俳優、香川照之(56)の性加害報道以来、性的なスキャンダルに対する世間の反応が厳しさを増している。

全文は、ここから確認してください。

香川照之は性加害、巨人・坂本は女性トラブル…著名人「仕事と私生活は別」は通用しない時代 / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、181個です。

  1. 1 f f f***** 2022-09-27 09:35:00
    仕事とプライベートは別で全く構わないと思います。プライベートの場で多少ハメを外したり、愛想が悪かったりしても、そこまでは騒がれないでしょう。ここまで炎上するのにはそれなりの理由があってのことだと思います。
    坂本さんの件に関しては、雑な扱いをされても別れなかった女性もどうなのかという意見もあるでしょうが、それにしても、香川さんも、坂本さんも他人の人権を軽視しているのが、行動やLINEから透けて見えて、多くの人に拒否反応が起きるのだと思います。
    そういう行いが、否定されるのは消して悪いことではないし、昭和なら騒がれなかった、揉み消されていたというならその方がおかしいのだと思います。
    111 37
  2. 2 max***** 2022-09-27 09:56:03
    坂本の件に関しては、野球で結果を出せばプライベートで何やっても良いということにはならない。
    例えば試合に負けて、努力し次の試合で勝つというなら、結果で返すという事は成立するが、プライベートで非人道的な事しておいて、仕事(結果)で返せば良いという事には結び付かないはず。
    結局は仕事もプライベートもセットでその人と成りを形成するものだと思う。
    107 34
  3. 3 nmr***** 2022-09-27 09:18:42
    彼らは誰に謝罪すればいいんですか?我々は彼らに何か悪いことされたわけじゃない。当人同士で話がついてるなら首を突っ込まないのが普通だと思うんですけど。第三者への謝罪が必要だというのなら、当たり前のようにスルーされる不倫のイチローやダルビッシュ、則本、西、菊池についても我々に謝ってもらわんとな。子供の夢を壊した、と。
    78 32
  4. 4 clu***** 2022-09-27 09:22:04
    何事もそうだけど、「仕事とプライベートは別」ってのは所詮本人の気持ちの問題で、他人からすれば現実問題としてリンクしてるんだからプライベートの行動の評価が仕事に影響するのは当然だと思う
    76 35
  5. 5 bob***** 2022-09-27 09:24:42
    昔から大物がプライベートで遊んでいる噂は、スポーツ界、芸能界、あるいは政治の世界まであったものの、その遊び方は、色々な意味で豪快だった。たが、最近の、香川氏、坂本選手、少し前の渡部氏、吉川議員、どこかの社長に至るまで、金もセコイがキモチもセコイ。そこが、みんなから指示されない原因ではないか?どれもこれも、最近の風潮である「自分さえ良ければ相手はどうでも良い。」しかも、1万円だ3万円だで、そんな人たちに嫌な思いをさせられたら、されるほうはたまったものではないだろう。確かに情報が発達して、有名人はプライベートもない時代かもしれないが、ならば、ふだんから、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないのではないだろうか?
    62 39
  6. 6 マスコミの偏向 2022-09-27 09:09:50
    真偽は別として、とあるが、
    報道する以上はそれは大事だろ。
    44 2
  7. 7 rka***** 2022-09-27 09:18:48
    香川さんと坂本選手、自分が被害者だった時に立ち直るのに時間がかかりそうなのはどちらのケースだろう、と考えてみた。坂本選手のケースの方が、心が壊される気がした。
    37 18
  8. 8 jew***** 2022-09-27 09:47:39
    私は、不祥事を起こした人によって私刑がバラバラなのがおかしいと思います。
    そんなに厳しくしなくても良いと個人的には思います。
    しかし、例えば不倫などの極めて民事的かつ個人的問題を業界から退場するまで叩き続ける一方、刑事的事件になる強制わいせつなどに対して非常に甘かったり。
    スポーツ選手や政治家や歌舞伎役者に甘い一方、弱い芸能人などはいつまでも叩き続けたり。
    29 5
  9. 9 kit***** 2022-09-27 09:10:57
    俺は別に謝罪しなくていいと思う。
    ていうか誰に謝罪するの?
    被害者にはすんでるよね(示談)
    29 5
  10. 10 rik***** 2022-09-27 09:27:27
    坂本選手本人はどのように思っているのか分からないが、このまま沈黙を貫くよりはNPBなり球団が数試合の出場停止などのなんらかの軽い処分を課してあげた方が良い。その方が事態はより早く収束するように思う。
    28 31
  11. 11 pga 2022-09-27 09:15:47
    芸能人、スポーツ選手など、自身が商品であり、対価を得ている認識が必要だな。
    トラブルの多い電化製品は買われないのと同じで、トラブルの多い芸能人も同じ。
    28 6
  12. 12 peg***** 2022-09-27 09:42:15
    そのプライベートというのは、仕事で有名人である、お金を持っている、という前提があればこそ成り立っている。
    全くの無名人、金持ちかどうかわからない人が、同じ行動ができるわけない。
    周囲に女性が寄ってくる事もない。
    都合のいい時だけ仕事を利用して、プライベートだからと逃げるのは誠実でないと思う。
    27 11
  13. 13 ban***** 2022-09-27 09:15:57
    坂本に関しては、ファン離れが少しながらも有ると思います。あんな記事が出たのですから。
    26 6
  14. 14 s***** 2022-09-27 09:54:29
    仕事とプライベートは別
    確かにそうなんだけど有名人が、女性を雑な扱いをしたやDV、不倫等やることに対し何もお咎めがないとその事が正論のようになってしまうのが問題なんだと思う

    坂本だけじゃなくDの田中だって何の処分も受けず試合に出ている
    個人的には他チームファンで両チームとも対戦相手ですからどうでもいいのですが、対戦相手として出てくるので見ていて気持ちのいいものではないですけどね
    22 10
  15. 15 けんたろう 2022-09-27 09:13:25
    当人同士で決着がついた話を、ヒステリックに騒ぎ立てる文春砲と、それに乗っかってマウント取って叩きまくるパパラッチ週刊誌やネット記事。目の前のイジメはスルーするくせに、匿名が担保されてるネット上で我こそは正義の味方だと傷口に塩を塗りまくる国民もどうかと思うがなぁ・・・・
    22 6
  16. 16 春夏秋冬 2022-09-27 09:54:11
    仕事とプライベートは別と言うより、どっちも倫理観は保って行動しないといけない。仕事では使命感を持ち、プライベートでは幸福感を合わせて持つのが大事だが、人の嫌がること、犯罪まがいの行為は、仕事でもプライベートでも行ってはいけない。人気者やお金持ちになると、はめを外したくなるのは、何となくあり得るんだろうなと思うけど、人気者やお金持ちの人でも倫理観を持っている人もいる。そういう人はパパ活みたいなものもしないし、キャバクラに行っても適度に楽しむよ。
    20 4
  17. 17 wfj 2022-09-27 09:31:26
    「仕事とプライベートは別」

    今でも基本的にはそう思ってるよ。選手や俳優のプライベートなんてどうでも良い。ただ「どうでも良い」にも限度があるから。
    19 9
  18. 18 ---- 2022-09-27 09:21:24
    坂本選手はまだ週刊誌には取り上げられるなに田中健二朗選手は週刊誌にすら全く取り上げられないのは知名度の差なんでしょうね
    19 1
  19. 19 wzj***** 2022-09-27 09:38:35
    「仕事と私生活」難しい時代ですね。昔は勝新太郎、松方弘樹など隠し子や奪略婚など私生活はメチャクチャでも人気がありました。香川照之も生い立ちは歌舞伎役者の私生児なのは周知の事実。これだけネット社会になってしまうと芸能人やスポーツ選手は私生活も仕事の延長になってしまうのかも?有名税かもしれませんが最早、昭和には戻れませんね!
    17 6
  20. 20 pon***** 2022-09-27 09:14:41
    「仕事と私生活は別」
    今のところ、与党議員には通用しているようです。
    17 3
  21. 21 yok***** 2022-09-27 09:22:49
    香川と坂本は、どっちも良くはないけど、やった事の性質は違うのでは?実力だけでお金を稼ぐプロアスリートと、顔をさらけ出す事によって桁違いの収入が得られる芸能人と、プライベートの心構えに差があるでしょ。
    16 54
  22. 22 idh***** 2022-09-27 09:57:53
    仕事とプライベートは別で良いし、なんらかの仕事をするために人柄や経歴まで完璧に清く正しくある必要もないと思います。

    が、うっかりレベルではなく人を傷付けること、暴力、人権侵害。

    これは仕事とか芸能人とか関係なく、「人としてやってはいけないこと」です。

    そんなものがステータスや遊びとして認められていたこれまでが異常でした。
    15 2
  23. 23 tt_***** 2022-09-27 09:49:03
    仕事と私生活は別が通用しなくなったのはいい事ですが

    香川と坂本の扱いが別ってのは納得いきませんね。
    これは世間がどうこうとかじゃなくてマスコミに責任があるとは思いませんか?騒ぎやすい人なのか、騒ぎにくい人なのかで報道が忖度してる。
    巨人だから騒がない。おかしいと思います。
    また『俺は何しても大丈夫』と勘違いするスポーツ選手が出てきてしまう
    15 5
  24. 24 p***** 2022-09-27 09:13:27
    話はそれますが、
    出会い系や婚活アプリも、実際は不倫や女性スキャンダルの温床である。
    ハードは時代に合っているが、結局、世論とは合っていない。
    むずい世の中だ。
    15 1
  25. 25 sun***** 2022-09-27 10:03:43
    仕事とプライベートをわけるというより仕事で成功してる人は成功してる分プライベートに気を使わないといけない時代になってるのだと思います。
    プライベートでの振る舞い倫理観、今SNS等のネットの時代なのでどこからでも誰かが見ている、証拠が出来てしまうという危機感が大切なのでないでしょうか。
    私個人的にはプライベートで問題あっても仕事で誰かを感動させたり、テンション上げさせてくれる人方がプライベートの問題よりも勝ってるのであればずっと応援したいです。
    男性目線の意見かもしれませんが。
    11 22
  26. 26 d6u***** 2022-09-27 09:17:08
    大体私生活=女性関係だからね
    女性の意見が尊重されるようになってきた証かも。
    11 8
  27. 27 関東在住者 2022-09-27 09:47:29
    プロ野球機構(NPB)が全く坂本の件はスルーしている。読売ジャイアンツの関係者を呼んで、状況を報告をさせるべきじゃないの?こういうところがプロ野球は緩いよね。Jリーグなら、こんなお粗末な対応はしないだろう。少しは見習うべきだよ。
    10 5
  28. 28 de3***** 2022-09-27 10:06:37
    仕事と私生活が別なのは構わない。でも今はSNSで何でも拡散されちゃう世の中だからね。有名人は外に一歩出れば気が抜けない状況でストレスも凄いだろうし、プライベートの顔は違う所だってある訳で、仕事の時と同じ顔を求められるのは酷だなとは思う。
    ただ一時の過ちが命取りになる事もあるし、長く活躍できる人って結局本人の人間性に関わるところが大きい気がする。
    9 1
  29. 29 ********** 2022-09-27 09:40:27
    「仕事とプライベートは別は通用しない」
    本人がそう言うのであればまだしも、人のプライベートを勝手に晒して金稼ぎしているメディアがそれを語るのは違うだろう。
    9 0
  30. 30 あかさたな 2022-09-27 09:13:53
    世間的に、坂本選手は許されても香川は許されないでしょうね
    9 30
  31. 31 uic***** 2022-09-27 09:12:43
    巨人の坂本って女性トラブルがあったんですか?

    テレビや新聞で全く報道されないから(笑)

    もう巨人に忖度して報道しないマスゴミは
    けつあな確定ですね。
    9 5
  32. 32 ion***** 2022-09-27 09:44:17
    仕事とプライベートはわけるのが基本だとおもうけど、どうしてもイメージ商売だと、それは難しい感じがする。いくら表でいい人を演じても、裏でろくでもない人間だとわかったら人って嫌悪するもんだし、人気も落ちるだろう。
    昔と違ってSNSが普及してるから、プライベートを隠すことも難しいし。
    8 0
  33. 33 jun***** 2022-09-27 09:27:01
    S本選手の件もきちんとメディアが報じるべきだよね。
    8 3
  34. 34 oih***** 2022-09-27 09:19:35
    そりゃ出来事単体で見れば香川も坂本も悪い事なんだろうけど、当人同士で示談が済んで解決してる話をわざわざ蒸し返すマスコミ、それを叩きたいだけでわいてくる正義マン。何というか嫌な時代になったもんだねえ。
    8 4
  35. 35 tad***** 2022-09-27 09:19:54
    もう有名人は誰もセックスできないね(笑)
    香川さんも坂本さんも週刊誌の報道で騒がれてる。
    マスコミ関係者は全て聖人君子なんやね。
    生きづらい世の中になった(泣)
    8 4
  36. 36 rec***** 2022-09-27 10:08:00
    反社との関わりで仕事を追われた芸人が大勢います。旧統一教会は少なからず反社的な活動をしている団体と公に認識されています。そうだとすれば政治家のお仕事、しかも最重要と言える選挙に関連して関わりを持っていた事が記録映像等で確認できるのであれば潔く議員辞職が政治家として正しい行動だと思います。芸能人はスキャンダルでさえ活動自粛や引退を強いられるのに比べれば甘い対応だと言えます。野党もマスコミも表面的な興味本位の追及ではなくて刺し違えるくらい鋭い追及をして欲しいと思います。
    7 7
  37. 37 win***** 2022-09-27 09:28:36
    でも同じことを一般の例えば営業職の方がやっても左遷なりなんなりあるものじゃないんですか…?一発でアウトになるかは別として。
    7 4
  38. 38 oer***** 2022-09-27 09:30:26
    というよりも、常にだれかを悪役にして、
    その悪役を叩く構図が定着してきている、
    まるで、韓国が日本を叩いてるみたいだ、
    SNSが普及したから?なんか違う気がする
    7 6
  39. 39 her***** 2022-09-27 09:33:37
    そんなに坂本を潰したい理由は何?

    一連の報道はそれしか感想が出ない。
    7 4
  40. 40 世間知らず 2022-09-27 09:21:36
    読売グループは強いね。
    7 1
  41. 41 die***** 2022-09-27 09:25:44
    仕事とプライベートは別が通用しない時代といっても
    坂本選手の場合、数年前に示談していることを
    ほじくり返して記事にすることはどうかと。。。

    何のための示談なのか?
    リークした方がルール違反なのだが。
    そしてメディアが取り上げいじめる。。。

    やっていることはどこその国と一緒だ。
    質が悪すぎる。

    示談したからと言っても
    これから何でもやりたい放題だな
    悪い前例を認めるだけかと。。。
    7 0
  42. 42 alf***** 2022-09-27 09:25:39
    「通用しない時代」
    マスコミがそうしたいだけでしょ
    マスコミにとっては恰好の儲けネタだからそうやって
    あたかも国民の声のように訴えているだけ
    正直他人のスキャンダルなどどうでもいい
    まあ中には成功者が頭を下げる所が見たいなんていう悪趣味な輩もいるだろうけどね
    マスコミが読者を煽ってその様子をまた記事にして儲けたいっていう下心をこういう記事であたかも正当化してるだけってのが丸見え
    そろそろ世間もそういうマスコミに対して厳しい目を向ける必要も出てきてる頃だと思いますね
    7 0
  43. 43 ful***** 2022-09-27 09:32:15
    香川照之氏は客と店員の関係で、嫌がる相手に一方的に性的暴行

    坂本勇人氏は、独身同士の男女の関係で子供をおろす、別れる、は2人の問題
    付き合うのが嫌なら別れる、会わない事も肉体関係を持たない事もできた
    2人は恋人か、遊びなのかは2人の問題
    男女のもつれがある度に、謝罪会見してたら毎日謝罪会見だらけでしょうね
    7 0
  44. 44 sas***** 2022-09-27 09:21:45
    性的な問題で示談というのは何の意味もないことがよく分かった。
    7 1
  45. 45 koj***** 2022-09-27 09:21:59
    揉み消しが出来る人,出来ない人……
    香川さんも読売所属だったらね……
    7 0
  46. 46 hon***** 2022-09-27 09:25:20
    批判覚悟でコメントします。
    芸能界やプロスポーツ選手の世界の問題と一般人の世界の問題を一緒にせず分けて考えたい。
    皆、大きな器で!
    6 10
  47. 47 hia***** 2022-09-27 09:33:37
    何かと一緒にしたがる。
    坂本の場合は 妊娠中絶でしょ。
    産むか下ろすかは 相手に委ねてたよね。
    ちゃんと音声も出てるでしょ。
    降ろすなら降ろすで早い方が良い←これって
    相手の身体を心配する優しさやからね。
    穿った見方したいんでしょうけど。
    で、結婚するしないも カップルの問題
    一方的に降ろせって言った訳でもない。
    そして、ちゃんと話し合い示談まで済ませてる。
    のにも関わらず週刊誌に詳細な話が載った。
    音声も流出。普通なら逆に名誉毀損で訴える事さえ出来たが何も言わず。金輪際 2人で話す事はしないでおきましょう。と、弁護士同士での話し合いを選択した。これは仕方ないでしょう。また音声晒さる可能性もあるしね。
    6 0
  48. 48 sia***** 2022-09-27 09:11:37
    香川照之サン、巨人軍坂本選手は、今でも下半身問題が不問だと思います。
    現在は、昭和時代と違い下半身問題は不問ではありません。
    6 12
  49. 49 2022-09-27 09:30:00
    坂本選手の場合悪いのは女だもん。日本では中絶は認められているし、女が一人で決めることではない。
    揉めたことに関しては示談してるし、それを晒した女側が訴えられる番。
    6 0
  50. 50 hir***** 2022-09-27 09:17:01
    香川とエネオスの会長は並べても坂本は人殺しですから次元が違い過ぎる。
    6 4
  51. 51 jbd***** 2022-09-27 09:48:04
    仕事と私生活は別で良いと思いますがその私生活でもお行儀が悪過ぎると昔と比べてSNSが普及した今は嘘は通用しないぐらいに素人が証拠を沢山持っていてYouTubeなどのメディアでやられたらアウトなんでね。
    芸能人はCM等で高い広告料貰ってたりするのはそれ込みなんだから仕方ないよね。
    何やっても許された時代と同じにはいかない時代になってきてるって気づくのが遅いんだろうねワガママ通してきた芸能人は
    5 0
  52. 52 jtb… 2022-09-27 09:48:13
    香川照之はワイドショーで叩かれまくってるのに、巨人の坂本は一切ワイドショーが取り上げ無いのは何故?
    やった事は坂本の方が悪質だと思うが?
    5 2
  53. 53 tos***** 2022-09-27 09:27:02
    巨人の人気が益々下がり、メディアの信頼も益々下がる
    長い目でみればデメリットしかない
    5 2
  54. 54 ilo***** 2022-09-27 09:30:51
    マスコミが何のためにプライベートなスキャンダルを載せるのか?示談が済んだ案件は被害者も加害者も話し合いが済んだんだから敢えて掘り起こすのはなんのためか?面白半分にプライベートを持て遊び、そのネタで飯を食ってるなんてハイエナ的行為。品格も何もあったもんではない。人の不幸を喜ぶような人間にだけはなりたくないものだ。人を中傷すればいずれは自分に返ってくるぞ。情けない世の中になったものだ。
    5 2
  55. 55 alt***** 2022-09-27 09:19:33
    仕事と私生活は別って通用してるの政治家だけじゃない?

    ほら、パパ活のおじさんとか

    確かに仕事と私生活は別だと思いますよ?

    別だから人として何やってもいい訳じゃないけど?

    他人を傷付ける行為をしておいてプライベートは別なんでってそれは都合の良い話だと思います。
    被害者に人権ないのかよってなる

    今でもトラウマで辛い気持ち抱えてる人いるのに。
    5 3
  56. 56 unn***** 2022-09-27 09:26:59
    通用しない時代ってw

    おもいっしり通用してるじゃねーか。
    テレビでは情報統制を完璧にこなして無かったことにした。

    そして本業に何の影響もない坂本選手…

    当たり前だよねだって犯罪じゃないし、二人の問題に首を突っ込んで世間が叩くなんておかしいよ。

    結局は週刊誌にネタを売った第三者の女が悪い
    5 2
  57. 57 lcd***** 2022-09-27 09:25:28
    いや仕事と私生活は別ですよ。
    有名人に小判鮫のように張り付いておこぼれにあずかりたい人にとって、それでは都合が悪いだけです。
    5 0
  58. 58 tya***** 2022-09-27 09:22:23
    坂本選手の方が性加害だと思うのだが…
    5 3
  59. 59 b******* 2022-09-27 09:43:15
    芸能人ややスポーツ選手より、政治家の不祥事にもっと厳しく処罰する必要があると思います。民間なら許されて、政治家なら許されるという事が多過ぎるのは、許せないです。
    4 2
  60. 60 匿名希望 2022-09-27 09:50:24
    仕事とプライベートは別は当たり前。ただ、迷惑行為や犯罪は別問題ってだけ。仕事とプライベートを一緒にしてしまう人が理解できない。仕事では少なからず人は仮面を被っていますよね。
    4 0
  61. 61 taku 2022-09-27 09:38:37
    週刊誌記事を信じる者がいるのか?
    「事実」はどこ?
    読まない、これが一番。
    騒いでいるのを、遠くから見る程度で。
    情報は取捨選択を間違えないように。
    4 1
  62. 62 tan***** 2022-09-27 09:38:32
    坂本のことを報じないマスメディア。こういうのに噛みつくのが十八番の古市もなんも言わんからね。情けない
    4 2
  63. 63 yyg***** 2022-09-27 09:23:13
    ちょっと下火になった香川照之、また比較に引っ張り出される。
    4 0
  64. 64 Tres** 2022-09-27 09:23:33
    >昭和の価値観のままでは令和は生きていけないのである。

    昭和なら許されていた。と勘違いする人が出て来るよ。

    昭和でもダメなものダメです。
    昭和の方が信用社会で、
    信用を失えばその後やっていけませんでした。
    令和の方が再起や復帰しやすくなったのです。

    つまり、昭和の方が厳しかったのですよ。
    だから世間の目をやたら気にしたのです。

    ただ昭和は、新聞やTVしか情報源がなく、
    大メディアを抑えれば、民衆に知れ渡る事がなかったので、
    もみ消していただけです。

    昭和なら許された行為だったら、もみ消す必要もない訳です。
    なんか昭和は緩かったように勘違いしている人が多い印象。
    4 1
  65. 65 8 2022-09-27 09:28:52
    仕事と私生活は別。通用しない時代?

    メディアが、人のプライバシー侵害しても許される口実にしか聞こえませんけどね。
    公私混同するな!という話もあるけど、この場合はオッケーなの?随分、虫が良く無いですか?
    車で追いかけ回したり盗聴、盗撮もアリってこと?

    犯罪行為や民事的な法律違反などは、警察や裁判などで取り締まるなり、判決下すなりすれば良いだけで、それを世間に晒して、ネット上でリンチしても良い空気の相手作り出して煽る。
    みたいな下劣なことをしてる自覚はありますか?
    ネット上で、無責任に有る事無い事ひっくるめて肥大化し作り上げられる空気ほど怖いものはない。その人自身のみならず、家族、関係者、下手すりゃ後世まで繋がってしまう非常に良い恐ろしいものですね。
    4 0
  66. 66 blu***** 2022-09-27 09:26:36
    必死に悪人に仕立て上げ晒して自分たちの利益にしようとする下策も下策。
    情けない
    イチ大人同士のやり取りなんて私人間で解決すれば良いし興味もない。
    そんなのは通用しないとかグダグダ言ってる奴等とそのネタでしか喰えない3流雑誌の都合の良い言い分。
    結果、スポーツや舞台が衰退し面白くなくなる方がつまらん。
    4 0
  67. 67 tka***** 2022-09-27 09:25:17
    巨人と坂本はこのまま無視で大丈夫だってば(笑)
    ボクシングの井上兄弟の不倫疑惑なんてもうだれも触れないじゃない。
    4 2
  68. 68 mit***** 2022-09-27 09:38:46
    ただの醜悪な野次馬根性に通用しない時代もなにもないでしょうに。彼らの品性について批判している人たちの品性も同じくらいひどいですよ
    4 0
  69. 69 fja***** 2022-09-27 09:28:52
    坂本選手だって「ケ◯ア◯確定」とか性加害レベルですよ
    4 0
  70. 70 忘れようとしても思い出せないゴッドマン 2022-09-27 09:35:32
    有名になるという事の引き換えに、
    私生活は❝ガラス張り❞。

    で、
    ❝うちんとこは、100パー安全♪❞といった隠れ家の利用に対する支払手数料といったもんは、
    利用客の露出度をネットで調べて隠れ家側は判断する。
    3 3
  71. 71 hm3***** 2022-09-27 09:44:21
    時代の問題でなく日本では既婚、未婚を問わず女性問題を厳しく過度に糾弾するメディアが多いように思います。 フランスのミッテラン大統領は自身に不倫相手がいる事を記者に問われ微笑んでエアロール(それがどうしたの?)と答えたそうです。これは倫理と道徳を尊ぶ日本文化に根差したものかもしれませんが度を越してるように思えてなりません。
    3 1
  72. 72 ivt***** 2022-09-27 09:54:39
    香川さんは、事件が発覚した時に降板、番組で謝罪してしてましたね。しかもスポンサーとのcm契約も打ち切られたし。
    坂本選手はどうなんだろうか?、マスコミには謝罪はしないような。
    3 0
  73. 73 ハートマン監督 2022-09-27 09:49:57
    深夜のサイクルヒット、真夜中の猛打賞、下半身は首位打者、プライベートはAクラス。坂本さんタイトル総ナメですな~。
    3 0
  74. 74 HHdnuvW 2022-09-27 09:43:06
    あのさ、日刊ゲンダイがそこまで威張って記事にする資格や権利がどこにあるのだろうか?
    第4権力者としてのご威光とやらですか?
    近頃のマスコミは、売上の為ならばあることないこと何でも都合よく書き連ねるからさ、そろそろ我々大衆であり国民は、第4権力たるマスコミの存在資格を不文律でよいから定めるべきです
    日本社会の問題は、ほとんどマスコミ辞令〜端を発していることをしっかりと我々も認識しないと、ワイドショーでおかしな煽動を真に受けた人のように大半がそうなったらこの国は大変なことになるよ
    決して夢物語ではありません
    現に日刊ゲンダイが、神様の使者のような正義の雷槌を振っるてもっともらしことを書いていますよね
    日国憲法で定める、個人が持つ権利を日刊ゲンダイというそれほど大きくもない会社が、その個人権を攻撃する資格がある訳がありません。ことを私達は理解しないといずれ市民生活へメディアは食い込んで来るよ
    3 0
  75. 75 nin***** 2022-09-27 09:46:51
    通用しないようにしたのは自分らやん。
    それで飯食ってるんだから、時代のせいにしたらアカン。

    「『仕事と私生活は別』は通用しない」と言うが、どちらかと言うと仕事の方はそっちのけで私生活を追い掛け、暴露する事を生業にしている。
    昔は世間一般が情報を得ることが出来なかっただけで、マスコミがそれを垂れ流せば、喜んで飛びつくに決まっている。
    さらに、ネット社会では多数決は無いも同然で、あまり物事を考えない人は、100のクレームを見れば感覚的に「多数派」と思ってしまう為、1人が繰り返し批判をすれば、真に受けた者達がそれに煽られ直ぐに炎上する。
    藁山に火種を落とすようなもの。

    世の中は、他人、特に著名人を叩きたくてウズウズしている人が大半。
    ネットでは自分が何者であるか見えないので、クソみたいな人間が他人をバッシングする。
    そういう時代だとは思うが、世間もゲンダイも「どの口が言うとんねん」って話。
    3 0
  76. 76 aua***** 2022-09-27 09:35:29
    仕事と私生活は別でしょう。他の国を見てごらん。日本の僻み、妬み、同調圧力、、といった負の国民性が表れています。
    別々にされては困るのはマスゴミだけ。通用しないも何もそもそもマスゴミが騒がなければ良い。
    我々もマインドを改め、いつまでも人様のどうでも良い事にのぼせている場合ではありません。
    3 2
  77. 77 塞翁 2022-09-27 09:24:22
    日本社会は、世界標準からどんどん遠ざかっていますね。この特異な国民性が経済停滞の一因だと思います。
    3 4
  78. 78 tuk***** 2022-09-27 09:35:16
    やってることは坂本選手の方がえぐいのに女性トラブルで香川さんの方は性加害なんですね。
    なんだかなあ。
    3 2
  79. 79 mic***** 2022-09-27 09:31:10
    香川が女性トラブルで、坂本か性加害!
    3 2
  80. 80 com**** 2022-09-27 09:17:15
    …ね。
    昭和の感覚では、令和は生きられんとよ…
    3 1
  81. 81 ykh***** 2022-09-27 10:15:40
    時代ではなく、二人とも人気商売をしているがゆえに「仕事と私生活は別」が通用しないのではないだろうか?人気があることが高収入の源なのだから。
    たとえば凄腕の弁護士など、仕事の「腕」に対して依頼者が高い報酬を払ってくれる人は私生活でちゃらんぽらんでも問題はない。まあ、週刊誌に書かれるかもしれないが依頼者が納得している限り高収入は保障される。
    それに対して坂本・香川両氏の場合、一般人の人気によって高収入が保障されているため、人気が落ちるようなことをしたらマズイと思う。
    2 0
  82. 82 cha***** 2022-09-27 10:07:48
    実力の世界で生きている坂本とテレビマスコミという虚構の世界で生きてる香川照之は違いますよ。
    坂本は週刊誌の記事にネットでコメントされているだけで、実害は何もないでしょう。
    巨人の集客が目に見えて減ったのならともかく、そんな事実はない。
    影響力を誇示したい週刊誌が見苦しく騒いで、それに煽られている暇な正義マンが熱心にコメントしてるだけ。
    野球という勝負の世界は実力が全て。
    子供の夢を壊したと宣ってる奴は、坂本が何人の子供が傷つけてどれだけの損害を球団に与えたのかを説明してみろという話。
    そんな妄想の話より試合に出て活躍することの方が余程重要です。
    香川照之は坂本と違って実力の世界ではなく、テレビマスコミというスポンサーの意向が全ての世界で活躍していたので影響は大きかった。
    スポンサーはイメージ商売ですからね。
    でも、舞台や映画はあまりスポンサーは関係ないのでそちらにはあまり影響はないと思う。
    2 9
  83. 83 bla***** 2022-09-27 10:06:15
    スキャンダルそのものと同じくらい、それを報じる側に対する世間の反応も厳しさを増しているのではないだろうか?坂本の件で引き合いに出され比較される香川の件では、あれだけ香川を叩いて叩いて叩きまくって、連日血祭に上げた各社、特にスポーツ新聞が、坂本の件に関しては一切口を噤み、香川の記事を続けると坂本と比較されるので、香川の記事さえ書かなくなった。さらに、ENEOS元会長の件も、普通ならそれだけで大騒ぎになり連日記事を賑わせるはずなのに、これまた異常な位に記事がパタと止まった。ただ、叩いていたのは何もスポーツ新聞だけではない。タブロイド系も一緒になって火に油を注いでいた。しかし、タブロイド系への圧や忖度はそれほど強くないようで、静かに香川叩きをやめ、しらっと三者比較や総論を書いているのもどうかと思う読者は多いだろう。
    2 0
  84. 84 1644 2022-09-27 10:03:58
    昭和の遊びは、お金の使い方が上手かった。
    手切金や何やら、そこまでフォローしてたのでしょう。
    なので、文句も出なかったし、「きれいな遊び」をされてた。

    現代では、それが、手切金値切るは、払わんわでは、そりゃ、納得せんでしょ。
    しかもSNSで拡散されますし。

    抑えるとこは抑える。(お金で解決できるところはお金で解決。)
    最低限ここではないですか?
    2 0
  85. 85 gt0***** 2022-09-27 09:48:28
    有名税って言葉あるけどそれにしても高い税金払わされたな。
    でも実際芸能人は高額納税者なのに次々に仕事追われて税収は大幅減だろうな。
    2 0
  86. 86 day***** 2022-09-27 09:41:21
    記者も同様だと思う。何故掛け麻雀不起訴なのか?
    記者と検察は繋がってるのでは?
    2 0
  87. 87 rqy***** 2022-09-27 09:36:12
    昭和の価値観?
    全く関係ない。
    そういうレッテル自体ナンセンスだと分からないかい。
    常識というものは変わらないし、いつの時代もやるやつはやるし、やらないやつはやらないだけ。
    2 0
  88. 88 wqg***** 2022-09-27 09:27:15
    「仕事と私生活は別」というその言葉は理解出来ます。
    それなのに、自身の知名度を利用して「やりたい放題」
    のように見えるのは、仕事で得た立場を私生活に持ち込んだ
    当事者たちの天狗で怠慢な思考がある。
    著名人であれば、ある程度の制約は仕方がない。
    それを自制出来ないのは、若い時からプロになる過程で
    一般常識やモラルをないがしろにしてきた殿様状態が
    今の生活でも続いているからにほかならない。
    だから恥知らずな行為が横行する人となってしまった。
    2 2
  89. 89 sag***** 2022-09-27 09:41:22
    これ2件とも気になってるのが、当事者間で示談が成立しているという事。蒸し返されて仕事に影響するってのは、逆に訴えられたりしないものなの?

    これがアリなら、私も元嫁のW不倫が原因で離婚の際に、相手の間男がゲロした自白動画公開出来るんだけど…。
    2 0
  90. 90 zrf***** 2022-09-27 09:38:56
    私の母は流産した胎児を数十年経った今も供養し続けてる。坂本なんてそんな感性すらないだろう。
    2 2
  91. 91 ※hm***** 2022-09-27 09:53:50
    「通用しない時代」って・・・メディアが誰かを袋叩きにする大義名分を自分たちでデッチ上げてるんでしょ?バカな庶民を煽ってるのもマスコミなんだからマッチポンプでしたかない。

    テレビはもちろん、新聞も含めたマスコミは有害だよ。バカな国民を作ったのもマスコミなんだし。そのバカな国民が喜ぶネタと言ってもそれを誘導してるんだからもうどうしようもない。

    バカ国民も少しは勉強しろという気はする。
    2 0
  92. 92 mon***** 2022-09-27 09:26:40
    暇な人間が増えた。
    他人など気にしなければ
    被害者が出た場合は、警察に
    2 1
  93. 93 inf***** 2022-09-27 09:38:00
    女遊びと人権侵害は違う。
    香川のはよく知らんけど、坂本のは人権侵害、尊厳を傷つけてる。
    2 4
  94. 94 hiro 2022-09-27 09:39:10
    日本の韓国化を危惧しています。

    マスメディアに煽られ一部の金持ち・有名人を袋叩きする風潮。

    そのうち、文化になる。
    2 0
  95. 95 ayu***** 2022-09-27 09:41:47
    時代かぁ、そのうち普通に利用した風俗の客が店の女から性加害で訴えられる世の中になるだろう。
    2 0
  96. 96 ウマゴン 2022-09-27 09:26:41
    坂本は独身、更に示談済みで今更何を報道する必要があるんや?
    また金よこせってごねてるだけじゃないんか、被害者やろ坂本は
    2 4
  97. 97 kaz***** 2022-09-27 09:40:39
    「週刊誌の記者はストーカーに盗撮」を忘れてますよ。
    2 0
  98. 98 nak***** 2022-09-27 09:37:07
    逆だろ。香川照之が女性トラブルで、坂本が性加害だろ。
    2 2
  99. 99 vic***** 2022-09-27 09:48:33
    坂本、解雇しなよ。プロ野球界を汚してるから。要らない。
    2 2
  100. 100 mag***** 2022-09-27 09:22:19
    ゲンダイ如きゴシップ誌がやたら偉そうだな
    2 0
  101. 101 9/20***** 2022-09-27 09:39:21
    仕事とプライベートは別、と言う言葉がどんな意味を指しているのか不明瞭だし、それを聞いて「あ、確かに昭和の考え方だね!」となる人は少ないと思う。主観的な記事だなーと。
    1 3
  102. 102 vqj***** 2022-09-27 09:54:04
    フラストレーションが溜まった人間たちにとっては、他人を叩きまくる大義名分があれば何でもいいのですよ。
    ファンでもない人間やそのニュース以前は顔も名前も知りもしなかったりするのにタレント、スポーツ選手の「不祥事」があれば、「許さん」となり、また、日が経てばまた別の話題で誰かを叩く。
    その繰り返し。
    1 0
  103. 103 rie***** 2022-09-27 09:48:26
    香川事件と、パパ活議員問題は、忘れないようにずっと話題を提供し続けて欲しい。
    時間が経てばフェードアウト、ってならないように。
    1 1
  104. 104 crv***** 2022-09-27 10:11:21
    このままでは、坂本事件は、間違いなく悪しき前例になるでしょう。同じような行動をする(ジャイアンツの?)選手が現れた時、マスコミはスルーするでしょう。
    1 0
  105. 105 kat***** 2022-09-27 10:12:08
    香川は徹底的に叩かれて降板まで追いやられてるのに、かたやダンマリで普通に試合にも出てマスコミも報道しない。。。
    圧力の差なのかしらんが、こんなのが通用するならマスコミやワイドショーがいらない。。
    1 0
  106. 106 tsu***** 2022-09-27 09:51:45
    仕事と私生活は別ですよ。
    もしかして、有名人のプライベートを浸食して飯を食ってる、自分たちの愚行を正当化しようとしていますか?
    1 0
  107. 107 nnn***** 2022-09-27 09:55:52
    一般人の所業だったら許されるレベルの不祥事なら、芸能人だからといって叩かれまくるのは不憫だと思うが、今回のは一般人基準でもやばいから…まして芸能人なら許されるとか有り得ないから…
    1 0
  108. 108 ter***** 2022-09-27 10:16:08
    「ジャイアンツの坂本勇人選手(33)の女性トラブルだ。」…彼のしたこと、してきたことは「トラブル」という範疇ではないと思う。
    1 0
  109. 109 qap***** 2022-09-27 10:10:34
    当事者の問題を他人がとやかく言うのはどうなのでしょうか。おかしな世の中になってますね。
    1 0
  110. 110 iji***** 2022-09-27 09:49:21
    ホント不思議なのは坂本の場合、赤の他人のたれ込み記事、事実かどうかもわからない事で処分だ謝罪だって騒ぐ理由ってなんなの?
    1 1
  111. 111 xpw***** 2022-09-27 09:55:21
    この記事は何が言いたいのかな?巨人はズルいよ。坂本はズルいよ。ってハッキリ言えばいいんじゃない?、何が怖い?
    1 0
  112. 112 rss***** 2022-09-27 09:27:47
    国民の代表である国会議員には、通用する時代。
    1 0
  113. 113 asi***** 2022-09-27 09:17:09
    この写真には悪意を感じざるえません
    1 2
  114. 114 ken***** 2022-09-27 09:41:02
    大体女性スキャンダルを叩くのは、女性層からは70~90%程度は賛同を得られる。残り10~30%に男性的価値観に寄り添う人や、そもそもその被害者が嫌いとかいう理由で男性側に付く女性もいるが。
    そして、男性側はじゃあ皆男性の味方かと言うと、女性の意見にすり寄る事で社会的好感を優先しようとする男性が、だいたい5割は少なくともいる。
    つまり、男女人口が同数であったと仮定して、だいたい3人に2人程度は自分と同じ意見側に付く事が出来る、というのを社会やマスコミが気付いてしまったんですよね。
    女性トラブルを叩く時の叩く側の特徴として、別に叩かれる側の人生がどうなろうと知ったこっちゃないという点。再起を期待するという視点は完膚なきまでに叩きつぶされる。
    女性にとって快適な世の中を実現できれば平和で男女平等で倫理観ある理想郷である、かのような昨今の風潮は、もう止まらないだろうが、正直疑問は覚える。
    1 0
  115. 115 mam***** 2022-09-27 09:49:57
    プライベートと仕事は別でいいと思う。
    この2件、弁護士通して決着してるにもかかわらず、こういった雑誌に売り込む人間がいて 買い取る者がいて拡散されている。
    他人事みたいに書いてるが、拡散してる張本人でしょう?
    法的に決着してたら 普通は他言無用でしょう。
    何の為の示談金で、弁護士料だよと思う。
    1 0
  116. 116 rid***** 2022-09-27 09:55:35
    性加害は表現が大袈裟では。
    だって相手は呑み屋のホステスだよ、いくら銀座って言ったって。
    片や売れっ子芸能人、しかも東大だよ。
    カーストが天と地ほど違うっての。
    店に来てもらえただけでも有難いと思え。
    ブラ取られたくらいで何だって思うね。
    1 0
  117. 117 yim***** 2022-09-27 09:55:30
    仕事とプライベートは別だろう?
    犯罪を犯しているのなら話は
    別だが合意の上の性行為で妊娠した。
    その事後処理が最低だった。
    誉められた事ではないが トラブルと
    犯罪は違う。
    1 0
  118. 118 gotom 2022-09-27 09:39:23
    今も昔も仕事と絡まないならスキャンダルにならないよwww
    今の時代は底辺が大量のネガティブコメントをつけるだけで、
    強烈な不買運動をするぐらいの気概を消費者が持つならばともかく、雲の上の住民はそんないちびった者を相手にしない。
    ようするに、芸能村の住人は、スポンサーさんや仕事をくれる人に迷惑がかることしか気にしてないんだよ。
    1 0
  119. 119 ajtd***** 2022-09-27 09:34:32
    女遊びは好きにしてくれと思う。相手あってのことだから。
    問題は「加害」であったり「トラブル」であること。相手が納得しないようなことはすんなと思う。
    1 0
  120. 120 tet***** 2022-09-27 09:40:38
    他人の私生活を曝いてメシ食ってる三流週刊誌の欺瞞だな。あなた方の私生活も曝かれる機会が来ますように。
    1 0
  121. 121 T.T 2022-09-27 09:46:11
    性加害という面では完全に坂本選手のほうがアウトでしょ!
    香川照之さんのファンでは有りませんが少し同情してしまいます。
    1 1
  122. 122 smo***** 2022-09-27 09:21:39
    普通のサラリーマンはいいよね。
    俺と同じことしても
    ばれないし
    叩かれることないもの。
    と坂本某が言ってました。
    1 2
  123. 123 gen******* 2022-09-27 09:54:56
    こんな記事書いておきながら、当のライターは私生活では好き勝手やっているんだろうな。ゲンダイを舞台にするような人だからね。
    1 0
  124. 124 mng***** 2022-09-27 09:36:15
    いやいや、相手はどっちもキャバのプロ女やんか(笑)脳内停止で雰囲気に流されて一緒に叩いてる輩はどうしようもないな。普段は女を売って男から引っ張ってるのに、ちょっと自分が納得いかないことあると都合よく被害者ぶるとかセコいねえ
    1 3
  125. 125 swfc 2022-09-27 09:43:01
    アレをやった坂本庇って愛は地球を救うのが讀賣グループ。
    1 1
  126. 126 jil***** 2022-09-27 09:30:54
    一人くらい女性が登場しても良い気もするが
    1 0
  127. 127 ptl***** 2022-09-27 09:30:14
    中絶強要はやばいと思うけど、ほっときゃ世間はそのうち忘れるとも思う
    1 0
  128. 128 表示名 2022-09-27 09:32:36
    公私の区別がない世界にするのなら、りゅうちぇる一生許されなくなるだろ。
    1 0
  129. 129 oon***** 2022-09-27 09:52:25
    坂本はカスだけど、香川さんは悪くないでしょ?
    なんだこの記事w
    1 1
  130. 130 お稲荷様に油揚げ 2022-09-27 09:38:25
    まあ大人の男女には、トラブルがつきものだと思う。
    1 0
  131. 131 sak***** 2022-09-27 09:49:36
    しょうもない週刊誌が食いぶち探して晒して金儲けしたいだけでしょ。
    1 0
  132. 132 n***** 2022-09-27 09:51:16
    お前らがこんなゲスな商売してんのを時代だとか言って正当化すんなよ。
    1 0
  133. 133 red***** 2022-09-27 09:36:52
    通用しない、と匿名で世間を焚き付けるクソマスゴミ。
    1 1
  134. 134 bby 2022-09-27 09:47:49
    また正義のマスコミ893が自分たちで法律作ってるよ~
    お前らさーいい加減にしろや~。
    1 0
  135. 135 cai***** 2022-09-27 10:17:50
    こういう時こそ東京新聞のイソコの出番だろ。イソコには強力なバックがいるから読売側は今後の取材拒否ってのはやりにくいだろうし。
    オフになったら親会社は稼げなくなるからオフのネタとして取っておくのもありかな?
    0 0
  136. 136 sak***** 2022-09-27 10:00:07
    坂本選手の方は通用してるじゃない。香川照之は生き様含めて評価されてたからその分失望が大きかったんだと個人的には思ってます。弱小事務所とか業界で嫌われてたとかももちろん大きいだろうけど。
    0 0
  137. 137 mir***** 2022-09-27 10:02:44
    イメージに金を払ってるんだからしょうがない。ジャイアンツ選手だって、イメージキャラクターやチャリティー、CM起用されてるのは、ただ野球がうまいからだけじゃない。
    そこ無視したら、タレントやスポーツ選手の広告的価値なんかなくなる。
    0 0
  138. 138 tsm***** 2022-09-27 10:09:12
    平成の時に海外では仕事とプライベートは全く別ものであり、日本でその価値観はいつになったら根付くのか??と言われてたんやが、令和の価値観って昭和に逆戻りしていってるんだよなぁ。
    0 0
  139. 139 ミノモンタナ 2022-09-27 09:58:08
    しかし大元の文春さんは
    もう記事を出してないのに
    他の一部雑誌社は
    こじつけ内容で記事をかえて
    次から次へ………凄まじい粘着
    飽きたわ
    0 0
  140. 140 hid***** 2022-09-27 10:08:46
    ジャイアンツは特殊だよね中田の時も暴力事件おこしたのにスタメン出場、普通あり得ない!
    0 0
  141. 141 pia***** 2022-09-27 10:08:27
    香川さんと坂本選手のスキャンダルをいつまで利用してるのかなって最近つくづく思う。
    0 0
  142. 142 n******* 2022-09-27 10:02:59
    少なからず癖の問題ですが、いつの時代もアウトですね。昭和ならいいとかではない。
    0 0
  143. 143 ard***** 2022-09-27 10:09:57
    ただメディアや世論の力が及ばない場所もあるのも事実。
    0 0
  144. 144 lpt***** 2022-09-27 10:13:31
    坂本をこのままにしては、日本がますますおかしくなってしまうと思う。
    0 0
  145. 145 お台場のブルック 2022-09-27 09:29:50
    自分に置き換えた時に、どう感じるか、どう思うか。
    0 0
  146. 146 tka***** 2022-09-27 09:54:32
    >昭和の価値観のままでは令和は生きていけないのである。

    激しく同意します。昭和の政治家はすべて排除したいくらいです
    0 0
  147. 147 mar***** 2022-09-27 10:04:03
    数字残せば大丈夫
    0 0
  148. 148 t09***** 2022-09-27 10:01:46
    政治家とジャイアンツは何やってもいいんだよ
    0 0
  149. 149 fuk***** 2022-09-27 09:38:04
    仕事と私生活は別、分かるんだけど彼らの場合結局人気商売なので世間のイメージが仕事に直結してしまう。
    よくスポーツ選手は人気は関係ないという人がいますが、やはりどれだけ選手として優秀でも人格が最低だと見たくないという人は決して少なくないので人気商売の1種とするしかない。
    そもそも彼らがやった事って一般のサラリーマンがやった事だとしても、確実に周囲からは軽蔑されるし社内評価にも影響するレベルの醜態。
    正直擁護する気は全く起きないですね。
    0 1
  150. 150 k_y***** 2022-09-27 09:36:46
    昔は外国での出来事と同じような感覚で、別世界の話であり噂レベルで、自分には関係ない事として捉えていた。
    それが、SNS等で近い存在になったために、嫉妬感や嫌悪感が増してきたのでしょう。
    自分は我慢してるのに、なんで収入も人生も裕福で恵まれて幸せなあなたがそんな事をするんだって事だ。
    生活保護を受けるかどうか悩むぐらいまで堕ちればいいと思いながら批判してる人は多いと思う。
    0 1
  151. 151 dra***** 2022-09-27 10:11:04
    確かに中絶やプライベートの異性関係で法的処分を受けることはない。
    だけどそれが職場の噂になって、それが事実だと裏が取れた場合、社内風紀を乱したということで懲戒処分を受けることは十分考えられる。

    一般企業で考えたら、もう女性社員と坂本を一緒に働かせられないでしょ。
    下手すりゃチアやビールの売り子に手を出して、同じことするかもしれない。
    そうなったら、今度の問題はこんなものじゃ済まない。会社だって困る。

    そういう不安を女性に感じさせながら仕事させるの?
    実際巨人の選手やスタッフも、箝口令の中、相当坂本に気を遣って仕事しているはずだよ。

    何が問題なの?って擁護派は言っているけど、問題だらけじゃないの?数百人規模のスタッフに、たった一人が気を遣わせてるんだよ?
    全く無関係のスタッフに、余計な心労を負わせてることが、十分社内秩序のための処分理由になっておかしくないと思うがね。
    0 0
  152. 152 rgf***** 2022-09-27 09:28:43
    元々そういう人間として知られていたか、という点は大事だと思う。
    役者にも一般人にも性加害の榊英雄しかり。カメラマン蹴り飛ばして撮影班全交代の河瀬直美しかり。
    トラブルメーカー、性加害気質の人間だというのを早い段階で周知されていれば、防げた被害は多いはず。
    事実が知られてなかったから知らない人に被害が拡大するのがもっとも拙い。

    仕事と私生活は別、っていうのではなくて本性を隠蔽していた人間かどうかのほうがずっと大事だと思います。
    本性わかった上で「それでも才能に惚れ込んだ」という自ら被害者になりたいと考える人間は止められないわけで。
    河瀬の撮影班も壮絶パワハラを知った上で「それでもやりたい」という奴が居たから交代・続行できたのと同じように、坂本香川の扱いの酷さを知った上で「それでもなお」近づくやつを止めるのは無理。
    0 0
  153. 153 szn***** 2022-09-27 09:37:18
    「昭和の価値観のままでは令和は生きていけないのである。」
    違うな。世間は変わらない。
    橋本聖子は若い男性に抱き着いてキスまでして何も問われずにJOC会長になれた。豊田真由子は暴言騒動などどこかへ消えてしまいいま評論家然としている。香川照之が女性だったら不祥事などたかが小さなことだと言ってもらえたかも。
    やりたい放題ができなくなったのではなく、やりたい放題できる人が男性から女性に変わっただけなのだ。東大が特別扱いなのは昭和と同じ。
    豊田真由子も香川照之も東大だから、別の道で生きていけるのは間違いない。オウムで有罪になった野田成人も東大で、脱会した後起業して億の資産を稼いだと報道された。東大閥の支援なくしてできるはずがない。
    昭和も令和も変わらない。人の欲、嫉妬心、競争心、私怨・・・古代から令和まで変わらない。主役や言い回しが変わるだけだ。
    0 0
  154. 154 ga 2022-09-27 10:03:42
    なんか島国根性で国内の事だけで判断しているけど、個人的に古代から現代迄の歴史をサッと見るだけでも、私刑がまかり通る社会は古い文化的でない社会なんだよね。

    いまだと、宗教とテロの国家とかそういう国なんだよね。

    先進国は法治国家なので、その判断は司法に委ねて私刑なんてするのは、ちょー田舎くらい。

    それを日本て、国単位でやってるんだからね。
    そりゃ国は金は搾取して持ってるかも知れないが他先進国から相手にされるわけがない。

    国葬だって、本当に国として尊敬され価値があると思われていれば、先進国の重鎮は皆必ず来たよ。
    むしろ、この国葬が日本の価値を更に下げている。

    世界からしたら、日本は搾取先として美味しいからアメリカくらいしか相手にしてない小国としか思われていない。
    0 0
  155. 155 sea***** 2022-09-27 09:42:54
    当人同士で話がついている=決着、ではなく「お金を渡す代わりに今後訴えたり騒いだりしないこと」という示談(=補償契約)を結んだに過ぎません。被害者側の心の傷が癒えるわけではないので、罪を償ったことにはならないとことを、もし勘違いしている人がいれば理解して欲しい。
    著名人が罪を犯した場合の社会的影響は甚大です。もし、自分に異常な性癖があっても妄想の中に留め、行動に出ることは慎んでほしい。
    0 5
  156. 156 his***** 2022-09-27 10:12:06
    かばうわけじゃないけど男って動の生き物でDNAの中に女を漁って子孫を残すっていう衝動が強く刻み込まれてる人も中にはいるだろうと思うけどね。
    だから、温情というかそういうのも加味してあげるべき面もあると思うけど。
    0 1
  157. 157 abe***** 2022-09-27 09:54:11
    もともと坂本には何の興味もないが、忖度大王の各スポーツ紙と大王気取りのジャイアンツが「だんまり」を続けているのが許せないので、大いに関心を持って成り行きをウォッチしているところです。
    スルー作戦によって坂本の悪行が不問に付されるどころか、かえって世の注目を集める結果となっていることに、坂本自身やジャイアンツは気付いているのかな?
    0 1
  158. 158 40代おっさん 2022-09-27 09:44:18
    全ては自己責任、酒・女性問題・金で人生を棒に振ることもある。当の本人は自分でしたことの責任を取れば良いだけですが、ご家族はある意味被害者ではないでしょうか。
    0 0
  159. 159 yjr***** 2022-09-27 09:33:27
    交際してるのと、してないのでは異なるんじゃ。気持が入ってるか入ってないかは別として。さすがに内容は戦慄でしたが。
    セクハラ系は全く交際してないでしょう。例えばお店にお金払ってるか、らなんでも良いじゃない。
    0 0
  160. 160 威嚇斎 2022-09-27 09:47:56
    「仕事と私生活は別」と言うが自分は無名のしがない一般人だし匿名だもので
    通用する時代でもない。俺たちも匿名で庇われてる訳でないし、何かあったら
    簡単に顔と名前と職業か学校が世間にバレバレになってしまう。

    「有名税だ」という無名のしがない一般人も、自分は100%品行方正などとは
    絶対に言えないしスピード違反や信号無視や歩きスマホなど悪事を冒す。

    人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものだ。
    0 0
  161. 161 柿生雄一 2022-09-27 10:07:27
    公共の電波で被害者や類似事犯の被害者、親族、友人が強制的に加害者を見せられるのが問題のスポーツ選手やタレントと内紛に近いスノーピークの退任劇は前提が違うでしょ。
    0 0
  162. 162 maq***** 2022-09-27 09:37:28
    やっぱりゲンダイか。三流。
    今は香川氏ではなく坂本選手の問題なんだから坂本選手の写真出すべきでは?
    そこまでして香川氏を追い詰めたいのかな?
    まぁ…一番可哀想なのは坂本選手使用のグラブやバット持ってる子供かな?(よくスポーツ店で選手モデルの野球具売ってるし)
    0 0
  163. 163 tom***** 2022-09-27 10:04:31
    昭和スタイルとか言ってるバカゲンダイ
    通用するとかしないとかではなく示談成立している話を持ち出すのは構わないが、いつかは揉めると思うよ。
    昭和、令和関係なく示談成立した話をしてるんだからそちらも気を付けないと。
    0 0
  164. 164 rrn***** 2022-09-27 10:03:09
    ●「私生活は別」と思っている方はいないでしょう?法に照らして裁けば良いだけです。ただ、その法が未熟だから「私刑」が行われるのです。今の自民党では改善できませんね。
    0 0
  165. 165 nanasi 2022-09-27 09:40:41
    いや著名人でも一般民間人でも犯罪行為もしくはそれに類似した行為をすれば
    法的に罰せられなくても社会的な制裁はありますよ。観点が変w
    0 0
  166. 166 世間に漂う産業廃棄物 2022-09-27 09:59:13
    坂本勇人に罰が降ってもせいぜい減俸か二岡みたいに島流しが関の山
    社会的制裁を受けた香川氏などと比べるとフェアじゃない
    そのフェアじゃない現実を生み出している読売グループは万死に値する
    0 0
  167. 167 VVV 2022-09-27 09:53:10
    問題児に変わる人材は
    ごまんといます。
    坂本も年齢的にピークは過ぎた。
    20代中頃の油ののった選手を使えばいい。
    0 0
  168. 168 hir***** 2022-09-27 09:58:12
    香川氏は、マスコミが叩いたおかげで雲隠れ出来た。
    坂本氏は、球団が黙りしている為、試合に出続けていて、晒し者状態です。腫れ物状態です。
    0 0
  169. 169 asu***** 2022-09-27 10:05:50
    昭和の価値観、令和の価値観ではすまされない。
    モラル、道徳の欠如。年だけとった大人になりきれない成人があまりにも多い。
    0 0
  170. 170 tok***** 2022-09-27 10:00:51
    香川はどうか知らないけど、少なくても野球選手は夢売って食ってる商売なんだから、女性にそんな態度とる野球選手は応援できません。
    子供たちのなかでケツアナ確定って言葉流行ってるぞ!!
    0 0
  171. 171 cha***** 2022-09-27 09:38:31
    著名だろうが無名だろうがレイプ犯に変わりはない。爆発的な賠償をし明日への希望も無い地味な生活を送って償え。
    0 4
  172. 172 aya***** 2022-09-27 10:11:50
    人のプライベートに土足で入り込むような人間達に倫理観とか言われても全く説得力が無いわ
    0 0
  173. 173 mus***** 2022-09-27 10:04:35
    人間的にはクズだけど突出した才能、というモノが認められなくなる、というコトね。多様性を認める時代なんぢゃなかったっけ?
    ゴッホ、モーツァルト、トルストイ、ローリー卿なんか社会的に抹殺されちゃうよねー。
    0 0
  174. 174 GOROES 2022-09-27 10:17:42
    その人の仕事とプライベートなことを区切って考えられない人ってバカなんだろうね単純に
    0 0
  175. 175 omo***** 2022-09-27 10:00:49
    悪口言い合い、足を引っ張りあう、それが楽しい。最近日本が大変つまらないです。
    0 0
  176. 176 kir***** 2022-09-27 09:41:19
    犯罪だったり、犯罪に近かったり。
    許されませんよ。
    0 1
  177. 177 kfz***** 2022-09-27 09:39:55
    もう隠せる時代じゃないからね
    0 1
  178. 178 hir***** 2022-09-27 09:58:15
    女遊びをするなら綺麗に遊べよ
    それだけ
    0 0
  179. 179 gyp***** 2022-09-27 10:06:36
    元々猫かぶってただけだろ
    ヤバいやつはヤバい
    一生隠し通すことは困難
    0 0
  180. 180 b_h***** 2022-09-27 09:26:32
    乳揉み
    中田氏卸し
    坂本のほうが悪いやろ
    0 0
  181. 181 asy***** 2022-09-27 10:01:42
    まだいってんの?
    他に話題さがせんのか!?
    0 0