12/3(土) 22:26配信
デイリースポーツ

 サッカーのW杯カタール大会で1次リーグE組を1位通過した日本代表は3日、史上初の8強入りを懸けたクロアチアとの決勝トーナメント1回戦(5日)に向けて、ドーハ市内で冒頭部分を除く非公開で練習を開始した。25人で久保建英(レアル・ソシエダート)が体調不良のためホテルで療養となった。関係者によると新型コロナウイルスではないという。

 久保建は初戦のドイツ戦と第3戦のスペイン戦で先発したが本来の力は発揮できず、いずれもハーフタイムでの交代となっていた。第2戦のコスタリカ戦は出番がなかった。

 2日はオフとして休養に充て、選手らは回復に務めていた。スペイン戦の前日まで公開部分は別調整で当日は出場した遠藤航(デュッセルドルフ)も変わりなく練習に参加。コスタリカ戦以降、全体練習を離れていた酒井宏樹(浦和)も加わり、久保建を除く25人で公開部分ではランニングやパス回しの練習をこなした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1574d09b8ff1c9935e3ca31bd83dc9728b4137ac
  1. 176 qSEhJg7z0
    >>36
    もっとエリア付近まで行ったら強烈なシュート打てるやついないんか?
  2. 178 pIoRdas50
    >>161
    小野18歳で出場しとるじゃん
  3. 182 PvZoh5V80
    >>156
    活躍した選手はみんな分析されているから、バレてるだろう
    今の日本代表の中でどう動くかとか相性良さそうな選手はあらたにバレたから、同じことばかりは出来ないから
    次は今まで得点に絡んでない人が起点になるから体調はみんな気をつけてほしいよな
  4. 184 Iwdq2LJ60
    ちびっこは、長友だけでいい、2人も要らない
  5. 187 sv38m1Xb0
    >>20
    多分こっれ
    インタビューでめちゃ不満言ってたし
    実際鎌田残して久保下げた理由はポイチしかわからん
    (´・_・`)
  6. 191 a4FTvSVi0
    舐めとんな、こいつ

    【W杯】久保建英〝ドーハの歓喜〟も悔しい表情「前半僕が一番よかった」「自分としては消化不良」★3 [ネギうどん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669992254/
  7. 193 R12DL9nE0
    >>187
    スペイン戦調子良かったよね
    実況でもなんで代えるんだって書き込み多かった
  8. 195 nOzM/YHl0
    >>55
    でも症状出てなくてもコロナの状態で走り続けるのはきついよね
  9. 197 SWxuHY0u0
    >>138
    エリアが違うけど、久保も川崎市出身
  10. 199 9CHfpvJo0
    久保って小学生の頃から有名で
    将来代表の中心選手になるだろうと期待されてた選手だからな
    ピピ君はまだかよ
  11. 203 hG7NZPSK0
    >>163
    もうそんな年齢かよ終わりだな
    オーウェンとか日本では平山相太とか10代ピークの選手なんて珍しくない
  12. 205 pIoRdas50
    >>193
    スタッツを30分ぐらい見ておいで
    それでも久保良かったて言うんなら知らん
  13. 208 e2QPblJ+0
    スペイン市場で勝ち上げるには
    スペイン戦に出る、活躍することがいいのに
    前半でいらないってされるのは、キツイよな。
    森保に批判的だからお仕置きなのかな。
  14. 210 PvZoh5V80
    >>197
    ねユースで出身は同じなのに
  15. 213 uPDvrX+F0
    三笘というか堂安と並べたいでしょ
    ワンツーでの崩しとか感覚が1番近いのは堂安
    三笘が切り込んでマイナスのクロス出した時に1番決めれそうなのも堂安
    ただこの3人並べるとちびっ子JAPANになってしまう
    鎌田の方が残される理由はそこ(高さ)だと思うよ
    って言っても、鎌田伊東もいい選手なんだからその3人で並んでる時に決めれないのは久保くんさんも悪いと思う
  16. 215 Iwdq2LJ60
    久保君は、小さ過ぎてヨーロッパのデカイ選手に吹っ飛ばされてて可愛そう
  17. 222 rTI42F750
    >>139
    そういったスポンサーの圧力ってあるもんなの?
  18. 224 5LCj4D3L0
    こういう時こそベテランのマヤやブラボーや通訳がケアしてやるべき
  19. 227 B6/17ukZ0
    >>31
    久保と長友のいる時間帯に得点できない
    これで前半から点が取れるチームになる
  20. 229 LsHNxO4X0
    >>209
    や、ガンズとスキッドロウくらい
    瞬間風速はスキッズの方が上
  21. 231 arvxWmIx0
    >>56
    ワクチン打ってるなら
    抗原原罪やADEでやばいやん
  22. 233 PvZoh5V80
    >>223
    なら余計に出るべきだろ
  23. 237 cSzuH0Vm0
    柴崎や町野の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい
    出れなくても応援したり給水ボトル差し入れたりボールやスパイク磨いたり貢献している面子いるのわからないのかな
    サッカーはチームスポーツ、一人ではできない
  24. 239 TCAN59ZB0
    >>184
    久保の変わりに先発するのさらにチビの相馬だけどな
  25. 241 igTaeGBA0
    >>215
    久保君のガチムチ動画

    https://youtu.be/3w7bug8y570
  26. 244 M8witKVA0
    >>144
    それの何処が大した事ないになるんだ?
    もしかしてドイツスペインに勝ったからって調子に乗ってるの?
  27. 246 M8witKVA0
    >>233
    意味不明
    体調不良だろw
  28. 249 Og66ENsR0
    >>1
    さては拗ねたな
  29. 254 cSzuH0Vm0
    >>224
    プライド高そうだからブラボー言われても心開かず見下すだけだろ
  30. 256 kNpWra500
    >>238
    そうなん?
    テラケンとかテラシンとか呼ばれてた気がするが
  31. 258 zd6wBrex0
    なんでこいつらと組まされなきゃダメなのよってキレていいのは
    相馬と上田と組まされた堂安だけだぞ
    久保はちゃんとした先発組と組んでるんだから自力で何とかしろ
    前半だっていつも何度かチャンスあるのに手にしてないのが悪いわ
  32. 261 JEmyGMlM0
    >>258
    伊藤と組まされた三笘に比べたら堂安ですらヌルい
  33. 264 D6T6YwC+0
    >>254
    それは仕方がない国民全員がブラボーには殺意が湧いてるから
  34. 267 ia38Vk8P0
    21歳とかバケモンだな。
    人生何周目だよ
  35. 270 HOpMmleZ0
    >>255
    フランクフルトでの鎌田は神なのに……
  36. 272 JEmyGMlM0
    >>267
    18歳が中心の国と対戦したばかりでそれを言うか
  37. 278 cFf3qAOq0
    4年後にはバルサで絶対的エースになっておいて欲しい
  38. 285 Jo5dH+jL0
    久保って生意気そうな顔してるよね(´・ω・`)ショボーン
    俺がミッドフィルダーだったら絶対パス出さね
  39. 287 XWyPpQ4Z0
    これまで本田はずっと久保を推してたが今は三笘だもんな
    本田は熱しやすく冷めやすい性格なんだろうか
  40. 289 JEmyGMlM0
    >>278
    バルサには歳を取り過ぎてるよ
  41. 298 VXdRiMck0
    アリババの創業者に似てる
  42. 302 /5ctcPoo0
    ソシエダでどんな役割してるの?仕掛けてミスってもドンマイドンマイみたいな感じなの?

    いまいちよくわからん。上手いのはわかるが、何をやらせたら輝くのかわからん
  43. 304 OZN6NTfq0
    >>287
    本田チャンネルはお前ら並に手のひらクルクルやんw
  44. 306 B6nn4yjJ0
    ドイツ戦でもスペイン戦でも久保はほとんど守備してないからな
    うろうろ歩いてるだけ
  45. 310 +pjkvdyk0
    >>205
    鎌田と比較してってこと?まさか走行距離が久保より多いことを優れてると言ってないよな?
  46. 318 7N9d4Yza0
    >>297
    森保はスペイン戦直後のインタでちゃんと前半の頑張りを評価したのは良かった
  47. 320 k/efmbVd0
    >>191
    試合見てないだろ?
    誰がどう見ても実際久保が1番よかった
    見方によっては大然派もあるかもだが
  48. 322 vx7kEmEY0
    >>270
    前が収めきれてWB(SB)の上がりがないと打つ手が無くなる戦術なのに前は収まらないわ左右WBが基本上がってこないわでは何もできないでしょ
    久保にしても同じこと
    というか伊東と長友の前半ヒートマップ比べたら久保側の伊東のほうが低い位置にいるから伊東もヤバい
    三笘は自由に上がることが許されてる
  49. 329 sW5DqQMC0
    練習休むほどの体調不良ってあれしかないやん
  50. 332 JEmyGMlM0
    >>306
    スペイン戦は守備はしてただろ?
    攻撃の貢献は?だが
  51. 334 mF8+pdS90
    >>302
    ソシエダではなくシャドーで攻撃時は左に開き気味のポジからチャンスメイクしてる
    守備時は前からDFとGKにプレスかける要員
    今の代表みたいに低い位置での守備はやってなくてマジョルカビジャレアルヘタフェでの守備経験でなんとかこなせてる感じ
  52. 336 ogFC46+Z0
    >>329
    あれでは無いと発表されてるw
  53. 339 CNJGUbJr0
    >>11
    ミーティングとか全員マスクしてるよ
    多分日本だけだと思うけど、こういう所は流石日本人だと思う
  54. 343 ia38Vk8P0
    >>329
    生理?
  55. 351 bMen+6Zp0
    思い入れあるスペインに勝てて興奮しすぎて知恵熱出ちゃったかな
  56. 353 DilDU6M50
    久保は日本代表じゃ輝けないから別に良くね
  57. 355 cFf3qAOq0
    メンタルの面で言うとビジャレアルやヘタフェ時代、マジョルカのアギーレ就任後の方が悔しかっただろう
    今回は一応スタメンで使って貰えてるし
  58. 357 7N9d4Yza0
    >>237
    南アフリカでの俊輔だって本当は悔しいっだろうにそれやっていたよね
  59. 359 3FhdgiC70
    >>353
    そうなんだよな
    シルバと一緒にやってる時の方が楽しそうだしそれでいいよ
  60. 363 4Kl1jjGm0
    久保なんてプロ入り後輝いた事ないだろ
  61. 366 IPG/Jtby0
    正直これはかなり痛いだろ
  62. 369 3FhdgiC70
    >>363
    日本に久保以下の奴大量に居るんだけど
  63. 371 OHJtm9UH0
    >>368
    陽気なおじさん枠だな。
  64. 373 wLwF6oCo0
    >>26
    あんなコメントする必要なかったよね微妙
  65. 375 hvxjIuEJ0
    >>366
    監督と意見が合わないつーかw
    プレースタイルが合わないからw
    メンタル崩壊だけであってほしいわw
  66. 378 XAcw3/U+0
    堂安はゴールエリア内のポジショニング取れるし
    シュートも枠内には入れてくるからな
    三苫25才堂安&冨安24才で4年後は主力メンバー

    久保もあのスピードでミドル飛ばすぐらい鍛えないとトップ下に居場所がない
    入るなら左右ウイングだけど守備やらされるし左には三苫がいる
  67. 382 bJCrse4S0
    メンタルから来る不調だと、監督がどうにかしないといけないのかな。
    もしそうなら、監督って大変過ぎる。
  68. 384 5gx3kNI40
    >>375
    そう、スタイルが違うw
  69. 387 hvxjIuEJ0
    >>377
    ドリブラーでは無いがw
    策士ではあるw
  70. 389 dUJ5YbGF0
    >>237
    久保もコスタリカ戦でやってたけど
  71. 392 Yp6Am/Aj0
    >>51
    そういえば俊輔も本田もユースに上がれず挫折したとこから這い上がっている点で同じだ
  72. 396 LJrnQrQp0
    >>368
    日本の黒人枠ブラボー長友さんw
  73. 401 n+YzzgkZ0
    鎌田いらんけど久保はアクセントに欲しいよなあ
  74. 403 /4vydfwr0
    久保建英「口だけの選手にはなりたくない」 12/1(木)

    久保建英「正直言うと前半は僕が一番良かった」 12/2(金)

    久保建英、体調不良でサッカー日本代表の練習を欠席 12/3(土)


    お腹痛くなっちゃったのかな悲しいなあ・・・
  75. 405 DPFlNNhk0
    >>378
    堂安は一度代表落ちして一皮剥けたね
    控えでも気にせずいつでも100%の力が出せるように準備できるようになった
    ブッフハルトがナンバーで褒めてたわ
  76. 407 zsUfqiol0
    >>377
    ワンタッチのパスやドリブル織り交ぜて崩すタイプで
    1人でどうこうする選手ではないな
    距離感と感覚近い選手がいないと輝きにくい
    五輪では堂安がそのペアだったけど
    今回は堂安が点取屋のジョーカーやってるからな
  77. 409 QaOUop4k0
    >>382
    そうは言ってもあの使われ方じゃ腐っても仕方ないだろ
    攻撃的にいかなきゃいけないコスタリカ戦では使われなくて、守備的な時間帯に捨て駒みたいに使われてさ
  78. 412 EFAqjCY+0
    おまえらソシエダの試合も見てないのによく叩けるなw
    日本人か?
  79. 415 hvxjIuEJ0
    >>408
    まあwその点ではw
    ほんまもんのメッシもw
    代表戦では苦労してるw
    クロリナくらい馬鹿になれwww
  80. 417 i2qpSSc00
    >>298
    似てる!だから不気味で気持ち悪いんだ
  81. 419 qzSufisC0
    >>411
    じゃあダメじゃんwww
  82. 421 /4vydfwr0
    >>408
    スペイン戦って久保はほぼ全ての採点で最低点なんだけどそこはどう説明するの?
  83. 423 wLwF6oCo0
    >>412
    叩いてないよ
    ビッグマウスだなと
  84. 425 JD9G+AQd0
    ほぼボール保持されてた前半で交代してるんだから採点低いのは当たり前だろ
    ガイジなん?
  85. 427 cv5mlVcU0
    >>414
    攻撃的選手にとってもどかしい役回りだと思うしスペイン戦見ても鎌田より良かったと思うから交代に不満感じるのも凄く分かるけど
    チームや日本が最高の雰囲気のときにあのコメントしちゃうのはちょっとチームに対して無責任な気がしたし
    そういうメンタリティだからああいう試合での信頼感に影響するような気もした
  86. 429 QaOUop4k0
    >>412
    代表戦しか見ない奴からすると何で持て囃されてるかわからないんだろう
    ソシエダの試合見てれば普通に戦える選手だとわかる
    献身的な動きも身に付いたし、裏に抜ける動き出しもするし、
    本当に今年の久保は一皮剥けた
  87. 431 DPFlNNhk0
    >>422
    捨て駒枠なら相馬がいるw
    シュートは宇宙の働き者w
  88. 439 vWlM6bt90
    南野や柴崎に比べるとまだ扱いは良いと思うが・・・
  89. 441 qzSufisC0
    >>427
    同意あのコメントでドン引きした
  90. 443 lp9VBC+v0
    >>438
    クロアチアはまたかよって思ってるだろうな
  91. 446 DPFlNNhk0
    >>439
    南野はリードされてる時の最後のジョーカー枠なんだろ
    柴崎はコーチ兼任みたいな感じ
  92. 448 DTb6inoz0
    >>338
    ビッグクラブいきたいでしょ
  93. 450 Yp6Am/Aj0
    >>371
    トルシエの時のゴンも「陽気なおっさん」だったなw
    鈴木師匠を励ましあの貴重な得点に繋がった
  94. 452 vWlM6bt90
    上でも書かれてるけど実力はあるのにワールドカップではイマイチだった香川コースになるか・・・?
    中村俊輔や小野もワールドカップではイマイチだったかな?
    逆に本田は凄かったけど
  95. 456 hvxjIuEJ0
    >>368
    まあw
    長友は仕事してるわw
    吉田よりはw
    阿吽の呼吸で分担出来てるなら森保が正しい…
  96. 458 OJs4CBE40
    >>425
    俺も鎌田の方が悪かったから変えるなら久保より鎌田だろって思ったけど
    前半だけのスタッツでも久保の方が低かったよ
  97. 460 QaOUop4k0
    >>419
    そこまで一人じゃ何も出来ない選手じゃないよ、と言いたかっただけ
    ファウル貰うのも上手いしな
  98. 462 DPFlNNhk0
    >>449はぁ?久保って何様www
    いつから久保天皇になったんだよw

    >スペインでわぁ〜とかもういいから、
    代表で少しは何かやってくれよwww
  99. 464 JupH5xqI0
    >>460
    フリーキック上手いのいないから生きないよ
  100. 466 QaOUop4k0
    >>452
    評価されてないけど、ロシア大会は香川のチームだったと思うよ
    ドルトムントで良かった時の香川だった
  101. 469 SmLhxSCn0
    >>465
    俺もこれだと思う
  102. 471 r1lsDHhe0
    >>461
    チームの核にはなってないが戦力には十分なってるからな
  103. 473 DPFlNNhk0
    >>466
    香川のキープ力が生きたな
    リンクマンが役割果たしてくれた

    今の久保や鎌田は期待はずれ
  104. 475 x2fzaLG40
    これ。天才子役と持て囃されて大人になって不細工になって仕事失った早熟タイプたな。正直言って今の実力ならこいつの代わりはいるからしんどいな。
  105. 480 oSXuRxBD0
    >>463
    じゃあそのスタメンで良い動きしてるのにまた後半頭に変えられたらどう思うよ
    監督の頭の中では交代は決まってたと思われても仕方ないだろ
    それなら伝えてほしかったとならんのか
  106. 483 Iqw+8vIS0
    大多数を占めるミーハーのサッカーファンからすると久保は微妙と言わざるをえない
    スペインで活躍とか知ったことではない
  107. 485 QaOUop4k0
    >>475
    おいおい、リーガで3位のチームの主力にまで成長してるのに
    単純に代表で合わないから外せとかなら理解出来るけどさぁ
    イメージで語るのやめようや
  108. 487 MBbouJc40
    >>241
    邪魔なうちの猫を退かすのと変わらんな(^。^)y-.。o○

    よっこいしょと
  109. 490 9SYB85I60
    >>479
    久保は燃料として使わせてもらっただけでも監督に
    泣いて感謝しないとな
  110. 492 oSXuRxBD0
    >>484
    なんで前半0-0が目標で守備させてた選手を攻撃できなかったって叩けるのか本当に謎
    崩されたの逆サイドだし
    二度連続で崩されなかったサイドを交代されてるのが現実
  111. 495 QaOUop4k0
    >>483
    ま、そうなんだろうね
    三笘もいきなり出てきた選手扱いだしな
  112. 497 8Qo4qo+10
    >>480
    俺も鎌田より久保の方が良いと感じてたけど、大手データ分析サイトのスタッツ見たら前半だけを比較しても鎌田の方が良い
    勿論スタッツが全てじゃないけど客観的データとして鎌田の方が良い部分もあるから、変えられて不貞腐れるような圧倒働きが出来てた訳でもない
  113. 499 ZRrmPs+N0
    >>489
    久保は監督のお気に入りだからクロアチア戦もスタメンで使うだろ
    ただし勝つためには久保長友を下げて三笘堂安を入れる必要がある
    できれば鎌田のところに南野を
  114. 502 ZRrmPs+N0
    >>492
    そんな目標聞いたことないがw
    引き分けたらほぼ日本GL敗退なんだがw
    どんなアホ采配だよw
  115. 504 oSXuRxBD0
    >>497
    大手データ分析サイトのスタッツってどこのこと?
    普通に見たいけど
    というか鎌田と久保どっちかが必ず交代という話なのか…
  116. 508 oSXuRxBD0
    >>502
    ええ…
    前半塩漬けの戦術すら無かったことにされるのか
  117. 510 ZRrmPs+N0
    >>507
    堂安ってそこまで足速くないだろ
    久保が足遅いのか?
  118. 513 x4lZNPYY0
    >>509
    どうせソンザイカンだけ見せて点は取れないよ
  119. 515 bpVeS28s0
    ブラボー、ハゲ、運だけが良い三笘、イケメン、アウトサイダーマヤ、ハム冨と一緒にされたくはないわな
    久保と比べて経験と威厳がまったく足りてないよ
  120. 518 fI+W5aZp0
    捨て駒にされるのはじめてだろうな
  121. 520 /dz1SNly0
    >>517
    俺の中では名字消えて君とさんが残って君さんになった
  122. 526 TQTuz4410
    >>504
    whoscoredってとこ 世界的にも大手だと思うし信頼できると思う
    初期表示は90分間のスタッツが表示されてるけど、下の方のバーをスライドしたら前半時点のスタッツ見られる

    想像でしかないけど、後半から勝負かける選手交代ってのはある程度既定路線で、攻撃陣の中でスタッツ最も低い久保が交代なのはまあ妥当かと
    久保も悪くない選手だけど今の日本のスタイルであるカウンターで点取そうなのは堂安な気するし、結果当たったわけだし
    久保が悔しいのは分かるけど交代がおかしいとは思わんしあのコメントはあんまり良いとは思えない
  123. 528 EFAqjCY+0
    前半終盤に「タケ!最後!頑張れ!」と森保の声が入ってるんだけど
    本人には聞こえてなかったみたいだね
  124. 530 MDwRY6f60
    僕が一番すごいんだ僕が一番やれるんだ!!クソクソ!!!ママーー!!!
    って枕元に大粒の涙を流したかと思うとね…
  125. 532 plnbNgvk0
    >>96
    虫垂炎や
  126. 534 MdIzE/zT0
    そもそも三笘や堂安のようにプレイ出来ないの?

    神童でしょ? それともただの左利き?
  127. 538 ZfkKTVhc0
    >>499
    今回鎌田と守田の調子がイマイチなのが気になるね、コンディションは鎌田本人が良いって言ってたけど、空回りしてるのか緊張なのか…
    守田は怪我明けなのもあるかもしれないが。
    次戦は航も出られるかビミョーだし板倉も居ないからちょっと恐い
  128. 540 ZRrmPs+N0
    >>530
    ガンダムを知らない世代か?
    僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ!は有名だぞ
  129. 542 sR2IP1wy0
    森保が「前半0-1でいいから耐えて相手を疲れさせて、後半はそれを見て戦術変えるから」って言っちゃってて捨て駒にする気満々だからな
    じゃあそういう役目はごめんなんでもう日本代表にも呼んでもらわなくて結構ですっていうのも選手の意見としてヨーロッパでのクラブでのプレーの方が日本代表より優先される現代なら余裕であるな
    ただの風邪とかならいいけど「ああもういいわ下らねえ勝手にやってろもう二度と日本代表なんか呼ぶな」って造反なら
    森保は作戦としてちゃんと選手に説明して納得させてねえの?って話にもなるんだが
  130. 544 rU9+gwFm0
    >>503
    少しは先進国以外のニュースにも目を通しましょうね
  131. 547 Spl3haH+0
    途中交代されて拗ねてる
  132. 550 sR2IP1wy0
    >>534
    というか前半はリスクを取らずそういうプレーをさせない戦術、作戦を組んでるでしょ森保采配として
  133. 552 rU9+gwFm0
    >>528
    普通は「前半も残りわずかだから」と取るでしょ
    事前に指示が出てるなら別だけど
  134. 555 vPhVwTmp0
    >>542
    マジョルカ2期目にカップ戦でいいとこまでいってて代表の親善に呼ばれ久保は全く使われずマジョルカは久保抜きになって敗退したことあったけどそんな代表にフォローとかあるわけなくね
  135. 557 1M4yuH410
    >>486
    中田が久保の歳くらいの頃はおい井原!って呼び捨てにして指示出してたんだよな
  136. 560 UHLfObxl0
    アンチがイキイキし出したな
  137. 563 peQ7P20M0
    >>547
    精神が子供なんだよね
    パス来ないと手を上げて走るのやめる
    パス来ないとジャンプして怒る

    その辺イ・スンウとそっくりなんだよな
  138. 565 sR2IP1wy0
    >>551
    サンフレッチェ時代にも森保がいつもやってた一番得意な形だろ
    前半捨てて相手の出方を見つつ耐えてスタミナ削って後半ガラッと変えるっていうミシャ式を成立させるための基本形じゃん
    それを極端に捨て駒采配するからそら不満溜め込む選手が出てきてもおかしくない
    だって自分のプレーの質が問われてるわけじゃないだから
  139. 569 0eU0dniA0
    >>24
    プレイスキックで点が採れるって本当に貴重だったからな
  140. 572 yT7sU+Tg0
    前半ボールキープ多少なりともできてたのは久保だけどそこから何か起こせるような盤面はなかったから仕方ない感
    点取るのは後半と決めていた以上前田久保は走るのが仕事よ
  141. 574 uQ9Rxmz40
    久保ってマラドーナの生まれ変わりとか言われてたんだっけ?
  142. 579 sR2IP1wy0
    >>555-556
    お前らはオッサンだから代表を輝かしいものと見すぎてる
    若い選手にとってはお祭りに近いボランティアでクラブの方が地位としては遥かに上なんだから
    捨て駒として使われて自分のプレーの良し悪しが問われてる訳じゃないってんなら使ってくれなくていい、もう呼ぶなってのも普通にあるだろ
  143. 581 FIqbI1qK0
    >>564
    どうせどっち先発でも点には絡まないから
    体調良い方でいい
  144. 583 kxyWNdEm0
    >>574
    デコが交代してマラ(ちんぽ)みたいになるんだろう
  145. 585 hDHD0Iy60
    次あるから今回は休んどけ
  146. 588 SQiJRcZC0
    >>503
    でもコロナったら39度が3日間出る人もかなりいるのも事実
    さすがにサッカーはできない
  147. 590 r3NrH4d60
    まだまだ過小評価が多いな
    久保の凄さをまだ分かってないね
  148. 592 5K41MmWZ0
    リュディガーによっこいしょされた時点で終わった。小学生みたいだったし
  149. 594 ZRrmPs+N0
    >>590
    前半点取ってれば評価されてた
  150. 600 SJDrRTeh0
    >>594
    森保が「前半は点取らなくていい」的な事言ってるけどな
  151. 602 5K41MmWZ0
    久保鎌田より旗手古橋呼んだ方が戦力になってたな
  152. 606 b18wiL560
    >>592
    あの試合での個の力でリュディガーに勝てた選手はいなかったしそんなにしつこく言わなくても
  153. 608 hvxjIuEJ0
    >>584
    今大会の日本のゴールはアシスト者不在なんだわw
    強いて言うならFK蹴った板倉くらいだしw
  154. 610 Mrp2gAcp0
    まだ若いのに待望論で喰ってくつもりか
  155. 612 QldpEm8D0
    >>601
    チームの戦術がカウンターだから
    前に預ける選手いない
    全員スペースに走りこむ選手だけ
    大迫居たら
    久保も鎌田も生きる
  156. 614 mCrcr7fD0
    >>403
    この日替りで話題作って新聞屋にネタ提供するのはスターやな
    選手としては誰も評価せんだろうけどw
  157. 616 ZRrmPs+N0
    >>613
    下の意見を聞いて2戦目ターンオーバーしたん?
    しかも負けてるしw
  158. 618 MdIzE/zT0
    >>550
    スペイン戦の前半WB伊東がゴール前まで行ってのシュートはリスク追ってなかったか

    そうなんだ なら伊東交代だったね
    リスク負いすぎてるもんな WBがあんな位置に行っちゃあね
  159. 621 pgym8xXd0
    お前捨て駒な!攻撃は後半だからお前は守備だけしてろ!お前なんか代わりはいくらでもいる!

    これでついていくのは大半を諦めたやつかベテランや高校生とかプロになったばっかのやつだけじゃね
  160. 624 SJDrRTeh0
    >>611
    そのチーム一丸に〜みたいに昭和の考え方は、現代のヨーロッパのトップクラブで幼少期からプレーしてる久保のような選手が出てきた時代には通用しないと思う
    あくまでサッカー戦術として役割を与えるなら説明納得させないと日本の誇りがーチーム一丸となってーでは動かないよ
    それをちゃんとしない国はベルギーみたいに崩壊する時代になってきてる
  161. 627 oSXuRxBD0
    >>611
    だから21歳にやらせることじゃないって話をしてたんだけど
    こういう役割はお互いに納得できてないとチームが纏まることはないよ
  162. 629 ZRrmPs+N0
    >>623
    そりゃ点に絡まんからだろ
    格下相手含めて代表で何ゴール何アシストした?
    三笘は少ない時間でゴールもアシストもしまくってる
  163. 638 sR2IP1wy0
    >>629
    三笘ゴールしてないだろ
    妄想もほどほどにな
  164. 640 RrP0ki+00
    コスタリカ戦の批判したから、メンバーからパワハラ受けたんじゃないかと心配になる
  165. 642 FIqbI1qK0
    >>621
    ゴールもアシストもしないアタッカーの代わりなんか
    マジで他にいくらでもいるからな
    不満なら代表辞退すればいいだけなんだが
  166. 644 4mx0nYcB0
    >>601
    鎌田も森保の戦略に不満持ってるっぽいからな、頭の片隅に不の要素があると必ず身体の動きにも影響出るからプレーが冴えないんだと思う
  167. 646 vICngvDK0
    久保くんよりも身長ちっちゃい選手いるのに何故か久保くんが一番ちっちゃく見える。158cmくらいに見えて中学二年生が混ざってるかのように思ってしまった。なぜだろう。
  168. 649 hvxjIuEJ0
    >>643
    精神的に見たこと無いタイプだわw
    つーかw
    伸びたいなら登校拒否はあかんwww
  169. 651 5+87yfjL0
    >>644
    妄想してまで森保叩きに必死だな日本アンチは
  170. 654 sR2IP1wy0
    >>639
    いやヨーロッパのクラブは監督は選手に絶対役割や戦術を説明するだろ
    文句言わずに黙って俺の采配に従えなんて監督は今時いねーよ
    そもそも文化として戦術がおかしかったり穴があると選手が気付いた場合監督に直すよう要求するのが向こうの文化だし

    >>641
    なんだ予選の話かよ
    三笘って本大会足が速いところだけしかまだ見せてないだろ
    ノーゴールだしプレミアでも1ゴールだし割と強豪には通用しないタイプかなと思えてきてるけどな俺は
  171. 657 Mrp2gAcp0
    >>615
    ビッククラブに留まれればいいけどな
  172. 660 gaXrJ2ml0
    >>646
    どの国もほとんどwカップ選手平均身長185前後で日本ですら180弱だから十分異質のチビだよ
  173. 662 hvxjIuEJ0
    >>656
    怪我してないしw
    コロナでも無いw
    何がある?w
    せ、性理か?www
  174. 665 VWwE3NyN0
    インタビューでの発言おかしかった
    不満タラタラ発言
    外国なら単なる意見の違いだけど
    日本だから同調圧力からの
    イビリからの体調不良だね
  175. 667 dUJ5YbGF0
    >>302
    ドンマイどころか仕掛けて失っても即時奪還してそこから攻めに転じるので
    高い位置で奪われてもむしろチャンス到来
    ロストを恐れて尻込みするよりガンガン仕掛けてチャンス作れって感じ
    久保はGKにプレスかけるのも上手くてGKのミス誘って球を奪いそこから得点につなげたりもする
    代表だとソシエダでやってるよりポジが一段低いし後ろもソシエダほど万全じゃなくて
    低いとこまでカバー戻ったりしなきゃならないからそのスキルは出せてないね
    後は狭くてゴチャゴチャしたとこでもある程度球キープしてパス通したりシュートまで行けるのも強味
  176. 669 5gx3kNI40
    >>640
    大丈夫
    他にも居たから(´・ω・`)
  177. 671 pervmWyN0
    久保は日本代表の自己犠牲精神の犠牲になったのだ
  178. 674 VnUmealO0
    でもまあ理解できるよ
    あんなブラボーおじさんがしゃしゃってるとこ居心地悪いよね
  179. 678 Yj8F/gAd0
    >>628
    鎌田ボランチは合ってるけど3バックなら長友いらないし
    そんな所に三苫置いて何がしたいねん

    前半三苫出すならその位置の長友を三苫
    三苫を久保or南野、田中を堂安に変えれば正解や
  180. 681 hvxjIuEJ0
    >>671
    そもそも論w
    試合が始まる前から前半守って後半勝ちに行くなんてw
    通常サッカーからしたら異常だからwww
    森保を受け入れるのは困難www
  181. 683 QbCWBXeu0
    こういうの海外の代表だとよくあるよな
    つい最近もデブライネが「今回のベルギー代表の攻撃陣は年取りすぎてるからワールドカップで勝てないよ」って大会前に発言してベテランやアザールやらとも喧嘩になってルカクが仲裁に入ったり
    やっぱ久保ってメンタルがヨーロッパの人間っぽい
  182. 689 sR2IP1wy0
    >>680
    久保使わなきゃコスタリカに負けるレベルやんw
  183. 691 5LWS8mxk0
    チビすぎて邪魔なんだわ
  184. 697 DlBbUBvH0
    ま 大出世コースは三苫と冨安だけで
    久保と鎌田はだめだめだったな
    堂安が出世コースに乗れるかは次戦次第
  185. 700 sR2IP1wy0
    >>697
    三笘や冨安なんてまだ何もしてないに等しいけどな
    堂安はドイツスペインに負けそうな雰囲気を一変させる同点ゴール2つも決めてるからその2人より堂安の方が上だよ
  186. 703 hvxjIuEJ0
    >>699
    チビデカ論争に釘を刺したかっただけですw
    サッカーにちびもデカもカンケーありませんw
    すいませんでしたwww
  187. 705 DlBbUBvH0
    >>700
    堂安にビッグクラブからオファー来るイメージないな
    三苫は色んなビッグクラブから引く手数多だと思うよ
    冨安はこのまんまアーセナルだろうけど年俸はいずれ爆上がり
  188. 707 0Ze9cuQH0
    久保スレでアンチやってるの毎回同じメンバーの数人だからどうでもいいよ
  189. 709 Ni2C8HjA0
    と言うか今時ワールドカップの活躍でステップアップするなんてほぼ無くなったからな
    移籍は完全にこれまでの経過データ見てチームに合うかどうか見極めて決められてる
  190. 712 sR2IP1wy0
    >>705
    ビッグクラブに行くにはもっと数字出さなきゃ無理でしょ
    今のところ足が速いだけでやってる感出してるだけだぞ三笘
  191. 714 bUmulLz80
    人気が先行してしまった選手はこうなっていく運命
  192. 717 qUrbtgB20
    >>707
    現実逃避してるクボシンのレスまんまで草
  193. 719 8/b7UwDy0
    >>714
    4年前はカニみたいな動きしていた人気先行型がいたな
  194. 721 sR2IP1wy0
    >>706
    妄想は相手にしないよ
  195. 723 MdIzE/zT0
    >>711
    オランダに19歳のシモンズって子が出てるの
    小さいけど久保より上手くて強いの😢
  196. 727 QldpEm8D0
    >>700
    スペイン戦なんか
    あの二人の守備が驚異的だったぞ
    堂安はあの左しかないけど
    警戒されてなくて良かったねて感じ
  197. 730 KWmol0xK0
    久保ぶっちゃけいらんからあんまし痛くないな
  198. 732 sR2IP1wy0
    >>727
    ファティとアルバ2人同時に相手にしながら完全シャットアウトしてコンディション調整の練習相手としてちょっと良かったですと言えるくらいの冨安は分かるけど三笘の守備は別にって感じだなぁ
    基本3バックで後ろにCB控えてるから中は警戒せず外に向けて縦切ればいいだけだし
  199. 736 Z1LY3gA70
    >>730
    前半耐えつつ相手のスタミナ削って後半スペース出来たところに仕掛けるって作戦が使えなくなるとコスタリカにも負けるんだが
  200. 738 dUJ5YbGF0
    >>429
    代表でこんな扱いされて調子狂わなきゃいいけど
  201. 740 Xif0q3iu0
    >>713
    みとまならともかく久保では…
  202. 743 DlBbUBvH0
    >>712
    プレミア戻ったばっかだからな
    これから活躍するんだよ三苫は
    って言うか短い間に結構すごい活躍してんだが
    まぁカップ戦込みの話だが
  203. 747 Mu83wA4V0
    >>697
    堂安はコパ賞ノミネートされてるし元から出世コースだった
    PSVからブンデス移籍後の今はクラブ2位まで大躍進させてるしな
  204. 749 QldpEm8D0
    >>732
    スペインの右がしょぼいのもあるが
    右からの攻撃殆ど無かったろ
    2回くらい右へのパス奪うのもあったし、うまいこと対応してボール奪ってたし
    WBの三苫があそこまでできるとは思わんかったよ
    あそこまで守れたのは富安・三苫のおかげだよ
  205. 751 dUJ5YbGF0
    >>510
    足の速さは代表で前田の次に速い
  206. 754 6CaUlLzr0
    久保要るだろーー
  207. 756 jDsG25Pq0
    前半の生け贄に使われるなんて堪ったもんじゃないよな
  208. 758 FrUifaMD0
    >>753
    ニワカ丸出しですよ?
  209. 760 T5mvt64N0
    >>754
    いらないでしょ
    いつ活躍したの? 他のメンバーのが仕事してる
    スペインだって久保引っ込めてから試合動いたよね?
    身体も小さいし特別うまくないし地雷
  210. 765 QldpEm8D0
    >>756
    日本には久保がいる
    という世界的な評価だから
    あえて捨て駒にして三苫とか堂安などの警戒されてない選手で勝ちに行って
    んで二勝した
    ばれた本選でその戦術使えないから
    スタメン三苫、交代で久保とかあるかも
  211. 771 9CsO2sW70
    >>760
    代わりはどうすんだ?って話だよ
  212. 773 QldpEm8D0
    >>764
    SBは意外と三苫いける
    足早いから戻りも早いだろうし
    右柴崎はやめて穴になる、パスは出せるだろうが
    1TOP大迫、ボランチ柴崎が見たかった
  213. 775 shnMGVnF0
    神童20過ぎれば普通の子
  214. 778 QldpEm8D0
    >>770
    久保はどっちもできるで
    出来れば真ん中から右やらしてあげたいけどね
  215. 780 hvxjIuEJ0
    >>774
    160にしか見えないってwww
    そりゃ反ワクにもなるわwww
  216. 785 EMAeoxWc0
    >>773
    三笘は左SBいけるのはスペイン戦で証明した
    ディフェンスもかなりエエ
    しかし本当はもう一枚上が本職だけど長友フルタイムはキツいが替えは三笘しか見当たらない
  217. 787 aHZImb7k0
    >>775
    普通の子(リーガ3位のチームのレギュラー)
  218. 789 i2qpSSc00
    >>1
    ボクちゃん、記念出場みたいなもんだな
    髪型と身体作り変えないと頼りない

    ピークは17歳だったな、乙
  219. 792 EMAeoxWc0
    >>774
    堂安172cm
    久保173cm
    南野174cm

    久保は肩幅に対して頭が縦にも横にも割りデカなんだよ
  220. 794 GptN6l/90
    >>789
    ブラボー(´・ω・`)ブラボー(´・ω・`)
  221. 796 DqgJ822u0
    クラブでも代表でも点に絡むプレーが出来ないのは何でだろうな
    下手ではないんだろうけど
  222. 798 dUJ5YbGF0
    >>439
    柴崎は出場した選手の汗まみれのユニを畳んで洗濯に運んだりまでしてるんだってね
    選手にそんな事させてそれを素晴らしい姿勢だのチーム一丸だの言う事がどれだけ異常な事か
    代表内部で全く自覚が無いのがヤバい
    だから選手を捨て駒みたいな酷い扱いで犠牲にしていても何とも思わない
  223. 800 T5mvt64N0
    >>792
    なるほど
    例えたらエイリアンなわけだww
  224. 802 bpVeS28s0
    ドアンは沖縄で必殺シュートを編み出した設定でよろ
  225. 804 1TfqFw5U0
    >>771
    堂安三笘IJ左右はどこも良い選手おるんよ
  226. 808 aHZImb7k0
    >>796
    良くも悪くもバルササッカー叩き込まれてるからじゃないかな
    全部の能力が上の下みたいなパラメーターになってる
    あと縦やクロスの精度が悪い。ショートパスは恐ろしいくらいの精度でそこ通せるんか!?!?みたいなことするくせにそれ以外はブレブレ
  227. 810 Roe0wShT0
    リーガ見てない連中の久保評が見てて和む
  228. 812 MdIzE/zT0
    >>784
    当たり前だろう ブンデス上位が普通でCL出てる選手は前から結構いるわけで
    首位のバルサはバイヤンにどうでした?
    ボコボコやんけ
  229. 814 QldpEm8D0
    >>803
    これで嫌う選手は代表には要らん
  230. 816 dUJ5YbGF0
    >>459
    五輪で散々叩かれた三笘が最後の最後で汚名返上出来たゴールは
    久保がDF3人ひきつけて三笘エリアまで球運んだからだろ
    サッカーなんて元々そういうもんでチームプレーでお互い持ちつ持たれつなのに
    お膳立てしてやったなんて言ってる方がおかしいんだよ
  231. 818 hvxjIuEJ0
    >>810
    拗ねる気持ちもわからないよなw
  232. 820 jpL5TL3r0
    中学生みたいだよね1人だけ
  233. 823 x9VYtKQX0
    >>784
    リーガってレアル以外EL落ちの雑魚リーグやんw
    リーガ3位って別にすごくないよ
    プレミアやブンデスで活躍してる三笘や堂安の方がすごいわ
  234. 825 QldpEm8D0
    >>820
    長友の方が中学生みたいだがw
  235. 827 q1GouH8W0
    久保はどうでもよいけど
    酒井、冨安が戻ってくるのがデカい
  236. 832 pTcyzGJ/0
    >>823
    久保がリーガで活躍してるとも思ってないし、リーガのレベルは言う通りだと思うけど
    堂安がブンデスで活躍…?
  237. 835 PHZKlDSr0
    >>823
    でもリーガでやれる日本人は過去含めてもほぼいないんだよなあ
    今だったら三笘位じゃね
  238. 839 CJtM05/r0
    >>205
    久保単独のスタッツで語ろうとしてないよな?
    スペイン戦前半の日本選手のスタッツわかった上で言ってんだよな?
  239. 842 bUmulLz80
    それぞれの信者は好き勝手言ってるけど
    今の日本代表のサッカー、森保の戦術に適合するかしないかだよ
    そんなこともわからんのか

    文句言うなら、それをも凌駕する実力を持ちなさい
  240. 844 MdIzE/zT0
    >>835
    リスペクトしすぎるな フランクフルトがバルサ破る時代だから

    まっ日本はそのスペインに勝ちましたから😁
  241. 846 T5mvt64N0
    三笘は相当男前だぞ
    これはモテるだろう
    https://youtu.be/lmqmC7U21_o
  242. 850 hvxjIuEJ0
    >>842
    まあw
    結果が出てるからw
    ぐうの音も出ないwww
    コスタリカも想定内なら死にたいw
  243. 853 /ETQhvnI0
    こいつ下げたら得点してんじゃねーか
    癌は誰か明らかだろ
  244. 858 bpVeS28s0
    >>845
    き、厳しすぎる…
  245. 860 Nmm13Dti0
    >>846
    もう一つ言うと三笘はこの年齢で既にAGA発症してるからな
    M字と天辺両方来てる超エリート
  246. 864 GptN6l/90
    >>858
    ゴールネットは昔より多分性能が良くなってる簡単には破れない
  247. 866 hvxjIuEJ0
    >>859
    ドイツ戦の堂安ごっつぁんゴールはw
    南野が頑張ってるけど?www
  248. 868 hzF2jjRk0
    >>339
    さすがというより間違え
    マスクするほどワクチンするほど感染や死者が増えてる
    マスクは頻繁に交換しないと表面についたウィルスを吸い込み続けるおそれ
  249. 870 +gyKL2Fr0
    >>846
    三苫はもみあげを長く伸ばして口髭を生やし、
    髪型をオールバックにするとかなりワイルドになる
  250. 873 GptN6l/90
    >>858
    南野「俺を使えシュート」
    コンクリートにヒビが

    何(´・ω・`)
    ブラボー(´・ω・`)ブラボー(´・ω・`)
  251. 876 JrgHfioH0
    クロアチア戦期待してたけどもってねぇなぁw
  252. 879 GiaMq4pC0
    >>40
    ピッピ君は…
  253. 881 OHJtm9UH0
    >>802
    地面を蹴って足首しならせないと。
    あと肌焼いて袖ちぎるのも
  254. 883 hvxjIuEJ0
    >>876
    なんだかねぇw
    コスタリカにクロアチアには最高に合うプレースタイルに見えるんだw
  255. 887 qEvlZwhI0
    >>1
    役立たず久保イラネ
  256. 890 bpVeS28s0
    >>864
    うーむ…
    それなら前田あたりがゴールに飛び込んだと同時にネットをあらかじめ破って… やはり無理があるか…
  257. 894 gO8k+4lK0
    >>886
    それ
    その我慢を分かってもらえないのは辛いわな
  258. 896 FsLRkdEL0
    >>869
    マークなんかしてない
    漂ってただけ
  259. 898 OHJtm9UH0
    >>890
    前田がスカイラブハリケーンしてダイビングヘッドしたら
    「ボールが二つに?!」ってなって
    キーパーが前田の頭をダイビングキャッチしてボールはゴールに入る
  260. 900 XUDteGg10
    三笘って久保の完全上位互換だよな
    三笘薫は世界一のドリブラーだわ
  261. 902 GptN6l/90
    >>890
    昔は先輩に穴開いてるから結んどけって冬に結んでる最中にシュートされる
  262. 904 +Mx8Slzw0
    >>866
    煽るねーwwwそりゃあの場面で選択肢ないしシュートだろ。前に弾いたノイアーがアホ
  263. 907 hvxjIuEJ0
    >>894
    理解しろは難しいよw
    監督感覚を強制したら奴隷サッカーになるwww
  264. 909 Roe0wShT0
    右から中央に入る形メッシと同じだよな
  265. 912 XUDteGg10
    久保建英のスペイン戦スタッツ
    主な項目抜き出し
    シュート0
    ドリブル0
    タッチ13
    キーパス0
    クロス0
    ロングボール0
    グランドデュエル1
    エアデュエル0
    ロスト4
    クリア0
    ブロック0
    インターセプト0
    タックル0

    こいついる?
  266. 914 hvxjIuEJ0
    >>904
    ノイアーがアホ?www
    bれ以外何があbチたんだよwww
    どんな味方してるのw
  267. 916 dUJ5YbGF0
    >>915
    試合見れないからね
  268. 918 Roe0wShT0
    >>912

    ロストも位置による。試合よく見てみなよー
    支配率も相関ないし
  269. 922 FiC5mPDm0
    お疲れ様でした
    なーんもできなかったなw
  270. 925 nCHQBeJC0
    伊東が何でスタメンかもあやしいからな。これからは久保、堂安の時代だしな
  271. 928 XUDteGg10
    >>918
    そもそも久保いた?

    幽霊みたいだったw
  272. 930 yuC6r8J90
    >>925
    前線からの守備に決まってんだろ
    足速い選手はそれだけでも需要あるんだよ
  273. 932 OoWsp/dH0
    やってる事は評価落とした昨シーズンのマジョルカでのプレーと一緒だからな
    ソシエダ行って改めて久保の本質は単騎特攻のドリブルじゃなくてバルサイズムの連携による崩しだとよく分かった
  274. 936 34i1UjPr0
    ドイツ前半とスペイン前半なんて前目の選手は久保に限らず守備に追われてるだけで貧乏くじだろ
  275. 939 QldpEm8D0
    >>932
    MJはフィジカル押しのカウンター一発やってこいのサッカー
    それ久保君殺してるw
  276. 941 mZqOTSRu0
    >>935
    アホですみません。とにかく伊東はカッコよく見えました!
  277. 943 RHSX03DM0
    >>936
    後半だって貧乏くじだろ。ほとんど相手に持たれてるんだから。伊東と三笘は守備で奔走させられてる
  278. 947 Fuh3ErZS0
    >>932
    日本代表でそれを求められても無理だからな
  279. 949 dUJ5YbGF0
    まあモリポのこのやり方でドイツスペインに勝てるんだからこの先の強豪にも勝機はあるでしょ
    でもこのやり方でも勝てればいいを認めちゃうとこれまで築かれてきた物を否定する事になっちゃうから
    今はまだ面白がられてるけど万が一にでも決勝とか優勝とか本幹揺らがすとこまで勝ち進んじゃったら
    逆に野蛮だの未開だのと非難ゴウゴウターンに突入すると思うw
  280. 951 vTtpLrRT0
    >>13
    俊さんはベンチからでも目でアシスト出来る
  281. 953 Fuh3ErZS0
    >>941
    伊東はまじで頑張ってる。
    ヒートマップ凄い事なってたし最終予選の最大功労者といってもいいのに
    本戦では走り屋扱い。にも拘らず全く不貞腐れてない。かっこいいよ。誰かも見習ったほうがいい。
  282. 955 dUJ5YbGF0
    >>940
    アホだなあ
    久保が後半の攻撃陣の介護しているんだぜw
  283. 958 dUJ5YbGF0
    >>954
    今ソシエダで評価されてる部分全否定のサッカーやらされてるからなw
  284. 961 hvxjIuEJ0
    >>948
    スポーツとしての戦い方の摂理が邪魔をしてるw
    サッカーに限っても構わんがw
    前半守って後半狙いが理解しにくいwww
  285. 963 dUJ5YbGF0
    >>957
    日本の中の話じゃないぞ
  286. 965 FLcgjTdO0
    >>51
    今の代表はユース上がりだらけなんだが
    吉田は名古屋、冨安は福岡、板倉と田中三苫は川崎ユース
    堂安はガンバだし
  287. 968 RHSX03DM0
    >>955
    adidasの選手使わないといけないから出てるだけ。三笘と契約しとけよ、アホ会社
    南野が10番で久保が11番。分かりやすすぎて涙が出てくるw
  288. 971 XUDteGg10
    >>967
    正当なサッカーって何?w
  289. 973 QldpEm8D0
    >>965
    トミーは鳥栖な
    福岡jだけで3チームあるから
  290. 976 dUJ5YbGF0
    >>971
    そんな事さえー
    わからんようになったんかー
  291. 979 dUJ5YbGF0
    >>975
    エンリケの発言ぐぐってこい
  292. 982 Fuh3ErZS0
    久保君があんな発言したってことは森保の変則戦術は全体で共有されていないんだろうか
    久保君なりのパフォーマンスかもしれんが、コスタリカ戦もなんか前と後ろで意思疎通できてなかったし
    怖い。

    そしてドイツスペイン破ってベスト16いった森保ならそれすらなんか狙いがあるとか
    海外メディアは言いだしかねない。
  293. 984 XUDteGg10
    「久保きゅんが活躍できないサッカーは正当なサッカーじゃない!」


    w
  294. 987 QldpEm8D0
    >>982
    コスタリカ戦の負けは
    いつもの日本代表て感じ
    ボール回せるけど点取れ無い
    最後の精度が足りない
    黒人多めのチームとやるときにありがち
  295. 989 tl6fSMUm0
    >>973
    冨安はアビスパのユース上がりなんだが
  296. 992 hvxjIuEJ0
    >>984
    欲求不満か?w
    馬鹿が本質知らずに煽って5ちゃん楽しそうwww
  297. 995 nII+gvIR0
    >>988
    連携するのが久保である必要がない
    クボシンだから出てくる発想
  298. 997 XUDteGg10
    >>992
    事実指摘されて顔真っ赤で草
  299. 1000 XUDteGg10
    >>994
    レオザがよくいってるなそれ
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php