2試合目
日本2-0 コスタリカ
ドイツ2-1スペイン

3試合目
ドイツ3-1コスタリカ
スペイン3-2 日本

これでも日本はグループリーグ敗退

スペインみたいにコスタリカをタコ殴りにしないと勝ち点6の三つ巴は勝ち上がれない
  1. 196 Jppq+P6x0
    ドイツチーム内紛状態やからな
    勝つのはむりよ
  2. 198 7WZIoK+Fa
    >>176
    前半ボコボコにしたからスペイン戦温存で後半は半分くらいの力で戦ってた。
    森保の作戦勝ち。
  3. 200 cOLtAaRV0
    >>196
    いつかのフランス思い出すなあ
  4. 202 Gj8JDxLA0
    >>187
    全員消極的すぎて戦術無しやった
    中盤がうんちすぎてメッシに良い形でボール回せんいつもの
  5. 204 CcWBaC5Ta
    >>182
    引き分け狙いで引き分けれるほどスペインって甘い相手なんか?
  6. 207 UbNPqtoK0
    >>65
    こういうバカ増えたよなぁ
    GL突破するならコスタリカには勝つ前提じゃないと話にならないからそう言ってるだけやろ
  7. 211 cOLtAaRV0
    >>201
    もともと代表はそこそこだし…
    南米はブラジルが少年団から無双中だし
  8. 213 CcWBaC5Ta
    >>203
    少し前じゃないって事ですが?
  9. 215 6RakuZTY0
    >>176
    いやあなたは詳しいほうだよw
  10. 217 wB3VsZzY0
    >>200
    南アの時やな
  11. 219 b4oxO3wN0
    明日はテレ朝なのはわかったが
    ドイツ - スペインの試合はどこで放送予定なんや?
  12. 221 4VlppN400
    >>214
    卍魂
  13. 224 Ava6EX3b0
    >>197
    これ割とマジめにありそうでは?
    楽観的だけど
  14. 226 NPnvNM4F0
    コスタリカ戦勝てん気がしてきた
  15. 228 4VlppN400
    >>226
    ぶっちゃけ余裕
  16. 230 OUhjHRSb0
    ドイツvsスペインは今大会流行りのスコアレスやろな
  17. 233 b4oxO3wN0
    >>197
    いうて深夜4時やぞ
  18. 236 An6NjAY80
    コスタリカがドイツに勝つ予想してる奴一人もいなくて草
  19. 239 cOLtAaRV0
    ドイツはクローゼの時代がとにかく強かったな
    ドイツじゃガチレジェンドだろ
  20. 242 b4oxO3wN0
    >>238
    abema独占はええんやが
    大きい画面でみたいしラグがね
  21. 244 NzAc2Gex0
    ガチでケンモメンみたいな事言ってる人もいるんだろうけど防御反応で予防線張ってる人もいそう
    どこの国もこんな感じなのかな
  22. 247 kuC09jfH0
    ドイツスペイン戦、日本スペイン戦ともに朝早いな…😪おちごとあんねんこっちは
  23. 251 qcpv3Ewud
    >>232
    国家レベルのW杯熟練度でいえば圧倒的にドイツやからな
  24. 253 zUjWWf0zd
    日本スペイン戦が消化試合みたいになるのは嫌やわ
    スペインと戦うことなんて今後そうそうないやろ
  25. 255 w6zOT2uF0
    >>239
    今ドイツはクローゼ再評価で持ちきりらしい
    結局サッカーは決定機決めてくれるストライカーが一番偉大だとドイツ人も気づいた
  26. 258 4VlppN400
    >>255
    ワロタ
  27. 260 d2mQH3yS0
    >>253
    決勝Tで戦えばええやん
  28. 262 TXZru28g0
    >>253
    ドイツがスペインに勝つことを祈ってるといいよ
  29. 264 w6zOT2uF0
    >>254
    スペイン戦見た感じレアル時代の神懸かったナバスには程遠いで
  30. 266 GuFFKUdO0
    >>244
    今日のサウジとかフラグビンビンだったからな…
  31. 270 yxw8+8V20
    意外と知られてないけど日本ってワールドカップで5文字の国名に負けたことないんやで
    最低でも引き分けてる確実なデータあるから負けは少なくともない
  32. 272 2GXrr0u3a
    >>255
    そらハヴァーツじゃいくら上手くても全然ゴールできんしな
    点取れる奴が一番偉い
  33. 274 ejA02ffQ0
    >>242
    ラグはともかく画面はどうにでもなるやん
  34. 277 6RakuZTY0
    >>204
    そういう話じゃない
    だからコスタリカ戦は、ドイツが仮にスペインに勝つなら、引き分けのほうがいい場合もある
    他力本願ではあるが、コスタリカの突破の可能性が残ったほうが、最終戦のドイツの勝点を削る可能性が高い
    コスタリカがドイツに勝ってしまうとまたややこしくなるが
  35. 279 YvMCDMmK0
    ドイツDF陣ザルすぎない?
  36. 281 fdpNpJoca
    >>270
    クロアチアに負けてただろ
  37. 283 8IuZSFCu0
    >>2
    全然わからん
    何?
  38. 285 solpFNl/0
    実はドイツって弱いんじゃね?
  39. 287 AFjKy5Jy0
    >>255
    クローゼとかいう決定機の鬼
    大舞台で安定して活躍出来るレジェンドなのに評価低いよな
  40. 290 4VlppN400
    >>285
    ドイツはアジアに糞弱いで
  41. 292 0UN2PWqs0
    あまりコスタリカを舐めない方がいい
  42. 294 4VlppN400
    >>292
  43. 296 w6zOT2uF0
    >>287
    ドイツでもクローゼは雑魚狩りばっかって言われまくってたんや
    でも今になって格下からキッチリ点取るFWが如何に偉大か気づいたんやろ
  44. 298 gMD3WXeR0
    >>239
    .ドイツとW杯以外二回しか試合してない日本もクローゼに3点取られてるからなw
  45. 300 hcDMoIC+0
    >>295
    けどペドリガビみたいな若手おるしこういう勢いのあるチームは期待できるで
  46. 302 6RakuZTY0
    >>223
    そうだよね
    むしろ1点取られて歯車が狂えば、チームが崩壊してしまう場合もあるし
    コスタリカが序盤にうまく守れて自信がついていたら、コスタリカが勝った可能性もあるだろうし
  47. 305 AFjKy5Jy0
    >>295
    ネイマール怪我したみたいやしフランス一択じゃね?
  48. 307 GuFFKUdO0
    >>247
    録画で見ようとしても全てのメディアがネタバレしてくるの辛いよね😢
  49. 310 am1aT999p
    初戦勝利とかいうほぼ完璧なスタート切ったのになんでこんな追い詰められてるの?
  50. 312 Qjw3g7DN0
    >>78
    日本がドイツに勝てたのは日本サッカー史上初や
    数十年無かったことが今起こったんや
    普通予想するならそんなの考えないわな
  51. 314 CcWBaC5Ta
    >>291
    なら少し前ってわざわざ書く必要ないやん
  52. 318 /+H0hfYE0
    >>175
    でもドイツがスペインに勝ったら
    3戦連続のベスメンかターンオーバーしたメンバーでスペイン相手に引き分け以上を取らないといけなくなる
  53. 320 +gIhKzn30
    >>310
    追い詰められてはない、ただ楽観視はできないというだけや
  54. 322 cOLtAaRV0
    >>300
    ペドリガビはよくてもアセンシオトーレスオルモってちょっと劣っちゃうけどな
  55. 324 cmHmWgR7a
    ドイツとスペインって同格やし普通にやばそうやな
  56. 326 7arAFJFO0
    >>301

    ドイツサッカー連盟「ストライカーは一杯おるしほっといても勝手に出てくるやろ、テクニシャン育成や!」


    ドイツサッカー連盟「点決めるやつおらんのやが…」
  57. 328 Qjw3g7DN0
    >>23
    そらスター選手揃ってると長いことその選手固定で他が育たないからな
    中日が弱体化したのと同じ
    落合時代いたタレントがごっそりいなくなって万年最下位争いや
  58. 330 w6zOT2uF0
    >>325
    これはある
    トーナメントって堅守速攻が一番強いし
  59. 332 5Pobk4yJa
    >>305
    ネイマールってVAR本格的に導入してから通用してないらしいやん
    ソースはG
  60. 334 GuFFKUdO0
    >>255
    へー面白いな
  61. 336 Qjw3g7DN0
    >>310
    追い詰められるんじゃなくて今は崖の中間地点まで登ったところ
    前までは崖の下にいた
  62. 338 cOLtAaRV0
    >>301
    ちょっと前のゴメスとかも悪くはない正統派だったけどやっぱクローゼの決定力しっちゃうとな
  63. 340 CcWBaC5Ta
    >>318
    じゃあコスタリカ戦ターンオーバーしたメンツで引き分け狙うってこと?
    それもだいぶきつくない?
  64. 342 olvOZW7+0
    スペインは一位通過したくないからドイツに負けるという風潮
  65. 349 zYplsAg60
    >>342
    順位調整目当てでもドイツに負けたい欧州の国はねーだろw
  66. 351 Jppq+P6x0
    >>292
    一度も負けたことないしなめてるで
  67. 353 SleXHiXN0
    言うほど日本が中南米に勝つイメージあるか?
  68. 356 ShygiESG0
    戦前はドイツ戦は引き分けでいい論あったけど勝ってても厳しい状況なんだな
  69. 359 AFjKy5Jy0
    >>351
    日本もドイツに勝ったことなかったんだよなあ
  70. 361 XtLe3h8ed
    >>340
    コスタリカ戦をターンオーバー気味のメンツで勝って
    スペインがドイツ始末してくれるのがベストなんよな

    日曜の久保くん次第な所結構あるでこれ
  71. 365 OwyTC48H0
    >>355
    ポーランドアルゼンチンよりドイツスペインの方が強いやろ
    ドイツ戦は向こうの監督がガイジだったから勝っただけやし普通の監督なら完敗だった
  72. 368 CcWBaC5Ta
    >>356
    だからこその死の組やしな
  73. 370 5/WfZKeHp
    コスタリカ雑魚とか言ってるやつは当然コスタリカが何処にあるか知ってるんやろな?
  74. 372 7arAFJFO0
    >>361
    久保くんさんクラブで左に流れる形もやってるから平気言うけど傍目にはやっぱりやりにくそうに見えるわ
    伊東と左右入れ替えるオプションも見てみたい
  75. 374 1CsP1Bmc0
    ナバスおるからジャポンは手こずるやろ
  76. 378 /+H0hfYE0
    >>340
    きついけどコスタリカに勝っても突破が決まらない以上
    スペイン相手に全力でいけるようにした方がいいと思う
  77. 380 VvC5mN8J0
    >>370
    小さすぎてびっくりするし人口もめっちゃ少ないよな
  78. 382 YvMCDMmK0
    >>374
    ノイアーから2点取ってるわけだし キーパー良くても前の守備がザルだったら関係ない
  79. 385 XtLe3h8ed
    >>372
    メンツどうなるんやろな
    酒井おらんから右SB伊東な気がするんやが
  80. 388 Xx/b+Sn00
    ポイチはコスタリカ戦はターンオーバーする気満々なんでしょう?
  81. 391 QbPD/+fpd
    >>385
    さすがにそこは山根濃厚
  82. 394 mRFGkxz7a
    サッカーでヨーロッパが強い理由ってなんなん?
    身体能力やったら黒人のがつえーやろ
  83. 398 zYplsAg60
    >>390
    せやな
    日本がドイツに勝つほどじゃないけどドイツがスペインに勝つのもかなり難しいやろうし
    スレタイみたいな状況想定して悲観的になるのは杞憂やわ
  84. 400 XtLe3h8ed
    >>391
    ならドイツ戦伊東フルだったからお休みなら右久保くんか?
  85. 402 YDiD25rW0
    >>394
    ヨーロッパも黒人選手多い
  86. 404 8fNav5Ac0
    ニュージーランドとの大陸間プレーオフじゃ堅守速攻も出来てなかったのに
    なんで堅守速攻て言われるのコスタリカ
  87. 406 FAhHEf1k0
    昔のオリンピック思い出すよな
    今回はグループリーグは超えられるだろうけど
  88. 408 QbPD/+fpd
    >>388
    満々いうかある程度はせざるをえない
    冨安酒井はほぼ欠場確定
    逆に慣らしもあって守田は出場させるみたいやから3枚交代はほぼ決まり
    プラン的にコスタリカ戦は耐えるより攻めること優先なりそうやからワントップも上田予想
  89. 411 fFtgZk0Ra
    >>397
    W杯でベルギーの試合見たか?
    4年前より遥かに衰えとるで
    黄金世代引っ張り過ぎや
  90. 414 UXnS3U6j0
    >>394
    言うほどでもないって結果に出始めてる感じやな非欧州勢の国からも欧州クラブチームに選手出してるわけで
  91. 417 kF/SCfrL0
    もう世論もこの先何十年後も森保監督でやって欲しいってなってるよな
    実際それが一番最強やろ
  92. 420 6RakuZTY0
    >>339
    確かにそういう考えもあるね
    しかし日本がスペインに負けた場合、ドイツが勝つのは絶対にアウトだから、コスタリカの突破の可能性が残った方がその可能性を低くできる

    まあこういう場面になる可能性の方が低いから、勝ったほうがいいとは思うが
  93. 422 TXZru28g0
    >>417
    W杯勝つためだとしても4年間クソしょっぱい試合見せられるのは嫌だ
  94. 424 B3FlV9W20
    >>404
    弱いチームやからそれしか書くことないねん
  95. 427 WcMv86wHp
    >>417
    アジア予選なんか寝てても突破出来るんやからアヘ顔しながらメモ取ってグループリーグから正気に戻るのが最強なんだよね
  96. 431 SY46mwsZ0
    >>401
    ベスト16までしか行ったことないのに自信あるやつ多すぎて逆に驚くわ
  97. 433 AKbWV2QU0
    コスタリカに勝ってスペインに3点取られなきゃ抜けるってことか?
  98. 436 Crfwnk210
    コスタリカを舐めてると負ける!←これ言ってるやつガイジか?
    日本国民がどれだけ舐め倒そうが日本代表がコスタリカを舐めるわけないやろ
    むしろスペイン相手には勝ちが期待できないんだから死ぬ気でコスタリカ潰しに行くやろ
  99. 440 7arAFJFO0
    >>432
    日本にとってドイツが10回やって6~7回は勝てる相手っていうならその論理は通用するけどそうじゃないやろ
  100. 443 QbPD/+fpd
    >>433
    次節、日本勝ちスペイン勝ちなら最終節待たずに両国突破やから最終節はスペイン日本はどんな結果になってもいい
  101. 445 86j6tnuKd
    ドイツがスペインに大金払って八百長持ちかけたら終わりやろ
  102. 447 d2mQH3yS0
    >>439
    ドイツに勝てば突破やのに何で手抜くねん
  103. 449 XtLe3h8ed
    >>445
    電気代でいっぱいいっぱいやろ今のドイツ
  104. 452 ueMyLJP9a
    >>439
    ガイジか?
  105. 455 CcWBaC5Ta
    >>439
    日本戦引き分けでもダメになるのに2戦目で手抜くわけないだろ
  106. 458 TamYj31m0
    日本勝ってスペインドイツ引き分けのパターンが見たいわ

    それだと日本はもう突破確定やけどスペインは万が一が有るから最終戦手を抜かず全力で行くやろ
    全力のスペインが見たい
  107. 460 fhkU9eQG0
    >>439
    あるよなあ
    温存一番できるやん
  108. 462 okhMS7UX0
    >>459
    ドイツにガチって1位狙いか日本にガチって1位狙い
    どっちのほうが楽か馬鹿でも分かるやろ?
  109. 467 Bb6aKjn70
    >>462
    手抜きするとしてメンバーどうやるん
  110. 469 yKkZs16k0
    ガチのスペインとやりたくないの?
    そんな機会無いぞ
  111. 472 fhkU9eQG0
    ガチのスペインってどのくらいつおいの?
  112. 474 CcWBaC5Ta
    >>469
    やるのは決勝でいいでしょ
  113. 476 6jyCWKGt0
    >>436
    これ
  114. 478 6RakuZTY0
    >>466
    本当にそれ
    ドイツが勝たないことのほうが重要
  115. 481 sWLNlGot0
    >>472
    スイスに1-1ドローするくらいには強い
  116. 486 okhMS7UX0
    >>468
    日本はコスタリカに勝てても僅差
    スペインはドイツに負けても日本倒せば得失点差で1位突破ほぼ確
  117. 490 DHDBa6sNM
    >>473
    "止まる"っていうのも選択肢の一つだからな
  118. 492 TamYj31m0
    日本負け、スペイン負けの場合
    全てのチームが地獄を見ることになるからそれはそれで見てみたい気持ちもある
  119. 494 MSMu9tOwM
    コスタリカはブラジルW杯でイタリアぶっ倒して決勝リーグ進んでベスト8だからな
    ナバスが未だに現役だし奇策頼みじゃ普通に負ける可能性はある
  120. 497 tu4GDRlca
    てか2勝1敗で並ぶとかいう滅多にない状況グチグチ杞憂しとんのなんG民くらいやろ
    そんなにマイアミが印象残ってんのかw
  121. 499 Bb6aKjn70
    >>489
    ワールドカップ見ろって公務員休みにするからな
  122. 502 fIOIFwf+0
    >>486
    直接対決>総得失点差
  123. 504 xDcpO5Vxa
    テレビで日本の話題ばかりやけど韓国がウルグアイに引き分けたのもすごいのになんで放送せんの?
    おかしいやろ
  124. 506 szk6j8gv0
    >>504
    枠内0本はちょっとね
  125. 508 DMfgyuPT0
    >>502
    なら確定やん
  126. 510 hcDMoIC+0
    >>492
    その線全く考えてなかったけどカオスすぎやろ
    得失点差の関係でスペインに勝たなきゃいけなくなるのは辛いな
  127. 512 TamYj31m0
    >>504
    まぁ塩試合やったし…
  128. 514 xDcpO5Vxa
    >>506
    それでもあの攻撃陣耐えたのはすごすぎるやろ
  129. 516 6RakuZTY0
    >>492
    普通にありえる展開だからこわすぎる
  130. 518 Ft59Wgpzd
    >>504
    なんか普通に勝てそうな相手だったから
  131. 521 BE2r2WiG0
    >>504
    わーくにって韓国やったんか?
  132. 525 1XZrSJ/v0
    結局森保のドイツ戦での戦術って海外の名将がいうには前半試合の流れをスローペースにコントロールして
    後半一気に攻撃布陣にして相手をスピードに付いてこさせないようにする見事な戦術だったとかいい風に解釈されてるけど実際そうなん?
    俺らが謎采配と思ってただけだったのか予選の段階から日本に攻め手が薄いと誤認識させる采配でここまでの布石だったとしたらガチで天才なんちゃうん?w
  133. 527 MQNH0PG6d
    >>504
    逆になんで報道せなアカンねんたかが引き分けを
  134. 530 SsScDT1X0
    コスタリカを舐め過ぎ
    勝てて当然と言われるような試合で1点も決められないのが日本だから
  135. 532 5wc6FDg40
    スペイン様があの前半の醜態を晒した日本に負けるドイツに負けることある?
  136. 535 OwyTC48H0
    試合見た感じだとドイツの方がベルギーより強そうだけどな
    FIFAランクあれあんまり気にしなくていいやろアメリカ高すぎるし
  137. 537 6BGW8LMOd
    >>532
    逆に無いと思う?
  138. 540 TamYj31m0
    >>510
    2戦目ドイツが1-0で勝って、日本も0-1で負けて

    3戦目が2試合とも引き分けだった場合
    全チームが勝ち点4というめっちゃカオスな状況になるで

    その場合>>61の通り得点差勝負になるんかな、下手すると直接対決まで行くかもしれへん
  139. 542 oj11kZNma
    >>530
    別にサポは舐めてようが関係ないやろw
    代表は舐めるとか無縁で全力出すって
    ドイツに勝ったあとなのにあんなに口酸っぱくして気引き締めてたやろ森保
  140. 547 OwyTC48H0
    >>525
    普通にボッコボコにされてたけど権田が頑張ったのとなぜか向こうの監督が点取り屋2人を意味もなく下げたからやで
  141. 549 ntRR/W3Jd
    >>439
    そういってたら2014年消化試合のコロンビアにボコボコにされたやん
  142. 551 hcDMoIC+0
    >>540
    コスタリカはめっちゃ得失点低いから大丈夫としてドイツには勝っとるから比較的有利ではある
  143. 553 6BGW8LMOd
    >>539
    ドイツが雑魚なんじゃなくて世間が日本を舐めすぎなだけ
    日本は思ったより強い
  144. 555 JpZFp22k0
    >>550
    どうせ決勝まであたらんし関係ない
  145. 557 fIOIFwf+0
    >>549
    2006の最終戦でブラジルがジーコ相手に手抜きしてくれる理論
  146. 559 6BGW8LMOd
    >>546
    7-0で勝った試合なんて大抵そういうもんや
  147. 561 VEcr1Rnp0
    日本もさぁプライド捨てて白人、黒人選手を日本代表にいれようや
    いつまでも島国のイエローモンキーの純血に拘ってるかは勝てないんやぞ
  148. 563 adWT57reM
    ちなみにネーションズリーグでドイツチングランド両軍ともハンガリーに負けてる
    こんな状態のチームがスペインに勝てるわけない
  149. 565 CxlxvtYI0
    一夜で超名将扱いの森保
    恐ろしい
  150. 568 7arAFJFO0
    >>529
    これよ
    コスタリカ相手にただ勝つだけじゃなくて圧倒的に勝たないと最悪ドイツがスペインに勝った時に時に得失点で落ちる可能性がある
    みんなスペインがドイツに勝つ前提で話を進めるからコスタリカに勝てば突破みたいな風潮になっとるがそうなる保証はどこにもないやろ
  151. 571 VEcr1Rnp0
    >>565
    日本の国技やろアルツハイマーは
    一回の出来事がよければそれまでの悪行はリセット
  152. 574 Bb6aKjn70
    >>565
    勝ちゃーええんや
  153. 576 dXdELutza
    >>565
    逆にあんなにW杯まで順調やったザックがうーん…って扱いやしな
    結局本番の結果が全てよ
  154. 579 x+/azUxVa
    あのドイツ戦見てどうやったらドイツがスペインに勝てると思うんや?
  155. 582 6RakuZTY0
    >>571
    どこもそんなもんだよ
    なんでも日本を卑下し過ぎ
  156. 584 OocI1YYh0
    フランススペインがさいつよやな見てると
  157. 587 Z5XUjTQR0
    日本に負けたからってドイツのこと下に見すぎやろ
    メンバーのネームで言ったらスペインより断然上や
  158. 589 UXnS3U6j0
    >>578
    イングランドの評価が高すぎちゃうか?って見てたけどアメとやってやっぱな、ってなったわアメもまじめなええ攻めやってたことも相まって
  159. 591 Bb6aKjn70
    >>583
    原因突き止めれてれば
  160. 594 x6pFKBe70
    日本ってベスト16まで進むケース増えてるし普通に強くなってるよな
  161. 596 6BGW8LMOd
    今ドイツを舐め腐ってる奴らは開幕前日本のことを舐め腐ってた層やろな
  162. 598 L0vXtiIz0
    >>594
    せやなンゴ
    今回は予選リーグ敗退やと頭から決めつけてたわ
    すまんな森保
  163. 600 TamYj31m0
    >>583
    試合の何日か前の記事でエアコン効きすぎて風邪ひいたみたいな記事を見た記憶があるわ
  164. 602 bxRR/v920
    ドイツがスペインに勝つなら日本も勝てるよね?
  165. 604 NepqKXiM0
    >>571
    ドイツ国内ではドイツの監督ボロクソに言われとるんちゃうか?
    行って来いやこういうのは
  166. 606 6RakuZTY0
    スペインみたいなボール回しが上手いチームに早々に失点してしまうと、前がかりになって大敗することはよくあるわな
    でもスペインはボール回ししか上手くないから、得点がとれず少し狂うとコロッと負けると思う
  167. 608 SY46mwsZ0
    >>594
    1億数千万の人口いるのに全然しょぼいやろ
    コスタリカなんか500万やのにベスト8でCL3連覇した奴までおるぞ
  168. 612 7arAFJFO0
    >>589
    イングランド強いけどケインが何らかの理由で抜けたらその時点で崩壊しそうな危うさがあるわ
  169. 614 UXnS3U6j0
    >>606
    戦前の予想やと日本にはドイツよりもスペイン戦のほうがまだワンチャンある、って言ってた奴も結構おったよな
  170. 616 AZ8jrnsd0
    普通にコスタリカに引き分けて嫌な気持ちでスペイン戦に挑むだけやぞ
  171. 618 EZsiW7Tf0
    >>579
    ドイツ云々よりW杯では無敵艦隊()とかいうのが割とむらっ気が激しいのが伝統やからな
    大勝の後無名国でも次ドローとか平気でしちゃうようなことを繰り返した国にドイツは充分や
  172. 620 4n5Aev4Da
    >>616
    嫌な気持ちになるかどうかはスペインドイツ戦次第やで
    ドイツ負ければもう確定やし
  173. 623 6BGW8LMOd
    >>602
    もちろん対ドイツと同じ程度には可能性あるやろな
  174. 625 VHZ+X3v70
    >>565
    コスタリカに負けたらまた一瞬で掌返すでみんな
  175. 628 saI+F+zB0
    >>622
    戦力的に日本と変わらんし引き分けはええやろ
    負けが許されない
  176. 630 6RakuZTY0
    >>614
    自分は今でもそう思ってる
    コスタリカ対スペインはコスタリカが崩壊してしまっただけで、次やってもスペインが勝つとは限らないと思う
  177. 633 EZsiW7Tf0
    >>607
    点やなくて勝点取りに行くサッカーするやろうから後半過ぎて同点ビハインドになるまでは言うほど攻めてこない思うで
  178. 638 L0vXtiIz0
    >>632
    森保バカにしてたやつバカにしてたやつwwwwwwwwwwwwwってスレ立ててばかにするぞ

    負けたものを叩く立ち位置に立つだけで精神的勝利はてにいれられる
  179. 640 +yTuOTyC0
    >>632
    ドイツにW杯本戦で勝っただけで充分やと思うけど今回はGLは突破するからアンチの完全敗北やろ
  180. 642 R4Dm5V+50
    割りと悲観が多いからたぶん日本勝つな
  181. 646 lmtusR66d
    >>632
    そらもう掌クルックルでぶっ叩くに決まってんだろ
  182. 648 +yTuOTyC0
    >>639
    もう久保はええんちゃうか
  183. 650 xDcpO5Vxa
    ドイツに勝てたのはドイツ人は日本人の選手久保建英以外知らんかったんとちゃう?
    あとの選手全員無名やん
    久保だけ見とけばええでやったんとちゃう?
  184. 652 SNbDIk+ea
    >>642
    いや多分ネガってんのはなんGのその中でも更に一部だけやろw
  185. 654 Bb6aKjn70
    >>650
    ドイツリーグおるやろ
  186. 656 7oX2sXCF0
    >>614
    直近の試合見てないんやろね
    ドイツとか全然内容良くなかったのと比べてスペインの完成度やばかったし
  187. 658 RYZaqWE/0
    >>653
    ハンジフリックってなに?
  188. 660 zYplsAg60
    >>651
    いっしは一矢であっとるでw
  189. 662 saI+F+zB0
    >>650
    ブンデスリーガの上の方でやってる選手揃ってるやろ
    他の国は知らなくてもドイツ人はなんとなく知ってるんじゃね
  190. 665 R3TPnxoSa
    >>651
    あガガガwww
  191. 668 zYplsAg60
    >>650
    久保徹底的に封じる作戦やったよねドイツ
  192. 670 VHZ+X3v70
    >>658
    whoじゃなくてwhatなのほんと草
  193. 673 lmtusR66d
    >>650
    遠藤知らんとかそいつモグリやぞ
  194. 675 SjW0r5Ned
    >>652
    ネガってるいうか負けて欲しがってる
  195. 677 aeq3cQr/0
    >>659
    まぁスペインドイツの前に日本コスタリカだから😅勝たないとな
  196. 679 Uhasebs70
    グァルディオラがバイエルンで監督やってた時代が強かった
  197. 681 6RakuZTY0
    >>649
    本当にそれくらい重要
    ただし日本が負けると、さすがにだめだがな
  198. 684 glVJ+AX70
    >>679
    CL取れないただの内弁慶
  199. 686 lmtusR66d
    >>669
    日本サッカー史上初の国際Aマッチのドイツ戦勝利なんやっけか?
  200. 691 JpZFp22k0
    >>686
    そもそも今回で3試合やし
    1しあいはひきわけてるし悲願のって感じではないな
  201. 693 iXhHSBTX0
    >>1
    ドイツってスペインに勝ったの?
    日本>ドイツ>スペインなら日本やるやん
  202. 695 nfshEsD3a
    まあ言うてドイツがスペインに勝つ確率って低いやろ
    あっても引き分けやな
    日本がしっかりコスタリカには勝てばいいだけ
  203. 697 Bb6aKjn70
    >>686
    そもそもそこまで試合数が多いわけでもない
  204. 700 TamYj31m0
    コスタリカ戦引き分けスペイン勝ち
    スペ 6
    日本 4
    コスタリカ 1 ←得失点差的に敗退ほぼ確定
    ドイツ 0 ←敗退確定

    コスタリカ戦引き分けスペイン引き分け
    日本 4 ←引き分け以上で突破 負けたらドイツかコスタリカと得失点差勝負
    スペ 4 ←負けても得失点差の関係上ほぼ突破
    ドイツ 1 ←勝った上で日本が敗退して得失点差条件
    コスタリカ 1 ←日本が敗退かつドイツに10点差くらい付けて勝たないと敗退


    コスタリカ引き分け スペイン負け
    日本 4 ←最終戦 引き分け以上で突破 負けたらコスタリカ次第
    スペ 3 ←勝利突破 引き分けの場合ドイツ次第 負けたら敗退
    ドイツ 3 ←勝利突破 引き分けの場合得失点差で敗退 負けたら敗退
    コスタリカ 1 ←日本が敗退かつドイツに10点差くらい付けて勝たないと敗退


    やっぱドイツ-スペイン戦が一番重要だわ
  205. 703 R3TPnxoSa
    >>651
    人に突っ込んどいて何で黙ってんや?
    はよ出てこいクソゴミw
  206. 706 6RakuZTY0
    >>667
    ドイツが勝って日本がコスタリカに勝つ、というパターンよりはいい
    スペインが2戦目に勝つなら、スペインは得失点差のぶん最終戦に負けても1位濃厚になるしね
  207. 708 OyCw5JnJ0
    >>702
    身体の酷使は精神に影響するんやで
  208. 710 +yTuOTyC0
    >>690
    前半だけで交代させられたって事実はかなり重いんやで
  209. 712 lISBKcpmM
    >>283
    5chははじめてか?
  210. 714 6RakuZTY0
    >>695
    20〜30%くらいはあるかと
  211. 718 NuCYlbnk0
    ドイツは絶対負けるよ
  212. 720 OyCw5JnJ0
    >>709
    再現性高くドイツに勝てる戦術なんてあるわけ無いやん
    やから下馬評が低いんやで
  213. 722 D2w7ejU30
    大蛇丸「中田中村小野稲本楢崎本田香川長谷部長友内田川島のうち誰かを穢土転生してあげてもいいわ」

    どうする?
  214. 724 JpZFp22k0
    >>714
    サッカーって引き分けの確率25%くらいあるんやけど
    ドイツの方が優勢だと思ってるってこと?
  215. 726 zYplsAg60
    >>718
    おーい
    やっと出てきたと思ったらそれ?www
  216. 728 lmtusR66d
    >>722
    川島死んでて草
  217. 730 Bb6aKjn70
    >>727
    ドーンといこうや
  218. 732 UXnS3U6j0
    >>727
    当たって砕けろ😎全部出せばええよ
  219. 734 FPwvJ9rFa
    >>727
    ええやん
    4年前のリベンジやしむしろ望むところや
    ベスト8の壁越えたろうで
  220. 736 6RakuZTY0
    >>724
    ん?
    ドイツ勝ち30%で引き分けが25%ならスペインの勝ちは45%あるが
  221. 738 saI+F+zB0
    >>695
    初戦勝ち点0と勝ち点3の差で戦術面でドイツに幅がなさすぎる状態だからな
  222. 740 R3TPnxoSa
    >>718
    負けてるのはお前の人生やろ一矢ガイジ😅
  223. 742 fhkU9eQG0
    ここ抜けても1位2位って
    もうそれ天津飯あたりが悟空とやるようなもんだろ
    ムリ😭
  224. 744 +yTuOTyC0
    2戦目終了
    日本6
    スペイン4
    ドイツ1
    コスタリカ0
    これが1番可能性高い
  225. 746 6BGW8LMOd
    >>742
    2位と12位やないか
  226. 748 q8Ttlvec0
    >>744
    ドイツ「頼む日本勝ってくれええええ」
    これが見たいのとブンデス選手の恩返しも見たい
  227. 750 fhkU9eQG0
    >>746
    そうなの?
    じゃあ12位とやりたいけどやれるの?
  228. 752 nfshEsD3a
    でも日本って過去にコスタリカに負けたことないってのもかなり好材料だよな
    もちろん過去は過去やが基本的にあまりハイプレスのないカウンターサッカーなのは変わってないし、ワイは引き分け以上はさすがに固いとは思ってる
  229. 754 qq4HkgFB0
    >>296
    その為に渋々サネ呼んだのにな
  230. 756 6BGW8LMOd
    >>750
    1位通過すればええんちゃう
  231. 758 fIOIFwf+0
    >>748
    ドイツは祈る前に
    スペイン7-0コスタリカ以上の結果出さなあかんのやで
  232. 760 fhkU9eQG0
    >>756
    スペインに勝たなきゃいけないってコト?
  233. 762 EZsiW7Tf0
    >>744
    これ1番理想なんやけどな
    スペインは確定でないから消化試合とまではいかない
    やるなら多少はガチったメンバー出してほしいからね
  234. 766 EsZUemQO0
    >>759
    シャビも叩かれてるけど育成面でクッソ有能やろ
  235. 768 NuCYlbnk0
    ドイツもスペインに勝って一矢報いたいやろしな
  236. 770 TamYj31m0
    >>647
    カタールやしなぁ、気温は多分母国と大違いやろうし
  237. 772 6RakuZTY0
    >>765
    なんで日本も本気なんだよw
    日本もある程度落とす、つまらない試合になってしまう
  238. 774 mI6lo+dy0
    >>504
    チョンなんかどーでもいいし
  239. 776 vC3shAWVM
    >>771
    >>772
    まぁそうだわな
    ベンチ組見れるのが楽しみってくらいか
  240. 779 nfshEsD3a
    >>757
    それは知ってる
    ただ最後の2018年ですら3-0で勝ってるからな
    さらに言えばその頃の選手はまだ代表にしっかりいるから
    嫌な印象は全くないはず
  241. 781 saI+F+zB0
    >>768
    報いるしか選択肢がない
  242. 785 nfshEsD3a
    >>780
    一番良いのは日本、スペイン両勝ちなのは日本、スペイン共にそうだろう
    最終戦手を抜ける
  243. 787 1ka7QURBa
    >>784
    前回がまさにそうやったな
  244. 791 YGug6pfta
    こっからコスタリカスペインに連敗して結局ドイツが行きましたってなったらずっこけるわ
  245. 796 r8glLZ6L0
    >>790
    ずっと試合前の話してるけど?
  246. 802 cobebKO2a
    サッカーよくわからんのやがスペインの強さ、ポケモンで例えてくれ
  247. 804 nfshEsD3a
    >>786
    まあワイもそら絶対はないと思ってるよ

    コスタリカ戦で特にワイが危険やなあと思うパターンは日本が早く点とりたいからあせるパターンかな
    ドイツも日本戦で早めに2点くらいほしいから前半戦から焦って攻撃してるような感じがあったがそういう展開を今度は日本がしてしまうとあかんかなと
    コスタリカって基本的にカウンター狙いだから、むしろだらだら向こうに付き合って隙見てしっかり点とって後は守ればいいと思うわ
    鍵は無理に仕掛けすぎないことやと思う
    まああと問題は初戦と選手が変わることだわな怪我人の入れ替えは確実にするしね
  248. 806 1XZrSJ/v0
    >>803
    そらそうだろ
    日本からしたら北朝鮮に負ける可能性あるかもくらいの実力差だろうし
  249. 809 TamYj31m0
    >>802
    ミミッキュや
  250. 811 xDcpO5Vxa
    >>802
    100レベのミュツー
  251. 813 9PM5rSCs0
    サッカー素人やからようわからんのやけど実際コスタリカに勝つ確率はどのくらいなんや
    個人的には70%くらいの確率で勝てるんやないかと思っとるんやけど楽観すぎる?
  252. 815 BhllGIZqM
    >>805
    あー得失点差で負ける要素ないスペインはそれやりかねないな
    冷静な考えたらこれ運ゲーじゃなくて操作可能やん
  253. 819 gjYrLyyV0
    サッカーよくしらんけどクローゼってこいつみたいなイメージであってる?
    https://i.imgur.com/EV5pn8c.jpg
  254. 821 nxWppgUIp
    >>813
    95%勝つで
    日本のが格上や
  255. 824 wrRwbTQS0
    >>805
    今のドイツなら温存しても負けそう

    てか日本戦が先なんだから日本が勝ったらスペインは本気で引き分け以上狙うやろ
    万が一ドイツに負けて日本と引き分けなら終わるぞ
  256. 828 nfshEsD3a
    >>813
    まああるんやない
    引き分け2割負け1割くらいか
    あとコスタリカの選手たちのモチベーションだよね
    まあもう0-7で負けたからね
    日本とドイツに連勝するしかないからさ
    それでも得失点差の不利な状況がすごいからね
  257. 830 Aysus/IC0
    >>819
    あってねーから死ね
  258. 833 OocI1YYh0
    >>829
    ん?そう言ってるんやが
  259. 835 +UWoQPdg0
    グループ抜け決まってないのに休憩取るバカチームなんておらんやろ
  260. 837 wrRwbTQS0
    >>832
    まあ1戦目見る限り大分抜けとるよな
    1チームだけ桁違いに上手かったし
    ティキタカ→決定力不足みたいなのも若手で万全だし
  261. 839 sIfiMhwo0
    7-0で勝った試合なんて出場選手全員が神に見えるやろな
  262. 841 wrRwbTQS0
    >>839
    どうやろなぁ
    こないだのスペインは2-0で勝ってても同評価ぐらい強かったが
  263. 843 saI+F+zB0
    >>836
    なんでもガチ勢って人が興味ないものに興味を持つ人間やろ
  264. 846 sIfiMhwo0
    >>841
    まあドイツより強いのはほぼ間違いなさそうやな
  265. 848 U4FHvdic0
    実際2勝しても落ちる可能性あるってヤバイよな
    起こったら本当に葬式みたいな空気になりそう
  266. 850 saI+F+zB0
    >>845
    コスタリカ強いからなスペインがドイツに勝ってくれたほうがええやろ
  267. 852 U4FHvdic0
    >>845
    これよな
    なんで余裕みたいな空気になるんやろな
  268. 854 sIfiMhwo0
    >>849
    あり得るかあり得ないかで言ったらあり得るやろ
  269. 856 sIfiMhwo0
    >>851
    ラリーガ>>ブンデスやから
  270. 859 wrRwbTQS0
    >>851
    ワイの知らん間にブンデスのが上になったんか?
  271. 862 BhllGIZqM
    >>852
    コスタリカに勝てないようじゃ突破はまずないから考慮する必要ないやろ
    得失点差の争いになる確率が高くなるしそうなってドイツスペインと競える得点力はない
  272. 864 UXnS3U6j0
    >>858
    早めに決めて主力に休養与えるのが常道やろな
  273. 866 9PM5rSCs0
    >>848
    それが実際におこったのがアトランタオリンピックやなかったけ?
    初戦でブラジルに勝ったのに3チームが2勝で並んで得失点差で予選敗退
    同じことが起こらんとは限らんよな
  274. 869 YvMCDMmK0
    >>842
    初戦勝っていい流れで来ていて3戦目確実に勝てるわけでもないんだから普通にベストメンバーで組むだろ
  275. 871 BhllGIZqM
    得失点差ルールはつまるところ強者を勝ち上がらせるためのルールだから
    弱小が一矢報いるようには作られてないんよな

    しかも敗退決まってるチームがやる気なくてそこに拍車掛けたりするし
    ちょっとどうにかした方がいいルールやと思うわ
  276. 873 TamYj31m0
    >>868
    なんなら引き分けてもスペインが勝ってくれたらほぼ確定やしな
  277. 876 BhllGIZqM
    >>869
    お前は多分ターンオーバーせずに負傷者続出するまで酷使するタイプの監督なんやろな
    ベスト8行けないと思ってるからそんな使い方するんや
    志が低い
  278. 879 wrRwbTQS0
    >>871
    弱小がワールドカップに出場出来なくね?
    弱いと言われてたアジアでとカタール以外普通に戦えてる

    さっきのサウジも負けたけど普通に勝てた内容だったし
  279. 882 U4FHvdic0
    >>870
    というか日本なめてた代わりにスペイン対策ばっかやってきてるはずやから
    日本に負けた弱いドイツはスペインに負ける、とは行かんわな
  280. 885 CL+f8bOx0
    日本人なら全ての試合に勝て
  281. 887 U4FHvdic0
    >>886
    初戦で大差でボコられたオージーとイランは勝ったしわからんで
  282. 890 dSsksiGzM
    >>882
    スペインにまで負けたら欧州で4年間ザコ扱いされ続けるんやからドイツは死に物狂いで勝ちに行くわな
  283. 894 FI577mSi0
    今のスペインにドイツがどうこうできると思えんわ
    アジアの島国に負けるようなチームだぞ
  284. 896 U4FHvdic0
    >>894
    3バックがあることを知らなかった、もしくは対策してなかった やからな
    言わば奇襲で奪った一勝、ドイツはスペインに奇襲は食らわんはずや
  285. 898 +6BeSN480
    >>885
    これ
    引き分け狙いとか女々しいことやろうとするならいっそ潔く負けろ
  286. 901 xXh8OBV80
    >>884
    でも采配ミスやん結局
  287. 904 Grl/1byH0
    >>900
    イエローカードの数>抽選
  288. 909 YvMCDMmK0
    >>900
    カードの枚数
    それも同じだったらくじ
  289. 912 umQhkAYq0
    >>283
    知的障害者
  290. 914 k1fn+zpU0
    >>806
    その例えのセンスは終わってると思うが
    あの試合でドイツの攻撃力云々は言えないに関しては同意見ということで理解した
  291. 916 VhXQu/Je0
    スペイン 勝てば突破確実なので本気

    ドイツ 勝たないと突破厳しいので本気

    コスタリカ 勝たないと突破不可能なので本気

    日本 勝てば突破がほぼ確実なので本気

    みんな本気
  292. 919 +bklChPj0
    いや日本はターンオーバーガーとかいい始めてるやん
    ブラフの可能性もあるけど本当にやったらどうすんねん
  293. 921 aNP7VkEe0
    >>832
    フランスより?
  294. 923 XQDVG83N0
    >>919
    四年後に向けてターンオーバーや
  295. 926 1XZrSJ/v0
    >>921
    フランスもエムバペだけやん
    スペインは全員決定力おかしいしどっからでも点取ってくるみたいな
    というかドイツ勝てるとか言ってるやつコスタリカ戦確実に見てないやろ?
    ぱっと見だけでドイツと動き全然違うやんw
  296. 928 WKmEYjIF0
    >>919
    いやスペイン戦にガチ勝負出来るくらい戦力残さないとだめだから、メンバーチェンジは必須でしょ
  297. 931 U4FHvdic0
    >>927
    最終段階の話やろ
  298. 933 saI+F+zB0
    >>922
    そりゃあそうよ
  299. 935 w1mYrs3L0
    >>927
    全試合終了後の話や
  300. 937 wrRwbTQS0
    >>916
    コスタリカに8-0で勝てばかなり突破確率上がるな!