福島県矢祭町の鈴木敬斗被告(19)で、判決によると、2022年2月福島県塙町で祖母の菊池ハナ子さんを鉄パイプで15、6回殴って殺害し、キャッシュカードを奪って現金300万円を引き出した。

鈴木被告は、特定少年として県内で初めて起訴段階で実名が公表され、福島地裁郡山支部で開かれた裁判員裁判で、無期懲役の判決が言い渡された。
  1. 237 pSBGxG4O0
    裁判っていう二項対立制度が西洋の考えに基づいたものやから日本人的な考えのやつが弁護士に義憤を覚えてしまう気持ちは分からんでもない
    まあ勉強せいって話やが
  2. 239 ldjbgaKk0
    >>129
    移行期間ってか18歳と19歳を別に考えて20歳以上と同じように実名になったり重くなったりするやつや
  3. 243 a19yDtX8d
    >>184
    漫画の見過ぎや
  4. 245 U7hBAQtz0
    弁護士「でも頭蓋骨に『ヒビ』は入ってないから…!」

    こいつも大変やな
  5. 251 6gEviYYLM
    >>205
    それで嫌じゃ無いっておかしいやろ
    忌み嫌うわ身内からそんな奴出たら
  6. 255 7Kz5KN+T0
    >>238
    こんなガキのいうことなんか信じたらあかん
    ばあちゃん殺してでも金が欲しかったってのだけ真実や
  7. 257 kfUoFBd3r
    >>24
    でもお前300万持ってないじゃん
  8. 260 PcZMdpE0a
    >>245
    依頼人の利益最優先やからしゃーないけど心の中でノリツッコミしてそう
  9. 265 p2u+SNuta
    他の殺人犯とか無期懲役食らってないのになんでこいつは無期懲役なんや?
  10. 269 SP91UHUq0
    >>22
    今はもっと厳しくて仮釈放までの平均年数は30年超えてる
    しかも仮釈放認められるの全体の1%未満やで
  11. 272 79+GF7lyp
    >>264
    神奈川では起きる可能性あるけど福島じゃ無理や
  12. 275 pSBGxG4O0
    万引きとかでバレて店員をちょっと怪我させるだけでも強盗致傷で懲役15年とか食らうからお前らも気をつけろよ
    日本の罪は軽い言われるけど強盗と放火はバリ重い
  13. 277 qbYaz+/Pd
    >>271
    強盗殺人は基本的に重めやぞ
    生活苦でって理由でもないし
  14. 279 kvhLgf7ua
    >>271
    金を取ってるし割と普通ちゃうか?
  15. 281 WCtQ3q7I0
    なんで強盗だけこんな重い罪になってるのかさっぱりわからんわ
  16. 284 TSGR9cyx0
    >>156
    板金屋で働いててそのまま独立したって別の記事に書いてた
    高級車乗り回してたらしいで
  17. 287 iG6nYJ6gH
    >>44
    弁護士も正直これは無理があるやろ…って思いながら弁護してるんやろなぁ…
  18. 290 FLc0K92U0
    大人しくしてたら15年ぐらいで出てくるやん
    そしたら30中盤の殺人者という無敵の人の出来上がりや
  19. 292 dCp5Q2h00
    気持ちはわかる
  20. 294 PyIG0OX90
    >>281
    富裕層が自分では絶対にやらないけど、被害者になる事を恐れる罪やからや
    でも富裕層が加害者になる事もある罪は軽く設定されとる
    法律とはそういうもんや
  21. 296 0vfnqbTQ0
    >>44
    交際相手もドン引きやろこんなん
    無期懲役って実際どれぐらいででてこられるんやろ
    50歳60歳とかになったらもう浦島太郎やん
  22. 299 SP91UHUq0
    >>277
    身内間の窃盗って罪には問われないけど今回のって強盗殺人適用されるんかな
  23. 301 6NS9L0lS0
    >>292
    えぇ…
  24. 303 lWMi1xhga
    >>290
    今は無期は出てこれんらしいが
  25. 305 xAIG18wj0
    >>302
    実際ワイの人生ってこいつと大差ないから何も言えんわ…
  26. 308 o6csKm/ca
    >>167
    もう規定変わって最低30年やぞ
  27. 310 TSGR9cyx0
    >>302
    辛辣なこと言っとけば面白いと思ってそう
  28. 313 FweuZfHea
    >>10
    ほぼ無理やね
  29. 317 pSBGxG4O0
    >>302
    ガソリンの味とか知ってそう
  30. 319 qbYaz+/Pd
    >>299
    手袋をつけてとか計画的にやったからなあ
    金銭トラブルになって口論でカッとなって殺したなら5年くらいで済んだだろうに
  31. 323 JpxAnbODp
    殺人→まだ無期懲役や死刑にはならない
    強盗+殺人→無期懲役か死刑
    レイプ+殺人→無期懲役か死刑
    強盗+レイプ+殺人→一発死刑
  32. 325 AQ53LRIxx
    >>135
    ガイジすぎない?
  33. 327 yw0Rvp84r
    >>302
    いやそれお前だけやん🤭
  34. 329 VT1rKWZ+0
    https://i.imgur.com/kyUVLJ6.jpg


    こんな感じで毎年法務省がPDF出しとるで
    詳しく書いてるけど、やっぱり大体出れへんのよ
  35. 332 xAIG18wj0
    >>323
    レイプ って今めっちゃ重いもんな
    下手な殺人ぐらいの罰くらう
  36. 336 VT1rKWZ+0
    https://i.imgur.com/TZkBppC.jpg


    ちな表の見方
  37. 339 kvhLgf7ua
    >>328
    刑務があるから生活費は余裕で稼げるけどな
    年間300万かかるってのも刑務官の給料も込みの金額だしな
  38. 343 TSGR9cyx0
    >>336
    70歳で仮釈放食らってるやついて草
    むしろ罰ゲームやろ
  39. 346 qbYaz+/Pd
    >>332
    強制性交になって色々変わったもんな
    てか殺人って動悸がちゃんとしてたら意外と軽い
    殺人はしなければならない状況みたいなもんあるけどレイプは絶対有り得んから
  40. 348 8MNzbNbXM
    >>44
    どうせ国選なんだろうけど弁護士も大変だな
    こんな意味不明な理屈つけて減刑乞わないといけないなんて
  41. 350 4VE57E/00
    >>25
    ショーシャンクみたいに否認のハンコ押されるんか
  42. 352 JpxAnbODp
    >>332
    正直レイプは刑法が制定されたときからずっと重いで
    それに殺人が入ったらもうアカンくなる
    さらに大体殺したら山に捨てたりするから死体遺棄の罪も入ってくるし
  43. 356 bLcIW6Vz0
    >>19
    自分の誕生日だったんや
  44. 358 yw0Rvp84r
    >>329
    強盗強姦致死の奴が許可なってて草
  45. 360 3uqOGIKS0
    尊属殺+無期やから25年以上は確定なんかな
  46. 362 X/weeX8A0
    口座番号は孫の誕生日やったらしいな
  47. 364 IQiy56DS0
    >>359
    何やらかしたんや?
  48. 367 nJHOUKUS0
    >>202
    エアプの方が偉いんだよなあ
  49. 370 ZLuVPMoU0
    >>362
    やめーや
  50. 373 ub/+388k0
    ボケて自分の罪すら忘れるくらい刑務所にいる無期懲役囚って意味ないよな
  51. 375 pSBGxG4O0
    ムショはホームレスすら行きたがらない地獄やからなあ
    理由は酒が飲めないからやけど
  52. 378 JpxAnbODp
    >>360
    もう尊属殺はないんや
    尊属殺あると思ってるとかおっさんどころかお爺ちゃんやんけ
  53. 380 +UwRzWUN0
    >>10
    40-50年は入ることになる
  54. 382 0vkvHmvya
    >>25
    仮釈放の審議は「俺は反省しました。仮釈放してください」って言うより「俺はクズです。もう仮釈放とかしなくていいです」って言う方が仮釈放してもらいやすいらしい
  55. 385 WrJFfAh30
    >>284
    19で独立は凄いな
  56. 387 gJWA4h/bH
    え、尊属殺ってもう無いんか
  57. 389 JpxAnbODp
    >>379
    放火で草
    ガチやんけ
  58. 391 tBupy7GK0
    >>302
    お前らじゃなくて俺だろ?
  59. 393 etQpSmGr0
    >>382
    ショーシャンクやん
  60. 395 SP91UHUq0
    >>357
    借金返済とか病気の治療みたいな深刻な状況ならまだしも車の改造費のために300万は出せないわ
  61. 402 5TtKla6k0
    >>374
    刑務所の外で生きられなくなってから釈放とかわかってんなあ
    下手に死刑にするよりキツいわ
  62. 405 IQiy56DS0
    >>379
    こわ
  63. 409 pTL25Css0
    >>375
    地獄やん…行かんようにちゃんと生るわ
  64. 411 kvhLgf7ua
    >>373
    正直意味ないわな
    遺族にインタビューして欲しいわ
  65. 413 a19yDtX8d
    >>293
    死刑でええやろ
  66. 416 arn6f6YK0
    >>379
    それ8年で出られるんやな
  67. 418 D+UoHJKO0
    >>362
    暗証番号じゃなくて?
  68. 421 Ge72x8WR0
    最近仮釈放も25年とか30年ノートラブルで模範であってもとりあえず初回のチャンスは仮釈付かないから、そこから10-15年後に遺族の意向もセーフならようやく検討チャンスって感じらしいな
    それこそ社会に衝撃与えたような事件ならもっと慎重になるしな
  69. 423 VT1rKWZ+0
    >>392

    https://i.imgur.com/4xmfkBV.jpg


    30年以上1回も懲罰受けずに真面目にやってても仮釈の可能性は半分以下やし…
    個々の事例によるという事やね
  70. 425 +/DPWSPoa
    こいつもブサイクなんやろな
    人を躊躇なく傷つけられるのはブサイクだけや
  71. 428 vUFZ641F0
    金欲しさに92歳をボコボコにできるってすげえわ
    こいつ一生ムショから出したらアカンやろ
  72. 430 rBOh9g6La
    >>422
    まんさんは見た目良けりゃいくらでも逆転の目はある
    年齢が厳しいが引き取り手おらんくもないギリギリやな
    男はまあ終わりやな
  73. 432 JpxAnbODp
    >>425
    イケメン美女なら「保護」という名のどしたん話聞こか?民が沸くからな
    ブサイクなら誰にも手を差し伸べられない
  74. 434 a19yDtX8d
    >>422
    顔がええ男は武勇伝にするやろ
  75. 436 Adspe5/yd
    >>332
    複数回やると無期になるからな
  76. 438 WCtQ3q7I0
    いうて仮にお前ら逮捕されて実名報道されてから出てきても大して生活変わらんやろ
    ネットありゃ満足やろ?w
  77. 440 WZUvEqCQp
    >>381
    この手の誤害を解くためのドキュメント映像が作られまくったからだいぶ誤解は減った感じあるな
  78. 443 kvhLgf7ua
    >>422
    俺なら切り替えて会社つくるか生活保護受けるかやな
  79. 445 +UwRzWUN0
    なんで婆さん殺害する必要あったんだよ・・・
  80. 447 XGY9l0yJa
    >>421
    遺族が全員亡くなってる場合でもOKなのかね
    もし生きてたら意向NGにする遺族の方が多そう
  81. 449 Ge72x8WR0
    囚人同士でも老老介護が起きてるんだってな
    無期とかでもう7080になってボケた囚人を60くらいの囚人が面倒見るっていう地獄
  82. 451 HJ2J5rC50
    >>421
    事件を覚えてる被害者遺族が死に絶えた後なんだろな…
  83. 454 qKgQ3jOOa
    >>438
    人殺してそれに一生怯えて生活するの嫌やわ
    同じ生活してても絶対どっかで殺した人の顔とか浮かぶし生活ままならんわ
  84. 457 arn6f6YK0
    >>435
    その気持ち分かるで
    ワイも開いた時にちょうどこのスレの下に92歳のばーさんが介護士にボコボコにされて死んだスレあったから
  85. 459 lPt97qaw0
    終身刑って正直可哀想やない?何十年も無意味な人生送らせて一生シャバ出られへんって拷問やん
    せっかく死刑制度あるんやからさっくり殺したげた方がええんちゃうか思うわネタ抜きで
  86. 461 6iPJDtx+r
    >>448
    国選なら税金やろ
  87. 463 WCtQ3q7I0
    >>250
    全ての裁判記録が公開されるわけじゃない
  88. 465 3uqOGIKS0
    今思い返すとサカキバラって激甘対応やったんやな
    あんだけのことやってて既に普通に世の中に溶け込んでると思うと恐ろしすぎるわ
  89. 467 ByTn2Lkr0
    >>445
    孫がこんなことしてるってバレたら悲しむやん…
  90. 469 +UwRzWUN0
    >>465
    2人殺害してるのに簡単に出てこれるのはやばいわ
  91. 471 JpxAnbODp
    >>459
    まぁ早めの死刑の方がメシ代も掛らんし面倒みる金が省けて国にとっても本人にとっても幸せかもしれんな
    なお欧米からのブーイング
  92. 474 qKgQ3jOOa
    >>460
    一番近くにいて金あるの知ってるから殺したんやろ
    身内以外の他人を殺したらその家族に恨まれるやん
  93. 476 Ge72x8WR0
    >>447
    そこら編まではわからんけどな
    まぁでも少なくともこの外道が最短で娑婆に出れたとしても60くらいなんやろうね
    気が遠くなるわ
  94. 478 Fg7RwWTca
    >>440
    やることないから筋トレしてムキムキになった無期懲役囚とかちょっと話題になったな
  95. 480 EPmiHrvQp
    身内殺せるってどんな感覚なんやろ
    考えられんわ
  96. 484 m9EM2snFa
    >>422
    日本はイージーモードやで 長谷川亮太ものうのうと生きていけるんだからそんくらいで人生詰まないぞ 生活保護もあるし
  97. 488 hk7zQBcoa
    >>422
    また風俗でもやるんちゃう
  98. 490 wvEtOZmV0
    >>460
    1万円の勝負よりも確実に拾える100円を選ぶみたいなやつちゃう
  99. 492 JpxAnbODp
    >>465
    まぁ殺人当時14歳やからな
    未成年はゲキアマになるわ
  100. 494 lWGVhXQ0d
    >>382
    ショーシャンクス見すぎやろ
  101. 497 Rc/bUX9Y0
    >>1
    三重の仙石君は強姦致死と窃盗に分けて数年にしてもらえたのにな
    厳しすぎるで
  102. 500 kvhLgf7ua
    >>477
    刑務官の労働時間内でしてもらえば負担なしやん
  103. 502 xAIG18wj0
    >>480
    家族仲いい人はそう思うんやろうけどワイの家族は修羅やから別に何も思わん
    家族同士の殺人事件があっても別に何があったかは想像つく
  104. 504 loF3mCR+a
    >>302
    フリーターとかホームレスのやつでも塀の中で一生暮らすよりはマシやろ
    健康面は刑務所が勝ちそうやけど
  105. 506 xAIG18wj0
    >>501
    なんで?
  106. 509 Pfv3GXuGa
    >>491
    だからといってそいつは婆さん殺さんやろ?
  107. 511 fiy2bnUj0
    >>489
    反撃できない相手に当たるのはまた違うよな
  108. 513 FGWxWT21d
    >>465
    年齢がね
  109. 516 fiy2bnUj0
    >>500
    その間にやるはずだった本来の仕事はどうなるねん
  110. 518 loF3mCR+a
    >>422
    シンジはなんだかんだで常に味方がいるし
  111. 520 YJ+o+Drzr
    >>489
  112. 522 Ge72x8WR0
    >>493
    仮釈放の時には殺人系なら要件の一つとして遺族の意向は確認されるらしいで
    普通に考えて自分の家族殺した奴を娑婆に出しますか?って聞かれてうんって言う人は少ないやろうね
  113. 526 gQIHTAMA0
    >>489
    かわいそう
  114. 528 pG/GuwQa0
    >>484
    あれは元が高校で彼女いたようなイケメン陽キャだから
  115. 531 YVl1hZNW0
    >>506
    男の刑務所は周りは人殺したような奴しかいないから20年は一緒にいるから諦めが出てくる
    女の刑務所はお薬や泥棒と同じ刑務所で過ごすから「私はあと1年で出られる」とかいう話がある中で自分は一生出れない
  116. 533 pG/GuwQa0
    >>531
    ぬぁるほど
  117. 535 KiBsR+X2p
    これ求刑は?死刑?
  118. 537 7bbNToqGd
    >>489
    なんなそれぐう畜やな
  119. 540 WCtQ3q7I0
    流石に長谷川亮太とか言ってる奴世界狭すぎやろ
    長谷川亮太なんて2ちゃんやってる奴ですら知らん奴が大半やろ
  120. 543 85SDTdJ+M
    300万なんてサラリーマンになれば1年で貯まるらしいのにな
  121. 546 1jdmgk+pH
    >>422
    伊藤健太郎のことなら映画や舞台で主演したり普通に芸能活動再開してるで
  122. 548 sYSYwJi/a
    >>422
    風俗で余裕やろ
  123. 550 0r/3LrAIa
    >>535
    判決が言い渡された
  124. 552 kvhLgf7ua
    >>522
    いうて30年やからな
    無期懲役のドキュメンタリーは見てるやろうし自分が許せば解放される訳だしな
    自分も人を苦しめる十字架を背負うのは辛いわ
  125. 555 jO79iusda
    >>540
    ニュースになったことすらないのにな
    まだ尊師の方がアレや
    あいつはあいつで仕事もせずによく分からんことになってるけど
  126. 557 WCtQ3q7I0
    今の仮釈放までの平均38年らしいで
    どうする?お前ら今すぐ逮捕されて1年裁判して計39年檻の中やで
    出てくる頃何歳や?
  127. 559 xAIG18wj0
    >>531
    なるほど
  128. 561 ZjeNEGgKp
    >>556
    頭がキューってなりそう
  129. 563 xAIG18wj0
    >>546
    そいつだそいつ
    意外と何とかなるもんやな
  130. 565 0ywyNS3sa
    >>557
    出所したら40歳とか人生棒に振りすぎやわ
  131. 567 Ge72x8WR0
    >>556
    そんなん考えられる人間は人殺さないやろうね
  132. 569 JelcSACO0
    >>232
    軍鶏かな?
  133. 571 ufoe389Dr
    てか暗証番号わかるか?
  134. 573 kvhLgf7ua
    >>516
    全部個室にして刑務官の負担を減らせばええ
  135. 576 pG/GuwQa0
    >>571
    1234です
  136. 578 jO79iusda
    >>556
    最初の数年はかなりキツそうやな
    10年も経てば入る前のことなんか忘れてそうや
  137. 580 4VE57E/00
    前に高須医院長が自宅の金塊盗まれてたよな?
    空き巣やとどれくらいの期間ぶちこまれるんや?
  138. 582 Nh+OZqcY0
    >>577
    ふらっとひとり旅するのが好きなワイは多分舌噛み切って死を選ぶわ
  139. 584 4VE57E/00
    >>581
    軽くて草
    まじで金に困ったら人に危害加えずに物だけ狙えよお前ら
  140. 586 8c/9Eixw0
    ちな63年前の出来事
    長嶋茂雄が打率.334で首位打者
    杉浦忠が38勝4敗で投手4冠、日本シリーズ4連投で涙の御堂筋パレード
    キューバ革命
    フジテレビ開業
    ミッチーブーム
    水俣病が発覚
    小澤征爾指揮者コンクール優勝
    週刊少年サンデー・マガジン創刊
  141. 589 fiy2bnUj0
    >>573
    そんな膨大な費用かけるよりモタ工同士で面倒見ててもらって方が明らかに安上がりやろ
  142. 591 PAgb1AxV0
    マジで殺意なくて殺してしまった判例あるんかなこれ
  143. 593 JelcSACO0
    >>564
    ショーシャンクの空にでそういうエピソードあったな
    出所して社会復帰した爺さんが自殺するやつ
  144. 596 KiBsR+X2p
    >>585
    満額やん
    言うて19やし有期刑になると踏んでたかな
  145. 598 fiy2bnUj0
    >>591
    あるにはあるんだろうけど殺意の認定って割とハードル高いものではあるよ
    鉄パイプで老人滅多撃ちじゃ傷害致死にはできんわね
  146. 600 2KE7tpuwa
    >>586
    そこらのグランドに生きたまま埋まってこい
  147. 602 kvhLgf7ua
    >>589
    てか今は全個室に変わっていってるからな
    去年かな?旭川刑務所が全部個室に変わったからな
  148. 607 fiy2bnUj0
    >>602
    それ介護のためじゃないだろ?
  149. 610 8N5uOCsRa
    無期の人達が集まる房って
    キチガイみたいな考えする奴ばかりで
    若いとかなり苦労するって聞いたな
  150. 612 F3c7osCca
    生まれてから娑婆で過ごした期間よりムショで過ごした期間の方が長いってすごいよな
    仮に30年,40年後に出てこられても何をどうすればええのか分からんわ
  151. 615 4VE57E/00
    >>606
    鉢合わせして即座に窓から飛び出したりして家主との接触ゼロでも強盗扱いになるんけ?
  152. 617 kvhLgf7ua
    >>607
    せやろうけど
    監視も楽になってるしその分、介護に回せるねって話よ
  153. 619 bf+E9qf+0
    身内殺しには甘いイメージあったけど19で無期懲役ってすごいな
    判決基準変わったの?
  154. 622 Vyl8atye0
    >>606
    その場から逃走したら罪重くなる?
  155. 624 Nh+OZqcY0
    >>615
    それはならんはずや
    タックルで強行突破とかは万引きとかでもよくあるケースやが事後強盗認定されるで
  156. 626 3JmLK/rHH
    >>591
    あったぞ


    中国の10歳少年、祖母に殴られて窒息死させる4人を逮捕

    中国黒龍江省で、10歳の少年が祖母の首を絞めて死亡させたとして逮捕された。
    ネット上で拡散している不穏なビデオでは、祖母が少年の頭を2回平手打ちした後、少年が祖母の胸を殴り、首をつかんでいるのが確認できる。

    少年は祖母をヘッドロックして床に押さえつけ、逃れようとする祖母がスリッパで何度も殴っています。
    少年が「いつもおばあちゃんに殴られている」と叫ぶと、ビデオを録画している人物が笑っているのが聞こえます。
    数秒後、老女は動かなくなり、録画者は少年に彼女を放すように言います。
    「起きろ...もう殴られないから、早く離せ」と録音者は言う。
    少年が手を離すと、子供を背負った中年女性が現れ、"お前のおばあちゃんは死んだ "と言いながら、少年を棒で繰り返し叩く。
    ビデオは、少年が祖母に起きるよう懇願する一方で、ネット報道によれば少年の母親とされる女性が少年を殴り続ける場面で終わっている。
    ネットの報道によると、少年は同級生3人とともに逮捕された。

    https://stomp.straitstimes.com/singapore-seen/10-year-old-boy-in-china-chokes-his-grandma-to-death-after-she-beats-him-4-arrested?amp
  157. 628 vMQT6jXZ0
    手取り40って凄くない?
    人殺さんだって困らんやろ
  158. 630 UTf3ejHt0
    >>578
    自由に出来てた期間なんて19年中5年くらいやろうしな
    娯楽がない生活の方がすぐに長くなるし適応するやろ金もいらないし
  159. 633 kvhLgf7ua
    >>628
    19でそれやしな
    凄いよな
  160. 635 2zzuxZp70
    >>423
    30年出られないとか出てきたところで社会になんの役にも立たないんやから
    強盗致死とか20年越える刑なら死刑でええやろ
    生かす金が無駄や
  161. 637 lONN+Lb40
    >>628
    どうせ転売やろ
  162. 641 WCtQ3q7I0
    いうて個人事業主の月収40てそんな羨ましくもないけどなボーナスとかないんやから
    年収480で確定やろ?その程度の羽振りで高級車乗り回すとか彼女に貢ぎまくるとかやってたんやから金持つわけないわな
  163. 643 uLVwT6ebM
    >>628
    詐欺師っぽい
  164. 648 4VE57E/00
    >>610
    見沢知廉の囚人狂時代読んでみろ
    刑務所の現実が書いてあるぞ
  165. 652 fiy2bnUj0
    >>640
    囚人にやらせた方が税負担間違いなく少ないけど
    あいつら日給数十円とかやぞ
  166. 656 lPt97qaw0
    >>606
    もしかして家主に抵抗されたら捕まるか強盗付く覚悟で振り払うかの2択で詰みなんか
  167. 658 qiJOHxG+0
    >>641
    手取り40だから月収だと60近くあるんじゃねえか?
  168. 660 pG/GuwQa0
    >>610
    申し訳ないがまともな人間が一人もいるとは思えん
    人を複数もしくは酷たらしい殺し方をした人の成れの果てやろ
  169. 662 4VE57E/00
    >>628
    出費が80とかなら足りないわな
  170. 664 M8bYjNjY0
    万引きして車で逃げようとする

    店員が車にしがみついてきたから振り落として逃げる

    店員死ぬ

    無期懲役


    なんて事件もあったよな
  171. 666 pG/GuwQa0
    >>642
    >まあいいや

    よくない😐
  172. 668 BAFDXZRGa
    つっても今の監視カメラがそこらじゅうある現代社会で盗みやっても逃げ切れるってありえんやろ
  173. 670 kvhLgf7ua
    >>661
    仕事が減った部分ですればいいから実質負担なしよ
  174. 673 0r/3LrAIa
    >>667
    人のいる放火の時点でカンスト間近なだけやんけ
  175. 675 4VE57E/00
    >>672
    事前にシミュレーション済ませてからことにあたるべきやな
  176. 677 Ge72x8WR0
    >>664
    強盗で致死になったら軽くて無期だからな
    その流れだと別件扱いにするのも無理やろうしな
    死んでなくても執行猶予つかない4,5年は食らうだろうけどな
  177. 679 Ug2UjCaXa
    自分の婆ちゃんなのが意味不明
    勝手にキャッシュカードパクって金下ろすだけでええやろ
    頭悪いんか
  178. 681 DRXsnQ5k0
    >>664
    まあ盗むために人殺すのはライン超えや
  179. 683 kvhLgf7ua
    >>676
    すまん
    月収5000円な
  180. 685 Nh+OZqcY0
    >>656
    どちらにせよ見つかった時点で捕まるのは時間の問題やから大人しく降伏したほうが示談やら執行猶予も付きやすいやろってだけの話や
  181. 687 mrIrdfYR0
    >>668
    警察が本気出さなければ逃げ切れる
    ぶっちゃけ盗み程度だと警察が本気出すことは少ない
  182. 689 QvbOW6jF0
    >>682
    でもそういう度胸ある陽キャのが大成する模様
  183. 691 IQiy56DS0
    >>689
    坂本とかそれの典型やな
  184. 693 PI8kvtHH0
    >>682
    反社会性パーソナリティ障害やな
  185. 695 QvbOW6jF0
    でもこういうの見ると、万引き程度で退学にさせられる学生とかって可愛そうだよな
    親がアホでろくに金出さないから万引きするケースが多いのに
  186. 697 n9Df94vbr
    >>670
    なら人減らすか別の仕事でええやん
    無駄に税負担増えてるだけや
  187. 699 xAIG18wj0
    >>689
    こういうタイプの方が成功できるとかそういう成功法則は存在しないぞ
    成功出来るかどうかは100%運だから
    努力や実力でエリートになったり小金持ちになったりちょっと有名な猿山のボスになる事は出来るけど
    成功出来るかどうかはもう100%運や
  188. 701 4VE57E/00
    >>692
    家電で一億は草
  189. 703 Ug2UjCaXa
    >>684
    遺産貰うのはパパやろ
  190. 705 QvbOW6jF0
    >>699
    >>700
    ほな
    メンタルクソ雑魚の
  191. 707 kvhLgf7ua
    >>697
    それはせやな
    ただ犯罪者がいつ増えるかわからんし調整が難しいんやないか?
  192. 709 Al81EGt40
    殺意の認定ってどこが基準なの?
    死ね!っていって殴ってたまたま死んだら殺意ありになる?
  193. 712 LkdN2nNr0
    >>302
    わいは生活保護や
  194. 714 jOclBqMG0
    >>694
    なくすならなくすでその代わり死刑相当の犯罪者が何があろうと例外なく絶対に出てこれないシステムにするべきやわ
  195. 716 n9Df94vbr
    >>707
    じゃあ尚更介護なんてやらせてる場合ちゃうやろ
  196. 718 kvhLgf7ua
    >>711
    絶対捕まる定期
  197. 720 WCtQ3q7I0
    だってどうする?お前らこんなIQで生まれた上に貧乏家庭で育って犯罪しない自信ある?
    https://imgur.com/021Capr.jpg
  198. 722 0r/3LrAIa
    >>711
    こいつは普通に家電量販店でイヤホンとかのメルカリで売れやすくてパクりやすいもん万引きし続けてただけや
  199. 724 fiy2bnUj0
    >>683
    刑務官をそれ以下の賃金で働かせろと?
  200. 726 JGtOQ6SAa
    >>720
    偏差値80越えがいちばん多いとか謎で草
  201. 728 swUpHZ4Gd
    >>165
    経済犯罪は割似合うやろ
    何百億騙し取ろうが主犯でせいぜい10年や
  202. 730 0r/3LrAIa
    >>721
    エンドユーザーに直接簡単に売れる時代やから
    中古屋さんに売るのとわけが違うんや
  203. 733 Nh+OZqcY0
    >>726
    IQやぞ
    お前もお仲間か?
  204. 735 LhfDincNp
    >>694
    無くしたら無くしたでアメリカみたいにその場での射殺が代わりに出てくるだけやろ
  205. 737 6iPJDtx+r
    >>711
    言うとくけどパチ屋のカメラって凄いぞ
    ゴト対策が1番の目的やけど
  206. 739 sYSYwJi/a
    >>706
    同級生女子殺害のもなみもやべーサイコパスやけど毒親でもあったんよな
  207. 741 iZt2pAM2p
    >>709
    ワイは妹の元旦那を馬乗りでボコボコにしたら殺意認定されて殺人未遂になったわ
  208. 744 lONN+Lb40
    >>741
    どうなった?実刑?
  209. 746 0r/3LrAIa
    >>738
    毎日10万前後パクってたらまぁ相当な額になるやろ
    家族に仕事行くふりして万引きして子供に裕福な思いさせてた無職のパパとかおるくらいやし
  210. 748 FNaPadh7a
    >>743
    控えるわけないやろ物流量考えろや
  211. 750 4VE57E/00
    >>739
    もなみはまず父親をバットでボコってるしだいぶこじれた関係だったみたいね
  212. 753 9PYmodII0
    >>715
    正解
  213. 756 0r/3LrAIa
    >>743
    そら金はメルカリが管理するだけで
    モノは売り手から客が直接貰うからな
    製造番号確認出来るの客だけやん
  214. 758 4VE57E/00
    >>748
    へー意外にガバなんやな
  215. 760 6mCBLw4e0
    強盗殺人の罪ってもっと重くしてもええと思うんやけどな
  216. 762 tOCcj6oqp
    >>744
    >>747
    6年や
  217. 764 4VE57E/00
    >>756
    製造番号の明記を義務付ければええのにな
  218. 766 0r/3LrAIa
    >>758
    メルカリは金の管理とフリマ会場用意してるだけやしガバでもなんでもないやろ
  219. 768 tOCcj6oqp
    >>745
    不倫DV金の使い込みで離婚の話し合いの最中に我慢できずにやってもうたんや
  220. 770 4VE57E/00
    >>766
    いや量販店の話ね
  221. 772 T7BjwGJ3a
    おばあちゃん殺して奪った金で買ったのはこれか

    https://twitter.com/ls460_xjr400/status/1496005251673235456?s=46&t=XNP5X-0eljFLxgl9QM-TCw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  222. 774 0r/3LrAIa
    >>770
    あぁ量販店か
    量販店には製造番号控えてあるというか記録は普通に残ってるよ
  223. 776 Au9bOaUF0
    裁判員「この裁判も形になってきたな!」

    高裁「んほぉ~この判例たまんねぇ~」
  224. 779 kvhLgf7ua
    >>767
    こっちが節税になるけど君がそう思うんならそう思えばええんやない?
    理由は書いてるし理解出来ないのは仕方ないわな
  225. 781 4VE57E/00
    >>772
    お前らがわらわらリプ送ってて草生える
  226. 783 tOCcj6oqp
    >>765
    骨折で済んだでワイの手も折れたけどな
  227. 785 IPKV2c3X0
    >>776
    政権に媚びるのが上手い奴が最高裁、高裁に行くとかいうクソ仕様
  228. 787 4VE57E/00
    >>778
    みんな心に青葉を飼ってるで
    デメリット多いから犯罪せんだけやろ
  229. 789 g8SWg77n0
    19の若さなら何年か更生施設みたいなとこ入れてからまたチャンスあげたらいいと思うんだけどな
  230. 793 FOB2I7+Y0
    >>722
    そういや確かに家電屋のワイヤレスイヤホンって盗もうと思えば盗めそうなくらい無防備よな
  231. 795 Ge72x8WR0
    >>778
    所詮犯罪なんて人が勝手に引いた線引きやからね
    誰もが跨いでしまう可能性もあるし、だからこそ裁判でいろんな証拠や論証を深めながら「故意の度合い」と「量刑の度合い」を決めるんやからな
    それこそ経済犯なんか1回旨味をしめたら何回もやってしまうやろうしな
  232. 798 IPKV2c3X0
    >>789
    また老人殺害してクルマ改造するチャンスを?
  233. 800 pQ/WlWPd0
    >>789
    19なんて成熟しきってるから更生なんて絶対せんやろ
  234. 802 Y44vSNuE0
    >>480
    日本は昔から家族殺が多い国だったりする
  235. 804 pG/GuwQa0
    >>783
    怒りの拳、か…
  236. 807 +kuydX2P0
    キャッシュカードの暗証番号は知ってたんか?
  237. 809 FOB2I7+Y0
    >>802
    世界中神話の次代からや
  238. 811 fiy2bnUj0
    >>797
    持ってる常識というか前提が違うともうどうしようもないね
  239. 813 mqjkK5Mz0
    >>6
    答えが出てたな
  240. 815 Y44vSNuE0
    >>809
    日本は統計的に特に多いんよ
  241. 818 +kuydX2P0
    >>814
    😭😭😭
  242. 820 IPKV2c3X0
    >>815
    統計あるなら教えてほしいわ
  243. 822 +3LCt/go0
  244. 824 Y44vSNuE0
    >>812
    マジやで
    日本の殺人の半分以上は家族殺(親族含む)
    これは世界的には結構珍しい
  245. 826 IPKV2c3X0
    >>824
    各国のデータと比較した上で言ってるんだよな?
  246. 829 ufoe389D0
    >>822
    返金ケーキクソだわ
  247. 831 pQ/WlWPd0
    >>824
    絶対嘘やん
  248. 834 Y44vSNuE0
    >>820
    統計データっていうか検索して出た記事貼っとくわ

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/232825/2

    >1983年の犯罪白書では、犯人と被害者の関係を国際比較している。
    >「親族」はやはり日本がダントツで41.3%。米国は16.9%、
    >英国は38.5%、ドイツは24.2%だった。

    ちょっと古いデータだけど、今は日本の家族殺は5割超えてる
  249. 837 rGy5F52O0
    >>824
    別にニキを疑ってるわけやないけど、そういうのはソース提出せな信じてもらわれへんで
  250. 839 g+GfAQbeM
    >>824
    普段から接点が多い家族でいざこざ起きるのは普通な気がするが
    海外では見ず知らずの人をイキナリ殺す輩が多いんか
  251. 842 mpvqvctc0
    あれ?未成年なのにこんなに重い刑なの?
  252. 844 IPKV2c3X0
    >>834
    発生件数じゃなくて割合やん
    どうせ母数少ないんやろ
  253. 846 5kbAcaX/0
    ワイは加古川刑務所に1年ぐらいおったけど元交通刑務所なのもあってまぁまぁ緩かったしなぁ
    どこに行くかでも変わってくるで
  254. 848 Y44vSNuE0
    >>844
    ワイは最初から割合のつもりで言ってる
    言葉足らずでスマンな
  255. 850 pG/GuwQa0
    >>838
    いや仮定の話よ😱
  256. 852 XBcy2uX7d
    >>845
    そいつそんな主張しとるか?
  257. 854 fiy2bnUj0
    >>852
    いやソースに貼ってる記事
  258. 857 mqjkK5Mz0
    >>834
    そもそも殺害件数が比較出来るんかね?
    アメリカで10万件のうち1.69万件でした
    日本で1万件のうち0.41万件でした
    とかってオチちゃうか?
  259. 859 4VE57E/00
    >>853
    ただの事実提示やん
    何をぶつぶつ言うてるの
  260. 862 pQ/WlWPd0
    >>859
    んん
  261. 864 QWZRUND40
    19歳にとって300万円って30才の1000万とかの価値観あるからな
    育った環境によってはそれ以上かもしれん
    ちなみに無職の俺にとって300万円は5000万円の価値ある
  262. 867 XBcy2uX7d
    >>854
    あぁ記事読んでなかったわすまんな
    この記事書いた奴はガイジやな
  263. 869 pQ/WlWPd0
    >>864
    こいつ手取り40万やからもっと低いで
  264. 871 g+GfAQbeM
    >>841
    殺人とかは一発NGでいいが軽犯罪とかはもうちょい社会復帰できた方がええやろな
    なんども犯罪重ねてしまう輩は堀の中に収納したままのがええが
  265. 873 fop0K3Kgp
    ロシア「うちなら懲役2年で済むで」
  266. 875 Wh2mRC+P0
    19で刑務所入って50位で出所したらどんな感覚になるんやろ
    タイムスリップしたみたいな感じなんかな
  267. 878 mqjkK5Mz0
    >>868
    年金払ってないことになるし60で出て来て即ホームレスかつ野垂れ死にやな
  268. 880 7wofQ27x0
    >>868
    30年40年の閉鎖空間から一気に社会に出るんやぞ
    Windows95が27年前や
    社会構造が大きく変わりすぎとるし
    30-40年後にずっ友みたいなのもおらんやろ
  269. 882 +UwRzWUN0
    刑務所の娯楽ってクリスマスの食べ物とか映画上映会とか?
  270. 889 i9Eo+STmd
    >>864
    職歴もないんか…
  271. 891 6iPJDtx+r
    >>882
    慰問に運動会とかもある
    あと正月のおせちもけっこう豪華やった
  272. 893 +UwRzWUN0
    >>891
    調べてたら運動会は一番盛り上がるイベントって書いてあって気になったわ
  273. 895 +UwRzWUN0
    40年なんてファミコンからPS5くらいの進化やしな
  274. 897 +3LCt/go0
    2ちゃんで刑務所に居たって「慰問誰来た?」って聞けば大体ボロ出る
    慰問なんて一大イベント忘れる訳ないし
  275. 899 +UwRzWUN0
    ノルウェーの刑務所

    https://livedoor.blogimg.jp/gazoua2meru/imgs/b/8/b825c677-s.jpg

    ここなら一生居てもええわってなりそう
  276. 901 fiy2bnUj0
    >>897
    慰問誰が来たの?
  277. 903 g+GfAQbeM
    >>899
    犯罪するならノルウェーか
  278. 905 BWlT59ncp
    >>890
    ワイがおった頃なにをとち狂ったかみんな!エスパーだよ!の映画見せられてその夜大変やったんや
  279. 907 +UwRzWUN0
    >>902
    >>903

    面会で恋人とセックスまで出来るらしくて草


    恋人や配偶者と面会するための個室もあり、入り口のかごにはコンドームがどっさり入っていた。
    子どもがいる場合、一緒に宿泊できる専用の部屋もある。庭付きで、子どもが喜びそうなゲーム機などが置いてある。
    https://globe.asahi.com/article/14707763
  280. 909 /Inr4DW5a
    >>237
    日本人的な裁判ってどんな感じや?神の信託みたいな感じ?
  281. 911 5fWPPqrN0
    >>846
    ガチ犯罪者おるやん
    しかも実刑
  282. 913 K0ZD8k970
    >>897
    ワイのところは竹内力や
  283. 917 +UwRzWUN0
    >>912
    確かに
    家族の為にがんばろうってなりそうやもんな
  284. 921 6iPJDtx+r
    >>901
    ぺぺ
  285. 923 6iPJDtx+r
    >>922
    矢野ぺぺって知らんけど違う
  286. 926 8k90ilKG0
    >>916
    レイプで捕まった奴が仕事貰えなさ過ぎて仕方なく冷却期間後に弁護士になったってぶっちゃけてた
    まぁモノによると思うが
  287. 928 jxUCG8u30
    >>44
    まーた車キチガイがやらかしたのか
    ほんと田舎者とバカの趣味よな車って
  288. 933 BWlT59ncp
    >>921
    報奨金でCD買えとかいうぐう畜
  289. 935 xWN7y4ypd
    17歳の時にやればどれくらい減刑されてたんやろか
  290. 937 G9MDDMpfM
    日本の無期懲役って10年くらいで出てこれるやん
  291. 940 F8uP61fMd
    >>937
    出てこられるわけないやろ
  292. 943 wmT7PuQ70
    でも真面目にしてたら何十年かしたら出られるんやろ?
  293. 946 Ww5NTmN/d
    >>943
    何十年して出てももう楽しみないやろw
  294. 948 p5WF13Fz0
    >>903
    移民が犯罪して刑務所行き狙ってるとか聞いたわ
  295. 952 5x/1wG5nM
    >>899
    これ初犯だけで再犯は日本以下の待遇やぞ
  296. 955 +XlRdBcYM
    >>132
    人殺して金奪ってるんやから出てこなくてええわ
    常人じゃないもん
  297. 959 Umir+8uo0
    >>329
    こっわ
    レイプするのやめとくわ
  298. 966 hgokCAmU0
    未成年なのに厳罰っておかしくね?
    更生の余地ある若者の未来を奪うな
  299. 971 tYaEH/5B0
    >>952
    記事の中でここが2回目って奴が出てるのだが
  300. 974 5fWPPqrN0
    >>966
    いうほど余地あるか?