大阪大免疫学フロンティア研究センターの研究グループは21日までに、従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも2回接種することで、
オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始めることが判明したと発表した。

3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出すという。研究成果は米科学誌に掲載された。

従来株対応のワクチンでも3回接種すると、感染予防の効果が出ることは既に知られている。
ただ、これまでは因果関係が不明だった。

研究では、従来株対応のワクチン接種者35人から血液を採取し、免疫細胞の一種で抗体を作り出す「記憶B細胞」を一つずつ解析。

2回目のワクチン接種から約9カ月後の検体は1~3週間後の検体と比べ、オミクロン株に対応する型のB細胞の割合が増え、
従来型の株と両方に反応できるようになった。

解析結果の原因を調べるため、マウスによる実験を行うと、2回目までのワクチン接種でできた抗体が、
オミクロン株対応型のB細胞を徐々に増やした可能性があることも分かった。

同センターの黒崎知博特任教授は、複数回のワクチン接種について
「作られた抗体がB細胞の活性化に与える影響を考えないといけないが、今回は良い影響を与えたと言える」と話している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023012100106&g=soc#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
https://resou.osaka-u.ac.jp/resolveuid/8812bc7ae682448e9204b3220e8432ab/@@images/image


COVID-19ワクチン3回目接種によりオミクロン中和抗体が産生される仕組みを解明
https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2023/20230112_1

2023-1-12
免疫学フロンティア研究センター特任准教授(常勤)井上 毅

★1 21日15時14分クロケット
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674281675/
  1. 6 B/w9JPJO0
    よし、それをやめよう!
  2. 8 kPUKlLig0
    いまだにオミクロンとか遅れてね?
  3. 9 BeWo1KkB0
    1000万人単位で追えばいいじゃん
    無駄な予算から余裕で出るだろう
  4. 11 5x/xWHJ60
    じゃなぜワクチン大国日本で大流行、、、
  5. 12 zEPbxIBk0
    >>11
    やめたれ
  6. 13 xgWMcZk60
    スパイクを全長コード(1273配列→mRNA1273)した事により複数のエピトープにポリクローナル抗体が出来る
    がんがん変異するRBD領域のエピトープへの抗体は意味を無くし変異してないエピトープへの抗体をオミクロンの中和抗体と呼んでるだけ
    そしてその変異してないエピトープに真っ先に反応しちゃうから変異株の新たなエピトープに対して抗体が少ないのが抗原原罪
    ワク信のオツムじゃ難解か
  7. 14 88W5+iZe0
    これを信じる人だけ一生コロワク接種していれば良いと思います!
    年間4回必須ね! 爆笑
  8. 15 jblXev7E0
    打った人向けニュース
  9. 18 1J7RBbed0
    そんなに売れ残りの旧型ワクチンをさばきたいの?
  10. 21 ZWgi5QXF0
    負け犬反ワクw
    犬は打たないよなあ 次は人として生まれて来い
  11. 25 hnx6VXUa0
    世界的権威の医学雑誌NEJMの今月の査読済み論文
    「2価ワクチン(オミクロン対応)はBA.5に対しほぼ無効、XBBに無効。」
    「奏功しない原因は抗原原罪」
    「健康な人、若い人は発症予防目的で接種すべきではない」
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41650525?ss_id=ee6f2a87-9cf0-4535-ba3a-8de9bd26516e&ss_pos=1&cp_in=wt_tg
  12. 27 iHhyPZHn0
    海外の基準にあわせます
    海外では…

    賃金?日本の話をしてるんです!
  13. 28 ZWgi5QXF0
    反ワクちゃんかわいそう
    終息なんかしないのに、いつまで逃げられるの
    お仲間も死んでるよ

    おお、反ワクよ。死んでしまうとは情けない
  14. 30 kvvv8EJh0
    おいワク信、5回目のブースターはもう打ったのか?
    ワク信を貫くのかそれとも反ワクに土下座するのかハッキリしないとな
    https://i.imgur.com/jpCB7Te.jpg
  15. 34 iHhyPZHn0
    >>30
    5類認定と同じでの打ったと思えば解決
    シャーペンでも肩に刺しとけば雰囲気出る
  16. 36 cwfPIe7T0
    なんで型落ちワクチンを
    そこまで必死に勧めるのか・・・・・・
  17. 38 KUKOV+CY0
    >>37
    偏差値も上がるかな?
  18. 40 iHhyPZHn0
    >>36
    シャブ中とか残りカスまで歯茎に塗りこむんだぜ?
  19. 42 iHhyPZHn0
    >>38
    医療費しか上がらんね
  20. 45 KUKOV+CY0
    >>42
    WW
  21. 48 zEPbxIBk0
    しかし実に上手くやったもんだ
    交差接種なんて方法推奨したおかげで今後何が起きても責任の所在は曖昧になるし、同意ですらない希望書とかいう謎なもの書かせてるから自己責任だもんな
    政府も製薬会社も何もしてくれないぞ
  22. 52 3WUFDYuQ0
    >>11
    検査してるから
  23. 55 mb6CgTj10
    >>1
    モルモットでの実験たーのしーwwwwwww
  24. 58 ZWgi5QXF0
    反ワク負けちゃったね
    次はないよ 死んじゃうから
  25. 64 hi6TwkDs0
    抗体できるけど
    死にやすくなるって
    なんやねん
  26. 72 Zn+I0W9M0
    >>21
    そういやマスクもしないコロナワクチン打たない犬はコロナで絶滅とかしてないよなあw

    ワクチン打ってる人間にだけ感染するのかコロナは(笑)
  27. 75 F4jHr32d0
    >>64
    ADE
  28. 77 F4jHr32d0
    >>72
    ニューヨークシティのtweetがそう言ってる
  29. 78 ubehbnJa0
    これでそんなこともあったわね、で終わるのか
    それとも薬害であああになっていくのか
    いまのとこ表では普通だが
  30. 79 7hjx00X10
    ナダル「打ちのめされている」 またも負傷で無念の敗退 全豪OP
    ナダルは18日に行われた全豪オープン2回戦のマッケンジー・マクドナルド(米国)戦で股関節の屈筋を負傷。試合は4─6、4─6、5─7のストレート負けだった。
    https://www.afpbb.com/articles/amp/3447653

    [メルボルン 19日 ロイター] - テニスの四大大会初戦、全豪オープンは19日、メルボルンで競技を行い、男子シングルス2回戦では史上最多10回目の優勝を狙うノバク・ジョコビッチ(セルビア)が勝ち上がった。
    https://jp.reuters.com/article/tennis-ausopen-idJPKBN2TZ01I

    ワク信のナダルを見てたらワクチンの怖さがハンパ無い(怖

    ウインブルドン 準決勝棄権
    ウエスタンオープン 初戦敗退
    全米オープン 四回戦敗退
    パリマスターズ 初戦敗退
    ATPファイナルズ 全敗にて予選敗退
    2023 開幕戦ユナイテッドカップ 2連敗にて予選敗退
    2023 全豪オープン 2回戦ストレート負けにて敗退


    に対して
    反ワクのジョコビッチの成績は絶好調
    ウインブルドン 優勝
    ローマオープン 優勝
    パリマスターズ 準優勝
    テルビアブオープン 優勝
    ATPファイナルズ 全勝にて優勝
    2023開幕戦アデレード国際1  優勝
    2023 全豪オープン 3回戦進出
  31. 81 ZWgi5QXF0
    >>72
    悔しいのう
    長崎大、大阪大、愛知とエビデンスだからなあ
    反ワクにはできない芸当だよなw



    反ワクさん、いつまで逃げきれるんですか?w
  32. 83 0yoKn0Pn0
    それでも死にまくってるのはなんでなんだぜ?
  33. 85 mm33Wp700
    いくら効果あっても今のワクチンじゃ後遺症や死亡のリスクが高すぎるんだよね
    なかなか認めないし
  34. 91 Kn2pe/Rc0
    世界一の接種率で世界一の感染者数を誇る我が国
    何か矛盾しちゃいませんか?
  35. 92 0CSPYFFN0
    この研究自体は別にいいだろ
    この結果からじゃあワクチン打ちましょうって訳でもないし
    何であれ調べるのは大事な事
  36. 93 kA2xmAAd0
    >>83
    ワクチンは体の免疫反応を利用するだけのモノだからだろ
  37. 97 kA2xmAAd0
    >>91
    中国の発表信じてるの?w
  38. 99 9Vc68kv30
    >>17
    4回目がオミ対応なら今のところそれ以上うてない
    オミ対応がまだなら3ヶ月経ってたら5回目うてる
    あくまで打てるだけだから、好みでどうぞ
  39. 101 i+ijeNt30
    >>11
    ADEですな
  40. 103 K9dycZQs0
    ワクチン一回も受けてないけどもしかして詰んだ?
  41. 107 Gn8CmUIN0
    >>80
    金を気にするなら7回目どうすんの?
  42. 108 HzY6mU1M0
    政府は計画してたんだよ
    反ワクが一番再感染しそうな時に5類に下げるw
    感染者は休みなしワクチンは高額に、今からあわてて打っても遅いw
    さすが日本、政府官僚は優秀な日本のエンジンw
  43. 109 KUKOV+CY0
    >>103
    そもそも打つ気あんの?
  44. 111 qsKyUkIu0
    >>108
    感染しても大抵の人にとっては花粉症みたいな風邪だよ
    ビビりすぎw
  45. 113 KUKOV+CY0
    >>108
    ばかそう
  46. 117 kA2xmAAd0
    >>106
    世界一の感染者数とか自分で言った事忘れてて笑ってしまう
  47. 119 HzY6mU1M0
    >>107
    お前らにとって高額になるって言ってんだよw
    俺は打つに決まってんだろw
    反ワクとの戦いはこれからだなw
    楽しみしかないんだがw
  48. 123 122/4h530
    >>108
    武漢用抗体にADE起こす変異株生まれたら
    死にまくるの君らだよ
    人為的に作ろうと思えば作れるんじゃね?
  49. 125 HzY6mU1M0
    >>122
    全然w
  50. 127 Gn8CmUIN0
    >>119
    ワク信は割引受けれるようになるの?w
    最初から金払って接種したら?w
  51. 130 Xx3kfEZR0
    >>98
    まだそんな事言ってるやついるのかよw

    https://www.rieti.go.jp/jp/publications/nts/21j026.html
  52. 133 KUKOV+CY0
    >>124
    ワクってどっちだよ
  53. 135 qsKyUkIu0
    >>125
    仕事で打たなきゃダメなん?
    あまり打たない方が良いよ
  54. 139 VFIPT8sO0
    >>117
    日本より人口の多い国なんか他にもあるけどw馬鹿かなw
  55. 142 Yuiq0oe10
    >>85
    過去に薬害になったものでも薬剤としての効果はちゃんとあったんだが害が大きいことが後から分かったし
    mRNAワクチンはそれを今世界規模で検証中だからこの先どうなるか
  56. 144 HzY6mU1M0
    >>126
    毎週陰性なんだがw
  57. 147 HzY6mU1M0
    >>127
    何いってんのか分からん
    金はあるからw
  58. 149 jLqQd7U20
    >>130
    1年以上前のデータ持ってきても。。。
  59. 153 4K2SA1GO0
    >>18
    最新が常に型遅れ
    その処分場と、ゼロからの人体実験場に選ばれたのが日本だからなw
  60. 155 HYrNf5MK0
    >>1
    日本人でこんなデタラメ信じる奴なんかいないだろ
    いないよな?
  61. 158 /Yzp/9Zh0
    反ワクは自己中の社会不適合者で周りに迷惑かけてるからな
    周りにいないから俺は無害だけど
    反ワクの雑魚はそのうち淘汰されるだろ。目障りだから5chからも消えてほしいけど
  62. 160 ahSUQuU70
    反ワク低脳な上に後遺症で更に馬鹿になんの?
    飲食店で暴れたりしないでね
    迷惑だからw
  63. 162 Vot34OCV0
    スレチだが反ワクどうすんこ?
    春からワクチン接種は自費になるんだぞ

    どう考えても4回接種は間に合わんよ
    高い勉強代になったな
  64. 164 ZWgi5QXF0
    ワクチン打ったら死ぬんですよね

    反ワク「一年半たったならな もうすぐだよギャハハハハ」

    医療従事者が死んで、病院が閉鎖になってませんが?

    反ワク「いや二年‥、いや誰も死ぬとは言ってない 
    死ぬ根拠を出せ」

    いや、反ワクさんコピペ貼りまくってます‥

    反ワク「そんなの可能性ばっかりで 根拠じゃない 根拠を出せ」

    じゃ死なないんですね

    反ワク「‥」

    このスレで何を?
  65. 166 iCjNDsA/0
    10回打ったら、ハルクになりそう
  66. 169 Gn8CmUIN0
    >>162
    無料でも打たんのに有料で打つってどんな思考回路してんの?w
  67. 171 KUKOV+CY0
    >>159
    これ
  68. 174 9YkN1wI20
    ほんまかいな\(◎o◎)/!
  69. 176 kA2xmAAd0
    >>139
    日本の人口多いぞ?
    先進国で日本より多いのはアメリカだけだぞ、ロシアはまあ途上国だな

    大体感染者数とか言い出したのはレス元の反ワクだからね、そいつに意図を聞いてみな
  70. 178 Vot34OCV0
    >>169
    これから誰もが接種済みとのコンセンサスで社会が回るだろ
    その時に社会不適合者として扱われるんだが
    反ワクに覚悟はあるのかね
  71. 181 Gn8CmUIN0
    >>177
    そりゃ日本語不自由な境界知能には分からんよな
    チョンさんガチで馬鹿だもん
  72. 184 +1Vr2Imf0
    >>176
    中国は先進国じゃない
    それならカウントしようとすんのおかしくね?
  73. 186 Gn8CmUIN0
    >>178
    そもそもお前にたいな境界知能に共感するわけないじゃんw
  74. 188 RcEcOzaI0
    ワク信泣きっ面にワクチンで草
  75. 191 KUKOV+CY0
    >>188
    w
  76. 193 kA2xmAAd0
    >>184
    単に人口が多いって話で他意はないよ
  77. 195 JJX4+VrV0
    自分は5回接種してるよ。
    やっぱりちょっと異変が起きてる。
    顔の何箇所かが赤くなっててそこの皮が剥けて赤くなって剥けて赤くなってを毎日繰り返してる。
    あと、たびたび心臓がちくちくするのと、心臓が躍る感じがする。これははマジで怖い。不整脈ってやつなのかな
  78. 197 HzY6mU1M0
    >>168
    もうおまえら思いつき反ワクとか話しにならんわ、わかってたけどw理屈っぽいだけで空気が全く読めないコミュ障w
    そら感染するわなw
    これから再感染だしなw
  79. 200 HzY6mU1M0
    >>180
    どうでもいいなら聞くなよ反ワク感染者がw
  80. 201 3mXcp+8u0
    >>79
    これナダルはランキング1位から100位以下まで一気に落ちるんじゃね
  81. 202 Gn8CmUIN0
    >>196
    ワクチン打つと馬鹿になるの?
    それとも元々馬鹿が社会語ってんの?
  82. 204 /Yzp/9Zh0
    >>202
    俺なんか変な事言ったっけ?
    てか雑魚はレスすんな
  83. 206 HzY6mU1M0
    >>181
    お前も何言ってんのか分からんw
    反ワクはコミュ障が多いw
  84. 208 BbqQ3uoT0
    >>1
    メリットデメリットはこっちで判断するから包み隠さずにデータ公費しろよ。
    偏った情報だけ発信してるなら副反応で死んだ人に対して責任取れよな
  85. 209 Gn8CmUIN0
    >>206
    相手が理解してくれるのを前提に喚いてるだけで単なる糞チョンさんだろ?
    お前に会話なんてできるのか?
  86. 210 WRTATUvI0
    > 3回目を接種すれば免疫細胞が活性化

    反ワクどうすんのコレ
  87. 212 Gn8CmUIN0
    >>204
    自覚ないんだろ?
  88. 214 /Yzp/9Zh0
    だからレスすんなよ
    日本語がわかんねーカスとは会話しないから
  89. 217 Gn8CmUIN0
    >>214
    お前が日本語分からないんだろ?
    正直に言えよ糞チョン
  90. 219 KUKOV+CY0
    >>203
    それはどうかな  ふふふふ
  91. 221 lfNsYOoF0
    >>21
    これbot?
    いつも同じこと繰り返してるけど
  92. 224 3RPYQP3k0
    従来型で感染爆発して沢山死んでるのが中国じゃないの?
  93. 226 iHhyPZHn0
    >>220
    日本人であることしか取り柄がないのである
  94. 228 LrOVdhlY0
    違法ダイエットゼリー売って日本人はバカだwwwwって喜ぶベトナム人の気持ちが分かるな
  95. 230 czxbQu/d0
    >>205
    こういう記事を提供してる医者とか運び屋とかだろ
  96. 232 iHhyPZHn0
    >>228
    なんかケミカル入ってるらしいな
  97. 234 4BwPOqoM0
    >>80
    5類になったら検査する奴がいなくなるから感染者も殆どいなくなるよw

    残念だったな
    ワクチン信者
  98. 236 Iky9oWxe0
    もう
    パブロンで治るんだよ(´・ω・`)
  99. 238 4BwPOqoM0
    >>108
    陰謀論かよw
    頭イカれてるな
  100. 240 v1xZ10l70
    ワク信から反ワク・・・5000万人
    無接種からワク信・・・0人
  101. 242 yy3SRrw30
    >>224
    コロナワクチン作っとる大手製薬会社の主な仕事は不正マーケティング
    人を騙すことで金儲けする
  102. 246 aO0UCwJv0
    竹中平蔵さんを好きな方は
    どんどん打てば良い
    彼を好まない方は、打ってはいけません
    大阪は維新が支配する都市
    維新の裏ボスは竹中平蔵さん
  103. 248 KUKOV+CY0
    >>246
    ルーリーの黒幕は?
  104. 250 4BwPOqoM0
    >>241
    死亡率はそんなに高くない
    1%未満
    未接種も1%未満なので

    殆ど接種者の死亡率と大差ない
  105. 253 7JQ47hTN0
    >>108
    ワクチンに関しておまえみたいなバカの極みと同じ選択をしなかったってだけで安心感がハンパないw
  106. 255 Gn8CmUIN0
    >>246
    竹中は来週ぐらいにお迎えくるじゃね
  107. 256 4BwPOqoM0
    >>1
    ワクチン信者スレはやっぱり伸びないなw
    勢いが足りない
  108. 258 NzpuhSqQ0
    ワク信よかったなこれでガンガン打てる理由できたやん
  109. 261 CYRcBLMG0
    >>108
    5類下げに納得行かないワク信の医者が捨て台詞で同じこと言ってたなw
  110. 264 Gn8CmUIN0
    >>260
    糞チョンはどんな仕事をしてるんだ?w
  111. 266 AZoOXazw0
    >>263
    言われてた
    とか厚労省ごっこ?
  112. 267 CYRcBLMG0
    >>263
    0.1%でも効果あれば「対応できてる!」と言い張る世界だからなw
  113. 269 YQkd1ezn0
    この2年間
    未接種が顕著に感染せず
    これが全て
  114. 271 /Yzp/9Zh0
    チョンチョンしか言えないあほとか
    もう少し議論できる奴がいればな。本当に頭の良い奴はうったていで黙ってるしw
  115. 272 122/4h530
    >>263
    ちゃんと抗体調べたら対応できるようにはなってませんでしたよ
  116. 273 HzY6mU1M0
    >>264
    おまえに対してはノーコメントに決まってんじゃんw
    お前コロナ後遺症出てるな
  117. 275 CYRcBLMG0
    >>269
    もう体感レベルでワクチンいらないって感じだからいくら数字ならべても無理だわな
  118. 278 Gn8CmUIN0
    >>273
    そりゃそうだろうな
    まともに会話したら負けるのだからw
  119. 281 cOQELhJu0
    >>236
    風邪にはネギ最強
  120. 283 AZoOXazw0
    中和抗体増えるぞ!◯倍だ!◯倍だ!
    ってホントあたまわるいと思う
    いくらでも多ければ多いほどいいとか思ってるんだろ?
  121. 285 6qv3dpPf0
    >>108
    もう十分にワクチン利権で儲けたし、騙されてワクチン打つヤツも減ったし、副反応の被害で騒ぐヤツ増えてきたし、そろそろ潮時だって見切りつけたんだろ
  122. 287 Gn8CmUIN0
    >>271
    社会不適合者としか言えないアホが何か?
  123. 293 /Yzp/9Zh0
    レスすんなって日本語か読めないチョンはこれだからな
    残念な奴だ
  124. 295 Gn8CmUIN0
    >>292
    チョンさーん
    会話にも煽りにもなってませーんw
  125. 298 4BwPOqoM0
    >>282
    焦っている!?
    こいつバカなの?

    俺の書き込みのどこを見れば焦っていると思う文章があるんだ?

    ワクチン信者って妄想が激しいなw
    もしかしてアンポンタンな人?
  126. 301 CYRcBLMG0
    ワク信の医者が「5類になったらワクチン打ってないと大変なことになる!!!」と煽ってたからワク信は打つしかないだろう
  127. 304 ZRjrD6670
    本当なら現状と乖離し過ぎているんですが…
  128. 306 BC9c2SHW0
    5類に格下げするって基本的にはワクチン不要な社会
  129. 308 Vh/sQMEH0
    >>301
    大変なことって何だろう?
    もしかしてみんながマスク外すからとか?
  130. 310 4BwPOqoM0
    >>273
    お前もコロナに感染しているな
    後遺症が残っているぞ?

    相当焦っているだろww
  131. 312 CYRcBLMG0
    >>304
    これだよなぁ
    2年前ならおおすげーとなったけど、今じゃ「じゃあなんで接種者死にまくってんだ??」となるわな
  132. 314 evb+DOvO0
    >>308
    補助金が無くなるんだから大変なことになるんじゃないの?
    https://i.imgur.com/rI7N9nm.jpg
  133. 317 AZoOXazw0
    >>304
    嘘も本当もない
    たった35人だ
    まず本気でやってない
    こういう実験は言いたいことを言うためにするんだよ
  134. 319 4BwPOqoM0
    >>313
    お前コロナ後遺症だな
    全く人の書き込みを読まない
  135. 322 HzY6mU1M0
    >>310
    してないんだわw
    でも反ワクって馬鹿ばかりだな。
    そら安月給なのわかるわ。感染してバイト生活かw
    乙ですw
  136. 324 T74NfYd/0
    >>1
    3回接種して数ヶ月後にオミクロン感染した
    俺って無敵?
  137. 326 Gn8CmUIN0
    >>322
    お前はタコ部屋でワク信の書き込みしてるんじゃないのか?w
  138. 328 //aUHQ+M0
    >>48
    ホントにそう思うよ
  139. 332 Sd6NaK0w0
    イーロン・マスクがツィッターで
    2回めの接種で深刻な副作用で数日間死ぬ思いをしたと自白
    いとこは健康のピークだったのに心筋炎になった


    調査会社ラムゼン・レポートで
    ワクチン接種者の7%が深刻な副作用を報告してることにコメント

    https:
    //twitter.c
    om/elonmusk/status/1616697612043972610
  140. 335 robWJp820
    >>108
    去年の9月には2023年5月くらいにコロナ茶番終わるって聞いてた
    Spars pandemicのシナリオ通りのスケジュール感で答え合わせ出来た
  141. 338 Gn8CmUIN0
    >>332
    マスクの血縁も被害に遭ったのか
    そりゃ暴露もしたくなるわな
  142. 340 Vh/sQMEH0
    >>314
    もう充分儲けたからいいだろ
  143. 343 Gn8CmUIN0
    >>339
    タコ部屋ワク信の空気とか吸ったらコロナになりそうw
  144. 346 d7bsqudR0
    >>283
    感染増強抗体や病態増悪抗体も一緒に増産されるからなあw
  145. 349 0KDgeJXH0
    >>283
    ランセットからw

    Results

    Based on our model fit to officially reported COVID-19 deaths, we estimated that 18·1 million (95% credible interval [CrI] 17·4–19·7) deaths due to COVID-19 would have occurred without vaccinations worldwide during the first year of the COVID-19 vaccination programme (Dec 8, 2020, to Dec 8, 2021). Of these, we estimated that vaccination prevented 14·4 million (95% CrI 13·7–15·9) deaths due to COVID-19, representing a global reduction of 79% of deaths (14·4 million of 18·1 million) during the first year of COVID-19 vaccination (table 1). These estimates of vaccine impact do not account for the potential under-ascertainment of deaths related to COVID-19.
  146. 354 4BwPOqoM0
    >>342
    感染したのを認めるのか
    まぁ、俺は未接種で感染もしていないけどなww

    やっぱりワクチン接種すると感染しやすくなるんだな~
  147. 359 rEnedwII0
    >>332
    いとこは置いておいてイーロンがワクチン接種したとかジョークかよw

    これ信じる奴いるのか?
    絶対接種していないと分かるわww
  148. 361 x4fDjxn50
    >>324
    それって免疫落ちてるだけなんじゃ?
  149. 363 Yi+jg8yy0
    お金かかるようになったらどうなるかな
  150. 365 HzY6mU1M0
    >>343
    反ワクのおまえら、俺少し休憩。日課の公園に鳩とか野鳥に餌あげてくる。朝に食べてくれるんだよ鳥ちゃんたち。鳩の餌はパンなんてダメなもんはあげない。鳩の餌をあげるんだがコシヒカリより高いw貧乏でコロナ感染者のお前らよりよっぽどいいもん食べてるw野鳥の餌も高いw
  151. 367 KUKOV+CY0
    >>365
    独身かおまえw
  152. 370 Sd6NaK0w0
    >>359
    まあ嘘の可能性は否定出来ないね
  153. 372 9bMVhwNz0
    最近は進展なくてツマラン
    ずっと同じこと言ってるし
  154. 374 HzY6mU1M0
    >>367
    幸せな一家だ
  155. 376 0KDgeJXH0
    >>353
    何周遅れなんだよ反ワクはw

    https://www.thelancet.com/journals/lanres/article/PIIS2213-2600(22)00407-6/fulltext

    Interpretation

    Both our retrospective and prospective analyses support the safety of the second booster, with our findings reflecting physicians' diagnoses, patients' objective physiological measures, and patients' subjective reactions. We believe this study provides safety assurances to the global population who are eligible to receive an additional COVID-19 booster inoculation. These assurances can help increase the number of high-risk individuals who opt to receive this booster vaccine and thereby prevent severe outcomes associated with COVID-19.
  156. 378 5d4/LoOj0
    >>170
    打って屍になった遺族にソレ言えんの?
    当たり(外れ?)引いたらアウト
  157. 381 nEAvwTDI0
    >>360
    反ワクはこういうの冗談で言ってると思ったら目が真剣なの
    怖すぎるわw
  158. 383 HzY6mU1M0
    >>369
    だから人気がない朝に食べてくれるんだよ。完食したあとを見るだけで満足w
    鳥ちゃんたち可愛いw
  159. 386 BiNIfoiF0
    >>126
    だろうな。ほんで免疫落ちた時に症状出るんだろ。ヘルペスみたいにww
  160. 388 yloco7mr0
    全然健康なのに5回とか打ってる人は、バカにされてるんじゃね常日頃?脳味噌たらん気がするんだわ
    今どきみんな携帯とか持ってるから調べるでしょ普通。問題とかおきてるし
  161. 390 KUKOV+CY0
    >>388
    公園の鳩食ってるからバカになったのかもな
  162. 392 HzY6mU1M0
    >>375
    日中もしてる。月の餌代高い。お前らよりいいもん食べてるw鳩によっては人間の高級麦残すしw
    でもかわいいw
  163. 395 HzY6mU1M0
    >>394
    行くわw
  164. 397 lq0aDbk20
    >>388
    5回は70歳以上とかのネットやらない世代に多いんじゃないか
    ワクチンのデメリット一切言わないテレビや役所の情報に流されて打った的な
  165. 400 dFNpLHRO0
    >>381
    そりゃワクチン接種者が異様に減少してるんだから
    心配しもするだろ

    半年前7月の接種者数
    https://i.imgur.com/sGVcIIN.png
    最新の接種者数
    https://i.imgur.com/8xlOj3W.png
    酷い減少(自然減以上)はいったいなぜ
  166. 403 dgqps8xr0
    反ワクチンは医療を信用できないなら一生病院使うなよ
  167. 405 KUKOV+CY0
    そろそろ幸せのソース出せよ鳩食い
  168. 406 nG9MEiYH0
    >>403
    早く鳩に餌やりしてこいw
  169. 409 bmFsMp1g0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回接種した人は軽症の深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  170. 412 ZOpzO1ep0
    抗原原罪ってワードはいかにも反ワクや陰謀論者が好きそうな言葉だよな
    原罪ってのが心をくすぐるんだろう
  171. 415 SN2DbikQ0
    >>11
    海外の検査体制、カウントと日本のやり方を一緒だとでも?w厚労省もちゃんとそこは謳ってんだけど、それすらも捏造だから信用出来ないとか言うんだろなwむしろ便所の落書き信用する方がどうかしてるwww
  172. 418 yjJD8SIH0
    >>411
    打った時点からの年月と、
    逆に打ってすぐだと免疫作るのに抗体消費おこるから
    ジジババがワクチン打っても抗体増えないことがやっと確認された
  173. 422 jFL8MrL60
    >>412
    そうだよな
    何回打っても安全安心だよな
    6回目早く打ちたいよな
  174. 424 yjJD8SIH0
    >>412
    まあキリスト教用語だからね
    「人間である限り等しく存在する罪」
    アダムがイブに騙された罪でエデンの園を追われたやつだから。
    ファンダメンタリズム連中がワクチンで人間を改造するから、と
    批判してるのと同じ根っこ
    だから同じエホバとか統一とかが反ワクになる
  175. 426 yjJD8SIH0
    >>422
    永久抗体残るならそれでいいんだけどね
    ボッシュ笑
  176. 428 PWFuqX8+0
    素晴らしい
    これは3回は打たないと阿呆って事だよな
  177. 430 byMlZWp/0
  178. 432 byMlZWp/0
  179. 434 +6yLoj0P0
    >>431
    何回打ったの?
  180. 436 a5I19ZEY0
    よーわからんけどワクチン打たずにコロナにかかった方が良くね?
  181. 438 yjJD8SIH0
    >>434
    5回。
    基礎疾患あり、発熱してもコロナ陽性ゼロ
  182. 440 +6yLoj0P0
    >>437
    何回打ったの?おまえ
  183. 443 2gFXo/Nj0
    【動画】テンペニー博士がmRNAによって癌になる仕組みを解説
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1563299058713735168/pu/vid/640x360/Bkq8BtRTS8LPvBSp.mp4
  184. 445 +6yLoj0P0
    >>438
    そのうち一回オミクロン対応?
  185. 447 +6yLoj0P0
    >>444
    炎症で攻撃性が増してるね
  186. 449 byMlZWp/0
  187. 450 68eNZ/pR0
    韓国と日本海外にバカにされてるぞ
    野蛮な国って
    韓国も一抜けたから実質日本国民が野蛮民族世界一w
  188. 452 byMlZWp/0
  189. 457 C6MbcoXT0
    ここ、新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見したって発表したところだよ

    で、ワクチンだとどうなってるんだろと

    従来株対応のワクチン接種者35人から血液を採取し、免疫細胞の一種で抗体を作り出す「記憶B細胞」を一つずつ、ワクワクしながら解析したら

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出すことがわかり

    感染増強抗体の心配は無く

    作られた抗体がB細胞の活性化に与える影響を考えないといけないが、今回は良い影響を与えたと言える

    とゴマメの歯ぎしり(^_^;
  190. 459 +0VKVPxV0
    >>1これは凄いね
    今週木曜日にオミ枠予約入れるわ
    みなさんよろしく
  191. 461 ZOpzO1ep0
    >>436
    コロナにかかって症状が収まったらなんにもなしのノーダメだとは思わないけどな
  192. 463 byMlZWp/0
  193. 466 ieT/DBBo0
    >>460
    この人5回目接種したの?
    接種後どうなったか知りたいわ
  194. 469 YQkd1ezn0
    >>465
    死ななかった奴にはウジ食わしま~す

    これが支配層
  195. 473 C6MbcoXT0
    反ワクまた負けた
  196. 475 d7bsqudR0
    >>473
    うん、負けたよ
    だからな、キミは疑わずにどんどん3ヶ月おきに自費で接種を続けてほしい
  197. 480 C6MbcoXT0
    >>475
    いんや3回打ってるからもう打たないよ

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも

    2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出すことがわかり

    だもん
  198. 481 /V7bgp3S0
    忽那(大阪大栄転)「我が大学の素晴らしい研究にマジ感激。ファファモファ♪」
  199. 484 Gwv/AAtb0
    このワクチンを肯定的にとらえているのは学者としてアホの最底辺だとすぐ分かるな
  200. 492 d7bsqudR0
    >>491
    この、半端者が
    どんどん打て打て打て
  201. 494 C6MbcoXT0
    >>484
    何言ってるのよ

    新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見したって発表した

    大阪大免疫フロンティア研だぞ?
  202. 499 xgWMcZk60
    SARS-CoV-2 スパイク S1サブユニットは、神経炎症反応、ミクログリア反応、および行動病反応を誘発する: PAMP 様特性の証拠
    https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0889159121006383
    >これらの発見は、SARS-CoV-2 由来の構造タンパク質が、SARS-CoV-2 細胞感染とは無関係に神経炎症効果を誘発する PAMP として機能するのに十分である可能性があることを示唆しています。

    https://www.cell.com/trends/molecular-medicine/fulltext/S1471-4914(22)00189-7
    >重症COVID-19患者の血中へのウイルス抗原漏れの結果として、血中にS1サブユニットが中央値で約50 pg / ml、最大値で約1 ng / mlで検出された。この値はCOVID-19 mRNAワクチン接種後に報告されたもの(最大150 pg/ml)に匹敵し、ワクチン誘発性血小板減少症の患者で測定されたもの(10ng/ml)より低値であった。mRNAワクチン接種が重度のCOVID-19 感染症と同程度に血中へのスパイク蛋白の供給を起こしうることが判明した。
  203. 501 xgWMcZk60
    >>499
    くも膜下出血の予後を決定する急性期の広範な大脳皮質の神経炎症を発見-くも膜下出血による神経細胞死を防ぐ治療としての応用に期待-慶応大
    https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/2022/12/14/28-134017/

    コロナワクチン接種後に死亡、20代女性ら5人に一時金支給 厚労省
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQDD6T1LQDDUTFL01J.html
    >接種後に死亡した26歳女性について、死亡一時金の請求を認めた。接種後に小脳出血、くも膜下出血になり、接種と死亡の因果関係は否定できないと評価された。女性に出血と関連する基礎疾患などはなかった。
  204. 504 lW454JSN0
    反ワクは日本人をだましたいだけのバカばかりだからなあ
    実際にはワクチン打ってるくせに反ワク装っている連中だよ
  205. 506 d7bsqudR0
    >>504
    私はワク信を全力で応援しますよ
    だから、あなたは自費でもどんどん打つのです
  206. 508 2kqC2j7t0
    >>11
    察しのいい子は嫌いだよ
  207. 511 2clu8u6B0
    >>504
    そうそう
    俺たちはこのまま年4ペースで打ち続けようぜw
  208. 513 68eNZ/pR0
    Facebookのザッカーバーグはスタッフにワクチンを打たないように警告した。しかし、あなたが見る情報は検閲される。あなた方はモルモットです

    https://twitter.com/stkirsch/status/1616660924705943561
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  209. 515 C6MbcoXT0
    >>503
    >>1 の大阪大免疫フロンティア研によれば

    ワクチンではなく新型コロナウイルスに感染すると

    感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生される

    が、ワクチンだと

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも
    2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出す

    らしいぞ
  210. 520 6ttN38Di0
    ブーラがダボスで質問責めに会う動画見たか?

    https://twitter.com/chiakitokai/status/1616416578773581827?s=46&t=a_HpaFTwxSo4FiaE28GHBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  211. 522 kw+zhBpZ0
    反ワクは語彙が少ないな



    もう、打てしか書けない
    いや、それすらコピペか
  212. 525 Gwv/AAtb0
    >>494
    ADEの方はどうなったんだろうな
  213. 527 HYrNf5MK0
    >>513
    議員やら医師やら、日本でも「打たない方がいい」と言ってくれてる人はいるんだよな

    そんな声よりテレビを信じるワク信
  214. 529 6c7HxMU40
    >>520
    見たよ
    ひでえよね
  215. 531 Y1WYaJZJ0
    ワクチン美味しかったかね?
  216. 536 AjMSlYDB0
    海外ではワクチンはもう殆ど打っていない
    日本国内の接種率も4回目からガクンと落ちて
    5回目の接種率は悲惨な状況

    何故 ワクチンを打たない奴がこんなにも増えたの?
    慰め合ったお仲間の裏切りが増え過ぎでは?
    どうして?コロナ脳ワク信者さん 教えて
  217. 538 h0Vb07YN0
    >>515
    作用機序についての説明はともかく、多くはワクチンでなく自然免疫で対応したと考えたほうが自然。ワクチンによる抗体で治したのではないと。
  218. 540 C6MbcoXT0
    >>525
    それを調べるために

    従来株対応のワクチン接種者35人から血液を採取し、免疫細胞の一種で抗体を作り出す「記憶B細胞」を一つずつ、ワクワクしながら解析したら

    ワクチンは

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出すだけだった

    で、

    作られた抗体がB細胞の活性化に与える影響を考えないといけないが、今回は良い影響を与えたと言える

    と苦し紛れのコメント
  219. 545 C6MbcoXT0
    >>525
    ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明 2022.6.1

    ってことで、きっと、ワクチン接種で俺たちが発見したADEが起きてるぞと

    それを調べるために

    従来株対応のワクチン接種者35人から血液を採取し、免疫細胞の一種で抗体を作り出す「記憶B細胞」を一つずつ、ワクワクしながら解析したら

    ワクチンは

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出すだけだった

    で、

    作られた抗体がB細胞の活性化に与える影響を考えないといけないが、今回は良い影響を与えたと言える

    と苦し紛れのコメント
  220. 551 uLFtl4XO0
    >>1
    反ワクはワク信に「お前らもっと打て!」って言うのに、ワク信は反ワクに「お前らも早く打て打て!」って言うよね。
    なんでワク信は反ワクに「お前らこれからも絶対打つなよ!」って言わないの?
    自分らと同じ犠牲者に引き込みたいんだけなんじゃないの?
  221. 555 kw+zhBpZ0
    >>551
    そんな書き込み見たことない



    反ワクの欺瞞にツッコミは入れるけど
  222. 558 voHjEm+P0
    アメリカと逆の内容だが信憑性はあるのかね
    原発事故の後に安全デマを撒き散らした東大教授みたいなもんだろ
  223. 560 lW454JSN0
    ワクチン接種済みで反ワクの真似は楽しいな、1番頭の良い位置じゃないか?未接種者では一生出来ないポジションだしw
  224. 562 122/4h530
    >>545
    ADE起きてるかどうか調べるためになんでB細胞なんか調べるの?
  225. 564 2clu8u6B0
    >>522
    打つなんて馬鹿じゃね?と言えばそれを示す根拠を示せと騒ぐし
    めんどくせぇから打て打て言えば語彙力ないと言い始める
    お前らどう言って欲しいんだよw
  226. 566 C6MbcoXT0
    >>558
    新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見した

    ワクチン接種は待ったほうが良い

    っつってた反ワク大免疫フロンティア研の発表だぞ
  227. 568 d7bsqudR0
    >>565
    打て打て打て
    自費でもどんどん打つのです
  228. 570 IPkPkju10
    >>560
    一発でも打ってたら終わりだよ


    mRNA遺伝子ワクチンだもん


    ダボス会議でSDGsのバッチ付けてた間抜けは日本だけだったねw


    おまえらグレートリセットの犠牲者さんだよw
  229. 572 C6MbcoXT0
    >>562
    感染増強抗体もB細胞で作られる

    っつーか、抗体はすべてB細胞で作られる
  230. 574 9xq4T5y00
    業者が多すぎだろw
  231. 576 kw+zhBpZ0
    >>568
    つまらない人間って家族に言われない?
  232. 578 122/4h530
    >>572
    感染増強抗体が作られるからってADEが起こるわけじゃないわな
  233. 579 4TwcvFYF0
    内容が分からん
    ドミナントに対する抗体は減るけど代わりにサブドミナントに対する抗体は増えたって事だよね
    総量が減るんだったらそれは抗原原罪と変わらんと思うがどうなん?
  234. 581 d7bsqudR0
    >>576
    疑うな、打つのです
  235. 583 swixRdiT0
    解明したかw
    打たんけどなw
  236. 585 xUVy3DSp0
    あなたたちは我が国の首相のこのmRNAワクチンの説明動画を信じられないのですか?
    これを見れば反ワクチンも信ワクチンもその内容に納得すると思いますね

    https://m.youtube.com/watch?v=8dmE5k8U4hM
  237. 587 Nc4655LB0
    >>585
    自民党と中国共産党はどっちのが信用できるの?
  238. 591 DczqQDdy0
    >>1
    なんで いまだに こんな無意味な話が出てくるの??
     .
    もう世界中でワクチン打ちまくって2年も経つというのに
     .
    効いているのか効いていないのかも判らない、とか
     .
    おかしくない??
     .
  239. 594 AZoOXazw0
    >>591
    おかしくない
    判るはずだという方が先入観
  240. 596 oYHUUaOS0
    まともな論文のない反ワクがイッライラ
  241. 598 HzY6mU1M0
    >>583
    大丈夫か?未接種の感染者、
    死にかかってんぞ?w
  242. 600 CK56Pz3Z0
    リークされたビデオ フェイスブックのザッカーバーグは、スタッフにワクチンを打たないように警告していた
    https://gellerreport.com/2023/01/leaked-video-facebooks-zuckerberg-warned-his-staff-not-to-get-the-vaccine.html/

    それでもFacebookは、ワクチンの副作用に関するニュースや真実を投稿するアカウントを検閲し、停止しています。私のアカウントは今日も攻撃されました。Wokeは自分たちのことは自分たちでやる。

    ザッカーバーグは2021年2月、この警告を発した--最初からだ。


    また毒ワクの嘘がバレたで
  243. 602 uMBYlLlw0
    論文斜め読みした
    一応信用すると

    武漢用ワク2回接種するとB細胞は一部は形質細胞となって抗体を作り一部はメモリーB細胞となって胚中心を作る(ここまで常識)
    90日間放置ゲームのように放置してた胚中心では抗体フィードバックによって守備範囲を拡げ3回目にまた武漢用を接種したら胚中心のメモリーBの一部が形質細胞として出動し武漢用抗体だけでなくオミクロン用もある程度作れてたよー
    ということらしい

    問題は中和抗体しか調べず感染増強抗体どうなってんの(おそらく中和抗体以上に増えてる)というのとこの理屈だとデルタ株や未知の株の抗体も出来てんの?(ホンマかいな調べてほしい)
    あとナイーブなB細胞の反応は見てないから比較してどうなのか分からんしもしこれが本当なら追加接種要らなくね?
    とまあいろいろ疑問はある
  244. 606 C6MbcoXT0
    >>595
    うん

    もうすぐ中国様が武漢株対応のmRNAワクチンの量産投与を開始するから

    新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見した
    mRNAワクチンを打つのは待った方が良い

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも
    2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出す

    に変更したの
  245. 608 C6MbcoXT0
    >>602
    もうすぐ中国様が武漢株対応のmRNAワクチンの量産投与を開始するから

    新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見した
    mRNAワクチンを打つのは待った方が良い

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも
    2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出す

    に変更したの
  246. 610 39vmBGum0
    ちゅうちゅうしたいです
  247. 611 khC2zi7M0
    情報操作と情報隠蔽しまくって庶民に射たせたワクチンだが何のためにこんな無茶やったんだろうな
    ちなみにワクチンの説明書にはちゃんと中長期的影響は不明と明記されている訳だが
  248. 612 AZoOXazw0
    >>610
    夏のお嬢さんかよ!
  249. 614 lSWSMRSf0
    明らかにバイアスかかってんな
  250. 615 IPkPkju10
    >>611
    去年のダボス会議で岸田がグレートリセット発言させられて

    今年のダボス会議の後に

    5類へ変更と4月からマスクはずすの決定


    ダボス会議がすべての決定権を持ってそうだよ
  251. 617 nEIFAf9m0
    えっマジで今から1回目予約しようかな
  252. 619 C6MbcoXT0
    >>602
    中国様からの指示で

    新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを発見した
    mRNAワクチンを打つのは待った方が良い

    と言ってたけど

    中国様がもうすぐ武漢株対応のmRNAワクチンの量産投与を開始するから

    従来株対応の新型コロナウイルスワクチンでも
    2回接種することで、オミクロン株を認識する免疫細胞ができ始め、
    3回目を接種すれば免疫細胞が活性化し、オミクロン株の中和抗体を作り出す

    に変更したの

    中国様から資金提供してもらわないと研究所つぶれちゃうからねーー(^-^)vイエイ!
  253. 620 IPkPkju10
    >>617
    効果があったら今でも海外でブースター接種してるはずだろ


    今も打ってるの日本だけだぞ
  254. 621 y1+WKZYL0
    もうこれ、未対応ワクチンはリセットして、o対応で打ち直せって言っているようなものじゃん
  255. 623 h/p8KUx50
    そういやデルタ株対応ワクチンとかあったっけ?
    オミクロンだけ特別に対応するワクチン新しくできたの?
  256. 626 C6MbcoXT0
    >>622
    本体のiFReC
  257. 628 IPkPkju10
    >>623
    デルタが発生して3ヶ月以内にデルタ対応のmRNAワクチンを作る!

    mRNAだからすぐに対応できる!

    と、言われてましたがデルタ用は結局作られず

    オミクロン発生して1年後にオミクロン用のmRNAが出来ましたとさ
  258. 630 tAU/sZNm0
    >>236
    あくまで風邪の諸症状を緩和するだけだぞ。
    風邪そのものを治すのは免疫のおかげだということを忘れるなよ。
  259. 632 kw+zhBpZ0
    >>626
    え?

    文科省肝入りのWPI拠点なのですが?
  260. 634 C6MbcoXT0
    >>632
    予算ガンガン削られてるからねぇ
  261. 636 AZoOXazw0
    >>631
    それはそうだろう
  262. 638 IPkPkju10
    >>629
    オミクロン用が出る1ヶ月前とかは

    古い武漢用のブースターしとけばオミクロンにも効果がある!だから打て!ってやってたしな


    無茶苦茶だよ
  263. 641 kw+zhBpZ0
    >>634
    それとチャイナマネーとなんか関係あるの?
  264. 643 SY42XmiQ0
    道連れ
  265. 649 kw+zhBpZ0
    >>648
    名誉教授って書けよ名誉教授って
  266. 659 SEZWOtQT0
    >>658
    そもそも
    初期の頃から出ておった専門家も大概効果と安全性が証明されたワクチン作るのには早くても5年とか言っておったからのう
  267. 662 d9BCbT9K0
    インフルより弱いのに怖がらせんなよ
  268. 665 6ttN38Di0
    高齢女性スレが止められたなw
    何がまずかったんだろう
  269. 667 XSLyLcNj0
    >>659
    安全性確認というより
    変異しなくなるのを確認するのに5年かかるんだろうな
    変異しないウイルスにだったらワクチン打ってから何十年も抗体が持続するんだし
  270. 669 V+58Cdl30
    打たねえっつってんの
  271. 671 ABwbI8K20
    何が原因なんだ?
  272. 675 9CMvWP8S0
    >>520
    ワク推も近々同じ質問されるんだけどな
  273. 677 x7ySVW8e0
    >>671
    yahooニュースという体だけど中身は広告記事だったという事だと思う
  274. 679 9bMVhwNz0
    打て打てキャンペーンのスレが止められるって初じゃね?
  275. 682 6qU8LeLO0
    >>679
    初めてだね
    ただ、医者の感想文レベルのしょうもない記事だったw
  276. 685 DSPqyzM50
    >>1
    阪大は税金の無駄使い
  277. 687 zptipoh50
    >>670
    ワク否定の流れになったからだよね。
  278. 689 DSPqyzM50
    >>670
    ワクチン関連は止まりやすい
  279. 691 DSPqyzM50
    >>1
    論文のための実験なんで、論文になれば実際はどうなってもいい。
  280. 693 9CMvWP8S0
    >>688
    東野は浜田と松本にキレられて寝込んだだけちゃうか
    ワクチンの5回目の案内してあげよう
  281. 695 uMBYlLlw0
    >>686
    元の記事で顔出しして喋ってる医師は5ちゃん以下の倫理観ってことだな
  282. 698 iM/AI/hy0
    >>686
    クロケットはキャップ剥奪で頼むわ
  283. 703 vIDP9RKL0
    5chだけじゃなくYou Tubeとか地上波テレビとか、ワク打つことが正しいみたいな刷り込みがすごい。ワク否定するとスレや動画が消される

    これだけでも裏があるし、陰謀論じゃなく事実、陰謀だよ。
  284. 705 aLJL6zPz0
    >>703
    正しいだろ無価値
    だからこそてめーみたいな底辺ゴミが必死で工作するんだよね?さっさと自殺しろよ無価値
  285. 709 7Buk4Wek0
    この板は反ワクのふりをしないとダメなんだよな
    すぐ規制される
  286. 719 hmwdIERd0
    >>1
    しかし
  287. 721 hmwdIERd0
    >>709
    そうなの?
  288. 722 W73BdCle0
    最近在庫処分の兼ね合いかワク信歓喜ネタ多いな
  289. 724 nsCENzLB0
    >>164
    バカだなあ
  290. 726 hFB55VZ00
    ●今回のインフォデミック詐欺ではっきりわかったこと


    ・株を大きく上げた大学→京大(反利権が鮮明。正しいことは不利益でもハッキリ言うサムライ学者が多い)

    ・見直した大学→高知大、広島大(事実を臆せず発表)

    ・失望した大学→東大(利権に逆らわないことなかれ主義が鮮明になる)

    ・見下げ果てたゴミクズ大学→阪大、長崎大、熊本大(言わずもがなの利権乞食のプロパガンダ走狗御用学者の巣窟)
  291. 729 hmwdIERd0
    >>726
    慶應が入ってなくね?
  292. 731 wmGHaUOr0
    >>726
    大学に億単位の研究費を出しとるのは製薬会社やからな
  293. 733 EfOsj8zQ0
    これは2回接種で時間はかかるが記憶B細胞ってのが出来てオミクロンに対する抗体が出来る、3回接種でそれが活性化して中和抗体がしっかり増えるって事?
    2回接種でもオミクロンに対する記憶B細胞が出来れば自力で中和抗体が出来るの?
  294. 736 i4xDSwPy0
    まだまだワクチンが重症化を防ぐからとかアホが多いのね

    免疫毒だと確定しているスパイクタンパクを何回も打つなんて
    キチガイでしかないでしょう

    ワクチンは効果に乏しく、リスクばかりだから
    もうアホみたいにワクチンを打ち続けているのは
    日本しか残っていない

    日本人が、
    どれだけ毒ワクチンで大量に死んでしまうようになってしまったか
    大変なことになった
  295. 737 4rI02JgA0

    毒ワク打って マスクして ウクライナ応援して マイナンバーカード申請するアホ

    奴隷の鎖自慢 奴隷になりたがるゴイム

    https://i.momicha.net/politics/1673881575502.jpg
  296. 738 DARIGClp0
    >>736
    そういう作文はどうでもいいから
  297. 740 4rI02JgA0
    >>782

    デタラメの記事 作文や作文

    このスレも御用学者の出鱈目の記事
  298. 743 DARIGClp0
    >>740
    論文なりプレスリリース読んだらいいのに
  299. 745 TkxY/WaD0
    >>726
    金の奴隷の研究など結論ありきの適当なことしか言わないね
  300. 746 Dh5IttQr0
    >>739
    え、今?