◇超RIZIN フロイド・メイウェザーー朝倉未来(2022年9月25日 さいたまスーパーアリーナ)  総合格闘技イベント「超RIZIN」が25日にさいたまスーパーアリーナで開催された。メインイベントでプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国...

全文は、ここから確認してください。

メイウェザー 朝倉未来に2回TKO勝利!カウンターの右でとらえた「ファンが興奮する試合をできた」 / みんなの反応まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 sak***** 2022-09-25 15:04:35
    3分×3ラウンドは短いなと思ってたが、3ラウンドまで持たなかったか。

    メイウェザーがその気になれば、1ラウンドでササッと終わらせることもできたんだろう。

    2ラウンドまで行けたのはメイウェザーのサービス精神だったのだと思う。

    RIZINの規模を考えたら、現実的ではないと思うが、次に朝倉選手を起用してビッグマッチを行うなら、UFCの大物を連れてきて、総合の試合をやって欲しい。
    318 20
  2. 2 鯉は俺のために泳がない 2022-09-25 14:57:45
    1Rで確実に終わると思ってたけど、
    よくよく見返すとワンツーが入って仕留めにいけるタイミングでメイウェザーは叩き込んでいかなかったのは早すぎるから保たせたかったんだろうね。
    それくらい精度が高い一撃だった。
    何もかもが違いすぎるレベル。

    こういうことだよ、日本人ファイターの井の中の蛙の状況を作らせたのは榊原のせいだったってこと。
    これでRIZINも更に落ちるだろう。
    297 18
  3. 3 bb1***** 2022-09-25 14:58:00
    40過ぎの現役引退したメイウェザー。未来はボクシングは浅いがバリバリの現役。それでもメイウェザーは本気を出さずに軽く未来をダウンして勝ち。凄すぎる。予想通りでした。ダウンさせた右ストレートは少し本気出したかな?圧倒的レベルの違いを未来は知っただろう。自分の弱さを認めるのも今後につながる。言い訳したら救いようがないけどな。
    237 18
  4. 4 dor***** 2022-09-25 14:49:37
    朝倉選手も健闘はしたと思うが、まだメイウェザー選手も本気ではなかったと思う。やはり2人には大きな差があった。だが、試合後は朝倉選手を讃えるコメントを残していて、やはりプロなんだなと感じさせられた。
    両選手お疲れ様でした。
    225 22
  5. 5 hya***** 2022-09-25 14:42:38
    アベマの有料放送見ようか悩んだけど、見ないでよかったわ
    190 14
  6. 6 北欧のオベリスク 2022-09-25 14:39:14
    皇治も体格差関係なしで
    勝ったように
    結局経験なんだなと感じた。
    やはり帝王は帝王であった。
    161 17
  7. 7 weposel**** 2022-09-25 14:48:16
    メイが遊んでくれたので、2Rまでもったな。よかったな。
    実際には弱すぎてこれ以上ラウンドは伸ばせなかったと思うよ。
    152 14
  8. 8 qbe***** 2022-09-25 14:55:08
    改めて前回の那須川天心が凄かった事がよくわかった。カウンター浴びせてメイさんを本気にさせて3回ダウンさせられて1R負けに号泣した那須川天心。かたや今回は少しでも楽しませようとメイさんが2Rまで引っ張った上で、メイさんがパンチ浴びせてTKO負けの朝倉未来くん。メイさんが勝つのは当然だけど、会見に2時間以上も遅刻とかメイさん戦法駆使して色々やったのにこの結末はダサすぎる。寧ろメイさんに若さゆえ果敢に挑んだ天心の試合の方が立派だった。
    146 125
  9. 9 LEVO2 2022-09-25 15:12:50
    朝倉選手は今回ある意味ではいい仕事をしたのではないでしょうか
    試合前に勝てない格上のレジェンド相手に沢山失礼な態度をとって話題をつくりましたから…
    試合はメイウェザーの仕事であって彼の仕事は試合前までだったって感じ
    一部の熱狂的ファンを除いてしっかりとヘイトを集めてから綺麗に負けたのはエンタメとしてはいい仕事かなと思います
    誰も勝てるなんて思ってなかったし本人も必試合以外で何か起こそうと頑張ってたしいいんじゃない
    みんな「失礼な朝倉」が手も足も出ず任されるところ見たかったから全員が満足な結果でしょ
    135 21
  10. 10 nis***** 2022-09-25 14:45:53
    6分間で、何億円稼いだんだろ?????
    ま、その6分にたどり着くまで、何十年もストイックにサンドバッグに向かい続けた日々があるんだけど、、、メイは、やはり、メイだった。
    108 4
  11. 11 jgz***** 2022-09-25 15:16:04
    計算通りのクロスカウンターだった。
    たぶん決めようと思ったらいつでも決められたんだろうな。
    時間もきっちり2ラウンド終了時。
    見事と言うしかないしそもそもボクシングでメイウェザーは無理がありすぎる。
    負けてもプラスになると思って試合したんだろうが、未来選手は価値落としてしまったんじゃないかな。
    79 6
  12. 12 fws***** 2022-09-25 14:45:26
    大方の予想を覆して生きてたので大健闘。
    75 26
  13. 13 mog***** 2022-09-25 15:42:26
    格闘技やってて、メイウェザーを知らん筈はないと思う。
    天心との一戦も見たと思うし、その内容も知ってたと思う。
    なのにメイウェザーに対してのリスペクトが無さ過ぎた。
    もしくはボクシングを甘く見過ぎたのか?
    自分達のルールでやるなら、ある程度理解はできるが、拳だけでやるなら、せめて半年はきちんとボクシングに向けた、専用のトレ-ニングをせなアカン。
    相手は上半身だけの、しかもパンチのみの格闘技の偉大なチャンピオン。
    だから、ボクシングルールでしかリングに上がらんのやろうけど。
    未来が強いのは、誰もが認めている。それは間違いない。
    ただ、相手をバカにするような言動は、今後はやめてもらいたい。
    73 22
  14. 14 trn***** 2022-09-25 14:50:45
    戦ってる土俵が違うのもありますが、それ含めても次元が違いましたね。
    あと、ごぼうの党を呼んじゃうあたりがRIZIN榊原さんの残念なところ。
    69 3
  15. 15 ym.rac.si 2022-09-25 14:47:41
    ヒール役で稼いできたメイがこのエキシビジョンだけはヒーロー役になってたからな。
    ありがとうメイ!
    66 10
  16. 16 lizeert 2022-09-25 15:01:03
    結果よりもメイウェザーの待つリングに上がった朝倉選手の勇気をとにかく讃えたいと思います
    朝倉選手がボクサーでないことを考えれば、たとえエキシビションであろうとも「死」の可能性がリアルに存在するリングでした

    ただ日本トップクラスの人気の朝倉選手が未だにボクサーと戦わねばならないところに日本の総合界の苦しさが現れていると感じてしまうのは否めないでしょう

    総合格闘家同士の試合で同じように注目されるようになって欲しいものです
    61 368
  17. 17 rik***** 2022-09-25 14:51:29
    まぁ大方の予想通りでしたね。
    ボクシングであれば、メイウェザーはメイウェザーでした。

    現役時代ですらまともにダウンすらないのに、たかだか3ラウンドなら倒せる訳ありませんね。
    朝倉未来選手、お疲れ様でした。
    57 8
  18. 18 ooi***** 2022-09-25 16:04:37
    正直、天心と同じでよく解らなく、何度も何度も見返した。

    朝倉未来は、二ラウンド途中までは不敵に笑っていたし、観ていた自分も『これは!?三ラウンド最後までこの調子で試合が進んで、採点という話にあくまで考えると、イーブンになるかちょっと有利かも』と考えていた。

    大切な事としては、自分と同じく、その段階までは、そう思っていた人が居たと思うことで、特に、会場の観客の表情とか、聞こえてくる雰囲気もそうだったと思う。

    二ラウンドの後半で、メイウェザーはギアを上げたというより、一気に二~三段ぐらい飛ばしてまさに爆発させた。

    それまでとは違って、朝倉が反応できないを通り超して、目を瞑ってガードして硬直するように後ろへ飛ぶぐらい相対的に速度差が実はあった。
    朝倉の硬直の癖は同じ形で、だから完璧に見切られてしまい、側頭部へ直撃だったのだと思う。

    誰も何も解ってないというメッセージだと思う。
    46 85
  19. 19 ZORY 2022-09-25 14:53:53
    メイウェザーはたった6分で10億も稼いでるんでしょ?ヤバすぎる。ちょっと舐められてる感じがして嫌な感じでもあるけど。

    朝倉未来はメイウェザー普通に弱そうって言ってたけど、やっぱレジェンドボクサーは並の強さでは無いな。さすが不敗のボクサー。

    ディフェンスも鉄壁だし、パンチも強い。メイウェザーにボクシングルールで勝てるのはミドル級クラスのゴロフキンくらいかな?
    43 6
  20. 20 gtd***** 2022-09-25 14:52:29
    >「前回日本に行ったときに試合が早く終わりすぎてファンは十分に楽しめなかったと思う。だから今回はできることなら長い時間やりたいね」

    この通り1Rはあきらかに遊んで手を抜いてたもんね。
    2Rできっちりしとめるあたりエンタメをよく理解してる。
    40 3
  21. 21 vep***** 2022-09-25 14:59:20
    俺がエキシビションで向き合うやつらはマイナーリーグで、俺はいうならばメジャーリーガーだ

    完全にコレなんでしょう。
    エキシにしても絶対に負けない相手をちゃんと選んでるんでしょう。それだけ相手の実力を冷静に判断出来るから現役時代も負け無かったんだろう。
    35 1
  22. 22 kkk***** 2022-09-25 15:05:14
    これでも手を抜いてたんだろうけど、
    天心戦にしても朝倉戦にしても、ちゃんとKOしてくれたのはありがたい。
    判定まで行って、「あのメイウェザーとフルラウンド渡り合いました!」とか実況が言ったら寒すぎですからね。
    32 0
  23. 23 man***** 2022-09-25 15:07:27
    もっと試合前に朝倉はメイウェザーを煽ってほしかった、ブレーキングダウンでは試合前のストリーが大事とか言って、出場選手の煽りを鼓舞していたが、、

    メイウェザーの試合前では、朝倉は煽りもなく やったりますよとかほざいていた。

    何が体重差では有利だ 。
    技術で差がありすぎる 。。

    ビジネス格闘家として頑張ってほしい 。

    朝倉はライジンで、チャンピオンにすらなってないのに豪語ばかり、もう見飽きた せめて牛久かくレベルを倒してほしい 。。。
    31 4
  24. 24 alp***** 2022-09-25 14:39:57
    健闘しましたね

    体重差関係なくKOとったメイウェザーも流石でしたが
    撃ち合いになっていただけでも眼福でした
    31 141
  25. 25 lov***** 2022-09-25 15:18:00
    朝倉未来は本職のボクサーではない。一方メイウェザーはプロボクサーであり、しかも超が付くほどの一流。それで、ボクシングルールで戦うのだ。
     ちょっと足腰が強くてガタイの良い一般人が白鵬と相撲を取るようなもの。
    朝倉には、次は“本職”のMMAで良い試合を魅せて欲しい。
    28 48
  26. 26 yam***** 2022-09-25 14:55:19
    こんな素晴らしい試合で世界の人も注目してる中で、メイウェザーの花束をリングに捨ててメイウェザーに拾わせたごぼうの党の人。明日以降、大きな問題になるぞ。
    28 3
  27. 27 dondakechan 2022-09-25 14:52:57
    つまり
    時間稼いで
    少し当てさせて
    最後はKOですね
    見なくても分かります
    23 2
  28. 28 col***** 2022-09-25 14:57:07
    たぶん朝倉未来の勝利を想像した日本人、期待した日本人はほとんどいなかっただろう。それ以上に、メイウェザーよ、井の中の蛙、朝倉未来の鼻っ柱をへし折ってやれと思った日本人もかなりいたのだろう。たぶん。
    22 1
  29. 29 tom***** 2022-09-25 14:54:25
    殆どの人の予想通り、大人と子供の実力差でしたね。
    これで数十億か、、、
    21 3
  30. 30 …+~☆***♪ 2022-09-25 15:46:08
    UFCやボクシング、相撲もそうだが、キチンとしたランキングがあり、その順位にふさわしい試合が組まれる。実際チャンピオンも常に入れ替わる。ところが日本の格闘技の世界は、実力が未知数の選手が客を呼べて金になるという理由で、試合が組まれる。こんなことだから日本の格闘技界はUFCみたいなメジャーな組織にはなれない。
    19 0
  31. 31 8 2022-09-25 16:43:29
    妥当な結果というか朝倉選手はなんで勝てると思っちゃったんだろう?
    素人のファンからすると朝倉選手にも充分チャンスがあるように思ったかもしれないが、ボクシングと総合は例えるなら同じ陸上競技(格闘技)とはいえ、100メートルの短距離走とマラソンくらいの違いがある。
    100メートル9秒台の短距離走の選手がマラソンに挑戦したところで大学生にすら勝てないし、その逆もまた然り。

    ボクシングの場合ラッキーパンチがあるから100%朝倉が負けるとは断言はしなけど、今回の勝負を見てわかる通り土俵が違う以上勝負にすらならないことが改めて実証された形となった。
    あれでもメイウェザーは本気ではなかったわけだし、多分ボクシングルールなら朝倉選手は現役引退して数年たった日本チャンピオンにすら勝てないと思う。
    ボクシングを多少練習してたみたいだから、ある程度はやれても4回戦とか6回戦とトントンぐらいかと思う。
    18 5
  32. 32 rya***** 2022-09-25 14:51:53
    負けるならゴング際のかすりじゃなくて、3R頭に豪快にたおされてほしかった
    ppv見てたけどすごく盛り下がったし、メイもちょっとやっちまったみたいな表情してた
    18 4
  33. 33 f22***** 2022-09-25 15:09:19
    契約に1R決着はなしと書かれてるのかなと思うくらい、手加減されてて天心同様、ショーにもならなかったが本音でしょう。
    16 1
  34. 34 rur***** 2022-09-25 14:52:51
    体格では、朝倉選手の方が上!でもメイウェザー選手は、ボクシングで無敗そしてボクサーとして飯を食ってきた選手!そんな選手に挑んだ朝倉選手に拍手ですが、上には上が有ると学んでほしい。
    15 30
  35. 35 abe 2022-09-25 14:54:43
    試合もう終わったんですね。
    夜のゴールデンタイムに合わせなかったんですね。
    ひょっとしたら朝倉のラッキーパンチが当たるかもと期待していたのですが。
    格闘技の場違いでの戦いですから、まぁ順当な結果でしたね。
    かつてヒクソンに高田、船木が挑みましたが、まったくの力不足でヒクソンに遊ばれていましたが、今回もメイウェザーの美味しいバイトになってしまいましたね。
    15 6
  36. 36 k11***** 2022-09-25 15:00:52
    負けたけれども朝倉未来がこれからも格闘技界を盛り上げてくれりゃ良い。この試合PPVを買わなかったけれどもブレイキングダウンの方は久々にPPVを買ってみようと思ってる。今の時代は最高峰とか世界最強とかより別の視点で楽しめる事も解らせてくれたし感謝しかしてないよ。お疲れ様しばらく休んで静養してください。
    13 158
  37. 37 dre***** 2022-09-25 14:59:01
    よくある格闘技のエキシビジョンで、ダラダラ試合をするのではなく、メイウェザーも倒しにいってくれて見応えのある試合で面白かったです。
    メイウェザーまた日本でやってくれそうですが、那須川選手、朝倉選手に次ぐ人気もあって、強い選手が思いつかないですね。
    13 5
  38. 38 nmc***** 2022-09-25 15:26:15
    叔父の仕事でアメリカいたとき、メイウェザーの試合観る機会がありましたが、パワフルさと彼のテクニカルにびっくりした思い出があります。
    引退して年齢重ねても練習続けていたんですね。
    朝倉選手じゃ駄目なの当然だと思います。
    12 0
  39. 39 バ カ ネ ギ 2022-09-25 15:05:53
    この試合の争点は何だったのだろう?
    メイウェザーの衰えを確認? 朝倉のボクシング技術がどこまで通用するか? 世界の頂の凄さを実感?
    格上(メイウェザー)が格下の土俵(総合ルール)で戦うのなら勝ち負けが争点になるとは思うが。
    12 0
  40. 40 zdt***** 2022-09-25 14:55:48
    世界で一番有名なボクサーと言っても過言ではないメイウェザーはやはり強かった。朝倉も格闘家としてはトップクラスだとは思うけど本物のプロボクサーは役者が違うね。ピーク過ぎてこれだから。
    12 19
  41. 41 o***** 2022-09-25 15:00:12
    メイウェザーは予告通りの試合運びだったな
    2R終了間際まで引き伸ばしてファンを沸かせた上でKO
    さすがだわ
    12 0
  42. 42 tol***** 2022-09-25 15:07:12
    格が違ったね。
    フックも余裕で避けられてたりして勝てる雰囲気が無かった。
    こんなに差があるのによくあんだけ煽ったな。
    10 1
  43. 43 hir***** 2022-09-25 15:08:59
    結果は実力通りとしても、メイウェザーもクリーンヒットでないまでも数発食らっていたからな。特に2ラウンドは何発かいいのを食らって苦笑いを浮かべていたし。その後はサウスポー対策の常套で右ストレートをバシバシ決めてましたね。メイウェザーも45歳、エキシビションビジネスもそうそう長く無いぞと。
    9 30
  44. 44 hir***** 2022-09-25 15:18:06
    さすが、世界のレジェンドは凄い!45歳と衰えているとはいえ、まだまだ①試合勘②スピード③パワー④テクニック⑤経験と、日本国内の選手とは全く格が違うという事がよく解りました!
    9 2
  45. 45 joh***** 2022-09-25 15:16:54
    個人情報を出さない人たちが、ここぞとばかり誰かを煽り蔑むコメントをしているのが不快
    両選手を称えた上で、やはりメイウェザーと朝倉未来には実力差が大きかったと認識するだけでいい
    9 0
  46. 46 (´・ω・`) 2022-09-25 14:59:05
    実質カウンターまでの試合は
    伸ばすだけのための様子見やでw
    天心みたいに必死で勝ちに来る相手の方が
    本気出したんとちゃうかな?
    まぁ子ども扱いやったね
    (´・ω・`)
    9 1
  47. 47 gur***** 2022-09-25 14:56:53
    同じユーチューバーでもローガン・ポールとも差があるんだなあ。メイウェザーもこの程度でTKOやっちまったと思ったろう。
    8 2
  48. 48 2022-09-25 15:02:23
    朝倉が相手とか弱すぎるし
    金もらえるからメイウェザーもやってあげただけじゃん。
    結局朝倉KOされてるし。もっと弱い奴とやれよ
    勝てる相手用意して。
    8 0
  49. 49 mka***** 2022-09-25 15:45:30
    てかメイウェザー死ぬほど衰えてたね
    全盛期はスピードが異次元だったのに。パンチの精度の差が歴然だったから勝ったけど。
    全盛期だったら朝倉程度のパンチならかすりもしないはず。
    いま現役ボクサーとやったら世界30位以内の相手には軽く負けそう
    7 5
  50. 50 白夜の騎士 2022-09-25 15:45:05
    自分は朝倉アンチではない。
    好きでも嫌いでも無い。
    この結果はほとんど方が予想した通りだった。メイ戦前は朝倉にもチャンスがあると予想したボクシング識者も居たが、それはリップサービス。
    私にはプロレス的なエンターテインメントに見えた。
    井上尚弥がコメントした通り。今回のエキシビションマッチは良い面もあり、悪い面もあると。
    ただ1つ云える事は、朝倉選手は総合格闘家では無い。一流のエンターティナーである。
    6 2
  51. 51 com***** 2022-09-25 15:01:15
    この試合今日だったんだね。もともと「世紀の一戦」とは思ってなかったけど、高い金払って見なくてほんと正解だった。
    6 2
  52. 52 yon***** 2022-09-25 15:06:35
    お二人ともきちんとお仕事していらっしゃったと思いましたが…。
    どうしてこう朝倉氏への評価が低いんでしょうね。
    怪我しないようにKO負けしてしかも台本ありきに見せないように演技するというのは、並の技術と度胸じゃできませんよ!
    5 24
  53. 53 ant***** 2022-09-25 15:17:42
    まぁ当然の結果だよね。
    朝倉さんはデカい口たたいてばかりいないで盛り上げようと2回まで遊んでくれたメイウェザーさんに感謝しなきゃね。
    5 0
  54. 54 kok***** 2022-09-25 15:32:19
    メイウェザーが本気なら秒で終わってたな
    朝倉未来は手加減してくれたメイウェザーに感謝したほうがいい
    手加減してたのにダウンしてメイウェザーびっくりしてたね
    5 0
  55. 55 kik***** 2022-09-25 15:19:14
    酷評しかしない人ちゃんと試合見てるのかな本当に。
    凄いパンチ打ってた場面あったけどな、朝倉。
    あれまともに当たったらメイウェザーでもやばかったぜ。
    あれ見て、まともにガードしない人いないと思うが・・・。
    なんか皆勘違いしてる気がする、あんな至近距離で、本気で油断してるのだとしたら
    どんな強者でもやられるぞ。
    4 54
  56. 56 mid***** 2022-09-25 16:04:14
    過信し過ぎるとメイウェザーですら倒せると思ってしまうんだろうけど、引退してもなおこの強さ。

    L字ブロックも使わずに。

    改めてその強さを世界に知らしめたと同時にまだまだ稼ぐんだろうなと思う。
    4 0
  57. 57 縁故採用水道局員さぼり魔くん 2022-09-25 15:50:22
    朝倉未来が倒れた後のメイウェザーを見ると「え?やっちまった・・・」という表情だと思った。
    メイウェザーは報酬に見合う仕事として、3ラウンド遊んで盛り上げるつもりだったはず。
    あの顔はどう見ても予定が狂ったという顔だった。
    4 0
  58. 58 rei***** 2022-09-25 15:04:17
    2発当てたので良くやったんじゃないですか

    ただ、自分で言ってたとおり
    もう少しガンガンいって欲しかったね
    4 5
  59. 59 joe***** 2022-09-25 15:23:03
    そりゃそうでしょ。
    朝倉を馬鹿にするわけではないけど
    ボクシング界の超スーパースターに
    ケンカ屋が勝てるわけないでしょ。

    朝倉にとっては戦えただけでもいい記念になったんじゃない?
    戦いたいと思って戦える人じゃないんだし。
    4 0
  60. 60 kan***** 2022-09-25 15:05:42
    UFCチャンピオンのマクレガーが9ラウンドまで持ったんだから2ラウンドまで持った朝倉未来は立派ですよ。あのまま3ラウンドをやったら朝倉未来は死んでいました。
    4 3
  61. 61 tak***** 2022-09-25 15:14:31
    対戦相手はマイナーリーグじゃなくて、アマチュアだよ。分かっていても持ち上げてくれるなんて、メジャーリーガーは優しいな。
    4 0
  62. 62 per***** 2022-09-25 15:05:11
    プロレスの時間のほうが長かったですね
    格闘技でしたっけこれ
    4 0
  63. 63 mit***** 2022-09-25 15:44:39
    明らかに手を抜いてないか?メイウェザー
    普段、朝倉が素人にやっているようなことをやり返されているようにしかみえんかった
    4 0
  64. 64 ice***** 2022-09-25 16:33:48
    完全に予想通りの結果だったな。
    以前にここにも書いた通り2Rで決着した。
    試合の結果はわかりきってたことで、未来の目的はどう名を売れるかだったけどそれも情けない攻防に終始してしまったし、全てにおいて残念だったな。
    3 1
  65. 65 kuma 2022-09-25 15:53:29
    昔のk1とかprideとかのドキドキワクワクがない。茶番。メイウェザーも朝倉未来もたくさんお金手に入れて十分満足でしょう。しかし日本の格闘技界はもうダメなんでしょうね。興味ありません。youtubeに日本の総合格闘技の歴史をまとめた素晴らしい動画があります。それを見てノスタルジーにひたることにします。本当に残念です。
    3 1
  66. 66 htm***** 2022-09-25 14:58:37
    メイウェザーとやるのに天心も朝倉もボクシングルールで行う限りは真剣にやったとしてもエキビジョン、普通に考えて勝てるのは数パーセントのハンデ戦みたいなもの。
    3 2
  67. 67 tak***** 2022-09-25 15:20:08
    打たれ弱くね?
    カウンター一発でしかもかすめたパンチでダウンして戦意喪失って…
    体重差あるから効かないと思うとかよく言ったな。
    3 1
  68. 68 lbj***** 2022-09-25 15:24:43
    戦う前からわかってはいたが、試合直前まで六本木や銀座で夜遊びを繰り返し、ピークをとっくに過ぎた45歳の相手にTKO。
    “格の違い”というか…ね。
    ま、これでいくら稼いだのか知らんが、エンターテイメントとしては成功でしょ、エンターテイメントとしてはね。
    3 0
  69. 69 hid***** 2022-09-25 16:41:33
    朝倉は弱かった。2R終了間近に頭にちょっとだけかすった程度のパンチでダウン。その後、戦意喪失でTKO。だめだよ、わざわざ楽しみに観に来てくれているお客さんもいるんだからちゃんと最後まで戦わなくちゃ。
    2 0
  70. 70 aki***** 2022-09-25 16:54:39
    メイウェザー、メイウェザー、メイウェザーって今でこそみんな昔から知ってます的に言ってるけど
    パッキャオ・メイウェザー戦の時でさえ、メイウェザー知らない人の方が大多数だったけど、いつから日本はボクシングに注目してたんだろう。試合内容はどーでもいいが、メイウェザー知ってます的なコメント見るとイラっとくるんだよなぁ
    2 0
  71. 71 ken***** 2022-09-25 15:17:57
    メイウェザーはもともと実力差がある上に練習してる。勝てるわけがない。にも関わらずプロレス的な煽りはメイウェザーがやるならさまになるが、朝倉は辞めといた方がよかった。
    2 0
  72. 72 joininarmy 2022-09-25 15:43:18
    最後朝倉は、右パンチを出す方向を見るのに一生懸命で、右カウンターが見えてなかったよな。

    角度としては僅かな差だけど、あの倒れ方は結構まともに喰ってる。

    数秒前の右も効いたな。朝倉の顔色が変わった。

    朝倉では、何回やっても勝てない。
    2 0
  73. 73 sol***** 2022-09-25 15:54:54
    想定通りでしょう。
    200%チャンスは無いショー。
    1ラウンドはちょっと遊んであげたって感じでしょうね。
    早く終わり過ぎないように。
    2 0
  74. 74 too***** 2022-09-25 15:04:01
    メイウェザー弱すぎて興味なくなったわ。どの辺が強いと思われてるのか、ボクシング信者に解説して欲しい。
    2 12
  75. 75 hog***** 2022-09-25 15:33:16
    メイウェザーのメジャーリーグとマイナーリーグのくだりは痛感すべき。
    2 0
  76. 76 ma2***** 2022-09-25 15:49:07
    メイウェザーは多分3Rで決める予定だったはず。油断し過ぎ。
    2 0
  77. 77 とんとん 2022-09-25 15:17:26
    最初から結論見えてる試合だが、興行的に黒字であればいいだけの試合。 T_T
    2 1
  78. 78 tek***** 2022-09-25 15:54:06
    ビッグマウスも結構だが、口より実力で黙らせて欲しいな。それが一番カッコイイよ。
    2 0
  79. 79 tos***** 2022-09-25 14:58:38
    次は村田涼太と試合してもらいたいな。
    2 5
  80. 80 ggf***** 2022-09-25 16:48:46
    勝ち負け 関係なく 興行としては おもしろったと思いますよ。このカードが組めただけでも 奇跡的ですからね。
    ガチファンのディスりや称賛のコメント飛び交うんだろうなぁ なんだかんだ 盛り上がるのは ええことやと思う
    1 1
  81. 81 sru***** 2022-09-25 15:25:47
    カウンターが総合にはないボクシングのそれだったな

    どっちもカウンター撃ったけど、メイウェザーの方が確実に早く到達するポジショニングをしてた。あれは総合にはないだろうな

    メイウェザーに完璧なクロスカウンター出させただけでも価値はあったと思うよ。総合であれを打てる選手はUFCにもいないだろうから
    1 4
  82. 82 tra***** 2022-09-25 15:54:17
    酷いコメント多すぎ。朝倉だって大人の事情で戦ったんだろうに。総合の選手がボクシングルールだと負けて当たり前、相手が並みの選手でも。いくら打撃が良くても、それは総合の試合の中での話。
    1 10
  83. 83 nobel 2022-09-25 15:05:03
    やっぱり上には上がいるんだなと思いました。
    でも朝倉はよくがんばったし、見ごたえのあるスリリングな試合でとても良かった。
    1 8
  84. 84 pud*** 2022-09-25 15:17:57
    ボクシングってタイトだから、朝倉未来が総合で強くてもやはりここまで差があった感じ。
    でも浅いけどパンチ当ててたし、ドキドキした見ごたえのある試合でした。
    1 1
  85. 85 tad***** 2022-09-25 15:38:23
    お疲れ様でした
    YouTubeで何て感想言うのか楽しみです
    年末クレベル戦ならPPV買うよ!
    1 0
  86. 86 yz_***** 2022-09-25 15:22:09
    ぱっと見、ガタイとかで朝倉の方が強そうなのに、何が凄いって体重10キロ近く重い相手をパンチでKOするってことに驚く。
    1 0
  87. 87 go_***** 2022-09-25 15:47:49
    楽しませてもらいました、ライセンス無しのボクシング素人が、世界最強ボクサー相手にクリーンヒットはなかったけど何発かあてましたね。さすが未来ちゃん天才だな。
    1 1
  88. 88 fuk***** 2022-09-25 15:38:35
    ボクシングルールでやる限り現役ボクサー以外で勝てる奴はいない。どうせエキシビジョンなら村田とやって欲しい。
    1 0
  89. 89 nis***** 2022-09-25 17:16:39
    もう、こういう試合は組まないでほしい。
    なんか、世界中から笑われているようで悲しい。
    日本人の名誉を回復するためには、もう井上尚弥に頑張ってもらうしかない。
    0 0
  90. 90 ta2***** 2022-09-25 15:41:16
    メイウェザーは楽勝で大金が転がり込む。
    朝倉は負けても賞賛される。
    予定通り双方win-winの関係でビジネスが成立。
    0 3
  91. 91 ajm***** 2022-09-25 16:32:39
    朝倉選手に興味はないけど、なぜか動画サイトでお勧め的に出て来る時があるので、朝倉選手が投稿してる社会に巣食うチンピラを試合形式で相手していたぶって喜んでる動画を見たことあるけど。

    今日は、素人相手にしてボコって金稼ぐ。いつも朝倉選手が動画でしてる内容と逆でしたね。
    まあ、負けてもファイト真似ぇは貰えるのだろうけど。
    0 0
  92. 92 hal***** 2022-09-25 15:15:40
    格闘家としてメイウェザーと興行の試合で戦えたのは素晴らしい経験
    0 0
  93. 93 cal***** 2022-09-25 15:17:07
    オープンフィンガーだったらかわせたパンチだったと思う。慣れもあると思うな。未来さん頑張った!
    0 3
  94. 94 chi***** 2022-09-25 16:52:50
    世の中と世界を甘く見ているんだよ!しかし挑戦したのは勇気が必要だったかも?
    0 0
  95. 95 ish***** 2022-09-25 15:22:57
    武尊がライジン所属なら彼の方が観たい。
    0 1
  96. 96 wkq***** 2022-09-25 16:46:27
    キックボクサーがガチなボクサーに勝てるわけがない!
    無謀としか言いようがない!
    やる前からわかってたというこつ!
    0 0
  97. 97 inu***** 2022-09-25 16:06:20
    開始10秒でTKOだとファンに悪いから、2ラウンドもたせた。
    これもブックだった?
    0 0
  98. 98 mas***** 2022-09-25 16:32:32
    メイウェザーも朝倉も茶番で大儲け。
    天心が羨ましかったんだろうね。
    思った通りの結果だったわ。つまんね〜
    0 0
  99. 99 韓国は嫌い ด้้้้็็็็็้ 2022-09-25 16:34:16
    8オンスのグローブだったらマジ、死んでいたな。
    本人も分かっているとは思うけど・・・
    0 0
  100. 100 uhn**** 2022-09-25 15:17:28
    今度はプロボクサーと対戦して欲しいねメイウェザーは。
    0 0