信者間で養子縁組が繰り返されていた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、
厚生労働省が養子縁組あっせん法違反での刑事告発は困難だと判断していることがわかった。
告発は事実上、見送られる見通しだ。
公訴時効(3年)にかからない時期に縁組をした人から情報を得られず、あっせんの事実を明らかにできなかった。
行政指導に対し、教団側が対応していることも考慮した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230131-OYT1T50286/
  1. 2 zh9ntfwqM
     == 
  2. 3 yg+lReuw0
     == 
  3. 4 BSqzXpduM
     == 
  4. 5 FQiqGjtpM
     == 
  5. 6 QUIohgvv0
     == 
  6. 7 DXFPmTI+M
     == 
  7. 8 ZSiUdL7DM
     == 
  8. 9 pT3tNKFpa
     == 
  9. 10 JKvMFBNqM
     == 
  10. 11 Z+/m3q9n0
     == 
  11. 12 gKjZ8lswM
     == 
  12. 13 81JSOJT7M
     == 
  13. 14 NSQkfRtHa
     == 
  14. 15 AS8o9g7/M
     == 
  15. 16 HEIzia7f0
     == 
  16. 17 86pM5tFHM
     == 
  17. 18 KpDS3pRlM
     == 
  18. 19 ohikc3oia
     == 
  19. 20 32YJ1lNNM
     == 
  20. 21 X5LPfJ5E0
     == 
  21. 22 hlXZtvL3M
     == 
  22. 23 mkP1ZN9gM
     == 
  23. 24 Wo14qbtSM
     == 
  24. 25 XyqpiiC9a
     == 
  25. 26 XpgbL5iTa
     == 
  26. 27 MS6swhpNa
    ダサ
  27. 28 fE/yFGSt0
    は?
  28. 29 +jXtGa7j0
    カルト洗脳済み信者「OK、OK、人間牧場」
  29. 30 mDUw5kBV0
    >行為の悪質性の判断も難しい」などと告発に消極的な意見が相次いだ
    壺汚染
  30. 31 54qyLssU0
    ほーら来たw

    自民だけじゃなく公安も統一だもんな。潰す気なんて最初からねえんだよ。
  31. 32 vB9JZYka0
    滅茶苦茶で草
  32. 33 j4QCrhnO0

    そりゃ信者が教団に都合悪い証言せんわな
  33. 34 56ZDOjuh0
    告訴できなかったらサタンに打ち勝ちましたって言って養子縁組が正しいことのように更なる洗脳するからちゃんとやれよ
  34. 35 Bd19M/vua
    こんなの教団が内緒にしたら
    何でもやれちゃうじゃん
  35. 36 vB9JZYka0
    もう壺しか居ないじゃん
  36. 37 joZDChyy0
    >>1
    ザルな法律安易につくるなって
    言ったよねぇ口を酸っぱくして言ったよねぇ自民党なにやってんのあきれられた通りになっただけじゃんいつも同じだなあ自民党やってる感だけの自民党 日本破壊工作そんなに楽しいか
  37. 38 8LzvzmKKM
    まさに外道
  38. 39 Y+IpUzchH
    人身売買がそんなもんで無効になるわけないだろ
  39. 40 fyzQIATP0
    統一は自民党乗っ取って正解だったなあ
  40. 41 fBEFNZauM
    81年からやってて行政指導も直近で2回目なんですけど
    ガバガバにも程があるな
  41. 42 be5P4DC3x
    そもそも世論が統一教会を容認してるからな。
    国民が反統一教会ってなら政府も動かざるをえないが
    むしろ山上事件きっかけに統一教会が、自民と仲良しだから日本人に広く受け入れられた感じ(以前は「なんか変な宗教」って認識だった)
  42. 43 Rl8OYjgN0
    やっぱりこうなる
  43. 44 DMXrZhaq0
    安倍晋三
  44. 45 JiaAC5ev0
    人身売買の時効が三年?
  45. 46 mLB17jgFM
    本当に証言が必要なのか
    この国は当事者が証言しなければ違法行為やり放題なのか
  46. 47 mFq+QGsd0
    今では壺信仰してなくても壺の教えとか関係なしに
    今さら家族を崩壊させたくないって考えてもおかしくないからな
    でも例の弁護士が証言してくれる人探したらあっさり出てきたとかありそう
  47. 48 be5P4DC3x
    >>37
    日本人の世論がそれを認めてるからな。まじで反統一教会なんかこの掲示板くらいで、リアル雑談だと統一教会に好意的
  48. 49 vB9JZYka0
    ほんと終わってるなこの国は
    あ、植民地か😅
  49. 50 joZDChyy0
    >>42
    ナニイッテンダオマエ
  50. 51 tsuIst4ia
    >>31
    うむ
  51. 52 IZnzSmkS0
    自民とズブズブだし自浄作用も一切ないわな
    こんな感じでこれからも腐敗政治繰り返すんだろな
  52. 53 joZDChyy0
    >>48
    ナニイッテンダオマエ
  53. 54 Z4OJM2KZ0
    >>43
    菅野完は解散命令すら厳しいと言ってる
    新法作ったから良くねという流れになってるみたい
  54. 55 54qyLssU0
    >>50
    臭くて汚い壺に触ると穢れちゃうぜ、無視無視。
  55. 56 WO5+ekS4a
    日本司法は自白に頼りすぎ
    自白してもらえないとまともな証拠を作れないからカメラ置いて取り調べ可視化なんてやれないんだろ
  56. 57 3o/AW+eI0
    国が認めた人身売買
  57. 58 sIHWz0N3M
    >>48
    好意的なわけないだろwww
  58. 59 LGyFvMZS0
    最悪な国だな
    三笘以外、酷いニュースしかない
  59. 60 aeAU2lvO0
    公安を見張る公安はないのか
  60. 61 +jXtGa7j0
    >公訴時効(3年)にかからない時期に縁組をした人から情報を得られず

    てか実子を教義のために養子に差し出すような親はゴリゴリの狂信者で確信犯的にやってるし
    養子に出された当人はまだ幼児で被害者の認識もないだろ
    法がザルすぎなんだよ
  61. 62 fBEFNZauM
    >20年ほど前から組織的な関与はしておらず、信者同士の個人的な縁組だったと主張している。
    >だが、信者向けの出版物には「両家で合意がなされたら、必ず家庭教育局に報告が必要です」などと記されている。
    >厚労省は「あっせんと受け止められかねない」と指摘する。(毎日新聞)

    でも直近で対応してるからセーフ!
    意味わからんわ
  62. 63 Z4OJM2KZ0
    >>49
    推定無罪論の原則から言えば証拠が大量に必要になるから微妙とは言われてきた
  63. 64 vB9JZYka0
    このまま統一も有耶無耶にして終わりだな
    クソジャップは全員士ね
  64. 65 T10rivbb0
    何もしない行政たのしいカルト
  65. 66 j8C947TK0
    フランスなら暴動起きてるけどこの国未開の地なので無理そうですね
  66. 67 IED0waLd0
    予 定 調 和
  67. 68 be5P4DC3x
    >>50
    事実だよ。反統一教会デモなんかおきないし、共産党は大逆風。統一教会が推してきた保守思想に基づく政策は日本人が自ら賛成。
    これが安倍死後統一教会と自民の繋がりがわかってから起きたことな
  68. 69 v8zNh3Fl0
    統一教会政府あるある
    まだ何も解決しておらず
    北朝鮮ミサイルがやらせであった事実も
    知らない日本人が多数派である
  69. 70 Z4OJM2KZ0
    >>64
    そもそも統一協会は有耶無耶濃厚
  70. 71 eLHXMC9+0
    五毛また負けたのかwwwww
  71. 72 I8kqpHn00
    統一教会保護法も与野党共同で立法したし
    ジミン創価イシンリッケンやば過ぎ
  72. 73 lepbMBCN0
    また韓国に負けてるw
  73. 74 cn5Nw3F/0
    は?人身売買してんのに?

    >「養親や実親を特定できておらず、あっせんの実態が明らかではない。行為の悪質性の判断も難しい」
  74. 75 FXAvWbtLd
    あー駄目だわー
    かーおしいなー
    だー残念だわー
  75. 76 CfS6Czu70
    >>1
    宗教のすげぇところは、そこよな
    自由主義を上手く利用してる
  76. 77 be5P4DC3x
    >>55
    って現実を見ないからな。

    >>54
    むしろ世論は「統一教会が問題起こしたなら公金で補償すればいい」と、理解のありすぎる彼くんだわな
  77. 78 Z4OJM2KZ0
    >>68
    大阪市長選に北野たえこ出るてさ
    あの優柔不断な北野たえこが出るてことは維新倒せる確率あるんじゃないかな
  78. 79 be5P4DC3x
    >>70
    国民がそれを支持してるからな。
  79. 80 RlKm2v6r0
    教団側が信者に養親登録促した上にそれを利用して実際ここ4年で成立した31組を秘匿して調査に協力しない時点で問題なのに
    それで確認出来なかったからしゃーないって隠れてやれば何してもOKじゃん
  80. 81 josZpzqm0
    何言ってんだコイツラ
  81. 82 vwvsHpHa0
    上から下まで自分さえよければそれでいいっていう土人だからな
    そりゃなーんも発展しないわ
  82. 83 MKASWRGo0
    洗脳されてる保護しろ
  83. 84 kP/kFRrk0
    結局統一教会は何も悪いことしてないと
    なんだったんだろうな、あの連日のバッシング報道は
    だから日本の報道の自由度は低いんだよ
  84. 85 sIHWz0N3M
    >>79
    国民は破防法適用を支持してます
  85. 86 h+MfxeW50
    洗脳はカルトの要件やんな
  86. 87 1n0croq/0
    自分が人身売買商品だと証明しろなんて普通出来ないだろ
    この国の司法はまじであほ
  87. 88 f2iA2ecw0
    何故かネトウヨが勝利宣言する未来が
  88. 89 2wfCU2gE0
    >>82
    本当これ 今さえ良ければいい 財政も年金や介護も原発も
    ぜーんぶ問題は先送り 統計を改ざんしてでも見ぬふりだもんな 近々全て破綻すると思う
  89. 90 Z4OJM2KZ0
    >>77
    一部の人が指摘してるが荻上チキが途中でよくわからない別の宗教二世を連れてきたのが邪魔していたよ
    これだと統一協会の悪い面が薄まってしまうから
  90. 91 KDU9g4PF0
    やっぱもう後戻りできないくらいにこの国は侵食されてんだな
  91. 92 qwRrwUdA0
    3年という時効制限が短すぎて出来ないなら普通は時効期間の見直しが必要って事になるだろ

    10年でいいよ
  92. 93 josZpzqm0
    そら自民政権は統一から金もヒトも得てるから利益相反だもんな
    早く死ね
  93. 94 0vGIV18sM
    その当時者を警察と連携して任意で話し聞けや
    やる気なさ過ぎだろこいつら
  94. 95 qwRrwUdA0
    最低でも正常な判断がつく成人になるまで時効期間無いとおかしい

    3年って
  95. 96 9E8sF++70
    やってる感
  96. 97 be5P4DC3x
    >>91
    結局世論が統一教会を容認したわけ。
    統一教会の田中や勅使河原はおそらく自分たちは潰されるって認識で、実際狼狽しまくってたが
    田中や勅使河原は日本人のリアルに無知すぎた
  97. 98 0vGIV18sM
    壺ウヨさん今回はお前らの勝ちだぜ
    良かったな
  98. 99 5gQiFWZk0
    こうなるから三権分立は絶対に守らないといけなかったんだよな…
  99. 100 Z4OJM2KZ0
    >>97
    荻上チキがよくわからない別の宗教二世を連れてきたから流れが変わったのは確か
    統一協会以外にも宗教問題あるなら宗教てこんなもんかという人は増えていたし
  100. 101 Ct9Hq78RM
    これがなけりゃ解散困難じゃないの🤔
  101. 102 LPuCstoA0
    まあ証言者いないはあるあるだなw
  102. 103 lROT7XQD0
    >>92
    いや、養子に出された子が自分が親にされたことを理解できるようになるまでを考えれば最低20年だろ
    小川さんだって洗脳がとけて現実が認識できるようになるまでそれくらいかかった
  103. 104 EiXGhYiP0
    洗脳すげーな
  104. 105 kDbPpK6ka
    (* ̄ー ̄)♪「国民の皆さん………

    安倍尊師の国葬(壺葬)後に肉体を入れ替え天から再降臨する救世主の出現って最高ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗❓」

    洗脳済みカルト化ジャップ猿🐒民「最高でーす❗🙌\(^-^)/」

    (* ̄ー ̄)♪「では幸福度絶頂の国民の皆さん…

    サタンの汚染を退けるための悪霊退散お祓いと世界平和と真の幸福を得るための壺🏺🍯⚱御布施奉仕や合同結婚式&セックス生け贄儀式って最高ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗❓」

    洗脳済みカルト猿🐒民「統一教会のおかげで世界平和が訪れ幸せでーす!

    壺売教会⛪から出現する救世主万歳🙌ーーー!(*^ー゚)(´・з-)ノ⌒☆\(^-^)/

    これで日本の未來も最高でーす❗\ヾ(゚ー^*)」

    helljapan😈👁です\(^o^)/
  105. 106 kDbPpK6ka
    サタン😈👁に支配された国…文明末期の魔界圏猿🐒ジャップゴイムランドを潰すのが統一教会⛪の目的なんだから利に叶ってはいるでしょう

    『ゼロリセットなくして魔界の復活祭はなし!』

    『グレートリセットなくして魔界の再生はなし!』

    カルト大魔界帝国😈👁

    東朝鮮皇国😈👁

    グレートリセットで沈みゆく沈没船⛴魔界列島要塞🗾

    終わりこそ始まり❗

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  106. 107 GUziPOt90
    そりゃカルトの中の人は悪いことをしてると思うわけないだろ・・・アホかよ
  107. 108 uT/oBPBlr
    「統一教会さんがやってないって言ってるからやってないんやと思うよ」
  108. 109 ryM0pLC+0
    >>68
    そもそも世間的には忘れられて半ば容認されてたところに、山上が積年の恨みをアベにぶつけただけだからなぁ
    統一がダメならエホバ他はどうなんだ、という話も出てくるし
    広く受け入れられるってことはないが、これ以上の騒ぎにはならないってだけのこと
  109. 110 dDjpDjcF0
    しゃーない
  110. 111 seqjSkC70
    おぎゃ?
  111. 112 TbLyLli3d
    ほんま統一教会許せんわ
  112. 113 UvIxIdd60
    昔は親の命令で養子に行かされるとか普通だったよな
    共産おじにもそうゆう人いるんじゃない
  113. 114 ohtij6Nl0
    結局壺排除するには自民を蹴落とすしかないんだよな
  114. 115 ZCCcDrLX0
    洗脳されてて納得しとるから相当難しいとは思ってた
  115. 116 hQqMzYXya
    公訴時効三年っても養子にだされるような年齢の子供が訴訟考えるのは20年くらい先の話だよね。
    なんか意味あるのこの法律?
  116. 117 ZbIKcfFw0
    当事者抱き込んだら人身売買が無罪ってことか
    いいこと聞いたわ
  117. 118 9E8sF++70
    >>116
    ないよ
  118. 119 NuRuN+ls0
    もう完全に報道も下火でまともに取材してるのはクローズアップ現代と報道特集くらいだもん
    反日教団に完全に日本人は負けたんだよ
    これからも朝鮮に金を貢ぎ続けるのが決定
  119. 120 xV9gIk+C0
    もう養子縁組に厳しいハードル設定する必要ねーな
  120. 121 zcVzFE190
    解散させる気ねえだろ
  121. 122 Sh6mi0A60
    本人が納得しているという無敵の盾で何でもさせる事ができる
    ギリ健マインドコントロールするの最強すぎだろ
  122. 123 6C2diVH70
    時効三年て、養子に出された子まだ二歳とかやん
    こういう問題が表沙汰になったとき養子に出された当事者に証言させない方向で法律作ったんじゃねえの
  123. 124 be5P4DC3x
    >>100
    あまり関係ない。
    マスコミや自民、そして統一教会が日本人に対してびびったのは杞憂に過ぎなかった。
    まー統一教会の否定は、保守ネトウヨ思想、右派思考の否定になる以上、
    日本人は「統一教会は韓国ではない」と二重思考したうえで、さらに右傾を加速させたってこと。自らの精神を保身するためにな。
  124. 125 H8nVXBvxa
    ほとぼり冷めればこんなもんよ
    🏺大勝利!
  125. 126 EiXGhYiP0
    オウムはヤバいと言い続けて何もできなかった
    今回もそれですか
  126. 127 IOUxoBsb0
    >>117
    ブローカーと出した家族と受け入れた家族が口裏合わせたら
    人身売買は罪にならないとかすげー国だわ
    まさに中世
  127. 128 X9p10jUSa
    統一否定しながら統一に毒されて消去法で自民党!とかどっちもどっちやって壺自慢するやつばかりだもんな
  128. 129 be5P4DC3x
    >>119
    というか、日本人が統一教会を自分たちの味方って受け入れた。
  129. 130 dH2LXOqp0
    さすが世界に名だたる人身売買国家日本
  130. 131 mwoOpRXk0
    終だよこの国
  131. 132 ffFpYpUrd
    売春はアウトなのに人身売買はセーフなのか
  132. 133 Q7xCf1+7a
    今の厚労相加藤勝信だっけ?