日経225先物オプション実況スレ48125
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1665682842/
  1. 142 SmtR8FhSM
    >>133
    十分急激だけど…
    今が130円でも急激
  2. 144 wfMFhn5p0
    >>126
    財政規律がどうこう言ってる時点で無理
    財政健全化=経済死亡なんで
    過去30年間見てたら分かる
  3. 149 sbtK6SoqM
    >>121
    「私たちは、政治的自由と生活の質との間に関係があることを説明しなければなりません。世界の私たちの地域では、政治的自由、経済的繁栄、社会的自由の組み合わせがあります。しかし、世界の他の地域はそうではありません 民主主義、自由、政治的自由は経済的繁栄や社会的結束と交換できるものではなく、これらは一緒に行かなければならないことを説明しなければなりません.そうでなければ、私たちのモデルはうまくいかない。」

    どこまでも傲慢だな
  4. 152 Yipx02qD0
    >>126
    何度も言っとるが130円台で実質為替は1972年と同値
    当時の名目為替は300円だった
    つまり今はそれくらいと思っておかないと
  5. 155 C3FKNdVTd
    >>143
    為替予約の都合もあんじゃないの?
    急に動いたら読めない
  6. 159 SmtR8FhSM
    >>138
    実行為替レートだとドル円360に近い時代になってるよ
  7. 161 DbzCEPiz0
    そもそも超高齢化社会で製造の国内回帰なんて有り得んだろwww
  8. 165 s3p2MqNb0
    NHKで株価あげてること自体なかったかのようなスルーっぷりがなんかシュール(´・ω・`)
  9. 167 QLkoDWmE0
    >>141
    じゃあその海外での利益の中身は純粋な売上だと思ってんの?
  10. 170 SmtR8FhSM
    >>158
    債権は売られてるよ
    日本国債は何故か買われたけど
    どこかの馬鹿が買い仕掛けたんだろ
  11. 172 MkhaWsPL0
    >>164
    ガイコクジンおつ。日本人は円ベースで生活してるわけ
  12. 174 C3FKNdVTd
    >>164
    自分で儲けなさいよ
  13. 176 +W6zeb7/a
    NHK

    受信料を不当に支払わなかった者へ2倍の受信料請求へ
  14. 178 wfMFhn5p0
    >>161
    冬の安定的電力すら怪しい日本に製造業戻ってくるわけないわ
  15. 181 dFXw5Nxj0
    >>166
    これからも失われ、島国らしく生きるのやああああ
  16. 183 DbzCEPiz0
    円安でどんどん日本が貧しくなってるのに円建てで安心してるスリッパセール
  17. 187 C3FKNdVTd
    自分が儲かるか儲からないかそれだけ
    貧困国にも超富裕層はいる
  18. 189 +M3v2M6m0
    明らかにスリッパ先生の脳みそには何かが欠損している
  19. 193 0A+sfSEH0
    >>172
    1円は1円の下痢糞便壺安倍と同じ思考のアホだなw
    円安国益マンってどっかから工作費でてるん?
  20. 195 MkhaWsPL0
    >>183
    4-6月期は3.5%の成長。日本では絶好調だろw
  21. 198 SmtR8FhSM
    >>164
    そもそもドルベースでの収益が上がるのが重要なんだろ
    何でゴミクズになってる円基準でここの人考えてるの?

    円基準なら日経だってキラキラ価格じゃん
    ドルにした瞬間コロナショックの春頃の水準になるし
  22. 200 MkhaWsPL0
    >>193
    儲かってますか??
  23. 203 ticaG6qFa
    スリッパ先生は海外依存度0の自給自足なんや
  24. 207 J2jmLgro0
    >>187
    主語がデカい奴はあたおかとか言ってはいけない
  25. 211 8ZtirHBG0
    >>59
    さっきパックンは5年後は円はドルに対して急上昇してるだろうみたいなこと言ってたよ
    まきもどしで
  26. 213 xhA19Inw0
    パウエル=三重野+白川
    これでアメリカの景気が急激に悪化しないはずがない
  27. 216 x2DxeUZu0
    >>189
    他人のカキコミから一つも学ばないってのはスゴイ能力だわ
    毎日同じことを何度も狂ったように繰り返してる
  28. 218 1e2hoYpaa
    エンベマン コテ化 したか 糞儲かったやろうな あのポジ持続できてたら
  29. 220 HBNjFxTN0
    メインPCに嫌な予兆が
    深いこだわりないからいまどきで10年は持って欲しいのに
    パソコン運が悪すぎるのかだいたいわずか3年で壊れる
  30. 222 x2DxeUZu0
    >>203
    輸出のことは考えるのに輸入は目に入らないんだから面白いな
  31. 228 QLkoDWmE0
    >>216
    歳をとると思考が凝り固まるから仕様じゃね
  32. 230 8ZtirHBG0
    >>220
    私のパソコンウィンドウズ7で10年使ってる

    サーフェス2ってのを買ったが画面が13インチで老眼で見えないから
    元に戻っちゃった、マイクロソフトの
  33. 232 WytIQYt20
    >>210
    生きとったんですわ。すまんな
    12月限Sを少量保有して放置ですわ
  34. 237 LF5oIGEC0
    >>176
    どうやってやるんだろ?
  35. 239 HIlHqWrP0
    新型コロナウイルス禍後の上昇分の50%を一時失った場面で
    プログラム売買に基づく買い注文が発動
    大口の買いプログラムを3505付近に設定していた投機筋
    CPIを材料に倍賭けしていたショート筋
    レバレッジを利かせた他のテクニカル・システマティック・トレーダーらも殺到

    むちゃくちゃすぎてワロタ
  36. 241 vlkHbIT40
    【Netflix】月790円の「広告つきベーシックプラン」を11月4日提供開始 1時間あたり平均4〜5分、再生前と再生中に広告 [鉄チーズ烏★]

    迷走flix
  37. 244 JPqLwoAH0
    半値とか 半値八掛って世界共通なんだろな
  38. 246 GHdqkE0y0
    >>241
    悪く無いな、再契約してやっても良いな、
  39. 248 Y9zPVe9R0
    あれ?俺の先物板の表示がばぐってる
    26800とかいってるわけないよな
  40. 250 dh2ETNdu0
    >>241
    ドラマとか時間がもったいないから見ない
  41. 252 Yipx02qD0
    >>171
    てことはもう悠々自適の退職生活
  42. 254 3CitwtCt0
    >>248
    ところがどっこい、現実です
  43. 257 Yipx02qD0
    >>180
    つまり海外で稼いだドルなりは国内に還元されないってことさ
  44. 261 MkhaWsPL0
    >>244
    2割引き
  45. 263 dFXw5Nxj0
    >>230
    ワシ、老眼で27インチすらキツイわ。 32インチは必要
  46. 265 HBNjFxTN0
    >>241
    再生前ならかまわんが再生中は嫌だな
  47. 268 S/g9k0HE0
    >>248
    正しいよ、現実をみろ
  48. 271 PJZvoSyl0
    >>241
    普通の人は1時間で5分間も興味ない映像見せられるの耐えられるのか?
  49. 276 8ZtirHBG0
    >>263
    13インチをカバーするために24型モニターを買ったが、買った当初は
    付けたが、だんだんコードをつないだり外したりが面倒で
    私大に使わなくなった

    いっそのこと、つなぎっぱなしにした方が実用的かもしれない
  50. 279 Yipx02qD0
    >>270
    投資家と大企業経営側だけだよ
    従業員は賃上げされんし
  51. 281 dFXw5Nxj0
    >>275
    新しいことは、脳に定着しない。 特に操作。
  52. 283 8ZtirHBG0
    >>275
    50代は凝り固まるね

    ワシもヨウツベで昔の江川とか西本とかタオやデーブ大久保や槙原の話は大好きだが
    今の野球は全く分からんが
  53. 286 SmtR8FhSM
    >>251
    デジタル化ってPC88買ってきたの1980年代だぞ…
    その後車に搭載する電話買ってきてそれがdocomoで小型化の携帯出た瞬間に飛びついてたわ
    当たり前のようにプリウスに飛びついて次にPHV俺がスマホiPhone4購入した時に時代はAndroidって言ってXperiaに乗るのが団塊世代なんじゃね?
    今なGoogleナビに肩入れしてる
  54. 288 HIlHqWrP0
    13日に発表された2023年支給分の適用は8.7%で、
    この調整率は1981年以来の大きさです。
    約6500万人いる米国の公的年金受給者は来年、
    毎月の受給額が平均で約140ドル(約2万円)増えることに

    日本は減らしてたなw
  55. 290 NJvnZ7lS0
    NHKの契約のやつは家のアンテナ見てくるから
    こういうこっそりアンテナにしておけばOK

    https://i.imgur.com/3qwsvvW.jpg
  56. 292 Yipx02qD0
    >>285
    へ?
    教科書的な空洞化のこと言ってるんだけど
  57. 296 4EAKCx1o0
    >>281
    だから失われた20年なの?
  58. 298 dFXw5Nxj0
    >>283
    ワシは江川の日本シリーズを見ている。 当時の記憶が鮮明に蘇る。不思議や。

    でも二日前の事は全く思い出せない。
  59. 300 HBNjFxTN0
    >>263
    それ老眼でなく近視かもしれないよ
    眼鏡屋に相談して70cm先にピントの合う眼鏡
    具体的には近視0.6を作ってもらったらビンゴで快適になった
  60. 302 8ZtirHBG0
    >>286
    俺もPC88SRでテグザーやフラッピーやハイドライドやドラゴンスレイヤーを
    遊んだ世代だが、ほとんどファミコンで、パソコンを持ってる人は少数派だったよ
  61. 305 PJZvoSyl0
    >>278
    つべは、ひどい動画だと数分おきにCMでるからなw
    5分でも1回にまとめられてれば、テレビCMみたいにトイレタイムとして定着するかもしれん
  62. 308 8ZtirHBG0
    >>298
    それはあるね、西本のテリーの逆転2ルイダや、近鉄のブライアントの三連発は
    記憶が鮮明なのに
  63. 311 MkhaWsPL0
    >>292
    経済週刊誌等で、高給、ボーナス賃金増ランキングとかやってるのを見るだろ
    四季報にも平均賃金あるだろw
  64. 313 SmtR8FhSM
    >>302
    まあ社長業だから車載電話とか色々便利だったんじゃね?
    バブルに乗って楽しそうだったわ
    今も週1でゴルフ
  65. 315 oljwxwng0
    より売りしてええんか?
  66. 318 GHdqkE0y0
    >>315
    辞めといた方が良い、
  67. 320 8ZtirHBG0
    >>311
    関係無いどうでもいいことだが、ヒューリックって不動産屋
    なぜか平均年収1800万円とか跳びぬけて高かったことに
    違和感というか意外感を感じた
  68. 322 S/g9k0HE0
    >>289
    デミオ一戸建てで十分
  69. 324 ticaG6qFa
    >>302
    ドラゴンスレイヤーの一家、長男がほぼニートのくせに最後だけ必須なの解せない
  70. 328 Yipx02qD0
    >>319
    80過ぎると大変だろ
    こっちも気を遣う
    まあ子供の年齢と性格次第だけど
  71. 330 QLkoDWmE0
    >>301
    俺も85歳でネットもスマホもPCも現役顔負けの老人知ってるけど
    そんなん稀な存在だから
  72. 332 MkhaWsPL0
    >>317
    トンデモ日銀と諸悪の根源財務省の失政で円高デフレ不況で空洞化が促進。
    円安で国内回帰させるしかない
  73. 334 SmtR8FhSM
    >>310
    まあ一応まだ70代だし80歳でどう変化するか解らないけど多分あんまり変わらないと思うよ
  74. 342 dFXw5Nxj0
    >>330
    それ、ワシ!!
  75. 344 8ZtirHBG0
    >>331
    みずほの傘下で、みずほの支店に貸してて都心の不動産がたくさん
    あるらしい
  76. 346 SmtR8FhSM
    >>328
    78だけど昔から友達感覚の親父だから気を使うことはないよ。
    最近の目下の話題は円安
  77. 349 WytIQYt20
    少なくとも安眠できるくらいの種にした方がいいよ。精神的安定の面でも勝率の面でも。深夜含め四六時中動きが気になるのは種が多すぎるw
  78. 351 JPqLwoAH0
    ヒューリックってみずほの支店統合のさいに出来たのか
  79. 356 xGpTgbvH0
    >>349
    スクショさらせよ糞バーチャ
  80. 359 QLkoDWmE0
    >>342
    おんどれか
    その節はリアルのほうでお世話になり申した
  81. 361 8ZtirHBG0
    >>351
    昔は富士銀行系だったみたいだが、本体を超える高給は不思議だ
  82. 364 vPcbNAZbd
    >>318
    活発、良いな、
  83. 367 xhA19Inw0
    ところでクレディスイスって潰れるん?
  84. 372 ticaG6qFa
    >>367
    ドイチェでも生きてるから死なないの
  85. 374 JPqLwoAH0
    >>361
    だいぶ前のことだけど
    四谷の一等地に突然ヒューリックのオフィスビルが出来てたな。
    立地はいいとこばっかりだよ。
  86. 377 4EAKCx1o0
    FAX世代だろ?
    パソコンやスマホで見たらいいのに、全部印刷して見せろと言うオッサンが多い
  87. 379 Yipx02qD0
    >>332
    為替リスク回避で外出て行っちゃったから戻るかねえ・・
    あっち拠点にしてうまく外貨稼いでる企業群がわざわざ少子化日本に拠点移すかね
    このままずっと円安なんて誰も考えてないだろうし
  88. 382 S9TXCTIlr
    >>367
    向こうのエリートが色々やって生き延びるだろ
  89. 384 MEiw9Ml2p
    >>85
    成長とは?それは何の分野?単にインフレしただけじゃないの?
  90. 391 WytIQYt20
    >>356
    少なくとも過去3回貼ってるんだけどねwスクショ貼る作業のために生きてるんじゃないんで気に食わんならどうぞ無視かNGへ。まぁ今回そう長くいる予定はないので多めに見てよ
  91. 393 dh2ETNdu0
    >>377
    紙で見たほうが間違いがわかる
    画面では気が付かないんだよ
  92. 395 8ZtirHBG0
    >>372
    ドイツ銀行は、リーマンショックの頃から不安視されてたが
    存続してるな

    規模がでかい割に業績がパッとしないから、みずほと何かかぶる感じがするが
  93. 401 8ZtirHBG0
    >>393
    紙でプリントアウトして見ないと間違いに気付かないよね
  94. 403 gkYHmS9Ra
    会議でも資料は全部印刷してる会社あるだろ?
  95. 406 9400TCDv0
    >>377
    画面だと目がチカチカするw
  96. 411 MkhaWsPL0
    >>379
    とにかく、日本国内でドルを稼ぐ企業産業を作らないと、どんどん貧しくなって途上国になるわけ。
    ユニクロ等の国際企業の利益と国益は違う。
  97. 414 srS2pC4ba
    >>23
    そんな気がする。
    ブルンバーグ記事では年初からの下落傾向に底打ちか?とあったが、この先の長い下落のなかのお祭りが1日あったというだけのことのように感じる。
  98. 416 Yipx02qD0
    >>400
    祖父母の第二、三子で晩婚なら現在ではありそうなもん
  99. 418 S/g9k0HE0
    >>391
    エンベさん、今日27400くらいまで上がりますかねぇ。
    買い玉の含み損がそのあたりでなくなるのですがどうでしょうかね。
  100. 420 fhoZiJLxa
    >>232
    いつまでsひっぱるん?
  101. 426 Yipx02qD0
    >>411
    その通りや、ヤバいね
    うちの小学校の教師も未だに日本は加工貿易、的なことチラッと言ってたし
    結構な割合で誤解してる
  102. 435 G1hdDyb50
    そもそも80歳過ぎて健康な方が珍しいだろ
    うちのは75で入退院80でボケてガンで死んだわ
  103. 438 QLkoDWmE0
    >>411
    産業革命でも起きない限り無理だなそれは
    隙間産業と中抜きにせいを出す日本企業に未来はない
  104. 441 8ZtirHBG0
    >>435
    健康寿命はだいたい72歳くらいらしいね、男性の場合
  105. 445 j6qpe/DBM
    嫁の遺産

    少し復活した
  106. 448 dh2ETNdu0
    70超えたらどんな人でも判断を間違うようになる
    それ以上生きてもむだ
  107. 450 QLkoDWmE0
    >>435
    趣味や仕事や畑やらしてる人は80過ぎても元気だけど
    同居して家事や労働をしなくなるとすぐボケる
  108. 452 TNrccLxa0
    教師なんて社会経験ないから世の中のことわかってないよ
  109. 455 EvkCrYEUa
    >>438
    中抜きしながら下請けを繰り返す企業はマジで規制した方が良いと思うわ
  110. 457 c/Z3pXrE0
    英年金基金のデリバティブ評価損、最大25兆円-JPモルガン試算
    ルノーCEO、日産との協議「順調」-EV新会社やアライアンス関連
    FRB、従来想定より長く大幅利上げを続ける公算大-CPI統計受け
  111. 460 8ZtirHBG0
    >>448
    読んだことないが、ゼロで死ねという本だと
    年を取って金があっても仕方ないから、若く使えるうちに使っとけみたいなことが
    書いてあって、なるほどって思って最近よく旅行に行くようになった
  112. 464 dh2ETNdu0
    >>452
    サラリーマンなんてたいした経験できないから世の中の事分かってないよ
  113. 467 SmtR8FhSM
    >>457
    年金がデリバティブ取引?
    マジで?
  114. 470 QLkoDWmE0
    >>455
    アメリカかてIT革命が起きるまでは長い年月経済低空飛行続けてた
    円安で工場回帰とか馬鹿言ってねえで現実を見ろと思う
  115. 474 WytIQYt20
    >>420
    枚数も大したことないんで深く考えてないのが正直な所なんだけど理想は25800円くらいかな。SQまで持っても良いとさえ思ってるけど
  116. 476 SmtR8FhSM
    >>470
    アメリカのIT産業を日本が乗っ取るにはどうしたら良いんだ?
  117. 479 nxGFx0Bz0
    今の日本人は米国大人気だし
    全員で稼いだ金はひたすら米国に投資したらいい
    そしたらドルを稼げる
  118. 481 8ZtirHBG0
    >>473
    わたしもそうおもう、一時的かも。株はアメリカが金利を上げるのを辞めない限り
    下がるだろう、大きな流れでは
  119. 483 QLkoDWmE0
    >>476
    円高の時に買うしかなかろ
  120. 485 1DfaFfcxa
    中村玉緒「深夜徘徊で警察沙汰」の老後生活 親族がパチンコ軍資金をそっと差し入れ
  121. 487 SmtR8FhSM
    >>480
    Googleが欧州docomoのシステム買収で奪って成長してきたわけじゃん
    日本は逆何で出来ないんだろ
  122. 490 QLkoDWmE0
    >>478
    あんなもん中国より先に経済開発されただけで
    自力で成し遂げた経済成長ちゃうもん
    何時までも昭和の幻想に浸ってないで現実見ろ爺
  123. 492 8ZtirHBG0
    >>479
    私も高配当の米国株を持ってるし、今度、米国株ETFの積立投資を
    始めて見ようと思ってる、厚切りジェイソン流で
  124. 495 o9Dlo1mIr
    歳とるって悲しいな、、


    深夜におぼつかない足取りで歩いていたところを目撃されている中村玉緒(NEWSポストセブン)
  125. 498 MkhaWsPL0
    >>490
    それはない。日本は奇跡と言われた。日本の技術が中国に流れたということ
  126. 503 SmtR8FhSM
    >>494
    もうその頃バブル弾けて不況だったろ…
  127. 505 8ZtirHBG0
    >>498
    同じ漢字文化圏だったことも日本の技術が、中国に流出するのを
    加速させたかもね
  128. 507 1TmHkUdX0
    >>498
    朝鮮戦争、ベトナム戦争、米ソ冷戦の
    特需で潤ってただけやって。
  129. 510 SmtR8FhSM
    >>498
    だからGoogleやマイクロソフト、Amazonパクれば良いだろ日本が
  130. 514 1TmHkUdX0
    >>503
    バブルからの下り坂を落ちてる途中で、
    リバ狙いがまだいた頃の話やな。
    今じゃ政府の補助金狙いのショボい話しかない
  131. 516 1DfaFfcxa
    原はブルペンに顔を出すと、「そんな球でいいのかよー」と観客に聞こえるように大声を出した。


    以下は辻内の回想である。

    「10球ぐらい、肘が痛いまま投げていました。ああーって叫びたいぐらいの痛み。それでも投げなあかんと思って投げたら、ボールが変なところに行ったんです。投げた後、声が出せないぐらい肘が痛かった」

     その様子を見た原は「お前、もういいよ」と辻内に引き揚げるように命じた。ブルペンから出て、軽くランニングをしている最中、肘をさすってみた。肘の辺りが麻痺しているようで、動かすと痛い。チームドクターに相談すると、患部を冷やし、明朝に様子を見ることになった。
  132. 519 8ZtirHBG0
    >>510
    中国はアメリカ企業参入させずにグーグルやアマゾンのパクリ企業を育成したね

    ニコニコ動画の川上量生前社長も日本も中国のようにデジタル鎖国すべきと
    説いてたが、相手にされなかった
  133. 523 nxGFx0Bz0
    アフリカとかベトナムはダメなのか?
  134. 526 MkhaWsPL0
    >>510
    ITは先行者メリットと言われている。そして米国政府を含め商売がうまい
  135. 531 1TmHkUdX0
    >>515
    ベトナム戦争からの帰りのコンテナ船に、
    たくさん日本製品の載せてもらえたんだよ。
    そのおかげで輸送コストがほぼゼロで
    アメリカに輸出ができてた。
  136. 533 4HMv7eAKa
    >>522
    お前一人だけだぞノロマ
  137. 535 SmtR8FhSM
    >>519
    mixiもそうだけどデジタル鎖国すべきだったと思うけど、この国アメリカの犬だからこれから伸びる産業見捨てたって話でOKだよね
  138. 538 1TmHkUdX0
    >>523
    教育実習生が来てるうちはまだダメなんやろな
  139. 540 N/2bE8M20
    本来俺達みたいなのは町工場で働くべきなんだよな
    上を見すぎた
  140. 544 x2DxeUZu0
    >>516
    監督もアホなら選手もどうしようもないアホ
  141. 548 SmtR8FhSM
    >>526
    どうだろ少なくともSNSは流行り廃り繰り返すから行けると思うよ。
    動画配信も同様
    YouTubeが永遠なわけじゃない
  142. 550 1TmHkUdX0
    >>540
    いや、それよりも若い頃に統一教会に入ってたら
    公安のトップくらいには成れてたかな?と
    思うと悔しくて夜しか眠れない。
  143. 552 8ZtirHBG0
    >>516
    辻内はドラフト1位だったのに、潰されて可哀想だったね
  144. 557 8ZtirHBG0
    >>548
    youtubeは今が最盛期で衰退するだろうって、ヒカルとかyoutuberが
    言ってるね。ビジネスを他に展開させていく層だ
  145. 559 WytIQYt20
    >>530
    そんな知識でトレードしてるの?今日、というか今この瞬間引退したほうがいいよw
  146. 561 SmtR8FhSM
    >>526
    丁度林檎が硬直化してGoogleも身動き出来ないFacebookオワコンAmazonも微妙

    日本がグローバルで塗り替えるチャンスじゃね?
  147. 563 QLkoDWmE0
    >>551
    12桁ぐらいの暗証番号じゃね
  148. 565 AIzdTlSJM
    頭の良いお前ら教えてくれ。
    売り豚の俺は新小岩行けば良いの?
  149. 567 JDXCS66o0
    ↓俺のちんこを見て藤田にこるが
  150. 569 dh2ETNdu0
    >>551
    オレを知りたきゃオレを見ろ
  151. 571 D6AO9/G6M
    >>551
    顔認証だよ
    お前ら取られまくってるの知らんの?
  152. 574 rxX5YDKG0
    >>551
    データセンターに情報あるんやから簡単に再発行できるやん
  153. 577 SmtR8FhSM
    >>557
    そうそう既にピークアウトしてる。
    次の産業候補が全て中国発になって日本のそういったサービスが全く見当たらないけど、政府は馬鹿なのかね
  154. 579 0LsJ7NK+0
    >>565
    世界情勢 今後何が起こるかわからんから
    とにかく 生きろ
  155. 581 3VyC59mTM
    >>485
    そういやCR玉緒の台が昔にあったな
  156. 586 Wt5KgIkLd
    >>551
    こういう論争に引っかかる人は知能指数が足りない
    カードを発行している以上間違いなく問題が発生するから、
    人体にナンバーそのものを刻印する以外に解決策はないんだよ
    だからうまくそういう方向に議論を誘導して、
    人体にマイクロチップ封入かマイナンバーをQRコード化して人体にタトゥーみたいにして直接書き込むという話に間違いなくなる。
    こうやって人間家畜化が完成にいたる
  157. 591 1TmHkUdX0
    >>577
    政府が余計なことをすると大赤字になるから
    やめてくれ。
    中抜き改竄天下りが捗るだけだ
  158. 593 dh2ETNdu0
    >>565
    岸田がいる限り売り豚は何度でもよみがえるよ
  159. 595 MkhaWsPL0
    >>556
    輸送コストがゼロでも、売れるものがなければしゅがない。
    日本にはそれがあったということ。国力とは生産力。
    元日銀のモーサテ為替コメンテーターは本で為替に国力は関係ないとかいていてトンデモ確定
  160. 597 8ZtirHBG0
    >>593
    岸田さんはニーサを拡充する代わりに金融所得課税で増税して
    それを防衛費に回したいらしいね、財源として
  161. 600 qxyNoOD+d
    現物が先物に追いつかんやろ
  162. 602 D6AO9/G6M
    >>565
    反省して出直しなさい
  163. 604 8ZtirHBG0
    >>595
    為替は金利差だけでなく、国力も反映されると思うが
    そういう為替レート決定の理論みたいな本を見たことがなかったな
  164. 607 exSvhCxid
    年金破綻したら今までの一時金で戻ってくるかな
  165. 609 QLkoDWmE0
    >>595
    そん当時には世界の工場中国がなかったから
    日本が一人勝ち出来ただけ
    自力で成し遂げた成長じゃなく時期が良かっただけ
    何時までも昭和浪漫の幻想に浸ってんなよ
  166. 611 SmtR8FhSM
    >>591
    だからGoogleやマイクロソフト林檎締め出してくれるだけで大分違ったのでは?
    少なくともGoogleストアやAppleストア部分は日本の管轄にすべきだった
  167. 614 qxyNoOD+d
    >>608
    忘れてたw
  168. 617 OoD0JYLN0
    >>49
    それは経済学の空論だな
    迷信と言ってもいい
  169. 619 elkaqR/v0
    秋ですね。
    きのこ狩りの季節です。
  170. 623 1TmHkUdX0
    >>611
    日本の管轄にして天下りするのかよw
    もうねえ。そういう中抜き改竄天下りを
    息をするように企むのは止めないか?
  171. 625 8ZtirHBG0
    >>617
    日本破綻論者の藤巻の昔の本によると超円安で日本経済は大復活すると
    書かれてたがな
  172. 628 XrQDAvWur
    SQてなんですか?
  173. 632 QLkoDWmE0
    >>596
    マイナンバーは既に発行されてるだろ
    それをカードにする必要はない
  174. 634 Agjq/H9E0
    26000Sして寝たんだがドテンした方がいい?
  175. 636 MkhaWsPL0
    >>609
    ガイコクジンおつ。そんな事実はないから。
    イザベルは明治初期に日本を訪れ、開国直後なのに、日本人は西欧技術をパクリ
    もう無線機?をつくっている、西欧には大変なライバルになる心配だ、というような
    ことを書いているからw
  176. 638 0vbBuYpy0
    日本はまがりなりにも米帝国と戦った国やぞ
    国力があったんは間違いない
    いわば国民皆軍需品品質で、それが効いた
    今は国民皆子供部屋おじさんで没落
  177. 640 D6AO9/G6M
    >>639
    はい!
  178. 643 bTX2F9Mad
    >>635
    そうなんだ
  179. 645 KMddvOML0
    >>537
    日本もパクリ商品を安い労働力で大量に作って儲けただけや
    そういうのが緩い時代だっただけ
  180. 647 UDc9BY1+0
    おははぁぁぁぁぁ? なんで上がってんのぉぉぉ??
  181. 649 G7JMse5G0
    >>635
    防衛費も法人税と所得税で補填するだろうと言われてるし、無抵抗増税できるリーマンはこれから損でしかない
  182. 651 QLkoDWmE0
    >>636
    猿真似が上手いというのは民族特性だな
    昭和の物つくりも明治のそれも海外からの技術供与があってこそ
    中国が車生産するようになって新幹線作るようになったものと同じ
  183. 654 W8JPGBmh0
    厚生年金だって打ち出の小づちじゃないんだからいつか枯渇するよな。
    大企業のサラリーマンは公務員(共済)や零細商店(国民年金)を養うために身を粉にして
    働く働き蜂。
  184. 656 WwWqppfh0
    >>619
    ホモ
  185. 658 BxTwON090
    俺26345Sで安心して10時に寝たんだよ、
    どうしてくれるんだあああああああああああ
  186. 661 5sJl8sL20
    >>628

    スゴク苦しむ
  187. 663 MkhaWsPL0
    >>645 がいこくじんおつ
    スティーブ・ジョブズ 自由の精神    2011 49分 BBC
    https://www.netflix.com/jp/title/70273870
    共同創業者スティーブ・ウォズニアックら当時を知る人物が、アップルの発展と没落、
    どん底からの復活を語る。先頭にはいつもスティーブ・ジョブズがいた。

    パロアルト研究所
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
    複写機大手の米ゼロックス (XEROX) 社が1970年にアーキテクチャー・オブ・インフォーメーション
    の創出を目標として開設した。コンピューターサイエンス方面に与えた影響が大きく、マウス、
    Smalltalk、イーサネット、レーザープリンターなどの発明が行われ、他にグラフィカルユーザイン
    タフェース (GUI)、ユビキタスコンピューティングなどの研究開発も行っている。デバイス領域で
    はVLSI、半導体レーザー、電子ペーパーなどの研究を行う。開放的な気風だといわれた

    >BBCの動画によると、マッキントッシュのマウスは、研究者の理想の研究所で開発された
    ものを導入。ジョブズはゼロックスの高級なデバイスだったマウスを、低価格、寿命2年以上
    普通の机の上で動かせる、ジーンズの上で動かせるものに。革新。


    また、ジョブズは目に見えない美まで追求しようとした。内側に存在する美だよ。
    すべてを結びつける縫い目の無い哲学が彼の中に存在していた。
    簡素さが持つ美を求めて彼はスカリーと日本へ渡る。
    携帯用の様々な製品が溢れている東京。使用者は自分だけの世界に浸れる。ジョブズは強くひかれた。
    盛田 ウィコール ディスマシン ディスクマン。
    ソニーの盛田昭夫をジョブスは尊敬していた。盛田は前の時代のジョブスともいえる。
    盛田 ビコーズ アイライク ウォークマン、アイライク ディスクマン。
    盛田はウォークマンのクリエイター、デザイナーだった。ソニーはジョブズの憧れだった。
    発売前のCDウォークマンをもらってね。帰国してからジョブズは言ったんだ。君のもくれと、仕組みを
    知るために分解する。ジョブズはハードウエアの詳細までこだわったんだ。ソフトのインターフェイスだけでなくてね。
    完璧主義にはコストがかかる。美への拘りが強かったため開発プロジェクトを2年延ばす事に。
    1984年1月マック公開。プレゼンターはジョブズ。以後のマーケティングの基礎。マーケティングに強い会社に。
    革命的発表会。しかしアップルの価値は5億ドルも減少。IBMが主流になっていた。
  188. 665 9lv6UgRl0
    >>628
    シンガポール航空
  189. 667 Wt5KgIkLd
    >>632
    そう、すでに全国民にマイナンバーは降られてしまっている。
    カード論争は茶番のヤラセ、本命はマイクロチップ埋め込みか人体に直接書き込みなんだよ
    わざと欠陥だらけのカードシステムを導入して、カードじゃだめだから人体直接書き込みという議論に誘導する流れだよ
    騙されてはいけない
  190. 670 MkhaWsPL0
    >>651
    gaikokujinnotu
    それだけでは、日本人が世界一と勘違いするまでにはらならないから
  191. 672 eVa5Hh1o0
    >>633
    どやった?
  192. 674 dq+SVwnJp
    少し前に持っていかないとって思ってるものを大抵忘れるのはなに?病気?
  193. 677 0vbBuYpy0
    >>674
    ガンです
  194. 681 dFXw5Nxj0
    >>658
    普通、あの下げなら安心して寝るだろ。 朝起きてビックリしたわ
  195. 683 QLkoDWmE0
    >>670
    だから中国が経済で世界二位になったのと同じ
    経済開発されただけなのに
    猿が勘違いして自力で成し遂げたって思いあがってただけ
    日本も中国も一位になれなかっただろ?そういう事だ
  196. 686 SmtR8FhSM
    >>676
    TOPIXは下げる時は2%制限あるけど、ドルベースだと2%制限ない不思議
  197. 689 T1C2/FA3a
    リカク日和ですよ
  198. 693 E/sq8vbx0
    お前らきょう年金入金日?
  199. 696 FG1snpw30
    26000円割ってると思ったら、27000円近かった
    催眠術だとか超スピードだとか・・・。
  200. 701 SmtR8FhSM
    >>683
    今回アメリカの凋落あるから普通に中国が一位になると思うぞ20年くらいだけど
  201. 703 GifVqB+5r
    >>683
    中国の場合、通貨を半固定相場にして
    不動産にしろ家電にしろ過剰在庫になっても物を作るのを止めなかったからな

    あんな事普通は出来んよ
  202. 705 W1QCUSqhd
    現物気配高すぎて震える
  203. 707 SmtR8FhSM
    >>700
    今日も中央区でサラリーだわ
  204. 709 dq+SVwnJp
    >>705
    アル中や
  205. 712 OoD0JYLN0
    >>692
    日本も高天原からきた移民を排除できていればなあ
  206. 714 SmtR8FhSM
    >>702
    寄生虫
  207. 718 MkhaWsPL0
    >>712
    移民乙津
  208. 720 3CitwtCt0
    >>713
    ヒュ~
  209. 722 SmtR8FhSM
    >>711
    子供部屋おじさんとかここ居ないだろ…
  210. 724 N/2bE8M20
    >>663
    ジョブズをソニーがスカウトすれば良かったのにな
  211. 727 GHdqkE0y0
    >>713
    焼肉だけにしとけ、
  212. 729 8ZtirHBG0
    >>723
    今日って年金の支給日なの?
  213. 731 8ZtirHBG0
    >>726
    ヨウツベのJINも100万円損切りしてはめられたあああって
    配信で絶叫してた
  214. 733 QLkoDWmE0
    >>712
    乙巳の変で売国奴が日本で権力握って仏教が根付いた
    歴史は繰り返す
  215. 736 dq+SVwnJp
    >>730
    若い人の血液と入れ替えると調子良くなるらしいよ
  216. 738 t8Pc6v/I0
    すみません、これどういうことですか?

    NY株、一時700ドル超高 大幅利上げ継続の見方が強まり
    https://news.yahoo.co.jp/articles/62aaa14674ba923f3f28d1292fa3661a297d3713

    大幅利上げ継続の見方が強まり上げ幅は一時700ドルを超えました。
  217. 743 eL4VK/RW0
    >>634
    うん
    9時から昇龍烈破くるぞ
  218. 746 qxyNoOD+d
    株やってたら大事な何かを失うよな
  219. 748 QQJEVHVH0
    27200円前後で売り構えとくわ
  220. 750 fabLjCl20
    >>700
    生き甲斐は人それぞれだから
  221. 752 GHdqkE0y0
    >>748
    そんなとこだろな、
  222. 754 MkhaWsPL0
    >>733
    移民の津
  223. 756 8ZtirHBG0
    >>749
    私も配当生活だ、先物オプションはやったことないが、なぜかここに書きこんでるが
  224. 758 MkhaWsPL0
    >>749
  225. 761 8ZtirHBG0
    >>755
    ワシもそうだったが、最近、旅行に行くようになって
    実感が湧いてきた
  226. 764 qxyNoOD+d
    >>749
    俺も時期に仕事辞めるよ
    バカバカしいや
  227. 766 atHRxE3S0
    CPIで30000回復とか意味不明過ぎて草
  228. 768 yeFLgcfe0
    安物服屋にすら苦言を呈される政府日銀・・・

    ユニクロ柳井氏「普通の人の生活は悪くなってる。円安で取り返しが付かなくなる」 [271912485]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665666403/
  229. 770 aB9f8pAbM
    >>676
    売り豚がついてこれない
  230. 772 8ZtirHBG0
    >>760
    JINによるとエミンさんはS&P500、2400まで下がることを想定してるんだって
  231. 775 /IbeDw/gr
    >>738
    因果関係を無視し始めたな
  232. 778 cChtoQbe0
    ユニクロの気配ワロタ
  233. 781 /7+ECzY10
    グロース株が上がるのがおかしい
    これは罠だろ
  234. 786 M+pt2dPF0
    売り豚こんがり焼けちゃったな
  235. 788 GHdqkE0y0
    >>778
    マジでやりそうな感じ有るよな、
  236. 790 lEKw5c+7a
    >>787
    へたくそ
  237. 792 SmtR8FhSM
    >>777
    先々悪材料しかないぞ
  238. 794 QLkoDWmE0
    >>772
    そらいつかはそうなるだろうけど・・・
  239. 798 4QER17sca
    >>768
    ユニクロの国内売上落ちてるんか?
  240. 800 1e2hoYpaa
  241. 802 S/g9k0HE0
    >>786
    モンハンのこんがり肉なっちゃいましたねぇ
  242. 807 0LsJ7NK+0
    >>798
    今は海外の方が売り上げ多いんじゃ??
  243. 809 8ZtirHBG0
    >>798
    ユニクロを高級ブランドにして、最近はGUに力を入れてるらしいね
    柳井さん
  244. 811 W8JPGBmh0
    株より今は為替のほうじゃね、注目は。
    LTCM 破たん・ロシア危機時の円安水準を超えてきても介入しなかったってことは当局も
    容認してるってこと、あるいは介入しても効果は限られるって観念してるってことだし。
  245. 813 FIZa5c+r0
    1週間の平均睡眠時間が240分(224.6分)を割ったので冷静な判断とか無理やわ
    株式はUSENと竹内ちゃう?
    先物はマザーズ指数が上値についていかなかったからな
  246. 815 8ZtirHBG0
    >>551
    乗っ取られたら、ミステリーの題材に使えるかもね
  247. 818 8ZtirHBG0
    >>813
    1日だけ3時間ならともかく、一週間の平均睡眠がそれでは
    泥酔してるようなもんだ
  248. 820 MkhaWsPL0
    輸入インフレはマイナスだが、インフレなら経済は発展するわけ。
    東洋経済経営者だった石橋湛山首相はインフレ、減税、実物投資の経済成長戦略
    だったらしい
  249. 822 nAX1Mugc0
    またこのパターンかよ
    寝る前まで500円の含み損抱えてたボジに朝起きたら500円の含み益のってやんのwwwwwwww
  250. 825 SmtR8FhSM
    >>811
    そこは皆ドルキャッシュに逃げてるから大丈夫じゃね?
    今円とか有り得んでしょ
  251. 827 bjfBlKGo0
    アメリカ株800ドルの爆上げには少しの暴落でいつも騒いでるNHKもだんまり
  252. 829 FIZa5c+r0
    >>818
    岐阜暴威とか、あれだけのポジなら寝るの怖いやろなあ
  253. 832 BxTwON090
    >>813
    なんで?
  254. 836 W8JPGBmh0
    >>826
    将来のことは不透明なのでもらえるものは早くもらっておいたほうがいいという考え方もある。
  255. 838 sy6vCzR+a
    バスの事故ワクチンが原因だろ
  256. 842 FIZa5c+r0
    >>832
    今年の8月までの平均は330分とかだったのに不思議で
    季節の変わり目だからかな
  257. 845 /IbeDw/gr
    >>824
    下は継続だろうなああ
  258. 848 FIZa5c+r0
    >>841
    オレが見たときは200万円を超えていた含み損だった
  259. 850 Z4wXoBVca
    投資詐欺ってほんと多いんだな
    今の若いやつは楽して稼ぎたい
    こればかりだ
    地道にコツコツ難関資格を目指して知識を身につけるとかそういうのがない
  260. 852 UK3YncJWM
    >>837
    ふれあい
  261. 854 QLkoDWmE0
    >>820
    コストプッシュの悪性インフレで経済成長すると抜かす痴呆老人
  262. 856 t8Pc6v/I0
    >>822
    よく眠れるな
  263. 858 MkhaWsPL0
    >>849
    原理的にない
    米国は平均給与5%上昇だから、インフレ5%、金利5%が妥当では
  264. 861 MkhaWsPL0
    >>854
    コストプッシュは輸入インフレ
  265. 863 Z4wXoBVca
    >>857
    詐欺に開眼したか
  266. 865 fabLjCl20
    専業になりたての頃って無理やりポジ取ろうとする病にかかる
  267. 868 FIZa5c+r0
    >>853
    年齢からして「宇宙の騎士テッカマンブレード」説もある
  268. 873 hXe9Pa9ga
    >>820
    海外由来のコストプッシュは値上げ分海外に流れるだけでは
    もちろん円安で円換算なら企業の業績はよくなるだろうが実際にドルは稼げてるのか?
  269. 875 qxyNoOD+d
    >>852
    次のバスは何時か!?時刻表見てきて!って焦ってるときも
    スマホ持ってるやろ?って思って入り込めない
  270. 877 t8Pc6v/I0
    今日上窓のまぼろしのSQありえる?寄り付きだけ26850やって一瞬で26500割るの
  271. 879 8Vt53ROB0
    >>863
    人を騙して小銭を稼ぐのが日本の本懐
  272. 881 HEOqCR/aM
    >>877
    昨日のNYで公金がダウナス買ってたなら
  273. 885 8ZtirHBG0
    >>880
    俺と同じでモーニングショー見ながら書き込んでない?誤爆というか
  274. 888 eL4VK/RW0
    >>878
    俺もそれが気になってる
  275. 890 MkhaWsPL0
    >>873
    輸入はGDPのマイナス項目、所得富の流出だからな。
    それなのに円安対策で金利を上げろというエコノミスト、チュール日経傘下テレビ東京等マスコミはトンデモ
    内需が死ぬ
  276. 894 qxyNoOD+d
    >>880
    自動運転、はよ
  277. 896 8ZtirHBG0
    >>889
    20年後には自動運転で無くなってるかもね、バス運転手
  278. 901 Z4wXoBVca
    百姓でもやり方次第では儲かる!
    これに騙されるやつもたくさんいる
    百姓はどうせ馬鹿だから大卒の俺がやれば大成功する
    こういう意識のネット記事だらけ
    百姓では食えません
  279. 904 QLkoDWmE0
    >>885
    ここでバスの運ちゃんの話題が出たから書いただけ
    昨日の事故のことだろうけど
  280. 909 SmtR8FhSM
    >>910
    日本は年金老人まだ悲鳴上げないんだな
  281. 911 k0KE51KRM
    鈴木はせっかくアメリカ行ったのにイエレンばぁちゃんと会談しなかったのかよ
    意味ねー
  282. 913 UK3YncJWM
    >>875
    チョットイイデスカー?
  283. 919 qxyNoOD+d
    バスですら自動運転になってないのに
    一般車両が自動運転になるのは100年後くらいかね
  284. 921 8ZtirHBG0
    >>909
    今の年金老人は年金払ってるよりはるかにもらってる大儲けの世代だよ、
    これがだんだん変わっていく
  285. 924 g45D4Rqi0
    今日は現物寄らない
  286. 930 GHr11VKs0
    昨日寝るまでP26750-P26500のデビット余裕だと思ってたのにぃ。。
  287. 935 9hrLv9Zt0
    >>865
    そうか?

    ワイは見てるだけだたったな

    ポジ取る金がなかったからw
  288. 938 8ZtirHBG0
    >>911
    実際は官僚の操り人形なんだし、スズキとイエレンが話しても
    意味ないだろう、話を理解することができないのでは
  289. 941 t8Pc6v/I0
    ユニクロ16%高!?!?やばい
  290. 944 hXe9Pa9ga
    >>901
    3年で1億8000万の所得隠しがあったし儲けてるところは儲けてそう
    まぁ大半は食えないんだろうけど
  291. 946 6Q18nxee0
    まだ買われてる
    更にショートカバーありそう
  292. 950 nAX1Mugc0
    バスの運転手「ブレーキが利かなかった!」

    まーたジジイの踏み間違えかよって思ったらフェード現象を知らない若者初心者ドライバーだった
  293. 952 8ZtirHBG0
    >>941
    ユニクロが一番寄与度が高いしねびよーんとなるか
  294. 954 NJvnZ7lS0
    >>944
    農家は緩やかな赤字がコスパいいんだよ
    分かるな?
  295. 956 GHr11VKs0
    >>943
    いやー、まじでなにが起こるかわかんね。ほんとやだわ。
  296. 959 Qiri8//jd
    >>955
    ふふふ
  297. 967 QLkoDWmE0
    >>950
    前との車間距離詰め過ぎだな下手くそにありがちな
  298. 969 acNbjxSl0
    >>955
    ないわー、
  299. 994 NJvnZ7lS0
    >>950
    でもHYUNDAI車だとみんな味方してくれるよな
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php