前スレ
京都の車掌アナウンス「皆さんを徒歩避難させたいですが、これ以上管制に降車要請をすると私達が罰せられます。許してください」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674579882/
  1. 220 GqrItBg80
    こういう層の正体
  2. 224 393qoukv0
    >>146
    あぁ・・・水のような下痢便が撒き散らされていたぞ
  3. 227 KSo2KIz5M
    >>164
    大雪は予想されてたんやから
    そんなときの外出は徒歩か地下鉄で帰れる範囲にしろよ
    長距離通勤なんかもってのほかやろ
  4. 230 Bf8uVdBI0
    >>168
    電車動くと思う?
  5. 233 BidBKZJZ0
    >>202
    電源切れてるだろ
  6. 235 UI8oND1x0
    立ち往生してる電車の近くまでタクシーやらバスやら出せんかったんか?
    近くの交通もマヒしとるんか?
    1日仕事した後5時間立ちっぱなしの上歩いて帰らされるとか可哀想過ぎるやろ
  7. 238 /dCSWVE40
    線路歩くのに照明ついてるんか?
    まさか暗闇で歩かせてるわけじゃないよな
  8. 240 +UuHYOvF0
    糞尿垂れ流しで香ばしくてええい匂いですわぁ
    って嫌味を言えばいいのか?w
  9. 242 4WEiDNMO0
    >>220
    ワク信だろ
  10. 246 IVkOIrck0
    >>159
    凍傷って温めればどうにかなるの?
  11. 248 GMPTJIWu0
    >>95
    開いたらちょうどトラックが牽引されてる場面だった
  12. 250 6mXDFSXX0
    >>202
    携帯回線規制されてる、とか
  13. 255 WhL0Ge/M0
    >>210
    みんな運行打ち切ったからだな
  14. 257 FNUoZEhp0
    >>227
    その通り

    低知能は淘汰されるべき
  15. 259 WEX+4efx0
    >>238
    突っ立ってるだけなので明かりはいりません
  16. 261 3MCJkiwQM
    >>240
    ええ香水つけとられますなぁ
    が正解な
  17. 263 CAbYtJZb0
    >>210
    大本営発表
  18. 265 6YSgrT9b0
    >>8
    ミンナで立ちションしてるみたいに見える
  19. 267 NcRqbEN00
    >>3
    自己責任
  20. 269 Du4EZPon0
    >>54
    このクソみたいな道路事情で無茶言うなし
    土地が余りまくってる北海道とかド田舎じゃねえんだぞ
  21. 271 NcRqbEN00
    >>151
    寝てる
  22. 276 2PWdSaU2a
    >>246
    一度凍った安倍晋三を解凍しても蘇らない
    壊死した部位は欠損する
  23. 278 A6ge8Z+xa
    >>227
    ガーイ
  24. 281 WhL0Ge/M0
    >>258
    残った方がいい人もおるやろ
    病人とか
  25. 283 /dCSWVE40
    >>235
    NHKのライブ見ると車も渋滞しとるぞ
    線路とは関係なさそうだが
  26. 285 xfSK82Ix0
    今頃になってやっと出られた報告
    https://i.imgur.com/oNyXvuX.jpg
    だけどこれからが本番なんやで
  27. 287 WMPpyg1D0
    >>275
    これはひどい
  28. 290 3xFjHjB30
    >>207
    @koujiroooooou
    ちなみに車内の状況はというと僕の乗っていた満員車両でも一人も怒りや取り乱す人はいなく、ちょくちょく座席を譲ったりしてて、割と民度高くて良かったです


    乗らないほうがいいだろ
    東日本大震災のときも帰宅難民が発生したけれど無理して帰らないという早い判断が大事
    普段雪害で停まらない路線ほど除雪設備ご無いから簡単に停まってしまう
    一般道だと山間部ほど除雪の設備が揃っていて普段は積もらない市街地ほど除雪設備が手薄
  29. 292 hWbUHEwCa
    >>246
    急に温めるとヤバかった気がする。
    基本的には水と暖かい環境がなければどうにも対処できないし、甘くみてると本当に指切断するハメになる。
  30. 299 4WEiDNMO0
    >>275
    救急車コロナで忙しいのに何迷惑かけてんだこいつらwwwwwwwwwwwwww
  31. 301 3MCJkiwQM
    >>285
    8時間も閉じ込めてから深夜の3時半に外に放り出すとか正気かよ
  32. 303 BidBKZJZ0
    >>261
    これはムカつくwww
  33. 305 2PWdSaU2a
    >>285
    地獄だな…
  34. 308 WEX+4efx0
    >>289
    降ろせっていうからw
  35. 310 393qoukv0
    >>275
    これは不幸のドミノだよ
  36. 312 QIxrEt5g0
    >>285
    出たところでどうすんだよ
  37. 314 YyJsLL7i0
    >>285
    おおー良かった…のか?
    無事に家に辿り着けることを祈る
    今日は有給だな
  38. 317 uts7svt50
    >>281
    そうよな
    残って休んどいたほうが賢明と思うわ
    こんな外に放られても
  39. 319 BidBKZJZ0
    >>285
    なんか一週間くらい体調悪くなりそう
    お気の毒
  40. 323 CZ5lrQVL0
    >>285
    家族や友人に車で迎えに来てもらうだろ
    いなければ迎えに来てくれた人に何万か渡して家まで運転頼めばいい
  41. 325 MJkHNCto0
    >>275
    JR西日本まともな会社ではないな
  42. 327 +MEcEcJe0
    仮に-5℃だったとしても強風で体感-10℃以下だろうな
    この極寒に野外とか想像したくないわ
  43. 329 kHaUrNqD0
    京都ってそんなに寒くなるんだな
    真冬でも5度くらいあるイメージだった
  44. 331 xfSK82Ix0
    >>254
    けんもうって時々 ホンモノ がいるよな
  45. 333 bhxJSIfI0
    >>269
    だったら北海道とかド田舎に住めばイイだけだろw
    自分の車も持てず奴隷トロッコに押し込められて通勤するのが健全とは思わんw
  46. 335 MAnmsGax0
    >>285
    わざわざこんな時間にリリースとか嫌がらせかよ
  47. 338 AonqUoSM0
    >>285
    ギャハハハハハ😂
  48. 340 5lT/lhEn0
    なんで外出るの?
    俺なら日が昇るまで社内で待機するぞ
  49. 343 w67c2N57d
    >>275
    すげ~w
  50. 345 /dCSWVE40
    >>285
    映画のポスターじゃん
  51. 348 yUsUnLng0
    >>285
    一番過酷な状況で放り出されるの草
  52. 352 393qoukv0
    >>327
    ちょっとタバコ吸いに外に出ただけでも極寒だった
    即戻った
    それくらい寒い
    こんな山の中みたいなところで放り出すほうがヤバい
  53. 354 aq34dG6t0
    >>8
    死の行進じゃん
  54. 357 itoskdc90
    >>285
    今から出てどこいくんだ
    凍死するだろ
  55. 359 uYFSnjPP0
    社長は辞任確定だろうしなんなら裁判まで起こされる
    JR西日本の偉いさんが全員クビにしても手遅れの対応
  56. 361 3xFjHjB30
    >>311
    ならねえから騒がれてんだろうw
  57. 363 WEX+4efx0
    >>322
    それを開放できる人がそもそもここまでこれない
  58. 365 jzcn8o/da
    >>359
    東電
  59. 370 MPbX0fbv0
    日本人って自分で考えることできないのか
  60. 373 2PWdSaU2a
    >>340
    うんちが臭いからな…
  61. 375 feB+sNXSF
    なんで大雪予報出てんのに電車乗るの?
  62. 377 OaZiO8El0
    >>370
    はい
  63. 379 5lT/lhEn0
    >>372
    なんの列?
  64. 382 jzcn8o/da
    >>379
    ウンコ
  65. 384 raWOCZz80
    >>329
    京都は人の住む所じゃない
    花札の雨もあれ土砂降りの様子だよ恐らく
  66. 389 dZrnawGG0
    >>34
    西大路け?
  67. 391 rh5L1wPb0
    >>159
    あああ
  68. 393 +NLvdgRl0
    こんな国が戦争になったらわかるよな
  69. 400 WMPpyg1D0
  70. 402 PFj8DiCO0
    >>322
    シャッター閉まってると諦めるから「まあ放置しといて良いか」でずっと改善されない
    治安悪い国みたいに勝手にシャッター開けて略奪しまくるくらいの方が後々良くなるかも?
  71. 404 393qoukv0
    >>370
    近年の思考停止がすごい
    どこに行っても自分で考えられない人が多い
  72. 409 YyJsLL7i0
    >>329
    住んでたことあるけど盆地だから夏は暑く、冬は激寒
    水道管が凍って破裂して部屋が水浸しになったことがあった
  73. 411 xy3BE3R90
    デス・ストランディングって
    こういう感じのゲームだっけ
  74. 413 7pZmCI6D0
  75. 415 1lAQ3vs20
    >>372
    レミングかな?
  76. 418 393qoukv0
    >>329
    夏は暑いし
    冬は寒い
    当然今回のような時は北陸並みの超極寒と考えておいても問題ない
  77. 421 RjmOcgfV0
    >>400
    空襲があったみたいな絵面だな
  78. 424 1lAQ3vs20
    >>375
    会社や大学が休みにならないからでしょ
  79. 427 gb8k7rgR0
    >>285
    車掌?は外指差しながら何話してるんだろうね…
  80. 429 jzcn8o/da
    面白くなって寝れなくなってしまったやんかw
  81. 432 A6ge8Z+xa
    つかメディアが社長のコメントとって公開してなきゃおかしいだろ
  82. 434 PFj8DiCO0
    >>411
    どっちかというとレミングスてゲームだな
  83. 436 WhL0Ge/M0
    スレ見てて寝られなくなってしまった
  84. 438 Jfu4MFowa
    >>404
    言われたらやるけどって人ばっかだよね
    うちの親戚そんなんばっかだわ
    葬式の時も挨拶すら出来ずぼーっとしてんの
  85. 440 gY7KtNUQ0
    >>237
    いうて車掌の立場で上に逆らうことはできんでしょ
    クビになって乗客を出すなんて普通できん、下手したらクビだけじゃすまないかもしれんしな

    っていうかこれ、暗に自分達からはOK出せないので出たい人は無理やり出てねって車掌からのメッセージだろ
    ここまで分かりやすく言ってくれてんのに言うこと聞いてる乗客が馬鹿
  86. 442 w67c2N57d
    >>429
    ほんとこれ
  87. 445 xy3BE3R90
    JR社長と京都市長は、スヤスヤなんやろか
  88. 447 3xFjHjB30
    物資がビスケットと利尿作用
    https://pbs.twimg.com/media/FnQeDxfaAAAsBth.jpg
  89. 449 AonqUoSM0
    >>436
    それそれ
    人の不幸は蜜の味
  90. 451 aKu0JEkW0
    >>432
    JR西日本は民放の有力スポンサーです
  91. 455 WEX+4efx0
    >>427
    「そこから歩いて帰れ」
  92. 457 oRdwYP9U0
    >>447
    よりによって利尿作用抜群のカフェインたっぷりの濃いおーいお茶とはw
  93. 460 fL/Lzfh3a
    八甲田雪中行軍遭難事件
    日付 1902年1月24日

    あっ
  94. 462 Ls7XRuQi0
    >>8
    これピューリッツァー賞もんだろ
  95. 464 fuYLcme9a
    >>262
    危険つーか低体温症の死亡例って0℃とか5℃とかが多かったはず
    氷点下じゃ老人や体弱ってる人は普通に死ぬよ
  96. 466 aKu0JEkW0
    >>460
    そういうこと
  97. 468 4WEiDNMO0
    >>460
    おお
  98. 470
    さすがに死ぬやつはおらんやろ
    やばいって思ったら法がどうのこうの関係なく近くのコンビニにでも逃げりゃいいんだから
  99. 472 RzFKuzd70
    >>460
    121年ぶりだねぇ
  100. 474 2IbSlJlQ0
    >>5
    だから、すみませんって言ってるじゃないか
  101. 479 6YSgrT9b0
    >>177
    東日本地震の時もJR東日本だけ客を駅から締め出した
  102. 481 hYW9n7Cb0
    とんでもない寒波来るって話は散々出てたのになのになぜ何も準備がされていないのだ?
  103. 483 vweKy/0C0
    >>460
    ひぃ~
  104. 485 WhL0Ge/M0
    >>460
    121年前か
    11×11の年数に何の意味があるか分からんが
  105. 487 jzcn8o/da
    【最終的な被害予想しろ!】
  106. 490 PFj8DiCO0
    >>460
    戦前をとりもろしたのか!
  107. 492 3MCJkiwQM
    >>8
    スマホの灯りがないな
    みんな電池切れてるんだな
  108. 494 RzUM+1TIa
    寒波がきてるし夜だしそんな中で線路上に乗客をリリースする危険性は確かに分かるけど
    緊急対策マニュアルがざるすぎやしないか今回
  109. 497 kSw24ycI0
    >>411
    デスストは猛吹雪の雪山の中を拠点まで荷物運んだりするゲーム
    配送中にホワイトアウトに襲われたりして楽しい
  110. 499 1lAQ3vs20
    >>470
    闇市の物資を利用せず餓死した弁護士が戦後ずっと美談として語り継がれる国ですし😂
  111. 501 M/DqHK4i0
    >>460
    ひょえ~w
  112. 504 RzFKuzd70
    >>447
    飲みきったペットボトルにおしっこできるしそんな光景あんまり見れないしな
    JRやるわ
  113. 507 w50738NU0
    勝利ラインは社長の辞任な
    それ以外は敗北や
    絶対に人災だと認めさせろ
  114. 510 VYZk2aBl0
    >>8
    捕虜かよ…
  115. 512 hFdTkGVN0
    シベリアのロシア軍の行進だろこれ
  116. 515 4X0Um/xt0
    マジで理解できないんだけど五時間とか電車に缶詰にされて外降ろされてもその場で突っ立ったままなの?
    電車が一時間も動かなかったら勝手に出て町まで歩けばいいだけだろ?

    こんな寒波の中身動きせず突っ立ってたら普通死ぬだろ
    つうか指示がないから一歩も動けないでその場で糞まで漏らすって…今の日本人はここまで狂ってたのか
  117. 517 RzUM+1TIa
    >>496
    正直京都市内で雪が少し積もるだけでも数年に一度のレベルなので
    割とマジで今回のケースは想像できなかった人多いと思う
  118. 519 2IbSlJlQ0
    >>460
    武田鉄矢 2021 📺 マタギから聞いた不思議なお話 🔥 三枚おろし 武田鉄矢; 武田鉄矢 今朝の三枚おろし; 武田鉄矢 による講演
    https://youtu.be/c6nPV94QZo8
  119. 521 dqzQign40
    >>2
    なんでまともに電車動くと思ったの?
    ばか?
  120. 524 3xFjHjB30
    >>207
    言えねえから
    そうしろって意だよ
  121. 526 pwN9CD8b0
    生きて日の出を見るんだ
    寝ちゃダメだぞ
  122. 528 393qoukv0
    >>460
    まじかよ・・・
    当時は住民が行ってはならぬ!って怒っていたくらいだったんだよ
  123. 533 RzUM+1TIa
    >>506
    これがほんまアホなんだよな
    立ち往生開始してから1時間、せめて2時間で解放すれば
    急げばギリギリ地下鉄間に合った人も多い筈なんだわ
  124. 536 McNUGjPv0
    >>460
    天は我々を見放した
  125. 538 3MCJkiwQM
    >>514
    ライブカメラなんだから日時くらい表示させとけよな
  126. 541 A6ge8Z+xa
  127. 545 Y3cjDj5H0
    >>1
    無職さんこんばんは毎日暇そうだね
  128. 548 dqzQign40
    >>8
    これなんで棒立ちなの?せめて歩けよ
  129. 550 hqj5O0p40
    >>372
    みんなスマホパシャパシャしてるの笑
  130. 552 dcFCQU/a0
    何で鉄道会社は運休にしなかったんだ?
    京都はべつに雪のトラブルと無縁の地じゃないよな
  131. 556 xy3BE3R90
    >>34
    こいつら何してんの
  132. 558 Bwo4PyZw0
    >>460
    今回は山でもないのに遭難してるからタチ悪いな
  133. 560 QHCaK8vJr
    タクシー待ってる奴は配車アプリ使わねえの?
    考える能力なさすぎやろ
  134. 562 +z6K3mPAd
    >>541
    言わんとしてることはわかるけど
    そんな持病持ちがこんな日に出歩くなよ
    せめて緊急時にそなえてブドウ糖用意しとけよ…
  135. 565 M0W5hX+D0
    >>541
    安倍?
  136. 569 WhL0Ge/M0
    令和の八甲田山
    令和のセウォル号
  137. 571 M0W5hX+D0
    >>561
    >>562
  138. 573 cSJEEM3d0
    津波校庭避難といいやっぱり自分の判断で行動しないと駄目だな
    こんな殺人鬼と一緒にいられるか私は部屋に帰らせてもらうぞじいの判断は場合によっては正しいのかも知れない
  139. 576 p8dneYSRd
    >>537
    これだけ被害者バカにしてるスレで何言ってんだこのバカ
  140. 578 +z6K3mPAd
    >>552
    市内はほぼ無縁と言っていい
  141. 580 E1e5mq2h0
    今の電車って窓開かないの?
    開くなら怒られようが脱出するわ自分なら
  142. 582 M0W5hX+D0
    >>515
    ジャップ「点呼があるから…」
  143. 585 dqzQign40
    >>34
    全員ワクチン打ってそう
  144. 587 XpkFSie10
    >>576
    そういう場所だったら同じようにバカにしてもいいという腐りきった一人でなにかすることも出来ない根性のお前が一番途方もない馬鹿
    消えろ
  145. 590 wBa6Ze850
    >>402
    それ後々より頑丈なシャッターに変わるだけだと思う
  146. 592 WEX+4efx0
    >>560
    600分待ちww
  147. 595 E1e5mq2h0
    >>586
    コンビニのイートインとかで休めば良いんじゃね?
    俺ならとりあえず飲んじゃう
  148. 597 VYZk2aBl0
    >>573
    日本だとそっちのが正解かもな
  149. 600 p8dneYSRd
    >>587
    めっちゃ早口で言ってそうw
  150. 602 M0W5hX+D0
    >>500
    嫌儲は大寒波がくる!って先週から騒いでたけど
  151. 604 Be8/3msS0
    >>372
    これソ連が攻めてきて逃げる満蒙開拓団だろ
  152. 606 yHuoxaig0
    >>570
    天才かよ
  153. 609 gY7KtNUQ0
    >>587
    バカにしていいも何も…事実としてバカが何千人いたって話やん
    鉄道会社の対応云々は別の話
  154. 611 2PWdSaU2a
    もう4時じゃん
    今更降車させてる現状だと始発動かねえだろ絶対
  155. 615 jzcn8o/da
  156. 618 Y3cjDj5H0
    >>605
    夜勤の休憩中だが無職さん
  157. 622 5bgH6qti0
    >>599
    そう?10年に一度の災害でのトリアージ驚かないけど
  158. 624 fuYLcme9a
    >>500
    仕事しててさっき帰ってきたけど?
    無職はいいよなあこんな時間に草生やして他人煽る元気あってw
  159. 626 393qoukv0
    >>517
    10年に一度のヤバい寒波だから不要不急の外出は控えてとは言われていたはずなのに・・・ううう
  160. 628 4WEiDNMO0
    >>537
    大半は事前の注意報ナメくさった奴らだと思うよ
  161. 630 Y3cjDj5H0
    >>500
    無職さん…
  162. 633 38gVdegiM
    >>541
    JR訴訟だなこりゃ
  163. 636 WEX+4efx0
    >>623
    帰れないかも、って思考があるやつはそもそも家からでんわ
    どうせみんなまさかこんなことになるとはって思ってるよ
  164. 638 Bwo4PyZw0
    >>275
    計画運休出来たやろ
    楽観視して招いた事態のくせに客だけ悪いなんてよく言えたもんだな
    さすが誇り高き日本人なだけあるわ
  165. 640 Y3cjDj5H0
    >>629
    無職さんは良いなあずっと家にいれて
  166. 642 b++/JYg30
    京都駅のライブカメラみたらこんな時間なのにタクシー乗り場に人一杯だけどタクシーおらんやん
  167. 646 IYdqQWnh0
    役員は暖かい家で寝てたらウケるw

    まぁ、本社に対策本部作って夜通し陣頭指揮を取ってるとは思うけど・・・
  168. 648 re7riwita
    >>611
    動かねえわなw動くわけない
  169. 650 2PWdSaU2a
    >>628
    ノーベル賞取った経済学者が日本は破綻すると何回も警告出してるらしいな
    天気予報見てないやつは死んでもいい国ならしゃーないね
  170. 652 Bf8uVdBI0
    >>642
    平均10分に1台のペースで来てる
  171. 654 WhL0Ge/M0
    >>646
    あのJRがするわけねえだろw
  172. 657 WhL0Ge/M0
    >>647
    無理やろ
  173. 659 X/TnY3cWa
    始発から正常に動くはずないのに公式の運行情報に何も書かれてない
  174. 661 393qoukv0
    >>611
    設備点検などもあるから午前中は厳しそうだと思う
    振替輸送検討中だろうな
  175. 664 WEX+4efx0
    >>611
    線路の切り替えが動かんくて止まってるから今日はもう動かんだろう
  176. 667 yRY0U/BIM
    >>460
    最高にジャップだね
  177. 669 393qoukv0
    >>647
    頓死状態と思われる
  178. 671 KSo2KIz5M
    >>512
    ロシアならこの程度のことはしっかり対処できると思うで
    今日の寒波なんかロシア人ならむしろ「今日は暖かいな」ていうレベルのはずや
  179. 673 b++/JYg30
    >>652
    日中になったらタクシー一杯くるのかねそんなペースのままじゃ数日かかるだろ
  180. 676 WEX+4efx0
    >>646
    明後日くらいには対策本部できるよw
  181. 678 QHCaK8vJr
    >>642
    10分に1台くらい来てるよ
  182. 680 Hnjrb4k9a
    警告されてたのに馬鹿しかいないな
  183. 682 gY7KtNUQ0
    >>672
    なんか、いい写真
  184. 684 393qoukv0
    >>672
    こんな状態なのに始発どころか午前中は全線運休に近いだろう
    保線もできていない
  185. 686 dZrnawGG0
    >>586
    年にスウカイノ積雪の為にスタッドレスなんぞ買うかいや
  186. 688 re7riwita
    JR西日本のトップページこれなのに今の現状って最高にギャグじゃないか

    https://i.imgur.com/m31WbEs.jpg
  187. 690 dqzQign40
    電車って緊急でドア開かないんだっけ?窓は?
    誰もでなかったの?怖いんだけど
  188. 692 hCfkQdbn0
    八甲田山
    大川小
    ジャップってマジで自分の頭で考える事ができないんだな
  189. 694 38gVdegiM
    >>688
    もう終わりだね
  190. 697 w50738NU0
    >>672
    スタート定期
  191. 699 gb8k7rgR0
    >>672
    アップされる画像がどれも味わい深すぎる
  192. 702 3MCJkiwQM
    >>680
    非常レバーあるけど緊急時以外に操作すると法律で罰せられますって書いてる
  193. 704 qpnQq0AL0
    >>30
    埼玉の大雪災害で自衛隊が災害派遣に出なかったのは、「人命救助じゃなければ出ない」と防衛省が県側の要請を拒否したからだったのに、事態の深刻さが伝わるとネット自衛官が一斉に安倍叩きを始めたんだよな
  194. 707 Rar5zTvhH
    >>2
    手厚いサービスされるのが当たり前って思ってるんか
  195. 709 VUesabFf0
    >>460
    あの日も大寒波到来が事前に知らされてたのに
    馬鹿真面目に強硬して平時と変わらぬ対応をして、大勢死者を出したんだよな
    そのときもお上はぬくぬくだよ

    >>485
    八甲田山には12の法則があるとか聞いたことある
    迷信かしらんが当時の人は24日の12は危険だから山はいるのを避けたとかなんとか。
    12人で山に入って全員死ぬとかあったらしくて、そのため人形入れて13人とかいろいろやってたらしいぞ

    ちなみに八甲田山の参加者は210人
    121はどうだろうな
  196. 711 WEX+4efx0
    >>690
    非常用コックあるけど、車掌がお待ちくださいと言えばそれに従うのが日本人
    それに誰も身動き取れない
  197. 713 4WEiDNMO0
    >>585
    今回死の行軍してる連中はワクチン5回打ってそうだとは思う
  198. 715 oRhzpfJl0
    立地分からんけど、俺ならずーっと何時間もタクシー待ってないで
    とりあえず店があるところまで歩くがね
    体調悪い人を見付けて救急車呼ぶという手もある

    分からん、何でこの人ら100M以上タクシー待ちの列作ってんだ…
  199. 717 DJRKiFAx0
    >>692
    ジャップっていうか一握りの低知能だよ
    まさに反ワクで日本中から馬鹿にされてる低知能の猿の群れw
  200. 721 AJCb3SSb0
    >>688
    何も変わっちゃいねえ
  201. 723 oGxyhN/rM
    >>702
    緊急時ってことで
  202. 725 wejnQYGv0
    >>170
    ピリッツアー賞ですね
  203. 727 +wLy7lGVM
    >>8
    こわ
  204. 729 Bf8uVdBI0
    >>672
    天国かな?パトラッシュ…
  205. 731 w67c2N57d
    >>688
    あーあw
  206. 734 Rqk/wOvR0
    >>730
    亡くなったんだよね…
  207. 736 wejnQYGv0
    >>720
    へー
    そういう状況で電車に乗ったのもアホやな
  208. 740 ub4Z0Kvz0
    ミスタードーナッツ京都駅内店
    https://i.imgur.com/hdTnAMb.jpg
  209. 745 3MCJkiwQM
    >>733
    新潟とは電車の運行本数が違うのですよ
  210. 749 NoC0xidF0
    >>526
    寝てる奴ビンタで起こして寝たら死ぬぞって言うのなw
  211. 753 EF7vvbeL0
    今回みたいに監禁されている時にドア勝手に開けて線路歩いたら罪になんの?
  212. 756 fUGTBM2Sa
    >>740
    構造的に積もるよなと思わされる写真
  213. 758 wG53ryK10
    >>694
    君が小さく見える
  214. 760 lH/OiFkQ0
    >>29
    今からチェックイン24時〜のやつで楽天で検索したら
    ホテルリブマックス京都鴨川前、東横INN京都五条烏丸
    は6400円前後で空いている模様
  215. 762 7fr4wJaA0
    >>672
    これもう新海誠作品だろ
  216. 764 WhL0Ge/M0
    >>715
    何人目までなら待つ?
  217. 769 WEX+4efx0
    >>748
    ぎゅうぎゅうではないけど、こういう時大人しくしてるのが日本人だな
    https://i.imgur.com/b44oe7Z.jpg
  218. 772 oGxyhN/rM
    >>762ワロタ
    見えるわ
  219. 775 lH/OiFkQ0
    >>726
    二重否定=肯定文
    つまり緊急事態
  220. 777 yTXITcrMM
  221. 779 3MCJkiwQM
    >>762
    わろた
  222. 781 1b/yRbbda
    >>740
    右下の落書き可愛くて草
  223. 783 rh5L1wPb0
    >>285
    野グソは出来るようになった!
  224. 786 JiJGWyo60
    >>757
    東日本大震災の時駅のシャッター閉めて帰宅困難者しめだして都知事に怒られてたしなあ
    前からかな
  225. 788 1lAQ3vs20
    >>776
    小学生が帰宅するような時間からずっと監禁されてたのか
  226. 791 WEX+4efx0
    >>780
    45万の部屋しか空いてなかったからしゃーない
  227. 793 WEX+4efx0
    >>785
    これは5時間のほう
  228. 795 sJz4wq3x0
    >>1
    何故止まって直ぐに判断して外に出ないの?

    ★直ぐ出る派
    まだ体力も気力もある
    店も開いてる
    トイレにも行ける
    歩けば帰れる

    ★案内があるまで待つ派
    満員の車内で立ちっぱなし
    気力無し、体力無し
    疲労満杯でイライラ
    トイレも我慢
    8時間待って⤴の状態で深夜の雪道を駅まで延々と歩かされる
  229. 797 JjkdDwvr0
    >>769
    言うてどうしようもないだろ
  230. 799 OPMKbLxS0
    >>197
    戦争をしようとしてるのに
    何を期待してるんだ?
  231. 801 cSJEEM3d0
    雪山登山する装備の人なら大丈夫かも知れないけど
    普段の格好でこんな所にいたら遭難より遥かに短い時間で4にそう
  232. 803 i/WsDqZi0
    うちの会社から朝は交通状況に注意して出勤してくださいってメールきてた
    無理に決まってんだろハゲ
  233. 806 KSo2KIz5M
    >>791
    45万んぼスイートルームなら広いから詰めたら30人くらい寝られる
  234. 811 wW/YHo870
    >>769
    見ようによってはこのほうが暖は取れるから安全とはいえるカモ…
  235. 815 3MCJkiwQM
    >>803
    転職しろ
  236. 817 fBZYmqTad
    バカ左翼「大寒波なんて気象庁のデマ!どうせ大した事ない!ジャップ!ジャップ!」

    …w
  237. 821 /romij+60
    車内でおしくらまんじゅうしてた方が暖かったな
  238. 823 38gVdegiM
    >>806
    これやろうと思えばできるのかな
  239. 825 SwDAPq+P0
    >>8
    これもう半分シベリアだろ
  240. 827 fUGTBM2Sa
    >>821
    二時間経過くらいまではいいけど
    排泄問題があるから
  241. 830 WhL0Ge/M0
    >>817
    なぜ、左翼なんだい??
  242. 832 re7riwita
    >>822
    辞任会見頼むぞ
  243. 835 WhL0Ge/M0
    >>829
    そら、そうなるわな
  244. 837 yLZD5GYG0
    >>823
    たいてい一室あたりの定員が決まってるから、難しいかと
  245. 839 juo7tGqK0
    >>805
    JR西日本が勝手に降りるとか乗客キセル乗車扱いで許さんから
  246. 841 eJbgrhvNM
    マジで死人出るやつじゃないコレ
  247. 845 ZoS+9CcN0
    >>817
    政府が言う事は全て陰謀のプロパガンダに見えてる病気の人だから仕方ない
  248. 847 JyfVW5QF0
    >>823
    たまに中国人旅行客でこれ言い出すの聞くけど無理だと思うわ
  249. 849 QIxrEt5g0
    >>824
    「私たちが責任を取ればいいというものではない」
    「まずは自助」

    国が機能してねえもん
  250. 852 D+JHqK0/0
    >>2
    寒波くるってさんざん報道されてたのに外出してるのなんなんだろ
  251. 854 WhL0Ge/M0
    >>836
    そら、そうなるわな
    業務上過失傷害罪やで
  252. 856 kNra6InL0
    こういう時にどうするか判断出来ないんだったら
    しっかりマニュアル作れよ
  253. 862 JCJZa1tW0
    >>856
    マニュアル作ったらマニュアル作った人のせいになっちゃうじゃん
    なあなあにしてごまかさないと
  254. 867 oiPRQFL20
    俺わかったけど
    Jアラートでトンキンが地下鉄に行っても
    地下鉄閉まってるわ
    これ
  255. 869 QIxrEt5g0
    >>867
  256. 873 CjZ6TfO30
    >>841
    把握しきれてないだけでもうでてるだろ
  257. 875 38gVdegiM
    山科駅
    市営地下鉄を暖房つけて解放とのこと
    https://i.imgur.com/FKjzIFY.png
  258. 877 jWtlVz6ca
    >>15
    靴下はハイソックス一択!
    普通のソックスでは足元から冷気が流れ込むから。
    革靴やスニーカー程度なら尚更。
    ユニ自体を薦める訳ではないが、ある店もある。
  259. 879 fUGTBM2Sa
    この人達はこれから帰宅できたとして
    帰った途端出勤通学の準備しないといけないだろうけど
    どうするのかな?休み取るよね普通
    なんか大人しくいう事聞いてた人たちだから無理して出ていきそうな気がするけど
  260. 883 393qoukv0
    >>868
    平地でも数時間もこんな体感−10℃みたいなところで居てたら
    低体温症になって水分奪われて生命が消えるみたいって
    調べたらわかった
  261. 886 bhN8fsce0
    >>285
    この人、ついに山科駅到着
    https://i.imgur.com/lRFWQD6.jpg
    いやーよかった
    https://i.imgur.com/9QP92Qc.jpg
  262. 889 WhL0Ge/M0
    >>872
    Z世代は大量に死ぬよな
  263. 893 WhL0Ge/M0
    >>834
    ゼロ円
  264. 895 ttiW0/Rz0
    >>892
    不要不急の外出
  265. 897 fUGTBM2Sa
    >>886
    全ケンモメンが泣いた
  266. 899 0gFPUAPB0
    >>892
    何もしないから酷い目にあうんだろ
    自己責任で自己判断しないからこうなる
  267. 901 WhL0Ge/M0
    >>886
    草津線が停まってるな
  268. 903 rh5L1wPb0
    >>886
    そこは電車動いてるのか
  269. 906 ZM9W3Qrl0
    会社に泊めてもらえなかったんか
  270. 908 WhL0Ge/M0
    >>902
    動かそうとして粘ってたらしいよ
  271. 911 393qoukv0
    >>903
    列車ホテルだよ
  272. 913 kNra6InL0
    >>886
    普通ならブチキレてるけど
    極限状態だと安堵の感情の方が大きいんだろうな
  273. 915 fUGTBM2Sa
    >>906
    光熱費上がってるから帰ってって言われてそう
  274. 917 QuLShwce0
    >>886
    地下街を開放したのか
    そのへん融通がきくんだな
    素晴らしい
  275. 921 hWbUHEwCa
    >>875
    関係ないホテルが宴会場提供とかしてるのに行政はなんもしないってひどい話だな
  276. 926 Bf8uVdBI0
    >>912
    京都はちょっと毛色が違うかもね
  277. 931 QuLShwce0
    >>920
    というか、湖西線ってそんな満員電車になるほど混むの?
    前乗ったけどガラガラだったがなあ
  278. 934 TjgVlDUjd
    京都のように共産党が蔓延っている所は街も人も荒廃する
  279. 939 WhL0Ge/M0
    >>912
    京都人はお上を信用する体質が強い
    大阪とそこが違う
  280. 941 38gVdegiM
    >>930
    よかったね
  281. 943 jWtlVz6ca
    >>934
    京産党だからね。
  282. 945 0gFPUAPB0
    >>938
    ほんまこれ
    ほんんんまこれだわ
  283. 948 A9bWkfG10
    東京だったら絶対誰かしら勝手に外に出てると思うわ
  284. 950 jWtlVz6ca
    >>933
    バカ市長は速攻で辞任党
  285. 952 WhL0Ge/M0
    >>938
    チコちゃんに叱られる
  286. 954 fUGTBM2Sa
    >>933
    京都市長が有能だったら財政赤字で死にかけてない
    この件はJR西が一番悪いけど
    言われてみればここまで長期化してしまうあたり市長にも責任はある
  287. 957 zsMLBOf9d
    大寒気が既に目の前に来てるのは事実なのに、
    科学的に物事が判断出来ず気象庁のデマだと楽観視するケンモメンのよう
  288. 959 WhL0Ge/M0
    >>934
    言うほど蔓延ってるわけでは無いがな
  289. 962 amXkDTZT0
    この寒波で電車が止まるかもってゆう想像ができてない時点でビビるわ

    なんも考えずにクニガージェーアールガーってゆってる層が立憲れいわとかの支持層なんだろうな
  290. 968 ZoS+9CcN0
    >>957
    それな
    昨日の時点で巨大な寒気が目の前に存在してたからな
    それが突然無くなるわけがない
  291. 973 38gVdegiM
    山科駅の暖房完備ホテル
    https://pbs.twimg.com/media/FnQj8oRaMAIPDP0.jpg
  292. 976 f9aF12rl0
    >>973
    ホームレスの寝床
  293. 979 E1e5mq2h0
    >>962
    止まったのは仕方ないけどその後の対応が問題
  294. 981 hcHj4kAM0
    ワシ甲賀モメンやけど、市が25日は市立小中学校を臨時休業とか発表してるわ
    他の市はって思って湖南草津大津のサイト見たけど何も発表してなくて草も生えんわ
  295. 983 tAbsJ1CdM
    >>948
    出るかな?出てほしいね
    しょーもないことで駅員に文句言ってるオッサンも嫌いだけど
    黙って従うだけの連中もうんざりする。
    被害者責めたくないけどさ
  296. 985 bhN8fsce0
    https://i.imgur.com/MLRQfac.jpg
    こんなに列車が詰まっていたら運転再開しても正常に戻るのに時間かかりそうだな
  297. 990 WhL0Ge/M0
    >>981
    先生が出勤できないんやろね
  298. 993 WuOH2vGTM
    >>151
    壺ウヨクが国に頼るな!自己責任!って言ってた
  299. 996 oiPRQFL20
    >>985
    雪です止まってたんやなくて
    列車が詰まってたんか?
    でも京都駅で降ろしたら
    空車になった電車少し前に動かして
    後ろの6本を京都駅に入れれば良かっただけやないの?
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php