言うほど評価されてるか?


【ソフトバンク】泉圭輔、今季30登板以外にブルペンで“120登板” ブルペンでの役割認められ現状維持で契約更改
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb8913cc5d2c30af92ddd1f95e8099913cbdda7
  1. 2 F70thlz4M
    意味のない数字だよ
  2. 3 lghzVWRtM
    最後のアレのイメージしかない
  3. 4 0URTJ0CK0
    壊れるで
  4. 5 ngOXKld6M
    戦犯
  5. 7 jBtXDHk90
    4年目の今季は30試合に登板し、2敗6ホールド、防御率3・72

    そんなもんやろ
  6. 8 CIBJjwBgr
    ソフトバンク・泉圭輔投手が7日、ペイペイDで契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2700万円(金額は推定)でサインした。
    4年目の今季は30試合に登板し、2敗6ホールド、防御率3・72。
    7月下旬に1軍昇格を果たすと、シーズン終盤は勝ち試合での登板も増えた。
    「試合では見えないブルペンの役割だったり、肩を作る回数だったりを評価していただいてこの金額だったので。
    しっかり評価していただけたかなと思います」。

    球団との話し合いの中では、登板数以外の“見えない登板”についてもアピールしたという。

    「なかなか評価しづらい部分ではあると思うんですけど、僕個人としては試合の部分もそうなんですけど、
    それ以上に正直、ブルペンでの仕事ぶりを評価してほしかったので。
    後半戦だけで僕は120回ぐらいつくっていまして。断トツだったので。
    基本的に毎日肩はつくっていましたし、1日1回で終わる日もあれば、5回、6回つくる日もあったので」
  7. 10 ngOXKld6M
    一ブルペン22.5万円って考えると高いな
  8. 13 8aIddz16p
    後半戦だけで120回は草
    毎試合2回くらいのペースやろ
  9. 14 Y+8189DCd
    ソフバンのブルペンコーチはブルペン管理もできないのか?
  10. 15 Wn4EZa7j0
    中継ぎってほんま年棒上がらんな
    平良もやりたがらんわ
  11. 16 +d1gYgIQ0
    工藤関係なく中継ぎ軽視してるやん
  12. 18 dQtPVAJX0
    先発にならないと使い潰されて将来内臓
  13. 19 Y+8189DCd
    毎年リリーフが潰れるわけだよ
  14. 20 sfohcpQJa
    評価以前に120回肩作って30試合しか登板してないってヤバくない?
  15. 21 9eI7Ltyy0
    >>15
    ねんぽうな
  16. 22 MJvu0WGC0
    >>15
    怪我せず続けるしかねーな
    ワンポ嘉弥真とか成績だけ見ると高く感じるくらいやし
  17. 23 Co8/Ezdv0
    >>14
    最近できてないように感じる
  18. 24 kCpu6+FX0
    山口に打たれへんかったら昇給やったやろな
  19. 25 GVTI/gLx0
    何の為のブルペン投球や?
  20. 26 VQKHTFs/0
    試合中にキャンセルして作り直したのも含めてるだけやろ
  21. 27 Wn4EZa7j0
    >>21
    ありがとう勉強なったわ
  22. 29 GZ9724x90
    でもあの日甲斐が手繋いで焼肉連れて行ってくれたから
  23. 32 SLk5fzg/0
    肩作ったくらいで壊れると思ってるアホ多すぎんか
    そんなんより全力での投球の方が遥かに負荷強いワ
  24. 33 HbULLrdx0
    30登板やったらそんなもんやろオリ比嘉も激辛査定やし
  25. 35 RIKX8pjkd
    去年の工藤の酷使ほんと酷かったよな
    みんな心配してたら案の定壊れた
  26. 37 1sMgozEP0
  27. 38 BZxczHdz0
    普通はギリギリまである程度立ち投げで肩を作らせて
    投球準備の査定からはずす
    それが主にブルペン待機しているブルペンコーチの重要な仕事
  28. 39 8aIddz16p
    >>32
    それは間違いないけど毎試合ブルペンってベンチが何も考えてない証拠やからなあ
  29. 40 ifJssFfX0
    そらリリーフって抑え以外はぶっ壊れるわ
  30. 41 p4ZAhuWMM
    どの中継ぎもほぼ毎日肩作ってるぞ
    投げる見込みがない日でもある程度までは作る
  31. 42 jgqg0g5i0
    モイネロは肩出来上がるのとんでもなく早いんだっけか
  32. 43 VQKHTFs/0
    こういう風になる理由って起用のプランニングが一定じゃない事とワンポイント多用のせいやからな
    嘉弥真をワンポイントで使うの辞めたらめちゃくちゃ減るで
  33. 45 pMey3nw4d
    所詮推定だしもっと貰ってるんだろ
  34. 46 twt0v9zN0
    こんなんグチグチ言うてるようじゃそら逆転3ラン打たれるわ
  35. 47 8aIddz16p
    >>41
    ロッテは全休日あるぞ
  36. 48 dm51GE/20
    >>32
    全力で投げれるレベルまで肩作るのに?🤔
  37. 49 NlULqnhhx
    条件提示された時も号泣してそう
  38. 50 GPB6q0840
    >>33
    比嘉は投球回20ちょっとで800万アップやから言うほど激辛でも無いで
  39. 51 z/TiJ4iz0
    ソフバンの中継ぎすぐ消えるわけだわ
  40. 52 n858OVuo0
    1日で5~6回も作らせる先発何やってんだ
  41. 53 HZibHq1fa
    現役である限り山口のホームランを擦られ続ける模様
  42. 54 SLk5fzg/0
    結局リリーフが壊れやすいというデータは一切存在しないという事実
    普段からデータデータうるせえ連中もこれだけは15年経ってもずっと印象で語り続ける
    先発が壊れても通用しなくなった扱い
    リリーフは通用しなくなっただけなのに壊れた扱い
  43. 57 MJvu0WGC0
    >>46
    泉は文句言ってねーだろ
  44. 59 BZxczHdz0
    >>39
    捕手座らせないと査定の対象外だからそこを見極めるのがブルペンコーチの仕事
    監督や投手コーチは当然準備はさせるオーダーを出す
    この事例はブルペンコーチが何でもかんでもキャッチャーを座らせて肩を作らせたから起きる現象
  45. 61 VQKHTFs/0
    >>52
    杉山がフォア出すと用意するんやからしゃーない
  46. 62 QySn1dQea
    グラシアルは上手く逃げたな
    こいつのゲロ甘見逃しもv逸要因の一つやろうに
  47. 64 4fm0yCDR0
    >>54
    「壊れた」の定義ってなんなんやろな
    球速で見るか成績で見るか
  48. 65 MBV6LYPhd
    ファンにもなんか言ってたよね
    喋りすぎでは?
  49. 66 SLk5fzg/0
    >>33
    比嘉なんて5年で120回しか投げてないからなぁ
  50. 68 dm51GE/20
    >>60
    野手は150キロ投げないんやが
  51. 70 29OW+Moi0
    杉山の日は杉山が投げる前から肩作ってそう
  52. 71 /c6E7uPld
    ソフバンのブルペン120って前にも誰かおったな
    あれは120日だったか
  53. 72 BZxczHdz0
    判断ができないから全部全力で作らせたか
    変に人情味があって査定がつくように準備させたか
    もしくは球団の査定の基準が他球団に比べて甘いのどれか
  54. 73 SLk5fzg/0
    >>64
    久保田なんかも球速だけで見たら壊れたんか年齢で劣化したんかよう分からんのよな
    最速だけは150出たりしてたし
    まああれは間違いなく壊れてるといっていいとは思うけど
  55. 74 SLk5fzg/0
    >>68
    投げんのやなくて投げれんだけやん
  56. 75 E5k737Wnd
    ソフバンは中継ぎを使い捨ての道具か何かだと思ってる節がある
  57. 77 0suIT+Qk0
    ソフトバンクって中継ぎの物量には困ってないはずなのに負荷分けるのがしぬほど下手くそなのなんでなん????
  58. 78 zA0gyAJMa
    先発失格の末路
  59. 79 dm51GE/20
    >>74
    だから負担は別もんやろ
  60. 80 OPyaoeMnM
    うつ病になりそう
  61. 81 dbtp9J6J0
    肩は消耗品やからもう少し高値で買ってほしいわな
  62. 83 RdX8BPopd
    本人が納得してるならええやろ
  63. 85 exJkizaY0
    かやまを見習うべきよな
  64. 86 W0YRtl+7d
    こういうのって契約更改用に肩作った回数数えてるんかな
    面白いわ
  65. 88 fX42VO9D0
    ホークスなら森とか明石みるにFAまで持ちこたえたらいける

    なおオリックスなら比嘉みるに不遇なやつはずっと不遇な模様
  66. 89 NiS2sFbr0
    そら泉くらいの投手後生大事にしたってな
    勝ちパでもないリリーフ何て所詮はなから力の落ちる投手だもん
    便利な穴埋めに使って潰れたらお疲れさんだよ
    プロはそれでいい
  67. 90 HZibHq1fa
    中継ぎ時代の摂津もずっと肩作ってたとかあった気がする
    SBMの頃やけど
  68. 91 ImmwVhvAa
    軽く投げる動作でも塵が積もって負担になるから肩を作ることを続ければぶっ壊れるよ
  69. 92 s7WD/rjIp
    >>14
    本当にできなさそう
  70. 93 ZBS69GmF0
    あれだけ酷使して最終的に軟投派で先発してる下柳ってホンマ異常なんやな
  71. 94 DgXf8Mb0M
    実際先発と抑えは夢があるけど後はセットアッパーくらいよな
    他は有象無象
  72. 96 aYFyziAi0
    先発5回+中継ぎ登板でシーズン36回しか投げてない山崎颯一郎が1300万→2300万円に上がったのと比べるとなあ
  73. 98 N0bUYuOuM
    ワイが目に見えてひでーと思ったのは甲斐野
    1年目で65試合投げてポストシーズンフル回転してそのまま代表戦で代表戦でもチーム内最多登板
    よく壊れず投げたわ
  74. 99 8Gpyc0KHp
    1年目の野手出身監督って必ずと言っていいほどブルペン崩壊させるよな
  75. 100 l5CKQQ0n0
    これ中日や広島ならボロクソ叩かれてるだろ
  76. 102 8aIddz16p
    >>73
    藤浪とか球速落ちるどころか上がってるのに酷使で壊れた扱いしてる奴がいる板やぞ
  77. 103 SLk5fzg/0
    >>79
    負担が無いいう話しないぞ
    そのせいで壊れてると思ってるやつが多すぎるのがおかしい言うてるんや
    結局はマウンドでの全力投球の積み重ねが大きなウエイトを占めてる
  78. 104 /7Sv+z7T0
    年俸
    年棒
  79. 105 VQKHTFs/0
    >>77
    森福にしろ 嘉弥真にしろそういう使い方をしてるから
    こいつら出した時点で100パー切れるなら次用意する必要無いけど左で切りきれんかった時点で右が必要やから準備は絶対する
  80. 107 exJkizaY0
    >>93
    アイアンホースやからね
  81. 108 E6fYkPk40
    >>98
    甲斐野はだから2年目以降はダメになっちゃったからねえ
  82. 109 Qfznm0gN0
    まあリリーフエースでもない奴はそうなるやろ
    もっとええ役割貰わなしゃあないわ
  83. 110 dm51GE/20
    >>103
    それはそうやな
  84. 112 HbULLrdx0
    >>50
    >>66
    そうなのか思ったよりも投げてないんやな
  85. 113 sR7/NwWy0
  86. 114 8dL6uB6o0
    ロッテは肩作る日も制限してたな

    序盤は藤本も中継ぎベンチ外とかやってたのに我慢できなかったか
  87. 115 utj0z5dO0
    あれどれだけの損失になったんやろう
  88. 116 HZibHq1fa
    >>98
    代表に関しては松井森原が辞退したのもあるけど
    よりによって甲斐野を出したソフトバンク側に問題がある
    案の定故障したし
  89. 117 MJvu0WGC0
    >>96
    そもそもベースが違うし日本一にもなってるんやからそんなもんやないか
  90. 118 8Gpyc0KHp
    野手出身監督←投手はいくらでも肩を作れると思ってる
    投手出身監督←バントやエンドランは必ず成功すると思ってる
  91. 120 W7m+94v20
    ただメジャーですら中継ぎの扱いは雑よな
    向こうの基準やと年俸もかなり安いし
  92. 121 j3hmYtzz0
    そりゃ先発やりたがるわ
  93. 122 E6fYkPk40
    >>113
    甲斐はすげーええ奴っていうのはわかるんだけどなんでアッーぽいんや…
  94. 123 8dL6uB6o0
    >>98
    翌年キャンプでぶっ壊れて工藤に苦言呈されてて可哀想だった
  95. 125 DgXf8Mb0M
    結局中継ぎってのは契約する側が明確に上の立場におるのが理想やな
    便利屋でもなんでもいいからプロにしがみつきたい!ってのを囲うんや
  96. 126 ImmwVhvAa
    >>100
    広島は森浦10連続登板とか頭おかしいことやってたからなぁ
  97. 127 3oqg5OnY0
    ヤクルト大西
    43試合3勝2敗4.45

    1100万up

    チームがリーグ連覇したのもあるけどけっこう良心的だよな
  98. 128 DWhmeV9I0
    リリーフってほんま割に合わんな
  99. 129 aYFyziAi0
    ソフトバンクは今年東浜が初めて億プレイヤーになれそう
    ここまで長かったわ
  100. 130 TFL/N3Tza
    >>123
    オフは練習すんなよっつってたのに自主トレで肘故障したからやろ
  101. 131 rjBHBG6Oa
    肩作る必要なくね?
    昔のPは野手として出てそのまま投げてたやろ
  102. 132 ZuNkmQy0a
    オリックス優勝の立役者やし
  103. 133 SLk5fzg/0
    >>120
    リリーフなんて結局なんやかんやで埋まるからな
    その中で優劣は勿論あって弱いチームは厳しいが、先発ローテはチームで一番良い投手を上から順番に並べたって埋まらない事が多い
  104. 134 VQKHTFs/0
    >>127
    登板数で見たらあれやけどイニングが全然違うやろ
    マルチイニングが普通のつかわれ方なんやし
  105. 135 D/WRBnCuM
    横浜なら1500万アップしてる
  106. 136 tyoUgY5iH
    >>120
    ぶっ壊れて数年でコロコロ入れ替わるから回転ドアとか言われとるな
    まあそれでも向こうは3年それなりにやれば年俸5億は軽く貰えるから夢があるけど
  107. 137 2XVML+E1d
    >>120
    無双してるクローザーでやっと年俸ランキングに食い込めるかなってレベルでそこらへんの中継ぎとか使い捨てですぐポイやからな
  108. 139 NiS2sFbr0
    >>111
    そう言うけどさ、じゃ長持ちしてる球団てどこよ
    森ヤバかったて既に十分長持ちしてんじゃん
  109. 141 2e6XbJ83a
    >>114
    ロッテはうるさい奴がいるからだろ
  110. 143 MJvu0WGC0
    >>129
    来季FA権取得やし本人も億は最低限って感じの言い方やった
  111. 145 8aIddz16p
    >>120
    先発は150イニング投げるけどリリーフは50イニング程度やしな
    3試合1失点に抑える6回3失点の方が難易度高くて希少や
  112. 146 uAfxK0sXr
    なんでそんなことになったん
    ブルペンコーチ下手すぎね
  113. 147 KnGolRlY0
    和泉はんヤクルトに来るか?
  114. 149 AU4OfLnir
    投手の方がまだ潰しが効くよな
  115. 150 aYFyziAi0
    怪しいと言われながら長年投げ続けているエスコバーとかいう鉄腕
  116. 152 SLk5fzg/0
    >>128
    逆やろ
    先発で5回3失点の奴はゴミ扱いやのに1イニング抑えるだけで評価一変するんやで
    今の日本のレートなら最高のポジやで
    大抵は壊れてるんやなくてただ単に通用せんなるだけや
  117. 153 Dy0inlS/0
    ソフトバンクってこんな扱い方してんのか
    もっとデータ化して休養取らせてると思ってたわ
    中継ぎ整備してるヤクルトオリックスが勝つのは必然なんかね
  118. 154 exJkizaY0
    >>138
    これ泉じゃなく海野のせいよな
    まあ嶺井とったから来年は安心や
  119. 155 7ldxmsPLp
    腕ぶっ壊れても14年連続50試合登板した中継ぎもいるしへーきへーき
  120. 156 RovCVtwAr
    中継ぎなんでどこも酷使されてるし変わらんやろ何故かSBだけやいのやいの言われてるけど戦力あるオリックスですらすぐトミージョンしてるやつワラワラだし
  121. 157 /c6E7uPld
    >>76
    あーそいつや
  122. 158 7uM3iRZ40
    みんな先発がええんやな

    阪神湯浅「目標の投手は山本由伸さんですね。自分がおいおい先発をやりたいと思ってるので。(山本は)中継ぎから先発にいって、見ててすごいと思いますし、あんなピッチングできたらもっと楽しくなるだろうなと。」

    西武平良「先発でチームを変えるようなピッチングを。中継ぎで60イニング投げるより、先発で倍のイニングを投げた方がチームの貢献度も絶対に高いと思う。」

    ハム伊藤「毎日ツイートしていこうかな、先発やりたい、先発やりたいって。それくらい言っていかないと後ろ(抑え)に回されそうなので」
  123. 159 vu9lUCmY0
    最後打たれて泣いてたやつか
    こいつは伸びんやろな
  124. 162 W6CFT1GBp
    ブルペンコーチってぶっちゃけ監督より重要やろ
  125. 163 7ldxmsPLp
    先発だとそこそこ通用するくせに中継ぎだとボンクラになる投手ってなんなんやろな
  126. 164 8RWQd9IDa
    前も1年間毎試合肩作ったとか言ってるのいなかった?
    SB無茶苦茶し過ぎやろ
  127. 165 d1S6QP5ip
    >>88
    比嘉は言うほどやで、過大評価されてるところある
    若月は渋られてるけど
  128. 166 RovCVtwAr
    >>154
    それは藤井の試合やろ
  129. 167 MJvu0WGC0
    >>154
    海野が受けたのは前日の藤井やが関係あるんか
  130. 169 KXEQRtJM0
    Deなら1300万アップなのに
  131. 170 BG7ddhxXd
    やっす
    巨人救済してやれよ
  132. 172 7uM3iRZ40
    ブルペンキャッチャーでも投手コーチでもええから誰か気づかんもんなのか
    あれ泉また準備してるやん、みたいな
  133. 174 NiS2sFbr0
    オリだって去年と今年で最終的に中継ぎの顔ぶれ全く違ってんじゃん
    潰したのは一緒で新顔がハマったかどうかの差で
  134. 177 bSVijH+Yd
    肩を作るだけなら素人でもできるんだけど😅
  135. 178 /pH6LCV30
    ちなビッゲヒゲの年俸は3000万や
  136. 180 mSqB75OOr
    >>120
    スアレスみるに評価が改善されつつあるんちゃうか
    5年70億だろ
  137. 181 UfHlPnWa0
    一応せんりょくだったんだから200万くらいアップしてあげればよくないか
  138. 183 WyTmG1O50
    ラファエル・オルテガ(OF)
    ベネズエラ出身 31歳

    元阪神のマートンを彷彿とさせる巧打者。今季MLBで118試合に出場し、打率.241 7本塁打 出塁率.331 OPS.688と準レギュラー級の活躍を見せた。センターをメインに守る。

    同選手はソフトバンクの公式Instagramをフォローした。現在、自由契約。

    https://twitter.com/tombaseball19/status/1600401011210059776

    なんか新外国人来るかもしれんぞ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  139. 184 aYFyziAi0
    平野佳寿は38歳で複数年契約を勝ち取ったというのに
    これで人的補償プロテクト確実か
  140. 185 NpgRjwH80
    評価したっていうならちょっとだけでも上げてやれよ
  141. 186 zgXZgHP1F
    とは言え100球は怪我のリスクより球威的な面が大きいか
  142. 187 dm51GE/20
    >>177
    肩作ったなんG民は試合で抑えられない😱
  143. 188 M2jVdhO1d
    >>174
    オリックスが言われないのは地味だからだよな
    あそここそもサトタツとか黒木とか壊れてるのにこっちは言われない
    まあオリックスに限らずどこも潰れてるのに
  144. 189 8RWQd9IDa
    >>158
    伊藤は先発で結果残してるけどリリーフさせられそうって話やし立場が違うな
  145. 190 hspDAWxPM
    10.2で本当にやばいのってあっさり追加点許した甲斐野とド真ん中見逃しのグラシアルだと思うんやけど泉ばっかり言われるよな
  146. 191 Z1Hk+FuO0
    >>183
    ドラクエにいそう
  147. 195 bSVijH+Yd
    >>187
    言うほど泉は抑えたか?
  148. 197 HYkaernt0
    2022年一軍
    投手コーチ 森山 良二
    投手コーチ 齋藤 学
    2023年一軍
    投手コーチ 齋藤 学
    投手コーチ 斉藤 和巳
  149. 198 VQKHTFs/0
    >>183
    このくらいの実績の外国人なら毎年どこかの球団には来るレベルやからまあ
    今季70万ドルちょいやからせいぜい90万ドルとかやろし
  150. 200 d1S6QP5ip
    >>188
    黒木は復活したぞ
    サトタツはコーチが監視してもこっそり裏で投げ込みするような異常者やったからどうしようもないで
  151. 201 ZafPWLG20
    正直めちゃくちゃ辛いやろこれ
    せめて3000万円にしてあげたらええのに相当最後の試合がきいてるな
  152. 202 8Zl11JDb0
    先発って週一やし仕事
    後は調整に使えるしやれるなら先発全員やりたいやろ
  153. 203 C3DIjokH0
    このレベルのリリーフならルーキーでも外人でも生えてくるから大事に使ってもしゃーないって感覚やろな
  154. 204 dm51GE/20
    >>195
    🙄
  155. 205 6/n2FCmk0
    あんなことあったのに現状維持やったら評価されてるやん
  156. 208 tbm/xFYDM
    >>135
    ていうか横浜ならこのレベルの選手は60登板してると思うわ
  157. 209 M1nmEcGId
    SBは国際試合もよその球団の分も何故か出るし日本シリーズ3連覇(2年はCS1stからの連戦)とかあったからなしゃーない
    中日と比べたら年間10試合以上増えるわけで
  158. 211 7WSU+iF80
    >>188
    福良と中嶋を一緒にするな
  159. 212 aYFyziAi0
    10月2日はロッテ先発小島が降板したら勝ち越した事の方で笑ったわ
  160. 213 C3DIjokH0
    中継ぎって抑えて勝ちに結びつけたことより打たれて試合ぶっ壊したことばっかり記憶されるから辛いよな
  161. 214 e/flO52HM
    伊勢とかどうなってるんやろ
  162. 215 VQKHTFs/0
    サトタツは肩肘じゃなくて壊れたのが足腰と股関節やから余計ややこしいねん
  163. 216 Th4CQtZMa
    >>202
    自分の実力上げようと思ったら先発一択よな
  164. 218 YVV1iQLfa
    サファテを潰してからなんにも反省してないなこの球団
    パワプロやってる感覚で運用してるんだろな
  165. 220 2Va7X54p0
    >>183
    近藤次第ではってのはあるんやろな
  166. 221 6RTllSped
    山川と山口のHRが鮮烈すぎたなそのせいで泉、藤井に目行ってしまう
    泉打たれた後なんて一点差でそこまで悲観的状況でもなかったのに
  167. 222 7WSU+iF80
    >>174
    中嶋は固定せずその時その時でいい投手を勝ち継投で使って負担を分散させるから凄いんや
  168. 223 qhJrY/7s0
    >>174
    あの運用で潰れるならリリーフサイドに問題あるわ
    故障者富山だけやし
  169. 224 UpNzsXJy0
    泉よ、中日にこい
  170. 225 IROjc2vPM
    肩作る負担が軽視されてるよな
  171. 226 7WSU+iF80
    >>224
    肩を作るかどうかは知らんけど運用はもっと酷いだろ中日は
  172. 228 7OwThDrEa
    減俸されんかっただけマシやな
  173. 229 Ydkf5+Ked
    中日は岩瀬や浅尾がいたからリリーフには結構払うからな
  174. 230 5KV4f3v+0
    山口に人生壊された
  175. 231 aYFyziAi0
    西武がマスコロしたせいでソフトバンクが優勝出来なかったという風潮
  176. 232 7uM3iRZ40
    >>202
    先発が早めに降板するとほんと湯水のごとく使われるからな
    しかも監督によってはその上さらにワンポイントリリーフとかやるし
  177. 233 qs2LaRrXa
    平良は正しいよな
    もちろん泉とは実績は違うけど
    中継ぎの仕事はクソだわ
  178. 235 gUmDcyea0
    先発は上がりで夜更かし深酒出来て自由時間も有るから出来りゃそっちの方やりたいよな
  179. 236 A6G9UNVc0
    サトタツはあかん調子悪いなって思ったら投げ込みまくって治したろ!とかいうアホみたいな調整しとったからなそら壊れるわ
  180. 237 d1S6QP5ip
    なんかあんまり話題になってないというかセファンは興味なさげにしてたけど今年の後半のパリーグ怒涛の展開続きすぎて頭おかしかったな
  181. 238 M1nmEcGId
    >>233
    平良レベルならまだ固定されてるからマシやろうが泉みたいなやつは試合パターンで常に準備しないとあかんからな
    実力がないのが悪いとはいえきついな
  182. 239 EfuAVBTw0
    平良が先発なったら配信時間めっちゃ増えそう
  183. 240 DHZgHUG80
    マジで無駄なことしてんな
    平良がキレたものわかるわ
  184. 241 A6G9UNVc0
    >>235
    ビジターとかも帯同せんでええしな配信者の鑑や
  185. 242 c/YipmoV0
    肩作るってどのくらいの強度なんだろな
    MAX球速近く出るまで作るんかね
  186. 243 FzvtpTjMa
    先発は昔に比べて投げなげなくなったのに年俸高すぎるんよ
    もっと中継ぎ陣大変なんだから金回せよ
  187. 244 8aIddz16p
    >>180
    5年4600万ドルって年俸だけならローテ4番手くらいの評価やぞ
  188. 245 u6R4Ihd20
    マジで西武ホワイト過ぎだろ中継ぎも評価高いし脅せば要求通るし
  189. 246 C3DIjokH0
    >>243
    いや貢献度が違うから
    イニング食ってる先発が一番偉いに決まってる
  190. 247 6xrBc1nkH
    こいつのせいでV逸したんやしかなりの温情査定やろ
  191. 248 faDtid67F
    今年先発から本格的に中継ぎになってブレイクしたケイスケホンダはどうなん思ったら1800アップの3000万円か
    大体そんなもんやな中継ぎは
  192. 249 nHcnaWiBd
    ソフトバンクは中継ぎいるんだし休ませたらいいやん
  193. 250 aYFyziAi0
    ソフトバンクは藤井が先発転向するらしいが
    中継ぎ藤井の穴は復帰した又吉で埋まるのか
  194. 251 qs2LaRrXa
    >>239
    配信したいから先発したい説
  195. 252 M1nmEcGId
    無茶させてるって言うけどお前ら先発が少し崩れたらすぐ変えろ変えろ連呼したり采配が後手後手とか批判するやろ
    そういう時に直ぐに出すためには肩作りまくるのはしゃーないよ
  196. 253 dTBYlaqV0
    登板数が彼とはかなり違うけどDeNAの入江やヤクの木澤がかなり上がったのはいい事だと思う。
  197. 254 KFT53z0G0
    中継ぎってコスパええよな
    ぶっ壊れるまで使ってぶっ壊れたら解雇すればええだけやし
  198. 255 xNtSpZyNp
    戦犯やからしゃーないやろ
  199. 256 VQKHTFs/0
    >>250
    オスナかもしれんで
  200. 258 XxQbAgd9p
    普通に評価されてる査定やと思うが
  201. 259 M1nmEcGId
    >>250
    満を持しての田中正義やろ知らんけど
  202. 260 YcB7Vbbw0
    >>235
    数字残せんと即二軍かリリーフ行きやから結局実力無いとキツいんやけどな
  203. 261 7guzD5a4d
    替えが効く中継ぎはほんとゴミみたいな扱いやな
  204. 262 u6R4Ihd20
    >>248
    中継ぎが離脱したから急遽本田と與座が1軍に上がっただけなんだよな
  205. 263 gUmDcyea0
    >>229
    年俸上げても又吉やら田島とか下げる時にガッツリ行くようになったから優遇はされとらんやろ
  206. 265 8Zl11JDb0
    仕事は週一100球です
    あがりで登板日以外は自由時間多いです
    間の日はサボろうと思えばサボれるし、トレーニングで追い込もうと思えば追い込めます
    年俸高いです

    すまん、先発以外やる馬鹿おる?レベルやろ
  207. 266 u6R4Ihd20
    >>257
    なんでも読むしそんなにスパチャ来ないぞ
  208. 267 dTBYlaqV0
    >>257
    これわからんよなー
    先発長く行く球団とか代打が想定できるセリーグのが実は少ないのかな
  209. 268 C3DIjokH0
    >>265
    その枠に収まるのがまず大変なんやけどな
  210. 270 XxQbAgd9p
    先発平良7勝12敗3.10
  211. 271 oJ5St/2f0
    泉よ…オリックスにこい!
  212. 272 8aIddz16p
    ドラフトで先発取って通用しなかったらリリーフ降格やからリリーフなんて実質毎年補強されるしな
  213. 273 o8vGAtRd0
    山口のホームラン無ければ4000万あったんちゃうか
  214. 274 G6Js7FtOa
    >>245
    平良の場合は先発やれないなら任意引退だったからそりゃやらせるしかないやろ
    そこまでぶっ飛んでる奴が他にもいるとは思えんが…
  215. 275 7guzD5a4d
    >>183
    ええやん
    デスパイネとは違うタイプやが代わりやろな
  216. 276 YpTxaTAJ0
    イニングの消化が絶対的な価値やからなあ
  217. 277 M1nmEcGId
    >>265
    週一仕事で安定してる奴なんて甘く見積って1球団4人くらいやろ
    その他は中継ぎやらされたりファームで連投させられたり大変よ
  218. 278 XxQbAgd9p
    >>273
    実際2点代だったんやからそれくらいやな
    優勝してたわけやし
  219. 279 A9hXaVwP0
    SBの場合は特に中継ぎは替えが効くから価値が低いとは思う
    3軍制度の影響でいくら潰しても中継ぎレベルなら幾らでも生えてくるし
  220. 281 p//O2Ghs0
    >>258
    せやで
    だから本人も納得してる
  221. 282 wmRvSrxB0
    >>265
    メジャーと違って基本的にはチームに帯同もないんだよな
    そりゃ先発のほうがいいか
  222. 283 NiS2sFbr0
    >>249
    居ないから泉が昇格したんだよ
    下でだって良かった訳じゃないし
    投げ過ぎ心配ならもうちょいストライク投げろ
    いらん四球で自分で負担増やすな
  223. 284 7guzD5a4d
    泉ってプロテクトされる?
    まだ若いしされるか
  224. 285 eKdqPEOHH
    >>265
    年俸高い先発って結構限られてね?
  225. 286 aYFyziAi0
    去年の広島セットアッパーもどきの連中ほんと酷かった
    今年も色々あったけど去年と比べたらかなりマシ
  226. 287 8aIddz16p
    >>276
    本当に良い投手なら長いイニング任せるだろって当たり前の話やからな
    山本由伸や佐々木をリリーフで使うアホはいない
  227. 288 OgAO6YtS0
    >>2
  228. 289 u6R4Ihd20
    >>274
    平良通しちゃったからねこれからやりたい放題よ無責任な他球団のファンが選手の権利を盾に口出してくるからな
  229. 291 +IratcLt0
    肩を作るって一般人で言うところの単なるストレッチみたいなものちゃうん?
  230. 292 XxQbAgd9p
    ラストチャンス田中正義
  231. 293 p//O2Ghs0
    >>183
    センターか
    ファースト守れる大砲が1番欲しいんやけどな
  232. 294 vDDQz+nh0
    先発ローテで1年通せる奴って全然居ないしやりたい言うても出来ない選手が大半
    そら先発の価値高くなるよな
  233. 296 C3DIjokH0
    >>289
    平良レベルの実績残せてないじゃんでシャットアウトやぞ
  234. 298 Th4CQtZMa
    >>267

    ブルペンを預かる金村投手コーチが今季施した“変革”を明かす。

     「(継投で)行く、行かないじゃなくここで行くと決めたら行くっていうのは主導でやらせてもらってる。最初に(ピンチを)止めにいくなら止めに行くと決めて。“同点になったら”とか“勝ち越されたら行く”っていうのは無しにして。“このバッターでピンチだったら行く”というのは徹底してやった方がピッチャーも準備しやすいし、気持ちも作れる。間違いなく待機も減るんでね」

     リリーフ投手には表には見えない“登板”が存在する。状況を見ながら1日に何度も肩を作って準備する「待機」と呼ばれるものだ。わずかな数球でも、1年で換算すれば大きな蓄積。昨年から本格的に中継ぎに転向し46試合に投げた岩貞は待機を含めると“100登板”を超えたという。同コーチも「昨年、サダ(岩貞)がパフォーマンスが落ちたのは待機が多すぎたと思ってる。その辺を管理してあげないと選手生命、キャリアに関わってくる」と振り返る。

     今季は、1日に何度も肩を作る待機は減少し、ピンチで想定していた打者が来れば迷わず投入。試合中、最後までブルペンにいる岩崎も「(他の投手は)何回も肩を作ることは無くなっていると思う」と証言する。もちろん例外もあり、実質1年目で開幕から奮闘する浜地に関して金村コーチは「彼は経験値。逆に投げて体を強くしていかないといけない。待機は増えるけどその分、1イニングじゃなく、3分の2とかで終わらせたりね」と説明。実際、1イニング未満の救援がすでに9登板あり、勝ちパターンを担う後半戦も好投が続いている。

     他にも湯浅、岩崎の登録を外して10日間の積極的休養を与えるなど、先を見据えた運用が個々のパフォーマンス向上に直結。誰もが好調なため、競争意識も自然と高まる。岩貞は言う。「昨年の今の時期と比べてもコンディションは全く違う。待機も関わってると思う。(ブルペンのメンバーは)先輩、後輩というよりは横一線という感じでやってる」。


    やっぱり意識しないと待機100行くらしい
  235. 299 KlzW1GAJa
    >>289
    大抵の選手は引退してどうぞって扱いされると思うぞ
  236. 300 XIvfbOCta
    神風特攻隊みたいやな
    毎日準備していつ来るか分からない命令を待ち続ける
  237. 301 YcB7Vbbw0
    >>289
    平良の場合3年間要求出し続けてその間実績もしっかり残してたから、、、
    糞みたいな実績の奴が言い出しても大したことにはならんよ
  238. 302 u6R4Ihd20
    >>287
    体力は無限じゃないんだぞ1イニングしか投げなくても良い投手は良い投手
  239. 303 NiS2sFbr0
    >>291
    人による、全力何球か投げないとエンジンかからないのもいれば
    捕手に届けばどうにかなるなんてのも居たし
  240. 305 94w+/RSha
    今年SBに限らずどこも厳冬じゃね?
    暖冬って言える球団中日くらいちゃうか
    やっぱ円安で応えてるんか
  241. 306 8Zl11JDb0
    >>298
    JFKとかMFKとかのリリーフ固定ってあれ投げまくるけど実負担はましやったんやろうな
  242. 308 C3DIjokH0
    >>298
    こいつ切って大丈夫なんかい阪神
  243. 309 a2VcRyWHM
    ドラフト下位指名のリリーフとしては高待遇やろ
    使い捨てされるってことは頼られてるってことや
  244. 310 aYFyziAi0
    オリックスは先発失格者を中継ぎ転向させたら逆に先発候補が足りなくなって草生えたわ
  245. 311 qEm6Rq+br
    全盛期則本「一年目から開幕投手ローテです。ポストシーズン含めたら6年連続180イニング超えです。オーナー指示でスタメン遊ばれます。セイバー最強です」

    イニング評価されてたらこいつ3億どころじゃないんよ
  246. 312 8Zl11JDb0
    毎日いつ出番あるかわからんはシーズン中、トレーニングやなくて調整しか出来んからしんどいよなぁ
    シーズン中下半身とか絶対追い込めんやろ
  247. 313 EfuAVBTw0
    >>306
    その当時は全試合待機の勢いやっただけやろ
    リリーフの扱いマシになったんここ10年くらいや
  248. 314 u6R4Ihd20
    >>299
    西武が対外的イメージを気にするのを利用してるからなよっぽどのゴミじゃない限り戦力落として評判下げるようなことはしない
  249. 316 4wiumIez0
    皮肉じゃね?
  250. 317 7WSU+iF80
    >>233
    先発やりたいならリリーフで抑えれば抑えるほど遠のくのホント酷いよな
  251. 318 sAV/oB38a
    この辺は球団によって大分意識の差があるんやろな
    オリロッテは肩も作らない全休日設けてるし
  252. 319 u6R4Ihd20
    >>317
    平良が先発向いてたらこんなに渋らねぇわ
  253. 322 7WSU+iF80
    >>310
    宇田川山崎は来年先発やると信じたいけどな
    竹安が先発でこの二人がリリーフはおかしいよ
    どうせ再来年には山本と山福抜けて先発いねえて言ってるんだし
  254. 323 u6R4Ihd20
    泉くん二度と球団にグッズ出せって要求できなくなると思うとかわいそう
  255. 324 A9hXaVwP0
    >>319
    でも平良ってストガイって訳やないし
    先発でも通用しそうやけどな
  256. 326 7WSU+iF80
    >>319
    向いてる向いてないて判断どこでしたんや?
    平良は先発やる機会どれだけあったの
  257. 327 bzkxdGx20
    NPBって中継ぎには甘い査定多いけど本来中継ぎなんて先発失格が投手として生き残る為の汚れ仕事みたいなもんやしな
  258. 328 NlULqnhhx
    >>322
    山崎は先発失格で中継ぎ回ったしそのままやろ
  259. 329 hC0/JaTHd
    他の鷹ファンは言わんけどV逸の一番の戦犯って唯斗だよな
    そもそも優勝争いの大事な時期に泉があれだけ重用されてたのっておかしいから
  260. 330 HVAhDsa0r
    阿部 44試合1勝3S防御率0.61 5000万
    山﨑颯 15試合0勝2敗6H防御率3.00 2300万
    宇田川 19試合2勝1敗3H防御率0.81 1700万

    オリックスって割とホワイトやな
  261. 332 u6R4Ihd20
    >>324
    いろんな記事で言われてるけどスタミナ無いし最大の特徴とも言えるクイックも長いイニング投げるとなると慣れられるからな球種は完璧だから身体つくれるかだと思う
  262. 333 epqBu5We0
    山口とか浅尾が先発チャレンジしたとき10試合も投げずに戻されてたの若干気の毒だったな
    先発失格レベルの投球じゃなくても首脳陣がリリーフで使いたい場合は結局すぐ戻されるってのがね
  263. 334 A6G9UNVc0
    >>322
    宇田川は本人が抑えやりたいやしやらんやろ
  264. 335 HVAhDsa0a
    メジャーもあれだけ球数に気を使う割には中継ぎは平気で酷使するからな
  265. 336 epqBu5We0
    中継ぎは過剰評価されてるというか労力に見合った年俸払ってるだけの気がするわ
  266. 337 C3DIjokH0
    8回9回とか特定のイニングを任されるようになれれば負担はマシになるし給料も上がるけどこの辺の同点やらビハインドでも投げるか分からん5~7回ぐらい担当する中途半端なピッチャーが一番しんどい
  267. 338 0JXiVjkCa
    >>333
    求めるレベルは只のローテPじゃなく1、2番手だからな
  268. 339 3daflz3Or
    まぁ言っちゃあれだけど便利屋扱いやろ
  269. 340 8Zl11JDb0
    >>333
    首脳陣も勝てなきゃ自分の首簡単に飛ぶからね
    勝てる試合確実に出来る投手がローテの後ろレベルの出来ならリリーフに即戻す
  270. 342 7WSU+iF80
    >>334
    複数年契約した平野が最低でも後2年は抑えだろうから
    最悪先発ダメでも平野の複数年終わるタイミングで転向しても遅くはないやろ
  271. 344 4OheFYEa0
    ブルペンで肩作るってそれが中継ぎの仕事やん
    練習いっぱいしたから給料上げろと変わらんやん
  272. 345 u6R4Ihd20
    >>326
    判断したのは俺じゃ無くて球団な素人は無責任にやらせろって言うけど球団がプロの目でやめとけって言ってるんだからその通りなんだよ先発出来るならやらせない理由ないし
  273. 346 94w+/RSha
    サイドとか変則Pって2軍で先発して結果残しても1軍だと中継ぎでしか使われないってケース結構あるよな
  274. 347 p7o/xKc3p
    そこ評価されなかったら下がってたんかな😥
  275. 348 +JHWXyGeM
    平良は高卒でまだ23歳なのにずっと中継ぎだけってそこそこ珍しいコースよな
    20代後半ならまだしも高卒20歳なら中継ぎでお試し1軍やって使えそうなら先発調整ってなりそうなもんなのに
  276. 349 QPvlCseIM
    中継ぎの実戦経験とやらは先発でそれほど役に立たないイメージ
    それが今のソフトバンク投手陣
  277. 350 A9hXaVwP0
    >>344
    肘、肩は消耗品やからそこを削った分を認めてくれって話やないか
    まぁ基本的には試合結果が全てやとは思うけど…
    ベンチの声出しを評価してくれとかと同じレベルやな
  278. 351 zbTQJhCW0
    最終戦に打たれなかったら優勝できたのにな
    優勝できなかったのは半分ぐらいコイツせいやな残り半分は監督
  279. 352 9+qRurzwM
    ええ…頼むからもう少しやれよ
  280. 353 HEIwB1df0
    抑えが1番得やね
  281. 354 4OheFYEa0
    >>349
    そら現状先発で通用しないからリリーフさせる為の戯れ言やし
  282. 355 A9hXaVwP0
    >>349
    決め球を磨くには良いけど
    それ以上の効果は無いやろなぁ
  283. 356 NiS2sFbr0
    >>346
    二軍は変則や左はそこそこ制球あれば数字出るからな
    本当に通用するか適正どうかは上で使ってみないと判らないとこあんで
  284. 357 a+4QmjGi0
    これ今浪が言ってたな
    リリーフは肩作れって指示出たら金貰えるって
    でも代打はバット振って準備しろって言われても金貰えないって
    当たり前やろ
  285. 358 +JHWXyGeM
    >>353
    岩瀬も体は若かったけど固定されてないからずっと準備しなきゃいけないし回跨ぎもあるセットアッパーが一番しんどかった言うてたわ
  286. 359 eLYwmT0QM
    中継ぎのこういう狂った数字本当好き
    巨人の田原はこれ以上だったよな
  287. 360 94w+/RSha
    単純に30登板防御率3点台ってだけでももうちょい上がっても良さそうやけどな
    敗戦処理だと上がらない査定なんか?
  288. 361 ZbQUTnTP0
    絶対先発のお得やわ
    週一回100球投げるだけや
    しかも他の日は一軍帯同しなくてええんやぞ
  289. 362 NiS2sFbr0
    勝ちパでもないとこで30登板やで、最後打たれたとか関係なく
    普通、下がるわ
    ブルペン待機充分評価されとるやん
  290. 363 MX0eVx2m0
    内竜也さんが登板が100なら肩つくるのは90とか80で疲れるいってたな
  291. 364 7WSU+iF80
    >>345
    プロの判断が正しいなら平良だってプロで自分は先発やれる自信あるから言ってるんやろ
    中途半端な投手が谷間で先発のチャンス貰えて平良が貰えないのはちょっと変だし
    先発で成績残してくれた方が球団の為にもなる
  292. 365 eIn48ydvM
    >>289
    ほならね、君は平良程の実績を残したのかい?

    これで終わるやろ
  293. 366 C3DIjokH0
    前年が登板数ホールドほとんど一緒で防御率2.73やし現状維持なら上々ちゃうの
  294. 368 aICAlzN30
    143試合で120回ってちょっとしんどくねーか?
  295. 370 7WSU+iF80
    ベンチ入り投手の枠増やしてリリーフもローテーションで回せるようにできたらいいんやけどな
  296. 371 4OheFYEa0
    >>350
    勿論泉の言いたいことはわかるで
    まあまだ1イニングもしくは回跨ぎしてくれる投げる泉が言うているからええけど
    カヤマが肩いっぱい作ったから年俸上げろって言い出してから、なんか肩作った数で査定良くしろって言葉印象悪いねん
  297. 373 +JHWXyGeM
    >>368
    70試合だぞ
  298. 375 sqOVk/eda
    実績とか関係なく嫌なことは嫌って言っていいぞ
    実績あったほうが最悪自由契約になったとき保険が効くくらいだし
  299. 376 /eDmFPxDH
    今年の打低で3.7なら微妙じゃね
  300. 377 /WgAnNpCa
    >>310
    6番手を新外国人、山本メジャーに備えて谷間で山下曽谷使っていく感じやろな
    再来年には椋木も復帰予定やろし