あきんどスシローが三十日にコメントを発表した迷惑行為の動画について、東海地方の店舗で撮影されたとみられることが同日、関係者への取材で分かった。
動画の制作に関わったとみられる岐阜市内の県立高校に通う生徒が、岐阜県警に相談しているという。
 関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。
県警は偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられる。
 生徒が通う高校では「ネット情報なので調査中としか言えない」としている。
同校に通う男子生徒の一人は「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」と話している。
  1. 215 74Wxg/ia0
    若い頃のヤンチャは仕方ないやろ
    これくらいヤンチャな方が将来大物になる
    子どもは未来の日本の宝なんだから温かい目で見てあげないと
  2. 218 eVJUOYRTd
    >>211
    むしろ生まれた時から当たり前にあるからこそ無頓智なんやと思う
  3. 220 lSSE+DrR0
    >>215
    せやな
    叩いてるやつは弱者男性のチー牛そう
  4. 222 Z4aFcfMD0
    >>215
    損害補填できるほどの大物になれるんですかね…
  5. 225 CBx2jJyIa
    >>213
    なんかゴイアニア被曝事故を思い出したわ
  6. 227 aQYfBPbV0
    そもそも醤油を鼻にさすとか流行ってたからな
    こいつだけちゃうやろ
  7. 229 F9qsc/UGM
    >>217
    そこを理解できるやつがこんなことすると思うか
  8. 238 gtGZ18190
  9. 240 Mhpn7J88a
    >>224
    炎上動画見たやつがSNSで「うわこれ◯◯やんけ草」ていうのは発生するし
    今回はガレソが大々的に取り上げて情報待ってるでからの拡散したからな
  10. 244 Wts3WT0va
    >>21
    170以下には人権なし
    あいつらただのゴブリンやもん
  11. 246 P9r02sj0a
    >>224
    こういうことする奴は元からネット上にわんさか個人情報ばら蒔いてるからじゃないのか
  12. 250 BtMQmMxM0
    そもそも寿司を回転させる必要性無いよな
    乾燥するしホコリ飛沫かかるしで
  13. 254 Wts3WT0va
    >>34
    スシロー「この件で来年度の経常収支が10億悪化スリル予測ですので10億円で手を打ちます」
  14. 256 X5z0p9Mea
    何も悪いことしてないのに😭
    昨日
    https://i.imgur.com/RRWXS1V.png
    https://imgur.com/a/svLc4Uf


    今日
    https://i.imgur.com/2cXxKPK.png
    https://i.imgur.com/Er2vpKg.png
    売残はショートや空売り 株価下がると利益
    買残は株価上がると利益でる
    空売りが増えるとショートカバーて言って株価があがるんや

    売残200万株の巨大な爆弾抱えて株価は上がってくんや😊
    株主も喜んどるで
  15. 258 L7ZGdpFJ0
    >>227
    それが流行ったってのをあんま知らんのやけどなんで流行ったんや
    面白いから?度胸試し?どういう理由や
    わからんわ
  16. 261 BA5OqhUy0
    >>238
    回転寿司屋のイメージを傷つけてる時点でダメやろ
  17. 263 bAEtN39L0
    おでんツンツン男やへずまりゅうもyoutuberとして活躍しているという現実…
  18. 265 Z4aFcfMD0
    >>238
    モラルがないことを恥と思わんのかなこいつ
  19. 267 OpR4YCYi0
    >>250
    子供が喜ぶから、あれでファミリー層を獲得してるからかなり重要
  20. 270 23BU9YXpa
    >>238
    当店て
  21. 279 L7ZGdpFJ0
    >>266
    寿司ペロスレでよく貼られるから分かるけどあれする理由がわからんかった
    やりたくなる何かがあるんやろなとは予想できるけどそれが何なのかを知りたかった
  22. 281 clCA+GKZd
    >>263
    もう一般企業に就職出来んなこりゃ
  23. 283 +NoN2XSza
    >>238
    これで開示請求て通るんか?無理なんちゃうの
  24. 285 Sa+rmSw/p
    >>256
    何事もないやん
    騒いでるなんG民バカみたい
  25. 287 YeQ/CwhPr
  26. 290 Z4aFcfMD0
    >>279
    他人がやらない(できない)ことをやる俺すげーって感じちゃうか
  27. 293 35qdVRDv0
    >>284
    だからこそ安いんやろ
    嫌なら高い店行けよ
  28. 295 3QzewIBH0
    こいつを擁護するつもりは一切ないけど今回の件で外食に嫌悪感持つのはピュアすぎんか?
    カウンターの店でも無けりゃホールの状況なんて見れたもんじゃないで
  29. 298 tPmao6P80
    >>38
    今度同じことしたらこういうことになるぞ?って見せしめとしてはええやろ
  30. 300 QNe33/UVd
    回転寿司ってわりと昔からあるけど普通にホールに店員いたもんな
    人件費削る代わりになんでもかんでもセルフになっていった結果でもあるな
  31. 305 L7ZGdpFJ0
    >>290
    度胸試し的な感じか
    それを高校生とか大学生がやってるのほんますごいなぁ…
  32. 308 clCA+GKZd
    >>295
    見えて無い所でこっそりやる分にはまだええよ拡散するのはゲェジの極みやからしゃーない
  33. 310 1mBqNVQ7a
    >>304
    ド底辺は大抵は親まで馬鹿なんよな
  34. 314 clCA+GKZd
    >>304
    不登校は草
  35. 318 OHu/0Dkw0
    >>304
    ガキだけなら穏便に済んだかもしれんが
    父親共犯なら普通に厳しくなりそう
  36. 321 6ygZkCVIa
    どうしたら防げると思う?
    箸とコップは席付いた後に店員が持ってくればええとして
    醤油が厳しいやろ
  37. 325 3nJRlB6yd
    >>295
    そんなん開店前に雑巾の絞ったやつお茶に混ぜる事とかなんだってできるやん

    何もできんやん、それ
  38. 328 PNLAXtML0
    >>304
    爆サイがTwitterやんなや
  39. 330 45nVvxqP0
    >>67
    将を射んと欲すれば先ず馬を射よの精神や
  40. 335 Wts3WT0va
    >>321
    小袋醤油を一杯置く
  41. 337 nEqOBU2P0
    数千万の賠償いくかな?
    高い回転寿司になっちゃったね
  42. 339 1mBqNVQ7a
    ド底辺家族には返済能力もないだろうからマジでどうするんやろな
  43. 341 d0QWt/fW0
    >>334
    そもそも寿司屋でバイオテロやってる時点で常識を疑った方がええやろ
  44. 343 SYCaQVRv0
    >>321
    マイ箸マイ湯飲みマイ醤油持参や
  45. 345 F4QRZLtj0
    >>335
    >>336
    小袋ごと舐め回されて戻されたらわからんくない?
  46. 347 clCA+GKZd
    >>321
    醤油は納豆のタレみたいに袋詰めすればええやん
    袋が汚染されるかもしれんけど
  47. 350 UXzFeIgY0
    >>304
    これ流石にガセじゃねえの
    親が撮影してんなら賠償容赦ねぇだろうな
  48. 352 d0QWt/fW0
    >>324
    一発アウトする動画ってそうポンポン上がらんやろ
  49. 355 1mBqNVQ7a
    >>334
    ガチのド底辺だから面白ければなんでもありなんや
    悪意はないんよ

    客観的には面白いどころか不快なんだけど
  50. 357 35qdVRDv0
    >>346
    ホンマかよ
    有名になって嬉しいんやろか
    ママにブチ切れされてそう
  51. 359 IpI1IvdA0
    もうこれから行くときはmy醤油my湯呑my皿my寿司を持っていくしかないな
  52. 362 VFx2W+dpd
    >>304
    親じゃなかったってなったやろ
    なんでこれ未だに拡散してんだ
  53. 364 fczq08jRr
    >>178
    頭悪そう
  54. 366 L7ZGdpFJ0
    >>346
    えぇ…
  55. 371 Vf5h2XRWr
    バイトテロでチェーン店いくつか閉店したよな
  56. 374 IpI1IvdA0
    >>321
    でもここまでくるとじゃあ持ってくる店員が舐めている可能性があるかって言われたらあるよな
  57. 376 W65+DNDs0
    >>371
    個人そばも潰したぞ
  58. 378 NZic2pm2M
    ごめん、もうスシロー行くのやめるわ
    寿司カバーあるくら寿司行く
  59. 382 9LqKhnIf0
    >>304
    やっぱ爆サイって神だわ
  60. 385 fzQ99G/s0
    >>354
    へい!お待ちっ🍣
    https://i.imgur.com/65vgOKk.jpg
  61. 387 Wts3WT0va
    >>340>>345
    もうワイの頭では解決策策定は無理や
    監視カメラマシマシで抑止するくらいしかないで

    人配置も募集しても一婚から無理やし
  62. 390 QNe33/UVd
    >>374
    それもう大衆店全部おしまいやん
  63. 393 +NoN2XSza
    >>345
    店の入り口に小皿と醤油小袋、箸のセット置いといてとってから席に着くようにしたらええんやビュッフェみたいな
    人目に一番着きやすい入り口でアホやるのはなかなかおらんやろ
  64. 398 45nVvxqP0
    >>381
    イナリ入ってないやん!
  65. 400 HL/mKKtv0
    >>374
    最近上げられてるのが客側が迷惑行為してる動画が多いだけで
    10年くらい前はバイト側のバカッターが問題視されてたしどっちもどっちやろな
  66. 402 Z4aFcfMD0
    >>385
    これどうなんや
    ちょっと興味ある
  67. 404 lonWz7XJ0
    >>324
    高校生にもなって幼稚園児レベルの頭脳しかない方が悪いしそれを止めない親はもっと悪い
    時代関係ねえわ
  68. 407 VFx2W+dpd
    >>402
    寿司が作れる
  69. 409 dB6q2Tku0
    小袋醤油は全部持ち帰る年寄りとか出ると思うから危険だと思うわ
  70. 413 fzQ99G/s0
    >>373
    小僧寿しに行こうや
  71. 415 RjfDQkcW0
    小袋醤油にしようが舐めて戻す事は可能
  72. 418 XmkFrlX70
    >>390
    せやで
    安くすませたいなら覚悟が必要なんや
  73. 421 09wHWWW/a
    今回の件やバイトテロ動画をアップしてきた全ての人間に共通することは、SNSに投稿したものは身内にしか見られてないものだと思ってることや
    SNSの使い方について義務教育でやらんといけないと思うよ
  74. 425 wJRAZ4pU0
    >>412
    株価に影響でたって因果関係証明できないから
  75. 427 6ygZkCVIa
    >>393
    監視すべき場所を一箇所にするのはええかもな
    後は小袋を注文制にするとかか
  76. 429 Vf5h2XRWr
    これどっかの組織が計画して犯行してないか?
    短期間でこんなに続くか?




    回転寿司で迷惑行為 客が醤油さしや湯呑なめて戻す
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68073b1d3309bf30a28063e9e2a3b0acd50ba03a
    「スシロー」で若い男性が迷惑行為を行う動画がSNSで広がっています。

    指に唾液を付けてイカの寿司に塗り付けました。さらに醤油差しをなめたり空の湯呑をなめた後、置き場所に戻したり、迷惑行為が続きます。スシロー側は、この動画を29日に把握したといいます。

    スシローのコメント(HPから):「お客様との信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、早急に警察と相談させて頂きながら刑事民事の両面から厳正に対処して参ります」

    動画の行為は、どのような罪に問われる可能性があるのでしょうか。

    大澤孝征弁護士:「偽計業務妨害になるのではと思う。3年以下の懲役、または50万円の罰金、あまり軽い罪ではありません。未成年の場合には14歳以上であれば、家庭裁判所に送られ少年院に入れる、保護観察を付ける」


    https://twitter.com/sakamobi/status/1620001472565088257
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  77. 431 hAsVZHpnd
    まあやっていいことと悪いことの区別つかんよつなやつがこなさそうな店行けばええんよ
    あんま高すぎると今度は金持ちのボンボンとエンカウントしそうやけど
  78. 433 Wts3WT0va
    >>409
    なんて世の中だ・・・・
  79. 435 L7ZGdpFJ0
    >>409
    最初に入場料数百円取って醤油とガリとおしぼり渡す感じにするしか無いやろな
    死角となる場所に共有の物は置かないということを常識にせなあかん
  80. 437 u/nW8W/7a
    >>421
    一応学校ではやっとるって聞いたぞ🤔
    それでも結局「自分は大丈夫」って他人事でしか捉えてないから無くならないんや
  81. 441 Wts3WT0va
    >>415
    そもそもなんで舐めるんや!!!

    原理原則に立ち返って考えようや!!
  82. 445 UZhoFgM60
    >>409
    ひろゆき「醤油買う人バカですw」
    が見られるようになるのか
  83. 447 3AFzlZFBa
    >>304
    子供 Z世代
    父親 氷河期

    夢のコラボレーションやね
  84. 449 fzQ99G/s0
    >>402
    パーティグッズやろしあまり期待しない方が
  85. 452 y7UNUjTI0
    >>441
    そら舌があるからやね
  86. 454 Os4WWkkv0
    >>425
    これ実際どこまで追求できるんやろな
  87. 456 45nVvxqP0
    ワイの行きつけのかっぱ寿司はレーンも回転式じゃ無いしガリも注文制になったやで
    回転寿司とは一体
  88. 459 J6mAHxuqM
    >>431
    言うて金持ちのボンボンはDQNのガキよりは躾けられてるやろ
  89. 461 Vf5h2XRWr
    >>434
    持ってたらだめだろ
    空売りって持ってない株を売って儲けるんやで
  90. 464 L7ZGdpFJ0
    >>436
    子供の頃は回らない寿司屋が近所にあったからそこにしか行ったことなかったわ
  91. 467 MB+XPz8H0
    >>49
    拡散する気はなかった言うてるやん
  92. 472 45nVvxqP0
    >>178
    そんなん高級レストランで同じ事しても起きる話やぞ
  93. 475 U5ABkZVR0
    餃子の王将で客が全裸で座る
    餃子の王将でバイトが業務用冷蔵庫に入る
    バイトが蕎麦屋の食洗機に入る
    ピザーラでバイトが業務用冷蔵庫に入る
    ローソンでバイトがアイスケースに入る
    ミニストップでバイトがアイスケースに入る
    ピザハットでバイトが記事に顔面に貼り付け
    丸源ラーメンでバイトがソーセージにかぶりつく
    バーガーキングでバイトがバンズをしきつめて寝そべる

    2013年はこれぐらいあった
    まだ他にもあった気がするが
  94. 478 A/y+ijvup
    >>110
    なにそれ?
  95. 480 ZuTkOt+60
    >>97
    これならZ世代も強盗致傷より手を出しやすくてええな
  96. 482 Os4WWkkv0
    >>463
    それを知らない世代だからや
    バカッターの前にもmixiやニコ生でこういう炎上はあった
  97. 484 xxGfOoJ40
    >>456
    レコード会社みたいなもんや
    業態を示す名詞でしかない
  98. 486 eUt0EHJ80
    >>463
    叩かれて収まって炎上の歴史を知らない若い層がやらかしてるだけやろ
    また5年くらいは落ち着いて炎上する奴が出てきての繰り返しや
  99. 488 Z4aFcfMD0
    >>436
    普通はそういうことしないんやわ
  100. 493 fzQ99G/s0
    >>475
    全裸のやつと蕎麦屋はその後閉店してたよな
  101. 496 oDahr3xP0
    >>475
    バカッターも空売り仕込んだ奴が指示してやらせたとしか思えんけどな
  102. 499 Ba9dN2fPa
    >>238
    謝罪に見せかけてえらい強気やね
  103. 501 45nVvxqP0
    >>484
    回転率の高い寿司屋の略語になるんやな
  104. 503 mDxBulTha
    強盗は無理でもペロペロならいけるキッズいくらでもいるし組織化されたらやばいな
  105. 508 WZ2/0w3B0
    >>471
    ど田舎ではあるが何時もは学生達が帰りに寄ってる時間帯なのに
    テーブル席もカウンターも居ないのは初めてやったぞ
    頼んだ寿司が30秒かからずに来るから注文するタイミング誤って寿司だらけになったのは初めてやったわ
  106. 510 RKbhZSGuM
    >>436
    子供の頃スタミナ太郎なんてねーよ
    ファミレスできたばっかだったわ
  107. 512 pVxp3OwTa
    逆に今なら回転寿司空いてる?
  108. 514 L7ZGdpFJ0
    >>479
    言うほど金持ちでもないで
    そこの大将が親父の同級生だったからそこばっか行ってたってだけや
    食い物も寿司とかじゃなくてゲソの唐揚げとかアラ汁とか安いのばっかや食ってたの
  109. 516 lonWz7XJ0
    >>393
    ケンタッキースタイルやね
    醤油の種類揃えてるはま寿司はちょっと可哀想やけど
  110. 518 X5z0p9Mea
    >>412
    出るのはもう少し後や
    空売りが毎日増え続けて株価が上がってるし
    大暴落前の準備段階や
  111. 521 U5ABkZVR0
    >>500
    回転寿司はともかく飲食店はこの手のイタズラは過去に結構表に出てきてたやん
  112. 523 Wts3WT0va
    >>456
    お前が一貫食べるたびに回るんやで
  113. 525 MB+XPz8H0
    >>463
    見えないだけで色んな所にこれと同レベルのバカがおるんやろ
    ただネットで不特定多数に拡散しないって学んだだけや
  114. 528 HHktHO+J0
    問題解決するまでスシロー行きたくねぇ
  115. 530 9CZgcrdK0
    寿司と醤油さしの弁償と店内の消毒費用くらいやろ
    元々色々やらかしてるくせに株価が下がったらこいつのせいとか笑えるわ
  116. 534 Os4WWkkv0
    >>484
    よう2分でその例えが浮かんだな
    すごいわ
  117. 536 oDahr3xP0
    >>503
    フルレバ空売りで一億円くらい簡単に儲かるしな
    強盗より儲かるのがやばいわ
  118. 538 Os4WWkkv0
    >>508
    わかった
  119. 540 /g2j+1gWM
    >>524
    あれは廃業しちゃったから取れなかったみたいな話やなかったかな
  120. 542 Ppl+U0Xi0
    大衆店だとこういうやつがいるから高級店という風潮
    官僚が行くような個室焼肉屋でもうんこ落としたりしてるからなあ
  121. 544 SuIbRmMJM
    >>513
    ゲーセンでタッチ筐体舐め回したりコイン食ったりしとるの見たわ
  122. 546 N3ecSUsy0
    ラーメン屋のニンニクとか牛丼のショウガも何されてるかわからん
  123. 548 F3Ct/CiVM
    >>500
    みんな心の奥底では思ってたけどあくまで想像でしかなかったから大丈夫やろって自分に言い聞かせてたんや
    今回のでもうそれができなくなった
  124. 550 45nVvxqP0
    >>97
    ペロリスト集団が出来るっつーこった
  125. 553 35rir3YZ0
    これ回転寿司業界を破滅させるための一大プロジェクトの可能性ある?
  126. 555 L7ZGdpFJ0
    >>546
    これ
    結局目につかないテーブル席は何されてるかわからんの怖すぎるわ
  127. 559 WIxg1LLI0
    極端な話、一家全員自殺するくらいまで追い込まんとなくならんよな
    SNSにあげなければセーフとかですらないし
  128. 561 U5ABkZVR0
    >>496
    当時のこの手の動画のほとんどが頭悪そうな高校生、大学生だったと思うけど
  129. 566 5I1a7PCj0
    飲食店でコロナクラスターが発生しまくったのって…
  130. 570 L7ZGdpFJ0
    >>553
    グリコ森永事件かな?
  131. 574 fzLPaxpr0
    >>559
    そこまでは求めてないわ
    反省して真人間になってくれたらええで
  132. 576 45nVvxqP0
    >>559
    せやで民衆は正義の名の下に私刑で私刑にしたいんや
    エンターテインメントやぞ
  133. 578 1UG5C9Ui0
    >>304
    こんなアフィいかがでしたかサイトソースで持って来んなよアホなんか?
  134. 580 F4QRZLtj0
    こういう猿みたいなやつの親ってどういう職種が多いんだろうな
    やっぱ偏差値的には低そうな偏見がどうしてもある
  135. 582 0xMZwkSHp
    基本的に共有のものは汚いもんだと思っとるけど
    こういうの公開するのは話が別やわ
  136. 584 SuIbRmMJM
    このネット時代、小学校でSNSリテラシー教育せんとあかんわ
    道徳の時間とかでしっかりやらな
    というか道徳の時間って今もあるんか
  137. 586 4uHu5SQQa
    しかしガキのちょっとしたイタズラに目くじら立てて大人たちが寄ってたかってボコボコにするの
    今の世の中余裕がなさすぎるのがわかるわ
  138. 588 AAkDh4Nk0
    次から気をつければええんやで
  139. 591 45nVvxqP0
    >>580
    ここにいる連中より土方で稼いどるやろな
  140. 593 X5z0p9Mea
    スシローにとっては今の株価の暴落より
    次のスシローの決算で客足伸びなくて営業利益落ちるのが嫌やろな
    数字に出るから純利益悪ければ更に落ちるで
  141. 595 Os4WWkkv0
    >>583
    「如何に」な
  142. 597 WIxg1LLI0
    対面式の牛丼屋のほうが悪さできない分マシに思える
    店員か周りの客の目があるし
  143. 601 u/TY9BG4M
    もうこれからお母さんの作った料理しか安心して食べられへん
    外食はうんこ入れられてる可能性否定できへんし
  144. 603 1UG5C9Ui0
    案の定名前拡散とか学校電凸みたいなバカ大量発生してるし
    まじで日本人にSNS早いよな土人すぎる
  145. 605 GlwW5fQn0
    >>573
    動画広めた奴が払うべきやろ
    広めたらこうなるって想像つくやろし悪意持ってやってるんやから
  146. 607 Gc+R5KbgM
    >>226
    アフリカでそういう店に来るのは富裕層だろうし底辺ばっかの日本よりマナー良さそう
  147. 611 Wts3WT0va
    >>560
    店内の視認性が良い店ならセーフやろ
  148. 613 d0QWt/fW0
    >>594
    多目的トイレも性液ついとるかもしれんしな
  149. 615 WIxg1LLI0
    >>584
    それは全く関係ないだろ
    行為そのものが問題なのにSNS云々は見当違い
  150. 621 9pwAwbnuM
    >>603
    じゃあどこの国の人間なら早くないん?
    言ってみろよ
  151. 623 jV9jGGdKd
    蕎麦屋潰したやつワイのゼミの後輩で草やったわ
  152. 625 tPPYzEPr0
    >>597
    ワンオペの深夜帯ならいくらでも悪さできるぞ
    そういうのは飲み会の帰りだったりするからなおさらタチが悪い
  153. 628 SuIbRmMJM
    >>586
    ちょっとしたイタズラで桁違いの損失出されちゃたまんねぇんだよなぁ
  154. 630 45nVvxqP0
    >>601
    マッマがウンコ入れてない確証はあるんか?
    独り立ちして自炊するんやで
  155. 634 Wts3WT0va
    >>583
    すまん

    人も来ないし贖罪の値段も上がりまくるし光熱費も上がるしつらいんや
    大幅値上げくらいは笑って許してくれ
  156. 636 YznocZnj0
    今って金髪で高校いけるのか
  157. 638 NnolflWt0
    >>585
    席から離れていようがベロベロ舐めることはできるわけで
  158. 640 4pKIJrArM
    >>630
    お母さんがそんなことするわけ無いやん
    舐めんなよ
    お前にお母さんの何がわかんねん
  159. 643 Os4WWkkv0
    >>633
    次からはよく考えて発言しろよ
    じゃないとこの高校生と同じやで
  160. 645 ciGbpqqx0
    偏差値ごとに入れる店も限定すればみんな勉強するようになってええんちゃう
  161. 647 Wts3WT0va
    >>593
    せっかく禁じ手の10%割引繰り出したのにな

    あれかなり勝負駆けてたで
  162. 649 fzQ99G/s0
    >>636
    >>304によると不登校らしい
  163. 653 Os4WWkkv0
    >>636
    「今」ってなんやねん草
    んなもん高校によるやろ
  164. 656 DbMyZKs10
    >>510
    ひばりヶ丘のスカイラークか?
  165. 658 o6XRc3cV0
    やったのは悪いことやし司法に基づいて厳正に処分されるべきとは思うんやが、学校やら名前やらをネットで晒して私刑にするのは違うと思うんやが、どうなん?

    こういう私刑って見せしめによる再犯や類似犯の出現防止が目的なんか
  166. 660 QNe33/UVd
    >>638
    さすがに人の目に触れるやろ
  167. 662 4GVYag7kM
    岐阜じゃ寿司食う時に醤油ぺろぺろしながら食う伝統があるんやろ
  168. 665 CI4hCfFt0
    >>647
    ほな実質2割引で勝負かけたらええやろ
    次回使える割引券配布で
  169. 667 L7ZGdpFJ0
    >>662
    そういう地域対立煽りは旧速でやってろ
  170. 669 W7M49apTa
    以前からこの手の動画って上がってたと思うけど
    なんで今回だけは大炎上してるんだ?
  171. 671 XAiy2+l70
    撮影者が親とか流石に悪質なデマだと思いたいわ
  172. 676 DbMyZKs10
    >>661
    マジかよマジならお前のマッマガイジやん流石にネタやろ?
  173. 678 lonWz7XJ0
    >>671
    ソースはミヤネ屋
  174. 680 Z4aFcfMD0
    痛い目見ないと理解できないなら痛い目にあわせるしかないじゃん…
  175. 683 F4QRZLtj0
    >>669
    コロナも原因のひとつやない?
    本人無自覚でも保菌者かもしれんし
  176. 686 z9Fpcgwh0
    取った皿食べきれんから戻すとかは普通にやってる奴おりそうよな
  177. 688 Wts3WT0va
    >>665
    潰れちゃいそうです><
  178. 692 Os4WWkkv0
    >>686
    普通にやってたわ
    むしろ知らんかった
  179. 694 BI51sHnZa
    >>658
    今回のいたずらと損害の因果関係を被害者が
    明確に示せない限り警察が偽計業務妨害で
    ひっ捕らえたとしても不起訴になる可能性が高い

    だからこそ私刑による晒しが必要なんだが?
  180. 697 hAsVZHpnd
    >>670
    泥酔おっさんがやらかしたとしても素面ならこんなことやらんからめっちゃ謝罪と反省はするとおもう
  181. 699 rLFb+HWYa
    >>686
    それ半分犯罪やろ
  182. 703 L7ZGdpFJ0
    >>693
    5ちゃんは何が低いんや
  183. 705 45nVvxqP0
    >>691
    MOTHER EARTHってことなんやね🤗
  184. 707 hAY12fq40
    >>458
    主語デカ過ぎ
    そんなガイジシステム一部だけ
    基本は性悪説に決まってるやろ
  185. 711 MB+XPz8H0
    こういう常識がわからん奴がふえてきたら中国のポイント方式強いよな
  186. 713 X5DJ6kTxd
    実際昔だったら仲間内で盛り上がって終わりで
    批判されることも社会的に制裁受けることもなかったんだよな
    そうやって育ったの今のおっさん世代のほうが怖いわ
  187. 715 hvQFa5Y/0
    >>436
    戻すって発想がそもそも異常やわ
    手をつけてないとしても戻すはずが無い😔
  188. 719 Y/IGLJl60
    >>703
    社会的地位や
  189. 721 GMO/romwa
    >>692
    うわぁ…
  190. 723 Wts3WT0va
    >>703
  191. 725 i9Oouu8x0
    >>102
    勘違いしてるやつ多いけど民事は少年法関係ないで
    損害賠償は普通に実名報道される
  192. 727 xZDnqLkRa
    >>463
    バカッターが流行ったのって10年ぐらい前のことやしな
    今の10代は当時のこと知らんのよ
  193. 729 DbMyZKs10
    >>705
    moonやぞ
  194. 731 42bVi87Wd
    >>669
    言うほどあがってたか?
  195. 733 U5ABkZVR0
    >>694
    まー私刑そのものはやったらいかん行為ではある
  196. 736 u/nW8W/7a
    >>680
    世の中こういうことってあるんよな、ネットリテラシーがまさにそうだと思うけど学校でどれだけ注意喚起しても意味ないと思うで

    当の本人たちが自分は大丈夫、関係ないってスタンスで話聞いてるんやから
  197. 738 3nJRlB6yd
    >>724
    その辺は正義マンのやる気一つやろ
  198. 740 ksrNWQYx0
    けどまあ冷静に考えて一般人が騒ぐのは分かるけどなんGのクソジジイはキモがれる立場ではない
    唾液にせよ鼻くそにせよ"若さ"と接触できたことに感謝せんといかん立場や
  199. 744 7T04QiPG0
    >>739
    割れてないよ
    名前もな
  200. 746 Y/IGLJl60
    道徳の時間に自動車教習の事故からの一家崩壊の動画みたいなの流そう
  201. 749 DwSlTYYn0
    この手ので毎回出てくるもう行きません!とか言ってる奴絶対口だけやわ
  202. 752 NeHSw7id0
    >>732
    昔から使った爪楊枝戻すおじさんいるから言うほどレアじゃないぞ
  203. 754 hvQFa5Y/0
    >>740
    キチガイ風擁護すなー😨
  204. 756 3nJRlB6yd
    >>735
    お前の飲んでるペットボトルの呑み口ベロベロ舐めてやるし唾も入れてやる

    セーフなんだろ?
  205. 758 X5z0p9Mea
    回らない高級寿司屋にして底辺家族と一線を引けばええで
  206. 764 3nJRlB6yd
    >>737
    そのころインターネッツで拡散できたんですか?
  207. 766 42bVi87Wd
    >>758
    日本国民の9割は底辺やぞ
  208. 768 RspTAZDx0
    老害扱いされそうやけどSNS自体いらんやろもうこんなん
  209. 770 Os4WWkkv0
    >>724
    ここまで炎上してないものもたくさんあった
    なんで今回だけって思うわ
  210. 772 Z4aFcfMD0
    >>769
    賠償で終わりとはならんやろ
    信用回復のためには似たような事例が起きないよう対策するに決まってる
  211. 774 42bVi87Wd
    >>767
    使用前の湯呑みをべろべろ舐めて使用前の場所に戻したんやで
  212. 776 Fyq+Hqp0a
    >>768
    SNSなかったら気づかずに唾付き寿司食べることになるじゃん
  213. 778 Ck3osoDdM
    >>732
    幼児が舐めたり触ったりする可能性は十分あるだろ
    動画にあがってないだけで
  214. 781 RspTAZDx0
    >>776
    その発想はなかったわ😅
  215. 783 YvI4T/T6d
    >>763
    そもそも個々の教育に任せるのが無理な話や
    倫理観おかしい奴が親になれば子供もそれを受け継ぐんやし
    何割かは頭おかしいのがいる前提で
    店とか法律とかシステム的に対応するしかない
  216. 787 tMyEQTDHp
    父親撮影って何の確証もないんやけど
    それを事実として言うのが割といて批判側に回ってるっていうのも結構怖いことだな
  217. 789 7+za94R80
    もうこいつ等まともな人生歩くの激ムズやぞ
    半グレからの犯罪集団入りまで確定でなりそうだから何とか回避させないと
  218. 791 42bVi87Wd
    そもそも醤油や湯呑みベロベロ舐めて回ってる寿司に唾つけて楽しいという感覚が終わっとんねん
    小学生低学年ならともかく高校生でこれやで?
  219. 793 DwSlTYYn0
    >>757
    今回に限らずバイトテロが起こったら毎回出てくる
  220. 795 vcGhbG2j0
    >>789
    もともとそのルートやしどうしたらええんや
  221. 798 MB+XPz8H0
    >>772
    回転寿司はそらなんか対策するようになるとは思うで
    ただ同じようなリスクはあらゆる場所にあるから利用者側が変わらんと本当の安心はない
  222. 800 F5mXItpAM
    >>769
    バカを生み出さんように賠償があるんや
  223. 803 Ck3osoDdM
    >>787
    ほんこれどこソースだよ
  224. 807 bJcPKaR9d
    >>769
    バカが何かやらかす度に罰金発生するシステムやな
    バカに倫理観を説いても無駄だけど、金銭面での不利益なら後悔させられるから。
  225. 809 bkjXYQ87p
    >>789
    前からそのルートやろ
  226. 811 ksrNWQYx0
    なん爺の若さへの憎悪ほんま笑うわ
    若い時分に回転寿司屋で気の置けない仲間達と醤油チューチューできなくて悔しかったねぇ…w
  227. 815 vD6p6IT/0
    SNS云々よりも共有のものを舐めるとか商品にイタズラするとか、小さい頃から親に習うようなことができないのが問題
    マジでバカすぎる
  228. 820 iFfN0sVep
    >>18
    バイバイ
  229. 822 QEEefNyQa
    >>791
    通ってる高校の偏差値は40台前半レベルだし
    頭の中身は小学校低学年レベルだろ
  230. 824 hvQFa5Y/0
    >>811
    したい奴なんておらんやろ😓
    池沼くらいしかやらん
  231. 826 wiw7pvbf0
    >>808
    スピードレーンやろうな
    食器も注文制
  232. 828 4OCT2HhJ0
    てかガストとかの配膳ロボットも同じ被害に遭うよな
    盲点だったわ
    すかいらーくの株価もやろうと思えばできるってことだな
  233. 830 Ck3osoDdM
    >>746
    道徳なんかより宗教を徹底的に教えた方がいい
    社会や倫理の中に組み込んで
  234. 832 Z4aFcfMD0
    >>811
    それができないと悔しいと思ってるのはお前なんやが…
  235. 834 oynXgh9vd
    学がある奴は皆が喜ぶ方法でバズろうとする
    アホな奴はドン引きする方法でバズろうとする
    根本的なところがズレてる奴が自由に動けるんやから止められんわ
  236. 836 aGHVsyzN0
    >>808
    それ言い出したら回転寿司以外でもテーブルに箸やら調味料やら置いてあるのも全部アウトやろ
  237. 838 YvI4T/T6d
    >>815
    いうて世代に関係なく
    常識の通じない人間ってのは一定数いるからな
    そういうのがいるって前提で店側が対策するしかないやろ
  238. 840 NeHSw7id0
    >>828
    配膳する店員がやる可能性もあるから飲食店全部このリスク避けられんぞ
  239. 842 1tFxREQOa
    >>44
    割とマジでこれ古典的な反社スキームなんよね
    今後エスカレートしそうで怖いわ
  240. 844 CI4hCfFt0
    >>810
    「何が悪いのかわからない」
    国会議員と同レベルやん
  241. 847 OtSzXeTH0
    >>178
    これな
    こんなん罷り通ったらライバル店に鉄砲玉ナメナメ特攻させることもできるからな
  242. 849 d0QWt/fW0
    今の時期は回転寿司行くのやめたがええな
    模倣犯ワラワラやで
  243. 852 45nVvxqP0
    >>828
    まぁにゃあにゃあ言ってる装置にイタズラしてたら即バレのリスク高いよな
  244. 854 o6XRc3cV0
    ネットで晒して私刑をすることが正義みたいに言われてるけど、司法としては私刑によって社会的制裁を受けたってことで減刑になるやろ、それでもええんか、、、???
  245. 856 clCA+GKZd
    >>811
    不登校ぼっちやぞそいつ
  246. 858 8IbxgXRd0
    >>168
    二枚目ダンボールにゴキブリ定期
  247. 861 YA6pGg89d
    >>815
    一括りにしてはいかんけど客商売やってると本当に子供に怒れない馬鹿親だらけやぞ
    親が何か見てる時に子供が走ってたり商品の棚の下で隠れんぼしてたりしてても「やめなーさい♪」みたいな怒ってる風な事してるだけで子供が全く言う事聞いてない
    怒れない親の子供が育って今になってるんやからそら馬鹿な事やるよ大した事やないって認識で成長しとるんやから
  248. 864 wiw7pvbf0
    >>853
    お箸もこれから配膳制になるんじゃね
  249. 866 CmC+Srofa
    >>794
    事件が起きたのは尾張じゃなくて美濃なんだよな
  250. 871 3+s2+1NT0
    >>849
    逆やろ、バカでも炎上を聞き及んで震え上がる今が一番安全や
    知らなかっただけで今までが唾液付きの寿司を食ってたリスクが高かったんやで
  251. 873 bJcPKaR9d
    >>847
    こんな事言われとったな
    ttps://twitter.com/ShinjukuSokai/status/1620407924421201920
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  252. 879 eGG80O/B0
    >>44
    グリコ森永毒入りカレー事件かよ
  253. 881 7ko1+dcR0
    >>847
    そらもう犯罪やんけ
    リスクデカすぎやろ
  254. 883 U5ABkZVR0
    >>854
    そもそも私刑は憲法でもやったらあかんで!となってるから
    これは正義や!と思って私刑やることはあかん

    ただ悪さする奴は私刑くらう可能性あるからSNSに載せるのやめとこ!って思うことは大切
  255. 885 0OsvWmTP0
    実際民事の賠償裁定ってどこらへんがキーになるんやろ
    騒動で客足遠のいたっていう根拠の提示もむずいし
    設備投資の費用も関連付けるのむずくね?
  256. 888 AFljpimZ0
    >>864
    労力が上がって値段上がりそうや
  257. 890 d0QWt/fW0
    >>67
    学校サイドが困ると生徒に指導がいくやろ?ほんなら学校内であいつのせいでなんでワイらが肩身の狭い思いせなあかんねんってなるやろ?そしたら同世代からも嫌われて家族全員が地域で生きづらくなるんやで
  258. 892 z6NLKQ+ld
    なあなあ仕事は?
  259. 895 3nJRlB6yd
    >>844
    あんなのバカでもなれるし…
  260. 899 Sk3XW6KD0
    >>892
    ネットの監視や
  261. 902 F5mXItpAM
    >>854
    まともに捌くならせやろな
    こいつは裁判沙汰になるかもわからんしね
  262. 904 fgdC+VCia
    >>885
    流石に該当店舗は数字で定量的に証明出来へんか
    少なくとも同じ店には行きたくないやん
  263. 906 reQ6W+Lx0
    >>884
    日本人ペロペロ😋
  264. 908 u0Me6ZLw0
    学校もいい迷惑やな
  265. 910 o6XRc3cV0
    司法が悪いことをしたやつをまともに捌けないから、私刑によって不自由を与えよう、って考えかね
  266. 915 7ko1+dcR0
    ホンマに小中学に法律の授業必要なんちゃうか?
    何したらアカンか分からんアホ増えとるやろ
  267. 917 jIu9n6nX0
    >>885
    前年同期間からの粗利減少額 × 裁判官の認める率 ってところちゃうか
    どうせ親も底辺やろから払えんからテキトーに決まるんちゃうか
    ほんでこのガキは20年は免責不可能な借金おうわけですわ
  268. 919 3vGw2dpSa
    >>910
    デスノートとか好きそう
  269. 922 5gM7qTO2a
    >>908
    偏差値40前半の高校とか毎日のようにアホガキが
    騒動起こしてるだろうから日常だろ
  270. 925 wiw7pvbf0
    >>915
    それよりもTikTokをアメリカ追従で規制した方が減りそう
  271. 928 5MWjJO4D0
    早く殺せ
  272. 930 fgdC+VCia
    >>925
    こうゆうとこだけ犬のように追従しないよなうち
  273. 932 6PJKnChN0
    >>925
    YouTubeにもシュート動画できてるから意味ないよ
  274. 934 hAY12fq40
    >>928
    ガチで殺すなら優に100万人くらい殺さにゃ行かんぞ
  275. 937 jaTxH9n2a
    >>915
    バカに教育するだけ時間と金の無駄
    寧ろ今回みたいにバカやった奴がきっちり
    晒される現状の方が合理的かも
  276. 942 0OsvWmTP0
    >>930
    tiktokがなんだか分かってねーのが大半なんやろなUSBも知らない国なんやから
    まずガキどもより政治家の教育から整えた方がいいまであるわ
  277. 944 mUMOMOKo0
    >>915
    このレベルの猿に法律なんか教える意味がない赤信号渡ったらあかんで人のもの盗ったらあかんでってのも法律の話やん
  278. 946 ki2GeqNL0
    >>891
    馬鹿が人を馬鹿にしようとしてて草
    おめでたいのはお前の頭だよw
  279. 953 F9qsc/UGM
    >>359
    そこまでやるならマイ店舗まで持とうや
  280. 955 7vMtD/Nq0
    これ回転寿司消えるんじゃね
  281. 957 o6XRc3cV0
    やらかしたやつをネットで晒し上げることで、類似犯が出てくるのを防げるって意見多いけど、実際どれだけ有効なんやろな

    そもそも普通に考えればやっちゃダメなことって想像つかないレベルの層がこういうのやらかすんやろ
    こういう層に私刑は響くんかな
  282. 959 eGG80O/B0
    >>910
    社会的制裁を理由に裁判所が減刑してるんだから司法が私刑をやっていいと認めてるんだよ
    気にせずどんどん私刑にしろ
  283. 961 YA6pGg89d
    次は米に乗っけた紅生姜戻しチー牛マンが現れるで
  284. 964 aMRM1IcDM
    >>946
    何一人で笑ってんだろ
    おめでたいじゃなくてありがてえと言ったんだけどな
    ありがてえ頭だなおめえ
  285. 966 nQp337tK0
    >>168
    親はこの上ないダメージ負ったやろ
  286. 968 atLFvc6oa
    >>956
    人殴らなければいいと思ってるんよ
  287. 974 rPVGExSCM
    >>97
    既にシャムがそのスキームの証明してるんだけどな
  288. 976 nQp337tK0
    >>238
    なんやこいつ…
  289. 978 YA6pGg89d
    >>965
    こんな当たり前の事教えるのは親の仕事や教師に負担増やすな
  290. 980 jIu9n6nX0
    >>957
    個人的な意見やけどティックトックとかインスタで
    「こうしてぺロペロ少年は死ぬまで底辺でした」って話が拡散されるなら強烈に効くと思うで
    若いアホはティックトックとかインスタの情報は嘘でも信じるからな
  291. 982 z6NLKQ+ld
    >>905
    かっこええ
  292. 984 AFljpimZ0
    >>954
    たった1人の子供のせいで店も客も日本人全員損するの
    やばいやろ
  293. 986 iJ5KW/tF0
    >>436
    流石にそんなことはしたことないわ
    せいぜいドリンクバーで飲み物混ぜるくらいや
  294. 988 0OsvWmTP0
    >>984
    安全が担保された値上げならまあええんやない?
  295. 990 AFljpimZ0
    >>978
    科目どれか1つ減らして常識の授業をすればいい
  296. 993 YA6pGg89d
    >>979
    そらおるやろな未だにペロしてお札めくる爺さんおるし
  297. 995 0OsvWmTP0
    >>994
  298. 997 QTbPX4Yw0
    >>929
    ???「スマホなんていらない。公衆電話で十分」
  299. 999 AFljpimZ0
    >>992
    リスクの大きさを言えば理解できるんちゃう
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php