防衛省によりますと、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたということです。 「船舶は、今後の情報に留意するとともに、落下物を認めた場合は、近づくことなく関連情報を海上保安庁に通報してください」と呼びかけています。...

全文は、ここから確認してください。

北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射 防衛省が発表 / ユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、149個です。

  1. 1 石屋 2022-09-25 07:26:14
    日本も早急に核搭載SLBM装備の原子力潜水艦を4隻建造し、一隻は日本海、一隻は東シナ海、一隻はオホーツク海に、一隻は整備点検に配置すれば日本を核攻撃できなくなる。
    核抑止力は早急に持たねば日本もウクライナになる。
    266 26
  2. 2 kat***** 2022-09-25 07:24:08
    侵略チェックをしている北に対して、
    日本だからできる嫌な事っていうのを探して行った方がいい。 度々北朝鮮はこれをやってるけど、武力がある他の国だったら場合によっては戦争になってる。
    241 28
  3. 3 LJ100 2022-09-25 07:22:19
    Jアラートは鳴らさないの?
    それと地下への避難と電車の運行停止。高速道路の、通行止めも。
    203 72
  4. 4 ToFu@返信コメント見てません 2022-09-25 07:20:53
    舐められすぎ
    188 9
  5. 5 lov***** 2022-09-25 07:27:09
    日本は抗議するだけで何もしない。
    実力行使できないのが残念。これで間違ってミサイルが領海内を航行中の漁船や貨物船などに当たったり、日本領土の陸地に着弾し被害が出た場合はどうなんだろう?やっぱり厳重抗議で終わりなのかな?
    173 6
  6. 6 has***** 2022-09-25 07:21:50
    また遺憾である、断固として抗議するってだけで何もしないんだろ
    172 7
  7. 7 nor***** 2022-09-25 07:25:30
    地元の漁業組合も漁に出られないので
    日本政府は舐められ過ぎ
    いい加減にして欲しいそうです
    164 4
  8. 8 komomo 2022-09-25 07:23:22
    岸田さん、いつものようにお得意な厳重な抗議と遺憾の意ですか?
    163 16
  9. 9 ast***** 2022-09-25 07:24:58
    岸田は抗議と遺憾の意を検討するだけ
    142 5
  10. 10 yjw***** 2022-09-25 07:24:49
    平和のために、国民のためにお金を使うって二の次なんだろうな。
    日本も利権者と政治家のためにお金を使うのが得意だし。
    141 6
  11. 11 xxx***** 2022-09-25 07:21:46
    あ。まだいたんだって北政権の生存確認になりつつある
    141 12
  12. 12 suh***** 2022-09-25 07:22:33
    発射準備は察知した時点で
    国民に
    注意勧告しといてよ
    119 13
  13. 13 @ 2022-09-25 07:20:56
    誠に遺憾である。
    104 5
  14. 14 shomamamama 2022-09-25 07:23:04
    日本は舐められてるんだろうな…遺憾に思うだけだから…
    87 4
  15. 15 田舎っぺ 2022-09-25 07:22:30
    今回もやっぱり遺憾ですかね?
    86 5
  16. 16 ara***** 2022-09-25 07:24:45
    岸田さん、出番ですよ。
    『誠に遺憾であります』の準備を。
    81 5
  17. 17 tap***** 2022-09-25 07:25:08
    厳重に抗議して終了する日本政府。
    61 5
  18. 18 ポコちゃま 2022-09-25 07:33:33
    北朝鮮の度重なる弾道ミサイル発射を始め核開発などは、国際社会への対決姿勢そのものであり、決して容認されることも正当化されることもありません。
    また、北朝鮮による弾道ミサイル発射実験が繰り返されているという事実は、国連の制裁措置が無力化されていることの裏返しではないでしょうか。つまり、国境を接する常任理事国2カ国が、「抜け穴」になっている可能性が高いのではないかとも捉えられます。しかし、見方を変えてみますと、国際社会から制裁を受けながらも、核を放棄しなかった北朝鮮の選択は正しかったのかもしれません。それは、ブタペスト覚書の締結にしたがって保有するすべての核を放棄したウクライナの悲惨な現実を見れば明らかです。
    いずれにしても、日本も核武装を検討するなど反撃能力を含めた防衛力を強化する必要があると思います。

    北朝鮮を始め日本の周辺国からの侵略を未然に防止するという意味でも…
    60 13
  19. 19 ****w 2022-09-25 07:24:43
    NHKのおはよう日本を観ていて知りました。
    ふざけやがる。
    南さんがダジャレを言う雰囲気じゃなくなってしまったじゃねぇか!
    60 4
  20. 20 諸行無常 2022-09-25 07:21:04
    世論の反対が多い安倍元首相の国葬の直前にミサイル発射。

    これまでも自民党政権に対する批判が起きる度に、北朝鮮のミサイルが発射され続けてきた印象…。

    今回の国葬で喜ぶのは統一教会だけであり、北朝鮮と統一教会、そして自民党と統一教会の関係の深さを鑑みれば、これは偶然ではないと感じるのは考え過ぎなのだろうか?
    60 15
  21. 21 omt***** 2022-09-25 07:25:54
    どんどん海洋資源も汚染されていく。
    それでなくても、食糧危機が問題になってるのに。
    また物価も上がるぞー。
    55 2
  22. 22 oda***** 2022-09-25 07:28:59
    難しいのはわかるが自民党政権になって十年以上も北朝鮮外交が何も出来ていないのが現実。韓国、中国相手にも。尖閣諸島などの領域問題にも何も対処出来ていない。議員の高額所得こそ最大の無駄な税金だと思われても仕方ない。
    47 2
  23. 23 li****** 2022-09-25 07:30:37
    実際はどうだか知らんけど、一般的に見た感じでは、

    「日本政府(防衛省)は北朝鮮が何かを発射したことを発表する機関」としてしか機能していないように思えるんです。

    一秒でも早く発表する事よりも、どうすれば発射されないか、更に、どのように反撃すべきか、が重要ではないんですか?明らかに力不足なことは否めない。
    40 4
  24. 24 bar***** 2022-09-25 07:23:44
    いつになればちゃんと講義できる?極めて遺憾しか言わないけど?
    40 10
  25. 25 mjf 2022-09-25 07:26:14
    着弾して死亡者が出ても遺憾砲なんだろな
    ロシア、ウクライナの映像を観てると他人事じゃないよ
    35 1
  26. 26 shi***** 2022-09-25 07:23:07
    遺憾はイカン!!
    35 6
  27. 27 *as***** 2022-09-25 07:27:28
    北朝鮮ミサイルがEEZ外に着弾したのならばたいしたことは無い。この前の中国のミサイルは台湾近くの日本EEZ内に5発も着弾したではないか。この時も遺憾というだけで何もしなかった日本が北朝鮮に対してだけいきり立ってもなあ。
    34 5
  28. 28 g20***** 2022-09-25 07:25:05
    日本もおおっぴらに原潜保有と核ミサイル装備せよ、そうすれば北朝鮮も中国も黙り込むぞ、
    33 8
  29. 29 lov***** 2022-09-25 07:27:07
    「発射しましたか、誠に遺憾です」
    そんなやり取りばかりで、国民のことは無視?守ろうと思ってる?
    32 0
  30. 30 dcb***** 2022-09-25 07:22:33
    発射したっていうニュース自体、珍しいものでは無くなった。
    その行為に対しての制裁も特にしない事も分かってる。
    32 3
  31. 31 sub***** 2022-09-25 07:25:34
    これ本気で日本を狙ってきた場合に対応できるの?
    31 1
  32. 32 pee***** 2022-09-25 07:22:13
    日本がほんとにこのまま何もしないでいると近いうちウクライナと同じ目にあうと思う。誰も助けてなんてくれないよ!!
    31 2
  33. 33 hap***** 2022-09-25 07:23:36
    出たね!またかまってちゃん。
    そろそろかと思ったけど。
    良く金あるよね。
    一発打ち上げる度に数十億円らしい。

    日本は録音テープの如く。
    ただいま調査中。近寄らないで通報を
    断固として拒否しする。

    遺憾の意を評する。
    厳重に抗議する!

    たまには撃墜しろよな。
    29 4
  34. 34 jet 2022-09-25 07:28:26
    金正恩(38)年間HR数
    2012年 2本
    2013年 6本
    2014年 19本
    2015年 15本
    2016年 24本
    2017年 22本
    2018年 0本
    2019年 25本
    2020年 9本
    2021年 7本
    2022年 29本←New

    逆方向へは0本の模様
    28 1
  35. 35 eik***** 2022-09-25 07:24:57
    なんか毎回北がミサイル発射するたびに遺憾ってしか言わないからね。もう遺憾って聞きあきたよ。
    28 3
  36. 36 KY珊瑚 2022-09-25 07:27:44
    国際社会がロシア一色だから、北朝鮮も忘れないでだろうよ。
    ロシアに10万人の兵隊支援と引き換えに、食料品や燃料を支援されるんだろう。
    ただ、ロシアが30万の予備役の召集で、ロシアも余裕ないからな。
    22 1
  37. 37 neko 2022-09-25 07:28:09
    何で野党はもっと大騒ぎしないんだよ!
    くだらないことには大袈裟に騒ぐくせに!
    20 2
  38. 38 KAITO 2022-09-25 07:24:08
    その燃料を何処から仕入れてるか。
    20 6
  39. 39 dai***** 2022-09-25 07:23:01
    はい『遺憾の意』でーす。
    19 3
  40. 40 nwg***** 2022-09-25 07:27:01
    杉並区の中核派議員に言わせれば、これも日本の国葬(軍事的挑発)に対する北朝鮮の自衛行動なのかな?
    訳がわからないけど。
    18 2
  41. 41 jcb***** 2022-09-25 07:29:37
    国葬反対している人達は、こういう問題には知らんぷりだよね。こちらの問題の方がかなりの国益を害してるし、国民の生命に関わることなんだけどね。
    まあ、国葬反対は、野党支持者が多いと思うけど、自公政権を倒す為の活動はやるが国益のために行動するということはないから、何回選挙しても負けるんだよね。
    16 18
  42. 42 vry***** 2022-09-25 07:28:35
    対策をする事を検討する事の検討をします。
    16 0
  43. 43 やらかし◯番 2022-09-25 07:28:56
    岸田は断固として許さない。遺憾です。検討します。で会見終わり。
    16 1
  44. 44 hal***** 2022-09-25 07:26:55
    嫌になるなぁ
    軍備拡張 自民頼りだったのに
    使い物にならない奴ばかり
    14 0
  45. 45 boo***** 2022-09-25 07:28:15
    避難指示、注意勧告ないけど、どーなん?
    それって国として、まっ、どーせ落とさんやろぉ〜。
    って、たかを括ってるからですか?
    電話やメディアに北の批判したところでしゃあないやろ?
    このままほっといたら他の国からもなめられるばっかやなぁ。
    ロシア、中国とかが、攻めて来やすいやろうな
    アメリカが、助けてくれると思いすぎやろ。
    13 4
  46. 46 oka***** 2022-09-25 07:23:56
    週末に撃つのやめて。
    13 6
  47. 47 Mm 2022-09-25 07:25:58
    これいつか日本の国土に着弾する日が来るんじゃないか。
    核なき世界なんて寝言言ってる岸田首相では大惨事になる日が来るのでは。
    13 1
  48. 48 ho4***** 2022-09-25 07:41:41
    ミサイル発射は“またか”といった印象だけだがこれに慣れてはいけない。北朝鮮は核を保有し、日本を射程に収めるミサイルを数百発保有している。中国の軍拡は今後も続くし、ロシアの脅威は言うまでもない。
    日本周辺は危険な「独裁・専制主義国家」に包囲された世界的にも極めて危険なエリア。
    日本を取り巻く安全保障環境は刻々と変化し、危険性を増している。このことに一体どれほどの政治家と国民が関心をもっているのか。この現実を直視し、日本国民及び同盟国、価値観を共有する国々の平和と安全を守る術をもっと真剣に議論すべき。
    12 4
  49. 49 abc***** 2022-09-25 07:24:57
    頑固に平和のおばさんは何処に行った。
    12 0
  50. 50 tha***** 2022-09-25 07:23:32
    >「船舶は、今後の情報に留意するとともに、落下物を認めた場合は、近づくことなく関連情報を海上保安庁に通報してください」と呼びかけています。

    通報待ち?
    だれか監視しとけよ
    なんのために税金払ってんねん
    中国の時もそう
    情報遅すぎんねん
    12 2
  51. 51 rec***** 2022-09-25 07:22:12
    一度日本国内に落ちてもらえると危機感が少しは出てくると思いますよ。
    12 10
  52. 52 roc***** 2022-09-25 07:29:39
    着弾した場所の魚等、生物が死んでしまうやろ。どうしてくれるんや!
    11 0
  53. 53 tonga 2022-09-25 07:25:38
    日本は遺憾砲で応戦するだけ。
    11 0
  54. 54 nanashi 2022-09-25 07:25:11
    お返しの遺憾砲はまだか!
    11 1
  55. 55 vkd***** 2022-09-25 07:22:53
    あら
    11 1
  56. 56 鬼柳 2022-09-25 07:23:39
    もう北のこの行動を制することって現状日本には何もできないよね。
    世界が、てよりアメリカが実力行使で北を潰すことも事実上不可能になったこの段階では、北のやりたいことをただ見てることしかできなくなってしまった。これから北をほっといてきたツケを払わされることになるだろうね。
    11 2
  57. 57 dai***** 2022-09-25 07:56:08
    日本の事なかれ主義の究極のかたちがコレ。
    こういう行為はいけない、と小さく批判しておいて、それで何も無ければ一番良いのだと。

    しかし、他国の大半は「何か言ってるだけ」としか捉えないので、いずれは…となりかねない。

    暴力も武力もなんでも反対なのはそうなのかもしれない。

    しかしながら反対と言ってるだけの楽な国なら奪うのも簡単と思われてしまう。

    個人のバランスで、失うものがない最強の人の犯罪が自分より弱い者を片っ端から攻撃することが最大の恐怖であるように、そのような状態になってしまった国家が狙いやすい国は当然…

    核とか軍事力増強とかはあえて話さないですが、世界の平和は絶妙なバランス感覚があってこそと思います。
    10 0
  58. 58 tig***** 2022-09-25 07:30:02
    抗議と遺憾しか言わないんだったら何も言わなくていい。

    もっと踏み込んだ経済制裁とか色々あるじゃん。
    9 0
  59. 59 gyw***** 2022-09-25 07:27:44
    SLBMか
    アメリカはどう対応するのだろう
    背後にはロシアか?
    9 0
  60. 60 ky***** 2022-09-25 07:25:36
    岸田総理!早く検討してください!
    9 4
  61. 61 squ***** 2022-09-25 07:28:31
    岸田「注視する」
    9 0
  62. 62 mar***** 2022-09-25 07:26:05
    遺憾。以上
    9 0
  63. 63 har***** 2022-09-25 07:38:30
    もっと日本は平和国としての活動を見せた方が良いと思う。
    今の日本に武力なんて揃えても北朝鮮のようにしかならない。決して国民にとって裕福(幸福)な国でもなく、今武力にお金を注ぐより違うことに投資、補助してもらいたい。

    かといって、野放しにしてるのもどうか。最終的には日本の土台を固めてしっかり防衛費をかけ対策を練るべき。
    遺憾砲は構わない。撃たれて何も言わないよりはいい。

    ただ街中でたまに、〜反対と紙を掲げて立っている人がいる。あちらと同じようにそれを見てもそうですかと人は素通りする。
    国だってそう。遺憾ですで終われば皆フーンで終わる。

    外交をするのであれば、しっかり色んな国に核だけでなく武力をもつべきではない、また安易に練習といえ発射先に国がある場所に撃つべきではないことを行脚したり、定期でオンライン放映なりすべき。
    地道な活動を見せていかないと、見てくれる国はないかと
    8 96
  64. 64 kus***** 2022-09-25 07:30:18
    国防に関し、立憲民主党、日本共産党、社民党に意見を聞いてみたい。

    日本をどのようにして防衛するんですか?
    8 2
  65. 65 s******* 2022-09-25 07:37:11
    「国際社会的に問題のある国家から、ミサイルが発射されたという危機的状況を真摯に受け止め、これを注視したうえで、危機感と緊張感をもって対応していくということが、何より重要な政治的課題であると認識しています。我が国においては、日々対策について検討に検討を重ね、最善の方法を模索し、この危機打破に向け、あらゆる選択肢を排除せず、専門家の意見も伺いながら、この危機を脱出すべく適切に対応したいと考えています。」
    7 1
  66. 66 jin***** 2022-09-25 07:31:37
    韓国が事前に察知していることを公表していた。
    当然日米も知っていた筈だ。
    ある意味敵基地攻撃能力(反撃能力)を機能させる大前提となるインテリジェンスが有効だということか。
    北にとっては結構ショックだったのでは?
    7 3
  67. 67 mar***** 2022-09-25 07:24:45
    日曜の朝から元気なこと。
    7 2
  68. 68 ブラックマン 2022-09-25 07:26:38
    まことに遺憾である
    7 0
  69. 69 dou***** 2022-09-25 07:27:50
    いつまで放置してんの?

    撃ち墜とし撃ち返しましょう。

    「ほっとけ」とか「またか」とか言ってる次が、核を搭載して着弾する可能性だってあるのだから。
    7 0
  70. 70 fhz***** 2022-09-25 07:25:03
    日本も、北の近くの海に、ミサイル打ったら?たまには、ビビらせるのも、良いかもね。
    7 1
  71. 71 val***** 2022-09-25 07:27:45
    いっそしくじって近隣の国に落ちないかな。もちろん、海越えずに。
    そうでもならん限り辞める気無さそう。
    (そうなっても、あーだこーだ他責の理由つけて逆ギレしそうではあるが)
    7 0
  72. 72 hza***** 2022-09-25 07:27:56
    安倍さんの国葬とか呑気な事言うてる場合じゃない。日本はいつ戦争を仕掛けられても不思議じゃないし何なら仕掛けられてるのに何もせずか!
    7 1
  73. 73 kei***** 2022-09-25 07:32:24
    北朝鮮の後ろ盾は中国だとばかり思ってたが、ロシアのウクライナ侵攻後の2カ国の動きを見るとロシア8、中国2って感じに思える。
    このタイミングで弾道ミサイルを打つのは、まずはウクライナのロシア編入への住民投票からの目を向けさせ、核保有国でなければいつでもアメリカにやられるってことをウクライナで身にしみ、反撃の為の弾道ミサイル。更にミサイルの正確性の向上などのアピールでしょう。
    6 4
  74. 74 tuz***** 2022-09-25 07:27:43
    まぁ昨日の時点で分かりきってたこと
    6 0
  75. 75 yu_***** 2022-09-25 07:27:38
    誠に遺憾ですね。
    6 0
  76. 76 ***** 2022-09-25 07:26:38
    遺憾砲では撃退できん。
    6 0
  77. 77 cor***** 2022-09-25 07:23:42
    またか?
    6 0
  78. 78 ham***** 2022-09-25 07:33:28
    自民と長年癒着しているカルトですが、北と合弁企業を持っているんですよね。それもキチンと報じてもらいたいものです。
    いつも遺憾砲しかしない理由にはそういうのもあるのでしょう・・。
    6 0
  79. 79 bob***** 2022-09-25 07:25:52
    まぁ確かにこれだけ挑発されると、国によっては、実力行使もありえますよね。日本の対応を見越してミサイル発射してるんでしょうけど。
    6 0
  80. 80 ari***** 2022-09-25 07:24:13
    かまってちゃんを相手にするのは疲れます。皆がロシアを向くからミサイル発射したのでしょうね(+_+)
    間違えて何か問題になり慌てればいいけど
    そこまでバカじゃないでしょうし。
    日曜日の朝から迷惑な国だ!
    6 0
  81. 81 きぬたのたぬき 2022-09-25 08:13:55
    岸田総理の国連演説は北朝鮮には「日本は怖くない」という印象を与えただろう。”国交正常化を目指す”なんて言っていた。北へ有効なのは軍事的圧力と経済制裁のみだと改めてその認識を深め、もしも北が日本へミサイルを撃ち込むようなことがあったら、北を更地に戻す覚悟が日本にはあると明確に示すべきだ。クリントン時代、ブッシュ時代、トランプ時代と軍事的圧力のみが北へ効くことは実証済みである。そのことが日本では真正面から報道されていない。交渉が上手くいったとか、当時の外務審議官や政治家が偉かったとかいう風に伝えられてしまっている。
    5 0
  82. 82 ask 2022-09-25 07:41:47
    危機感煽るねー

    防衛費のための増税しかたないよね
    国防のための改憲しかたないよね
    国防のために閣議決定が日本国憲法の権限上まって、国民を絶対服従させてもいいよね

    って言うための仕込みでしょうかね

    ・食糧、資源を輸入にたよらず、国内で全て賄うこと出来てますか?
    ・水源周辺、農地、宅地、外国に買われていること止めてませんよね?
    ・工作員やスパイに変わるかもしれない移民や留学生止めるどころか国民より優遇してますよね?

    暴力を見せて、危機感を煽り、戦争回避に動くどころか、国民をその戦争にわざわざ巻き込もうとしていますよね?

    国内、国民、ボロボロですよ?

    なんでいつも二択にするんですか?
    三つ目、四つ目だって考えたら出ますよね?
    議論するのが民主主義ですよ?
    今ははっきり言って一党独裁状態ですよ

    今のまま、誰の血も流さずに回避する方法だってあり、そのための尽力を見せて貰えませんかね?
    5 11
  83. 83 nak***** 2022-09-25 07:35:04
    旧統一教会側が、前々総理の国葬に伴う弔砲として撃ってきたの、不思議なもので日本の政府が窮地になると北からミサイルが飛んでくる前々総理の時は頻繁にその後は落ち着いていたが、旧統一教会側が日本国民の反発に対する威嚇としか思えない。前々総理の時旧統一教会側にお願いしていたのかと疑いたくもなる
    5 5
  84. 84 jeer***** 2022-09-25 07:25:35
    遺憾の意 発射用意
    何だだ捏ねているのか?
    食料分けろってか
    5 2
  85. 85 nkq***** 2022-09-25 07:28:36
    こちらも遺憾砲の準備をしなくては!
    5 1
  86. 86 yok***** 2022-09-25 07:27:14
    日本は戦争を仕掛けてこないと踏んでるからボンボンミサイル打ってきてるんだろなぁ。武力ではなく違う方向からもっと北朝鮮を攻めるべき。誠に遺憾だけではだめ。強く抗議も無意味です。
    5 0
  87. 87 ××××× 2022-09-25 07:32:22
    北朝鮮のミサイル作成費用が

    統一教会を通して
    日本からの献金が使われているのではないか?

    日本のお金で作ったミサイルを
    日本に向けて打ち込んでいるのかと想像すると
    非常に腹立たしいです。
    5 0
  88. 88 bsh***** 2022-09-25 07:29:29
    普通にミサイル発射でいいだろ。
    なんだろ?ミサイルの可能性があるものって。

    防衛のためにもう憲法を守るなんて言ってられないのでは?
    5 0
  89. 89 uay***** 2022-09-25 07:25:42
    「遺憾である」
    彼国には、通用しません。
    結局 舐められてるだけ
    いつか、中国との連合軍で 日本を攻めてくるのでは?
    5 0
  90. 90 dqc***** 2022-09-25 07:31:37
    いざとなった時にアメリカを頼りにしないで自国で守るくらいの防衛力を持たないと!
    4 0
  91. 91 ymf***** 2022-09-25 07:29:29
    ロシアと中国が関係悪化しているし、両国に対してのアピールかな?
    忘れられたくないんだろうな。
    4 0
  92. 92 hat***** 2022-09-25 07:30:21
    どうせなら27日にやれば世界中が注目してくれるよ。
    4 0
  93. 93 lil***** 2022-09-25 07:30:34
    もーほんまええって
    4 0
  94. 94 axs***** 2022-09-25 07:28:42
    なんかこの件に関して、みーんな平和ボケしてると思います。北朝鮮がミサイル落とす対象って、日本しか無いと思うのですが。
    宣戦布告というか、見せしめに出来るのって、どう考えても日本しかありませんよね?
    4 0
  95. 95 mat***** 2022-09-25 07:31:14
    使える武器弾薬をロシアにせがまれてあらかた売ってしまったので、たぶん今、北朝鮮に攻め込んだらすぐ両手を上げて降参するでしょうな。
    4 0
  96. 96 wat***** 2022-09-25 07:22:43
    戦線布告だよね。先制攻撃お願いします。
    4 1
  97. 97 spe***** 2022-09-25 07:26:53
    近づくなじゃなくて、頭の上に落ちてくるリスクを注意喚起すべきじゃないの?
    4 0
  98. 98 sat***** 2022-09-25 07:28:38
    日本人からの献金により、弾道ミサイルが作られているということですよ。
    4 1
  99. 99 fal***** 2022-09-25 07:25:12
    またタイミング良く打って来るねぇ。
    ほぼ毎回、自民党の暴走で支持率低下すると北朝鮮のミサイル飛んで来るんだけど、蜜約でもしてるのかと疑うレベル。
    4 1
  100. 100 もう一言 2022-09-25 07:39:47
    北のミサイルが領土、領海に落ちることは、自分のような素人でも想像できるので、もし、そうなった場合、政府は想定外との言い逃れはできないから、当然、現時点でも想定して有効な対策を立てていると思う。特に日本は事件、事故が起こるまで変われないので、実際、そうなった場合の対策を見てみたいとの意見もあるのでは?
    3 7
  101. 101 y 2022-09-25 07:31:41
    抗議と遺憾の意ほ言うとしても、岸田さんの言葉で想いを伝えて欲しい。どの首相もミサイルにはこの言葉ってマニュアルでもあるのかな。
    3 0
  102. 102 shi***** 2022-09-25 07:29:43
    その軍事に向かうお金的な物を、国民の胃袋や着衣や住宅にはシェア出来ないかなぁ。
    あと言いにくいけど、保健指導とかさ。
    3 1
  103. 103 hien***** 2022-09-25 07:29:10
    報道も天気予報並みの
    扱いになってきたが
    着弾確率何%とか発表するなよ。
    3 1
  104. 104 bwv***** 2022-09-25 07:30:54
    伝家の宝刀、遺憾砲で対抗ですね。
    3 0
  105. 105 Thomas-F 2022-09-25 07:27:26
    またか。
    3 0
  106. 106 Makosan 2022-09-25 07:33:31
    そろそろ他国に頼らな核武装を考えなくては?
    綺麗事や他国任せでは国民を守る事は出来ませんよ。
    日本の理屈が通用しない国々ですから。
    3 0
  107. 107 cha***** 2022-09-25 07:27:46
    独立国として当然の権利。日本もやれば良いじゃん。しても、他国の言いがかりを受け付けるんだよ!!
    3 1
  108. 108 sar***** 2022-09-25 07:23:52
    一切の支援をやめるべきだ。内戦を起こさせないと駄目だ。
    3 0
  109. 109 lmj***** 2022-09-25 07:29:40
    こんな事が頻繁に有るのに、軍縮を叫ぶ人の気が知れない︎
    3 0
  110. 110 nor***** 2022-09-25 07:30:04
    一国に
     一基は欲しい
        核兵器
          大魔王 心の俳句
    3 1
  111. 111 ito***** 2022-09-25 07:33:27
    毎年、日本海にミサイルを撃ち込まれているのに破片の回収が出来ていない。
    なぜ観測基地など落下がわかるものを作らないのか?日本海に落下、EEZの内か外かだけでその先がない。離島にレーダーなど設置すればよい。
    2 3
  112. 112 xxn***** 2022-09-25 07:32:33
    毎回、北の単なる嫌がらせのようにとらえられることが多いが、
    距離や正確性はどんどん向上している。
    北朝鮮の生き残る道は軍需産業しかないと思われるので、これは当然宣伝効果を狙ったデモンストレーションであり、小バカにしていてはならない。
    2 0
  113. 113 bjg***** 2022-09-25 07:43:02
    日本は核兵器を作れるが あえて作らない。
    もし日本が核武装したなら 北どころか中国も尻尾を振ることになるが
    あえて作らない。最短で作れるノウハウも材料も 中国以上に持っているのに 抗議や遺憾の意だけでは 世界から舐められるばかり。
    2 1
  114. 114 najm 2022-09-25 07:32:38
    もし日本国の原発に届いたらどうするの?アラートは鳴らさないの?私も含めて平和ボケしているので危機は知らせて欲しいですね。
    2 0
  115. 115 うまい話は食べ物だけにしてください 2022-09-25 07:32:40
    ミサイル→飛翔体→ミサイルのようなもの
    この危機感の無さ、本当にどうしようもない。
    2 0
  116. 116 kun***** 2022-09-25 07:29:29
    何が問題なのか分からない。ミサイル開発しているだけじゃん
    2 7
  117. 117 aaa***** 2022-09-25 07:27:17
    金蓋一族も食糧欲しいんやろな。核とミサイルがセットであるうちは国は守れるもんな。戦争出来ない国だと言う事を認めてるのかな?兵站で何日持つかどうかのレベルでは国防は維持できないね。核とミサイルは飯食わないこらね。
    2 0
  118. 118 tok***** 2022-09-25 07:32:26
    また無法者国家が暴れているのか。
    威嚇しているつもりかもしれないが、自らの尊厳を削り落としているだけだ。
    どれほど権力を持っていようと、人として見下されるべき真似しかできないのだから呆れるしかない。
    2 0
  119. 119 kol***** 2022-09-25 07:37:43
    自国の国民が拉致されたり、ミサイルで脅迫されても「遺憾」「抗議」しかしない政府なんて日本以外ないだろうね。ましてや朝鮮の後ろ盾で好きにやってる統一教会に国会議員の殆どが絡んでいる国を愛する国民がいるか?
    2 0
  120. 120 gog***** 2022-09-25 07:32:01
    いつもの如く弱腰の日本政府は弾道ミサイルは厳しく対処して北朝鮮断固抗議する! といつものコメントで終わるから・・・ もう何十回以上もこんなコメント情けない! お人好し日本やられ放題・・・ そのうちドカーンとやられジ・エンド(T-T)
    2 0
  121. 121 syy***** 2022-09-25 07:33:53
    ロシアに負けず劣らず腐った国北朝鮮、誰からも相手にされず、寂しくて振り向いて貰いたくて、定期的に打つ弾道ミサイル、どんだけかまってちゃんなんだか…。
    2 0
  122. 122 mac***** 2022-09-25 07:24:49
    今のうちに叩かないと、将来
    取り返しのつかないことになります
    2 0
  123. 123 twi***** 2022-09-25 07:29:55
    以前は北がミサイル飛ばしたら円高になったけど、今はならないからもう飛ばさなくていいよ。
    2 0
  124. 124 aow***** 2022-09-25 07:24:27
    日本も北朝鮮も同じ穴の狢。打っても、打っても、打たれても、打たれても。
    2 0
  125. 125 啄木鳥 2022-09-25 07:41:20
    日本の隣国北朝鮮、中国、ロシアは核保有国、増してどの国も日本はアメリカ側の仮想敵国として考えている、日本はいつまでも綺麗事を言っていて良いのだろうか?もしロシアがウクライナに戦略核を使用したら本当にアメリカはウクライナの為にロシアと戦争を始めるのだろうか?もし中国が台湾を攻め尖閣諸島に上陸したらアメリカは中国と戦争を始めるのだろうか?
    1 1
  126. 126 日本愛国党 2022-09-25 07:41:25
    ある意味ミサイル発射には中国とロシアが関係している事は言うまでもないが中国に関しては台湾侵攻への足掛かりとして米軍やアジア資本主義国への注視警戒分散揺動と現在ロシアはウクライナとの侵略侵攻兵士不足を補う為、ウラジオストックやカムチャツカ半島等の極東軍管区部隊のウクライナ侵攻増援移動が始まった事を意味していると思う…
    1 0
  127. 127 sig***** 2022-09-25 08:10:03
    早く法改正を。発射した時点で日本も発射し、打ち落とすか、攻撃と見なして、防衛の為発射装置を撃破しないと、いつ日本の陸地に落ちるかわからない。もう陸地に撃ち込める能力がある事はわかっているはず。
    日本海側に実験でアナウンス無しに撃った場合、直ぐ様 日本は撃ち込みますと北朝鮮に連絡して下さい。
    安心安全の日本はもうありません。撃ち込まれたら遺憾砲しか持ち合わせていません。

    どうか日本を守るため、法改正を。
    1 2
  128. 128 G**** 2022-09-25 07:38:41
    仮に政府が遺憾砲以外の事をしても、
    遺憾砲をしても、政府に信頼が無い日本国民は文句を言うだろう。
    世界から見ても先進国ではなくなった日本の発言力は無いに等しい。自分の国を守れる力がないのだから。
    1 0
  129. 129 h_s***** 2022-09-25 07:31:54
    北のかまってちゃんは日本がロシアと中国ばかり気にしているから寂しくなったようですね。

    まあ岸田は抗議しかしないけど。
    1 1
  130. 130 bbb***** 2022-09-25 07:59:22
    いつもやってることだからもう飽きた。
    個人的には、驚異うんぬんより環境破壊の点から許せない。
    海にそんなもん投棄すんなや。
    1 0
  131. 131 euo***** 2022-09-25 07:42:42
    打ったことすら分からない日本。

    こんなので大丈夫なん?有事の時、撃たれても落ちてくるまで分からんってことやないの?

    政治屋の無駄な葬式する税金、こういう生きてる人間救うための防衛費とかに使えよ。
    1 1
  132. 132 o**** 2022-09-25 07:46:09
    北朝鮮政府とロシア政府は共に朽ち果ててくれ。そして国民が立ち上がり新たに国を作っていってほしい
    1 0
  133. 133 gam***** 2022-09-25 07:33:21
    日本も核武装すれば北朝鮮も何も出来なくなる。韓国も同じ。
    または、アメリカの核兵器を日本と韓国に配置
    戦争すれば、北朝鮮には勝てない
    1 1
  134. 134 zoo***** 2022-09-25 07:27:14
    物資が減り、くれくれ弾発射。

    残念ですが「シカト」で良いと思います。
    1 2
  135. 135 ta 2022-09-25 07:26:45
    そろそろ撃ち落としたニュースか、ミサイルが上空を通過する画像が欲しいですね
    1 0
  136. 136 2022-09-25 07:28:01
    ルナルド・レーガンの艦長がキンムの股間を触ったみたい。
    1 1
  137. 137 yur***** 2022-09-25 07:34:35
    日本からレーダー波は直行性 地球は丸く
    高高度にミサイルが上昇しなければ
    日本では確認が出来ない 
    海上保安庁が調査船が日本海の真ん中に航行していれば
    中高度のミサイル出来る出来るが???

    日本は韓国と早く正常な国交を安倍がいなくなり
    日本の安全が保障される。

    韓国の防衛監視システムがアメリカ・日本を守る
    早期探知システム
    0 3
  138. 138 evi***** 2022-09-25 07:34:33
    日本の方向に向かって発射したなら、届かなくてもJアラート発信すればいいのに。いつもながら手前で済めばいいけど領域に入って来たらどうするの?数分で人が住んでるところに来ちゃいますよ。
    ま〜毎度おなじみの遺憾しかコメントしないだろうがね。
    こんだけ遺憾を使うと辞書の遺憾の意味がちょっとだけ怒ってます的な意味に変わってきそう。
    0 1
  139. 139 rik***** 2022-09-25 07:46:55
    防衛省で発射のみの発表なのは疑問。
    経路や着弾が本当に不明なら、本物ミサイルを打たれたら迎撃出来ません!と、成ります。
    防衛省は知っていても、公表しない。
    わけでしょう。
    0 0
  140. 140 xvq***** 2022-09-25 07:50:11
    ミサイル一発約20億円の費用がかかるそうで。今年6月までで30発以上打ってるとか…
    600億で国民の食糧不足を賄えるそうです。
    もったいない。
    0 0
  141. 141 hft***** 2022-09-25 07:37:57
    国葬近く各国要人集まるのと、ロシアじゃなくて自分達の方も注目してってアピールしたいのかな。
    0 0
  142. 142 qoh***** 2022-09-25 08:05:54
    米海軍の空母が釜山に入港したからでしょ。
    0 0
  143. 143 大山鳴動して鼠一匹 2022-09-25 07:32:49
    なんやアレ、
    流行りを意識してか、
    ジャベリンのパチモンみたいな
    やつを持ってたぞ?
    0 1
  144. 144 お楽しみ袋 2022-09-25 07:39:28
    27日ならまぁ良かったんだけど。
    0 1
  145. 145 end****r20**4** 2022-09-25 07:47:47
    日本はまた遺憾砲ですか?
    0 0
  146. 146 mas***** 2022-09-25 08:26:17
    ロシアに忖度してるのか命令されているのかは分かりませんが、鬱陶しい動きをしているのは確かです。
    敵対するはずの韓国軍が放置しているとも言えます。
    上も下も迷惑なので同士討ちして消えてもらいたいですね。
    0 0
  147. 147 ting5000 2022-09-25 08:02:02
    そんで日本はどうすんだよ
    アメリカ様は西海岸の近海にでも着弾しない限り何もしちゃくれないよ
    己をきっちりと防衛できる同士の相互補完が同盟なんであって
    たかだか憲法の改正ごときで賛成にしろ反対にしろウダウダ言っている他国を
    どこの国が一生懸命守ると思ってんのか全くイカレテルわ
    ぶら下がり大国やな
    0 0
  148. 148 yas***** 2022-09-25 07:36:02
    どんどん打ち上げて金が枯渇しても我が国は北朝鮮に金額等の援助は絶対にしません危険なのは打ち上げ失敗して我が国に落ちた場合米軍に攻撃とみなし即攻撃されますよ念の為に打ち上げが続く限り金には不自由していないとみなします。
    0 0
  149. 149 gjs***** 2022-09-25 07:36:12
    北のミサイルの時に割りと地震が増えるから注意。
    0 0