!extend:checked:vvvvv:1000:512

暇空茜氏が追及する、東京都の若年被害女性等支援事業における疑惑や関連する話題を扱う総合スレです。疑惑の目は主に次の4団体へ向けられています。
◇一般社団法人 若草プロジェクト
◇特定非営利活動法人 BONDプロジェクト
◇特定非営利活動法人 ぱっぷす
◇一般社団法人 Colabo(代表:仁藤夢乃氏)←ここが話の発端

本件はTwitterやYouTube、noteなどで現在進行形で話が発展しています。また話のスケールが大きく、関連情報が続々と増えており、確定/未確定情報が混交しています。
当スレ用のWiki https://w.atwiki.jp/wbpc/ に本件の概要や各種情報、日々の出来事(通称「ログボ」)などを記載していますので参照ください。
★Wiki編集メンバーに感謝を!あなたも編集してみませんか?いつでもWelcomeです!★

■注意

◇誹謗中傷は止めましょう。
◇未確定なことは取り扱いに注意し、決め付けた発言をしないように気を付けましょう。
◇Twitterの鍵付きアカウントの引用は避け、Tweetへのリンクだけにしましょう。
◇リアル凸はダメ、絶対!

■避難所

F9に荒らされている時は避難所でお会いしましょう。
5ch n速Colabo観戦避難所@したらば掲示板 https://jbbs.shitaraba.net/news/6678/

■次スレ作成について

メカ・アザラシ◆weyxaS.XvLFcが自動で立てるはずです(ご機嫌斜めの時は失敗します)。アザラシへのご連絡はTwitterの@phocidae_monaまで。

■前スレ

若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★394 [156193805]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675377076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 2 OHV6ltJFd
    >>1メカ乙ど~も♡
    https://i.imgur.com/L9Ci0te.jpg
  2. 5 AUkT7NSFd
    メカー♥
  3. 6 AI5LvM4Id
    >>2
    姐さんお疲れ様です
  4. 9 J8S92tIBd
    >>8
    昭恵はどこにでも顔を出す
  5. 10 a/2apNdgd
    co~labo colabo co~labo♪
  6. 11 JwMMU+1t0
    リーガルハラスメントとかいいえ(賛同を指す意味)とか概念とか
    トンデモ新語のオンパレードだな おい!
  7. 16 ZQQnU6W50
    >>1
    メカの作った精密なスレは居心地がいい
  8. 17 YWOwDEfc0
    メカはたたき心地が良くない
  9. 18 Bgp2FDOH0
    >>1

    Wiki職人は仕事ほどほどで追加してます

    2023/2/3追加
    反差別統一戦線東京委員ら、暇空氏のカンパ報告をディスる←暇空氏の基本方針(2022/12/10)

    2023/2/2
    ペーパーハウス氏 厚労省 自殺対策資料より赤い羽根への募金協力をお願いする文言を発見
    あおちゃんぺ氏 2/2バスカフェの出来事でColabo側行為にドン引き
    うさぽんの昔話 1,2,3

    追加分
    ほむらちゃん 仁藤さんの昔の写真ゲット,年齢を疑い始める?
    【大手町の片隅から】なぜ共産党は激高するのか コラボ問題の国会質問に 乾正人 - 産経ニュース
    末永ゆかり氏 立花党首に苦言
    柴田英里氏『実話BUNKA超タブー3月号』にColabo問題を踏まえ、フェミニズムの歴史から現在のフェミニズムの問題を読み解く論考を寄稿
    仁藤氏 10代の頃、吉本の芸人の飲み会に「おじさんたちに媚び売らされていたと告白」(魚拓)
  10. 19 LQ2W7UBJM
    メカ乙
  11. 20 DnY12TpG0
    アンバサ先生、回復
    てか、体調崩していたのか

    https://twitter.com/basadayobengosh/status/1621348818448166912
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  12. 22 ZQQnU6W50
    >>20
    体調崩してたから警備員の職務をまっとうせず太田弁護士に任せてたのか
  13. 23 eQTOW3GA0
    なるくんに殴られてしばき界隈がここに逃げてくるってのもな・・・
    ここは観客席でシェルターじゃねンだが
  14. 25 S6Y9HKXpa
    >>11
    リーガルハラスメントは合法的いやがらせ
    概念違いはお前らとは使っている日本語が違うのだ宣言

    素敵
  15. 26 l4YGoPmvd
    しばき隊と一緒に太田がいる映像見ると
    ゆめにゃんがしばき隊が来るのを知らなかった
    というは無理があると思うのだが。
  16. 28 2y4vwuroa
    マシュマロ止まったね
    凍結祭りの正体確定
  17. 29 uM1eYAffd
    なる君に殴られてここで「ダサい」と言うのが何より「ダサい」
  18. 32 ZKx0HbA70
    しばき隊みたいなダニと絡むのはリスク、絡むべきじゃなかった、というのは正論だとは思うものの
    共産党界隈お得意の大弁護団ってだいたいキャンバラか含まれてる気がするが、キャンバラ抜きで成立するのか?
  19. 34 3NI6WAoda
    >>28
    確定したのかそれは良かった
  20. 36 Bgp2FDOH0
    https://i.imgur.com/r4kF11r.png

    ゆめにゃん急にどうした
  21. 38 w8LVW8vUa
    後で吉本に問い合わせしてみるか

    https://megalodon.jp/2023-0203-1227-14/https://twitter.com:443/colabo_yumeno/status/1153669257726578688?s=46&t=ikWTUr_vWWOyCxKCoi6IRg
  22. 39 AMMoSs0Ga
    >>36
    女性は貧困なんだアピールやろ
    私は上位なのよアピールなのかもしれんけど
  23. 40 3NI6WAoda
    >>38
    どうなるか見ものだな
    虚偽だと言いながら裏で文句付けそう
  24. 44 t0RjhNRCd
    生活保護って好きではないけど困難女性とやらを救うためにコラボに大金渡してそこの職員の私腹を肥やさせるくらいなら
    困難女性とやらに直接お金を渡してくれたほうがまだマシかもしれん。
  25. 46 Ret7D4lU0
    >>40
    別の芸能事務所だった!とか言い出しそう
  26. 49 cLXwyXBoa
  27. 50 xNlZM+ze0
    >>36
    そりゃ控除内で働く女性が殆どなんだからそうなるわな、数字は嘘をつかないけど嘘つきは数字を使うの典型や
  28. 51 BA5NkKQJa
    寿司ペロに
    公金チューチュー
    世も末だ
  29. 52 W0Zgcswp0
    >>23
    まぁ観客席だろうと
    あまりふざけた事言ってると
    暇空にサプライズ通知で対よろ叩き込まれるから
    シェルターだと勘違いしてもらった方が面白いがねw
    …ここはボトムズのバトリング会場の観客席みたいなもんだ
  30. 53 S6Y9HKXpa
    >>43
    えっちじゃん
  31. 55 FDfvNj8ud
    >>46
    名前出してるからそれはむり
  32. 58 egxRIxGH0
    >>36
    労働時間に対する給料で比べないとな
  33. 60 FDfvNj8ud
    承認欲求シックスナインは草
    https://twitter.com/nalltama/status/1621352248042459136
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  34. 63 u+FOhkpXd
    >>44
    というかナマポは本来本人に直接渡すもんよ
  35. 64 sfqp+/Qhd
    >>36
    私上位10パーに入ってる!っていうドヤ表明かな
    でもその稼ぎって公金横領(疑)
  36. 66 u+FOhkpXd
    >>65
    なにこれ?
  37. 69 3NI6WAoda
    >>66
    秋山がNPOネタやってたはず
  38. 70 FDfvNj8ud
  39. 71 YZOCYWxN0
    >>49
    自分のツイートを別垢でリツイートってそんな悲しいことしてる人本当にいるんか…
  40. 73 u+FOhkpXd
    >>69
    若草
  41. 75 u5XaEJ5s0
    >>55
    「『吉本』は芸人を示す一般名詞だと思った」
  42. 77 Bgp2FDOH0
    >>65
    https://twitter.com/takigare3/status/1602889306116222976 

    ガレソ氏のツイートまた見ちゃったね
    そういえばそうだね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  43. 78 jcWLT2d2a
    五ノ井に言及するか
  44. 79 egxRIxGH0
    月収100万(確定申告なし)の困難女性
  45. 80 ajwreDG/0
    >>72
    N国だから自由に発言出来るんだぜ
  46. 82 2y4vwuroa
    >>75
    流行りの概念かな?
  47. 83 Bgp2FDOH0
    AV新法を「作った」6団体とは? - min.t (ミント)
    https://min.togetter.com/30W6w6q

    チョックリー氏のまとめ見るか
  48. 84 u+FOhkpXd
    >>76
    思わず笑ってしまった
  49. 86 5fms7Ttua
    >>75
    う~ん
    絵に描いたような朝鮮仕草
  50. 88 ZKx0HbA70
    >>71
    支える会の悪口はやめたまへ
  51. 90 g/syfW030
    >>49
    TLで上に持ってくるためのセルフRTなら分かるがサブ垢でRTとか…なんて寂しい行動なんだ
  52. 92 ydjr+v/A0
    >>49
    DSlite怖ぁ…と思ったらDLsiteだった
  53. 94 tJk7sPlLa
    >>48
    脳内法廷では通用するぞ
  54. 96 1vPTdWYSa
    >>87
    いちおう15年前ぐらいや
  55. 97 YZOCYWxN0
    キヨちゃん先生はネタから予言に昇格しちゃったからなぁ
  56. 98 xNlZM+ze0
    >>49
    滑稽新聞みたいなツイデモの輩が阿鼻叫喚なんやろな
  57. 100 8HXxhY7IM
    仁藤は性搾取性搾取言う割には
    女の子が売春する事をやめさせる努力は一切しようとしていない

    仁藤が言う性搾取がなんなのか本当に理解できない
    つか5ちゃんもそうだが搾取って言葉が濫用されすぎなんだろうと思う
  58. 102 LdAU/Jm0d
    >>100
    コンドームを箱ごと配ってるからな
  59. 105 Si7bN6VLa
    >>69
    別に仁藤さんがモデルなわけじゃないはずなんだけどな寧ろピンク着てる仁藤さんが寄せてるまである
  60. 107 QDyHWoBK0
    >>60
    怪奇ムカデ人間
  61. 108 ab9/yVX2p
    >>50
    パートのおばちゃんの存在も分からないのかゆめにゃん
    そりゃそうか働いてないもんな
  62. 109 QDyHWoBK0
    >>70
    説明的過ぎるw
  63. 111 xNlZM+ze0
    >>101
    そこは別のストーカーのやん(メイド喫茶研究の第一人者)がずっと言ってたな
  64. 113 1SbmueDs0
    >>106
    実際夢にゃん関係ならほむらちゃん一択みたいなところあるし…
  65. 114 n1BapAGWM
    川松の議員仲間公開ってのはログボに入ってる?
    https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1620896326560153601
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  66. 115 93KLhiFyp
    自衛官の件、暇がいじってるけど、これでテレビがやらなくなったら笑うな
  67. 117 zKA5E2Rd0
    >>66
    当時のツイート
    ツリーを下まで見るとスゴイ事言ってる

    仁藤夢乃 Yumeno Nito
    @colabo_yumeno
    YouTubeにある映像は見たけど、何から何まで酷かった。見て具合が悪くなった。
    ガーベラってColaboとつながる女の子たちが自分たちの活動に名付けた「Tsubomi」をもじったのだろうか。
    バカにされて本当に悔しい。観覧注意…
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1189885146624753664

    キヨちゃん先生が少女たちを救う!①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#25】
    https://youtu.be/7_B4Q2WcLTo
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  68. 119 FDfvNj8ud
    >>114
    7割方は動画中に言ってたと思う
  69. 121 u+FOhkpXd
    >>117
    被害妄想では?
  70. 122 EZGHX6+20
    >>117
    何ももじってなくて草
  71. 123 n1BapAGWM
    >>120
    ありがとうございます!
    動画公開は2/1でツイートの宣伝が2/2なので、ご注意を
  72. 125 wz8+no72x
    >>117
    キヨちゃんはパート2で施設出身者にハラスメントしてきた会社潰すためにデータ弄ったり書類改ざん薦める件で若草
  73. 126 DkCNOvQy0
    >>104
    理由は関係なしに、日本を懲らしめることがこの世界を平和に導く正義の手段だと考えるヒトも、まぁ世の中にはいるんだよね
  74. 127 MueiynQF0
    伊藤忠の後任の人は国交省出身やから関係無いのかと思ったら関係ありそうなんか
  75. 129 qlV4LWMNa
    >>95
    同情にはならん気が、おそらく両方同レベルで潰れてしまえになると思う
    残念ながらそれくらい仁藤嫌われてるように思える…
  76. 131 oWayNwXj0
    浅野市議の動画見たんだけどこれ公開処刑やん・・・
    出した声明ダメだしされてまったく説明になってないって言われるとか恥ずかしすぎない?
  77. 133 165jERJH0
    >>128
    ヤマザキの大きなハム&たまご
  78. 135 1SbmueDs0
    >>131
    ツイ観はナニイッテンダコイツみたいな反応だから概念が違うんだろ
  79. 136 YWOwDEfc0
    >>128
    ぼく恵方巻
  80. 137 wz8+no72x
    >>130
    偶然だろうが転がりに転がって時間経ってか、ビーンボールとしてナニカにぶつかっていく奇跡
  81. 139 Bgp2FDOH0
    >>123
    2/2にいれた 動画は当日に見たな
  82. 141 LdAU/Jm0d
    >>138
    これ事実だとしたら吉本が吹っ飛ぶな
  83. 142 KpYUwwGX0
    >>40
    誰か特定した話じゃないからそうでっかで終わりじゃねぇかなぁ
  84. 144 1vPTdWYSa
    >>131
    動画きてたのか見ないと
  85. 147 Jvo/GVsVd
    >>138
    フェミに拡散したら勝手に燃えんじゃねこれ
  86. 149 u+FOhkpXd
    >>138
    極楽山本「…」
  87. 151 6MmX2/Ls0
    >>104
    一応、27万人いる表3党員とか。

    税金の使途に厳しい筈の表3党が今回は見逃せと絶叫してる側、フシギダナー
  88. 152 s2mOzapO0
    末永さん優秀ムーブ過ぎるな
    都ファの議員見てるー?
  89. 153 u5XaEJ5s0
    >>128
    ナポリタン
  90. 155 1SbmueDs0
    >>143
    ぐうわかる。あの壮絶人生でよく生き残ったわマジで
  91. 156 UJqJ1cjs0
    >>100
    私がキモいと思ったら搾取って意味だよ
    金の流れとかは度外視
    辞書やGoogleでヒットする性搾取とは概念が違うんや
  92. 158 2IRKHvhTd
    >>147
    ころしあえー(^o^)/になってしまうのか
  93. 161 YZOCYWxN0
    >>127
    国土交通省は慣例として代々草加の議員が就任する後は言わなくてもわかるね
  94. 163 W0Zgcswp0
    >>122
    てっきりガーベラの語源とかに
    つぼみの意味あんのかなとググったら
    ガーベラは人名由来の名前だったので
    ビタいち関連なかった…
    colaboの概念では「ガーベラ=つぼみ」なんかな?w
  95. 165 jz9LhSlUM
    >>138
    レイプされた女の子もいるって断言するということは伝聞じゃなくてその場にいたってことよね
    ゆめにゃんは黙って見てたのかな
  96. 168 4ez8EwJoa
    >>32
    ただ参加するだけじゃなくてキャンバラシャンが筆頭になってること多いよね
    やっぱり私兵集団もってると強いのかな
  97. 170 Yfx1hxH40
    >>117
    家出少女おうちに返してていいじゃん
    都合が悪いのかなコレ?
  98. 172 LtNZ4GtQ0
    >>128
    カレーなう
    桜島カレー食べたい
  99. 174 YZOCYWxN0
    >>143
    地頭がいいから生き残れたとも言える
    普通の人生ならもっと沢山の選択肢があったんだろうなと
  100. 175 VCi5YQw70
    >>117
    つぼみ?ガーベラ?
    もじるってどういう概念だろ
    意味でもないしアナグラムでもないし、なんだ?
  101. 176 84KC71VC0
  102. 178 w+u2xnvwd
    >>65
    お笑い芸人が「現実にありえないこと」として考えたネタがこれなのにちょっと笑えない状況になっちゃったな
  103. 180 wz8+no72x
    2017年に芸人4-5人(内吉本興業3人)による強姦事件があったと文春がかつて記事にし吉本も事件の容疑者を解雇している
    ただこの事件は嫌疑不十分で不起訴処分となったとのこと
    これにcolabo利用者が関わっていたのなら初出し情報では?
  104. 182 sJ2xTjtR0
    >>143
    うさぽんって今ジャーナリストかなんかやってんのかな?
    施設に入ってただけじゃないくらいには構造とか仕組みに詳しくないか
  105. 183 KpYUwwGX0
    >>83
    AV新法ってAVそのものがどうこうより
    立法目的が変遷していく過程
    実態とはずれた被害者
    それが議員立法などきわめて閉鎖的に成立していく
    等々金の流れ以外はいろんなところでスキームの
    ノウハウつまってるモデルケースなんよなぁ
  106. 184 VCi5YQw70
    >>181
    遠いわ!w
  107. 186 xNlZM+ze0
    >>180
    ゆめにゃん自身の体験ならさらに10年くらい遡る
  108. 188 wz8+no72x
    >>186
    本人の体験談なのか…それじゃあどこも報じてない言ったモン勝ちの証拠も何も無い暴言よ
  109. 190 xZ9/jwpVM
    >>176
    音無さんノリノリ
  110. 192 sr20R0QEa
    >>189
    普段はリアルバトルしないから点
  111. 193 W0Zgcswp0
    >>175
    …あまり深く考えてはいけない
    概念的には
    「花に関する言葉を使った→もじってるに違いない」
    程度の短絡的かつガバい概念ゆえだと思われる
    一応つぼみの状態で出荷して
    花開くさまを見るためのつぼみガーベラなんてのはあるが
    こんなのはガーベラに限らんので難癖でしかない
    …真面目にゆめにゃんの一部の正気を信じて
    わざわざググったのがバカみたいじゃないか
  112. 194 SV4xOV/ya
    >>117
    この仁藤って人は何であんなにキーキーしてんだろ?
  113. 196 PamkwNyLa
    >>128
    ステーキとハンバーグとカレーとケーキ
  114. 197 xNlZM+ze0
    この件が一段落したらほむらちゃんに纏めて欲しくはあるな
  115. 198 c9OivEOu0
    Twitterの誤ban凍結祭りって

    取りあえずAI判定緩くして返信きたアクティブ垢に対して人間精査後凍結解除
    みたいな方向向いてるのかな
    その時にポリコレ,ジェンダー,人権,差別など喚いてたらそのまま凍結とかさ

    やってくれないかなー
  116. 200 NmM5kS2o0
    >>143
    公金チューチュー団体から搾取されてる時に寄稿こなして文章力鍛えられたんじゃないかな
    分かりやすい文章にソクラテスまで現れて知性の高さに驚いた
  117. 203 KpYUwwGX0
    >>194
    キモいフィールド全開してるから
    活動限界を迎えるとダミーシステムが働いてすこしまともになります
  118. 205 POeQWCAEd
    >>173
    ガーシーはガーシーで問題あるんで蚊帳の外にいてほしい
  119. 207 YO1EClJK0
    >>198
    思想方向で縛るなら一方だけじゃダメ
    今一方にだけ履かせてた下駄が前に比べて明らかになくなったんだから良いんだよ
  120. 209 KPvPzgwH0
    >>208
    概念カウンター使い始めたからもう何も聞き入れないぞ
    もう対話可能な人材はいないと考えるべき
  121. 210 1GBSaLSF0
    >>202
    なるくん見てんの嫌儲じゃねーの?
    たまにスレごとツイートしてるしこっち気にして無いと思ってた
  122. 211 PamkwNyLa
    >>208
    わたしのすること→大正義
    おじさんのすること→性搾取差別加害者ハラスメントキモいキモいキモい
  123. 213 pq42Ztcb0
    >>100
    ???「男にやめろって言ってるのは性搾取をなくす努力そのものやろが」
  124. 214 LtNZ4GtQ0
    暇空はペーパーハウスくんも気に入ってるな
    https://twitter.com/himasoraakane/status/1621362910189744129
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  125. 215 jMFyuhoAd
    >>210
    ケンモメンつってるしな
    5chみるとしてもこっちはあんまみてねえんじゃねえかとは思うわ
    別に見なくていいけど
  126. 217 Lfk4Q9jp0
    >>214
    そもそも情報収集能力と資料を読み込む能力がヤバい人間の編集方針に口出すだけだから楽な仕事だよ

    後方彼氏面するだけで優秀に見えるし
    まあ暇空は本当に優秀なんだけど
  127. 218 l0MJ6jlT0
    このスレなんてペースが早すぎて流し読みもできないだろ
    じっくり読んでたら時間取られすぎる
  128. 220 fhJebhOvM
    >>213
    辺野古で女の子に座り込みさせて、
    機動隊が女の子の体に触れざるを得ない状況を作り出してるのは仁藤さんでしょ
    女の子の体に触れるなとかバスカフェでやってる仁藤さんが
    機動隊に女の子の体を触らせて、それを政治に利用するとか
    性搾取としか言えないね
  129. 221 UhBNLmy7p
    >>214
    しかし暇空が直々に宣伝してくれるのはありがたいな
    動画作成勢も視聴伸びるし暇空はcolaboの宣伝になるからwin win
  130. 222 58n36nZn0
    ゆりまか
    @STEPAYURIMAKA

    2時間
    返信先:
    @STEPAYURIMAKA
    さん
    村木厚子氏の方から弘中惇一郎氏に弁護を頼んだのかしら?
    それとも弘中弁護士の方から申し出があったのかしら?

    知ってる人、いますか?

    https://www.keiben-oasis.com/107
    ??弁護士は私選だと聞いていますが、弁護士はどのように探されたんですか。

    村木 すごいラッキーだったと思うんです。逮捕される前から、この件はマスコミで大騒ぎになっていたんです。
    私の職場の人から、「この状況、とっても嫌な感じがするから、早く弁護士さんの所へ行け」と言われたんです。
    それで、逮捕とか任意の取調べとかが起こる前に、主任弁護人の弘中惇一郎先生の事務所を訪ねています。

    このインタビューで弁護士依頼の経由載ってるな
  131. 224 0r+aouUZ0
    >>39
    文春「女性は貧困なんだ」

    21歳医大生が「風俗で働かざるを得ない」と告白…貧困にあえぐ女性たちが直面する“過酷な現実”
    https://bunshun.jp/articles/-/60310
  132. 226 FpzVnamQ0
    >>224
    大学の仕送りは男より女のほうが何万も多い
    かけられてる教育費も女のほうが上
  133. 228 w/HgCKXp0
    >>176
    ほむらちゃんみたいなホンモノのジャーナリストはもっと売れるべき
  134. 230 fhJebhOvM
    colaboの活動を物理的に邪魔するコロアキを仁藤さんは批判してるが
    仁藤さんも同じ事を辺野古でやってるわけでしょ

    あとコロアキはcolaboと違って
    買春の妨害をして仁藤さんの言う性搾取からなら
    女の子を目に見える形で救ってる

    仁藤さんは税金を無駄遣いするだけで何の役にもたってない
  135. 232 DnY12TpG0
    >>229
    商魂の怪物はColabo問題が解決したら(当分解決しないけど)自分の視聴数減るだろうとコメントしているけどColabo問題に全力注いでいる人はどう考えてるんだろ。ネタあるんかな。
  136. 234 FVrBHYrSa
    >>230
    仁藤さんは女性だから
  137. 236 GoOVHIRt0
    >>235
    性別の違いによる役割分担ですらセクハラになる時代
  138. 238 +ctZUEUp0
    暇空と杉田のこれ
    https://twitter.com/himasoraakane/status/1621360699174965248

    科研費のこれで
    https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-19H04389/

    研究代表者
    小野沢 あかね 立教大学, 文学部, 教授 (00276700)
    研究分担者 金 富子 東京外国語大学, 大学院総合国際学研究院, 教授 (40558102)
    吉見 義明 中央大学, 企業研究所, 客員研究員 (40102884)
    中里見 博 大阪電気通信大学, 共通教育機構, 教授 (10283384)
    宮城 晴美 琉球大学, グローバル教育支援機構, 非常勤講師 (80618786)
    研究期間 (年度) 2019-04-01 – 2023-03-31
    研究課題ステータス 交付 (2022年度)
    配分額 *注記
    9,750千円 (直接経費: 7,500千円、間接経費: 2,250千円)
    2022年度: 1,690千円 (直接経費: 1,300千円、間接経費: 390千円)
    2021年度: 3,510千円 (直接経費: 2,700千円、間接経費: 810千円)
    2020年度: 2,210千円 (直接経費: 1,700千円、間接経費: 510千円)
    2019年度: 2,340千円 (直接経費: 1,800千円、間接経費: 540千円)

    一億弱もらってやってるやつじゃないのか
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  139. 240 W0FeF/4A0
    >>238
    ヒェッ…
  140. 242 bmCJsBvs0
    >>236
    でも、手伝わなかったら、手伝わないで女性に仕事をやらせる時代遅れのキモイおっさんっていわれるでしょ
    何をやっても男ってだけで詰んでるんだよな
  141. 243 W0FeF/4A0
    反日活動がスキームに組み込まれてるのか
  142. 244 GoOVHIRt0
    >>242
    女全員ひろゆき説w
  143. 247 sJ2xTjtR0
    >>224
    医大だろうが国立ならクソ安いし、医大生は時給2000円以上で家庭教師のバイトできるだろ
  144. 249 UJXWOK6n0
    >>238
    この手の案件に当然の如くいるなキム
  145. 251 LtNZ4GtQ0
  146. 253 CLRaGgAm0
    >>232
    colabo全力投球の底辺ずんだもんはあのスタイル貫けば、話題は事欠かないでしょ。
  147. 255 UQMEvxsZ0
    >>251

    これもう預言者だろ
  148. 257 grgbIvso0
    >>242
    主語デカすぎなんだよな
    私個人は嫌だと感じる、って問題を
    女性はみんなそう!察しろ!って言い出したり賛同したりするから

    結果として
    女性たちが「女性って面倒くさいな」ってアンタッチャブルな存在にしてるんだよね

    なお関わらなければ関わらないで文句を言われる模様
  149. 258 +ctZUEUp0
    >>238
    ちゃんとcolaboとぱっぷす入ってるからスレチじゃないよ
    読むのめんどいだろうから貼っとく
    https://i.imgur.com/IJ5riof.jpg
    https://i.imgur.com/g68duOS.jpg
  150. 259 DnY12TpG0
    >>253
    たしかにずんだもんは事欠かなさそうだ。

    ずんだもんってどこかで見たキャラだと思ったらこのキャラで色んな人が動画作ってんのね。
  151. 260 NdoPoHq/0
    これ、このままスルーされると、国籍問わず保護の対象になっちゃうのか
  152. 261 FpzVnamQ0
    >>254
    そういうひとが男が荷物持つことに怒るのは別にいいけど
    まさか女性支援だけをやろうとしてる女性弱者主義の人が言ってないよね?って嫌味だよ
  153. 262 bmCJsBvs0
    >>257
    フェミ界隈に対する違和感の一番大きな要因は常に主語が「女性」なことだな
    主語を私とか私たちにしてほしい
  154. 263 6q68q2n30
    >>238
    一桁間違いでは?975万
  155. 265 faR9ZboPd
    もしかして自衛隊の人とcolaboってナニカへの取り込まれ方が同じなんだろうか。暇空が複数回反応してる時って何か意図があるよね。
  156. 266 YZOCYWxN0
    >>253
    赤い羽根にWBPとネタが尽きない
  157. 267 5MmuPfYBd
    >>214
    チョックリー編集長のチェックまだ?
  158. 269 zKA5E2Rd0
    >>238
    >>258
    学者とつるんで
    科研費チューチューまでしてんのか
  159. 271 Dlj+vHpn0
    >>238
    吉見がいる時点でどういうグループか察しがつくけど、韓国の反売春運動を前提にした活動に金を出すなよ
  160. 273 yCMBlFRM0
    昔のバラエティとかでよくあったホモを馬鹿にするネタとか、今考えると差別的で良くないなとは思う
  161. 275 /2hybDTQd
    >>256
    差別の問題はフェアであるかどうか、なんだよ。
    フェミのみなさんはそのへんのジャッジを意図的にしないからなあ。
  162. 277 pM1biYBpM
    >>222
    弘中はあんまり繋がり濃くないんじゃないかと思うんだが
    紹介でしか仕事受けないらしいから共通の知人友人はいそうだけど
    弘中を使える関係ならどうしてセブンナイツなんか飼ってるんだというのが大いに疑問だし…
  163. 279 1SbmueDs0
  164. 281 5MmuPfYBd
    >>279
    のりこ?
  165. 283 DW0Rqdnfd
    >>279
    都の独自判断って

    ゆりこーーーー!!
  166. 285 Un49yqjr0
    >>279
    そろそろ〇人が出るのかな
  167. 286 ebN9QrrwM
    ゆりこ切り捨て…いったいなぜ…w


    末永ゆかり @yukari_suenaga
    2023/02/03 13:56:26
    厚労省担当課へ「公法上の契約」について質問したところ、厚労省から自治体へ、公法上の契約とする事等は一切指示していないとの事でした。
    東京都の下記文書「厚労省の要綱にこう記載されているから公法上の契約に類した契約とする」とありますが、都の独自判断のようです。

    https://twitter.com/yukari_suenaga/status/1621372014400503808
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  168. 287 UQMEvxsZ0
    >>279
    要約すると、厚労省「契約について都が悪い」って感じね
    ババ抜き始まってんなぁ
  169. 289 JItmt+rMa
    >>273
    正直言っちゃアレだけど国が繁栄する為のひとつに人口だからな。ある程度禁止しとかないと同性同士の方が付き合いの機会多かったりするからどうしようもなくなっちゃうんだよ
  170. 291 DnY12TpG0
    >>280
    アニメ、食のツイは興味ないし同調できないのもあるから流してる。
  171. 293 165jERJH0
    >>284
    ロンドンから帰って来ない
  172. 295 KpYUwwGX0
    >>279
    先にハシゴをうまく外した方が勝つゲーム
  173. 297 2Fn4txeL0
    民主党でも見つけられなかった埋蔵金が今見つかったとかwwwwww
  174. 298 dOz0T8mOd
    厚労省「なんか知らんが予算がついた。都、やれ」
    都「しゃーない、ときとーにぶん投げて予算を消化すっぺ」
    WBPC「公金チューチュー」
  175. 299 sJ2xTjtR0
    >>290
    じゃけんWBPCと法案潰して財源確保しましょうね
  176. 301 p3SDFcV/0
    >>293
    その手があったかー
  177. 303 ICqQ/20o0
    >>290
    仁藤吊るして仁藤がチューチューしてた金を財源にするんだよ
  178. 307 ASMiD3r/0
    有能秘書は今日も粛々と奮闘中

    https://twitter.com/yukari_suenaga/status/1621345917130674177

    東京都男女平等参画課から非開示文書について回答来ました…
    ・当該文書の保存期間は1年未満で文書の保存期間の根拠は東京都文書管理規則46、47、48条です
    ・暇空さん請求の開示文書(R3年メール)は廃棄された?→今回廃棄されたとの事実はない

    ????
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  179. 309 jMFyuhoAd
    >>307
    どういうことだってばよ!!
  180. 311 ggcNwGId0
    >>250
    秋山は誰もが感じてるだろう胡散臭さを、お笑いに昇華出来るのがすごいわ
  181. 313 UQMEvxsZ0
    >>307
    ライアーゲーム始まったか
  182. 315 w2sKfDPr0
    >>265
    自衛隊の人の代理人弁護士は矢田次男、大田愛子って人らしいけどもその人たちが自由法曹団かどうか?ってのも判断ポイントやと思うんけども、どちらも自由法曹団ではなさそう……あんま調べとらんけど🤔
  183. 316 X8JyawZfa
    うさぽんも地頭良くなかったらうっかり神輿に乗せられちゃう可能性もあったのかな
  184. 317 XpfZROsd0
    >>306
    あれってあくまで「一般個人」がTwitterつかってますよ、あのアルゴリズム対策にあげてるんだろうね。
    行政や訴訟のワードばっかりだといろいろあるから。メシとか漫画とかアニメとかあえて同じアカウントにしてるというか。
    他のYoutuberもクレアの食速報は一応建前上、ジャンルなら趣味・料理・時事、ずんだもんは教育、とか回避策。そうじゃないと広告単価があまりつかない
  185. 318 ICqQ/20o0
    >>315
    >次男
    なんやそのいい加減な名前付けられた弁護士は
    関係無いけど親ガチャ被害者か
  186. 319 152nW6uSa
    >>1
    >>18
    メカアザラシ、Wiki職人にいいえ!
  187. 322 /2hybDTQd
    >>311
    秋山は一発ギャグみたいな辰兄Tシャツネタも出来るし、幅がひろいよなあ。
  188. 324 DnY12TpG0
    >>306
    今回は食に反応するけどw暇空氏は加熱用のを生で食ってる?


    ピンフスキー
    @hideyosino

    36秒
    いつも思うんだけど生食用じゃなくて加熱用の買ってきて生食してるのヒヤヒヤする
  189. 326 K11i+pP50
    174cm界隈がシャシャってきた時点で終わったな、あの団体。
    そもそも在特会ともズブズブでグルなんだろ?アイツら。
  190. 328 7NA8W733M
    川松都議は話が回りくどい
    失敗小僧の次くらいに冗長
    だから長く動画を観ていられない
  191. 330 Dv/yb9x10
    >>224
    コネだの過去問だので言い訳してサークルは辞めないし、浮かないようになんて言って道具やら服やらも良いもので揃えようなんて発想がイカれてるだろ…
    医学部に通う人なんて裕福な家庭が多いんだから、周りに合わせようとしたら金がかかるなんて当たり前

    貧困じゃなくて周りに金持ちが増えて金銭感覚が狂ってる
  192. 332 LtNZ4GtQ0
    >>317
    もともと暇空はツイ廃でWBPC問題追求を別アカウントに分けないのは戦略だね

    暇空となるくんのツイート監視が仕事だったら報告書かくの大変そう
    ピンフスキーまで入れたらまとめるのは不可能になる
  193. 334 XpfZROsd0
    >>324
    ttps://blogs.mbc.co.jp/mbcnews/cat_why/6213/
    なるほどね。魚のハモの湯引きとか、カツオのタタキみたいに肉の表面だけ殺菌すると刺し身でいいわけか。
  194. 336 qlV4LWMNa
    >>313
    ロバート秋山「このゲームには必勝法がある」
  195. 337 w/HgCKXp0
    >>328
    足立よりは遥かにマシだろ?
  196. 338 tsyc2Iaed
    自殺助成金の方がはるかに額が大きいし闇も深そう
    でもゆめにゃんみたいなキャラいないから掘られないだろうな
  197. 340 czLkvI7t0
    >>333
    147だろ
    3cmも低くするなんてひどすぎです!
  198. 342 zMaqqKnJ0
    >>238
    吉見義明って久々に見たな、まだ慰安婦どうこう言ってるのか
  199. 344 LtNZ4GtQ0
    >>328
    公式切り抜きを倍速で見れはいいよ
  200. 347 PdoeDAPIa
    >>224
    貧困家庭なら学費は免除だし、寮の優先権もあるはず。
    留年してたなら知らん。
  201. 349 faR9ZboPd
    ガチで鶏肉の加熱はキチンとして欲しい。
    見てるだけで怖いw
  202. 351 n3baS0OT0
    >>290
    反権力面してたやつらが庶民の足かせになってたんじゃないのかって話だよね
  203. 352 T71zVOOed
    歳とると身長下がるっていうから144は案外リアルかもしれんぞ。そもそもサバ読んでる可能性もあるし
  204. 353 qlV4LWMNa
    >>342
    83-1委員会にいるぞ
  205. 355 HwjNA7mop
    軍事費とかって無駄遣いでしかねーし。
    それより貧困女性救う方が何倍も素晴らしい
  206. 357 hcwhnXtop
    >>307
    ええ…
  207. 359 eQTOW3GA0
    >>343
    ギリギリまで盛って148や149にしてないところは好感が持てる
  208. 361 F1xVVpxPd
    >>307
    廃棄されたのに今回廃棄されてない?
  209. 363 XpfZROsd0
    >>356
    たまに都内の焼き鳥屋さんでも出してるとこはある。
    そのときだけ醤油も九州の甘いやつをだして、それつけてお召し上がりくださいとでる。
    で、そういう店は馬刺しもある
  210. 365 1SbmueDs0
    >>363
    あるね。旨いよね
  211. 367 zKA5E2Rd0
    >>224
    貧乏で国立医大生なんて男でも腐るほどいるんだけど
    みんな遊びや部活もしないで勉強とバイトしてるわ

    キャバとか風俗でバイト出来るだけ女子の方が有利な気がするわ
  212. 368 KBksF+Yz0
    吉本にまで薪焚べる2103最強すぎん?
  213. 369 ZUXVcFs80
    自殺助成金チューチューしてるやつはコンテンツ燃やさないし議員会館で会見もしないからな
    別物よ
  214. 370 d7nIjPORd
    >>326
    裏では在特会と酒飲んでるよ
  215. 372 DLV1IpBSa
    >>364
    カンピロバクターは肉の内部に入り込むから鶏肉は表面あぶっただけじゃ駄目なんよ
    九州のは内蔵処理に手間をかけてカンピロバクターが肉に付かないようにしてると思われ
  216. 373 nkZDaD3Ba
    >>371
    食えねーよ
  217. 374 grgbIvso0
    >>363
    店で出してるから安全とも限らないよ

    前にそこそこ高い居酒屋で半生鶏肉チャーシューを食ったら無事アタったよ
  218. 376 xVPCqkfR0
    お前らは仁藤さんの乳首チューチューしたいんだろ
  219. 378 LtNZ4GtQ0
    鹿児島県人はカンピロバクターへの耐性があるとかマジかよ
  220. 380 lwcxIcLK0
    >>355
    こんな杜撰な団体に金を使うくらいなら
    減税したほうが貧困女性の為になるでしょ
    実際9兆円使って貧困女性は減りましたか?
  221. 382 DnY12TpG0
    >>377
    それをツイするんだ(実験)
  222. 383 T9p1PB9q0
    仁藤さんの乳首はほむらちゃん公認イケメンの稲葉さんのものだぞ
  223. 384 JR0v75t5M
    >>106
    ホムラチャンのストーカーはガチで仕事ですし
  224. 386 XpfZROsd0
    >>384
    エコーニュースってずいぶん前から調べてたよね。なんで着目できたんだろう
  225. 387 W0Zgcswp0
    >>361
    川松配信の時みたいな齟齬再びやな
    ホント複数の有志や議員さんが連携してくれて助かるで
    「〇〇に言うたのと話違うで?
    まさかお前ワシに嘘言うたんか?」
    ってのがモロに示されるからなw
  226. 389 euhTLe8zd
    >>386
    仁藤は10年くらい前からずっと暴れてるしな
  227. 391 W0Zgcswp0
    >>386
    ゆめにゃんが師匠の跡を継いでからずっとだから
    キッカケはそっちの方にあるんだろうな
  228. 393 lwcxIcLK0
    >>386
    ほむらちゃんを別目的で掘ってるけど
    あの人は外国人記者クラブに結構行ってたぽい
    んで、2015に夢にゃんがそこで記者会見してて、何か感じるものがあったんだと思う
  229. 395 0Va7JNnva
    ほんとにたまたま仁藤がコンテンツ燃やしたのがきっかけになったから表に出てきただけで誰にも知られず公金チューチューしてる奴らが山ほどいるんだよなあ
    こいつらは死後地獄の業火で万年焼かれたらいいわ
  230. 397 tnTghyhm0
    末永ゆかり@yukari_suenaga
    厚労省担当課へ「公法上の契約」について質問したところ、厚労省から自治体へ、公法上の契約とする事等は一切指示していないとの事でした。
    東京都の下記文書「厚労省の要綱にこう記載されているから公法上の契約に類した契約とする」とありますが、都の独自判断のようです。

    ttps://twitter.com/yukari_suenaga/status/1621372014400503808
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  231. 400 czLkvI7t0
    >>373
    食えるよ
    表面だけ加熱が必要なのは、表面には菌が付いてる可能性があるから
    肉の焼き方でブルーってあるけど、まさにそれだからな
  232. 402 5MmuPfYBd
    >>390
    はいルッキズム😡😡😡
  233. 404 FpzVnamQ0
    >>372
    ふつうに料理本とかにのってるのなんなんだよ…罠すぎてこわいわ
  234. 406 XpfZROsd0
    >>394
    取材で物理?そんなのあったのか
  235. 407 lwcxIcLK0
    エコーニュースの仁藤夢乃についての恐らく最初の記事
    2015年5月21日22時35分
    https://echo-news.red/Foreign/the-real-scum-denounces-the-scum-business-i-as-a-shame

    ほむらちゃん襲撃
    2015年9月29日
  236. 408 ASMiD3r/0
    https://twitter.com/nalltama/status/1621190932375941127
    うん、まぁ普通に居ないわw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  237. 410 zKA5E2Rd0
    >>395
    仁藤さんと神原警備員と太田弁護士が
    埋蔵金のありかを世間に知らしめたよね

    ある意味有能だわ
  238. 411 vxGGY5jpd
    >1
    自公維新都民フア 国民民主党 
    こういう、令和の大政翼賛会マニアックムーヴの、
    東京ペタ一極集中の、ギガ放置は、
    カルト妄信狂信邪教への、官製ペタ支援だったw

    【これが、いわば、まさに、<ループ>だっ!  】
     ソース 「東京ブラックホール �U 1964年」 NHK 特番

    あの、「1964年 東京オリンピック」は、
    キューバ危機 ベトナム紛争激化(1965年 ベトナム戦争)へ。
    さらに、シナが、ウイグルで、
    東京オリンピック開会式時付近に、
    地上核実験を行う

    1964年 夏、大干ばつが襲来、大飢饉寸前に、雨ごい祈祷。
    輸出産業偏重の、超金融緩和政策 インフレ化 飢餓輸出な、
    ブラック奴隷貧困労働パンデミックな、
    スタグフレーション慢性化不況気味で、重大産業過酷事故連発。

    また、ゴミだらけ、不潔の極みな、日本列島では、
    さらに、重化学工業偏重政策から、
    テラ大気汚染激化で、マスク着用キャンペーン。
    また、赤痢 コレラ 日本脳炎 トリプルンデミック

    また、地方ペタ過疎化加速 東京ギガ一極集中ペタ激化から、
    右も左もわからぬ、ウブな若年層が
    東京都心で、君の名は。天気の子 すずめの戸締まり、AKIRA 東京デッドクルージング 
    ここらな、
    ペタオーバーシュートで、ギガパンデミック。

    この頃から、
    「あなたの、心の隙間をお埋めします」な、
    R成会 S学会 日本に移入された、
    T狂怪など、大型新宗教が、メニーアウトブレイクで、
    オーバーシュートで、パンデミックを始める。

    ここらでも、東京オリンピックが、開催されたからなw
  239. 412 ms7JNPoC0
    鳥刺しうめー
  240. 413 nkZDaD3Ba
    >>400
    最近でもNHKドラマで批判されたばっかだよ
    表面だけ焼いてホイルで包む調理法
    つくたべ ローストビーフで検索してみ
  241. 414 6VnVamDl0
    ググったらワッチョイって毎週木曜に更新されるって出てきたけど違うの?
    そろそろNGネームが溜まりすぎて読み込みが重くなってきたから整理したいけど週を跨いでもおなじワッチョイで暴れてるやつがいる気がする
  242. 416 5MmuPfYBd
    >>408
    共産党員(奴隷老人会)にはいっぱいいそう
  243. 417 wp5UL8mrp
    自殺対策NPOとかいう爆弾見つかって若草
    なんなんこいつら金もらいすぎやろ
  244. 418 +M9LwlIv0
    >>349
    チキンだけに、キチンと(ry
  245. 419 5VnSQNxx0
    >>418
    ちょマテヨ
  246. 420 WQtjK3tfM
    NPOのクソぷりが周知されていく
  247. 421 M1hIa7uoa
    >>356
    鹿児島以外じゃ高くてまずいからなぁ
  248. 423 LgtyTHofa
    >>418
    ダジャレはうけトリニクいな
  249. 425 c9OivEOu0
    >>207
    それはそのとーりだな 少し俯瞰出来てなかった気もする ありがとー
  250. 427 XpfZROsd0
    >>415
    取材で殴られて、これはひどいな・・・
    あと、なんで予算すくないのに家賃高すぎるとこかりてたんだか、2014年で。普通、団体設立したらなるべく固定費は浮かそうと考えるよなあ
  251. 429 lwcxIcLK0
    >>427
    予算を獲得できる「見込み」があったんじゃないか?
  252. 430 XxH+66PE0
    N党の定例会見見てるけど本質足立ってN党とけっこう絡みあるんだな
  253. 432 XpfZROsd0
    >>429
    多分そうだね。アテがなければ借りれないからなあ、そもそも
  254. 433 ROkvb1D60
    カンピロでギランバレーなったらやばい
    たまに重い障害残るし
  255. 435 L8L95x1K0
    鳥刺しより軽く炙った鳥のたたきの方が好き
  256. 436 jxwPqRzc0
    百合子も切られそうな流れやねw
    疑獄の兆しかな
  257. 437 kHaasw/Wp
    >>431
    あの辺の生へのこだわりはなんなんだろうな。文化って言ってしまえばそれまでだが、中途半端に普及しようとするやつがわからん
  258. 439 GoOVHIRt0
    ふてぶてしい緑のおばちゃんなら乗り切る
    疑惑あるのに東京都民は毎回スルーしとるだろ
  259. 441 LgtyTHofa
    >>436
    あいつが政局でしくじったの見たこと無いけどな
    政治家としてなんかした訳じゃないのに気付けば東京知事二選の妖怪だろ
  260. 443 ec7yzUPG0
    >>441
    トリューニヒトというか西太后というか
  261. 444 wDjzHMHRa
    >>442
    村木厚子「一体彼女に何があったんでしょうねえ?」
  262. 445 LgtyTHofa
    >>442
    お神輿であって実態は内縁の夫でしょ
    そっちを洗わなきゃ全貌見えないんじゃないの
  263. 448 w2sKfDPr0
    >>441
    責任なすり付け能力がスゴイのでは?🤔
  264. 449 mqTDYvBD0
    青龍刀で武装した入れ墨集団が守るバスカフェが公園占拠して利用者や周辺の人を威嚇してるのに警察スルーってすげえな
  265. 451 czLkvI7t0
    >>413
    肉のスレじゃないから長く続ける気はないけど、食肉の安全に関する講習を受けてるから自信を持って言えるが、
    豚と鶏は肉芯温度が安全な温度になるまで加熱する
    牛はO157、O111の死滅温度が80℃以上で、ミンチは要注意
    NHKのはちゃんと見てないからわからんけど、
    それぞれの食肉の特性を知ってれば牛は表面だけしっかり加熱していれば問題ないことがわかる
    ただし、生の肉を切った包丁で焼いた肉を切るとそこから菌が付着して食中毒を起こすことがある
    ミンチが要注意なのはそういうこと
  266. 453 YO1EClJK0
    >>441
    初の女性総理って観点からは自民から出たのは間違いといえなくもない
    けどそこら辺の国家予算より大きな予算動かすポジションに収まってんだから失敗とは言えんよな
  267. 455 Ss2N7hBY0
    台湾、滅亡確定。2027年までに台湾侵攻準備 習氏が軍指示と米CIA長官。 [971283288]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675403897/

    こういうところにも関係してくるのかもそれんな
  268. 458 dj7yyni+0
    なる君がまたバーサーカーになってる
  269. 459 XpfZROsd0
    >>448
    ・ 首都大学東京 > 東京都立大学 へまた戻す
    ・ 保健福祉局 > 保健局 と 保健局 へまた戻す
    ・ 東京水のデザイン変更
    ・ 都電荒川線 > 東京さくらトラムとか名前変える

    石原さんが改革したことと違い、デザインのリテイクみたいなことだけだな
  270. 461 5MmuPfYBd
    >>455
    ロシアと同じ共産主義国家だけにそれんってかHAHAHA
  271. 463 WWG6GrzAd
    >>452
    生肉食ったのは樊噲じゃろ
  272. 465 czLkvI7t0
    >>459
    幼い頃から都電荒川線に慣れ親しんでた身としてはさくらトラムって名前ほんと嫌だわ
    ついでに、アーバンパークラインもどうかと思うわ
  273. 467 mqTDYvBD0
    >>450
    無能が暇空から逃げ回るDBDみたいになってきたな
  274. 469 lwcxIcLK0
    >>444
    https://togetter.com/li/2065066
    そういえば村木厚子さんはそのくらいの時期に退官されてましたね。
    いやあ、この時期は色々と重なりますねえ。
  275. 471 XpfZROsd0
    >>468
    造船疑獄 とか聞いたことない?
  276. 474 XpfZROsd0
    >>469
    冤罪勝ち取ってるからそれが錦の御旗になってるんだよな、村木さんは。
    で、それに便乗したい輩がアレな人たちが多すぎたんじゃないかと。
  277. 475 b48LR0q00
    >>470
    都庁に詰めてるブンヤ風情が聞くわけないやん
  278. 476 4AuiWgUe0
    >>328
    都庁のバカに説明するにはあれくらいじゃないと伝わらんのかもしれん
  279. 478 qlV4LWMNa
    >>473
    小池の腰巾着だった若狭とかテレビには出てるが政治生命は絶たれたものな
  280. 480 m/h8FC17M
    >>454
    2011年にcolabo結成して東日本大震災のボランティア
    2012年 ???
    2013年に大学卒業と難民高校生出版

    そこが空白なんだよな
  281. 482 7tVRVWLVd
    >>471
    正直聞いたことないわ
    >>有罪・無実の決定のしにくい裁判事件。特に、高官などが関係している大がかりな贈収賄事件。
    って出てきたけどスパッと解決にはならない事件ってとこか
  282. 484 b48LR0q00
    >>480
    消えてる頃は阿蘇牧師の活動から引っ張れそう
  283. 486 qlV4LWMNa
    >>482
    ロッキード事件も疑獄
  284. 488 b48LR0q00
    疑獄の言葉知らんとか社会に興味ありませんって言ってるようなもんやん
  285. 490 Iq7Veij00
    >>343
    イースーチー老師!
  286. 491 gWpqGHFLa
    >>459
    他方、選挙の公約は何もやってないという…。
  287. 492 3Syq/XeIx
    >>274
    財務省に肝捕まれてる人にゃ無理だよ
    どんなに別の省庁に財源あろうと財務省は増税して緊縮財政することが国是であり出世手段なんだから減税求めるなら財務省叩かないと
  288. 493 rC8oEDSY0
    ライフリンク全国に280人くらいか?
    3ヶ月で人件費約3億強

    3ヶ月で語請け合計給料100万って考えると1ヶ月33万くらい?
    自殺相談窓口がどのくらいの労働時間なのか不明
  289. 494 nA0QrifX0
    >>72
    まずNHK党をN党じゃなくてN国って言ってる時点で何の理解もしてない馬鹿って分かるな
  290. 495 KNAZM3CLK
    >>242
    ロバと老夫婦の話みたいだな

    老夫婦がロバを連れている→何でロバに乗らないの?
    夫がロバに乗っている→妻を歩かせるなんて酷い夫だ!
    妻がロバに乗っている→夫を歩かせるなんて酷い妻だ!
    夫婦がロバに乗っている→ロバが可哀想
  291. 496 TYsbE0IaM
    >>489
    https://twitter.com/himasoraakane/status/1590215523551567872
    山添とは明記してないか
    他のツイートでは山添さんのおかげとかあるけど
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  292. 497 czLkvI7t0
    宇佐美さんは疑獄にハッテンするかもしれないって言ってるけど、うやむやにせずちゃんと責任取ってほしいわ
  293. 498 gWpqGHFLa
    >>380
    活動のために貧困女性を作り出すからなあ。
  294. 500 XpfZROsd0
    >>480
    恵泉女学園の中学受験突破するくらいの地頭はあるわけでしょ。
    中高いくうち退屈で繁華街いく。で、河合塾コスモで高認取り直す。
    河合塾にしてみれば、理想的な受講生なんだよな。教えること少なくて確実に高認合格するし、その間に好きなこと増やして予備校こさせる努力とか上手だし。
    その農園牧師って事実上、大学の一般教養みたいな科目+プレゼミだし。そこから大学いっても、他の友達がスノッブにしか見えないし、ボランティアで頑張ってる異性
    や大学の教授と話してるほうが楽で、ボランティア、執筆から団体設立になっていったんだろうなと、推測はできるわ。
  295. 502 sr20R0QEa
    >>480
    2012年に"教育"を受けたんでしょ
  296. 503 3Syq/XeIx
    >>502
    副理事との出会いって何時って明言されてたっけ?
  297. 504 96dEQfgyd
    >>224
    国立大学医学部で、学費と部活(サークル)費が払えなくて風俗行ったんだとよ
    それくらいの金額なら奨学金とバイト(高額家庭教師とか)だろ普通に
    他に支出があって身の丈にあった生活してないか、留年して奨学金が打ち切られたか、架空の医大生だろ

    いずれにしても助けないといけない人種ではないから無視していい
  298. 506 96dEQfgyd
    >>505
    暇空は永遠にこすり続けるぞ
  299. 507 d7hWOkhGa
    >>505
    それをマスゴミが無視し続ける
  300. 508 EsCDzG2Ta
    LINEスタンプ欲しいな