わかはないことあれば
  1. 2 XxjV5fm/0
    ガリレオって誰や
  2. 3 sSPT97KQd
    わかはないってどう言う意味ですか?
  3. 4 eY2mp8pcd
    >>2
    通称『ガリレオ』は湯川学(福山雅治)やな
  4. 5 eY2mp8pcd
    >>3
    すまんワイの地域の方言や許してくれ
  5. 6 x/qEHuEI0
    あの子供は苛められて闇落ちする?
  6. 7 eY2mp8pcd
    まず基本的なことやが容疑者xの献身では殺人は2つ行われとる
  7. 8 eY2mp8pcd
    >>6
    それは想像の範疇を超えないな
  8. 9 CpQdUtfB0
    この映画、泣いてしまうから見れない
  9. 10 O4dsZ/fM0
    >>5
    素直に間違えたって言おうよ
    子供じゃあるまいし
  10. 11 eY2mp8pcd
    親子が起こした殺人と親子のアリバイを作るための殺人や
  11. 12 saRUMpW9d
    >>5
    調べたけどそんな方言ないよどこの地域?
  12. 13 0lcdrcYj0
    献身てどういう意味?
  13. 14 eY2mp8pcd
    >>10
    「わかはない」は今のところ定義されていない言葉なんやから意味を与えるのはワイの自由やろ
  14. 15 Sgn+Bm5l0
    4色問題はどう証明するの?
  15. 16 7jONj9y6d
    なんで堤にしたんだろ
    もうちょいハゲててくたびれたおっさんのイメージなんだが
  16. 17 pH0x1iAoM
    ダンカンがキャスティングされた理由は?
  17. 18 O4dsZ/fM0
    >>14
    君が住んどる地方の方言なんやろ
    なら定義されてないとは言えないし意味与えるとかないやろ
    素直にごめんなさいしたら?
  18. 19 3PVXr5Xg0
    >>13
    一身をささげること。自分の利益をかえりみずつくすこと。自己犠牲。
  19. 20 eY2mp8pcd
    >>13
    まあ平たく言えばその人に尽くすってことや
    この作品での献身ってのは石神が母親に恋していろいろ尽くす(アリバイのための殺人、スケープゴートになって自分が逮捕される、それによって元の親子の起こした殺人が存在してないように惑わせるわけやが)っていうことや
  20. 21 SnRRg7VU0
    いつもここで泣く
  21. 22 eY2mp8pcd
    >>15
    ワイが読んだ本によればコンピュータによって全ての通りを計算し尽くすことによって証明されてたな
    ちなグラフ理論でその通りを絞るわけやが
  22. 23 UHDe6zV50
    これを恋愛モノと解釈する人に一言
  23. 24 LL9dRiOU0
    >>14
    方言って自分で言ってるやん
    頭メチャクチャで草
  24. 25 eY2mp8pcd
    >>16
    それはどのドラマにも言えるやろ
    基本映画監督のオリジナル映画でなければ儲けること第一やしな
  25. 26 DfRcsrcua
    韓国版も観たけどおれは日本のガリレオのほうが好き
  26. 27 eY2mp8pcd
    >>17
    それは計算ミスやろな
  27. 28 DuEaH5qQd
    >>14
    方言って定義してるじゃん何言ってんの?
  28. 29 9USsTkz+0
    叙述トリックのシーンすき
  29. 30 XWBn0M7J0
    結局犯人は警察の女ってこと?
    よくわからん
  30. 31 jhOACjOp0
    >>17
    いかにもうさんくさい男というミスリード
  31. 32 eY2mp8pcd
    >>23
    恋愛はこの作品の大事なテーマやろ
    どんな数学の天才でもそういう人間的な心があるっていう
    逆にそういうウブな人だからこそ献身をするわけで
  32. 33 XgdmXpf/0
    >>16
    堤の「なんで……泣」ってとこほんま名演技だと思うわ
  33. 34 3PVXr5Xg0
    >>16
    福山湯川のライバル役となると、主役級の存在感ある俳優じゃないと霞む
  34. 35 DfRcsrcua
    石神は塚地らへんにしとけばよかったのにと思ってたけど
    ドラマのほうで塚地使ってたんやな
    あれが一番の失敗や
    石神は塚地にしとくのが最適だった
  35. 36 jhOACjOp0
    >>16
    でも堤真一にしては頑張ってくたびれさせとる方やろ
  36. 37 eY2mp8pcd
    >>34
    確かにそれもそうやな
  37. 38 4alkxAQd0
    映画と原作どっち派?
  38. 39 jhOACjOp0
    >>35
    年齢的に塚地と同年代なん?
  39. 40 XgdmXpf/0
    >>35
    塚地じゃ最後のとこ堤くらいの演技できんと思うわ
  40. 41 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪過ぎ
    素直になれや
  41. 42 d3GBnOhrd
    山のシーンあれいりますか?
  42. 43 DfRcsrcua
    4色問題って実際結構ごり押しだった
  43. 44 jhOACjOp0
    >>42
    湯川を殺そうかという葛藤あったんやっけ?忘れたけど
  44. 45 eY2mp8pcd
    ちななんで雪山で湯川を助けたかっていうと
    もちろん一つは友情やがもう一つは石神に「このアリバイは絶対崩されない」っていう自信があったからやそれはもう1人の天才の湯川にでもやな
  45. 46 F9ajqscq0
    数学にしか興味ない堤やったけどお弁当のおばちゃんに惚れてしまったことで完全犯罪か、最悪自分が捕まる事で助けようとする

    その方法はホームレスを息の根止めて変わり身の遺体として発見させて時間的なトリックでアリバイ作る

    やっけ?
  46. 47 eY2mp8pcd
    >>38
    ワイは原作の方が好きやけど映画も好き
    元々ドラマから見始めたしな
  47. 48 DfRcsrcua
    >>42
    いろんな解釈ができる隠喩としているかな
    映画的にするためにいるとも言える
    一番簡単な解釈は2人の孤高の天才を現しているってところかな
  48. 49 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪過ぎ
  49. 50 jhOACjOp0
    石神が余計なことしなきゃ正当防衛いけた?
  50. 51 g2DFgqtJ0
    >>42
    湯川殺すかの葛藤と石神が人生を終わらせる覚悟を決めたのを表すのに必要やと思うわ
  51. 52 eY2mp8pcd
    >>46
    そうそうそれが基本やな
  52. 53 gycW/xxS0
    何でぇ?何でぇえええええ
  53. 54 jhOACjOp0
    >>53
    すこすこのすこ
  54. 55 qD7xJnzC0
    最近の東野圭吾作品おもんないわ
    昔に戻って欲しい
  55. 56 eY2mp8pcd
    >>50
    いや無理やろ
    どう考えても過剰防衛や
  56. 57 XWBn0M7J0
    >>46
    ホームレスは結局死んでないんやで
  57. 58 WRQ0x9DC0
    この作品は未だに印象に残ってるな
    松雪泰子の儚げな美人役も堤の演技も良かった
    福山の手掛けた最愛も最高に好きな曲だ
  58. 59 eY2mp8pcd
    >>55
    ただの小説家になったよな
  59. 60 jhOACjOp0
    >>56
    じゃあ母子守ろうと思ったらホームレス殺すしかないじゃん😭
  60. 61 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪過ぎ
  61. 62 hVU8L5H2M
    真夏の方程式のつまらなさにビビるよな
  62. 63 XWBn0M7J0
    >>50
    余裕でいけたで
  63. 64 FM4Aofdt0
    追試受けてる文系になぜ数学を勉強するのか石上が説明するシーンと娘の自殺未遂カットされてるけどええんか?😡
  64. 65 g2DFgqtJ0
    >>62
    最後の駅のシーンの為の映画や
  65. 66 eY2mp8pcd
    >>57
    しんでるぞ
    しかも冨樫って分かるように死んだ後にだいぶ酷い扱い受け取る
  66. 67 m2J+T8MH0
    方言のくだり謝れ
  67. 68 jhOACjOp0
    富樫殺されてたからHUNTER×HUNTER休載してたん?
  68. 69 DfRcsrcua
    松雪泰子ってこのときまだ30代半ばなんだな
    若いのか年なのかよくわからん
  69. 70 eY2mp8pcd
    冨樫って分かるようにというか身元がわからなすぎてその死体の情報がわかるのが身の回りのものからの推定のみってされるようにやな
  70. 71 7nsk/Jxl0
    山のシーンは湯川を雪山に置き去りにして凍死でもさせようとしてんのかと思った
  71. 72 /O0C8NAr0
    方言のくだりきもすぎて吐いた
  72. 73 XWBn0M7J0
    >>67
    すまん
    ワイが代わりに謝罪するで
    ついでにテキトーなレスばっかしてるのも謝る
  73. 74 m2J+T8MH0
    方言のくだり謝れ
  74. 75 eY2mp8pcd
    >>69
    老けてるだけだろ
  75. 76 VOyFiEtb0
    方言のシーン解説してくれ
    なんで主人公は素直に謝れんかったんや?
  76. 77 g2DFgqtJ0
    たしかに方言の件は気持ち悪すぎる
  77. 78 FM4Aofdt0
    原作やと草薙が物理学者と仲良いはずやのになんで謎の女に親友ポジ寝取られてんねん
  78. 79 3PVXr5Xg0
    >>42
    いるで
    湯川殺そうとして殺さないはミスリード

    湯川が会って話したいと電話した時に、石神の部屋には既に登山用具が準備してあった
    つまり、石神は一人で登山に行く予定だったって事
    湯川が石神と再会した晩に、石神の趣味は登山で、「数学と登山は似ている」と語られる

    この情報からあのシーンの意味を考えてみ
  79. 80 eY2mp8pcd
    方言のくだり解説スレはまた後日立てます😅
  80. 81 g2DFgqtJ0
    >>78
    ドラマの見栄えのために東野圭吾が内海を作り出したからや
  81. 82 jhOACjOp0
    >>78
    性転換させられたと思ってたのに結局出てきてるという謎
  82. 83 m2J+T8MH0
    方言の件を流すな
  83. 84 4nVXu2BaM
    最後で大爆笑するよね🤭
  84. 85 m2J+T8MH0
    >>80
    何が解説じゃ素直に謝れや
  85. 86 jhOACjOp0
    >>84
    今日は自動車保険のCMがないからまだマシやね
  86. 87 m2J+T8MH0
    >>80
    気持ち悪さを上塗りするな
  87. 88 DfRcsrcua
    方言ww
  88. 89 g2DFgqtJ0
    >>80
    お前じゃ役者不足やったな
  89. 90 DfRcsrcua
    わかはないは猫である
    名前はまだわかはない
  90. 91 un7ui2Y50
    弁当屋のシーンで映るカレンダーと捜査会議で映る黒板とを擦り合わせると真相がわかるようにできているってマジ?
  91. 92 m2J+T8MH0
    許さん謝るまで絶対許さん間違いと認めろ
  92. 93 DfRcsrcua
    湯川の若い頃の役を三浦春馬がやってて、なんか悲しくなった
  93. 94 8gAn8q+A0
    パレードの質問していいか?
    色々ぼかすけど最後犯人が2択選択迫られるけど逆選んだほうがメリット多くね?なんでそっち選んだの
  94. 95 8oRU8WWq0
    湯川を見て『君はいつまでも若くていいなぁ』ってのが恋する男なんだよね
  95. 96 w109s/tr0
    ストーカーは本気でやってた?あれも演技?
  96. 97 DfRcsrcua
    >>96
    観てればわかる
  97. 98 eY2mp8pcd
    >>95
    確かにな
  98. 99 jhOACjOp0
    >>95
    湯川って原作だと佐野史郎みたいな男じゃなかったっけ
  99. 100 w109s/tr0
    湯川が出した2択の質問って結局どういう意味?
  100. 101 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪い
  101. 102 +ri8Z7iZa
    ニチャってええか?
    最初のax^2+bx+c=iみたいなところバカが精一杯考えた「賢い人の言いそうなこと」みたいな感じでキツい😁
  102. 103 CY97a8i00
    この小説アンフェアやと思うんやがどう?
  103. 104 8gAn8q+A0
    っていうかここの会話記録って残されるんじゃね
    残らなくても警察聞いてるやろ
  104. 105 HShAfVRW0
    夏の方が気軽に観れるからそっちの方がすきや
  105. 106 o6Y5o4K20
    沈黙で献身を台無しにしたこと後悔してたけどアレ結局あの自白であの母娘は罪に問われ逮捕されたんか?
  106. 107 jhOACjOp0
    >>103
    本格だと思ってないから別にそれはいい
    壁を貫通して超能力で殺したとか曹操が殺したよりは全然フェア
  107. 108 m2J+T8MH0
    皆んなイッチのレス読め気持ち悪いから
  108. 109 1Q6XdHYi0
    何がお前らをそんなにひきつけんの?
    非モテおっさんに自分を重ね合わせてるんか?「
  109. 110 FM4Aofdt0
    面白いミステリ小説教えてくれ 東野以外で
  110. 111 eY2mp8pcd
    >>108
    まずは我が身やぞ😅
  111. 112 ZvjNYro+a
    これ普通に富樫バラして捨てればいいだけだったんじゃね?
  112. 113 m2J+T8MH0
    らをはと打ってしまい謝れないイッチ
  113. 114 7nsk/Jxl0
    自転車に指紋つけといたのなんで
  114. 115 m2J+T8MH0
    >>111
    はよう 解説 してくれや
    間違えたんやろ?
  115. 116 eY2mp8pcd
  116. 117 m2J+T8MH0
    絵文字もキモいねん
  117. 118 3PVXr5Xg0
    >>46
    最初から自分が捕まるまでが計画やで
    憲法で一事不再理の原則というのが決められてて
    一度判決が確定してしまえば、新たな事件の証拠が出てきてももう捜査しなおす事は出来ないんや
    石神の工作も時間が経てばどこからかバレるリスクがあるが、その前に”富樫殺し”で出頭して裁判終わってしまえば、
    もう花岡が裁かれることはなくなる
    裁判早く望んでたやろ?
  118. 119 o6Y5o4K20
    >>110
    シリーズで唯一ミステリしてたクビシメロマンチスト
  119. 120 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪い謝れ
  120. 121 sHp4dB1I0
    >>95
    原作だと湯川は佐野史郎で石神はハゲ散らかしたオッサンだったはず
  121. 122 kCn9Yw3H0
    ガリレオシリーズ一作目の小説ってドラマのどこやってるんや?
  122. 123 eY2mp8pcd
    なんなら石神はもともとバカでかくて元柔道部で耳も餃子みたいなパワー系だったんやけどなら
  123. 124 q8yfSBCn0
    禁断の魔術で少年が撃つ命令出さなかったのは湯川への申し訳なさでええんか
  124. 125 G4l0wdTF0
    ガバガバを泣きでゴリ押してる
  125. 126 o6Y5o4K20
    >>118
    やからあの最後の母親の自白でその辺どうなったか気になるんや
  126. 127 rmtFQfum0
    真夏の方程式の方がすこや
  127. 128 sHp4dB1I0
    >>119
    あの凶器消失トリックだけは嫌いじゃない
  128. 129 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪い
  129. 130 g2DFgqtJ0
    >>111
    まずは…?
    それも方言か?
  130. 131 8oRU8WWq0
    ここからの回想シーン好きだわ
  131. 132 jhOACjOp0
    こんな美人が隣に来たら狂うよね
  132. 133 sHp4dB1I0
    むしろ今放送してんのか
    見逃したわ
  133. 134 jhOACjOp0
    >>133
    今からでもギリ間に合うぞ
  134. 135 3PVXr5Xg0
    >>94
    自分の罪は重くなるけど、嫁の罪が軽くなるから
    元々嫁を守るための犯行やし
  135. 136 m2J+T8MH0
    謝れんまま終わるんか恥ずかしいイッチや
  136. 137 BvDu0b2T0
    東野圭吾はなんでこんなに非モテの気持ちがわかるんや
  137. 138 THMU4oKu0
    「容疑者美人だぞ」←あっそ
    「容疑者巨乳だぞ」←おほお〜www
    ってなるから後者で話を作るべきよな
  138. 139 o6Y5o4K20
    >>135
    罪で言えば沈黙してたら嫁は罪にも問われず自分は傷害致死で済んだやろ
    喋るから自分は殺人で起訴され嫁の罪も問われる結果に
  139. 140 6JCMKzmid
    湯川クズやと思ってるのワイだけ?
  140. 141 8oRU8WWq0
    最大の計算ミスだほんと泣ける
  141. 142 m2J+T8MH0
    ごまかそうとした根性、小物さが気に入らん
  142. 143 un7ui2Y50
    >>126
    石神は冨樫殺しからホームレス殺しに変わって逮捕
    親子は被害者冨樫の遺体が見つからず不起訴
    親子は本当のことを話していただけなのでホームレス殺しでも罪はない
    になるんじゃないかな
  143. 144 DfRcsrcua
    >>134
    もうラストシーンやん
    むしろこのシーンのために全てがあった映画
  144. 145 BvDu0b2T0
    これ事件の謎解いても誰も幸せにならなかったよね…?
  145. 146 NVm15iv70
    あー 愛は理屈じゃないってのはここにもかかってるのか
  146. 147 TqkHpK78M
    一番最初の焼死体が見つかるシーンすり替えってバレバレすぎんかったか?
    もうちょい見せ方工夫できたやろ
  147. 148 DfRcsrcua
    一番の誤算は方言と言ってごまかしたこと
  148. 149 xpinkazUd
    ホームレス殺すやつって小説やったらそういう描写あんのか?
    映像やったら1人減ってるとかあった気するが
  149. 150 3PVXr5Xg0
    >>126
    花岡が真犯人として捜査やりなおしになったんやないの?
    その為に裁判始まる前に決着つけたんやろ
  150. 151 DfRcsrcua
    ホームレス56すとか発想がサイコパスすぎんだろ
  151. 152 jhOACjOp0
    陰キャは人を愛しちゃいけないという戒め
  152. 153 NVm15iv70
    >>151
    サイコパスじゃなかったら数学の研究しようなんて思わんやろ
  153. 154 3PVXr5Xg0
    >>143
    エンドロールの後に富樫の死体上がるだろ
  154. 155 o6Y5o4K20
    >>143
    親子が不起訴で救われてるならええわ
    沈黙で湯川が自分が真実暴いたせいで献身台無しにしたと後悔してたから
    あの自白のせいで親子が殺人で逮捕されてたんかと思った
  155. 156 Vka+jlun0
    犯人が好きだったのは母親じゃなくて娘だったってことない?
  156. 157 THMU4oKu0
    東野「湯川は佐野史郎!w」「やっぱり福山だったわ!」

    ええんか?
  157. 158 m2J+T8MH0
    何が方言やボケ
    謝れば済んだのに
  158. 159 g2kkTHyb0
    そもそも最初から偽装なんかせんと正直に筋道を説明させてたら情状酌量で執行猶予付き有罪やろ
  159. 160 7nsk/Jxl0
    石神ハゲ散らかしてんのか
    だから助けてやっても奥さんからイマイチ好かれないのか
  160. 161 t35niHBB0
    なんじゃこれ(´・ω・`)
  161. 162 o6Y5o4K20
    >>159
    逮捕された時点で社会的に死ぬやろ
    娘もおるんやから執行猶予ついたところで
  162. 163 8gAn8q+A0
    >>135
    外でひとり生きていく嫁があの娘半殺しにしてたって事実が世間に知れ渡るのヤバすぎやろ
    罪に問われる云々置いておいて生きていけないわ
    ブローチの件は沈黙選んでも喋りたがりの湯川先生がこっそり教えてくれるやろ
  163. 164 DfRcsrcua
    堤は役作りのためにハゲ散らかすべきだった
  164. 165 3PVXr5Xg0
    エンドロールの最中に凶器のガラス玉が発見されて、
    終わりで死体が上がる

    という事は、石神がもう隠す必要がなくなって自白したと推測されるで
  165. 166 uSsDv6DV0
    不幸な事件やった
  166. 167 o6Y5o4K20
    >>150
    そんなん胸糞が過ぎるわ!!!
    沈黙のパレードといい湯川は余計なことしかしないな
  167. 168 +WrWzIJTa
    女刑事なんでこんな無能なんや
    画面に映るだけでイラっとするんやが
  168. 169 g2kkTHyb0
    >>162
    弁当屋のパートやぞ?
    そこ解雇になっても他にも仕事なんぼでもあるわ
  169. 170 jhOACjOp0
    >>164
    ハゲが「どぉしてぇえ!😭」って泣いてたら笑っちゃうやん
  170. 171 eY2mp8pcd
    >>165
    有能やな
    確かにそれはそうや
  171. 172 m2J+T8MH0
    方言のくだり気持ち悪すぎるから是非見てくれ
  172. 173 o6Y5o4K20
    >>169
    仕事云々やないぞ
    犯罪者とその娘ということで社会で生きることは難しくなる
    どこぞの掲示板でも叩かれまくるやろうし
  173. 174 olcucJIw0
    主題歌の最愛って2番の歌詞の方が映画にぴったりなのもええよな
  174. 175 7FW6XoyF0
    お隣に住んでるだけのおじさんに遠くから手を振る女子学生が1番怖い
  175. 176 un7ui2Y50
    >>154
    そうだったか、すまん忘れてた
  176. 177 g2kkTHyb0
    >>173
    んなもん引っ越したらわからんわ
    母子家庭手当+パートで生きてけるんやし転々としたらなんぼでもいける
    罪を深くして実刑喰らうよりよっぽどええわ
    天才数学者がそんなことに気づかん時点でうんこやぞ
  177. 178 o6Y5o4K20
    >>177
    わかってないンゴねぇ
  178. 179 eY2mp8pcd
    >>177
    そういう社会的なことがわからん方がよりリアルやろ
  179. 180 3PVXr5Xg0
    >>163
    湯川はまず嫁のところに行って、罪を認めるかどうかの選択をさせてる
    嫁が認める選択をしたから、今度は旦那に選択させた

    真実を全て知った上で選択するのが責任だと、
    真夏の方程式で湯川が言ってるが、そのスタイルはぶれてない
  180. 181 GR2BHpjV0
    >>154
    スノードームと一緒に隅田川あたりに捨ててたんやっけ
  181. 182 bTyvJlL/0
    昔読んだけどあんま覚えてないな
    身代わり出頭の話だっけ?
  182. 183 2s/QUPBx0
    松雪と堤のアパートの前は公衆便所w
  183. 184 ENNWah1Oa
    堤真一と松雪泰子パートは演技力あって好き
    福山雅治と柴咲コウパートは大根芝居で好きじゃない
    特に柴咲コウの演技力の低さが目立ったわ
    一番鼻についたのは品川さんだけど
  184. 185 m2J+T8MH0
    イッチの方言のくだりが気持ち悪い
    素直に謝れない気持ち悪すぎる
  185. 186 Y7fth2OS0
    小説で読んだけど隣のまんさんに惚れた男が罪被るって話やっけ
  186. 187 g2kkTHyb0
    >>178
    こっちは懇切丁寧に意見述べとるんやぞ
    そっちから絡んできたくせにわかってないなーで説明から逃げんなや
    負け認めたようなもんやぞ
  187. 188 qSfaje0JM
    死体解剖してんのに、本当に人違いだとわからんもんかね?
  188. 189 yCU5QwkM0
    >>1は頭悪そうなのに
    何故偉そうにしてるの?
  189. 190 XE3O/Faj0
    あれさ冒頭の海調べてる事件がなければ石神の予定通り親子が自白しても無罪になったん?
  190. 191 g2DFgqtJ0
    >>177
    パートで稼ぎながら転々とするしかない最悪の人生待ってて草
  191. 192 XE3O/Faj0
    警察がマークしてて公衆電話からとはいえ電話しててわからんもんなん?
  192. 193 m2J+T8MH0
    イッチの方言のくだりが気持ち悪い
  193. 194 o6Y5o4K20
    >>187
    ワイの意見は既に述べたで
    殺人罪で全国に報道され顔も晒された母親とその娘が引っ越しした程度で特に不自由なく過ごせると思うのは考えが甘いンゴね
  194. 195 bFzbTAK1a
    >>23
    なんカスがこれ見てまんこはクソとか言ってるの見るとなんか可哀想になる
  195. 196 GR2BHpjV0
    >>188
    そら歯型も宿場に残ってた髪もすり替えとわからんように懇切丁寧に偽装してるからなぁ
  196. 197 XE3O/Faj0
    石神はなんで偽装とかとかいう悪手にでたん?普通に警察に自首させるのがいいのでは?
  197. 198 XE3O/Faj0
    時間がない
  198. 199 XE3O/Faj0
    はよおしえてくれ
  199. 200 xdOucDy+a
    >>157
    佐野史郎版のガリレオ絶対草生えるわ
  200. 201 m2J+T8MH0
    ひたすらイッチの方言のくだりが気持ちスレ
  201. 202 +8WhZgbba
    >>197
    親子の逮捕そのものをなくしたいんやからしゃーないやろ
  202. 203 XE3O/Faj0
    しゃーないやろか
  203. 204 m2J+T8MH0
    なぜ方言とかいう偽装をしてしまったのか
  204. 205 g2kkTHyb0
    >>194
    おまえ犯罪者の引っ越し先把握して生きとるんか?
    んな奴ほとんどおらんぞ
    娘に至っては姓の変更すら可能やろ
    誰も過去の犯罪を知らんとこで余裕で生きてけるわ
  205. 206 ZqO95TEp0
    山岡花子ってどうして性格クズなの?
  206. 207 g2DFgqtJ0
    >>159
    >>197
    こういうアスペって映画見たり小説読んでも文章になってないところ理解できなくて何も楽しめてなさそう
  207. 208 XE3O/Faj0
    だんかーんころっけとってー