前スレ
【酒スレ】2022FIFAW杯カタール大会総合 43
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/livefoot/1670341026/
  1. 2 TU8qXOU8
    スペイン負け越しw
  2. 3 WqZfjN+q
    モロッコおめ
    PK戦に持ち込まれた時点である意味負けだよスペイン
  3. 4 m1L5aKYy
    1000本練習しても意味なし!!!!!!!!!!!
  4. 5 w2HhgHpg
    ポルトガル vs スイス 決勝トーナメント1回戦

    12/6 28:00キックオフ (日本時間)
    27:30 番組開始予定

    【放送席】
    解説:槙野智章
    実況:田畑祐一(テレビ朝日)
    【スタジオ】
    ゲスト:都築拓紀(四千頭身)、後藤拓実(四千頭身) 石橋遼大(四千頭身)
    解説:遠藤保仁
    解説:中澤佑二(サポーターイレブン)
    進行:中川絵美里(フリーアナウンサー)
  5. 6 d+HHduv1
    いいなあモロッコ…
  6. 7 UUP2ym3n
    試合内容は塩だったがPK戦良かったわ
  7. 8 uwTAQXjO
    ブスケツの体育座りww
  8. 9 hoMuEF1Y
    >>1 おつです
    スペインの監督なんとなく好きなんだけど残念だ
  9. 10 eLvgFL96
    >>1
    とりあえずアレだなイニエスタにコメントとってこい
  10. 11 v3Xxj1xe
    昨日 こうなってたのにね (´・ω・`)
  11. 12 uwTAQXjO
    モロッコのサッカー好きだからよかった
  12. 13 uVgKzjYv
    んにが決勝であいたいだよw
    話にならん
    並みチーム過ぎる
  13. 14 uwTAQXjO
    もう優勝したみたいになってらw
  14. 15 +hhLFbDB
    PKの練習はムダってことやな
  15. 16 3EzmAZFN
    >>1
    おつ(=゚ω゚)ノ日

    モロッコのキーパーカッコよかったわ
  16. 17 AsUK5rK4
    日本とスペインでPK戦やって最弱決めようぜ
  17. 18 gMZ27zLX
    胴上げとか日本だけちゃうかったんかい
  18. 19 Umaefv6d
    まさか1人成功3人失敗よりひどいPK戦があるとはね
  19. 20 uwTAQXjO
    これは無敵艦隊ww
  20. 21 /cMlOHcB
    無敵艦隊ってなんだよw
    何回負けてんだよw
  21. 22 hoMuEF1Y
    E組どっちもPKで惨敗か、、
  22. 23 Sc6z2rEJ
    サッカーのスペイン代表を率いるルイスエンリケ監督は5日、
    選手らにPKを1000本練習するよう指示していたと明かした。
    スペインは6日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で
    モロッコと対戦する。ルイスエンリケ監督は前日会見で
    「1年以上前から複数の練習キャンプで選手らに、
    W杯に向けて宿題がある。所属クラブで最低1000本、
    PKを練習するようと伝えてきた」とコメント。
    さらに「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば、
    PKは上達する。プレッシャーと緊張のトレーニングはできないが、
    うまく対処できるようになる」と述べた。
  23. 24 w2HhgHpg
    >>5
    おいまた糞千頭身かよ(´・ω・`)
  24. 25 9Ax8XdQT
    このPKだとスペインは日本を笑えないな
  25. 26 FhedXw+z
    最後はアッラーに感謝
  26. 27 yDt2ilcs
    PKの連中なんて意味ないやん
  27. 28 mNoVNzJ/
    ルイスエンリケ「所属クラブで最低1000本PKを練習」 「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば上達する」

    どういう事だったの…?
  28. 29 WqZfjN+q
    胴上げって海外でもするんか?
  29. 30 3RWkvLsY
    うちもモロッコ側になりたかったなぁ…
  30. 31 enNhVk/b
    胴上げw
  31. 32 uwTAQXjO
    俺たちの愛する無敵艦隊が帰ってきて嬉しいわw
  32. 33 eLvgFL96
    なんか今大会は異常なほどPKストップしてね?
    メッシレバンドフスキに昨日今日のPK戦と
  33. 34 QxvmO297
    今大会は面白いなぁ
  34. 35 yJMwrB44
    PKの練習1000本とかww
    何の意味もないんだな
    やっぱりメンタルだわ
  35. 36 zwttuOPd
    そりゃPK4連続も止めたら胴上げもされるわw
  36. 37 m1L5aKYy
    ガチで言うと本田が言ったようにGKの質も大事やな
    モロッコのGKはたしかかなりいい選手だったはず
  37. 38 ue7bxlI+
    日本はPK弱いんだからちゃんと練習しろとかナマ言ってすみませんでした
  38. 39 TU8qXOU8
    日本とスペインがPK合戦したらいい勝負だったなw
  39. 40 Umaefv6d
    >>18
    城がスペインに持ち込んだ
  40. 41 Ru7r51kl
    日本と同じ結果ながら、スペインは帰国したら叩かれまくるだろうな・・・
  41. 42 uVgKzjYv
    いい試合だった
    スペインんが大した事ないのをだめ押し証明
    リーグはともかく評価高すぎなんだよ
  42. 43 +WgD4zjZ
    >>15
    エンリケが1000本練習しろって言ったよ!って言ってるだけで、実際に1000本やったかどうかはわからんからなw
  43. 44 DKkbEU05
    キーパーの技というか
    居合いの達人みたいなのを魅せてもらったぜ、、、
  44. 45 XFsv8qw0
    モロッコおめ!

    これで1位通過が順当に勝ち抜けたな!!

    ん?あれ?
  45. 46 0Iy8mjMb
    >>28
    実は練習してなかったてことかな?
  46. 47 uwTAQXjO
    >>28
    一度で良いから見てみたい
    スペインと日本のPK戦
  47. 48 yJMwrB44
    日本2位通過ならモロッコに勝てただろw
    結局は運だな
  48. 49 vIkgjmBG
    後半30分からギア入れるて思ってたけどスペインこんなもんか
  49. 50 WqZfjN+q
    ブラジル余裕やん
  50. 51 XLHLiL5s
  51. 52 2oref8U0
    まあモロッコのGK21-22シーズンのリーガ最優秀GKだからな。
    スペイン相手ならメンタルで負けることはないし、
    データは持ってるしで、
    だいぶ有利だった。
  52. 53 vOO+RSM8
    スペインメンタルゴミすぎてwww
    1万本PK練習してください
  53. 54 SKUyXBOv
    億貰ってる選手が泣くんだからスゴい大会だよW杯は
  54. 55 v3Xxj1xe
    >>23
    (´・ω・`)
  55. 56 giTVf8RS
    何か今回の大会のカメラのアングルなのか
    ゴールまでが遠く感じるんだよな
  56. 57 uwTAQXjO
    しかも煽られたww
  57. 58 KXsPG7J+
    スペインGKのシモンがダメダメ(´・ω・`)

    PK戦用にキッカー代えるんじゃなくて
    PK専用GKを用意しておいた方が良かったんじゃね?
  58. 59 +hhLFbDB
    >>43
    スペイン人がまじめにやるわけないか
  59. 60 FhedXw+z
    森保
    「ほら
    準備しても意味ないじゃん」

    名将であることが証明され続ける
  60. 61 Umaefv6d
    >>48
    そんでスペインはクロアチアに快勝だったんだろうな
  61. 62 6m1QMG/s
    すまん「死のグループ」じゃなくて「最弱グループ」ってことでええんか?
  62. 63 uwTAQXjO
    日本を煽るエンリケさん、煽られてしまう
  63. 64 0+KKjXdr
    やっぱすごかったボノ
    これがあるから余裕あったモロッコ

    延長最後スペイン焦ってたもんなw
  64. 65 BTjQjr4E
    スペインはそもそも優勝候補だったわけだから
    日本の「よく頑張った」っていう評価にはならんわな。
    負けて叩かれるのは強豪の証ってことで良いんじゃね?
  65. 66 HOhjWeQE
    南野「俺は許されたかな」
  66. 67 yDt2ilcs
    プレッシャーかかってなかったら8割以上は決まるからなあ
  67. 68 eLvgFL96
    今大会はガビの大会になる!

    初戦みて知ったか張ってた奴いたな
  68. 69 enNhVk/b
    これ4-1で負けるより残酷な負け方だな
  69. 70 DKkbEU05
    >>28
    ルイスエンリケ「、、、、最低5000本PKを練習しろ!」
  70. 71 hoMuEF1Y
  71. 72 v3Xxj1xe
    >>35
    滝の修行だな 必要なのは (´・ω・`)
  72. 73 2Z3WmSNf
    死のグループって最弱国揃い踏みだったんだな
    森保の評価も変わるわ
  73. 74 0+KKjXdr
    >>62
    だな
  74. 75 Umaefv6d
    >>62
    全チーム死のグループだな
  75. 76 uVgKzjYv
    スペイン弱すぎ
  76. 77 FhedXw+z
    >>65
    優勝経験あるだけで
    もともと微妙だったような
  77. 78 uwTAQXjO
    >>68
    コスタリカ見て明らかに守備おかしかったのに絶賛してたのは謎だった
  78. 79 BTjQjr4E
    南野「だから言うてるやん!無理なんやって!!!」
  79. 80 0+KKjXdr
    ざまみろスペイン
    日本にナメプしてたしな
  80. 81 m1L5aKYy
    悲報日本のグループ最弱
  81. 82 KXsPG7J+
    せやからスペインGKシモンが何で蹴る前に飛ぶんやって話(´・ω・`)

    あんなんシモンが飛んでから蹴れば良いんだから
    誰でも決められるでしょ
  82. 83 BPvM9EB0
    モロッコの選手よ喜びすぎたらアカンのやで!感情を一回爆発させてしまうとアカンねん
  83. 84 E7YBsB2P
    >>67
    試合中のPKはほぼ決まると思ってたけど
    今大会はわりと止められるね
  84. 85 nn1Vaiwh
    日本、何か知らんが許された雰囲気になる
  85. 86 +WgD4zjZ
    >>77
    2008-2012が確変なだけで、それ以外はコレがいつもどおりのスペインって感じではある
    パスはとにかくつなぐけど決められない
    バレロンの時代とかまさにそうだった
  86. 87 AsUK5rK4
    さすがにクリロナ地蔵見ると明日死ぬから寝るか
  87. 88 ED0OeULJ
    まあモロッコからしたらスペインは親の仇のようなもんだからな
    実際は祖父の仇くらいの関係だけど
  88. 89 WqZfjN+q
    VARが厳しくなってずるできなくなったら強豪国が強豪国じゃなくなったってこと?
  89. 90 yJMwrB44
    ドイツもスペインも暗黒期に突入してて
    日本はそこに勝っただけ

    前回大会2位のクロアチアには勝てなかった

    という結論だな
  90. 91 /cMlOHcB
    スペインの3本目外した奴が、吉田そっくりでワロタw
    外し方もそっくりだったしw
    なんか縁を感じるw
  91. 92 9Ax8XdQT
    >>79
    本当にそういう心境かもしれん
  92. 93 XLHLiL5s
    スペちゃん……(´;ω;`)
  93. 94 AsUK5rK4
    >>89 それも寄与してるかな
  94. 95 hoMuEF1Y
    >>84
    今大会はなんかおかしいねw
  95. 96 BPvM9EB0
    中山ゴンの目がバッキバキだわw
  96. 97 +WgD4zjZ
    >>88
    セウタ巡って現在進行系で争ってるからなー
    スペインがイギリスにジブラルタル返せ!って言うとモロッコにじゃあお前もセウタ返せ!って言われるw
  97. 98 eLvgFL96
    ゴンさんのみライトアップ
  98. 99 Ru7r51kl
    そもそもPKの練習て何すんの
    フェイントなんてするだけシュート失敗しやすくなるだけだし
    コースに強い球蹴るだけでほぼ決まるんだから練習も何も
  99. 100 0Iy8mjMb
    >>90
    前回の準優勝国に記録上は引き分けなので個人的には満足
  100. 101 ue7bxlI+
    コスタリカに先制されたドイツ…今回のスペイン…
    強豪に勝ったって認識でいいの?
  101. 102 XFsv8qw0
    カタール大会総括「PKが決まらない大会」
  102. 103 m1L5aKYy
    南野はインタビューから逃げたから俺はもう知らないよ
    泣きながらでも答えてた三苫が好き三苫推しです
  103. 104 9Ax8XdQT
    >>96
    ワロタ
  104. 105 0+KKjXdr
    おい南野が何か言ってるが

    モロッコ最初の選手決めたからなw
    ここで勝負はあっていた
  105. 106 enNhVk/b
    >>89
    今残ってるチーム強豪国だらけだけどね
  106. 107 3EzmAZFN
    >>89
    どうだろ?
    厳しくはなったかもだけどほんとに強い・うまい選手がいればあんまり関係ない気もする
  107. 108 eLvgFL96
    ゴンだけライトじゃなくてアナと中タコさんが日焼けしすぎて暗いのか?
  108. 109 +WgD4zjZ
    >>105
    南野とサラビアはいま心が繋がってるだろうな
  109. 110 GHAs2sVv
    >>62
    PK下手くそ組でいいと思う
  110. 111 XLHLiL5s
    リスク嫌ってグラウンドのシュートばっかりしてたら、まあ止められやすいよね
  111. 112 WqZfjN+q
    あんましっかり見てなかったんだが試合は面白かったの?
    0-0」だったみたいだけど
  112. 113 DKkbEU05
    >>89
    これまでより厳しくオフサイド取られるけど、
    簡単にすぐ感覚は変えられないのかもな、、、
    ギリギリの名人芸できる人ほど。
  113. 114 ue7bxlI+
    >>112
    グループEでなくグループPKだった
  114. 115 pjV2Tmzs
    >>40
    こま?
  115. 116 XLHLiL5s
    スペイン監督&選手のインタビューまだですか?
  116. 117 Umaefv6d
    >>99
    キックの練習だけじゃなく、PK戦のリハーサルしとくんだよ
    キックする前に気持ちを整えたりとか
  117. 118 uwTAQXjO
    >>89
    あるな
    アルバが芝生蹴ってPK貰ってるのは探せばすぐ見つかると思う
  118. 119 giTVf8RS
    ルイス・エンリケのインタビューまだ~
  119. 120 iSnJ7uyH
    お題
    FIFA「PKもそろそろ飽きたな。なんかオモロイ決着方法無いかな?」
  120. 121 +WgD4zjZ
    >>112
    塩、の一言で済むよ

    >>107
    エムバペとかはVARとかお構いなしだもんな
  121. 122 FhedXw+z
    >>111
    止めたボールを蹴ると
    ふかしやすいとかいう特性を
    選手は感じてるですかね
  122. 123 GHAs2sVv
    >>91
    Twitterで兄弟言われてたw
  123. 124 3EzmAZFN
    >>112
    そこそこな塩分濃度だったかと
  124. 125 /BOukqmG
    >>112
    両チーム合わせてシュートが20本ない試合
  125. 126 uwTAQXjO
    >>112
    モロッコいいチームだよ
    スペインは持ってるだけ
  126. 127 hoMuEF1Y
    ミノムシの人もう見れないのか、、、
  127. 128 enNhVk/b
    ハイライトないやろw
  128. 129 2oref8U0
    今回直接FKがあまり決まってないこと考えると、
    ボールの特性として
    上狙うと浮きやすいとかあるのかな?
  129. 130 gMZ27zLX
    これでイングランドとフランスが負けたら欧州勢がやる気無くしてサッカーW杯もWBC並みの扱いになるんだろな
  130. 131 OfqSUV4I
    >>123
    wwwwww
  131. 132 Ru7r51kl
    >>117
    なるほど
    そういうの1000回もやってたわけか
    普通のサッカーの練習する時間無くなるよね
  132. 133 ED0OeULJ
    南野は、森保監督がPKのキッカーを立候補制で決めることをその時まで知らなかった。
    しかし、延長戦で決着がつかず、全員で集まったものの、自ら手を挙げる選手は現れない。5秒ほどがたった。
    「じゃあ、俺が行く」


    ↑みたいな記事出てたけどこれじゃ外すのが当然だと思うわ
    誰もやらないから俺がやるしかないみたいなマイナスから入る心持ちじゃPKは難しいだろ
  133. 134 FhedXw+z
    >>120
    アイスホッケーみたいな方式を取り入れようとして
    やってみたら
    なんかショボくて却下
  134. 135 9Ax8XdQT
    影山さんて人、声が可愛いね
  135. 136 DKkbEU05
    >>120
    3on3で!
  136. 137 v3Xxj1xe
    ポルトガル4時からだろ?
    テロ朝1時間何すんだろ (´・ω・`)
  137. 138 Umaefv6d
    >>120
    MLSでやってたシュートアウトやろうぜ
  138. 139 +WgD4zjZ
    >>120
    GK+壁5枚くらいの直接FK合戦でいいよ
    直接以外のプレーはなしで
    蹴る位置はエリア外なら蹴る側が自由に決められる感じで
  139. 140 pjV2Tmzs
    能活みたいな憑依系キーパーまた現れないかな
  140. 141 3EzmAZFN
    >>121
    だよね
  141. 142 eLvgFL96
    >>135
    か、顔は?
  142. 143 yJMwrB44
    >>112
    アナウンサーが騒いでたけどクソ試合w
  143. 144 GHAs2sVv
    >>137
    3時半にはLIVE始まってるはず
  144. 145 mPri+L+U
    >>112
    必死なモロッコの頑張りだけが見どころ
    スペインは酷い
  145. 146 Ru7r51kl
    >>129
    赤道に近い所だと遠心力で重力が弱まってる可能性はあるね
  146. 147 FhedXw+z
    >>133
    用意してない監督
    PKどうやって決めるの? と疑問感じていなかった選手達
    そして誰も手を上げないw

    すべてがダメで敗退が当然のバカども
  147. 148 WqZfjN+q
    もうコイントスでいいんでない?
    PKはメンタルに負荷かけすぎ
    外した人トラウマすぎだろ
  148. 149 uwTAQXjO
    >>137
    林アナを愛でる(´・ω・`)
  149. 150 5BrrtqmA
    アルヘンは印象に薄い。
    アベマのセイだ。録画も出来ないし
  150. 151 DKkbEU05
    >>112
    実は、、、前半途中で居眠りしてしまって
    目が覚めたら延長前半だったw
    お互いチャンスは多いっぽかった(ほとんど見れてないけど)。
  151. 152 JQvalJqh
    3人も外すとPKの悲しみが分散してイカンな
  152. 153 w2Q+CXGq
    >>91
    記事になってたわ似てるって
    年齢も身長も同じらしいしな
  153. 154 XFsv8qw0
    >>135
    声が、って言うな!
  154. 155 uwTAQXjO
    きゃわわ
  155. 156 2Z3WmSNf
    >>147
    ベスト8目標とかいいながらこれだからな
  156. 157 m1L5aKYy
    PKの教訓、一番手にメンタルの強い奴に蹴らせ
  157. 158 tLiNeTRT
    日本最強PK面子

    遠藤
    本田


  158. 159 9Ax8XdQT
    >>142
    自分は好みではないけど、テレビでこれだけ映りがいいということは実物はすごく可愛いと思う
  159. 160 5BrrtqmA
    >>139
    MLSは、ペナルティスポットから蹴る方式ではなかったはず。
    (見たこと無いんだよなあ)
  160. 161 v3Xxj1xe
    >>144
    >>149
    NG特集でもやるのかと (´・ω・`)
  161. 162 9Ax8XdQT
    >>154
    ゴメン!
  162. 163 uwTAQXjO
    モロッコに夢中になったせいで太田上田録画すんの忘れてた
    時間戻して
  163. 164 GHAs2sVv
    PKって鬼メンタルでないとダメだしそこが監督の腕の見せ所じゃないかと
    立候補とか監督の責任感なさすぎ
  164. 165 t6x+5ty5
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%8C
    ヤシン・ブヌ(Yassine Bounou,1991年4月5日 - )は、カナダ・ケベック州モントリオール出身のプロサッカー選手。
    モロッコ代表。セビージャFC所属。ポジションはGK。ボノ(Bono)という愛称でも知られる。

    https://www.bbc.com/sport/live/football/61047682
    2:51
    「ボノにとって美しい日」
    モロッコ 0-0 スペイン (ペンで 3-0)

    Pat Nevin
    BBC ラジオ 5 ライブの元スコットランドのウィンガー

    ボノ。

    その男にとってなんて美しい日でしょう。
  165. 166 KXsPG7J+
    んじゃ後は横になってウトウトしながら見るか(´・ω・`)
  166. 167 pjV2Tmzs
    >>160
    ペナルティエリア内で自由にドリブルしてシュートしていいんだよな
  167. 168 Ru7r51kl
    >>160
    シュート何とかとか言うヤツな
    ドリブルしていってシュートするんだっけ
  168. 169 TU8qXOU8
    >>112
    第三者から見たら日本vsクロアチアよりは面白かったと思う
  169. 170 ue7bxlI+
    ここから全試合PKまでもつれ込んでほしい
  170. 171 WqZfjN+q
    クリロナはWカップ取れれば大体のタイトル総なめか?
  171. 172 U4pu0g35
    日本人でスペインサッカー信仰の人多いけど、間違ってると思うの…
  172. 173 t6x+5ty5
    https://www.bbc.com/sport/live/football/61047682

    2:54
    モロッコ 0-0 スペイン (3-0 on Pens)

    モロッコが史上初の準々決勝進出を決めた。
    1990年のカメルーン、2002年のセネガル、2010年のガーナに次いで、
    アフリカ勢で4番目にこのステージに進出したチームだ。

    この3チームはいずれもそれ以上進出していない。

    モロッコはベスト8でポルトガルかスイスとなる。
  173. 174 eLvgFL96
    >>161
    昔の野球珍プレーみたいのやればいいのにね
  174. 175 LQluWcnU
    >カタールW杯で日本代表が5日、(略)PK戦となり、1-3で敗戦した。

    >こうした中、ロイター通信などは、スペイン代表監督が1年以上前から選手らに、

    >W杯に向け最低1000本のPK練習をノルマで課していたと明かし、

    >「PKは宝くじではない」と述べたと報じた。


    スペイン(笑)
  175. 176 w2HhgHpg
    あーいあいあー
  176. 177 +hhLFbDB
    >>172
    パス回しが目的のチームがJにもあるね
    決して強くない
  177. 178 mPri+L+U
    >>172
    危ない時も自陣ゴール前で繋いで掻っ攫われるのと、カウンター大チャンスもカウンター放棄は救いようの無い馬鹿だな
    プレーが勝利に向かってない
  178. 179 tLiNeTRT
    >>172
    海外組はブンデスが多いんちゃうの?
  179. 180 uwTAQXjO
    ずっと高さ狙われてたからしゃあない
  180. 181 XFsv8qw0
    え?影山ちゃんAbemaじゃなくてテレ朝に出るの?

    しゃーないから観るか(寝落ち確実
  181. 182 +WgD4zjZ
    >>169
    120分やって枠内シュートが両チーム2本ずつしかないからなぁ・・・
    昨日も塩ではあったけどそれでも4本ずつあったし・・・
  182. 183 uwTAQXjO
    >>172
    地元のチーム応援してても
    守備チームと対面するとクソサッカーってレスしてるの見るなぁ
    守備も分かってくると面白いんだけど
  183. 184 tLiNeTRT
    ジョニーデップのこれなんのCMなの?
  184. 185 JQvalJqh
    ゴールの右上、左上の突きさすのようなPKどこかであった?全部見てないけど
  185. 186 U4pu0g35
    >>175
    ざまあwww
  186. 187 9Jyek9va
    >>175
    どんなに枠に入れる練習しても、成功要素で一番でかいのはGKとの駆け引きだからなぁ。
    実際の相手GKと練習できるわけじゃないし、やってみてどうなるかは、ねぇ。
  187. 188 FhedXw+z
    >>183
    日本ってそもそも
    サッカーに興味持ってる人少ないから
    得点シーンないのはキツいだろうな
  188. 189 ED0OeULJ
    全盛期バルサのパスサッカーなんかは芸術的ですらあるからな
    でもああいうのはフィールドの大半を天才で埋めないと成立しないサッカー
    憧れるのはいいけど見習うのは根本的に難しい
  189. 190 uwTAQXjO
    タキ;;
  190. 191 uwTAQXjO
    正直すぎるって思ったけど冷静に見ると三笘の上手いな
  191. 192 mPri+L+U
    >>189
    クラブだから完成に近付けるってのと、あれもメッシありきだからなあ
    代表で極まってた2010あたりの数年が異常で、今回はいつもの無敵艦隊だね
  192. 193 JQvalJqh
    森保一監督はPK戦は「運だと思います。というのと、訓練と両方あると思います」と話し、日本のPK戦における課題についても言及した。「これまでも、育成年代(の指導者)も含めて色んな経験させていただいた。ボールを強く、狙ったところに決めていくことにおいては、日本と欧州であったり、世界のトップを走るチームと差があるなと感じてきていました。今日の試合に関しては、相手GKは本当に素晴らしかった。もっと強く狙ったところに蹴れるから、駆け引きができる。今後日本サッカーのポイントとしていかなければいけない」と課題に挙げた。
  193. 194 Ru7r51kl
    >>184
    香水じゃね?
  194. 195 SlhhVHyv
    モロッコ「大したことじゃないから言わなかったけど2000回練習していた」
  195. 196 9Jyek9va
    >>192
    今回のスペインはチーム内に異物がいなかった。リズム変化つけたり、タイミングが違うタイプが1~2人いたら、こんなフワッとしたチームじゃなかっただろうなー。
  196. 197 FhedXw+z
    >>193
    言ってること
    無茶苦茶で草
  197. 198 mNoVNzJ/
    >>195
    かっけぇ…
  198. 199 Ru7r51kl
    無敵艦隊は撃破される運命にあるのよ
  199. 200 Sc6z2rEJ
    PKは運じゃないルイスエンリケの話は正論だと思うよ
    しかし結果が真逆じゃ説得力皆無w
  200. 201 5BrrtqmA
    >>199
    南雲機動部隊も全滅させられたし
  201. 202 uwTAQXjO
    >>197
    確実にパニックw
  202. 203 Ru7r51kl
    1588年、英仏海峡で、スペインの無敵艦隊「アルマダ」とイギリス艦隊が激突しました。
    世に名高い「アルマダの海戦」です。
    スペイン王室の援助を受けたコロンブスの新世界発見以来、スペインはヨーロッパでの海上覇権を握っていました。
    しかしこの戦いでの無敵艦隊の敗北により、その覇権は徐々にイギリスに移っていくことになります。
  203. 204 fliosADE
    うーむ眠いぞ
  204. 205 1rWnc6NZ
    >>66
    あのコースの甘さは要審議
  205. 206 1rWnc6NZ
    >>71
    今日から4年間、待ち受けにするわ
  206. 207 E7YBsB2P
    モロッコは本当によく守った
  207. 208 TU8qXOU8
    >>184
    アサヒすーぱーどらーーい!
  208. 209 Ru7r51kl
    ポルトガルースイスの放送テレ朝で始まってたか
  209. 210 1rWnc6NZ
    >>133
    堂安いたら真っ先に挙手してたな
  210. 211 t6x+5ty5
    https://www.almountakhab.com/node/1177289
    ヤシン・ボノ..スペイン人を排除した純粋な大西洋ライオン
  211. 212 vIkgjmBG
    フジテレビの中継まだ全部引き分けだっけ?
  212. 213 Vfky8CUl
    メッシPK苦手か
  213. 214 JQvalJqh