https://www.chunichi.co.jp/article/627239

 あきんどスシローが三十日にコメントを発表した迷惑行為の動画について、東海地方の店舗で撮影されたとみられることが同日、関係者への取材で分かった。動画の制作に関わったとみられる岐阜市内の県立高校に通う生徒が、岐阜県警に相談しているという。

 関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。県警は偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられる。

 生徒が通う高校では「ネット情報なので調査中としか言えない」としている。同校に通う男子生徒の一人は「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」と話している。

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675218077/
  1. 107 KDuYDz5t0
    >>79
    岐阜県立の工業高校って課によってレベル差がかなりあるんじゃね?
  2. 109 3qLVFmz50
    >>1
    バレなければ何度も汚い事をやるつもりだったというのと

    表に出ていない過去の汚い行為もあるという事かよ
  3. 111 vtI8+Acv0
    >>33
    君を逃がせない 金を渡せない
  4. 114 UI+tS2Mg0
    万が一この手の輩が現れたらそっと友達止めるのが正解だぞキッズ達
  5. 116 IIjQ9D6Y0
    >>49
    岐南高校OB 伊藤英明「……」
  6. 123 zuz4Xlxw0
    学校のHPみたら、結構職場見学や技術者呼んだりしてんだよね
    今後影響ありそう?
    それとも現場人員確保のため恩を売る?
  7. 126 djoUHiRC0
    >>110
    不良品の責任は製造者にあるからね
  8. 129 wNEqR/y90
    こいつはいったいナニを言いたいんだ?
    「ネットに上げなきゃなきゃこんな大事にならなかったのに」と言いたいのか
    なんか問題の本質を根本的に分かってねえな
    マジで知的に問題あるよな、このクズども
  9. 131 4jCb8/hc0
    てことは流出してないペロリンストもいるかもってことか
  10. 134 DUcepLkR0
    >>41
    ツイッターですらそんな情報ないけど
  11. 136 2Uao3n4P0
    >>89
    それはないな
    昔は客全員がレーン沿いに座って寿司をガン見だからイタズラする隙がなかった
  12. 138 AnboJbEu0
    >>1
    何が手違いだよ
    迷惑行為でしか自己表現出来ない単なる子供じゃない
    手違いでバレたら恥ずべき行為って理解してると言ってるだけだろ
    よっぽど主体性のない子供なんだな
  13. 140 +Rjh3efF0
    >>58
    サザエさんの早川君かよ
  14. 143 st4mUXW/0
    >>4
    40代の元ヤンのババアみたいw
  15. 150 AYjqzGyD0
    今頃動画公開した友人責めてるのかな
  16. 152 1VqseaJT0
    >>81
    言っても言わなくても、160億円請求されてるわけだが
  17. 157 ihPDsE3g0
    >>135
    外食産業に対するテロになってしまったな
  18. 159 tijZfPGc0
    >>131
    ゴマンと居るだろな
    外食なんて行かない方がいい
  19. 161 KDuYDz5t0
    >>125
    そもそも性善説による回転寿司システムが悪い
    スシロー側にも責任はあるよ
  20. 163 l29S+FCD0
    >>123
    工業高校って就職の養成あっせん施設やから社会的な問題起こすと即クビの所割とある
    勉強できないくらいなら放逐されないけどね
  21. 165 st4mUXW/0
    >>10
    ありそうで怖いw
  22. 168 Q/SbW/3s0
    >>107
    そこまで大きくブレていないはず。
    笠工や第一もあるし。
  23. 171 tijZfPGc0
    >>158
    うにょ~ん!wwwww

    https://i.imgur.com/HI2PhEj.jpg
  24. 173 vtI8+Acv0
    >>150
    そりゃもう賠償させる勢いで責めてるだろ
  25. 175 iMg5L+Jl0
    >>87
    だから問題はそこじゃない

    単価が低かろうがなんだろうが発覚させるシステムではダメ

    「仲間内で共有して楽しむつもりだった」

    逆に言えば「たまたま」流失しなければ問題がなかったということだからな

    よって今回のことは「ばれなきゃいいんだな」と多数のバカに周知徹底させることにはってしまう
  26. 179 wjSGUF+50
    俺は手違いで出してしまっただけ
    拡散させたやつが悪いですよね?

    って相談でもしてるんか?
  27. 181 tijZfPGc0
    >>10
    全く下がってない件
  28. 183 GzwpFv9w0
    まず退学させろ
  29. 186 Yn490a460
    >>41
    どこ情報なの?
  30. 188 fBGk82050
    >>179
    なんの話?あとおたくどちらんさん?
  31. 190 vw95jj7D0
    流出で罪がおもくなったとかで
    わざとかわざとじゃないかで
    罪の重さが変わるのかね
  32. 192 e6H7O7um0
    >>172
    社会から爪弾きにするほうが犯罪者の道へと進めると思う
  33. 194 7w4Z26YD0
    >>10
    外食チェーン、コンビニ全部逝ったこれ
  34. 196 brOJSjzk0
    >>10
    株式投資と無縁の貧困層の妄想草
  35. 201 Lsbu/Qz40
    故人いわく
    「壁に耳あり障子に目あり」
    昔の人は良い事言うぜ
    ましてや今は9割はスマホ越しにカメラ持ってんだからなおさらよ
    やはり「こうしたらどうなる」とかの想像力の欠如は犯罪予備軍に等しい
  36. 207 TWO1moiV0
    >>201
    クロードチアリ
  37. 209 UkGhH+7h0
    >>175
    だから自分を守りたいなら外食なんて行かなきゃいい。こんなの飲食店でバイトしたことある多くの人が社会勉強として知ってること

    知らないほうがちょっとお花畑に思える


    さらに回転寿司なんて格安なとこいって安心安全が守られるとかもちょっと、なんか頭弱すぎな気がするよ
  38. 211 vtI8+Acv0
    >>183
    ちゃんと学校で躾けてもらう方がいいと思う
    金髪許した学校のユルさも反省して
  39. 213 eMUGcHfR0
    世の中の友人間でとどまってるテロが無限にあるん
  40. 215 tijZfPGc0
    >>201
    俺の心はいつでも二アリー
  41. 218 8rKMndhk0
    >>161
    こういう馬鹿は回転寿司が無いなら箸やら調味料、他の物にイタズラし出すから
    寿司とか関係ない
  42. 224 KCuDgQKC0
    部外者が本人を責めるのは侮辱罪にあたります。
    当事者同士や警察での問題です。

    ただ1つだけ、
    この件でスシローには今後一切二度と行きません。
    こう書くだけで侮辱罪にあたらず本人への最大級のダメージとなります。
  43. 227 g/j6Ixjm0
    >>174
    そうですね。
    客層、雰囲気、システムも含めて、判断する必要がある。

    調味料、ドレッシングなどを共用している
    牛丼チェーンとか、要注意。
    水のセルフサービスとかもね。
  44. 230 UI+tS2Mg0
    >>211
    ちょっと注意するとモンペが怒鳴り込みマスコミがバッシングするんだぞ無茶言うな
  45. 234 iMg5L+Jl0
    >>209
    詭弁もいいとこ

    そもそも悪質行為自体が問題だと言ってる
  46. 237 Lsbu/Qz40
    >>161
    君はどの国のパスポート持てるの?
    狭い島国の日本じゃ成立しないよその思考
    中国とかみたいに逃げ回る土地がいくらでもある訳じゃないんだから今回みたいにあっというまにお縄だよ
  47. 241 UkGhH+7h0
    >>224
    そう
    侮辱罪とはなにか?
    批判と非難の区別はなにか?

    これがネットにカキコミしてしまうちょっと頭の変な子たちには大事なとこ
    これわからないでカキコミしてはいけない
  48. 246 JKAbuQVE0
    これは回転寿司業界に限らない、性善説で成り立っている全ての業界、会社に疑念と言う大損害を与えた
    厳罰を与えるべき
  49. 249 /a+Wn4Su0
    >>4
    こいつのチャリで来た感は異常
  50. 251 wjSGUF+50
    >>224
    侮辱罪にあたります、と断言している時点で
    君の話には価値がないw
  51. 255 l29S+FCD0
    >>189
    まあ勿体無いと思うよ
    高卒枠とはいえ電力会社や鉄道やらの工員枠持ってるところとかあるから
    Fラン行くくらいなら有力工業高校の方がマシだったりする
  52. 257 RZAfmZfG0
    >>136
    別に回転すしだけの話じゃないんだが・・・
    ファミレスとかのドリンクバーで「待てねーよ」とか言いながら直飲みするアホとか普通に居たぞ?
  53. 259 L3DCLlJw0
    親がお気の毒
  54. 262 UkGhH+7h0
    >>234
    詭弁とかどうでもいい

    問題は自分を守れるかどうかであって結果


    お前の格安寿司を食いたいなんてお花畑の脳みそなどどうでもいい
    今までに唾つき料理くって平気なんだから大丈夫だ
  55. 264 vtI8+Acv0
    >>230
    ペロ化を未然に防ぎますとか毅然と対応してほしい
  56. 266 fBGk82050
    >>259
    本当にそう
  57. 269 sPv0Qift0
    >>259
    製造責任
  58. 271 gwnVGsfM0
    >>1
    上級国民もバレないようにタワマンの中で大麻パーティ開いてるんでしょ?
    おんなじじゃない?

    あ な た た ち が お 手 本 に な っ て い る の よ
  59. 278 JZG4z0pQ0
    親も同罪だろ?

    躾も出来ねえ同類の猿臭
  60. 281 IRmM+bsB0
    反省してるしもうええやろ

    https://www.chunichi.co.jp/article/627239
    >関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。
    県警は偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられる
  61. 286 UkGhH+7h0
    >>261
    SNSじゃなく証拠だろ
    不倫発覚と同じ。証拠を残したのがいけない

    撮影しなければどうとでも言い訳できた
    触ってるふりで触ってない!とか


    もっというと無関係なのにネットにカキコミする人は危険笑
  62. 288 KDuYDz5t0
    >>265
    でも、現にバカがいたから事件になったわけで
    他にも動画アップしていないだけで、醤油差し舐めがいるかもしれない
  63. 290 sPv0Qift0
    >>278
    というか未成年者だから親に請求が行く
  64. 292 oSdkH3lL0
    >>227
    外食や中食の孕むリスクを再認識させてくれました
  65. 296 Ky9KPXZn0
    >>259
    俺は未成年の犯罪は親も半分くらい責任とってもいいと思うね
  66. 298 l29S+FCD0
    >>281
    全く反省してない燃料投下やめて差し上げろ
  67. 300 coJif27Y0
  68. 302 iMg5L+Jl0
    >>262
    つまりこれに文句言ってる人は自業自得だということ?
  69. 305 UkGhH+7h0
    >>291
    けつ毛バーガーとかね
  70. 308 vtI8+Acv0
    >>305
    コラヤメタマエ
  71. 310 sEMRl4pB0
    >>281
    そだな。
    下がった株価160億と失った客単価払ったら許してくれんじゃね?
  72. 312 e6H7O7um0
    >>305
    懐かしい(笑)
  73. 315 fBGk82050
  74. 317 JZG4z0pQ0
    >>290


    どうなるのかワクワクするわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  75. 321 e6H7O7um0
    >>309
    誰だって小さい頃は恥ずかしいことしてるよね
  76. 323 lpqbXDHl0
    保護者と謝罪にいけば許してもらうるだろう、くらいに思ってたんだろうな
  77. 325 e6H7O7um0
    >>320
    中学生の頃に撮影した動画じゃなかったっけ?
  78. 328 lpqbXDHl0
    >>324
    なんなら今年の内定とか取り消されるレベル
  79. 330 coJif27Y0
    >>314
    妄想楽しいか?逆張り吠えるだけのキチガイw
  80. 333 sPv0Qift0
    >>317
    自分は独身だから縁のない話ではある
    家庭教育って大事だな
  81. 335 hHPY9ujW0
    むかしは、こういうのあると祭となって2ちゃんねるで顔写真プリントアウトされたビラ作られて、近所の電柱に貼られたり民家のポストにいれられたりとかスネークする人いたりとかしてたけどそれやられるよりはましなんかね。
  82. 337 vtI8+Acv0
    >>334
    違う違う違う そこじゃない
  83. 341 UkGhH+7h0
    >>330
    逆張り?

    まともな大人にさは回転寿司なんかほとんど行かねぇし、ましてや株なんて買わないけど?
    もっと世の中勉強なさい
  84. 344 D6WFEZRh0
    子どもだ、子どものやったことだ、って
    動画見たのかな
    ペロペロ見たら気持ち悪くなったけど
    あれとペロペロ間接キスしたい人いるの?
    ホモのオジサンとか?
  85. 346 fMfUf0UP0
    >>309
    その通り
    だから子どもではなく親の方に責任が行くね
  86. 348 SVJ3ESVW0
    >>4
    これは障害者だな
    ノーヘルで爆音の原付で二ケツして何か叫びながら
    歩道もルンルン♪走ってるやつ
  87. 351 AkTc+rvf0
    >>1
    じゃぁバレてないだけでもっといるってこと?
  88. 353 /5O3arlt0
    >>335
    そんなことをしなくても大多数の人の目に入ってしまうってことに関しては今の方がタチ悪いな
  89. 355 9BsTCMin0
    >>214
    刑事裁判ではそうかもしれんが
    消毒代とか民事ではエグいだろうな
  90. 360 AFOqTQVq0
    >>1
    アウトw
  91. 362 vtI8+Acv0
    >>351
    コイツがもっと色んなとこでペロペロしてるのかもしれない
  92. 366 UkGhH+7h0
    >>352
    悔しそうだなお前笑

    じゃスシローなんて関係やん
    それともスシローフリークなの?

    俺、こんなとこいかんからわからんわ笑
  93. 368 gdB4Vvom0
    共有したらいつかバレる
    今は友人でも、金に困ったこれをネタに脅されるリスクがあるし
  94. 370 AkTc+rvf0
    >>1
    レーンからもう何もとらないよ こわい
    単品注文直接持って来てくれるとこ行く
  95. 372 Gho4ooV/0
    >>157
    ペロとの戦い
    我々は絶対にペロリストには屈さない!
  96. 374 RZAfmZfG0
    >>351
    自分が高校の時もこんな奴が居たから
    そこら中に居るでしょw
  97. 376 VFnrnMlK0
    >>1
    スシロー
    はま
    くら
    日本中で拡散してないだけで似たようなことたくさんありそう
    危険だから行くのやめた
  98. 378 AkTc+rvf0
    >>1
    新幹線が走ってるとこもロックかけて走らせてほしい
  99. 380 5YRIs4r60
    >>375
    プールや温泉でおしっことかな
  100. 385 ueFpYeHf0
    外に漏らした奴探しになるのか
  101. 388 /4f863pi0
    >>335
    うっかり駅に置き忘れたりするやつか。懐かしいな。
  102. 395 vtI8+Acv0
    >>385
    自分のやったことは棚上げして血眼になって探してるやろな
  103. 397 ScOqYmWo0
    ようするに日常的にやられているってこと?
  104. 399 VFnrnMlK0
    >>1
    スシロー
    はま
    くら
    日本中で拡散してないだけで似たようなことたくさんありそう
    危険だから行くのやめた
  105. 401 UkGhH+7h0
    >>380
    それはみんなだからね

    温泉やプールのトイレの利用率の低さは異常
    駅やコンビニはメッチャクチャ汚れるのに
  106. 404 vKHqlC1n0
    >>324
    こういうところにも影響出る時点で「みんなも昔にイタズラしてたろ」理論って通らん気がする、困るのが本人だけじゃないんだから
  107. 407 aSTs9QKy0
    東海地方ヤバいな
  108. 411 UI+tS2Mg0
    >>404
    そもそもやらん人間のが多いからな
  109. 413 IvEJld/20
    >>397
    悪ふざけで他でも似たようなことやってたいうことだよなこれ
  110. 415 rzLAact00
    >>372
    外食産業 VS ペロリスト

    これは市民の食をペロから守る戦いである!w
  111. 417 p4fSgK8R0
    >>249
    ペロに来たw
  112. 421 jEqAsHx+0
    >>1
    つまりは表沙汰になっていない飲食店における不衛生で下劣なテロ行為がコイツとコイツの友人の間だけでもまだいくらでも余罪があると白状したようなものだし、こんな頭の悪い底辺連中のすることにオリジナリティなんてあるはずもないのだから結局コイツらも誰かの模倣犯でしかないと考えるのが順当であるからつまりとんでもねえ話だなこれ
  113. 424 UkGhH+7h0
    >>410
    社会悪?
    少しくらいの知恵と金あればこんなの防げるけどね笑

    ガキのいくとこいくなよ笑
  114. 426 ScOqYmWo0
    >>413
    だよね
    もう回転寿司以外もイートイン無理だな
  115. 430 VFnrnMlK0
    >>413
    日本中であるかも
  116. 433 zuz4Xlxw0
    >>1
    「絶対SNSに上げるなよ!絶対やで!」
  117. 436 OM88ZYHh0
    この若さで人生終わるなんて凄い能力だな
  118. 438 BOMiSzSH0
    >>435
    そうだろうな。
    友人間で共有と言ってるあたり。
  119. 441 bbYgzrjf0
    >>41
    別の動画と勘違いしてない?
  120. 443 +Z9R3hSV0
    >>262
    お前みたいなのがこういうテロするんだろうな
  121. 445 2ekag5TP0
    こう言うのって表に出ないだけで可能性は無限大だよな
    出前なんかでもペロリストいるんじゃないか?
    スーパーで食料品買うにしてもベタベタ触って戻す奴とか日常茶飯事だしな
  122. 447 pDbz8byJ0
    某Youtuberが既に校門の前でただ寿司を食べるだけの動画を上げてたな
  123. 449 VFnrnMlK0
    >>407
    バカのいない都道府県はない
    人件費ケチりまくってるような
    危険な店は行かない方がいい
  124. 454 LBloCiMI0
    >>442
    全然反省してなくて笑えるw
    バレなきゃいいって思ってたんでしょ
    想像力の欠如だよね
  125. 456 XoMPGsjj0
    >>4
    幼いな・・小学生みたい
  126. 460 RN7868wa0
    >>51
    インターネットリテラシーの問題じゃなくて、基本的なモラルの問題
    ばれなきゃ良い訳じゃない
  127. 465 +tydltnK0
    真面目な話、家族に心境を聞いてみたい
  128. 470 SygRoYs90
    >>436
    実は意外と大丈夫だったりするんだよな…
    有名なおでんツンツンの奴は逮捕されて離婚して当時やってたお店も潰れたそうだが
    その後再婚してお店また開いて普通に暮らしてる
  129. 472 kKE5IyRr0
    >>453
    今はまだやめておけ
  130. 474 fBGk82050
    >>464
    いい大人がw
    よほど鬱屈抱えてるんだろうな
  131. 477 KURP2fhN0
    >>470
    ほんとかよ
    その店教えろ
  132. 479 G7gkUE020
    バレなければ白い粉OKみたいなもんだな
  133. 481 y5m7Heok0
    >>1
    そういう問題じゃないのさえわかってないのね
  134. 483 vmS2RXGP0
    >>470
    あの容姿で2回も結婚できたのは俺らに勇気を与えてくれるね
  135. 486 tOUZN1LR0
    兄弟とかいるのかな…
    いるならちょっと可哀想。本人は知らん
  136. 491 tijZfPGc0
    >>470
    給付金めっちゃ貰ってそう
  137. 493 fBGk82050
    >>479
    薬の幻覚で顔が解けて見えたw 全マスクしろw
  138. 496 fYnrQtQg0
    >>1
    外部に拡散した事が問題なんじゃない

    行為自体が問題なんだ


    親子兄弟一族郎党皆◯しして
    劣等遺伝子を滅殺した方がいいな
  139. 501 7mcX+INr0
    >>415
    笑いごとじゃなく今回の一連の発覚でマジでそうなった。
    確実に客足落ちる&対策費もかかってダメージ食らう企業側としては死活問題になるんだから。
  140. 504 st4mUXW/0
    今回は動画が出たから判明したけど・・・・表に出てないベロリンマンって全国にいるんじゃないの?

    もう外食は無理だわ
    特に安いところなんて
  141. 506 cRAz/qw30
    >>13
    頭いいというよりハッショだろ
  142. 508 +tydltnK0
    >>485
    全体的にかな
    発覚から今現在まで
    煽り抜きで興味がある
  143. 510 SygRoYs90
    >>477
    店は知らんけど検索したらツンツン男のその後みたいな記事があったんよ

    これだ
    https://bunshun.jp/articles/-/52668
  144. 513 coJif27Y0
    >>424
    根本的におまえみたいな馬鹿って防犯と善悪が別問題って理解してないよなw
    これでよく人前で偉そうにモノ語れるもんだよww
  145. 517 B3q5KJP90
    >>504
    もとから安いとこなんて行くもんじゃないぞ
    客層が終わってんだから
  146. 520 KURP2fhN0
    >>510
    めっちゃ原辰徳
  147. 522 gwnVGsfM0
    >>508
    聞いたところで表面的な
    謝罪するだけだよ馬鹿だね
  148. 526 cRAz/qw30
    >>501
    変な話外人土人もやらかしかねない
    対策を考えるのに丁度いいかもな
  149. 528 pT29OkH10
    >>519
    にやにや
  150. 532 O+ZNlJTA0
    >>527
    いや、結構そこなんだよ。これ以上は言わないけど
  151. 534 Swn/7oQp0
    >>35
    ゆたぼんというエリートがいるぞ
  152. 537 +tydltnK0
    >>522
    何か聞けたとしてだが、現状が変わるわけでもなし、俺に謝罪してどうするよw
  153. 539 JEcpI7Wq0
    岐阜だと偏差値45程度の高校がトップ校なの?
  154. 542 pT29OkH10
    >>533
    タマホームとかも、結局、絶好調だもんな。いつも5ちゃんの負け。
  155. 546 j3jRVWj30
    満遍なく、満遍なく
    一回で済ます、パラパラパラパラっと。
    中を蒸し焼きにする、したら中がトロトロになる
    外はカラッと、中はトロッと
    これ出来上がり状態ですね

    https://i.imgur.com/sxqsR2q.jpg
  156. 548 +m+IjKSn0
    >>103
    今回のこいつ、建築課だからな
    そりゃ影響もあるだろうよ
    次期の在校生就職にも必ず影響はある
  157. 550 gwnVGsfM0
    >>537
    ・・・?怖。
  158. 552 pT29OkH10
    >>538
    たまには勝てよ😏
  159. 554 aJLnM87Q0
    >>445
    昔パン屋で店内でおっさんがくしゃみしてるのを見て、それ以来パン屋無理になったわ
    きたねーと思うが生理現象だし店員も文句言えないんだろうな
  160. 557 pT29OkH10
    風化し始めてるねえ
  161. 559 BYybpzv00
    >>510
    ひろゆきと対談してて草
  162. 561 XNLloWSg0
    >>539
    トップは70越え
  163. 565 gwnVGsfM0
    つまり悪ふざけを武功として保存してるわけね
    今の子達は。

    ほんと今時はこんな子供を育てなきゃならないから地獄だわ
  164. 567 RtB5iQAq0
    >>545
    株価の急落は明らかに岸田政権の失政のせいやで。
  165. 570 4jndHZA40
    >>13
    アタマの毛が錆びてる時点で脳内も錆びてる
  166. 572 04t9CMvr0
    >>557
    かまってちゃんw
  167. 575 M5/FFXKK0
    >>324
    マジで3年生は激怒よな
  168. 577 YK+2Y9QT0
    >>1
    言い訳になってねえw
    キチガイ行為に対して謝罪もなしか
  169. 580 AXR0fVoJ0
    >>533
    証明なんて多方面からするよw
    因果関係0にはならんwww
    満額認められないだけw
    1000万は確実に超えるよw
    賠償金w
  170. 583 cHT/9evg0
    >>554
    スーパーの惣菜や弁当コーナーで、厚着した女がくしゃみ連発しながらうろうろしてて嫌になった
    個包装だけど嫌だよね

    そういう時はせめて食べ物じゃない
    場所に移動するとか、普通は何らかの対処するけどバカは出来ない
    むしろこれみたいにわざとやってるまてある
  171. 585 pT29OkH10
    >>580
    おでんの時もいうてたねえ
  172. 587 pPBKq3NE0
    >>2
    つまり氷山の一角

    ほとんどのペロペロは友人の間で共有されて水面下にあり
    この手違いさんだけが公開して世に明らかになっただけということ

    手違いだけを罰するのはどうかなあ
    バレてないその他のテロの分は店の責任だよね
  173. 589 RtB5iQAq0
    「みんなもやってました。ほかの回転寿司店でも」
    とか言って日本の回転寿司を全滅させてやれ。
  174. 591 8oOmUSn70
    >>534
    あいつは幼卒だから
  175. 594 b7rfEyN+0
    >>1
    流出しなければ続けてたから犯罪者としてフィリピンに送るしかないな
  176. 597 B3q5KJP90
    >>565
    まともに政治をやらない連中が炎上商法で議席獲得したりなんだかんだへずまが食えてしまってるのが悪いな
    動画投稿というまともに稼げない連中が金を生み出せるシステムができてしまった
  177. 599 AXR0fVoJ0
    >>585
    あのねw
    すべて同列で比べる馬鹿みたいだけどw
    民事なんて提訴する側の本気度で変わるからwww
  178. 601 ktHyLrCh0
    >>590
    お、ジャーナリズムの否定か?
  179. 606 oK9fROVF0
    ちょっとの唾液でも
    歯周病や肝炎や性病までうつるらしい
    最悪
  180. 608 2ekag5TP0
    イタズラや軽犯罪なんかで済まさない法整備をしないと飲食店が終わるなあ 飲食店側も監視カメラなどの対応が必要になる
  181. 611 MQz8irhc0
    >>565
    悪ふざけではなく犯罪
  182. 613 8oOmUSn70
    >>610
    工業高校の二年生だぞ
  183. 615 lpqbXDHl0
    >>608
    てか昔の回転寿司だと中央に何人もスタッフいたからな
    いたずらする隙がなかったってのはある
    まあその店員がバイトテロやってたってのもあったけど
  184. 618 XNLloWSg0
    >>583
    店内ノーマスクの時点でアレやん
  185. 620 AXR0fVoJ0
    >>605
    前年度同月とかw
    動画が出回ってから全国売上前年度比べとかw
    株価の動きとかw
    なんでも出来るw
  186. 622 FhxpEXpK0
    >>600
    いつか人類自体がそう言う方向性になるかもね。
  187. 626 A7SF17Qw0
    >>1
    下手な言い訳とはこう言うのを言うんだろうな
    どの道回転寿司は2度と行く事は無いわ
  188. 628 BYybpzv00
    >>620
    それが動画の影響であることを証明しないと無理だよ
  189. 630 sPv0Qift0
    >>614
    名称はペロリストでいいんかな
  190. 632 FhxpEXpK0
    >>606
    梅毒とかは特にね。
  191. 637 KWwvey3x0
    (´・ω・`) オマエラ知らんと思うが動画うpも罪が重いんよね

    “おでんツンツン男”(33)が振り返る、逮捕されるまでの数日間
    https://bunshun.jp/articles/-/52668

    ちなみにこの事件、本人どころか
    動画アップも威力業務妨害に問われてる
     ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
  192. 639 9Mz0cHWa0
    >>638
    色違いの新品に全交換
  193. 641 c/sh1mmK0
    >>534
    若さ以外は人より秀でたものが無いし
    これからきついやろ
  194. 646 Z6Bn5KQK0
    やはり「バレたら全個人情報公開の上、死刑」くらいの対応をするしかない
  195. 649 Fw3wxMwZ0
    >>646
    それに近い状態に今なってるなw
  196. 651 BYybpzv00
    >>640
    だからそれを証明することができないって話
    例えば「あの事件があったので予約していたけどキャンセルします」みたいな客がいればその分は証明できるけど回転寿司ならsそんな客はいない
    事件に対応した人件費とか諸費用くらいはいけるだろうけどね
  197. 654 2AxJa95H0
    バレなきゃ問題ないとか万引きやるやつと同じ理由
  198. 656 iubQnQky0
    >> 生徒が通う高校では「ネット情報なので調査中としか言えない」としている。

    高校は隠蔽する気が満々
    校名を更にて

    >>同校に通う男子生徒の一人は「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」と話している

    犯罪を犯した事案を厳重注意することなく、
    犯罪をバレない様に注意しろ、といい高校
  199. 658 YK+2Y9QT0
    >>10
    なるほど
    知能犯だね
  200. 662 E7153Cjb0
    >>637
    今回の件で、そいつが不起訴になったと知った
  201. 665 xRdwCrjz0
    >>495
    ダレウマの実の能力者
  202. 667 KWwvey3x0
    >>662
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    そんなー
  203. 670 AXR0fVoJ0
    >>666
    顧問弁護士位抱えてるよw
  204. 674 XNLloWSg0
    >>645
    この学校がじゃないよ

    >>539の岐阜は45がトップな?の に対して
    岐阜県でもトップ高校は70越え という意味です
  205. 677 /zKVAVZP0
    >>495
    うまい!
  206. 679 gwnVGsfM0
    >>662
    結局捕まえないんだよねー
    真の悪ってのは捕まらないようにできてる
  207. 682 E7153Cjb0
    >>679
    逮捕されて、身柄付き送検まではされたはず
  208. 685 gwnVGsfM0
    >>682
    不起訴じゃ逮捕されてないも同然じゃん
    馬鹿じゃねえの
  209. 688 BYybpzv00
    >>670
    顧問弁護士が定額費用で裁判業務までやってくれるわけないじゃんwww
  210. 690 sTf6PamF0
    >>651
    そういや、アメリカだったらとてつもない額になると比喩されてるが、アメリカの場合はどうやって計算してるんだ?
  211. 692 azRtclDH0
    まあ、来年にはみんな忘れてるよwww
    せいぜい騒げ、無職童貞のキモオタ君たちw
  212. 694 vKHqlC1n0
    ネットがどういうものなのかを理解してない輩を増やしたという点でスマホは悪魔の道具だったのかもしれない
  213. 696 sPv0Qift0
    >>692
    回転ずしというビジネスモデルに一石を投じた事件として未来永劫語り継がれるだろう
  214. 700 0rPEORgS0
    >>682
    そこらの区別がついてないヤツは多い
    書類送検で終わりとかいうヤツとかね
  215. 702 BYybpzv00
    >>693
    それも基本的には追加費用ありきだよ
  216. 708 rS2MGmJN0
    >>295
    原文ママなら学校の程度もアレだな
  217. 710 BYybpzv00
    >>690
    アメリカは懲罰的損害賠償が認められている
  218. 716 rS2MGmJN0
    >>510
    ネット広告でゲームアプリになってる見たわw
  219. 721 jTQ7vPiP0
    >>4
    厨房?よわそうw
  220. 726 +dVcTTNs0
  221. 732 0rPEORgS0
    >>726
    他のお客さんに直接被害はないからな
  222. 738 aqAyD2eT0
    過去のイキり動画の賠償額っていくらくらいなんだろう?
    その後をまとめたサイトとかない?🥺
  223. 740 hFkGTjY00
    >>4
    親、相当アホなんだろうねwww
  224. 743 KCgjZvZz0
    ぶっちゃけSNSとスマホの普及によって可視化されただけで、飲食店でこういう迷惑行為する奴なんて昔から大量にいただろ
  225. 750 6TBJ93b+0
    本当にコイツ17歳なのか
    中学生くらいに見えるんだが
    おつむも体も発育不良なのかね
  226. 753 r9lyNLgW0
    >>614
    ペーロペーロペッペロッペロペッペッペロッペー
  227. 755 4oxgn17L0
    個包装の持ち帰り寿司屋にシフトした方が早いんじゃないかな
    なにするかわからない一定層の客が店で食事をする行為自体が危ない
  228. 757 /xyhO//50
    >>726
    これどうやって勘定すんのw
  229. 759 ffUyoKY20
    Z世代ってそれをしたらやばいとかそういう考えがないよな
    教師や親が本気で叱ったりしないから何しても平気だって考えができてるんじゃないか?
    俺が学生だった頃はキレたら手出してくるわ誇張無しに机ぶん投げてきたキチガイ教師がいたけど必要悪だったかもしれん
  230. 763 BYybpzv00
    >>738
    請求額なら閉店に追い込まれた蕎麦屋が1300万の損害賠償請求してたけど、結局和解金200万になってた
  231. 765 bnFVnqOZ0
    >>4
    やはり親の拳骨の怖さを知らずに育った顔だな
  232. 767 L2FUS8c90
    >>726
    TVがこういうのやるからエスカレートしてくんだ
  233. 772 B3q5KJP90
    >>607
    子供がいないエリアはそれはそれで治安が悪いから安住の地なんて高級住宅街にしかないお
    都内の独身が多いエリアは北区豊島区中野だってお
    北区はやべーやつが多い印象
  234. 774 4O3lwbGy0
    反日大騒ぎw
  235. 779 4RexVFcR0
    >>755
    持ち帰りコースを利用するのも一考。
    でも持ち帰りコースは、わいが好きな鯵や
    イワシがないからな…
  236. 782 k6UrbwYC0
    >>767
    そういうクレーム言う奴が多いからTVはどんどん面白く無くなる訳だ
    爆破もしなけりゃ乳首も映せなくなるわな
  237. 785 BYybpzv00
    >>784
    妖怪よりも人間の方がよほど不気味で醜い
  238. 790 AXR0fVoJ0
    SNSが収益化出来るようになってw
    馬鹿が増えたよなw
    バズれは何でもありの感覚とw
    高収益は偉い人w
    馬鹿はこう考えてるwww
  239. 794 m24h7cn20
    >>1
    だから何?
    さっさとごめんなさいしてこいよ
    許されねえだろうが
  240. 796 4RexVFcR0
    >>750
    こいつの身長は知らんけど
    経験上、背が低い奴は童顔が多いわ。
  241. 798 aqAyD2eT0
    >>763
    一方的に店が損してるじゃん🥺
  242. 800 a+lnM2EL0
    >>771
    山内「俺寿司たべたことない」
  243. 802 4RexVFcR0
    >>774
    ネトウヨさんはみんな金髪少年を擁護してるのか?
  244. 807 EUQcVaUX0
    今頃はネットリテラシーの授業とかねーの?
    底辺高だとそんなモンねーか
  245. 811 a+lnM2EL0
    >>759
    俺の親父は殴る蹴るエアガンで何でもアリだった
  246. 815 gwnVGsfM0
    >>790
    そう。きったない手を使ってでも稼ごうとする人間が増えた
  247. 817 lMfM9nvE0
    >>1
    最悪な言い訳をかましてしまったなあ
    今回の事件を許したら動画アップするしないに拘わらず面白半分でやるやつが後を絶たなくなる

    回転ずし側はそれを全力阻止するべく厳罰の前例を全国に周知しないといけないから手は緩めないだろう
  248. 819 9BsTCMin0
    >>574
    ゴネは無理だろうな
    子育ての金がある2がバレてるから差し押さえ余裕
  249. 821 IWOB3pYn0
    スシロー168億の損害は手違いでしたじゃ済まないと思うよ
  250. 823 PmeyO/OC0
    お前らって食べ物おもちゃにするとやたら怒るよね
  251. 827 coJif27Y0
    >>823
    それが普通の日本人の感性だからな
  252. 829 HPUrcsTa0
    >>743
    snsとスマホが普及したから増えたとも言える

    なかったらやってないだろ
  253. 832 h4bgHmqm0
    >>10
    マジレスするけど株はすぐバレる
  254. 834 +tydltnK0
    >>823
    食べ物を粗末にしてはいけません
    食べ物で遊んではいけません
    は基本事項だろ?
  255. 840 yoPBf2pP0
    >>823
    パン食い競争の人?
  256. 843 zUcVt1Th0
    >>807
    その授業すら聞いてなさそうな連中だろ
  257. 845 VFnrnMlK0
    >>829
    なくてもやるだろうけど
    スマホのせいで件数も増えたんだろうな
    回転寿司やファミレスも昔よりかなり人件費ケチりまくってるから
    悪いことしやすいだろ
    さらにバイトテロもやりやすい環境
  258. 847 lNZJbs7i0
    >>821
    空売りする
    バカ動画炎上させる
    株価下がる
    買い戻す

    誰かが稼いだ
  259. 849 vKHqlC1n0
    >>807
    聞いてる人→聞くまでもなく元々やらかさない人
    聞いてない人→聞いててもやらかす人
  260. 851 UzPKuz9r0
    >>4
    社会的に二度と復帰させてはならない
  261. 854 +WsTCla20
  262. 858 gwnVGsfM0
    >>834
    でもな?YOUTUBERはその基本を守らず稼いでる。
    それどころかお前らだって遊んでるだろ。パン食い競争とかケーキのデコレーションとか

    と言って開き直り。
    反省もなく、これからも遊んで稼いでくよ
    見て楽しんでる馬鹿がたくさんいるからね
  263. 860 cPOklBGF0
    >>857
    終わらないでしょ
    罰金10万なら払うけど
    10億なら払わない
  264. 862 oSD4hpPC0
    >>823
    日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
    米露韓中北「いってらー」

    中国 「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。
        潜水艦で領海に入っても怒らない」
    韓国 「独島を占拠しても怒らない」
    ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
    北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
    米国 「よせ、それはもうおれがやってみた」
    米露韓中北 「一体どうすれば…(途方にくれる)」

    中・韓 「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出して
        みたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
    北・露 「ふーむ…」

    米国 「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
    露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

    中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
    韓国「生ゴミ餃子も怒った」
    米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

    ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

    米韓中北 「あ!」
  265. 867 /I+w8Yai0
    >>858
    確立したものと比べてるバカ
    ネットの知識しかないし例えようとすりゃそうなるよな
  266. 869 6TBJ93b+0
    >>853
    堆肥も知らんのかお前は…
  267. 872 wi3+Qg150
    >>861
    そう思うじゃん?
    スケジュールあるし毎度毎度発酵待ちきれないじゃん?
  268. 874 vhigOC0q0
    >>470
    不起訴だ
    逮捕されてない
  269. 876 VFnrnMlK0
    >>844
    回転寿司店員か?
  270. 878 g9aIP+US0
    >>871
    似たもの同士が集まるのよ
  271. 880 gwnVGsfM0
    >>867
    確立させたら悪影響はないの?
    そうやって意図的に論点ずらすのやめたら?
  272. 883 9BsTCMin0
    >>470
    逐一生活監視してるの?
  273. 885 mxnQpZps0
    >>883
    逆。
    監視されないから結局逃げ得
  274. 890 YVjjEcYL0
    >>1
    はい,嘘  今時はセコイ事だけ達者
  275. 892 OjDQcU0i0
    >>871
    ほんと注意しないのがおかしいよな
    俺がペロペロの友達だったら絶対に止めてるけどな
  276. 894 9BsTCMin0
    >>885
    そういう意味じゃなく
    常に監視するくらいじゃないと普通に生活してるとは断言できない
  277. 898 ndr0si5o0
    こいつはミスったからバレただけで、こんなのは氷山の一角だよ
  278. 901 ULcqa8c+0
    >>854
    スシローチャレンジでも流行ってるのかよ
  279. 907 XLOfqsys0
    >>898
    日本のスタンダードを何処に置くべきかという問題がある。
  280. 918 gP8Uy1p90
    ペロリスト一匹いたら100匹いると思え
  281. 929 VFnrnMlK0
    >>892
    ルイトモだろ
    友達もほかでやってる可能性あるよ
  282. 938 tkFEIloR0
    バレなきゃ良いって問題じゃない
    さすが低偏差値
  283. 945 6y+ERzt30
    >>918
    飲食店は客も厨房もバカが1人いたら何してるかわからないからな
    ペロリには全店舗、全テーブル、厨房内全てに監視カメラつける金も用意してもらうべき
  284. 947 85arhvph0
    セルフとかバイキングは行けないね
  285. 950 7EWYN+310
    >>947
    子供がチョコレートファウンテンに手を突っ込んでいた
  286. 952 yoPBf2pP0
    刑法的には罰金50万以下だってさ
  287. 954 J9/yrWRe0
    >>1
    テメーの所のガキのツラ見りゃ分かるだろ?!
    おっと…誤魔化しが酷過ぎてついつい口過ぎました_(..)_
  288. 957 AXR0fVoJ0
    >>952
    少年事件は逆送されない限りw
    罰金なんて無いw
  289. 961 QVh4NEuU0
    たいした賠償もせんで終わるでしょ
    支払い能力考えてみろよ
  290. 963 sWqzW1jC0
    >>961
    回転寿司には行くなってことだ
  291. 968 AXR0fVoJ0
    >>961
    被害額と支払い能力はカンケーないw
    親が払えなければw
    本人が成人して払うだけw
  292. 971 gwnVGsfM0
    >>962
    馬鹿とクズほど子作りした結果だな
    ほーんと馬鹿らしいわこの国
  293. 978 QVh4NEuU0
    >>968
    それでもたいして稼げなさそうだから賠償なんて殆ど払われないで終わるよ
  294. 984 AXR0fVoJ0
    >>978
    別にそれでもいいんじゃねw
    スシローはw
    この少年に一生賠償責任を負わせれたらwww
  295. 987 0Dc/NPVY0
    >>984
    それじゃ結局スシローの負けじゃん
  296. 989 08AoOsUW0
    >>978
    それでもでじたるタトゥーは消えないからな
    信頼がない
  297. 991 LXJSfuzj0
    >>874
    逮捕されたけど不起訴になった
  298. 993 AXR0fVoJ0
    >>987
    www
    少年から金が欲しくて民事裁判をするんじゃないよw
    責任の重さを知らしめる事とw
    抑止力を期待して裁判するんだよw
  299. 998 tRY86+r90
    >>1
    >手違い

    「おっとうっかりばらまいちまったぜ!」
    仲間内に送っても構成する罪は同じ
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php