1. 4 M+dhQQcOM

    リアルでどうしてこうなったよ…………
    誰が悪いんだ?
  2. 7 oEnRnZIv0
    この人なんで干されたの?
    二歩で負けるから?
    AIで不正してたから?
  3. 20 u0YoQ12G0
    こいつ、出始めの頃は頭が変なゴリラ的な程度の扱いだったのにどうしてこうなったの🤔
  4. 32 gyDXDj4d0
    >>19
    こうなっちゃうと、ほぼ無職のおっさんじゃ養育無理だから、奥さん側が親権持ちましたって、合理的な判断だと思われちゃうな
  5. 35 CyNcX8cY0
    プーチンにしろ橋本にしろ
    ネットで人気になる奴って
    性根こんなんばっかりだよな
    オタク君の人の見る目のなさってすげえよ
  6. 41 ATBll7jdH
    お前ら母親の連れ去りいつも叩いてるじゃん
    なんで手のひら返してるの?
  7. 45 WVtJd6qoM
    ピエリ守山って今どうなってんの?
  8. 47 PJy7C6Lh0
    嫁一族も息子がこれの子って十字架背負わせてアホやね
    もっとうまく収める道あったろうにな
  9. 49 /5574cCO0
    >>41
    それ壺
  10. 55 0Vog+gG80
    こいつ何でプロ棋士やめたの?
    三浦の件じゃないよな?
  11. 61 nfpDm1XSa
    >>41
    ケンモリベラルは共同親権断固反対だよ
  12. 63 QiXKgrMt0
    >>45
    明るい廃墟と呼ばれていたが今は賑わってるらしい
  13. 66 KssMIjkB0
    >>40
    でもオイラ、負けないよ!
  14. 68 lMr8xi0t0
    >>35
    俺たちの麻生「せやな」
  15. 72 rOsrj1Bd0
    もともとおかしかったのこの人?
    ちょっとユニーク人みたいな位置づけかと思ってたんだが

    まぁこの画像見ただけの感想だが
    https://i.imgur.com/kQwCZrm.png
  16. 76 QirY2v2K0
    >>67
    多分そうやろ
  17. 84 27tTuS0G0
  18. 88 9RepG0GA0
    >>55
    親権を取り戻すことに集中するからって連盟からも慰留も聞かずに辞めた
    で、暫くしてから辞めたことを後悔してるのか連盟が辞めるし向けたとかグジグジ不満言ってる
  19. 90 VslzZiUNa
    これ2年前からリアルに見てたけど弁護士が下手打って余計拗らせてるよ。
    まあここまでくればこの行動自体が本人に問題ありの証拠になって弁護士の責任が問われることはないけどね。
  20. 98 PmTLrPuTM
    嫁さんがやばいのかハッシーが狂ったのか分からんがすぐきレスキューいけ 本当死にそうじゃん
  21. 102 O2926I3f0
    「替の効かない仕事辞める羽目になって」がこの件の収穫
    棋士とはなあ
  22. 104 Jwd2XN0YM
    >>41
    さすがに無職で養育費払えない殺害予告までする人間に子供渡したらアカン
  23. 107 yHYLA7BO0
    >>84
    アカンやろこれ
    誰か止めてあげて
  24. 110 DkNAGNLM0
    >>98
    真面目な話、この人にとってのレスキューって息子を取り戻す以外はないでしょ
    でもそんなことこの状況で叶うわけもない
    助けようがないんだよもう
  25. 115 xTOlox7S0
    将棋とか緻密なゲーム、突き詰めていくと壊れるよ
    だってルールがあって、論理があるんだもん
    そんなの人生じゃない 人生は不条理もあるの だから麻雀やっておけばよかったのに ストレス耐性つくからね
  26. 118 QirY2v2K0
    >>84
    嫁の家も離婚家庭かよ

    離婚は連鎖するからなぁ
  27. 122 8SgLrYOMa
    この人なんでこんなおかしくなっちゃったんだろう
  28. 125 Kpek7MCK0
    この人なんで壊れちゃったんだ
  29. 128 CcaCXNY2M
    >>117
    ほんこれ
    人生振り回されすぎ
  30. 132 +6xtBS0+d
    >>72
    おかしくない棋士なんていないよ
  31. 134 cEifZDIX0
    壊れた糖質がこんな説明できるかしら


    Takanori Hashimoto@motopurokishi
    既に話していることだけど 到底払えようもない法定婚姻費用の4倍もの額を請求され 和解の線を無くして争いに持ち込めば監護の継続の原則で必勝

    反社会勢力の常套手段

    離婚しても力を合わせて育てていくような話にできていれば こんなことにはならなかった
    本当に無念でならない
  32. 138 T/VZW5Rla
    >>102
    潰しの聞かない、じゃね?こいつがいなくなって将棋界が困ってるのか?
  33. 140 387qGZvs0
    ツイッターみたけど
    ヨーロッパの友達とビジネスはじめます!
    →ヨーロッパの友達とコロンビアに行きます!
    →コロンビア案は流れて自殺未遂しました…
    →僕が好きな女性が親身になって話を聞いてくれます!
    →好きな女性に彼氏がいました…生きる喜びをなくしました…
    →元嫁一家許さん!!

    一週間でこんな怒涛の展開なんだけど
  34. 142 8BBb3kIH0
    >>122
    >>125
    病気だからみんなこうなる可能性あるよ
  35. 144 xTOlox7S0
    >>127
    将棋の世界は論理が完結してるでしょう
    なぜ負けるかもわかる でも人生はそうじゃない ふとしたときに交通事故に遭うかもしれない はっしーにしたって思い通りにならないからこうなってる
    麻雀はね、思い通りにならないことも愛する
    その精神が見につくゲームだから
  36. 146 fEVw6fCH0
    >>90
    橋本側の弁護士がってこと??
  37. 154 buQAGwa90
    >>139
    インセルさんの言ってることがよくわかりません
  38. 156 gcWXvLwa0
    >>41
    どう見ても橋本がイカれてるだけだから
  39. 158 /GbLw6GE0
    >>144
    論理完結してても相手がいる限り思い通りにはならんよ。
  40. 160 xXOD4Hbw0
    >>134
    糖質じゃなくて双極じゃないか
  41. 173 q43ct7610
    序盤から隙だらけじゃねえか
  42. 175 N7FuB3bsM
    結婚なんかしたら地獄や
    最近夫婦間や嫁の親殺す事件めっちゃ多いよな
  43. 177 uuNpwE7d0
    晒された滋賀県の住所って誰のもの?
    親権を奪い取った元嫁?
    それとも負ける原因になった裁判長かなにか?
  44. 181 xTOlox7S0
    >>172
    医者でもない人が病人認定するでしょう
    警察と検察も同じ感覚なんですよね 
    ネット民ばりの感覚というか
    で、精神医が何を頼って診断するか 警察の報告なんだよな
  45. 185 F2PkYbN+d
    >>173
    もう終盤やし
  46. 189 R2d1Z73W0
    >>159
    ここまで壊れたのは後だけど
    騒動初期でも将棋板では一切擁護がなかったぐらい元々おかしい
  47. 192 q72t252b0
    将棋モメンに教えてほしいんだけどこの人は強かったの?
  48. 194 +3+Ux3lOK
    >>1
    これこそ赤乗とり臭く感じるにゃw
  49. 197 F2PkYbN+d
    >>192
    上の下くらい
  50. 199 9RepG0GA0
    >>177
    奥さんの実家が滋賀で橋本夫婦も滋賀に住んでた
  51. 201 IJVRv3Eu0
    >>84
    近いから行って来ようか
    まだ知らない可能性あるしね
  52. 209 OCgjPN0d0
    >>41
    連れ去り界隈ってこんなのばっかりだわって話はいつもしてる
    結局子供連れて会わせてもらえないってよっぽどののとした
    逃げざるを得ない人たちなんだよ
  53. 212 8BBb3kIH0
    >>192
    強かった
    A級入りしてたから野球でいえばベストナインに選出されるレベル
  54. 214 yvIyhkrv0
    >>7
    自分でやめた
  55. 224 xTOlox7S0
    >>196
    まさに
    ハシなんちゃら 麻雀をやろう
    麻雀は人生だから
  56. 226 I1DcZV0sd
    >>104
    でも共同親権界隈ってそんな男ばかりだろ?ここまでひどくはなくても
  57. 229 yz76lXGF0
    >>72
    知らん人だと思ったけどこの画像で知ってたわ
  58. 233 xTOlox7S0
    >>225
    人は簡単に壊せるしその人の信用を貶めることなんていくらでも可能だからね
    我々は限られた情報しか見てないから 大前提として
  59. 235 yDemNlZb0
    これ相手の住所暴露する狙いは何なの?
    これ見て元妻のところに突撃して嫌がらせするようなシンパがいるの?
  60. 245 mpeFq9Eq0
    ここまでいってもまだ文面から本気さを感じない
    山上徹也のような本物を感じない
  61. 250 1jNAMJr70
    >>235
    無差別したあと社会的に嫁息子を貶めたいんだろ
  62. 255 cHf/RF4I0
    >>71
    このツイートを見ていると嫁さんが逃げ出すのもわかるわ
  63. 259 p6ISHrHe0
    >プロフィール写真は里親施設に預けざるを得なくなった愛犬達

    これガチだろ
  64. 261 I1DcZV0sd
    >>244
    相手が最も嫌がることをしてるだけだろ
  65. 263 ZgT1Hlu00
    流石に笑えないレベルなのだが大丈夫か?それともこの人を知ってる人にとってはネイマール並の「はいはいw」で済ませられるレベルなの?
  66. 266 YzOHR9XIp
    これ、大丈夫なん?
    新しい恋を見つけて立ち直れないかな?
  67. 270 EjbqvYS8r
    連れ去りって統一絡んで無かったっけ?
  68. 272 QoqSpV3iH
    コレコレの配信で知ったけど
    自分の頭がおかしいせいで離婚されて親権取られたり
    児相に子供を保護されてるだけなのに
    元配偶者や児相に子供を拉致されたと主張する糖質達の界隈があるらしい
  69. 275 EsogORgM0
    >>263
    Twitter始めてからずっと悪態はついてたけどいよいよライン超えたって感じ
  70. 277 cNvtdHOh0
    >>274
    措置入院かね?
  71. 279 I1DcZV0sd
  72. 282 p6ISHrHe0
    >>259
    >写真は先月会いに行った時の写真
    >バカ元嫁と息子はいらん
    >幸せだったこの子達の日々も返せ
    >許せない

    この子達は愛犬な
    もうガチもガチだろこれ
  73. 284 cEifZDIX0
    まだ真実はわからないのに一方的にハッシーを悪者にしようとしてるやつがいるな
    組織的か?
  74. 285 gT6ITsIe0
    複雑性PTSD無いことにしてる精神科行ってもダメでしょう🥺
  75. 286 r9UYpRIn0
    >>250
    合理的な動機だ
    これは危ないかもね
  76. 290 8dv4qw1CM
    三浦さんに土下座したら赦してもらえると思う
  77. 292 I1DcZV0sd
    >>272
    それが共同親権界隈
    で、後押ししてたのが統一
    統一バッシング以来急に共同親権派の勢いが落ちて、現在議論停滞してる
  78. 294 OCgjPN0d0
    >>284
    元嫁一家に何されたかは知らんけど
    裁判官を脅迫してる時点でもう無理だろ
  79. 297 eJcfwdNL0
    >>270
    思いっきり絡んでるし議員も絡んでる
  80. 299 EjbqvYS8r
    >>272
    そもそもなにもなかったら児相出てこないし
    何かあっても児相はそう簡単に介入できない
    それでも介入できて親権移ってるなら相当な問題があった可能性がある
  81. 301 TaFtPJJ/0
    >>255
    順番は逆ってレスに対してその返しは笑う
  82. 305 xTOlox7S0
    >>284
    カルトヤクザネットリンチ国家(バックは警察と検察です)
  83. 308 387qGZvs0
    >>266
    好きな女に彼氏がいて絶望して
    俺がこんな不幸になったのは元嫁一家のせいだ!ってなってる感じ
  84. 310 vY3HJPep0
    >>304
    その嫌がらせをやるきっかけとは?
    好きで結婚したんだから、嫌がらせをやり始める理由があるんじゃないの?
  85. 312 xUL7f2qO0
    >>209
    妻子を隷属させて支配したいことが目的だからな
    こいつらは本気で子供の幸せを考えてない
  86. 315 9RepG0GA0
    >>281
    橋本が雨の日に自転車でコケる
    滋賀の嫁に東京まで来て東京の別宅まで送ってくれって連絡
    奥さんは友達とご飯しててお酒飲んでるから無理
    それでブチ切れして離婚
  87. 319 3eJFIpPE0
    >>310
    うちの父親も酒乱DV男だったけど理由なんて無かったな
    弱い者へのストレス発散
  88. 322 NiUJBroR0
    裁判を批判したら印象悪くなくなくない はてな
    放火は 罪が重いけど
    燃やしてるぞだって脅迫は 実行してなきゃただの脅しなのかな
  89. 323 EjbqvYS8r
    >>315
    それで切れるなら安倍政権にキレないのはおかしい
  90. 327 EsogORgM0
    >>307
    引退せず将棋続けてれば今でもプロの中で真ん中くらいの実力はあったよ
    もはや仕事云々の話じゃないけどなここまで来ると
  91. 330 387qGZvs0
    >>315
    マジかよ笑った
  92. 332 QQT2vwrq0
    >>40
    w
  93. 336 ZHW0W0Lc0
    >>41
    旦那がまともなら女叩くけど、こいつはツイートからしてヤバいやろ
  94. 338 qDiptzcJ0
    こいつを「ハッシー最高!」とか持ち上げてた将棋ニワカの馬鹿共にもうんざりだったわ

    あとこいつの「俺も育児してた!!」って話の代表例が
    「嫁が同級生と遊ぶからって数時間子守してたんだぞ!」だからな
  95. 341 eCmcuF/1M
    >>329
    LINEで残ってるしその証拠は裁判所に提出済みだよ
  96. 343 4c5OWo+R0
    >>338
    数時間のワンオペすらまともに出来なくて嫁にキレ散らかしてたんだよなw
  97. 346 FlsGlp6Ha
    >>338
    元妻に問題ありなのは事実なんだと思うよ。でも法律でどうこうなる問題じゃないし弁護士が入ってる以上は戻らないからな。
  98. 356 e7RxiBVc0
    陳述書(裁判所に提出する物なので作文ではなく当然証拠付き)を載せる
    https://i.imgur.com/yGlQ1TT.jpeg
    https://i.imgur.com/qvEZQfm.jpeg


    陳述書の内容が内容だけに事実確認のリプが大量にくる
    https://i.imgur.com/PnwxLjG.jpg

    次第に罵倒を始める
    https://i.imgur.com/Tf2AGSC.jpg
    https://i.imgur.com/UeS0Zxs.jpg
    https://i.imgur.com/eZe8U0s.jpg
    https://i.imgur.com/nxNEqIQ.jpg

    自分の主張が受け入れられないと自分の命を担保に暴言を吐く
    https://i.imgur.com/tS2f1mF.jpg
    https://i.imgur.com/xIUiShl.jpg
  99. 362 aOjwwREQd
    紫色の人?
  100. 364 2dEQgbUP0
    >>7
    >二歩で負ける

    そんな将棋初心者じゃないんだから
  101. 367 xXOD4Hbw0
    >>341
    >>345
    なるほど
    だから将棋板では擁護全然無いんだな

    次の女見つけて再婚しろという意見もあるが
    コイツのツイート見て結婚したいと思う女はまず居ないだろ
  102. 370 VQ5nslkwM
    >>367
    こんな感じじゃ再婚しても同じ道を辿りそうだもんな
  103. 373 21Fi3e3M0
    >>245
    山上のような本物はそもそも
    こんな構ってちゃんな匂わせTweetしないからな
    本当に殺そうと思ったならわざわざ成功する可能性を大幅に下げるようなことしないし
  104. 375 olsSpdPI0
    >>367
    そんな女は結構いるんだなぁ
  105. 379 Eg+CQ2LA0
    結局将棋だけやってきたやつが
    ガキの世話ができなかったって話にしか見えないんだよな

    羽生さんは神だわ
  106. 384 AEs8SW/00
    雨の日に転んで妻に自業自得と言われて切れる
    妻子に逃げられる
    棋士引退

    共同親権活動やる
    やめる

    自殺未遂

    youtubeやる
    やめる

    連盟退会

    ヨーロッパでビジネスやるためにコロンビア行くと宣言
    やめる

    自殺未遂

    今ここ
  107. 391 HYLVs8gOa
    >>375
    棋士って肩書きあるうちなら社会的に認められた変人を好きな女が寄ってくるけど
    もう今は無職の養育費も払ってない暴言吐く変人だから
  108. 394 lnmljqQ/M
    >>41
    インセルだけど子供は母親が育てるべきだと今回分かったわ
  109. 396 QCIQMY5T0
    >>379
    若手からも馬鹿にされてる無責任な羽生がなんだってw?
  110. 399 /UrIuKrr0
    元プロ棋士ってのが泣けるな
    落ちぶれて収入なくなって親権取られて全て持ってかれたんやろなあ(´;ω;`)
  111. 405 F2PkYbN+d
    >>398
    将棋強ければ何しても非難されないの?
  112. 408 NBAlMxbkd
    棋士とかほぼほぼ発達やろし
    典型的な二次障害に見えるわ
    結婚とか向いてない商売だよね
  113. 411 mjgmMz36M
    統失?
  114. 414 olsSpdPI0
    >>390
    名前晒しももう何回目だろうってくらい何回もやってるよ
  115. 416 9NtLrNeSp
    棋士の仲間も冷たいな
  116. 421 ViYtEonWa
    >>408
    普通の結婚してる棋士なんざいくらでもいるぞ
  117. 423 F2PkYbN+d
    >>414
    うん
    だから経緯に書く必要かるよね?
  118. 426 zkagJmV8M
    >>369
    将棋人気が右肩下がりだから少しでも話題になればと思ってやった
    みたいな事を当時は言ってたような
  119. 429 9RepG0GA0
    >>416
    連盟辞めるって大騒ぎしてた時は何人も助けようとしてた
  120. 431 F2PkYbN+d
    >>428
    なんかメリットあるか?
  121. 433 TbtQ73Wy0
    >>139
    男が神の子を生めばいいじゃん
  122. 439 AEs8SW/00
    >>432
    本人がそうツイートしてるしマジで謎
  123. 441 TjX2AKgCM
    本人にしかわからないこともあるでしょ
    まあ病気にしたいんだろうけど で、警察もバカで無能で恥知らずだから同じ感覚で精神病院ぶちこむと
  124. 443 q72t252b0
    Takanori Hashimoto@motopurokishi 7分前
    橋本逝ったwwwは近々あるやろしちょい待ってろや

    生きてたら生きてたで叩いたらええやん お前らに負けはない
  125. 447 ZXN7McfZ0
    >>384
    …シテ…コロシテ…
    のサインがどこさにあるんだよ
  126. 449 0M/Qe80Y0
    >>441
    全角スペース(あっ…
  127. 451 yDemNlZb0
    >>443
    お前らに負けはない=お前らの勝ち
  128. 457 xUL7f2qO0
    >>399
    全くこの件について知らないことはわかったから調べてから書き込めよ
    子供と奥さんとその両親への二次加害だぞそれは
  129. 459 ZK2SlO340
    >>450
    離婚も遺伝するのかね
  130. 462 FRcPa81v0
    >>83
    普通は裁判の前に、親権を取るために連れ去りをするんだよ。継続性がどうたらで。
  131. 469 dZU7lDHp0
    >>1
    将棋の人らって昔から凄いスキャンダルあったりするよね。
    将棋ばっかりしてたらやっぱり人として普通に育つ部分が育たないとかになるんやろうな・・・
  132. 473 F2PkYbN+d
    >>458
    なるほどー
  133. 477 dZU7lDHp0
    >>192
    プロ棋士になれる時点でパンピーよりかは桁違いには強い
  134. 479 r13UHxNq0
    >>458
    花田が正しいなんて事あんのカッって言いたい
  135. 481 lJyolKs+a
    >>1
    嫌儲民の末路じゃんw
  136. 483 +Ihd2/2Q0
    >>301
    やめたれw
  137. 485 dZU7lDHp0
    >>398
    2枚落ちならワンチャン・・・
  138. 488 AEs8SW/00
    >>479
    一応、橋本本人の手記で橋本サイドの記事なのに橋本の悪さしか伝わってこない秀逸な記事
  139. 490 TjX2AKgCM
    入院治療させたがるよな 警察も検察も
    地獄のような環境だけどな 閉鎖病棟なんて 刑務所ぶち込みたいってのと同義だぞ
  140. 493 88np4x6z0
    プロ棋士の立場
    順位戦捨てたら金稼ぐ方法なんてないんだぞって
    真剣に止める人はおらんかったんか(´・ω・`)
  141. 495 9A1N6SMaM
    >>488
    wwwww
  142. 497 LN4/bTVG0
    とんでもねえ無敵の人になってんじゃん
  143. 499 /UrIuKrr0
    >>478
    プロって子供の頃からずっと将棋やってる人が多いから
    将棋やめて家族も失ってしまったら本当に何も無くなってしまう人もいるんだろうな
    自業自得かもしらんが前向きに生きてほしいものだ
  144. 501 dZU7lDHp0
    >>482
    どこに向かってるかによるやろw
    単にどこか飯食いにいってるだけかもしれない
  145. 508 FiRvS7iS0
    なんか藤井にと対戦したときに変な格好だか踊りだかやって、速攻負けたやついたよな
    あいつも同じ類に思える
  146. 511 FqmPLSs40
    吉本芸人はこの人に殺人やらかす前に自殺しろって言わないのか
  147. 515 ZK2SlO340
    >>498
    ここまで来たら措置入院しかないよな
  148. 517 r13UHxNq0
    病院に行かないやつって
    結局のところ、本人の素直さが無いってことにされて
    見捨てられてしまうのかな
    日本の精神医療の世界でも
  149. 520 F2PkYbN+d
    >>490
    有罪にして拘束するより
    入院のほうが早くて簡単
  150. 523 dZU7lDHp0
    >>499
    Youtuberやってみたけどアカンかったってのが意外だな。
    案外一部の人らには需要ありそうやのに
  151. 526 yk/oH1Pr0
    >>508
    あの人も病気だけど他人に迷惑はかけてない
  152. 528 9mTcXQj20
    >>497

    「無敵の人」の定義がよくわからないね

    アホが考えた造語だろ

    「味方がいない人」と言える
  153. 532 yDemNlZb0
    橋本側の弁護士はいないの?
    こういう行動は裁判に悪影響って止めたりしないのか
  154. 534 2mbIMXAm0
    >>532
    こんなの弁護する余地も止める余地もねえだろw
  155. 541 OCgjPN0d0
    >>517
    でもこの人みたいな
    人格障害に治療しても意味ないからなぁ
  156. 543 9mTcXQj20
    >>532
    そもそも 職業 弁護士が入ることでおかしくなる実態はある

    元夫婦なんだから、弁護士を入れなかったら、電話で会話ぐらいできるだろ
  157. 545 VQ5nslkwM
    >>528
    認知機能がおかしくなってて不都合な事実が見えなくなってしまった悲しき人とも言える
  158. 548 EsogORgM0
    >>478
    引退時も会長に引き止められてたし引退後も棋士仲間とは仲良さそうだったのに
    追い込むもなにも将棋を全部捨てたのは本人だよ
  159. 550 f1pSUrt50
    連れ去りは実際に自殺してる父親とかもいるし日本の制度はおかしいぞ
  160. 553 FiRvS7iS0
    >>508
    すまんがこれ誰か名前教えてくれないか
    思い出せそうなのに思い出せんわ
    変わった名前だったのは覚えてるんだが
  161. 556 0M/Qe80Y0
    >>553
    堀口一史座
  162. 558 kbRFrEDV0
    >>553
    堀口一史座
  163. 561 yk/oH1Pr0
    >>542
    サッカーで言うと長友ぐらい有名ではある
  164. 563 Mzi4L82w0
    >>47
    桶川ストーカー殺人事件もそうだけど被害者のせいにするのやめようぜ
  165. 565 OCgjPN0d0
    >>550
    だからって
    この件で共同親権を語るのは悪手だろうw
  166. 567 TjX2AKgCM
    >>511
    言うんじゃないかな
    吉本芸人ほど高潔な人格の持ち主もいないからね
  167. 570 /UrIuKrr0
    >>547
    というかこんな状態じゃ元嫁さんの不安も消えないだろうからな・・・
    刑務所にぶちこんだとしてもいつかは出てくるし、必要なのは"罰"じゃなくて"救い"なんだろうな
  168. 572 t/0NBykm0
    >>356
    うわぁ
    想像以上に擁護の余地が無かった
  169. 574 C9QhXkUyM
    これだけ無敵なら藤井聡太にも勝てるんじゃね
  170. 577 kbRFrEDV0
    >>570
    本当に殺しに来るかもしれんわけだし四六時中怯えてるだろうな
  171. 579 xrulgUNH0
    >>515
    この原動だと措置入院にはなるでしょ

    それで治るかどうかはわからんね
    本人が人生やり直す希望でも見つかればいいが
    隔離部屋でへたしたら縛り付けられて
    いい行動していればそのうち周りの人と接することもできる
    そこには同じように苦しんだ人もいるわけでそこで将棋教室でもやればいい
  172. 581 fsQM770e0
    >>356
    「息子を連れて出ていけ」
    「親権いらんから慰謝料よこせ」
    「息子とは会わない」
    って言ってたくせに息子の共同親権を求めてんの?
    怖すぎだろ……
  173. 583 yk/oH1Pr0
    >>574
    将棋でも喧嘩でも藤井聡太の方が強いよ。藤井は筋トレしてるし
  174. 585 kNsoO/gW0
    >>356
    世界から孤立しちゃって全員敵になってるね
  175. 587 X8WlG1P20
    >>579
    ならんならん
    Twitterで口だけ発言だからね
    逮捕された後すぐ釈放されて終わり
    これも橋本は計算済み
  176. 595 9QflBYW0r
    >>587
    その計算の、ゴールはどこや?
    親権のゲットや復縁からは光速で遠ざかってるぞ
  177. 597 b5YdQEjg0
    >>384
    また何か見事に転んで逝ってるな
    どしたよコレ
  178. 599 OCgjPN0d0
    >>578
    この件で
    嫁サイドを責めるような言動は控えたいね
  179. 602 9mTcXQj20
    >>599
    いや、俺は 職業 弁護士はダメだ

    と言っている
  180. 604 OCgjPN0d0
    >>602
    結果
    嫁を責めてるだろう?
    やだなーそういうのは
  181. 606 TjX2AKgCM
    >>596
    逮捕したあと精神病医ルートでしょ
    世界は愛で出来てないよ
  182. 609 VQ5nslkwM
    自分に不都合な現実が見えなくなった無敵の人
  183. 611 b5YdQEjg0
    >>599
    まぁーでも子供の親権の話しはなぁ
    海外でもフルボッコで叩かれてる訳だし

    だからこそこうやって揉めたりする訳なんだろうけれど
  184. 614 9mTcXQj20
    >>604
    アンタとは会話にならないね
  185. 616 fQpN0V+Gd
    >>605
    判断できる状況じゃないだろ
    おかしくなりました→何のフォローもなく即人生終了とかどんな未開の土人国だよ
  186. 618 shfGisIL0
    最初はみんな助けてあげようとしたけどそいつらにも暴言吐きまくったから誰も助けてくれなくなった
    それでも親兄弟は助けてくれる可能性あるけど身内も敵認定して縁切ってるから無理
  187. 622 jzgtC4mba
    >>48
    まるで蜃気楼家族の妻と子供が逃げ出してから店開けなくなってストーカーになった父親そっくり
  188. 624 yWqB0dQk0
    何があったんだよ
    今のところ頭がおかしくなったとしか
  189. 628 OCgjPN0d0
    >>602
    あんたは嫁がもっとコイツの話を聞いてやるベキ!
    電話して話し合え!
    それでしょ

    弁護士入ったのって
    それ散々やって嫁の家族も介入した結果だろうに

    >>611
    そんで
    こんなモノもで内包し出したら共同親権界隈は胡散臭くなるよ

    嫁は子供にも会わせてたのに
    こいつが拒否した
  190. 630 OCgjPN0d0
    >>614
    ならんのはお前だね
  191. 633 9mTcXQj20
    >>628
    >>630

    俺とあんたにとって、この件は他人事だよね

    他人事からは、教訓を学ぼうとする

    教訓 「職業 弁護士はダメだ」
  192. 635 8RZCQpNbr
    この>>1みて「女はクソ」ってなる人ヤバくない…?
    万が一億が一、妻にここまで追い詰められたのかも知らん?とはいえ、実際に手を振り上げたらそれはあかんやろ…
  193. 637 yDemNlZb0
    >>633
    職業 弁護士と何かあったの?
  194. 640 9RepG0GA0
    >>615
    建前は親権取り戻すのに集中したいから連盟に迷惑掛けるようなことはしたくないって辞めた
    本音は養育費の催促が連盟に来たから払いたくなくて辞めた
    仲間や連盟は慰留した
  195. 643 9mTcXQj20
    >>637
    この件を見て 書き込んでいるスレ

    この件を見たら、「職業 弁護士が入ったことによって、こじらせた」件に見える
  196. 646 AEs8SW/00
    >>643
    メンヘラ夫相手に妻はどうするべきだと?
  197. 648 zF7jdFlWa
    >>624
    将棋のおプロなんて
    社会に放り出されたらこんなもんでしょ

    暴言吐きまくりの銃殺人ゲームのプロゲーマーとか
    引退したらこいつよりやべえ奴らが大量に控えてる
    面白い世の中だ
  198. 650 C/BWyZwIM
    >>646
    夫なんだから寄り添えよ夫婦だろ
  199. 652 9jV1kiDg0
    >>617
    これ俺の親父と似てる
    うちの親父もガキの頃子煩悩で俺と特に仲良くて二人きりでトンボ取りに行ったりとかしてたけど、
    離婚した途端にお前は悪魔の子だとか洗脳されたクズとかメール送ってくるようになって
    お前に推定数百万の借りがあるから返せって怒鳴り込んでくるようになったから行政に相談して引越したりしたら行政が手続きミスで親父に俺の新住所教えたからまた引っ越ししてとかあったよ

    これだけ話すとすげークズっぽく見えるだろ?
    でも長電話してるとふとした瞬間に昔の親父に戻って、またトンボ取りとか行くか?とか言ってくる
    もう俺大人になってるのによ
    親父の中でも完全には嫌いになりきれてなかったんだろうなあと思う
  200. 654 oHmYBDQb0
    >>1
    アカウント名が元プロ棋士になっていて悲しい
    Takanori Hashimoto @motopurokishi
    https://twitter.com/motopurokishi
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  201. 658 VQ5nslkwM
    >>649
    無敵化していってるな
  202. 661 BjgXoQd00
    仕事と犬が大事って
    何故辞めたし
    https://i.imgur.com/HMDDwhf.jpg
  203. 663 eCmcuF/1M
    >>596
    うーんこの状態で誰が助けられるの
    周りに助けを呼びかける前に橋本さんのご両親に助けてもらったらどうかな
  204. 665 YG2YQE630
    >>508
    一史座の舞いをもう一度見たいが見つからない
  205. 668 AEs8SW/00
    >>661
    子供が一番ではない
    →去年はそう言っていた

    犬が大事
    →里親業者に譲渡した

    将棋が大事
    →自ら引退。将棋を罵倒
  206. 671 XR3STriB0
    >>459
    全ては遺伝だぞ
    色んなところで主張してるけどなかなか理解されん
    人間が完全にコピー出来る単純な構造してたら子供は完全に同じ物が出来る
    環境に左右されるのは表面上だけで本質は同じ物になる
    個性とは不完全にコピーされてしまった一部の遺伝子が出しているものであって
    ほとんどの遺伝子はちゃんとコピーされてるから本質はほぼ親と同じ物になる
  207. 674 6A8g54pk0
    >>668
    もろ破滅型だな
    小説とか書けば売れるタイプ
  208. 677 LlzNtfy30
    関係ある人逆恨みするのも良くないけど
    何で無差別って考え方になるんだ
    狂ってる
  209. 680 zlG1Of4O0
    寺でも行ってしばらく静かに暮らせよ
  210. 684 GvquPvNCa
    >>596
    大人になってから親類でも無い知人助けた事ある?
    学生時代みたいには行かないよ
  211. 686 NLIyglVj0
    >>661
    あーあ、もう滅茶苦茶だよ…
  212. 688 blWIyWoc0
    >>662
    棋士って社会に出ないままオッサンになるから絶対無理そう
    芸能人とかアスリートはチームメイトや仕事の為に多少は付き合いしてるけど、たいていの棋士なんて勉強会とかでもひたすら将棋打ってるだけなわけだろ
    羽生や藤井聡太みたいな話題性あるタイプなら将棋以外の仕事も多そうだけども、大半はとんでもない浮世離れした感じなんじゃなかろうか
  213. 691 ZK2SlO340
    >>668
    男のメンヘラの末路ってこんな感じなんやな
  214. 693 oHmYBDQb0
    >>688
    棋士は将棋教室やって社会との接点もってる場合があるけど
    ハッシーは子供に将棋教えるのが嫌いなんだって
    すでに全削除されてるYouTubeでいろいろと告白してた
  215. 697
    >>399
    ガチで通報した
  216. 699 iaDEnRKp0
    こうなる前に誰かが助けないといけなかった
    そういうセーフティーネットがこの国にはなさすぎる
    宗教の必要性を痛感するわ
  217. 702 7G5s0dVk0
    >>72
    こいつか。
    A級行ったこともあるくらい強かったのにな。A級行けるのなんて10人だけだし。

    よくここまで落ちぶれたな・・・
  218. 704 blWIyWoc0
    >>693
    俺らの常識では計り知れないレベルで精神構造違うんだろうな
    怖すぎる
  219. 705 oHmYBDQb0
    >>399

    親権取られたので嫁への腹いせに棋士やめたんだぞ
    養育費払いたくないらしいので
  220. 707 TaJ5sfLC0
    >>699
    そう言うのいいよ
    あるべくして状況はあるから
  221. 712 4c5OWo+R0
    >>705
    棋士辞めたのは裁判で親権決まる前だが
  222. 715 pIxEjnbA0
    >>4
    人生で一度くらいしかない竜王戦チャンスを潰された三浦がかわいそう
  223. 723 BjgXoQd00
    >>683
    やっぱ子供やな精神が
  224. 725 hghwyShs0
    金子って誰だ
  225. 728 bXnE30Fg0
    ツイート見たけど自殺はほのめかしているように見えるけど無差別殺人はやらないって言ってるじゃん

    >>1
    デマを建てるな
  226. 731 pIxEjnbA0
    >>65
    >一生木片叩きつけてろアホ共が

    このワードセンスに笑ってしまったw
    木片だよな、たしかにw
  227. 734 17LcADBX0
    共同親権界隈のおかしさが世に知られたのはよかったわ
  228. 736 pIxEjnbA0
    大昔だけど、息子殺したプロ棋士がいたはず
    息子に殺されたんだっけな
    どっちか忘れたけど
    将棋みたいなクリエイティブな印象の世界で珍しいなと思った
  229. 738 7G5s0dVk0
    >>706
    こいつ勉強不足すぎてな
    こういうところでしか目立てないの糞だわ。一日15時間やってからはしゃげよな
  230. 740 8BBb3kIH0
    >>730
    東大離散は全員人格者とか思ってそう
  231. 742 aPl8QtpGM
    >>728
    は?ガソリンどうこう書いてますけど?
    あれ嘘です。が通じるなら誰も捕まらんわ
  232. 744 WP71Izoy0
    >>706
    藤井くん一瞥もしなくて草
  233. 749 EaJM7XZyd
    >>724
    一方的に被害者面してる連中は怖いわな
    認知が歪んでるパターン多いからね
  234. 751 GFsx7p5W0
    一番ヤバイのは永瀬だよな
    狂気が将棋に向いてるから良いけど
  235. 753 fxrQnFk00
    >>730
    1行目を言ったのは米長だけど、米長みて2行目は思わないだろ
  236. 755 icCBdJAe0
    イーロンマスクに直接チクったらどうなるか誰かやってみてほしい
  237. 759 oHmYBDQb0
    >>751
    死んだやジョブズや生きてるビルゲイツも人格はいろいろとあれみたいだし
    最近だとイーロン・マスクの人格批判されてるから
    天才はこういう奴多いんだろう
  238. 762 bXnE30Fg0
    >>755
    イーロンマスク「自由な言論が必要だから・・・放置!」
  239. 764 Mzi4L82w0
    >>743
    ・子供の発育に必要な場合(乳幼児等)
    ・女性側にも安定した収入がある場合
    ・男性側に過失(浮気やDV等)がある場合
    ・男性側に安定した収入がない場合
    ・男性側の子供の発育環境に問題がある場合

    女性側が親権取りやすくなったのは最近でそれまでずっと収入がある男性側が親権をもぎとってた
  240. 766 iZI2v7Vir
    >>469
    もっと酷い犯罪やスキャンダルをするサラリーマンは昔から腐るほどいる
  241. 769 eCmcuF/1M
    >>699
    棋士仲間の人だったと思うけど何度かこの人を助けようと手を差し伸べてたと思うよ
  242. 771 sJXFH+NEr
    こいつはAI嫌いでAI使った研究から逃げてどんどん成績が落ちてきていた
    そのストレスで奇行に走り嫁に当たり嫁への当てつけで棋士を辞めたけど本当は将棋界の潮流についていけなくなって絶望したのが根底にある気がする
    今の自暴自棄も多分それが原因じゃないかな
    将棋しかない男が将棋もう無理と悟った絶望感は底知れない

    それでも辞めなければゆるく底辺プロとして食っていくぐらいはできただろうとは思うが今となってはもうね
  243. 773 0M/Qe80Y0
    >>736
    息子に刺された
    動機は受験勉強のストレスとか言われてた気が
    まあ世相的にはありがちな話ではあった
  244. 778 TaJ5sfLC0
    >>749
    伝聞だけの判断は認知が歪むよね
    自覚がないなら危険かな
  245. 780 BjgXoQd00
    >>771
    破滅型というか
    自暴自棄かんしゃく
  246. 783 PWXhPuzc0
    https://i.imgur.com/OwuRYUb.jpg

    本当に息子はどうでもよくて犬のほうが大事みたいだな
    元妻をこどおば呼ばわりは草
  247. 787 J1SJBe3y0
    >>609
    親権求めてる父親って自分の所有権が損なわれるのが嫌なだけで離婚前は子供に無関心な奴が多数派だろ
  248. 791 JROamOrDa
    >>482
    10年くらい前のニコ生の石川典行かよ
  249. 793 BjgXoQd00
    >>790
    大型バイクと軽だっけか
  250. 795 ykQJxxbi0
    >>783
    犬捨ててるくせに何言ってんだか
  251. 797 BjgXoQd00
    >>482
    なんか嫌がらせに人生賭けてるような
  252. 799 1iNB2SMy0
    >>84
    パッと見吉田ハウスの2倍くらい広くていい家だな
  253. 801 7tNjeRD40
    子供連れていかれるのは本当につらいと思うからハッシーには同情する
  254. 803 lLe1bkh40
    ネットで時々現れるやたらと喧嘩腰の奴の正体がこういう奴なんだよ
    人生どん詰まりで無差別に攻撃し始める
    最後は自滅してあっけなく終了
    そう思うと哀れな存在だよな
  255. 805 TaJ5sfLC0
    >>803
    そうなんだ
    あんま見ないけどそう言う人
  256. 809 hQU2dp0/0
    >>482
    ツイートして実家に行くわけないな
  257. 811 9RepG0GA0
    >>804
    嫁に付いて行ったっても離婚当時は生後4か月の乳飲み児なんだけどね
  258. 813 rsVm1bQNd
    協議離婚で実子連れ去りやられると手出せないからな
    面倒でも家庭裁判所で調停離婚にして面会交流の取り決めはやった方がいい
  259. 816 Mzi4L82w0
    >>811
    その後のやり取りで何かあったんだろうなぁ
  260. 819 rsVm1bQNd
    >>743
    あれは男側がほとんど育児やってないのが大きいけどな
    子供の環境変えないのが原則だから子育てを妻がやってたら基本的に親権は妻のものになる
  261. 821 YG2YQE630
    >>706
    記録係の表情がいい
    開いた口が塞がらないとはまさにこのこと
  262. 824 UYIGBcu00
    共同親権ってこんなキチガイと縁切れず子供の養育で関わらんといかんってことでしょ
    呪いの装備みたい
  263. 826 eCmcuF/1M
    >>813
    子供と面会できてたのに断ったのもこの橋本本人なんだけど…
  264. 831 4c5OWo+R0
    >>824
    流石に養育費払わない奴の親権は取り上げるような制度にならないとヤバいよな
  265. 841 WP71Izoy0
    >>783
    我が子より犬のほうが大事って…
    こいつ親になったらアカン奴やろ
  266. 850 f2b+q+/k0
    息子より大事な犬すらガリガリになって里親に出すほど育てられないってもう何しても無理だろ
    こんなん共同なんちゃらで庇ってるやつ頭おかしいわ
  267. 852 QvEJb/Vtp
    なんでもかんでも統失
    統失かボーダーだろ
  268. 855 eGUclhjUr
    この人も単独親権の犠牲者か
    人権後進国に生まれちゃったせいで、、、

    >既に話していることだけど 到底払えようもない法定婚姻費用の4倍もの額を請求され 和解の線を無くして争いに持ち込めば監護の継続の原則で必勝
  269. 858 9mTcXQj20
    >>852
    橋本本人が他人を批判するときに 境界性 という言葉を多用してる
  270. 860 dc2dkWFrd
    >>731
    わろたあ
  271. 863 aIb0k4ied
    子供と離れ離れになったら大抵の男は壊れると思うけどコイツはレベルがちげえ
  272. 868 UKI9+quYa
    >>793
    歩道の園児に突っ込んだやつじゃない
    今ストビュー見ると進入防止のポールが立ってるな
  273. 870 IVrzKo93r
    >>840
    いうて親の言う事をこの年代の子供が大人しく聞くなら
    高齢引きこもりなんて存在しないわけで
  274. 873 V99o3MExa
    >>852
    大差なくて草
  275. 875 V99o3MExa
    >>872
    もう何本も動画あげてるし生配信もしてる
  276. 880 IOxg9NqB0
    こうなる前から子供に1度も会わせて貰ってない
    一貫してハッシーには同情してる
  277. 882 1u5x929r0
    連れ去った側が悪いよね?
  278. 884 AJerXt9IM
    >>72
    あーこの人なのか
  279. 886 BjgXoQd00
  280. 888 9RepG0GA0
    >>882
    ラインで子供連れて出てけって言われてるし
    乳飲み児放置して自分だけって母親は殆どいないんじゃない?
  281. 890 gAgQaAGQ0
    >>888
    なんでラインしってるの?
  282. 892 mMtALCCN0
  283. 894 YJs/tmLbM
    養育費を払えないのはどういった理由から…?
  284. 896 wS/Uyynj0
    >>859
    メインでやってるのは幸福の科学系
  285. 898 FqdaEST20
    >>84
    固定ツイートで草
  286. 900 7ZLI3eUfd
    このての人らに子供に関心があるように思えないのに
    何で共同親権ガーとか言ってるの謎なんだけど
    男のプライドってやつ?
  287. 902 TloP7taf0
    >>894
    収入がない
  288. 904 YJs/tmLbM
    >>901
    >>902
    えぇ…
  289. 906 djVWV7pl0
    >>900
    自分の支配下だった意識があるから奪われたと思ってる
  290. 908 ZEkmDCtx0
    >>41
    逃げてんじゃねえぞカス
  291. 910 BjgXoQd00
    >>904
    >>771
    嫁に払いたくなくて棋士やめたみたいな
  292. 913 BjgXoQd00
    >>909
    世の中の父親は払ってるんやで
  293. 915 FqdaEST20
    >>913
    でも払いたくないだろ
  294. 917 gAgQaAGQ0
    >>907
    措置入院ってよっぽどじゃないと無理なんだろ
  295. 919 BjgXoQd00
    >>915
    自分の子供なのに?
  296. 922 7ZLI3eUfd
    Twitterの通報システム機能してんの?
    ダメならこれ半分イーロンマスクのせいだろ
  297. 924 P9ieU7/C0
    >>821
    この記録係は当時三段で今プロなんだよな
  298. 926 AEs8SW/00
    >>922
    先週の自殺未遂で通報したけど、ロックした感じもないし機能してない
  299. 931 YJs/tmLbM
    >>917
    そうなんか
    このままやとまずいことになりそうやけど
    これはよっぽどまで届かないケースなんかね
  300. 933 dHV/is6+d
    金がなければ愛は続かないんだなあやはり