2022年12月06日 09時25分 公開

22歳が趣味で作ったアプリ、ABEMA超え1位に 「zenly」代替の「NauNau」
22歳の大学生が「趣味で作った」というアプリが、App Storeの無料アプリランキング1位になっている。
[岡田有花,ITmedia]

 22歳の大学生が「趣味で作った」というアプリが、12月6日現在、App Storeの無料アプリランキング1位になっている。

 友人同士で位置情報を共有できる「NauNau」だ。同様な機能を持つ米Snapchatの人気アプリ「zenly」が2023年2月に終了することを受け、代替サービスとして開発。zenlyユーザーの受け皿として人気を集めている。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2212/06/yx_nau_01_w390.jpg https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2212/06/yx_nau_01_w390.jpg
12月6日午前9時時点のApp Storeランキング

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2212/06/yx_nau_02_w390.jpg https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2212/06/yx_nau_02_w390.jpg
NauNauのイメージ(App Storeより)

 NauNauは、位置情報や歩数などを特定の友人同士で共有できるアプリ。2022年10月、iOS/Android向けにリリースし、ユーザーから要望を受けながら機能追加を続けている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/06/news075.html
  1. 2 ZcmFOorp0
    関連


    2022年12月05日 11時45分 公開
    「zenly」、来年2月3日にサービス終了 若年層に人気の位置情報共有アプリ
    米Snapchatは、位置情報共有サービス「zenly」を2023年2月3日に終了する。もともと、zenlyの日本語公式アカウントが9月1日に「数カ月後に提供を終了する」とツイートしていたが、正式にサービス終了日が発表された形だ。
    [ITmedia]

     「Snapchat」などを手掛ける米Snapchatは、位置情報共有サービス「zenly」を2023年2月3日に終了すると発表した。もともと、zenlyの日本語公式アカウントが9月1日に「数カ月後に提供を終了する」とツイート(現在は削除)していたが、正式にサービス終了日が発表された形だ。

     zenlyは、特定のフレンドと位置情報をリアルタイムに共有できるアプリ。日本では10代などの若年層を中心に多くのユーザーを獲得していた。同社は後継として、Snapchatのマップ機能「SnapMap」を案内している。こちらも位置情報を共有できるという。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/05/news087.html
  2. 3 21dcrZuv0
    相互監視極まってるな
  3. 6 oXdcqxaR0
    友達同士でストーカー行為するアプリか
  4. 9 R+mxL3Xh0
    こえええええええ
  5. 10 TERzKXJT0
    徹底監視社会
  6. 11 +kcSOu910
    世の中ってこんな気持ち悪いもんが流行ってるんだな
  7. 13 ZcmFOorp0
    2020年07月06日 14時25分 公開
    位置情報シェアアプリ「Zenly」、友達の移動経路や目的地を表示する新機能
    位置情報共有アプリ「Zenly」に、友達登録したユーザーが移動を始めたときに、出発地点と移動経路をリアルタイムに確認できる機能「Going」が登場した。
    [谷井将人,ITmedia]

     位置情報共有アプリ「Zenly」を運営するZenly Japanは7月6日、Zenlyを使う家族や友達などが移動を始めたときに、出発地点と移動経路をリアルタイムに確認できる機能「Going」を追加したと発表した。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2007/06/mt1626333_ZL-01.jpg
    Zenlyアプリの画面

     Zenlyは友達登録したユーザーの位置情報を確認できるアプリ。マーケティングを手掛けるAMF(東京都港区)が毎年発表している「JC・JK流行語大賞」のアプリ部門で2018年、動画共有アプリ「TikTok」、ゲーム「LINEで発見!! たまごっち」に続きZenlyが3位に入るなど、人気を集めている。

     Goingでは、友達登録したユーザーが移動を始めたときに、出発地点と現在地、移動経路を表示。「帰宅中」「学校へ移動中」など目的地も表示する。

     Goingの提供で、「あ、息子の帰宅の通知が来た。今日も無事に家に帰れたみたいで良かった!」「もうAちゃんが家に向かってる。今夜は予定がないのかな。ごはんに誘ってみよう!」など、ユーザーにコミュニケーションのきっかけを提供できるとしている。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2007/06/mt1626333_ZL-02.jpg

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/06/news104.html
  8. 16 qKnaEB5E0
    こわい
  9. 17 ms1ndIMzp
    すげえ
  10. 18 8FPW4zOwM
    友達居ないオレ等には無反応なんだが
  11. 19 br7lmw3zH
    若者は何がしたいんと思ったがこれはおじさん症候群だな
  12. 22 a66D7zpz0
    怖い怖い
  13. 23 PXFbKrtA0
    ストーカーアプリか…
  14. 24 3SngLHxd0
    監視アプリやんけ
  15. 26 8mQP21E80
    ケンモメン同士で監視し合おう
  16. 28 O0igHzZi0
    陽キャアプリ
  17. 29 fNExFjdf0
    これは流石に気持ち悪い
    48歳ジジイ
  18. 30 zoYDdsmwd
    > 開発したのは、早稲田大学創造理工学部の片岡夏輝さん(22)。これまでに20以上のアプリを手掛け、
    >学生SNS「ガクチャ」やNFTユーザー向けSNS「Crypties」、ぼっち飯同士マッチングアプリ「ぼっち飯」などを作ってきた。

    > 片岡さんは、東大・早稲田発のスタートアップ企業Suishowの社長でもある。

    ダイマやんけ
  19. 31 wZO2PBo0M
    相互監視アプリ
  20. 32 +uF93yc90
    好きな子がラブホいるのも分かっちまうのか
    最近の子は大変だな
  21. 33 dAo0lM+q0
    ええよええよ若い子頑張れ
  22. 34 Nhm0L5Z20
    あーまあこりゃ流行るわな
    普通に友人同士での位置把握に使えるしビジネスの管理ツールにもなる
    さぼれないね
  23. 35 o97rjgHl0
    精神の病気を疑うわ
  24. 37 ms1ndIMzp
    >>29
    ゴキブリ底辺ジジイワロタw
    また自宅で嫌儲実況してるよ
  25. 40 Q5iqiLMM0
    こんなのが必要な連中は何考えて生きてんだ?
    気色悪いな
  26. 41 br7lmw3zH
    NTRをリアルタイムで楽しめるな
  27. 42 hjWcUBbJ0
    日本人がまた病みそうなアプリだな
    平穏の地はない
  28. 45 hVR3dyBX0
    さすがに行動範囲の狭い学生までだよな?
    社会人でやってたらヤバイよ
    大人になりきれてない
  29. 48 2FshMOLw0
    こわい
  30. 49 ORVEyLsL0
    インドで男の友達同士で手をつないでデートするのが流行ってると聞いた時以来のキモさを感じた
  31. 50 heMTBFHWp
    これ企業倫理で思いつくもギリギリやらなかったやつ
  32. 51 U+G0z7vsM
    >>29
    気持ち悪いのはおめーだろw
  33. 54 KqOKf/3k0
    >「あ、息子の帰宅の通知が来た。今日も無事に家に帰れたみたいで良かった!」

    >「もうAちゃんが家に向かってる。今夜は予定がないのかな。ごはんに誘ってみよう!」


    上はともかく下が嫌すぎるw
  34. 55 O0igHzZi0
    壺が信者にインストールさせてそう
  35. 56 hjWcUBbJ0
    ただでさえスマホのせいで家庭まで学校の人間関係が侵食して休まらないというのに
  36. 58 ms1ndIMzp
    >>55
    パヨクも党員にインストールさせたら
  37. 59 rUgkORzK0
    この前身アプリも初めて知ったがこういう気持ち悪いやつらってどこから情報得てるんだろう
  38. 60 nQzyKpXKp
    監視アプリとかこえーよ
  39. 64 pI1D7QuO0
    パクリかよ
    ジャップらしいな
  40. 66 cjkdmZPr0
    陰キャには地獄みたいな時代だな
  41. 67 xhuVN6V10
    はよしてくれ
    彼女と2人でzenly入れとるんや
  42. 68 Q9ObkdVV0
    可能性のある才能はすぐに潰そう
    それこそが日本文化
  43. 70 kKbmJNeBd
    貴様!見ているなッ!!
  44. 72 ZSsPaOP/d
    最近の若者はこんなの入れてんのかよ
    オフパコパパ活が捗るな
  45. 76 sehVjVej0
    声優がクリスマスに何してるか丸わかり
  46. 77 ZcmFOorp0
    >>64
    このスピード感は見習わないと
  47. 78 OQEnS12s0
    安倍晋三エクスプローラーと意味のない質問だよの方が便利だわ
  48. 79 GIXm5TwI0
    若者の必須アプリだよなこれ
    俺らおっさんには不要
  49. 81 okqew4NC0
    悪魔のアプリか?
  50. 82 U+G0z7vsM
    >>13
    「あ、ケンモまた弁当値下げの時間にスーパーで位置情報止まってる!」
  51. 83 FYyBPXHv0
    注視
  52. 84 rrSv2uDw0
    >>50
    既に流行ってたんだよジジイ
  53. 86 UqHEZKyJ0
    22歳がって別に特別感ないよな
  54. 88 a66D7zpz0
    しかもパクリて
  55. 90 ieKXa4uf0
    親が子供監視するアプリなら他にありそうだしな
  56. 91 QEId3aVx0
    恋人専用みたいなもんやな
  57. 93 aCMxJer50
    人テック
  58. 95 Tpoq2Tq80
    隣組アプリ
  59. 97 xkXDkXX50
    これキモ男が流行ってるってことにして監視したいだけだよな
  60. 98 U+G0z7vsM
    >>58
    エアコン効いた部屋から赤旗配達員の監視なw
  61. 101 sgqB1DM+M
    別にいつでもオンにしとく必要はないだろw
    学校の友達とか遊び仲間と繋がって帰宅中とか暇な日にオンしとくと同じく暇なやつと連絡取りやすいってだけで
  62. 102 5QYX9sT30
    こんなん使って健全なメンタル保てるのか?
    いまの若者はみんなキョロ充なのかよ
  63. 103 Xq74qGsaH
    Hey!晋さんが1位になれよ
  64. 107 OtmFcWZGH
    ストーカー殺人事件起きたらすぐにスレが1000埋まるのに
    これが1位ってやっぱりストーカーが正義じゃねえかw
  65. 108 A8Yq7ESv0
    サイコパスがとても欲しがりそうな機能だな
  66. 109 ANI14uSYa
    入れてない奴はゴミ
    っていい風潮にする気か?戦争か?
  67. 110 Tm1DaHyX0
    ストーカーアプリやん
  68. 116 m2klqNO80
    >>1
    ただのパクり
  69. 118 6UfyrfaK0
    中国みたいに政府へ位置情報提出すべきだろ
  70. 119 8KtCV0d40
    (^-^)「ケンモ君はまた風俗ですか…」
  71. 121 N/v6010X0
    >>101
    GoogleマップとかAppleのマップで位置情報共有すればいいだけじゃね?
  72. 122 kl/YcmM/0
    闇が深そうなアプリ
  73. 123 tHTzm/wRa
    意味もなくスケルトンの工業製品を買いたくなる気持ちと一緒だよ
    透明性に惹かれるのは
  74. 124 OtmFcWZGH
    日本人の五人組は遺伝子に刻まれているだから監視しあうことを好む
  75. 127 qFTxbL7M0
    >>1
    きめえええええええええええ

    ストーカーじゃん
  76. 128 JZ/q69bV0
    全員ストーカーになればストーカー怖くないの理論
  77. 131 +fR+U8N80
    位置情報共有とかきっしょ
    マジきっしょ
  78. 132 Q1/fszQl0
    何時にどこどこに集まろうぜみたいな煩わしさがないのはメリットだな
  79. 133 O7rVMjw30
    見れる に違和感
  80. 134 Ht5x+HCf0
    まじで今の若い子ってかわいそう
  81. 136 AWqFe8oj0
    こんな監視アプリを好き好んで互いにインストールするとか浮気防止とかそんなキチガイじゃないと無理だろ
  82. 138 ohQ5a/410
    まぁ知能の低いのが増えてるんだろうなとは思う
    知能が高ければ高いほど孤独を好む傾向が強い研究結果出てるわけだし
  83. 140 A8Yq7ESv0
    >>132
    呼び付ける側になればな
  84. 141 qFTxbL7M0
    >>55
    ひいいいいいいいいいいいいいい
  85. 142 gGwe8+7C0
    パクリやん
  86. 143 hZ4pyTWQ0
    >>29
    早く死ね
     早く死ね
      早く死ね
  87. 145 qFTxbL7M0
    相互監視ストーカーアプリ

    って名前にちゃんとしろよな
  88. 146 Hb03fJsHM
    https://i.imgur.com/IlDQfXo.jpg

    壺も創価も規制しろよ😊
  89. 148 RYQPkOMm0
    そこまで人を監視したいのですか?
    気持ち悪さしか感じませんが
    なぜもっと自分と向き合わないのか不思議で仕方ありません
  90. 151 PRkWW63q0
    ホモやん
  91. 153 Ljpou5vu0
    Googleマップの位置共有で済ましてたけど、このアプリの方が便利なんかな?
  92. 155 cHbVYX4p0
    何これ恋人同士で入れ合ったりしてんの?
    どうせ2台持ちとかしてて意味ないんじゃないのって思うけど
  93. 157 gssdrGlA0
    >>148
    違うよ
    自分の位置をアピールしたいの
    高級マンションや高級レストラン、高級ジムにいる自分をアピールするためのアプリ
  94. 159 pdijtApR0
    パクリじゃねーか
    人気サービスのサ終直後にパクリ出すと大体成功する
  95. 160 ZrHJp9+e0
    >>157
    イキリツールなのか...腐ってんな~
  96. 161 //JmU//G0
    これゼンリーの終了に合わせて同じ機能のアプリ出したら客が流れただけで、何も新しいことしてないんじゃないか?ニュースになるほどのものなのか
  97. 163 vz297uQm0
    たかが友達が常に自分の位置を
    知ってるとか恐ろしいだろ・・・
  98. 164 lCYeX6tx0
    え、こわ
  99. 167 5cMd+hKR0
    なんちゅー気持ちの悪いアプリじゃ
    親が子供の監視のためという理由で使いそうだし
    人間の知りたい知っておきたいという気持ちの悪い感情のために使いそうだし
    いや~今の子供ってこんなのにさらされるんだな
  100. 168 qkmL5wICM
    >>121
    そのまま簡易メッセージ送れたりグループ作れたり、単純な位置情報にちょっとした手を加えたものだろ
    GUIなんかもそれように配慮されてたり気軽にアンスコできたり利便性も高いのだろう
    gmailとかだと色々なアプリと共有されてるからログアウトすると面倒くさくなるし、専用の垢使うのもそれはそれで面倒くさいし
  101. 170 GjB6ey8od
    トラックの運ちゃんとかGPSで監視されてるらしいけど半分人権侵害だろ
  102. 172 UmIX8BCXd
    >>115
    弱すぎて草
  103. 173 0tNhFV070
    (ヽ´ん`)←こいつがいそうなとこ
  104. 175 xmLsntPV0
    いつもGPS切ってるわ
    敵がどこからハックしてくるか分からんだろ!
  105. 176 n8grQ6AQ0
    ほんと今の若い子はすごいよな
    自分がどこにいるか晒してもええと思ってるのは
  106. 178 L78ApKEmM
    >>157
    もう若者は慣れきってるんだろうねえそんな生活に
  107. 180 6tL4L49b0
    こわすぎる
  108. 181 EagulfNi0
    平日は色々動き回るからいいが休日家から出ない生活知られるのはなんか嫌だな
  109. 182 dHOyoXhl0
    >>153
    使い道によるんじゃないかな~

    今○○さんは▲さんと一緒に◾︎時間一緒に居ます♪

    SNSでのマウントみたいに、Zenryなら他に仲良しアピールが↑みたいに簡単に出来る

    家族でアプリ入れれば、子供が今どの辺にいるか
    家に帰ってる途中で今時速何キロでどの方向に向かってるかなんかが分かるのと
    Zenry上でメッセージやスタンプのやり取りができる

    大体の位置を確認するだけでいいならGoogle Mapで十分だし
  110. 183 ZB/IM7CP0
    Z世代は人間関係への依存度が高いのか
  111. 184 6e4hashh0
    インターネットをそんなクソみたいなことに使うな
  112. 187 jsGDdpW30
    俺には関係ないアプリか
  113. 188 3GKrC2sy0
    勝手にインストールして監視かぁ
  114. 191 WGLI0Atd0
    >>183
    明治生まれだろうが大正生まれだろうがこのアプリでやれることが羨ましいと思う精神病質者なんて腐るほどいるが
  115. 192 CCocRf0f0
    まあストレスの種が一つ増えただけか?
  116. 193 detxIFVY0
    ストーカーアプリやん
    そら人気になるわ
  117. 194 WHwo4wY70
    監視アプリ
    ジャップらしいや
  118. 198 wNk1j9X00
  119. 200 tfn79h6s0
    自己顕示欲ってどこまでも伸びるんだな
    案外私生活ライブアプリなんてのも流行りそう
  120. 201 DjKe63gb0
    これのせいで殺し合いに発展するわ
  121. 204 7HJOzNNDp
    >>197
    同じ機能を持つゼンリーがすでにZ世代で必須アプリ級に大流行してる
  122. 205 GAzVMqXr0
    なんだこの相互監視アプリ
    気持ち悪すぎる
  123. 208 Su8Nk4eC0
    親や親戚の安否確認に使えるやん
  124. 210 B07OezzW0
    いつも見てるぞ👀
  125. 211 lIsKLWd80
    タクシーのGOアプリで、家の近くにタクシーが近づいてきたのを確認したら窓からそのタクシーを見るの最高に楽しい
    もう1年以上毎日続けてる
  126. 212 EuNqboUl0
    いつもなら逆張りして老害煽りするやつが現れるのにアプリの中身がやばすぎて一人もおらんwwww
  127. 213 WGLI0Atd0
    >>211
    いや乗れよ😂
  128. 216 Zd32iQaR0
    >>211
    あの車両位置、フィクションじゃなくて現実のタクシー位置がマッピングされてるんか?
  129. 218 6pmYpsDP0
    >>101
    それでもきもいよ
  130. 221 nCdf2cYj0
    みんなで遊んでる時だけ使うんか?新宿で適当にバラけて遊ぼう的な
  131. 222 BWYtrSDzx
    これどうにかして悪用できないかな
  132. 223 yzFUXYm60
    20年くらい前にガラケーでも設定すると位置情報、例えば東京都世田谷区~みたいなのをメールに添付できるのあったけど今のは詳細のもわかるから最悪だな
  133. 225 mx3Ma7CR0
    相互監視もここまでくるとこええわ

    忘れられる権利ってやっぱ必要だわ
  134. 226 COqv00iEr
    高級な場所で自己顕示に使うって凄いな
    今の若者もそんな見栄とか張るのか
    そんな事に躍起になって疲れないのかね
    物質主義に洗脳されすぎだろ
  135. 227 LCvM1X4M0
    >>211
    金かからない趣味でいいねw
  136. 229 JEr685CQ0
    >>97
    監視したい人間が「繋がり」とか「より身近な存在」みたいな聞こえの良い言葉を使って導入進めて
    アホは騙されてるの気付かず入れてそう
  137. 230 g/HwY1mX0
    監視社会
  138. 231 4oOq7/0ea
    ゼンリーみんな嫌々言ってるのに結局入れてるよな
  139. 232 jmn2fGXOM
    実家にあったバブル時代の雑誌でポケベルのこと紹介してて読者の声?みたいので「上司から管理されて自由がない」みたいなの書いてあったが
    ポケベルでさえこんな危惧があったのに順調に管理社会になってるよな
  140. 235 4xGWRBF6M
    言うて家族間だと位置情報が一目で分かるのは有り難いけどな
    ついでの買い物も頼めるし、休日の寝てる間に無言でお出掛けされても気を揉まなくて良い。
    個人制作のいつ情報が抜かれるとも分からんアプリじゃなけりゃ使いたいわ
  141. 236 6pmYpsDP0
    チャットでふつうに位置教えろよ
    気持ち悪いんだよ
  142. 237 5Ub7ot4r0
    こんなアプリ入れようみたいな子と付き合ったことないわ
    どの年代に流行ってんのこれ
  143. 239 MZ8PeGJR0
    ゼンリーはべんりー
  144. 240 MZ8PeGJR0
    >>237
    まだ入れてないの?友だち居ないんだな
  145. 241 xzFZq1yd0
    なんでそんなに相互監視したがるんだか
  146. 242 Ifj2P2mf0
    いつも見ているぞ
  147. 243 DjKe63gb0
    >>211
    何が楽しいのかわからん😅
  148. 248 NwW30kd3H
    個人作成のアプリ怖くて入れたことない
  149. 249 ysA8RbEy0
    位置情報共有アプリとか
    素人のやつこわないんか草
  150. 250 lRAPpfw8a
    zenlyのパクリだし本家Zenlyも若者にやっぱこんなんしんどいわってアンインストールされてサ終する程度のアプリだぞ
  151. 253 VRT5nyqhr
    >>249
    マジでこれ
    ビジネスでは絶対使えないんだは
  152. 254 LnJNyRjz0
    パパ活で会った子が言ってたけどこのアプリ今の若い子いれて当然らしいよ
    じゃあパパ活でホテル行ってるのも見られてるじゃんって言ったら
    全然平気だしみんなやってるから問題ないらしい
    マジで色々ぶっ壊れてんなーと思った
  153. 255 fRWNWjNm0
    >>232
    恐ろしいね(´・ω・`)
  154. 256 LThzQ2Vq0
    こんなん使うやつガキしかおらんやろ
  155. 257 fyuHs7pK0
    ご飯が不味くなるようなスレ立てはやめてもらえないかな
  156. 259 dR/n0Cn50
    位置情報を共有するアプリとかいう狂気のソフトを自ら入れてるのか…こわ…
  157. 261 kO3tmQ0q0
    あのヤバいアプリか
  158. 262 NBL+SSEt0
    自主的に監視されるのか…
    ネットリテラシーの教育できてないな
  159. 264 3Rj/BeeB0
    この手のってちっちゃい子供の防犯とか認知症の年寄り用に使うにはいいけど友人間とか恋人間で使って何が楽しいんだ?
    ストーカーアプリだし監視アプリじゃん

    あと企業でこういうの導入してるとこあんの?
  160. 268 g59ooSeB0
    >>157
    あーインスタ映えinどこそこ 位置情報が証拠!
    みたいな発想か
    どっちにしろそこまでやる意味分からないな
  161. 269 oqAYdnXIM
    同調圧力とマウントはお家芸だもんな
    傷つけあうことで相対的な安心感や快感を得る優しくない世界を10代から地で行くの狂ってるわ
    代々受け継がれたいわばまさに政策の賜物
  162. 271 +NsNGa+20
    >>211
    そんなことより、最近白鳥が近くの田んぼに来たんだが、車で追い回すとめちゃくちゃ楽しいぞ。
    白鳥の群れに車で突っ込むと、飛んで逃げるんだが、車で追っていく。
    面白いぞ。
  163. 272 S6a/yByT0
    >>157
    凄い世界ですね
    理解できません😅
  164. 274 1Zr0JKiz0
    LINEのいつ既読されたかに続いて位置まで把握
    監視社会の加速
  165. 275 KlwRpL+x0
    位置まで知られるのはストレスにならんのか…
  166. 277 8jJymShS0
    何が目的である?
  167. 278 bsQ+WX8Fp
    風俗行く時どうしてんの?位置情報切ってるん?
  168. 280 EGlF0f8N0
    これマジで若い奴らには流行ってるよなzenlyサービス終了なるってなった時ツイッターちょっと騒がれてたからな
    ちょっと位置情報リアルタイム共有するって信じられない感覚だけど
  169. 282 gnZvJoTp0
    きもすぎる
  170. 283 7MKMdsSS0
    近頃のガキはこれでドロケイとかするらしいぞ
  171. 284 dUQJjv4Pd
    そんなに監視したいなら田舎に住めば
  172. 286 GncMftio0
    隣り組かよw
  173. 287 KAf1NN4Na
    グーグルの機能になかったけ?
  174. 289 oP/hc07R0
    待ち合わせならマップスクショして送るんじゃだめなのか
  175. 292 5C9UJqLT0
    殺人まで起きてるのにアホなのか
  176. 293 9mL2Dv4Z0
    こどおじには無縁のアプリ
  177. 294 tN5VnzZRM
    これ俺らが若い頃もあったよな
    当時は携帯電話だったけどクラブとかから用もないのに電話かけて今どこ?あっ家~?みたいな
  178. 297 neXyMqjZ0
    趣味で作っても、サーバの維持費代とか払えないんじゃないの
    これ広告とか表示されるアプリなの?
  179. 298 GEP++Uiy0
    ネトゲのギルドの悲劇がまた起きるのか…
  180. 299 raNHLGvY0
    ヒエー…
  181. 300 7sKRsR0Y0
    結局インターネットはコミニケーションツールの使い所で搾取する側になるか搾取される側なるかなんだよなあ
  182. 301 Qk0jBYN30
    >>49
    きついな
  183. 302 JaTjNVJUH
    地図にGPSでピン立てるだけなんだから誰でも作れるだろ
    テフくんでも作れるぞ
  184. 303 7MFJ6D5Q0
    田舎は監視社会がー

    それより友人と位置情報共有しなきゃ!
    あっこいつ今ラブボ行ってるじゃん、同じサークルのあいつも同じじゃん
    こいつは昨日から休日なのにずっと家にいるなもったいねー

    あー田舎の監視社会から離れた都会の一人暮らしは快適だな
  185. 304 z22IyMLx0
    >>49
    美女かイケメンならイケメンと手繋ぎたいだろ普通に
  186. 306 pWRFuVsA0
    嫌な機械
  187. 308 EFbvU3rm0
    >>303
    都民も言って人口の1割しかいないからな
    多勢に無勢
  188. 309 aRZTHjVDd
    インスタですらインスタ中毒のリアル知り合いにの子にフォローしてくれって言われたらメチャクチャしんどいのにようやるわ
    頭の中がよっぽど暇なんだな
  189. 310 Wa6Bo4bs0
    パクリかと思ったらパクリだった
  190. 312 TDhzpjkV0
    位置情報を共有する相手がいないんだが😡
  191. 313 TL/0eToD0
    >>312
    俺とやるか?
  192. 314 aEZejNCX0
    令和版tehu
  193. 315 dK5Enjnd0
    今の中高生はみんな監視しあってるんだろ
    すげえよなあ
  194. 317 e7MUjSOg0
    これカップルで入れるとか地獄だな
  195. 318 TiiejrFe0
    >>294
    中坊の頃、近所にヨーカドーがあってゲームコーナーとかフードコーナーとかファミコンの試遊台とかもあって
    一種のたまり場みたいな感じになってたんだけど
    サービスコーナーの呼び出しで「○○さんいらっしゃいましたら○○で友人がお待ちです」みたいな感じで遊んでたのを思い出した
  196. 319 LCvM1X4M0
    今の若い世代は繋がること、共有することが重要という価値観だからな
    彼らからしたら俺ら旧人類の方がキモい
    何で孤立して個々に別れて限りあるリソース奪い合って疲弊してんの馬鹿じゃね?って感覚
  197. 323 yhQ3mo050
    >>157
    なるほど盲点だったわ
    なんかもうほんと人生がSNSだな
  198. 325 yJHGRBW40

    最近の友達付き合い地獄だな
  199. 326 z08pntmG0
    今の学生ってコレ入れないと友達グループから外されるとかなってそう
  200. 327 FL23chEg0
    こわ…🥺
  201. 329 eMnXHZvJ0
    ふーん死ねばいいのに
  202. 331 1Zr0JKiz0
    LINEみたいに同調圧力で入れてない奴はのけ者にされたり
    普通じゃないみたいにレッテル貼られていく未来だったら嫌だな
  203. 332 E/w6bV5ea
    トー横にしかいない😇
  204. 333 VJp8TUue0
    jkは友達グループでゼンリー入れて居場所を監視し合い、インスタで行動報告をし合うんだってな
    下手な営業社員より厳しいだろこれ
  205. 334 GnXweasy0
    小林薫事件を知ってると
    何の意味もない画像すら上げるのも怖い
  206. 336 7GCT6ptl0
    glympseみたいなもん?歩数はないけど時速は出るw
  207. 337 8TGZE6BN0
    きっしょ
  208. 339 KQGLl/i50
    こんなことしてるからガキの自殺率やべえんだよw
  209. 340 eJpFdDwq0
    需要あるのに大手は作らんの?
  210. 343 Ql0GwhbE0
    怖えなああ
  211. 344 JHw0JDJ/0
    気持ちわりー時代だよな でも若い子は本当にゼンリーなくて困るとか言ってんだぜ
    狂った時代だよな
  212. 348 D6HwnhXb0
    いや、流行ってないやろ😅
  213. 352 ZLAEMqh/0
    自分から居場所開示していくのか…
  214. 355 pOp+6FF20
    >>314
    名誉毀損やめろ
  215. 356 Ql0GwhbE0
    学生の頃にネット普及して無くてほんと良かったわ
  216. 358 ZLA71XjB0
    >>243
    アリの観察とかに近いんじゃね
  217. 364 Q6HXKP8u0
    >位置情報や歩数などを特定の友人同士で共有できるアプリ

    こんなのが流行ってるなんて初耳なんだが
  218. 367 ammlhhyi0
    こんなアプリ言うほど必要あるか?
  219. 369 csDsYmIb0
    >>138
    ソースは?
  220. 370 i7j0rI3I0
    tehuくんってまだ生きてるのかな…
  221. 371 2lmGm9810
    陽キャ御用達だろ
    俺らには一生縁がないアプリ
  222. 372 /7WwX7U50
    いつも
    見ているぞ
  223. 373 /VxoSXNv0
    あの悪名だかいGPSストーカーアプリの後継かよ
    まあ自分の人生の記録のため&いざという時のアリバイ証明のためなどにGPSのログをオフラインに閲覧しやすい形で残せるアプリならほしいかも
    友達でも他人に見せたくはない
  224. 374 pMC3faLq0
    こんなんあったら不倫できないな
  225. 376 MsJeQC0fM
    >>369
    嫌儲で群れてるおれらはバカ
  226. 378 bBniPNVE0
    >>271
    笑ったわ
    ケンモが追いかけ回してるの想像したら面白い
  227. 379 lCYeX6txa
    いつも見てるぞ
  228. 380 5ilkjHOZ0
    プライバシーなさすぎてやべーな
  229. 381 fOqAem3z0
    itmedia岡田有花久々に見た
    懐かしいな
  230. 382 xUkddSL0p
    カルトアプリ
  231. 384 65e7sgyw0
    みんなiPhoneなら「探す」でいいじゃない
  232. 388 LUJTJhFP0
    こんな怪しいアプリよく使えるな
  233. 390 HRQaWfXN0
    隣組から変わらぬ監視社会
  234. 391 VpduBtYL0
    そんな友人がどこいるかってしりたいもんなんか?
  235. 392 4wKXbNhMa
    >>26
    お互いに「…こいつ、一向に動かんな…」で終わり
  236. 394 7c4V3leCp
    >>364
    位置情報を共有するzenlyはめちゃくちゃ流行ってる
    若い子はだいたい使ってるアプリだね
  237. 395 zaTj9q8kd
    いくら親しくても居場所監視されるとか嫌過ぎる
  238. 398 b3hFpKjY0
    カップル夫婦用
  239. 402 xvSZ4oaL0
    監視社会
  240. 403 vKVQDPw+0
    会社が営業の監視とかに使いそう
    既にあるか
  241. 404 Yf+vBlsI0
    これ何に使うの?
    縛りが強すぎね?
    拘束プレイ好きなの?
  242. 405 CQWKPrOQ0
    何だ大学生か
    灘中時代に作った方が凄いな!
  243. 406 99VLFsaR0
    こういうのを使うグループは同調圧力も凄そうだ
  244. 407 Pk8E4ab70
    位置情報共有はgoogleの既存機能でできたと思うが
    ややこしい設定不要でハードの垣根超えて手軽にできる点でウケたのかな
  245. 408 kr/XdtBEa
    >>34
    クソガキがどうなろうと知ったこっちゃないけど鎖として使われるのはやべぇな
    何とかして潰さないと
  246. 409 lOzaiu7hM
    誰もが思いついたけど手を出さなかったやつ
  247. 411 kr/XdtBEa
    >>115
    通報のしかたは知ってるのに死に方は知らないのかな?
  248. 413 +eOqfGXpM
    >>211
    鉄ヲタが通過していく電車に群がってシャッター切るのと同じだよな
  249. 414 aZNoLTIp0
    JDだからまだ分からんのかもしれんがこういうアプリは結構なリスクがあるんだぞ、北九州事件しかり
    責任を一切取らないで済むことにはならぬ
  250. 415
    お前ら友達いないだろ
  251. 416 +peczpBRa
    >>211
    これでスレ立つだろ
  252. 418 RpZNP1c+0
    ニートで旅行好きで毎日平均2万歩は歩く俺には面白そうだか精度高いなら風俗キャバ行ってもバレるし無理だな、まず嫁や友人なんらかの事情で無理だろ
    今のキッズはこれ抵抗ない奴多いんか
  253. 421 fXAONJWn0
    位置情報共有しないと仲間じゃないとか嫌な時代
  254. 424 4Cc/hVvCM
    ラブホ行ってるとかモロバレやん
  255. 428 NvGARNYg0
    マイナンバーカードの行く末じゃん
  256. 430 zSlkBGAyd
    >>429
    キツくないだろ
    昨日お前らラブホいたっしょー!ウケる
    とか言い合うだけだぞ
  257. 431 8KuVDAb10
    絶対いらねー、こんなアプリ
  258. 436 6e4hashh0
    >>211
    嫌儲ってたまに本物おるよな
  259. 439 b3hFpKjY0
  260. 440 b3hFpKjY0
    >>428
    これな
  261. 443 khtVY+7v0
    こんなのgoogle垢の位置情報共有で十分だろ
    あれだってどうかと思うくらい監視されてるのに

    line流行りだしたあたりからクソガキの相互監視が酷くなってきたね
    そのうちストーカー被害や待ち伏せレイプが多発して泣きを見るんだろうが
  262. 447 7+5RJ/wK0
    位置情報疲れ、若者の位置情報離れ
  263. 448 OkAKIiQ50
    スマホ2台持って偽装しなきゃならんのな
  264. 449 eVPJ+Xgt0
    ワイニート位置固定
  265. 450 mua/Xqc20
    悪いことしてるから監視されたくないんだろってなるのがジャップなのか
  266. 451 /7HQNXTn0
    ぼく「動けジ・オ!なぜ動かん!」 (ヽ´ん`)「・・・・・・」
  267. 453 OAc6ksVJ0
    相互監視アプリwww
    公募制ディストピアの住民www
  268. 454 AFMXc/Hj0
    LINEのオープンチャットとかで共依存って検索してみろ
    未成年が何故かこれを求めて気持ち悪くなっている
    日本マジできしょい
  269. 456 cgmgpXdk0
    趣味で作ったアプリってどうやって宣伝ししたらいいんだ?
    俺もアプリ作ったけどほぼ誰にも知られてない
  270. 458 xW/yShzA0
    コレ刑務所出所者とか保護観察者に義務付けして保護観察&仮釈放が切れるまで履歴を保存する様にすれば再犯率が減るんじゃね?
  271. 459 i0tN4DW60
    米国企業が批判されて辞めたところにパクって出しただけ?
    責任は?
  272. 460 LMQCq0/Jr
    こういう時友達少なくて良かったと思うんだ
    鬱陶しい
  273. 461 oPKQUC9w0
    きっしょ
  274. 464 hiQ59PuI0
    >>456
    SNSや広告、あとは申請出す時に文言記載するとこあると思うけど検索にひっかかるワードやどういうアプリなのか簡潔に記載するのも大事
  275. 465 Lw+TPC790
    なんか監視社会みたいなこと言ってるようだけど
    これって前日にこのアプリを入れておいて
    翌日待ち合わせで相手がどの辺にいるか見て近づいているなって確認するようなものだろ
    いちいち相手がどの辺にいるか逐一LINEで連絡しあったりする必要無いから便利だってだけ
  276. 467 uz4ioXCa0
    >>49
    片方はうんこ手だろ?スカトロゲイじゃん
  277. 468 HtMZXVS40
    今の若い子ってこんなんで繋がってるんやな
  278. 470 uz4ioXCa0
    >>443
    辻斬りに友達売る奴増えそうだな
    1984というか本自体読まないんだろうなあデジタルネイティブのアホ層コミュニティは
  279. 472 uz4ioXCa0
    >>458
    犯罪者仲間に渡してアリバイ移動して貰えばって思ったけど
    監視カメラでもないと何も意味ない可能性もあるのか
  280. 473 MNs9q6Pc0
    >>211
    夜中に香港アンカレッジとか台北アンカレッジとかが東京都心を飛んでるんだな
    たまに皇居の真上を飛んでるな
  281. 475 4ctYZL3iM
    バイトに来てるJKに見せてもらった事あるけど完全に居場所把握されててケンモジサンには耐え難き脅威だった
    しかも位置情報把握しつつLINEで常に友達と連絡取るとか
    良く言えばいつも一緒に居る感覚だけど悪く言えば単なる監視でしかないわ
  282. 477 vlMA/rcf0
    zenlyなくなった時点でパクりアプリ出てくるのは分かってたな
    あんだけ需要あったんだし
  283. 478 uz4ioXCa0
    >>475
    LINE捨てろじゃなくてスマホ捨てろって時代が来るとは
    スマホ?やってないんですー
  284. 479 DdJoxSsBK
    >>1
    なんやこの糞アプリにゃw
  285. 480 pMi8ez8p0
    きもい
  286. 481 6vxDr/N30
    相互監視ツールとか怖すぎ…
  287. 482 585lIwN80
    ストーカーアプリこっわ
  288. 483 Ie5fLykx0
    「ほらまたけんもうくん家にいるよw」
    (ヽ´ん`)「…」
  289. 484 xuLJgDaKM
    こええ
    風俗も行けやしない
  290. 485 QvY6lPTb0
    tehu君すげーな
  291. 487 /1MtBPlF0
    >>211
    暇な時タクシーの動き見て楽しむのは分かるが毎日1年間も続けるのはすげえわ
  292. 488 53jqSfXU0
    個人で位置情報とかの個人情報持ちまくりのサービス運営とか怖くてできんわ
    ようやる
  293. 489 uz4ioXCa0
    >>487
    おいやめてやれ
    最後の一枚の葉っぱの話と同じだよ
  294. 490 rldpf3WK0
    BMI計算機じゃねーのかよ
  295. 491 8offUvPZd
    会社で導入しそう
  296. 493 WEN0poQtM
    iPhone公式に友だちあるだろ
  297. 494 daKuDscL0
    そのうちプライバシーの侵害でリジェクトされそう
  298. 496 Xmr/NoX/0
    こわっ😰

    犯罪に応用できそう
  299. 497 2XSamDkg0
    隣組かな?
  300. 499 Xmr/NoX/0
    >>101
    「この時間なんでオフにしてたの?」とか言われそう