ソース
https://i.imgur.com/9PnrHu2.jpg https://i.imgur.com/9PnrHu2.jpg

http://5ch.net

外堀埋められたね🤭
  1. 4 jlls8o300
    ペロシーーーーー
  2. 5 HqZvm18OM
    戦争近いな
  3. 7 e6uojqs60
    マジで???
  4. 10 aIRexfCNM
  5. 12 lKYUYGO0a
    台湾も香港になるのか(´;ω;`)
  6. 14 dcjlGgwn0
    あっ…これは…
    あっ…あっ…
  7. 15 H/lZIhmb0
    総統辞めるわけではないから
    本番は2024年の総統選だよ
  8. 17 kDb4XRmr0
    これが民意だぞ?ネトウヨ

    台湾有事回避できそうでよかったじゃん?
  9. 24 EhYbmift0
    いよいよ中国領土になるのか
  10. 26 X2j98IH20
    🥳
  11. 31 dcjlGgwn0
    🇨🇳
  12. 34 rA9lCcSld
    だからアホ共!総統辞任じゃねぇよ
    民進党主席を辞任な
  13. 35 pP6fI1AX0
    リベラルぽく見せて自分を批判するメディアを潰した蔡英文、そら朝日で狂った安倍と仲いいわ
  14. 37 kDb4XRmr0
    >>34
    総統もそのうち辞任やろ
  15. 39 zRrZE6bYr
    うおおおおワンチャイナ
  16. 41 dKnWxqtZM
    えーっ!どうして!!!?
  17. 42 09WVmhhA0
    >>24
    元々中国領土やろ
  18. 44 vuEmBjFl0
    こうやって与党に好き勝手させずにバランス取るところが偉いわ、台湾人。
    どっかの猿の島とは大違い
  19. 47 rA9lCcSld
    >>37
    次の総統選挙は民進党は別人を立てるんだろ
  20. 48 Fk+WtZn60
    台湾も香港みたいになるのか
  21. 50 kDb4XRmr0
    >>43
    時間の問題だよ
  22. 52 V5KIB0/T0
    >>44
    ほんまにな
  23. 53 P8WOR3IV0
    バイデンが民主党のトップ辞任するけど大統領はやめないみたいなもん
    文読めよ
  24. 54 gOpHEIqqM
    (ヽ´ん`)次は日本だぞ!(震え声)
  25. 55 X1gSvoln0
    大敗だったらしいな
    とりあえず台湾海峡は緊張緩和するのかな
  26. 56 YzUmwc1G0
    これも山神エフェクトといえるかもしれんな
    統一は反共連盟の資金源だったからな
  27. 58 kDb4XRmr0
    >>47
    統一選で負けなら
    もう次は負けるだろ
  28. 59 4ysXLKD30
    いよいよ
    台湾海峡特別軍事作戦紛争開始か…
  29. 60 P8WOR3IV0
    >>50
    アメリカの中間選挙で与党が負けるみたいなのど同じで全然時間の問題じゃないぞ
    アメリカも中間選挙は負けるけど大統領二期は負けない
  30. 61 +2SmsdIUd
    アメリカリスクwww
  31. 64 8fbNGSHG0
    >>1
    ネトウヨが支持するのは国民党だろ
    頭腐ってるのか?
  32. 66 JEdyIeVOa
    ペロシさん…どうして…
  33. 72 x75P3Dad0
    民進党の負けは習近平にとっては都合が良いだろうな
  34. 74 kDb4XRmr0
    >>57
    >>60
    まあ無理だろ
  35. 75 s7nsNXEW0
    総統は辞めないじゃん
    意味ない
  36. 76 us65NK+aM
    こいつが堂々と自由と民主代表してるのがマジで草なんだわ

    民進党政権に否定的なめでぃあをする取り潰したり

    蔡英文の学歴詐称を追求した弁護士が指名手配されて国外亡命を強いられたり
    https://note.com/nihonnomirai/n/ne67953357d78

    なーにが世界一自由で民主的だよ
  37. 77 JvFs1ZmYM
    日本を戦争に巻き込もうとするカスが負けて一安心だわ
    台湾人の民度に感謝やねえ
  38. 80 s7nsNXEW0
    >>64
    いや民進党だよ
  39. 83 vE19qUhk0
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  40. 86 f6kRNHI+d
    元々人気ねえんだろ
  41. 93 s7nsNXEW0
    >>49
    で、その國民党KTMは今は何故か親中派になっとるのよ
    もうすこし勉強しよ
  42. 97 9ueOyn7R0
    >>92
    台湾人民党=台湾民衆党ね
  43. 101 us65NK+aM
    >>93
    国民党が親中とか天秤偏り過ぎだろ
  44. 102 OvoMU2/20
    台湾のこと知らんけど中国に睨まれてまともに商売できるとは思えんし
    相当嫌がらせ受けたんじゃねw
  45. 104 s7nsNXEW0
    >>92
    柯Pを取り込めなかったのは痛い
    次は共闘するんじゃないかな
  46. 105 2KiDY95N0
    党首辞任で総統職継続じゃないの?
  47. 108 s7nsNXEW0
    >>101
    実際そうだから仕方がない…
  48. 109 cvj0XOX90
    親中派の大勝利か
  49. 110 7w4aM+Gb0
    台湾は地方選挙は国民党強くて
    中央は民進党強いんやろ

    しかし本来左よりなら民進党のが
    応援するだろうにケンモ1bit脳は反ネトウヨ親中でうける草
  50. 112 2yVMj3RQa
    親中国とか全く関係なくて蔡英文も民進党も内政問題なにもやってないから大敗してる
    反中国だけ何年も叫んでただけでは台湾人も怒るだろ
    経済も少子化も社会保障もちっとも進んでない
  51. 113 W4SUIcPU0
    アベノバリアーが崩壊していく
  52. 114 gzlO1j670
    >>76
    全然自由ないな
    安倍みたいなことやってんじゃん
  53. 116 l0gbiOGn0
    総統候補を今のうちから党主席に付けて次の選挙の為にアピールさせるだけじゃねこれ
  54. 118 2XK1eoD50
    でもまぁ民意だしな
  55. 119 wP8ZJPxF0
    なんか勘違いしてる奴がいるな。日本で言うと自民党の総裁を辞めるが総理大臣はやめないってことだぞ。
    つまり、24年の選挙で大統領が決まるのだがその時まで辞めてたら大統領にはならないってことだよ
  56. 120 rA9lCcSld
    >>116
    そうだよ
  57. 122 NGyBWF4n0
    これは住民投票で円満併合ですね
  58. 124 ht3O6c6J0
    >>93
    親中派というか、台湾独立反対派と言ったほうが良いかもな
    まぁ中国との経済的な結びつきを重視してるのは親中派かもしれん
  59. 127 niay4kzM0
    併合されたらTSMCはどうなるんだろ
  60. 129 us65NK+aM
    >>108
    いつの間にか総裁が台湾独立唱え始めた国民党が親中とかメクラにもほどがあるわ
    国民党の親中エピソード一つでも言えるか?
  61. 130 s7nsNXEW0
    >>116
    次は賴清德だって言われてる
    この人はかなりの親日派
  62. 131 WgnRHaLt0
    ケンモメンどんだけ台湾嫌いなんだよ
    ちょっと引くわ
  63. 132 +GjTGvLN0
    蒋介石のひ孫は親中なの?
  64. 133 rA9lCcSld
    >>131
    アホばかりなんだよ
  65. 134 a0FG/RQOr
    どっかのババアが見え透いた放火をしに行ったからな
    お前らが普段けしかけてる国とは平民のレベルが違うんだよ
  66. 135 WnqCbtrt0
    ネトウヨは国民党は左翼とか言い出すんじゃないだろうな
  67. 137 +xXgZNBqH
    お前らむしろこれは朗報だぞ?
    台湾は2大政党があって今野党になってるのは国民党は普通に親中反日

    ・尖閣諸島は中国領土
    ・福島のピカ野菜は輸入しない
    ・日本統治時代は地獄

    という発言を歴代総裁はしている

    蔡英文辞任したけど、次の選挙は間違いなく野党が勝利して政権交代するからそうなったら三顧の礼で習近平を迎い入れて台湾が中国併合
    つまり、台湾有事が起こることなく終わるので、世界的には間違いなくプラス

    むしろ米国と日本を抱き込んで中国と戦争しようとしていた蔡英文が地雷だった
  68. 138 RotCu7vy0
    🏺系だっけ?
  69. 140 F5S9xyAz0
    >>131
    単にネトウヨへの逆張りをしているだけだろ
    24時間ネトウヨのことばかり考えているアホだから
  70. 142 s7nsNXEW0
    >>129
    落ち着いて
    総統って馬時代のこと?
  71. 144 us65NK+aM
    >>141
    例えばそれはどういうところで体現されてるんです?
  72. 145 RotCu7vy0
    ゼレンスキーになれなくて残念だったなw
    台湾国民は冷静だった
  73. 146 Ll4gKtU+a
    >>110
    市長選は自民が強くて
    知事選は革新が強い
    沖縄と同じか
  74. 148 kDb4XRmr0
    >>131
    そら嫌韓で韓国壺カルトを応援してたネトウヨとしては韓国壺カルトの台湾を応援したいのはわかるけど

    韓国壺カルトは勘弁してほしいんだ
    i.imgur.com/4zQUaaw.jpg
  75. 149 ht3O6c6J0
    >>128
    だったら民進党から出るだろw
  76. 151 oGNTf6gG0
    >>24
    中華民国(台湾政府)のな
  77. 153
    無血開城キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  78. 154 FCRENIRL0
    最近親米政権が大惨敗し捲りだね🤗
  79. 156 4ysXLKD30
    >>137
    留学生の共産党員さんお疲れ様です
    日本語達者ですね
  80. 157 7w4aM+Gb0
    蒋介石は大陸反攻キチガイだっだが
    二つの中国路線ではないから
    今の台湾独立派には繋がらん
    反攻をあきらめた国民党が親中によるのも自然
  81. 158 Udsj66y+a
    てか台湾人も必要以上に中国と揉めたくないだろ
  82. 162 F5S9xyAz0
    >>149
    台湾国民が共産党の支配を望んでいるの?
  83. 166 2yVMj3RQa
    >>154
    偶然だがアメリカ軍がFacebookで親米工作してたのMetaにバラされるタイミングと同じってのがおもろい
  84. 167 PiHOQqv00
    フェーズが変わった!
  85. 168 SeS5rbiu0
    >>131
    日本が嫌いでネトウヨが嫌いだからっていうただの連想ゲームで機械的に嫌ってるってのが悲しすぎるわ
    極東に緊張が走ったら普通の日本人もたくさん困るのに
    自分の人生が終わってるからって周りの不幸を願うなんて最低だと思う
  86. 169 eFhx1jwp0
    最近の嫌儲マジで気持ち悪い
    本気で台湾が中国に飲み込まれたらいいと思ってんのか?
    狂ってる
  87. 170 G+3CtJ080
    本土の繁栄と共に栄えてるのに本土が本当に怪しくなってきて鴻海も雲行きが微妙だから対中強硬してる場合じゃなくなったのでは
    これでウクライナが本格的に梯子を外されたら終わるよ
  88. 171 R8eQs0WS0
    台湾の国民党といい韓国の保守派といい軍事政権の残党が二大政党制の一角ヅラするのは無理があるよな
  89. 172 F5S9xyAz0
    >>155
    朝鮮特需を知らないバカ
  90. 173 1jFKHzWMM
    統一教会の援助がなくなって選挙に負けた
    わかりやすい
  91. 174 s7nsNXEW0
    >>162
    支配というか経済的に恩恵を受けたい気持ちが大きいだけ
    言論の自由ぐらいすこし制限されても金持ちになりたいという人が藍色にはいっぱいいる
  92. 175 SGVtI0If0
    やっぱりペロシは疫病神でしかなかったか
    極東の平和にとっては何より
  93. 177 2XK1eoD50
    結局、ネトウヨの言う「台湾は親日」ってのも
    🏺自民にとって都合がいいかどうかだからなぁ
  94. 178 OEkHsXGV0
    >>158
    併合は困るが対立したら経済が死ぬから持ちつ持たれつの関係を維持し続けるのが最適解か🤔
  95. 179 O2UIx2/G0
    ポーランドの神ゴールキーパー

    PK止める!!

    奇跡生まれる
  96. 180 nsolM0+C0
    >>112
    安全保障を考えれば兵士不足になる少子化は大問題なのに
    蔡英文は改善策を持ち合わせていないのよね
    反中が非現実的な政策になるのも、そう遠い話じゃなくなる
  97. 182 Ll4gKtU+a
    >>169
    それを決めるのは台湾の人間だろ
    何でお前が決めないといけないんだよ
  98. 184 FIZ0zAs20
    戦争当事者になりたくねえしな
  99. 185 eFhx1jwp0
    香港の民主化運動を応援してたケンモメンはどこいったんや……
  100. 186 AqMXRIkJ0
    まじかぁ
  101. 188 eFhx1jwp0
    >>182
    だったらお前も何も言うな
  102. 191 ht3O6c6J0
    >>1
    今さら言うほどでもないけど
    おさらいね

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000277377.html
    > 中国との融和路線の維持を打ち出す野党・国民党
  103. 193 9WVTcSWz0
    >>47
    そら二期までだから次の総統選には出られないからな
  104. 195 p2rF48M60
    >>185
    応援していたケンモメンはいなかったよ
  105. 197 XD+/5ATu0
    >>5
    むしろ戦争遠のくのでは
    親中政権になって戦争無しで台湾併合ルート
  106. 198 XwD/PB2p0
    あーあ統一教会が台湾から追い出されちゃったよ
    日本からも追い出せ
  107. 199 sRnvYPzL0
    >>172
    わかったから韓国に帰ろうな?
  108. 200 SeS5rbiu0
    >>169
    ずっと前から香港の民主活動も冷笑してたり完全に狂ってる
    日本の民主主義を憂いてるっていう前提も忘れてる
    インセルミソジニー弱者男性の怨念だわ
  109. 201 s7nsNXEW0
    >>181
    混乱させるような用語の使い方はよくないよ

    それで國民党の党首が独立派とか嘘を言うのも良くない
  110. 203 eHRzvXf50
    >>24
    文革の時に中国の富を持ち逃げした富裕層が逃げた土地だからな
  111. 205 /cJ/XgMg0
    嫌儲ってガチで中国に日本統治してもらった方がいいと思ってる奴いてやばいな
    お前らみたいな反公権力の掲示板とか真っ先に潰されるのに
  112. 207 Ll4gKtU+a
    >>188
    俺は台湾の選挙結果に文句つけていないし喜んでもいないが
    他国の選挙結果にヒステリー起こしているのはお前だろ
  113. 208 q09NceAt0
    ペロシ来てた時はゲームの全体チャットでビビってる台湾人らしき人達多かったしまあ怖いよな
  114. 209 4VjtkFD50
    >>169
    アカパヨクにつける薬なしやで
    簡単に在日、今回は在日中国人に扇動されてる
    本当に簡単に扇動される、脳みそ無し
  115. 211 v167klYw0
    平和的に飲み込まれれば台湾有事の心配する必要もなくなるな
  116. 212 5q1Ev8Dw0
    台湾なんかの為に戦わされるのは嫌だからよかったわ
  117. 213 larjL3hr0
    地方選挙でしょ?
    去年日本の地方選挙で野党が勝ちまくってたけど総選挙ではコンボメンが誕生するオチだし
    騒ぎすぎ
  118. 215 4MsRDGjV0
    >>5
    なんで戦争起きるんだよ
    まさかまさかアメリカ様はロシアを叩きながら台湾を侵略するのか?
  119. 217 zUV8qEyhM
    岸田は梯子を外されたね
    どうすんの?
  120. 218 NGyBWF4n0
    >>168
    だから親中政権が成立すれば緊張はなくなるだろ ジャップが孤立無援になるだけ
  121. 221 larjL3hr0
    >>197
    国政選挙ですらない選挙で野党が勝っただけで併合ルートなら馬英九政権のときは何が起きていたんだよ
  122. 222 P8WOR3IV0
    >>169
    ガチ左翼はほんとにやばいからな
    民主主義を主張するくせに台湾は独裁国家になればいいとかほんとにヤバすぎる
  123. 224 nigD8vuJ0
    >>205
    そりゃ自民・公明のカルト独裁政権の圧政よりはマシじゃないか?
  124. 225 hmxlSCei0
    台湾人の選択は尊い
    大陸とも上手くやって経済的繁栄を手にするだろう
  125. 226 2yVMj3RQa
    結局蔡英文はやってる感の人だったのよ
    経済も少子化も年金も何も解決しようとせず中国がーって言い続けた2期

    なんかどっかの総理大臣みたいだけど
  126. 227 BudO6giaa
    中台友好おめでとうございます(​ *´꒳`*​)
  127. 230 AkesP/l+0
    >>217
    岸田より党内で一番防衛費の計上デカいのが安倍派だぞ
  128. 231 R8eQs0WS0
    ケンモメンが連帯すべきは鄭州の労働争議であって白色テロリストの残党じゃねえんだが…
  129. 232 s7nsNXEW0
    4年前の選挙も応援に行ったけど緑は散々だったよ
    今回もその候補が繰り返してやるんだから妥当な結果よ
    2年前は大盛り上がりやったけどね
    2年後は18歳公民権があるから國民党は危ういと思う
  130. 233 v8SsyMjo0
    地方選挙で負けて蔡英文が民進党主席を辞任するのは2回目よ
    前回の総統選前に地方選挙で負けた時も辞任してたw
    その後で総統選に勝ったら主席に復帰
  131. 235 P8WOR3IV0
    >>224
    お前はもし中国人に生まれてたらゼロコロナ政策に激怒してそう
    ゼロコロナ政策で飢えて死んでるやつが何人もいるのとかも圧政じゃないんだな
    中国の独裁はいい独裁なのか
  132. 238 6v02olxbH
    >>204
    選挙は2024だけど、台湾が親中政権になる可能性が高い

    そうなったら戦うことなく台湾が中国に併合されて終わり
    香港と同じ
  133. 239 Jo6gXUty0
    >>230
    やっぱり統一教会の思想じゃないか
    中国じゃ邪教扱いされてるのもわかるわ
  134. 240 eFhx1jwp0
    >>195
    自由を愛し、理性を信じるケンモメンなんてものは幻想だったんだな
    ただネトウヨの反対に行くだけの昆虫ども
    左のネトウヨという言葉の意味がよくわかったよ
    心底がっかりだ
  135. 243 PBsckVKf0
    >>223
    「台湾有事は日本有事」って言説が嫌なのよな
    日本を巻き込もうとする勢力が日本側に居るのが嫌
  136. 246 rA9lCcSld
    >>240
    アホばかりだからな
  137. 248 37dcNK1W0
    >>238
    あかんやつや😨
  138. 251 QQwEivRya
    共産党と争った国民党が今や台湾では親中とか色々ややこしいよな
    ぶったけ国民党の人々だって中国になるのは嫌なんだろ?
  139. 253 Jz0lG/bk0
    >>185
    たぶんケンモメンというより日本人が香港問題も台湾問題も興味無い
    ただ台湾問題は日本も影響受けるから危機が迫ってきたらどうアクションするかだと思う
  140. 255 larjL3hr0
    >>238
    >>248
    なんで馬英九政権のときに併合されなかったの?
  141. 256 h0VQ7KB70
    焦点となる市長と知事は
    もともと7対14で野党の方が多かったようだ
    開票結果が待たれるところか
  142. 257 sRnvYPzL0
    左のネトウヨきたーこれ好きだねー
  143. 258 Jo6gXUty0
    >>243
    これ。アメリカと中国の対立だもんな
  144. 260 m7Yhkm2d0
    >>185
    香港と台湾は違うだろ
  145. 261 4MsRDGjV0
    わたし何度も何度もいいましたよ?
    今の台湾の若者は中国が大好きだと
  146. 263 /cJ/XgMg0
    >>240
    ネトウヨが宗旨変えしただけの集まりだからな
    これ言ったらネトウヨ連呼されるし話が通じない
  147. 265 gzlO1j670
    >>243
    これな
    台湾も壺入ってるし今の政権は信用ならない
  148. 266 ht3O6c6J0
    もう一度言うけど、中国が台湾に軍事侵攻するなんてのはバカの発想
    やってるのはグレーゾーン侵攻
    日本ではほとんど研究論文も出てないけどな
    もっと危機感持てよ
  149. 267 PiHOQqv00
    >>247
    今より良い生活
    経済的繁栄が成されるなら
    中国統治下でいいんだよ
    普通の大半の日本人は政治になんか興味ないんだから
  150. 268 7w4aM+Gb0
    しかしケンモメンの主流ってほんと
    国際政治音痴多いな
  151. 269 eHRzvXf50
    >>248
    いいやつだよアホ
    日本が無駄な戦争に巻き込まれないんだから

    ほんとカルト自民党落とせない愚民らしい馬鹿な意見だな
  152. 270 6v02olxbH
    >>255
    習近平が台湾併合に本腰いれたのが最近だからだよ
    3期どころか4期以降もほぼ内定してるし
  153. 272 R8eQs0WS0
    >>265
    壺云々言い出したら国民党なんてなおさら論外だぞ
  154. 273 PBsckVKf0
    アメリカの対中政策の為に日本人の血が無駄に流されるような有事にはなって欲しくない
  155. 274 AkesP/l+0
    台湾有事が遠のくとさらに向こうの中国に向けた反共がやり難くなる
  156. 277 IrU+RfC80
    なんか問題あるの?
  157. 278 zfKLz+/w0
    地方選挙と総統選挙は性質が違うわけで
    総統選挙で民主主義と社会主義の選択になれば国民党はまた負けるんだろう
    日本の選挙みたいに経済社会保障安保が全て一つのパッケージで行われるより健全だよ
  158. 280 4VjtkFD50
    >>259
    え?wえ?w
    志位の独裁何年目?
    いつ選挙するんだ?
    フェミに毒されてアカ国家を目指す老人政党
  159. 281 eHRzvXf50
    >>267
    半導体技術ゲットで
    中国の覇権が確定するしな

    白豚なんか切って
    中国万歳しないとまじでアホ
  160. 282 V5KIB0/T0
    >>271
    というかそもそも日本と中国は歴史や成り立ち、民族、言語、宗教感が違いますやん…
  161. 284 Udsj66y+a
    台湾有事は日本有事とかって煽って防衛費増額目論んでるけど
    ようはアメリカの兵器をたくさん買うだけだろ?

    結局アメリカのジャパンハンドラーの意のままにされてるだけじゃん
  162. 286 Ll4gKtU+a
    >>251
    国民党から見たら大陸が本来のホームだから
  163. 287 u7++wc6O0
    >>268
    国際政治音痴
    こんなこと言ってて恥ずかしくならないのかw
  164. 288 gzlO1j670
    >>272
    国民党も壺汚染ヤバいのかよ…
  165. 289 Jo6gXUty0
    >>267
    少なくとも中国の生産力を抜きに日本の豊かな生活は成立しないレベルだからな
    本当にやる気があるなら国内生産に戻してみればいい
  166. 291 Jz0lG/bk0
    >>282
    その返信の意味がよくわかんない
  167. 294 4MsRDGjV0
    台湾人たちと話したこともないくせに、日本のメディアの言う事鵜呑みにするから勘違いすることになる…

    ナショナリズム高い戦争ゲームやってる台湾人でさえ毎日毎日中国のテレビ番組やらゲームのはなししてたぞ
  168. 296 eHRzvXf50
    >>284
    いくら金かけても
    日本はいっこうに強くならないからな

    ガチで税金をどぶに捨てるだけ

    それでなくても白豚とカルトに流れるんだろな
  169. 299 7w4aM+Gb0
    >>287
    ついでに国内政治も音痴といわないだけ有情なんだが
  170. 300 Jo6gXUty0
    >>185
    イギリスに返還された以上は当然だと当時も書いてたよ
  171. 301 KBunlzwWr
    台湾が中国の物になる日が来たんだな
    半導体終わったな
  172. 303 xXjq65PM0
    いよいよ中国と台湾の全面戦争始まるのかw
    俺ら日本は特等席から見物させてもらうか
  173. 305 2yVMj3RQa
    >>284
    台湾はアメリカからアホほど武器買ってた民進党が大敗したけど
    日本の自民党が大敗するイメージ湧かないわw
    これが民度の差かw
  174. 307 larjL3hr0
    >>270
    再統一なんて昔からの中共の願いだったんだしたいして変わりないでしょ
    台湾側が熱烈に望むなら話は別だけど
  175. 312 Jo6gXUty0
    >>303
    台湾が仮に核武装してても中国は滅ぼせない
    逆に対岸に迫撃砲並べられて撃たれるだけで台湾島は終わる
    勝負にならない
  176. 313 k6MXX9hK0
    >>259
    志位定期
  177. 314 eHRzvXf50
    平和的に中国に併合されるのが一番いいからな

    白豚の工作に乗せられて戦争とか
    平均IQ90のウクライナだけにしとけってまじで

    アホらしいから
  178. 315 yt3/9DKp0
    >>51

    民進党
    LGBT(容認どころか)積極推進
    ジェンダーフリー積極推進
    死刑制度廃止
    ヘイトクライム、ヘイトスピーチ禁止、個人主義

    中国共産党
    LGBT規制
    死刑制度推進
    国家主義、集団主義、権威主義

    ネトウヨとの親和性高いのどう見ても中共じゃねーか
  179. 316 4MsRDGjV0
    >>301
    なっても普通に自治認めると思うよ
  180. 318 RotCu7vy0
    有事は御免だ
    これがアジアの総意
  181. 321 eFhx1jwp0
    >>290
    だったらなんだ
    中国の独裁がいいとでも言うのか
  182. 325 5vnQxjlv0
    中国父さんに統治してもらうしかないな!
  183. 327 KyYEhbno0
    対立してウクライナの二の舞は嫌だろ
  184. 329 RotCu7vy0
    そもそも民間が上手くいってる台湾が
    有事望むなんてあり得ない
  185. 332 nsolM0+C0
    >>302
    少子化無策のくせに、対外的にはマッチョに振る舞う
    このままでは日本も台湾も、兵士不足により無抵抗のまま隷属化される
  186. 333 /opcDQEHp
    香港のデモやってた奴らって今何してるの?
  187. 334 caa7GbUxM
    なんで嫌儲がよろこんでるのかわからん
    だれか説明して
    なんでこの結果が嫌儲に喜ばしいの?
    このあとどうなると予想してるの?
  188. 335 WRXEmLyX0
    >>318
    うむ それでいい
  189. 336 675CYID30
    >>255
    国民党が融和路線やったからやろな
  190. 337 LIFEgmuX0
    山上砲は台湾まで轟くのか
  191. 340 4MsRDGjV0
    >>329
    それな
  192. 342 zfKLz+/w0
    国民党主導による平和的な併合でも日本に亡命してくる人はいるだろ
    もともと共産党を嫌って逃げてきた人の子孫なわけだし
  193. 344 Jo6gXUty0
    >>327
    ウクライナは土地が広いから泥沼化するけど台湾は破壊しようと思えばあっという間よ
  194. 345 rxF62mmj0
    大量購入したF-16EXどうすんだろ
    日本は購入予定のF-35Bキャンセルしてこっち貰えばいいのに
  195. 346 RotCu7vy0
    >>334
    このババアアメリカべったりで散々中国挑発してた
  196. 347 bwjZBxR50
    >>331
    海を挟むってのは大きいからね
  197. 349 4ysXLKD30
    >>314
    併合された国民は対米戦争の最前線に送られるよ
    民族浄化が中国の国是みたいなもんだし
  198. 351 675CYID30
    >>294
    ジャップのメディア言うんは反共バイアスかかりすぎなんや
  199. 352 eHRzvXf50
    白豚潰したほうが地球は平和だろな

    遺伝子がらして野蛮なんだろあいつら
  200. 353 R8eQs0WS0
    というかいくら国民党でも大陸との統一は受け入れられないはずだが…
    統一後に民革に吸収合併してもらえたらいい方だぞ?
  201. 354 1HUb1SeQ0
    って言っても前回の統一地方選でも民進党は負けて
    その時も一旦蔡英文は辞任してるからな
    その後結局対中強硬が支持されて蔡英文が総統になった
    要は統一地方選は内政が争点で総統選は対中が争点というのが台湾の選挙
  202. 356 eFhx1jwp0
    >>334
    そんな知能はこいつらにはない
  203. 358 5vnQxjlv0
    >>346
    まるで壺自民みたいだな
  204. 359 675CYID30
    >>348
    いうより台湾も当時が絶頂期やったんやで
  205. 360 EWp74p0t0
    >>238
    台湾人が選択した結果なんだろ?
    日本やアメリカが文句言う筋合いあるの?
  206. 361 fbOhvAP+0
    そういえばペロシばばあもいつのまにか役職辞任してたよな
    もう流れは決まってンだよな
  207. 362 ZZKkIk0v0
    台湾も中国のものになって米軍が出ていて日本は終了か
  208. 364 ZZKkIk0v0
    >>360
    ない
  209. 366 RotCu7vy0
    >>331
    なんで台湾合併に話飛躍してんだよ
    このババアが中国挑発してたの止めて

    今まで通りになるって話だろうが
  210. 369 NGyBWF4n0
    >>334
    台湾有事が遠のいて日本が戦争に巻き込まれる心配が低下したから
  211. 373 nNKCyRSg0
    >>334
    ここは強いものには逆らうなっていう人多いから...
  212. 375 lWNJ/8QW0
    >>49
    大陸から叩き出されて逃げ込んだ台湾を占拠したのが言うほど偉人か?
  213. 376 7w4aM+Gb0
    このスレに今回の選挙結果を対中で解釈してるアホのケンモメン群れてるでしょ?これは国際政治音痴としか草
  214. 377 ZZKkIk0v0
    >>366
    習近平は台湾を手に入れると言ってるんだから自国の領土に編入でしょ
  215. 378 rxF62mmj0
    >>361
    というか台湾のこの流れを作ったのは
    訪台して中国を煽ったペロシだわ
  216. 379 DMDHsKSG0
    >>334
    ウヨ政権が打撃を受けて親中派が盛り返した
    バイデンが画策する台湾戦争が遠のいた
  217. 380 eHRzvXf50
    >>357
    こっからがふんばりどころ
    ウクライナは親露に革命しかけられて
    今に至ってるからな

    親中になってさっさと併合してしまわないと
    白豚の工作にやられる
  218. 381 ufxgFls+0
    >>331
    そうする事で統一中国が世界一になれれば可能性はあるんじゃね
    国共合作の様に
    なんだかんだ言って台湾のお偉いさんだって所謂西側が
    自分達を対中国最前線として利用しようとしているという考えはあるだろ

    決して100パー味方と言う認識ではないと思うけどね
    歴史的には侵略者と言えば西側列強の方だったんだし
  219. 382 ZkqA/ERp0
    >>342
    中国共産党と国民党の今の関係って
    自民党と韓国保守政党の関係みたいなもんじゃね
    プロレスでなあなあな関係というか
    むしろその方が現状維持になりそうと言うか
    何の困苦ションもない革新に政権変わったから
    ヒステリックに反応するだけで
  220. 383 JEdyIeVOa
    結局国民は対立よりも融和を望んでいるんだよな
    戦争キチガイのペロシやバイデンの甘言に惑わされてはいけないよ
  221. 384 usAQ5qj10
    無駄に争って各カラー革命後の悲惨な状況より、折り合いつけながらやってくほうが庶民には幸せ
    崇高な理念をいきなり掲げるより徐々に変えていきながら日々の生活が大切
  222. 386 QQwEivRya
    有事ムード戦争ムードを緩和出来れば良いね
    蔡英文はあからさまに日本やアメリカに擦り寄ってたよな
    台湾の若い男性は勘弁してくれって思ったはず
    最近徴兵制終わったばかりなのにまた徴兵復活ムードだったし
  223. 389 R8eQs0WS0
    >>365
    侵略戦争を起こしたナチも大日本帝国もロシア連邦も反共政権じゃねえか
  224. 391 xY0PyaSr0
    >>362
    国民党時代から米軍が訓練してたぞ、お互い関係が悪くなかったから中国は見ないふりしてた
  225. 393 xY0PyaSr0
    >>362
    国民党時代から米軍が訓練してたぞ、お互い関係が悪くなかったから中国は見ないふりしてた
  226. 394 UDIHlSKya
    あらら
  227. 396 M/AyOkIP0
    >>5
    戦争しなくてよくなったんだけど
  228. 398 R8eQs0WS0
    >>385
    中華民国の国旗を使うのをやめたら大陸を刺激するからそのまま使ってるだけだ
  229. 399 nCGK9cD30
    党トップは辞めるけど首相では居られるんだ
  230. 400 Ss+PG7uB0
    台湾国民って頭いい奴多いんだな見直したわ
  231. 402 b9zCYCcV0

    >>334
    日本としてはめちゃくちゃ喜ばしいだろ
    ペロシとかと一緒に台湾有事を煽りまくってたんだから

    対中融和路線の国民党が躍進すればとりあえず内戦の危機は遠のいて、アジアは平和になる
  232. 404 usAQ5qj10
    >>395
    英米資本家ほどじゃねーよ
  233. 407 vGd6xwY00
    よかったよかった
    台湾の為に戦争とか意味分からんからな
  234. 408 4MsRDGjV0
    >>392
    ほんとそれ!
    自国が戦場になるような選択する馬鹿はウクライナと日本くらいだわ
  235. 411 z34C1+pC0
    台湾人の多くは中国と戦争できるような気持ちや体制にはないだろ
    日本が手を出せる理由がない
  236. 415 T9dXQVDF0
    >>44
    沖縄も市長は自公系なのもバランスか
  237. 416 RotCu7vy0
    >>377
    だから売り言葉に買い言葉で出た事だろ
    アメリカが台湾使って挑発して緊張を高めた

    香港デモもそう
    今回は台湾国民がそれにNOを突き付けた
  238. 417 Rf8NXxGJd
    >>354
    それな
    統一地方選は意識的に対中は置いといて経済や地方自治を争点にする選挙なんだよな
    そして総統選で対中を争点にする
    前回も同じ流れでまた今回も蔡英文が総統選で総統に返り咲くだろう
  239. 420 RotCu7vy0
    >>44
    本当にな
  240. 422 A6KMSHSb0
    マジやん、驚いた
  241. 424 BZnRJCvH0
    >>399
    まぁ別もんだからな
    むしろ台湾みたいな政治制度だと党トップと行政のトップを兼業してるってのがあんまよろしくないんじゃないか
    人気あったからそうしてたんだろうけども、トランプが大統領時代に共和党のトップだったわけじゃないしそういうもんなんじゃないの
  242. 426 T9dXQVDF0
    >>315
    リベラルなのに慰安婦とか日帝統治時代の人権問題には冷淡だよな
  243. 428 fbOhvAP+0
    >>386
    やっぱアメカスの徴兵復活要請も効いたんだろうな
    日本のネトウヨもリアルで徴兵の話がでたらコロッと手のひら返すと思うわ
  244. 430 /cJ/XgMg0
    逆神嫌儲が喜んでるって事は思ってたのと逆の結果になりそうだな
  245. 431 wtQEnizO0
    台湾の味方をするとネトウヨとか

    世界の先進国全部あうとになるじゃねーかw
  246. 432 X1gSvoln0
    >>416
    さすがに中国はそんなレベルで台湾政策はやってない
    併合の準備は世論誘導も軍事的準備も10年以上のスパンでやってること
  247. 433 QQwEivRya
    >>366
    飛躍も何も面子第一の中国共産党、習近平が必ず統一するって断言してるんだから、当然台湾の人々も政治家も対中政策を意識して選挙してるだろ

    その上で対中強硬派が負けて統一派とは言わないが、ネトウヨから見たら中国擦り寄り派の国民党が勝ったってのは色々考え広がるわ
  248. 435 ZkqA/ERp0
    日本が朴槿恵から革新系の文在寅に変わったらいきなり塩対応になって
    また保守系の大統領に戻ったらいきなり融和ムードになってるように
    中国共産党も国民党とは腐れ縁だからプロレスできるけど
    民進党はそういうコネクションないからガチで喧嘩になるというか
  249. 436 bwjZBxR50
    中国=悪 みたいなネトウヨ多すぎてな
    やつらむしろ台湾有事を望んでるんじゃないかとすら思うわ
    平和的に併合することを台湾人が望むならそれは尊重するべきだろ
  250. 438 4ysXLKD30
    >>430
    それな
  251. 439 z34C1+pC0
    >>399
    別に政党に属しているかどうか、政党のトップであるかどうかと、総統(大統領)であるかどうかは別段関係ないからな
    台湾って、日本、イギリス、ドイツ等のような議院内閣制を採用してるわけじゃない
    行政院長(首相)は立法院(国会)の意図に拘らず、総統が自ら任免できる
  252. 440 usAQ5qj10
    ウクライナは間接的なもので台湾も紛争で国民生活が疲弊してんだろ
    そこちゃんと見てないとNOを突きつけられるってのは欧州でもそうだし、岸田の低支持率を見ればわかる
  253. 441 7w4aM+Gb0
    >>430
    そもそも制度的なことも
    なんの選挙かもよくわかってないのが
    ケンモメン
    スレみてるとアホの群れだってわかるでしょ
  254. 443 QQwEivRya
    >>381
    まぁ韓日しかりアメリカの道具にされてる所はあるわな
  255. 446 0lxitNGH0
    台湾ロビーにすり寄って対中タカ派アピールしてるのはネトウヨの専売特許じゃないけどな
    まあ似非リベラルがネトウヨの巣窟だって言うならその通りだし正しいものの見方ではあるが
  256. 449 Xa1pwFXV0
    お?戦争無しで統一か?
    危機は去ったやんか、良かった
    祝福すべき事だな
  257. 451 T9dXQVDF0
    党のトップと大統領、台湾の場合は総統を兼任するのも珍しい気が
    アメリカや韓国は違うよな
  258. 453 RF+Zfu/vM
    親中とか言われてたバイデンが共和党より対中制裁強めたように国民党も民進党よりさらに反中である可能性はないのか?
  259. 455 R8eQs0WS0
    >>440
    岸田の支持率が低いのは壺をパージ出来てないからだろ
  260. 457 k2LgjBLt0
    日本も米国より父さんと仲良くした方がよくね?
  261. 459 675CYID30
    >>455
    むしろ外交しか興味ないんが岸田やろ
  262. 461 U7R1Z4B+0
    支持率がどんなに下がっても野党が政権獲れない不思議な国があるらしい
  263. 462 99KQtqBy0
    ええええええええええ野党って大陸派じゃねえの?
    中国台湾連合軍にジリジリ追いつめられる日本というシナリオもあるわけ?
  264. 463 4MsRDGjV0
    >>457
    今のままじゃ孤立するわな
  265. 464 1rirhnD/0
    また工作員が左のネトウヨとか言ってんのか
    お前と同じような立場なだけだろ
  266. 465 Xa1pwFXV0
    しかしアメリカはどうするんだろうね?
    台湾失うならTSMCぶっ壊すとか戦争では支援するとかほざいてたが、はしご外されてるしw
  267. 467 nsolM0+C0
    >>453
    もう抵抗できるだけの人がいない
    徴兵制とかやりだしたら、留学とか国際結婚とかして若者が逃げ出す
  268. 468 eHRzvXf50
    >>457
    エグザクトリーだよ
  269. 470 cE1Zgccv0
    >>446
    まぁいわゆるリベラル・ホークってやつやね
    ウヨから親中と叩かれがちな旧民主党系の主流派もこっち
  270. 472 v8SsyMjo0
    >>185
    民主主義の政治やってるから選挙で勝ち負けが逆転してるんやで
  271. 474 4MsRDGjV0
    >>471
    おお、そうなるね!!
    当然増税の話もなし
    いや、めでたい
  272. 476 bwjZBxR50
    戦争したときの後ろ盾がジャップとアメリカだろ?
    その二国とも中国憎しっていう動機しかないから、台湾なんか正直どうでもいいわけで
    まともな知性があったらそんな戦争したくないわな
  273. 477 NGyBWF4n0
    >>428
    んなこと言ってたのかと調べたら7月に言ってるんだな 同じ記事で台湾人はアメリカの防衛に疑念を抱いてるとも書いてあったしこの選挙結果は当然なんだな
  274. 479 zfKLz+/w0
    台湾が中国になったらタンカー遠回りでガソリンが上がるんだっけ
    戦争よりマシだが
  275. 480 4MsRDGjV0
    >>462
    なんで今まで想定できてなかったんだよ
    10年遅いよ
  276. 481 ZkqA/ERp0
    >>461
    総理支持率下がっても自民党支持率下がらないなら
    「自民党の中で別の人間に変えろよ」って話でしかないからなあ
    かつて民主党が政権取る前は自民と民主の支持率拮抗ぐらいまでは行ってたけど
    今の自民と野党第一党の支持率の差とかダブルスコアどころじゃないし
  277. 482 gL1nQXAa0
    台湾はウクライナになりたくないのは本音だろう
  278. 484 usAQ5qj10
    >>457
    うまく政経分離って言ってのらりくらりやってりゃいいのにな
    バブル以降日本から搾取しかしない米国についていってももういいことない
  279. 486 4MsRDGjV0
    >>479
    幸い、我が国の真上に資源大国があってだね
  280. 488 eFhx1jwp0
    >>472
    中国に飲み込まれれば、そんな事すらなくなる
  281. 490 tcAveGyp0
    >>11
    国民党12席、民進党5席
    県長だよ
  282. 493 R8eQs0WS0
    >>486
    ロシア極東なんて未来の中国領なんだからアテにすんなよ
  283. 495 P4pdjc6ha
    台湾にはこの2つの選択肢しかない
    ・中国と戦争して中国になる
    ・平和的に中国になる
    どっちがいいかは言わなくてもわかるだろ
  284. 497 yt3/9DKp0
    >>457
    地政学的有利を政策に活かせずに
    アメリカワンサイドで全部乗っかってた日本はアホとしか言いようがない
    今更遅いが、中国が台頭し始めた頃なら、現在のトルコ的ポジで
    アメリカと中国天秤に掛けられたものを・・・

    日本の為政者は「俺が権力の座にある間にアメリカが覇権国だったらそれでいい」
    とアメリカの覇権放棄に対して何の対策もしてこなかったからな
    (対米追随に限らず万事この調子だけど)
    天地開闢から宇宙の終焉までアメリカが覇権国であり続ける訳でもあるまいに・・・
  285. 499 4VjtkFD50
    アカパヨクの主張=侵略者の主張
    まさにこれ
  286. 501 Qfuta4YW0
    >>494
    前回の地方戦も民進党負けてていよいよ政権交代かと言われてた所で総選挙目前に中国が香港で暴れたんで民進党が勝てたという展開があった
    今回はどうなるか
  287. 504 QQwEivRya
    >>123
    ソレはどうかな?
    在台湾、在日本の台湾人の友人が複数いるが、凄く微妙でナーバスな話だと思うぞ
    祖父母が大陸からの移民の人もいれば、祖父母が台湾の少数民族の人もいるし
    李登輝が総統になる前までの国民党を憎み恨んでる人もいる
    ただ中国に対しては親近感は普通に有る(言語や食文化etc)が、やっぱり共産党は無理、でも戦争も徴兵も勘弁っていう
    ずっと微妙なポジションで上手いことやって今の状態保ちたい派が多数派と感じる
  288. 505 Or2hcmxb0
    >>471
    逆に日本が最前線じゃんw
  289. 507 ZZKkIk0v0
    中国人コミュニティが日本中にできるの嫌
  290. 511 bwjZBxR50
    >>495
    ほんとそれ
    アメリカの支援で中国と戦争したところで
    アメリカはアメリカのためにやってるだけで、台湾にとって何の利益もないんだよな
    賢い台湾人はそれがよくわかってる
  291. 513 675CYID30
    >>507
    中国からの留学生や出稼ぎに来とる人やったらすでにぎょうさんジャップ国内におるやろが
  292. 516 M7zG7J3P0
    これで中台関係少しはマシになるか
  293. 517 cqAmYYuB0
    このスレで民進党に肩入れしまくってるアホマジでキメぇな
    台湾の有権者が選んだ結果なんだから自由が奪われるだの外野が騒いだって意味ねぇだろ
  294. 519 675CYID30
    >>505
    ジャップは台湾より悪条件の下で中国と単独で戦えるか言うたらそら違うやろな
  295. 520 KAoUBeau0
    いや中国とやりたいならアメップが勝手にやってろよが普通だわな
  296. 521 cwNPsqc4r
    >>169
    香港の時からおかしい奴等がいる
    ネトウヨを攻撃しながら中国のネトウヨムーヴやってる
    自己矛盾感じないのかな
  297. 522 SZiJKn5x0
    ウクライナだってアメリカが支援してるって言うけど兵は出さないし
    武器も最低限の物しか渡してないからな
    いざとなったら全く当てにならないのがアメリカ
    こんな国を信じても待ってるのは破滅だけ
  298. 524 R8eQs0WS0
    >>517
    そもそも易幟が起こったかのように喜んでるのがおかしいんだが
  299. 525 ZZKkIk0v0
    >>513
    それが10倍になったら恐ろしすぎるもう来ないでほしい
  300. 527 9Bsdat2J0
    流石にコロナ対策の不満溜まってたか