https://www.stat.go.jp
都道府県別・10大費目別消費者物価地域差指数の構造により各 ...
  1. 152 9iP1ffBS0
    >>126
    白川郷も下呂温泉もあるし飛騨高山も君の名は効果で結構盛り上がってたろ
  2. 154 MnbI3cX90
    徳島
    茨城
    福井
  3. 156 7gyToGzo0
    >>148
    福岡?
  4. 158 5XzkRr1u0
    >>105
    あーそういえば外郭放水路はなかなか見応えあるな
  5. 160 Mg/ZF2Vna
    埼玉だなあ
    近くに東京があるのもあってわざわざ埼玉に何しにいくの感がやべえ
  6. 163 /QaAxYjE0
    埼玉一強だろ
  7. 165 +e1oJ7ema
    >>156
    九州人なんだろう
  8. 167 QSwyHaOvM
    >>118
    石川県はもうツーリングに一度行きたい場所
    千里浜なぎさドライブウェイは唯一無二だわ
  9. 170 XY3/gpLma
    >>163
    秩父と鉄道博物館があるぞ
    興味湧いただろ
  10. 172 vt47FBL9r
    プラスに昨日横浜は色々あるのにみんな日帰りだスレが立ってたけど湯河原とか箱根にでも行かなきゃ神奈川に泊まる必要ない
  11. 177 FaaoIGgA0
    >>155
    一応アライヘルメットとか赤城乳業とかあるやで
  12. 179 OF1kab0ra
    >>3
    間抜け晒し上げ
  13. 182 5XzkRr1u0
    >>160
    わざわざ感ないな
    何故なら30分もかからないから
  14. 185 kmQL+I7jd
    >>176
    会津若松は良かった
  15. 187 Qih7Mf4Ua
    >>4
    真っ先に浮かんだ
  16. 189 5XzkRr1u0
    >>172
    横浜は大して見るものないじゃん
    チェーン店しかないし
  17. 191 4ZtdLVPY0
    茨城県民だけど茨城県、本当に何もないんで通り過ぎてください。
  18. 193 +e1oJ7ema
    >>186
    色々あるやろ
  19. 196 6gEnZ0760
    >>101
    神社仏閣は強い
  20. 198 5XzkRr1u0
    >>171
    あー君とは絶対に合わないと確信した
    個人的にやまなみドライブウェイは二度と運転したくないと思った
    曲がりすぎだし退屈だし景色微妙だし
  21. 200 M4eAN2m10
    山口県一択
  22. 202 9iP1ffBS0
    埼玉県民多そうだから聞きたいんだけど今年の秩父夜祭って人出多そう?
    あんまり混むなら行かないしそこそこなら行きたい
  23. 204 olrHhbWYM
    >>176
    不謹慎だけど原発で放棄された町見に行きたい
  24. 206 J1tM0wuI0
    >>157
    夜も早いけど火~木曜日あたりに行ったら個人店の飯屋がのきなみ定休日だったわ
  25. 208 nY2mjM25a
    >>193
    「旅行に行く意味のない県」で言えば三重県
    特に持て囃されてる伊勢志摩地方なんて即飽きるし
  26. 210 SBJWkPq2a
    ここで名前も上がらないとこや
  27. 212 5XzkRr1u0
    >>186
    伊勢神宮は一本調子で退屈
    夫婦岩の縄付け替えイベント以外は確かに微妙だね
    個人的に飯まず県No. 1が三重だった
  28. 215 5XzkRr1u0
    >>191
    鹿島に行くの遠すぎ
  29. 217 kgZMZ9bi0
    >>101
    空気とか道路とかコンビニとか
    色々あるだろ
  30. 220 98QMvOLJ0
    >173
    クソしんどい現存12天守備中松山城

    >190
    国宝松江城。宍道湖。隠岐の島、、、は特に何も無かったな。
  31. 222 VQ+WVr+n0
    >>154
    福井はいいところだし見どころ多いから違うな
  32. 225 7gyToGzo0
    >>219
    スーパーの海鮮丼とかいうパワーワード
  33. 227 5XzkRr1u0
    >>202
    都民だけど何回か行ったが毎年混むよ
    コロナで縮小してたから復活した年は混むと思う
    バスツアーもバス宿泊だし自家用車行けないしホテル高いし
  34. 229 TD0qR8kld
    >>216
    浪江は廃墟じゃねえぞw
    廃墟は大熊町だw
  35. 231 QrgeanvWd
    宮崎は途方に暮れたな
    とり天や宮崎牛のうまい店きいても
    地元の人間は食わないって言うし
    普段どこで遊んでんの?って聞いても
    東京って言うし
  36. 234 eyHVsbYBd
    >>28
    大宰府とか福岡動植物園程度でいいだろ
    何歳だよ
  37. 236 5XzkRr1u0
    >>206
    彦根で飯食いたくて酒飲まないとマジそんな感じ
    仕方ないからホテルの飯食う羽目になるぐらい早い
    田舎あるあるだけど都内から行くとその辺のギャップがなかなかきつくて
    結局観光で京都行くかーってなるのも昼間神社巡って夜飯が食える場所が豊富にあるってのもあると思う
  38. 238 7gyToGzo0
    >>230
    旅行に行ったかいがあったな
  39. 242 9iP1ffBS0
    >>227
    やっぱりか
    Laviewも一回乗ってみたかったんだが来年にするわ
  40. 246 6gEnZ0760
    >>204
    負の遺産観光いいね
  41. 248 P4ZWs/rdM
    山口県はふぐ料理あるから価値あるだろと思ったけど
    ふぐなんて全国どこでも食えるよな
  42. 251 bt7pvcY40
    >>36
    この並びに福岡入れる奴福岡県民だけ
  43. 256 t80gHyM10
    東京かなあ
    社畜が働いて住む都市であって、飯はあるが見るもんは大したことないし人混みばかり
    日本国内で一番発展してる場所だけどNYや上海なんかと比べると高層ビルも少ないし残念な感じ
    ちゃんと特色ある地方見たほうが有意義だよ
  44. 259 7gyToGzo0
    >>250
    東尋坊以外マイナーすぎて草
  45. 263 VQ+WVr+n0
    >>250
    そうだよな
    福井はいっぱいあるよな
  46. 265 5XzkRr1u0
    >>241
    外国人居留地→大使館街があるので
    船→芝浦にあるので
    中華街→池袋や西川口の方が上なので
    ライブ→さいたまスーパーアリーナの方が便利なので
    みなとみらい→何もない平地に借金で立てたチェーン店だらけで見る価値なし、お台場、幕張、埼玉新都心、みなとみらいがその一派
    ショッピング→都内で十分なので
    名車の名店→大してないので
  47. 268 bQ0JjgEb0
    四国かな
    山しかなさそう
  48. 270 5aRGqqbg0
    >>5
    晋さん…
  49. 273 E8hKc0CQ0
    旅行に意味がない
  50. 275 93nz5Fb40
    間違いなく埼玉
    住む場所、観光する立場だから
    それなのにGDP全国5位
    そもそも観光客を呼ぶ努力しなくても余裕で県に金があるんだよ
    旅館経営してない一般人は観光される側より観光する側にいるのが正解
    都内まで数百円で30分、他の観光地まで高速道路や新幹線で気軽に行ける
  51. 278 5XzkRr1u0
    >>250
    全部つまらなそうで草
  52. 280 QrgeanvWd
    >>251
    逆にこの並びなら大阪を除外すると思う
    京都が入るか否か…
  53. 282 kmQL+I7jd
    >>277
    箱根がある
  54. 284 6gEnZ0760
    >>256
    東京は街ごとに色々あるから
    近郊に住むなら観光資源だらけだけどね
  55. 287 5XzkRr1u0
    >>256
    バカっぺほんとかわいそう
    ニューヨーク行ったことないでしょう君
  56. 290 9iP1ffBS0
    >>272
    復活した年だからと思ったけどたしかにW杯と被ってるから有りだな
    今から予定建ててみるサンクス
  57. 293 5aRGqqbg0
    >>273
    これ
  58. 296 ZHLJDcboM
    >>28
    天満宮、国立博物館、宗像、糸島、アクロス
    この辺は教養の差が出るよね
  59. 299 5XzkRr1u0
    >>269
    いや夜祭だから
    花火に間に合わない
    だから池袋からバスツアーでバス車中泊なんてのがある
  60. 301 olrHhbWYM
    >>268
    山がねえ、四国は本土となんか違ってて面白いんだよな
    おにぎり山みたいのがいくつも並んでる感じ
    香川から高知まで車で行ってみたいなと思ってるわ
  61. 304 XbVX/EDv0
    四国は過小評価されてると思う。
    結構見所たくさんあるよ。
    ただ山で分断されてるから一気に4県まわるのは大変だし橋を渡らないといけないから敷居が高いけど。
    しまなみ海道とか瀬戸大橋を渡るだけでも楽しいよ。
  62. 306 NzTHcxrx0
    >>3
    温泉・湧水厨には最強の県
    水中鍾乳洞良かったわ
  63. 311 l9hQq7QEd
    佐賀は呼子のイカしか見所ない
  64. 313 rMnkZUZyr
    山口県マジでなんもない
    安倍しかない
  65. 316 MDxGKYWuM
    >>251
    ほんこれ
    福岡は太宰府と柳川下りくらいしかない
  66. 318 7gyToGzo0
    >>310
    魅力無いんだな、その程度では…
  67. 320 QrgeanvWd
    >>304
    徳島の人にどこで遊びますか?と聞くと
    若い子は大阪と答え
    おっさんは道後温泉と答える
  68. 322 VQ+WVr+n0
    >>278
    東尋坊の絶景に感動し、恐竜博物館で古代のロマンを感じる
    永平寺の巨大建造物に圧倒される
    その他色々な感動があるんだ
  69. 324 6JLAcNq3r
    >>4
    お土産の納豆の価格設定
  70. 326 5XzkRr1u0
    >>305
    だから洋館なんて大使館街にガチなのあるんで
    中華街がマジで池袋や西川口の方が上だから都内からわざわざ行くンダよ
    残念ながら都民だよごめんな田舎奈川かっぺ
  71. 328 nqzmkLSkM
    >>325
    エアプ
  72. 331 Cxia66EYM
    >>18
    確かに愛媛は旅行先としては意味が見いだせない気はする
    例のビルとかネタはあるけど

    住むには最高です
  73. 333 5XzkRr1u0
    >>311
    佐賀は駅前スタジアムぐらいかなーそれでもほとんどのJサポは福岡に泊まって佐賀に行く
    確かに何もないな
  74. 335 P4ZWs/rdM
    愛知県はトヨタの期間工として訪れた若者の人生を飲み込むところだ
  75. 337 6gEnZ0760
    >>326
    こんなスレでそんなカリカリすんなよ
    ゴメンな埼玉いいとこだね…
  76. 339 6gEnZ0760
    >>327
    街の雰囲気は結構良かったわ
  77. 342 kmQL+I7jd
    >>299
    花火は9時からだから団子坂を山車が上がるの見てもラビューで帰れそうだけどな増便してるだろうし
  78. 344 QrgeanvWd
    >>336
    魅力はある
    福岡から近い
  79. 346 5XzkRr1u0
    >>322
    ごめん何も響かなかった
  80. 348 9dEO0im/0
    >>345
    最上川下り
  81. 350 vt47FBL9r
    >>345
    きりたんぽと佐々木希
  82. 352 xs744gqIM
    >>335
    出稼ぎは観光する余裕ないから
  83. 355 6gEnZ0760
    >>345
    飯は美味い
  84. 357 8T5o+xYm0
    佐賀には悪いけど嬉野と伊万里は実質長崎のものだとは思ってる
    ハウステンボスの付属物
  85. 359 93nz5Fb40
    地方都市に関してはもう全国どこも同じような感じだよ
    平成初期までは商店街とか個人店とか街ごとに特色があって個性があったけど
    旅行好きで全国回ってたけど今は沖縄の離島や北海道の端っこみたいな極端な土地にしか行ってない
    軽井沢や箱根は埼玉から日帰りで行けるから泊まってまで楽しむ感じではないし
  86. 362 47Aq6Y2x0
    >>345
    ねぶた祭りは見てみたい
  87. 364 QrgeanvWd
    ちなみにマリーンスポーツもゴルフもしないと
    沖縄にも魅力がない
    何よりメシが不味い
    酒も泡盛一辺倒

    3日で飽きる
  88. 366 PVZycuEwa
    >>345
    乳頭温泉と角館は綺麗だけど、それだけのために行くのはちょっと遠すぎた
  89. 369 5XzkRr1u0
    >>358
    いやいや自家用車乗り入れ規制があるから
  90. 371 B1b5TcBdp
    酒が好きだからどの県にいっても楽しい
    酒蔵巡り尽くすことなんか多分できないだろうし
  91. 373 B1b5TcBdp
    >>345
    御成座は一度行きたい
  92. 375 5XzkRr1u0
    >>364
    飯美味しいと思う
    沖縄料理は好き嫌いはっきりするけど

    沖縄本島より離島がいいかもしれん
  93. 377 t80gHyM10
    >>341
    行ったことあるけど
    東京を特別視してるあんたこそ書き込みからして上京かっぺみたいだね
    自己紹介お疲れ様
  94. 379 5XzkRr1u0
    >>371
    それなら全国の酒集めた店行けばと思った
  95. 384 5XzkRr1u0
    >>377
    で君は上京かっぺなんだね
  96. 387 Cxia66EYM
    >>371
    このスレで1番素晴らしいレスだと思いました
  97. 389 5aRGqqbg0
    ここまで広島なくて嬉しい😊
    いいところじゃけえ
  98. 392 CuXaKroi0
    >>256
    NYの高層ビルはマンハッタンの一部だけだろ、東京の方が高層ビル多いんだが
  99. 394 vt47FBL9r
    >>256
    トンキン人だけど三河島コリアンタウンとか上野博物館群とか浅草とかくらいしかないな
    山手線の西側は特に何もないし東京こそ政府機関とかはあるけど特に何もない
    あるなら東側
  100. 398 6gEnZ0760
    >>389
    広島良かった
  101. 400 kmQL+I7jd
    >>376
    都内から行くなら帰りは花園ICじゃなくて本庄児玉ICから関越乗った方が早いかもね
  102. 403 RFCUd0BY0
    >>399
    東京はお前みたいにコネも知り合いもいないと詰む
  103. 405 5XzkRr1u0
    >>399
    君行ったことないんだねおまけにワッチョイ違うし
    上京大阪バカっぺおつかれ
  104. 408 SGjYFeQP0
    >>405
    え、東京って観光するところないだろ
    出稼ぎしに行くところでは
  105. 410 5XzkRr1u0
    >>404
    いやこれちょっと違うと思う
    田舎と都市部の違いは
    名所は何?と聞いてすぐ上がる場所が田舎
    すぐ上がらない場所が都会
    都会は多いから何の名所?ってあげてるとキリがない

    名店は何と聞いて上がるのは店がそもそもないから
    ありすぎると上がらない
  106. 413 RFCUd0BY0
    >>409
    なんで観光の話が食う話にズレたの?
    お前病気だな
  107. 415 98QMvOLJ0
    >396
    銀山温泉、山寺。
  108. 417 5XzkRr1u0
    >>408
    さよならバカっぺ
    >>377はニューヨークも行ったことないし上京かっぺだとよく理解できました
  109. 419 SGjYFeQP0
    >>413
    コネがなければ観光できない?
    意味不明すぎるから観光以外の話だと思ったんだがw
  110. 421 vt47FBL9r
    >>405
    トンキン生まれトンキン荒川区育ちだけどなんもないよ
    特に山手線の西側
    あるとしたらみんながバカにする東側だけ
    君こそどこのカッペだよ
    住んでるところも言えないんだろ
    俺は火葬場のちかくだよ
    コモディイイダや赤札堂などなどそのへんだ
  111. 423 5XzkRr1u0
    >>421
    麻布生まれ麻布育ちですー
  112. 425 vt47FBL9r
    >>423
    近くの施設やスーパーは?
  113. 429 5XzkRr1u0
    >>425
    ナショナル麻布と明治屋ですねー
  114. 432 7gyToGzo0
    >>424
    大阪民国はあまり出てきてないようだが…
  115. 434 SGjYFeQP0
    >>429
    年収は?w
    なんでこんな時間に5chで60レスもしてるの?
    リアルで遊ぶ友達いないの?
  116. 436 5XzkRr1u0
    >>425
    で自称都民なのにトンキンなどと大阪バカっぺが言うような表現って随分プライドがないようで
    離島も奥多摩も知らないようで残念
  117. 439 kmQL+I7jd
    >>433
    剣岳か
  118. 441 olrHhbWYM
    >>389
    義父の実家が広島の奥の方ですげー田舎だという話で、でも鮎釣ったりしてたらしいので一度行きたいと思ってたんだが去年なくなっちゃったわ
    でもまあいずれにしろ一度は行きたい
  119. 444 eAKrfeUmM
    >>8
    かっぺ土人の嫉妬が心地良いw
  120. 446 6gEnZ0760
    >>415
    あー山寺が山形か
  121. 448 +5PQFF2/d
    >>436
    お前暇か?
  122. 450 5XzkRr1u0
    >>438
    君ほんとバカだね
    麻布4丁目から広尾駅までの距離見てご覧
  123. 452 Ba8aRqdQ0
    愛媛が不評なのは信じられんわ
    松山は街も城もめちゃくちゃ雰囲気良くて楽しめるし南予の方に行っても大洲とか八幡浜、宇和島と雰囲気ええとこ沢山あってすきやけどな
    飯も鯛めしもそうだしさつま汁も旨かった
    食材じゃなくて料理としてしっかり個性あってこれぞ本当のメシウマ県って感じや
  124. 454 RFCUd0BY0
    >>450
    麻布って地名付けたのオレのおじいちゃんなんだけど
  125. 456 6gEnZ0760
    もう国内飽きたわ
    そろそろ海外行きたいけど安倍コロナと岸田円安が憎い
  126. 459 5XzkRr1u0
    >>454
    で広尾駅から4丁目の距離分かりましたあ?
    5分もないの理解できた?んっ?
  127. 461 uro88NwJ0
    >>8
    東京は貝塚とか見たいけど
  128. 463 vt47FBL9r
    >>453
    じゃあお前は町屋と三河島と東尾久の位置関係わかんのか?
    俺は麻布なんぞ気取った街に用は無いしランチ終わったんじゃないの?笑
  129. 465 RFCUd0BY0
    オレよりカースト下の奴がオレのテリトリーでヒエラルキー語っとる🤣🤣🤣
  130. 467 Ouez+VGh0
    愛知
  131. 469 olrHhbWYM
    >>432
    維新()で大阪城のライトアップがひでえことになってて笑ったわ
  132. 471 yoCdBVwmr
    大使館のくだりは面白い
    ほんと典型的なイキリ都民って感じで好き
    名誉白人っぽいレスも最高に良いな
  133. 475 olrHhbWYM
    >>456
    ハワイの物価がちょっと前に話題になってたけど、今はもう台湾やベトナムでも割安感全然ないわ
  134. 479 n92e9VlL0
    >>280
    大阪周辺って京都も込みや
    俺は福岡県民でも出身でもない
  135. 481 ELvFbTvJ0
    >>72
    電車の中から街並み見るだけ?何が楽しいんだい
  136. 483 93nz5Fb40
    埼玉は観光地的な場所は本当に何もないぞ
    川越とか秩父とか言われてるけど川越なんて街全体があんな雰囲気な訳でなく駅周辺の一部だけ雰囲気出してエセ江戸感出してるだけ
    あと秩父はただの山だから普通にド田舎の何もない県のよくある山や川の風景があるのと同じだけ
    温泉とかもあるかど基本地元民で混雑してるからわざわざ来る価値もない
  137. 485 6gEnZ0760
    >>475
    倍額掛かる印象だわもう無理
  138. 487 5XzkRr1u0
    >>471
    大使館の事情なんて麻布育ちじゃないとわからないよね笑笑
    かっぺにはないもンダから
  139. 489 vt47FBL9r
    >>474
    東京都荒川区在住で火葬場の近くに住んでてスーパーの名前まで出して俺が大阪人に見えるならもう俺はお手上げ
  140. 492 SGjYFeQP0
    イキリ自称都民面白すぎるんだが
    永久保存版だなw
  141. 494 xfk+RSkK0
    >>452
    他は知らへんが嫌儲やったらそら愛媛嫌いやろ
    坊ちゃん言うんに全ての答えが詰まっとるで
  142. 496 yoCdBVwmr
    >>487
    名誉白人からレスもらえて嬉しい
  143. 498 5XzkRr1u0
    >>484
    まあでも実際何もないチェーン店ばかりとか言って
    バカっぺは例えばバーキンのスレがたっても近くにないとかそんなレスばっかりじゃん
    チェーン店レベルですらそれが現実
    いわんや個人店
  144. 500 c8qmmkz5d
    >>492
    明らかに東京アンチだよなぁ
  145. 502 Wnr2EhGZ0
    埼玉ってまずまともなホテルや旅館が1つもないから
    そんな県他にはない
  146. 505 vt47FBL9r
    >>495
    クンニ大好き男だけど勘違い成金麻布女のマンコは金貰ってもナメネ
  147. 507 eaXfpXLhd
    >>8
    東京って買い物しかやる事ないやろ
  148. 510 VJaHPxG70
    >>486
    エアプじゃねえよ
    これまで行った観光地の中で行かなきゃ良かったと唯一思ったのが名古屋

    メシ宿観光全部ダメだった
  149. 514 SGjYFeQP0
    >>509
    だからまずがお前が証拠出せよ
    出せないなら田舎在住の東京コンプ確定なw
  150. 516 ev/PpOJC0
    >>502
    ほんと一休とかじゃらん見てると驚愕するわ
    埼玉だけマジでしょぼい宿しかない
  151. 518 7gyToGzo0
    >>504
    飛田新地とか新今宮辺り
  152. 520 RFCUd0BY0
    >>517
    必死だな

    お上りさん
  153. 522 SGjYFeQP0
    >>517
    そんなことグーグルで検索すればわかること
    早く麻布在住の証拠出せよw
  154. 524 5XzkRr1u0
    >>505
    はいバカっぺ大阪人は妄想に逃げましたー
    完全に敗北してて草
    恥ずかしい大阪生まれでも元気出して
  155. 526 7gyToGzo0
    >>517
    興奮しすぎやろ
    力抜けよ
  156. 528 5XzkRr1u0
    >>510
    味噌独特の濃い味&意味不明な食を楽しめないときついかも
  157. 530 VJaHPxG70
    埼玉は東京の延長だからなあ
    確かに地方から埼玉目指しては来ないか
    それを言うなら神奈川もだが
  158. 532 5XzkRr1u0
    >>520,529
    で広尾から麻布までの距離理解できました?バカっぺさん
  159. 534 4qq9qWAnp
    >>59
    山寺って寺と言うより登山だからなぁ
    石段千段
  160. 536 yoCdBVwmr
    >>517
    文章を読めないのかな
    しかたないからひらがなでかいてあげるよ
    たいしかんうんぬんにかんしてめいよはくじんなんていってないよw
    おまえのレスなw
  161. 539 6gEnZ0760
    >>4
    筑波山行こうと思って行ってない
  162. 541 5XzkRr1u0
    >>530
    まあ近いから普通に行く&引きこもりじゃなきゃイベントで行くわな
  163. 543 7gyToGzo0
    >>530
    神奈川は横浜、湘南鎌倉があるからなあ
  164. 546 5XzkRr1u0
    >>536
    あっやっぱり大使館イコール白人と思っちゃう世界は白人しかいないと思うバカっぺでしたね!
    学べてよかったねーって思ったら学習能力なかったか
    典型的なかっぺ嫌儲だったなー

    白人と見たら英語わかりませーんとか言いそうですな
  165. 548 vt47FBL9r
    >>525
    東側タワマンって言ったら月島の奴らがわー町屋からもんじゃタウンの称号を奪い取った湾岸方面だな😡
    でも俺は西側よりは色々とあると思ってるよ
    民度が低いとかよく叩かれるけど
  166. 550 T93WwHc/0
    >>504
    大阪は場所より人が観光資源かもしれん
    人と関わる時が一番大阪やなと思う
    どうしても気性が合わん県民性のとこもあるから無理は言わん
  167. 552 kmQL+I7jd
    >>542
    観光地だけど関東圏の人が日帰りで行く所だな
  168. 554 WCy/21cF0
    茨城県民だけど茨城
  169. 557 vt47FBL9r
    >>554
    地震のときに映る謎のタワーが気になる
  170. 559 5XzkRr1u0
    しかしまあこれだよなー育った地域の環境の差
    田舎は選択肢がないから外国人イコール白人なんならアメリカ英語だけだと思ってるのが田舎

    大使館街の麻布に育つと外国人イコール人種様々国籍様々母国語様々と肌感覚でわかる

    飯も観光地も名所も同じで選択肢があるのが都会
    ないのが田舎

    そら田舎に見るものなんてないに決まってるし
    一個しかなくて「選ぶ」ことになれてない=多様性が理解できないバカっぺが東京に面食らって何もない!!ってなるのも視野が狭い&脳が追いつかないってよくわかるスレだったー
  171. 561 RFCUd0BY0
    >>556
    奴隷部屋普通にあるのにさらっとだけ説明しててドン引きした
  172. 563 SGjYFeQP0
    >>559
    グーグルで検索したら分かる程度の情報並べるのはもういいよw
    はやく麻布在住の証拠出せよw
  173. 565 VJaHPxG70
    >>538
    だから何だってんだよ味噌野郎
  174. 567 uro88NwJ0
    >>550
    なーるほど
    人が資源になるのはあるかも

    大阪じゃないけど、昔青春18切符使って旅してた時、小郡って街であったヤンキー達に大阪まで乗せてもらったのはいい思い出だ
  175. 569 eaXfpXLhd
    >>566
    東京に行って外国の食い物食べるの?
    つまんな・・・
  176. 571 93nz5Fb40
    俺は何もないしどこにでも行ける上に郷土愛すら持ってるやつの少ない埼玉生まれで良かったわ
    思想もリベラルになれたし
    郷土愛とか愛国心なんて持ってたら自由に旅行なんてできないから
  177. 573 Oxo2mmISM
    愛知やな
    活気とか文化とかそういうものがない
    東京以上の砂漠
  178. 575 vt47FBL9r
    >>569
    もんじゃ食べにきなさいな
    見た目と違って美味いぞ
  179. 577 5XzkRr1u0
    >>327
    まあーあそこは基本開拓地なので何もない
  180. 580 5XzkRr1u0
    >>576
    東京をディスってるの大阪かっぺ
    また実例が
  181. 582 olrHhbWYM
    >>554
    山県出身なので筑波山にはがっかりだったが、霞ヶ浦の周り車で走るのは存外に楽しかったわ。江戸の原風景とかこんな感じなんだよなとか思いながら
  182. 584 cvdMKM/g0
    >>176
    山形育ちの会津若松市民だが、まぁ若松は歩いてれば何かしらある
    中通り浜通りはつまんね
  183. 586 eaXfpXLhd
    >>570
    観光地のアンケートとか論評ってだいたい数の暴力だよね
    書いてるやつが関東人だし
  184. 588 uro88NwJ0
    >>572
    いや、おれは大阪人じゃねーけど…
    感情的になりすぎだよ、落ち着こう
  185. 590 5XzkRr1u0
    >>542
    それお前がつまらないだけ
    自分の機嫌ぐらい自分でとりなよ
  186. 592 21Qwv7iJM
    >>565,573
  187. 594 5XzkRr1u0
    >>588
    また妄想
    論理的の反論できなかった大阪バカっぺお疲れ
  188. 596 eaXfpXLhd
    >>593
    へー・・・
  189. 598 5XzkRr1u0
    >>589

    > >>575
    > いったよゲロ気持ち悪くて二度と行きたくない
    > そのあと雷門行ったら行列できてるから何だろうと思ったらメロンパンで爆笑した

    そのもんじゃを元にお好み焼きにしたのが大阪な
    ろくな食文化がないから

    つか店ではいてるの?マナー悪いね田舎っぺ
  190. 600 ldJtZl7m0
    >>4
    牛久大仏があるじゃん
    この前の地震で倒れなくてよかったな
    まあ倒れたら倒れたで涅槃仏にすればいいけど
  191. 602 olrHhbWYM
    >>570
    草津そんないいかなあ
    泉質は最高なんだろうけど雰囲気とか宿は別にそこまでだと感じたが
  192. 604 vt47FBL9r
    >>589
    そのメロンパン屋俺も買ったところかも
    浅草寺の入口付近にあるメロンパン屋かな
    美味いけど並んでまで買う必要も無かった
  193. 606 qfHeVnOWd
    地方にあるマイナースーパーに行くと店内にマイナースーパーの歌が流れてくるし
    隅から隅まで地方の文化が味わえるから地方に行ったらマイナースーパーにいくのも面白いけど
  194. 609 vq9E7Ocf0
    おまいらって本当県民ネタ好きだよなw
    最後の頼れる要素はどこどこ県ってとこかwwwwwww
  195. 612 5XzkRr1u0
    30分過ぎた
    ここまで麻布が広尾からの距離が5分だと理解できないのにじいちゃんが麻布の名付け親と言い出す妄想病バカっぺに
    大阪人丸出しのレイシストバカっぺに
    選択肢がない田舎育ち特有のバカっぺと
    全員バカっぺ論理的の反論なしと

    田舎に育つと刺激が少ないから脳が育たないとしても
    もう少し視野広げた方がいいと思う
    まあ貧しい人生頑張って
  196. 616 kmQL+I7jd
    >>608
    あそこは楽しいから仕方ない
  197. 618 /gDgKfmQM
    >>608
    東京ディズニーランドの名前通り実質東京だから
  198. 620 olrHhbWYM
    >>573
    金山から三駅かそこらの、見渡す限り一軒家とか三階建てビル位までがずーっと並んでるところはなんか見てて怖くなった
  199. 623 rNi9uwIw0
    >>597
    長野は善光寺、戸隠神社だね
    松本には現存12天守の松本城もある
  200. 625 RFCUd0BY0
    >>612
    恵比寿から渋谷も5分だよ
    広尾を麻布って語っちゃったお上りさんw
  201. 627 3s9h7s+K0
    >>39
    岩手はいっぱいあるよ
  202. 629 yOLHwohzH
    >>3
    日本人として宇佐八幡には行かなきゃダメだろ
    陛下の故郷ぞ
  203. 631 ysUCT9+4d
    冷静に考えて寺とか神社とかの
    外装ってバケモノすぎるわな
    どんだけ金と時間と人と技術かかってんねんて
  204. 633 xU3Z7qFMa
    >>571
    埼玉の人って東京愛が異様に強くないか?
    今まで身近にいた埼玉の人はそう多くないけど
    いずれの人も埼玉のお国自慢をさせると東京に近くて東京の情報も入ってきやすいことを自虐風に言っていた
    スカイツリーに何回行った、六本木ヒルズに何回行った、AKB劇場に何回行った、
    銀座の高級ブランドのなんとかって店に何回行った、みたいなのを自慢してるし
    本当に東京の話しかしない
  205. 636 olrHhbWYM
    >>631
    伊勢神宮の安っぽさは笑えたわ
  206. 638 RFCUd0BY0
    1週間で沖縄と北海道やりたいけど
    どこ行っても同じ景色すぎて
    結局金出来ると国際線に乗るっていう
  207. 640 RFCUd0BY0
    宮崎行ってみたい
  208. 642 vt47FBL9r
    >>637
    人口密度が高いほど良さそう
    多分○○村とかだとコンビニすらいけなさそう
  209. 644 PvgKGvIx0
    そんなのないよ
    箱根で誰も来ないひなびた温泉宿一人で泊まって癒されたいって願いは叶わんだろ 東北とか行かないと
  210. 646 ldJtZl7m0
    麻布っていうのは広いぞ
    昔は区だったし
    広尾は狭い
    なんかそういうのある
    代々木とかも広い
    練兵場だった
    今は代々木公園とか代々木体育館とか
    駅だと原宿が近いけどね
    神田も広い
  211. 649 RFCUd0BY0
    >>646
    100桁書いたバカに入れ知恵したくないよ
  212. 652 olrHhbWYM
    >>644
    企業の保養所を宿にしたようなとこは割と貸し切り感楽しめるぞ
  213. 655 l/boXd4V0
    埼玉県民だけどマジで何もないから来ないで
  214. 657 RFCUd0BY0
    大本営国家だから自治力無さ過ぎてどこ行っても同じだけど埼玉は可哀想なレベルでなんもない
  215. 659 QrgeanvWd
    >>654
    長野?
  216. 661 ZokqSwxdM
    >>231
    とり天は大分なので聞かれても困るよ
  217. 664 YiO1+3zJa
    青森
    恐山とアトミック施設しかない
    あとりんごか
  218. 667 PMYET/e6M
    新潟の魅力ってあんの?😅
  219. 671 ZokqSwxdM
    >>663
    チキン南蛮ならクレイトンハウスが一番好き
  220. 673 RFCUd0BY0
    >>666
    県の人口と象徴的な観光箇所があるかって別だからね
  221. 676 30Qje69Cd
    >>59
    湯殿山とか面白いけどね
  222. 679 olrHhbWYM
    >>667
    長岡の花火とか糸魚川とか八海山とか
    海も穏やかで悪くない。釣りで、すんげーデカい鯛が釣れる
    あと米と日本酒はガチ
  223. 682 30Qje69Cd
    >>134
    大宮の鉄道博物館
  224. 687 93nz5Fb40
    >>670
    東京育ちや東京に気軽に行ける環境で育った人間からしたら大阪や名古屋みたいなただの大きな都市は眼中にないよ
    だって新宿や渋谷の劣化版みたいなもんだし
    大阪は2回行ったけどソースくさい新宿って印象しかない
    そんなとこ行くなら四国や淡路島行くわ

    >>673
    観光地の近くに住みたいかどうかの話かな
    俺は非日常を味わいたい観光する側でいたいから観光される側に住むのは嫌だけど
  225. 689 yq6SndiS0
    千葉県
  226. 693 jke+jjZta
    >>687
    そういうレスしてる時点で意識してるんやで
    本当に興味がなかったらわざわざそういう下げレスしないから
    例えば「俺はカンボジアなんか興味ない」ってレスをわざわざしないでしょ?
    本当に眼中にないとか興味がないってのはそういうことやで
  227. 698 QrgeanvWd
    そもそも、ここで良くも悪くも名前が出ない県がある
    東北で言えば岩手
    関東で言えば群馬
    北陸で言えば富山
    東海で言えば静岡出たっけ?
  228. 701 jke+jjZta
    >>698
    名前すら殆ど出ない県がホントに興味持たれてない県やろな
    好きの真の反対は無関心
  229. 703 93nz5Fb40
    >>693
    5ちゃんでそんなフロイト的な深層心理を指摘して揚げ足取ったつもりでいる時点で多くの人間が矛盾してると思うけどね
    深層心理と言ったもののその発想自体が幼稚で浅いんだよ
    プロレスラーに本気で殴り合って殺せと言ってるのと同じくらい滑稽
    よしもと育ちの関西人にこの冗談は難解だったかもね
  230. 705 MnbI3cX90
    本当に何も無い都道府県なんてないからな
    わざわざ行く必要もない所ならあるけど
  231. 707 5XzkRr1u0
    >>625
    広尾駅から麻布の距離がわからなかった大阪バカっぺ
    論理で負けていなくなってからこそコソコソコソ
    ゴキブリ大阪丸出しで草
  232. 709 5XzkRr1u0
    >>646
    だから4丁目と指定したのにどこぞのバカは理解できなかったのだ
    誰とは言わないがこれに安価したバカっぺね

    なお僕の書き込みを参考に東京に離島があると言い出してる模様
  233. 711 NyfNpMpK0
    >>18
    山口県には秋芳洞がある
  234. 713 kizL2+050
    >>30
    金比羅さん良かったけどな
    たださすがに奥社まで行くのは諦めた
  235. 715 5XzkRr1u0
    >>638
    あー既にやってたわ
    やりたいんだ?そんなもんでお金に困るんだ?
    あっ大阪バカっぺね
    上京してお金ないんだねごめん実家が東京でほんとごめんねー
  236. 717 +rX1w4Kk0
    >>204
    ダークツーリズムって日本はなかなかなあ…
  237. 719 kmQL+I7jd
    >>660
    自分も10年ぐらい住んでたけど観光で遠方からわざわざ行く所か?って言われたらその通り
  238. 721 kizL2+050
    >>101
    行ったことないけどピエリ守山は一度でいいから行ってみたい
  239. 723 VquKdyac0
    >>279
    すまんが、ハワイもグアムも行ったことあるんよ
    日本のこと話してるのに関係ないよね?
  240. 725 +rX1w4Kk0
    >>527
    関東からも関西からも簡単に帰れてしまうからな
  241. 727 5XzkRr1u0
    >>686
    バカっぺが生粋の都民の意見を参考にしたんだね
    お礼は?あーしつけられてないか
  242. 732 vt47FBL9r
    >>670
    ホンマ迷惑な野郎だよ
    自分は何も情報出せないくせに異常に大阪敵視して東京の株下げてネトウヨみたいな奴だよ
    人には聞くけど自分は何も言わないネトウヨ論法
  243. 735 fHWT3gs+0
    >>4
    申し訳ないけどマジで第49位
    温泉も大したもんない
  244. 737 oca0gThAM
    四国や淡路島行くのに大阪や名古屋を通過せずには行けない
  245. 741 kmQL+I7jd
    >>735
    偕楽園とか筑波山とか袋田の滝とかかな?
  246. 743 5XzkRr1u0
    >>718
    めいめいピッタリ
    大阪人に絡まれてかわいそう
  247. 746 YpFjDv9ka
    >>740
    これ
  248. 748 5XzkRr1u0
    >>737
    飛行機あるじゃん
    なんなら四国って4県に空港あるじゃん
  249. 751 RxfHYlHyM
    >>748
    領空
  250. 753 4qq9qWAnp
    >>265
    日本一の中華街が西川口に負けるってあり得ない
  251. 757 +rX1w4Kk0
    >>753
    まあ所謂「中華街」より中国人街のほうがって言いたいのかもなあ
    観光になるかは知らんw
  252. 759 93nz5Fb40
    >>752
    埼玉人からしたら日帰りで海に行けるだけで価値はある
    あとあんこう鍋美味い店あるからシーズンになると通ってる
  253. 761 OCGEp7BFa
    関西コンプの奴は埼玉人か
    まあ何の歴史もないからしょうがないな
    ロクな企業もないし
  254. 763 Qd7Lkcyj0
    関東だと栃木が日光以外なにあるのって感じだな
  255. 765 SjANLGAEd
    >>580
    お前は東京騙る前に病院行け
    糖質患者じゃねぇか
  256. 767 9zpstbO/0
    全県巡った自分からすると島根が一番ひどかったな
    唯一の自慢が出雲大社だが、あれも歴史と由緒があるだけで神社自体は大したことないんだよなあ
  257. 769 SGjYFeQP0
    自称東京住みが大阪コンプ爆発させてて笑う
    ほんとモンスターだなw
  258. 771 +rX1w4Kk0
    >>766
    秩父は独自の雰囲気あるからなあ

    都市部は街道とか舟運とか宿場とかに関心が必要かもしれない
  259. 774 75jeCZU60
    >>767
    俺も島根行ったことあるけど
    松江の街きれいだったし月山富田城あるしお菓子が美味しいし好きだな
  260. 776 rq9TMdFja
    佐賀出身だけど佐賀
    ゆめタウン佐賀ぐらいしかないぞ
  261. 779 93nz5Fb40
    >>761
    煽り抜きで関西人と関東人ってびっくりするくらい感覚違うんだよ
    ほんこんさんとかが出てる関西ローカルTVとか全く知らないまま育つから関西=修学旅行で行く地域って印象しかないんだよ
    本当にただの遥か遠くの地方都市ってだけで特別な意識とか皆無
    完全な無関心と言ったらまたほんこんさん的な揚げ足取られそうだけど大阪はマジで興味ないわ
    大阪人はやたら東京を勝手にライバル視してるけどねw
  262. 781 75jeCZU60
    >>778
    お堀とか水路が好きなんだよね
    あと出雲より松江のがホテル安いから拠点にしてたってのもある
  263. 783 75jeCZU60
    >>763
    宇都宮の松が峰教会が美しい
  264. 785 SGjYFeQP0
    >>779
    だいたいほんこんって東京に住んでるし、関西ローカルでほんこんが出てる番組ってなんだよw
  265. 789 QrgeanvWd
    >>763
    春日部の地下神殿が許されるなら
    大谷石の採掘場も中々
  266. 794 kmQL+I7jd
    >>783
    二荒山神社は行ったけど松が峰教会は知らなかった
    餃子も食べたいし覚えておこう
  267. 797 avzoR06R0
    >>3
    サファリパークと温泉良かったで
  268. 800 DkYSmS7v0
    >>767
    島根良かったけどなあ
  269. 803 sQjDIxXwp
    >>12
    話のネタに
    山田うどん
    行って来い
  270. 805 dlUKrOZxM
    >>760
    北関東・東北・北陸にいかない
  271. 807 RVhiYjXT0
    >>101
    けいおん!の聖地
  272. 809 r+u2Fv3H0
    >>14
    出羽三山
  273. 812 tT0AZ6nla
    >>601
    東京チカラめし
    どぜう
    もんじゃ
    寿司
  274. 814 xI/UiHBN0
    >>8
    普通友達と何回も行くよね
    だって楽しいし
  275. 816 ISNg8ooI0
    >>50
    宮崎で先輩の結婚式あって行ったけど折角なら観光もって追加で宿泊してきたけど
    ご飯美味しかったし高千穂とかフェニックスロードからの海沿いの神社行ったりしたけどなかなか楽しかったよ
    ただ旅行で行こうってなると候補にすぐに出てこないってのはあると思う
  276. 818 237Zrqqo0
    >>815
    ガルちゃんで山田うどんっておいしいの?って書いたらbadがいっぱい付いたからプライド持ってるのかもしれん
  277. 820 UAm8EQn+a
    >>224
    奄美マジ良かったわ
  278. 823 UAm8EQn+a
    >>404
    称名滝って知名度無いんかなあ
    日本一の落差で一度は見る価値ある
    場所が不便だけどね
  279. 826 6Pzd/j730
    >>6
    寿司市場
  280. 829 lCtrZVOg0
    >>799
    詳しく
  281. 831 bt7pvcY40
    静岡の経済は結局産業ありき、つまりヤマハとスズキに飯食わせてもらってるだけの劣化版豊田市みたいな土地だからな
  282. 833 UAm8EQn+a
    >>830
    カップルや親子連れのいない場所がええな
  283. 837 yOLHwohzH
    >>364
    飯美味いじゃん
    てか、沖縄は本土と違う空気や時間の流れを楽しむ所だから、別にゴルフやマリンスポーツしなくても充分楽しめるぞ
  284. 841 7b1sJAyCr
    >>70
    何処を廻ってきたんだ?
    千里浜海外とか見所多いじゃん
    メシも美味いし
  285. 844 kmQL+I7jd
    >>836
    伊豆とか?
  286. 846 yOLHwohzH
    >>831
    おまえ静岡エアプだろw
  287. 848 +rX1w4Kk0
    >>843
    だって武蔵国から東京だけ切り取っちゃったんだからしゃーないじゃんw
  288. 850 wRUA99kD0
    >>697
    雰囲気を当の観光客がぶっ壊すんだけどな

    ホテルの脱衣所から身を乗り出したフルチンのおっさんが中国語でなんか叫んでたw
  289. 852 EKDemWfe0
    ID:5XzkRr1u0

    ヤバいのおるやん
    これも「大阪のせい」なん?
  290. 855 6gEnZ0760
    >>852
    埼玉民が東京住んでる振りするってマジなんだな
  291. 858 31dqhqEQ0
    >>799
    どこ?身支度は整った
  292. 863 5XzkRr1u0
    >>765
    言い返せずスマホで最後っ屁とか本当にかわいそうなバカっぺ
  293. 865 Wnr2EhGZ0
    >>843
    ベッドタウンとしても最悪だろあんなの
    まともな飯屋すらろくにない
  294. 867 5XzkRr1u0
    >>849
    何もないバカっぺ大阪の嫉妬お疲れ様
  295. 869 5XzkRr1u0
    >>812
    スマホで言わずもっと調べてご覧
    日本中の定番になった料理
    世界に広がる日本料理

    寿司→江戸前
    蕎麦→東京
    天ぷら→東京

    東京発の日本料理
    親子丼
    カツ丼
    メロンパン
    オムライス
    カレーパン
    あんぱん
    たい焼き


    日常に馴染みすぎた君ら弱男が大好きな料理全部東京発
  296. 875 FTIc4vJa0
    知らない土地行くだけでも楽しいし気分転換になるから行く意味がない旅行先なんて俺は無いけどなあ
  297. 879 +v/HQZNe0
    >>54
    くっさ
    死んどけ上京民
  298. 883 VdoYcwR00
    >>776
    アスタラビスタあるじゃん
  299. 885 dMaWS2dIa
    >>818
    おいしくねぇよ?山田うどんは
    あの味レベルでプライドもなにもねぇわ
  300. 888 n21btzHta
    >>126
    それは流石に無知すぎる
    世界遺産の存在すら知らないとか