  235. 832 ept7ZsDn0
    Z世代
    「強殺は捕まったら死刑?」
    「そん時はしゃーないしょ!ま、やるだけっすよ任せてください」

    いつの間にこうなったのか
    時代なのか?
  236. 835 lNZuDDxh0
    >>820
    そんなもんでピットブルはかみつくのやめんぞ
  237. 837 K4wCfOj60
    >>818
    ポツンと一軒家でテレビ映して、それが、反射に流れて殺されたら番組中止やね
  238. 839 BmqK5faD0
    >>816
    都会は知らんけど
    こういう時に田舎の閉鎖性って役立つんよな
    見たことない車、見たことないやつが歩いてるだけでジロジロ見られるから
  239. 843 Q3gY9YSW0
    >>824
    無事なわけないだろ、確実に大金稼いでんだから
  240. 845 +7OsCnaA0
    >>828
    戦えないから、特殊警棒を与えて週に二回、公園で訓練する義務をおわせばよい
  241. 847 IPqIIjnm0
    これで死刑なくせとかキチガイですわ
    火炙りの刑を追加してもらいたいぐらい
  242. 849 7FDKUN/i0
    >>752
    インスタの#闇バイトみるとあんだけ騒がれてもいまだにアクティブに使われてる垢が出てくる。これ全部取り締まるのは大変だわ。広域だしどこで犯行が起こるかわからんもん
  243. 853 K4wCfOj60
    >>830
    月15万多すぎ、今の大卒新入社員も月手取り17くらいなのに
  244. 855 Y+g4HCvQ0
    >>821
    空き巣多いって言っても昔は命まで取られるのは極レアだぞ
    大体数万取って逃げてってたし
  245. 857 +7OsCnaA0
    >>837
    あの番組放送出来なくなるかもな。あと、家にいきなり押しかけるバラエティー番組も
  246. 859 syAUd2im0
    >>832
    ある種の宗教だわな
    死後の世界を恐れるのが宗教なら
    死後の世界を恐れないこともまた宗教
  247. 863 lNZuDDxh0
    所さんの家はロットワイラーとシェパード飼ってるけど
    完全に警備用だろうな
  248. 865 OlJ16hqU0
    >>783
    基本的に訪問者が来ても玄関はすぐに開けてはいけない。
    開けるときもドアが全開にならないゴールのGK錠みたいなので半開きにして
    訪問者を確認して開けるのが基本
  249. 871 m0WAF5Eu0
    >>553
    高額商品って例えば何?壺以外で。
  250. 874 WXmX1bu/0
    >>852
    お前みたいな馬鹿が住んでそうなしょうもないマンションではないぞw
  251. 876 Ag5SHtq00
    >>774
    そんだけ民度高かったんだよ誇っていい壺のせいでめちゃくちゃされた保守こそ恥を知れ
  252. 878 BmqK5faD0
    >>848
    普通振込専用とかのサブ口座ひもつけるよね?
    と思うけど年寄りは残高たんまりある口座登録してそうだな
  253. 883 OlJ16hqU0
    >>855
    いやいや、昔はネットがなかったから知れ渡らないだけで
    残忍な事件は昔のほうが多かった
  254. 886 +7OsCnaA0
    >>553
    腕時計とかも高いやつは買えないな。
    これからはホムセの吊るしのチープカシオでも巻くとするわ。
  255. 889 EWGqatG70
    昨年の七夕あたりから一気に凶悪犯罪増えた気がする。
    暴力が半端ない。

    あとブレイキングダウンとかクソみたいな暴力まがいのやつも影響してそう。
  256. 892 tSdLCU5x0
    >>857
    あなたのおうち見せてくださいとかで金持ちそうだったら狙うかもな
  257. 897 m0WAF5Eu0
    >>792
    なんでだろ、保険金が入るから?
    で思い付いたけど、保険会社のリストも危ないな。
  258. 900 WH8hxPmE0
    なんか警察増やせだのアメリカみたいな富裕層区画を作れだの
    罰を重くしろだのね
    こいつらほんと頭悪いなと思っちゃう
    戦争をより激しくしていってしまう対応とまったく同じなんですよこんなものは

    最強の護身とは何かをどこぞの漫画で示された時がありますがね

    結局自己責任を唱えないような慈愛に満ちた優しい社会作りが最強の護身に繋がるのです
  259. 902 +7OsCnaA0
    >>892
    アレはゲキヤバすぎるwww
  260. 904 gkYWH80g0
    >>863
    畑で熱中症で死にかけるやつが警備気にしてるんだなw
  261. 906 nt7x/sIa0
    強盗もなんで殺すかね
    罪悪感とか良心の欠片も持ち合わせてないのかね
    正直こんな頭のネジ外れた奴ら活かしてても税金の無駄だから見つけ次第殺処分してほしい
  262. 908 ytMCuLfx0
    >>889
    刑法の罪を標榜して活動することを禁止してみるとかなあ
  263. 910 zqMjbCAM0
    >>892

    あーいうのも人の性善説に基づいてるよな

    悪意あったら情報売られるだろうし
  264. 912 QZq+isTf0
    高齢の一人暮らしとか心配でたまらんだろうな
  265. 916 BmqK5faD0
    >>905
    内臓を有効活用するか
    人体の不思議展になってもらうしかないな見せしめに
  266. 920 ZjZMs3w00
    警察も人手不足らしく、田舎の駐在所も不在だったりするんだよね。
  267. 922 xS/QcXB20
    >>828
    日本は殺人の検挙率は高いので、殺人事件になったら犯人はほぼ確実に捕まるし、強盗殺人なら吊るされるよ。やめときな。
  268. 924 ytMCuLfx0
    >>919
    オラも同意
  269. 926 zqMjbCAM0
    >>912

    死がふたりを分かつまでつってもどっちかが先に死に別れするし

    独居老人もどっちかを看取った後かもしれないんだよな

    んで殺されて切ないわ
  270. 928 jd6BP3K60
    強盗殺人ってもれなく死刑なんだろ?
    よくやるわ。
  271. 931 0IwDLvx+0
    >>916
    なぜそんなに痛みを与えたいの?
  272. 933 g+uUF3Vl0
    >>906
    どこまで日本人は醜く劣等なんだろう
    こういう善良なサイコパスがヒトラー連れてきたんだよなぁ
  273. 935 o0jhBaWq0
    >>897
    年齢わかるし、健康保険から勤務先とかもわかるのでは? 
    保険会社も漏れたら厄介かもね
  274. 937 T0tQiNXg0
    おまえらが老害は集団自決しろとか言うからやで
  275. 939 rAtqnWVU0
    閑散とした一軒家は危険だね
    田舎だと玄関開けっ放しで施錠してなかったりするし
    車の台数とかで居住者が把握しやすかったり
    子供らが同居してない老人だけの住居はヤバい
  276. 942 xS/QcXB20
    >>920
    地域によるね。うちの地域は事件ない割に警察署が大きいから、暇らしく、しょっちゅう巡回してる。毎年何か変わったことないですかって聞き取り調査にも来る。
  277. 944 165uL1pH0
    >>923
    区役所で謝礼もらえれば漏らす人間がいるらしい
  278. 946 Ag5SHtq00
    >>839
    これなそれで守ってきたんだもん
  279. 948 lNZuDDxh0
    >>938
    強盗致傷は死刑または無期だから
  280. 950 tSdLCU5x0
    >>937
    それ成田だろ
  281. 953 OlJ16hqU0
    >>939
    世田谷一家殺人事件も周りは閑散としていたからね
  282. 957 0IwDLvx+0
    >>947
    人間らしい生活してそう
  283. 959 ytMCuLfx0
    >>944
    ログに閲覧者の履歴残るからこういう事件のときは即バレするがねえ
  284. 963 jd6BP3K60
    >>945
    沖縄には毎年3000億円の自由な金やってるけど、いったい何に使ってるのやら。
    南の奴らに金やってもロクな事に使わないから意味ないのにね。
    フィリピンなんて戦闘機すら持ってない、理由は複雑な機械を誰も扱えないから。
  285. 966 AeWWa2+e0
    >>947
    これは!?
  286. 970 Q3gY9YSW0
    >>953
    車や人が通らない場所って静かな反面 
    防犯上やばいからね
  287. 972 Jxx6twY+0
    こどおじがいれば安心って言ってる奴いるけど昨日捕まった広島の強盗殺人未遂事件って
    80代の夫婦と同居の息子の40代の息子が1か月以上意識不明になってたろ
  288. 974 qmxBLB4U0
    >>958
    ちょい前に25日近く換金して財産全て送金させられた人居たじゃん
  289. 976 OlJ16hqU0
    >>959
    役所の福祉課の窓口なんて派遣じゃないのかな?
  290. 978 Ag5SHtq00
    >>828
    1機撃墜でもいいんだよ相手もビビる
    みんなでやれば怖くない一矢報いればいい
  291. 980 ytMCuLfx0
    >>971
    そうなんだよな
    あれもある意味強盗
  292. 982 g+uUF3Vl0
    >>937
    口にしちゃいけないって言われてることは、だいたい正しい
  293. 985 HMgIYh8P0
    >>972
    だからこどおじに訓練させるんだよ。
    特殊警棒与えて
  294. 987 K8qlsmsJ0
    >>966
    今や出稼ぎが流行りよ
    物価も言うほど日本と変わらんぞ
    ちゃんと安いスーパーのチラシ事前に検索するんやで
    https://i.imgur.com/O9RQ8tc.jpg
  295. 989 FxFXsEBx0
    >>919
    組織的な連続強盗は前代未聞ではあるけど
    オウムは国家権力の打倒を目的とした組織的なテロだからぜんぜん別格
  296. 992 ytMCuLfx0
    >>976
    マイナの閲覧は役所の職員しかしてないはずだがなあ
  297. 994 K8qlsmsJ0
    >>979
    日本人(奴隷)気質
    https://i.imgur.com/AwIKGmu.jpg
  298. 997 eennpbUJ0
    >>965
    オウムなんて麻原を捕まえてから何も起こしてないじゃんw
    今回は中身全員入れ替わる犯罪だからね
    これやっときゃお終いなんて話じゃない
    永遠に続くしどんどんエスカレーションしていく
  299. 1000 Y+g4HCvQ0
    >>989
    社会影響は大差ない
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php