大雪の影響により、24日夜、JR京都線の桂川—西大路間で京都方面に向かう新快速電車が一時ストップし、
乗客が車内に取り残された

この列車に乗り合わせていた京都市山科区の会社員男性(54)が午後11時過ぎに京都新聞社にメールを寄せ、
「満員電車で5時間。助けてください。みんなトイレに行きたがっている。命が危ない。警察、消防の出動が必要です」
とSOSを送った。

JR西日本によると、大雪の影響で駅と駅の間に停車した列車は、
特急を含めて高槻(大阪府高槻市)—山科(京都市山科区)で計15本に上った。
雪の影響で線路のポイントが転換できなくなったことが要因とみられ、信号待ちで駅に停車する列車が多かったため、
後続列車が進めなくなった可能性があるという。

25日午前1時半現在、複数の列車で車内に閉じ込められた乗客を徒歩で最寄り駅などに退避させているという。
体調不良を訴える乗客も多く、救急搬送されるケースも相次いでいる模様だ。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/961042
  1. 190 9w9PSnow0
    >>155
    となると国交省が仕事していないんか?
  2. 193 /tm8T6xz0
    >>165
    警報無視したアホの為に
    税金使うな!
  3. 196 C5XJdDgo0
    >>133
    なんぼでも…はないんだ
  4. 198 SOYKI1Z50
    >>116
    >>135
    ああ、でも京都線だけやたら言われてる理由は分かったわ。ありがと
  5. 201 pWN7TnUn0
    >>123
    青島 vs 室井 よな
  6. 205 3XWdtR0F0
    5chは規制だらけで書けんからいざとなったらscとかの「よそ」に行くんだぞ
  7. 207 csXVm3Rq0
    同じ方向の奴と相乗りしろよ
    ほんと京都人って排他的
  8. 210 BPvYDm750
    >>84
    あたまおかしい
  9. 212 IppI/ndq0
    >>174
    愚民祭
  10. 217 u5Rg0q0B0
    >>144
    JR西偉いさん「それで降車判断して何かあったら責任誰取るの?」
  11. 222 eud/TafG0
    >>46

    1番後ろの奴は諦めろよwww
  12. 224 vrCuiug80
    ようつべのライブカメラ見始めて初めてタクシー来たわwww
    カメラに映ってないどこまですごい並んでるらしいし、待ってる間に始発の時間になりそう
  13. 228 gNGQJndp0
    >>96
    ホテルに泊まりゃ良いじゃん。空いてないの?
  14. 230 wuGq120N0
    政府や行政批判無いのが恐ろしいな
  15. 232 v+dyz+fV0
    >>99
    止まってるよ
    あの1号線が、だ
  16. 235 jBTuia9t0
    暖かいお布団の中で微睡みながら
    このニュースを見る愉悦…ククク…
  17. 238 VZpym26e0
    >>46
    とりあえずもう乗れるだけ乗って相乗りしてどこかファミレスとか行くのはどうよ
  18. 240 W4SenYqG0
    流石にこの長時間缶詰なら、もっと早くに乗客の人命優先してJRも警察消防や市や府に連絡して自衛隊要請とか頼むべきだわ
    線路で途中下車させられてまた行列で歩いてるやん。体力もたへんで
    乗客の人命安全が最優先やろに
  19. 244 BQkQBLLq0
    ○○方面二人まで相乗り出来ますよ~
    とか声かけすると良いんだけどね
  20. 247 puzVKDjn0
    >>171
    何が最強じゃアホンダラ
    オドレらがケチっとるから対策でけへんのやろが
  21. 252 VLbBeSNJ0
    >>73
    窓割ったら白い目で見られる!自分だけ逃げられない!
  22. 254 QrppKryL0
    >>54
    かつて線路に出た客が別の列車に轢かれて大惨事
    という事故があったので慎重になったのだろう
    司令の権限で近くの電車を止めれば最寄り駅まで
    逆を歩かせる事は難しくはないはず
    やはり司令が無能としか言えない
  23. 257 Y9+go4Ga0
    こんな時間にこんなに渋滞してる……

    https://i.imgur.com/XDh2Np8.jpg
  24. 259 BtV2Zf2R0
    >>78
    八甲田山かよw
  25. 261 Hz/xTp7h0
    タクシーの客
    なんで乗らないで後ろの人に譲ったんだ?
    遠すぎで乗車拒否された?
  26. 263 v+dyz+fV0
    >>106
    ずっと呼んでた
    どうにもならないから、Twitterで助けを求めてた
    そしてやっと、外界が動いてこの状況なのよ
  27. 265 B/0+O0Gt0
    >>95
    まさに家畜だな
  28. 267 WkU5kFsi0
    >>46
    くっそw
    行列多すぎwww

    今2時半だぞw
  29. 269 ZdU77vge0
    >>72
    お金割るのがめんどくさいし
    どっちが払うのが多いとか損とかで嫌な思いする
  30. 272 lguhjK2r0
    >>244
    見知らぬ人と料金とか話しなきゃいけないのにできないわ
  31. 275 YPcEgVhD0
    >>6
    良かったね。もう立ち往生した電車はないのかな
    革靴めっちゃ滑りそう
  32. 277 ww2LP4uE0
    タクシー乗り場で先頭の人が一旦乗り込んだけど、しばらくして降りてきて後ろの人に譲ってたな。どういう状況?
  33. 279 aFU38gP+0
    会社勤めの人は早く寝て出勤出来ればいいな
  34. 281 TAvPwsYW0
    まあ結局自衛するしかないよなぁ
    実際やばくなる前に仕事切り上げて帰るとか、もう帰るの諦めるとか
  35. 285 RjHbQpOx0
    >>6
    出れたみたいだね
    明るくツイートしてる人いるね
    周りにこういう人いると元気出そう
  36. 292 l6hYrksl0
    >>277
    近距離で拒否られたとか?
  37. 294 dPE8n5w30
    >>6
    決断遅くね?
    30分で決断すれば良かったのに
  38. 296 Jg23HeCb0
    >>184
    踏み固められた所を歩きたいからだよ
    おっさんも途中まで頑張ったけど列に戻ってる
  39. 298 qbxtC20k0
    >>223
    ほんまにそれ
    車間距離少し詰めただけで怖い顔して降りてきよるくせに
    今頃グースカ寝てるんちゃうか
  40. 301 cWssDLg70
    @
    駅に向かう通路が狭く救急隊の方が使用している為降車しても通路が通れないそうです。早く帰りたい
    #湖西線 #JR西日本
  41. 303 KSHfhImg0
    >>264
    市内はほぼ雪が降らんからなぁ
    岩倉とか大原とか行くような人なら別だけど
  42. 305 TsNgBPfU0
    >>173
    ホントな現場判断早ければ家に帰ってる人達居ただろうに停まって30分で判断しろよ。深夜に降ろされてもコンビニ以外の店閉まってるよ
  43. 307 S/ZgaTT20
    >>166
    やってみりゃわかると思うけどこの状況でタクシーアプリは全く役に立たない
  44. 311 lWkoFsLi0
    上司から許可が降りないアナウンス
    やっぱりマジであったみたい
    2人目の証言ツイートでてきた

    https://twitter.com/do7cha/status/1617935301615443971

    1人目
    https://i.imgur.com/LeC9bzX.jpeg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  45. 313 N0NZBROf0
    >>261
    後ろが高齢者っぽいから譲ってあげた感じに見えた(でも1人乗車)
  46. 315 WHoBm0YJ0
    >>272
    そういう時は先に降りる奴がそこまでの料金払って
    残りを後で降りる奴が払うとか適当に妥協するしかないのでは
  47. 318 LBHjlab30
    >>234
    同じ目的地で割り勘が最善だが
    近い順にその時のメーターを乗った人数で割ればいいと思う
    そうすれば全員一人で乗る時より得するんじゃね
  48. 320 COisY8fJ0
    >>244
    俺だったら真逆でもとりあえず同じ方面ですって言って乗るわ
    全員降りた後ゆっくり帰る
    とにかくまず暖を取ると思う
  49. 322 9lZRaP1q0
    頑張ろう!乗り越えよう!みたいな変な団結感が生まれていたの?
  50. 324 N/7DYfrO0
    >>229
    こうやって責任転嫁に利用したい上級のためのお知らせに過ぎないんだよな
  51. 327 VCtSBYZ40
    >>306
    名神高速も立ち往生
  52. 329 u5Rg0q0B0
    >>291
    知り合い京都行き特急乗って立ち往生してるけど18時丁度くらいの電車だわ
  53. 331 QlPKDAQ10
    >>46
    超絶来るの遅いのにさっきから一人ずつしか乗らんなあ
  54. 334 zaAy6d/R0
    >>181
    九州在住だからムリ。白タクなんて大量に死人が出るような災害時でもなけりゃ定点カメラあるしすぐネットで拡散される時代に出来ないよ
  55. 338 YxA3o84e0
    読売新聞大阪社会部です。大変な状況のところ失礼いたします。
    雪の影響について取材しており、ツイートを拝見してご連絡させていただきました。
    現在、記者が向かっております。可能でしたら相互フォローのうえ、DMでやり取りさせていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    突然のご連絡大変申し訳ありません。ご投稿されている列車立ち往生の件でご連絡いたしました。大変な中恐れ入ります。現在の状況などに関しましてDMにて詳細をお伺いできますでしょうか?大変な時に申し訳ありません。


    湖西線のツイートしてた人に取材殺到w
    きちんと返信してたから朝にはニュースになりそうだな
  56. 340 xQJE8RYD0
    >>178
    駅間に停まってるに決まってるじゃない
  57. 344 KSHfhImg0
    >>304
    こっちは八条口じゃなくてタワー側だな
    ほんと皆さんお気の毒に……
  58. 346 u5Rg0q0B0
    京都駅近くに住んでたら白タクしたいなこれ
  59. 348 NBIdASf50
    >>106
    呼んでもいつ来られるかわからないとかかも
  60. 350 r4uOYblP0
    日本人ってさ
    自分の命よりも
    会社と自民党に忠誠尽くして
    気持ち悪いんだよなー
  61. 352 agZ07fB30
    >>46
    2:30現在でもかなりの人が並んでるね。
  62. 354 FLVGnueV0
    >>193
    無視って言っても夜7時や8時だろ
    普通に仕事の人達やんか
  63. 356 9ADvDwIU0
    NHKはのん気に雪山放映中 おい立花 仕事しろ
  64. 358 u5Rg0q0B0
    >>338
    どのツイート?
  65. 360 jhWGj2rp0
    >>6
    この辺りは一駅間隔何分ぐらいなんだろう
    結構歩くんかな
  66. 363 PFSadSDt0
    >>190
    公明のおっさんなんかなんもしないだろ
  67. 365 dPE8n5w30
    これ東京じゃなくてマジで良かったな
  68. 367 WZEzjD/Y0
    >>217
    部下「お前だよ豚」
  69. 369 RjHbQpOx0
    >>311
    乗員乗客かわいそうすぎる
  70. 374 eSSxAaA60
    >>239
    簡単だよまず後ろの人にどこ方面?てやればいい
    同じなら私の時に一緒に乗りましょうて言えばいい
    逆ならその後ろの人へやってくと周りもじゃあってなるよ
    自分の前の方の人には高齢者とか具合悪そうな人を選んですみません方面同じなら同乗させてもらえませんか?てやる
    断られたら無理強いしない
  71. 379 dWzXSR/V0
    (; ゚Д゚)俺んち泊まりにきなよ
    ただし徹夜でサターンのゲームに付き合ってもらうぞ
  72. 381 oCtGw2aV0
    >>96
    ワロス
  73. 384 w+7szj/e0
    >>333
    それは兵士に失礼
    この令和のアホどもみたいに自業自得ではないわ
  74. 386 Kx/ltrJ70
    福知山事故の原因を運転士に全て押し付けたのがJR西日本だからな
    企業体質変わってない
  75. 388 csXVm3Rq0
    京都人は迎えに来てくれる人がいないの?
  76. 390 9w9PSnow0
    >>301
    今度は寒空の下で身動き取れないとか地獄だな。
  77. 392 SbsLCmvg0
    国交大臣何してんのよ
    岸田総理も何の対応もせずか
  78. 396 GDRPR87x0
    >>96
    雪山行軍だな・・・
  79. 399 hbn3Xg3b0
    >>304
    タクシー乗り場でも迷い
    現代の八甲田山
    日本人には戦争無理だ
  80. 404 oDER62O50
    >>368
    ポイント故障
  81. 406 vrCuiug80
    >>344
    すまん、別の乗り場なのね。
    どこで待っても絶望しかないな。
  82. 409 wuGq120N0
    もしまた大きな災害があったり流行り病が蔓延しても政府は後手後手なんだろうな
  83. 411 w2FyY9pA0
    まぁでも冷静になれば
    今回は史上最強の寒波って言ってて
    普通なら早く帰るかテレワークするかで回避できたことだよな

    乗客がアホだったってこと
  84. 414 QezuiNLo0
    >>304
    うわあああああああああ
  85. 417 BPvYDm750
    >>374
    ただ待つ時間が長すぎてタイミングが合わんのだろ
  86. 426 ELporSfh0
    伊勢丹グランビアポルタ開けて飲み物食べ物毛布なり配らんかい
  87. 428 MChvYR5V0
    >>235
    こんな国であることに恐怖しろよ
    衰退しまくる理由がこれだよ
  88. 430 Zd+gXSh80
    >>379
    ツインゴッデスありますか?
  89. 434 eSSxAaA60
    東京駅八重洲口のタクシー乗り場はコミケの時だと皆さん同じでしょて纏めて乗せられるよ
  90. 440 KosqMLAI0
    >>1
    電車なんぞアテにしてるからこうなる
    なんで自動車が増えたかこれでわかっただろ?

    鉄道が良いなんて言ってるのは無責任な発達の戯れ言なんだよ
  91. 442 VZv36Uaq0
    都シティ近鉄京都ホテル

    本日の値段一泊45万

    皆様

    覚えておきましょう
  92. 445 hbn3Xg3b0
    >>385
    今日は仕事休めば良かった
    でも八甲田山精神なんだろうな
  93. 447 1wtof6hM0
    >>425
    命には代えられんもんなぁ
  94. 449 iyzqH2YN0
    >>338
    寒波ニュースに華を添えるにはもってこいのネタだよなあ
  95. 451 M9Rwu5Z70
    数人死なないと岸田も目をさまさんだろ
  96. 454 8I6cvS0h0
    >>386
    何が原因なのか言わないのかよ
  97. 456 N0NZBROf0
    タクシーまた1人乗車www
  98. 458 YxA3o84e0
    >>358
    >>6の写真をあげてた人
    前スレみたらなんとなく分かるよ
  99. 462 2awJndkV0
    >>442
    酷いw
  100. 465 P8R2+alw0
    この辺の人は冬用のタイヤに換装してないしな
    家族が迎えに行ったら確実に事故る
  101. 467 lWkoFsLi0
    >>404
    ポイント切り替えができないから朝まで動かせないラインがあるって鉄が言ってる
  102. 469 VWxvxm290
    (´・ω・`)それでも明日8時半に出社するために早めに6時には家を出るんだろうなwww
  103. 471 CP3yntNH0
    >>304
    あ~。やっぱり、タクシー居らへん
    もうムリや、気の毒過ぎる
  104. 474 hcKSjm/+0
    >>6
    そろそろ20分か
    寒くて電車に戻るヤツ出て来るぞ
  105. 477 WZEzjD/Y0
    >>426
    多分グランヴィアは対応してんじゃないかな、ロビーアホみたいにデカいし
  106. 479 EB49YcMX0
    >>392
    ワクチン運ぶのに必死です><
    by トランスポー太郎
  107. 481 mQsvdvQN0
    日本ってこんな程度?
  108. 483 f3WokQyo0
    >>304
    烏丸口タクシー乗り場。観光客だらけの土日の長い列の時の10倍以上だわ。かわいそう
  109. 486 dPE8n5w30
    >>416
    損しても1000円とかだろ
    地獄のように待たされるよりよっぽどいいやん
  110. 489 BQkQBLLq0
    タクシーって助手席含めて4人乗ってもいい?
  111. 491 RWoElTgh0
    >>434
    京阪だと相乗りだね
    昔やったことある
    あと京都駅なら臨時の市バスが出てるはずなんだが…それもないか
  112. 495 jBTuia9t0
    今からタクシー乗って家帰って数時間後に出社ですか?
  113. 497 WHoBm0YJ0
    >>338
    記者は現場にたどり着けるのけ?
  114. 500 RNFdnPCa0
    大阪は全くだったからな。大阪市内で働いて京都帰るやつはこんなん余裕やーと思ってたろw
  115. 502 eEGsZcZh0
    >>240
    監禁で体力消耗させた挙げ句
    夜中に歩かせるとか
    趙括の真似でもしてんのか
  116. 508 W4SenYqG0
    >>364
    体調崩さないようお気をつけください
    大変だろうけどご無理なさらず
  117. 512 dWzXSR/V0
    >>304
    (; ゚Д゚)最後尾の人は徹夜コースですな
  118. 514 1B/WRoxP0
    >>465
    大津に人はたいてい11月に換装するけどな
    京都だと保管場所がない
  119. 517 RWoElTgh0
    >>489
    イエス
  120. 519 VZv36Uaq0
  121. 522 2Zya35gc0
    >>304
    こんなのもう待っても朝になりそう
  122. 524 jIj85B/n0
    >>442
    ひでぇ…(T_T)
  123. 527 vXL6xWIP0
    >>392
    国交相は「何妙法蓮華経」のお題目を唱えながら勝利を祈ってるよ
  124. 529 gQRdJOQi0
    >>409
    今回はアホほど寒波のニュースやってたと思うぞ。西日本ガード甘すぎやろ
  125. 531 NJ7pn/7f0
    >>304
    外で待つくらいなら、駅の中で始発待った方がいいんじゃないのか?
  126. 533 lguhjK2r0
    >>486
    そんな近場なんか?
  127. 535 MChvYR5V0
    JR社長は辞任
    市長と知事は減給やな
  128. 538 KSHfhImg0
    >>406
    ライブカメラ側とは反対なんだ
    北と南みたいな感じ
    その下は地下街になってるから、せめて開放だけでもすればいいのに
  129. 541 9w9PSnow0
  130. 543 BAm9eJm/0
    >>350
    こんな時に自民党批判するお前もキモい
  131. 549 1wtof6hM0
    >>512
    残った人達で昇る朝日を眺める時に奇妙な連帯感が生まれそう
  132. 553 LBHjlab30
    >>391
    まぁそこは人それぞれだが
    ざっくりで良いからもらっといた方が互いに幸せになれると思う
  133. 555 iF60jbSb0
    >>451
    岸田じゃなくてお前みたいな奴のせいなんだよ
    政府に文句あるなら国会議員になって権力つけろよ
    お前、この国のしくみ分かってるだろ?
    議会制民主主義だ
    意味わかるな?
  134. 558 Nyw5BSGH0
    >>411
    サービス非正規が多い画像
  135. 560 ojmfplHD0
    >>519
    これは大事になるな
  136. 563 WkU5kFsi0
    >>315
    最寄り駅が一緒の人とか
    絶対にいるから

    最寄り駅までタクシー相乗りして
    着いたら、そこのタクシーで別々に帰るのが最適解
  137. 565 2v3lW7/00
    >>534
    一説では2030年頃からプチ氷河期って説もあるぞ?
  138. 568 YPcEgVhD0
    >>442
    え?!4.5万じゃなくて?
  139. 570 +DgyarOb0
    なんであらだけ言われてたのに出かけてんの?
    出社させてる会社訴えろ
  140. 572 dPE8n5w30
    >>533
    自分一人で乗って目的地行く料金+1000円とかだろ
    重さ分で
  141. 575 9lZRaP1q0
    >>527
    当然皆知ってるようで知らない話すなw
  142. 579 CiiJtuM20
    >>6

    映画化しそうだな
    ローカル都市漂流記
  143. 581 O/KJBQ8b0
    >>481
    安倍とねらー安倍支持者に、ズタボロにされた日本。
    あらゆる劣化がすごい。

    それを日本人は、これから立て直さないと、いけない。
    マジで大変だ。
  144. 584 FLVGnueV0
    >>446
    今回は気象庁が大袈裟ってくらい注意喚起してたからな
    ワイも今日17時以降から26日まで外でんって決め込んで買いだめしてたわ
    兵庫だが今日の17時でも厳しかったわ
  145. 586 BPvYDm750
    >>519
    はるかってなんだ
    上級電車?
  146. 588 Hup03ElC0
    >>429
    東京は既にそうなっとる
    計画運休だらけだ
  147. 592 j7f3IB0b0
    @NHKニュース
    琵琶湖線も雪の影響で運転を見合わせていて駅の間では午前2時現在も15本の電車が乗客を乗せたまま動けなくなっているということです。

    1本かと思ったら多すぎw
  148. 595 WZEzjD/Y0
    >>513
    駅から締め出してるとかもうねぇ
    京都人の頭おかしい
  149. 601 prUj41J40
    >>442
    下手したら転売されるとかなのかな…
  150. 603 D75bqYN90
    >>534
    無知は喋るな
    温暖化による極渦の乱れで
    北極の寒気が大陸部に張り出してるの
  151. 606 PFSadSDt0
    >>304
    これもう諦めたほうがいいだろ…
  152. 608 4zBHtqpo0
    >>563
    大阪~京都のほとんどの駅で行列できてるのにw
  153. 611 WHoBm0YJ0
    >>563
    この時間帯にタクシー2台捕まえられるかな
  154. 614 +4yb7Tvk0
    最寄りの駅まで電車を移動させないのもおかしいし
    雪で電車が移動できなくなっていたとすれば、電車が動けなくなるくらい雪が積もっているのに電車を走行させていたのもおかしい
    結論はJR西日本はクソ
  155. 616 R1AMQHPv0
    >>354
    命より仕事を優先した銭ゲバ社畜の自業自得
  156. 619 gQRdJOQi0
    >>534
    むしろ温暖化のせいで極端な暑さと寒さが起きてる。冬の寒さや大雪はますます厳しくなる傾向やぞ
  157. 622 ppEQ00J70
    >>534
    盆地の悲劇や( ・_・ )
  158. 625 A5YQYyRH0
    >>457
    どこも満室でしょ
  159. 627 5jfEF5Az0
    >>96
    慰謝料請求やな酷すぎる
  160. 629 RNFdnPCa0
    京都のホテル便乗値上げしてんの?ww
    東日本大震災で東京泊まったけどそんなことなかったぞw
  161. 631 SCe3Pb4v0
    >>586
    関空特急
  162. 638 9w9PSnow0
    >>571
    コレから日が昇る時間に向けて寒さがピークに達するものなぁ
  163. 640 lguhjK2r0
    >>572
    金で納得できたらあとは探す面倒くささと、人やね
    誰か誘導してくれたらいいけど振り分け難しそう
  164. 643 qW8fiHQ40
    >>535
    裕福な奴らが減給されても痛くも痒くもない
  165. 647 qGVXkEy40
    >>574

    糞尿塗れなんてまるでチョン国みたいだなw 可哀相
  166. 649 SCe3Pb4v0
    >>607
    大阪市内はほぼなんもなし
    うちの近所は風が強かっただけ
  167. 651 2v3lW7/00
    >>559
    警報だけではなく、別枠で報せてくれてる特殊性を舐めた奴の末路だなww(旅行や観光の場合)
  168. 657 csXVm3Rq0
    >>519
    責任取る為の上司なんじゃないのか
  169. 659 zaAy6d/R0
    >>478
    明日休みだからな
  170. 661 m4lJ9Xwb0
    >>568-569

    あのー
    ホテルってほとんどが変動料金ですけど・・・
    貧乏過ぎて最近旅行すら行かないの?関西人w
  171. 663 RjHbQpOx0
    >>549
    友情や愛情が生まれそう
  172. 665 w2FyY9pA0
    こういうときにも声かけあわないで1人でタクシーに乗るジャップw
    そりゃ少子化になるわ
  173. 667 8jW/bywY0
    >>607
    >>649
    高槻あたりがボーダーかな?
  174. 669 QZ+nD3IX0
    死人出るんじゃねーか?
  175. 671 LjimSC5v0
    駅まで辿り着いても京都線湖西線無理 タクシーなし
    家族が迎えにこれるところはいいが
    山科辺りじゃホテルもそこまでないでしょ 
    電車を降りても駅に着いてもまだまだしんどいな
  176. 673 i2Vyw5Z20
    >>500
    茨木は吹雪いて道路に薄っすら雪が残ってる状態だから、山間部は中々の状況だろうな
  177. 676 2p5VbM7I0
    >>600
    大雪の時って政府の動きはいつも遅い
    2014年だったかな山梨とかで一晩に1メートルぐらい積もった時も政府は特に何もしなかった
    自治体の動きも遅かったけど
  178. 678 CiiJtuM20
    >>586
    関空と京都の特急
  179. 681 S/ZgaTT20
    >>563
    最悪の選択やん。せっかくタクシー乗れたのに降りてまた長蛇の列に並び直すんか?
  180. 683 HLVr3HGB0
    京都駅長やばいないつか怖い目に遭いそうじゃねえの
  181. 685 U0UgAWGR0
    >>553
    領収書精算が困難になるからなぁ
  182. 688 O/KJBQ8b0
    >>580
    ネット民が壺に煽られて安倍支持して、
    マスコミが政治家に取り込まれて
    上級がやりたい放題になった。

    そんな辞任させるようなパワーは、
    日本に残っていないと思うよ。
  183. 690 qKDZThQb0
    >>669
    電車内で死亡か外出て死亡かで天地ほどの差ありそう
  184. 692 v+dyz+fV0
    >>442
    何それ
    外国人向け?
  185. 694 VCtSBYZ40
    >>442
    これスクショかなんかないの?
  186. 696 lguhjK2r0
    >>659
    今日は仕事か?寝とけ寝とけ
  187. 699 m4lJ9Xwb0
    >>570
    > なんであらだけ言われてたのに出かけてんの?
    > 出社させてる会社訴えろ

    えっと、労基法では年に5日は自由に有休取れるよう改正されてますけど

    東京は自由取得ですが関西はまだ昭和平成の社畜文化?
  188. 701 BC3UE1RI0
    【NHKニュース速報 02:33】
    JR京都線・琵琶湖線 雪の影響で
    多数の乗客乗せたまま計15本動けず



    まだ閉じ込められてるぞーーー
  189. 704 BAm9eJm/0
    >>651
    先発止まってんのに後発発車させてんのは、やっぱ意図的にやってたんか
    人災だろこれ
  190. 706 HLVr3HGB0
    >>665
    人見知り、コミュ障、1人では何も出来ない、冷たい、勇気もないそれが日本人
  191. 710 c5MTlqGD0
    >>442
    どのプランなの?
  192. 714 BPvYDm750
    >>442
    まさか
    そんなことないでしょ
  193. 716 tA6xFxu20
    >>442
    嘘なら犯罪だよ
  194. 718 kjcSm1/j0
    >>429
    それで良いんだよ
  195. 720 YPcEgVhD0
    >>648
    使わせるんじゃないのかいw
    なんでだろ、可哀想すぎるわ
  196. 722 xX1o1ZTO0
    >>442
    ソースは?
  197. 726 WFt4brZ+0
    >>46
    はるか彼方まで並んではる
    こりゃ後ろは夜が明けるな
    寒いのに可哀想
  198. 728 VWxvxm290
    >>442
    スイートルームやろ(´・ω・`)
  199. 732 vXL6xWIP0
    >>442
    JR難民からカネを吸い上げる近鉄ってことか
  200. 735 v+dyz+fV0
    >>469
    2〜3日休ませても良いよなあ
  201. 737 IBeuQzYi0
    >>664
    そもそもいつ止まるかわからんよってアナウンスしてたけどな。
    乗る客が覚悟出来てないのが問題では?
    まあ、計画運休しても良かったとは思うけど。
  202. 739 RWoElTgh0
    >>538
    上の南北通路はどうなってんのかな
    あそこ夜は閉まってないはず
  203. 742 M09YjqUm0
    満員電車で完全放置で5時間
    から深夜になってドア開けて
    吹雪の中に放り出して「帰っていいぞ」
    バス?タクシー?知るかよ駅はあっちだから歩けよ
    駅行っても何も動いてないけどな

    地獄の鬼かよ
  204. 747 H51tMpai0
    たまたま今起きたらすげーことが起こってるみたいだけど、寝起きの頭じゃ話についていけん
    明日昼休みにでも見るからまとめサイトよろしく
  205. 749 5jfEF5Az0
    >>683
    締め出すとか鬼畜過ぎや
  206. 751 //93ZCUj0
    関西以外の人にとって

    京都線とか琵琶湖線とか言われても本線かローカル線か分からない

    網干行きとか野洲行きと言われてもどこに行くかわからない
  207. 755 BC3UE1RI0
    もう火をつけて暖をとってもいいんじゃね…
  208. 758 WZEzjD/Y0
    >>648
    なんでそーなるんだwww
  209. 760 zaAy6d/R0
    >>696
    交通機関止まる前に強制帰宅させられて昼寝がっつりで眠れんw
  210. 763 BPvYDm750
    >>709
    だって先頭の方は乗れる見込みあるじゃん

    だからだよ
  211. 765 uYuE0Pnz0
    >>728
    なるほど
  212. 767 vrCuiug80
    >>701
    15本…うわ…。
    まだ閉じ込められてる電車があって、
    一方で1時半か2時?になって降りて歩いてるのもあって、
    駅前はタクシー大行列で…ほんとにカオスだな。
  213. 769 BAm9eJm/0
    >>725
    運行状況みたら上下線とも結構止まってる
    先発止まってんのに後発発車させるとかアホすぎる
  214. 771 xz0NlCUe0
    気の毒ではあるんだけど、何日も前からやばいって言われてたのになんで見えてる地雷踏むんだろうな
    こうなるリスクに見合うだけの仕事してるやつなんて電車1台に1人いるかどうかだろ
  215. 776 MChvYR5V0
    >>643
    そうなんだけど現実的な懲罰としてはこれでしょ
  216. 778 iF60jbSb0
    >>614
    ちょっとした雨風で電車を止めるように仕向けたのはお前らやぞ
    昔は雨風強くても電車は走らせろ!だった
  217. 780 JAzlAzMz0
    >>96
    待ってミシュランマンがおるんだが
  218. 782 di85rCuX0
    京都に土地勘のあるおっさんは容易い問題かもしれんけど
    そうでないオッサンたちはこうやってタクシーを待つしかないんやろな
  219. 787 pWXmi9lx0
    自分らの判断の悪さをそよに責任転嫁するとか
    京都人は関西の面汚しやな
  220. 789 FLVGnueV0
    >>621
    外れても当たってもワイらより気象庁のが詳しいから言う事聞くべき
    関西、今日の夕方以降から26日は寒波すごいから外出控えてって散々呼びかけしてたぞ
  221. 792 csXVm3Rq0
    JR西日本もバス持ってるだろ
    なんとか工面して2、3台でも手配しろよ
  222. 795 2v3lW7/00
    >>736
    まぁ、豪雪地帯ならともかく、京都あたりだと安全を保証できないからじゃない?
  223. 797 8jW/bywY0
    >>624
    こういう日は相乗りした方がいいのに
  224. 799 dPE8n5w30
    >>442
    電話したらそんなことないって言われたぞ
    お前完全に営業妨害だ
  225. 801 qGVXkEy40
    >>701

    駄目じゃんな。こんな事では

    もう寒波吹雪き凍結で前がつかえて動けない電車を
    無理に動かhしたり下手に車外に出さず、社員作業員や
    自衛隊あたりが沿線から接触を試み、簡易トイレにオムツに
    ペーパー簡易食料や懐炉あたりを差し入れしたほうがいいんじゃねえの
    国道でのトラック渋滞と一緒だ
  226. 805 TwrIZqdz0
    >>95
    これウンコさえ我慢できれば車内の方がマシだったんじゃね?
  227. 807 RWoElTgh0
    >>751
    わかりやすく書くと東京~幕張とか
    品川~横浜あたりかねえ
  228. 809 u6zyes620
    >>1
    日付変わってから歩かされても、もう乗り換えや他の交通機関終わってるやろ。救急隊や京都駅のタクシー乗り場画像見たけど、人災やでこれは。
  229. 811 +OoY08IL0
  230. 814 SCe3Pb4v0
    >>764
    とっくに終電終わってるでしょ
  231. 816 WZEzjD/Y0
    >>442
    京都人ってすげえwww
    キチガイだらけだ
  232. 818 M09YjqUm0
    >>701
    ウンコォォォ!!

    車内で悲惨なことになってそう
  233. 822 P8R2+alw0
    比較的ホワイトな会社勤めがこの電車に乗ってんだよな
  234. 824 QrppKryL0
    >>737
    それでもお客さんを閉じ込めたまま放置はないわな
    せめて最寄り駅まで歩かせる段取りをつけるべき
  235. 827 PFSadSDt0
    >>667
    高槻では雪が積もってるけど梅田とか全然だから
    油断したのも仕方ないか
  236. 829 RjHbQpOx0
    なんでどうせ降ろすなら早く降ろしてあげないの
  237. 831 2p5VbM7I0
    >>683
    ほんとに締め出したのか?
    普通だったら待合室とか開放して暖を取らせたりするでしょ
  238. 833 qGVXkEy40
    >>706

    年中糞塗れな自分の国を差し置いて悪く言うもんじゃないぞ

    犬食い地溝油 根なし工作員
  239. 835 0ITjxamA0
    >>777
    45万らしい
  240. 837 fjYTogFQ0
    柔軟性がない典型的な日本人

    jr西日本の社長が許可を出さないんでしょうね

    マジでクズだわ
  241. 839 U0UgAWGR0
    >>792
    どこへ行くのか
    お前馬鹿だろ
  242. 841 A4bbdQW40
    ヤバいよな
    富士山頂で-35℃超える寒さとか直近24年ぶりか?

    1位 (1981/2/27) -38.0
    2位 (1981/2/26) -37.4
    3位 (1997/1/22) -37.3
    4位 (1999/2/4) -35.6
    5位 (1936/1/31) -35.3
    6位 (1936/1/31) -35.2
    7位 (2023/1/25) -35.1←NEW
    8位 (1977/2/17) -35.0
    9位 (1943/1/17) -34.9
    10位 (1943/1/17) -34.7
  243. 843 agZ07fB30
    >>457
    ホテルに空き室あるわけないやろ。
  244. 846 eud/TafG0
    >>701
    これ電車内で数時間待たされてた挙げ句
    駅まで歩かされて
    駅に着いてタクシー乗ろうと思っても
    >>46
    これだろ?w


    不用不急の外出はダメだな🙅🏻‍♂🙅🙅‍♀
  245. 848 vvetxxDf0
    中国人なら絶対車内で暴れていると思う
  246. 851 q2FhCTQW0
    >>822
    大雪の日に出勤させるとか
    それホワイトちゃう
    ブラック企業やw

    そんでこいつらは
    思考停止した社畜
  247. 855 CiiJtuM20
    >>811
    田舎リスクさ
  248. 857 TsNgBPfU0
    >>782
    道覚えるのは一度歩かないと行けない。ぶっつけ本番でスマホ地図見て歩くのはリスキー過ぎる。駅近くで待つ方が良い
  249. 859 oCtGw2aV0
    >>747
    次回、京都冬のウンコ祭り

    ぜってぇ見てくれよな!!
  250. 861 xX1o1ZTO0
    >>442
    確実に開示請求されるぞ
    こんなところに書き込むと拡散されるからな
    完全に営業妨害
  251. 865 ZN10gIFt0
    スマホの電源も切れてるだろうし
    暇つぶしもできないね
  252. 867 BPvYDm750
    >>835
    デマみたいよ
  253. 870 8jW/bywY0
    >>96
    明るくない?
  254. 872 1B/WRoxP0
    >>836
    ブライトンと東急インがあったけどどっちも撤退したわ
    ラブホなら少しだけあるぞ
  255. 875 0ITjxamA0
    >>867
    ごめんなさい
  256. 877 jBTuia9t0
    >>829
    夜中に下ろした方が楽しいからじゃないかな?
  257. 880 SCe3Pb4v0
    >>845
    京阪は少々の遅れ、阪急は人身事故で止まってた
  258. 883 uoAXRtHr0
    >>648
    客よくキレないな当時なら俺我慢できる自信ないわ
  259. 886 XEeLGuxn0
    >>841
    今日の気象通報が楽しみ
  260. 888 4zBHtqpo0
    4時過ぎたらタクシー増えるからみんながんば!
  261. 892 W4SenYqG0
    >>648
    これが本当なら問題だと思う…
    防犯の面で考えたら駅員がお手洗い前まで付き添えばいいやん
    あれかな万が一体調不良になり様態急変になられた時困るとかなんかな。改札から締め出すとかあったし中々非道に見えてしまうね
  262. 896 kjcSm1/j0
    >>864
    東京は2月まで降らなくても3月にドカ雪来る事あるからねぇ
  263. 899 8jW/bywY0
    >>629
    春節に旅行支援
    今は忙しいかと
  264. 901 ppEQ00J70
    >>799
    デマ書くやつもやけど
    信用するのもなぁ
    大手がそんな事するわけないのに
  265. 903 qKDZThQb0
    >>891
    あと15本あるってさ
  266. 905 VCtSBYZ40
    >>841
    おふとぅん温かいなりぃ
  267. 907 HLVr3HGB0
    いつ自分がそうなるかもしれん
    あー電車乗りたく無いな
    電車嫌いやからこの前チャリ乗ったが電柱にぶつかってこけたんよな
    その時に捻った親指が1ヶ月経っても痛い
  268. 910 aFU38gP+0
    >>865
    モバイルバッテリーくらいあるだろ
    なかったら近くの人に充電してもらってるとかで
  269. 913 h2Aa0h230
    >>888
    運転手が立ち往生で出勤できません
  270. 915 FM6zfMKC0
    >>880
    JRだけ15本てのはおかしい
    組織が腐ってるね
  271. 919 P8R2+alw0
    >>902
    酷い風邪ひいたら2万円じゃ済まんしな
  272. 922 Bj1oZ5Q90
    >>648
    ひでーな
    構内で撒き散らしてやればいい
  273. 926 2RButZyD0
    >>811
    あの世行きの行列みたいで怖い((( ;゚Д゚)))
  274. 929 4zBHtqpo0
    >>913
    あいつら金の亡者やから目輝かせて死にものぐるいで出社するで
  275. 931 lqC5XW6v0
    ニュースやってないぞ?
    @新潟
  276. 935 BwAi2JaQ0
    >>876
    まあ普通はそうするわな
    そういう普段やってないことがぱっと出来ないとこがやっぱ田舎人なんよ
    まあ並んでる中には観光客もそれなりにいそうだが
  277. 937 LBHjlab30
    >>742
    降車させなかったらさせなかったでこき下ろされるけどなw
  278. 941 jBTuia9t0
    >>898
    鰻のタレお薦めょ
  279. 943 ZOZ7vejX0
    >>902
    二条城まで行く手段が
  280. 945 Z5VRZrh50
    給料日直前で現金ほぼ持ってない若い子とかもいるだろうし
    タクシーやホテル割り勘もきついよな
    ほんと酷い
  281. 947 iF60jbSb0
    >>837
    それで二次災害見たいなの起こったらどうする?
    それにな、どんな状況になろうとその電車に乗らなきゃいけなかった自分のせいにすることだな
    誰のせいでもない、自分のせいにすることだ

    お前にはこんな出来た人間になれるかな
  282. 950 eud/TafG0
    >>856
    JR東は駅から追い出して
    都知事だった石原慎太郎が
    JR東社長を都庁に呼び出して
    叱りつけてたよな
    地下鉄東京メトロ上野駅は追い出さず
    地下鉄通路を帰宅難民の待機場にしてたわ
  283. 953 ZtDrQIRn0
    京都駅の近く深夜営業のサウナあるから仕事で終電逃したときはそこ使った今もあるかしらないが
  284. 955 i2Vyw5Z20
    >>915
    私鉄ほどシンプルな作りではないからな
  285. 957 v+dyz+fV0
    >>669
    これ危ないよな
  286. 962 M09YjqUm0
    >>937
    今時点でまだ15両が立ち往生中なんだわ
    JRやべえわ
  287. 964 VCtSBYZ40
    >>915
    ゴミくそムーブ極めすぎぃ
  288. 966 dEOws55G0
    >>96
    国鉄のストで駅長襲われるわ乗務員駅員逃げるわてんやわんやで
    背広に革靴で線路歩いて上京したのを思い出すわあ
  289. 968 4zBHtqpo0
    >>931
    隠蔽、改ざんの自民党
  290. 971 5KKDdih60
    ウンコウンコ言ってたけど正直気の毒になってきた
  291. 974 2awJndkV0
    >>902
    東京民ですが予約しました
  292. 977 RjHbQpOx0
    >>877
    カイジみたいなのやめて😭
  293. 979 VZv36Uaq0
    >>442
    なんかの画像で見たぞ
  294. 982 iF60jbSb0
    >>945
    そんな時の為に金貯めてるの当たり前やろ?
  295. 985 1B/WRoxP0
    >>953
    ハッテンしてしまうぞ
  296. 988 jIj85B/n0
    >>811
    雪中行軍じゃん…(T_T)
  297. 994 U0UgAWGR0
    >>943
    二条くらいなら歩けよ
  298. 997 9w9PSnow0
    >>971
    いやほんとマジでそれよ
  299. 1000 RWoElTgh0
    >>953
    あそこなら潰れた
    コインパーキングになってる
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php