1. 2 NG
  2. 4 NG

    これ皿もちゃんと洗えてるか不安だわ
  3. 5 DKtWjrag0
    Zoo定期
  4. 8 rcoMc/zS0
    ウェットティッシュで拭くとどこもこんな感じだな
    茶渋なのかね
  5. 9 9FCxHrqDa
    食洗機通すだけだから茶渋落ちないんだろうな
    なんならすすいで終わりでしょw
  6. 12 rcoMc/zS0
    なんかTwitterこういう粗をさがしてやいのやいのして拡散する流れになってんな
  7. 13 qGVfZWF90
    茶渋
  8. 14 YWWRJc61a
    実家のパパママはこれを怖れて外食するときお冷やとかお茶絶対飲まない
    アタシは飲むけど
  9. 15 XUvBSfP+0
    食い物に対して礼儀がないのは
    それはダメだと思うよ
  10. 17 cXKd7Enf0
    一応洗浄器かけてるんだけどな
    茶渋はなあ
  11. 18 9+js2fjG0
    これを機にみんなマイコップやマイ箸でも持てばSDGsだろ
  12. 19 gnbnZbf50
    いやいやいやいや
    ちょっと待って
    何で茶渋が許される流れになってんの?
  13. 20 rXYLyj4f0
    気にしすぎ
    そんなことまで気にしてたら外で何も食えなくなるよ
  14. 21 gfY7P5Yw0
    いやそれ茶渋ーw
  15. 22 sJscLBoB0
    ウェッティで落ちるレベルなら食洗機掛ける前にちょっとスポンジで擦れば落ちるだろ
    それすらやってないって事だろ
  16. 23 6Du9Wz2M0
    こんなんただの茶渋やろ
    茶渋がつく前提でこの色の湯呑みだからな
  17. 24 PuLj10iu0
    ここに限らず皿洗いバイトが客のために丁寧に洗うだろうかと常々思う
  18. 25 Elv0bE1G0
    これ飲食店ならどこでもあるぞ
  19. 28 D+bQeUIt0
    >>22
    これよな 茶渋ってウェットティッシュ程度では落ちないし
  20. 29 Rbn8cESR0
    湯呑が茶渋前提の色なんだから察しろや
  21. 30 RDrolE6k0
    これで健康被害出てないならもういいと思う
    一回食洗機通してればもういいと思うことにする
  22. 31 ZRtm8NJc0
    外食なんてそんなもんだろ
  23. 33 KMzQp8J20
    >>20
    てか何も食えねーだろ
    餓死してろよw
  24. 34 M+vzHC6j0
    茶渋か
  25. 35 ALSeBDcK0
    >>22
    ほんこれ
  26. 36 SeuOdWu70
    食洗機でやってんだからいいだろ
    茶渋並みのしつこい唾液の奴なんていねぇよ
  27. 38 M/ttZ1o/0
    >>2
    うあ
  28. 39 kEL9pAuN0
    こんなのハイター漬けにすれば一発よ
  29. 40 cS3Jh7sx0
    これ食器なわけだから外食産業全体の話にならん???
  30. 42 AuxoxE1x0
    もうこれからは外食全部無理だよね
    コロナもあるしその他いろんな食中毒や感染症やネズミやゴキブリや色んな害虫が這いずり回って
    それに加えてバイトの自爆やアホ客のやらかしもあるし外食産業はもう終わりでしょ?
  31. 43 YllLLxnR0
    完璧にしてほしいならその分の対価払えや
  32. 44 GKJkVSUp0
    口紅とかがついてない限り食器洗い機に入れるだけでしょ
  33. 45 gnbnZbf50
    何で茶渋は許されるんだよ
    火消しか?
  34. 46 4c9ENg6D0
    茶渋であれきちんと洗ってないってことじゃん
    くら寿司二度と行かない
  35. 48 M/ttZ1o/0
    ううぅ
    むり
  36. 50 b67xwqREa
    >>14
    お皿はいいのか……
  37. 51 lm2E43n90
    つまらんやつの便乗ターンに入ったか?
  38. 52 TzhwxB0p0
    コロナやその他いろんな食中毒や感染症やネズミやゴキブリや色んな害虫の前に生活苦しくて外食はオワコンだよ!!!!!!
  39. 53 HfMULiEX0
    茶渋バレへんように湯呑みはどこも色濃いやろ
  40. 54 wrD5ACJ/0
    >>32
    普通の飲食店はやるけど
  41. 55 DVGHhOVD0
    串揚げと割り箸からしてここはま寿司じゃないの?
    勝手にスレタイにくら寿司とか書いちゃって大丈夫か
  42. 57 1FRygaU10
    茶渋ってコスったら落ちるの?
  43. 60 rCI2vpt40
    >>46
    知能低いなお前
    何も理解してなさそう
  44. 61 KcMwJ+dAH
    コロナもあるから俺は除菌シートで割りバシとかじゃない洗浄繰り返し利用の奴は全部吹いてから食う
  45. 63 PPRfWCV40
    茶渋を「長年使い込んだ証」と感じる人がいるらしく「上司の湯呑の茶渋をきれいに洗ったら叱られた」みたいな話がネットで盛り上がったことがあったな
    まぁ他人と共有で使う外食は話がだいぶ違うだろうが、それでも茶渋なら仕方ないと感じる人は多いのかもしれない
  46. 64 6Du9Wz2M0
    >>54
    ニートこどおじのレス乞食乙
  47. 65 FY4+ffL00
    【あ然】ケンモメンさん、茶渋を汚れと言い張る
  48. 67 rxQmf6Ps0
    茶渋だろ
  49. 68 M/ttZ1o/0
    もう店ごと
    自動洗浄機で回してしまえばいいじゃん
  50. 69 77mINChm0
    ただの茶渋やん
  51. 70 DaAjZev00
    >>45
    洗っても茶渋はつく
    みんな経験してる
  52. 71 kQAqCkKK0
    毎回激落ちくんで擦ってなんかいられるかよ
  53. 73 M/ttZ1o/0
    放水しろ
  54. 74 fYL8hwOza
    茶渋許すってことは何年間も蓄積された茶渋でも許すってことだぞええんか?
  55. 75 dgHOBJsna
    ヴォエッ
  56. 77 HfMULiEX0
    ドリンクバーのマグカップも半分くらいは細かいカスついとるよ
    チェーン店は気にしたら負けよ
  57. 79 ye/orsNy0
    これはバズるぞー
  58. 83 sc8/aIl00
    松屋とかの脂ぎったコップよりいいだろ
    ちゃんと洗ってくれ
    テーブルの調味料もな
  59. 84 6TktqYHB0
    茶渋じゃん、
  60. 85 Sh0x8yXC0
    これ営業妨害で人生終了コースかな
  61. 86 WDGnJ/Tj0
    バイトなんで撫でるだけやからな しゃーない
  62. 87 HVBFtF3M0
    溶け残った粉が底に溜まってこびりつく
  63. 89 ARbTOYp70
    塩素に浸して洗えよ
  64. 92 Z0LCTts30
    たまに水の代わりに透明ガラスコップで茶提供してる店あるけど、ああいうとこは茶渋もちゃんと洗ってますって自信の現れなのかな
  65. 93 GF1pYJNK0
    >>22
    そんなコスト求めるなら回転寿司なんかに来るなって話や
  66. 94 yawSpHUsM
    家で紅茶とか飲んだ後とかは、メラミンスポンジでこすらないと茶渋は落ちないよね
  67. 95 ccFFaUvA0
    >>39
    ハイター漬けはしてたな
    20年前だけど
  68. 96 5XoA/vWqa
    くら寿司がじゃなくて食洗機が全然だめってことは伝わってくる
  69. 97 YllLLxnR0
    >>87
    歌詞みたいなこと書くなよ
  70. 98 7299J9P2M
    次亜で落ちるだろ
    飲食だとやらんのかな
  71. 99 HPpOsS9T0
    はい、訴訟の対象ね。事実かどうかは関係ないから
  72. 102 5WfP7NUq0
    もうみんなマイカップマイ皿マイ箸持てよ
  73. 103 eKgdUgerd
    >>54
    ファミレスや回転寿司でやってんの見たことない
    チェーン店だと高めのしゃぶしゃぶ屋くらいだろ
  74. 105 MCAAreZB0
    こいつからも100億とろうぜ
  75. 108 wrD5ACJ/0
    >>64
    否定されたからって脊髄反射するなよ
    逆にお前飲食店でバイトでもなんでもいいけど働いたことないだろ
    食洗機かけてそれで終わりなんてことないぞ
    シンクでスポンジかけて仕上げに食洗機かける、が普通だと思うけど
  76. 109 4i2A+u9p0
    お湯だけ注いでもお茶になりそう
  77. 110 5XoA/vWqa
    >>99
    これでことを荒立てたら
    くら寿司が自爆になるだけだろ
  78. 111 RfY/eXgw0
    なあに、かえって免疫力がつく
  79. 112 oIWVgsmD0
    セスキ炭酸ソーダで洗えば落ちるだろ
  80. 113 rU8ObqT80
    二度と寿司は食わない
  81. 115 YWXQb9/p0
    茶渋だろ
    食洗機なんだからそらそうなるわ
  82. 116 wrD5ACJ/0
    >>56
    あの小僧を叩く=寿司の味方する という思考になってるんだと思う
    小僧を叩いて回転寿司の味方してきたから引っ込みつかなくなってるんだろ
    是々非々なのにね
  83. 117 u3mGN/4z0
    むしろペロペロしてきれいにしてくれてた🥴
  84. 118 rDaFcaUi0
    茶渋はしゃーないっていうか家のタンブラーもウェットティッシュで強めに擦ったらこうなるし
  85. 119 WDGnJ/Tj0
    どこもこんなもんや 飲食店でバイトしてた時食器綺麗に洗ってたら怒られたで スポンジで一回撫でるだけでええんやと
  86. 121 lGHu1PGT0
    なか卯で出されたお茶にピンクの口紅べったりついてたことあったわ…
  87. 122 6Du9Wz2M0
    >>108
    「普通」で逃げを打つんじゃねーよw
    どこの低価格帯のチェーン店でそんな手間かけているか言ってみろ
  88. 123 YWXQb9/p0
    ペロガキなんかよりこういう便乗してバズり狙ってるジジイのが悪質だろ
    これ本人も茶渋だってわかってて動画上げてるだろ
  89. 125 3bdbCs9i0
    外食のコップとかたまに食べカスついて出てくるもんな
  90. 127 YWXQb9/p0
    >>108
    どこのチェーン店でそんなことしてんの
  91. 128 P0ubA/vN0
    たとえ茶渋だろうとこんなの嫌だわ
    自宅の茶碗がこんなになってたら自分を許せん
  92. 129 zaF70Hex0
    >>121
    大当たりやん
  93. 133 ii8hw0Qc0
    いや外食ってこんなに汚いの?
    牛丼チェーンとかもっとやばそう
  94. 134 QlumM9eB0
    皿もやばそうだな
  95. 136 YWXQb9/p0
    >>128
    お前もう外食できんやん
  96. 138 7f8LOg3h0
    これが自称"食にこだわる"ジャップ猿さんの実情よな
    俺もこれ気になってコップは匂い嗅いでから使う(どうせ意味ないが)時折雑巾みたいな匂い発してるカップある(´・ω・`)
  97. 140 YWXQb9/p0
    >>134
    皿は別に気にならなくね
    油分も米も落ちるし
  98. 141 JgBtoYgm0
    スシローの回し者だろ
    くら寿司はカバー付きで回ってるから比較的安心だから
  99. 143 YWXQb9/p0
    >>138
    お冷のコップ生臭い店多いよな
  100. 144 QWRtn78qa
    お前のあそこ丁寧にウェットティッシュで拭いてみろって
  101. 145 uFW8NKjO0
    ペロペロ舐めて茶渋を落としてたってことか
  102. 147 a3pYm28Q0
    インド行けばわかる
  103. 148 YWXQb9/p0
    >>145
    ボランティアだろ
  104. 149 6KsL7hXa0
    茶渋だよね
  105. 152 zyRuRHiH0
    家の食洗機→80分くらいかけて洗うのに
    業務用食洗機→5分くらいで終わる
    って聞いたけどこれ洗えてないよな
  106. 153 QKyi1fBLM
    たまになんか浮いてる時あるよな
  107. 155 Qh95KYMY0
    外食系で働いたことあるとどのジャンルでも マジでこんな感じでいいのかよ!? って事あるんだろうな

    ちなみに俺は学生時代に宅配ピザ屋でバイトしてたが 他人の金で食べさせて貰うなら食うけど 自分で頼むことは死ぬまで無いと思う
  108. 156 JYNgR9Y50
    インドの屋台なんかは料理にハエは飛んでる食器は泥水で洗ってるのよ
    こんなんで騒いでたら海外なんか行けないぞ
  109. 157 DAigvEBPd
    舞浜のヒルトンの和食屋では塩素漂白してから食洗機に掛けてたわ
    安いチェーン店はシャワーで簡単に予洗いしてから食洗機だから茶渋はそのまま
  110. 158 5U55vTJ20
    飲食なんてどこもこんなもんだろ
    サイゼも昔コップ拭いたら汚いとか話題になってたし
  111. 160 AusFMLHJ0
    >>152
    ベルトコンベアに乗って流れて終わりや
  112. 162 JgBtoYgm0
    スシロークソまずい上に高いしむき出しで回ってるから嫌
    あんなのが業界一位なんてな
  113. 165 PxJOXZrh0
    >>152
    ハッとさせられたわ
  114. 167 3kRA8ckAM
    くら寿司さんは吉本さんと関係が深いのでセーフ!
  115. 169 2N4HbWkc0
    ラーメン屋だって食洗機にぶっ込むだけだぜ
    茶を出す大衆料理屋はこだわってる個人店以外はみんなこうさ
  116. 170 AusFMLHJ0
    そもそも動画で拡散されてるからあれで
    バイトが皿をピーしたり日常茶飯だぞ
  117. 171 3HBJdlWc0
    くら寿司相手は怖いわ
    他人事ながら心配
  118. 172 ZxJCRXcS0
    もう紙コップでええやろ
    茶渋をアルコールで拭って何がしたいんや
  119. 173 TJqCldG20
    家のコップもこんなんだろ
  120. 176 P0ubA/vN0
    >>173
    こんな家ねえだろ
  121. 177 H8dkGdh/0
    うわあああああああ
  122. 180 6KsL7hXa0
    >>45
    茶渋は汚くないじゃん
    見た目悪いだけで
    毎回食洗機かけても茶渋は付くよ
  123. 182 DDBuQkc50
    悪質なテロだろ
  124. 184 TJqCldG20
    >>176
    半分以上の家はこんなんだと思うよ
    コップって洗いにくいから
  125. 185 Z0LCTts30
    >>152
    茶渋落ちる食洗機用洗剤はあるよな
    今は知らんが学生の時にバイトしてたラーメン屋の食洗機はほぼ熱湯かけるだけで軽くスポンジでこすってから放り込むタイプだったな
  126. 186 cgDyV+wV0
    >>9
    本来は毎日営業終わったら塩素系漂白剤に漬けるんやで
    翌日水洗いする(洗剤は不要)
  127. 188 lDoXXimBH
    昔バイトしてた飲食店だと客に出すお冷のコップなんてタオル(っていうか雑巾)でサッと水分拭いて使い回してたな
    飲食でバイトすると外食苦手になる
  128. 190 vzu3Cbn80
    >>19
    これは叩いてたのにな
    ただちに健康に影響はないのは一緒なのに

    「竹すだれがカビだらけ」 丸亀製麺のFacebookページに客が写真投稿 運営企業が公式サイトで謝罪
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/09/news123.html
  129. 191 kFaEZktZ0
    ヒエッ
  130. 193 6KsL7hXa0
    >>57
    研磨剤で擦れば落ちるよ
    いちいち研磨剤でやってられないから、やってるところはハイター使うんだろうね
  131. 194 9z2p0HSB0
    サイゼのプラスチックのワイン飲むコップが臭いと感じたんだけど原因はこれか?
  132. 195 oQGZysVx0
    とんだ災難だな
  133. 198 vzu3Cbn80
    >>184
    メラミンスポンジ使えよ
  134. 201 P0ubA/vN0
    >>184
    そんなことねえだろ
    ハイター系のない家なんてそうそうないと思う
  135. 202 6Du9Wz2M0
    >>194
    プラは雑菌わきやすいんだよなー
  136. 203 cgDyV+wV0
    食洗機で一気に洗ってるけどあれって泥水を強制噴射させてるだけだから
  137. 204 kKKIN43M0
    これはほんと
    俺も良くやる

    食洗機がゴミすぎる
    スペローに文句言う資格ないわ
  138. 205 aXdj4Dvf0
    定期的にハイタードブ漬けせんのか
  139. 206 Y0OhXrEX0
    茶渋だろ
  140. 207 1YvMjNlV0
    あーもう行けねえわこれ
    無理無理無理無理
  141. 208 tvy9jTIY0
    家のコップでもアルコールでゴシゴシ拭いたらここまでじゃないけど茶色くなるんじゃない?
  142. 210 DDBuQkc50
    ここまで楽しませて貰ったから逆にプラスになった気がする
    回転寿司ありがとー
  143. 214 T1leAl4N0
    茶渋やろ
    メラミンスポンジでも使わないとなかなか落ちない
  144. 218 /jyEeI1v0
    不衛生寿司ってバレちゃったね
  145. 220 0wtYXglx0
    金払って他人の汚れを体内に入れるとか
    外食する奴ってドMなの?
  146. 222 7f8LOg3h0
    >>155
    俺は昔ジャップラ企業のカフェ好きなら誰でも知ってる高級よりのカフェテリアでバイトしてたけど
    マジで酷かったぞ
    そもそも全く研修なしにオムライス俺一人で作りまくってる時点でナンセンスだと思うが
    食器洗浄は食洗機突っ込むだけしかも効率が良いと店長はコップをピッタリ重ねてin中身洗える訳ねーじゃん( ゚д゚)ハッ?という状態
    俺は倫理観というか背徳感というか何というかというのか隠れながら(見つかったら怒られる)それをバラして食洗機入れてたがあんな店絶対に行かないほうが良い
    そもそも社員が知的障害者の集まりというなw(´・ω・`)
  147. 223 6KsL7hXa0
    自分がバイトしてたファミレスは、高温の湯で食洗機かけてたよ
    特にスプーン類は、高温で洗い上がったすぐでないと曇るから、手がヤケドするくらいの温度拭き上げてた
    料亭や結婚式場の厨房でもバイトしたけど、同じだったよ
  148. 224 Y0OhXrEX0
    とは言え忙しい時間帯は衛生状態クソ悪そう
    皿が油でヌルヌルしてる時あるわ
  149. 225 ASdHPkZd0
    これ十蔵は唾液成分で消毒してくれてたってことじゃん
    疑ってゴメン
  150. 226 DNQRw3pP0
    >>184
    普段使いのコップなんて洗いやすいの使うだろ
    色々使ってるうちに洗うことが手間に感じないコップだけが残る
    どんだけズボラな生活してんだよ
  151. 227 /3a+gxga0
    茶渋は仕方ないじゃん
    試しに湯呑ウェットティッシュで擦ってみろ
  152. 228 FjdOyb5Y0
    あーこりゃペヤング騒動の再来になりそうだな
  153. 230 8obcvvPc0
    すまん、1皿100円ちょいの激安店に何を期待してんだ?
  154. 231 NORer9zk0
    同じコップとか箸スプーンつかうの嫌だわ、、洗ってても無理
    確実に何百人と口つけてるわけだし
    ジジイとか風俗嬢とかの唾液汚すぎ
    考えると外食なんてできなくなるわ
  155. 233 PxJOXZrh0
    >>227
    ならないならない😅
    食洗機じゃなくて手洗いだからかな
  156. 234 AusFMLHJ0
    >>224
    皿重ねて食洗機通すと何倍も早いからな
  157. 236 0wtYXglx0
    俺がバイトしてた居酒屋チェーンなんか
    ジョッキなんてザバーっと流してただけやぞ
  158. 237 P0ubA/vN0
    擁護してるのはもう一度>>2を見てみ
    これが至極当然って
    どんな家庭に育ったのだろうかって感じ
  159. 238 K5kB3Mm10
    回転寿司はどうせもう限界に来てたかもな
    ちゃんと日本人雇ってちゃんとした物を出して
    もうちょっと高くても相応の対価を払うものにしていったほうがいい
  160. 239 NORer9zk0
    テーブルにある熱湯で殺菌してええか?
  161. 242 TJqCldG20
    >>226
    洗いやすくてもコップはコップだよ
    汚れは取れにくい
  162. 243 wLF7apkB0
    だからグラスは食洗機かけずに手洗いなんだよな
    汚れいうほど取れねえし洗剤の跡が残るから一眼でわかるグラスでは使えんのよ
    諦めろ
  163. 245 vkj8T/170
    >>2
    これは寿司屋側の問題やろw
  164. 247 Yv6Eyh050
    食器洗うのを手抜きするのはどこでも同じや・・・
    床に牛肉を叩きつけて、柔らかくしてた高級焼き肉店とか、
    客に出した食品を再利用して、別の客に食わせてる店よりましっしょw
  165. 249 AusFMLHJ0
    >>247
    メロンは再利用されるためのモノ
  166. 252 wLF7apkB0
    なもんだからグラス見たらそこの食器の洗い方のスタンスが見えるんだわ
    グラスすら汚い店は気をつけろ
  167. 254 3x/2YLF10
    熱湯であらって乾燥機入れてるだけだろ?
  168. 255 iwxAGj1W0
    こんなん薄めたハイターで一発で取れるのに
  169. 258 M+7cktd00
    透明ガラスの店しか信じちゃダメなんだな
  170. 259 wLF7apkB0
    >>254
    乾燥剤ついてるからほっとくだけ
  171. 262 sr1ulWJY0
    毎日お茶ばっか入れてるからだろ
  172. 263 NvBypMu+a
    わかり難い画像
  173. 264 Ko81fuUU0
    皿洗うのもこれだけだろうな
    俺はここにエビの尻尾も捨てるから相当汚い
    https://www.youtube.com/shorts/gk-e45xs0uY
  174. 265 sNu+CHVR0
    なあにお茶は熱湯でいれるんだから殺菌されてるし大丈夫🥺
  175. 266 cgDyV+wV0
    まあ割り箸紙皿紙コップ包装済のプラカトラリーで解決するけどね
  176. 267 q2FjnL890
    もう安いチェーン店に質やサービスを求める時代は終わりだな
    客が安かろう悪かろうを学習しないと
  177. 270 1YvMjNlV0
    食器洗い機ですら洗浄乾燥後にたまに白い粉ついてるからな
  178. 271 AusFMLHJ0
    そもそも昔の方がボロクソに酷かったけど
    日本って変な幻想が出来ちゃっただけよね
  179. 272 /SeN3QMt0
    学生時代飲食バイトしてたら誰でも知ってるだろ
    俺も皿とか水で流すだけだったし
  180. 273 Wj6PmAhB0
    >>20
    自炊で全て解決するわそんなん
  181. 276 /SeN3QMt0
    >>267
    20年くらい遅い
  182. 277 rfrrpKkV0
    こんなの気にしてたら飲食店くえんやろ
  183. 278 Lp8vKnIK0
    シャリすら機械任せの店がなんで湯呑を念入りに洗ってると思ってんだ
  184. 279 aWHJQoFdM
    串家物語のコップがやばかった
    バッター液の白いの付いてたり油ついてたり
  185. 280 YQDczXtq0
    >>2
    これは事実陳列罪でアウト
  186. 283 ccFFaUvA0
    >>264
    なんでやねん 皿洗い機くらいあるわ
    ハイターもしてたぞ
    tps://news.mynavi.jp/article/20210831-1955473/images/004l.jpg
  187. 286 t2aVKkXr0
    皿洗いのバイトしてて、親子丼の鉄鍋ガリガリこすってしっかり洗ってたら怒られた
    タマゴ残っててもいいから適当に洗って食洗機に早く入れろと言われて当然しっかり落ちてないまま次の親子丼を作ってた
    きったねーというか洗剤付いたタマゴが残ったままの鉄鍋で調理するのやべーだろ
    そこはヘルプの1日だけのバイトだったけど食中毒リスク高そうで固定でバイトは絶対やだわ
  188. 287 sM//ScbNM
    これくらい子供の頃は誰でもやったことあるだろ
  189. 288 wrD5ACJ/0
    >>122
    逆にお前は何を根拠に>>32を言ったか説明してみ
  190. 289 vb6wifBc0
    茶渋かぁ
  191. 290 I1KT0XpxM
    >>12
    エッラそ~に訴えるとかイキってルノが、悪い
  192. 292 TLzmFO6q0
    ペロペロボーイは客だからまだマシだけど
    あいつと同じ精神年齢のバイトでもいたらと思うと怖くて外食なんてできねえよな
  193. 294 ujYPhrAx0
    もうテイクアウトも信じられんわ
  194. 295 ccFFaUvA0
    >>292
    魚をゴミ箱にぶん投げたバイトテロあったやん
  195. 297 gWIe72VVa
    >>108
    スポンジなんて半周するだけだろ
    何真面目に働いてんだよ
  196. 298 WVaiuCjW0
    俺がバイトしてた飲食チェーンは食器類きれいに洗ってたけどなあ
  197. 299 RmC/bSecM
    薄めの漂白剤みたいなのに漬けて洗ったりしないの?
  198. 302 TPJphvwn0
    ヒント:茶渋

    バカは訴えられろ
  199. 306 6KsL7hXa0
    >>108
    あんたが正しい 
    バカの言うことは無視しとけバカだから
  200. 307 nkduxWzf0
    >>298
    店によって当たりとハズレはあるわな
    例の王将とかな
    俺が行く王将はまだ平気
  201. 308 F94YO7ri0
    >>14
    精液も飲んでそう
  202. 311 lSDWOV2C0
    もうダメだな外食
  203. 313 F5zIvebF0
    >>108
    俺もファミレスでバイトしてたが食洗機の前にスポンジでしっかり落としてたよ
    グラタン皿とかはこびりついてるからしばらく水に漬けておいて金だわしでゴシゴシ
    汚れ残ったまま食器戻したら普通にめちゃくちゃ怒られるわな
    いくら人件費削減っていっても汚れた食器使う店なんて頭おかしいに決まってる
  204. 314 C7rkGVek0
    茶渋やろ
  205. 315 cclEhhJG0
    俺がやってたファミレスバイトはまずスポンジで洗って食洗機みたいなのに20秒かけて終わりだな
  206. 316 M5otD32p0
    >>190
    カビは発ガン性があるから健康に影響あるぞ
  207. 320 F5zIvebF0
    >>315
    食洗機にかけると、なんか洗剤のおかげですぐ水気が飛んで乾くんだよな
    だから仕上げに食洗機にかける感じ
    こびりついてるような汚れは手洗いじゃないと取れないわ
    食洗機だけとかいってる奴は飲食でバイトしたことないだろ
  208. 321 3BGVYnZL0
    こうして
    100円寿司(110円かな)が200円(220円)になると・・・
  209. 323 kKKIN43M0
    なんかもう外食が嫌になったな
    俺も自炊デビューしようかな
  210. 324 O5A53AIq0
    外食全部アウトだよ
  211. 326 0kiRDTT70
    アルコールって常人が思ってる以上の強力な溶剤だからな
  212. 328 w+ONAgaSa
    この程度で騒いでたら、松屋行ったら飛ぶぞ?
  213. 331 xnE+29cg0
    マイ箸
    マイスプーン
    マイコップ

    常識やぞ🤣
  214. 332 6AuzV6Ok0
    コップや湯呑みはいちいちしっかり洗わんだろ
  215. 333 4c8DgIjl0
    >>14
    それで外食するの草
  216. 335 qNhTCnB30
    外食は食洗機入れるだけやろ
    しゃーない
  217. 336 at21zcMx0
    きったね
  218. 337 t2aVKkXr0
    >>323
    そうしろ
    バイトどうこうというより、飲食の社員の中には人手不足で衛生面なんてどうでもいいと思ってるのがザラにいる
    全部がそうではなくていい店もあるだろうけど、客としてはわからないから極力自炊しろ
  219. 339 JIJRPCMF0
    これ営業妨害にならないか?
  220. 341 VhFaL9D00
    もう終わりだよ回る寿司
  221. 342 iDV2Xanp0
    >>339
    自分で入れたわけじゃないなら無理
  222. 344 4adjacxF0
    そして、自炊デビューして無事食中毒になるケンモメンであった ・ん・
  223. 346 oBCztmb10
    潔癖症のやつは飲食でアルバイトしたら二度と外食出来なくなるぞ
  224. 347 VhFaL9D00
    湯呑みが白く無い寿司屋はヤバいなw
  225. 349 xJ2qzPsh0
    >>347
    魚の名前とか親父の小言の書いてある湯呑みでこんなん見たことないもんな
  226. 350 RMM9imMsM
    茶渋ってアルコールで落ちる?
    落ちるならこれは仕方ないかと思える
  227. 351 WDGnJ/Tja
    >>24
    ホストで働いてる時売れなかったからたまにグラス洗いしてたけど水でさっと流して終わりだったぞ
    忙しいからぱっと見だけでも綺麗にしないとグラスが回らないんだわ
  228. 352 +kaCjSC1a
    ガ○ト  デニ○ズ  サイ○リヤとかのファミレスですらドリンクバーのコップ擦れば汚れてる
    ロイヤルホストですら怪し
  229. 353 kKKIN43M0
    ペロペロなんかどうでも良くなる

    こっちを叩こうぜ
  230. 354 iDV2Xanp0
    >>350
    そもそもきちんと拭いてりゃ残らない
  231. 355 u826GK/O0
    アルコールは反則だろこれ
  232. 356 H2sR/Dun0
    店長追込んでるの結局客なんじゃねえの
  233. 357 t7HVEAEW0
    食洗機の限界
  234. 359 iDV2Xanp0
    透明なコップしかもう信じられないじゃないか
  235. 361 RMM9imMsM
    >>354
    いや、茶渋なんて洗剤で落ちないから
    たまに漂白剤で落とす

    それを毎日やれってのは流石に酷だ
  236. 362 ekhI/wFg0
    ファミレスはどこもこんな感じだぞ
    みんなそれ知ってて使ってるんだとばっかり
  237. 363 Z8BeDzD10
    なんか、汚くね?ってときあるわ
  238. 364 +cJ8YISB0
    茶渋は菌やカビの温床になるけどまあ食洗器で高温で洗浄乾燥してるだろうし気にしないほうがいいだろ
  239. 365 xalXMWv+0
    >>285
    スーパーはスーパーで冷蔵の商品を常温の棚に置いたりするカス客がいたりするからなあ
  240. 366 5phOAjiC0
    >>361
    関係者ですか?もしそれ以外ならこれを擁護する動機はなに?
  241. 367 kKKIN43M0
    >>361
    そもそも、こんなザラザラのプラスチックだから付くわけで
    ガラスや陶器なら付かない
  242. 369 CBtHmflY0
    飲食店にゴキブリが出ることは知ってるがいざ目にするともう通う気がなくなるのと一緒で
    こうやって可視化されれば神経質になるのもやむなし
  243. 370 N14dwNu10
    茶渋は許容範囲だ
  244. 371 YQDczXtq0
    >>361
    落ちるよ
    毎日洗剤つけてスポンジでちゃんと洗ってたら

    水洗いだけなら茶渋付くけど
  245. 372 lWbIYI3k0
    くらか一番行かない回転寿司屋だわ
  246. 373 VhFaL9D00
    これまともに洗ってないだけやろ擁護不可能やわ
  247. 375 x72zjHMBM
    >>351
    ホストで働いて一番びっくりしたのはテーブルに置くミネラルウォーターの補充と割り物用のピッチャーの底w
  248. 377 RMM9imMsM
    >>367
    付くよ
    人生エアプ過ぎ
  249. 378 3H/Dkp+q0
    なんでこういうのって茶色なんだろうな
    水色の汚れとかあってもいいだろ
  250. 379 BiVxem5i0
    >>2
    これ茶渋だね

    以前もファミレスのコップでこういう汚れたやつあったよねw
  251. 380 IfPSL/LKa
    >>45
    茶の湯の世界でも茶渋はOK
    皇族に出す名器の茶碗でも茶渋はついてるぞ
  252. 381 RMM9imMsM
    >>371
    絶対にない
    普通の台所用洗剤では茶渋は落ちないで蓄積されてく
  253. 383 x72zjHMBM
    まあ薄利多売しててそれなりに忙しい店はそんなもんだろ
    ただし本社がアメリカとかにある大手チェーンとかだとその辺徹底してて定期的に店舗に本社の人間が抜き打ちチェックしにくる
  254. 385 /h/AOkW+0
    >>2
    うわあ
  255. 386 BiVxem5i0
    茶渋は漂白剤につけないと落ちないんだよねぇ
  256. 388 YQDczXtq0
    >>381
    試しに家のお茶飲んでるコップウエットで拭いたがつかんぞマジで
  257. 389 1sF9Mhb3M
    >>1
    茶渋とペロペロ比べようとしてんの?こいつ馬鹿だろ
  258. 391 5phOAjiC0
    こんなきったねぇのが当たり前なんだ
    じゃあ店名茶渋寿司に名前変えろよw
  259. 392 BEyfPZfpH
    ここまでつくのは洗ってないけどな
  260. 394 BmG3R8NJd
    スシローでバイトしてたとき皿は皿洗浄マシーンがあったけど湯呑みは忘れたわ
  261. 395 mLzhd6HOM
    >>45
    スシロー社員の火消しだろ
    他も酷いぞって足の引っ張り合いだろ
  262. 397 x72zjHMBM
    >>152
    擁護する訳じゃないがお湯の温度が全然違う
    変な例えになるが家庭用電気ホットプレートとガスコンロで中華鍋くらい違う
  263. 398 wArNmRZk0
    >>2
    お茶やろ
  264. 400 Fv5VjR9r0
    茶渋はそういうもんだろ
    特に細かい傷が表面にできるプラ容器なんて完全に取りきれるわけがないw
  265. 401 dMrcBXr30
    食洗機につっこんで拭かずに終わりにしてる汚れ方だな
  266. 403 Z0LCTts30
    >>392
    ウェットティッシュでこんなさっとやった程度じゃここまで茶渋取れんよな
    アルコール入りので強めにゴシゴシやればちょっと茶色いの付くなぁくらいは分かるが
    相当蓄積したもんだな
  267. 405 VhFaL9D00
    湯呑みのクオリティーケチってこれw
  268. 407 WQUrwiKX0
    急に明るい色のコップになるなこれ
    また資源が無駄になるわ
  269. 409 071s0Fr+0
    美しい国
  270. 410 Hz+B2W8z0
    明らかに容器の塗料が落ちとるだけやん
    くら寿司から風説の流布と偽計業務妨害罪で訴えられてもしらんで
    馬鹿なことしたもんだなー
  271. 414 Agn2wIBU0
    食洗機ってパッと見は綺麗になるけど細かい汚れは落ちないんか
  272. 415 MxRL1KSi0
    >>402
    たぶんこの後も新品のおしぼりでゴシゴシしたら無限に出てくるよ
    出てこなくなる頃にはプラ側がボロボロよ
  273. 418 5ssC+GZa0
    これで味わいが増すんだろ
  274. 419 kibKDc6W0
    ラブホの洗面台に置いてあるコップも実はこんな感じなのだろうか
  275. 420 i8lkFP410
    やっぱ信頼できるのはラーメン屋の透明のコップしかないな
  276. 421 VEZALw4u0
    茶渋あるとかありえんやろwwww ww
    雑菌ありそう
  277. 423 KQ6o3JpTp
    湯呑み何個使ってんのこいつ?
  278. 424 1TaRel3ra
    >>375
    室内が薄暗いからぶっちゃけ見えないしな
    シンクに持って行った時にドン引き
  279. 427 3sQ1kzejd
    はい、100億円
  280. 432 Dv3rgQTk0
    >>286
    その場は良くても気概をなくすからアウトだよな
  281. 433 2nLB1YJ00
    全店舗やってくれ
  282. 434 7tnohwvN0
    インドで1ヶ月修行した俺からしたらこんなんピカピカと一緒や
    インド行けインド!人生変わるゾ?
  283. 435 lg6RPiZt0
    なんでこんなに汚いんだよ
  284. 436 tCge9sXO0
    逆に何も着かなかったら仕込み動画ってことになるのか
  285. 439 7EA+8rUK0
    >>435
    茶渋は漂白しないと落ちない
    白い湯飲みを使うのは汚れが分かりやすいから
  286. 441 rH9xZe9D0
    湯呑みが紙コップになって、寿司もパックで流れてきて割り箸で食うしかない
  287. 443 GgJ9zDZba
    >>2
    くら寿司最低だな
    汚すぎるだろもういかね
  288. 445 PwFrVBiJ0
    >>435
    孫のメロディ流れたわ
  289. 446 b7pwpa7T0
    きたね
  290. 448 59TLJ+ho0
    舐める前から汚ねえじゃねえか
  291. 449 ZXLVC1H70
    茶渋だよ
    厚く堆積してくるとこぞげ落とせるくらいになる
  292. 451 6TA1qI2j0
    >>2
    別に身体に害がなけりゃいいだろ
    お前らの身体ん中も菌だらけだぞ
    ある程度は受け入れとけ
  293. 454 21EQ9NmJ0
    これは客に賠償金払わなきゃならないんじゃね?
  294. 456 IVBzbDzf0
    普通に汚いな
    業務用の食洗機は家庭用よりも強力なはずなのに
    やっぱり外食はそもそも健康に悪いし衛生的にも気持ち悪いからなるべく辞めた方が良いね
    外食が多い人ほどガンなどになって早死にすることは研究で明らかになっているし
  295. 457 gbXlhxJq0
    こういう動画アップしてるやつなんなの?
    だから店のもんを舐めたりしていいことには勿論ならないけど?
  296. 458 ARhq/fi10
    これはどこの回転寿司屋(格安)もそう
    全部そうだと思う
  297. 460 NCXO6/awr
    茶渋にいろいろ染み込んでるんじゃないのか
    洗剤とかおっさんの唾液とか
  298. 461 5UTZlagoM
    >>451
    あまりクレームつけると今度は良く落ちるけど体に良くない洗剤使ったりするんだよな
  299. 464 1DmLU3kX0
    >>444
    そりゃあゴシゴシするのは人間の手だからバイトがゴシゴシしなけりゃこうなるわな
    洗剤入れた流水だけで汚れ全部が全部落ちると思える方も不思議
  300. 467 FzzYNPInd
    これは嘘やろ
    俺がやってみてこうならなかったらお前通報するからな