24日午後、広島県呉市の宝石店でおきた強盗傷害事件で、警察はいずれも14歳の中学生2人を逮捕しました。

事件があったのは、広島県呉市阿賀中央の宝石店です。

警察によりますと、24日午後6時前、この店の62歳の男性経営者が閉店作業中に、店の外でガラスが割れる音がしたため、外に出たところ、ショーウィンドウのガラスが割られ、並べていた宝石などの商品を物色しようとしていた若い感じの男2人を見つけました。

その際、もみ合いになり、頭を殴られるなどしたということです。
警察はその後、呉市内に住む14歳の男子中学生2人を強盗傷害の疑いで、緊急逮捕しました。

調べによりますと、2人は共謀の上、24日午後5時50分ごろ、呉市阿賀中央の宝石店でネックレス1点(販売価格30万円)を盗んだ際、声を掛けた男性経営者(62)の頭部を殴打し、右側頭部割創などの軽傷を負わせた疑いが持たれています。

調べに対し、2人は容疑を認めていて、1人は「ハンマーを振り回しながら逃げた時に、体のどこかに当たった」と供述し、もう1人は「友だちと宝石を盗もうとした」と供述しているということです。
警察は、防犯カメラの映像などから2人を割り出したということです。2人は同じ中学校の友人だということで、動機などについて捜査しています。
中国放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8436f0e7fb82946f01014fa073b2a0290bc0c8
  1. 114 M6fm1M7d0
    広島県出身です!!
    あ、そうなんですか、私もです。広島のどこら辺ですか?
    呉です
    そうですか、、、、(顔が曇る)


    ガチガチに定番の会話
  2. 122 XScDo7+E0
    いいぞこんなクンニ滅びるしかない!
    スクラップアンドスクラップ🖕
  3. 124 rky4WiCW0
    >>114
    おっと、本当の事を言って呉を貶めるのはやめてもらおう
  4. 128 M1lPctWD0
    >>103
    んなこたないよ
    ハクつけて出てきて入れ墨入れてDQNからヤクザ行けば食いっぱぐれなし
    世の中のトレンドに適応してる
  5. 131 QewV/W5f0
    宝石を盗んでどうやって売る気だったのか
  6. 133 RWsiDr0Y0
    >>109
    ブーメラン刺さって死ぬオカマかよ
  7. 136 OD5AHNBx0
    盗品なんて今時買取して貰えないのにどうするつもりだったんだろう
    それすらわからない知能だったのかな
  8. 139 ew5/9Qyj0
    Z世代より下じゃん
    Z世代は受け子とか給付金詐欺に留まってたけどその下は弱者晒し者にしたり強盗か
  9. 141 tTHovTYP0
    >>131
    メルカリ
  10. 146 kwPCKcsU0
    >>136
    悪い先輩が買い取ってくれるんだろ
    半グレみたいなのが
  11. 148 0LdQl/U10
    >>107
    本当に東南アジアみたいだよな
    親ガチャ外れたらなりふりかまわなくなるんだろうな
  12. 151 QewV/W5f0
    >>141
    メルカリ民に買うお金があるのだろうか
  13. 156 qATlHem70
    >>122
    いつも使ってるから予測変換でヤバいの誤字るんだよw
  14. 159 rky4WiCW0
    >>140
    公僕に向けて使うのが遵法
    一般には順法の方を用いる

    因みに、日本社会に対する帰属、恭順意識が希薄だから
    法律など糞食らえ、になる
  15. 168 hrnhI3Y80
    >>66
    警察が聴き取りとかでデータ取るべき
    ま、アイツラには意義も分からずムリか
  16. 170 M1lPctWD0
    >>151
    電気代が高くなって家計が苦しいですお値引きいくらまで可能でしょうか?(´;ω;`)
  17. 172 H2bkmwoI0
    まだまだ序章だよ、食うに困ったらみんな犯罪に走るから
  18. 175 ay6qlaKx0
    >>139 Z世代はSNSで仲間集めて強盗やってるしな
  19. 177 RWsiDr0Y0
    >>122
    いい年こいたおっさんが恥ずかしくないのかな
  20. 179 NjruJUXX0
    諸々晒されて人生終了だと思うけど、
    韓国だと賞賛されるんだろこれw
  21. 182 M6fm1M7d0
    >>151
    取り朴だろう
  22. 185 lzqL1uhL0
    なにげにゆとりって馬鹿にされまくったけど一番まともな世代じゃね
  23. 187 kuPpPFWv0
    自民党を政権与党にしてるからこうなる
  24. 194 yKvkYElM0
    >>185
    博多の殺人事件はゆとりでしょ
  25. 196 kwPCKcsU0
    >>179
    晒したやつ訴えて金稼ぎするだろ
    そういう時代になった
  26. 198 TdDDMfPy0
    >>178
    わいは6歳までで良いと思う
  27. 202 Umb8ag0O0
    ルパン三世も規制対象だな
  28. 208 rky4WiCW0
    >>201
    時は〜正〜に世紀末〜
  29. 210 /R15Lj0M0
    少年刑務所送り、不定期刑で10年はぶち込まれるパターン
  30. 212 1SS4iRMg0
  31. 215 KHCllPJa0
    自民党に政権を取られ続けてこのザマ
    青少年犯罪多発
    ドイツにGDPを抜かれるのは時間の問題
    それでも自民党を支持し続ける
    この国は終わってんな
  32. 217 M1lPctWD0
    >>210
    そんなにいくの?
    4.5年じゃないんかね
  33. 220 gYWdqGS60
    >>217
    いかない
  34. 223 vSdzF6i60
    >>1
    真面目に働くだけではもはや結婚したり子を作るのは無理と悟った日本の若者が三極化へ

    1. 安倍トモ ネトウヨ→ 大挙して空前の規模でアメリカに遁走
    2. 愛国インテリ左翼→ 山上さんを見習い国内で中核派に参加し「アメリカへの抵抗だ」とアメリカ大使館に火薬を投げ込み革命戦士になる
    3. 下級ネトウヨ→ 自衛官と合流し、国内で巨大連続強盗グループを結成

    良心ある日本の若者に残された唯一の希望が中核派
  35. 228 M6fm1M7d0
    少年法の適用は、男は精通から2年くらいで適用終了して良いな
    女は下の毛が生え揃ったら
    剃ったら現行と同じで
  36. 235 /R15Lj0M0
    >>217
    強盗致傷だから軽くないぞ、強姦致傷と同レベル
  37. 237 vCpHps/R0
    >>56
    それはない
  38. 239 2v3lW7/00
    >>222
    学校帰りにマック寄ってく?ぐらいのノリなんだろうなw
  39. 241 lzqL1uhL0
    不良漫画は規制しろよ
    社会悪になってんぞ
  40. 244 rky4WiCW0
    >>228
    天然パイパンは一生少年法かよ
  41. 248 p/lUV58m0
    >>241
    東京まんじりべんじゃーずでもイケメンがバイク泥棒して人殺ししてたな
  42. 253 HOjGvwnc0
    >>215
    民主党時代はもっとダメだったじゃん
    外国人参政権ゴリ押しだし
  43. 258 Argh+A1t0
    >>39
    〇〇地方な
  44. 261 NjruJUXX0
    >>215
    特定夜盗政権だと、強盗に入られた方が犯罪で逮捕されるようになる
  45. 263 WjAuAm5D0
    >>228
    14才でも見事なピンク色の子もボーボーで黒い子もいるな
    あの世代は個人差が激しい
  46. 267 NUvIK1oi0
    14で人生終了w
  47. 272 hrnhI3Y80
    >>172
    食うには困って無かったが
    SNSのリア充アピールに当てられた輩が
    反逆してるだけだろ?
  48. 274 SFaKnahA0
    去年と比べるとジョーカーが減って強盗が増えたような感じだよな
  49. 277 mYmwobLZ0
    >>2
    画面ばっかり見て生活しているから三次元の現実世界を正常に理解出来ないんだろう
  50. 280 gGS+WUvo0
    >>260
    どうせメルカリとかだろう
    すぐ捕まっただろうな
  51. 282 kuPpPFWv0
    >>271
    無職ネトウヨ図星イライラ
  52. 286 XQbGH6g00
    >>271
    大人たちが悪いことをしても何もお咎めないと下へ波及していく
  53. 288 qATlHem70
    >>237
    14歳でもこれ重大犯罪だから相手が示談に応じなければ十分あり得る
  54. 292 uUo9E4+D0
    >>1ガキが宝石や金塊は売れないの知らんのかよと
  55. 294 FRw8bO0F0
    >>257
    ざっくり
    自民党に投票してるのは25%
    投票に行かない50%がそれをアシスト
    得票率75%という絶対的民意だよ
  56. 297 0LdQl/U10
    >>267
    強盗まではしなかったけど
    自分の時代にも教師と級長を殴って病院送りにしたのとかいたから
    そういうのが今は強盗になってるんだろうな
    級長なんて怪我で受験出来なかったと聞いたし
  57. 303 INxvK8ri0
    >>1
    広島学院BOYZ、ND女子勢、がっつり本物のJewelゲットのため、頑張ってるよ

    呉市宝石店のジュエリーではなく
    しっかり人生の宝石ゲットのため頑張って
  58. 308 TSkwfmnr0
    >>296
    チョンコに憧れてる世代が炙り出されました
  59. 310 rv8pjNMu0
    >>20
    貴金属なら値段が付くけど
    宝石は二束三文か値段が付かないくらいじゃないかな
  60. 312 kuPpPFWv0
    これが自民党を政権与党にし続けた結果だよ
  61. 314 f2ajE2sW0
    >>128
    ヤクザが食いっぱぐれてる時代に何言ってんのよ
  62. 316 ipST9GDt0
    こういうので一家離散するレベルで賠償訴訟嵐を食らわしてやればいいんだよ
  63. 318 pXrKrtEK0
    エロ漫画読むしかしてなかった中学時代のおまえらとえらい違いの中学生だな
  64. 320 zAwK1kUN0
    強盗致傷だと無期懲役あたり?
  65. 322 XyKj5hvl0
    >>274
    ジョーカーは金にならんしな
  66. 326 tACxXk4z0
    >>317
    うっせえよ老人が
  67. 328 rky4WiCW0
    >>318
    馬鹿を言うな、空き地に落ちてた洋物の裏本も見てたわ
  68. 331 TdDDMfPy0
    >>316
    賠償できるような家庭じゃないから意味ない
    親も責任感じるとか1ミリもないどころか
    被害者面するまであるやろこんなガキの親
  69. 333 M1lPctWD0
    >>310
    アシがつくだけの呪いのアイテムだわ
    捨てたが得(´・ω・`)
  70. 337 IVBdgM9+0
    最近どうなってるんだ、若者の強盗多過ぎだろ
    中学生はせいぜい万引きぐらいだろ、いきなり強盗って
  71. 339 kuPpPFWv0
    >>321
    朝鮮カルト自民党に日本乗っ取られてるのに何言ってんだお前
  72. 341 j2pF1vTE0
    >>248
    ワンピース、東リベは盗みは当たり前みたいな描写だしスパイファミリーも母親が人殺しだし
    小学生低学年にも人気らしいが色々意味わかってんのかな
  73. 344 2v3lW7/00
    >>333
    どこで換金する予定だったのかは気になるなw
    メルカリかな?w
  74. 348 4wHV8IcL0
    >>309
    東広島は何なんだ?
  75. 352 GtGNCk0n0
    >>1
    強盗は少年法不適用に法改正
  76. 354 ipST9GDt0
    >>331
    法的手続きなんだからいくらでも被害者面すればいいんだよ
    合法的なストーカー行為でギブするまで付き纏うだけ
  77. 357 TdDDMfPy0
    >>341
    確かにスパイファミリーの人殺し軽すぎて違和感あるわ
  78. 359 7821etqb0
    …こんなの未成年は換金できねえだろ?
    何を考えて生きてるんだw
  79. 364 mVwzHqg/0
    >>337
    全ては一握りの上級のために安倍が作った社会のおかげ
  80. 366 pgV+HuCs0
    >>325
    まぁ貧しさは確実に影響してるな
  81. 370 y/mjCM8C0
    >>359
    金を持ってそうなおとなしいクラスメートに売りつけるんだよ
  82. 372 p/lUV58m0
    >>359
    半グレ先輩に上納して5万円くらいお小遣いもらうんちゃうか
  83. 374 ub+fb4be0
    >>1
    ここまで子供を追い詰めたのが





    無能糞メガネ政権です
  84. 376 AoTs1t220
    お金が欲しいから宝石盗むまでは話は分かるとしよう
    問題はどうやって宝石を現金に代える気だったのかという事
  85. 379 bBr5VuDM0
    >>296
    あれ、やはり韓国に憧れてらっしゃりましたか韓国日本人Z世代様
  86. 381 lw6UyrAN0
    >>366
    この手のゴミは食うに困って犯罪するんじゃなくて遊ぶ金欲しさに犯罪するタイプだろ
    無能が働かずに遊ぶ金まで用意しないのが悪いとは思わんし
  87. 383 JzCy9Yn40
    >>2
    アベノミクスで貧富の差を拡大
    安倍を持ち上げてた勢力は不正で大儲け
    悪が得をする世の中にしてしまった

    安倍暗殺以降は圧力が無くなって警察や検察が頑張って悪を捕まえてる
  88. 385 uSLhu7ig0
    もう少子化対策とかやらなくていいよ
    無理して底辺に子供作らせても犯罪者が増えるだけ
  89. 390 mJU5CQpq0
    >>371
    玄関をドリルで破壊して入ってくるから効果ないぞ
    ドアは蹴り飛ばされて入ってくるみたいだし
    問答無用で家の中にまで入ってくるぞ
  90. 393 jBbdJilN0
    >>2
    日本人が悪い
    日本人が悪い
    日本人が悪い
  91. 396 p/lUV58m0
    >>371
    グエンが逃げて繁殖して戸籍無い外来種が増えてるやろ
    colaboみたいな奴らがそいつらに生活保護やれとか言い出すのもセット
  92. 401 GpxhQAx90
    中学生じゃしょうがないな
    更生の余地はある
  93. 404 PaVi6olo0
    >>244
    ???「パイパン確定」
  94. 406 FRw8bO0F0
    >>385
    ほんそれ
    ブラック企業も無くならない
    あいつら子育ての為にブラック労働に甘んじる
    一生懸命生きてるんだろうけどね
  95. 410 VuDIu3n90
    >>392
    秩序が崩壊して
    敗戦利得者のBKが暴れてたから
    ヤクザのほとんどはBK
  96. 416 Yqxm9rcK0
    >>2
    親の背中をみて育つから
  97. 418 rky4WiCW0
    >>401
    んーーー、三つ子の魂百まで

    ガキの頃から盗み癖とか
    更生したやつを見た験しがない
  98. 420 bKDGOLsx0
    >>1
    中卒「アベガー」
  99. 422 qOF4uZ8G0
    >>1
    ほら広島w
    岸田担いでるバカどもの子供かw
  100. 425 M1lPctWD0
    >>401
    無いと思うよ
    0.1パーくらいで復活演出して
    なんたら工
    トラックドライバー
    飲食店店員
    くらいじゃないの
  101. 434 zAwK1kUN0
    >>378
    早く出てきたら20歳か。
    再犯しそう。
  102. 440 9LY0zx1O0
    >>28
    呉は岸田じゃないんだよなあ
  103. 443 lAYUUbyi0
    >>400
    氷河期世代の子供なんじゃね?
    満足に子供養えるだけの金がなかったり
    我慢しろと言って放置したりでそうなってるのでは?
  104. 445 grhm9UwT0
    >>54
    ゆとり世代じゃね?
    氷河期ならもう20代越えててもおかしくないかも
  105. 448 BOuLMzWk0
    文化が悪い
    俺ら氷河期が若い頃は若さゆえに迷ったり悪に憧れたりしても近くにそれを是正する文化があったもの
    良質な映画、音楽、アニメ、文学、その他芸術、サブカル含めてな
    今の若い子ってそういうの求めないじゃん、興味ないじゃん
    興味あるの韓国文化とユニバとディズニーとtiktikとFPSくらいだろ?
    そりゃ頭狂うって
  106. 452 m+RT8B/50
    今の若者の閉塞感はヤバいよ
    日本の大半は老人と中高年
    わずかな若者は負担が増え続ける
  107. 454 rky4WiCW0
    >>447
    昔の安芸郡が編入されてて
    なんか変な感じ
  108. 456 9LY0zx1O0
    >>445
    ゆとりて90年代生まれやろ?親がDQNで高校で出産とか除いてまだ中学生の子供おらんやろ
  109. 458 yaY617Np0
    親から今までに支給した児童手当だの子供手当だの税金から拠出されてるカネを没収しろ
  110. 461 Pr5I4mg70
    >>6
    リサイクルショップでカードが盗まれとったな
  111. 463 EsXc6+Cb0
    仁義なき・・
  112. 465 ipST9GDt0
    >>452
    閉塞してるから30万程度の貴金属ぬすんで捕まるの?
    どういう思考回路だよ
  113. 468 pgV+HuCs0
    >>439
    家庭の事情とか無関係に子供の資質に合わせた教育を受けさせるべきなんだよな
  114. 470 rky4WiCW0
    >>463
    美能組も無いぞ今は
  115. 474 M1lPctWD0
    >>458
    親「ベルファイヤのローンとストゼロとヤニ高くってさぁwwwwww」
  116. 476 oO8gTFcl0
    山上を崇拝するおまえら(50歳 高卒の生活困窮者 素人童貞)がこのガキ批判するのおかしくないか?
  117. 478 rky4WiCW0
    >>468
    今の小学校、IQ測ってんのかね?

    先ずそこなんだよね
  118. 480 NhHRkFgB0
    >>1
    死刑にしろ。こんなやつ生かしとく必要なし
  119. 483 MTVhMuiD0
    呉市の中学生の悪い奴らって本当に悪いから
    ガチもんだよガチもん
    目を合わせたら駄目
  120. 485 4GUqCbu/0
    >>2
    東リベ、ウシジマ、BDのせい
  121. 487 YnvfnXsf0
    >>448
    コロナ期間中Youtuberから
    金の英才教育うけてる

    文化が金だったんだよ🤑

    若い子達は狂っていない
  122. 492 BOuLMzWk0
    >>483
    はだしのゲンの末裔だもんなギギギ
  123. 496 gF4x45XR0
    マジで途上国じみてきたな
  124. 498 JhEtUlhw0
    ワンピースのせいやね
    自分と身内さえ良ければ他人にどんな迷惑かけても関係ないって言う思想が植え付けられてる
  125. 500 BOuLMzWk0
    >>487
    何その中国人みたいな刹那的な考え
    世の中の金ってのは総和なんだ
    全員が全員勝ち取れる訳じゃない
  126. 502 p/lUV58m0
    >>495
    こういうのの親がなんでまともだと思う?
  127. 505 rky4WiCW0
    >>498
    ちょっとだけその気持ちわかるね

    大体アレが好きなのはDQN一家、マジで
  128. 509 0c5wgDGV0
    つーかなんで議員や公務員の家を狙わない?
  129. 511 6hlHNQa10
    日本終わりすぎ
    今後は中華の植民地として劣等種族としてこき使われながら生きながらえるしかないぞ
  130. 517 BOuLMzWk0
    和久井健と尾田栄一郎は何かコメント出せよ
  131. 519 6Y0IKPpA0
    >>511
    アメリカ様の植民地なのに?
  132. 523 9LY0zx1O0
    意外と川崎や足立、北九州では起こってない。
    それともニュースにならないだけか?
  133. 527 ipST9GDt0
    >>486
    義務教育すら終わってないガキが未来うんたら語ることこそギャグだわ
    それで30万程度で犯罪者の仲間入りとかお目出度すぎて笑える
  134. 530 noJeoHYR0
    >>486
    真面目に働くよりもナマポを受けるか、それが無理なら刑務所に行ったほうが人間らしく生きられるって時代だからな。
    犯罪に走るリスクやデメリットがなくなってしまった。
    捕まらなければ金持ちになれ、捕まっても真面目に働くよりはマシな生活ができる。
    これじゃ若者は「真面目に働くやつは馬鹿」という価値観になって当然だ。
  135. 533 xzQld1TW0
    >>2
    ブレイキングダウンだろ
    アウトサイダーの時も半グレの間で格闘技やるの流行って凶悪化したし
  136. 535 rky4WiCW0
    >>516
    横浜から呉なら、15キロ程度しか離れてないじゃん
  137. 537 M1lPctWD0
    >>517
    尾田「弱ぇ奴から奪うなんて「弱ぇヤツ」のやることだ!」
    どどん
    くらいかなぁ
  138. 539 SX1rW0a50
    >>511
    毎年経済成長してる中国が何でこんなオワコン斜陽国の面倒見ないといけないのか
    台湾ならまだしも
  139. 541 bBr5VuDM0
    >>532
    統一様の教えだからな…
    日本人文化は俺達が最後かもね
  140. 546 5Q3GjHdd0
    >>496
    まあ、貧困に喘ぐ途上国の子供は、子供のうちから立派な泥棒だしな。
    喰い詰めた若者が強盗やったり、中学生年齢から泥棒稼業。
    アフリカに良くある風景。

    日本も貧しく成ったんだろう。
  141. 549 XyKj5hvl0
    >>509
    リストくれてるのがそいつらなんじゃね
    役所の流出なんて珍しくないし
  142. 551 eJN573iX0
    先生のほうが沢山金融資産を持ってるぞ中学生よ
  143. 553 kJnuZbhi0
    今の若い世代ってインフルエンサーするか強盗するかの二択なの?
    どーなってんの
  144. 556 iPEbbxDR0
    >>1
    ワクチン打ってからこういう暴力事件が続発するようになったな

    なにか脳に作用する成分でも入ってるのか?
  145. 561 PsPbQ/Rs0
    >>551
    めっちゃケチだもんなあいつら
  146. 563 oO8gTFcl0
    >>549
    共産党を誹謗中傷するやつは訴えるぞ
  147. 565 0IZzlTje0
    >>562
    でも日本から出ていけばいいじゃん
    嫌なら出ていけと言われて出ていけない理由を言い訳してるだけじゃん
  148. 567 N84V+alU0
    >>523
    足立は青少年より中高年のオッサンの方が荒れ狂ってるな
    個人同士の諍いが暴行●人事件に発展してる
  149. 570 oO8gTFcl0
    >>553
    売春婦って選択肢もある
  150. 572 wEYFo45e0
    >>564
    ほうほう
  151. 574 noJeoHYR0
    >>540
    そりゃ環境が変われば最初は感動するさ。
    それを続けられるかね?
    刑務所の2倍3倍と働き、寝る時間も満足に取れず、飯も3食まともに食えず、仕事ではナマポ以下の給料でパワハラ受けて、寝不足と空腹に耐えながら奴隷のような仕事を続けるんだ。死ぬまで何十年もね。
    それが今の底辺が「真面目に働く」ってこと。
  152. 576 0IZzlTje0
    >>569
    ガキなら勉強頑張って上目指せばいいじゃん
    もう手遅れの氷河期と違うんだし本人のやる気次第じゃん
  153. 579 PsPbQ/Rs0
    >>570
    女は女で見た目だけヒエラルキー明確に決まって大変そうよな
  154. 581 m+RT8B/50
    >>565
    だからさ海外で永住権とるのメチャクチャ大変だって言ってんじゃん
    なんでそこスルーすんの?
  155. 586 0IZzlTje0
    >>581
    大変だからやりませんは言い訳
    不可能じゃないのに海外で嫁でも探せよ
  156. 588 mpjvZBZT0
    >>2
    ここで漫画やドラマを有害指定する斜めムーブかますのがバカ左翼
  157. 590 oO8gTFcl0
    >>581
    中国人でさえ日本国籍取ってるってのに
  158. 592 RODbKzlR0
    もはやバレない様にイカサマ使って金をゲットした奴が勝ちになってる
  159. 598 pgV+HuCs0
    日本もぼちぼち銃社会にしないとダメか
    強盗とか暴力とか当たり前の時代が来そうだし
    銃の一つくらい持ってないと身を守れないわ
    警察は役立たずだし
  160. 603 ipST9GDt0
    >>562
    社会の閉塞感であって個人の閉塞感ではない
    稼ぎたいなら稼ぐことは可能だろ
    少なくとも目の前の30万に飛びついて犯罪者にならざるを得ないほど低い可能性ではない
    こいつが早々に自暴自棄になるのは単に頭の悪いガキだからだろ 
    自分の人生を一歩も独力で歩いていないような義務教育中のガキが絶望するなんて浅はかにもほどがある
  161. 606 N84V+alU0
    >>575
    ただ足立ナンバーにも地域があって
    湾岸エリアのタワマンが多い江東区も含まれる
    秩序ある金持ちが多いのに・・・一緒くたにされるのが正直気の毒
  162. 609 S3WAzjL70
    >>560
    先に引き取り先が決まってるんだよ、単純に考えたら現金狙うよ
  163. 611 dWNf9pJ50
    >>565
    でも最近「日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に」にヤフーニュースで記事出てなかった
  164. 613 m+RT8B/50
    >>576
    上ってどこよ
    医師は金かかるし
    弁護士は余ってるし
    トヨタすら落ちてるのに絶対安全な企業はないし
    政治家は身内が政界と関わりないと厳しい
    あとは公務員だが競争率高い上に受かっても配属次第で病む
  165. 616 5Q3GjHdd0
    >>570
    まんこも売れるのかな?金払うおっさんのちんぽもそろそろ限界かな?
    氷河期のおっさん達は、金もってねーし。
    昭和のバブルのおっさん達も、そろそろ老人年齢。
  166. 620 M1lPctWD0
    >>611
    言論弾圧やな
    対策打ってくるで出国制限とか
  167. 622 eGU81jei0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  168. 625 RODbKzlR0
    奪うか奪われるかの世界だよ
  169. 627 mGBbGgDN0
    >>1
    つーか今の時代、宝石なんか価値あんの?
    若い子なんてジャラジャラした宝石なんてむしろ嫌うだろ

    宝石をありがたがるのなんて70代とかな成金ババアぐらいじゃね?
  170. 635 rky4WiCW0
    >>627
    宝石は割とガチで価値がない
    何せマントルには腐るほど埋もれてる

    ダイヤとかも、供給調整して価格維持してるだけ
  171. 638 BOuLMzWk0
    >>627
    舐達磨やRykeyの影響で不良男子の間で宝石の需要は出てきてる
  172. 643 MgB3gio30
    ソーカネットワーク
  173. 645 S3WAzjL70
    >>625
    奪わなきゃ、奪われる
  174. 647 C/A7XC3F0
    >>532
    どっちかというと東南アジアみたいじゃね?
    なりふり構わず強盗って
    ベトナムとかに近いかと...
  175. 652 mGBbGgDN0
    >>638

    そうなんか

    でもそもそも、不良男子って今時どのくらい生息してんの?
  176. 655 C/A7XC3F0
    >>646
    銀行に預金があるんじゃなくて
    家に金がある家を狙ってるからじゃない?
  177. 657 G3DI3rPH0
    >>643
    なるほどね
    民生委員も多いからね
    統監もあるから把握されるよね
    あとは受信料の人達ね
  178. 660 SLQZnSOV0
    なりたい職業「YouTuber」から「強盗」になる日も近いな
  179. 663 39iWODwe0
    これでも昔より圧倒的に若者は行儀良いと思うがな
    娘の入学式(俺の母校)に出席したら男女共にめっちゃ爽やかでビビったわ
  180. 666 BOuLMzWk0
    漫画にしろヒップホップにしろ不良文化を美化しすぎてる
    バカなガキは簡単に影響受けるだろ
    不良の大人はそこら辺きちんと責任持てよ
  181. 669 rky4WiCW0
    >>663
    二極化しとるんだと思う
  182. 671 XJqlsRVn0
    大人が叱れば虐待だから
    誰も教えない
    世の中を知らずに
    こういう子供が増えて
    見ていて楽しいわ
    ザマー
  183. 674 N84V+alU0
    宝石より金の延べ棒を盗んだ方が・・・
    Zは知識不足
  184. 676 BOuLMzWk0
    >>663
    それは君の母校が貧困家庭が少なく学力も上位で東京県だからだよ
    ほんっとうにまちまちなんだ
    北九州市の成人式でも動画で観てみたら良いよ
  185. 678 mGBbGgDN0
    >>656

    なるほど


    でも宝石の価値を維持できるほど母集団としては少なすぎるだろ
  186. 681 YnvfnXsf0
    >>660
    同感
    「YouTuber」になれない落第者が
    「強盗」になるのかもめ
  187. 683 XyKj5hvl0
    >>663
    ヤンキーみたいに分かりやすい格好してないだけだよ
  188. 685 39iWODwe0
    >>669
    いや二極化なんてどの時代も同じだろう
    むしろいまのほうが「普通の学生」の割合多いでしょ
    ヤンキーやチャラ男の部類は明らかに昔(平成中期以降は知らん)のほうが比率高かった
  189. 689 39iWODwe0
    >>676
    偏差値48の地方都市の農業高校だぞ…
    俺の時はもっと偏差値低かったし
  190. 691 XyKj5hvl0
    >>666
    タバコでも吸わせとけばいいのに最近はそれすらゆるさん感じだしな
  191. 693 LHJgAXgg0
    >>613
    官僚目指せばいい
  192. 697 pgV+HuCs0
    >>669
    格差拡大だな
    芦田愛菜みたいに手塩に掛けて丁寧に育てられたガキがいる一方で野良犬みたいなガキもいるし
  193. 699 wW7cuBKS0
    >>685
    今は犯罪する子供も普通の格好してるしな
    高校生位になれば歯と身長で判別
  194. 701 eFc9GLfs0
    死刑にしとけ
    ロクな事せんぞ
  195. 703 LHJgAXgg0
    >>699
    歯はまだわかるが身長ってたぬかなかよ
  196. 706 9EO1CuC70
    一番怖いのは

    氷河期世代3400万人が触発されて彼らが本気を出しちゃうことw
  197. 711 BOuLMzWk0
    >>705
    そんなもんでしょ
    APEXとかフォトナ漬けだし
  198. 713 39iWODwe0
    >>699
    そもそも若者の犯罪率って明確に減少傾向だぞ
  199. 716 wW7cuBKS0
    >>701
    少年犯罪の7割が大人になったら再犯して刑務所入るから更生なんかしない
    一生犯罪し続ける奴ら
  200. 718 X1oHaVUY0
    >>680
    ギリシャを笑ってたんだがなあ
  201. 721 5Q3GjHdd0
    >>683
    それ。最近捕まった特殊詐欺で受け子ボコボコにしていたにーちゃん達は、
    墨入ってる訳でも無し、金髪って訳でも無し、見た目で判断し難い。

    普通の格好してる。
  202. 728 2jsROdtk0
    >>717
    それぐらいの荒療治が必要な人間も世の中にはいるんだよ
  203. 731 wW7cuBKS0
    >>703
    差別になるが刑務所の受刑者は一般平均より小柄
    売春婦も一般平均より小柄が多い
    成長期に貧困で最悪の親の元成長すると栄養失調で身長の伸びが悪くなる
  204. 737 gM/Se1rX0
    ニッポンスゴイ・アベサンスゴイ道徳教育受けて育ったはずなのにどうして・・
  205. 740 +9+w+QWj0
    呉って仁義なき戦いの舞台だっけ
  206. 742 BOuLMzWk0
    18金24金のゴールドネックレスをメインに取ってんじゃないかな
    ダイヤとかはほとんど取ってないと思う
  207. 744 5Q3GjHdd0
    >>706
    キンタマ抜かれた羊世代だから、なーんにもやらんだろ?
    数が多く有権者として日本の制度変えられるのに、派遣労働や重税に甘んじてる。
  208. 746 GbzaWpEP0
    >>18
    少年院は通常1年で出てくる
  209. 748 L3N/GaIj0
    ニュースとかで強盗の様子を流してるからな
    僕たちもやってみようっていう動機付けになりそうだしな
  210. 751 4fBOsjCs0
    中2で宝石盗んで金に変えるのどうすんの?
    中2が質屋等行ったって怪しまれて替えてくれないだろうに
    高けりゃ高い程足つくし
  211. 755 JhEtUlhw0
    90年代と比べてどっちが荒れてんやろ
  212. 757 N84V+alU0
    偏見だけど割とそこら辺の地方都市だと
    貴金属店のセキュリティは甘々な感じ?
  213. 760 cCd5evCu0
    >>755
    今だね
    人の質の平均値が落ちてるのを疾患する
  214. 763 E42WOo0B0
    >>635
    おっと、デビアスの悪口はそれまでだ
  215. 766 rky4WiCW0
    >>740
    実際は広島市の描写の方が多いが
    原作者が呉市にあった美能組の美能幸三と言う人物だから
    視点としては呉のヤクザから見た物になってる
  216. 769 wW7cuBKS0
    >>757
    何となく個人店舗よりイオンモールとかに入ってる方が安全そうに見えるな
  217. 771 gM/Se1rX0
    >>765
    Z世代の定義が広すぎるだけ
  218. 773 5Q3GjHdd0
    >>739
    国の経済問題解決は、年金暮らしのじじばばを最前線に突っ込んで(ry
    肉弾戦で戦争やる時代じゃ無いから、為政者が気付かないと良いなw
  219. 777 pGbPMdIz0
    >>1
    宝石なんて金にならんのにアホか無能だと思ったらガキでワロタ
  220. 781 cCd5evCu0
    >>762
    子供はちゃんと話せば理解してくれるって真顔ていうもんな
    「お前がガキの頃はそんな間抜けな大人は腹の中で笑ってただろ」と言いたい
  221. 783 rky4WiCW0
    >>763
    鑑定書に価値があって、石には価値がない
  222. 786 0dz+RcZ90
    >>315
    これだろ
  223. 792 GcE6RlTI0
    >>737
    今の20歳くらいの人までは中学、高校の教科書で「安倍総理のアベノミクスで戦後最長の好景気を達成した」とかウソを教えられてきたからね。
    後から聞いたら円安誘導で物価高騰し続けたのを好景気とか表現していただけだったりするわけで。

    東京リベンジャーズと安倍晋三、この二つが悪いのだと思うわ。
  224. 794 Qsne15090
    >>781
    話す(怒鳴りつけられる)で躾けられたから一応まともに育ったわけだし
  225. 796 e9iZkiET0
    広島も名古屋に負けず劣らずキチガイが多い
  226. 799 5Q3GjHdd0
    >>742
    ガチで需要あるのは、工業用の切断ダイヤモンドとやっぱ電気の伝導率良い金か?
  227. 802 ntmDMzYn0
    ヒャッハーな国になったんだなこの国
  228. 805 cCd5evCu0
    >>794
    叱らないんだとよ
  229. 808 pGbPMdIz0
    >>795
    見せしめにこのガキども無期懲役にして欲しいわ
  230. 810 YyxniVAu0
    お小遣いでは足りないのか?
  231. 812 oU2Fubvj0
    >>1
    闇バイト関連とは別の事件?
    少子化なのに肝心の若者がコレって、日本ヤバいな
  232. 815 qnavhmgF0
    強盗傷害かよ
    14歳だと逆送なし?
    こんなやつ更生するわけないのに
  233. 817 PsPbQ/Rs0
    >>804
    お前勝負しようぜ?
    ネットでふっかけてくるんだからリアルでもできんだろ?
    逃げんなよ?
  234. 819
    >>1
    死刑にしろよ
  235. 822 F8PGVfiN0
    中学2年生って
    共働きが増えてるから親の目が行き届いてないのかね?
  236. 824 PsPbQ/Rs0
    >>809
    ラップも強盗とか犯罪歌ったグループが人気だしな。
  237. 828 qnavhmgF0
    >>2
    ネットだろうな
    ネットがなかった頃はそういう連中とは距離を置いていたりそもそも知り合う機会すらなかった人が多いだろう
    今は誰でも悪人がすぐ隣にいる時代
  238. 830 PsPbQ/Rs0
    >>818
    コレは山上と関係ないだろ
    バカすぎる
  239. 832 gpPXr8xO0
    >>815
    逆送なし
  240. 835 Sh/DbTEw0
    アフガンではタリバンによってシャブ中にされた10歳くらい少年が「アッラー!」とか叫びながらマシンガンぶっぱなしてんだし驚くに値しないわ
    ただ少年法は廃止して厳罰に処すべき
  241. 837 Ico2GgW40
    >>810
    もう貧しい家庭だと育ち盛りが腹一杯食えないくらいになってるんだよ
    当然小遣いなんてものはないし
  242. 840 C/A7XC3F0
    >>818
    山上のちょっと前からじゃね?
    ジョーカー男が出てからだと思う
    貧困や親ガチャ(毒親)問題は山上だけど
  243. 845 cJEJu01g0
    >>835
    戦後すぐにできた少年法いまだに改善しないんだからほんとこの国って変わらないよね
  244. 849 HUYQB4K80
    >>2
    岸田
  245. 851 3UUXQH3Y0
    >>215
    壺信者以外で誰が支持してんの?って思うレベルなんだけど
  246. 854 pkG5XLxX0
    >>830
    危ないレスしてると思ったらやっぱりか
  247. 856 F8PGVfiN0
    >>837
    どうみても遊びたいお金じゃないの?
  248. 858 5Q3GjHdd0
    >>816
    手取りが生活レベルだからな。
    失政で30年ギャラ上がらなかったが、
    有権者は与党支持だもんな。

    生活レベル上げるのは、ホント簡単だろ。
    税金数百円にすれば良いさw
  249. 861 Qsne15090
    >>817
    金持ち喧嘩せずって知ってる?
    匿名ならまだしもリアルで文無しに売られた喧嘩買う必要がどこにある?
  250. 864 Bf7DCDh30
    >>856
    どうやって宝石を金に変えるんだよ
    売り捌く宛がなければ
    宝石など強奪してもしょうがないだろ
  251. 866 cCd5evCu0
    >>853
    最近の広域強盗殺人と同じでバイト気分でやったんだろ
  252. 868 w8scFViX0
    氷河期はその上の世代から倹約と努力を叩きこまれてるけど
    この世代は違うんやろなあ
  253. 870 MTc3gNiT0
    >>861
    だから殺されるんだよ。
    卑怯な制圧だからね
  254. 872 hOjwhArH0
    >>830
    暴力が正義と大人が称賛すれば子供は歪むよ
  255. 874 cCd5evCu0
    >>864
    受け取りのバイトが他にいると見た
  256. 876 xBUh0gD60
    >>66
    そんなの昔からあるだろ
  257. 879 Dx3GkknP0
    >>861
    > 金持ち喧嘩せずって知ってる?

    実際はエリートが戦争を仕掛けまくってるけどね
  258. 881 xBUh0gD60
    >>317
    出た老害
  259. 883 FamTiYTb0
    >>2
    夢や希望を断たれた親ガチャ世代は
    これしかないのかね?
  260. 885 Qsne15090
    >>870
    まぁ世の中その考えを肯定する底辺は圧倒的に少ないってことだわ
    なんなら底辺側でも最底辺に殺されるのは嫌だろう
  261. 887 MTc3gNiT0
    >>879
    金持ちたちが戦争を起こし

    貧乏人が死ぬ

    哲学者サルトル
  262. 891 Ico2GgW40
    >>879
    これは世界共通認識ですわごもっとも
  263. 895 MTc3gNiT0
    >>885
    て、思ってたんだろうね
    安倍晋三も
  264. 900 MTc3gNiT0
    >>890
    それはあまりに現実を知らなすぎか
    そう思わせたいかの2択だわね
  265. 902 9G37jlYI0
    孤狼の血
  266. 906 5Q3GjHdd0
    >>894
    正当防衛の過剰防衛の法も改正して欲しいわな。
    自分の命と財産は自分で守らないと。
  267. 908 hOjwhArH0
    >>870
    犯罪を犯して人から金を盗むのが一番卑怯でクズだぞ
  268. 910 UFCyUUmO0
    こくみんに自己責任論を振りかざし公助を求める前にまず自助をて言ってきた結果じゃない?
    あとインフルエンサーとかYouTuberみたいな人達が金を払えば何してもいい金が1番ていう拝金主義者が多いからその人達の動画を思春期に見たらこうなるよね
    ステマ、転売とかも悪いとか思ってない世代だろうし
  269. 912 /yWSDqEd0
    日本の政治見ればこうなるわな
    悪いことはダメとも言えない世の中だし
  270. 915 wW7cuBKS0
    >>807
    ガチにそれありそう
    公務員の信者や借金抱えた奴から情報聞き出して金持ち強盗リスト作ってんだろな
    表の宗教で稼ぎにくくなったから強盗で稼ぐようにチェンジしたならやばいな…
  271. 917 HwZ8I72n0
    オークション系に流せる?
  272. 920 YLnZoaGn0
    >>910
    そういうのを見せてるのは誰だ?
    そいつらの親だろ?
    悪いのは誰だ馬鹿が
  273. 925 lok7ADPQ0
    >>894
    俺は用意できるとしたらヌンチャクかメタルラックのパイプの短めのやつかな。
    ヌンチャクは狭い部屋の中で短距離に詰めてる相手に充分に遠心力つけて勢い良く殴れるからわりと便利。
    屋外だと犯罪者から全力ダッシュで逃げるけど狭い家の中で逃げれない状況だと犯人を躊躇なく、目玉飛び出るくらい思い切り頭や顔面のなるべく中心線狙って殴るわ。
  274. 929 Ico2GgW40
    >>912
    ほんとにね
    自民党のやつら全員犯罪者だよ
  275. 933 rky4WiCW0
    >>925
    家に備える分には犯罪にはならんからな

    いいぞ、武器は備えるべき
  276. 936 UFCyUUmO0
    >>920

    > >>910
    > そういうのを見せてるのは誰だ?
    > そいつらの親だろ?
    > 悪いのは誰だ馬鹿が

    親というか政治が一番だめだよ
    悪いことしても揉み消せばいいやが続いた結果だよ
    悪いことしても金をばらまいて黙らせときゃセーフという感じだし
    政治が機能してまともならこんなに拝金主義者は流行らない
  277. 938 QizppUe80
    Z世代ってなにこれ。。。やば
  278. 940 wHV8C42l0
    これ親どうすんだろ
    てかそもそも親まともなんだろうな?
  279. 942 XHZpSkxJ0
    >>915
    給付金で振込口座を役所に教えた途端に
    勝手に預金引き出す詐欺とかあったしな
  280. 945 iAffFq0I0
    >>880
    ニッポン人である事に誇りを持て
  281. 947 KkRCUm5L0
    >>909
    親御さんも珍走の思い出を語ってるタイプだろう
  282. 949 idpqrsb00
    >>940
    こんな子供の親とか屑だろ
  283. 952 Mciypt6p0
    これがウラジミール・プーチンと目指した未来
  284. 955 rky4WiCW0
    >>942
    そら役所の中の人も正規のお役人じゃない人が居るからな
  285. 957 nswZoCtP0
    どうやって朝鮮人のせいにするんだよこれ
  286. 961 LXNE/bhG0
    >>783
    価格が暴落しないように調整してるから、石自体はザクザクあると聞いたよ
  287. 963 rky4WiCW0
    >>957
    一応、呉には、山手とか、公営アパートに朝鮮人多い
  288. 965 ESfjB4Nm0
    >>956
    DQNしか産まないから
  289. 969 5Q3GjHdd0
    >>952
    ハゲはガチで不毛な殺し合い、
    とりもろす!って叫んだ坊ちゃんはあの世。

    一緒に見ていた未来は殺伐としてるなw
  290. 972 rky4WiCW0
    >>961
    そうだよ、供給調整で価格維持してる

    そもそもマントルには宝石が掃いて捨てるほど埋まってる
  291. 974 gB29aBMo0
    >>954
    どんな犯罪?昔って具体的にいつ?
    逃げ道作ってんなよカス
  292. 980 YLnZoaGn0
    >>936
    下らねえな
    政治だけのせいにして矮小化するな
    てめえみてえなのが子供の躾も録に出来ないで好きにやらせた結果だろ
  293. 982 LXNE/bhG0
    >>972
    んでその元締めがデビアス
  294. 985 rky4WiCW0
    投薬日で休んでるからそろそろ風呂入って準備するわ

    お前ら家には武器になる物を備えて置けよ
    特に家族が居る物はな

    では
  295. 987 rky4WiCW0
    >>982
    んだなw
  296. 991 bPZxXVVd0
    国は上級に税金を流して上級が上級同士で金を回してるから平民は貧しくなって犯罪が増えるばかり
  297. 995 UFCyUUmO0
    >>980
    独身ですまんな‎^ ^
    ちな低スペ自覚してるから子供もつくらんよ
  298. 998 6S6TwEau0
    >>40
    まぁ、でも本気で考えてもおかしくない状況だよな。
  299. 1000 QizppUe80
    >>974
    昔は金銭目当てに友達とFPSゲーム感覚で強盗なんなかったね
    どっちかというと同級生に金を巻き上げるとかそういうにしかなかった
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php