1. 43 db7h4ZX3d
    ジャッジやば
    松井の10年間分のWARを1年で稼いでるやん
  2. 45 SmxLkPvwa
    >>18
    大した事ない野手大谷より上の選手って何人おるの?
  3. 47 v0XTwXba0
    >>39
    WARがゴミ
  4. 51 S7jebbDA0
    >>39
    DHも多いしね
  5. 53 6NmqWziJ0
    >>39
    DH出場がめっちゃ多いイメージだな
  6. 56 S7jebbDA0
    >>45
    リーグでは5人くらい
  7. 59 QJSiB7Rnd
    むしろ投手野手両方やってる奴より野手として価値があるってジャッジの箔付けになってもうてるよな
  8. 61 GFJ9435E0
    >>37
    なんか草
    君中学生?
  9. 63 nik5IOloa
    >>18
    ズブの素人のお前がずっと言ってるからなんなの?
  10. 66 v0XTwXba0
    去年のペレスは出場した161試合の中で120試合捕手で先発出場してるし1000イニング守ってるから守備が酷くて打撃が過大評価なだけや
  11. 68 jlPVJsfd0
    >>62
    バスケかなんかと勘違いしてそうなのがおるよな
  12. 73 6NmqWziJ0
    >>59
    まあそれはそうやけどジャッジくらい打って守れないと無理なんだよな
  13. 76 W5O2BERW0
    >>44
    一つに絞ったからってどれだけ出来るか分らんしなあ
  14. 78 BE+RiRsk0
    >>68
    特に野球なんて投手にかかる要素多すぎやしな
    今年のエンゼルスにジャッジがいても敬遠されまくって大して順位変わらんやろ
  15. 80 6NmqWziJ0
    >>66
    48本打っててOPS0.9切ってるってのはね
  16. 82 E/Vwmn3C0
    打者warでなんでこんな差つくんや?
    守備してないのと打撃でジャッジとこんな差あるか?
  17. 84 6YtOQazId
    今年の大谷って成績的には全盛期松井と全盛期ダルビッシュを合わせた程度の選手だよな
  18. 86 qCS1jSWc0
    >>44
    去年とりかけたんやから無縁ではないやろ
  19. 88 6NmqWziJ0
    この水準で二刀流できるならタイトルとかいらんだろ
    むしろ新しいタイトル作っていくようなそういう波を作れるよ
  20. 90 UN3q3lwP0
    野手の方が高く出るもんなwar
    投手振り指標や
  21. 93 fyUeYuEj0
    ナ・リーグのMVPは誰なん?
  22. 95 z3hdMCyD0
    >>88
    賞ならともかくタイトルは作れんだろ
    二刀流ホームラン王とか作るんか?
  23. 97 CmRr+rH/a
    >>93
    ゴールドシュミット
  24. 99 6NmqWziJ0
    >>82
    まあセンターの補正値デカいしそつなくこなせてる上にあの打撃だし納得だろ
  25. 101 db7h4ZX3d
    >>90
    試合数が違うからしゃーない
    162試合今年の大谷が同じように投げれたらえらい数字になるで
  26. 103 iLQJRtQ5a
    >>39
    くそにわか
  27. 107 jlPVJsfd0
    >>78
    ほんまにな
    連敗ストッパーやってたことをみんな忘れとる
  28. 109 byuLEFTZ0
    大谷は野手に専念して日本人の限界にチャレンジしてほしいというのは間違いなんだろうか
  29. 111 ls2qmGqQ0
    >>90
    そら毎日試合出てるのと一週間に1回投げるのとが一緒なわけないわ
  30. 113 RihYeNbc0
    ジャッジは守備指標マイナスやからあんまメリットないやん
    むしろ大谷がシーズンマイナス1程度なら別にええやろ
  31. 115 Uaz3H8ue0
    >>109
    人間の限界越えてるやつにそんなちっちゃな夢託されてもな
  32. 117 iD0dJ9+K0
    でもジャッジがファーストだったらどうなん?
  33. 119 aWbYIyFy0
    >>113
    大谷がセンター守ってDRSマイナス1とか2で済むとは思えん
  34. 121 gpaX6HUh0
    よく二刀流は疲れがどうのこうのとか言うけど、実際投手で中6日とかで十分休養して、間の試合をDHで出るのって普通に毎試合野手で試合の半分立ち続けて守備する選手と比べてどれくらい差があるんかなと思う。
  35. 124 aWbYIyFy0
    >>117
    WARは大谷のが高くなるだろうけどWVPジャッジなんじゃね
  36. 127 JmtF9bg2d
    アメカスは侘び寂びないからジャッジがMVPや
    投打で両方規定もとんでもない事やぞ
    warがええからって言うんやったらwar賞でもやっとけや
  37. 129 aWbYIyFy0
    トラウトはこんな感じ
    https://i.imgur.com/AkevIQD.jpg
  38. 131 VqhYKTXcd
    >>118
    DH専門っているんかな
    アルバレスも守備結構ついてるやろ
  39. 133 jlPVJsfd0
    >>118
    アルバレスは結構高くね?DH専門かはしらんけど
  40. 139 FQHTomB70
    >>112
    適度な練習と充分な休みが重要なわけやな
    結局基本的なことが大事なんやな
  41. 141 tMUjxsWj0
    >>129
    守備に好不調あるな
  42. 144 RihYeNbc0
    >>126
    大谷に守備をさせて消費させる程外野守備に価値ないだけや
    遊撃手で守備バリバリなら意味あるけど
  43. 147 W5O2BERW0
    >>118
    DHのマイナスはしゃあないわ
    守備つくのは上手い下手関わらず負担あるし
  44. 149 S7jebbDA0
    >>118
    ほんまこれ
    ジャッジとか毎試合ライトに回ってるし
  45. 152 DarSok3a0
    >>138
    オルティスとかそうやろ
  46. 154 E/Vwmn3C0
    >>90
    まぁ投手warが野手warより低いのは理解できる
    1試合当たりのウェイトは投手がデカいけど結局5試合に1回しか投げないから162試合で見たら低くなるのよ
    投手は規定投球回ギリギリだけど野手は規定打席より大幅に増やせるからね
    POとかで中3日とかで投げるけどそしたら価値めちゃくちゃ高いでしょ
  47. 156 jFafpHxh0
    リンドーアってネタキャラかと思ってたけどかなりすごいな
  48. 160 60d3fsPm0
    WAR1位のダルがバウアーにサイヤング負けるし
    今年の大谷もサイヤング候補に入らんしWARは参考になるのか
  49. 162 6NmqWziJ0
    >>140
    ナチュラルじゃなかったら残念だな
    回復力的に翔平もかなり怪しいと思うけどな
    どっちも常人の域を普通に超えてしまっている
  50. 164 7jm3JL5Q0
    >>118
    え、そうだけど
    DHは野球選手じゃないからな、オールドスクール的な価値観だと
  51. 166 gpaX6HUh0
    >>146
    他の投手は大谷が成績を残してることに驚いてるとは思うけど合間にDHで出るてことが他の野手と比べて著しく疲労の溜まることしてるとは思えないんだよなあ
  52. 168 wd0tafXh0
    打撃は1試合4.5回しかないけど、守備は打球来なくても仕事があるからそっちの貢献を舐めすぎやねん
    日本だと60本バレンティンよりその年の鳥谷の方がWAR高かったけど、当たり前やろっていう話
  53. 171 ftGO1TQ20
    DH専門打者がMVP取った前例ある?
  54. 173 6NmqWziJ0
    >>168
    イチローも守備あってこそよな
    打撃だけでも十分欲しいけど
  55. 175 zS2WuZvda
    >>171
    大谷
  56. 177 tWH9aDqQ0
    MVP2人は無理なの?
  57. 181 RihYeNbc0
    >>170
    いらんわ
    5年以内に確実に故障する、warが少し低くなろうと今の使い方が正解
  58. 184 7jm3JL5Q0
    >>177
    投票だからな無理だよ
  59. 186 6NmqWziJ0
    >>177
    記者投票でミラクル起こらないと無いな
  60. 188 W5O2BERW0
    >>168
    たぶん大谷も外野守れば平均は守れると思うけど
    負担がデカいからな
  61. 190 xrcb+mRQ0
    先投手野手で両方規定は凄いって言うけど成績気にしなければ誰でもできるよね?
  62. 192 db7h4ZX3d
    >>181
    やってみなけりゃ分からんやん
    二刀流だってそう言われてたんやから
  63. 194 4KXk0knW0
    >>190
    途中で怪我するからそれでも難しいと思うで
  64. 196 aWbYIyFy0
    >>190
    どっちも一流だからすごい
  65. 198 7jm3JL5Q0
    >>176
    できるけどシーズン通しては無理
  66. 200 7jm3JL5Q0
    >>197
    シフトなくなったらまた変わる
  67. 202 6NmqWziJ0
    >>193
    まあ皆心情的には二人ともMVPにしたいだろ
    ナチュラル60号と投打規定到達を選ばされるの頭おかしいよ
  68. 204 RVe4pnNL0
    >>22
    ほんまそれ
    そんな体力あるなら中5日で先発やったほうがまし
  69. 206 db7h4ZX3d
    >>195
    一応WARが上がるっていうメリットあるやろ?
    まぁこんなことより野球星人やし更に上を目指して欲しいんや
  70. 210 sm4gyiw80
    >>197
    セカンドより上なのはちょっとね
  71. 212 QehAG71OM
    >>206
    そのために疲労溜まるようなことしてたら本末転倒やと思うわ
    シーズン通して健康でないとやってられんやろ
  72. 214 6NmqWziJ0
    >>199
    去年と今年の感じだと奇跡的にうまく噛み合っちゃったらホームラン王とサイヤング同時に取れそうなスケール感あるしな
    翔平はまだまだだよ
  73. 216 P1RrWVUI0
    外野で送球するのって肩消耗するんか?
  74. 221 /9KhVRUx0
    ジャッジは本来ライトなのにちょくちょくセンター守らせてWAR稼がせてるのだせぇよな
  75. 223 Uyu6LpNGd
    24勝の田中でwarどれくらいやったんやろ
    ある意味投手のwarの限界値やないか
  76. 225 S7jebbDA0
    >>221
    ほんこれ
  77. 229 BE+RiRsk0
    ワイがジャッジを生で見た試合のスタメンや
    まだ代打起用がメインでこの試合も代打で出てきて三振してた
    https://i.imgur.com/fqmRHcP.jpg
  78. 231 S7jebbDA0
    >>224
    間違えた
    いきなりライトに変更してる試合
  79. 234 /9KhVRUx0
    大谷の野手WARが想像以上に低いのはDHのマイナス補正がクソデカイだから
  80. 236 v0XTwXba0
    >>229
    元気そうなクリス・デービスで草
  81. 238 zt76JH2G0
    >>221
    センターでも守備ゴミやったら稼げないぞ
    稼げるのは無理矢理やなく普通に守れてるからやろ
  82. 240 DBfKGT5m0
    てか今年の打者大谷は普通にショボイからな
    OPSは一見悪く無さそうだけどWPAは30位以下だぞ
    むしろWAR3.5くらいあるのがおかしいくらいだわ
  83. 242 60d3fsPm0
    >>223
    7.3
    最高は2011年の8.1で同じ年のダルは9.6
  84. 244 VqhYKTXcd
    まあ大谷がジャッジよりWAR上回っても今年のMVPはジャッジやろ
    三冠プラス60本以上には勝てん
  85. 247 twlPiVoyd
    大谷信者って昔はWARでポジりまくってたのに今はWARが仇となってジャッジに負けてるのを思い知らされるとはな
    これまで平気で足したWAR使ってたのに急に投手WARと野手WARは別なものとか言い出してるやつもおるけどw
  86. 249 S7jebbDA0
    >>242三振少ないからか?
  87. 251 f7v6EOQ+0
    >>247
    普通に今のWARも充分ポジれるやろ…
  88. 254 iLQJRtQ5a
    >>247
    病気だよお前
  89. 258 sm4gyiw80
    >>247
    昨年MVPからも新人王とるときも大谷と他が肉薄してんのがありえないって判断やけどな
  90. 261 gpaX6HUh0
    >>240
    大谷ホームラン打つときって点差4,5点ついてる7回とかにポツンとソロホームランとか勝ちに関係ないところで打ってる印象が強い。特に今シーズンの前半戦は。最近はちょっとはいい場面で打つ印象も増えてきたけど。
  91. 263 CmRr+rH/a
    >>257
    後ろにゴセリン置くなんて敬遠して下さいって言ってるようなもんや
  92. 265 /9KhVRUx0
    >>240
    大谷ってWPAだけじゃなくてwOBAとかwRC+も低くなかった?
  93. 267 sm4gyiw80
    >>260
    34本90打点の打者ひっこめるチームいないでしょ
  94. 270 DBfKGT5m0
    >>265
    wOBAとwRC+は別に低くない
    てかその2つがクソならWARも低いだろ
  95. 272 60d3fsPm0
    >>250
    ちなみにNPB投手最高WARは
    1942年の野口二郎16.2
  96. 274 W5O2BERW0
    >>267
    もちろん打者としても出場するやろけど
    投手の時は専念させてええわ
  97. 276 BJN7uEZC0
    >>272
    バリバリ戦中やなすごい
  98. 278 FQHTomB70
    >>266
    初だからってすごいとは限らんやろ
  99. 280 S7jebbDA0
    >>273
    マジで糖類下手なのになんでやるのかな
  100. 282 BE+RiRsk0
    やっぱり生観戦は迫力凄かったで
    https://i.imgur.com/PyDpc4p.jpg
  101. 284 BJN7uEZC0
    ベーブ・ルース以来100年ぶりに出てきた選手ってのが軽んじられてるよな

    第二の大谷が見れるのは100年後やで
    ワイはそのとき188歳や
  102. 286 sm4gyiw80
    >>274
    自援護もちょいと少ないしそれでもええと思うけど
    トラウトをDHして他にセンター期待できる守備と打撃が出来るチームやないんもネックやわね
  103. 288 k+zLCs5Gp
    >>266
    初なだけで大谷はこれから同じような事できる奴現れるかもしれんし
  104. 290 YokUbhcu0
    >>281
    規定だけなら価値ないね
    その上でどれだけ成績積み上げられるかが重要
  105. 292 wd0tafXh0
    >>272
    意味不明すぎて草
  106. 294 aohT7Ohm0
    誰誰も目指してない記録より誰もが目指してる記録のほうが凄いけど
  107. 297 /9KhVRUx0
    >>270
    見たけどwOBAがMLB11位でwRC+はMLB9位だったわ
    十分高いな、トップクラスの打者だわ
  108. 299 uYegymHo0
    >>285
    そんな選び方してるから日本のMVPは価値なくて逆にMLBのMVPは価値あるんやろ
    日本のMVP誰がとったとかまじで誰も記憶してない
  109. 301 QehAG71OM
    >>293
    相関っていうか完全に1:1で対応してるよ
  110. 303 +KILLQ9XM
    >>280
    そりゃ後ろの打線がゴミカスすぎてせめて得点圏に進まないと点取れないからだろ
  111. 305 Z4xcBBuD0
    >>275
    勝利に貢献してるやつが選ばれるんか?
    もすとばりゅあぶるは向こうだとそういう意味合いなんか
    >>278
    いやすごいでしょ
    やってることはすごくないか?
    すごさ感じないんか?
    >>288
    ジャッジだってこれからいくらでも出るだろうし過去何人もいるやん
    え?
  112. 307 WGinuLykr
    数値高くなる守備位置って捕手遊撃中堅?
  113. 309 hbYuHNLY0
    お前らジャッジのせいで感覚麻痺しとるやろ
    war8.8でしょぼい扱いされる日本人て
  114. 311 Uyu6LpNGd
    大谷のせいで投打どちらかのそこそこの好成績じゃ凄いと思わなくなってしまった
    野球の再発見というか価値観変えてしまったところに二刀流の価値がある気がするわ
  115. 313 0XG0ofu90
    DH補正が〜というが、大谷が打者として出てる時はDHなんやからそりゃDHやろ
    投手の守備は投手の方のWARで計算されてるし何が不満か分からん
  116. 315 QehAG71OM
    >>307
    セカンドも
  117. 317 /9KhVRUx0
    wRC+がMLB全体で9位の打者に対して「ショボい」と言えちゃうやつがいるのがなんGなんだよな
  118. 320 wd0tafXh0
    >>311
    だからこそ去年満票MVPやろ、その変わった価値観の中でも今年はジャッジが異次元すぎるだけの話
  119. 322 S89KxWbed
    >>317
    そもそも殿堂入り予定の選手をゴミ扱いするのがなんGやし
  120. 324 S7jebbDA0
    >>314
    超えてるよ
  121. 327 bUAbgPhn0
    アロン?アーロン?
  122. 331 QoArtzxvp
    ボンズとかソーサマグワイアって完全に無かったことになってんの?
  123. 333 FQHTomB70
    >>305
    重要なのはW規定でどの程度の成績を残せるかやろ
    だから初かどうかは関係ないって意味な
    大谷の成績はすごいと思うで
  124. 335 S7jebbDA0
    >>331
    コルクプラスお薬はね
  125. 337 W5O2BERW0
    >>324
    イチローrwar9.2とかじゃなかったっけ
  126. 339 Uyu6LpNGd
    >>320
    せやな今年のジャッジの成績なら文句無しでMVPやと思うわ
  127. 341 DarSok3a0
    >>272
    その年の記録
    66登板 40勝17敗 完投41完封19 527.1回 264奪三振 防御率1.19 whip0.77

    ちなMLB記録
    パッド・ガルヴィン(1884) war20.5
    72登板 46勝22敗 完投72完封12 636.1回 369奪三振 防御率1.99 whip0.99
  128. 345 Z4xcBBuD0
    >>310
    ボンズとかの記録ってクスリで剥奪されてるんか?
    にわかですまんな
    たしかに歴史上最高のバッターならありなんかもしれん
    でも近代野球でこの記録って言い方するなら近代で二刀流のがすごいと思うわ
  129. 347 sm4gyiw80
    コールが34本90打点ならどうしてたんだいヤンカスさぁ?
  130. 349 bUAbgPhn0
    歴史上初だからMVPってのも謎やけどな
  131. 351 DarSok3a0
    >>337
    超えてるのはfの方やね大谷が去年8.0でイチローが7.4や
    rの方はまだやけど今年行けそう
  132. 353 E/Vwmn3C0
    >>340
    チームがクソ雑魚だったからなぁ
    そう考えるとジャッジ有利なんよな
  133. 356 uYegymHo0
    >>349
    MVPを珍しい事やった賞と勘違いしてるやつが多いからな
  134. 358 bvVuctc20
    >>347
    今年に限ったら投手大谷以下のコールが34本打ってもそりゃあMVPは無理ってもんよ
    コールが毎日守備についてたら別だけど
  135. 360 MOVAhHDXd
    なんなら今年の前半戦までwarでポジってたのにいきなり手のひら返してるのはダサすぎるよ
  136. 363 wd0tafXh0
    >>341
    奪三振率ひっくいな!
  137. 365 42wtUYHLa
    >>341
    中1日は草
  138. 367 IsGujCR0a
    >>355
    二刀流なんてやってるんやからそら無冠やろw
  139. 369 S7jebbDA0
    >>366
    チビの限界点や
  140. 371 bvVuctc20
    >>360
    前半も打撃不調でWAR全然低かった頃はWARのWの字も触れずにMVP MVP叫んでたぞ
    前半戦最後に一気に1位になったらWARWAR叫び出して
    ジャッジに抜き返されたらWARは欠陥だと言い始めた
    結局その場その場で都合の良い指標を振り回してるだけ
  141. 373 sm4gyiw80
    >>358
    今年のコールはちょっと悪いけどもヤンカスはMVP候補の二人を凄いPRしそうな気がしてな
  142. 376 t+Xlxc3Wd
    MVPなんて年に2人も選ばれるやん
    そんなのより年にたった一人しか選ばれないWSMVP目指せよ
  143. 379 sm4gyiw80
    >>376
    ブサ中とバカにされるんはおかしい快挙よな
  144. 382 z3hdMCyD0
    ホームラン記録は毎年何百人も挑戦してきとる激戦区やけど二刀流は大谷しかやってないからな
    初めてのW規定も良く言えば前人未到やけど悪く言えば隙間産業や
  145. 384 E/Vwmn3C0
    まぁvaluableをどう解釈するかよね
    もっとも貢献したならwarからジャッジやし希少価値なら大谷やしね
  146. 388 MOVAhHDXd
    >>382
    ほんまそれなんよな 
    大谷自身が誰もやってこなかっただけって言ってるのにジャッジの記録は近い内に抜かれるけど大谷の記録は大谷しか超えられないからMVPは大谷とかぬかしてる
  147. 390 sm4gyiw80
    >>382
    それやったやつが過去にあのベーブ・ルースだけってのが肝なんやろ
    他の聞いたこともない選出ならこんなに盛り上がってないやろな
  148. 392 gpaX6HUh0
    >>384
    普通に考えたら希少価値よりも最も貢献したほうが価値あるわ
  149. 395 DarSok3a0
    >>372
    どっちか分からんけど
    野口二郎は230勝くらいしてるし
    下の方は360勝くらいしてるで
  150. 397 P3bQB3+S0
    >>387
    ライトもレフトもやったけどセンターほどは気にならんかったで
    感覚的なもんやから何でかと言われると説明できんが
  151. 399 W5O2BERW0
    >>396
    まあそっちのがええな
  152. 402 5b85p7Jod
    >>396
    大谷が世界最高で最強だから
    その大谷を出し抜いてMVP掻っ攫おうなんて許されるはずがない
  153. 405 5RI8js4Lp
    >>398
    積み上げた勝ちとホームランがあろうがなおエの精神
  154. 407 z3hdMCyD0
    >>390
    ベーブルースが凄いってみんな認めてるのはピッチャーやりながらちょっと打ったことやなくてピッチャーやめた後にホームラン打ちまくったことやしなあ
    大谷はピッチャーとしてもバッターとしても凄いけど両方やってるから一つだけ超すごいやつより凄いはずってのはおかしいと思うわ
  155. 410 EHEjQ0Py0
    バーランダー弟が必死にMVPは大谷って説いてるな
    日本から金もらってるのかってくらい大谷贔屓というか大谷のこと好きだよねこの人
  156. 412 5RI8js4Lp
    >>407
    大谷も十分打ちまくってないか
  157. 414 ls2qmGqQ0
    >>394
    デッドボール受けて手首骨折したりして低迷してたが潜在能力はあったんやろな
    52本打って新人王とかやばすぎる
  158. 416 QehAG71OM
    >>404
    「大谷が1年間普通にやったら毎年MVP」って去年キャッキャしてた感覚から引き返せなくなってそう
    数値的に今年みたいに確変した一流選手と競るくらいの水準だからこうなることもあるだろうに
  159. 421 FfdRD4v00
    >>382
    これはありよるな🤔
    誰も出来へんかったんやのうてメリットが薄いやさかいにやる奴がおらへんかったって方が正解やしな🤔
    ローテーションクラスのピッチャーが全員バッティングの才能があらへんとかそっちの方がありえへんからな🤔
  160. 423 DarSok3a0
    >>410
    自分が夢見た舞台で夢見た二刀流をやられたらそら頭おかしくなるわ
    行きすぎな気もするけどな
  161. 426 MOVAhHDXd
    >>411
    ジャッジの動画で誰も話題にすらしてないのに今年はジャッジに譲るわとか上からコメントしてる奴多いよな
  162. 428 QehAG71OM
    >>422
    めっちゃ打ってた人でしょ、そんでその前はピッチャーやってたんだね
    くらいの感じやったな
  163. 431 FCxsuu9ka
    >>384
    希少価値からしても60本打ってるジャッジでは🤔
  164. 433 3BbcNTdCa
    ジャッジと大谷が同じチームになったら最高だわ
    可能性はゼロではないし
  165. 435 vgWiGKLZ0
    大谷みたいにやれそうなやつ出てこんのかな
    普通に見たいわ
  166. 441 jh3H65BQ0
    >>435
    最初からアメリカやと挑戦すらさせて貰えんやろな
    アメリカ以外のリーグで結果残した上でのメジャー挑戦で初めてワンチャンや
  167. 444 cgeubBMnd
    それより来年から大谷ルール無くなるし投球時間制限もあるからどう考えても今年がキャリアハイになるわ
  168. 446 QehAG71OM
    >>444
    大谷ルールなくなるって何のことを言ってるんや
  169. 449 Uyu6LpNGd
    >>435
    今年のドラフトでも二刀流選手として獲得した球団あったし次世代の二刀流選手が出てくればええな
  170. 451 qQIhUMfQ0
    2年連続でwar9.0超えなら誰以来になるアフィ?
    ボンズ?
  171. 453 lsTrppXva
    >>410
    オフに会う仲や
    来週なんか大谷とあるらしいぞ
    https://i.imgur.com/NJm2j1o.jpg
  172. 455 sm4gyiw80
    >>445
    奪三振とホームランは味方を介さない唯一の必殺技みたいなもんで
    野球ファンからしたらどっちか専念はつまらないよね
  173. 459 6NmqWziJ0
    >>444
    シフト規制かかるから打谷のキャリアハイのがあり得るぞ
  174. 461 jh3H65BQ0
    >>451
    トラウトやろ
  175. 464 c9Rj+mzpK
    大谷翔平が賞を貰えるのは彼が引退した後なんやないの
    大谷翔平賞は大谷が引退しないと
  176. 466 QehAG71OM
    気づけばゴルドシュミット無冠やな
  177. 468 qQIhUMfQ0
    >>458
    トラウトすご
    来年こそ大谷MVPや!と息巻いてるけどトラウトが最大の障壁になるのでは
  178. 470 Uyu6LpNGd
    >>460
    大谷の性格的に投打どっちもやらないとモチベーション維持が難しそうや
    トミージョン手術で打者専念の年も考えすぎで打てない時期あったしな
  179. 473 v0XTwXba0
    >>468
    1年目と2年目の話や
    トラウトは残念ながら全盛期は過ぎた
    あとは通算積み重ねるだけ
  180. 477 RihYeNbc0
    >>468
    大谷とトラウトはシーズン初めからMVP候補にされてるくらい別格やからな
    怪我がない限り2人とも数年はシーズン前MVP予想に入る
  181. 479 dC0Df4iq0
    トラウトがフルなら三つ巴だったよな
  182. 483 sm4gyiw80
    >>466
    これ割と悲しい反面でミゲルという化け物の存在を思い出すことができる
  183. 485 wtZXmgJBa
    チームの強さが個人の成績にどの程度影響するのかが気になるわ
    強力打線のヤンキースより貧弱打線のエンゼルスで良い打撃成績を残すほうが難しい気はする
    警戒する選手が少ないぶん
    逆に強いチームは優勝争いもあるから相手バッテリーに警戒されるってのもあるよな
  184. 487 jADBlzpP0
    >>345
    少なくとも大谷がいなきゃ満票でジャッジやろな
    大谷の成績は過去未来永劫超える選手出てこなそうなレベルなんやけどな
  185. 489 jh3H65BQ0
    >>483
    ジャッジ次第でアレも過去になるんやなぁ
  186. 492 GBpRwke9d
    >>485
    名門打率とかそういう指標もあるくらいやし強豪のほうが成績残すの難しいんちゃう
  187. 495 Gq3rFPrNa
    >>465
    でもwarが重要な要素の一つなのも事実やろ
    それに他の要素で勝ててるとも言い難いし
  188. 500 UsDu6Nwvd
    ジャッジがMVPとって数年後にお薬発覚の流れやろなあ
  189. 503 E/Vwmn3C0
    >>485
    これ難しいよな
    環境の違いもあるけど雑魚のナショナルズから強豪のパドレスにきたソトとベルは苦しんでるし
  190. 505 UsDu6Nwvd
    >>502
    大谷MVPとれずジャッジものちにお薬発覚とかなんG民らしき全員しねの精神でええやろ
  191. 507 QehAG71OM
    >>506
    実況スレでも貼ってたやろ
    胸焼けしそう
  192. 509 Gq3rFPrNa
    >>505
    なってから言えや
    妄想の話されても困んねん
  193. 511 3ybliWeu0
    >>495
    筆者は結論で
    When it comes down to it, this isn't an MVP race that ought to be based on WAR, anyway.
    (結局のところ、もはやこれはWARに基づくべきMVPレースではない)とおっしゃってる

    最もvaluableな選手は何かって考えた時に選手のvalueは勝利への貢献であり
    それを表現しようとするのがwarだからwarは大きな一つの目安ではあるけどな
    最高war選手賞じゃなくて所詮目安の一つやって話や
  194. 513 UsDu6Nwvd
    >>509
    ヤンカスなんて信じても損やろ
  195. 515 Q3EcvCD/0
    ゴールドシュミット
    アレナド
    プホルス
    こいつらが同じ球団って地味に強すぎないか?
  196. 517 waGlXUOGr
    >>31
    絶対無理やん
    それやり遂げたら全スタジアムに大谷の銅像建つやろ
  197. 519 ueGPJ1yI0
    >>516
    だって守備ついてないですし、、、
  198. 521 3ybliWeu0
    >>516
    打つだけだから他のポジションより簡単だよね?の精神や
  199. 523 QehAG71OM
    >>516
    DHとして守備免除される権利を勝手に放棄してるだけやし
  200. 525 zTPX+CW+0
    わいは逆にwarほど二刀流の評価に適してるものはないと思ってる
  201. 527 Gq3rFPrNa
    >>511
    勝利への貢献度でwar以上の指標が無いからそれに関してはwar比べするしかないんちゃうの
    そこにロマンとかチームの勝利状況とか加味して何となく決めるものという認識だわ
  202. 529 sm4gyiw80
    >>518
    10年連続3割30本100打点はもっと意味わからん
  203. 533 u4n7eFumM
    ルールでDHが存在してるのにDHに着くとwar下がるんか
    他のポジションを上げてDHをプラマイ0にするのではあかんのか?
  204. 535 5xIgPNJE0
    >>1のランキングを見る限り投手がwarで1位争いをするの不可能に近いやろ
    投手はMVPは無理になってしまう
  205. 537 P4bIimcI0
    >>535
    実際投手のMVPは滅多におらんな
  206. 539 08PYGw6D0
    センターは+2.7
    レフトとライトは-7.6
    指名打者は−16

    warの守備位置補正の考えって極端すぎだろ
    指名打者だって殆どはライトレフトならできるだろ
  207. 541 A1CCyteQ0
    >>528
    気持ち悪
    もうMVP決まっとるがな
  208. 543 P4bIimcI0
    >>525
    分かる
    てかwar以外の指標だと比べようがなくなるしな
  209. 545 u4n7eFumM
    >>536
    チームの事情でDHやってる選手があなたの貢献度マイナスですって言われたら萎えるやん
  210. 548 E/Vwmn3C0
    >>535
    今の分業制の投手起用なら稼げないが昔の投手みたいに投げまくれば1番war稼げるぞ
  211. 550 eF4I0XV/0
    >>539
    出来る、出来ないじゃなくて実際にやってない
    それが事実やろ
  212. 554 W5O2BERW0
    >>539
    実際ポジションに着くのは負担あるんや
    大谷が守備に着かないのはそういうことやろ
  213. 556 FTbEIpkJ0
    >>294
    五輪競技でも糞マイナー競技で何連覇もするより100m走で銅メダル獲る方が価値あるからな
  214. 558 zTPX+CW+0
    warは実際できるかどうかとか潜在能力を測るものじゃなくてただの結果指標やねんけど
    実際そのあたり混同してる人は結構いそうやな
    まあvalueとか価値っつーと確かに能力そのものを示すイメージあるのはしゃーないか
  215. 561 u4n7eFumM
    >>555
    貢献度0なら補正も0でええやんというのがワイの主張や
  216. 563 nqYteIFM0
    どっちもすごいんだよな
    両方ってだめなんか?
  217. 565 P4bIimcI0
    >>558
    これに尽きるな
    チーム事情がどうだとか可哀想だとかそんなのは全て無意味
  218. 567 ueGPJ1yI0
    >>561
    相対的な評価するならマイナスも出るよ
    もしくは0に持っていく分を他のポジション上げるか
    プロが考えた指標やから素人があーだこーだ言うても残念ながら意味ないんや
  219. 570 jh3H65BQ0
    >>563
    投票でポイント制なんやから完全に同点なら2人も有り得るぞ
    前例もある
  220. 572 QehAG71OM
    >>561
    WARを出すためにはRAA→RAR→WARって流れがあって
    まずはRAAで「平均的な選手に対して何点稼いでるか」ってのを計算するんや
    守備補正はこの中に既に組み込まれてる

    平均との差を見るってことは全選手の値を足した時におよそゼロに持ってこないといけないから
    守備位置補正のレベルを勝手に持ち上げるとそれができなくなるので困るんや
  221. 574 F2OnF3RG0
    >>21
    ちゃんと記憶してるやん
  222. 576 jh3H65BQ0
    >>569
    DHとして(あるいはDHの代わりに投手として)打席に立ってる以上はDHとして計算せなおかしな事になるやろ
    投手としては投手WARの方でちゃんと計算されてるし休まずに試合に出てるなんてのはWARには関係無い
  223. 578 aY/rqw8f0
    >>16
    こんだけ騒いでても一位じゃないのか。少し騒ぎすぎだな
  224. 581 rzS8Tbimd
    >>396
    ぶっちゃけこれ
    MVPじゃなくてWS制覇した大谷を見たい
    個人として凄いのはもう知ってるし
  225. 583 QehAG71OM
    >>577
    限界でもなんでもない
    WARの概念はプレーの価値をただ淡々と得点化してるだけだし
    その上で現代的な起用法なら野手よりも出にくくなるし
    ムチャクチャできた昔なら荒稼ぎできたってだけやろ
  226. 586 KF3K4Bu90
    セイバーだと選手枠1つ空くことのメリットが表現できないのがない
    今年はジャッジだろうけどピッチングが安定したらこの先数年は大谷もMVP争いに残り続けられそうだ
  227. 589 5xIgPNJE0
    >>582
    それなら大昔は投手の方が貢献したということでMVPは投手ばっかりだったのか
  228. 591 jh3H65BQ0
    >>577
    お前の主観でおかしいって言ったところでそんなもん無意味やろ
    80試合投げて50勝する投手はどんな野手よりWAR上になって当然やし何もおかしくないやん
  229. 593 rzS8Tbimd
    >>577
    何がどうおかしいのか言わないと誰も理解してくれないぞ
  230. 597 bPGnKIR5r
    >>510
    つまりエンゼルス打線がチャンス作って上げられてたらもっと数字伸びてたわけか
  231. 599 KF3K4Bu90
    仮に大谷がヤンクスにいて来年ジャッジと2人でWARトントンの活躍でMVP争いしたらNYのファンがどういう反応するのか興味ある
  232. 601 MrI0+LyT0
    >>244
    大谷がジャッジのWAR上回るってことは当然それ相応の成績が出てるってことやろ?
    やばいやろそれ
  233. 603 eF4I0XV/0
    >>596
    王より金田や稲尾が上になるのはおかしい!って君の感想じゃん
  234. 605 jh3H65BQ0
    >>596
    シーズン単位ならそれは何もおかしくないやろ
    雑魚チームに王1人入れるよりより稲尾1人入れる方が絶対チームの順位上がるやん
  235. 607 v0XTwXba0
    金田通算5500イニング投げてて草
    今の投手の40年分くらいあるやん
  236. 609 jh3H65BQ0
    >>606
    最も価値のある選手≒最も貢献度の高い選手って考える記者が多いのはわりと当たり前やと思うけどな
    ほんで貢献度見るなら現状WARが1番ポピュラー
    傑出度って何やねん
  237. 611 4AuEdxAzd
    投手として出てるときの打撃成績は投手補正で出していいんじゃないの?
  238. 614 F0DeXFU90
    >>576
    ほらおかしいことになってるやん
    加えて単純合算もおかしいやろ
  239. 616 ueGPJ1yI0
    >>611
    DH解除してるならそうなるけど実際は2wayに甘えてDH出場やからダメです
  240. 618 5xIgPNJE0
    >>603
    昔の野球ならwarを基準にすればMVPは投手ばっかりになるし、現代なら野手ばっかりになる
    そのへんがおかしいっていう話は理解出来るやろ
  241. 620 F0DeXFU90
    今年はジャッジのWARがダントツやから大谷越えたけどこの先WARの合算みたいなの続けてジャッジみたいなのが現れんかったらこの先大谷がトップになり続けるやろ
  242. 622 dONoL+G8H
    >>618
    昔の投手はいっぱい投げてて凄いねって話やん?
  243. 624 eSspkVYO0
    場面を考慮出来ないWARは本当に勝利に貢献した数値なのか?
  244. 626 P4bIimcI0
    >>613
    ほんこれ
    WAR1位が毎回MVP取ってるわけじゃ全然ないのにな
  245. 628 WFzxnSI4d
    >>625
    そやな
  246. 630 TqWtTpJV0
    >>617
    それなら二刀流枠で+1されるのもwarに反映させるべきなのでは?
    エンジェルスの枠が1増えたところでっていうのは置いといて
  247. 633 jh3H65BQ0
    >>615
    主観で投票してる人もおるやろ
    ほんで数字で投票する人もおる
    そこは記者の自由やろ
    WAR見るの禁止にでもするんか?
  248. 635 QehAG71OM
    >>627
    可能性としてはそうだけど
    DHだと今年のアルバレス以上に打ってやっと6くらいやぞ
    ハードル死ぬほど高い
  249. 637 eF4I0XV/0
    >>618
    何がおかしいの
    現代の投手も300、400イニング投げて30勝すればMVPだらけやぞ
  250. 639 QehAG71OM
    >>630
    それを定量化する術はないと思う
    ワイなんかより頭のいい人が何か考えるかもしれんが
  251. 641 v0XTwXba0
    >>627
    去年の大谷の野手WARと今年の大谷の投手WARが5.0ずつだから両立で10.0やな
    結構きついけど不可能でもなさそう
  252. 644 kB6XyqUFd
    >>627
    別に大谷がである必要ねえから価値低いんだよ
    WARは出場機会×成績なんだから
    二刀流で出場機会増やしまくってる大谷のWARが高くなるのは当然
    やってることは身体的に偉業だがチームの役に立つとは言えない
    打者専念してジャッジ並みの成績出せるならそっちのほうがチームのためになる
  253. 646 WFzxnSI4d
    >>636
    ほんそれ。
    二刀流ずるい。専業の方を選びたいみたいな風潮おかしい。
  254. 648 F0DeXFU90
    >>639
    ワイらですらおかしいってわかってるんやからワイらより頭がいい人たちが考えてくれなアカンわ
  255. 650 E/Vwmn3C0
    >>626
    ただ仮にwarで決めなくても今年のジャッジと大谷じゃ大谷はきついよなぁ
    完璧な二刀流も2年目で去年ほどインパクトないしジャッジはホームラン記録で話題性あるからなぁ
    チーム成績もジャッジやしほんと二刀流の価値だけでどこまで上乗せできるかやな
  256. 652 3ybliWeu0
    >>635
    現代野球でWAR12って見たことないけど
    WAR6の投手とDHはあるなって思ってさ
    WAR6でも年に1人のレベルやからクソむずいけど大谷ならやってくれると信じとる
  257. 654 Takqr0VHd
    >>646
    年間試合数決まってる中で積み上げ式のWARで貢献度測って競ってたのに二刀流は単純計算で試合数倍にしてるバグだからな
    それって大谷の出場機会を別に補強した主力に与えたらよくね?が二刀流に対する指標的見解
  258. 656 jh3H65BQ0
    >>649
    守備付いてないし走塁で下げてるから
  259. 658 QehAG71OM
    >>648
    まあ無理に近いとは思うけどなあ
    2wayのおかげで枠が空いたとしてどんなやつが代わりに入るかっていうとWAR±0のやつだろうってところまでは見当つくけど
    そいつが入ることで周囲の投手に及ぼす影響なんてベンチワーク次第すぎてなんとも
  260. 660 jh3H65BQ0
    >>659
    鈴木じゃなく新井がMVPになるよりは数字で決まる方が良くない?
  261. 662 NhuARncjd
    >>648
    そもそもWARがベンチ入り選手の中央値を0としてるんだから枠明けの貢献も0やろ
  262. 668 3ybliWeu0
    >>662
    その辺から拾ってこれる代替可能選手が0だから
    ベンチ入り選手の中央値はプラスやろ
  263. 670 ueGPJ1yI0
    >>667
    別にゴミでも無い
    ただ毎日出場する野手の方が高くなりやすいってだけ
  264. 672 bsoUUK3P0
    >>656
    そうなんやな
    DHの中では高い方なん?
  265. 674 QehAG71OM
    >>667
    守備の影響と切り離すための措置だからある程度は仕方がない
  266. 677 F0DeXFU90
    >>650
    インパクトや話題性が影響するのはしゃーない
    むしろ多少影響するべきや
    それが影響しないならMVPなんか決めないでWARランキング1位を表彰すればええだけやし
  267. 680 jh3H65BQ0
    >>676
    本人とチームの都合で勝手にやってるだけやのに特別扱いなんて無理
    マイナスが嫌なら守備付いて
  268. 683 QehAG71OM
    >>679
    そう主張してる人はいるけど無理筋だと思う
    そもそも大谷ルール前の去年でさえ投手出場でも任意でDH解除してるならDH補正するべきだって議論があった
  269. 685 jh3H65BQ0
    >>679
    されてるけど無理
    チームとしてDHの枠潰して打席に立ってる以上本人の都合なんて関係なくDH補正で当然だからな
  270. 687 fAA0QpGd0
    >>679
    好きでやってることなのになんでわざわざ大谷のために補正かけないといけないの?
  271. 689 5/xoCGOqa
    >>682
    バレル悪いダルにクアーズは無理
  272. 691 XJXzhsWJa
    >>690
    守備につく意味がないエンゼルスが悪いだろ
    トラウトの休養日に外野行くくらいしかわざわざ守備するメリットがない warのために守備つけとかファン目線の話でしかないしな
  273. 695 eF4I0XV/0
    >>679
    大谷の都合なんて知らんわ
    投手以外の時はDH
    これだけが事実
    なんでいちいち大谷の都合考えて補正入れるんやアホ
  274. 697 0l+dvHV60
    >>690
    なおすごいプレーしそう
  275. 699 F0DeXFU90
    >>697
    すごいプレーはしそうやが選手生命縮めるだけやからWARや野球ファンの理想のためにやるもんではないわ
  276. 703 5xIgPNJE0
    メジャーの球団ってfa選手に対する提示額とかでwarって考慮しとるのか
    日本は全くしてないよな
  277. 705 8XpaFthpd
    >>703
    してるぞ
    何ならMLB機構からWAR基準で若手にボーナスを出すルールができたし
  278. 707 ST5wJ46M0
    >>704
    実際登板時以外は守備に付いてないのになる理由が分からんのやが
  279. 711 8E/p+UXNM
    でもいざ自分の贔屓チームに「大谷とジャッジならどっちが大谷?」って問いかけられたら戸惑うやつ多そうだよな
  280. 713 XJJsH+Mg0
    >>711
    どっちが大谷で草
  281. 715 FWRxGLMh0
    WARの合算って数学的に意味不明だよな
    野手WARと投手WARって参照される成績の数字が全くの別物なんだから、それぞれ違う意味を持つ解なわけじゃん
    別物の数字を「WARだから」って理由で足してるのは違和感がある
  282. 718 QehAG71OM
    >>715
    どっちも増やした勝利に変わりないやろ
  283. 720 GDtcIZ3/0
    >>715
    数学コンプありそう
  284. 724 RKw+iUbVa
    >>718
    投手も野手もポジションも混ぜてwarみたらそうやな
    普通にポジションごとに分けてみるような指標なんやけど補正の時点で
    無理やり統一してるから内野陣と外野陣と先発とリリーフみたいに最低限は分けて考えないといけない全部まとめてるからこそ簡易になってる指標やし
  285. 726 v0XTwXba0
    ファースト?
    何書いてるんやワイ
  286. 729 QehAG71OM
    >>726
    もう寝る時間や
  287. 731 QehAG71OM
    >>730
    こんなかんじ
    https://cdn-vox--cdn-com.cdn.ampproject.org/i/s/cdn.vox-cdn.com/thumbor/nrzlXadGiShJxU70noIwuOfLeJg=/1400x0/filters:no_upscale()/cdn.vox-cdn.com/uploads/chorus_asset/file/13649067/Wins_vs._fWAR.png
  288. 734 kXsSp5Eg0
    >>41
    残り試合数的に40本は流石に無理なん?
  289. 738 5xIgPNJE0
    >>731
    勝利数とwarの合計が一覧で見れる表みたいなのはないのかな
  290. 741 ZJYmbJVm0
    シーズ 30登板 防御率2.13 14 勝
    マノア 29登板 防御率2.40 14勝
    マクラ 26登板 防御率2.36 12勝

    大谷 26登板 防御率2.47 14勝


    これで大谷はエンゼルスのせいで不当に勝ててないと思い込んでるのもカルト宗教だよな
  291. 743 M2Wg+kPi0
    >>741
    だよなって同意求めないと不安なんかお前
  292. 746 ezhBe53L0
    大谷はとんでもない記録に挑戦しつつある 
    登板規定到達で奪三振率12超えにもうちょいで届きそうなんや
    これはマジで稀な記録でデグロムもまだ達成できてない
  293. 748 rm2B4q7L0
    >>746
    今奪三振絶賛下げ中なのによく言えるな
  294. 751 ezhBe53L0
    >>748
    なんでそんな嘘ついた???
    11.92から11,94に上がったんやけど
  295. 753 zRt4WDj3a
    >>752
    最近大谷絡みの時だけ真面目やん
    残って欲しいんやろな
  296. 755 ZJYmbJVm0
    >>754
    毎年いるんだが
  297. 757 ZJYmbJVm0
  298. 760 0GFdqXby0
    >>90
    野手の守備貢献を大きく評価しすぎだと思うわ
  299. 762 I4UlERkD0
    野球星人の宇宙戦争を見てるみたいや
    今すごいものを見てるんやでそれだけで幸せや
  300. 764 3ybliWeu0
    >>741
    大谷だけが勝ちに見放されてるってわけではないのは同意だが
    勝ちに恵まれない側の選手を羅列するのは悪意あるわ