※11/25(金) 18:16配信
プレジデントオンライン

■イーロン・マスクが公言したTwitter社の倒産リスク

 イーロン・マスク氏が買収したTwitterは、どこへ向かおうとしているのか。皆に愛され自由なつぶやきが飛び交っていた一大プラットフォームは、急速にその優位性を失いつつある。

 二転三転した買収劇を経て、マスク氏の新体制下で新たな飛翔(ひしょう)を試みている青い鳥。しかし、万年赤字という体質からの巣離れを試みる取り組みに対し、古くからのユーザーはもとより従業員や広告主らまでもが新体制に疑問の目を向けるようになった。

 マスク氏は収益の確保を急ぐべく、買収の完了後、早々に従業員の締め付けに着手した。ほぼ予告のない大規模なレイオフ、週80時間労働の推奨、従順でないエンジニアの解雇、そしてリモートワークの廃止に福利厚生の一部撤廃など、10月末の買収完了からわずか1カ月ほどで社内に激震が走る。

 従業員を奮起させたいマスク氏は、ついには倒産の可能性を匂わせるレターを従業員宛に送付した。これをきっかけに米メディアは、Twitter倒産のリスクについて活発に議論するようになっている。

 こうしたなか、そもそも同社の財務状況の悪化は、むしろマスク氏自身の突飛な買収騒動によって引き起こされたのではないかとの議論が現地では噴出している。さらに興味深いことに、むしろ倒産はマスク氏にとって好都合だと指摘する専門家も現れた。

 2006年のサービス開始以来、とりとめのないジョークから政治論までを交わせる自由なプラットフォームとして愛されてきたTwitter。唐突に登場した新オーナー・マスク氏の采配次第では、倒産も現実的なシナリオのひとつとなりかねない。

■従業員、広告主のツイッター離れが止まらない

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f920b6742e727cfd481eb3ab101f36f43fda7b
  1. 3 AYkUDY1k0
    だって俺バカッターなんか使ったことねーぞ
  2. 5 eWFfea8e0
    有料にしたらええやん
    月額500円くらいで
  3. 7 j4V5FOij0
    イーロンとサウジアラビアと中国共産党が買収したから潰れないでしょ
    しかしあんだけ中国共産党ガーって言ってた連中が従順になってるのが何かな
  4. 9 v6sQOoKC0
    中間選挙での工作も失敗
    もうおわりだよ
  5. 11 kPyls4+s0
    マストドン盛り上げたいよね☺
  6. 13 YGtFUjqM0
    他所の心配より自分とこの心配した方がいいだろw >プレジデント
  7. 14 nEhR0i210
    Twitter Japanだけ日本企業に売って、本体は廃業だろうな。
  8. 16 0ocoAe7t0
    イーロン・マスクが経営に関与するとろくなことがない。
    関与しなければ、ツイーター離れは急激に起きなかつたろう。
  9. 18 d4JYjv/s0
    >>15
    お金無駄になるだけじゃん
  10. 20 0ocoAe7t0
    >>14
    ユーザーが出資してTwitter Japanを
    運営すればいいじゃん。
    俺は降りてるけどな。
  11. 22 nrZW67nF0
    >>19
    当然のことして黒字にできない経営者は無能ってことだな
  12. 24 vQTIC5T90
    >>18
    害虫駆除にも金かかるんだから充分アリだろ
  13. 27 xY3Bx0S40
    ロシア負ける
    Twitterつぶれる
    信じたい情報を真実だと思い込むために念じているんだろw
  14. 29 YOM3NgAm0
    >>4
    こういうのは、先発が市場を独占して後発が不利というのがIT業界の常識
    市場を寡占して言論を自分が好きなようにコントロールするのが目的だろうから、先発企業をM&Aで手に入れるのは正しい
    今回はイーロン・マスクが馬鹿すぎるので失敗しただけで
  15. 31 osQ5qAeI0
    >>27
    つふれねーよ
    終わらせるだけ
  16. 33 b0j3jBY00
    >>29
    Twitterの全世界利用者数やトレンドの影響力考えるとTwitterは魅力的なコンテンツだもんな
  17. 37 WWitaCkk0
    パヨ界隈にはそんなに都合が悪かったのか
    Stargazerなんかもマスク叩きスレ大量に立ててたし
  18. 40 osQ5qAeI0
    >>30
    アマゾン見てみろ

    開発に金かけて赤だ
    赤ってのは株主に利益還元しないだけで
    経営者から従業員にはカネたくさん出してんだよ
    それは全て人件費という経費でだからこそ赤

    それは日本の中小のほとんど大企業の多くがやってることだ

    株式身内や持ち合いならなんでもない
    そしていちばんは税金払わない
  19. 43 /9X0PWXg0
    ログインしないと読めなくなったあたりから見ることもなくなった
  20. 45 ecxynyD+0
    マスクの資産は公表分で25兆くらい、6兆くらいどうって事ないでしよ
  21. 48 osQ5qAeI0
    >>33
    Twitterはコンテンツじゃない
    プラットフォーム
  22. 50 osQ5qAeI0
    >>47
    これ乗っ取られたのってくらいの怪しさだな
  23. 52 osQ5qAeI0
    >>51
    オレが8600円なくしたくらいの話よ
  24. 53 36+K923k0
    数年後に再上場でさらに資産倍増、残った社員はストックオプションで爆益
    だろうな。

    テスラの社員も株で相当もうけたし、忠誠心高いからな
  25. 58 quf49yHo0
    >>45
    でもそれってすぐ現金化できる資産では無いんだよ
    だから苦労したわけで
  26. 64 BKc6i6YW0
    >>52
    おまえの総資産は25万円か
    気の毒だな
  27. 66 prFpPbCm0
    >>11
    ネーミングの悪いサービスはダメだな
  28. 68 sLf6cOP50
    >>7
    最初から有料会員登録制にしとけば良かったのに

    自分らは全然 利用してないし 
    LINEもやったら怒られたしな

    Twitterは中国アプリだと言われてたから知ってたよ
  29. 71 uZI1G2200
    パヨの願望記事ばっかでウケるwクソザマァ
  30. 74 yPGWazcv0
    ソースは毎日?
  31. 75 J26vOK+E0
    マストドンが発起人に左翼の流入でウザがられている、
    と言うニュース一向に流さんでワロチ
  32. 77 nTiYgu9R0
    >>65
    その結果、旧経営陣からTwitterを高値で押し付けられてりゃ世話がないな。
    訴訟起こされて、勝てそうにないから買ったんだよな。完全にハメられてる。
    旧経営陣は大金せしめて大笑いしてるだろうね。
  33. 79 lD4w5me70
    むしろ古くからのTwitterユーザーほど今回の件は歓迎してる思う
    ついでにニコ動も初期の頃の方が良かったと思う
  34. 81 aAo2AG+W0
    >>4
    大統領選でトランプ氏を支援するためよ
  35. 83 B4WZdw450
    >>18
    マスクの資産知ってなさそう
  36. 90 yyCuns0A0
    >>1
    ぱよの願望
  37. 94 Z/tB5O+/0
    ひとつわかることは
    資本家は民主主義と真逆の存在ということ
  38. 100 g62UUX3U0
    広告主に敬遠されたらアカンわな
    まあ広告ってメディアにノセられやすい
    〇〇な人々を相手にしたいだろうし
    そういう客層になるよう操作してたんだ
    いままでのTwitterは…
  39. 102 SgSlRQmL0
    儲かる儲からないの基準で言えば、
    YouTubeみたいに広告だらけにするしか無くなる。
  40. 108 DPnsSi8/0
    何で赤字なの?
  41. 109 B+HOvsJb0
    >>1
    チョンみたいな文章だな
  42. 112 ie9f/Hsn0
    >>102
    もう広告出す企業がないだろ
    出すとしたらトランプ陣営みたいな過激な政治団体ぐらいだろうがそれが儲けになるのかどうか…
  43. 114 C2y5Es3V0
    >>1
    自由?
  44. 116 mbkuW4Eu0
    辞めてった奴の指摘なんてイーロンマスクからしたら痛くも痒くも無いだろ

    週40時間も働けず20時間も働いてないリモート社員に金吸い取られてたら嫌気もさすわ

    1番驚いたのはTwitter Japanの社員が子供送り出したからワイン飲もうって呟いてたのだな
    失職ザマァご愁傷様って感じだなwww
  45. 121 qxQPeRP10
    マスクさん来る前と来たあとの従業員の某集合写真を比べたら
    今後のTwitterには伸び代しかないのは明らか
    コーディングをゴリゴリいく骨太のガチ職人勢にビビりました
  46. 127 LlbcIBM60
    有名人や企業と自分語り好き向けに有料にして
    見るだけアカウントは無料
  47. 128 NncC3SVdO
    >>116
    人件費が浮いて黒字になったりして
  48. 132 EV4fCCFF0
    >>4調子に乗って買収するとツイートしてしまった
    そしたら株価が値上がりしたので本当に買収しないと株価操縦で逮捕されるので買収するしかなくなった
  49. 134 fP0k11D80
    マスクはテスラ社長だしTwitterを買収して影響力を強めて宣伝、広告に力を入れたかったんだろう
    でもあれ?こいつ経営下手じゃね?
    って感じでテスラの株価も下がってきた
  50. 136 KlVZ85cD0
    ゴミみたいな広告を山程表示させて課金すれば快適にってやればいいよ
  51. 138 npvuiNeW0
    >>18
    パヨが悔しそうにイーロンを見ているw
  52. 141 dMr/2dZR0
    >>1
    >>皆に愛され自由なつぶやきが飛び交っていた一大プラットフォームは、急速にその優位性を失いつつある。

    パヨちゃんに操作されてたつぶやき・・・では!?・・・パヨちゃん大量リストラで・・・急速にその偏向性を失いつつある・・・
  53. 143 iIsg93o80
    >>100
    そそ、広告主のために書いてるからな
    広告観てもらうために発行してるし。

    でも広告媒体としての価値があるかどうかは
    また別の話なわけでな
  54. 145 /6jUPD100
    >>4

    スーパーアプリXを作る為や

    中国のウィーチャットペイの世界版
    コレさえあれば決済にTik TokやUberみたいな配車サービス

    全てが出来る

    この株を上場させたら100兆円はいくで
    これで儲けた金でイーロンマスクは火星に行くんや
  55. 151 GHLXvwrV0
    Twitterよりこんな時間にいるお前らの心配をした方がいいね

    ナマポや老人や未来の無い人ならともかく
  56. 157 WZB4HuNT0
    Twitter のアカウント持ってなくてブラウザでTwittersチェックしてるけど、マスク以前は他人アカウントのツイート閲覧数に制限あったのが、マスク以後は制限なくなった セキュリティ緩くなったんだなと思ったわ ワシには好都合
  57. 160 IGKRNVvc0
    排除されたパヨクが悔しくて悔しくて堪らないんだろうな 笑
  58. 162 fN5zhpan0
    >>132

    そんな、低次元のレベルでこんな大金だすかよ。笑
    それに逮捕なんてされるかよ。笑
  59. 164 UvIm88Ni0
    Twitterに広告表示されることすら知らんかった。
  60. 166 pM54sfO40
    プレジデントはシステム理解できないから大ハズレ

    SNSとしては枯れているしこれ以上発展性はない
    決済や動画と結びつけて既存の他サービスかけあわせたような大きいプラットフォーム化するのが目的だ

    いまいま居ついてるSNS時代のパヨクゴミエンジニアやゴミ社員は検閲やるだけで害しかないし技術セットが古すぎて丸ごといらない
    日本もガイジパヨクサポート案件だらけでハッシュタグが下水道並みだったわな

    だから発狂したような宣言をして自発的に逃亡させている

    全体システム構成と歴史を理解してるやつだけ残して
    あとは丸ごと入れ替えられるだろう
  61. 169 91+zNuP90
    なぜイーロン・マスクは、Twitterを買ったの?
    どういう目的なの?
    Twitterと同じような企業を、一から作ったほうが安いのでは?
    何を考えてるの?
  62. 171 uJwTHee70
    >>169
    目的というか、マスクの考えるTwitter再建策は
    >>166 のとおり
  63. 173 zVlyX1c00
    元々の経営者や従業員がひどすぎたのを全部マスクが悪いせいにしてるのか
  64. 175 1tNZQ89K0
    ずっと赤字ってならなんで今まで倒産しなかったの?どうなっているの?
    (´・ω・`)
  65. 177 J26vOK+E0
    マストドンに寄生先したはいいものの、
    5ch並に酷かったらしくて、左翼が創始者にクレーム出しまくって
    創始者が呆れて嫌ならブロックするか、ツイッターに帰れと
    発言したらしいな。
  66. 179 kfL1Y86d0
    >>175
    またまた〜知っているんでしょう〜〜
  67. 181 bTeRFbkW0
    >>173
    ビジネスのわりに従業員大杉、薄給でこき使うブラックでもないのに大丈夫なんかと思ってたら本当に大丈夫じゃなかったのでなんか却って新鮮
  68. 183 p7qqFMsg0
    >>169
    旧経営陣から買ってくれと頼まれたから
    一時はこれクッソ面倒だからやっぱやめたになったけど考え直して買収
    現在病巣をすごい勢いで切除中
  69. 186 FSXsyei50
    でも情報が一番早いのは現状Twitterなんだよな
    交通事故や事件、災害とか
  70. 188 X69ZrTKD0
    >>14
    むかしのヤフーだな
  71. 190 O3zAN7i20
    >>20
    株主には利益還元してるぞ、じゃなきゃ社長クビになる
    配当なり株価の上昇なりあるからな
  72. 192 NYLl6exA0
    >>189
    今もあるか知らんがオルタナ掲示板みたく左翼コミュニティ鯖立てて運営すりゃ良い話なんだよな
  73. 195 2enSHJwF0
    イーロンマスクは次の大統領選挙に利用する為に買収したんじゃねえのか?
    陰謀論垢が大量に凍結解除されるぞ
  74. 197 sLf6cOP50
    >>181
    米英は 中国アプリ  、TikTok、中国孔子院を廃除する意向だしな

    雇わずにクビにする。が現実では?
  75. 200 sLf6cOP50
    よっぽど米英から
    中国人らは 嫌われちゃったのだなw
  76. 202 sETC1kBE0
    >>3
    バカッターって懐かしいな
    バカ発見器とも呼ばれていたな
  77. 203 IFoWSuvk0
    そうなるわな
  78. 204 BhpoqOC90
    >>195
    それを乗り越えた先に落ち着くって考えてると思う
    世論はそうやって構築していくものだから。
    ただ、アメリカ人は想像以上に印象戦略に弱いというか
    神様信じてる以上、左右どっちに転んでも
    変なままと予想する
  79. 208 2enSHJwF0
    >>204
    分断されてカオスになるだけだろ
    無法地帯に世論もクソもないぞ
  80. 210 JY6CRq0+0
    >>47
    お前はソードアートをオフラインでやってろ!
  81. 211 SuonHQD80
    いまだにツイッター使ったことない
    どこが面白いのかさっぱりわからん
    俺がツイートして見るやついるのか
    フォロワーのツイート見て面白いのか
  82. 213 MuDY0W8P0
    >>1
    ぱよぱよちーんpgr
  83. 216 duPL+nJz0
    >>211
    俺はひたすらにヲチ用
    推してる人の呟きとか見たり、イベントとかセールとかの告知見たりする為に使ってる
  84. 218 eACXEUxI0
    ツイッターは使ったことないけどログインしないと観覧できなくなってもう全く俺と関係ない世界になった
  85. 221 ZJpby9fI0
    >>218
    普通に見れるよ
  86. 226 tQn6mkQN0
    >>1
    そもそも社員が仕事に政治思想持ち込んで
    偏った管理してたのが問題なんじゃね?
  87. 229 cNlk7vg80
    イーロンマスクってもしや一発屋の無能?
  88. 231 cc3a4rf90
    叩き出されたパヨチョンの断末魔がおもろいな。
    せいぜいマストドンで思いの丈を喚いてたらええんちゃうか。
    知らんけど。
  89. 232 HubLLqDe0
    トレンド操作ができなくなってから5ちゃんやヤフコメでもパヨクの書き込みが
    顕著にパワーダウンしてる気がする
  90. 234 FSXsyei50
    >>187
    いやTwitterの方が全然早いよ
  91. 236 lT6sK9z40
    >>1
    願望記事じゃん
  92. 240 FQMZSBYh0
    >>1
    閉め出されたパヨクの恨み言やんけ
  93. 242 sLf6cOP50
    統一教会の政治部の恨日な自民党が
    暴露されちゃったしな

    もうマザームーンのとこはアカンよ
  94. 245 Z03vU0bm0
    >>229
    TSLAもイーロンが創始者じゃないからな、乗っ取りやに近いかもしれん
  95. 249 PxQ4H/sZ0
    >>2
    だよね。
    左翼が一掃されただけ
  96. 254 +wmH96z40
    Twitter自体はヘンなの減って良くなってるがさてさて
  97. 256 K+E1mWfv0
    パヨク記事
  98. 258 JGgolUli0
    >>82
    分かりやすい例えだね
  99. 260 WZB4HuNT0
    >>159
    いや、あったから
    アカウントのツイートを過去に巡っていくと、これ以上は見れませんって表示でて見れなくなる仕様だったんだよ
    知らんくせに根拠なく反論すんな
  100. 263 z74f4qmD0
    >>2
    ほんとこれ
  101. 270 O6W5WhA30
    >>1
    > 従業員を奮起させたいマスク氏は、ついには倒産の可能性を匂わせるレターを従業員宛に送付した。これをきっかけに米メディアは、Twitter倒産のリスクについて活発に議論するようになっている。

    その昔、ソニーが新聞の全面広告で「ベータマックスはなくなるの?」ってやったのがベータビデオのトドメになったの思い出したわ
  102. 274 XNrNlAXz0
    この事件は日本の企業も対岸の火事じゃない

    解雇規制が厳しいからこの手の左翼、意識高い系を間違って入れてしまったらあっという間に、社内に蔓延して

    それが人事をやろうものなら、経営が終わる

    特に大企業。
  103. 276 LLH6R1pd0
    トランプも復活したけどやらないと言ってる理由に
    今のTwitterは問題が多すぎるからとのことなので
    もう以前のような賑わいは無理だろうね
  104. 281 Z03vU0bm0
    >>280
    もう全部見てないわ、プレジデントはなおさら
  105. 283 NrEii5Kr0
    Twitterから広告撤退した企業何処なんだろ
  106. 285 Z03vU0bm0
    >>283
    めっちゃあるぞ
  107. 290 Z03vU0bm0
    イーロンはTwitterをスーパーアプリにしたいんだろうな
    でもツイで決済はしたくないなぁ
  108. 293 YH0AwX4a0
    >>11
    キングソフト良いよね
  109. 294 ngRiE9a70
    SNSの終焉。終わりの始まり
    the start of The emd,
  110. 296 FyUrDsxg0
    >>79
    そしてYouTubeもGoogleに買収される前がずっと良かった。
    まだGoogleに買収される前の時がね。
  111. 298 9j6bkaDT0
    >>82
    当たり前だよな。
    >>4が言ってるのは、元々ある鉄道の真横に新しい路線作るようなもん
    誰が使うねんそんなん
  112. 300 rRgefVAs0
    >>20
    サーバーどうすんの?
  113. 301 Z03vU0bm0
    twitterはけっこう貧乏企業て感じだったよな、ここ数年でバブルぽくなった気がする
  114. 303 XDPSepB80
    >>30
    それ通年じゃ無いだろ…

    >>292
    文字数制限戻してほしいよな。
  115. 308 CkB+wWF/0
    >>208
    >>217
    使ってみないことには良さはわからないわな
    まあ一生使わんと思うけど
  116. 312 Z03vU0bm0
    twitter japanのオフィス見たけど人いすぎって思ったわ
  117. 314 Yr2/opmZ0
    >>43
    あのひつこいログインしろ画面、ログインするを一旦押してその先の画面に行くと左上に×ボタンのあるログイン画面になるので、ログインせずに見れんこともない。
  118. 316 BDrifcmN0
    おれがtwitterにアカウントつくったから、あわててマスクが買収した感じだわ
  119. 320 1dXr/ZQ/0
    >>83
    知らんのはおまえだろw
    マスクは現金資産や不動産などはそこまで持ってないから彼の資産はほぼテスラ株とイコールだぞ
    そしてツイッター買うにあたって保有株の1/3近くを担保に出してるからツイッターの低迷に引きずられてテスラの株価まで下がってる
  120. 322 ARCA9x+S0
    こういう記事書くマスコミが炙り出されて分かりやすくなるね
  121. 324 ELM/MVyP0
    どうなるかはもう少し様子見たほうがいい
    ただ、こんだけの事してんだから、ユーザー側も「パヨが消えた、言論・表現の自由だ!」
    とか喜んでばかりもいられないってのに呑気だな
    有料化とか弊害がこの先にあるのは見え見えじゃん
  122. 326 48R4dXfH0
    >>313
    どつみても金持ちのオモチャにされてるしな。今のツイッター。
    経営再建は趣味だろう。
    この事業は社員が猛烈に働いた所で利益に結びつくものじゃない。
    どんだけ企業にアカウント数いっぱいある!と説明して、それを根拠に金を引っ張る商売。
    広告事業というかスポンサーを探す芸人プロモーターてのが本質だろ
  123. 328 v0r7jD4n0
    >>1
    パヨメディアの断末魔wwwww
  124. 330 hdEIsHUi0
    Twitter買ったのマスクの金じゃないからな
    潰れるような事あれば訴訟の嵐
    マスクは終わり
  125. 334 48R4dXfH0
    >>330
    どうみても本人のあぷくぜに。
    使わないと税金でもっていかれる。
  126. 337 ZSB3zknj0
    トランプ潰したいからTwitterも潰すんだろ
    分かりやすいな
  127. 346 KQo3VmNB0
    >>337
    ヅラは自社ツール使うから興味ないらしい
    マスクは何がしたいのかよくわからない
    今のところ俺つえーしたいだけにしか見えない
  128. 348 SCJBmoHy0
    >>345
    頭悪そう
    稚拙の意味も知らなそうだし
  129. 351 Y9iUfABJ0
    膨大な人件費削ったから黒字なるよ
  130. 353 n0eOyODF0
    >>351
    実は支出削ると収入が減るんだよw
  131. 360 AUaOhVad0
    >>145
    paypalをブラッシュアップするのでは駄目だったんかね?
  132. 361 5z2b8r6u0
    >>274
    闇のアザラシみたいな奴か
    あれは証券会社だっけ
  133. 364 m+eaacAN0
    アホが書いてるプレジデントww
  134. 366 s9BEB8ZH0
    >>82
    最初からボンバルディア買えばよかったみたいな
  135. 369 ff7GwYYh0
    >>29
    こんな超大富豪捕まえて馬鹿すぎるってどこから目線よw
  136. 376 T4eQeDKw0
    >>1
    >万年赤字という体質

    答えを自分で書いてるじゃないか。
    そしてこの体質を作った張本人は、どう見てもマスクではない
    それ以前までに幅を利かせていた経営陣や社員どもだろう
  137. 378 pCRO978M0
    >>320
    知ってる人に知ってないと断定する知能。怖い
  138. 380 35LkTvSt0
  139. 384 35LkTvSt0
  140. 386 wGFiETP80
    >>383
    陽キャはTikTok
    オタクはディスコ
    一般人はLINE
  141. 388 kVJoFoPS0
    >>1
    週80時間の労働推奨てマジ?
  142. 391 6NmJhCMC0
    >>379
    いよいよ答え合わせが始まったか
  143. 396 t6sXa0e/0
    InstagramでさえTikTok化しつつある状況

    Instagramの“TikTok化”にインフルエンサーは不満、そしてカーダシアン家は反旗を翻した
    https://wired.jp/article/plaintext-kardashians-jenners-instagram/

    いまやInstagramは落ちぶれてしまった。
    かつては友人や家族の写真を置いておく場所だったはずが、
    「リール」と呼ばれるTikTokもどきの動画で溢れた“ガラクタ置き場”になってしまったのである。

    カイリー・ジェンナー(フォロワー数3.7億人)
    Instagramを再びInstagramに戻してほしい(TikTokの真似はやめてほしい。
    友達が撮ったキュートな写真を見たいだけなのです。
    関係者のみなさん、どうかお願いです
  144. 397 WjcqdUTt0
    「反応」が「ポケモン」に
  145. 399 BJ6d6aJY0
    >>5
    青バッチそれくらいにする予定。
  146. 404 DS0Lky3G0
    もともとちっこかったんだから整理してまた始めればいいのでは
    蓄積した情報資産はたんまりあるんだし
  147. 409 h2unAhqw0
    LINE の妄想
  148. 410 gz1aZZqB0
    「言論の自由を守ろうとすると広告が離れる…

    民主主義の話し合いの場を提供しようとすると広告が離れる…

    大丈夫大丈夫
    5ちゃんねるの」

    まで書き込んだら
    画面がとんじゃったから
    どうしたのかなって

    ここ書き込むと
    itest.5ch.netからasahi.5ch.netに自動的に行くようになってるの?

    仕組みわからない
    スレ建てとかと関係あるの?
    保守する人が交通整理してるの?

    どなたか教えていただけませんか?
    わからないまま書込みしてごめんなさい
  149. 415 1qo2V4tF0
    >>404
    情報資産云々以前にとにかく目先の金がいるってフェーズで金が無いし収益源も減ってるし収益源を確保するサービスを作る兵隊も減ってるから大丈夫なんすかねって話で


    ネットのネトウヨオジサンたちもこれがイーロン・マスクだからパヨクパヨク言えてるけど、どっかの日本企業だったら倒産倒産さわいでると思う
    わりと真面目に
  150. 417 7aUhEzYr0
    >>410
    デマやヘイト吐くのも自由?
  151. 418 e8/YpCZA0
    >>30
    通年じゃないやん。それくらいならいくらでも数字操作できる。
  152. 422 uwd748rg0
    ハフポストの方が早いでww
  153. 425 Yr2/opmZ0
    あれ?いまログインなしでヒを見に行っても、あのログイン汁の嫌がらせ画面が出ないな・・・
  154. 428 a3g5jyX50
    一人の金持ちの気分で簡単にクビにされるのでは働いてられないだろ
  155. 430 W2gIhdWg0
    >>425
    マジ?だったらありがたいわ
  156. 432 ergE1oni0
    散々退職者出してる筈なのになぜか普通に運用できてるしなw
  157. 433 uKUA3tZY0
    イーロンが勝つぞ
    労働貴族をリストラして今はやる気のある技術者しか残ってないしな
  158. 434 iKWP+Unf0
    >>428
    赤字を減らすには固定の費用を減らすのがセオリー。代表的なものの一つが人件費。

    日本でもやってるが米国は速度が速いとは思うけど。
  159. 436 iKWP+Unf0
    日産も赤字が増えた時にカルロス・ゴーンが社長になり下請けを切ったり社員を減らしてなかった?
  160. 439 6D0ekNgq0
    イーロンマスクはもてあそんで捨てるつもりなんでしょw
  161. 440 DotYsg8x0
    >>436
    日本の雇用形態と米国の雇用形態は違うからねぇ
  162. 442 gz1aZZqB0
    >>422さん
    私には合いませんでした
    ありがとうございました

    こここの流れで途中から真ん中を陣取ってた広告がいつの間にか消えて快適になってました
    閲覧するためいちいち✕ボタンで消す作業が大変でした
  163. 444 AHK1unFb0
    >>9

    共和党は中絶禁止派を味方につけようとして勝手に自滅した。
  164. 446 XNrNlAXz0
    >>398
    連携関係は全部解除した
    API関係もプロジェクト外した

    >>396
    余計な機能や他社の真似機能増やして没落するのはIT業界でよくある話。

    相手の土俵に自ら突っ込んで自爆してるのを頭の悪いエンジニアは理解していない。コード書くだけが取り柄のヴァカなので
  165. 450 rRgOuPxf0
    >>1
    日本人と関わると不幸になる
  166. 451 gmxTIVmz0
    そもそも買収された時点で会社としては詰んでた
  167. 454 UMplIPJo0
    >>175
    企業は赤字だからって倒産しない
    倒産するのは現金が無くなった時
    どっかから、融資なり借金なり
    できたら、会社はつぶれない

    さて、どっかからお金を
    引っ張りこんだんでしょうね〜
  168. 455 qlC3vd630
    >>2
    脂肪がない生き物はすぐに死ぬんだよなあ
  169. 456 mi06n5YT0
    >>249
    ええ、、、
  170. 458 ynxa/9a+0
    >>457
    これな
    マスコミはずるいわ
  171. 460 UMplIPJo0
    >>428
    アメリカってそういう国やで
    人事権は上司が持ってるから

    だから、アメリカ人労働者って
    日本人が考えている想像以上に
    上司へのゴマスリが凄いよ
  172. 462 uVG8AEz50
    >>8
    SNS依存症って病気だと思う

    Instagramもな
  173. 463 Y3VG+naU0
    クビになった社員が自分から辞めてやったと言ってるだけ。
  174. 467 uVG8AEz50
    >>460
    知ってる

    企業の目的、つまり利益が出せるかどうかの一点で会社組織が動いていくのうらやましい
    雇用契約書通りの仕事をしない奴、つまり契約違反な労働者はどんどん首

    逆に上司だろうが契約書にない労働を部下にさせることはできない
    契約違反

    ここら辺のセンスは日本には全然無い
    まず契約を結ぶという概念が無い
  175. 469 AHK1unFb0
    >>21

    たまに大事件が起こると2ちゃんねる(5ちゃん)で自由に語りたいのか、情報を得たいのか大量に人が集まってきてスレが継続20とか行く。今年は安部元総理暗殺の時とか。
    それ以外のスレは明らかに10年前より勢いが落ちた。
    声優、ルパン三世の次元大介の人とかエヴァンゲリオンの冬月コウゾウの人が亡くなった時のスレの勢い、10年前の2ちゃんだったら何スレも行ったと思う。
    オタクや微アニメ好きの思い出語りと追悼レスだけでスレが埋まっただろう。
    もう田代祭りで10スレ以上とかの熱狂は、熱さは思い出の中だ。
    ウクライナ戦争で大惨事(ダム破壊とか戦術核使用)が起こるか、南海トラフ大地震でも起こらなければ何十もニュース速報+にスレが立つことは無いだろう。
    ジムが2ちゃんねるを乗っ取る前から凋落は始まっていた。
    ひろゆきの言動を見ればわかる。
    奴は2ちゃんねるの良さや集合知の素晴らしさがほとんどわかっていなかった。
    Winnyでお上の神経逆撫でするし
    こざかしいアナーキストモドキ。
  176. 470 GrkJY9s70
    誤解してる人が多いけど、アメリカは日本と違って、正社員の過剰な保護はない。
    経営者は気軽に「明日から来なくて良い」と言えるし、社員も「明日辞めるわ」といえる。
    だから転職が当たり前で、転職を繰り返して出世(地位と給料アップ)してゆく。
  177. 472 Ao2p+JJV0
    ログインしないと最初の少しのツイートしか見れないのが面倒すぎる

    店とかだと、お買い得情報掲載してたりするけど、少し下にスクロールしただけでロック掛かって見れなくなる
    フェイスブックにも掲載してる店なら、フェイスブックの方見るようにしてる
  178. 473 x9KtOi4J0
    tiktokとfacebook/messengerとlineとinstagramでほぼカバーできるからな
  179. 474 vCpE1Nr10
    多くの人間は急な変化を嫌う
  180. 476 iKWP+Unf0
    >>474
    パヨネタが減ってすっきりしてる
  181. 477 YO0UUqyX0
    切られた意識高い系やそのシンパがネガティブキャンペーンを
    やってるんじゃないかと考えちゃうけどな。

    邪魔になるなら潰せとか中国系が買収すればいいとか
    考えてても不思議じゃないw
  182. 478 B1AceeCM0
    倒産してほしいという願望だけのクソ記事
  183. 483 IWydX+NG0
    >>4
    真実は単に売り言葉に買い言葉でやらかしただけ
    そこからどうにかする資金力と才覚はあるだろうけど
  184. 485 Yr2/opmZ0
    >>472
    いまロックないよー、昨日はあったと思うんだけど。
    それと、あのロックも、いちどログインする押して先へ進む左上に×があって消せるログイン画面に進んで消せたから続きを見れたのよね。
  185. 489 +qDVKGcA0
    >>476
    慣れてたから気にしてなかったけど、タイムラインのほとんどパヨネタだったよな
    今使いやすすぎてビックリする
  186. 491 zrkRMzr70
    >>472
    しょうがないだろw 捨て垢、複数垢使って何度も
    コメントや「いいね」ボタン押す工作員がいる。

    それとTwitterに寄生してたサヨク系社員が連動して
    インチキトレンドを作り出そうとする。Twitterが
    赤字に転落したのはそういった連中がパーティピーポー
    やって。インチキトレンド作って「キックバックを」
    企業側やショップから不正に受け取っていたからだ。

    実質的には黒字。Twitterの赤字は不正社員共が会社に
    金を落とさず自分たちで独占してピンハネしてたから。
    インチキトレンドや不正社員を追い出すには「ログイン制」
    導入しかないわけよ。
  187. 493 YO0UUqyX0
    >>469
    ひろゆきは事業家というより好事家なんだろ。
    以前も批判をみかけたが。

    2ちゃんの利便性を上げて、より大勢を集めて楽しめるような
    方向で快適さや機能性を追求しなかった。

    ユーザーの快適さを交渉させるために
    技術的にも機能的にも向上させるための積極投資をしなかった。

    投稿によってより多数を楽しませ魅了することのできる
    個人が、2chで利益を上げる仕組みをつくらなかった。

    他方で他者を罵倒し、利益をもとめるのは
    悪というような愚か者が増長して繁殖した。

    この辺りは彼の実業家としての限界であり
    事業家としては批判されて当然だろう。
    (無意味な仮定かもしれんが)ホリエモンなら違っただろうし。
  188. 496 8fMdmq/s0
    日本だとTwitter人気だけど海外ではInstagramかTikTokというのだが
    日本の場合インスタやってるのは頭スイーツの軽薄な連中で
    TikTokは偏差値40以下の世界(田奈高校は典型)で
    Twitterは日本全国の進学校の連中がアーニャ垢作って遊んでる

    あれ?ひょっとして海外ってバカばっかり?
  189. 500 5xRZTFNv0
    >>66
    これは一理ある
    あとデザイン
  190. 502 Se/8n0Hs0
    Twitterは政治家が利用しやすいツールだったけど
    一般人や芸能人はインスタでもすれば
    無くなっても問題よ
  191. 503 uS3ZNs6h0
    くっそ
    オフパコしたら梅毒餅だったわ
  192. 504 59zK/nqk0
    >>502
    ちょっと言いたいだけの時にインスタは毎回写真選ぶのめんどいわ
  193. 507 z1Yl+Ojf0
    >>504
    決まった文字画像でも貼っとけば
  194. 509 5SKAj5Vr0
    週80時間労働の推奨って結構キツくねえか?
  195. 511 b0j3jBY00
    >>45
    中東行ったら小金持ち程度の資産だな、マスク
  196. 514 zRcJ3o0r0
    >>513
    主たる工作場所であるツィッターから追い出されて発狂中
  197. 517 Yr2/opmZ0
    >>516
    2ちゃんみたく半年ROMることから始めたら
  198. 519 zRcJ3o0r0
    >>518
    マスクが買収する前までは、パヨクが工作に使いまくって
    「ツィッターで話題!」とか持ち上げまくってたからです
  199. 521 TtFa7Oc60
    >>520
    いまその手始めってこと?
  200. 522 Or+5709T0
    >>14
    セブンイレブンかよw
  201. 523 OWcdyaqX0
    倒産する理由?それはネトウヨの法則だろ
    ネトウヨがイーロンの買収を賞賛してたから法則でTwitterはゴミになった
  202. 526 zRcJ3o0r0
    >>523
    マスクが買収する前から、ツィッター社は巨額赤字計上してますけど
  203. 528 I9cioG8A0
    システムの開発に必要ない人員を解雇しただけだろ
    実際システムなんて数人の天才で回るから
  204. 531 YZPx68iX0
    >>1
    ぱよぱよ広報誌
  205. 533 uKUA3tZY0
    >>527
    検閲する人を大量に雇ってた
    この人たちはエンジニアでもない人権屋
  206. 537 IGL4RuCx0
    >>528
    大規模解雇をしたほとんどの場合、
    有能な人から順に辞めていく…
  207. 540 pdN87RMv0
    旧経営陣との売り言葉に買い言葉で「Twitter買ってやる」と口を滑らせたら株価が上がってしまい、後に引けなくなった。
    買わないと株価操作で逮捕される恐れがあった。
    旧経営陣は脇の甘いアスペをうまくハメて、Twitterを押し付け大笑い。
  208. 542 uKUA3tZY0
    >>540
    株価は下がったじゃんw
  209. 544 pdN87RMv0
    >>542
    何言ってるんだ?売った後の株価なんかどうでも良い。
    それにマスクはTwitter買収と同時に上場廃止して非公開にした。今のTwitterに株価は存在しない。
  210. 546 pdN87RMv0
    >>543
    信者は、老人を洗脳して財産を奪う、詐欺の片棒を担がないと食っていけない貧乏人だからなw
  211. 548 WorkSiDk0
    週80時間労働は死ねる。
  212. 550 zRcJ3o0r0
    >>548
    アレは、「俺はそれくらい働いてたんだからお前らもそんくらいやるかもって考えろ」って事だからな
    ちなみに、週80時間労働ってなると週6日勤務で一日14時間労働
  213. 552 aauBfh3Y0
    >>456
    しかも乗り込んだ先のマストドンで…
  214. 555 9fPXG6JO0
    >>547
    数人の経営陣で山分けだもんな
    一瞬で大金持ちよ
  215. 557 RaeGBMCj0
    >>554
    イーロンはそれ考えてそうだけどな
    SNSなのにツイート機能しかないとかやる気無さすぎた
  216. 559 SOMexNOI0
    有料化しないともう無理でしょ
  217. 560 GK2qai/80
    >>559
    広告主からじゃなく信者から金を巻きあげるスタイルに変更か
    陰謀論が飛び交いそうw
  218. 563 41zWBXcD0
    都合悪い人が必死に叩いてる感じやね
    今まで統制してた連中だろ
  219. 565 qCGDb3w00
    >>562
    元々赤字垂れ流しだったろ
  220. 567 pXTXH+Dw0
    >>566
    そんなもん6兆で買ったんかバカやろ("⌒∇⌒") キャハハ
  221. 569 6dnH8yeb0
    >>550
    会社オーナーと従業員の立場の違いも分からない馬鹿アスペだなw
  222. 572 LegUZRr20
    イーロンもなんで買収しちまったんだろうな
    一度交渉決裂した時にそのまま買収やめときゃ良かったのに
  223. 574 8iigqSkM0
    >>571
    Twitter利用者にとっては潰れそうなTwitterをひとまず救ってくれたようなもんだからな
    これからどうなるかは分からないが
  224. 576 G2gSl5Hr0
    >>572
    旧経営陣から訴訟起こされて、仕方なく買った。
  225. 578 LegUZRr20
    >>576
    なんだ、旧運営陣がクソすぎただけか
  226. 580 TNZ1PtWh0
    >>579
    んだね。世の中、最後にお金持ってた方が勝ち
  227. 582 G2gSl5Hr0
    >>581
    何が?
    無知なおまえに教えてやっただけだぞ?w
  228. 585 YAM8/9H20
    もうマスクのおもちゃに過ぎんのだから
    潰そうがどうしようが自由にやればいいわ。
  229. 586 gwClPMEl0
    ぬるま湯に漬かっていた社員が居なくなってジャパニーズエンジニアのような気合の入った社員が残っているから問題無し
  230. 589 jkO0sNgn0
    >>2
    どこの会社も実際に役に立ってるのは2割。
    6割は誰でも代わりが出来る程度の人材。
    残りの2割がいなくなっても良い給料泥棒。

    ツイッターは2割どころか6割辞めちゃったからね。
    代わりの人材を補給しないと回らない。
  231. 593 SP8JygRL0
    >>32
    自己紹介できるなら配慮して
  232. 595 ntk0m5yg0
    >>586
    職場としてはクソ以下の魅力しかないな
  233. 597 uKUA3tZY0
    >>586
    むしろ今までのTwitterがジャップ的な組織だったのでは?
  234. 598 K6qocq/40
    >>8
    日本は金になってんのか?
  235. 599 uKUA3tZY0
    >>598
    ゲームの広告とか多いから稼げてるんじゃね?
  236. 601 8j22JAyJ0
    >>1
    自由な情報操作が蔓延っていた、だろ
  237. 604 t7BkSm5C0
    >>603
    ごく少数のマスコミ関係にとっては死活問題
  238. 606 G2gSl5Hr0
    Twitter Japanを電通が買ったら面白いな。日本人はTwitter好きだから、あり得る。
  239. 608 kghwxiMk0
    >>603
    マスコミにとっては大問題。
    何のために広告出してたんだよ。
  240. 614 iYXmuyFl0
    エンジニア逃げまくってるんだろうな
  241. 616 iIsg93o80
    >>614
    試験課してふるい落としたらしい
    んで、足りない人員はテスラやらスペースXやらから
    どやどややって来てた。

    そんな難しい事はしてないから
    大丈夫大丈夫wって言ってたけど
    本当に大丈夫だったな。
  242. 618 OvX1xps70
    マスクって
    ほんとはアメリカ人に信用されてねえだろ

    あんな変顔してカメラに写る奴は信用できないわな
    人に対する嫌悪感のツボは世界共通
  243. 620 WSUCsAXO0
    >>607
    総資産が25兆円だから、全財産2500万円の貧乏人にとっての600万円。
    ドブに捨てるにはちょっと痛いなw
  244. 621 hkg9qbGH0
    日本も登大遊氏ぐらいの変人を出さないと対抗できないな
  245. 623 pZadD6h00
    >>618
    成金移民が調子こいてたら、そりゃ嫌われるわw
    アスペは空気読めないしな。
    アメリカは差別やイジメが酷い。コンプラうるさいのは、その裏返し。陰で陰湿。
  246. 625 N649Ba9G0
    >>622
    一番得をしたのは旧経営陣
    一番損をしたのはクビになった元社員
    マスクはこれからのTwitter社の出来しだいで大損か得になるか不定
  247. 627 k0xBCNRi0
    >>1
    涙拭けよパヨジデント
  248. 629 Hi5pvx5F0
    >>620
    600万がゼロにはならず、下手すると1500万くらいで買う物好きがいるかも知れないしなw
    というか、これだけパヨに悔しがらせてるからまた好きに世論誘導出来ると思えば、買い取るやつも出てくるだろうと皮算用
  249. 635 D+4ubrCH0
    >>16
    買収してからユーザー数増えたってさ🤣
  250. 639 i0tXKecn0
    mixiの時代だな
  251. 641 D+4ubrCH0
    >>548
    ホントなわけ無いじゃんwピュアかよ🤣
  252. 646 rP+a6jp40
    左翼が世論誘導の道具を取り上げられてオコなだけで
    みんなが趣味で集まる楽しい場所として機能し始めてるから
    パヨクスポンサーが抜けて趣味の広告が入ってきそうだけどね
  253. 650 /9KLUvSR0
    しかしメディアがこぞって、キュレーションという言論統制を望んでるというのは、なかなかの皮肉
  254. 651 X6GXJkRs0
    ここはあの世かな?www
  255. 655 BwSXWf9x0
    >>11
    アメリカの若いやつらみたいにSnapchatに移動すれば良いじゃん
  256. 658 yTzuVmWO0
    >>629
    もう価値が秒ごとに下がっててるけどね
  257. 662 Alkc4rpp0
    どうやって収益を上げていくのかビジョンが全く見えない
    誰か分かる?
  258. 665 7mKy31xI0
    各国の政治家が発言するSNSとして重要なサイトだろ。潰れるのは問題あり。
  259. 667 qNFCWrqx0
    >>4
    SNSによる言論統制が世界に影響を与えているのを憂慮した
    特定の層だけに都合のいい情報ばかりが垂れ流されていたからな
    それはマスクにとって都合のいい状態ではなかったということだろう
  260. 669 xyvqQni50
    >>15
    潰すのが目的なら逆に放置してるわ
  261. 671 Ao2p+JJV0
    >>485
    本当や、下スクロールしてもロックしなくなってるわ

    イーロンの指示なら、やるやんけ
  262. 673 ROTAns+X0
    >>670
    いわゆる文化人枠
  263. 676 rfJ6muwc0
    そのうちマスクはTwitterから非公開機能とっぱらいそう……
  264. 679 XGy4Ubq70
    SNSの一つをメディアの言いなりで使える所まで持って来たら、経営者変わってメディアに連なる偏向した社員とユーザーがまるッと追い出されたって所
  265. 681 AYkUDY1k0
    >>676
    世界のひろゆきだな
  266. 684 P4cn8oHn0
    有名人の迂闊なツイートを読むのが面白い
  267. 685 Y3VwknX40
    鉄道とアプリを比喩で並べるのおかしくね?
    AWSと鉄道、ってならわかるけど。
  268. 686 QSBNIJHX0
    >>665
    Twitter だから使ってるんではなく最大のユーザーを抱えてるから使ってるだけ
    潰れれば他を使う
  269. 692 z9sIsxFg0
    というかなぜ日本製のSNSを日本人は持たないんだろう
    安全保障上そっちの方がよくね?
  270. 697 Yr2/opmZ0
    >>692
    ミクsィ「呼ばれた気がする」
  271. 699 aTjzlF4Q0
    ツイッターを商売道具にしてる人は気になるでしょうね
  272. 701 wuEXpXh30
    >>650
    正確に言うと広告マネタイズをする以上は
    キュレーションが必要なんだよ
    しなかったら5ch化してアングラとして生きるしかないから
  273. 703 p149ynGl0
    >>699
    トランプか。
  274. 705 aL0hGO3d0
    イーロン・マスクで潰れるなら赤字垂れ流しで無駄に長引かせて巨額負債で倒産よりスパッと潰したほうが良いんじゃないか?
  275. 708 sAD2bZ0O0
    普通に前CEOはマスクより切れ者だぞ
  276. 713 BH3cLrWy0
    >>1
    ちっとも自由じゃなかった件
  277. 717 jXIxBysX0
    >>696
    なるへそ、レイアウトって言えばよかったのか
    thanx!!
  278. 720 ep4G6ghi0
    >>1
    パヨク必死やなw
  279. 723 R7nKWjlH0
    >>701
    どーしてこの業界の人間って横文字で誤魔化そうとするんだろ?
    要は、えこひいきして宣伝するから金儲けなんだろバカ、ってことだろ?
  280. 725 cXJTlTpE0
    まぁ人員整理はTwitterだけじゃなくてアメリカの新興企業全般やってね?
    Twitterだけ悪様にいうのはマスク憎しなのか。
  281. 727 hkg9qbGH0
    オタクどもにマネタイズのイロハを教えてくれるのかと思ったら
    ますますの大赤字じゃ出てけってなるのも仕方がない
  282. 731 kehsjW2H0
    >>725
    社員数比で目立ってデカいだろ
  283. 734 kehsjW2H0
    >>705
    その負債作った一番の立役者はイーロン・マスクだけどな
  284. 736 y6YG7Xtz0
    >>733
    株価って?
  285. 739 exUDvoxa0
    >>640
    図星だからってそんなに泣かなくてもいいのに。
  286. 741 IbZ0P5s00
    >>740
    前のCEOって在任期間半年とかなんだよ
    赤字垂れ流してたのは前々CEO
    前のCEOは文字通りの天才、経歴見てみ
  287. 743 5qWKsNCI0
    >>742
    アホか、ビジネスなんてを数年先を見据えて動いてる
    この半年の動きは前々任者の負の遺産だよ
  288. 745 A08+iHNY0
    >>727
    そういう守銭奴思考が排除されてみなよろこんでる
  289. 748 +U1saEiR0
    そうなん
  290. 749 T+HcXU/L0
    >>730
    なんで持ち上げられてたかのカラクリがわかって、スッキリしたよ。
  291. 751 zZ6v0nsE0
    Dappi裁判以降明らかにネトサポが減ったな
  292. 753 sWjGsNgC0
    >>29
    前々失敗してないだろ
    やろうと思ってたことをやってる状態で
    ただの途中経過を
    追い出された連中やツイッターでの民主党左翼の論調をとめられた連中が
    悔しがって希望的悪口を言ってるだけだw
  293. 755 Yr2/opmZ0
    >>750
    特に掲示板とかSNSみたいなところだとそうだよな。
    2ちゃんからのgdgdだって、結局5ちゃんねるに居残った人の方が多いんだから。
  294. 757 3BTNME4W0
    広告収入に頼ると前と同じになるから収入源を変えるんだろう
    本人認証の有料化もその一つだよ
    もっと頭を使った記事と考察を書けよ
  295. 759 tYOzEuUW0
    >>757
    こんなの有料化されても使い続けるの?無料だから使ってたダケなんだけど。楽天モバイルみたいなモノ。
  296. 761 +jtygLRS0
    >>743
    だとしたらわざわざ買った理由がわからないな
    新しいもの作るのに邪魔なツイッターとりあえず潰したかっただけなんだろうか
  297. 764 NJN31XeZ0
    日本の元社員って今なにしてんだろな仕事
    未練がましくTwitterでマスク批判してるのはしってるけど
  298. 766 StDwj+590
    >>751
    Dappiで減って、統一教会バレで絶滅したかもなw
  299. 769 m0/t4eZk0
    >>768
    解雇された後に黒字化されたら優秀さに疑問符つくな
    そういうことだろうwwww
  300. 773 MjyuPDtN0
    >同社の買収に充てた440億ドルという巨額の資金を捻出するため、マスク氏は自身が所有するテスラ株の一部を売却している。それでも不足した130億ドルは、Twitter社に負債として背負わせた。


    これ、どういう会計処理なんだろうな