日本テレビは、通常放送の「ヒルナンデス!」を10分短縮し、午後1時45分から安倍晋三元首相の国葬関連特番を「news every.」特別版として放送した。 ここから確認してください。

【安倍元首相国葬】日テレ「君が代」が演奏された際スタジオに切り替え ネットでは疑問の声も / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、158個です。

  1. 1 hwo***** 2022-09-27 18:17:29
    別に国葬賛成でもないのだが、たまたま見た番組では、なんか安倍氏をディスってるような感じだった。森友問題とか、自殺した公務員とか出して。問題意識として、それを掘り下げる事は自由だとは思うけど、国葬の中継しているときにやることではないと思うのだが?それなら、国葬を映すのはやめて、そういう番組を放送すればいいのに。
    934 99
  2. 2 ivb***** 2022-09-27 17:15:39
    「君が代」だったら、1回だから偶々だと言えるけど、「ゴゴスマ」の方がもっと疑問に思える事をしたのだが?岸田首相や菅元総理の弔辞を読み上げている時に、両人が「北朝鮮」の事を言った時に両方とも、声を小さくされて、業となのか、それとも、偶然なのか、わからないが、両方ともに解説を入れて、北朝鮮の所を聞けない様にしていた。
    513 38
  3. 3 ******** 2022-09-27 16:24:41
    こういうのはNHKで視聴する人が多いと思います。わざわざ日テレを視聴していた人は、サライがいつ流れるのだろうと思いながら見ているような人が結構いると思います。
    415 80
  4. 4 fvb***** 2022-09-27 16:53:02
    なんか、疑問が出る事がよくわからないけど、別に国葬中継をやる義務なんかないわけだから、どのように中継しようが中継無しだろうが構わないでしょ。反対派の私からみたらニュースで流す程度で普通に番組やれば良いと思っていたけど。
    266 534
  5. 5 bla***** 2022-09-27 16:00:07
    > 生中継した各局で唯一、スタジオで国葬の流れを説明する模様を放送したことから、一部ネットでは疑問の声も挙がった。

    日テレの方針なのだから構わないだろう。ただ何も意見をはさまず進行のままのダダ流しを見たいのであればNHKやフジにチャンネルを変えればいいだけだろう。日テレは終始、ダダ流しはせず、L字どころか左下に小さなWindow表示で式の様子を映しながら、スタジオで統一教会問題などを平行してやっていたがかえって新鮮味があってよかったとさえ思う。
    256 668
  6. 6 soy 2022-09-27 16:11:58
    今日の放送で安倍元首相いかん、国葬いかんで、そこに更に火をつけるために統一教会問題をクローズアップさせる日テレの戦略がみえみえ、会社の方針があってコメンテーターたちは大変だろうね。
    219 61
  7. 7 sui***** 2022-09-27 16:01:23
    今後、日テレはサッカーワールドカップを始め全ての『君が代』演奏も映像を切り替えるんだぞ!!
    184 55
  8. 8 石井くん 2022-09-27 17:35:42
    君が代は良いとして、音楽を気にしている内に「東京オリンピック開会式の嫌な思い出」が蘇ってきた。
    カバレリア・ルスティカーナ、新世界、アメージング・グレイスと来たもんだ。
    アメージング・グレイスの歌詞、解っているのかな。「愚かな私を、この信仰が導いてくれた」つて曲、外国からの献花に当てて良いのだろうか?。
    この場面で、これぞ「日本の美、日本の曲」と感じさせて欲しかったですね。
    「初めての東京オリンピック」のスタッフなら、「ここぞ世界への扉」と考えたのでは?。
    滝廉太郎を含めて外国に通じる作曲家が沢山いるのに、選曲はやっつけ仕事に思える。
    180 183
  9. 9 jasontya 2022-09-27 16:10:30
    国葬という自民のパフォーマンスで流す「君が代」なんだからわざわざ視聴者に聞かせる必要があるとでも?
    切り替えて何が問題なんだろうか。
    157 277
  10. 10 eag***** 2022-09-27 15:59:17
    日テレ系はひどかった。フジが意外とちゃんとした放送をしていた。
    146 56
  11. 11 n88k445 2022-09-27 16:05:35
    >また国葬で「君が代」が演奏された際は、生中継した各局で唯一、スタジオで国葬の流れを説明する模様を放送したことから、一部ネットでは疑問の声も挙がった。

    これ、疑問の声とやらを上げた連中は短時間の間に各局の見比べをしたってことだね。
    要はきちんと「君が代」を放送しないというクレームなんだろうけど、そんな視聴の仕方をする奴らに文句を言われるのもねえ・・・。
    145 310
  12. 12 wnl***** 2022-09-27 16:33:17
    日テレ、おかしかったよね。
    安保法制とか安倍さんは信念でとおしたのに、安倍さんの個性と紹介したし
    116 33
  13. 13 s_u***** 2022-09-27 17:45:08
    統一教会の歌でも流したら良かったのに。
    あるのかな?と思ったら結構あるぞ。
    復帰の園、聖苑のめぐみ、聖励の新歌
    他多数、本人もそれが希望だったと思うけどね。
    108 277
  14. 14 jua***** 2022-09-27 18:00:30
    よくわからんのだが、普通の愛国精神や日本をアイデンティティとして生きること、程度にもよるが自国に対するナショナリズムがそんな悪いもんだとは思わないんだけど、それが不都合な奴とメディアが扇動しているからか過剰な反応が近多い気がする。君が代流れても祝日に国旗立てている家があっても、サッカーや野球の代表に対しても特に嫌なイメージはない。
    95 14
  15. 15 fxy***** 2022-09-27 16:44:02
    国葬だから国歌を流せば良いというもんでは無い。故人当事者には悪いが、国民の半数以上が国葬だとは思っていないのだから国歌はふさわしくない。普通に葬送曲を流せば良い。
    91 253
  16. 16 yay***** 2022-09-27 16:56:40
    どの放送局も国葬の模様の放送でしたがテレ東さんだけは違いましたが
    NHKだけではだめだったのでしょうか、そうしたらこの様な意見出ないと思います
    83 13
  17. 17 **** 2022-09-27 17:07:27
    途中で切り替わったのでNHKなら放送してるだろうと思いチャンネル変えました。
    料金払ってるし。
    情報番組なんだから1から10まで放送するのは難しいのでは?
    普通に考えてそっちだと思ってた。
    君が代だから切り替えたと思う人もいるんですね。
    80 145
  18. 18 koz***** 2022-09-27 16:12:23
    国葬がちゃんと見たいなら民間ではなくNHK見れば良いか?
    74 6
  19. 19 qrh***** 2022-09-27 16:10:43
    マスコミがどこの国に忖度しているか分かっていいんじゃないですか。
    70 9
  20. 20 big***** 2022-09-27 16:14:39
    何が疑問なのかが疑問
    君が代が聞きたかったらチャンネル変えるなり動画サイトで聞くなりすればいいだけ
    67 73
  21. 21 men***** 2022-09-27 17:44:49
    日テレは薄っぺらな番組に、上っ面のポエムをいうアナウンサーに
    安っぽいつくりの番組が多すぎますね。
    日曜深夜のNNNドキュメントくらいしかまともなものがない。
    主義主張思想は賛否あれど、他局はもっと濃く挑戦的な番組を作ってますよ。
    63 13
  22. 22 アメノサギリ 2022-09-27 16:07:58
    日本の矛盾7大のひとつだよね、、、
    国歌、国旗を忌避する国民がいるという矛盾。
    どの国も自分の国の国歌や国旗を忌避する国なんて聞いたことがない。
    TPOによっては押し付けてお前も歌え、ハタ触れとか言うのならそりゃ逃げる人がいても仕方ないとは思うが、別に歌っている人や旗を振っている人を忌避する必要も、その映像を忌避する必要もないと思うのだが、、、
    日本国民なのだし国歌も国旗も誇りを持てとか愛着を持てとかは言わんが、「忌避」するのは国民として矛盾してないかと思う。
    日本だけでしょ、こんな矛盾抱えてるの。
    国民の中に「国歌や国旗を忌避するひとがいる」とか、、、
    重ねて言うが、好きになれとも言わがなぜ忌避する?とは思うね。
    日本が嫌いなら国籍変えたらいいのにとさえ思う。
    嫌いでないなら別に忌避する意味「まで」はないでしょ。
    63 33
  23. 23 nxj***** 2022-09-27 16:32:30
    巨人が負けているとき、いきなりCMを入れて相手チームの攻撃をカットするようなものじゃない?
    60 15
  24. 24 lbj***** 2022-09-27 16:17:36
    テレビ局なんてその程度。
    そもそも視聴者の事なんか考えてもいない。
    59 14
  25. 25 yxa***** 2022-09-27 16:07:45
    安倍に君が代はふさわしくないと判断
    支持します
    55 95
  26. 26 mik***** 2022-09-27 18:26:45
    とは言っても、日テレは読売系列。
    読売と安倍氏は非常に仲が良かったはず。
    今更、反安倍になったと?
    そうなると日テレは一体どんな政治家と仲良くし始めたか。
    結局、派閥の力ある者に巻かれるということでしょう。
    次の自民党の主流は安倍派ではないということで、政治も保守を名乗る民意も色々と掌返しした内容になってくるのだろうと予想。
    54 9
  27. 27 (;´Д`A 2022-09-27 18:07:36
    まぁ、同じ件を報道するのに色んな切り口や捉え方があってもいいんじゃないの?
    与党寄り、野党寄り、反対派寄り、肯定派寄り。色々あった方が番組や局の個性が出て面白いじゃん。
    その中で自分の好みの番組やチャンネルを見ればいい。
    53 154
  28. 28 ey0***** 2022-09-27 16:01:33
    反日移行中です。
    53 14
  29. 29 ニャンニャン 2022-09-27 16:51:37
    国葬反対派に対しては文句ダラダラ!TV中継の映像に対して文句ダラダラ!だったら日テレ見なければ良いこと!
    47 17
  30. 30 uae***** 2022-09-27 16:59:33
    ミヤネ屋を筆頭に日テレはいつから反自民・反日になったのだ。
    保守の防波堤と思っていたが間違いだったか。
    43 10
  31. 31 2022-09-27 16:12:51
    国歌をぶった切るなんて失礼だと思わない輩もいるらしい
    43 34
  32. 32 日米安保は日滅ぶ。国防は、日中安保、一択 2022-09-27 16:00:27
    それよりミヤネじゃねーのかよって。
    ガンガン突っ込み入れながら見物すんじゃねーのかよって。
    38 12
  33. 33 lex***** 2022-09-27 17:08:51
    日テレは赤坂外国放送局と同じ道に進んでいる今日、民放はすべて大陸半島系放送局になった瞬間…立ち合えて良かったね。
    34 4
  34. 34 xnc***** 2022-09-27 16:23:38
    融通のきかない制作責任者だったのだろう。
    テレビはNHK一択だ。
    33 47
  35. 35 iwa***** 2022-09-27 16:36:20
    自分は国葬に賛成でも反対でもない
    だから出来ることなら地上波は一切観ない
    外で時間潰すか観てもCATVを我慢してみる
    33 11
  36. 36 Ganriki 2022-09-27 16:30:45
    放送時間の関係とかの単純なことじゃないの。別にいいじゃん。
    32 28
  37. 37 nao***** 2022-09-27 17:13:23
    国葬云々ではなく、国歌吹奏の途中での切り替えは報道機関の姿勢として如何なものでしょうか??
    30 8
  38. 38 pve***** 2022-09-27 17:18:13
    悔しいかな、悲しいかな、このような中継はNHKにはどこも勝てない。
    29 7
  39. 39 ten** 2022-09-27 18:08:28
    YouTubeのライブ配信が一番良かった。
    不自然にカットされることもなく、コメンテーターの余計な解説もなく、静かに故人を偲ぶことができました。
    27 4
  40. 40 wk4***** 2022-09-27 18:00:41
    ちょうど日本テレビ観てました。
    国葬とか、そうじゃないかは別として、
    国歌をブッた切るのはやめてくれないかなぁ〜
    すぐに他局に変えました。
    27 7
  41. 41 a_f***** 2022-09-27 16:19:24
    なんか問題ある?
    27 19
  42. 42 mjtp.dmg 2022-09-27 16:08:58
    反日曲だな。
    永遠の友人」台湾に安倍元総理の銅像 除幕式には300人以上が来訪

    台湾に旅行行きたいよ
    26 10
  43. 43 cpq***** 2022-09-27 18:26:36
    この国葬の放送はNHKだけで良かったのではないかと思う。
    また別の件だが、国葬当日に反対運動は無かろうに。
    しかも議員が先頭に立って。呆れます。論戦は国会でお願いします。
    25 1
  44. 44 der***** 2022-09-27 18:11:57
    君が代を放送したくない、首相の弔辞を流さない....それなら放送しなきゃ良いのに。テレビ東京のように普通に放送してもらった方がマシ。
    24 2
  45. 45 mic***** 2022-09-27 16:15:52
    やっぱりテレ東BIZに限るね!
    24 2
  46. 46 maa***** 2022-09-27 16:27:09
    国歌を軽視してますよね。
    それだから国に対する態度や意識も薄れて、日本国内で国歌斉唱や国旗を上げるのに問題が度々話題が起こるんだよ。

    メジャーで見る、アメリカの国歌に対する姿勢を見てても凄いよね。
    24 18
  47. 47 min***** 2022-09-27 16:18:21
    国葬なんだから君が代をきちんと流さなければあかん!
    嫌なら中継しない。喝
    24 16
  48. 48 lov***** 2022-09-27 16:14:32
    反日テレビ局だからしょうがないよ。
    23 7
  49. 49 mkyhjpacct 2022-09-27 16:16:27
    ミヤネで進行すればこんな問題はないだろう。
    演奏中にスポンサーのロゴを出して。
    22 3
  50. 50 ta2***** 2022-09-27 16:17:37
    国葬なんか観たくもない。
    国民全てが観たいと思っているのか?
    22 21
  51. 51 rqm***** 2022-09-27 18:35:52
    民放ではフジテレビ以外は隙あればスタジオでコメンテーターっぽいのが騒ぎ立て、足跡紹介の映像の横で疑惑を並べたて、菅さんらのスピーチをカットしたり挙句には国歌のカットと同一の事象に対して放送しているからこそ局の姿勢がよくわかった。
    毎日新聞系のTBSや朝日新聞系のテレビ朝日はなんとなくわかるが保守寄りである読売新聞系の日本テレビまでそうなるとは思わなかった。
    産経新聞系のフジテレビだけ落ち着いて見られる内容だった。
    21 1
  52. 52 mgr***** 2022-09-27 16:31:58
    安倍元総理殺害以降の読売系の報道は異常である。
    山上容疑者と統一教会、教会と政治、そして国葬まで全て繋がっている。
    これらについて、特に日テレ、読売TVはワイドショー使い、反安倍、反自民の色を強めたと言っていい。
    教会と「接点」があるだけで政治家を犯罪者のように報道し、友好団体にメッセージを送った安倍氏をも教団関係者のごとく報じた。
    その団体、天宙平和連合は国連公認のNGO団体で、もちろん違法行為などない団体であるのに。

    一方で、2013年、18年の2度のにわたり消費者契約法を改正し、教団の霊感商法を違法とするなど、その種の違法行為を撲滅した安倍政権の取り組みは全く紹介しない。

    これは放送法に定める「異なる意見がある問題は多くの意見を紹介する」という趣旨の法に完全に違反して家う。
    21 19
  53. 53 とんこつ 2022-09-27 16:01:27
    そりゃ安倍晋三神格化に対して、君が代は敵でしょ
    法を越えた唯一の存在が安倍晋三ですからね
    21 70
  54. 54 byh***** 2022-09-27 18:13:13
    大体、テレビ局は国葬反対の立場なんだから、放送しなきゃいいだろ。NHKだけで十分。結局は視聴率欲しいから放送する。
    20 3
  55. 55 yac***** 2022-09-27 16:16:39
    日テレは朝鮮半島大好きだしそういうことでしょう
    20 8
  56. 56 mcq***** 2022-09-27 18:24:24
    あり得ん。
    他所の局で首相の弔辞をぶった切ってたよな。普通の感覚ではあり得ない。

    普通でない社員が居るんだろうな。
    19 3
  57. 57 him***** 2022-09-27 16:23:58
    そんなに安倍さんを神格化したいの?
    なんで君が代?
    ただの政治家でしょ?ちょっと嘘つきの(笑)
    18 21
  58. 58 sek***** 2022-09-27 16:52:29
    サカモトの件をダンマリしてるんだから変わった民放ということでしょう。社長にとんだ恥をかかせたことになるね。
    17 6
  59. 59 dai***** 2022-09-27 16:35:25
    君が代がそんなに大事なのですか?
    17 23
  60. 60 mot***** 2022-09-27 17:55:25
    国葬に対するテレビ局の意思表示なんでしょうけど
    君が代を否定する行為は駄目でしょ。
    いっそ最初から中継しないほうが清々しい。
    16 5
  61. 61 miy***** 2022-09-27 16:13:54
    昭和天皇の大喪の礼や上皇さまと天皇陛下の即位の礼は中継中はCMなしだったが、安倍元首相の国葬中継は平気でCM入れてたなぁ。
    16 4
  62. 62 mit***** 2022-09-27 16:27:13
    何で国歌演奏?国葬儀だから?なんか変なんの。
    15 18
  63. 63 kja***** 2022-09-27 16:16:50
    流石だ!
    倫理的に問題のテレビ局
    巨人のいや坂本選手への忖度伊達じゃない!
    国民に寄付願う番組製作するなよ!
    15 5
  64. 64 tam***** 2022-09-27 16:04:09
    小さいの・・・・・
    15 5
  65. 65 kat***** 2022-09-27 16:22:06
    国葬も批判、番組も批判。
    14 1
  66. 66 rka***** 2022-09-27 16:36:57
    普段、国会中継も原爆記念日の中継すらしないのに民放が横並びで中継する必要もない。
    担当はNHKで良いでしょう。
    14 2
  67. 67 bun***** 2022-09-27 17:10:30
    君が代は天皇を奉祝するものだからね。
    多分ディレクターはそれを知ってたんじゃないかな。
    13 15
  68. 68 hir***** 2022-09-27 17:26:03
    日テレの対応はひどいですね。国葬中継は、NHKとフジテレビがしっかりやってました。
    13 7
  69. 69 yos***** 2022-09-27 16:43:25
    安倍がいなくなって日テレは伸び伸びしてるのではないかい。
    13 4
  70. 70 yuk***** 2022-09-27 16:43:19
    君が代流れないと怒る層ってどこよ?保守?なんで反日宗教の統一教会とズブズブだった人間の支持層が保守なんだ?頭の中が混線してんのかよ。
    13 12
  71. 71 szv***** 2022-09-27 16:33:37
    君が代は日本の国歌です。それを否定する人は日本人と言えるのだろうか? 好き嫌いではない。
    13 13
  72. 72 tak***** 2022-09-27 19:08:53
    今回の国葬の中継で非常に目立ったのが過剰なアナウンス、ナレーション、テロップ。
    静かにその状況を流すだけで良いのに、分かっていることを何回もアナウンスしているのは非常にイラついた。
    最後に自衛隊の「花が咲く」を演奏しているのにアナウンサーは何か間を埋めようとしゃべり捲っているし、むしろ邪魔をしているのか?と思ってしまった。
    民放は全て駄目。
    ギリギリセーフなのがNHKなのも…
    12 1
  73. 73 shu***** 2022-09-27 16:41:44
    日本テレビの安倍氏国葬へのささやかな抵抗だったのではないか。
    国葬だから国歌を流す。

    しかし国葬に値いしない、としたなら国歌で送る価値は無い。
    一連の日本テレビの熱心な統一教会の報道から納得いくものである。
    何せ安倍氏は自民党と統一教会との関係で元凶と思われているからである。
    12 9
  74. 74 sak***** 2022-09-27 16:51:35
    左派になった日テレらしい。
    見なくて良かったわ。
    12 6
  75. 75 djp***** 2022-09-27 16:37:13
    いちいちうるさいな、国葬を放送してやってるだけでもありがたいと思え!
    12 11
  76. 76 ちゅるちゅる 2022-09-27 18:00:23
    一体何のための国葬だったのだろうか。国葬のための国葬としか思えない。
    そもそも、何故君が代が演奏されるのか。君が代を演奏しなければならないのか?全く意味が分からない。
    11 14
  77. 77 xpo***** 2022-09-27 16:27:15
    使い古した統一教会の2世信者のコメント流していたね
    11 3
  78. 78 yuk***** 2022-09-27 17:28:17
    すぐチャンネル変えました。NHKは静かに見れました。
    10 2
  79. 79 zqplvgnmnm 2022-09-27 17:31:56
    国歌斉唱を切り替えるのは、歌いたくない考えなのだろう。
    10 0
  80. 80 一寸の虫 2022-09-27 16:50:51
    アベがついに天皇陛下と並んだようだな。
    さすが韓国統一教会自民党支部だ。
    日本をついに韓国へ売り渡した瞬間だ。
    10 8
  81. 81 kka***** 2022-09-27 16:19:31
    元総理の国葬で君が代って、座りが悪いな。君が代だからな。
    10 7
  82. 82 hid***** 2022-09-27 18:03:02
    君が代を聴くの、嫌な人が、日本には多くいるんだろうね。
    昔、小学校の先生に、大嫌いな人、居たっけなぁ。
    9 1
  83. 83 fue***** 2022-09-27 18:08:12
    おいおい、国歌を何だと考えているんだ?
    9 2
  84. 84 dpl***** 2022-09-27 17:35:33
    読売新聞系も中日新聞系東京新聞と酷似してきたね。
    もう朝日と毎日と同列になってきた。
    そんなに一党独裁の社会主義に憧れるのかな?
    国歌も否定するようなマスコミは異常な日本です。
    9 2
  85. 85 tar***** 2022-09-27 17:21:22
    何かと韓国の影がチラつくのが気になった。
    9 1
  86. 86 sam***** 2022-09-27 18:15:58
    他国の国歌に比べて君が代はそんなに長くない、放送時間やCMの兼ね合いとはまったく別の問題なんでしょう、なんとなく分かりますがね、これだから日本のメディアはと色々言われるんですよ、ポリシーとか無いんですねー。
    8 2
  87. 87 sys***** 2022-09-27 17:32:25
    全て忖度、忖度。
    国葬やるんだったら、岸田が全国民弔意を示せと言わねば。
    ダメでしょ岸田!!!!
    8 14
  88. 88 mac***** 2022-09-27 16:59:15
    WBC(野球)でこのようなことをして
    松原?事務局長にしかられWBCの放送権限を剥奪

    その後にTBSとテレ朝になりました
    8 1
  89. 89 岸田総理を支持しよう! 2022-09-27 16:56:47
    国の歌を切るな!
    8 6
  90. 90 世界の常識日本の非常識 2022-09-27 16:45:20
    テレビなんか見てる暇が有ったら働け。
    8 4
  91. 91 kaz***** 2022-09-27 18:01:07
    反対派の見たいシーンだけ映した訳だな。
    7 3
  92. 92 kur***** 2022-09-27 17:54:50
    最近の日テレは、韓流を刷り込んだり、昔のフジがやった路線を辿って居る。日テレでは、悼辞の時に手話通訳が無かったよね。24時間テレビで毎年チャリテーやっているのに、何をやっているんだ?本当にダメダメだな!視聴者を馬鹿にしているし、明らかに聴覚障害者への差別だとお思う。
    7 1
  93. 93 for***** 2022-09-27 17:15:09
    日テレは国葬やってる武道館であの胡散臭い黄色い募金箱置いてジャニーズのギャラを集めて、中継をやめて新大久保特集やってればいいよ
    7 2
  94. 94 aux***** 2022-09-27 16:40:50
    中途半端な時間しか取れないなら最初から話題にすべきでない。
    6 3
  95. 95 blu***** 2022-09-27 18:27:47
    故意か偶然か判りませんが、日頃の報道姿勢から疑問を持たれても仕方がないのでしょうね。
    6 1
  96. 96 gra***** 2022-09-27 17:26:25
    国葬強行に賛成反対の両意見が有るように、テレビ局にも様々な考えが有る。気に入らないなら他の局に変えろ。つまらんことでウダウダ言うな!
    6 2
  97. 97 hir**** 今が奪い返すチャンス* 2022-09-27 18:01:39
    今日参加してした人はみんな統一教会です
    6 3
  98. 98 dajmtgmudt 2022-09-27 17:18:24
    在京局は金平を使うテレビ局ですから
    6 2
  99. 99 vic***** 2022-09-27 17:44:39
    史上最大級にどうでもいい番組
    6 2
  100. 100 hid***** 2022-09-27 17:45:16
    NHK見てりゃCMないしアホコメンテーターの横槍もないのに。
    6 0
  101. 101 sora 2022-09-27 18:55:10
    まぁひどかった
    国葬中継とせずミヤネ屋にすればよいのにと感じた
    内容はいつものワイドショー小さくライブと書いて国葬中継。スキあらばデモ映像
    見出しに偽りありでした
    5 0
  102. 102 yuk***** 2022-09-27 17:51:19
    結局、NHKで観れば良くない?嫌なら他に変えれば良い。中身どこも一緒。
    5 1
  103. 103 sep***** 2022-09-27 17:43:22
    色々言っている人がいるが、最初からNHKにして見てればいいのでは?
    カネ取られてるしな
    マスゴミはこれまで散々国葬のネガキャンしておいて、マッチポンプなんだろ?
    そう思って見ておけばいいじゃん
    5 1
  104. 104 t_s***** 2022-09-27 17:51:55
    国歌・国旗に敬意を示せないメディアは日本には不要だ。
    解散すべし。
    5 4
  105. 105 ymc***** 2022-09-27 18:54:06
    そういうテレビ局にかぎってオリンピックやW杯で活躍した選手をスタジオに呼びたがるんだよな
    4 0
  106. 106 sea***** 2022-09-27 17:56:06
    でも、サッカーのワールドカップで両国の国歌流れる時に、CMとか入ったら嫌だな。。。
    4 2
  107. 107 xsn***** 2022-09-27 17:37:39
    国葬って、やっぱり岸田は駄目な総理は、台風で被災された方が、断水で、土砂災害で浸水で大変なのに、国民の困ってる大変なのは、そっちのけ、安倍の国葬で、どれだけの税金が使われ、どれだけの国民にに迷惑をかけたか、
    任期全うせずに2回も途中で総理を、辞めた責任感のない総理、疑問だらけでも、もみ消し対策をされて、テレビ中継で流したって、見たい人間が見ればいい事、もう誰も選挙で岸田派の人間国葬に賛成し国葬に、出た人は今度選挙があっても、信用しない
    国民をないがしろにして、国民の税金を国民のためじゃなく、誰が何の為に国葬にしたのか、昭恵夫人が辞退してれば、やっぱり派手好きで見栄張りの人だから鼻を高くしてるでしょう謙虚な妻なら、辞退してそっと見送りを、コロナ禍ですのでって、まぁコロナ禍に旅行にいってたり
    飲みに行ったり行動されてた方だから、可哀想なのは国民ですよ
    4 5
  108. 108 g19***** 2022-09-27 18:22:08
    邪魔しても中止にならないし邪魔した分だけ国葬代の税金が無駄になるだけ デモ対策で税金が上乗せさせる可能性もあるし
    4 1
  109. 109 ★☆ 2022-09-27 18:00:17
    だって、韓国テレビだもん
    君が代は流せないよねー
    4 3
  110. 110 シールド 2022-09-27 18:14:02
    日テレよ、お前もか。
    4 2
  111. 111 agm***** 2022-09-27 18:21:44
    国葬反対派の行動だけ報道すれば良かったのに。
    別に、私はテレビをほとんど見ないけど。
    3 2
  112. 112 myf***** 2022-09-27 18:14:05
    そもそも中継する必要あった?
    3 2
  113. 113 ham******* 2022-09-27 18:59:24
    テレビで見るよりネットで見た方が精神衛生にいい
    3 0
  114. 114 mai***** 2022-09-27 16:42:20
    仮に、これが国民葬だったらどうだったんだろうか?きちっと放送したか?
    3 3
  115. 115 tod***** 2022-09-27 17:43:44
    テレビ中継があったの?
    3 2
  116. 116 pur***** 2022-09-27 17:33:58
    TV作ってる人たちは
    日本の人ではないから不快なのかな。
    さもありなんはなし。
    3 3
  117. 117 xir***** 2022-09-27 17:00:33
    藤井アナが顔出されちゃってかわいそう。
    3 5
  118. 118 ton***** 2022-09-27 17:59:09
    子会社ムラヤマの演出です。
    3 0
  119. 119 m***** 2022-09-27 19:10:56
    今回、日テレはアンチぽかったね。
    今までの日テレと比べて、良かったんじゃないかな。
    国民の半数以上が反対している行事を、少数派に合わせて報道する方がどうかしているだろう。
    2 0
  120. 120 kds***** 2022-09-27 18:36:39
    というより、横並びで特集組んだのはしらける。NHKだけでいいよ。テレビ東京みならえ。
    2 2
  121. 121 gfs***** 2022-09-27 18:59:31
    日テレって、ここ何年かヤバいよね
    かなり左寄りな報道な感じがします
    フジやTBSみたいになって来たな・・・
    2 0
  122. 122 Ruu***** 2022-09-27 18:59:45
    ずっと反対キャンペーンやってたんだから、無理に放送する必要ないのにね。態度はっきりしてたじゃない。
    2 0
  123. 123 クレヨン晋ちゃんは大天才!! 2022-09-27 18:42:00
    そもそも中継する必要ないのでは?
    2 3
  124. 124 nui- 2022-09-27 19:08:16
    国歌をカットするってつまりそう言うことだろ。
    2 0
  125. 125 gmo***** 2022-09-27 18:23:34
    写真、オードリーの春日さんが前髪降ろしてるのかと思ったわ。
    2 1
  126. 126 nec***** 2022-09-27 18:15:29
    全然かまへんでしょ、何が問題?
    2 4
  127. 127 haw***** 2022-09-27 18:11:59
    名称だけの国葬なんだから、別に良いと思います。

    むしろ「名称だけの国葬」をこれだけ取り上げてる方が問題です。

    「名称だけの国葬」が終わったので
    ①加計
    ②森友
    ③さくらを見る会
    ④統一教会
    等の疑惑解明に努めて下さい。

    やってしまった国葬?が正しかったのか否か。国葬に値する人だったのか?

    疑惑と疑問と疑念に満ちた「国葬?儀」でした。

    もういいです。放送しないで。
    2 6
  128. 128 わかめん 2022-09-27 18:43:08
    そもそも天皇でもない他国のカルトと癒着していた売国総理に対して国歌を流すこと自体意味が分かんない
    君が代を侮辱している
    2 1
  129. 129 sch******** 2022-09-27 17:59:18
    まーた、統一爆弾で日テレにダメージが無いようにタイムテーブルを分かってる日テレさんの演出()だろ
    統一教会に君が代って水と油じゃないの?
    あの宗教の教え的に
    2 1
  130. 130 ab***** 2022-09-27 18:10:24
    まぁ、仕事で見なかったけどね。平成、令和と生きたけど碌な首相は居なかった。国葬するほど国に尽くしたかな?と思う。
    2 2
  131. 131 qbr***** 2022-09-27 18:25:59
    最初から国葬をけなした方が潔いぞ。 
    気になるからとか言って、中継とか止めてくれないかな。
    2 1
  132. 132 hiro 2022-09-27 18:24:17
    こんなもんにスポンサーなんていらないんだから、東日本大震災の時みたいにACの「ポポポーン。」のCMでも流しとけば。
    2 1
  133. 133 fun***** 2022-09-27 18:38:43
    日テレ、真面目にやれ。情けない左の方に行って
    欲しくない。
    2 1
  134. 134 yas***** 2022-09-27 17:38:52
    暇やな
    2 0
  135. 135 aka***** 2022-09-27 18:59:16
    賛成してる人も、反対してる人もおんなじ国民。

    日本人同士仲良くしてほしいなあ。
    岸田さんは、国民を分断するようなことはやめてほしい。
    1 3
  136. 136 yun***** 2022-09-27 19:09:50
    そもそも全チャンネルでやる必要ないし普通にTVを見たい人もいるんだからNHKだけで流せばいい
    1 0
  137. 137 cgl***** 2022-09-27 18:49:14
    日テレはまともな放送だった。特に粕谷解説員のコメントが中立でまともだった。それに引き換えTBSは偏り過ぎていて見ていられなかった。
    1 3
  138. 138 kit***** 2022-09-27 18:10:13
    黙祷の時にズカズカと儀仗隊がど真ん中に入ってきて、終わるとまた一糸乱れず帰っていった。あれは一体なんだったのか。
    1 3
  139. 139 min***** 2022-09-27 19:01:17
    そもそもテレビを観てないからわからなかったデス。
    1 0
  140. 140 hir***** 2022-09-27 18:44:59
    もし、君が代を軽視したのなら、その無意識はどこから来たのか考えてほしい。戦争、悪の侵略国、大日本帝国、全てが悪。この刷り込みが自分の頭の中にあることを認識してほしい。そしてそれはどこから示唆されて、日本国がそんなことになったかを考えてほしい。安倍さんが行なった戦後レジームからの脱却なのだ。ゴッドセイブ・ザ・クイーンと、何ら変わらないのにこの差は、なぜなのか。通り過ぎないでほしい。
    1 1
  141. 141 mbo***** 2022-09-27 19:01:28
    国葬の一般参列者って統一教会関係者かなり参加されてたでしょうね。
    国葬みてたら吉田茂さんのイメージが湧いてきてゾワッとしてテレビ消しました。
    日本は何を目指しているのでしょうか?
    1 2
  142. 142 mas***** 2022-09-27 19:04:10
    安倍の葬儀は増上寺で終わり、国葬をする意義はあったのか、安倍は国会答弁で嘘の連続、森友や、桜を見る会、等の問題に加えて、統一協会問題にもズブズブに関わった政治家。
    国家の国葬には与えしない。
    1 1
  143. 143 ook***** 2022-09-27 17:40:31
    今回の放送で本当に地上波各局、当然自称公共放送もゲスでとても日本人の感性で作ってな言うだろうという話ばっかりで吐き気を覚えるところがあったな
    1 1
  144. 144 kur***** 2022-09-27 18:41:50
    国歌を蔑ろにする放送局は免許剥奪にしたほうが良い
    1 1
  145. 145 has***** 2022-09-27 18:44:57
    ほとんどの国民は仕事で、それどころじゃないのです。
    1 0
  146. 146 ebo***** 2022-09-27 18:41:00
    日テレも朝日と同じになったか、各メディアも大陸にだんだん洗脳されてきたな。
    1 1
  147. 147 dou***** 2022-09-27 18:46:41
    地上波、こぞって国葬潰し。

    何とおぞましいことか!
    1 0
  148. 148 ピンポンダッシュ 2022-09-27 18:44:00
    国民に日本を棄てる様に洗脳しているんだろうね。
    1 0
  149. 149 ccc 2022-09-27 19:08:53
    日テレ、過激な反対派や都合の悪いものは途中で映りそうになったら変えてましたね。
    Twitterでも言ってる人いた。印象操作の賜物。
    普段から日テレだけは観るなよと、家族には伝えてます。
    0 0
  150. 150 mik***** 2022-09-27 18:49:16
    したっけれ、「嫌」なら見なきゃええやん、他チャンネルに切り替えればいいやん。ちなみ、オイラ全く見ず。

    もはや、この国葬中継は、放送メディアに対する、報道姿勢への「踏み絵」と化したのだぁ、、、!  って事なのかい?

    国葬を中継してるって時点で、国葬賛成派に乗っかてやしないの?って感じがしてるけど、そこで反対派の意見を報道してこそ、中立メディアっぽく振舞えるよなぁ。
    どっちにしても国葬の報道見て無いから何とも言えんのだけど、、、、、
    0 7
  151. 151 eij***** 2022-09-27 19:17:37
    NHKは流し続けられるけど、他はスタジオトークしちゃうからな
    一気に流して最後にやればいいのに
    0 0
  152. 152 nrw***** 2022-09-27 19:13:56
    局の思想は社会を混乱させて別の方向に導く恐れがある。
    0 0
  153. 153 tra***** 2022-09-27 19:08:34
    日テレにしては珍しいこともあるものだ。
    TBSや朝日なら日常だが。
    私はNHKを見てたから関係ないけどね。
    しかしNHKも葬儀の段取り中に反対デモ映したり、
    賛否両論あったと報じてみたり。
    故人に対して素直に弔意を示したらどうなの?
    厳かな葬儀の様子を粛々と報じればいいのに。
    0 1
  154. 154 *ky 2022-09-27 17:32:51
    編集権の侵害。ニッカンは自分のところの国葬の記事の大小を外部から非難されたくないだろう。こんな記事を通すデスクはアホ
    国葬を制作協力した制作会社の社名を入れているが、これは極めて不見識。抗議電話等があったら、どうする?
    そもそも編成権、放送責任は日テレにあるし、事前に日テレとすべて協議したうえだろう。
    こんな素人記事、いくらアクセス数が低くて弱っているとはいえ、載せるな
    0 1
  155. 155 jdx***** 2022-09-27 19:07:15
    なんかマジで一回メディアを厳しく取り締まった方がいいよ。明らかに反日過ぎる。報道の自由って名目で日本を貶めていいわけない。
    0 1
  156. 156 nor***** 2022-09-27 18:05:57
    テレビは核兵器に勝る武器だからね
    0 3
  157. 157 lzi***** 2022-09-27 19:14:49
    戦後のメディアは反日ですからね。
    こんな事は日常茶飯事(笑)
    まともな思考を持った人は勤めない職業。
    0 0
  158. 158 bon***** 2022-09-27 19:07:37
    君が代は悪ですか?
    0 1