記者
「国葬が行われる武道館の近くですが、一般の弔問客向けの献花台が着々と準備されています」

4300人程度が参列する予定の安倍元総理の国葬。海外からも700人程度が参列する見通しです。反対の声がやまないなかで、政府が期待をかけるのが…

松野博一官房長官
「岸田総理は本日から30を超える会談を実施することが見込まれています。安倍元総理が培われた外交的遺産を、我が国としてしっかり受け継ぎ、発展させるという意思を内外に示してまいりたい」

岸田総理の弔問外交は午後1時すぎにスタート。ガボン、タンザニア、ルーマニアの首脳らと相次ぎ会談をこなしていきます。そして、午後3時ごろ、アメリカのハリス副大統領が横田基地に到着。迎賓館で岸田総理と会談しました。岸田総理はあさってまでの3日間で、インドのモディ首相ら、およそ40の海外要人と会談する見通しです。しかし、政府関係者は…

政府関係者
「出席者を見ると首脳があまり来ない。弔問外交が泣く」

きょうの会談相手を見ても、スイスの元大統領やエストニアの国会議長など、各国の首脳以外も少なくないのです。さらに誤算も生じています。G7の現職首脳で唯一、出席を予定していたカナダのトルドー首相がハリケーンへの対応のため参列を取り止めることになったのです。

自民党関係者
「何やってもうまくいかない状況。もう岸田さんがかわいそうになってきた」

止まらぬ逆風のなか、ある閣僚経験者は…

閣僚経験者
「外野からの声を気にする必要はない。反対の声を受けてやめたらやめたで、大変なことになるよ」

弔問外交が内閣支持率の回復につながるのかは不透明です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/163805?display=1
  1. 202 +/cfpUU70
    そもそも追悼式で弔問外交とかおかしいだろ
    イギリスがエリザベス女王の国葬で弔問外交とか言ってたらどう思うよ!?
    国民が悲しんでくれないからと利益あると話を盛っただけだろ!
    党内の安倍派の顔立てる為に税金を使うなよ
  2. 209 lyMvviBD0
    >>202
    ほんとこれ
    なにが外交だよ
  3. 213 HqPrfQ/a0
    >>170
    早い時期は武道館がもう別の催事で埋まっていて取れなかったそう
  4. 216 YntgKPaM0
    弔問外交マラソンで外交ポイントが+10倍(上限7000ポイント)になるから
  5. 219 cIE5hQSL0
    英国のは国葬
    日本のは酷葬
  6. 223 gcTEBR7k0
    >>192
    儀礼的な挨拶だけのような
    わざわざ日本にと労う程度
    格下相手に
  7. 225 5SuXssEw0
    >>195
    自民党でも小泉とか今や反原発やしな
  8. 227 jr8TEp+u0
    >>201
    安倍ちゃんは青山先生の中にスゥーーーーーーっと吸い込まれて
    中から出られなくなってるぞ

    夜中になると「ここから出して」って声が聞こえるだろ?
  9. 236 5SuXssEw0
    >>215
    岸田にガボンの首都と名産品聞いてみたい
    流石に答えられるんかな
  10. 238 EHFCF5KL0
    マスコミと野党は、与党を批判するために日本の国益を平気で犠牲にするからな
  11. 240 WO7tems40
    >>1
    ゲンダイかと思ったらTBSだったかw
    TBSにここまで言われるかww
  12. 243 rNm3CLz20
    >>184
    オリンピックに続いてだからもう日本の地盤沈下はもう定説化したなw
    ドル表示での日本経済は次の国別ランキングで驚嘆するぞ、円安による急降下でさ
    人口減だしもう手が亡いんじゃね
  13. 245 +/cfpUU70
    >>216
    日本へのイメージダウンで外交ポイント−10の間違いだろ
  14. 247 /vmOU0gj0
    安倍さんを支持していた人こそ
    この下品なイベントに怒るべきでは
    もう葬式はすんでいるのに
    墓から骨引きずりだして御披露目とか
    どこの土人の祭りですか
  15. 253 8qXLNMAn0
    >>237
    世界のアベだから平気だろ
  16. 260 e3U3Mcj80
    >>1
    世界からも舐められてる三流宰相なら当たり前の事w

    それに「国葬」はどうして会議にかけず閣議だけで決めたの?
    壺との密接な関係(票)とかが、公にバレるのを恐れたの?

    そりゃあこんな怪しい団体が絡んでる?とか耳にしたら、誰でも怖れてドン引きするよね!!

    統🌑教会 教団内部ビデオ
    tps://m.youtube.com/watch?d=23&v=cOz4U6MFZv4

    こんな風に日本人を食い潰そうとする【反日霊感商法カルト団体】が絡んでる感じの「国葬偽」には
    私も日本人のひとりとして断固反対するわ!!!

    ※国民はこの歌でも聴いて、これを機に胡散臭い反日カルト団体を
    国内から皆で力を合わせて駆除するべきと思う!!!

    🇯🇵青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    tps://youtu.be/l21_3GzH914
  17. 262 5SuXssEw0
    >>238
    統一教会が韓国に財産流すのが国益なんか?
  18. 264 178D8+z00
    >>247
    骨は初めから分骨してあるから墓に入ってる骨じゃないと何度言えば分かるのか
  19. 266 zmNxtWQs0
    山上は江川昭子氏のツイートで殺害の決意を募らせて行ったとかそういう影響をテレビは取り上げない
  20. 268 DlxYZlS/0
    パヨちんは明日の国葬の中継を見て、顔を真っ赤ににしながら文句言ってるのかな?
  21. 270 8hr3balb0
    >>237
    結果論ではあるがG7のトップが誰も居ないというのが…
    まあ現職の総理大臣でもなければこんなもんだろうけど
  22. 274 toBhva3p0
    >>266
    急に何言い出してんだ?w
  23. 276 W90GkLOf0
    >>188
    土管じゃなくて壺から出る演出にしよう
  24. 278 g+7Dxap/0
    アホすぎ
    こんな恥ずかしい国葬ないだろw
  25. 281 15itii910
    岸田というより安倍の人望…
  26. 285 IgMsCAkt0
    >>266
    テレビが~テレビが~

    お爺ちゃんたまにはお外に出ようね
  27. 287 F+B3YWk20
    握手会に太客の来ない地下アイドル並みの首相
  28. 289 rNm3CLz20
    >>263
    使うのなら国内に使うべきだよな、中抜きと利権特権無しでさ
  29. 293 5SuXssEw0
    >>287
    流石にどんな地下アイドルだって金ねだりにくる客は来ないやろ
  30. 295 qX3FYCmo0
    >>29
    全てマンセーする業務やからなぁ
  31. 298 qjnQi7IC0
    日本を良くしたいという気概が感じられない
  32. 301 mM/uiTRM0
    思い付きで国葬やるなんて言うから…
  33. 303 W90GkLOf0
    国葬じゃなくて5時間耐久ションベンウンコ我慢大会です
  34. 305 L2MmpbNW0
    >>201
    49日過ぎても納骨して貰えない安倍ちゃん
  35. 310 8qXLNMAn0
    >>268
    エリザベス女王の本物国葬と比べて笑い転げてるだろうねw
  36. 312 NMq84a9o0
    >>1
    カナダはなんたかんだ理由つけて逃げると思ってたわ
    G7首脳の出席者はホストの岸田総理だけか
  37. 315 tQXJGYrq0
    >>301
    思いつきじゃない高度なレベルで状況を注視して慎重に検討した結果だ😡
  38. 318 o4dnsqbf0
    安倍外交の結果、首脳クラスから
    相手されず、岸田に投資をと
    呼びかけたが、マジで国民が苦しむ
    円安。
  39. 320 L2MmpbNW0
    >>219
    偽物のくせに時間だけは本物の5倍(爆笑)
  40. 323 pcnm1fMB0
    韓国からはだれが来てくれるの?
    期待していい?(お笑いを)
  41. 325 6+aU3C8f0
    >>281
    政治家という仕事柄もあるんだろうが、
    安倍が死んで本気で悲しんでた自民党議員って
    ほとんど居なかったからな
    麻生くらいだろ残念がってたの
  42. 328 aDlpztn10
    >>298
    あるなら成長期から30年以内には修正して国造りできてる

    国力を売りに出して、最後の最後貯蓄売りつくした感じが今の日本よ
  43. 330 eWhVzmGa0
    >>309
    急激な円安もアベノミクソの毒果実
  44. 333 Pe1LLwzJ0
    皆、エリザベス女王の方に行ったからな
  45. 335 4+yKfoDg0
    何でエリザベス女王の国葬より安倍雑魚の国葬のが費用高えんだよ
  46. 337 a1YdEFlV0
    >>312
    正に星飛雄馬のXmasパーティーw
  47. 340 gcTEBR7k0
    >>273
    同じく、自民党を壊す=党の経世会支配の終焉と理解してる
    あと今の自民党長期政権の基盤を作った
    安倍さんを抜擢し引き上げたの小泉さんだし
  48. 343 +/cfpUU70
    >>335
    中抜き代が含まれてるから
  49. 345 N3uGm6Z60
    >>318
    さすが、ダウと日経沈めた印旛部長!
  50. 347 W90GkLOf0
    昨日のトルドー欠席のニュースに対して「G7全滅じゃない岸田がいる」とかぬかしてるのがいてマジで壺は頭がやべーやつなんだと思った
  51. 351 W90GkLOf0
    >>327
    それよりも尿瓶を配るのでは?
    知らんけど
  52. 353 K4bH5VwO0
    >>342
    そんなもん普段からやっとけよw
    高い給料の害務省何やってんだよw
  53. 355 Oblc35Il0
    静岡無視だし
  54. 357 N3uGm6Z60
    >>303
    富士でのトヨタスカトロGPのデジャブ
  55. 362 rNm3CLz20
    >>333
    のんびり遅れて今頃するから、余計惨めだよな
    やるならすぐに英国より早くやるべきだった
  56. 368 6+aU3C8f0
    >>335
    安く済ますのが生前のエリザベス女王の要望だったからな
    アシ出た分は女王の資産で払ってる
  57. 370 Ax5sbrqR0
    各国代表呼ぶカードが国葬ってのがホント笑うわ。
    国内育てずグダグダ。
  58. 372 wiL9JAgo0
    金やるって言えば発展途上国の首脳来るんじゃないか
  59. 375 tyWlfaSo0
    なんで誰も来ないのかすらわかってなさそう
  60. 377 OopX3oDt0
    >>1
    自由で開かれたインド太平洋

    安倍晋三が、明確に示した自由と繁栄の旗を
    カルトに絡んだテロで、ぐたぐたに極左におもねり
    ロシアや中国と対決するパートナーには到底ならん
    覚悟の無さに見切りをつけられたんだよ

    中国と談合する奴と話する暇はない、とね
  61. 379 /vmOU0gj0
    >>325
    一応親戚だし
    親戚こそこんな下品なイベント止めさせろと
    思ったら首謀者
    さすが日韓トンネルの麻生だわ
    日本人の心がない
  62. 381 7HSduD9M0
    >>355
    共産党の本村伸子はめちゃくちゃ震災対応に動いて忙しそうだから真面目に静岡の自民党議員は国葬出席せずに助けてあげなよ
  63. 383 gtO6iC8n0
    >>12
    ガボンの場所を地図見ないで正確に言える人って
  64. 386 N3uGm6Z60
    >>372
    アフリカの土人への4腸炎ばら撒きは既に発表済み
  65. 389 9Lnm2v3h0
    >>347
    アレたち本当にヤバイよ知能
    大体普通の感覚があれば入信なんてしない
    2世とかは知らんが
  66. 391 DX7tj1xy0
    >>375
    なんで誰も来ないの?説明して?
  67. 394 6+aU3C8f0
    >>346
    俺がリクエストしてたった20秒で貼るとは凄いな君
  68. 400 M7aVBSfI0
    細かい外交の積み重ねは大事なのに馬鹿にするのがマスコミ
  69. 402 eWhVzmGa0
    >>347
    エリザベス女王国葬の時のG7、日本代表はJapanese emperor Naruhito だったな
  70. 404 N3uGm6Z60
    >>390
    火葬した後だから骨🏺の中や
  71. 406 XrO2g+kl0
    国内の災害を無視してまで強行することかね
  72. 408 K4bH5VwO0
    >>393
    しめやかに行って後々あの人もこの人も来てたの方が安倍ちゃん的には良かったかもなw
  73. 410 2HkwgEPZ0
    この人の1番の欠点は運が悪いところ
    そして運の悪さを挽回できるのに周りから言われるのかいつもふらふら
  74. 412 izg5N2O30
    >>1
    自民党葬なら、おぅ、結構来たなぁだけど
    国葬でこれは・・・やはり分相応は大事だなぁ
  75. 414 E0QiOuTQ0
    死人をダシにしてそれを食らおうとしてんだよ岸田!!!お前は食人してるのも同様なんだよ!!!
  76. 416 5SuXssEw0
    >>347
  77. 418 AROEfzGy0
    中身のない外交で税金を無駄使い

    死んだ晋三の骨を運ぶのに30億ぐらい使うんか

    合計で100億やで
  78. 420 9Lnm2v3h0
    >>385
    中抜きに?
  79. 422 j/irdztq0
    そもそも葬式なんだから外交期待するのが間違ってるわw
  80. 424 fihCmFtZ0
    >>370
    > 各国代表呼ぶカードが国葬ってのがホント笑うわ

    案外とこのカードは有効ということになって
    後継政権は速やかに前総理の国葬を執り行う通例に
  81. 426 HqPrfQ/a0
    >>318
    岸田さん、英語のあとに"です"と日本語を付けちゃったから
    外国人には
    「キシダに投資したら死ぬ」と揶揄されたらしい

    「Invest in Kishida です(death)」
    (5月ロンドンにて)
  82. 428 mst13q5z0
    >>414
    灰になってるから出汁が出ない。
  83. 431 c4BRxu5w0
    「弔問外交」ってやたら言ってるのが、安倍の国葬を正当化する意味で言ってるの
    誰の目に明らかだから寒いんだよな
  84. 433 DX7tj1xy0
    >>409
    決断は早かったのに実行は遅かったから
    リアルでも一番悪いパターンでしょ🥺
  85. 435 rNm3CLz20
    >>347
    そりゃ皮肉だろ、壺ではないとみた
  86. 437 c4BRxu5w0
    >>347
    それはジョークだろうなw
  87. 439 L7yBBSrW0
    >>418
    腐れの政治屋を
    数珠つなぎに縛って、市中引き回しにして欲しいものだ。
  88. 442 3rYVwbCp0
    >>1
    政権を民主党に渡す原因になった
    クソド無能の麻生の言うことなんて聞くから…
  89. 444 Yi+S1R2p0
    >>347
    実際G7の一員ではあるからな
    まあ皮肉やろうけど
  90. 446 aDlpztn10
    >>410
    運の悪さ(恣意的なもの含めて)
    で言うなら、政権交代が叶った時代の民主党がすべて当てはまると思う
  91. 448 gkUsA+3k0
    >>400
    もともと壺草加政府は
    日本のためになるようなを外交しよとは
    思ってないし、マスゴミも日本国民のために
    なるような仕事をしようとは思っていない。
    どちらも朝鮮カルト、中国ズブズブ筋に汚染
    されてるから、お前さん、よく期待できるね。
  92. 450 BRiuVyuI0
    >>401
    国葬規模だってだけだろ?
    国葬って言葉が好きだねみんなwwwwww
  93. 452 +3D7HpD60
    日本史始まって以来の腐敗政権自民壺カルト党
  94. 454 GgKydF2w0
    驕りだよ。安倍様ーって海外勢が来ると本気で思ってたんだろ。

    来るわけねえだろ
  95. 456 DX7tj1xy0
    >>441
    元から来ないってわかってるなら予定通りでは
    🥺
  96. 458 7HSduD9M0
    >>442
    茂木を幹事長にしたのは最大のミス
    日曜討論で小池をブチギレさせて閉会中審査で国葬を踏み絵にされたからな…
    あそこは踏み絵にする政治が上手いのに岸田はわからなかったのかな
  97. 460 +ontkI0u0
    そもそも安倍氏の死体を利用して外交したいとか愚策だろ 天罰だよ岸田
  98. 463 BRiuVyuI0
    >>456
    想定より順位が下がったのでは?
    エリザベス女王が死ぬのは想定外なんだから
    そちらに上位が集中し、シンゾーが下げられるのは当然だろ
    一般人なんだから
  99. 466 XrO2g+kl0
    首相変えたほうがいいよ
    運が悪すぎる
  100. 468 SqizT0270
    しかもオリンピック利権で当人の安倍そのものがに人気ガタ落ちだしなw
  101. 470 we7HWsdZ0
    >>460
    死体でなく骨というか灰だろ
  102. 472 7HSduD9M0
    >>452
    自民党議員がtwitterでhanadaを宣伝して国民を馬鹿にしてるから国葬したら自民党はヤバそうだけどな…
  103. 474 Y9jGWER+0
    >>459
    お金あげます
  104. 476 7+fKOO6+0
    >>1
    そんな事より牛丼値上げされて辛えんだけどどうしてくれんの?
  105. 478 HqPrfQ/a0
    >>410
    いつもおべっかしてるように見えるからね
    アメリカに追随してロシア経済制裁
    麻生二階の言う通りにあへ国葬
  106. 480 Oblc35Il0
    >>466
    進んで地雷踏みに行ってるよな
  107. 483 QDxqJ9eB0
    >>450
    国葬だからこそ国民は怒ってるんたよ
  108. 485 W90GkLOf0
    >>371
    ゼロになったらもはや笑ってはいけない国葬だな
  109. 487 izg5N2O30
    >>474
    後進国もちょっと小金持ってる後進国と思って気安いのかねぇ
  110. 489 5bj0xVAu0
    自民葬にしとけよ
  111. 492 BRiuVyuI0
    >>465
    おそらく死んだ場所から棺が東京に帰ってきて永田町や国会あたりを回ったでしょう?あの時の沿道の国民みて決めたと思うわ
    その後に統一の話が出てきたw
  112. 494 W90GkLOf0
    >>390
    そこ増やしても意味ねえw
  113. 497 9Lnm2v3h0
    >>454
    本当に世界中のトップには感謝しかない
  114. 501 +3D7HpD60
    >>426  
    自己紹介が
    Kishida death
    クソワロタw
  115. 503 Yi+S1R2p0
    >>493
    そら総理になるのが夢だからよ
  116. 505 olX6SEtC0
    何をやってもって
    何かやってるか?ww
  117. 507 ymDFwsYI0
    無能な癖に依怙地やからタチ悪いわな…>>1

    で、聞く力やの民主主義やの言うてるだけやろ…
  118. 509 izg5N2O30
    >>493
    上場ゴールと同じ総理ゴールなんだろねぇ、岸田は
  119. 512 BRiuVyuI0
    >>505
    10月から旅行者解禁じゃん
    コロナ対策から大きく舵を切るんだぞ
  120. 515 DX7tj1xy0
    >>463
    想定なんて政府は出してないやん
    マスコミが勝手にバイデンやトランプやプーチンって騒いだのは知ってるけど
  121. 519 R69B6+jQ0
    安倍さんのこれまでの功績考えたら例え国葬に数百億掛かったとしてもお釣りが来ると思う
    これを叩く人って頭イカれてるとしか思えない。
    本当に日本人なのかな?
  122. 521 cSp1LCDw0
    >>2
    これな
  123. 523 69Wceq1x0
    自民党支える人材が誰も居ないのが
    自民党はまた野党に転落するかも
  124. 526 NkuggNC80
    >>519
    功績を教えてくれ
  125. 528 5bj0xVAu0
    >>508
    葬られる
    韓国にどれだけ金を流してると思うんだ
  126. 532 Yi+S1R2p0
    >>520
    小渕首相って本当に病死やったんかね?
  127. 536 izg5N2O30
    >>531
    ロシアなんか交渉で何十回も行ってたんだってなぁ
    交渉ってより、ハマった酒でもあったのかねぇ
  128. 538 OopX3oDt0
    >>528
    どんだけ?
    北朝鮮にドンキが流してる金より多いのか?
  129. 540 Fhacf56v0
    肝心要のG7首脳は~ww?
    ゲラゲラゲラ
  130. 542 9Lnm2v3h0
    >>519
    統一教会の広告塔としていくらくらい集めたん?
  131. 544 rNm3CLz20
    >>519
    オリンピックとコロナ対策とgotoと円安と海外労働者とロシア外交とか?
  132. 546 QDxqJ9eB0
    >>504
    なんの話してんの?
    日本語学校またサボったんか
  133. 549 zdBNl9QD0
    岸田って結局何もしてないよな
    無能さらけ出しすぎ貧乏神だろ
  134. 551 5iBFc/Sy0
    >>523
    かもじゃなくて3年もたたずに下野確定だよ

    もともとがスタグフレーションで国民生活が破綻して恨みを買っての下野濃厚だったのが
    統一問題までのしかかってもう自民党に先なんてないよ
  135. 554 +/cfpUU70
    >>532
    売国の清和会が権力を握るように動いてた奴らがいる
    http://minshushugi.net/activity/archives/47.html
  136. 556 LBf5vT510
    >>527
    協会にとてつもなく貢献してただろ?
    日本の沈没を加速させたのもでかい
  137. 559 we7HWsdZ0
    >>540
    ハリス閣下が
  138. 565 BRiuVyuI0
    >>536
    シンゾーの時にロシアが揺らいでたのは事実だからなぁ、シンゾーがイケると思っただろうし、ロシアを落とせば北朝鮮もイケると思っただろうし。
    下地を作ったのはメルケル達欧米だがな
  139. 569 SbiNwmZi0
    >>11
    そりゃ大きな借りが出来るわけだからね
    弔問外交で経済効果を得るのは外国
  140. 575 aNbDarw/0
    >>519
    安倍の功績!

    〇アベノミクス
    「アベノミクスで経済の好循環を」→「アベノミクスで日本経済縮小」

    〇拉致被害者問題
    「北朝鮮には最大限の圧力をもって」→北の反感を買い、日朝断絶状態に。拉致被害者問題は完全に暗礁に乗り上げ。

    〇安倍の教育三法の下で公立学校制度破綻寸前!

    〇安倍の積極的平和主義で「対話と圧力」「今は対話の時ではない。北朝鮮には最大限の圧力をもって」で北との関係はプッツン。
    北への経済的圧力で、北では相当の人達が餓死したという。
    北の恨みを買って、日本は北からのミサイル攻撃の標的に。
    これが平和主義と言えるのか?

    〇北方領土問題
    安倍は北方四島をプーチンにプレゼント!

    安倍って何もやらなかった方がよかったわけで。
    やればやるほど周囲に迷惑をかけるオバカが職場に居たけど、安倍はあれと同じレベル。
  141. 577 rNm3CLz20
    >>550
    共産党に経済回せる力があるとはおもえないけどね
  142. 580 7HSduD9M0
    >>549
    あの総裁選候補者の中だと唯一野田聖子ぐらいしか対処出来ないがな
    共産党は政局にしたがっていたけど超党派で動くようにメディアがあえて止めていたのにまさかの茂木が小池をブチギレさせて政局になってしまったからな…
  143. 582 EkRw/C/S0
    >>1
    奈良に献花に訪れた国会議員や国民がどれだけいるか
    数えたことあんのかよ
  144. 584 R69B6+jQ0
    >>526
    書ききれる量じゃない
  145. 586 h5GhoJAw0
    星飛雄馬の誕生日会みたいにならんことを
    祈るwww
  146. 589 qfLDSLIt0
    岸田の実力なんて国葬を利用してもこの程度だということだろう
    いい加減日本国民も見限るべきだな
  147. 591 G5OYp72+0
    >>3
    もう死んでるでしょ
  148. 597 9Lnm2v3h0
    花田のジジイが完全にぶっ壊れてるけどあれ月に何冊くらい売れてるんだろう
  149. 600 BRiuVyuI0
    >>564
    知らんよそれはw
    簡単に考えて税金使うんだから上位が来れば来るほど意味が増すだろ?権威付け、意味づけ。それだけ
    日本人は好きだろそれw結婚式でも葬式でも開店祝いでもwww
  150. 602 ekVYlHs40
    >>586
    明子、クリスマスパーティーや
  151. 604 aNbDarw/0
    >>519
    安倍は元々認識力が狂った存在なので、現状認識がずれれば判断もズレるわけよww

    安倍の迷言集
    「戦後レジームからの脱却」
    つまり安倍は戦前体制への回帰を表明。
    しかし戦前の日本は貧乏で、世界第二位の経済大国とは無縁の存在でした。
    「積極的平和主義」
    本来ならこれは他民族、周辺国との相互交流で実現されるもの。
    安倍は「対話と圧力」と、他民族や周辺国への威嚇で成し遂げようとして、様々なトラブルを発生させました。

    安倍は日本語もろくに正しく使用出来なかった暗愚。
    オマエはその安倍を今でも礼賛してるの?
  152. 610 LBf5vT510
    >>549
    菅ちゃんは不利な状態で安倍に押し付けられて可哀想だったけどこいつは自業自得だからな
    さっさとくたばればいいのに
  153. 612 s1l8GGf/0
    コンビニバイトでも見えてた結果だろうよ
    何のために東大行って自民党で首相までやってんのコイツ
  154. 614 7HSduD9M0
    >>577
    あそこを支持者らが貧困問題を取り組んでいる人らだから小池晃が早く物価高対策したいと言ってるじゃん
  155. 617 izg5N2O30
    >>597
    統一教会が大口で買ってくれてるんじゃない?
    各施設に100冊くらいおいて「ご自由にお持ち帰り下さい」とかで
  156. 619 XpZSfk1d0
    汚職政治家を民意を無視して祀り上げる
    民度の低さを世界に発信
    そりゃ円安になるよ
  157. 621 gkUsA+3k0
    >>1
    >何をやってもうまくいかない

    悪霊みたいな朝鮮カルトが取り憑いてるから
    うまく行かないよ 国民にバレちゃったし
  158. 623 9Lnm2v3h0
    >>617
    だよね
  159. 625 4+yKfoDg0
    誰も有名な奴来なくて草 安倍の人望無さすぎて
  160. 628 SbiNwmZi0
    >>519
    思うのは勝手だが日本人か疑われてるのは君達の方だよ
  161. 632 DVi8G1Ys0
    つか今回の国葬に対してのマスコミの扱いには非常に疑問を覚える
  162. 636 gcTEBR7k0
    >>625
    ボッタクリ男爵だけ日本国民の多くは知ってる
  163. 638 BRiuVyuI0
    >>609
    こういう特別警備が年に数回あることを想定して予算は組んであるよ
    そうじゃなきゃサッカーワールドカップや、ハロウィンの渋谷特別警備やデモにも対応できないでしょ?
  164. 640 2cSLcIf30
    >>265
    現実見ろよG7で最下位国だからこんな扱いされるんだよ
    VIPにこんな扱いされるんだろ?
    カナダ首相だって名代すら立てないドタキャンだぞ
    それだけ軽視されてる証拠
    これが日本の立ち位置
    安倍がここまで国を貶めた
  165. 642 W90GkLOf0
    >>612
    岸田は東大出てないよ
  166. 646 aDlpztn10
    岸田がどうこうとか言うのもういいよ
    だれがなってもかわんねぇww

    ウヨサヨいようが多分ここだけは大多数わかり味あるだろ
  167. 648 Yi+S1R2p0
    >>589
    岸田のセコさからいって、国葬さえしてしまえば安倍の正式な後継者になれると考えてたふしがある
  168. 650 +ontkI0u0
    どうせ統一教会のバイトだよ
  169. 653 BRiuVyuI0
    >>640
    現役でもないたかだか元総理大臣に現役トップが来ると思う方も、エリザベス女王との差を言ってるアホ同じレベルかな
    エリザベス女王の方と比べてる方が少し病的かなw
  170. 658 LBf5vT510
    >>627
    注視、国葬
  171. 661 pIybe1tf0
    安倍のせいだわ
    岸田の政権余命があと半年くらいに思われてるだろ。
    行っても無駄って思われてる
  172. 663 9Lnm2v3h0
    >>650
    No,バイト
    ギャラ出ないので修行という名のボランティア
  173. 666 7HSduD9M0
    >>646
    真面目に立憲と限定的閣外協力で共産党を政権交代させていた方が良かった
    共産党は与党寄りで動きやすくて大人の政治をしてくれるから自民党は野党だとある程度膿を出しきったらダメージは今ほど少なかった
  174. 668 DX7tj1xy0
    >>600
    その傲慢さがよく分からんのよね
    会社の社長の葬式で花送っただけで出席しない会社関係者いて失礼だ!って怒るかね
  175. 670 5bj0xVAu0
    >>538
    一緒の桁だと思っているのか?
  176. 672 NmEcdlR00
    じゃ解散するしか
  177. 676 9Lnm2v3h0
    >>653
    そんなやつを国葬すること自体がおかしい
  178. 678 rNm3CLz20
    >>632
    歴代最長首相だし民主主義国家としては国葬でもそんなに悪くない
    が英国より遅くなった挙げ句に劣る結果を印象付けたことになったのは国益に反する
    こらなら自民党葬で良かった
  179. 680 wvgfqI3Z0
    >>662
    正にギレンとデギンだよなぁ
    今回はギレン型、身内ならデギン型を選ぶはず
  180. 682 Ax5sbrqR0
    >>679
    え、大多数金持って逃げるやろw
  181. 685 BRiuVyuI0
    >>650
    統一教会にそんなにビビるの?
    創価学会はスルーしてたのに??
    統一教会ってそんなに凄いの???
    山上出てくるまでお前ら何やってたんだよ野良犬
  182. 694 4+yKfoDg0
    安倍がコロナ対応から仮病で逃げたせいで菅と岸田は偉い目にあったな
  183. 696 s1l8GGf/0
    >>632
    叩いといてやるとなったら報道ってのは
    どの国でも一緒だから
    手のひら返さなかったら仕事にならない
  184. 700 MnQhqn130
    >>662
    追悼?
    葬儀じゃないの?
    哀悼じゃないの?

    葬儀じゃなく追悼式なの?
  185. 702 ewml4ySD0
    反対派より安倍侮辱してないか?
    死人使って楽しようとしてさ
  186. 705 /sHJuBY40
    >>450
    頭大丈夫か?
    国葬規模の内閣移民党葬なら問題ないのを
    キチガイみたいに国葬にしがみついてるのが現状なのに
  187. 707 8mpv9Wgi0
    >>700
    おもろいこと書いたつもりけ?
  188. 709 n4zokgTm0
    >>646
    統一教会ぎ絡む時点で日本経済のある程度を壺に上納する流れは変わんねえんだから自民党はもうだめだし野党も壺割らないとなんにもなんねえよな
    自民はもうだめ
  189. 711 9Lnm2v3h0
    >>702
    よくお分かりですね
  190. 713 upsxPzc50
    >>653
    英女王と比較もしてないしその比較対象にハナからなるとも思ってないけど何言ってんの?
    そもそも安倍が国葬に値すると言う根拠も必然性も誰も示せていない
    これが全てだよ
  191. 718 FAL3vw160
    >>701
    パーリィピーポーの昭恵が断る訳ねぇじゃん!
  192. 720 9Lnm2v3h0
    >>710
    お前昨日からお別れ会とか言ってる壺だな
    お別れ会とか言ってるのお前しかいないから諦めろ
  193. 722 efZb2XPg0
    >>11
    配ったお金のキックバックがもらえるから、配った本人には無駄ではないのよ。
  194. 724 Yi+S1R2p0
    >>712
    ■■■■
    ■■■
    ■■■■■
  195. 726 rNm3CLz20
    >>710
    では何葬なの?
  196. 728 9jUEngkf0
    >>710
    言葉遊び好きなのはお前じゃん
  197. 730 XFe33US50
    島と金を用意しないと大物来ないぞ
  198. 733 MnQhqn130
    >>707
    てゆーか、葬儀終わって四十九日法要終わって忌明けして、墓参りしたのに、国葬だもんな

    国葬でなく追悼式じゃん
  199. 738 zX+xlGVl0
    けつあな確定
  200. 740 Yi+S1R2p0
    >>733
    なお追悼式は韓国で実施済み
  201. 742 3PVwNbCu0
    岸田はパーティーやりたいんだろうなって思った
  202. 745 nIc78RwO0
    >>730
    瀬戸内海のいずこかに和製エプスタイン島があるらしい…統一が運営かどうかは知らんけど、どうせ統一がやってんだろw
  203. 748 2lW7ENlD0
    海外の要人にバンバンハニートラップ仕掛けて弱味を握ればいい。
    ゼロイチファミリアのタレントは何でもやってくれるぞ
  204. 751 1ugF1ikU0
    >>12
    アフリカの経済的ハブはナイジェリア、南アフリカ、ケニアの3ヶ国
  205. 755 Yi+S1R2p0
    >>745
    竹中島で草
  206. 757 BRiuVyuI0
    >>726
    オレは国葬と言う名前を使うなと最初から言ってるモノだ
    国会を通して議員葬でもなんでもいいから作ってデカい規模でやれば良いと言ってたんだよ
    自民のアホが国葬という言葉を使ったから利用されたんだよ
    自民党のアホと言葉を遊びを批判してきたマスコミが言葉遊びをしてるのがたまらなく面白いよね
  207. 759 Fj7BUev20
    岸田に限らず何十年とずっとそうじゃね
    庶民が頑張って、行政が余計な事して、庶民が痛みを被って、行政が「何で良くならないんだろうなぁ」と
    その地で暮らす庶民の日々の生活を権力者が握ってる以上、権力者を決めるルールまで権力者が握ってる以上、
    わざとやってるなら白々しいで、本気でわかってないならどうにもならんわ
  208. 761 iPJPGoT10
    >>748
    ふつうに鶯谷いくか韓国デリよぶだろ
  209. 763 9Lnm2v3h0
    >>740
    アレに統一自民が行けばそれで終わった話だね
    もう何もかもバレてるんだから
    税金を使われないというだけでも国民にはマイナスにはならなかった
  210. 765 QDxqJ9eB0
    >>694
    安倍は検察から逃げんだよ
  211. 768 qSW3AGzU0
    世界平和統一家庭連合をカルト指定して解散させるだけ
    なぜやらない
  212. 772 X+Hw5EKb0
    >>738
    ×けつあな
    ○けつなあな
  213. 776 zEurjCvn0
    >>720
    もう自分でも何言ってるのかわからんのだろう

    >>729
    アベームーンが大好きなら日本人に頼らずおまえら信者で貢げよ
    移民党はケチ臭いな
    安倍に金使いたくないのか
  214. 778 Yi+S1R2p0
    >>759
    小渕の頃まではまだギリギリ耐えてた
  215. 781 7HSduD9M0
    >>742
    ぶっちゃけ閉会中審査で国葬を踏み絵にされたらどうにもならない
    中止にすると共産党の大勝利だし、内閣葬式に変えても踏み絵になってるからイメージが悪いからな
  216. 783 wd907zwo0
    日本人から金をむしり取り
    日本人に苦痛を与え続け
    国力を弱らせていく

    そうゆう意味ではこの国家は
    壺と考え方は一緒で大成功している
  217. 787 XrO2g+kl0
    >>777
    それな
  218. 789 W90GkLOf0
    >>756
    うん酷葬
  219. 792 Yi+S1R2p0
    >>777
    オリンピックと同じやね
  220. 794 FAL3vw160
    >>783
    美しい国…ウツクシイクニ

    ニクイシクツウ…憎い、死、苦痛
    達成したよな
  221. 796 7HSduD9M0
    >>767
    もう先週の報道特集があまりに衝撃的すぎてまさかのメイウェザーが空気だから選挙厳しいよ
  222. 799 zJTyWX1m
    トルドーすら来ないのに弔問外交にならないだろ
    岸田の思いつきの国葬()とか中止しろや
    https://i.imgur.com/eK0PtDE.jpg
    カンビンペットボトルも捨てられないし迷惑過ぎ
  223. 801 MZ+nCnKj0
    岸田の持ってなさはむしろ才能
    野田佳彦元首相並みに持ってない
    酷いよ
  224. 804 y5ita+Xd0
    反対派の爺婆は明日デモする模様
    中継で要チェックしといたるわ危険っていうよりもゾンビの行進が見たいのさw
  225. 808 wd907zwo0
    >>794
    上手いねー
  226. 815 XlRTNjzP0
    >>1
    スゲー被害者面w
    まるで俺の上司のようw
  227. 818 9Lnm2v3h0
    >>804
    光一兄の動画まだ?
  228. 821 Yi+S1R2p0
    >>804
    共産vs壺
    少し面白そう
  229. 823 7HSduD9M0
    >>801
    内閣改造で野田聖子を幹事長にしていたらどうにかなっただろ
    さっさと共産党に頼みに行くしか解決なかったがな
    立憲はさっさと西村から共産党に詫びて頼みに行ってる
  230. 825 9W1xaOf60
    10分で何話すの?
  231. 827 iPJPGoT10
    >>771
    ピンチはチャンスなんだからしっかり対応していれば賞賛
    かりに結果が伴わなくても真摯にまっとうにがんばってれば
    前向きな評価や同情ぐらいは寄せられたんだよなあ

    いや、せめても本当の丁寧な説明さえしてれば…
    それをぜんぶ注視と検討で処理してしまってはな
  232. 830 hCoqMl7j0
    >>804
    何人か死んでそれが世界に映像で流れるわけですね
  233. 832 wACicsFt0
    >>804
    この前の反対デモ見たけど
    一般人が引くからって野党が必死に表に出さないようにしている
    太鼓部隊とかいて吹いた

    あれやると主張以前に引かれるのになんでやるんだろうな?
  234. 835 KEdBBPNl0
    こうなるのはある程度予想出来たのにやる意味がもう解らない
  235. 837 9Lnm2v3h0
    >>826
    半分寝て葬
    誰か◯に葬
  236. 839 iPJPGoT10
    >>782
    ちゃんと旗日にすればよかったのにな
    そうすると今日有休とれば夢の5連休で始まったばかりの旅行割りでみんな喜んだろうに
  237. 841 qdLIjlcs0
    岸田は令和のルーピーだなw
  238. 844 BRiuVyuI0
    >>835
    エリザベス女王の死去が追い打ちになったね
    岸田は持ってないな
  239. 846 y5ita+Xd0
    >>830
    興奮して逝く可能性もあるわなw
    人生の最後に一花咲かせたいんだろう
    ニュースのVTR見ててもホンマに爺婆しかおらんしなw
  240. 848 9W1xaOf60
    >>804
    俺は献花する一般人に注目してるわ
    どれだけ統一信者がいるかチェックしたるわ
  241. 852 iPJPGoT10
    >>821
    すでに何十年もバトってるぞ
    正直共産党が一方的に殴り続けてる
  242. 855 qfLDSLIt0
    >>648
    岸田がのし上がってきたのがこのセコさなのかw
  243. 858 BJmfRlTD0
    ていうかこいつKYなのか?
    無能すぎるでしょwwwww
  244. 860 Yi+S1R2p0
    >>852
    テレビかネットで見れるんやろ?
  245. 862 JNsGv2f40
    >>844
    格が違う人と比べても
  246. 864 9jUEngkf0
    >>804
    賛成派のジジババはどうする?

    https://i.imgur.com/SRhVepR.jpg
  247. 866 W90GkLOf0
    >>841
    本家超えたよ
    岸田が真のルーピー
  248. 869 iPJPGoT10
    >>848
    大量に泣き女雇ってますから
    もち8割が電通中抜き
  249. 872 7HSduD9M0
    >>841
    高市は赤旗からスクープされていて狙われているから厳しいし、河野はパフォーマンスで炎上しそうだから野田聖子ぐらいしか対処出来ないぞ
    これ単に安倍家の問題を尻拭いしているだけだからな
  250. 874 wACicsFt0
    >>801
    岸田は一応国政選挙二連勝してるからもってないってことはないだろ
  251. 876 DKblMWIx0
    >>2
    それな
    国葬なんて余計なことするからアカンのや
  252. 878 MZ+nCnKj0
    >>865
    クソワロタwww
    壺は毎回外さないw
  253. 880 9W1xaOf60
    >>871
    あー楽しみ 誰が来るんやろな
    お前も行くんか🤣🤣
  254. 883 y5ita+Xd0
    >>858
    草生やしてる割には具体的な事は無いな
  255. 886 4+yKfoDg0
    それで何億かかるんや?エリザベス女王のは10億ちょっとらしいぞ
  256. 888 9Lnm2v3h0
    >>865
    宮根の顔www
  257. 890 jzUxMXMR0
    >>831
    歴代最長というだけで信仰する低能がいるから楽勝だなw
  258. 892 1CfM/aQm0
    10万円をクーポンじゃなくて現金で配ったときは
    もう少し聞く耳持ってると思ったけどな
  259. 894 BRiuVyuI0
    >>886
    警備費はハナから予算があるんだよ
    取り上げられてるだけだ
    その代わりに海外VIP一人でもの訪日を減らすくらい
    例えば年3回の海外王室の訪日を2回に減らすとか
  260. 896 7HSduD9M0
    >>857
    多分メディアが統一協会を追及しないと考えていたから参議院選挙後は岸田は余裕だったと思うよ
    あと有田がまさかの復活するとは思ってなかったと思う
  261. 900 BRiuVyuI0
    >>893
    法律は逸脱してないだろ?
    何期やったってええんやで🤗志位さんを見習えよ
  262. 902 9Lnm2v3h0
    >>872
    なんか最近共産が一番まともに見えて来たんだけど
    それくらいおかしい日本が
  263. 904 CtaSYT6+0
    ひろゆきが国葬すると要人がたくさん来るから自分で行くより得なんです
    これに反対する人って馬鹿だと思うんですよねって言ってたような
  264. 906 iPJPGoT10
    >>900
    もともと三選禁止だったのをOKにしたんだぞ
    やってることが共産党
  265. 908 qXnGd+um0
    >>859
    んー70点✋
  266. 911 a6k5l6/K0
    >>1
    弔問外交って安倍縁故を引き継ぐんだから現役の首相じゃないだろ
  267. 913 E1UD0tuI0
    >>1
    自分が蒔いてる種だということを理解しよう
  268. 916 9Lnm2v3h0
    >>904
    やっぱり先に人を馬鹿って言った人の方が自己紹介だったという良い例
  269. 919 HqPrfQ/a0
    >>525
    天皇と上皇が欠席なのは慣習
    吉田茂の国葬にも昭和天皇は出ていない
    皇太子夫妻がトップ(現上皇夫妻)
    他に常陸宮夫妻など
  270. 921 j8vY1wsq0
    女王と違って、安倍の心温まるエピソードみたいなのが一切出ないのが痛いなw
  271. 924 BRiuVyuI0
    >>901
    政治家になる気概もねーやつが政治家に向かって国賊とかwww
    卑怯者だなアンタはwアンタが政治家やれよ
    そんなに偉そうに批判出来るなら
    やれもしねー仕事に対して良く断罪出来るなwwwwwwオメーみてーな卑怯者ばっかだよ
  272. 926 Yi+S1R2p0
    >>905
    集まるから国葬やって無理筋通したんやで
  273. 928 Ax5sbrqR0
    >>918
    聖書1冊3000万はインパクトすぎるわw
  274. 930 B7785Nd60
    安倍さんの親友のトランプは何で来てくれないんや?
  275. 932 iPJPGoT10
    >>924
    マックで腐った青肉出されて文句言ったら
    だったらおまえが店員やれよ!って言われたようなもんか
  276. 934 BRiuVyuI0
    >>906
    法律は逸脱してないだろ??
    なぜ3選禁止だったの?それを説明出来る?
  277. 937 iPJPGoT10
    >>934
    だから「党規」
    自民党の内規
    法律の話なんかしてない
  278. 939 Yi+S1R2p0
    >>924
    政治家とやらでしか食えねえ馬鹿がなんかいうとるな
  279. 941 9Lnm2v3h0
    >>915
    いつも選挙で他の候補者より0がひとつ少ないから全く知らなかったけど対カルトとかだと一番強そう
  280. 945 BRiuVyuI0
    >>932
    めちゃくちゃ例え話が下手くそじゃん
    批判超えて断罪出来るならお前が政治家やったほうが早いだろwww
  281. 948 wd907zwo0
    >>921
    女王様みたいに犬でも出してきたら
    癒されるんだけどねー

    女王様はコーギー
    壺ゾーはミニチュアダックスだね
  282. 950 IgMsCAkt0
    >>905
    元首レベルが来ないのならそもそも国葬に値しないよね
  283. 952 NOUfQvCq0
    なにをやってもうまく行かないってのは自分が間違った政策をしてるからって自覚ないんだろか?
  284. 956 qPypS70w0
    >>952
    「自分は間違ってないけどただ運が悪いだけ」って認識なんで相当タチが悪い
  285. 958 iPJPGoT10
    >>941
    共産党は政権批判するときも
    ちゃんと詳細なデータをソースにしてるし論理もしっかりしてるんよ
    それに行政監視は国会の職務だし
    政策提案もしてるし
  286. 962 HqPrfQ/a0
    >>921
    ピアノ演奏くらいかな
    微笑ましいのは
  287. 965 7HSduD9M0
    >>947
    鈴木哲夫が弁が立って優秀と言っていて野党議員らが小池晃に話を聞きに行ってると言っていたからな
  288. 968 8jyqXKm10
    期間置かずにすぐ国葬やってしまえば良かったのに
    へたに元安倍派の封じ込め計ったのが裏目に出たな
  289. 970 9Lnm2v3h0
    >>923
    Cさんも東大だよね
    頭良い人もいっぱいいるじゃん
    ただ天皇制については譲れないので支持は出来ないが選挙が来たら入れてみるw
    受からないと思うけど自民に入れるより1兆倍はマシ
  290. 975 Tm5HzGYJ0
    >>918
    最初TVも統一ネタはおそるおそるだったよな
    口火切ったのは有田出たモーニングショーか
    ゴゴスマなんか安倍さんと統一教会関係ないよねそうだよねそうだよねと取り繕った変な空気だったし
  291. 978 CJWSx8gL0
    >>865
    高いけど欲しいな
    ちんこ入れて遊ぶ
  292. 980 7HSduD9M0
    >>958
    超天才と言われた不破が育てた執行部だしな
    不破が育てた吉良よし子はリベラル界隈からは不人気だけどめちゃくちゃ優秀だしな
  293. 982 iPJPGoT10
    >>977
    問題ないからできてんじゃん
    だから党規を変えたから在任最長になった
    なんか間違ってるのか?
    どこに食い付く要素あんの?
  294. 985 CJWSx8gL0
    5時間もウンコやおしっこの我慢仕方とか指導したんかな?
  295. 987 W90GkLOf0
    >>975
    スシローも最初は知らぬ存ぜぬを決め込んでたな
    飼い主譲りの大嘘つき
  296. 992 tXIbmanm0
    >>968
    統一教会の騒ぎなんて二か月も経てば
    みんな忘れて収まると踏んでたんだろうなあ
  297. 994 BRiuVyuI0
    >>980
    優秀なら票を取ってる
    綺麗事を叫ぶだけでは票は取れないことは戦後何十年もやっててわかってるはずだ
    そこが共産党の下手くそなところだ
    国民への期待値が高すぎるんだよ
  298. 996 qXnGd+um0
    >>930
    わかってるくせにwww
  299. 999 Tm5HzGYJ0
    >>987
    あいつ聞いたことないとか言ってたよな😂
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php