旧統一教会問題に翻弄される いかがわしい「空気」の正体 正論1月号好評販売中
2022/12/5 10:00

「魔女狩り」のような風潮に食傷気味になることはあっても収束の兆しが見えない。旧統一教会(世界平和統一家庭連合)をめぐる問題がそうだ。憲法に掲げられた「信教の自由」はようやく口にされる場面が出てきたが、糾弾のような突き上げは相変わらず。岸田文雄政権も抗(あらが)うことができずに流されている。

特集「旧統一教会問題に翻弄される」では弁護士、高井康行氏が「拙速な新法議論の問題点を突く」と題し、性急過ぎる国会議論に警鐘を鳴らした。政策コンサルタント、原英史氏は、報道機関が政治家の対応の遅れを批判しているが、その報道機関は、旧統一教会が〝反社会的団体〟と認定された重大な判決を当時ほとんど伝えなかったことを指摘。伝えていれば、政治家も「関係を断つべき」と思ったはずであり、報じなかった報道機関が「政治家たちを断罪する資格など全くなかった」と非難する。本誌編集部は「反国葬」をあおった人たちの動きを分析し、この騒ぎがいかがわしい「空気」に根ざしていることを示した。

特集「外交関係なき日台」では10月に都内で開かれたシンポジウム「外交関係なき50年~これからの日台関係を考える~」からジャーナリスト、櫻井よしこ氏の基調講演などエッセンスを抄録した。危機が迫るなかで、日本は台湾とともにある。そのことをあらためて肝に銘じたいものだ。(安藤慶太)

https://www.sankei.com/article/20221205-M7ON6F7RMJPRBELXDA55K22Y7I/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670207533/
  1. 40 iHncW9IF0
    >>36
    朝日新聞は銃殺事件以降に幹部が統一教会と手打ちした
  2. 44 a7KJTb0D0
    >>32
    安倍「私の韓国邪教の方もお願いします」
  3. 47 c3Msd8j90
    >>1
    なんだこれw
  4. 51 dOs8dUr90
    >>40
    左のはずの前の朝日社長の木村伊量はKCIAのスパイの仲間。
    右のはずの内閣府国家安全保障局 局長の長谷内正太郎もKCIAのスパイの仲間。

    KCIAのエージェント組織寛総会メンバーw
    木村伊量   元朝日新聞社長
    長谷内正太郎 内閣府国家安全保障局 局長(セガサミー顧問)
    里見治    セガサミー会長
    川島真    東京大学総合文化研究科准教授(内閣府国家安全保障局顧問、朝日新聞論壇合評委員、日中歴史共同研究外部執筆者)

    寛総会の事務局長のK氏は少なくとも一九六九年から一九八〇年までは 韓国大統領直属の情報機関、KCIAのエージェントだったことが確認されている。

    KCIAのエージェントは最盛期で八千人超いたと言われ、統一協会系の国際勝共連合などが隠れ蓑として使われていた。Kは活動資金が民団から出ている民団系のエージェントだ。北朝鮮情報の収集を担当し、日本国内では韓国大統領の一等書記官の指揮下にあった。
    ソース 週刊文春

    http://web.archive.org/web/20150403034957/http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3498
  5. 55 kgmB+iul0
    >>11
    不浄しかないから無くなってしまうな
  6. 62 UsWDHzX70
    >>39
    安倍の祖父が日本に統一教会を誘致したんだよな
    NHKと日テレ、テレ朝で見たわ
  7. 65 JaP6RDh+0
    魔女?ただの悪党だろうに、魔女に失礼
  8. 67 rEOe2OES0
    日米韓同盟は理想だよな?
    世界日報産経新聞とネトウヨよ
  9. 69 0JZwNJBh0
    これを宗教という奴は★真性売国奴

    文鮮明の教え

    ■日本民族と日本の国は★滅びても★韓国は残さなければならないのだ。
    ■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が★怨讐だ。
    ■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? ★マフィアの後孫であるかもしれない。
    ■天皇も平成であるので、★ひらなりだから・・・。
    ■平べったい天皇、★無力な天皇だ。
    ■日本の★天皇も捨て、その★財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に★分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
    ■日本のオモニが一番★嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

    韓鶴子の教え

    ■(日本人は)人間的に考えれば★赦すことのできない民族
    ■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく★与える〝エバ国家〟
    ____________________

    統一教会教祖 
    ■「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の★乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
    【統一教会】天聖経
    ■「韓半島は男で言えば★生殖器」
    ■「島国は女性の★陰部」
    ■「日本は夫である韓国に★捧げなければならない」
  10. 73 66fSK4tc0
    反国葬連中は統一規制すべきってデモしないのかな?
  11. 77 8AKCTwYT0
    反国葬て主流じゃなかった?
  12. 79 ShEMHFG20
    >「反国葬」をあおった人たち

    いったいどんな人達だったんですか?
  13. 81 gfMIo/Lu0
    でも地元の後援会で十年二十年の付き合いになると切れんのだろうなあ
    特に悪い人でもないだろうし
    産経もそうだろうねえ
  14. 86 0JZwNJBh0
    オウムの★ポア思想より過激。

    統一教会の始祖、
    文鮮明は、★日本民族全員、★殺しても構わないといっている。
    ★いけにえだと。

    ★文鮮明は★天皇を暗殺しよう決心した天皇暗殺の地下運動の★リーダーだったといっている。
    (韓国語 公開発言集 第305巻)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8178cda2b7b383379e40ec5a2cb30780ac432c9a
    __________________________

    『バカは何ですか?(「死ななきゃ治らない」)死ななければどのようにしますか?
    ★打ち殺してしまいます。
    再創造することがバカを直すよりも簡単です。

    神様が★日本の★1億2千5百万を★殺すと言っても、どうしますか?
    (人類)60億の何十分の一ですよね? 問題ありません。

    皆さんを祝福して平和の家庭を成すことをサタン世界は一番嫌やがるのに、
    そのように天国の定着を嫌いだと言う人たちは★死んでも問題ありません。
    ・・・祭物(★生け贄)だから。 そういう結論を下せるのです。』
    (韓国語 公開発言集」360巻より)
    https://ameblo.jp/chanu1/entry-12099752293.html

    _____________________________________

    「★乳を切って売ってでも献金しろ」
    「★体を売ってでも韓国を助けろ」
    (「文鮮明先生み言葉選集」421巻より)

    newsdig.tbs.co.jp/articles/-/107293?page=2

    自分の★土地を売ってでも…信者に献金迫る内部映像を入手
  15. 88 a1km6GLc0
    >>54
    統一教会の下のマスコミへの講義声明から「魔女狩り」って使われだしたな

    ・世界平和統一家庭連合の【異常な過熱報道に対する注意喚起】
    ・統一教会の機関紙世界日報
  16. 90 iHncW9IF0
    >>51
    右にも左にもKCIAスパイが入り込んでるんだよな
    マスコミにも入り込んでるから異様な韓国持ち上げを10年以上やってきて最近確実に身を結んできてる
    右のスパイが統一教会
  17. 92 auAFvvvh0
    新聞社なんかも反社会的団体だけど、朝日新聞を赤報隊が襲撃した時は
    全然朝日新聞を非難しなかっただろ
  18. 95 ShEMHFG20
    >>77
    積極的反対なんて臆面もなく口に出してるのってるの
    キグルイしかいないじゃん?
  19. 99 0JZwNJBh0
    >>81

    悪人に決まってるだろが!!!

    >>86 の公開発言録みてみろ!!
  20. 105 kgmB+iul0
    >>67
    日は外すべき
    日は世界の敵
  21. 108 MDdIGw9I0
    >>1
    > 政策コンサルタント、原英史氏は、報道機関が政治家の対応の遅れを批判しているが、
    > その報道機関は、旧統一教会が〝反社会的団体〟と認定された重大な判決を当時ほとんど伝えなかったことを指摘。
    > 伝えていれば、政治家も「関係を断つべき」と思ったはずであり、
    > 報じなかった報道機関が「政治家たちを断罪する資格など全くなかった」と非難する。

    突っ込みどころ満載なんだけどw
    政治家の対応が遅れたのは、自民党と統一教会がズブズブだったから。
    マスコミの責任と言うなら、まず産経が反省しろよ。
  22. 111 8AKCTwYT0
    >>95
    へー
  23. 113 fTc/74I/0
    >>1
    修業の自由というなら、洗脳的手法で勧誘することに解散を含めた大きな罰則を設けるべきでは。

    あと、洗脳がどのように行われるか、授業で教えた方がいい。
    宗教に限らず、広範に悪用されてるだろ。
  24. 116 iNl93Dvt0
    >>65
    魔女にさえ失礼な壺磨きw
  25. 121 qRhPPbug0
    >>1
    安倍の統一教会「魔女狩りやめろ!」
  26. 126 iHncW9IF0
    >>54
    世界日報でも見たぞ
    壺タイムズではなんと安倍を殺したのは反カルト主義によるカルトが悪いという洗脳だから弁護士などな反カルト主義者を弾圧すべきと書いてた
    統一教会は被害者であると
    日本であまり読まれてないからと言いたい放題
  27. 133 Owof6l3U0
    >>110
    統一教会って反共産だから赤報隊の本当の意味は
    共産報復部隊なんじゃないかって言われてたな


    赤・・・共産
    報・・・報復
    隊・・・部隊
  28. 135 Xy5RfVzKO
    今は統一ばかり目立ってるけど、日本って新興宗教大国だからな
    わりと界隈激震の法案なんだよ
  29. 139 fxYZME2u0
    >>79
    高市「8割が大陸からです」
  30. 143 UOPOxLFO0
    安倍が悪い
  31. 148 awTfAQdt0
    >>143
    空は青い
    海は広い
    みたいな大前提を今言うなw
  32. 150 3cOKdlGD0
    >>134
    戦前の日本は朝鮮併合して日本と朝鮮を一つに
    したが、そんなおぞましい事は2度とゴメンだわな。
  33. 152 TVQwcNa30
    >>1
    FNN系や産経の名前を見ただけで壷認識してます
  34. 155 jxQ/QGtQ0
    >>4
    ウジテレビには下痢ぞーの甥っ子が入社してるからな
  35. 157 iHncW9IF0
    >>135
    日本はカルトにやりたい放題させすぎだ
    文化省の宗教担当課が8人から38人に増員され、警察省、法務省、国税局などからの出向メンバーが多数入ったからこれからは多少はやりにく苦なるだろうけどな
  36. 164 FP6lJ3SO0
    >>135
    当然ながらできるかぎり規制する方向で成立するべき法案だよ
  37. 172 TcX6z4+M0
    壺壺言っている奴に聞きたいんだが
    統一が日本を陰から操ってるとして
    それを信じるに値する情報ってあるのか?

    この手のスレで質問してもまともな答えが返ってきた事が一度たりともない
  38. 176 3YE1rK040
    >>1
    統一教会が日本人にとって害悪なのは霊感商法ではなく政治団体のほうだしね
    上手い事逸らしたね
    さすが壺御用達の産経新聞
  39. 178 5ODjWVzH0
    壺以来 オレの中で産経が朝日と同じポジションになった
  40. 180 8ATExVd+0
    >>44
    公明党

    公明党

    公明党もよろしくお願いいたします!
  41. 183 NzyjCfrs0
    >>1
    さすがネトウヨの機関紙(笑)
    壺新聞に改名すればいいのにねwww
  42. 186 +ld8nSEr0
    真面目に連合は無関係なの?
    芳野は共産党批判ばかりしていて松井一郎や安倍より反共だけど
  43. 188 8mDvlX4z0
    令和が5月1日から始まったのは、統一教会の創立記念日だからだ。

    統一教会は、1954年5月1日創立。

    日本人を支配命令する意味の令和と合わせて、統一教会が日本人を支配命令する意味になる。

    カルトはダブルミーニングを好む。
    安倍政権初期のShine!問題を思いだせ。
  44. 190 ukRBJUvV0
    壺擁護してるから部数80万部弱のローカル新聞に
    なったんじゃないのか?
  45. 192 2P2QE1dc0
    >>1
    ワールドカップ善戦のお陰で、カウンター攻撃のチャンスだな。
  46. 194 FP6lJ3SO0
    >>172
    操っているっていうか選挙で勝つために迎合してきたって証拠しかないと思う
    それを否定する答えができるならどうぞw
  47. 196 KVKNVwOg0
    >>186
    “共産党アレルギー”連合・芳野会長と旧統一教会の怪しい関係…会見で突っ込まれタジタジ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310864
  48. 199 8lCncbkQ0
    >>180
    公明党 × 安倍統一教会
    「この道しかない(Wで日本破壊)」
  49. 204 CAV+2IyI0
    >>187
    フジテレビは韓流ばっか流しよるからもう一切チャンネル付けない
  50. 207 UoStdfC00
    >>172
    おまえ7月からテレビ新聞ネット一切見てないのかw
    それならその質問も多少は理解できるけどw
  51. 209 Ze4nnQJN0
    >>73
    【5ちゃんにおける山上容疑者への尊称・別称例】

    ・山上先生
    ・山上志士
    ・山上烈士
    ・山上義士
    ・山上尊師
    ・山上大社
    ・山上大明神
    ・山上大神宮
    ・山神様
    ・山神大明神
    ・山神八幡大菩薩
    ・世直しの山神様
    ・銃聖山上公
    ・神君山上公
    ・英雄山上
    ・救国の英雄
    ・国士
    ・日本の救世主
    ・神の使い
    ・神の子
    ・カルトハンター
    ・デーモンハンター
    ・デビルマン
    ・令和の赤報隊
    ・ひとり桶狭間をやり遂げた令和の信長
    ・手作り銃職人 山上
    ・山上砲
    ・キャノン山上
    ・夜明けの山上
    ・御聖弾
  52. 213 vfkjvz7H0
    統一自民とそうか公明
    これで三十年やってきてるんだから、そんなに騒ぐことかってなるわな
    基本騒ぐだけだし
  53. 215 +NsIaVqo0
    >>175
    悪魔と契約してキリスト教社会の破壊を企む背教者なので
  54. 217 TcX6z4+M0
    >>194
    質問の答えになってない

    その場合なら、息の掛かった議員が教義に基づく法案を提出したとかだな
    あるなら十分な証拠だよ
  55. 222 xQ4q6YGV0
    慰安婦問題は、似非保守と統一教会のマッチポンプだ!

    旧統一教会が韓国で行ってきた、「従軍慰安婦プロパガンダ」の呆れた実態
    自民党はなぜこんな団体から支援を?

    「日本人を代表してお詫びします」

    2012年8月14日のソウルで、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」を翌日に控え、和服や韓服を身にまとう約500人の女性が市内中心部に現れて「日本人を代表してお詫びします」と、従軍慰安婦問題の謝罪文を配り始めました。

    それを中央日報や東亜日報など韓国の主要紙が報道し、日本でもネットニュースや週刊誌などで報じられました。日韓双方の一部メディアで、この女性たちは旧統一教会の信者であると見方が示されています。



    https://gendai.media/articles/-/99683?page=2
  56. 226 0JZwNJBh0
    それにしても

    同じく日本に併合された
    朝鮮と台湾で
    両極端なのはなぜなんだろう?

    台湾人は非常に親和的で
    併合時代の日本に感謝し懐かしんでいる。

    朝鮮人は併合時代を植民地といい
    長い間、日本の書籍・映画を禁止していた。
    政府が主導して反日政策を実行し
    教科書では日本を口汚くののしってきた。
  57. 228 hp1VhIWk0
    あれだけ韓国ガー中国ガー言ってたのに
    何故か朝鮮カルト大好きな産経さんw
  58. 231 Ctj0O4P/0
    それにしてもオマエラ カルトにだまされるの好きだなww
  59. 233 bnHHHv+20
    >>172
    まずお前が信じる情報源どこよ
  60. 235 ROFV9+Jw0
    >>14
    【忖度終了のお知らせ】
  61. 237 bnHHHv+20
    >>231
    ネトウヨ「安倍さんの韓国カルトはいいカルト」
  62. 241 uWN5gIJ+0
    >>1
    合同結婚式と養子縁組は?実際には教祖・教団側が差配してるよね?
    魔女より悪いわ
  63. 249 4Vsu4oFd0
    最近、産経がまともな事を書いてて
    どうした!?と心配になったが
    やっぱこうでなくちゃ
  64. 252 M7VLtHAA0
    >>178
    俺のなかではアカヒ以下になったわ
    吐き気を催す悪だわ
  65. 255 BsIcHMP90
    >>249
    壺発見!
  66. 262 +NsIaVqo0
    >>228
    ビフォアABEまではまんまと騙されました
    アフターABEではもう騙されませんよ、油断も隙も無いです
  67. 269 vohVWVzf0
    >>236
    マザームーンの極壺新聞とゆうことになろう
  68. 273 tCB/1Jna0
    在日朝鮮人の反日活動がすげえよな
    たぶん、韓国民団と統一協会がグル
    ポッポも統一となかよかったし、在チョンはやべえわ
  69. 278 yx21pKBu0
    >>1
    そうやって安倍国葬をゴリ押したのもアベ産経系だし、「国葬をやった岸田は悪者」キャンペーン張ったのもアベ産経系だろ、
    要するにアベ草加統一朝鮮産経はなんでも自分らの都合のいい方向に捻じ曲げるだたの反日主義者・外国スパイカルト
  70. 281 yrkM6cso0
    >>273
    民団と総連はメンバーも一体化しつつある。

    内部証言

    事実、私の叔父も朝鮮総連に籍を置きながら民団での役割もこなしている。

     70年間反目して来たことは事実だが、2002年以降、民団は変わりつつあると思っていた矢先の金正恩の発言だったので、正直驚いた。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72303
  71. 283 f84Xqk6K0
    >>273
    2006年5月17日、総聯と民団の代表は在日本朝鮮人総聯合会中央本部において、平壌における北南首脳会談で調印された歴史的6.15共同宣言の「わが民族同士」の理念にもとづき、民族大団結と統一に向けた民族史の新しい流れと在日同胞の念願にそって、両団体の反目と対立を終わらせ、和解し団結するとともに、祖国の統一と繁栄、同胞社会の結束に貢献する共通意志を盛り込んだ5.17共同声明を発表しました。
    https://chosonsinbo.com/jp/2017/05/0017-2/
  72. 286 iHncW9IF0
    >>248
    ・朝鮮戦争の恨みを怖いアメリカとロシアにぶつけるわけにはいかず、反日してもやり返して来ない日本を不満のサンドバッグにした
    ・いずれ南北統一するつもりだから北朝鮮人を悪者にするわけにもいかなかった
    ・朝鮮戦争で荒廃した韓国はアフリカ並みに貧しくなって日本に不法移民したり「日帝時代はよかった」なんて口にする人間が出てきてそいつらの口封じと韓国から逃げ出す人間を少しでも減らしたかった

    これらのことから日本を悪様に教育して日本時代を懐かしんだりアメリカ、ロシア、中国、北朝鮮を恨んだりしないように世論を誘導した
    反論した韓国人は殺したり叩き潰して黙らせた
    今は洗脳された世代が日本へ憎悪を募らせながら政治してる時代
  73. 288 M7VLtHAA0
    >>272
    保守のふりしながら韓流ばら蒔いたのが不思議だったが完全に一本の線で繋がったな
  74. 290 Nv9/tf7x0
    >>1
    断末魔ですね…
  75. 292 vohVWVzf0
    >>282
    日経といい、どうも 怪しいな
    調べたほうがいいな
  76. 294 +Qy2h/as0
    >>233
    辻元じゃないの?wwww
  77. 296 /MVGiE1l0
    フジ産経の大株主が誰なのか、そのファンドの大株主も誰なのか
    きっちり調べた方がいいかもなぁ
  78. 301 /MVGiE1l0
    >>292
    あと、TBSもね
  79. 307 99K/H7uS0
    >>1
    危なかったな日本
    安倍に韓国宗教で汚染され尽くされるとこだったわ
  80. 311 Ym7cL2td0
    >>1
    税金泥棒
    ますます売れないな
  81. 315 5OaWNWv60
    産経の品格も落ちたもんだよな
  82. 320 WYcezDC60
    >>315
    いやいや、元々産経って他の新聞社と違って親会社がテレビ局だし
  83. 324 vohVWVzf0
    >>296
    どうも…怪しいのよな
  84. 334 ITnzetBG0
    >>1
    むしろこんな風に開き直ってるあんたらが如何わしいわ
  85. 336 X7AsmubA0
    単純な疑問なんだけど、何で下痢ゾーが銃殺されるまで統一教会がやりたい放題やっていても逮捕されなかったの?
    公安が検挙したのはゼロだと記者会見で言っていたけど
  86. 338 KvTj+HPb0
    >>1
    いかがわしいのはお前らだろ
  87. 341 rcQz8AL30
    >>1
    外患誘致みたいなことしといて叩くなとか壺かよ
  88. 345 rd6aa37f0
    魔女狩りって無実の人を糾弾する場合だから統一は当たらない
  89. 349 2duR1B4w0
    >>345
    久しぶりの菅節!w
  90. 354 FP6lJ3SO0
    >>336
    日本の正義なんて長いものに巻かれるだけって事なのでは?
    実際誰かさんが亡くなってから五輪の汚職とか次々と捜査の手が入ってるからね
  91. 356 KjNLBTCo0
    224 名前: 髑髏仮面 ◆8Z1PfzdK1. 投稿日: 02/10/25 21:34
    >>222
    ああ、そうか。シックの「おとーさまー」だから、こうゆう構図を自然と受け入れるね。
    女性は、本能的に優秀な子孫を残したいとゆうのがあるから、
    ましてやメシアともあれば、黙っていてもパンツは脱ぐね。
    これは映画にでもしたらヒットもんだろう。
    実際私は想像もしなかったね。こうゆう状況ちゅうのは。

    263 名前: 50代 投稿日: 02/10/26 19:36
    >261
    正義さんちょっとちがうとおもうよ。
    ストイックで真摯な原理のシックたちのまえでおもいっきりsexの話をしているのが文先生。
    たとえば、777の祝福が終わって日本のシックたちを集めて夜中みずをのみながらぐだぐだと自慢話の演芸会。
    文先生のお得意一人漫才。「文先生は今すぐ金持ちになれるんだが、君知ってるか」と50代がつかまる。
    しどろもどろ「あ、あの  

    中略

    「馬鹿なこといってんじゃない。君の相対者、すなわち777人ものおんなが私のものになったんだ。
    アラブの富豪に売り飛ばせばすぐお金になるんだぞ〜」
    これは実際にあった言葉そのものです。

    310 名前: 50代 投稿日: 02/10/28 21:22
    メシヤの血統を立てる、そのためには、人倫のみちから外れることもしなければいけない、
    親子、夫婦、兄弟の立場を作り直さねばならない。原理的に当然である。
    そのつらい道を行くから、必然的、従属的にメシヤであって、人類の救い主になる。
    それが本末転倒している。自分だけがつらいことをしてみんなにはさせないよ、というのが本当だろう。
    何で、777の婦人たちをつまみ食いするのか、またしてたまのか。
    自分の家庭さえ成立できもしない男がなんで、「俺はメシヤだからこうする」という、本末転倒した発想ができるのか。
    いってることが、さかさまだ。またこんな簡単なことも、シックたちは気がつかないのか。

    777双の祝福のとき、文教祖ははっきりと再臨主に妻をささげられるのが本当の信仰だと言っていますけど、
    そういうみ言葉を聞いた777双の先輩家庭は奥さんを実際に文教祖に捧げたわけです。
    祝福とは「文教祖と妾である女性信者の結婚式」ですから、
    それを単に象徴ではなく実体でやっていたということですが。
  92. 364 Xy5RfVzKO
    銃撃事件の前、日曜討論にて自民党と統一協会の関係を指摘したのがN党の黒川
    そしてN党は日曜討論から排除された
  93. 369 wcN7ghua0
    ワイドショーと感情で動く土人国家だとわかって、以後テレビはスポーツ以外つけなくなった
    つぼがー、は単なる中国の犬だと思ってる
  94. 371 kteh49rL0
    >>17
    創価は仏具や壺は売ってないわw
    書籍や数珠教本なら売ってる。1番高い御書でも数千円だわw
  95. 373 mvX7iIta0
    半島系とか変わっていたら疑うべし
    日本人の教訓だな
  96. 375 CAV+2IyI0
    >>307
    この期に及んで韓流ドラマやKpopを垂れ流し、紅白にはヒット曲もないKpop新人アーティストを含む5組を出演させ、毎日毎日韓国持ち上げてるテレビ見てたらもう終わっとると感じる
  97. 378 OtOH7nvF0
    意味不明な安倍マンセーの空気感の方が比べ物にならない位にキモかったんだよ
  98. 382 DrCruKAd0
    >>364
    安倍が殺される直前に
    安倍の祖父が統一教会を日本に誘致したのと
    安倍が統一教会から恩恵受けてるの言ってたな
    茂木がそんな事ないって言ってたけど

    黒川が正しかったw
  99. 384 FP6lJ3SO0
    >>378
    完全に同意
  100. 387 LPB24Z3w0
    >>36
    朝日は統一教会に関しては基本ダンマリだよ
  101. 389 s5g+hI/P0
    国葬反対は日本人なら当たり前だろうにw
    むしろ賛成していた奴らが怪しすぎるわ魔女はどっちだ?
  102. 391 yPxA8Q/s0
    >>387
    安倍vsマスコミの二項対立は思考の罠。

    左のはずの前の朝日社長の木村伊量はKCIAのスパイの仲間。
    右のはずの内閣府国家安全保障局 局長の長谷内正太郎もKCIAのスパイの仲間。

    KCIAのエージェント組織寛総会メンバーw
    木村伊量   元朝日新聞社長
    長谷内正太郎 内閣府国家安全保障局 局長(セガサミー顧問)
    里見治    セガサミー会長
    川島真    東京大学総合文化研究科准教授(内閣府国家安全保障局顧問、朝日新聞論壇合評委員、日中歴史共同研究外部執筆者)

    寛総会の事務局長のK氏は少なくとも一九六九年から一九八〇年までは 韓国大統領直属の情報機関、KCIAのエージェントだったことが確認されている。

    KCIAのエージェントは最盛期で八千人超いたと言われ、統一協会系の国際勝共連合などが隠れ蓑として使われていた。Kは活動資金が民団から出ている民団系のエージェントだ。北朝鮮情報の収集を担当し、日本国内では韓国大統領の一等書記官の指揮下にあった。
    ソース 週刊文春

    http://web.archive.org/web/20150403034957/http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3498
  103. 393 F6jDnp4O0
    国葬反対の8割は中国からとかいう糞デマを垂れ流したのも
    こういう輩なんでしょうな
  104. 395 Z+bGnAgE0
    同感だな
    大半は敬虔な信徒なのだし
    反宗教は共産主義だからね
  105. 398 kteh49rL0
    >>374
    墓石も売ってない!それは墓石屋さんだから本当に関係ないよw
    お布施も年間1人当たり出来たら一万以上だけど、貧困層は気持ちでOKただ、聖教新聞は毎月1人1部は取ってくれって言われる…
  106. 402 LPB24Z3w0
    >>51
    なるほど。だから朝日は統一教会に関してはスルーなんね。前からプロレスしてる感はあったが。

    毎日、以外なとこで読売が統一教会を積極的に叩いてる。
  107. 406 LPB24Z3w0
  108. 414 LPB24Z3w0
    >>393
    あれも結局高市はなんの責任取らずに終わったな
  109. 416 mvX7iIta0
    >>398
    草加の系列と言えるとこ、グループ企業的なとこを優先してない?
  110. 420 zGIITkmD0
    統一教会で救われた人もいるので叩かないでほしい!
  111. 424 9GdVGdE60
    壺や中国を毅然と排斥してる保守ってどこになるんだ?
    日本会議も勝共絡みだし純粋な民族派の保守は今こそ堂々と名乗りでたら支持集めそうなんだがな
  112. 426 qZD5rX2L0
    >>413
    献金がいかがわしいって位置付ける法的根拠があればいいんじゃね
    募金とか募ってる団体全滅しそうだけど
  113. 429 rZL2YjtL0
    >>54
    答え合わせw
  114. 433 cDvnLGDC0
    >>420
    オウムでも同じ事いえるよな。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかしオウムは叩かれ続ける
  115. 436 tSoc2eST0
    法律が追いついていなだけで被害者は出てるんだわ
  116. 438 vYaRJ1bA0
    >>424
    自費で街宣活動してる
    せんべい屋の社長しかいない
    店の名前は忘れたけどな
  117. 441 qZD5rX2L0
    >>436
    何を被害者って言うのかって話じゃね
    キャバクラやホストクラブやソシャゲで100万使ったら被害者なの?
  118. 443 cDvnLGDC0
    >>437
    マザームーンって
    まだ生理あがってないんだぜw
    これは側近の信者が言ってた
    永遠の母だそうだ
  119. 446 kteh49rL0
    >>416
    それがグループ企業無いっぽいよ
    会館の近くに仏具屋とかあるけど、創価の用品売ってる所もあるけども、
    信者にそこで買ってとか指定しないからね。
    まぁあれだけ人数いるから1人1万円だけでも数百億円〜数千億円以上は入るし、それだけで十分なんじゃないかな?
  120. 448 FP6lJ3SO0
    >>426
    献金する人が金銭的に困窮するような献金を要求するのもそれを受け取るのもいかがわしい
    それを禁止するだけでいい
    献金したいって人が居てもそれを受け取ったら犯罪
    これで何の問題もないよ
  121. 450 eT9XO0ev0
    国葬擁護できる奴いるのかよ
  122. 455 2/kAimH10
    >>450
    読売とやってよかったと言ってるしあの界隈は感動モノだったのだろう
  123. 458 qZD5rX2L0
    >>448
    要求ってなんぞって話になるだけ
    どんな状況で幾ら使うかは根本的に使う奴の自由でそこを制限することはできない
    そこを制限したら自宅を担保に金を借りること自体できなくなるしな
    ついでに、献金だからアウト他ならいいって発想は根本的に頭がおかしいからやめた方がいい
  124. 460 kteh49rL0
    >>445
    公明党って創価学会だわw
  125. 462 UmZ6c6CK0
    >>1
    どれだけ必死に統一教会守ってももう手遅れよww
    日本人全てにバレちゃったからね

    後は愛国者の粛清を待つのみ
  126. 464 PuaUppKO0
    >>443
    🤮
  127. 468 qZD5rX2L0
    >>461
    意味不明なんだけど
    幾ら使うかの制限は憲法違反だって
    自宅を担保に入れる行為もできなくなる
    住宅ローンで家買えなくなるわな
  128. 470 hjpx/01F0
    >>450
    まだやってる国葬のヤフーアンケ
    70%超が反対
    まだ投票できて草
  129. 479 kuAAAtP20
    >>371
    関連業者
  130. 486 FP6lJ3SO0
    >>468
    他人がまともに生活できないレベルまで献金を要求するのを合法だとするのが憲法違反だと言っている
  131. 488 qIh8j0pU0
    >>22
    うわ何これ
    正体表してるじゃん
  132. 491 WilU8WRp0
    共産主義者に対して魔女狩りしてるよな。。
  133. 494 IVky0hvz0
    >>1
    いかがわしい壺経新聞がなにか言ってら
  134. 498 Qp9vbXQd0
    なんだこの記事
    産経=統一教会ってことでいい?
  135. 502 FP6lJ3SO0
    >>493
    この産経が魔女狩りだと言ってるのが何の根拠もないんだが?
    自分の為に何を担保に借金しようが自由だが
    献金の為にそれをさせるのは自由なのか?
    絶対に確実に明確に違うと言っているだけ
  136. 505 fPvLjGlj0
    >>491
    日本を貶める日本人をあぶりだせ 10月19日
    https://www.sankei.com/article/20171019-GIEHNZD5VZLO5JYZZK3FFEV64M/

    産経の社説怖すぎる日本を北朝鮮やロシアみたいにしたいらしい
  137. 508 QseesmhM0
    正論がソースじゃん
    保守の面して統一教会を庇うんだねえ
  138. 510 U8ZnRP1h0
    反安倍団体!とか言ってたのどうなってたの
  139. 513 qZD5rX2L0
    >>502
    ???
    そもそもするとさせるの区別はつかないし
    金を使わせたらいけないなら一律いけなくなるだけ
    用途次第でいい悪いなんて決めようがない
    結局何の根拠も提示してないしな
  140. 515 2CainCXV0
    フジ産経は韓国が大好きだからな
    ネトウヨ騙されちゃったね
  141. 517 fPvLjGlj0
    >>510
    一瞬で無かったことに、ちなみに山上の垢掘られたらネトウヨ気味だったのがバレたw
  142. 519 So0M56TP0
    >>515
    ネトウヨも韓国大好きだろ
    統一教会擁護しまくってるし
  143. 526 2CainCXV0
    >>519
    えぇ…
  144. 528 FP6lJ3SO0
    >>513
    用途次第で悪なんて決めつけようがないないから数値で規制されてるんだが?
    そんな事も分からないアホなのか?
    金利の上限を規制する必要もないが現状の法律では規制されてるが?
    結局お前が何の根拠も提示してないだけ
  145. 531 9afefo/y0
    >>515
    アメリカも大好き
    韓国も大好き
    靖国神社も大好き


    まあビジネス右翼だよな
  146. 537 qwmreT350
    >>490
    「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だったことが判明

    ──産経側はかねてから、植村氏が1991年にスクープした慰安婦問題の記事について、“元慰安婦の金学順さんがキーセン(韓国の芸者)として人身売買されたことを隠し、「女子挺身隊」として国家によって強制連行されたように書いた”と主張していた。

    しかし実のところ、植村氏の記事には「強制連行」という言葉はいっさい出てこない。だが、
    阿比留氏らはそれでも“植村記事の「女子挺身隊の名で戦場に連行され」との記述は、
    軍や官憲の指示で「強制連行」が行われたとしか読めず、
    虚報である”と言ってはばからない。 

 そんななか、インタビュー中、植村氏が、1991年12月7日付の産経新聞(大阪版)をおもむろに取り出し、阿比留記者に見せると……。
    以下はそのやりとりだ。 

植村「一つお聞きしたい。そうしたら、阿比留さん、この記事はどう読む?」
    阿比留「ああ、(記事は)間違っていますね」
    植村「間違っている?」
    阿比留「はい」
    植村「どこが間違っているんですか?」
    阿比留「『日本軍に強制的に連行され』という(部分)」
    植村「これは産経新聞の記事ですね?」
    阿比留「だから、うちが間違っているんですね」
    植村「訂正かなんかやられたんですか」
    阿比留「これは今日、初めて見ましたから訂正したかどうかはちょっと分かりません」

    まるで、急激に青ざめていく阿比留記者の顔色が見て取れるかのようだ。植村氏が示した産経新聞の記事には 

〈金さんが17歳の時、日本軍に強制的に連行され、中国の前線で、軍人の相手をする慰安婦として働かされた〉とハッキリそう書いてあった。
    これは金学順さんの記者会見での発言を元に書いたものだという。
  147. 539 cA0AKwCv0
    >>2
    壺は半島右翼かな?w
  148. 544 XiwbkekX0
    >>1
    いかがわしいのはお前ら産経だろ
  149. 547 rZL2YjtL0
    >>537
    慰安婦問題も産経新聞の作り話かよ。
    統一教会が産経に指示したのかな?
  150. 550 vkpC5KuM0
    >>498
    おk
    統一教会=自民党=産経新聞
    反日朝鮮カルト連合
  151. 552 CwN8oTYB0
    朝日も産経も根本は一緒で、プロレスしてただけってオチですか?
  152. 554 Hrxzb0/40
    >>547
    全部うらは統一なんだよ。
    朝日じゃない。
    強制連行を最初に言ったのは。
  153. 556 fPvLjGlj0
    >>552
    産経の記者がバカすぎて話にならないという話

    ちなみにこの阿比留瑠比捏造記事で何度も敗訴してる
  154. 558 coIQGO7P0
    >>527
    チョンや共和党の補完組織しか日本にはねえのか

    敗戦国は無惨やな(´・ω・`)
  155. 560 NgQ454f30
    統一と対立する

    北朝鮮総連の会合に参加した

    日弁連の

    180人の弁護士
    違法だろ

    テロ組織に加担

    モラルハザード
  156. 563 DiW/zsAB0
    >>555
    よおタン壺
  157. 565 JnukCMm50
    >>560
    まだ、統一教会=アンチ共産主義と思っている奴が稀にいるな。

    統一教会は反共はやめて、金を贈って金日成と文鮮明は義兄弟になったんだよ。

    北朝鮮では文鮮明は民族英雄だよ。

    北朝鮮で唯一の自動製造会社の平和自動車は統一教会が作って北朝鮮にプレゼントした。
    http://s.japanese.joins.com/article/614/157614.html

    文鮮明は1991年と92年に相次いで北朝鮮を訪問し、金日成(キム・イルソン)主席に会い、兄弟関係を結ぶなど政治力を誇示したりもした。今や統一教会は北朝鮮の手先だ。
  158. 568 NgQ454f30
    反日日弁連と

    ミヤネ屋は

    何がなんでも

    安倍の暗殺を正当化し
    安倍を愚弄して
    やりたかっただけ

    反日の北朝鮮共産党勢力


    読売テレビ
    日本テレビの
    報道部長とプロデューサーは
    反日朝鮮勢力ですよね
    打倒

    朝鮮総連と
    民団と
    中核派と
    かくまると
    共産党
    日弁連

    解散命令
    朝鮮工作組織
  159. 577 FP6lJ3SO0
    >>567
    だからそれをできない政府に問題があるって事だよ
    ズブズブじゃないならとっととやればいいってのは誰もが思ってる事
  160. 580 qZD5rX2L0
    >>528
    だから金額だと住宅ローン組めなくなるって何度書けば
  161. 583 bAmgwJJP0
    収束の兆しが見えない理由は簡単
    本質の議論をしないから

    問題の本質は
    政治と宗教
    政治と外国人
    ここを避けたら収束しない
    被害者救済はどうでもいいのです
  162. 586 NgQ454f30
    日弁連が

    朝鮮総連と

    癒着

    こっちのが大問題


    まして

    日弁連が

    安倍の暗殺を揶揄賛美して

    国民はこんりんざい
    反日加害者支援の
    日弁連を信用しない
    ただの反日組織
  163. 588 kteh49rL0
    >>487
    創価学会の3世だから、わかるわw
    学会員思いっきり選挙活動してるやんw
  164. 591 tueC7GWm0
    うわああああああwwwwwwww

    私たちは旧統一教会の遺志を継ぐ
    https://id.sankei.jp/e/7204
    https://www.sankei.com/article/20221026-SDEDX3KQN5CFDEPFYHXIUKI6KE/
  165. 595 ewLRqpqc0
    >>487
    学会員と知らずに友人になって
    そいつの家に呼ばれて飯言ったらしつこいぐらいに勧誘されたわ
    マジで悍ましかった
  166. 598 0JZwNJBh0
    >>583
    被害者救済は
    主軸じゃないは同意。

    同時進行で必須だが。

    大事なのは政治経済社会への侵食。
    とくに日本の安全保障の破壊行為が最重要。

    統一教会の
    1 北朝鮮への★資金供与による
    2 ★核・弾道ミサイル開発と
    3 実際の日本への軍事行動である★ミサイル発射

    が最重要。
  167. 600 y22FCOT60
    >>66
    その線で鎮火させようと号令出てるんだろうな
  168. 602 EqUecI7L0
    「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。…それは過去のことだと安心してはおれない」(三笠宮崇仁殿下)
  169. 604 5eKOF7UD0
    >>586
    壺が大問題なのよ
    とにかく壺問題をなんとかしましょう
    食傷気味なんて事ないよね
  170. 607 FP6lJ3SO0
    >>599
    え?将来自分の財産になりえる住宅ローンと全てを教団に譲渡する献金って全然違うと思うけおd
    区別できないと思ってる?の区別できると思ってるの?どっち?
    自分は区別できると思ってるから献金は規制するべきだと言っている
    反論どうぞ?w
  171. 609 qqdqogqM0
    >>586
    文鮮明み言葉集より

    「はい、機関長たちと大陸会長たちです。」機関長が全部すべて何人になる?

    「大陸会長たちは今ここにすべて来ました。」

    中略

    「日本全体で?」
    うん。

    「47人です。」
    47人か?民団朝総連合わせてそうか?

    「現にそうです。民団総連に一人づつするので80数人です。」
    だから私は80数人だと知っているのだ。
  172. 612 KL9BkPD10
    >>604
    むしろ最近ちょっと足りないぐらいだわw
  173. 615 qqdqogqM0
    >>586
    文鮮明み言葉集より

    「はい、機関長たちと大陸会長たちです。」機関長が全部すべて何人になる?

    「大陸会長たちは今ここにすべて来ました。」

    中略

    「日本全体で?」
    うん。

    「47人です。」
    47人か?民団朝総連合わせてそうか?

    「現にそうです。民団総連に一人づつするので80数人です。」
    だから私は80数人だと知っているのだ。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/2070?searchView=Y
  174. 617 4cIatqO+0
    >>614
    ちょいちょい世界日報や世界思想の記事を引用した社説とか乗っけてたりはしたな
  175. 619 qZD5rX2L0
    >>607
    財産になるものにしか使ったらいけないってただの財産権の侵害なんだけど理解できてる?
    財産になるもの以外は悪とか言い出しちゃう?
    用途次第で悪とか決められないんじゃなかったの?
  176. 621 wKV+F/ls0
    >>1
    政権とったほうのカルトは一切報道しない不思議
  177. 624 8ATExVd+0
    >>588
    公明党は特定の宗教団体とは関わりはありません

    名誉毀損です

    侮辱罪です!
  178. 630 FP6lJ3SO0
    >>619
    はあ?
    そもそも「用途次第で悪とは決めつけられない」なんて言った覚えはないぞ?
    収入に見合わない献金を要求うするのは悪だと思ってるけどね
  179. 632 Fy1ZawCs0
    >>1
    8割方大陸の人だって高市が言ってた
  180. 634 hgoQxDUx0
    >>631
    気付くのおそない?
  181. 639 0JZwNJBh0
    ★外患誘致罪で逮捕起訴で起訴する対象は

    相当広範囲に及ぶだろう。

    統一教会幹部は当然。
    密接な支援協力関係にあった国会議員も当然対象になる。

    統一教会関連団体の幹部であった有力者・あるいは評論家・コメンテーター
    も対象となる。

    三浦瑠璃・池田信夫・櫻井よしこ等々
    あるいは産経新聞の関係者なども
    当然捜査範囲にはいる。
  182. 641 udWMBZFm0
    保守の人達ってまだ産経新聞購読しているの?
  183. 644 2rf2aFXz0
    >>135
    界隈を皆殺しにするくらいでええねんで
  184. 647 qZD5rX2L0
    >>640
    ???
    だから金額の話やろ??
    用途が献金か家かで区別しようがないんやろ?
    で、金額の規制は住宅ローン組めなくなるんだよな?
  185. 649 2rf2aFXz0
    >>639
    とりあえず三浦瑠麗は外患誘致罪適用対象やろ
  186. 652 +vhBD6Eb0
    >>641
    それ以前にいまだに安倍に心酔してるヤツてなんなん?
  187. 654 HCA/1rnA0
    一般人でさえ統一教会やばい新興宗教やばいってわかってたのに「政治家は知らなかったからセーフ!メディアが悪い!」は無いよ
  188. 658 JXUM0F4e0
    フジ系列はチョン壺カルト汚染済みだな
    なんせ安倍の甥もフジに居たしなわかりやすい
  189. 661 FP6lJ3SO0
    >>647
    いえ?
    住宅ローンを規制するようは法律にはならないのでね
    そういう法律になるならまた話は違ってくるけどさ
  190. 665 qZD5rX2L0
    >>661
    ???
    用途で区別できないなら住宅ローンも一律アウトだけど?
  191. 668 AkiPgE9L0
    公私混同なんだよな
    安倍の疑惑は全てそこにいくつく
  192. 675 FP6lJ3SO0
    >>665
    だからさ、用等で区別できないなんて言った覚えはないんだよね
    それそれに適正な額で規制すべきと言っただけ
    金利が規制されてるのと同じだよ
  193. 677 5+nh3++V0
    >>652
    そもそも統一教会に自民党を支配するだけの金と人があるとも思えない
    その時点で壺ガーの論理が理解できない
  194. 679 2rf2aFXz0
    >>654
    政治家は悪くない、はねーよな
    ほんとウルトラC擁護しよるな
  195. 681 gvagJGep0
    >>1
    魔女狩りしてたのキリスト教
    宗教側だろw
  196. 683 3oL0vunB0
    >>667
    壺の磨きが足りない
    安倍チョンを信じて壺を磨け
    救われるぞ~
  197. 686 nPQa1m2I0
    >>1
    いかがわしいのは、お前だ産経
  198. 691 nUNaFnl00
    >>677
    文鮮明み言葉集より

    日本の中曽根(康弘)首相をつくった人も私なのだ。

    福田(赳夫)首相をつくった人も私だ。

    あんたの団体が私の言葉を聞かないようになれば話した通りすべてなるというのだ。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/2144?searchView=Y
  199. 693 hVtl7JVq0
    >>1
    産経の方がいかがわしいw
  200. 695 qZD5rX2L0
    >>678
    そもそもどういう理屈で救われるか次第じゃね
    別に何に使うとか使わないとかって話してなきゃ関係なさそうだけど
    俺やお前みたいな素人がどう思ったところで、そもそも詐欺罪になるなら警察動いてるだろ
  201. 697 9OVQgqJ10
    >>677
    皆さんはよく知っておりますが、我々統一教会の基盤は固いのです。

    子供舞踊団が日本の佐藤首相に会ったことを、新聞を通して見たでしょう? 

    それは、何もしなくてそのようになったのではありません。
    
皆さん、日本で岸首相と言えば、日本では第一人者です。彼等兄弟同士、首相を四選もし、十年以上は任期を務めました。
    
これから、韓国の運命の為に、この兄弟とどのように交渉するかということで、私が七年前から手を打ってきたのです。

    その過程は血みどろの闘争の連続でした。

    日本のお嬢さんに、「日本の政治家の幹部のところに行って、下女のような役割をしなさい。それができなければ痛哭しなさい」と指示しました。

    そういう命令を受けた統一教会の食口は彼等の秘書達によって門前払いをされたり、追い出され、あるいは「韓国の文某の犬め! 誰を滅ぼそうとして、門前に来て立っているのか」と言われたりして、あらゆる悪口を受けたのです。

    文某の弟子が犬の子扱いにされたのです。
    
 そういう批判を受けながら、今まで維持してきました。

    そうしながら今は、岸首相が今度の合同結婚式に祝辞までしましたね。今回韓国に来た時、私の家を訪問しようとしましたが、事情があって、できませんでした。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/263?searchView=Y
  202. 700 uyvKPzx20
    >>690
    仏様が真のお父様
  203. 702 qrnjm0ru0
    >>677
    旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑

    旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。
    同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。
     これらの発言は同会所有の放送局
    「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で飛び出した。
     番組は同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが信者に向け、活動報告をしている様子を韓国から生中継したもので、以下の発言があった。
    「私どもは5月7〜12日に日本を訪問した」
    「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」
    「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」

    「日米安保の権威、安倍首相に毎日、報告する政府要職者とも会った」
    「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」
     同会の宗教行事「国際合同祝福結婚式」は、歌手の桜田淳子らが1992年に参加して、日本で物議をかもしたこともある。
     同ネット中継では、金会長一行と会談する高村副総裁と田中議員らの画像も流されていた。
  204. 707 qZD5rX2L0
    >>675
    ???
    言った言わないは>>633に戻るだけ
    で、用途で区別するのは財産権の侵害だとしか
    何に幾らまで使っていいですよなんて話は法律上しようがないし
    そんなもんをいちいち法律で縛られたくないんだが
    月収20万の奴が月10万ソシャゲに突っ込むのも自由やろ
  205. 710 FP6lJ3SO0
    >>695
    その警察が動きつつあるのが今なんだと思っているが?
  206. 712 JA/baB8z0
    >>696
    国税に動いてもらわないとだな
  207. 714 qZD5rX2L0
    >>710
    つつあるじゃなくて逮捕者出てからする話じゃね
  208. 716 qZD5rX2L0
    >>713
    訴訟は何とかって弁護士が頑張ってるだろ
  209. 718 6vbXljC+0
    >>712
    海外資産の差押さえは結構な額になりそうだな
  210. 721 AkiPgE9L0
    国がやってることが小さいんだよ
    安倍は一般公務員の人事
    菅は携帯値下げ
    岸田はクーポン券
    冷静に考えてみ?これ総理大臣の仕事か?
  211. 727 FP6lJ3SO0
    >>707
    ソシャゲにつぎ込むのも住宅ローンにつぎ込むのも自由だが
    宗教団体への献金に一定の歯止めを利かせるべきだって事にはなんの矛盾もないと思う
  212. 731 qZD5rX2L0
    >>727
    だから何の根拠で用途で区別するんだと
    頭がおかしいの?
  213. 733 qZD5rX2L0
    >>730
    お前が逮捕される話を今して何になるの?
  214. 736 HhU6aESN0
    正論すぎてサンケイ新聞の志望者が朝日を抜きそうだな
  215. 738 hVtl7JVq0
    >>736
    リストラ中です。
  216. 740 3oL0vunB0
    >>735
    安倍さんの統一教会は最高!
  217. 744 FP6lJ3SO0
    >>731
    洗脳されてるかもしれないからじゃね?
    今更それを否定するとか頭おかしいの?
  218. 749 2rf2aFXz0
    >>715
    壺乙
    今ここで壺を断絶することが次のステップに最重要なの
  219. 751 3fkKgu3C0
    >>744
    横だけど洗脳されてるか正気なのかは誰が判断できるの?正気なら幾ら喜捨しようが余計なお世話だよね
  220. 754 bNyImual0
    >>749
    オウムでさえ断絶してないのに
    いつになったら次のステップに進むんだよw
  221. 756 qZD5rX2L0
    >>744
    ???
    宗教以外じゃ洗脳されてない説も宗教だと洗脳されてる説も
    洗脳されてると法律行為が行えない説も無理じゃね
  222. 758 FP6lJ3SO0
    >>751
    それを判断できないと諦めたら何が解決するの?
    旧統一教会の思う壺だよね?
    実害がないならそういう批判も分かるけどさ?実害が様々報告されてるよね?
  223. 760 xbvCv7WU0
    >>751
    壺の擁護に繋がる言説は全て悪でいいんじゃね?w
  224. 762 xbvCv7WU0
    >>754
    オウムよりやばいのが統一
  225. 765 qZD5rX2L0
    >>748
    鏡に聞いとけ
    お前以外の奴にゃお前が逮捕されるかどうかも統一教会の誰が逮捕されるかどうかも同じ話なんだわ
  226. 768 DejgvOiY0
    >>732
    良い筋を押さえてますね。まずはその筋で攻めるべきなんだよね
    文化庁と国税のタッグで脱税から切り込んでいく。
  227. 771 FP6lJ3SO0
    >>770
    実害がないならね
    実害はなくて放置してもいいの?
    違うよね?
  228. 774 aOQeETNS0
    >>721
    安倍の人事→官僚の実権剥奪
    携帯値下げ→3キャリアの利権崩壊
    クーポン券→特定業界に大きな恩恵

    というわけで、ものすごく大きな仕事だな
    良い悪い別として
  229. 776 3fkKgu3C0
    >>767
    それは財産権の侵害として憲法違反になるのでは
  230. 779 lFDKbxWY0
    >>767
    額で制限するとして、そこを宗教法人だけは額による制限とする。
    その場合だと地域の御神体とか本堂や参拝道の整備への寄付ってのも制限かかる話になるだろ。
    ああいう地域の神社仏閣なんかは個人寄付や地域団体による支えがなされてたりするので、下手したらつぶれる場所もでてくるよ。
  231. 783 aOQeETNS0
    >>776
    政治資金規制法という前例がある
  232. 785 qZD5rX2L0
    >>771
    ???
    意味不明過ぎるけど、仮に害があると仮定して
    害があっても規制する根拠がなきゃ規制しようがないんだが
  233. 787 3oL0vunB0
    >>773
    安倍さんの統一教会はいいぞ~
    壺を磨くと心が休まるからおすすめ
  234. 792 qZD5rX2L0
    >>782
    だからさ、宗教団体だけ規制するとただの差別になるから無理
    金額で規制は財産権の侵害になるから無理
    反論できてないって話をループさせてるだけで日本語理解できてないの?
  235. 795 aOQeETNS0
    >>792
    だから政治献金規制法があるって
  236. 797 qZD5rX2L0
    >>783
    政治資金はそもそも政治家が公務員だからな
  237. 800 qZD5rX2L0
  238. 802 kQJcV57Q0
    >>22
    産経新聞が魔女狩りだ魔女狩りだと騒ぐ理由はこれか
  239. 804 qZD5rX2L0
    >>791
    憲法違反な時点で争う余地もなくアウトだが
  240. 806 aOQeETNS0
    >>804
    アウトじゃないから検討されてるんだが
  241. 810 qZD5rX2L0
    >>803
    だから政治家は公務員だから、授受する金に法律上の制限がかかる
    それは財産権の侵害にはならない
    理解できない?
  242. 812 qZD5rX2L0
    >>806
    そんな検討されてないけど
  243. 814 qZD5rX2L0
    >>805
    ???
    法律でそんなこと決めないけど
  244. 816 DejgvOiY0
    >>779
    そもそも多くの人に「すべての宗教法人=悪」という誤った認識があるのを修正して貰わないとだな。
    ていうか普通に考えても分かることだと思うんだがこんなことをしている問題のある宗教法人なんてごく僅か(ぶっちゃけ統一ぐらいなもん)なんだから。
    そこは言っておきたいですね
  245. 818 e6uQ7tSm0
    統一協会が口開く度に異常性が喧伝される
    何故か?社会性=社会常識から全くかけ離れた認識、行動で動いてるからだよ
  246. 821 FP6lJ3SO0
    >>814
    え?えええ?
    「そんなこと」って何?
    それもこれから法律で決められる事なんだが?
  247. 824 DejgvOiY0
    >>809
  248. 826 qZD5rX2L0
    >>821
    法律を作るかどうか決めることであって、根拠があるかどうか法律で決めることじゃないんだが
    どんだけ日本語不自由なの?
  249. 831 FP6lJ3SO0
    >>826
    根拠がないのに法律が作られると思ってんの?
    マジで頭おかしいだろ・・
  250. 833 VqnXmn7H0
    魔女は実在しないが反日壺信者は実在する
    そもそも全然違う話なんだがな
  251. 835 qZD5rX2L0
    >>832
    ???
    意味不明過ぎる
    とりあえず日本語で書き込んでくれ
    規制する必要があるものを法律を作って規制するんだろ
    それだけの話の何がわからないの?
  252. 838 daW6zUTs0
    >>22
    うわあああああああああああ 知ってた
  253. 842 lFDKbxWY0
    >>833
    そこを突っ込むと魔女が存在しないわけではない!ってまじめ信者が現れちゃうぞ。
  254. 844 e6uQ7tSm0
    >>835
    被害者面しても無駄、それだけよ
  255. 846 5+nh3++V0
    >>691
    なんで文鮮明の言葉を魔女狩りしてる人も信じてるのかが分からない
    信者とかわらないじゃん🥺
  256. 848 /P5B/oZ50
    だからー、統一教会は宗教を隠れ蓑にしてるだけで宗教じゃ無いだろって。
  257. 853 dTHvBV6B0
    >>848
    そんなのどこの宗教教祖も同じやで
    ネズミ講とかわらん
  258. 855 6vbXljC+0
    >>843
    あるあるなのは福祉名目でお金を集めて慈善事業に支出するとか。バザーとかチャリティーはキリスト教でも仏教でもあるでしょ。ただ統一教会の場合は宗教法人が集めた金を統一教会の関連企業の運営資金や赤字補填に使ったりお家騒動の訴訟費用に使ったりで、まぁアウトだよね。
    こいつらの口から慈善事業なんて聞いたことないし
  259. 857 VqnXmn7H0
    >>842
    存在しないから
    アホか
  260. 860 lFDKbxWY0
    >>857
    いやいや、そんな仏教本場なんかいくと自分の食いぶちないけど施して素晴らしいとかなるんだぞ。
  261. 862 VqnXmn7H0
    >>860
    意味不明
  262. 869 DejgvOiY0
    >>848
    個人的には宗教じゃないと思うがそこは今はどうでもいいんだ。
    それに宗教自体を議論しだすととりとめがなく果てしなくなるしw
    今だいじなのは宗教法人として存在させといて良いのか
  263. 871 lFDKbxWY0
    >>862
    それくらいに敬虔な信者ってのは魔女の存在だって信じてるんだよ。
    というより、敬虔な信徒って人は精神的に正常か?って冗談も目あるくらい。
  264. 873 uh1OL0AZ0
    >>1
    普段気に食わんヤツは左派だと決めつけてるのが産経だろ、魔女狩り🏺新聞
  265. 875 qTtz4M+20
    パヨクは追いつめられてるな
  266. 878 75QmmsjB0
    >>69
    コレに強硬に異を唱えたらなぜかパヨクって呼ばれました
    わけが分かりませんw
  267. 880 2IwVQN6R0
    >>843
    信者から金巻き上げる宗教はもちろん問題だが、それ以外も

    保守系、国家主義、軍国賛美系はそれだけでヤバいから排除
    政治にコミットメントしすぎ

    古い宗教はそんな強制しない
  268. 882 lFDKbxWY0
    >>880
    古い宗教は昔々にそれして焼かれてるからってだけだよ。
    今さらやるなって話ではあるので、統一教会なり新興宗教がアホなのは間違いないんだが。
  269. 884 UKrqVBY40
    >>875
    だよね
    ワイもネトウヨだけど安倍さんの統一教会こそ正しいと思うわ
    魔女狩りとかもやめて欲しいわ
  270. 888 UPqp8spW0
    20日、米司法省によると、検察は、昨年11月21日(現地時間)FBI捜査をベースに統一教(世界平和統一家庭連合。FFWPU)傘下の職能機構の集まりである

     ★★ 世界平和国会議員連合(IAPP)南米会長 ★★ 

    の新ティアエリザベスタラゴナディアス(Cynthia Elizabeth Tarrago Diaz 40)を含む、パラグアイ国籍の3人を

     ★★ マネーロンダリングと麻薬密売提案容疑 ★★ 

    でニュージャージー(New Jersey)州地方裁判所に起訴した。

    タラゴナはパラグアイ戦の国会議員であり、一緒に起訴された人は、夫であるレイモンバー(Raymon Va 44)であり、残りの一人は、両替、企業の役員であるロドリゴ・アルバレンガパレデス(Rodrigo Alvarenga Paredes 33)である。

    ___

    ★ 統一教会南米会長が、麻薬密売を提案の容疑でFBIに逮捕 ★

    大胆にもTarragoは、統一教の各種の国際行事訪問時に、自身の麻薬関連事業を併行する。

    Tarrago は、2018年11月頃、統一教所有の米国ニューヨーカーホテルで開かれた、
    天宙平和連合(UPF)行事で、偽装したFBI捜査官に会って、マネー・ロンダリングを計画し麻薬密売を提案した。 このような詳細はFBIが作成した検察の起訴状に明らかにされた。
  271. 890 VqnXmn7H0
    >>871
    そんなアホの相手をする必要はない
    日本に害なす反日壺どもを駆逐していくだけだアホが
  272. 892 UPqp8spW0
    >>888

    ・・★★ ⇒統一教会南米代表が、薬物密売容疑で逮捕 ★★

    司法省
    米国弁護士事務所
    ニュージャージー地区
    即時リリースの場合
    2022年3月24日木曜日
    元パラグアイ議会議員が国際マネーロンダリングの陰謀での役割のために懲役33か月の刑に処せられた
    ニュージャージー州トレントン–パラグアイ議会の元議員は、国際的なマネーロンダリングの陰謀における彼女の役割について、本日、懲役33か月の刑を言い渡されたと米国のフィリップR.セリンジャー弁護士が発表しました。

    シンシア・エリザベス・タラゴ・ディアスさん(42歳)は、2020年9月15日、フリーダ・L・ウルフソン裁判長の前で、マネーロンダリングを行う陰謀で彼女を告発した情報について有罪を認めました。ウォルフソン裁判官は本日、ビデオ会議でタラゴの判決を言い渡した。タラゴの夫であるライムンド・ヴァ(46歳)は、マネーロンダリングを行うための陰謀の1つのカウントで彼を告発する情報についてウォルフソン裁判官の前に、2020年9月16日に有罪を認め、2022年4月14日に刑を宣告される予定です。
  273. 894 tAgojzQ90
    >>877
    ムーに失礼だろ
  274. 896 vFNF17gy0
    魔女狩り返ししてて草
    国葬に金かけるくらいなら経済回復用に充てないのって話だと思うのだが
  275. 901 Z+bGnAgE0
    統一教会叩く前に
    そのものズバリな創価学会公明党を叩きなよ
  276. 904 e/lIG8Gp0
    >特集「外交関係なき日台」では10月に都内で開かれたシンポジウム「外交関係なき50年~これからの日台関係を考える~」からジャーナリスト、櫻井よしこ氏の基調講演などエッセンスを抄録した。

    正論もHanadaも中身は大して変わんねえな
  277. 906 OjVDUmEV0
    >>896
    日本人はイギリスの国葬を見習えと言いたいよね
  278. 908 nxCtCsRL0
    >>30
    某平和な船のことか?
    やることなさ過ぎて、旅の後半は男女カップルになり、やりまくりって噂あるな
  279. 912 iHncW9IF0
    >>904
    ちなみに日本と台湾を結びつけようとする理由はこれ
    https://i.imgur.com/qPdUmNZ.jpg
  280. 917 EcCSmlBj0
    >>1
    現代において魔女狩りとは、罪の無い人を貶める行為の比喩。悪徳宗教には使わない。
  281. 921 lFDKbxWY0
    >>912
    統一韓国の意味がわからんが、中国含めて大陸支配下にしたいってのはあるんだろうね。
    台湾は便利な道具ってくらいに、下手したら台湾も日本と同じように導く(奴隷)べき民族扱いか?
    何周遅れのキリスト教って感じで頭痛くなるな。
  282. 925 /Yo6oNEc0
    >>905
    あんな中身同じようなコピペ本が何社も潰れずに共存してる時点でおかしいんだよな
    どこか大きなスポンサーから金が出てるはず
  283. 928 IezjkSIc0
    >>1
    反日カルト詐欺集団が日本の権力中枢とズブズブだったんだから日本人が激しく反応するの当たり前だろが
  284. 930 JLnU0LdC0
    もう隠さなくなってきたな
    蛆3k
  285. 936 lFDKbxWY0
    >>927
    ネタとしては使いふるされてるけど、金さえあれば可能なのと韓国って環境による初期イージーモードが合わさるといまの現状になるのかね。
    支配欲刺激しながら上下関係を作り出しねずみ講よろしく引き込んでってのは韓国でやればはまりやすそう。
  286. 941 EoOQUJwu0
    >>936
    でも本国ですらカると認定されてるやろ
  287. 944 iHncW9IF0
    >>936
    https://i.imgur.com/x9ZiAX4.jpg
    https://i.imgur.com/Nn0AiI3.jpg
    実際信者にはそう言ってる
    天一国と言う教祖一族を中心にした世界統一国家を作ることでこの世に地上天国を作るのだと
    実態は大きな北朝鮮を作ることが目標みたいなもん
    反共とかいいながら信者に強要するのは山上家のように子供が食べるものすらないほど金を貢ぎ、タダ働きで統一教会に尽くす奴隷生活
  288. 952 KOSRViuU0
    まあ左翼にとってカルトは同じ貧民層や弱者をターゲットにしてる商売敵だからな
    弁護士やジャーナリストにとってカルトはビジネスパートナーだしw
  289. 955 iHncW9IF0
    >>952
    統一教会は貧乏人を勧誘してきたら怒られるらしい
    信者が貧乏人が多いのは資産を全て貢いで破産して生活保護で暮らしてるから
  290. 957 lFDKbxWY0
    >>955
    あ、それよりも統一教会の養子縁組みの回答が届いたみたいだよ。そっちの流れで実際のやり取りは東京都が記録してる人とかで追跡調査が期待できそうではある。
    例えば養子縁組みした引き取り側から離れて他国で生活してましたとかなるとヤバい話になるよ。
  291. 961 UPqp8spW0
    李ギン朝鮮清和会:李承晩は福田赳夫、李嘉誠は福田康夫:激似

    李ギン朝鮮清和会:   ★★ 朝鮮勢力の ”李” の関係者ばかり ★★

     ⇒ ご自分の眼で検索し写真を確認して見てくさい。
    (福田派→安倍晋太郎派→三塚派→森派→町村派→細田派→安倍晋三派)
    朝鮮清和会 :町村派 →細田派(北朝鮮統一教会に直に赴き祝辞) →安部派(北朝鮮統一教会、朝鮮坊主池口・鮫島朝鮮)

    『李承晩』は『福田赳夫』に、億万長者の『李嘉誠』は『福田康夫』に、 それぞれ ”” 激似 ””です。

    『李承晩』は『福田赳夫』:各自Google画像検索で確認のこと
    『李嘉誠』は『福田康夫』:

    森喜朗 と 李善権:

    梨本宮方子+李ギン ⇒ 安部晋太郎(李晋) ⇒ 安部晋三(李晋三)

    安倍晋三が心の師匠とし心酔 :岸・笹川の北朝鮮統一教会
    (米国制裁指定、暴力団住吉会:朝鮮寺、池口恵観(鮫島朝鮮、朝鮮総連を入札を計画した人物・過去に三無事件で国家転覆に関与)
  292. 966 X334sCw80
    >>930
    山神前まではフジテレビグループなのに産経が愛国なのが腑に落ちなかったんだけど今はなるほどって感じ

    安倍ちゃんと同じで愛国のフリした反日壺グループだったということ
  293. 968 UPqp8spW0
    >>961

    ・平成24年度の日本青年社全国議員同志連盟・社友総会は最福寺関東別院で開催された。

    池口が法主を勤める、鹿児島県鹿児島市平川町にある単立(高野山真言宗ではない)烏帽子山最福寺[1]には、
    松本明慶大仏師による国内最大級の木造仏・大弁才天(高さ18.5メートル)と、

    ★ 北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。 ★

    平成22年11月 金日成主席観世音菩薩像開眼法要
    平成23年 4月 北朝鮮訪問 金日成主席観世音菩薩像寄贈
  294. 974 o4AjtUef0
    >>690
    これだから何の説得力もない
  295. 976 ITnzetBG0
    >>1
    解散請求はどうした
  296. 979 LcvtYENf0
    >>1
    壺産経
  297. 981 LcvtYENf0
    >>13
    岸信介、佐藤栄作、安倍晋太郎からの壺系譜だからな。
    朝鮮人が作った統一教会によって支援された清和会が自民党を支配し、その自民党を自在に操る朝鮮統一教会
  298. 989 xDDowpuD0
    >>1
    売国大和新聞か
  299. 998 iHncW9IF0
    >>690
    地獄で拷問受けながらテレビ見てるのが日本人でそれを裁く閻魔とその付き人は韓国人だと言いたいわけだな
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php